D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラレプリカ ベータカプセル&スパークレンス レビュー 今年もありがとうございました!

DC超卵です
紅白のシン・ゴジラコラボが結構本格的でビックリしましたw
あそこまでやってくれるとは・・・
『シン・ゴジラ対 X JAPAN feat.ピコ太郎』 面白かったです!

今日で2016年もなんと終わり!早い、早過ぎる!!
なので今日はこの1年を振り返る記事を書こうと考えていたのですが
アレを、アレを紹介していなかった!!
今年を象徴する素晴らしいアイテム2種!!本日はこちらをレビューします!

ウルトラレプリカ ベータカプセル
ウルトラレプリカ ベータカプセル01
・プレミアムバンダイ限定販売
・価格:7800円(税込)+送料・手数料
・注文受付期間:2016年7月8日~7月11日
・発送日:2016年11月22日
・3000個限定


ウルトラマン誕生50周年を記念して、変身アイテム ベータカプセルが超絶クオリティで発売!
発売前からそのクオリティの高さが話題になり、予約開始即日完売。キャンセル待ちになる事態に。
パッケージはウルトラマン50周年の特別ロゴに、ウルトラマンの変身バンク!
はぁ~格好良い・・・
ウルトラレプリカ ベータカプセル02
こちらがベータカプセル本体。ベータカプセルにピッタリのスタンドも付属しています。(埃まみれなのはご愛嬌・・・w)
見てくださいよ!このフラッシュ部分のギラギラ具合に、ボディのツヤ感!!
もう持った瞬間ヒンヤリするこの質感が堪りません!!
本当にとんでもないクオリティでビックリしました。『本物感』が凄いです。
ウルトラレプリカ ベータカプセル03
流星バッチもオマケで付属。アンテナは伸びませんが、しっかりバッチとして使うことが出来ます。
サイズに似合わずズッシリ来るのが嬉しいですね。

今回のベータカプセルはもちろん変身遊びが可能!
ウルトラレプリカ ベータカプセル04
赤いボタンを押すと、フラッシュ部分が発光!
あのウルトラマンの変身音が響き渡ります!!
気分はもう、ハヤタ隊員。いや~もう買って良かった。
さらに変身し終わった後、「進め!ウルトラマン」のインストゥメンタルが鳴り続きます!
いや~これですよ!コレ!初代ウルトラマンと言えばコレ!!!
初めて聞いた時は震えが止まりませんでしたよ。

そしてこの「進め!ウルトラマン」が鳴っている時に、ボタンを長押しすればスペシウム光線サウンドが、
素早く2回押せば八つ裂き光輪サウンドが鳴り響く!!
ああ~もう!どこまでやってくれるんですか!ウルトラレプリカ!!!
もう初代ウルトラマンをこれでもかと体感出来ます。

ですが、ウルトラレプリカはまだ終わらない!
ウルトラレプリカ ベータカプセル05
ベータカプセルを約3分間放置するとLEDが赤く発光して点滅!
あのカラータイマーSEが鳴ってしまうんです!
どんどん点滅とサウンドが早くなって行った後、ウルトラマンのかけ声と共にあの「キーーン」という飛行SEが鳴ります。
もう・・・ウルトラレプリカ最高です。
ただ、3分経ってからカラータイマーが鳴るのはどうなんでしょう・・・w

ウルトラレプリカ スパークレンスウルトラレプリカ スパークレンス01
・プレミアムバンダイ限定販売
・価格:7800円(税込)+送料・手数料
・注文受付期間:2016年7月8日~7月11日
・発送日:2016年11月22日
・3000個限定


ベータカプセルと同時発売となったのがコチラ!スパークレンス!
ウルトラマンティガ放送開始から20周年ということで発売となりました~
スパークレンスもあっという間に売り切れてしまい、ティガの人気を再確認しましたね。
こちらもパッケージはベーカプセル同様、ティガの変身バンク!
痺れますね!!まったく!!
ウルトラレプリカ スパークレンス02
こちらがスパークレンス本体。あまり表裏変わらないですねw
クオリティはこれまで発売されてきたスパークレンス玩具の中では一番なのではないでしょうか?
ちょっとグリップの模様が太すぎる気がしますが、個人的には全然許容範囲です。
ただ裏面にネジ穴があるのがちょ~っと気になる・・・
ここはなんとかして欲しかったですね。
もちろんスタンドも付属していて、遺跡風になっているのが芸コマです。

スパークレンスももちろん変身遊び可能!
電源を入れるといきなりティガの戦闘BGM「光を継ぐもの」が鳴る!~んですが
何故か原曲では無く、「劇場版ギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」で使用されたアレンジ版。
いや、別にアレンジ版も嫌いでは無いですがティガ20周年記念アイテムには原曲を収録すべきでは・・・
気を取り直して、後ろのボタンを押すと
ウルトラレプリカ スパークレンス03
パカッ!と開いて、LEDが発光!
白一色だけで良かった気がしますが、豪華に7色に光ります。
そして変身サウンドが鳴り響く!!
しっかりとギンガスパークやオーブリングに収録されているTV版そのままの音声!
さらにご丁寧にダイゴの腕をクロスするSEまで入っています。
ク~!たまらん!!!
変身した後はまた「光を継ぐもの」のアレンジ版が鳴り続けます。
このBGMが鳴っている際にボタンを長押しするとゼペリオン光線サウンドが鳴るんです!
これもティガの腕クロスから光線発射の一連の流れの音声が完璧に収録されていて素晴らしい!!

ウルトラレプリカ スパークレンス04ウルトラレプリカ スパークレンス05
このスパークレンスにはティガの特徴でもある、タイプチェンジ遊び機能を搭載!!
ボタンを素早く2回押すとスカイタイプにチェンジし、LEDが青色に発光!
さらに素早く2回押すと今度はパワータイプにチェンジ。LEDも赤色に光ります。

ボタンを長押しすれば、タイプ毎それぞれ異なる必殺技サウンドが発動!
スカイタイプはランバルド光弾、パワータイプはデラシウム光流のサウンドが鳴りますよ~
どちらもSEが完璧!いや~素晴らしいです。

ちなみにパワータイプの際に、ボタンを2回押せばマルチタイプに戻ります。
マルチ→スカイ→パワー→マルチ といった仕様です。
ウルトラレプリカ
小さい頃から大好きだった初代ウルトラマンとウルトラマンティガ。やはりこの2人は特別な存在でした。
そんな小さい頃遊んでいた思い出のソフビと一緒に。
10数年経った今、小さい頃欲しくても手に入らなかったベータカプセルとスパークレンスが想像を絶するクオリティで復活。
それをウルトラマン50周年・ティガ20周年という節目の年に手に入れることが出来たのは非常に感慨深いですね。
ウルトラマン50周年、ティガ20周年。本当におめでとう!!

あれ、ちょっと目頭が熱くなってきました・・・w


という訳で!ウルトラレプリカ2種をご紹介いたしました!
いや~凄い、凄い。もう満足感しかありません。
とにかくこんな素晴らしい商品を出していただいたことに感謝しかありません。
何よりこんな凄いクオリティなのに1万円以下というのがまた!
ベータカプセルはこれまでいろいろなハイクオリティ商品が発売されて来ましたがどれも1万円以上でしたからね~
お値段を考えると満足感と共にお得感も押し寄せてきましたw
ただ!ただ一つ!非常に残念なのがやっぱり「光を継ぐもの」・・・
何故、原曲じゃなくてアレンジ版なのか・・・そこだけが納得出来ないです。
でも!それを引いても100点満点!素晴らしい商品でした。
是非来年は第2弾ウルトラアイ&リーフラッシャーを楽しみにしています!

2016年もあと1時間!!皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?
今年は個人的には特撮がとにかく豊作だったかな~と。
劇場版Xにウルトラマンオーブとウルトラシリーズは名作揃い。
余談ですが、スーパー戦隊のジュウオウジャー、仮面ライダーエグゼイドにもドハマりでしたw

またAmazonプライムビデオで特撮が配信されるという革新的な出来事も。
仮面ライダーアマゾンズに、ULTRAMANORB THE ORIGIN SAGA。
どちらも斬新な物語でオリジンサーガはこれから、アマゾンズはシーズン2が待ち遠しいですね~

ただ今年の特撮一番のヒット作といえばやはり「シン・ゴジラ」。
平成になってから公開されたゴジラシリーズで一番の興行成績を残す異例の大ヒットとなりました。
そのヒット理由は今振り返ってみるとやっぱり『斬新』だったことかな~と。
『怪獣映画は子ども向け』という固定概念をブチ壊す、大人の視聴にも耐えられるクオリティがヒットの原因だと思います。
いや~面白かった!シン・ゴジラ!3月のBlu-rayが待ち遠しい!!(ジ・アート・オブ シン・ゴジラもいずれ買いたい・・・)


この1年間。当ブログ「D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~」をご覧頂き、ありがとうございました。
来年は今年よりさらに更新が減ると思いますが、少しずつ更新して行こうと思いますのでよろしければご覧ください。
それでは!皆さん!!
よいお年を~!!
  1. 2016/12/31(土) 23:46:42|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アーマーチェンジ!ウルトラマンX レビュー

DC超卵です
今日札幌では雪が降って若干積もって大変でした
もう寒くて寒くて・・・また風邪引いたかも(大袈裟)
そんな寒い中、買って来ました!!!

本日ご紹介するのは来週火曜発売なのにもう売ってました!
食玩「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」です!!
・パッケージ表裏
s__DSC9249.jpg
s__DSC9251.jpg
・パッケージ上部  両側面&底面
s__DSC9248.jpg
s__DSC9253.jpg
こちらが3種のパッケージ。
3種類ともパッケージのデザインが異なっていてなかなか格好良いパッケージになっています。
今回は一個400円(税別)で全三種類です!
ちなみに食玩なのでもちろんお菓子が入っており今回はソーダ味のガム!
今食べながらブログを書いていますw
s__DSC9255.jpg
箱から出すとほぼ組み立て済みの状態で袋に入っています。
01ウルトラマンエックス・03ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)
s__DSC9274.jpg
s__DSC9275.jpg
ウルトラヒーローは2体まとめてご紹介!
当然ラインナップされているエックスに加え、今なお人気のセブンの息子ゼロですね~
体中の凸や肉抜きが気になりますがまあお値段を考えると仕方無いのかな・・・と。
凸もアーマーチェンジ用なので切り飛ばす訳にもいかないですしね。
ただふくらはぎ裏のジョイントや背中の穴は今回使わなかったんですが今後使い道があるのでしょうか!?
02サイバーゴモラ
s__DSC9277.jpg
s__DSC9278.jpg
ソフビに続き二度目の立体化となるサイバーゴモラ。
アーマーになる都合上、少しアレンジの加わった造形になっています。
こちらも腕の裏や尻尾などの肉抜きがありますが個人的にはあまり気になりませんね~
s__DSC9257.jpg
ちなみに三体はシールを貼らないとこんな姿。
そこそこ塗装されているのでシールを貼らなくてもそこそこ遊べました。
s__DSC9265.jpg
こちらがシール。
そんなに数も多くないですし貼りやすいシールでした(何箇所か破けちゃったのは自分のセンスが無いからですw)
エックスのカラータイマーがしっかりと青・赤両方用意されているのは嬉しいところです。
s__DSC9287.jpg
原点と比較ついでに大きさも比較。
今回の食玩はSDはもちろんのこと対決セットよりもだいぶ小さくなっています。
怪獣500などと組み合わせると丁度良い大きさですよ!
さあ!それではお待ちかねのアーマーチェンジ!!!
s__DSC9289.jpg
パーツをばらして行きます!
まずはエックスの胸のパーツを外します。
次はゴモラ!角・腕・胸を外します!それ以外は全て余剰パーツ!!
ゼロも肩アーマー・胸・ウルティメイトソードを外します。
そしてエックスに付けることでアーマーチェンジ出来るのです!!!
s__DSC9280.jpg
まずはエックスのゴモラアーマーと素のゼロ!
ゼロはアーマーを外すことにより結構普通のゼロに近付きますね~
おまけでカラータイマーを付けてくれても良かったかもしれません。
そしてエックスのゴモラアーマーですが中々格好良い!
腕のアーマーに拳が収まっていないのが少し気になりますがそれ以外は特に文句無し!
ちなみに背面には特にアーマーが付かないので背面写真は無しです!
s__DSC9283.jpg
お次はエックスのゼロアーマーになんとゼロのゴモラアーマー!!
今回の食玩はジョイントに互換性がある為ゼロでもゴモラアーマーを装備出来ちゃうんです!
青色のボディに青色のアーマーがマッチして似合っていますね~
そしてエックスのゼロアーマーですがなんだかボヤッとした印象。
ソフビよりは格好良いんですがソフビとは違ってアーマーが塗装されていないのでメリハリが無いんですよね。
ここが気になる方は塗装されてみるのもありかと!
s__DSC9285.jpg
ちなみにサイバーゴモラも凸の形は同じなのでいろいろなアーマーを装備可能!
アーマーをバラして組み替えていろいろな姿に変えれるので
複数買いして自分だけのモンスーアーマーを作るのも楽しいかも!?
s__DSC9290.jpg
最後のご紹介になってしまいましたが可動範囲は太ももロールが無い以外は文句無し!
サイバーゴモラもグリグリ動くのでポーズの付けがいがありますよ!!
三体そろえて格好良いポーズを決めましょう!!

という訳で新作食玩をご紹介しました~
ウルトラマンエックスの特徴の一つである「アーマーチェンジ」。
てっきりギンガの頃から発売されているボーイズトイのアクションフィギュア「ウルトラチェンジシリーズ」で発売されるのかと思っていたら
まさかの新食玩シリーズでの発売となりました。
クオリティは値段相応!一個400円ということでソフビよりも安いにも関わらず可動・アーマーチェンジが出来るのはとても魅力的だと思います。
出来れば肉抜きを無くして欲しかった所ですがこれはもう食玩の宿命かなぁ・・・と。
今回の売りであるアーマーチェンジですが決まった形だけでなくいろいろな組み合わせが出来たのは面白かったですね。
アーマーを装備させてポージングを取らせれば番組での活躍が蘇ってきますよ!
「ウルトラマンX」が好きな方なら絶対オススメ出来る良い玩具だと思います。
個人的には第二弾も希望したいところです!!!!
以上!「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/10/25(日) 21:33:11|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマン商品を買ってゲットキャンペーン6の結果発表!(ネタバレ注意)

DC超卵です
DXエクスデバイザーの電池が切れました!
買ってから2ヶ月間遊び倒してましたが意外と電池は持ちましたね~
こういう時はやはり充電式の電池が便利ですw

今日は!昨日からスタートしたキャンペーン!
ウルトラマン商品を買ってゲットキャンペーン6」の結果をご紹介しまーす!
このキャンペーンはDXエクスラッガーorスパークドールズ三体を購入するとくじに挑戦することが出来、
当たると限定ソフビが!はずれても参加賞が貰える魅力的なキャンペーンなんです。
僕も昨日新作ソフビ二体とウルトラ怪獣500のサラマンドラを買ってくじに一回挑戦しました!
s__DSC8779.jpg
もう見慣れた三角形のくじ。
今回からくじに書かれているライブサインがX仕様のライブサインになってますね~
では結果を見てみましょう・・・
s__DSC8780.jpg
デデーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
まあ、どうせこんなんですよ。どうせハズレですよ・・・
とほほ・・・
今回はハズレも魅力的なのでまあいいでしょう・・・
s__DSC8773.jpgs__DSC8777.jpg
こちらが今回の参加賞「サイバーカードチェックリスト」。
プラ製のサイバーカードがズラッと並んでいます。
まだ発売されていないサイバーカードのデザインを一足に見ることも出来ますよ!
何故かサイバーモルド・スペクターが載っていませんがまあいいでしょう。
それよりサイバーガーゴルゴンとサイバーツルギデマーガが「ウルトラ怪獣Xに付属」と書かれている方が気になるんですが誤植なのか仕様なのか・・・
しかしこうやって全部見てみると三ヶ月の内にこんなにもサイバーカードが出ていたんですねぇ
これ以外にもウエハース版やカードダス版など今まで発売されたもの全てを合わせるとその種類なんと91種類
いや~もうすぐ100枚じゃないですかwサイバーカードファイルもだいぶパンパンですw
そして今回のシートもファイルに閉じ込めたら良かったのにな~と思ったり。
まあ、とにかくハズレにも関わらず大満足できました。
これから「ウルトラマンX」の物語はクライマックスに近付き、サイバーカードの発売も徐々に少なくなってきていますが
最後まで応援し続けたいですね!!
以上!ハズレましたよ!というご報告でした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/09/27(日) 17:36:59|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の貰い物

DC超卵です
エッグのバキシムとベロクロンは明日か明後日レビュー予定です!
お楽しみに!

今日は友達から頂いたレア物を紹介!!
前から「一体は欲しいよなぁ・・・」と思っていた一体!
京本コレクション2 ウルトラマン」!!
パッケージ!!!
s_RIMG0017.jpg
s_RIMG0022.jpg
いやいやいやデカイ!
そして京本政樹さん今と変わらない!若い!!!!!
パッケージ裏には京本さんの「ウルトラマン」に対する熱いメッセージが書かれていますよ~!
今回のウルトラマンは京本さんいわく、
「スーツのチャックやシワを再現せず宇宙人としてのウルトラマンを再現」したとの事!
それがコチラ!
s_RIMG0020.jpg
s_RIMG0021.jpg
ワーオ、BIGスケールw
前に置いてある怪獣500や横にあるネクストの800サイズのソフビ、そして横で倒れてるネクサスのミニソフビwを
見比べていただくとこの巨大さが実感できるハズ!
こんな巨大なフィギュアは初めてですよ!大興奮です!!!!!
顔はCタイプの再現でしょうね~!!!
目とカラータイマーはしっかりクリアパーツで再現されてますしグローブやブーツを隠すために巻かれていたテープはよく初代マンのいろいろな立体物で再現されてますが今回は無いのが新鮮!
これが、本来のウルトラマンの姿なんですよね!
以上!友達からの貰い物のご紹介でしたー!
いやー大満足!ありがとう!友達!!
それでは~
  1. 2014/09/27(土) 19:29:31|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーセットラウンド3ィ~!(グラシエ風にw)

DC超卵です
ギンガの対決セットを買おうか悩んでいます
う~んエッグのレビューに使えそうなメンツばっかりなので
ほんと悩む~!!w


今日は!ハッピーセット3戦目!!
もうキングジョーは出たのでもう何が出ても良いです!
でも出来ればセブン、ティガ、ゼットンが欲しいかな~w
さあどうなのか!?
~開ける前のDC超卵劇場 第3話~
s_R0016691.jpg
「ふふっふ~ん・・・あ!!腕がL字!!!
しかもゴツゴツしてる!!これはキタ!ティガだ!ティィガッー!!!!!」

s_R0016687.jpg
フラグだと思った?wティガだよ~ん!
という訳でティガ前面
何か顔がまた似てません!まあ顔はいいかな。もうw
それより!色が少なすぎる!腕の赤模様がないのは許したくは無いけど許しますよ!
でもプロテクターの金塗装ないのはどうかと!?
金塗装がないせいでティガっぽさが一気に無くなってるのが勿体無い!
背面
s_R0016688.jpg
光線パーツはじゃまなのではずしました!
背面は何も見えないのでいう事なし!w
あ!そうそう背面には全然関係ないですがw
光線発射用のボタンが赤色なのはかなり気になります!
腕に付いている光線と同じ成型色でいいのに~・・
s_R0016689.jpg
なんとなくプレートをw
DVDの「古代に蘇る巨人 完全版」のパッケージそっくりですねw
このプレートはなぜかすごい格好良く見えます!
そしてギミック!
s_R0016745.jpg
赤いボタンを押すとシュッ!!と光線パーツが飛んでいきます!
これがかなりの勢いで飛ぶので全然撮れない!w
まあこの残像を見てどれだけ早いかがお分かりいただけたかと!
そしてコメントのほうでカオスさんに教えてもらったのですが
袋に裏側に番号が振ってあるんですがなんと!8種類番号が違うんですね!これが!
これはビックリ!というか全然気付きませんでした~wカオスさんありがとうございます!
という訳でみなさまのお役に立てるかは分かりませんが今僕が持っている3体の
番号を載せておきます!
・ウルトラマン「9876-HFH」
・ウルトラマンティガ「7654-CWN」
・キングジョー「4321-CWN」
それでは~
  1. 2014/05/11(日) 17:26:47|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

