D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!見納め

DC超卵です
s__DSC5659.jpg
揃いました!!!!!
いや~やりました!!!ついに揃いましたよ!
それだけです!!!w(自慢か!)

今日もこれを見てきました!
GingaSmovieKVtz560_convert_20150328181029.jpgmovie_visual.jpg
劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!
なんだかんだで3回見に行きましたが今日で劇場では見納めにしたいと思います。
今思えばこの映画の情報が出たのは10月ぐらいだったでしょうか・・
その時は「春に映画公開」としか分からず非常にもやもやしていたのですが
11月に記者会見が行われタイトルやらストーリーやらもいろいろ判明し、主役平成ウルトラマンが勢揃いすると
いう事で公開を心待ちにしていたんですよね~それからもう4ヶ月。
中学校も卒業し見に行ったこの映画。最高でした!
平成ウルトラマンで育った僕にとってはもう夢のような映画です。僕の好きなマックスも大活躍してくれましたし!
そしてこの映画。僕が見に行った「札幌シネマフロンティア」ではいつも大人気で土日には親子連れで席が完売してることも多く、ここ最近のウルトラシリーズの不調ぶりが嘘のような大人気っぷりでした。
平成ウルトラマンが大集合したり、ウルトラマンと握手したりできるイベント性が好評だったのでしょう。

珍しく真面目にまとめようと思ったんですが疲れてきたのでやめますw
とにかく何度も言いますがこの映画は素晴らしかったです!
映像作品では初めて集結した主役平成ウルトラマン達!それを映画館で見ないのは勿体無い!
是非、まだ見ていない方は劇場に足をお運びいただくことを強くオススメします!
明日ならまだウルトラヒーローと握手できます!是非明日急いで見てきてください!w
s_R0017247.jpg
僕は今日、初めてリアルタイムで全話見ることの出来た思い入れのあるウルトラマンマックスと記念撮影出来ました!
思えばマックスが放送されたのはちょうど10年前!そう考えると嬉しい反面グッとくるものがありましたねw
こんな機会を与えてくれたのもこの映画のおかげ!
「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」は間違いなく傑作です!
そしてこの映画に繋がるウルトラシリーズの新作
logoV.png
来週の「新ウルトラマン列伝」にて放送の始まる
ウルトラファイトビクトリー」にも期待しています!!
という訳で言いたいことをベラベラ書いただけの記事になってしまいましたがw
この映画は平成ウルトラマンで育った人には絶対見て欲しいそんな一作でした。(これが言いたかっただけ!w)
ちなみに最初の写真の続きなんですが・・・
s__DSC5658.jpg
もちろんレビューしますのでお楽しみに!!
それでは~!!
  1. 2015/03/28(土) 18:42:08|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」見てきました![若干ネタバレ]

DC超卵です!
無事中学校を卒業することができました!
さあ、次は高校に向けて努力していきます!


そんな中、今日はこれを見てきましたよ!
movie_visual.jpg
昨日から公開されている「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」!!!
とりあえず一言言わせてください。
ありがとうございます
なんですか、この神映画!もう最高ですよ!!!
「60分だし、ギンガ劇場版だし、客演物だしまあ無難な出来だろう・・・・」と思ってたんですがその全てを覆す出来でした!
良かったのがなんといっても平成ウルトラマンの扱いの良さ!
ここ最近のウルトラマン映画では少し客演ウルトラマンの扱いが雑な気がしてたんですが
今回はギンガ&ビクトリー以外の8人にもしっかりと活躍の場が与えられていてもう最高!!!!
戦闘中にかかったアレンジBGMも鳥肌もんでしたし!
得に自分の好きなマックスが映画館の大スクリーンで活躍してたのが嬉しくて、嬉しくて・・・(泣)
あとゼロの大活躍!主役のギンガとビクトリーを食っちゃうんじゃないかと言わんばかりの活躍でしたw
敵側のエタルダミーもTV本編の活躍を彷彿とさせる暴れっぷりでよかったと思います(スラン星人は浮いてましたがw)
新ヒーロー「ウルトラマンギンガビクトリー」もかなり活躍してましたし変身シーンには思わずニヤリとしていましたw
人間、ウルトラマン共にアクションシーン多めで見ごたえもありました!
少し展開が早かった気もしますがそれが気にならないぐらいの息つく暇のない展開でラストまで飽きる事なく突っ走っていく。そんな映画でした!
ダレることもないですし、お話も単純、さらにはアクション多めですからお子様にもオススメできますね~!!
土日に行けばウルトラヒーローと握手してもらえますから大喜び間違いなし!w
今日も札幌にはガイアが来てくれましたが大人気でした。
s_R0017217.jpg
今回の「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」は
平成ウルトラマンで育った僕にとって夢のような映画でした!
平成ウルトラマンが集い、大迫力の戦いを繰り広げるシーンでは思わず泣きそうになりましたし!
今回の映画は胸を張ってみなさんにオススメできます!
是非、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!?(自分は2回目も見に行こうと思っています)
それでは!!

ちなみにネタバレありで良かった点と悪かった点を言いますと・・・

続きを読む
  1. 2015/03/15(日) 16:03:29|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」冒頭映像公開!

DC超卵です
最近少し小食になりましたー
お菓子を食べたくなくなりましたね~
まあ、なんの話だよって感じなんですがw

今日は!こちら!
movie_visual.jpg
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20150305380397/
来週土曜日公開予定の
「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」の冒頭映像が公開されました!
惑星ジュランでのコスモス対エタルガーの戦いが描かれてますが
まず久々にキビキビ動くコロナモードを見て感動w
そしてめちゃくちゃ強いエタルガー!
腹立つ態度も相まってなかなか印象に残る強敵ですね~!
途中でFWガイガンを彷彿とさせる決めポーズもありましたしw
戦闘中にエタルガーのストールが揺れるのがちょっとイラつくんですがwこれは途中でとるのでいいでしょう!w
アレンジBGMもナイスですし、特撮もなかなか気合が入っていて見ごたえ抜群!
今回の劇場版もかなり期待できそうです!
しかし、この映像の後はゼロとギンガとビクトリーが合流して~修行して~10勇士揃って~ギンガビクトリー誕生っと
息つく暇の無いような怒涛の展開が続きそうなのでそれを60分という尺の中でまとめきれるのか!?
坂本監督の演出も楽しみです!
公開まであと8日!待ちきれませんね!!
それでは~
(時空城が出てきたときDXダークスパークの待機音声が流れたのにビックリ。)
  1. 2015/03/06(金) 20:14:36|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンギンガS第14話「復活のルギエル」感想

DC超卵です
2016年に日本版の完全新作「ゴジラ」が12年ぶりに製作されることが決定しましたね!
2004年からずーーーーーーーーっと待っていたので非常に嬉しいです!
果たしてどんな映画に仕上がるのか・・・・・楽しみにしています!

gingas.jpg
さーて今日は火曜日!「ウルトラマンギンガS」の日です!
今日放送された第14話「復活のルギエル」の感想です!!!
まずなんといっても今回の見所はタイトルにあるとおり、ダークルギエルの復活ですね!
体育座りで地球に突っ込んできたのには笑ったんですがwこれから圧倒的パワーを見せてくれるとなるとワクワクします!
そしてもう一つの見所が「力に溺れた愚かさ」というテーマですかね~
今までのウルトラシリーズの中でも何度か描かれてきたテーマでもあります。
今回は地球平和に為に作り上げた兵器があまりにも強力すぎる為人間では扱う事が出来ない為、敵に利用されてしまうという「ウルトラマンダイナ」の「テラノイド(ゼルガノイド)」に似たお話でした。
どちらも人間は扱ってはいけない神秘の力(人造ウルトラマンとビクトリウム)を扱ってしまったが為にさらなるウルトラマンの脅威になってしまうという展開は非常にインパクトがあり、分かりやすいので良かったと思います!
そして今回の強敵「ハイパーゼットン」!
e8286ed82cb3cf91662c8249c5dafdab.jpg
ハイパーゼットンのような映画のラスボス級怪獣はテレビシリーズに出るとだいたい弱体化してしまうんですが
今回のハイパーゼットンはしっかりと持ち前のテレポーテーション能力やゼットンファイナルビームを使用してギンガとビクトリーを苦戦させていたのが非常に格好良かったです!(出来ればもう少し頑張って欲しかったんですけど!w)
トドメの必殺技も通常の技ではなく、最強の必殺技である「コスモミラクル光線」を使って倒してくれたので安心しましたw
9779a488f46b91c024b11176a48db996.jpg
来週からはついにビクトルギエルとの最終決戦!
一体地球は、ビクトリアンは、UPGはどうなってしまうんでしょうか!?

次回はどうやらマナがキーパーソンのようですね!
ギンガSも残り2話!クライマックスに向けて非常に期待の高まる1話でした!
ただ一つ気になる点がありまして・・・・・・
健太はどこで出てくるの・・・・・・・・・?
美鈴と千草はメイン回があったのに健太は無し!?悲しいですねぇ・・・・・・
あと!シェパードンのクリアソフビが非常に欲しくなるお話でした!!!!!w(1回くじ引いたら外れましたよ!)
それでは~!
  1. 2014/12/09(火) 18:59:24|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンギンガS第11話「ガンQの涙」感想&今日でブログ設立2周年!

DC超卵です
これから感想を書くんですが今日のギンガS感動しましたねぇ・・・
もう泣きそうですよ・・・ガンQかわいいなぁ・・・・

gingas.jpg
という訳で今日放送された「ウルトラマンギンガS」第9話「ガンQの涙」の感想です!
いや~とりあえず素晴らしい回でしたね!!!
今まで「ギンガ」や「ギンガS(前半戦)」は連続したストーリーが多く、面白いといえば面白いんですが
ウルトラシリーズといえばやはり「1話完結」が基本だと思っているのでちょっと物足りなく感じていたんです。今回ギンガSになって話数が増えたことにより、こういった1話完結式のお話が作られたのはとても良い事だと思います!
僕は初代ウルトラマンの第30話「まぼろしの雪山」にて描かれた「怪獣は人間社会に馴染む事が出来ない」というテーマに近いものを今回感じました。
今回はウーと同じように誰にも相手されないガンQ(吉田)にも怖がらず接してくれるサトル君が居ました。そのサトル君と一緒に生活しサトル君に自転車を教えてあげたり・・・・
アクマニア星人ムエルテの催眠により操られてもサトル君の説得により目を覚まし、ムエルテに立ち向かっていった吉田。吉田はサトル君と一緒に行動することにより、「ダメ人間」という今までのレッテルを捨て新たな人生を歩みだしたと思います。
ガンQとサトル君の最後のお別れのシーン、そしてラストのサトル君の自転車のカゴには思わずウルッと来てしまいました。
s_2adc983be0497ec8f08bf2c697587b22.jpg
所々ギャグシーンもあったり、ギンガとビクトリーの登場シーンの格好良さなど見所ばっかりのお話でした!ギンガストリウム状態でも「ギンガコンフォート」が使える!なーんていう驚きもありましたしw
ギンガSの中では個人的には一番面白かったです!!!!
さーて来週もストーリーにはあまり関係無さそうな話なんですが・・・

来週は来週でまたとんでもない話になりそうな予感・・・・w
fb3607fbb48ffaa5ddb6381fc0b9f114.jpg
どうやったらこんなシーンになってしまうかのかw来週も楽しみです!
そして話はそれますが
今日で「D・Cの超卵~男子中学生のウルトラエッグ~」は設立2周年を迎えました!
ここまで来れたのも今まで見てくださったたくさんの方々のおかげです!ありがとうございます!
これからは受験に突入ですので更新は少なくなると思いますがなんとか更新するのでよければご覧ください!
それでは~!!!
  1. 2014/11/18(火) 19:21:27|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

