D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

エエエエエエエエエエエエエエエエエスキラアアアアアアアアアアアアアアアアア

DC超卵です
今日お菓子箱を見たらおしゃぶり昆布が消失し
ポテチが入ってました
一安心。

タイトルで解る通り
魂ウェブでULTRA-ACTの新作が発表されました
img01.jpg
エースキラー!!!
来ました!来ました!
ちっちゃい頃から大好きだったエースキラーが!
簡単に説明すると
エースのデータを研究し尽くして完成した
異次元超人で、
エースのデータを使って作った本物と同能力のロボット
エースロボットをウルトラ兄弟から奪った
必殺技で粉々し、
本物のエースとも互角の戦いを繰り広げますが
エースがゾフィー、マン、セブン、ジャック(当時は新マンでしょうかね)
のエネルギーを貰って発射する超必殺光線スペースQで
倒されるのでしたー
超カッコイイです
惚れます!!
自分もエース登場宇宙人&超獣&怪獣の中で
2番目にスキです!!(1位は譲れない超獣がいるので・・・)
付属パーツは
・武器
img02.jpg

・M87光線再現パーツ
・スペシウム光線再現パーツ
img03.jpg
・エメリウム光線再現パーツ
img04.jpg
そしてエース用のボーナスアイテムとして
エースキラーを倒した必殺光線
スペースQが付属します!!!
img05.jpg
超楽しみです!!!
M87光線のエフェクトも楽しみですねー(実は当時はM87光線は設定だけで
エースキラーはゾフィーより先にM87光線を使ってたりしますw)
4月発売予定との事ですが
3月にジャック兄さん(新マン兄さん)が発売され5兄弟揃うので
出すタイミングはバッチリでしょう!!
魂ウェブの商品紹介ページでも
4兄弟処刑シーンを再現できる日がくるかも!!
と書いてあるので楽しみです
できれば「十字架&ゴルゴダの丘ジオラマセット」みたいなのを
プレミアムバンダイ限定で出してくれないですかねー
エースロボットも出してくれるとなお良しです!!
まあそういう自分は4兄弟セブンしか持ってません(笑)
ゾフィー兄さああん再販してくれえええええ
2012-10-27-5a.jpg
いつかこんな風に飾れる事を夢見て・・・・・
待ってるぞおおおおバンダイイイイイイイイイ
無題
「それでは」
そういえば・・・・
アクセスカウンターを設置しました
たくさん人が来てくれますように(笑)

それでは
;"
  1. 2012/12/30(日) 20:45:43|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記だーい

どうもDC超卵です
ACTのゼロが届きましたが
父さんに取られてしまいました
お年玉として正月の朝に渡してくれるみたいです
無題
「早く動かしたい。」

今後のブログの展開について語りたいと思います
まずは
ウルトラマンオールスタークロニクル日記!!!!
これは前にも言いましたがやってみたいと思います!
もしよければご覧ください
そして
ウルトラエッグ本格紹介!
2013年発売のエッグはなるべくリアルタイムで紹介していきたいなと思います
そして2012年発売のエッグもその間に挟みながら紹介していきます!
でも1月のエッグ4体同時発売は厳しいので2月の恐竜戦車辺りからリアルタイムで
紹介します!
そんで持って・・・・・
ULTRA-ACTレビュゥウウウ
お年玉の使い道のメインである
ULTRA-ACT!!
紹介していきたいと思っております!!
エッグの4倍ぐらいの値段がするのでリアルタイムでの紹介は厳しいです
だからこそお年玉でたくさん買うという結果にいたったのです
一番最初に紹介するのは当然!
ULTRA-ACTウルトラマン!!2010Ver
たくさんの人がもうすでにACTの紹介をしているので
新鮮味が無いかもしれませんが
もしよければ見てください!!
でその間に
ソフビなどちまちまと紹介できたらなと
思います

とりあえず来年からこのブログは本格稼動しますので
お楽しみに!!
無題
「それではぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
  1. 2012/12/30(日) 10:15:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンオールスタークロニクル!!

どうもみなさんDC超卵です
今日ACTのゼロが届くはずなので
届いたらもう一回記事を書きたいと思います
最近バトルドッジボール3にはまっています
チームの3人を全員ベリアル様にしてやりました
楽しいですねぇ
今日はゲームの話なんですがね
ウルトラマンの新作ゲーム
ウルトラマンオーススターズクロニクル
最新PVが発表されました!!


そのゲームの名にふさわしく
TVで放送された日本産の実写主役ウルトラマンは全員出るみたいですね
ウルトラマン、ゾフィー、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、
ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父、ウルトラマンレオ、
ウルトラマン80、ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、
ウルトラマンガイア、ウルトラマンアグル、
ウルトラマンコスモス、ウルトラマンネクサス、ウルトラマンマックス、
ウルトラマンメビウス、ウルトラマンゼロ
こいつらをPVで確認できます
できれば海外勢やジョーニアスを・・・・
そういえばヒカリとジャスティスがいませんね
まあアグルがいるんだし大丈夫でしょう
それより80が推されてるのが嬉しいですね
何かストーリーで鍵を握ってるのかな?
怪獣側もPVで増えましたね
バルタン星人、レッドキング、ブルトン、ゴモラ、ダダ、メフィラス星人、ゼットン
エレキング、キングジョー、ガッツ星人、ナックル星人、ブラックキング
エースキラー、巨大ヤプール、ヒッポリト星人、テンペラー星人
タイラント、マグマ星人、ゴルザ、キリエロイド、デスフェイサー、ガンQ
キングオブモンス、ワロガ、ザムシャー、インペライザー
デスレム、グローザム、アーマードダークネス
抜けがあるかもしれませんので自分で確認を・・・
しっかしデスレムが怪獣軍団のボスなんですね~
てっきり「あのお方」(アーマードダークネス)かと思いましたよ
まあラスボスは「あのお方」でしょうけどね
それより怪獣軍団にザムシャーが・・・・
エンペラ星人と戦ったあと気でも狂ったんでしょうか?
まあ裏切ってくれる事を期待します
それでですね
このゲームのプレイ進行日記
を書こうと思ってます
うまくできないかもしれませんがよろしくお願いします

まあなにより大怪獣バトルシリーズを除けば
「ウルトラマンファイティングエヴォリューション0」以来の7年ぶりの
ゲームとなるので超楽しみでっす!!
無題
「早くプレイしたいぞぉぉおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ」
それでは。


  1. 2012/12/28(金) 10:17:13|
  2. 企画倒れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラゼロファイト二部三話ァ!!!

どうもDC超卵です
トイザらスのポイントカード的な物を作ったら
もらえるエッグバルーンの使い道が無くて困っています
普通に口で空気入れたら
まったく浮かばず・・・・
ならヘリウム買ってきて入れようと思ったら
空気が抜けないように注入口がくっ付いてしまいました
無題
「キエエエエエエエエエエエエエエエエ」








7736d9ace229875506bb6241647a2619.jpg

昨日ゼロファイト第3話
みなさん見ましたか!?
タイラントと極悪のヴィラニアスの
「極暴タッグ」
に挑むゼロ。
ゼロスラッガーで先制攻撃しますが
タイラントが腕の鎖を発射!
ゼロスラッガーを弾き飛ばします!
そのスキを突き
ゼロはワイドショットを発射しますが
タイラントの腹で吸収されてしまします
そこでゼロがエメリウムスラッシュを宙に浮いているゼロスラッガーに発射し
反射。それにより見事ヴィラニアスに一撃食らわせる事に成功します
するとヴィラニアスがウルトラ兄弟必殺光線を発射し
ゼロは大ダメージを受けてしまいます
するとヴィラニアスは第2話でやられた
地獄のジャダールを馬鹿にする「弱い者は仲間とは言わん!」と言う発言に
ゼロは激怒!
ストロングコロナへと変身し、
タイラントを吹き飛ばします。
そしてタイラントの下敷きになったヴィラニアスは
相棒であるタイラントを役立たずと評します
それでゼロはさらに怒り、
「コロコロ掌返すような奴が、仲間の価値を語ってんじゃねぇ!」と大激怒!
そこに魔導のスライ メフィラス星人が現れます
その手には1部で助けたはずのピグモンが!!
という内容でした
ウルトラ兄弟必殺光線やタイラントの腹部での吸収
などが見れて、嬉しかったですね
201212262349201a9.jpg
来週はゼロファイトは休みなので
再来週が楽しみです!!

そういえば昨日発売のテレビくんに(実はおとといぐらいから中国のサイトに転がってたんですけどね)
ゼロの新フォーム
20121226165707169.jpg
シャイニングウルトラマンゼロ!!!
また派手派手ですが
ゴージャスなカンジでカッコイイですねぇ
Drエッグの情報もありましたが
「ウルトラマンナイスかもしれないと言う噂が・・・・・」
と書いてあってもう大爆笑ですよ
無題←ナイスだよなぁ

ゼロファイトは見逃しても
Youtubeで1週間送れで配信されるので
見てみてくださいね
昨日は2話の配信が開始されていましたよ



無題
「それでは」
  1. 2012/12/27(木) 10:12:34|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年玉使い道

どうもDC超卵です
最近おやつ食おうと思ったら
おしゃぶり昆布しかない
無題

「ラッキョウ食いたいわぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁあ」


昨日の記事ではダークネスファイブソフビセットについて触れましたが、
ついでにちょっと書いたお年玉について
お年玉ってステキですよね~
ドッカンっと一揆に使っちゃってもいいし
貯めるのもイイし
僕はドッカンと使う派ですね。
今回買おうと思っているものは
・ULTRA-ACT黒箱の昭和勢
・ULTRA-ACTティガ全タイプ(イーヴィルもかな?)
・ULTRA-ACTカイザーベリアル陛下
・ULTRA-ACTウルトラマンアグルV1(魂ウェブ限定)
・エッグライナー
といったカンジ


エッグ買ってねえ

でもACT欲しいんすよ
得に陛下。まじカッコイイっす!!
実は自分ノーマルのベリアル様は持ってるんですが
関節がフニャフニャになってしまって
で、陛下は頭以外同じなので
付け替えて
ベリアル様の頭部        陛下の頭部        
    ↓                ↓
陛下の胴体           ベリアル様の胴体
みたいなカンジで組み替えたいなぁーと思いまして。
陛下はマント付けてるだけでカッコイイので可動いらないんですよ
マントが堅すぎてモトモト可動できないんだけどね。
でもねぇ
ウルトラマン&ウルトラセブンHGコンプリートセット
も欲しいぃ

でも24000円って言うのはバカげてる。
ほんとなぞ過ぎません!?
ガチャポンレベルの大きさ塗装のクオリティなのに
単純に考えたら、一体の値段が24000÷19=1300円ですよ!
しかもシークレット謎。
だれもピニアいらねえよぉ
人間の姿まんまの宇宙人出されても困るけど
没の宇宙人出されても困る!
ちゃんと着ぐるみ作られてて
ちゃんとセブンに出た
宇宙人いるだろぉ~
吸血宇宙人 スペルせいじ・・おっと誰か来たようだ


しかも最初シークレットの画像シルエットだった時
頭丸かったんですよ!
1000077882_3.jpg1356148746.jpg
全然形違うし。
↓最初のシルエット画像がこれにしか見えないb0003180_12171412.jpg

何かもう失望しました。
でも今日HGヒーローズ3やったら
バルタン星人3代目が出てチョット嬉しかったり。
まあなにより
お年玉は計画的につかいましょう
今回画像がデッカイ!!
ちゃんと縮小しなければ
無題

「それではまた」
  1. 2012/12/26(水) 18:10:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマッスウ!!

どうもみなさん!
DC超卵です
ヤフオクで「ULTRA-ACTウルトラマンゼロ」の落札に成功しました
送料込みで4000円ですがまあいいでしょう
お金がないので父さんに貸してと言ったら
怒られてしましましたよ
何?前借りが卑怯だって?
無題
「卑怯もラッキョウもあるものかぁ!!」




ハイ。
今日はクリスマスですねぇ
プレゼントは貰えたでしょうか!?
僕も昨日しっかりと貰いましたよs_DSC00334.jpg
ゴチャギチャですが
こんなに集めると爽快ですねぇ
バトルアッタシュ大怪獣セット&エッグベースを貰いました!
バトルアッタシュ大怪獣セットはトイザらス限定品ですので
欲しい人は急いでトイザらスに向かいましょう!
あと自分が持っていないのはエッグライナーのみになりました!
そういえばメトロンとミクラスもでていましたねぇ
あれも買わなければいけません
まあとにかく
お年玉を貰うまで待ちましょうか。
自分の予定ではULTRA-ACTを大量購入する予定。
ゼロも買えましたしね

ですがまだ一つ、
クリスマスプレゼントを貰えてないんですよ
何かって?
1000078138_1.jpg
ダークネスファイブ!!!
プレミアムバンダイ限定のソフビセットでございます!
ウルトラゼロファイト第二部で活躍中のコイツらが5体同時にゲット
できちゃいます!
↓↓下のリンクで受注できます↓↓

ウルトラゼロファイト ダークネスファイブセット
1月6日までなのでお早めに!
いやぁコイツらの中で通常版は
アーマードメフィラス(タグ無し)
グローザム
スーパーヒッポリト
しか持ってないので楽しみすぎますね
しかもテンペラーなんか目の色変わらないので
そのままメビウスと遊べます!
やったぁぁぁぁああ
という訳でニヤニヤが止まりませんねぇ
無題
「それではまた」





  1. 2012/12/25(火) 20:40:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR