D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

劇場版X 2回目見て来た!(ネタバレあり)

DC超卵です
ガタノゾーアのDXソフビが既に届いている方がたくさんいらっしゃるみたいですね~
僕は残念ながらお金が用意できず届くのは4月までお預けに・・・w
いやぁ・・・3月っていろいろお金を使いますねぇ・・・

劇場版X きたぞわれらのウルトラマン02
というわけで昨日3月26日に「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」2回目を鑑賞してきました~
昨日は札幌シネマフロンティアにはなんとウルトラマンエクシードXが登場!
握手会に加えて、少し写真も撮らせてもらえて中々楽しかったです。

今回2回目ということでパンフレットと超全集を熟読して予習バッチリの状態で見に行ったのですが
やっぱり設定を理解してから見ると大分印象が変わると言いますか、より作品に没頭することが出来ましたね~
2回目なので次の展開も予想出来ますからゆっくり落ち着いて細部まで見れましたし
ウルトラマンの戦闘シーンなどもどこがどうなっているかなどじっくり見ることが出来ました。
小さい頃は「2回も見るなんてバカらしい」と思っていたんですがやっぱり何回も見るのは良いものですw

そして見直して感じたのが1回目よりも5人のウルトラマンが地球に駆けつけた時結構燃えた!!ということでしょうか。
1回目はめまぐるしい展開の連続でおなかいっぱいで「5人ウルトラマンいるか!?」と感じていたのですが
2回目に落ち着いて見てみるとゼロが「待たせちまったなぁ」とか言うとおお~~とw(掌返しっ!)
TV本編でXと大地が繋いできた歴代ウルトラマンとの絆がこうして劇場版で披露されるのは感慨深い物がありますね・・・

という訳で!劇場版Xを見に行ったそこの方!!もう一回見に行きましょう!!
きっと一回目とはまた違う面白さに気付けるはずです・・・
そしてまだ見ていないという方!!実に勿体無い!!
いますぐ、劇場にGO!!!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/03/27(日) 10:49:24|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンX超全集 感想

DC超卵です
今日はこの後中学校の同窓会に行ってきます。
幹事のやる気があるのは大いに歓迎なんですがちょっと早すぎませんかねぇ・・・w

今日は!!
s__DSC0976.jpgs__DSC0977.jpg
(サイバーカード風付録のレビューは→コチラ
ウルトラマンX 超全集3回くらい読んだので感想です!!
まず本のデザイン!表紙はエックス・エクシードX・サイバーゴモラ・XiOと
ヒーロー側全員が集結しているド派手な表紙に!
しかも光沢のある特別な印刷が施されていて、若干凹凸があるのが高級感がありますね。
写真伝わりにくいですがエックスとXiOのみんな、超全集の文字などがデコボコ、テカテカしています。
一方、裏表紙は全エックスのアーマーの写真が集結していますが写真少な目。
そして最初手に取った時、「なんだこの裏表紙折り目が付いちゃってるじゃないか」と思ったんですが
よーく見てみるとなんと!エックスのファイティングポーズ!!
いや~驚きましたねw
このエックスも特殊な印刷でデコボコ・テカテカしています。
s__DSC0975 (2)
昨年のギンガSの表紙と。
去年はラメが散りばめられていてこれはこれでド派手ですが、写真はかなり地味なギンガストリムのうつむき。
これがまた格好良いんですよねぇ~w
どちらも表紙に気合が入っているのが嬉しい限りです。
s__DSC0971 (1)
帯も比較。「ギンガS 超全集」の帯が破けてくしゃくしゃになってしまったのは去年記事にしましたね。
いやぁ・・・本当に事故なんですが一年経った今でも後悔しています・・・
そんなことはさておき、どちらの帯も売り文句が本当に格好良い!
ギンガSは『日本には・・・このヒーローがいる』
Xは『「ウルトラマン」放送開始から50年。見とどけよ・・・』
いや~どっちも痺れますねぇ

とまあ、表紙と帯の感想をズラズラと書きましたよ~w
ではズバリ内容の感想を述べますと
おもしろかったぁ(お馴染みの語彙力不足)
一番最初、一気に読み終えたときの満足感が本当に心地よかったんですよ。
「ああ面白かった。買って良かった。」と!
この「ウルトラマンX 超全集」断言します!!
ウルトラマンXの全てが載っているといっても過言ではありません!!

XiOの隊員のプロフィールや膨大な量の裏設定に、全メカニックのデータ。
エックスのデータにモンスアーマー・サイバーカードの情報も満載、さらには客演ウルトラマン達のデータまで。
TVシリーズの全エピソードガイドに加えて、Xに登場した全怪獣の情報はもちろんのこと
去年のギンガS超全集唯一の不満だった劇場版のデータもネタバレありで全て掲載。
全監督のインタビューに、大地役高橋健介さんのロングインタビュー。
X関連のイベントレポートや、X関連のデザイン画。
さらには巻頭にミニサイズの「ウルトラファイトビクトリー超全集」でグア軍団の情報もカバー。
そして新ウルトラマン列伝の放送リストもギンガS超全集に載っていなかった所から3月いっぱいの放送まで全て掲載。

もうですね、これが載ってない!とか個人的には無いんですよ。
一番気になっていたエクスラッガーの詳細な設定も田口監督のインタビューで語られていて
それ知ったことにより、グリーザや大地の両親などのことで引っ掛かっていたもやもやがすーっと無くなっていきましたw
この「ウルトラマンX 超全集」はやっぱりXファンの方なら間違いなく『買うべき』本ですね。
僕個人としては大・大・大・大・大満足でした!!
もっといろいろ語りたいんですが言ってしまうと本を読んだときの感動が薄れてしまうので
是非これから買おうという方は本の核心に触れた感想を読まず、そして劇場版Xをご覧になってから読まれることを強くオススメします!!

以上!「ウルトラマンX 超全集」の感想でした!
それでは~
  1. 2016/03/20(日) 16:56:29|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版Xのパンフレットは買わなきゃ勿体無い!

DC超卵です
昨日注文した「ウルトラマンX 超全集」ですがもう明日届く模様です。
いや~通販の進化が凄まじいですね~
北海道ですら2日後に届いてしまうんですから素直に凄いです。

今日は劇場版ソフビか超全集のレビューをしようと一週間前から考えていたんですが
どちらも今手元にないっ!
という訳で今日は皆さんに強くオススメしたコチラをご紹介します。

s__DSC0931.jpg
劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンのパンフレット!

「そんなん買ったに決まっとるやろ!!」とお怒りの方いらっしゃるでしょう。
そうなんです、そうなんです。
この劇場版Xのパンフレットは買わなきゃ損なんですよ!!
劇場版を簡単に振り返るダイジェストにウルトラヒーロー・怪獣図鑑、XiO隊員達のデータにメカニックの情報!
さらには大地役・高橋健介さん、ツカサ役の吉本多香美さん、エックス役中村悠一さんのインタビューに
今回の劇場版の監督も務めているXメイン監督の田口監督のインタビューもモチロン掲載!
さらには劇場版Xの豆知識と小ネタ、さらにはウルトラマンXTVシリーズの一話毎のあらすじまでまで・・・
毎回、毎回ウルトラシリーズの劇場版のパンフレットは凄い情報量に圧倒されますが
今回の例に漏れず劇場版Xを存分に楽しむことが出来る情報量!!!
映画に出てくるいろいろな設定を整理してくれているので「ほほ~」と納得する部分も多め!!!
パンフレットを読めばきっとまた劇場版Xが見たくなるはず!!!
ただ注意点として
劇場版Xの見所が全て掲載されているといっても過言では無いので初めて映画見るまでパンフレットを見ないこと!
パンフレットを見てから映画を見てしまうと感動5割減ですからね~
これから劇場版Xを初めて見に行く方は是非、劇場でパンフレットを買って欲しいですね!
そして映画を見終わって家に帰ってからじっくり読んでみてください。
きっと二回目が見たくなるはずですw
そして映画を一回見に行ったけどパンフレットは買わなかったという方!
本当に勿体無いです!何かの機会に映画館の近くを通ることがあったらパンフレットをついでに買ってみてください!
そして家に帰ってからじっくり読んでみてください。
劇場版Xの感動が何割増しにもなって味わい深くなり、きっと二回目が見たくなるはずです!!!!w

そして最大のオススメポイントがお値段!!!
なんと620円(税込)という衝撃的なお値段なんです!!
全22ページ・フルカラーで620円って安すぎませんかねぇ!!

今回のパンフレットは劇場版Xを楽しむに必要不可欠なアイテム!!
ウルトラマンXが好きな人、劇場版Xが面白かった人は買って損は絶対無いですよ~!!!!
是非チェックしてみてください!!
以上!劇場版ウルトラマンX パンフレットをおすすめいたしました。
それでは~
  1. 2016/03/14(月) 18:38:07|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」感想(ネタバレなし&ネタバレあり)

DC超卵です
実は昨日とある場所に行くときに財布を忘れましたw(記事タイトルでネタバレ)
いや~ソフビも超全集も買えませんよ。参りました・・・
今日それだけを買いにまた街に出かけてきます。

昨日、3月12日 土曜日!!
劇場版X きたぞわれらのウルトラマン02
ついに「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」が公開になりました~!!!!!!
僕も早速昨日(前売り券だけを持って)映画館に行ってきました!!!
いろいろ書きたいこと、言いたいことが昨日夜ずっとあったのですが
そのまま思うがままに書いてしまうとブログの記事として破綻してしまいそうなので一旦落ち着いて今、この朝に書いていますw

とりあえず最初にネタバレ無しの感想から行きましょう。
単純にですね僕が映画を見てエンドロールが終わり、明かりが付いた瞬間に感じたこと。
それはズバリ
感動した。

logoX.jpg
今回の映画「ウルトラマンX」のシリーズ集大成となっていると公開前から散々言われていたのですが
この度、自分の目でそのXの集大成を確かめることが出来ました。
Xのテレビシリーズ最終回から続いている今回の映画ですが
テレビシリーズを見てきた方ならクスッとなるシーン、燃えるシーン、そして思わず震えてしまうシーンなどなど
しっかりと『最終回のその後』を描いてくれていたのが「ウルトラマンX」のファンとして嬉しかったですし見たかったシーンでした。
「Xを見ていないなら楽しめないならそれって映画としてどうなの?」と思われる方もいるかもしれませんが
決してそんな心配をする必要はございません。
映画冒頭にあるXテレビシリーズのダイジェストと世界観の説明、さらには映画本編にも設定の説明がしっかりとされていて
Xを未見の方でもスッとXの世界観に浸れるようになっていてこれは凄いなぁと関心してしまいました。
ですがやはりこの映画を100%楽しむならXのTVシリーズの視聴は必須!



これから見に行こうとしている方には是非、こちらの「ウルトラマンX 総集編」3本を見てから映画をご覧になられることをオススメします。
この総集編3本、たった一時間半を見ただけで「劇場版X」をより深く楽しむことが出来るでしょう。
TVシリーズを全部見ていた方にも復習として見て頂くことを強くオススメいたします!!!!

順番が少し前後してしまいましたが今回の映画の見所!!
一つ目としては先ほども言いましたが『最終回後のXiOメンバーのその後』。
あの方がああなってたり、あの隊員がそうなってたり・・・w
そんなにXiOメンバーの平和なシーンは多くないんですが
その少ない平和なシーンだけでもう「映画を見に来て良かった・・・」と思える程良いシーンでした。

二つ目は映画のゲストキャストの方々!
今回ティガが登場するということで古科学者ツカサ役で出演されている吉本多香美さんはもう文句無しの素晴らしい演技で
映画の魅力をグンッとアップさせていましたね。
またツカサの息子役ユウト役を演じている高木星来君もまた良い演技で涙腺を刺激してくれましたw
最近の子役の方々の演技力の高さにビックリしています・・・
そして今回の映画の事件の引き起こした張本人、カルロス黒崎を演じているマイケル富岡さんも意外と出番が多く
印象的なシーンもたくさんありましたね~
ゲストの方々の熱のこもった演技がこの映画を多いに盛り上げてくれていたと思います。

三つ目は怪獣!!
今回映画のボス怪獣を務める「閻魔獣 ザイゴーグ」ですがまあ格好良いこと!
カラーリングもそうですし、顔付きも攻撃技も鳴き声も全てが凶悪!!
グリーザとはまた違う、別の恐怖をザイゴーグからは感じることが出来ました。
劇中では圧倒的な強さでエックスを追いつめ、街でも大暴れしてくれるので印象に残ることはまず間違いなし。
映画を見終わった後おもちゃ屋さんでザイゴーグのソフビがじわじわ売れていたのも頷ける活躍っぷりでした。
ザイゴーグの生み出した「閻魔分身獣 ゴーグアントラー・ゴーグファイヤーゴルザ」もザイゴーグに引けを取らない暴れっぷりで
これまた印象に残る魅力のある怪獣達でした。
そして予告にチラッと写るバルタン星人。今までどの媒体でもどんな活躍をするのか伏せられてきていましたが
非常に美味しい役だったのがバルタン好きとして嬉しかったですね~w

最後はなんといってもこの映画のメイン要素!!ウルトラマンとティガの活躍!!!
今回映画のポスターにも大きく載っているウルトラマンとティガ。
この二人の伝説の光の戦士が物語の重要な鍵を握っています。
とにかく二人共登場の仕方がとにかくズルい・・・
あまりの格好良さに思わず涙。久々に特撮でポロっと泣いてしまいました。
個人的にウルトラマンとティガに思い入れがあったというのもあるんですが
久々に大活躍するこの二人を見れたのは本当に嬉しかったです。
これから映画をご覧になる方はこの二人の登場の仕方、そしてこの二人が戦っている際に流れるBGMにご期待下さい。

また戦っているということで思い出しましたがこの映画、最終決戦の迫力が本当に素晴らしいです。
精巧なミニチュアセットの中で大暴れする閻魔獣達に敢然と立ち向かっていくエックス・ティガ・ウルトラマンの三大ウルトラマン。
それを援護するXiOの活躍っぷりにバックで流れるBGM!!
全てが本当に格好良く、それが全て適度に混ざり合いさらに格好良さを増していくのです。
特撮技術に関してはアナログ特撮とデジタル特撮の融合、その真骨頂が見れたのではないかと感じていますね~
この戦闘シーンでも思わず鳥肌、そしてまた涙目になってしまいましたw


とまあ長々と自分なりに見所を書いてみました。

今回「劇場版X」本当に分かりやすく言うならば素直に面白いです!見なきゃ損です!!
去年の「劇場版ギンガS」がヒーロー映画だとするのならば「劇場版X」はヒーロー・怪獣の要素が五分五分!
どちらの要素も盛りだくさんで娯楽映画としても楽しめる事が出来ました。
ですがただの娯楽映画とではなく、メッセージも各シーンに散りばめられていていろいろと考えさせられたり・・・
Xのテレビシリーズを見て来た方ならば本編内での各メッセージに唸られるはずです。

これから見に行かれる方がいらっしゃるならやはりウルトラマンXの総集編三本と
初代マンとティガも数話見ておけばさらに映画を楽しめる事間違いなし!
ウルトラマンとティガに思い入れがある方なら見に行かなきゃ本当に勿体無いですよ~!!

今回「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」は傑作でした。
ウルトラマンシリーズファンの方ならば絶対に楽しめる事間違いなし!
僕もあと2回程見に行こうと思っていますが見終わったらあまりの面白さにきっと2度目が見たくなるはずです。
是非みなさん、劇場に足をお運び下さい!!!
以上!「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」のおすすめポイントでした!
それでは~






















ここからはネタバレありの感想です










































続きを読む
  1. 2016/03/13(日) 09:58:17|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついに明日「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」が公開!!

DC超卵です
いや~ついに明日です!!明日ですよ~!!!!

劇場版X きたぞわれらのウルトラマン02
劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
明日公開です!!!!!



もう待ってました!!待ってましたよ~!!劇場版X!!
情報が来てから約3ヶ月、本当に楽しみでした。
カウントダウン動画も公開されており期待はますます高まるばかり・・・
ウルトラマンX超全集
また本日から「ウルトラマンX超全集」も発売!!
これも映画が見終わった後に買わなければ・・・
サイバーカードを買ってゲットキャンペーン
また、おもちゃ屋ではこちらのキャンペーンがスタート!!
これも映画を見終わったらおもちゃ屋に向かいましょう~!
映画入場者特典としてベータスパークアーマーのサイバーカードがもらえますし
劇場限定ソフビのウルトラマンにもサイバーカードが付いてくると言う事で明日サイバーカードが3枚ももらえることに!!
カードもまた楽しみですねぇ!!!

とりあえずですね、みなさん「劇場版X」を見に行きましょう!!!
これはもう見なきゃ行けないですよ!!
そして今日は金曜日ということで今週放送された新ウルトラマン列伝第139話がYoutubeで配信開始になったんですが

なんとYoutube版限定でラボチームとゼロの絡みが長くなっています!!
少しメタい発言しているゼロに注目ですw


もう一度言います。
『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』は
明日3月12日より公開です!
ウルトラマンシリーズファンは絶対に見に行きましょう!
それでは!!!!

  1. 2016/03/11(金) 20:46:09|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR