D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ACE SUIT レビュー

ULTRA-ACT×S.H.figuarts ACE SUIT
ACT×SHF ACE SUIT01


ACT×SHF ACE SUIT02
販売形式プレミアムバンダイ限定販売
予約受付期間2016年8月26日~2016年10月20日
発送2017年1月予定→2月23日 (延期)
販売価格7.020円+送料・手数料
全高155mm






ACT×SHF ACE SUIT03
DC超卵です
本日は久しぶりのフィギュアレビュー!
魂ウェブ商店限定商品『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ACE SUIT』です。
漫画版「ULTRAMAN」に登場する、北斗星司が装着する切り札「ACE SUIT」がついに可動フィギュアで登場!
今までどおりACTとアーツのコラボブランドとして発売されました。
造形は安定の高クオリティで漫画に出てくるACE SUITそのまま!
また、こんなに出来が良いにも関わらず、可動範囲も中々のもの!
シンプルなデザインのおかげもあるのですが、ULTRAMANやVer7に比べるとかなり遊びやすいですね~
塗装はいつも通りのグレーっぽい渋いシルバー。
ここまで来て、急にギンギラギンになっても統一感が無いのでこれはもう良いでしょう!w
ACT×SHF ACE SUIT04
原点・ウルトラマンAと比較。
エースはACTを持っていないので、2009年版のソフビを持ってきました。
ACEの方はやっぱりスタイリッシュで格好良い!今風ってカンジですw
体のラインなんかもしっかりと本家エースに似ている部分がいくつかありますね~
ACE SUITのお腹のギザギザ模様が結構好きですw
付属品
ACT×SHF ACE SUIT05
交換用手首2個交換用頭部1種交換用表情パーツ1種
展開手首パーツ左右1個展開腕パーツ左右1個バーチカルギロチンエフェクト




今回ついに最初っから交換用頭部とエフェクトパーツが付属!
ULTRAMANもセブンスーツもこれが出来てませんでしたからね!w
いや~嬉しいですよ。
腕展開用パーツ一式&バーチカルギロチンエフェクト
ACT×SHF ACE SUIT06
最初ははバーチカルギロチンからご紹介して行きましょう!
まず、腕にエフェクトを装着出来るように各パーツを左右とも換装して行きます。
上が通常時で、下がエフェクト装着時ですね。
エフェクトは手首のボールジョイントが付いているパーツに取り付けます。
ACT×SHF ACE SUIT07
エフェクトを両腕に接続して、うまくポーズを取らせれば
あの強力な必殺技 バーチカルギロチンが再現出来てしまうわけです。
エースといえばやっぱりギロチン。ACE SUITも必殺技はギロチンでしたw
エフェクトは大きく造形されていて大迫力。格好良いですね~!
ただ、ちょっと装着しづらいのとパーツのポロりが気になりますかね~
交換用頭部・交換用表情パーツACT×SHF ACE SUIT08
美男子、北斗星司君の素顔パーツが付属。
頭部パーツを交換して再現します。
今回嬉しいのはこの写真のドヤ顔に加えて
ACT×SHF ACE SUIT09
ご覧のように叫び顔の表情パーツが付属するのが嬉しいですね~
表情は前髪を一旦外してから取り替えます。
北斗は劇中でもよく顔が出ているので、叫び顔が付いていると劇中再現がはかどります。
ACT×SHF ACE SUIT10
ついに揃ったULTRAMAN3人。
ULTRAMANとVer7は科特隊製ですが、ACE SUITはヤプール製。
科特隊製の方が角ばっているのが特徴ですかね。
3人ともアレンジ元のイメージを残しながらも、今風にスタイリッシュに仕上がっていてまあ格好いいこと。
厨二心がズキズキと刺激されていきますw
ACT×SHF ACE SUIT11
「早田せんぱ~い♪」とやろうとしましたが、表情の幅が狭い!w
まあ別に人間体のフィギュアとして発売されているわけでは無いので良いんですけど・・・
というか、進次郎も北斗もちょっと小顔すぎますねw
ACT×SHF ACE SUIT12
元より僕は地球人じゃない

ああ!ようやく一番好きなシーンを完全再現出来ました!
この諸星さんが異星人だと分かるシーンが格好良すぎて好きなのです。

ボクはウルトラマンになって・・・夕子ちゃんを守るんだ・・・
━━━だから
ウルトラマンとしてこの僕が━━━━━
ACT×SHF ACE SUIT13
お前をぶった斬る!!!

7巻のラストシーン。
超一流の殺し屋(エースキラー)を倒す為、ついに覚醒した北斗。
このエースキラー戦と8巻の特典DVDで一気に北斗のことが好きになりました。
彼の戦いからは逃れられない運命が切なくて、切なくて・・・
今後、北斗は一体どうなってしまうのでしょうか。
ACT×SHF ACE SUIT14
ULTRA6兄弟勢揃いまであと3人!!!
漫画ではタロウがついに登場し、もうすぐ揃うのかとワクワク・・・
ムムッ!?今月の月刊HEROES最新号についにあのスーツが!?


という訳でACE SUITのご紹介でした~
「ULTRAMAN」シリーズもこれで3種類目(4体目)ということでようやく洗練されてきました。
デザインのおかげで、可動範囲はまったく不満無し。
また、付属品も素顔にエフェクトとしっかりと足りていましたね~
初めて「出しなおして欲しい!」と思いませんでしたよw
ULTRAMANやセブンスーツに比べると値上がりしてはいるのですが
クオリティは上がってきているので個人的には嬉しい限りです。

一定の人気があるのか、リリースが続くこのシリーズ。
7月には現在魂ウェブ商店で注文受付中のBEMULARが到着予定。
毎回、新作が届く頃に次の新作が発表されるのでまた次が楽しみですね~
タロウに、プロト、リミッター解除に、フル装備セブン。そして今月号のアレ・・・と
ネタはどんどん溜まって来ているので、これからも楽しみにしています。

以上!ULTRA-ACTxS.H.figuarts ACE SUITのレビューでした!
それでは~

  1. 2017/03/14(火) 16:06:04|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts ゾフィー レビュー

S.H.Figuarts ゾフィー 
SHFゾフィー01
販売形式一般店頭販売
発売日2016年11月19日(土)
定価5940円(税込)
全高150mm







DC超卵です!
すっかり紹介しそびれていたのがこちら!フィギューアーツ ゾフィー!
テスト期間中の発売だったので買い控えていたら、そのまま買い忘れ・・・w
早速見ていきましょう!!
SHFゾフィー02
基本的には以前発売された初代ウルトラマンと同じような仕上がりに。
今回のゾフィーは初代ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」にて初登場したスーツを忠実に再現。
肩や腕のラインがしっかりと二重線になっていますね~
しかし頭部はトサカの黒い初登場版では無く、Aやタロウに登場した頃のゾフィーに近い造形になっています。
ここは6兄弟で並べるときの統一感を優先したのでしょう。
一人だけトサカが黒くても困るので、個人的には全然アリなのですが
どうせなら交換用頭部を付けたら良かったのに・・・と感じています。
SHFゾフィー03
同シリーズの初代ウルトラマンと一緒に。
どちらも造形のクオリティが非常に高く、惚れ惚れしてしまう格好良さです。
身長は僅かながらゾフィーの方が高くなっていますね。
賛否両論ある股関節はゾフィーも同じ。
ウルトラマンよりも遥かに固くなっていて、とても遊びやすくなっていました。
SHFゾフィー04
ACTのゾフィーと比較。
こうやって並べてみると、ACTは人間離れしたスタイルだなぁ・・・と。
理想的な逆三角形ボディですねw
ゾフィーのスーツバリエーションは数え切れないほどありますが
ACTはメビウス版を、アーツは初代版を再現しながらも、頭部を昭和2期の頃に近づけている印象。
いろんな要素を良いとこ取りしたハイブリットゾフィーですねw
というかアーツ版はネオスやヒカリサーガに登場したゾフィーに近い!?
いやぁ・・・ゾフィーのバリエーションは奥が深いですなぁ・・・
付属品
SHFゾフィー05
・交換用手首5種・交換用カラータイマー(赤)・M87光線エフェクト・ベータカプセル・ウルトラマン用交換頭部



あれ・・・?
撮影直前まであったハズの赤いカラータイマーが無い・・・っ!?(紛失)
すいません・・・
・M87光線エフェクト
SHFゾフィー06
M87光線を再現出来るエフェクト。手首を交換して使用します。
M87光線ってあんまり活躍している印象が無いのでコメントしづらい・・・w
映画ZOFFYとメビウスTV版では大活躍でしたけどね!
・ベータカプセル
SHFゾフィー07
ウルトラマン最終回のウルトラマンとハヤタの分離シーンを再現可能なベータカプセルが付属。
専用の手首に差し込んで、保持します。
SHFゾフィー08
極小サイズながら、その塗り分けは中々の物。
フラッシュ部分以外、完璧に塗り分けられています。
SHFゾフィー09
手首はウルトラマンにも差し替え可能!
いやまあ、誰に変身してんるんだよって話なんですが・・・w
・ウルトラマン交換用頭部
SHFゾフィー10
ゼットンに倒され、その目の輝きを失ったウルトラマンを再現する頭部が付属。
中々ショッキンッグなボーナスパーツが付属して来ましたねw
個人的にゼットン戦よりもザラガス戦で目をつぶされた時の方が印象深かったり・・・
SHFゾフィー11
ついに4体目となったフィギュアーツ ウルトラマンシリーズ!!
SHFゾフィー12
遊びの幅はますます広がるばかり!!これからの展開が本当に待ち切れない!!
3月~5月には一気に6体(4種類)のアーツが手元に集まりますよ~!

という訳で今更ながらアーツのゾフィーのご紹介でした~
造形・可動共に安定していて不満まったく無し!
ウルトラマンの唯一の不満点だった股関節のユルユル具合もしっかり改善されていましたね~
ただ、せっかくウルトラマン最終回の再現を重視しているのなら
黒いトサカの頭部も付ければよかったのに!
一応ゾフィーも頭部は交換可能なので、アーツ ゼットン星人発売の際のボーナスパーツに期待ですねw

気になっている方は安いうちにゲットしておくことをおすすめしますよ。
きっと満足していただけると思います!
出来が完璧すぎてコメントが全然思い付きませんね・・・w
とにかく触ってみれば分かります!!w

以上!S.H.Figuarts ゾフィーのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/12/27(火) 17:17:50|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts ゼットン レビュー

S.H.Figuarts ゼットン
SHFゼットン01
販売形式一般店頭販売
発売日2016年10月27日(木)
定価6480円(税込)
全高160mm







DC超卵です
本日ご紹介するのは待ちに待った約1ヶ月ぶりのSHフィギュアーツ最新作 ゼットン!!
まさかの平日木曜日の発売で焦りましたが、ラスト1個を無事ゲットしてきました。
ではでは早速見て行きましょう!
SHFゼットン02
見てくださいよ、このプロポーション。
この若干ずんぐりむっくりな感じ。これぞまさに初代ゼットンの風格。
関節も分かりにくいように極限まで工夫されていて関心するばかり。
左右非対称の造形に、リアルなシワ具合。綺麗なクリアパーツに尖った角。
もう素立ちだけで大満足です。
しかし!このゼットンはフィギュアーツ。フル可動アクションフィギュアなんですから驚きです。
SHFゼットン03
上半身の可動範囲はこんな感じ。
腕はしっかり水平まで上がり、肘はなんと90度以上曲げられます。
肘関節は360度回転させられるのでいろいろな動きが出来ますね~
上半身は3ブロックに分かれていて赤線で示した、首・胸・腰の3つ。
ゼットンは背面に甲羅があるデザインなため、屈んだり反らしたりはほとんど出来ないのですが・・・
SHFゼットン04
首がご覧のように若干動いてくれるのである程度表情を付けることが出来るのが嬉しい限り。
SHFゼットン05
下半身の可動はさらに凄い!
ほとんど水平まで開脚できますし、股関節も膝も大体垂直に曲げられます。
膝は360度回転も可能になっていて凄いなぁと関心するばかり。
こんなに自然に関節を隠しているにも関わらず、この可動範囲ですよ。
SHFゼットン06
出来ないと思っていたこのポーズまで出来てしまったので感動してしまいましたよ。
以前の参考出展されていたACTに比べるとまだまだしゃがめていませんが
その分、スタイルは完璧なので文句無し。むしろよくぞここまでやってくれました。
しかし、簡単に取り出せる人達を集めてみましたがガラ悪いなぁ・・・
SHFゼットン07
今発売されているアーツ ウルトラマンシリーズ大集合。
ウルトラマンとのサイズ比はゼットンの方が若干大きくて特に違和感無し。
こうやって並べてみると、1体1体クオリティが高くて圧巻ですねぇ。
いや~そこそこのお値段でここまでハイクオリティな可動フィギュアを集められるなんて・・・
良い時代になりました(しみじみ)
SHFゼットン08
付属品その1 吸収エフェクト

ウルトラマンのスペシウム光線を意図も簡単に吸収してしまった際のエフェクトが付属。
両手首を外して、エフェクト付きの手首に付け替えます。
肘の可動範囲のおかげでポーズもバッチリ決まりますが、これ単品だと微妙すぎる!
なのでしっかりと別売り商品と組み合わせられるのです。
SHFゼットン09
別売りのフィギュアーツ ウルトラマンのスペシウム光線と連結!
これで劇中通りの吸収シーンが再現出来る!というわけです。
ただ、スペシウム光線エフェクトが長すぎるのとウルトラマンの姿勢を大分低くしなければいけないので
中々このポーズにするのが難しい・・・
バランスも良いとは言い難いので、この状態で飾っておくのはやめておいたほうがよさそうです・・・
SHFゼットン10
付属品その2 光線エフェクト

スペシウム光線を吸収した後、反射した光線のエフェクトパーツも付属。
こちらもエフェクトと手首がくっ付いているので手首を交換して再現します。
この光線の名前はいろいろな媒体で異なっていますが
PS2「ウルトラマンFE3」をやりこんだ僕としては『ゼットンファイナルビーム』が馴染み深いですねぇ
SHFゼットン11
衝撃的だったウルトラマン敗北の瞬間。
ポージングセンスの無さで残念な仕上がりになっておりますがご愛嬌!
ウルトラマンのカラータイマーも発売日に購入してから一回も外せておりません。
かったいんですよコレ。温めても全然取れません・・・
あのカラータイマーに当たった瞬間のエフェクトが印象的だったので
あれも付けてくれると良かったかもしれません。

SHFゼットン12
SHFゼットン13
ゼットンといわれて思い浮かぶスチール写真2枚を頑張って再現。
どんなにお粗末なポージングと構図でも2体のクオリティが非常に高いので
画になるのが嬉しい限り。いや~どっちも格好いいですねぇ!
SHFゼットン14
ちなみにゼットンはここまで足を上げることが可能。
ハイキックなんかも余裕で出来ちゃう驚異の可動範囲なのです。
その可動範囲を伝えようと思ったのですが、よく分からない写真に・・・w
しかし!やっぱり3体とも格好良いんですよ!もうどんなポーズでも痺れますね!w
SHFゼットン15
最後はワイワイした感じで〆!!!
バルタンとゼットン。ウルトラシリーズの中でも特に好きな2体が
こんなハイクオリティな可動フィギュアとして手に入る。
いやぁ・・・もう、ただ純粋に嬉しいですね。

という訳で本日発売の新作フィギュアのご紹介でした!
ついに発売となったゼットン。発売前の写真から既にクオリティが高いということは分かっていたつもりでしたが
いざ手にとってみると想像を遥かに超える出来栄えでしたね~
なんといってもプロポーションと可動範囲の両立が本当に素晴らしい!
こんなに格好良いゼットンがガシガシ動くなんて夢にも思いませんでした。
不満点はまったく無し!文句無しの素晴らしいアクションフィギュアでした!

シリーズが終了してしまったのでは無いかと不安だったフィギュアーツ ウルトラマンシリーズでしたが
3月に一般販売でセブンが、プレミアムバンダイでは4月配送予定のバルタン分身セットが受注受付中。
ここ最近新作情報が連続しているので非常に嬉しい限り。
こんなにクオリティの高いシリーズが数体で終わってしまうのは本当に勿体無いですから。
明日から開催予定の「魂ネイション2016」では
なんとフィギュアーツのゴモラメフィラス星人メトロン星人キングジョーの展示が!!
どれも素晴らしいクオリティで発売がとにかく待ち遠しい!
参考出展で終わらず、無事発売されることを祈っています。

とにかくこのシリーズが長く続いていくには買い支えていくしかない!w
今回のゼットンは本当にトンデモ無い出来!!
若干お高いですが手にとってみるときっとその値段の価値が分かるはず!
どうやら超絶人気で売り切れている店も相次いでいるようなので欲しい方はお早めに!

以上!S.H.Figuarts ゼットンのレビューでした!
それでは~

  1. 2016/10/27(木) 21:27:11|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2  レビュー

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 01
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 02
販売形式プレミアムバンダイ限定販売
予約受付期間2016年2月12日~2016年5月23日
発送2016年8月26日
販売価格6.480円+送料・手数料
全高160mm









ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 03
DC超卵です
本日ご紹介するのは魂ウェブ商店限定商品
『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2 』です!
漫画ULTRAMANに登場するウルトラマンスーツVer7
通称「セブンスーツ」がついにアクションフィギュア化となりました。
造形は非常に格好良く、個人的にはイメージ通り。
背面の細かいディティールなんかもう最高ですねw
ただ、良い所ばかりでも無く、残念な所もいくつか・・・
やっぱり一番気になるのはシルバーの塗装ですね~
もっともメカメカしさを出せる重要な部分であるシルバーが
石のような質感のグレーで塗装されています。
これが非常に安っぽく感じさせてしまい、一気にマイナスポイントに・・・
サンプル写真では綺麗なシルバーで塗られていたのでこれには本当にがっかりです。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 04
バストアップ。
顔も漫画に忠実でイケメンなのですが
やはりシルバーの質感が少し気になってしまいますね~
赤の質感もちょっと安っぽく感じてしまうかも・・・
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 05
同シリーズのウルトラマンスーツと比較。
ウルトラマンの左が「通常版」、右が「魂ウェブ商店限定スペシャルカラー版」です。
まず、劇中通りの身長差が再現されているのは嬉しい所。
また今回のセブンスーツの塗装ははウルトラマンスーツの通常版と限定版
どっちに合わせるんだ!?とワクワクしていたのですが、通常版に近い塗装になっていました。
ただ、出来ればセブンスーツもスペシャルカラーVerを出し直して欲しいな・・・と思っていたりw
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 06
ULTRA-ACTのセブン(2010年版)と比較。
セブンの甲冑要素がメカニックにアレンジされていて本当に格好良いですねぇ。
個人的にはセブンスーツの方がウルトラマンスーツより好きだったり・・・


今回のセブンスーツはウルトラマンスーツの欠点であった可動範囲が見直され
より動かしやすく、遊びやすくなりました。
その進化のポイントが3つ。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 07
まず一つ目は肩の引き出し関節追加。
左が通常状態で右が引き出した状態。
この引き出し関節のおかげで、胸パーツの交換をしなくても
大胆な可動がアクションになりました。
二つ目は足首関節の引き出し構造の追加。
こちらもまた引き出し関節が足首に追加され
ウルトラマンスーツの不満点だった接地性の悪さが改善さました。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 08
最後三つ目が胸部の可動範囲。
ウルトラマンスーツよりもセブンスーツは胸部の隙間が広がり
こんなにも体を反らせることが可能になりました。
ウルトラマンスーツは全然動かなくて驚いたのですが
セブンスーツは他のアクションフィギュアとほとんど同じ感覚で遊ぶことが出来ますよ~
付属品
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 09
交換用手首6個スペシウムソード KNIFE(アイスラッガー)
鞘ジョイント



エフェクトと素顔パーツの無い寂しい付属品。
エフェクトは無くても別に良いですけど、素顔は欲しかったなぁ・・・
・KNIFE(アイスラッガー)
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 10
セブンといえばやっぱりコレ。アイスラッガー!
専用手首で保持しますが、持ち手は左手しか付属しません。
劇中ではほとんど投げて戦っているので投げているエフェクトが欲しかったなぁ・・・と。
ちなみにセブンスーツのアイスラッガーは頭では無く、腰辺りから取り外されます。
・鞘 & 鞘ジョイント & スペシウムソード
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 11
こちらが鞘のジョイントパーツ。これを腰の穴につけたあと
鞘も接続すればいつものセブンスーツが目の前に。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 12
鞘のジョイントは本体への接続がヒンジで、鞘との接続がボールジョイントなので自由度高め。
写真のように大きく動かすことが出来ます。
ま鞘を持つ用の左手首も付属してくるのも嬉しいですね~
スペシウムソードは細くて薄いので破損には気を付けましょう・・・
鞘のジョイントもか弱くて危なっかしいのでご注意を。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 13
もちろんスペシウムソードは鞘に収納可能。
また、持ち手はウルトラマンスーツにも流用可能なので第7巻のエースキラーとの戦闘シーンを再現可能。
エースキラーも出ないかなぁ・・・

諸星弾━━━━━
ブゥン!!!
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 14
ウルトラマンだ。

諸星弾という人物が出てきただけでもびっくりしたのですが
まさかセブンタイプのスーツを纏って戦闘に参加するとは思っておらずさらにビックリ。
初めて登場したこのシーンではセブンスーツに一目惚れしてしまいました・・・w
諸星さんは空・・・飛べないですよね?

確かに空は飛べん━━━

が 畜生以下のクソ星人を躊躇無く確実に殺すコトは出来る

全く どちらがウルトラマンらしいんだろうな?

ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 15
セブンスーツ登場直後は進次郎君に敵意剥き出しだった諸星さん。
この場面は台詞のインパクトが素晴らしいですし、進次郎と諸星さんの考え方の違いが明確に分かる名シーンだと思います。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 16
最近は共闘の機会も増えて、少しずつ打ち解けてきて仲良くなってきた気がしますが
これから一体どうなるのやら・・・
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 17
元より僕は地球人じゃない

6巻のラスト、まさかの異星人だった諸星さん。
このシーン、個人的に一番好きなシーンなんですが
完全再現には1月発送のアイツを待つしかなさそうですw
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 18
最後は単行本4巻の表紙で〆!
パッケージにもこのポーズが使われていますね~
やっぱりこのポーズが一番格好良いです。

というわけでセブンスーツのご紹介でした。
以前も言いましたが、塗装がとにかく残念で勿体無い!
最高に格好良い造形に、改善された可動範囲と良い所尽くしだっただけに
何故塗装を頑張ってくれなかったのか・・・
付属品も素顔が無かったりと相変わらず。
これも前に言いましたが、値段とちょっと釣り合って無い気がしますね。
これで5500円とかならまだ納得出来たのですが・・・

でもやっぱりなんだかんだ言っても気に入りましたよこのフィギュアはw
セブンスーツの魅力がギッシリと詰まっていて、セブンスーツ好きには堪らない一品に仕上がっております。
造形はこのままで良いので、まだ素顔パーツ追加のスペシャルカラーVerをどうぞよろしくお願いします!

来年1月にはエーススーツが到着するということでウルトラマン、セブン、そしてエースと三体並べるのが楽しみですが
今回ブログを書いててとにかく感じたのが「敵が欲しい!」ということ。
やっぱりマン・セブン・エースと戦って印象に残った敵といえば超一流の殺し屋(エースキラー)。
是非、このブランドで出してくれることを楽しみにしています・・・

話が少し逸れましたが、今回のセブンスーツ。個人的には大満足でした。
ただやっぱり賛否両論と言いますか、評価が分かれるフィギュアだとは思いますね。
とりあえずエーススーツではようやく最初から素顔パーツを付けてくれるみたいなので
これからの展開では『付属品が足りない!』などとならないよう祈っております。
以上!ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2 のレビューでした!
それでは~










  1. 2016/09/09(金) 06:57:29|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts バルタン星人(初代) レビュー

S.H.Figuarts バルタン星人
SHF バルタン星人01
販売形式一般店頭販売
発売日2016年8月11日(木・祝)
定価5940円(税込)
全高160mm







SHF バルタン星人02
DC超卵です
今日は東京旅行のレポートを書こうと思ったらコイツの発売日でした!
山の日である本日発売されたのは、SHフィギュアーツのバルタン星人!!
ULTRA-ACTで参考出展はあったものの、そのままタイミングを逃し発売されなかった『初代』バルタンが
やっとフィギュアーツで可動フィギュア化です。
クオリティは写真を見ていただければお分かりの通り、凄まじい出来栄え!
特に上半身の分割の処理が素晴らしく、固定フィギュアと見間違えるほど。
初代バルタン星人の魅力を余す事無く、かつ自然に可動フィギュアとして仕上げられています。
ただ、個人的な好みの問題なのですが目はもう少し黄色の方が良かったかな・・・と。
SHF バルタン星人03
お馴染みのポーズもバッチリ!見てくださいよこの造形!!
しっかりと劇中通り左右非対称で、生物感溢れる造形になっております。
本当にバルタンは格好良いなぁ・・・
SHF バルタン星人04
もちろん可動フィギュアなのでメキメキ動きます!
肘は90℃曲げれますし、上半身も反らしたり屈ませたり可能!もちろんハサミも開きます。
足も腰周りのカバーが若干ではありますが独立して動くのでそこそこ開脚出来ますね~
足首もデザインの割にはよく動いてくれます。ちなみに今回つま先の可動はありませんでした。
付属品 無し
今回のバルタンの凄いところは付属品が無いということ!
そのためパッケージも非常にコンパクトに纏まっています。
そして付属品の説明をする必要も無いので、説明書すら無し!!w
「ハサミを開きすぎると壊れますよ」という小さい紙だけ同封されていました。
SHF バルタン星人05
フィギュアーツ ウルトラマンと一緒に!!!
バルタン星人の方が頭一つ分大きい劇中の身長差がバッチリ再現されています。
どちらも出来が良いので、並べたときの雰囲気はバッチリ!
こんなに出来の良い可動フィギュアがそこそこのお値段で手に入っちゃうんですから良い時代になったものです。
SHF バルタン星人06
ULTRA-ACTのバルタンと一緒に。ようやく並べることが出来ました・・・
ACTのバルタン二代目は若干小さいのでアーツと並べても違和感がほとんど無いですね~
ACTバルタンは他のACTに比べると、少しクセのある可動でしたが
アーツのバルタンはほとんどウルトラマンと同じような感覚で遊べるのにも進化を感じます。SHF バルタン星人07
バンダイ製の初代バルタンソフビと比較!
どのソフビよりも造形・塗装共に大差を付けてアーツが圧勝しております。
まあボーイズトイとコレクターフィギュアを比較する程、無意味なことはありませんw
むしろ2007年版のバルタンがソフビにしては良い意味でおかしい塗装であると再確認・・・
SHF バルタン星人08
ちなみにULTAR-ACTのウルトラマンと並べちゃうとちょっと小さい!!
やっぱりアーツのウルトラマンと一緒に遊ぶのが一番みたいですね。
SHF バルタン星人09
アーツのウルトラマンと魂OPTIONを使ってスチール写真を再現してみたり。
う~ん、科特隊基地の模型が欲しくなる・・・w
ウルトラマンがCタイプなのでどこかしっくり来ないですw
SHF バルタン星人10
バルタン星人が分身したぞ!!
本当は二体買いたかったのですが、お財布の都合で断念・・・
きっと二体あったらもっと楽しめることでしょう。
プレバンでブルークリアの分身VERとか出ないんでしょうか!
SHF バルタン星人11
バァァァァとスペシウム光線を浴びるバルタン。
そのまま燃えながら工業地帯に落ちていきました。
SHF バルタン星人12
最後はACTの手首を借りてWピースで〆!
ウルトラシリーズが50年も続いてきたのは毎週倒されてくれるウルトラ怪獣のおかげ。
特にこのバルタン星人はその後に続くウルトラ怪獣達に多大な影響を与えたと思います。
そんなバルタン星人はやっぱりウルトラヒーロー達の永遠のライバル。
不滅のダークヒーローです。

というわけで新作フィギュアのご紹介でした!
今回のバルタン星人ですが造形と塗装がとにかく凄い!!
自分のイメージする初代バルタン星人とほとんど同じで素晴らしいクオリティです。
また造形だけでは無く、可動も非常に優秀。
ACTのバルタンでは出来ていなかった上半身の可動や開脚がバッチリと出来るのには
この6年間の進化を感じましたね~
とにかく文句の付け所が無い商品で、頑張って付けようとするならば
目がもう少し黄色いと良かったとか、ハサミが根元で回転すると良かったとかそれくらい。
付属品も無しで定価約6000円とそこそこ高いですが、そのクオリティはお値段以上のものでしたね~
バルタン星人好きなら誰もが満足頂ける商品になっていると思います。
人気がありそうなので欲しい方はお早めに!!
以上!S.H.Figuarts バルタン星人のレビューでした!
それでは~
  1. 2016/08/11(木) 19:22:20|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR