D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルフェス2017 プチレポート!

DC超卵です
いやーお金が足りない!w
夏休み友達と遊ぶと、ドンドンお金が減って行く・・・
現在、おもちゃを何も買えていないんです!
まあ、おもちゃはいつでも買えますが、高校生最後の思い出は今だけ。
おもちゃは一旦、お休みにしますか・・・w

http://www.ulfes.com/2017/
DC超卵は、7日~10日の3日間。2泊3日の東京旅行に行って参りました!
この時期に東京に行くとなれば、目的はただ一つ・・・
そう!池袋サンシャインシティで開催中の『ウルトラマンフェスティバル2017』に行って来ました!
いや~楽しかった、楽しかった。最高でしたね。
今日はそんなウルフェスのプチレポートをお送りします。

まず、ウルフェスは約1ヶ月という非常に長い開催期間。
その期間中は第一部と第二部の2つに分かれています。
ようは前半戦と後半戦というわけです。
って、皆さんならご存知ですかね・・・w
DC超卵は一部と二部の両方行って来たのですが
二部は昨日から始まったばかり!というわけでネタバレは自粛し、
第一部のレポートだけお送りします。

今年は第一部と第二部の間に一日休館日が設けられ、展示内容が大幅変更。
なんと、現在は見ることの出来ない展示があったんです!
それがコチラ!
ウルフェス2017 01

ウルトラヒーローVSニセ・ウルトラヒーロー!!

第一部はダークヒーロー特集ということで、展示はニセモノ達が中心に!
レオVSニセ・アストラ・ダイナVSニセウルトラマンダイナ・アグルVSニセ・ウルトラマンアグル
ゼロVSダークロプスゼロ・ノアVSダークザギ・ウルトラマンVSにせウルトラマン

そしてコスモスVSカオスウルトラマン
札幌では見れ無さそうな貴重な組み合わせばかりで大興奮!!!!
小さい頃から偽者好きの僕には最高にたまらない展示でした!!
しかも、これがほんとに間近から写真撮り放題。
スーツの皺がクッキリ見えるくらい近くで、パシャパシャ撮りまくりましたw
いや~最高ですね、ウルフェスは。
現在、展示は変更されておりウルトラヒーローVSロボット怪獣に。
実際に見に行って欲しいので、詳しくは語りませんが
一部には居なかったあの最弱のニセモノヒーロー
ウルトラ6兄弟を苦しめた最強のロボット怪獣が・・・!?
その正体は、是非会場へ!!!

また、これ以外にも様々な展示が満載!
ウルフェス2017 02
ウルフェス2017 03
2015年から始まったジオラマ展示は今年さらにパワーアップ!
大迫力のジオラマや、撮影用の着ぐるみを間近から撮影し放題!
このバードンとマガオロチも実際に撮影に使用されているものですよ~!
マガオロチがとにかく、格好良くて口が開いてしまいましたねw
こちらはまだ展示中ですから、一見の価値ありです!
ウルフェス2017 04
他には巨大なベリアル&ジードの親子立像も展示!
ウルフェスのスタッフの方達が記念写真を撮ってくれますよ~
しかし、これも本当に大きいんですよ。7mくらいありましたかね・・・?
他にも同じ大きさのセブン&ゼロの親子立像もありますよ!!
さらには写真は載せませんが、セブン50周年ということでセブン登場宇宙人達の展示や
歴代防衛軍メカの実際の撮影にしようされたプロップも展示中!
行ったら大興奮間違い無しですよ~!!!

そして、ウルフェスもう一つの醍醐味と言えば、ライブステージ!!
最新技術が使用された大迫力のステージを(ウルフェスの)入場料を払うだけで見ることが出来てしまうのです!
こちらのステージにも第一部と第二部が存在し、内容も大幅に変更されます。(現在は第二部。)
ステージもバシバシ撮って来たので第一部だけご紹介~!ウルフェス2017 05
まずこのいきなり格好良い、セブンとゼロにオーブ エメリウムスラッガー。
まさに親子の力、お借りします!といったところでしょうか。
この3人の人気はやっぱり凄まじかったですね。出てきた瞬間、歓声が起こっていました。
ウルフェス2017 06
ウルトラ戦士、一斉ジャンプ!!
今回のストーリーとしては、セブンとゼロの親子仲の良さを見たジードが苦悩するというもの。
その悩みを敵につけこまれ、絶対絶命のピンチに陥りましたが
会場のお友達の声援で力を取り戻し、見事勝利したのでした。
やっぱり子供達の声援というのは、いつ聞いても素晴らしいものですね~
今回は思わず、泣きそうになってしまいましたw
ウルフェス2017 07
第一部はニセヒーローがメインということでステージにも続々登場。
僕の6歳のクリスマスプレゼントの思い出のゲーム「ウルトラマンFER」に登場する
カオスロイド達のスーツをこの目で拝むことが出来ました。
彼らなんて、札幌だったら絶対見れないでしょうね・・・
この3人に会えただけで満足です。
他にも、カオスウルトラマンカラミティやイーヴィルティガ。さらにはウルトラマンシャドーなど
ダークヒーローが続々登場し、大興奮してしまいましたw
ウルフェス2017 08
今回ダークヒーロー達を束ねていたのはウルトラダークキラー!
「パチンコウルトラマンタロウ」のオリジナルキャラだったのですが、まさかのスーツ化にビックリです。
その圧倒的な力でゼロやジードも苦戦していましたね~
しかし何とか撃破。めでたし、めでたしかと思いきやベリアルが大暴れ。
ウルフェス2017 09
最強のベリアル融合獣 キングギャラクトロンを召還してしまいました。
このギャラクトロンとキングジョーの程よい合体!たまりませんね!
結構人型を維持しているのも、個人的にツボですw
そんなキングギャラクトロンにウルトラヒーローは歯が立たない!
もう駄目かと思われたその時、子供達の声援が奇跡を起こす!
ウルフェス2017 10
ULTRA SEVEN X 降臨━━━━━━。
いやぁ・・・セブン50周年ですから・・・何かあるかなと思ったら
まさかのセブンXですかぁ・・・
ちょっと出てきた時、言葉を失いましたねw
しかもEDの「Another day comes」がしっかり流れるという完璧っぷり!!
やっぱりウルフェスのステージは一味も二味も・・・いや!七味も違うんですねぇw
最後はシャイニングウルトラマンゼロとジード アクロスマッシャーとの一斉光線で
見事、キングギャラクトロンを撃破しました。

結局ダークヒーローを操っていた真の親玉はメトロン星人と判明。
セブン第8話を忠実に再現しながら、夕日の中でセブンがメトロンを撃破。地球には平和が戻りました。
ラストでジードが「どう生まれたかじゃない、どう生きるかなんだ。」という言葉を投げかけていましたが
あれは中々心に来るといいますか、考えさせられる台詞でしたね・・・

第一部は以上!サプライズ尽くしの見応え抜群のステージでした。
見れなかった方も、後日DVDが発売されますのでご安心を!
現在開催中の第二部も見てきましたが、素晴らしい内容でしたね~
ネタバレになるので、詳しくは言いませんが今までで一番参加出来るライブステージだったんじゃないかなと。
まだ、行っていない方はお早めに!見なきゃ絶対損ですよ!
ウルフェス2017 11
また、第二部はたまたま事前予約で席が取れず、後ろの方だったのですが
偶然通路の前だったので、ジードのバトルが目の前で繰り広げられたのです!
こんな近くで戦闘を見れるなんて・・・感激です。
ウルフェス2017 12
また、ウルフェス会場内で人形劇「ウルトラP」のキャラであるベムベムと遭遇。
こう言うのもなんなんですが、喋るんですよ・・・w
凄い気さくに話してくれて、かわいく動き回ってくれるのでちびっ子にも大人気でした。
可愛かったなぁ・・・ベムベム。

そして僕の行った8月9日にはウルフェスでスペシャルイベントが開催。
その名もズバリ「朝倉リクがやって来る!」
いやいやいや、まさか~と思っていたら
ウルフェス2017 13
居るじゃないですか!?ええ!?しかも、フォトセッション時は撮影可能&ネット掲載OK
なんと、朝倉リクこと濱田龍臣くんに会えてしまいました。
特撮番組のキャストの方に放送中に会うのはこれが初めて。
もう格好良くて、可愛くて、不思議な気持ちになれました・・・w
でも、不思議過ぎて実感はわかないですねw 本当に会ったのかな。
ハイタッチ会も行われ、イベントは大盛況の内に終了したのでした。

もうリクに会えたので、上の空ですよ。
閉園時間まで会場をブラブラしながら、写真を撮っていました。
すると後ろから「すいませーん、通りま~す!」という声。
スッと避けて、後ろを振り返ると
ジャグラス・ジャグラー役の青柳尊哉さん本人ではありませんか!
はぁぅ!!となって、本当にびっくりして腰が抜けそうになりましたw
そんな事あるんですか!まさか、1日の内に二人のウルトラキャストに会えるなんて!
冷静さを取り戻し、青柳さんに付いて行くとどうやらジードの立像の前で記念撮影する様子。
青柳さんの横に誰かいらしゃったので「ああ、知り合いの人なんだな。」と思い、よーく見たら
ウルトラマンアグル/藤宮博也役の高野八誠さんじゃないですか!
ここでまさかのWショック!ほおぉあ!と倒れそうになりましたねw
いやいやいや!1日で2人のウルトラマンに会っちゃいましたよ!凄い、凄すぎるぞウルフェス!!
お二人とも完全プライベートだったみたいで、写真撮影なんかは当然ありませんでしたが
少し時間を取ってくださって、握手をして下さるファンサービス旺盛っぷり!
お二人にしっかり握手してもらえました・・・
もう最高の一時でした。この時過ごした時間は一生の宝物です。

という訳でウルフェスのレポートでした!!
まさかのキャスト3人に会えるという衝撃!今まで一番思い入れに残るウルフェスとなりました。
それを除いても、今年はさらに展示がパワーアップしており圧巻の一言。
さらにウルトラヒーローのパトロールが増えたり、ショーもより客席を使うようになったりと
生のウルトラマン達と触れ合える機会がより増えた気がしますね。
ウルトラヒーローに会えて、目をキラキラ輝かせながら喜ぶ子供達の姿が非常に印象的でした。
ライブステージも観客が参加出来る演出が増え、本当にウルトラマンに助けているような錯覚に陥ります。
夢と感動を与えてくれるウルトラマンフェスティバル。本当に素晴らしいイベントです。

また、毎年毎年お客さんが増えているなぁと感じますね。
特に今回の9日なんて第二部スタート&リク登場が重なり、過去最大級の混み具合に。
ウルトラシリーズの勢いが増してきているんだなと嬉しくなってしまいました。
このまま毎年、新作が続きウルトラシリーズが盛り上がっていくことを一ファンとして祈っています。

行こうかどうか迷っている方!こんな素敵なイベントに行かないなんてもったいない!
「ウルフェス2017」は、今年2017年の一回しかないんですよ!
是非、足を運んでみてください。

以上!ウルフェス2017 プチレポートでした。
それでは~
  1. 2017/08/10(木) 22:28:58|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京旅行レポート ゴジラ編

DC超卵です
『シン・ゴジラ』3週目はさすがに1位とは行きませんでしたが、それでも2位!
数々の強敵を押さえ、この順位とは本当に凄い快進撃です。
あの公開前の雲行きの怪しい空気はなんだったのか・・・w
昨日映画館に行ったら、シン・ゴジラの回はほとんど売り切れていましたし軽くプチブーム。
ここまで話題になるとは正直思っていませんでしたね・・・
そんなシン・ゴジラの大成功を祝って、明後日4回目のシン・ゴジラ見に行ってきますw

今日は東京レポート後編!!今回は「ゴジラ編」です!
2016東京旅行 01
まずは「ウルトラマンフェスティバル2016」が開催されている池袋サンシャインシティには巨大なゴジラの足が展示中!
周りにいる人達と比べてみても分かりますが、中々の大きさでかなり目立っていましたね~
2016東京旅行 02
近くでもう1枚。結構柔らかそうな足でした・・・w
サンシャインシティ内のナンジャタウンではゴジラコラボの最新アトラクションや
美味しい限定のコラボメニューなどもあったのですが、そちらには予算と時間の都合で行けず・・・
ちなみにこのゴジラビッグフットは無料で眺めることが出来、写真も撮り放題ですから
ウルフェスに行くついでに是非どうぞ!
2016東京旅行 03
次は東京駅!!ここは初日に訪れました。
去年も行ったのですが、今年は特別!去年とは違う想いで東京駅を堪能できましたね~w
工事中だったのが残念ですが、それでも東京駅のレトロな雰囲気はひしひしと伝わってきました。
2016東京旅行04
この後ろの高層ビルも「シン・ゴジラ」を見た方なら大興奮間違い無しなのではないでしょうか!w
少なくとも僕は大興奮ですよ!東京駅よりこっちのビルの写真ばっかり撮っていました!
2016東京旅行05
旅行2日目の午後は銀座の時計台へ。
ここもやっぱり「シン・ゴジラ」を見たら行きたくなりますし、ゴジラファンとしてもやはり行かなくてはならない!
初めて時計台を生で見ましたが、神秘的な雰囲気で素敵!だったのですが想像していたよりも小さいなぁと。
62年前はゴジラに匹敵する大きさの巨大な建物でしたが、今は回りにもっと大きなビルが増えてしまいましたね・・・
そしてまったく意識していなかったのですが写真を撮っている最中に丁度午後6時になって鐘が鳴りまして
「ああ、これかぁ~」とラッキーな思いも出来ましたw
2016東京旅行06
「シン・ゴジラ」だと確かこんなアングルだったはず・・・
出番は本当に僅かというか数秒しかありませんでしたが、そのインパクトは絶大でしたね。
2016東京旅行07
時計台を見た後は銀座から国会議事堂へ移動!
当然ながら敷地内に入れなかったので、柵の隙間から写真をパシャパシャ。
国会議事堂はまさにイメージ通りの巨大な建物で、「TVで見たやつだ!」と一人で大ハシャぎ・・・
こちらも「シン・ゴジラ」では僅かな出番でしたが印象に残りました。
やっぱり時計台も国会議事堂も初代ゴジラのイメージが強く残っていますね~
2016東京旅行08
そして今回の東京旅行の目玉でもあるのがこちら!!
新有楽町ビルのドコモショップに飾られているシン・ゴジラ 1号雛形!!!
こちらは複製品では無く、本物!実際に竹谷さんが作られたものになります。
まさかこれをこの目で見れるとは思ってもいなかったので、この展示企画を立ち上げた方に感謝申し上げたい!
2016東京旅行09
見てくださいよ、このディティールの細かさ・・・
凄まじいクオリティに思わずクラッとしてしまいましたねw
この股関節周りの着ぐるみのようなシワシワ具合がたまらない・・・
本当に格好良いといいますか・・・ただただ『凄い』という印象が強いですね。
2016東京旅行10
劇中で印象的だった尻尾もこんな感じ。うーん気持ち悪いですねw
公開前から注目されていた尻尾でしたがまさかあんな活躍があるとは。
2016東京旅行11
ちょっと上からもパシャり。やっぱり気持ち悪いなぁw
果たしてラストシーンのあの尻尾には一体どんな意味が、どんなメッセージが込められているのでしょうか。
2016東京旅行12
最後は上半身のアップで!この食い合わせの悪そうな歯と人間を見下しているような目が最高に痺れます。
最初は正直受け入れ難かったシン・ゴジラですが、映画を見た後はすっかり惚れ込んでしまいましたね。
こちらの雛形は8月31日(20・21日は展示無し)まで展示されているそうなので近くに行かれた方は是非ご覧になってみては!

この雛形、「部屋に飾っておきたいなぁ」と思ったのですが
どうやら99万3600円で発売されるようで。
これは買え・・・無いですねえ!
2016東京旅行13
最後は歌舞伎町にある『新宿東宝ビル ゴジラヘッド』へ!!
このビルの前の通りもワールドプレミアイベント時から「ゴジラロード」になっており、雰囲気ばっちり!
ここで記念に「シン・ゴジラ」の3回目を鑑賞して来ました。
2016東京旅行14
今回はそばで見ることが出来ませんでしたが、遠くから見てもこのゴジラヘッドの迫力は抜群。
もっと観光名所になってもらいたいところです!
2016東京旅行15
最後はビルの横のモザイクアートで〆。
今回の旅行はウルトラマンよりもゴジラ要素の方が多い旅行になりました。

2回に渡って東京旅行のレポートをお届けいたしました~
初めてロケ地巡りのようなことをやってみたのですが、なんとなく楽しさが分かった気がします。
そしてようやく拝めたシン・ゴジラの雛形!!!とにかく凄いクオリティで見ていて惚れ惚れしてしまいましたね。
また、いつか何処かで見れるといいなぁ・・・
みなさんも東京に行った際は是非、お立ち寄りくださいませ。
以上!3日間の東京レポートでした!
それでは~
2016東京旅行16
(今回移動がほとんど山手線だったのですが、山手線に乗りながら宇宙大戦争マーチを聞くのが最高に楽しいですよ。)



  1. 2016/08/16(火) 08:13:57|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京旅行レポート ウルトラマン編

DC超卵です
急に喉が痛くなってきてビックリ。
トローチを舐めながら、ブログを書いています・・・

先週の8月8日(月)~8月10日(水)の2泊3日で東京旅行に行ってまいりました!
いや~楽しい、楽しい3日間でした。
そんな東京で見てきたことを2回に分けてご紹介~
第1回はウルトラマン編です!
ウルフェス(1)
1日目の午後にいきなり行ったのは『ウルトラマンフェスティバル2016』!!
ウルトラマン50周年ということで実物大ウルトラマンの肩上像や科学特捜隊基地の再現。
いろいろなプロップや着ぐるみもたくさん展示してありました。
これまでに比べると展示が減っている気がしないでも無いのですが
初めて見るものが多く、「おおっ!」となる物ももりだくさん。
特に撮影用のザラブ星人のスーツが展示してあり、非常に感動しました。
そして今回のウルフェスの見所がジオラマ!!
ウルフェス(2)
ウルフェス(3)
ティガVSゴーグアントラー・ビクトリーナイト&アグルVSアリブンタ
エクシードXVSガーゴルゴン・メビウスブレイブ&サーガVSロベルガーⅡ世・ギンガストリウムVSビクトルギエル

こんなにも大迫力なバトルジオラマがたくさん!!!
特に怪獣達は全員撮影用の着ぐるみでまさか身近で写真撮り放題とは!!
ガーゴルゴンは角もゼットンのように綺麗に発光していましたし
ビクトルギエルもロベルガーも格好良い!ゴーグアントラーは羽と角が破壊された状態でしたw
そしてアリブンタ!オーブに登場する直前にアリブンタの着ぐるみが見れて良かった~・・・
ここの写真を撮れるだけでもう大満足。東京に来れてよかったです。

そしてウルフェスもう一つの見所がライブステージ!!!
1日目の8月8日まではライブステージ第一部「新たなる光 バルタン星人の襲来!」が公演されていました。
ウルフェス(5)
ゼロ・ギンガ・エックス・オーブ、そしてゾフィーの声が全員本人の豪華なステージ!!
アクションも演出も大迫力で本当に見所満載でした。
登場怪獣も非常に豪華!!
ウルフェス(6)
大量のバルタン軍団に加えて、バルタンバトラーバレルのスーツにデンパゴンアーマーのドリルを付けたサイバーメカバルタン!
さらにオーブで重要な鍵を握っているマガゼットンまでも登場!!!
サイバーメカバルタンは足に車輪が付いていて走行しながら登場するインパクト!
マガゼットンの着ぐるみも2mほどあって大迫力でした。格好良かったですね~
そしてバルタン星人の首領が送り込んできた怪獣も豪華、豪華!
ウルフェス(7)
ベリアルはまあたまに見れますが、なんとダークルギエルとグリーザまで!!!
ダークルギエルはとにかくスタイリッシュで格好良かったですし
グリーザの最終形態はとにかくデッカイ!!凄まじい迫力でした。
でも、動きがユッサユサしていてかわいかったり・・・w
出番は少しでしたが、貴重な着ぐるみをステージでも見れて嬉しかったです。
そしてサプライズだったのがステージのお姉さんが親玉のゼットン星人だったこと!
ウルフェス(8)
いや~これには驚きましたね・・・w
お子さん達の期待を裏切る展開に思わず恐怖・・・w
そしてバルタン星人とゼットンがフュージョンアップしたゼットンバルタン星人も登場!
ラスボスらしい威厳を見せ付けてくれていましたし、とにかく強かった!!
そんなオーブでもゼロでも敵わなかったゼットンバルタン星人を倒すのが
子供達の声援を受けて登場した初代ウルトラマンなんですよね~
他にもラストにサプライズがあったのですがそれはDVDで是非ご確認下さい~


ウルフェス(9)
そしてただいま28日(日)まではライブステージ第二部「ウルトラマン episode-Z~脅威のゼットン軍団~」が絶賛公演中。
詳しいことはネタバレになるので控えますが、このショーのメインキャラである宇宙恐魔人 ゼットがとにかく格好良い。
ウルフェスのショーで恒例のサプライズ要素ももちろんありますので是非足をお運びください~

ウルフェスを離れたら川崎の怪獣酒場へ。
酒場(1)
去年はウルフェス横のレストランで食べて行った後に来店したので
お腹一杯で全然食べれませんでしたが、今年はお腹を空かせて挑戦!!
「バルタン星人のおもてなし」や、生春巻きにポテトサラダ。
ウーにソースをかけて溶かす「ウー・ア・ラ・ネージュ」といろいろ食べて大満足。
酒場(2)
そしてバードン型ガスバーナーで炙る「炙りしめ鯖」もしっかりと堪能出来ました。
店内のデザインも相変わらず雰囲気があって楽しいですし料理も美味しい!
酒場(3)
さらに僕は8月3日が誕生日なので、誕生月の人だけ入れるメフィラスの部屋で記念撮影!
サトル君になった気分でメフィラスと交渉することが出来ました。
美味しくて楽しい「怪獣酒場」。最高ですね。
唯一厳しいところはとても高校生が払える料金じゃ無いことぐらいですかね・・・w

という訳でまずは旅行で訪れた「ウルトラマンフェスティバル」と「怪獣酒場」のレポートでした。
ウルフェスはライブステージがとにかく強烈だったので写真多めで!
ウルトラマンフェスティバル2016は28日までやっていますので
まだ見に行っていない!もう一度見たい!という方は急いで行って来ましょう!!
ああ、僕もあと2回くらい行きたいものですね!!w
次回のレポート記事では「ゴジラ編」をお届けします。
それでは~
  1. 2016/08/14(日) 21:46:05|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京旅行レポーーーーート!&サイバーカードはいかに!?

DC超卵です
本日二回目の記事ですがどっちかと言うとこっちがメインですw

という訳で!この僕DC超卵は8月16日~18日の二泊三日で東京旅行に行ってきました!
本日はその旅行で行った場所をご紹介いたしま~す!!

まずは一日目!東京に着いて最初に向かったのが・・・
s_P_20150816_101912.jpg
東京駅のウルトラマンワールドM78です!
ここでウルフェス開催記念の限定ソフビ4種を購入しました。情報を下さった皆さんありがとうございました~
s_P_20150816_101737.jpg
店長のタロウ教官。ブラザースマントを纏っていてとても格好良かったです・・・
s_P_20150816_154408.jpgs_P_20150816_154610.jpg
その後はサンシャインシティに向かうと巨大なコスモスになんと本物のジオアトスが!!
このジオアトスを見れただけでも東京に来たかいがありましたね~いや~格好良かった!!
s_P_20150816_161329.jpg
そのあとはXiO Cafeでちょっと休憩したら川崎へ向かいます!!
s_P_20150816_175343.jpg
やってきました!「帰ってきた怪獣酒場」!!!
何かと今話題の怪獣酒場に来ることが出来てテンションはもうマックス!
s_P_20150816_190451.jpgs_P_20150816_181722.jpg
s_P_20150816_190503.jpgs_P_20150816_190358.jpg
やっと見ることの出来たキングジョーにペガッサ、そしてジャミラの口!!
XiO Cafeでちょっとご飯を食べてきていたのでとりあえず「ツインテールフライ」だけ注文しましたけどまあ大ボリュームw
エビフライ二尾にハムが挟まっていてこれだけでお腹一杯でしたw
そのあとは適当に小さいものをちまちまつまんでいましたね~
今度はもっとお腹ペコペコの状態で行きたいです!
s_P_20150816_193748.jpgs_P_20150816_193544.jpg
今回は四品頼んだのでコースターはヤプール、メトロンjrそしてユニタングがダブって四枚。
小皿は二人で行ったので二枚貰えてガボラとレッドキングでした。
s_P_20150816_192843.jpg
s_P_20150816_192851.jpgs_P_20150816_192858.jpg
また、僕が行ったときはお盆と言うことで「怪獣供養祭」が行われていました~
ウルトラマンの木魚や、ウルトラマンの第35話そのまんまの怪獣の遺影が飾られています(写真は若干違いますね)
「ガヴァドンは死んでないだろ!」というお馴染みのツッコミも・・・w
そんな訳で一日目は終了です。
そして二日目。
s_P_20150816_155311.jpg
s_P_20150817_110040 (1)s_P_20150817_114504 (1)
やってきましたー!!ウルトラマンフェスティバル!!(写真ピンボケ)
ジオラマも大迫力ですし、展示も最高!!アイスも美味しかったです(今回食べたのは裏メニューのグリッドマン)
s_P_20150817_130958.jpg
この大迫力ジオラマ・・・
いろんなアングルでバシバシ写真を撮りまくる至福の一時でした・・・
s_P_20150817_145348.jpg
s_P_20150817_151250.jpgs_P_20150817_165607.jpg
その後は大迫力のゴモラひろばへ!
僕は三回ふれあいステージを見ましたがエックス、ゼロ、80先生でした~
まさかゼロとベリアルがふれあいステージで見れるとは思っておらず震えましたw
さすが東京・・・
そしてライブステージ!ネタバレになるので写真等は控えますが
とにかくサプライズの連続でこちらもただ、ただ震えるばかり・・・
「それはやっちゃダメ!アウト!」と「うおおおおお!!アナタが出てくれるのねー!!!!」の二点がポイントです。
ウルフェスに閉園時間まで滞在した後は歌舞伎町へ。
前から見たかった等身大ゴジラヘッド、こちらもついに見る事が出来ました。
s_P_20150817_183529.jpgs_P_20150817_191034.jpg
s_P_20150817_190259.jpgs_P_20150817_190456.jpg
間近まで行って見てみましたがもう巨大で巨大で大・迫・力!
ゴジラが実際に現れたらこんなにも恐ろしいのか・・・と少し怯えていましたw

という訳で二日目も終了!
三日目は中野ブロードウェイをウロウロして札幌に帰りました~
いや~特撮尽くしの三日間。とても充実していて楽しかったです!
来年も行きたいですね~ウルトラマン50周年の節目の年ですし。
以上!東京旅行のレポ・・・え?サイバーカードはどうしたって?
おっと、おっとうっかり忘れていました(棒)
DC超卵、サイバーカードを・・・
s__DSC8157.jpgs__DSC8158.jpg
s__DSC8159.jpgs__DSC8163.jpg
全てコンプリートしました!!
ふふふ・・・全部で80種類ですよ・・・増えましたね・・・
しばらくニヤニヤできそうです・・・
情報をくれたみなさん!本当にありがとうございました!!!
サイバカードは明日から順次レビュー予定です!
以上!東京旅行のレポートでした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/08/19(水) 20:08:29|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

「ウルトラ5大ヒーローショー」に行って来た!んですが!!

DC超卵です
アリオ札幌から帰る時道に迷ったんですが
その迷った先に・・・
s_R0017541.jpg
ポ、ポンタ!!!!!!!かわいいですねぇ

今日はアリオ札幌に行ってずっと楽しみだったイベント
9bb07bd0-422b-4d95-a7b7-968574d23a7c_230x400.jpg
ウルトラ5大ヒーローショー」を見てきました!!!!
1回目の公演は高いところからしか見れなかったのですが2回目の公演は
ステージ横のベンチを2時間前から確保!!w
とても良い席でステージを楽しむことが出来ました~
当然写真もバシバシ撮りまくりましたし自分で満足のいく写真がたくさん撮れたので
ブログに載せるのを楽しみにしてたんですが~~~~~~!!!!!!!
インターネット掲載禁止とお姉さんに言われてしまいました(泣)
うわ~~~ん(泣)結構気に入った写真がたくさんあったのに~~
他にもいろいろ写真をネタに話そうと思ってたのに~~
とまあそんなわけで写真のインターネット掲載は禁止です!と言われてしまったので
写真無しで何を語るんだ・・・・という訳で
このイベントのレポートはお蔵入りに・・・・w
それだとさびしいので面白かった点を何個かご紹介しますね~
まず1つ目はマックスの登場の仕方!
出てくる時にカーテンに引っかかって転んでましたw
あのときの微妙な空気は忘れられません・・・・・w
2つ目は出てきた怪獣!!
今回出てきた怪獣はゼネキンタール人、レイビーク星人、ダークメフィスト(!!!)、青いファイヤーゴルザ(!?)、ノコギリン(!?!!??!?!?!?!)の5体。
ダークメフィストがめちゃくちゃ格好良かったのとレアな青いファイヤーゴルザが見れたのが嬉しかったです!
しかしなぜノコギリン・・・・w毎回出てくるとき角大きすぎてカーテンに引っかかってたし・・・・w
3つ目はコスモスのカラータイマーの謎!
一回目の公演の一部場面でなぜかコスモスのカラータイマーが黄色に光ってました!w
その後は青色に戻りましたがあれは一体なんだったんでしょう・・・
4つ目はまたもマックス!!!w
レイビーク星人とゼネキンダール人と戦う時にマックスが一言。
「私は最強最速のウルトラマンマックスだ!!」
自分で言うのかよ!!!w
最後は握手回!
握手回の最後に5人のウルトラヒーローが並んで決めポーズを取ってくれる場面があるんですが
なぜか2回目の握手回の最後にネクサス、ビクトリー、ギンガストリウムはポーズを決めてくれたものの
コスモスとマックスが颯爽と奥に消えていきましたw
3人だけポーズを取っているというなんとも残念な感じに・・・・
あれはアクターさんの勘違いだったんでしょうか・・・・・・・・・・・・

という訳で今回のショーの見所を手短にご紹介しました!w
いかがでしたか!?
今回は祝日ということもあって本当にたくさんの家族連れの方でとてもにぎやかでした!
会場が揺れてるんじゃないか?と思ってしまうほどのウルトラマンへの声援だったり
最後の握手会で目をキラキラさせながらウルトラヒーローと握手しているのを見ていると
なんだか泣きそうになりましたw
やっぱりヒーローショーは良いですね!!!!!
みなさんも是非ヒーローショーに参加されてみては!?
以上!4月29日に行われた「ウルトラ5大ヒーローショー」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/04/29(水) 18:17:49|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

