D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラファイトオーブ」 第6話 感想

DC超卵です
いやーあっつい、あっつい。
札幌は26度。7月中旬の暑さらしいです。
こういう日はサイクリングが気持ち良い!やっぱり夏は最高ですね!

そんな素敵なお天気の土曜日に!(地域差あります)

「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」が放送されました。
logo fight orb
もちろん!完全新作「ウルトラファイトオーブ」の最新話も!

怪獣墓場でベリアルと同じく、怪獣百体を蘇らせようとするレイバトス。
ギガバトルナイザーを復活させるが、そこにジャックとゾフィーが到着。
タイラントを蘇らせ、ジャックとゾフィーは足止めを喰らう。
果たしてレイバトスは本当に怪獣百体を召還してしまうのか?
一方、セブン親子の修行でオーブは成長。
ついに親子の力をお借りして、エメリウムスラッガーへと変身する!

今までに比べると、今回はバトルシーン少なめで物語が大きく進展!
久々に登場した怪獣墓場に、普通に登場したギガバトルナイザー!
「爆発してたハズだけどどうなるんだろう・・・」と思っていましたが、レイバトスの魔力でどうにでもなるようですw
まず手始めにタイラントを召還して、ゾフィーとジャックのトラウマを呼び覚まします。
再び二人はリベンジすることが出来るのでしょうか・・・?

オーブはセブン親子の過酷な試練を越えて、ついにパワーアップ!
シャイニングフィールド内は時間の流れが外とは違うとはいえ
10年も修行していたのは笑いましたw
セブンとゼロなら特訓のメニューもトンデもなかったことでしょう。
あ、でもウルトラ戦士の10年って人間のどれくらいの感覚なんですかね?
ゼロが5900歳で人間の高校一年生(16歳)に相当するらしいので
人間の1年はウルトラマンにとって約396年。
つまり、365÷39.6で約9!!
ウルトラマンにとっての10年は人間にしてみれば9日みたいです。
あ、どこか「空想科学読本」みたいですねw
9日間ぶっ通しで修行となると中々ハードですねぇ
そんな修行の結果、ついに変身したエメリウムスラッガー!
これまで散々焦らされて来ましたから、ここからの活躍に期待です!

今回「お!」となったのは、いろいろな気になる部分が解説で補完されたこと。
これまでのエメリウムスラッガーのイメージ映像も特に意味は無いんだろうと思っていたら
シャイニングフィールドの時間の逆流による影響と説明されましたね~
また、意図的かどうかは分かりませんが
ギガバトルナイザーとレイバトスの魔力が共鳴して、タイラントがパワーアップしているところ!
もし、ベリアルが復活させたタイラントと同じならゼロに瞬殺されてしまうハズなので・・・w
めんどくさいファンとしてはこういうのも嬉しいわけですw


さあ!「ウルトラファイトオーブ」も残り2話!
エメリウムスラッガーVSタイラントが展開されるみたいですね!
果たしてレイバトスの野望を食い止めることは出来るのか!?
ああ~!楽しみです。

以上!「ウルトラファイトオーブ」 第6話の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/05/20(土) 16:13:17|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウルトラファイトオーブ」 第5話 感想

DC超卵です
「ハイパーホビー」の最新号を購入。
「ウルトラマンジード」の最新情報に期待しましたが、まだ最低限の情報しか載っておらず。
とりあえず変身アイテムのジードライザーにはなにやら凄いギミックが隠されている様子。
去年のオーブリングのカード非接触リードも凄かったですけど、今年はカプセルですからね。
一体なにがどうなっているんでしょう・・・w


今日は皆さん大好き週末の土曜日!
もちろん「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」も放送されましたし
logo fight orb

「ウルトラファイトオーブ」の最神話も放送されましたよ!

大ピンチのゼロの元へ駆けつけた、ゾフィー・セブン・ジャック。
過去に苦戦した怪獣達と再戦するも、さらに積み上げた経験を生かしてあっさり撃破。
歴戦の勇士の威厳を見せ付けました。
一方、オーブはレイバトスを追い詰め、オーブトリニティにトリニティフュージョン。
トリニティウム光輪で見事レイバトスを撃破したかと思われましたが、復活。
オーブは倒され、レイバトスは怪獣百体を蘇らせる為に怪獣墓場へ。
レイバトスの目的は以前、ウルトラマンベリアルが使用したギガバトルナイザーなのか?
ゾフィーとジャックが怪獣墓場に向かう中、オーブはセブン親子の特訓に挑む・・・

いやあぁぁ・・・回を重ねるごとに面白さが加速していくファイトオーブ!
今週はなんといっても昭和ウルトラマン達が最高に格好良かった!
ゾフィーVSバードン・ジャックVSグドン&ツインテール・セブンVSキングジョー!
全てテレビ本編では一度、敗北した相手でしたが今回はまったく苦戦せず撃破!
特にゾフィーなんかバードン戦でのやられっぷりでずーーーーっとネタにされてきましたが
今回44年ぶりについにリベンジを果たしたのです!
しかも、あの「ミスターファイヤーヘッド」をしっかり披露!いやもう「ミスターファイヤーボディ」に!w
でもそれが格好良い!あんなに間抜けだったはずのファイヤーヘッドが凄い頼もしい!
ゾフィー隊長!貴方はやっぱりウルトラ兄弟No1だ!!
ジャックもゲームなんかではお馴染みのローリングソバットを披露。
あの時は持っていなかったウルトラブレスレットとスペシウム光線でグドンとツインテールを撃破しました。
セブンもアイスラッガーの滅多打ちでキングジョーを破壊。平成ウルトラマンっぽいスタイリッシュアクションでした。
そしてBGMは「♪ウルトラ6兄弟」!もう!最高ですか!
ウルトラ6兄弟が大好きだと口言している坂本監督ですがここまでやってくれるとは!
ほんっとうに坂本監督は過去ヒーローの客演をやらせたら右に出る者はいないんじゃないでしょうか?
そう思ってしまうほど、今回の3人の戦いは完璧でした!ありがとう、坂本監督!

一方、オーブとゼロは今回あまり目立った活躍は出来ず・・・w
最強技だと思われていたトリニティウム光輪も不死身の相手には敵いません。
レイバトスの目的はベリアルと同じく、ギガバトルナイザーで百体怪獣を操ること・・・?
OPのベリアルがレイバトスに変わる意味深なカットの秘密と関係しているのでしょうか?

そしてもう当たり前のようにシャイニングゼロにチェンジするゼロには思わず吹き出してしまいましたw
「劇場版ギンガS」でもチェンジしてましたけど、やっぱり普通にチェンジされるとどうも違和感がw
今回は新たな技である「シャイニングフィールド」を展開。
外の世界とは時間の流れが違うみたいなんですが、それって精神と時の部・・・ゲフンゲフン
しかもその中でやることはやっぱり修行みたいですねw
ジープで生身の人を追い回す親父と、生身の人に思いっきり岩と落とす息子の特訓に
果たしてオーブは耐えることが出来るのでしょうか・・・?w

来週はジャックとゾフィーが怪獣墓場へ突入!なんとタイラントが復活!
果たしてこちらもリベンジとなるのか!どうか!?
そしてついにタイトル回収!「親子の力、お借りします!」
ついにエメリウムスラッガーがその姿を現しそうですね!
う~ん、来週も見逃せません!

以上!「ウルトラファイトオーブ」 第5話の感想でした。
それでは~
  1. 2017/05/13(土) 21:23:10|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ウルトラファイトオーブ」Blu-ray発売決定!&「ウルトラマンオーブ 完全超全集」の全貌が明らかに!

DC超卵です
5月になってポカポカし始めて、段々ダラダラし始めますね~w
これが、これが5月病ですよ。
はあ~お昼寝しよ。

ウルトラファイトオーブBlu-ray
http://p-bandai.jp/item/item-1000114718

『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』Blu-ray限定版&
レイバトス限定カラーver.スペシャルセット


・販売価格:5378円(税込)+送料・手数料
・予約受付終了:7月3日(土)
・お届け日:2017年9月予定

セット内容
『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』Blu-ray 限定版…1
『ウルトラ怪獣DX 亡霊魔道士 レイバトス」限定カラーソフビフィギュア…1



かなり突然ですが、現在放送中の「ウルトラファイトオーブ」の映像ソフトの発売が決定!
しかもブルーレイですよ!いきなりブルーレイ!
いや~これは嬉しい!
収録内容は全8話を1本にまとめた「ファイトオーブ 完全版」に
坂本監督と脚本の足木さんのオーディオコメンタリーが特典映像として収録!
坂本監督のこだわりは非常に気になっていたので、今回こういった形で聞けそうなのは嬉しいですね~

また、このセットにはソフビシリーズ「ウルトラ怪獣DX」の限定版が付属!
それはレイバトスのスペシャルカラーVer!
あの両手を合わせてゴキッ!ゴキッ!ってやってるあのシーン!w
その時の怪しく光る姿を再現した限定カラーのようです。
こういうクリア成型の限定ソフビは大好物なのでこれも楽しみですね!

今回の「ウルトラファイトオーブ」は12月にDVDも発売されるそうですが
特典映像やレイバトスのソフビは勿論無し!
ブルーレイで、特典映像も見れて、さらにレイバトスの限定ソフビが付いて来るのはプレミアムバンダイだけ!
内容の割には約5400円と非常にお求めやすいですし、オーブファンの方は絶対入手するしか無いでしょう!
是非チェックを!!!

そしてGWのちょっと前・・・
『ウルトラマンオーブ』 ガイ役である石黒英雄さんとジャグラー役である青柳尊哉さんが
二人揃ってオーブ関係の何かを撮影しているとTwitterで報告されていました。
「まさか、オリジンサーガ2じゃないよね・・・?」とソワソワしていたのですがようやく判明しましたね!

それはなんと!6月1日発売予定の「ウルトラマンオーブ 完全超全集」用の撮影!
なんと映画の挨拶で田口監督が仰っていた「ウルトラマンオーブ エピソード10構成」が
ガイとジャグラーの新規撮影と共に完全超全集で明らかにされるというのです!

いやあ!凄い!ついにエピソード10が全て見れてしまうんですね!?
「映像作品でやってくれないんかい!」とお怒りの方も居るみたいですが
まあ残りのエピソードを全て映像化するというのは中々難しい話。
今回、こういった形に落ち着いたのは一番最善策でしょう。

ちなみに10個あるエピソードの内、明らかにされているのは
エピソード1:「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」Amazonプライムビデオ独占配信
エピソード6:「ウルトラマンオーブ」TV版
エピソード7:「劇場版ウルトラマンオーブ」
この3つだけ!我々はウルトラマンオーブという壮大な物語の半分も知らないのです!
ちなみに「ファイトオーブ」はどのエピソードにも入らないそうで・・・

やっぱり一番気になるのはエピソード2~6の間ですよね!
ジャグラーの暴走、ムルナウ・サデスとの出会い、マガタノゾーアの封印。
そしてナターシャとの出会いにマガゼットンとの決戦。
これを「オリジンサーガ」でやってくれると思ってたんですけど・・・(ボソッ)

もう、文でサラ~っと紹介されて終わりかと思っていたエピソード10構成が
まさかの新撮影ありで日の目を見ることになるとは思っていなかったのでとにかく嬉しい!そして早く見たい!
「ウルトラマンオーブ 完全超全集」は6月1日発売で、お値段2800円(税抜)!
いつもの超全集の2倍くらいの値段ですが、きっと凄い情報量になっているはず!
こちらもオーブファンの方ならば絶対見逃せませんね!

「ウルトラマンジード」が発表されてもまだまだ勢いは止まらない「ウルトラマンオーブ」!
今後の「ウルトラファイトオーブ」にも注目です。
以上!ウルトラマンオーブ関連最新情報でした。
それでは~
  1. 2017/05/12(金) 17:06:38|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ウルトラファイトオーブ」 第4話 感想

DC超卵です
友達を家に呼ぶと、絶対帰るときにはフィギュアが倒されていますね・・・
まあ並べなおすのも嫌いじゃないですし
倒す快感も分からなくも無い・・・w
いやいや!おもちゃは大事に扱わなければ!


GWも明日で終わり!皆さん、憂鬱ですか!?w
そんな本日土曜日は「ゼロクロ」の日!
logo fight orb
完全新作「ウルトラファイトオーブ」の第4話も放送されました!

レイバトスによって蘇らされた怪獣軍団達。
オーブもゼロもフォームチェンジを駆使して、怪獣たちに立ち向かいます。
何とか2体撃破しますが、レイバトスが逃走。
オーブがレイバトスを追跡し、ゼロは一人で怪獣軍団に立ち向かうことに。
さすがにゼロ一人では厳しいか?そう思われたその時!
ジャック・ゾフィー・セブンのウルトラ兄弟達が参戦!
そしてオーブはついにレイバトスを追い詰めた!

いや~今回も坂本監督節が炸裂しまくり!
もう坂本監督の良いところを凝縮した素晴らしい約3分間でした。
やっぱり坂本監督の作風はファイトに合いますね~!

今回は久しぶりにオーブがフュージョンアップを披露。
バーンマイトにハリケーンスラッシュ、さらにはスペシウムゼペリオンまで!
まさか1話の内に基本三形態を見れるとは思いませんでした。
ゼロもそんなオーブに対抗してか、タイプチェンジ!
ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロも久々に見れましたね~
どの形態も見せ場があってバッチリ決まってましたし
二人で決め台詞を続けて言うのも最高に格好良かったです。
こういうヒーローらしさを見せるのは坂本監督の得意な所ですね~!

そしてついにウルトラ兄弟もこの戦いに参戦。
各ウルトラヒーローの主題歌を流しながら、登場させてくれる演出に涙。
これも坂本監督お得意のやつですね!w
イントロだけで歌は流れなかったので、これで映像ソフト化も大丈夫そうですw
さらにはもう現代版流星キックやら、セブンの父親らしい台詞とかもう嬉しい部分ばかり。
そしてバードンを圧倒するゾフィー!いや~ついにリベンジ出来そうですね。
今回は少ししか登場しませんでしたが、次週本格的に戦闘しそうでこれまた楽しみです。

大暴れしている怪獣軍団ですが個人的に面白かったのが
先にビクトルギエルとハイパーゼットンがやられてしまった所w
ビクトルギエルなんてラスボスなのにあの扱いですし
ハイパーゼットンなんか同番組内で「ウルトラマンサーガ」が放送中にも関わらず
サーガの頃のような強さは出せず、あっさりやられてしまいましたね~
う~ん、これが再生怪獣の宿命なのでしょう。
そしてゼロはグドンとツインテールに苦戦しているようでしたが
ハイパーゼットンの方が強くないか・・・?と思わず突っ込んでしまうのです。
まあまあ、これに突っ込むのは野暮ってもんでしょう!

さて!来週からはついにオーブVSレイバトス!
再びオーブトリニティに変身し、トリニティウム光輪を放つみたいですね!
そしてウルトラ兄弟の戦いも熱い!特にゾフィーが滅茶苦茶強そう!
10年ぶりに大活躍出来そうなゾフィーに目が離せません!

以上!ウルトラファイトオーブ 第4話の感想でした!
それでは~
  1. 2017/05/06(土) 23:13:54|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ウルトラファイトオーブ」 第3話 感想

DC超卵です
札幌はようやく桜が咲き始めました。
今日もサイクリング中に1本だけ見つけましたね~
やっと春が来た気がしますw

今日は土曜日!「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日です!

logo fight orb
また、番組内のミニコーナー「ウルトラファイトオーブ」の最新話も放送されましたよ~!
今回放送されたのは第3話です!

オーブトリニティとウルティメイトゼロにパワーアップした二人はジュダとメカゴモラを圧倒。
W必殺技で見事、二大怪獣を撃破しました。
謎を探るべく、出発しようとするゼロとオーブでしたが、その前に亡霊魔導士レイバトスが出現します。
レイバトスを見て何かに気付いたゼロ。
実はレイバトスはレイブラット星人の遺伝子を受け継ぐ、レイオニクスの一人。
以前、死闘を繰り広げたウルトラマンベリアルと同じ存在だったのです。
レイバトスはゼロ達を止める為、怪獣軍団を召還。
キングジョー・グドン・ツインテール・バードン・ハイパーゼットン・ビクトルギエルが襲い掛かる!

いや~3話になってさらに勢い付いて来たファイトオーブ!
序盤はオーブトリニティとウルティメイトゼロのド迫力バトル!
オーブトリニティは劇場版以来、久しぶりに見れたので嬉しかったですね~
オーブスラッシャーを使ったアクションがまあ格好良いです。
途中でビクトリーっぽい蹴りをしていたのも素敵でした。
後はオーブもゼロも決め台詞があるので、ビシッ!と決まりますねw

ついにレイバトスがゼロ達の前に姿を現したわけですが
その正体はなんとレイブラット星人の遺伝子を受け継ぐレイオニクス。ベリアルと同じ存在だったのです。
ここに来て、久しぶりのレイオニクス登場とベリアルフィーチャーにびっくりですが
「ジード」の発表を受けた後だと「ははぁ~ん」となってしまいますねw
少しだけですがレイブラット星人のスーツも登場して驚きました。(まだ残ってたんですね!)

オーブの外伝というよりは、ジードの前フリな気もするファイトオーブ。
怪獣軍団も登場しましたし、ここからさらに盛り上がって行きそうですね!

来週からはウルトラマンサーガの分割放送がスタート。
5週連続ということはディレクターズ・カット版ですね!
ファイトオーブはついにウルトラ兄弟も駆けつけるようです。
やっぱりゾフィーとバードンが戦ってる!
久しぶりのフュージョンアップも見れそうで来週も待ちきれません!

以上!ウルトラファイトオーブ 第3話の感想でした。
それでは~
  1. 2017/04/29(土) 13:29:22|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR