D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンジード 第4話「星人を追う仕事」 感想

DC超卵です
本日、7月29日は「シン・ゴジラ」公開から1周年!
あの衝撃と興奮からもう1年ですか・・・ 年を重ねる毎に1年が早く感じます。
シン・ゴジラはやっぱり自分の中の何かを変えた一作だと思いますね。
もしかしたら人生で一番好きな映画かも・・・

logo_geed.jpg
さてさて!今週も放送されました最新作「ウルトラマンジード」!
シン・ゴジラから1周年ということは、オーブの第4話(マガパンドン)からも1年ですか~
本当にあっという間ですねぇ~

本日放送されたジードも第4話!「星人を追う仕事」です。

今回ストーリーの中心だったのがリクの幼馴染である愛崎モア!Wヒロインの一人ですね。
かなりドジな性格ながら、宇宙人対策のエージョント組織「AIB」に唯一所属している地球人だったりするのです。
何故、彼女はAIBに入れてしまったのか?w その真相はインタビューによるとこれから明かされるそうですよ~!
さらにAIBのエージェントにして、モアの先輩であるシャドー星人ゼナ。
いくらセブン50周年とはいえ、シャドー星人も復活するとは・・・w
演じられているのは岩田栄慶さん。詳しい方ならご存知でしょうが、なんとウルトラマンジードのスーツアクターさんなのです。
素面でも出演し、スーツアクターとしても出演し・・・と大活躍です。
岩田さんの今後のアクションにも注目ですね~
声を演じられているのは浅沼晋太郎さん。「ウルトラゼロファイト」第一部のボス・バット星人グラシエの声の方!
う~ん、隅々までゼロ要素に溢れてますね・・・ジードは・・・w
そんなゼナですが、アクションも格好良いし、声も格好良い頼れる先輩。個人的にはかなり好きなキャラですね~
今後の活躍が楽しみです。

さらに今回、重要な鍵を握っていたキャラクターがピット星人トリィ=ティプ。
スピード違反を犯し、AIBに追われていた為悪い宇宙人なのかと思いきや
実はピット星人の地球侵略作戦を中止させたという裏切り者。
地球を守る為に、自分を追って来るであろうエレンキングを遠ざけようとしていたのでした。
地球を気に入って、地球侵略を阻止するというのは「帰マン」のケンタウルス星人を思い出しましたね~
そんなトリ=ティプにもあのリトルスターが宿っており、それが原因でエレキングに追われるハメに。
ですが、エレキングを楽にさせて欲しいとジードに祈ったことで、リトルスターは消滅しました。
エレキング幼体との思い出からのエレキング撃破は、かなりグッと来ましたね・・・
見る前はギャグ回だと勝手に思い込んでいたのですが、見終わった後はしんみりしてしまいました。
その活躍を認められたのか、最後はスーツを着てゼナと熱い握手をするトリ=ティプ。
もしかしてAIBに所属したのでしょうか!?もしそうなら今後再登場もありえそうですね!

そして今回ようやく気付いたんですが、リトルスターが宿っている人の特殊能力って
そのリトルスターによって起動するウルトラカプセルのウルトラマンと関係があるんですね!w
エリちゃんの炎を出す力=レオ   少年の念力=セブン
トリ=ティプの腕から光の剣=ヒカリ そして、次回の芸人の(と見せかけて実は・・・?)ヒーリング能力=コスモスと・・・
もっと早く気付いておけば良かったですw

今回大暴れしてくれた怪獣はエレキング。
今までの個体よりパワーアップしており、角から放電可能になっていましたね。
もうビリビリぶっ放しまくりで、中々格好良かったです。
幼体がマックス版なのも懐かしかったですねw
ただ、着ぐるみが10年前の「大怪獣バトル ウルトラギャラクシー」から酷使されているのでボロボロにw
意外とクタクタなのが生物感を引き立てたりしていますが、角もプラプラだなぁ・・・
でもこれが人気怪獣の宿命。今後も使いこまれていくことでしょうw

エレキングを食い止めるべく、ジードも大活躍!
今回はどこか「ギンガS」を彷彿とさせるというか、坂本監督らしい画が見れた気がしますw
他にもバリアを張りながらダッシュしていくのを後ろから撮る!なんていう斬新なシーンも。
さらには逆光のソリッドバーニングなんかは最高に痺れましたね!
やっぱり坂本監督にヒーローを撮らせたら、右に出る者は居ないんじゃないでしょうか!(大袈裟)

ジードに残された数々の謎の中で、大きく取り扱われているのがリトルスターと伏井出ケイ。
リトルスターは地球人以外にも宿ることもある、ということが今回判明。
果たして、リトルスターの正体はなんなのでしょうか?
正体といえば、伏井出ケイ。今回の彼の発言でますます、謎は迷宮入りに・・・
宇宙のどこかに神がいて、その神と通信している・・・?
もう何を言っているのかさっぱり分かりませんw
その神=ベリアルなのだとしたら、伏井出ケイは一体誰なのか?
神はそもそもベリアルでは無く、新たなる巨悪の根源が居るのか!?
ああ~やっぱりジードで一番気になるのは、伏井出ケイの正体ですよ!w
今後の展開が楽しみで仕方ありません。


次回は冴えない芸人の物語。
その芸人にリトルスターが宿っているのかと思いきや!?
リトルスターを狙ってアーストロンも出現!やっぱり出ましたね、アーストロン!w
さあ!新たなカプセルは揃った!ジード第3の姿 アクロスマッシャー登場!
あの、クセの強い動きがついに見れるんですねw
来週も楽しみです。

以上!ウルトラマンジード 第4話「星人を追う仕事」の感想でした。
それでは~


スポンサーサイト
  1. 2017/07/29(土) 17:58:03|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ウルトラマンジード」8月発売予定の玩具が出揃った! (ネタバレ注意) | ホーム | ULTRA-ACTxS.H.Figuarts BEMULAR レビュー>>

コメント

今回も非常に面白かったですね。ゼナは一切口を動かさず心の声で会話しているのに驚きました。リトルスターは星人も宿しているんですね。
エレキングも強かったなぁ今回のピット星人はいい奴でしたね。そして来週はアクロスマッシャーが登場ですね。アクロバティックな戦い方を得意としているので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/07/31(月) 13:00:49 |
  3. ウルトラ大好きマン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ウルトラ大好きマンさん

いや~ジードは毎週面白い!これからずっと楽しめると思うとワクワクします。
ゼナはかなり良いキャラで、ギャグ回とか作りやすそうだよな・・・とニヤニヤw
リトルスターの正体など、いろいろ気になることがたくさんですねぇ。
アクロスマッシャーは一体どんな戦い方を見せてくれるのか!5話も待ちきれません。
  1. URL |
  2. 2017/08/02(水) 11:05:06 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/713-d5722e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (10)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR