D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第15話「ネバー・セイ・ネバー」 感想

DC超卵です
更新が遅れて行きますねぇ・・・
土日はいつも土曜日にオーブの感想を書いて
日曜日は玩具のレビュー記事を書くようにしていますが
今週は玩具が何も出ていない。寂しいですねぇ。
そのせいで調子が少し狂いました。(言い訳)

logo_ULTRAMANORB.png
という訳で今日は2日遅れでオーブの感想!!

2日前の15日土曜日に放送されたのは第15話「ネバー・セイ・ネバー」です。
15 
『永遠なる勇者』。そう信じていたギャラクトロンの破壊行為を見て絶望するシン。
そんなギャラクトロンはついにオーブを巨大な剣で貫き、撃破してしまいました。
ギャラクトロンは食物連鎖という間違った形で進化し、地球の環境を破壊して行く生態系を否定。
地球のリセットを行うことを決めたそうです。
空に飛び、強烈な破壊光線を発射したギャラクトロン。
その瞬間、豊かな森は焼け野原になってしまいました。
15 ギャラクトロン
ギャラクトロンを止めるにはもうあの力しかしない。
ガイはベリアルとゾフィーのカードをダブルリード。禁断の姿 サンダーブレスターへと変身します。
そこにVTOL隊のゼットビートルが到着。浮遊しているギャラクトロンを捕獲しようと電磁ネットを発射しますが効果無し。
しかし、その時!なんとオーブが急接近して行き、ゼットビートルを叩き落としたのです!
オーブはそのままギャラクトロンも地面に落として戦闘開始。
ナオミが囚われているのも気にせず、頭部のケーブルを引きちぎったり左腕の剣を剥がしたりとやりたい放題。
15 オーブVSギャラクトロン01
その姿は残虐行為を楽しむ悪魔そのもの。負の力に飲み込まれたオーブにナオミの悲鳴は聞こえません。
ズタズタに破壊されたギャラクトロンでしたが、最後はジェッタとシンの喧嘩を宥めた音楽を響かせます。
しかしオーブはゼットシウム光線を発射。無残にもギャラクトロンは爆発四散しました。
ガイはまたしても力に溺れ、大切な人を傷付けてしまったのです。
15 オーブVSギャラクトロン02
なんとかナオミは一命を取り留めましたが、重症を負って意識は戻らず。
科学で平和は作れない、食物連鎖は間違っているのかもしれないと失意のどん底に沈むシン。
そんなシンをコフネさんが食物連鎖は争っているのではなく、支え合って生きているのだとなぐさめます。
そしてロボットには無い、生き物ならではのハートで物事を見据え続けるよう諭しました。
そこにコフネ製作所の社員が到着。
墜落したゼットビートルの隊員が無事で、しかもその命を救ったのはコフネ製作所のスプリングだったのです。
15 シンとコフネさん達
病室に駆けつけたガイ。ボロボロになったナオミの手を握り「オーブを許せない」と呟きます。
そんなガイにもコフネさんはまた熱い一言。
自分の闇を力ずくで消そうとせず、その闇を抱きしめれば闇は生まれないのです。
その時、ナオミの意識が回復。ガイは涙を抑えることが出来ませんでした。
15 ガイ01
しかしガイは今はナオミのそばには居られないと姿を消しました。
自らの力で焼け野原にしてしまった森の中でベリアルのカードを手にするガイ。
そしてそのカードをホルダーにしまい、またガイの放浪の旅が幕を開けます。
果たしてガイは闇を抱きしめる。そんな強さを見つけることが出来るのでしょうか。
15 ガイ02


これまで毎週、毎週傑作揃いだったウルトラマンオーブ。
ここに来て、こんな問題作が登場するとは思ってもいませんでした。
もうどこから手を付けて良いのか分からない。一体何をどうすれば良いのか。
見終わった後は思わず放心状態に陥ってしまいました。

今回2話に渡って登場し、物語の鍵でもある新怪獣ギャラクトロン。
ここでは便宜上、『彼』としておきましょうか。
彼は地球を傷付けながら、食物連鎖という非効率な進化をする生態系をリセットすることに決めました。
しかし、もし食物連鎖よりも効率的で環境にも優しい進化、生息の仕方があったとしても
突然生活を根こそぎ奪い去り、森を焼け野原にさせるのは間違っています。
でも彼はその信念を曲げようとはしませんでした。このままでは地球が危ない。
その為にやむを得ず、ガイは緊急手段として再びサンダーブレスターへと変身したわけです。

しかし、ガイは変身する前にベリアルの力をまた扱えないかもしれない・・・と
諦め気味だったのが個人的には気になりました。
そしてカードをリードする時にもやるっきゃねえ!とヤケクソ気味。
そんなガイの自身の無さが今回のサンダーブレスターの暴走を呼び起こしてしまったのでは?と考えています。

今回のサンダーブレスターはマガオロチ戦を遥かに超える大暴れっぷり。
ゼットビートルを叩き落した時はついにウルトラマンとしてやっては行けない一線を超えてしまったと
一人で勝手にショックを受けていました。
初代ウルトラマンのような過失、そしてその後自分の命を渡すほど責任を負ったりするわけでもなく
完全に故意で叩き落としに行ってますから。
その後はナオミを気にせず、ギャラクトロンをボッコボッコに。
マガオロチの時よりも激しい部位破壊には思わずゾッとしました。
その暴れっぷりはもうベリアル本人を超えているのではないでしょうか?
正義のウルトラマンにも関わらず、人間にも被害を加えて行く・・・
まさかウルトラマンシリーズ50周年という記念すべき年、2016年に
こんな型破りで残虐なウルトラマンが登場するとはまったく想像出来ませんでしたね。

果たして最後のギャラクトロンの優しいメロディーは
ガイを闇から救う為のものだったのか?それともただの命乞いなのか・・・?
ギャラクトロンがなんだったのかも詳しく明かされませんでしたが
今後明かされるのかどうかも気になるところです。

ウルトラマンの攻撃で重症を負ってしまった人間、ナオミ。
このままどうなってしまうのかとヒヤヒヤしましたが何とか意識が戻って一安心です。
そんなナオミが生死の境を彷徨っている中、熱い言葉でキャラクター達を
そして画面の前の視聴者すらも励ましたのがコフネさんでした。
2話続けてゲスト出演となったコフネ役の木之元さんでしたが
ヒビキ隊長時代の熱さは健在。その言葉の一つ、一つが非常に心に染みましたね。
僕もシンのようにギャラクトロンの言葉を聞いた時「そうか、食物連鎖って間違った進化なのかもしれないのか?」と思ってしまったのですが
コフネさんの地球はみんなで支えあって作っているという言葉を聞いてハッとしてしまいました。
そしてオーブに落とされたゼットビートルを助けたのがコフネ製作所の特製スプリング。
科学に失望していたシンが携わったバネが人を助け、シンを励ます。
この展開にはもう拍手を送るしかありませんね。

何より今回一番驚いたのがウルトラマン一番の見所である戦闘シーンが
序盤にまとまめられており、番組開始から15分で戦闘終了しているということ。
戦闘シーンといえばやはりクライマックスの見せ場。
ここ最近は終盤ドラマパートというお話がほとんど見られなかったので
「現代でもこれやっていいんだ!」と一人驚いたのでした・・・

「オーブを許せない。」ガイさんは何を思ってまた新たな旅に出るのか。
果たしてサンダーブレスターの力を使いこなせるようになる日は来るのか。
今後のウルトラマンオーブからますます目が離せないです。

失意の底に沈むガイ。その心の傷口に塩を塗るかのようにあの男がやって来た!
そう、我らのアイドル ジャグラス・ジャグラー!!
なんとゼットンとパンドンの力をお借りしてゼッパンドンへフュージョンアップ!
サンダーブレスターが使えない、オーブ。この強敵に一体どうやって立ち向かうのか!?
何故ナターシャが現れているのか!?そして再び再登場ナオミの母!
果たしてガイは再びナオミの前に姿を現すことが出来るのか!?
来週も皆さん、お見逃し無く!

以上!ウルトラマンオーブ 第15話「ネバー・セイ・ネバー」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/10/17(月) 21:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

札幌に帰ってきました

DC超卵です
今、新千歳空港から自宅への電車に揺られています。

いや~というわけで2泊3日の東京旅行から帰ってきました!
もう最高でしたね。それ以外の感想はありません!
ウルフェス二日連続参加に怪獣酒場。
そしてシン・ゴジラ関連の場所にもいろいろ行きました。
特撮尽くしの幸せな3日間でしたね~
後日レポート記事でも書こうと思います。
それではだんだん睡魔に襲われてきたので
今日はこの辺で・・・
それでは~
  1. 2016/08/10(水) 21:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ULTRAMAN 8巻 DVD付特装版』を買ってきた!

DC超卵です
今日床屋に行ってきて髪型をソフトモヒカンにしてきました。
いや~すっきり、すっきり。頭が軽くなりました。
これで夏は快適に乗り切れそうです。

今日も書籍のご紹介!!!3日連続での書籍紹介ですよ~!!
本日ご紹介するのはコチラ!!
s__DSC2656.jpg
ULTRAMAN 8巻 DVD付特装版
発売日:2016年7月5日(火)
価格:1300円(税別)


「月刊HEROS」で絶賛連載中の「ULTRAMAN」の単行本第8巻がついに発売!
今回はいつも通りの単行本のみの通常版と、本日ご紹介するDVD付特装版の2パターン発売されました~
このように専用BOXに単行本とDVDが入っています。
このBOXの夕子さんと星司が「ひと夏の思い出」的な雰囲気で非常に良い!!
s__DSC2658.jpg
そして漫画本体もBOXと同じ特装版限定カバーデザインになっております。
ちなみに通常版はハヤタ・シンの装着する黒のウルトラマンスーツ・プロトタイプが表紙。
そっちもそっちで中々格好良いんですよね~w(良ければ調べてみてください)
内容は既に読んだことあるので驚くことはありませんが、やはり8巻が星司が格好良い。
また進次郎も主役らしい活躍をしてくれますし、ついにあの人物もULTRAMANに参戦。
これからますます目が離せなくなりそうです!!
8巻には先月号のHEROESに掲載されたお話まで載っているので
この8巻を買って、今月号のHEROSを買えば「ULTRAMAN」に追いつけちゃうんです!!
「ちょっと気になってるんだよな~」という方!1~8巻まで揃えて、毎月HEROSも買っちゃいましょう!w
s__DSC2659.jpg
そして今回の特装版の目玉がなんといってもこの限定DVD!!
収録されているのは
・モーションコミック 実態
・モーションコミック 北斗
・ウルトラブ     MV
・NO ONE KNOWS MV

の4つ!!収録時間は約20分と中々とボリュームとなっております。
「実態」は単行本6巻の最後に載っていたゼットン星人エドの生活を描いた読みきりをモーションコミック化したもの。
「既に読んでるしなぁ」と思っていたのですがやっぱり声が付いてると非常に面白い・・・
エドの生活が実にシュールです。
そしてもう一つのモーションコミック「北斗」はこのDVD限定!!
このDVD用にわざわざ書き下ろされたものとなっております。
あらすじとしてはヤプールに保護された星司がどうやってウルトラマンへとなったのか。
本編とは明かされなかった真実がこのモーションコミックで明かされます。
この「北斗」を見てもまだ謎の部分は多数あるのですが、それは今後明らかになっていくはず・・・
今のうちに「北斗」を見ておけば、今後の「ULTRAMAN」の展開がさらに楽しめること間違いなしです。
残りの2つはMV!
1つ目は本編にも看板として登場し佐山レナの3rd「ウルトラブ」のPV!
Youtubeにて公開されてるPVに合わせ、モーションコミックで声をレナの声を担当されている内田真礼さんが歌ったもの!!
Youtube版は女性の声に聞こえず残念でしたが、今回のDVDでその残念さは解消。
内田さんの素晴らしい歌唱力のおかげでこの曲の魅力は何割増しになったことでしょう。
一聴の価値ありですよ~!!!
さらに内田さんが担当した佐山レナのアルバムの発売も決定!
今月号である月刊HEROS8月号か、ULTRAMAN8巻の通常or特装版についてくる応募券をゲットして
1000円の定額小為替を一緒に送れば3曲入った限定CDをゲット出来ちゃうみたいです。
これも絶対応募せねば!!
そしてもう一つのPVは北斗星司のテーマ曲「NO ONE KNOWS」。
先ほどモーションコミック「北斗」のEDにもなっております。
PVの映像の素晴らしさも去ることながら、もっと素晴らしいのが歌手の方!!
星司の声を担当されいる藩めぐみさんの歌声が本当に素晴らしくて聞き惚れてしまいました。
藩さんといばガチウルトラマンオタクで有名ですが、それを忘れてしまうような圧巻の歌声。
いや~本当に素晴らしいですよ。
今のところ「NO ONE KNOWS」が聞けるのもこのDVDのみとなっておりますので
気になる方は要チェックです。

という訳で本日ご紹介した第8巻の特装版。
いや~個人的に大・大・満足!!素晴らしかったです!!!
BOXもしっかりとした作りですし、デザインも最高。そしてDVDも限定映像満載で非常に面白かったですね~
もちろん、ULTRAMAN本編も面白くて非の打ち所が無い!!
「ULTRAMAN」という作品が好きな方は是非、DVDの「北斗」をご覧いただきたい!
きっと少しだけ謎が解けてスッキリするはずです。
今回の特装版は大ボリュームでULTRAMAN好きの方は買っても絶対損しません!!
数量限定ですので、今少しでも気になっている方はお早めに!絶対満足出来ますよ~!
以上!「ULTRAMAN 8巻 DVD付き特装版」のご紹介でした。
それでは~
  1. 2016/07/06(水) 21:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の「金曜ロードショー」を見逃すな!!

DC超卵です
明日はDXエクスラッガーとソフビ2種が新発売、さらに「ウルトラマン商品を買ってゲットキャンペーン6」スタートです!
是非みなさんも明日はおもちゃ屋さんにレッツゴー!
(近くのデパートに既に売られていたので買おうか迷ったのですがキャンペーンが行われてなかったので明日別のお店で買ってきます!)

今日は金曜日!
いや~僕もこの日をずっと待っていました!!!
godzilla2014.png
GODZILLA2014「金曜ロードショー」にて地上波初放送!!
去年の7月に公開され、世界中で大ヒットとなった「GODZILLA」が早くも地上波に登場です!
10年振りに復活した怪獣王ゴジラの大活躍はまだ記憶に新しいのではないでしょうか!?
僕も映画館に2回足を運びましたが10年振りに見ることの出来たゴジラの活躍には大興奮しましたよ~
ゴジラ60周年記念作ということもあり個人的にはかなり好きなゴジラ映画となりました。
ゴジラ好きな方ならもちろん楽しめると思いますしゴジラ、あるいは怪獣に詳しくない人でも十分楽しめると思います!
また見たことのある人ももう一度見ても楽しめると思いますよ~!!
Twitterなども盛り上がると思いますし是非!この機会に「GODZILLA」をご覧になってください!
また個人的に期待しているのは最後に最新作の映像が流れるのでは!?と言う事!
先日ニュースになった2016年夏公開予定の日本版ゴジラ最新作「シン・ゴジラ」。
今回の金曜ロードショーのラストで少し予告映像が流れればいいなぁと期待しています!
みなさんも今夜9時から金曜ロードショー「GODZILLA」!お見逃し無く!!
それでは~
  1. 2015/09/25(金) 17:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だコレ・・・?

DC超卵です
みなさんも「コレ」ご覧になりましたよね?

舞台は渋谷。突如として地面が割れ、現れる巨大怪獣。
逃げ惑う人々。そこに現れる銀色の巨人「ウルトラマン」
街中で激戦を繰り広げ最後に現れるのは円谷英二大先生の誕生日「7・7」

大迫力で最初に見たときは言葉が出ませんでした。
ハリウッド映画にも劣らないハイクオリティなCGにはただ、ただ興奮するばかり。
Aタイプに良く似た生物的なアレンジの初代ウルトラマンに、ザラガスをモチーフとした新怪獣との戦い。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0717/blnews_150717_4858283272.html
こちらのニュースサイトさんが円谷プロに問い合わせたそうなんですが
「情報はまだ非公開で詳しくはお伝えできない」との事。
今の所はファンの方に楽しんでもらうためのショートムービーだそうですが
この力の入れ具合はやはり気になってしまう所!
「7月17日・ウルトラマン第1話が放送された日」に公開するあたりも気になりますね~
来年の50周年に向けた新たなる企画なんでしょうか?
続報を待つばかりです。

「ウルトラマンX」第1話も無料配信中ですのでお見逃し無く。
以上!謎のハイクオリティウルトラマンのご紹介でした。
それでは。
  1. 2015/07/17(金) 20:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR