D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!今日でウルトラエッグ誕生5周年!

DC超卵です
昨日、4月27日はDCD「大怪獣バトル ウルトラモンスターズ」稼動開始から丁度10周年でした。
いや~もう10年経ったんですねぇ。あの頃の記憶が鮮明に蘇ります。
初めて当たったカードは今でも覚えてますよ、技カードのデマゴーグ!
あっという間でしたね、この10年。

そして、本日4月28日。
皆さんにとっては大した事では無いかもしれませんが
個人的には人生を狂わされたといってもおかしくない事が起こった日なのですw
そう!
logo_ウルトラエッグ
ウルトラエッグ、発売から5周年!!!

早い早い早い・・・・・・・・・早い!!!
あの運命的な出会いからもう5年経ってしまったんですね!
僕が愛してやまない玩具シリーズ「ウルトラエッグ」が5周年を迎えたのです!
ウルトラエッグ5周年
今から5年前の2012年4月28日、この5体のウルトラエッグが一斉発売されたのです。
いや~久々に遊びましたが、懐かしいですし、楽しい!
本当に傑作玩具だと思います。
実は発売日の夜に買いに行ったら、大人気過ぎてどこにも売ってなかったのを今でも覚えていますw
なので通販で買ったんですよね~!最初に手に入れたエッグはダダでした!

ふと思い返してみると、今の自分があるのはこの「ウルトラエッグ」のおかげなのかな~と思ってたり。
思い返すと6年前の2011年でしょうか。その当時は5年間、ウルトラマンTVシリーズが途絶えていました。
ですが、ウルトラマンシリーズ45周年ということで「きっと新企画がある!」とワクワクしていたのです。
しかし、結局発表されたのはいつも通りのオリジナルビデオ作品一本と劇場版一本。
そしてただの再放送である「ウルトラマン列伝」だけでした。
毎週TVでウルトラマンが見れる列伝の存在は嬉しかったですが、やっぱり新作が見たいのは事実。
そんな訳でウルトラマンへの熱がどんどん冷めて行ってしまったのです。
10年間見続けてきたウルトラマンをついに卒業する時が来た・・・そう思われたのですが・・・w

2012年3月に公開された劇場版「ウルトラマンサーガ」。
毎年公開の新作映画でしたが、久しぶりの地球が舞台のお話でした。
このサーガも僕の人生を狂わしてくれた作品の一つですねw
とにかく面白くて、感動してしまったのです。
ダイナの復活シーンでは初めて映画で鳥肌が立つ感覚を知りました。
「ウルトラ銀河伝説」も「ベリアル銀河帝国」も面白かったのですが、やっぱり斬新だったんですよね。
いつものウルトラマンらしさが無かったんです。
しかし「サーガ」はまさに自分の思う、ウルトラマンらしさの溢れた映画に仕上がっていました。
そんな訳でサーガは僕が一番好きで思い入れのある映画だと断言しても良いでしょう。

サーガを見終わった後、僕の沈みきったウルトラ熱は突如最高潮に達しました。
そしてサーガの入場者プレゼントがあった!と思い、開いてみたのです。
それは内山まもる先生の最後のウルトラ漫画が掲載された小冊子。
その冊子の最後のページで僕は出会ってしまったのです。
『ウルトラエッグ』に━━━━━━━
それを見てからはもう一目惚れ。とにかく買おう!集めよう!とワクワクしました。
そして試しにダダだけ買って、ドハマりしてしまいまい、毎月新作を楽しみにする生活がスタート。
エッグを集めながら、ウルトラ熱が再燃して行く中、
「列伝」内のミニコーナーで完全新作「ウルトラゼロファイト」の放送が決定。
3分間とはいえ、新作がTVで見れると分かりとにかく喜びましたね。
そのままの勢いで「何かウルトラエッグの魅力を発信する方法はないだろうか・・・」と
このブログを設立するに至りました。
エッグは翌年の2013年も継続して発売され、ついに7年ぶりの完全新作「ウルトラマンギンガ」が発表。
ついに毎週30分の新作ウルトラマンが見れるようになったことで
僕のウルトラ熱は以前よりも増し、とんでもないことになってしまったのですw

長々と思い出を書きましたが、それだけ「ウルトラエッグ」の思い入れが強いんですよ!
なんせ、中学生になってお小遣いが増えた自分が『初めて追いかけられた玩具』なんです。
当時は「ULTRA-ACT」やソフビも発売されていましたが
どちらもコンプするにはとんでもない額が必要でした。
しかし「ウルトラエッグ」は安いですし、今から集められる!ということでもう夢中になってしまったのです。
あと、買い始めた最初は「これすぐシリーズ終了だろうな・・・」とか思っていたのですがw
なんと2年半も継続して発売され、DX基地玩具や個別認識可能玩具などの連動玩具も発売されたのです!
「なんでだ!?なんでこんなウルトラエッグの展開は熱いんだ!?」と大興奮しましたが
「ウルトラマンギンガ」連動玩具であるスパークドルーズを見た時にはっと気付いたんですね。
ウルトラエッグに付いているエッグサインとそれをリード出来るDXエッグスキャナー。
そしてギンガのメイン玩具であるスパークドールズのライブサインとそれをリード出来るDXギンガスパーク。
「あ!新作玩具に向けての実験だったのか!」と納得してしまったのですw(本当かどうかは分かりませんよ!)
まあ実験作とは思えないほど、大量に商品展開されたのは嬉しかったですね~
でもやっぱり「ウルトラマンギンガ」の玩具展開が始まってからは勢いは減少。
「ウルトラマンギンガS」放送中の2014年10月、「ウルトラエッグ ウルトラマンギンガストリウム」が最終作となり
2年半という長い歴史に幕を閉じました・・・

そんなウルトラエッグの発売開始から5周年の今日。
5年前のことを思い返しながら、今日はぐっすり寝ようと思います。
おめでとう!ウルトラエッグ!そして、ありがとう!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/04/28(金) 22:58:30|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに集め終えた・・・

DC超卵です
Twitterでフォロワーの方についに送っていただきました・・・
本当にありがとうございました!!!

という訳で今回頂いたのがコチラ。
s__DSC0155.jpg
ウルトラエッグ 特製ノート!!!!!!!!!!!!!!!!
この「ウルトラエッグ特製ノート」とは2012年3月頃に全国の玩具店でウルトラマン関連玩具を買うと配布された非売品。
2012年4月に発売開始になる「ウルトラエッグ」の宣伝用のアイテムですね~
ウルトラエッグ関連商品としては一番最初に出たものになるのではないでしょうか?
今回フォロワーの方に凄い良い状態で送って頂き本当に嬉しかったです。
これでですね
s__DSC0161.jpg
ウルトラエッグが揃いましたっ!!!!!!!!!!!
ついについにウルトラエッグを全部揃える事が出来ました~
発売開始されてから約3年半、発売終了から約1年。
長い道のりでした・・・・・・・・・・・・・・
いろいろ出ましたね、ウルトラエッグ。懐かしいです。
やっと一区切り付けれた気がします。
では、宿題があるので今日は短いですが以上です。
それでは~
  1. 2016/01/10(日) 18:25:46|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラエッグ ウルトラマンギンガストリウム

DC超卵です
ACTのゴルゴダセットかヒカリを買うか悩んでいます・・・
どちらも魅力があるんですよねぇ~どうしようw

今日紹介するのは今年最後のウルトラエッグ(のハズ!)ギンガストリウムです!

ウルトラエッグ ウルトラマンギンガストリウム
s_1000093591_4.jpg

発売日2014年10月25日 
定価 900円
全長 14cm
重量 82g



E・Gモード
s__DSC5256 (1)s__DSC5257.jpg
タマゴとしてのまとまりはまあまあでしょうかぁ・・・なんともコメントしずらい形です・・・w
クリスタル部分が角ばっているせいかメビウスよりは丸っぽさが無いですね!
クリスタルは濃い青のメタリックでキレイですが出来ればクリアパーツが良かったな~
A・Tモード
s__DSC5258.jpgs__DSC5259.jpg
ジャジャーン!と変形!
人型としては結構自然だとは思うんですがギンガ特有のマッシブな感じが再現出来てないかな~と。
あと、足のクリスタル部分の塗装が省略されてるのも気になります!
ただ、ストリウムブレスが金一色ではありますが塗られてるのは嬉しいですね!!
パッケージ
s_s__DSC5261.jpgs_s__DSC5263.jpg
去年のギンガは虹色の凄い綺麗なパッケージだったんですが今回のパッケージは
ビクトリーと同様ただの青空になっています。
パッケージに書かれている通りエッグサインが付かないのも残念でなりません・・・・・・
s__DSC5309.jpg
変形方法はいつも通りなのでダイジェストで。
詳しく知りたい方は「こちらの記事」にて詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。
ソフビと比較!
s__DSC5264 (1)
ギンガストリウムのソフビもエッグも顔がなーんか似てないんですよね~
アゴが長すぎるんでしょうか?イメージと違います。
クリスタルの色味は今回のエッグが一番いいと思います!
s__DSC5266 (1)
ちなみにストリウムブレスはエッグだけが塗られています!
s__DSC5298.jpg
s__DSC5296.jpg
ギンガのエッグと比較!!
やはり通常のギンガの方がE・Gモードのまとまりはないんですが
A・Tモードの格好良さはピカイチですね!
胸板も厚く、顔も小さくそっくりでカッコイイ!!!
クリスタルがクリアなのも良いですね!ギンガストリウムは顔が似てないのが欠点だと思います!
s__DSC5303.jpg
s__DSC5305.jpg
ココ最近のウルトラヒーローエッグと比較!
やはり、メビウスが一番バランスが良いと思います!一方ビクトリーは顔が小さくてこれまたカッコイイ!
それに比べ、ギンガストリウムは特に褒める所がありません・・・・w
う~ん微妙!!!
s__DSC5311.jpg
6兄弟の力をひとつに!!!!
エッグで6兄弟で揃うことは無いんでしょうか・・・是非、お願いします!s__DSC5306.jpg
そしてエッグのギンガストリウムが出たらやりたかったのがこのシーン!
倒れているシェパードンによしかかって休憩するギンガとビクトリーには驚きました!w
良くも悪くもギンガらしいシーンだと思います!
s__DSC5314.jpg
s__DSC5317.jpg
s__DSC5319.jpg
ギンガストリウムが発売されたことにギンガS劇中の再現できる場面が増えましたね!!
ギンガS後半戦ではどんな闘いを繰り広げてくれるんでしょうか・・・
s__DSC5232.jpg
最後に今まで発売されたウルトラヒーロー系エッグ集合!!
いろいろ試行錯誤しながら発売され続けてきたヒーローエッグですが
やっぱりここ最近は発売しすぎな気がしました。
来年は一体どんなエッグが発売されるのでしょうか・・・・

最後に
良いポイント
・両モードの両立
悪いポイント
・顔が似ていない
・足部分の塗装省略
・エッグサインの未付属

点数
★★☆☆☆


と言う訳で、ウルトラエッグ ウルトラマンギンガストリウムでした~
またしてもウルトラヒーローのエッグという事でいい加減飽きました。
特にビクトリーからの変化も感じず塗装の省略や顔の再限度の低さなど
不満点がたくさんありました。
今年最後のウルトラエッグのはずですがこんなんでいいんでしょうか?
初めて買って損したと思うエッグでした。
それでは。




  1. 2014/10/28(火) 17:43:56|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウルトラエッグ バキシム&ベロクロン

DC超卵です
先生にダメモトで「授業でウルトラマン見ません??」と言いながら
神谷先生の著書「ウルトラマンと「正義」の話をしよう」を見せたら「道徳の時間にでも見るか~」と事!!
うひょぉぉぉおぉぉおぉぉぉぉ!やったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!
「故郷は地球」か「超兵器R1号」か「怪獣使いと少年」か「悲しみの沼」の
どれかを先生が選んでくれるそうです!これは楽しみ・・・・・・・・w

今日はちょっと遅れましたが、ウルトラエッグ バキシム&ベロクロンのレビューです!!!

ウルトラエッグ バキシム・ベロクロン
s_1000092882_4.jpgs_1000092883_4.jpg


発売日2014年9月27日 
定価 900円
全長 バキシム11cm・ベロクロン10cm
重量 82g



E・Gモード
s__DSC4515.jpg
s__DSC4519.jpg
今回は2体とも卵型にはほど遠く、かなりゴテゴテしています。
2体とも足が後ろにチョコっと出てるのがちょっと可愛かったり・・・w
それでもよくバンダイさんは
バキシムとベロクロンなんていうゴテゴテした超獣をエッグにしようと思いましたねw
A・Tモード
s__DSC4521.jpg
s__DSC4522.jpg
A・Tモードなんですがメチャクチャそっくりです!!!
2体とも背中がガラ開きじゃないのが本当にすごい!バキシムは変形が工夫されてますね~~
ほぼ卵型からここまで劇中のスタイルに似せれるのはスゴイと思いますよ!
パッケージ
s__DSC4512.jpg
s__DSC4514.jpg
ちょっと斜めってますね・・・・すいません!!
パッケージにも記載されている通り今回もエッグサインは未付属です。
バキシムのパッケージ裏を見た時は思わず「おおっ」と声が出ちゃいましたw
お次は変形方法!
最近ウルトラヒーローのエッグばかりで省略ばっかりだったのでかなり久々です!w
まずはバキシムから!!
s__DSC4523.jpg
まずは腕と足を展開します!
s__DSC4524.jpg
次に背中の突起と尻尾も展開!
s__DSC4525.jpg
最後に胸部分を開いて頭部を出し、頭頂部のミサイル部分を変形させれば・・・
s__DSC4526.jpg
完成!ウルトラエッグ バキシム!!
今回のバキシムは正面から見るとちょっと微妙なんですよね~w
次はベロクロン!
s__DSC4529.jpg
バキシム同様、腕と足を展開!
s__DSC4530.jpg
そして背中もさんご礁部分も左右両方展開します!
s__DSC4531.jpg
最後は胸部分を開き頭を出したら・・・
s__DSC4532.jpg
完成!ウルトラエッグ ベロクロン!!
ベロクロンも正面から見ると顔がつぶれていて薄っぺらいですw
ちなみに・・・
s__DSC4533.jpg
可動範囲なんですがベロクロンは走るポーズぐらいなら出来ます!
問題はバキシム!足は360度回りますが腕は右腕が最大まで上がっていて左腕が最大まで下げています!もう少し可動範囲を広げて欲しかったです・・・
s__DSC4551.jpg
バキシムの他のソフビと比べるとこんな感じです!
新造形の800サイズのも持ってるはずなんですがまたなくしました・・・w
見つけたら追加します!!
で、他のソフビと比べると今回のエッグは
正面から見ると人型に近くバキシムのまんまるした感じが出て無いんですよね~
ただ、斜めから見るとそっくりなのでこれが「角度限定」ってやつですかね!w
次はベロクロン!
s__DSC4535.jpg
ベロクロンは怪獣500しか所有して無いんですよ~最近好きになったのでもっと欲しいな~
怪獣500と比べると再現度は当然負けますが塗装の量はさんご礁部分は
エッグの方が勝っているかもしれません!!
ちなみに怪獣500のベロクロンはちょっと緑っぽいんですが個人的にはエッグの真っ黒の方が好みです!
s__DSC4547.jpg
超獣共通の宿敵それがウルトラマンエースです!
バキシムもベロクロンもその他の装備に目が行きがちですがどっちも火炎を出せるんですよね~
果たしてエースに勝てるのか!?
ちなみに変形の都合で角が収納できるので
s__DSC4536.jpg
ミサイルを発射するor発射した後のシーンを再現できます!
これは結構嬉しいですね~!!
s__DSC4537.jpg
最近出る機会の多い超獣達!今回のエッグ2体は怪獣500と比べるとちょっと小さめです。
そういえばまたエッグメビウスの相手が増えましたね~w
s__DSC4538.jpg
「大怪獣バトルウルトラギャラクシー」ではベロクロンとドラゴリーでゴモラ達と戦いましたね!
2対2で大迫力の闘いでした!
s__DSC4539.jpg
続く、「大怪獣バトルウルトラギャラクシーNEO」では
メトロン星人(RB)の手持ち怪獣(超獣?)として登場しましたが!
s__DSC4542.jpg
どちらも暴走したゴモラにボコボコにやられてましたね~w
s__DSC4545.jpg
そしてギンガSでもバキシムは大活躍!
巨大ヤプールとタッグを組んでギンガ&ビクトリーに挑戦しました!
惜しくも負けたヤプールでしたがヤプールはしつこいのが有名!
どうやらまたギンガに挑戦してくるんだとか・・・?

最後に
バキシム
良いポイント
・なかなか再現度が高い!
・変形が工夫されている!
悪いポイント
・エッグサインの未付属
・正面から見るとちょっと微妙
ベロクロン
良いポイント
・なかなか再現度が高い!
・さんご礁部分のボリュームがすごい!
悪いポイント
・エッグサインの未付属
・変形の都合上仕方無いが頭が薄い

点数
バキシム、ベロクロン共に
★★★★☆


と言う訳で、ウルトラエッグ バキシム&ベロクロンでした!
久々の怪獣(超獣?w)型エッグだったのですごい楽しみだったんですが
かなり再限度が高いです!
どちらも変形が工夫されていて劇中のイメージに近いんですよ!!
ただ、エッグサインが未付属なのと正面から見るとちょーっと違うんですよね~
ですが些細なことですので少しでも今回のレビューを読んでくださって興味を持っていただけたなら
ご購入をオススメします!
それでは~


  1. 2014/09/30(火) 18:58:19|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー(2回目)

DC超卵です
今回の記事は昨日公開したもののなぜか消えてしまったので2回目の記事です。
バックアップも何もとってなかったので昨日と多少異なる部分があると思いますがご了承ください。
何で消えたんだろう・・・w

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー
victory egg



発売日2014年8月9日 
定価 900円
全長 13cm
重量 82g



E・Gモード(自立可能なんですが撮影用背景の上だと立たなかったので魂STAGE4を使用しています)
s__DSC3960.jpg
s__DSC3961.jpg
まずはエッグモード!
いつも通りの縦長な形なんですが前作のメビウス同様腕の形が整えられかなり卵形に近くなっています!
ただデザイン上腕がゴテゴテしているのでメビウスほど卵らしくは無いですw
A・Tモード
s__DSC3963.jpg
s__DSC3964.jpg
まず、頭が小さい!
前作のメビウスは頭の大きさや腕の長さが整えられかなりリアルで格好良かったんですが
今回は頭が小さいので玩具らしい見栄えなんですよね~
ただ、この後頭が小さい理由が判明しますよ~!自分は最初気付いたとき興奮しました!!w
あと塗装がかなり少ないです!もう少し塗って欲しかったなぁ・・・
s__DSC3962.jpg
変形は言うまでもありませんw
s__DSC3987.jpg
s__DSC3988.jpg
パッケージはギンガのパッケージが極彩色がド派手でキレイだったので
今回のビクトリーも期待していたんですがまさかの青空!?地味!!w
コレはちょっと残念~!!
また、パッケージに記載されている通り
エッグサインが付属しないのでDXエッグスキャナーでは読み込めません
まさかの3体連続エッグサインが付かないんですよね~
まあ、ビクトリーは仕方無い気もしますが・・・・来月のバキシムとベロクロンはどうなっているのやら・・・
ソフビと比較!
s__DSC3986.jpg
まず、どのビクトリーも色が少ない!w
エッグのビクトリーは頭が小さいのと肩のボリュームが無いので再限度が低いですね~
ソフビと比べるとエッグが勝っている所は残念ながら無いですw
まあコンセプトが違うんで仕方無いですけど!
s__DSC3985.jpg
ギンガのエッグと比較ー!
ギンガのエッグはクリアパーツが使われているからか他のエッグよりも少し小さく、違和感があったんですが
今回のビクトリーは頭が小さいのでギンガと同じ大きさなんですよね!
これには感動しました~!!
これでギンガとビクトリーという名コンビが違和感無く並べられます!!
s__DSC3971.jpg
s__DSC3965.jpg
今までのウルトラヒーローエッグと比較!
ティガやセブンと比べると両モードの両立がなかなか達成出来ているのではないかと思います!
この中ではメビウスが一番カッコイイと思うんですがどうでしょう!?
エッグのビクトリーはやっぱり頭が小さすぎるのがリアルじゃないんですよね~
ギンガと並べることが出来るので良いんですけど・・・
昨日でウルトラマンギンガSは「第7話」!
そこで7話、8話の前半戦クライマックスに向けて
第6話までをエッグとスパークドールズ達と共に振り返って見ましょう!
・第1話 「切り拓く力」
s__DSC3972.jpg
チブル星人エクセラーが地球に攻撃を仕掛けてきた!
チブル星人の部下アンドロイド・ワンゼロがEXレッドキング(SD)モンスライブにして大暴れ!
それを食い止めるため地底人のショウが変身するウルトラマンビクトリーと激闘を繰り広げる!!
・第2話 「ギンガ対ビクトリー」
s__DSC3978.jpg
仲間の協力を必要としないビクトリー。一緒に戦おうと唱えるギンガ。
異なる考え方を持つギンガとビクトリーが対立!そんな中、町にはエレキング(SD)が姿を表し町を破壊!
s__DSC3973.jpg
EXレッドキングをウルトランスしたEXレッドキングナックルでビクトリーはエレキングに戦いを挑む!
・第3話 「孤高の戦士」
s__DSC3974.jpg
大量のインペライザー(SD)軍団が襲来!ギンガが立ち向かうも敗北してしまう・・・
ビクトリーもインペライザー(SD)軍団に立ち向かうがそこに新たに現れたキングジョーカスタム(SD)に大苦戦!
どうなるビクトリー!?
・第4話 「強さの意味」
s__DSC3975.jpg
いつもギンガに助けられてばかりで自分の強さに悩むショウ。
しかしギンガの強さの秘密は友情・協力という事に気付き覚醒!
怪獣達と協力し、グドン(SD)を圧倒した!!
・第5話 「仲間と悪魔」
s__DSC3976.jpg
バキシム(SD)に潜んでいた巨大ヤプールが実体化。人間の心に挑戦してきた!
今、ギンガとビクトリー、バキシム(SD)&巨大ヤプール(代理w)のタッグバトルが始まる!!!
・第6話 「忘れ去られた過去」
ショウの種族ビクトリアンには忘れられた過去があった。
それを良しとしないビクトリアンの女戦士ヒヨリがゴモラ(SD)にモンスライブ!ギンガと戦いを繰り広げる!
そんな中、ファイヤーゴルザ(SD)が出現。
ギンガ、ゴモラ、さらにビクトリアンの守護聖獣シェパードンに攻撃を仕掛ける!
s__DSC3984.jpg
そこにビクトリーも登場!ファイヤーゴルザ(SD)に立ち向かう!!!

という訳で頑張ってエッグとスパークドールズで再現してみましたがどうでしょう??
個人的にはファイヤーゴルザ対ビクトリーがお気に入りです!
え?ファイヤーゴルザに見えない?気のせい、気のせいw
ギンガS前半戦もあと1話!一体どんな展開になるのか目が離せません!

最後に
良いポイント
・両モード両立がほぼ達成できていた
・ギンガのエッグと並べることが出来るサイズだった
悪いポイント
・エッグサインの未付属
・塗装の省略
・ギンガと並べさせるためとはいえ、頭が小さすぎる
点数★★★☆☆



と言う訳で、ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリーでした!
いつもと逆でメビウス同様期待していたんですがやっぱり頭の小ささに違和感がありますね~
ギンガと並べさせるためにも出来れば
ギンガと同じ大きさでメビウス並みに両モードが両立出来ている新素体がよかった!w
それでも、父なんかと比べると圧倒的にクオリティが高いので
是非、ギンガと共に購入して「ギンガS」の戦いを再現してみては!?
それでは~


  1. 2014/08/27(水) 18:40:33|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。