D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

Amazon限定「ウルトラファイトビクトリー」DVDが到着!

DC超卵です
どなたか近くにまだ「ウルトラヒーロー50013 アストラ」が売っているお店があるよ!という方ご連絡ください。
いや~近くの店から若干遠くの店まで手当たり次第に探しましたが見当たらず!w
こんなら発売日に買っておくべきだったと思うんですが当時はお金が無かった・・・(しみじみ)
他にも欲しいものがあって中々集まらなかったSDシリーズがコンプまであとちょっとなんですが
アストラ!アストラがあああああああああああ
あ、ちなみに昨日ご紹介したエックスの片腕は見つかりましたw

12月8日~16日まで期間限定でAmazonさんだけで予約を受け付けていた限定DVD
ウルトラファイトビクトリー」が届きました~
s__DSC9904.jpgs__DSC9905.jpg
2015年3月~6月にかけて「新ウルトラマン列伝」内にて一話三分全13話放送されていた作品。
ウルトラマンギンガシリーズの最後を飾る作品であり、「ウルトラマンX」にも繋がっているという重要な作品だったのですが中々ソフト化されず!!!!
そして今回Amazon限定という形でやっとソフト化されることとなりました。
内容は本編映像のみで特典は一切無し。さらには13話分を1本にまとめたものしか収録されておらず
本放送時の物が見れないのがなんとも残念ではありますが嬉しいのがそのお値段。
全編約40分ほどあるにも関わらずお値段約2000円とかなりリーズナブル!
さらにこのDVDのためだけの特製リーフレットも付属し、レーベルも格好良いデザインとなっています。
s__DSC9906.jpg
リーフレットは全部で4ページでヒーロー怪獣の解説のみ。
坂本監督のインタビューなんかも欲しかった所ですがお値段がお値段なので仕方ないでしょう。
もっと内容の濃い解説書や特典映像に分割版の入ったソフトも欲しい所ですがそこはBlu-ray化の時に入るんだと期待しています・・・
そんなわけで今回久々(と言ってもXのギンガ客演回以来)にファイトビクトリーを見返した訳なんですが
とにかく怒涛の展開なんですよね。そしてバトルシーンも多めで坂本監督らしい大迫力な画に!
他にもなかなか他のウルトラシリーズでは見られないような斬新なシーンに
何気に初めてとなるギンガ達と昭和ウルトラマン本人達との共闘。(タロウは個人的には微妙だと思っていますw)
さらには巨大ヤプールと超獣達が並んだりあのジュダが30年振りに復活するなど見所満載!!!
1本纏めて見るとかなり濃厚で満足感のある40分間なんですが分割して放送するには向いていなかったと思いますw
なかなかビクトリーナイトが戦ってくれなかったりジュダが出てこなかったりと本放送時はもやもやしていましたw
今回の「ウルトラファイトビクトリー」のDVDは
やっとソフト化された!そして安い!!!これに尽きると思います。
〈追記(言い忘れ)〉20日から順次到着予定とのことでしたが
札幌にも関わらず21日に届いたのは嬉しかったです!Amazonさんどうもありがとうございます!
個人的には面白いと感じて好きな作品なのでソフトが手に入って本当に良かったです!
以上!簡単な「ウルトラファイトビクトリー」DVDのご紹介でした!!
それでは~
  1. 2015/12/21(月) 20:40:28|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「ウルトラファイトビクトリー」がAmazon限定でDVD発売決定!

DC超卵です
サイバーカードリストのウルトラヒーローの写真を撮り直して再アップしました。
他の写真も近々アップ予定です~

logoV.png
http://m-78.jp/news/n-3472/
突然情報が来たので驚いたんですが・・・
2015年3月~6月にかけて「新ウルトラマン列伝」内にて放送された
ウルトラファイトビクトリー」のDVD化がついに決定しました!
なかなかソフト化情報が来ないので「まさかソフト化しないなんてことは・・・!?」と思っていたら無事DVDで発売そうで一安心。
しかしビックリしたのがAmazonさん限定発売・・・?なんで店頭販売じゃないんでしょうか・・・・・
まあ時代が時代ですし通販で受注期間を設けて予約を受け付けたほうが売り上げは伸びる!かどうかは分かりませんが
中々特殊な販売方法ですよね。コレ。
お値段はまだ不明で12月8日(火)からAmazonさんにて予約開始。
その時お値段も合わせて発表されるようです。
予約受付期間は12月8日(火)~12月16日(水)までとかなり短め。
しかも説明をよく見てみると「全話を一本にまとめたもの」のみしか収録されなさそう・・・?
詳しくは8日まで分からないので今決め付けるのもどうかと思いますがこれは不安ですね。
「ゼロファイト」は1話ずつでも全話一気でも楽しめたので同じ仕様にしてほしいなと思います。
(ファイトビクトリーは一話ずつ見てもうーんとなりますが・・・)
悪いところばかりでは無く特製リーフレットが付いてくるそうなのでそれは楽しみですかね!
果たしてどんな仕様で、本当にAmazon限定なのか・・・
8日までワクワク待とうと思います。
以上!ウルトラファイトビクトリーのDVD化の情報でした!
それでは~
  1. 2015/12/02(水) 20:38:29|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウルトラファイトビクトリー最終回(第13話)感想

DC超卵です
ついに、ついに今日は火曜日ですよ!
13週に渡って放送されたウルトラファイトビクトリー最終回です!!!
logoV.png


FV13_ビクトリーナイト
ついに長き戦いの末、ジュダ・スペクターを倒したビクトリーとウルトラ戦士達。
FV13_ウルトラ戦士
元の光り輝く姿に戻ったビクトリウムコアを見つめここに今回の事件は終わりを迎えます。
FV13_ビクトリー
地球人を見守ってもらうべくナイトティンバーで華麗な音色を奏で、ビクトリウムコアを地球へと送るビクトリー。
FV13_ヒカリ01
その光はビクトリアンの地底世界にしっかりと届いたのでした。(ヒカリずっと居たの!?)
FV13_ヒカリ02
ビクトリーとギンガは地底世界に戻り、ナイトティンバーをヒカリに返そうとしますが断られてしまいます。
そのままビクトリーはヒカリからナイトティンバーを授かるのでした。
ヒカリは宇宙へと帰り、ヒカルとショウも休息の時。
FV13_UPG01.jpg
巨大ヤプールに取られてしまっていたサクヤのペンダントをしっかりと届けます。
(こういうの忘れてきたりしないのがヒーローなんだな~と思いますよね!!w)
FV13_UPG02.jpg
ショウの生還、そしてペンダントのお礼も込めてのハグ。
この二人の今後気になりますねぇw
FV13_UPG03.jpg
レピとヒカルもこの平和を大いに喜ぶのでした・・・
このまま世界の平和がずっと続きますように!!!!!!!
ウルトラファイトビクトリータイトル
            ウルトラファイトビクトリー 完

いや~素晴らしい!!!!!
素晴らしい作品でしたよ!「ウルトラファイトビクトリー」!!!!
まさかのアリブンタの登場に、またしても何か企むヤプールと超獣軍団。
久々の登場となるヒカリに、ついに登場した青き新たなる姿ビクトリーナイト!!
復活して涙の出そうになったシェパードン。
さらにはギンガとビクトリーは初めてとなるウルトラ兄弟との共闘!
そしてギンガビクトリーがTVで初バトル!!
そんな中まさかのジュダがパワーアップして登場!!
ウルトラ戦士も苦戦を強いられますが最高の仲間シェパードンと力を一つにしたビクトリーナイトには
さすがのジュダも敗北!!!!
宇宙に平和が帰ってきました。

毎週、毎週怒涛の展開と見所満載でとにかく楽しませてもらった13週間!!
「ギンガ」・「ギンガS」・「劇場版ギンガS」と続いてきたギンガシリーズの続編にふさわしい内容でした。
2年間続いた「ギンガシリーズ」の集大成ではないかと!?
思えば2年前、7年振りの新作ウルトラシリーズとして始まった「ウルトラマンギンガ」。
少し残念な部分も無い訳ではありませんでしたが、とにかく新作が毎週放送されているという事実が嬉しく、また楽しかったです。
劇場スペシャルも2本公開され、「もうギンガは終わりなのかな・・・?」と思っていたら
ギンガ第2シーズンとも言える「ウルトラマンギンガS」の放送が決定。
新たなるウルトラヒーローウルトラマンビクトリーに、パワーアップした大迫力の特撮。
前作を大幅に上回る素晴らしい作品だったと思います。
さらには夢の平成ウルトラマンが集うという「劇場版ウルトラマンギンガS」も公開。
平成ウルトラマンで育って来た僕にとっては忘れられない映画となりました~
そしてついにビクトリーが主役の「ウルトラファイトビクトリー」へと繋がっていきました。
今回の「ウルトラファイトビクトリー」最終回はある意味、「ウルトラマンギンガシリーズ」の最終回とも言えます。
2年間に渡り、放送された「ウルトラマンギンガシリーズ」。
間違い無く、長いウルトラシリーズの歴史の中で転機となった作品でしょう。
ギンガとビクトリー、ヒカルとショウとお別れなのは少し寂しい気もしますが、
また新たに迫る地球の危機を守る戦士が地球に現れました!
FV13_Xcm01.jpgFV13_Xcm04.jpg
FV13_Xcm03.jpgFV13_Xcm02.jpg
ついにCMも放送開始された新ウルトラヒーローその名はウルトラマンエックス!!!
果たしてどんな活躍を見せてくれるのか!?目が離せません!!!
logoX.jpg
新番組ウルトラマンXは7月14日(火)からテレビ東京系『新ウルトラマン列伝』内にて午後6時からスタートです!!

次回の「新ウルトラマン列伝」は14週に渡って放送された「ウルトラマンゼロ特集」(勝手に命名)もついにラスト!!!
ベリアル銀河帝国の完結編に加え、「キラーザビートスター」や「ウルトラゼロファイト」も放送されるようなので楽しみです!
エックスも出てくるみたいですよ・・・!?

先週の新ウルトラマン列伝も配信中ですのでファイトビクトリーも合わせてお見逃し無く!!
以上!ウルトラファイトビクトリー最終回の感想でした!
ギンガ、ビクトリー今までありがとう!!!!!
それでは~!!!!!
  1. 2015/06/23(火) 20:04:25|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラファイトビクトリー第12話感想

DC超卵です
約一週間振りに学校に行きましたがなかなか疲れますねw
宿泊研修の疲れがまだ抜けてません・・・

そんな中火曜日なので放送された「新ウルトラマン列伝」!!
logoV.png
毎週恒例「ウルトラファイトビクトリー」の感想です!!!
いや~ラスト2話ということで物語もクライマックスへ!
今週も大迫力の映像でしたね!!
FV11_ビクトリーナイト02_B
前回でついに登場したシェパードンセイバーとナイトティンバーの二刀流!!!
FV12_ビクトリーナイトVSジュダ01
そのパワーは圧倒的でジュダ・スペクターを凌ぐ強さ!!
そして『ウルトラマン』として命ある者を守る為にその命をかけて闘うショウにビクトリウムコアも力を貸してくれたのです!
FV12_ビクトリーナイト01
ビクトリウムコアから放たれる光によってさらにパワーアップするビクトリーナイト!!
FV12_スーパーグランドキング・スペクター
さらにその光は地上のスーパーグランドキング・スペクターにも届き、力を抑える事に成功します!
その隙を見たレオの指示によりウルトラ戦士の一斉必殺光線発射!!
FV12_ウルトラ戦士01
「メタリウム光線」と「ウルトラダブルフラッシャー」と「ギンガクロスシュート」が同時発射されるのは
もう2度無いんじゃないでしょうか?w
FV12_ウルトラ戦士02
この合体光線により見事スーパーグランドキング・スペクターを倒しました!!!
FV12_ビクトリーナイトVSジュダ02
そしてビクトリウムコアから光を貰ったビクトリーナイトも必殺技の「ナイトビクトリウムブレイク」でジュダ・スペクターにアタック!!
その圧倒的破壊力にさすがのジュダも耐えることが出来ず!
FV12_ビクトリーナイト02
ビクトリーナイトも見事ジュダ・スペクターを倒すことが出来たのでした!!!

いや~めでたし、めでたしと思いきやなんとそこには「to be continued」の文字が!!!
そう!「ウルトラファイトビクトリー」は来週が最終回!!
見ていてジュダ・スペクターを倒してしまったので「ええ!?放送短縮!?」と焦りましたw
果たして来週「ウルトラファイトビクトリー」は一体どんなフィナーレを迎えるのか!?
非常に楽しみです!!

先週の新ウルトラマン列伝も金曜日まで無料配信されていますのでお見逃し無く!

以上!ウルトラファイトビクトリー第12話の感想でした!
それでは~
  1. 2015/06/16(火) 19:34:31|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラファイトビクトリー第11話感想

DC超卵です
拍手コメントで教えていただいたんですが
玩具情報カテゴリの記事が100個行きましたw
いや~玩具情報しか書いてないじゃないですかw
X関連玩具が出たらレビューをバンバンしていきますのでよければご覧ください!

今日は火曜日!!
logoV.png
毎週恒例「ウルトラファイトビクトリー」の感想です!!!
いや~今週も熱い展開の連続でしたね~!!!
これこそ「ウルトラマン列伝3分シリーズ」(勝手に命名)の魅力ですよね!!
ビクトリーナイトに変身し、ジュダスペクターに単身、闘いを挑むショウ!
しかしながらジュダ・スペクターの攻撃には苦戦を強いられます。
そんな中ショウの脳裏によぎる熱き仲間達!!!!
FV11_ウルトラ戦士VSグランドキング
ショウの為に宇宙の為に自らの命をかけて闘うウルトラマンギンガにウルトラ兄弟!!
そして地底でショウの勝利と帰還を待つ、サクヤとレピ。
ジュダ・スペクターの目的は「全宇宙の命ある者を滅ぼすこと」!!!
自分の大切な仲間たちの為にそんな事をさせる訳には行かない!!!!
「シェパードン!!!俺に力を貸してくれ!!!!」
ウルトランス!シェパードン!!セイバー!!!
FV11_ビクトリーナイト01
最高の仲間、シェパードンと力を一つにしたビクトリーナイト!!!
FV11_ビクトリーナイト02
ついに実現したシェパードンセイバーとナイトティンバーの二刀流!!!!
ジュダ・スペクターとの最終決戦に挑め!!!!!

とまあバトルシーンばかりでとにかく熱いシーンが多かった第11話!
そしてついに映像作品では初登場となったシェパードンセイバーとナイトティンバーの二刀流!!
うーーんシェパードンの大活躍は止まりませんねw(そしてまた出てくるクリアソフビ)
最終回まで残り後2話!
果たしてどんな展開が待っているのか!?
楽しみです!!

来週もベリアル銀河帝国にファイトビクトリー2本立て!
ベリアル銀河帝国は鏡の国に!そしてついにベリアル銀河帝国と対決です!
6週に渡って放送と言われていますがもう後2話で終わりそうな気がw(VSダークロプス4週目も含めての6週間?)
ファイトビクトリーはスーパーグランドキング・スペクターに怪しい光が・・・
一体どうなってしまうんでしょうか!?

先週分の「新ウルトラマン列伝」も金曜日まで無料配信中!
記念すべき「第100話」ですのでお見逃し無く!!
以上!ウルトラファイトビクトリー第11話の感想でした。
それでは~
  1. 2015/06/09(火) 19:16:23|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR