D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

最近の買い物

DC超卵です
中学生になってからゲームを1本も買ってませんでした
去年買ったゲームは小学校卒業間近に買った
「グレイトバトル フルブラストツインBOX」だけです

最近買ったものをご紹介
まずはこちら
s_DSC00490.jpg
ウルトラエッグメトロン星人&ミクラスです
メトロンはちゃぶ台が付いてきてさらにそのちゃぶ台の前に座らせることができます
自分の中では、メトロンはエッグの出来の良さトップ3に入りますね!
もう2体はキングジョーとナースですねでもホントに出来がイイです!買って損はしないでしょう!
ミクラスは特に特徴の無いやつですが、デフォルメが利いていてカワイイです!
そういえばウィンダムのエッグも企画されてるんですよ!
無題

カプセル怪獣をいつかエッグで揃わせたいですね
s_DSC00491.jpg
こんなカンジで飾ると和みますね~
そしてついに、この2体を購入したので
2012年発売のエッグをフルコンプしました!!
ヤッタアアアアアアアア!!!!
s_DSC00487.jpg飾るところがもう無あああああああい
パッケージ置き場ももういっぱいいっぱいです・・
どうしようかな・・・・・
いやまあしかし、自分でもよくやったと思います。
2013年も集めるぞおおおおおおお!!!!!!!!

そしてもう一個買った商品があります。
それは・・・・

















我ら































ダークネスファイブ!!!!
s_DSC00493.jpg
カッチョエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
プレミアムバンダイ限定ソフビセット
「ダークネスファイブ」ですよ!!
いや~受注したかいありましたね~
何でいまさら届いたのかと言うと
自分他の人のレビューを見てから買うのが結構好きなんですよ!
だからかなり遅めに届くよう指定しておいたんですよ
しっかしこのセット
パッケージがカッコイイ!!!!
s_DSC00494.jpg
スゴイです・・・・・ホントにもうカッコイイ!!!!
カッコイイしか言ってませんが、本当にそうなんです
木曜か金曜にレビュー予定ですので
お楽しみに!!!!

そして明日は「ウルトラマン列伝」放送日です
「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア」
最終章「超時空の大決戦」が放送されます!
さらに、ウルトラゼロファイトではついに、
「あのお方」が姿を現す!!
あのお方は自分はもう正体を見てしまったんですが、
見てない人はお楽しみに・・・・・・・・
きっと驚くハズです・・・・・・・
ウルトラゼロファイトは2週間前の第5話が配信中!

そして明日から先週分の第6話が配信されます
「ティガ・ダイナ&ガイア」も先週分の第3章が配信中!

こちらは、金曜日の午後5時半までの配信です!
どちらもおさらいとして是非ご覧ください!
無題
それではあああああああああああ
  1. 2013/01/29(火) 20:39:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラエッグ発売ラインナップ2月以降の情報

DC超卵です
2月以降に発売のエッグの画像が来たので
紹介していきます
まずは2月発売の・・・・・・
41hJ0kaCzNL__SL500_AA300_.jpg
ベムスター!!!!!!
一体どうしたんだあああああああああ
出来悪すぎるぞおおおおおおおお
アジの開きみたいですね・・・・・
変形方法を工夫していただきたい・・・・・・
512LsZwPOvL__AA300_.jpg
何か結構難しそうな変形なのに
全然ATモードがかっこよくない・・・・・
せっかくの初ジャック怪獣なのになぁ~
気を取り直して3月!!
41zmJsUVEHL__SL500_AA300_.jpg
ウルトラエッグ ゴルザだ!!!!
想像していたよりも良かったって言うか
普通にカッコいいですね
51+DnBXU7CL__AA300_.jpg
ただ、EGモードが全然エッグじゃない・・・・・
なんか微妙だあああああああ
そしてもう1体
41Oj0ftgI2L__SL500_AA300_.jpg
メルバアアアアアアアアア
やっとマシなのきたああああ
普通にイケてる!!!
羽の表現もよく出来てると思います!!!
51SA0SKZs-L__AA300_.jpg
EGモードも素晴らしい!!!!
これはナースやキングジョーと互角の良作になる予感・・・・・・・
そして大形商品~♪
エッグスキャナー!!!!
51eMVJAP60L__SL500_AA300_.jpg
やっと鮮明な画像が来ましたね!!
エッグスキャナーだけでは遊べないのを配慮してか
「エッグスキャンシート」という
エッグが無くてもスキャン遊びが出来るシートが付いてくるみたいですよ
さらに最近ウルトラエッグ公式ホームページ
エッグキャナーの情報が公開!!!
s_img_aboutscanner.png
ウルトラエッグに秘められた「7つの力」のいずれかを発動
させる事ができるのだ

ここ注目!!!
この一言を見て私、DC超卵は一つ推測を立ててみました!!!
だいぶ前に見せたこの画像
imagesCAQ4RO85.jpg←拡大で見ると解りやすい!?
この1番右下に書かれている「4月からエッグに新展開が!?乞うご期待!」
と書かれています。で、シルエットがあるんですが
そのシルエットは今まで出たエッグと同じシルエットなのです!
ここで自分は考えました!!!
新展開は・・・・・・・
7つの力の内どれかを開放した造形使いまわし塗装変更
エッグが大量に出る!!!
と考えています・・・・・・
予想ですけどね(笑)
まあこの調子でいけば今年中はたくさんエッグが出てくれると思うので、
期待して待ってましょう!!
無題
楽しみすぎるぜええええええええええええ
それでは~

オ・マ・ケ♪

ピグモン高いよ!!!!!
まあマケプレなんでボッタクリ価格ですけどね。
あとアマゾンの「あのお方」の商品ページが削除されています
よっぽど苦情が来たんでしょうね。

田代まさしさんの出演シーンはカットされてるんですね・・
薬物には注意しないといけませんね
でもハネジローのシーンはカットしなくても・・・・
まあいいや
第3章は2章配信終了と同時に配信開始です!!
こちらもお見逃しなく!!
無題
それではあああああああああああ

 
  1. 2013/01/24(木) 18:20:33|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の買い物

DC超卵です
雪が凄いです
北海道は寒いです。


最近いろんな物を買いました
まずはだいぶ前に出た
エッグライナー
s_DSC00367.jpg
ギミックとボリュームはまあまあですね
ただちょーっと値段には合わない出来かなと思います
まあ自分は半額でゲットできたのでまあいいかなーって
感じです
続いては~~~
ULTRA-ACT!!!!!!!
s_DSC00363 (1) (1)
ゼロとティガスカイタイプとレオをGET!!
写真には無いですが初代ウルトラマンの2010Verも手に入れました!
どれも申し分ない出来で関心しましたが、
スカイタイプの膝関節がくっ付いていたので動かしたら
塗装が剥げました・・・・・・・・・
まあ初回特典付きのを買ってきたので
よっぽど店に置いてあったからくっ付いたんでしょうね
あとはカイザーベリアル陛下と2月にプレミアムバンダイから届くアグルV1を
手に入れればOKかなーと思います
ただ・・・・・
この調子でいくとカイザーベリアル陛下はおろか
ウルトラマンオールスターズが買えないです・・・・・
ヤバイ・・・・・・・・・・・・
ダークネスファイブとアグルV1を買うと残りの¥が
3000円に・・・・
ちょっと雲行きが怪しい・・・・・
エッグをリアルタイムで買うとなるとより厳しい・・・
小遣いが1ヶ月千円なので・・・

辛いなぁ・・・



それでは・・・・・・・・



  1. 2013/01/04(金) 19:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年玉プレゼントスゲエエエエエエ

どうもDC超卵です
昨日漫画みたいに
足の小指を
バトルアタッシュにぶつけました(笑)
いとこが来てたのではしゃいでたら
この有様ですよ

それより・・・・・・・
さっきやっていた
ウルトラマン列伝
みなさんご覧になりましたか?
少しながらも新規映像も入っていて
とても見ごたえがありました
何よりOPが変わりました!!
THE ALFEEさんの「Final Wars !」
カッコよかったですね
それよりもお年玉プレゼントが凄かった!!!!!!
まさかの魔導のスライ!!!!!
558583850a7eaca9daf6d5ce24c5da5f.jpg
プレゼントしてくれる商品は・・・・・・・・
ダークネスファイブセット!!!
94edeb9b1b3e9f63fcce7314b4dda64b.jpg
これを見て欲しくなった人はダークネスファイブソフビセットを予約しましょう!!
1月6日締め切りなのでお早めに!!!!
そしてだいぶ前から
円谷プロファンクラブの会報誌で告知されてはいたんですけどね
2月から劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を
放送するそうです!!
571df994643b08bfb4fedb328d57081e.jpg
ただ2月全週ではないのでご注意を
2月の放送スケジュールは
1週目に第84話「禁じられた言葉!メフィラス星人の挑戦!!」
(ウルトラマン33話「禁じられた言葉」を放送)
2週目に第85話「姿なき挑戦者!ウルトラセブン登場!!」
(ウルトラセブン1話「姿無き挑戦者」を放送)
3週めからウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を放送!!
3週目に第86話「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第1章・宇宙人連合」
(映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」より分割放送)
4週目に第87話「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第2章・戦士の再会」
(映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」より分割放送)
だそうです
楽しみですね~
ダンディー4の面々が変身する時は何回見ても痺れますね!
あんまりネタバレしたらダメなので
これ以上感想を言わないでおきます(笑)
ですが1月も映画やりますよ~
1月も来週の列伝から
「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア超時空の大決戦」
を4週連続で放送!!!
こちらも楽しみです!!
いまや俳優として活躍中の浜田岳と
ジャンナインの声優としてお馴染み入野自由が
子役として出てます!!!
やっぱ大人になってもうまい人は子共の頃から演技力がハンパないです
こちらもチェックしてみてください!!
ウルトラゼロファイト第2部もしっかりと放送するそうなので
お見逃しなく!!!!


無題
「それでは~」
  1. 2013/01/03(木) 09:53:30|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

列伝からのお年玉&ウルトラゼロファイト第3話配信開始

どうもDC超卵です
ACTのカイザーベリアル陛下が
どこにも定価で売ってないという事実に
気がつきました
ホビーオフとかで探してみたいと思います


列伝ですが
最新のキービジュアルが公開されました
bb154d99cef4ca9196172aac05345ae0.jpg
前のゼロファイト二部のヤツの使いまわしですが
ゼロがシャイニングゼロになっています
下にも大勢ウルトラマンが追加されました
まだ80先生が残ってます!!!
どうやらゼロファイトのボスの瞳は(一番上の鋭い目)
ゼロと同じらしいですよ

今日は列伝はありませんが
明日の朝7時30分から正月特別版が放送されます!!
去年は9時からだったんですけどね~
今回はウルトラマンゼロ英雄列伝という事で
ウルトラマンゼロとその仲間達の
活躍を紹介するそうです
6c1c1174c9d0bf803bf714be0d686ac1.jpg
ちゃーんと新規映像も少しあるみたいです
fb025fc9e3e53477e9aeb921320b8171.jpg
何でゾフィー兄さんなんだろう・・・(でも解説とかするのはピッタリな気がする)
さらに!
お正月という事で
番組から「お年玉プレゼント」があるそうです
3fb3518b074699b61313c4d48e794036.jpg
横に書いてありますが
プレゼンターが凄い人なんだとか
誰だろう・・・・・・・
プレゼントも何か気になりますね!!!
まあ何はともあれ
ゼロの仲間の活躍を見逃さないためにも
プレゼンターを見るためにも
明日の放送をお見逃し無く!!!
ちなみにウルトラゼロファイトはお休みだそうです
そんな訳で
3話放送から1週間経ったので
3話の配信が開始されてますよ!!
こちらもお見逃しなく!!

ではULTRA-ACTウルトラマンレオとエッグライナーを買いに行きたいと
思います
レオ残ってるといいな・・・・
それでは~
  1. 2013/01/02(水) 10:41:50|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!!


あけましておめでとうございます
DC超卵です
今年もよろしくお願いします


昨日も更新しようと思ったんですが
大掃除に時間が掛かったのと
俺がゼロゼロうるさいのから
ULTRA-ACTのゼロを渡されたので
遊んでました
ただ、ベリアル様とブンドドしてたら
ギガバトルナイザーが折れるという緊急事態
カイザーベリアル陛下にギガバトルナイザーが付いてくる事を
初めて嬉しく思いました
スグ買いに行かなければ!!
でも新年だからって特に書きたい事ないですね~
地元のウルトラマンショーのはなしをします

実は自分は北海道に住んでるんですが
旭川美術館という所で2月2日に
「ウルトラマンと科学と科学のふしぎ」と言うショーがあるらしんですよ
ウルフェスのショーみたいに
第1部と第2部があって
第1部は科学の実験をして遊ぶらしいんですよ
第2部はスーパーバトルステージらしいです
1部、2部と別の券を買わなくても
一応両方見れるらしいんですよ
まあいいやと思ってたら
ナナナナナナナナナナント!!!!!!!!
南翔太さん出演(レイ隊員)!!!

マジかよおおおおおおおおおおおおおおおお
南翔太さんは去年と東京旅行の時に
東京アキバのお店「ねぎし」
で一回見かけたんですよ!!
まさかはるばる旭川まで来てくれるとは!!
でももう一人・・・・・・
スペシャルゲストがいるんですよ・・・・・・・・
dr.jpgDr.エッグ登場決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジかよおおおおおってカンジです
まさかDr.エッグまで来るとは・・・・・
ナイスも来るらしいので
そこらへんの絡みが気になるところ・・・・・・
前売り2700円ですが
どうするか考えたいと思います!




それでは!!!
2013年も楽しんでいきましょう!!!
(どういうシメだよ)
  1. 2013/01/01(火) 09:16:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR