D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラヒーローシリーズのソフビリストが完成しました!

DC超卵です
2018年の新作、「ウルトラマンR/B」の放送&玩具発売開始まで
ついにあと1カ月を切りました!
個人的にはここ最近で一番期待感が高まっており、放送が待ち遠しいところです。
玩具も去年は全然集められなかったので、なんとか集めたいところです・・
放送まで、あと約20日!ワクワク待っていましょう!


という訳で、最近全然更新出来ていなかったのですが・・・
大学に入学して2カ月。なんとか生活に慣れてきたので
ここ最近1日1体ペースで更新停止中だったソフビの紹介をしていました。
そしてついに昨日・・・
ウルトラヒーローシリーズリスト(一般販売・定番)
全53体紹介完了!

http://ultraegg.blog.fc2.com/blog-entry-741.html


3月から初めた新企画でしたが、ようやくようやく、まずはヒーローの紹介を終えることが出来ました。
まだまだ、写真や文章のクオリティなど改善点は山のようにありますが
とりあえずは、一応人に見せられるクオリティになったかなと。
現在一般店頭にて発売中の定番シリーズ53体は全て紹介しましたので
気になるソフビがあれば、是非是非ご覧下さい。
もちろん今後、ロッソやブルのソフビが発売されればリストに追加していく予定です。

しかし、紹介し終わったのはまだヒーローシリーズの定番のみ!
部屋の棚には、まだ紹介を待ちわびている200体弱のソフビ達が・・・w
なかなか記事を作る時間が取れないのですが、1日1体くらいなら毎日紹介出来そうなので
今週からはウルトラ怪獣シリーズの定番を紹介して行きたいと思います。
今年中に全ソフビをリストアップ出来るよう努力します!!

何かソフビに関する質問があれば、お気軽にコメントにどうぞ!
以上、近況連絡でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2018/06/18(月) 10:15:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然始めたソフビ紹介について

DC超卵です
そろそろ本当におもちゃを飾れる限界が来ました。
「せっかく買ったおもちゃなら、仕舞わず全部飾ってあげる!」が
自分のモットーだったのですが、ついに仕舞う時が来たのかもしれません。
いや、棚を増やせばいいんですよ!棚を買いましょう!棚を!
ちなみに大学4年間は実家暮らしの予定です。あしからず。

みなさま、この記事を見て頂けましたでしょうか?
s_SnapCrab_NoName_2018-3-21_0-31-43_No-00.jpg

突然ですが、DC超卵。ソフビ紹介を始めてみました。
何故、急に始めたかというと実は長年の夢だったんですよ・・・
後付けっぽくなりますが、ブログを始めた当初の目的としては
人のコレクションの役に立つ、レビューを交えた図鑑を作ることが
夢だったんですよねぇ。

で、5年前は中学生。毎月のお小遣いでギリギリ1体買える
ウルトラエッグを集めて、稚拙な文章でレビューしていたのですが
そもそも、ウルトラエッグの限定品なんて1体しか無いので
図鑑にする必要が無かったんですね。
じゃあ、図鑑にするなら何かって言ったら
やっぱり当時毎月発売されていた「ULTRA-ACT」か
30年以上の歴史を持つソフビ「ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ」だったんですよ。
ただ、ACTは値段が中学生には厳しすぎますし
ソフビなんて数が多すぎて、とてもコンプリートなんて不可能。
夢は叶いそうにありませんでした。

時は流れ、2018年。
大学生になろうとしているDC超卵少年は
暇なのでバイトに明け暮れ、働き過ぎて税金が取られそうなくらい。
自分で稼いで、自分の欲しい物を買える。
そんな自分の欲望を発散するのに相応しい状態まで来ました。
そして「ULTRA-ACT」は終了し、新たにスタートした「SHフィギュアーツ」。
30年の歴史に幕を閉じ、新たなサイズで復活した「ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ」。
どちらも最初から追いかけ続け、集めまくりました。
フィギュアーツは全部ゲットし、ソフビもあと限定品2~3体で本当のコンプリート!
ここまで、来たら!夢を叶えるしかない!と
最近急に、フィギュアーツのレビューとソフビの紹介を始めてみました。

ソフビは今はヒーローシリーズだけですが、怪獣シリーズはもちろん。
限定品も全て網羅してご紹介出来たらなと思っております。
少しでも、みなさんのコレクションのお役に立てますように・・・

というわけで急に始めたのにはそういう経緯があったのです。
「やりたい企画がある」と以前なにかの記事で言った気がしますが
それはこのソフビ図鑑だったのです。
行き当たりばったりの企画ではありますが、温かい目で見守って頂けたら・・・と思います。

それでは今日はご報告だけで失礼します。
明日からはまたソフビ図鑑を更新して行きますよ~!
それでは~
  1. 2018/03/21(水) 00:49:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

高等学校の課程を修了しました。

DC超卵です
ついにジードの劇場版公開まで約1週間!
いや~毎年この時期はワクワクして、じらされるんですよね~
新世代ヒーローズの劇場版ではなんだかんだ「ギンガS」が一番楽しめたのですが
今回のジードもギンガS同様坂本監督。
いや~期待してしまいますよ!後悔が待ち遠しいです。

さて、本日から月も変わって3月に。
春も近付いて来て、別れの季節だとか出会いの季節だとか言いますね。
ということは・・・
本日を持ちまして、DC超卵は高校を卒業しました!
3年なんてあっという間ですね。気付いたら卒業していました。
それもそうなんですが、我ながらまだブログが続いている事に勝手に驚いてまして・・・w

中学1年で始めたブログですが、自分でも中学卒業前に辞めると思ってました。
ところがズルズルと引きずって、やり続けてついに高校卒業の時もこうやってブログを書いているとは。
高校に入ってからは、学校生活がメインになり更新頻度は少なくなっていましたが
見てくださっている方も非常に多く、励みになりました。

さて、今はジードのTV放送も終わってしまい、玩具展開もほぼ終了。
ハッキリ言ってしまえばブログのネタが無いのが現状ですw
来月末には例年通りだと、新作ウルトラマンの発表があるハズ。
既に円谷プロファンクラブの方限定でエキストラの募集が始まっており
新作の撮影か?と期待に胸を膨らませています。

とりあえず、その発表までは買っただけで紹介していなかったフィギュアーツ ウルトラマンシリーズを
発売日順に紹介して行こうかなと・・・
それが終わってしまたら本格的なネタ切れなのですが!w 
実はもう一個やってみたかった事もありまして。
現在、自動車学校に通っており、時間が取れるかどうかは分かりませんが
少しずつでも更新頻度を高めていければいいなと思います。

しかし頻繁に更新出来るのも、学校が無い今の時期だけ!
4月からは大学生活がスタートするわけですから、また更新頻度が下がってしまうかも・・・
とりあえず、3月は!頑張ります!!

以上、高校卒業のご報告とブログの今後のご説明でした。
それでは~


  1. 2018/03/01(木) 22:16:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログの更新を再開します。

DC超卵です
お久しぶりになってしまいましたね・・・
いや~年末に「年明けから更新します!」と言っておきながら
1月は一度しか更新せず・・・
申し訳ありませんでした!

理由としては時間が無かったのもそうなんですが
一つブログを書くモチベーションがどうしても上がらない部分がありまして
それが自分の写真が気に入らなったんですよね。
5年前から見様見真似でレビューをするようになり
当初はリビングの壁にテーブルを押し付けて写真を撮っていたのを
撮影用ブースを買って、ライティングにもこだわったりしていたのですが
やっぱりどうもうまく行かない。とても見づらい。
そんなわけで段々と更新する気が無くなって行って・・・

受験シーズンで更新停止中も、ずーっとその解決策を考えていて
いろいろ調べて勉強し、練習して行く中で
ようやく自分が納得出来る写真を撮れるようになったので
今回久しぶりの更新に至りました。
ULTRA-ACT バルタン星人
まだまだ写真はとても綺麗とは言い難いですし、自分でも妥協している部分はありますので
これから少しずつ、至らない点は改善していこうと考えています。

そして今回はしっかりとブログの更新再開を宣言させて頂きます!
理由としてはまず先ほど申しました通り、写真がマシになったのと
お金に余裕が出来、集めれていなかった「S.H.Figuarts」シリーズを買っていたのですが
まあどれも素晴らしい出来のものが多く、この自分の感想を発信したい!と感じ
それがブログを書く原動力になりました。

そこで、突然ですが新企画を始動させます!(大袈裟な)
これから毎週1体、S.H.Figuartsウルトラマンシリーズを順番にレビューして行きます!
すでにレビュー済みの物も、改めて写真や文を作り直し紹介していけたらいいなと考えております。
(今回のACTバルタンはその練習だったり・・・)

あとはこれから新作ウルトラシリーズの情報も少しずつ公開されていきそうな気がするので!
そういった情報に関して、ダラダラ感じたことを書く記事と
あとは玩具情報に関して、またダラダラ書く記事ですねw
この2つを中心に、フィギュアーツの新作が出たらレビューしたいですし
新ウルトラマンがもしあって、玩具が発売されるのならそちらもレビューして行きたいですね。
ジードの玩具は完全に乗り遅れたので、レビューは諦めることにします・・・

以前のような一日一記事とまでは行きませんが
週に1~2回は更新出来たらなと考えております。
また、4月から大学に行って時間が無くなってしまったらそれはもう申し訳ないです。
とりあえず2月と3月は少しでも更新出来るよう努力して行きますので
もしよろしければご覧下さい。

以上!ブログの更新再開宣言でした。
それでは~
  1. 2018/02/10(土) 20:18:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

DC超卵です
dc
紅白歌合戦を見ながらブログを書いています。
いや~もうシン・ゴジラの寸劇から1年ですか・・・早いですねぇ・・・

というわけで!2017年も最後の更新となりました!
皆さま、この1年間当ブログをご覧いただきありがとうございました。
今年はブログ開設5周年を迎えたにも関わらず、過去最低の更新頻度だったのですが
たくさんの方々に見ていただけて、本当に嬉しかったです。

今年は「ULTRAMANORB THE ORIGIN SAGA」のネット配信から始まりましたね。
2話から2017年の配信だったんですよね~
正直、なんとも言えない作品ではあるのですが・・・
平成ウルトラマン達が本人が客演してくれたり、オーブの世界観がさらに広がったり。
何より、ネット配信限定のウルトラマンという新しい形が見ることが出来た記念すべき作品だと思います。
でも、仮面ライダーと違ってジードのスピンオフが無いということはそういうことなんでしょうねぇ・・・w
1月は「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」のTV放送もスタート。
まさか、ただの再放送番組と思いきや・・・ とんでもない準備期間でしたよw
3月には「劇場版 ウルトラマンオーブ」も公開され
「ウルトラファイトオーブ」もゼロクロニクル内で放送スタート。
どちらも『オーブらしさ』に溢れた好きな作品となりましたね

logo_geed.jpg
そして7月から待望の新作TVシリーズ「ウルトラマンジード」の放送がスタート!
ベリアルの息子という衝撃の設定に発表当時驚愕したのを昨日のように思い出します。
若干の不安も抱きましたが、第1話が放送されたさいは見入ってしまいそんな不安も忘れました。
先日放送された最終回もベリアルが息子にだけ理解され、その息子の手で葬られる、という
ベリアルにも救いがもたらされた素晴らしいラストだったと思います。
良い最終回だったなぁ・・・

超絶駆け足で振り返った2017年のウルトラマン。
この1年間はやっぱり『ウルトラマンベリアル』が一番印象に残りましたね。
まさか彼がここまで人気が出て、そして愛される悪のウルトラマンになると思いませんでした。
果たして彼は今後ウルトラシリーズに再登場することはあるのでしょうか。

さあ!来週、1月6日の土曜朝9時から「ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE」の放送がスタート。
3月には「劇場版 ウルトラマンジード」の公開も控えています。
来年もウルトラマンが1年間楽しませてくれそうです!!

DC超卵も来年はついに大学生。
一体どのくらい暇でどのくらいブログを更新できるかは分かりませんが
今のところ、閉鎖する予定はございません!
不定期ではありますが、少しでも皆さんに楽しんでいただけるよう努力して参ります。
お時間ございましたら、是非ご覧下さい。

では今年最後の更新はこの辺で。
皆さん、よいお年を!
それでは~!
  1. 2017/12/31(日) 23:43:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン 
ソフビリスト
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (54)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (183)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (1)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (63)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR