D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第12~14話「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」 感想

DC超卵です
お久しぶりです。
更新停止していてすいませんーー!!!
ちょっと時間が無く、さらには急な出費が重なり玩具も買えず・・・
やっぱり3月4月は余分に貯金しとかないとダメですね。

また、余裕で進級出来まして月曜日から高校3年生になります。
あっという間ですね、時間というのは・・・
今週はちょっと忙しいので、今週末から!更新ペースを戻して行きます!

logo_zero thechronicle
今日は土曜日!「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日でした!
本日の放送で3週連続で放送されたオリジナルビデオが完結。
ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ
今回完結したのは「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」です!


ゼロクロニクル3本目で放送されたのはオリジナルビデオ作品である「VSダークロプスゼロ」!
2010年、「劇場版 ベリアル銀河帝国」公開直前にSTAGEⅠ・Ⅱと2本に分けて、発売されました。
当時は小学5年生。DVDを2つも買えるわけも無いので、レンタルビデオショップに駆け込んだのを覚えています・・・w
時系列としては「ウルトラ銀河伝説」→「VSダークロプスゼロ」→「ベリアル銀河帝国」という流れ。
順番が前後してしまったので少し紛らわしいですねw

このVSダークロプスゼロは、数本あるオリジナルビデオ作品の中で僕が一番好きな作品。
その理由はなんといってもド迫力のバトル魅力的なキャラクター
ですね。

まず、ド迫力のバトル。これはもうさすがおか監督!と叫ばざるをえません。
ゼロVSウルトラ兄弟、ゴモラVSメカゴモラ、2VS2のタッグマッチ・・・
デジタルとアナログが程よく組み合わさった見応えのある戦いの連続でとにかく見てて楽しいんですよね。
おか監督は内山まもる先生の「ザ・ウルトラマン」のファンだったとよく仰っていますが
本当に良い意味で漫画っぽいバトルが多くて、そのバトルがまたゼロに合う!w
当時ゼロの活躍は「銀河伝説」の短い出番しか無かったので
この「VSダークロプスゼロ」を見てゼロに惚れ込んでしまったんですよね~
ゼロの魅力を戦闘シーンで魅せるおか監督。さすがです。

次が魅力的なキャラクター達。
まず主役となるのがもちろんウルトラマンゼロと
「大怪獣バトル ウルトラギャラクシー」シリーズのレイとヒュウガ。
この前作の主人公と現在の主人公が共演する作品に僕は非常に弱い!w(劇場版ギンガS、X第13・14話・・・etc)
「銀河伝説」よりもガッツリ共演してくれたので、大怪獣バトルファンとしても嬉しかったですね~
そして敵キャラクター達もまた魅力的!
格好良すぎるダークロプスゼロに、メカメカしさがたまらないメカゴモラ。
さらにニセウルトラ兄弟(SR)なんていう素敵な軍団も。
そうです、そうなんです。この「VSダークロプスゼロ」、登場怪獣が全てニセモノなんです!
も~う子供といえば、ニセモノやダークヒーローが大好き!
一度にこんなに出てきてくれたらもう嬉しいに決まってますw
特にニセウルトラ兄弟なんて小さい頃は一度は夢見たキャラですからね。個人的には待望の映像作品登場でした。
メカゴモラも完全にメOゴジラな動きの数々にニヤニヤしてしまいますし
もうダークロプスゼロは何も言うことないでしょう。最高ですね、彼は。
そんな訳でもう、敵キャラが全員好みドストレートだったのです。

また、ゼロの絶体絶命のピンチという素晴らしいタイミングで
ゼロの師匠、ウルトラマンレオが駆け付ける!!!
正直、メビウス頃まで不遇な扱いだった気がするレオですが
「ウルトラ銀河伝説」と「VSダークロプスゼロ」で一気に人気が爆発したと思います。
あんなの卑怯ですよね。格好良すぎますわ・・・

最後にお伝えしたいのがオリジナルビデオと劇場版のリンク要素。
今回はベリアル銀河帝国の兵隊であるダークロプスが、ダークロプスゼロと呼ばれサロメ星人が操っているのか?
それはカイザーベリアルが行っていた多次元宇宙の移動実験中に故障したダークロプスゼロを
サロメ星人が回収していたからなんですよね~
ダークロプスゼロはダークロプスの試作機(『』号)、だからダークロプス『ゼロ』なのです。
こういった映画のバックストーリーをOVで見た後に、劇場版を見るというのが当時は優越感に浸れて嬉しかったですね~w
今から「ベリアル銀河帝国」を見るとまた新たな発見があるかもしれませんよ!

さあて、ダラダラと思い出を語りました。
本当にこの作品は全てが好みすぎて語り出すとキリが無いんですよね・・・
単純にメチャクチャ面白いです。ダークロプスゼロ!!!

さあ!来週からは「キラーザビートスター」の分割放送が3週連続でスタート!

そしてついに!オーブファンの皆さん、お待ちかね!
ウルトラファイトオーブ」の放送もスタート!!
今回の放送や、新しくなったOPなどでも一部シーンを見ることが出来ますが
もう坂本監督の持ち味が存分に発揮されているのが見て取れますね。
オーブ最終回から約3ヶ月。またオーブの活躍がTVで見れると思うとワクワクが止まりません!
来週からの「ゼロクロ」も見逃せませんよ~!!!

以上!ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第12~14話「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/04/08(土) 17:45:07|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ウルトラファイトオーブ」 第1話 感想 | ホーム | ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第7~11話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」 感想>>

コメント

待ってました‼︎このダークロプスゼロは物凄く面白いですよね。ニセウルトラ兄弟とゼロの戦闘シーンやダークロプスゼロとの一騎打ちなどすごく白熱した戦いが観れて興奮しました。ちなみにフュージョンファイト6弾でついに80先生が参戦します‼︎
  1. URL |
  2. 2017/04/08(土) 22:10:28 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

ダークロプスゼロはいくつかあるOVの中でも一番好きですね。
もうバトルの数々が熱くて、熱くて、ついつい画面に釘付けになってしまいます。
ラストの2VS2のタッグバトルなんてもうアドレナリン出まくりです。

6弾では80とジャスティスが参戦するみたいですが、他には出ないのでしょうか・・・?
新参戦怪獣もちょっと地味な気が・・・w
  1. URL |
  2. 2017/04/15(土) 22:44:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/667-fa3f782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR