D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ブログの更新を再開します。

DC超卵です
お久しぶりになってしまいましたね・・・
いや~年末に「年明けから更新します!」と言っておきながら
1月は一度しか更新せず・・・
申し訳ありませんでした!

理由としては時間が無かったのもそうなんですが
一つブログを書くモチベーションがどうしても上がらない部分がありまして
それが自分の写真が気に入らなったんですよね。
5年前から見様見真似でレビューをするようになり
当初はリビングの壁にテーブルを押し付けて写真を撮っていたのを
撮影用ブースを買って、ライティングにもこだわったりしていたのですが
やっぱりどうもうまく行かない。とても見づらい。
そんなわけで段々と更新する気が無くなって行って・・・

受験シーズンで更新停止中も、ずーっとその解決策を考えていて
いろいろ調べて勉強し、練習して行く中で
ようやく自分が納得出来る写真を撮れるようになったので
今回久しぶりの更新に至りました。
ULTRA-ACT バルタン星人
まだまだ写真はとても綺麗とは言い難いですし、自分でも妥協している部分はありますので
これから少しずつ、至らない点は改善していこうと考えています。

そして今回はしっかりとブログの更新再開を宣言させて頂きます!
理由としてはまず先ほど申しました通り、写真がマシになったのと
お金に余裕が出来、集めれていなかった「S.H.Figuarts」シリーズを買っていたのですが
まあどれも素晴らしい出来のものが多く、この自分の感想を発信したい!と感じ
それがブログを書く原動力になりました。

そこで、突然ですが新企画を始動させます!(大袈裟な)
これから毎週1体、S.H.Figuartsウルトラマンシリーズを順番にレビューして行きます!
すでにレビュー済みの物も、改めて写真や文を作り直し紹介していけたらいいなと考えております。
(今回のACTバルタンはその練習だったり・・・)

あとはこれから新作ウルトラシリーズの情報も少しずつ公開されていきそうな気がするので!
そういった情報に関して、ダラダラ感じたことを書く記事と
あとは玩具情報に関して、またダラダラ書く記事ですねw
この2つを中心に、フィギュアーツの新作が出たらレビューしたいですし
新ウルトラマンがもしあって、玩具が発売されるのならそちらもレビューして行きたいですね。
ジードの玩具は完全に乗り遅れたので、レビューは諦めることにします・・・

以前のような一日一記事とまでは行きませんが
週に1~2回は更新出来たらなと考えております。
また、4月から大学に行って時間が無くなってしまったらそれはもう申し訳ないです。
とりあえず2月と3月は少しでも更新出来るよう努力して行きますので
もしよろしければご覧下さい。

以上!ブログの更新再開宣言でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2018/02/10(土) 20:18:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

DC超卵です
dc
紅白歌合戦を見ながらブログを書いています。
いや~もうシン・ゴジラの寸劇から1年ですか・・・早いですねぇ・・・

というわけで!2017年も最後の更新となりました!
皆さま、この1年間当ブログをご覧いただきありがとうございました。
今年はブログ開設5周年を迎えたにも関わらず、過去最低の更新頻度だったのですが
たくさんの方々に見ていただけて、本当に嬉しかったです。

今年は「ULTRAMANORB THE ORIGIN SAGA」のネット配信から始まりましたね。
2話から2017年の配信だったんですよね~
正直、なんとも言えない作品ではあるのですが・・・
平成ウルトラマン達が本人が客演してくれたり、オーブの世界観がさらに広がったり。
何より、ネット配信限定のウルトラマンという新しい形が見ることが出来た記念すべき作品だと思います。
でも、仮面ライダーと違ってジードのスピンオフが無いということはそういうことなんでしょうねぇ・・・w
1月は「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」のTV放送もスタート。
まさか、ただの再放送番組と思いきや・・・ とんでもない準備期間でしたよw
3月には「劇場版 ウルトラマンオーブ」も公開され
「ウルトラファイトオーブ」もゼロクロニクル内で放送スタート。
どちらも『オーブらしさ』に溢れた好きな作品となりましたね

logo_geed.jpg
そして7月から待望の新作TVシリーズ「ウルトラマンジード」の放送がスタート!
ベリアルの息子という衝撃の設定に発表当時驚愕したのを昨日のように思い出します。
若干の不安も抱きましたが、第1話が放送されたさいは見入ってしまいそんな不安も忘れました。
先日放送された最終回もベリアルが息子にだけ理解され、その息子の手で葬られる、という
ベリアルにも救いがもたらされた素晴らしいラストだったと思います。
良い最終回だったなぁ・・・

超絶駆け足で振り返った2017年のウルトラマン。
この1年間はやっぱり『ウルトラマンベリアル』が一番印象に残りましたね。
まさか彼がここまで人気が出て、そして愛される悪のウルトラマンになると思いませんでした。
果たして彼は今後ウルトラシリーズに再登場することはあるのでしょうか。

さあ!来週、1月6日の土曜朝9時から「ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE」の放送がスタート。
3月には「劇場版 ウルトラマンジード」の公開も控えています。
来年もウルトラマンが1年間楽しませてくれそうです!!

DC超卵も来年はついに大学生。
一体どのくらい暇でどのくらいブログを更新できるかは分かりませんが
今のところ、閉鎖する予定はございません!
不定期ではありますが、少しでも皆さんに楽しんでいただけるよう努力して参ります。
お時間ございましたら、是非ご覧下さい。

では今年最後の更新はこの辺で。
皆さん、よいお年を!
それでは~!
  1. 2017/12/31(日) 23:43:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

DC超卵です
dc
お久しぶりです。
ブログの更新を2ヶ月ほどサボってしまい申し訳ございませんでした。
理由としては正直に言いますと、更新する時間が無かった。これに尽きます。
ついに僕も高校3年生。受験のシーズンが来てしまったんですねえ。
今は毎日受験の準備に追われています。
とりあえず年内の更新は出来ません!楽しみにされている方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ないです・・・
なんとか合格して、更新出来る環境に帰ってこれるよう全力を尽くしたいと思います。

そして何故、「時間が無いのに今日更新したんだ!」というそこのあなた。
実は本日、11月18日は実はこのブログの開設日。
当ブログは本日を持ちまして、開設5周年を迎えました。
ここまで来れたのは、いつも見てくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
まさか5年も続けられるとは、自分でもびっくりです。
2017年はほとんど更新出来ませんでしたが、来年は合格出来ていたら
更新ペースを早めて行けるよう頑張ります。

短いですが今日はこの辺で。
それでは~
  1. 2017/11/18(土) 22:53:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありがとうございます!本日で当ブログは開設4周年&総来場者数様20万人突破!

DC超卵です
dc.jpg

今日は皆様にご挨拶・・・

本日、2016年11月18日を持ちまして
当ブログ『D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~』は開設4周年を向かえることが出来ました。
中学1年生の秋の週末。期末テストも終わり暇だった日曜日に、何気なく作ったブログもついに4周年です。
ここまでブログを書くモチベーションを維持出来たのも、毎日こんなブログを見て頂いている皆様のおかげ。
皆様の拍手やコメントのおかげでいつもブログを書き続けて来れました。
ありがとうございます。

そんな皆様のおかげで総来場者数もなんと20万人を突破。
始めた頃は来場者数千人を目標に頑張っていたのでその数字の大きさにびっくりです。
20万という膨大な数字に実感が湧かないのですが、よくやったなぁとしみじみしております。
これまで4年間見てきた下さった皆様。本当にありがとうございます。

これから受験生ということで更新ペースはますます落ちて行くとは思いますが
マイペースにダラダラと書いた独り言のような記事を更新して行こうと思いますので
お時間が御座いましたら、是非またご覧ください。

以上、5年目に向けてのご挨拶でした。
いつもの調子で!これからも頑張って行きますよ~!!
それでは~!!!!
  1. 2016/11/18(金) 18:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日届いたもの

DC超卵です
ウルトラ怪獣オーブ04・05のババルウとケルビムがもう今週末発売だそうですね~
どちらも既に画像が公開されていますが、結構良い出来でこれは発売が待ち遠しい。
ただ、ちょ~っとお財布の底が見えてきました・・・w

昨日プレミアムバンダイからウルトラマンの最新アクションフィギュアが届きました。
届き物_0828 (1)
ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN SUIT ver 7.2

漫画「ULTRAMAN」にて科学特捜隊の諸星弾が装着するウルトラマンスーツVer7
通称『セブンスーツ』がACT×SHFで可動フィギュア化されました!
いや~見てくださいよ、このデザイン。セブンの甲冑部分が良い具合にメカニカルにアレンジされていて素晴らしい。
厨二心をズキズキ刺激するスタイリッシュなデザインです。
このバイザーが格好良いんですよねぇ~
届き物_0828 (2)
付属品はセブンスーツのメイン武器であるスペシウムソードに
やっぱりセブンといえばコレ!アイスラッガー!
ちなみにスペシウムソード用の鞘は腰から取り外すことも出来ます。
エフェクトが無いのがちょっと寂しいかなぁ・・・
届き物_0828 (3)
前回のウルトラマンスーツの際、不満続出だった可動範囲の狭さですが
このセブンスーツでは様々な部分が改善され、大幅に可動範囲が向上!!
格段に遊びやすくなりましたし、メリハリのあるポーズも取れるようになりました。
光の巨人の方のウルトラマン達よりはもちろん動かないのですが
このデザインとこのサイズでここまで可動してくれたらもう大満足です。
ただ、このセブンスーツにも欠点がありまして・・・
届き物_0828 (4)
これまで発売されたULTRAMANフィギュアと一緒に。
左から一般販売版ウルトラマン・プレバン版ウルトラマン・そして今回のセブンスーツ。
届くまでしっかりと身長差が再現されているか不安だったのですが、劇中通り進次郎君より諸星さんの方が大きいです。
塗装もどうなるのかなと思ったのですが、一般販売版のウルトラマンに近いカラーですね~
ただこのセブンスーツ最大の欠点がこの塗装!
届き物_0828 (5)
ちょっと大きい画像で見ていただきたいのが、セブンスーツのシルバーの色合い!
ウルトラマンスーツの二人はライトに当てるとギラッと光ってくれるんですがセブンは光らない!!
もうシルバーというよりはグレーですね・・・
しかも金属っぽい質感だと良かったんですけど、まさかのほぼツヤ消し。
肩と首回りを見ていただくと分かりやすいと思うんですが石みたいなんですよ。そこら辺の公園にありそうな!
う~ん、これは非常に残念。
届き物_0828 (6)
最後はパッケージ写真にも使われているこのポーズで〆。
ULTRAMAN単行本第4巻の表紙ですね。
こうやって見ると本当に格好良いですし、可動範囲も広くて遊びやすいんですけど
シルバーがなぁ~・・・

という訳でとりあえず簡単にご紹介いたしました~
来週末頃にしっかりとしたレビュー記事を作成予定です。
まず造形は個人的にはイメージ通りでも文句無し!漫画の中のセブンスーツそのまんまです。
そして可動部分も改善されていて非常に遊びやすくなっていたのも高ポイント。
やっぱりアクションフィギュアですからね~動かしてナンボです。

ただ形がイイ分、塗装の残念さが本当に勿体無い・・・
あの店頭販売版のウルトラマンスーツの時と同じ気持ちですね。
何故ここまでやってくれたのにそこでやめてしまったのか・・・
しかもサンプル写真が結構綺麗なシルバーだった分ダメージがデカい・・・
それと付属品もですね。何故またしても諸星さんの素顔パーツを付けてくれないのか・・・

これで5000円くらいなら全然納得いくんですよ。でも、今回のセブンスーツ6000円するんですよね。
ツヤ消しレッドとギラギラシルバーのリアル塗装&素顔パーツといった豊富な付属品が付く
プレミアムバンダイ限定ウルトラマンスーツのSpecialSetと同じ値段なんですよ。
ちょ~っと価格設定が厳しいですかね。
そして1月発送のエーススーツは7000円しますが、素顔パーツもエフェクトも付いてくるわけで・・・

とまあ文句ばっかり言っておりますが
今心の中では「買って良かったな~」と思っておりましてw
やっぱり格好良いんですよ、セブンスーツ。ULTRAMANの中で一番好きです。
シルバーの色合いも『味』だと思えば全然許容範囲。
むしろ逆にまたセブンスーツのSpecialSetが出るのか!?とワクワクすらしていますw
ウルトラマンスーツも持っていれば遊びの幅が広がりますし、エーススーツも到着すればさらにシーン再現可能に!
これからこのシリーズどこまで行ってくれるのか?非常に期待しています・・・
やっぱりベムラーが欲しいですかね。あとプロトタイプのウルトラマンスーツ!(もちろんハヤタヘッド付で)

最後にまとめ。
塗装は残念でしたが、動かすと最高に格好良いフィギュアでした!!
それでは~
  1. 2016/08/29(月) 19:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「S.H.Figuartsウルトラマンシリーズ」の新作を楽しみにしています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (68)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (21)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (182)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (16)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (62)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR