D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラマンジード」 スペシャルムービーが公開!

DC超卵です
今日は玩具店に行ってみると、既にジードのポップが・・・
本当にオーブは終わって、ジードに変わるんですね~
未だに実感が湧かないんですよ・・・w
まあ去年もそうでしたし、今年も放送が始まればすぐ熱中するでしょう!
ウルトラマンジード、放送開始&玩具発売開始まであと3週間!

そんなジードのスペシャルムービーがついに公開されました!
いや~待ちくたびれましたね!ようやくです!

まず、冒頭からワクワクしますね!
宇宙に混乱を引き起こした悪のウルトラマン、ベリアル。
そんなベリアルを止める為、光の戦士達はウルトラカプセルを製作。
しかし、ベリアルは「クライシス・インパクト」という大爆発を起こし、姿を消した。
なにに驚いたかといえば、ウルトラカプセルがM78星雲製だったということ!
しかも製作者は天才科学者ウルトラマンヒカリ。ナイトティンバーも作っちゃいますし、さすがですねぇ~
さらに、イメージ映像ではベリアルの手にギガバトルナイザーが!
「ファイトオーブ」でレイバトスが召還したギガバトルナイザー。
最終回で消えましたが、やはりベリアルの手に!
「ファイトビクトリー」と「X」のように、こういう繋がりはワクワクしますよね~
そんなベリアルは姿を消したようですが・・・?

一方、地球ではスカルゴモラが大暴れ!
ひょんな事から好青年 朝倉リクはジードライザーとウルトラカプセルと手に入れる。
そして新たなるヒーロー ウルトラマンジードにフュージョンライズ!
しかし彼にはベリアルの息子という衝撃の宿命が・・・
ジードの変身バンクも初公開となりましたが、また面白そうな変身ですね・・・w
ジードライザーのギミックといい、このバンクといい
最近習ったDNAの構造がジードのイメージなのでしょうか?
必殺技のレッキングバーストはなんだか禍々しくて、強そうです。(語彙力不足)
他には、ソリッドバーニングとアクロスマッシャーも登場。
やっぱりアクロスマッシャーはまだ慣れないですねw

スカルゴモラにも変身シーンがあってビックリ。
果たして謎の男・伏井出ケイは一体何者なのか?
ベリアル合成獣に変身するからには、ベリアルと何か関係ありそうですけどねぇ・・・

さらにはゼロまでも登場し、とにかく情報量が凄いウルトラマンジード!
前作のオーブとは違い、かなり過去作とリンクした作風になっていそうだなぁというのが個人的な印象です。
果たしてどんな作品になっているのか、もう放送が待ち遠しい!
ジードは7月8日(土)朝9時からテレビ東京系にて放送スタート!
7月1日(土)朝9時からは直前スペシャルも放送されますので絶対にお見逃し無く!
皆さんでジードを応援して、さらに盛り上げていきましょ~う!
それでは~



スポンサーサイト
  1. 2017/06/17(土) 13:14:56|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ウルトラマンジード」 メインキャスト&スタッフ陣&主題歌発表!

DC超卵です
さあ!テストが始まりました!!まずは1日目!
数学が満点かもしれない!それくらい自信満々です!
そんな高まりに高まったテンションのまま、ついにあの情報が解禁!

ジード メインビジュアル02
http://m-78.jp/news/n-4760/


・番組名: 『ウルトラマンジード』
・放送開始日: 2017年7月8日(土) ※7月1日(土)には「直前スペシャル」を放送
・放送時間: 毎週土曜日 9:00~9:30
・放送局: テレビ東京系6局ネット 他
・話数: 25話
・製作: 円谷プロダクション・テレビ東京・電通
・出演: 濱田 龍臣・山本 千尋・長谷川 眞優・小澤 雄太・渡辺 邦斗
(声の出演)潘 めぐみ・三森 すずこ・宮野 真守・小野 友樹
・監督: 坂本 浩一・市野 龍一・武居 正能・冨田 卓・田口 清隆・伊藤 良一
・シリーズ構成:乙一
・シリーズ構成協力:三浦 有為子
・脚本: 安達 寛高・三浦 有為子・柳井 祥緒・森江 美咲・根元 歳三・勝冶 京子
・音楽: 川井 憲次


ついに7月から始まる新番組「ウルトラマンジード」の情報がいろいろ解禁!
まずはメインキャストの方々も発表。
若い方が多くて、非常にフレッシュな顔ぶれ!美男美女ばかりですねぇ!
そしてゼロがレギュラーキャラとして登場し、人間体も登場するというのにビックリ。
どんだけ人気なんですか!w 凄いですね、ゼロとベリアルは・・・
小沢雄太さん演じる、ゼロの変身者:伊賀栗レイトは真面目なサラリーマンらしいので
ゼロとの掛け合いがもう今から楽しみですねw
ヒロインの山本 千尋さんは昨年の冬、某仮面ヒーローの映画に出演。
その映画も坂本監督の映画でした。
中国拳法の達人で、とんでもないキレッキレのアクションでしたから
きっと坂本監督のハートを射止めたのでしょう・・・w
また、去年のジャグラーのようなライバルポジション?伏井出 ケイも気になります!
果たしてジャグラー並にヤバイヤツなんでしょうか!?w
他のキャストの方々も、役に対して非常に熱い想いを持っているというのがコメントから伝わって来ます・・・
是非、リンクからご覧ください!

声優陣も非常に豪華!
宮野さんのゼロに、小野さんのベリアル!
売れっ子声優にも関わらず、こうやってキャラクターを愛して再び出演してくれるのは
ファンとしても非常に嬉しいですよね~!
また、ウルトラマンの大ファンと公言していた藩さんもついに実写作品に出演!
主人公リクの幼馴染であるペッガサ星人ペガを演じられるそうです。
さらにあの有名声優さんである三森すずこさんもウルトラ作品初出演!
ほとんどアニメは見ないの自分でも、お名前は存じ上げております!
こういった声優さんが演じるキャラ達の活躍も非常に楽しみです。

監督陣はメイン監督の坂本監督!オーブから引き続き参加の市野監督、冨田監督、武居監督。
また、充電期間を置くと発表していた田口監督も参加!
いや~嬉しい。また今年も田口監督の作品が見れるんですね。
さらにずーっと助監督として参加していた伊藤さんがついに監督に!
助監督だった富田監督と武居監督も、素晴らしい作品を連発してくれていますが
伊藤新監督にも期待してしまいます!!
これはジード楽しみだな~となるのですが、しかーし!!
アべ監督が居ない!!!!!!!!!!!!!
「ギンガ」、「X」、「オーブ」と続々と名作を創り上げてきたアベ監督が不参加とは・・・
去年のオーブの発表の時、坂本監督が居なかったのと同じくらいショックですね・・・
まあ仕方無いです!切り替えて行きましょう!

安定感抜群の時の監督陣に対し、脚本陣は初見の方ばかり。
やはり「ギンガ」「X」「オーブ」と、どこか雰囲気が似てしまっていたので
ここでガラッと脚本陣を一新して、作風も変えて行くのでしょう。
ベリアルの遺伝子を受け継いでしまったジードというダークな設定ですから
ネクサスに匹敵する暗いストーリーを期待してしまいます・・・w

そう!ネクサス!(突然)
ジードの音楽はネクサスでお馴染みの川井さん!
壮大な劇伴が聞けると思うとうずうずして来ます・・・
サントラがもう待ちきれません!w

オープニング
タイトル:「GEEDの証」 アーティスト:朝倉リク with ボイジャー
作詞:六ツ見純代 作編曲:川井憲次

エンディング
タイトル:「キボウノカケラ」 アーティスト:ボイジャー
作詞:TAKERU/瀬下千晶 作編曲:小西貴雄


またOPとEDも発表!
EDはこれまた毎年安定感抜群のボイジャー!
そしてOPはなんとリク役の龍臣くん&ボイジャー!?
主役が歌うOPなんて、昭和ヒーロー番組の鉄板ですが
まさか2017年に再びこんなことがあるなんて!
どんな曲に仕上がっているのか、2曲とも楽しみですね~!!

また、本日6月1日から児童誌が発売開始になっており
僕も早速「てれびくん」を買って来たのですがまあ凄い!
何が凄いって特撮!!ジードVSスカルゴモラのスチールがあったのですが
プール撮影なんですよ!プール!水を浴びながら戦っているんですよ!
プール撮影なんていつ以来でしょうか・・・もう10年振りくらい?
小さい頃から水の戦闘が好きな自分はもう大興奮!
また、お風呂で真似出来ますね!w
さらにジードに協力する組織『AIB』にはなんとシャドー星人が所属・・・
いくらセブン50周年とはいえ、シャドー星人が再登場するとは!
果たして今回はどんな意外な怪獣が再登場するのやら?
ジードの新フォーム、ソリッドバーニング アクロスマッシャーも中々斬新なデザイン・・・
ソリッドバーニングは慣れれば格好良く見えそうですが
アクロスマッシャーは中々攻めたデザインだなぁと関心していますw
他にもジード情報が盛りだくさんですから是非、みなさんもチェクですよ~!

放送まであと1ヶ月!ついに今年も新ウルトラマンが始まります!
これまでの新世代ヒーローズとはまったく違った作品になりそうな「ウルトラマンジード」!
7月8日の放送開始が今から楽しみです!
以上!ウルトラマンジードの新情報でした!
それでは~
  1. 2017/06/01(木) 13:36:16|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新番組「ウルトラマンジード」 7月8日(土)朝9時から放送スタート!

DC超卵です!
ついについについに!来ましたね~!!
待ちわびていましたよ!この日を!
2017年、新ウルトラマンついに情報解禁です!
ウルトラマンジード メインビジュアル
http://m-78.jp/news/n-4686/
「ウルトラマンジード」
・放送開始日:2017年7月8日(土)
・放送時間:毎週土曜日 9:00~9:30
・放送局:テレビ東京系 6局ネット 他
・話数:25話

・主演:濱田 龍臣
・監督:坂本 浩一
・シリーズ構成:乙一

主人公・朝倉リクは、ある日ジードライザーとウルトラカプセルを手に入れ、
ウルトラマンジードにフュージョンライズ(変身)する力を得ます。が、
同時に、自分には悪に堕ちた黒き巨人・ウルトラマンベリアルの遺伝子が受け継がれていることを知ります。
地球育ちの普通の若者だと思っていた自分が、実はベリアルの息子・ウルトラマンジードであると知り、
リクの運命は大きく動き出します。



ついに、2017年の新ウルトラヒーローが公式解禁となりました。
その名は「ウルトラマンジード」。中々、格好良い名前だと思います。
しかし、皆さんも驚かれたのはやはりその設定でしょう。
なんと・・・ベリアルの息子!?
昨年のオーブも「ウルトラ戦士の力をお借りする」という中々斬新な設定に驚きましたが
今年はそんなオーブを凌駕する衝撃的なインパクトです。
ちょっと驚きすぎてあまりリアクション出来ないくらい個人的にはショックです。
よく思いつきますよね・・・こんな凄い設定・・・

そしてですね、8年前の映画に初登場してからTVの主役でも無いのにずっとこうやって現役のベリアルに驚きなんですよw
当時も人気は凄かったですけど、こんなに続くとは思ってもいませんでした。
オーブでもストーリーの鍵を握る重要なキャラクターでしたし、今回のジードではついにメインキャラに昇格。
凄すぎて、逆に怖いですね・・・さすがベリアル陛下・・・
現在放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」からそのまま繋がるというのも凄いですよね。
6ヶ月かけて、ずっとベリアルの復習をしていたわけですから。
そして忘れてしまいそうですが今年はセブン放送開始50周年。
その息子ゼロもやっぱり何かしら関わってきたりするんでしょうか!!

話数はオーブと同じ全25話!
7月放送開始ですから12月末まで放送される予定なんですかね~
主演はなんと濱田 龍臣くん!
いろいろな所で話題にされていますが7年前の映画、「超決戦!ベリアル銀河帝国」に出演していたんですよね~
背も凄い大きくなって、さらに声変わりして格好良くなって行くので
TVで見かける度に「また出演してくれないかな~」なんて思ってましたが
まさか、主演で帰ってきてくれるとは・・・
しかも7年前は敵だったベリアルの息子役としての出演。中々面白いですね~w
16歳ということで史上最年少ウルトラマン!
そして余談なのですが、ついに初めて自分より年下の子がウルトラマンに・・・
これから時が経つにつれ、新ヒーローはみんな年下になって行くんですね・・・w
去年のガイさんは大人で頼りがいのあるヒーローでしたが
今回のリクは一体どんなヒーロー像を創り上げていってくれるのか!?
龍臣くん演じる、朝倉リクに注目です!

そしてメイン監督は、お待ちしておりました。坂本浩一監督!
僕が敬愛してやまない、特撮監督の一人!
こう・・・坂本監督の撮る画って全部自分の好みドストレートなんですよね・・・w
坂本監督といえばベリアル初登場作品「ウルトラ銀河伝説」の監督さんな訳ですから
ベリアルの生みの親!もうベリアルの親父といっても過言では無い!w
そんな坂本監督がベリアルの息子、ジードを撮る。素晴らしいことです。
現在放送中の「ウルトラファイトオーブ」も監督されていますが
30分のTVシリーズを撮るのは「ウルトラマンX」以来、2年振り!
坂本監督の魅せる、ウルトラマンにワクワクが止まりません!

最後にシリーズ構成は乙一さん!
恥ずかしながらDC超卵、乙一さんのお名前を今日初めて聞きました・・・
様々なダークな小説を書かれている方。ということで
コレはベリアルの息子という闇の宿命を抱いたジードにピッタリなのでは!?
何より、これまでずっと参加して来た小林さんと中野さんの名前が無いことから
ジードは何か今までとは違うとんでもない斬新な作品になるのではという気がひしひしと感じられるのです。
乙一さん、期待させて頂きます!!!

YoutubeではPVも公開中!
新ヒーロー・ウルトラマンジードの姿を見る事が出来ます。
今回何が斬新かってやっぱり目の色しょうか。青ですよ、青!
パワード以来の本当に久しぶりな青目ウルトラマン!
それだけでもう「今までとは何か違うな」と感じられますよね~
またビクトリー以降のウルトラマンにはかならず入っている黒色が今回もイイ感じ。
初代ウルトラマンっぽいシンプルなラインに、黒が入って「闇のウルトラマン」なんだなと一目で分かりますね。
正直、ビクトリー・エックス・オーブは初めて見た時「カッコイイ!」と思えなかったのですが・・・w
今回のジードはかなり格好良いと思います!!

そしてPVの最初にはなにやら恐ろしいカプセルが2つ。
ウルトラマンとベリアルのカプセルみたいですけど、これが今年のメイン玩具なんですね?
ついにウルトラマンも収集系の小物アイテムですか・・・
説明を見ると「ウルトラカプセル」というアイテムのようで
フュージョンライズして変身、ということは
ウルトラマンとベリアルのカプセルがフュージョンしてジードなんですかね。
それならこのデザインも納得。
そしてフュージョンということはDCDも続きそうですね・・・w
玩具を集める身としてはこちらの展開も非常に気になりますね~

また龍臣くんのメッセージ動画も公開中。
ついに夢が叶った龍臣くんの熱い想いが伝わってきて
否応でも「ウルトラマンジード」への期待が高まってしまいます。
そしてチラっと登場した変身アイテム ジードライザー。
オーブリングに比べるとかなり小さめでカプセルがハマりそうなデザイン・・・
玩具展開も滅茶苦茶気になります!w


という訳でついに情報解禁となった新番組「ウルトラマンジード」。
これで2013年の「ウルトラマンギンガ」から5年連続でTVシリーズが作られたことに。
1年間の放送ではありませんが、こんなにTVシリーズが連続で放送されるのはウルトラシリーズの長い歴史の中で初。
毎年新作がTVで見れるというのがもう、本当に嬉しいですね。
今はまだ、本当に最低限の情報しか無く、次の情報解禁が待ち遠しい・・・
5月下旬には他のキャストの皆さんや玩具情報なんかも判明して行きそうですね!
毎年、この時期は本当にもどかしい・・・w

とにかく!「ウルトラマンジード」は2017年7月8日(土)朝9時から放送スタート!
皆さんお見逃し無く!!
それでは~!!
  1. 2017/04/27(木) 19:31:32|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR