D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ありがとうございます!本日で当ブログは開設4周年&総来場者数様20万人突破!

DC超卵です
dc.jpg

今日は皆様にご挨拶・・・

本日、2016年11月18日を持ちまして
当ブログ『D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~』は開設4周年を向かえることが出来ました。
中学1年生の秋の週末。期末テストも終わり暇だった日曜日に、何気なく作ったブログもついに4周年です。
ここまでブログを書くモチベーションを維持出来たのも、毎日こんなブログを見て頂いている皆様のおかげ。
皆様の拍手やコメントのおかげでいつもブログを書き続けて来れました。
ありがとうございます。

そんな皆様のおかげで総来場者数もなんと20万人を突破。
始めた頃は来場者数千人を目標に頑張っていたのでその数字の大きさにびっくりです。
20万という膨大な数字に実感が湧かないのですが、よくやったなぁとしみじみしております。
これまで4年間見てきた下さった皆様。本当にありがとうございます。

これから受験生ということで更新ペースはますます落ちて行くとは思いますが
マイペースにダラダラと書いた独り言のような記事を更新して行こうと思いますので
お時間が御座いましたら、是非またご覧ください。

以上、5年目に向けてのご挨拶でした。
いつもの調子で!これからも頑張って行きますよ~!!
それでは~!!!!
  1. 2016/11/18(金) 18:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日届いたもの

DC超卵です
ウルトラ怪獣オーブ04・05のババルウとケルビムがもう今週末発売だそうですね~
どちらも既に画像が公開されていますが、結構良い出来でこれは発売が待ち遠しい。
ただ、ちょ~っとお財布の底が見えてきました・・・w

昨日プレミアムバンダイからウルトラマンの最新アクションフィギュアが届きました。
届き物_0828 (1)
ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN SUIT ver 7.2

漫画「ULTRAMAN」にて科学特捜隊の諸星弾が装着するウルトラマンスーツVer7
通称『セブンスーツ』がACT×SHFで可動フィギュア化されました!
いや~見てくださいよ、このデザイン。セブンの甲冑部分が良い具合にメカニカルにアレンジされていて素晴らしい。
厨二心をズキズキ刺激するスタイリッシュなデザインです。
このバイザーが格好良いんですよねぇ~
届き物_0828 (2)
付属品はセブンスーツのメイン武器であるスペシウムソードに
やっぱりセブンといえばコレ!アイスラッガー!
ちなみにスペシウムソード用の鞘は腰から取り外すことも出来ます。
エフェクトが無いのがちょっと寂しいかなぁ・・・
届き物_0828 (3)
前回のウルトラマンスーツの際、不満続出だった可動範囲の狭さですが
このセブンスーツでは様々な部分が改善され、大幅に可動範囲が向上!!
格段に遊びやすくなりましたし、メリハリのあるポーズも取れるようになりました。
光の巨人の方のウルトラマン達よりはもちろん動かないのですが
このデザインとこのサイズでここまで可動してくれたらもう大満足です。
ただ、このセブンスーツにも欠点がありまして・・・
届き物_0828 (4)
これまで発売されたULTRAMANフィギュアと一緒に。
左から一般販売版ウルトラマン・プレバン版ウルトラマン・そして今回のセブンスーツ。
届くまでしっかりと身長差が再現されているか不安だったのですが、劇中通り進次郎君より諸星さんの方が大きいです。
塗装もどうなるのかなと思ったのですが、一般販売版のウルトラマンに近いカラーですね~
ただこのセブンスーツ最大の欠点がこの塗装!
届き物_0828 (5)
ちょっと大きい画像で見ていただきたいのが、セブンスーツのシルバーの色合い!
ウルトラマンスーツの二人はライトに当てるとギラッと光ってくれるんですがセブンは光らない!!
もうシルバーというよりはグレーですね・・・
しかも金属っぽい質感だと良かったんですけど、まさかのほぼツヤ消し。
肩と首回りを見ていただくと分かりやすいと思うんですが石みたいなんですよ。そこら辺の公園にありそうな!
う~ん、これは非常に残念。
届き物_0828 (6)
最後はパッケージ写真にも使われているこのポーズで〆。
ULTRAMAN単行本第4巻の表紙ですね。
こうやって見ると本当に格好良いですし、可動範囲も広くて遊びやすいんですけど
シルバーがなぁ~・・・

という訳でとりあえず簡単にご紹介いたしました~
来週末頃にしっかりとしたレビュー記事を作成予定です。
まず造形は個人的にはイメージ通りでも文句無し!漫画の中のセブンスーツそのまんまです。
そして可動部分も改善されていて非常に遊びやすくなっていたのも高ポイント。
やっぱりアクションフィギュアですからね~動かしてナンボです。

ただ形がイイ分、塗装の残念さが本当に勿体無い・・・
あの店頭販売版のウルトラマンスーツの時と同じ気持ちですね。
何故ここまでやってくれたのにそこでやめてしまったのか・・・
しかもサンプル写真が結構綺麗なシルバーだった分ダメージがデカい・・・
それと付属品もですね。何故またしても諸星さんの素顔パーツを付けてくれないのか・・・

これで5000円くらいなら全然納得いくんですよ。でも、今回のセブンスーツ6000円するんですよね。
ツヤ消しレッドとギラギラシルバーのリアル塗装&素顔パーツといった豊富な付属品が付く
プレミアムバンダイ限定ウルトラマンスーツのSpecialSetと同じ値段なんですよ。
ちょ~っと価格設定が厳しいですかね。
そして1月発送のエーススーツは7000円しますが、素顔パーツもエフェクトも付いてくるわけで・・・

とまあ文句ばっかり言っておりますが
今心の中では「買って良かったな~」と思っておりましてw
やっぱり格好良いんですよ、セブンスーツ。ULTRAMANの中で一番好きです。
シルバーの色合いも『味』だと思えば全然許容範囲。
むしろ逆にまたセブンスーツのSpecialSetが出るのか!?とワクワクすらしていますw
ウルトラマンスーツも持っていれば遊びの幅が広がりますし、エーススーツも到着すればさらにシーン再現可能に!
これからこのシリーズどこまで行ってくれるのか?非常に期待しています・・・
やっぱりベムラーが欲しいですかね。あとプロトタイプのウルトラマンスーツ!(もちろんハヤタヘッド付で)

最後にまとめ。
塗装は残念でしたが、動かすと最高に格好良いフィギュアでした!!
それでは~
  1. 2016/08/29(月) 19:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3日間留守にします

DC超卵です
あのですね・・・
シン・ゴジラが見たい・・・
なんなんでしょうかあの魅力。なにがそんなに人を惹きつけるんでしょうか?
もう3回、いや4回、ううーん5回!!w
もっともっと見たいですねぇ

突然ですが!
明日から2泊3日の東京旅行に行ってまいります。
行く目的はもちろん!ウルフェスが見たいから!!
今年はもうライブステージ第一部の千秋楽と第二部の最初のステージを見ますよ~!!
やっぱり50周年ですからね。張り切って行かないと!!
他にもいろいろな観光名所をブラブラして帰ってこようと思います。
なので8・9・10はブログを更新出来ないんですが
しっかりと明日と明後日には記事を投稿予約してありますのでご安心を。
ただコメントの返信などは出来ませんのでご了承ください~
では、行って参ります!!
夢の溢れる東京へ!!!
それでは~

  1. 2016/08/07(日) 18:30:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポーツ報知 ウルトラマン特別号を買ってきた!

DC超卵です
今日は漫画「ULTRAMAN」第8巻が発売!!
僕はDVD付きの特装版を注文してあるので夜届くのが待ち遠しい~
特装版は数量限定みたいですから欲しい方はお早めに!


本日も2日続けて「買ってきた」記事!(実際買ってきたのは昨日なんですが・・・)
そんなことは気にしない!今日はコチラ!
スポーツ報知 ウルトラマン特別号
スポーツ報知 ウルトラマン特別号
定期的に発売されているスポーツ報知のウルトラマン特別号ですが
今年はウルトラマン50周年ということで初代ウルトラマンに大きくスポットが当たった新聞になっています。
個人的に注目すべきポイントは3つ!!
・科学特捜隊メンバーインタビュー
・クレナイ・ガイ役石黒さん&オーブメイン監督田口監督インタビュー
・全ウルトラマン集合&初代ウルトラマン全39話一覧両面巨大ポスター

この3つが非常に良かった!!!
一つ目の科特隊インタビューはキャップ以外の4名の方が50周年を記念して集結!
当時のことを懐かしみながら皆さん語っております。
こういうインタビューは毒蝮さんがとにかく毒舌で当時のことを包み隠さず話してくださるんですよねw
黒部さんも二瓶さんも今回は結構ズバズバと言いたいことを言いまくっていましたw
放送開始50周年を迎えた今だからこそ、この4人のインタビューは非常に嬉しい!!
当時の貴重なお話は必見ですよ~!!!
二つ目の石黒さんと田口監督のインタビューはオーブの魅力がひしひしと伝わってきますね!!
昨日ご紹介した「宇宙船」のインタビューと合わせて読めば、オーブがさらに楽しめること間違いなし!!
オーブが楽しみなそこのアナタ!!是非読まれるべきです。
そして最後の三つ目は折込巨大ポスター!!
片面は先日のオーブ直前スペシャルでも放送された全ウルトラマン集合ビジュアル。
もう片面はウルトラマン全39話のタイトル・放送日・監督・脚本家というデータに
初代ウルトラマンに登場したほぼ全ての怪獣が掲載されている圧巻のポスターになっております。
両面とにかく格好良くて大興奮間違いなし!!!
残念なのは新聞なので折り目が付いてしまっていることですがそれはご愛嬌ということで・・・w

紹介した3つ以外にも
劇場版Xの見所を田口監督が語っていたり、京本政樹さんのインタビューも!!
グレートファンの方にはたまらないお話が満載となっております。
なにより、嬉しいのがオールカラーで350円!!
昨日の宇宙船と比べれば全然手に取りやすい価格だと思うので是非、コンビニなどで見かけたら手に取ってみてください。
そして新聞を読みながらウルトラマン50周年に浸りましょう。
以上!スポーツ報知 ウルトラマン特別号の感想でした。
それでは~
  1. 2016/07/05(火) 16:54:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の届きもの

DC超卵です
ウルトラ10勇士のスペシャルカラーセットのソフビを買うのを完全に忘れてました。
中々時間が無くて買いに行けないのですが早く買わなきゃ・・・

昨日、勉強しているとプレミアムバンダイ様からやっとアレが届きました。
これからまたテスト勉強をしたいのでしっかりとしたレビューごっこはまだ出来ませんが
とりあえずサクッと紹介だけでも・・・
s__DSC2392.jpg
という訳で今回届いたのは
ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ULTRAMAN Special Ver.』!!!
昨年7月に店頭で一般販売されたULTRAMANが豪華塗装・付属品追加のスペシャルバージョンとして
プレミアムバンダイ限定で販売されました。
写真に写っているのがこの商品の目玉の一つである、進次郎君の素顔パーツですが
正直似てないかなぁ・・・と。
何が似てないのか分かりませんが、本編のイメージとは違う気がします。
目が違うんですかね?
でもまあ雰囲気は出てますし、本編で進次郎君も表情がガラッと変わったりしますからそんなに似てなくても文句無し!
s__DSC2393.jpg
通常版と比較!左が通常版です!!
全体的にくすんで暗い色合いだった通常版ですが今回の限定版では塗装が豪華に!
シルバーはかなりギラッとしたシルバーになり、赤もツヤ消しになりました!
さらに、初代ウルトラマン本人に近付きましたね~
正直「塗装が変わったって形は一緒でしょ・・・」とか思ってたのですがいやぁこれは格好良い!
写真がヘタで少しボヤ~としてますが実際に見ると全然違うんですよ!
s__DSC2401.jpg
そして今回の限定版の目玉その2である「スペシウムブレードの残像エフェクト」!!
劇中であんなに印象的だったのに、通常版に付属しなかった残像エフェクトがついに付属!
ウルトラマンスーツといえばやっぱりコレ!!滅茶苦茶格好いいですよ!!
ポーズが微妙なのは塗装がハゲるのが怖くてそんなに動かせませんでした・・・
塗装が綺麗なのも考え物ですねw

という訳でかなり急ぎ目かつ、微妙な写真でご紹介いたしました~
このULTRAMANは通常版でかなり満足していたのでこの限定版にはそんなに期待してはいなかったのですが
とにかく塗装が本当に格好良い!!塗装が初代ウルトラマンに近いカラーリングなったんですがそれだけでこんなに印象が変わるとは!!
そして追加された付属品!進次郎君ヘッドもスペシウムブレードの残像も劇中では何度も登場しているので
やっぱりそれが手元で再現出来ると非常に楽しい!!!
しっかりと進次郎君ヘッドにした際に、マスクを抱える用の手首もさりげなく追加されていましたし
今回は紹介できませんでしたが科学特捜隊のロゴ入りの魂STAGEまで!!
「ULTRAMAN」の世界観に浸ることの出来る付属品ばかりでいや~大満足、大満足。なんですが

出来るなら最初からやってくれませんかね!?
あとちょっとお高い!!!(送料含めて大体7000円・・・)

最初からこの付属品、この塗装で一般店頭販売5500円とかだったら評価も違ってきたでしょうに・・・
でもまあ、しっかり通常版の不満店を全て払拭してくれる補完版を出してくれたのは嬉しい限り!!!
これからは8月にセブンスーツが到着しますし、Aスーツの発売も決定済み。
いや~このままの勢いでベムラーやら早田進のスーツやらいろいろ出して欲しい物です。
7月には本格的にフィギュアーツ ウルトラマンシリーズもスタートしますからこれからウルトラマンの可動フィギュアは盛り上がって行きそうです!!
以上!あっさりとした紹介でした!
来週末頃にしっかりとしたレビューを作成予定です!!
それでは~

  1. 2016/05/30(月) 21:15:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR