D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラファイトオーブ」 第2話 感想

DC超卵です
自分は、玩具を買うなら店頭で!という強い意志を持っています。
しかしたまに玩具の出る量が少なくて、丁度忙しい時なんかはやむを得ず通販を使うのです。
今日はまさにその日。発売されるのはライトニングアタッカーのソフビのみ。
バイトだったのと雨続きなのでやむを得ず、通販で注文。
今日は一日中ワクワクしながら過ごしていたのですが、やはり札幌!届きませんでした・・・

うーむ・・・我ながら非常にどうでもいいことを書きましたねw

さあ!気持ちを切り替えて行きましょう!w
本日土曜日は「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日!
logo fight orb
その中の完全新作のミニコーナー「ウルトラファイトオーブ」もバッチリ放送されました!
今回放送されたのは第2話です!!

前回のラストから続いて、ジュダ・スペクターとゼロのバトルからスタート。
ゼロが生気を感じられないジュダに疑問を抱いているとメカゴモラも襲来し2VS1でピンチに。
そこにオーブが駆けつけ、2VS2のタッグマッチ!激闘の始まりです!
そんな中、光の国からゾフィー、セブン、ジャック。伝説のウルトラ兄弟が飛び去った!
ゼロはウルティメイトゼロ、オーブはオーブトリニティへ変身!一気にケリを付ける!!

とまあオーブトリニティとウルティメイトゼロの揃い踏みという非常に良い所で終わり!w
いや~ズルい!ズルいよ!!ファイトオーブ!!
ファイトシリーズ特有の勢いも出てきましたし、一気に面白くなって来た印象です。
やっぱりゼロはもう安定の格好良さというかガラの悪さ。最高ですね。
「師匠と弟子にちょっかいかけた」なんてウルトラマンの口から聞けるとは思いませんでしたよw
オーブもライトニングアタッカーが大活躍!メカゴモラを圧倒していましたね~

そしてジュダとメカゴモラは今までの復活怪獣とは何かが違う様子。
レイバトスも秘密のベールに包まれていますし、まだまだ謎は多いですね。
久しぶりに登場したゾフィーとジャックに1ヶ月振りくらいのセブンが
どんな活躍をしてくれるのかも、気になるところです!

さらに劇場版オーブで披露したトリニティフュージョンがついにテレビでも!
3分という非常に短い尺なのに、変身バンクを全部見せてくれるのはさすがというか何と言うかw
やっぱりガイさんのあの流れるような動きが美しくて、まあ格好良い事!
あれに憧れたそこのあなた!買いましょう、DXオーブスラッシャー!

さてさて、来週はウルティメイトゼロとオーブトリニティの大活躍が見れそうな予感!

と思っていたらなんと!レイバトスは早くも来週ゼロ達の元へ現れるのか!?
なんと大量の亡霊怪獣を召還!
これまた久しぶりに見た気がするグドンとツインテールにバードン!(あとキングジョー)
もしかしてゾフィーがバードンにリベンジか!?と思いましたがOPでオーブと戦ってましたねw
そして驚くべきは亡霊軍団両端の2体!
右端はオーブではお馴染みハイパーゼットンで、左端は・・・・・・ビクトルギエル!?
まさかまさか、ギンガ・ギンガSと2年に渡りラスボスの座に君臨していたルギエルが
ついに再生怪獣の仲間入りですw
うんうん・・・これもウルトラ怪獣の宿命でしょう。むしろ微笑ましくなってきました。
果たして劣化しているのか!?それともラスボスの威厳を保てるのか!?w
坂本監督が再び演出するビクトルギエルにワクワクが止まりません。
ああ~来週も楽しみでたまりませんよ!

以上!「ウルトラファイトオーブ」 第2話の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/04/22(土) 21:25:42|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ウルトラファイトオーブ」 第1話 感想

DC超卵です
フィギュアーツのセブンを買ってレビューする予定だったのですが
どこにも売っておらず・・・
来週!来週買って来ます!!!w

今日は土曜日!「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日!

そして本日、4月15日(土)から新コーナーがついにスタート!
完全新作の連続バトルストーリー!!
logo fight orb
ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』
いや~待ってました、待ちくたびれました。
約3ヶ月ぶりについにオーブの新作がTVで放送開始ですよ!

今回は「ゼロファイト」、「ファイトビクトリー」の流れを汲んだ所謂、「ファイトシリーズ」。(勝手に命名)
1話約3分という短い尺の中で、怒涛の展開+ド迫力バトルで見所満載なのがこのファイトシリーズの魅力なのです。
しかも今回のファイトオーブの監督はオーブシリーズ初参加となる坂本監督!
まさにファイトシリーズにピッタリなテンポの良い大迫力バトルを撮ってくれる監督さんなのです!

で、今回1話が放送されました!見た後の率直な感想を言います。

え、終わり?


いや、悪い意味じゃないんですよ!面白かったんですけど!
やっぱり2年振りのファイトシリーズじゃないですか!いざ久しぶりに見たら短いんですよコレが!w
もうちょっとあるかと思ったらスタッフクレジットになってしまいました・・・w

今回の見所はなんといってもこれまでずっとDCD限定だったギンガとエックスのフュージョンアップ
ウルトラマンオーブ ライトニングアタッカーがTV初登場。
エックスの因縁の相手であるデマーガと激闘を繰り広げました!
今回は「痺れるヤツ、頼みます!」なんですね~!新規のバンクも格好良い!
画は坂本監督が撮っているのでどこか「ギンガS」っぽいんですが
動きは耳に手を当てたり、必殺技はアタッカーギンガXだったりとエックス要素多め。
(そういえばアタッカーX初披露は坂本監督担当回のX第4話でした。)
玩具の都合上しょうがないのですが、変身音もエックスのままでしたねw
とにかくまあ坂本監督らしい、ド派手な技の連続で見応え抜群。
お披露目としては申し分無い、初陣だったと思います。

そして今作のボスであると思われる亡霊魔導士 レイバトス
レイオニクスと何か関係があるらしく、怪獣を復活させることが可能。随分とまたやっかいな能力ですね。
しかも蘇らせたのは、最強・最悪 宇宙の帝王 ジュダ・スペクター。
エックスの手で蘇れなくなったハズですが、まあいいでしょう。細かいことは気にしない。
いや、あれはモルドだけ対象だったのでしょうか?うーん、やっぱり気になりますねw
そんなジュダ・スペクターとゼロがご対面したところで第1話は終わり!
いや~来週が待ち遠しいですね!

そして途中ではイメージ映像としてもう一つの新たなフュージョンアップエメリウムスラッガーがチラっと登場。
タイトルにあるとおり、セブンとゼロの親子の力をお借りした姿なのです。
果たして何話で変身してくれるのでしょうか!!

個人的に気になるのはやはりレイバトスの秘密!
あのOPの意味深なベリアルがレイバトスに変化する場面!あれがメチャクチャ気になりますよ!
「ゼロクロニクル」内で放送している以上、ベリアルも登場しそうですけどどうでしょう・・・?


そしてスタッフクレジットの声の出演でまさかのネタバレw
いやまあ「宇宙船」にはもう載ってたんで、情報解禁日は過ぎてるんでしょうけど
あんなに堂々と乗せなくても・・・w
と思っていたら来週の予告にもう姿が映っていますね!!

セブン・ジャック・ゾフィーが全員ご本人の声で参戦!!
団さんがジャックを演じてくれるのなんていつ振りでしょうか?
もしかしてサーガ以来の5年ぶり?
これからどういった場面で登場して、どんな活躍を見せてくれるのか!
いろいろ気になりますね~!!

という訳でまだまだ「掴み」の印象が強かった第1話ですが
次週からさらに盛り上がってくれることを期待します!
だってもう残り7話しか無いんですから!あっという間に終わっちゃいそうですねw
以上!「ウルトラファイトオーブ」 第1話の感想でした!
それでは~
  1. 2017/04/15(土) 22:39:07|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode12 「まほろば ~新世界~」 感想

DC超卵です
真夜中に大興奮中でございます。
何故かというと日付も変わって月曜日!ということは!?
logo_orb saga
Amazonプライムビデオ」にて「ULTRAMANORB THE ORIGIN SAGA」最終回が配信開始となりました!
本日配信されたのはepisode12 「まほろば ~新世界~」です。

もう、眠くなってきたのであまり多くは語りませんが・・・!w
(後日、全話まとめて振り返る記事を書く予定です。)

いろいろとやられたなぁ。というのが率直な感想でしてw
劇場版オーブ公開直後というこのオーブ熱が最高潮に高まっている時、このオリジンサーガ最終回。
正直、かなり不安でしたw
ですが、いざ見てみたらどうでしょうか。
予告でも写っていた、アスカ・ムサシ・我夢・藤宮の集結。
夢にまで見た、四大平成ウルトラマン+オーブの同時変身に完全に心奪われてしまいましたw
あんなんズルいですよ!興奮するに決まってるじゃないですか!
特にコスモスにしっかりと活躍の場が設けられていて、良かった、良かった・・・
熱い、熱すぎる最終決戦でした。
しかしながら、ガイアとアグルの活躍は・・・いかがなものか・・・

そして絶対議論が巻き起こりそうなのがなんといってもラストシーンですよね。
なんですかアレ。やってしまいましたね、オリジンサーガ!
みんなが一番気になっていたであろうアレを、あんな一瞬で終わらせてしまうとは!w
なんなんでしょう!アレは!ファーストミッション完了のご褒美なんでしょうか!?
ああ~これはもう、詳細な設定公開を待つしかない。
田口監督の構想にある「ウルトラマンオーブ エピソード10計画(仮)」によると
オリジンサーガはエピソード1にしか過ぎないんですよね?
なら、もうエピソード2を待ちわびるだけですよ。早くしてくださいね!

今回の隠しサブタイトルはウルトラマンダイナ最終回「明日へ・・・」であってますかね?
当たり前ですがアスカが言ってくれたのが嬉しかったですねぇ。
劇場版では50周年のセブン最終回、オリジンサーガでは20周年のダイナ最終回が隠れてるなんて
分かってますねぇ~!!

もう興奮しっ放しのオリジンサーガ最終回!
正直細かいところはほとんど頭に残っとりません!w
あのラストシーンで感想が全部吹き飛んでしまいました。
近いうちに「オリジンサーガ」という作品そのものの感想を書く予定ですのでよければご覧ください。

とりあえず!本日の配信を持って、「ULTRAMANORB THE ORIGIN SAGA」は完結!
スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした!
以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA  final episode 「まほろば ~新世界~」の感想でした。
それでは~!
  1. 2017/03/13(月) 00:50:42|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「劇場版ウルトラマンオーブ」 見てきました!(ネタバレは最下部で!)

DC超卵です
劇場版オーブ
今日は待ちに待った!
『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』
公開日!!
早速、見に行って来ましたよ~!!!
ネタバレは下の方にありますから未見の方もご安心をw
とりあえずネタバレ無しでこの映画をオススメしたいんです!

まずズバリ!感想を言うとすれば
そうそう、コレコレ!!これがオーブなんだよ!!
これが見終わった後の率直な感想でした。

昨年3月、『劇場版ウルトラマンX』が公開。もちろん劇場に足を運びました。
そして鑑賞後、「ああ~面白かった」と思いつつも、一つ気になることがありました。
それは「Xっぽくないな」と。
Xのキャラクター達が総登場し、歴代ウルトラマンも大活躍する大迫力の映画で面白かったんですが
TVで放送されていたXとは明らかに雰囲気が違ったんですよね。

ところが今回の劇場版オーブはどうでしょう。
TVシリーズでは無かった、歴代ウルトラマンとの共演という新要素を盛り込みながらも
見事にTVシリーズの雰囲気そのまま、最終回のその後のオーブに仕上がっていました。
随所に散りばめられた「オーブらしさ」。その一つ一つが見ていて本当に面白かったです。
もうオーブが好きな方なら絶対に満足して頂けるんじゃないですかね、コレは。
シンプルに面白かったですよ!

まだ見に行かれていない方になんとしても見に行って欲しいので
オススメポイントを3点お伝えしたい!

まず1つ目は!
・オーブキャラの大活躍っぷり!
ここまで「ウルトラマンオーブ」という作品が盛り上がったのは、やっぱりあの強烈なキャラ達のおかげ。
やっぱり格好良いガイさんに、やる時はやるSSPの3人。
出てくるだけで面白い渋川さんに、もはや生ける伝説 ジャグラス・ジャグラー!!
みんな一人一人良い見せ場があって、嬉しかったですね~
TVシリーズを見ていた方なら、彼らに活躍だけでワクワクしてしまうのではないでしょうか。
特にジャグラー・・・ 彼は本当に期待を裏切りませんね!w
ジャグラーファンの方は大興奮すること間違いなしです。
2つ目は!
・劇場版だけのド迫力特撮!
劇場版ウルトラマンの醍醐味と言えば、なんといってもTVでは見られないような特撮。
今回もその特撮が素晴らしいクオリティで、ついつい見入ってしまいましたね~
ミニチュアの密度も凄いですし、火薬の量もまあ凄い事・・・
バトルシーンも大迫力で、とにかく見ていて楽しめました。
新世代ヒーローズのスタイリッシュバトルは一見の価値あり!!
3つ目は~
・衝撃!サプライズの嵐!
僕はネタバレが嫌いな人間なので、ほとんと情報を得ずに見たのですが
も~う!驚きの連続ですよね!w いやいやこんなのアリかよ!とw
あんなことや、こんなことばっかりでもう興奮しっぱなしでしたw
一番衝撃を受けたのはやっぱりジャグラーのアレ!w あれは反則ですよ!
他にもウルトラマンXファンの方ならニヤリとしてしまうアレも登場。
Xファン、オーブファンの方には是非、劇場で確かめて欲しいですね。

ネタバレ無しで何とか魅力を伝えるとするならばこの3点!
「ウルトラマンオーブ」が好きなら方なら見なきゃもったいないこの劇場版!
さらにさらに!エックスと大地もしっかりと登場!そして大活躍!
「ウルトラマンX」ファンの方も見逃すわけには行きませんよ~!!
そうそう、「劇場版ウルトラマンX」と見てから見に行くと2倍楽しめます!
まだご覧になっていない方は是非、劇場に足をお運び下さい!
オススメですよ!劇場版ウルトラマンオーブ!!
以上、劇場版オーブのオススメポイントでした。
それでは~







(↓ネタバレ有の感想行きます↓)










続きを読む
  1. 2017/03/11(土) 15:12:23|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode11「かげろう ~陽炎~ 」 感想

DC超卵です
先日、ニコニコ生放送で毎日放送されていた「ウルトラマンX」が完結しましたね~
ちょくちょく見ていたのですが、やっぱりXは面白い!!
1話、1話の雰囲気がまったく違ってバラエティ豊かなのが本当に楽しいですね。
今週末公開する「劇場版ウルトラマンオーブ」で大地とエックスが帰ってくるということで
今からワクワクソワソワしております。

logo_orb saga
Amazonプライムビデオ」にてオリジンサーガ最新話が配信中!
今週月曜日に更新されたのはepisode11「かげろう ~陽炎~ 」です。

前回、クグツに侵されてしまったオーブ。
さらには戦神もクイーンに圧倒されピンチ。
ガイアとアグルもベゼルブの不意打ちでダウン。
この絶体絶命の状況!!地球最大の危機!
そんな状況を打開したのは、光の戦士では無い者達でした。

戦神を救う為、命の木の種のある海底へと飛んだリッカ達。
そんなリッカ達もピンチに陥るのですが、それを救ってくれたのはあのミコットでした。

毒に侵されるオーブを叱咤し、変身解除させたのはジャグラーでした。
さらにガイに命の木の種を与え、解毒してくれたのです。
「もうサポートしない」と言いながら、特大のサポートをしてくれたジャグラー。
これがツンデレなんでしょうか・・・w
やっぱりガイとジャグラーには熱い友情があるみたいですねぇ~

今回はクイーンとサイキの計画の全貌も判明。
戦神に大量のクグツを打ち込むことで、戦神が破裂。
全宇宙にクグツが広がり、自由意志を奪ったあとで
サイキがクイーンを倒して、宇宙を統治するという恐ろしい計画でした。
しかし、クイーンはサイキよりも恐ろしいことを考えており、文明も全て消そうとしていたのです。
もちろんサイキを助ける気も0。サイキは愛しのクイーンに裏切られてしまいました・・・

ついに戦神はクグツで満たされ、恐怖の計画が始まろうとしたその時
リッカの戦闘機によるフル出力砲、さらにはジャグラーの邪心剣によりクイーンに大ダメージ!
クイーンをダウンさせることに成功したのです。
倒れたクイーンはサイキを呼び、サイキも最後の賭けに出ることに。
その賭けはサイキとクイーンの合体でした。
合体は見事成功。恐るべき悪魔サイクィーンが誕生してしまったのです。
果たしてこの世界は、この宇宙はどうなってしまうのでしょうか・・・
ここでフュージョンアップっぽい演出が出てきたのにはちょっとビックリしましたねw

今回のお話は2つ嬉しい部分がありました。
一つ目はTV版オーブのBGMの有効活用。
オーブニカはもちろんなんですが、他にも随所でTV版のBGMが。
個人的に好きな「♪魔王獣」もイイ所で使われていて、思わず声が出てしまいましたw
二つ目はガイアファンなら堪らないあの場所が出てきたこと。
もはや、言うまでもないでしょうコレは。
是非、Amazonプライムビデオでご覧頂きたいですね。

2016年の年末に配信開始になったオリジンサーガも次週ついに最終回。
1話配信の時、「映画公開前の月曜日に最終回か!」と思ってましたが計算間違いだったようですw
ラストエピソードではサイキの過去が描かれる!?
そしてついに!アスカ、我夢、藤宮、ムサシが地球に集結!!
夢にまで見た、平成ウルトラマン揃い踏みですよ!!
そしてガイが一言、「皆さんの力、お借りします!」
ああ!!これはもう来週まで待ち切れない!

以上、ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode11「かげろう ~陽炎~ 」の感想でした。
それでは~
  1. 2017/03/08(水) 12:10:00|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR