D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ACTタロウ画像追加!!

DC超卵です
そろそろ「ULTRA-ACTウルトラマンアグルV1」が届きます
楽しみだなぁ~


昨日紹介した「ULTRA-ACTウルトラマンタロウ」の情報が増えました!
■商品仕様
全高:約160mm
材質:PVC、ABS製

■セット内容
・本体
・ストリウム光線再現パーツ
・交換用左腕(タロウブレスレット付・無)
・キングブレスレット
・ブレスレットランサー
・交換用カラータイマー(赤ver.)
・交換用左手首2種
・交換用右手首5種
・支柱用嵌合パーツ
・交換用プロテクター
価格(税込): 3,675円 発売日: 2013年06月 対象: 15才~

との事です
交換用プロテクターが付いてくるのはダイナ以来ですね~
セブンも交換用プロテクター付けてくださいよぉ~バンダ~イ!!
ただ値段がこれでジャック兄さんと同じってどう言う事だ・・・・・・・
ジャック兄さんはブレスレット装備が充実してますが
タロウは・・・・・
まあ我慢しますか・・・・

今回増えた画像を紹介!!
キングブレスレット!!
item_0000010310_04.jpg
まあまあですね
と言うかブレスレット単品にはコメントできん・・・・(笑)
この画像だと顔つきがイイ感じなんですが製品版はどうなるんでしょうね・・・
そいでもってタロウで1番問題のある
ストリウム光線!!
item_0000010310_06.jpg
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
何じゃコリャア!?
色合いが謎!!なぜ緑と赤!?
バードンの羽にしか見えん!!!
あと光線の位置も謎!!
間違って無い訳じゃないんですよ・・・
何回かこの形でも撃ってるんですけど、
でも、ストリウム光線って
T字型が基本だと思うんですよ・・・・
ウルトラマンT(タロウ)と合わせてるんだし・・・・
担当者はタロウに愛が無いのかっ!?
4301.jpg
これを再現してほしかった!!!!
色合いは諦めても形だけは・・・・
まあきっと形は絶対変わりませんね・・・・・



気を取り直して~
タロウ教官!!!
item_0000010310_07.jpg
う~んマントが似合うなぁ~タロウ!!!
「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」ではブラザーズマントを付け、
教官として若いウルトラ戦士を育てていました!!
メビウスを育てたのもタロウなのです!
これは再現したい!!
毎回6兄弟が出るたびにマントは再販されるので
楽しみに待ってましょうかね~



結構散々言いましたがやっぱり楽しみなんですよねぇ~
6月には「ウルトラマン2012Ver」も再販されるそうですよ!
ゾフィー兄さんをできれば再販して欲しかったんですが・・・・
でもタロウが出ることにより6兄弟がついに揃います!!
さあ!!
6兄弟とハヌマーンとゴモラと 
グランドキングを置いて、
「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」のリンチシーン 
「ウルトラマン物語」の名シーンを再現しましょう!!
それでは~
  1. 2013/02/28(木) 20:36:20|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACTタロウがここにいる~♪これ・・・え?

DC超卵です
人差し指の爪が剥がれそうになっています
いじってたら先生に注意されました(笑)
自然に剥がれるのかっ・・・・!?



ULTRA-ACTウルトラマンタロウが6月に発売決定となりました
画像がこちら
o0653092012430133196.jpg
ザラブ星人が化けたのかってぐらい
目つきが悪い・・・・・・・
何コレとしか言いようがないですね・・・
イベントでの展示ではあんなにカッコよかったのに・・・
201210252233071c8.jpg
付属パーツも微妙ですね
・ストリウム光線エフェクトパーツ
・ブレスレットランサー
・大型キングブレスレット、
・タロウブレスレット
・キングブレスレット
大型キングブレスレットは
発売済みの「ウルトラ怪獣シリーズ バードン」のクチバシに
ちゃんとはまるそうです
それぐらいしか特徴が見当たらない!!!!
せっかくの6兄弟コンプリートのトリなのに
イロイロ微妙すぎるっ!!!!
決まった事はしょうがないので
発売を待ちますか・・・
ちなみにストリウム光線のエフェクトもヒドイです・・・・






テンションを上げるために
フィギュア王の開発者のインタビューがすごい興味深かったので
ご紹介したいと思います!
1個目!
・ウルトラセブンのリメイク版も開発中!!!
これは当然ですよねぇ~
2010年版はプロテクターのせいで腕の可動が微妙だったので
そこを改善してほしいですね
エメリウム光線にこだわるそうですよ
2個目!!
・ウルトラ6兄弟コンプリートの後はウルトラファミリー集合を目指す!!
ウルトラファミリーがどの範囲で言っているのか解りませんが
もし出すんなら
・メビウス(リメイク)&ヒカリ
・80&ユリアン
・母、キング
これぐらいでしょうか・・・・
レオ兄弟もリメイクするのか気になります!
3個目!!!
・イベント展示されたウルトラマンジョーニアスの発売は前向きに考えています!!
ヤッタアアアアアアア
ジョーニアスが発売されるかもしれないんですね!!!
バンダイさんありがとうございます!!
DVD-BOXを頑張って買って
「ザ☆ウルトラマン」を全話見たかいがあった~(涙)
楽しみです!
4個目!!!!
・ジオラマセットや汎用性があるエフェクトパーツセット等も展開して行く!!
ジオラマはウルトラシティシリーズでいい気がしますが
エフェクトパーツセットが楽しみです!!
でも「汎用性がある」のが微妙・・・・
カイザーベリアル陛下のデスシウム光線とか
ジャンキラーのジャンバスターとか
アグルV1のフォトンクラッシャー&リキデイターとか
いろいろあるので
惜しくもついてこなかった光線エフェクトを充実さしてほしいなぁ・・・
まあ何にせよ
2013年のULTRA-ACTから目が離せません!!

それでは!!!(何かザツだ!!)


  1. 2013/02/27(水) 20:51:02|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゼロダークネス陛下のソフビ来たああああああああ

DC超卵です!
ニュース!!ニュース!!
いままで極秘裏に作られていた
ゼロダークネス陛下のソフビのテストショット画像が来ました!!
4d6fd0bbe710d8df24168ecfbbf7b45a.jpg

カッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

まじかよ~超カッケえよ・・・・・・・
さすが陛下・・・・・・・
ネタバレ画像では体の模様がゼロと同じだったので心配したんですが
しっかりベリアル陛下の模様にしてくれました!!
カイザーダークネス陛下は囮だったと言っていいぐらい
なんも情報も無かったゼロダークネス陛下でしたが
だんだん出てきましたね!!!
エッグも出せよ~バンダイ~
さあ!!陛下のしもべは発売日に100個買ってやりましょう!!



それでは!!!
  1. 2013/02/24(日) 20:41:27|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラエッグ ピグモン

DC超卵です
ACTウルトラマンタロウが6月発売だそうです
ACT発売開始が2010年6月26日なので
6兄弟はピッタリ3周年のときに揃うんですね!!
エッグのタロウも6月発売なので楽しみですね~
そんな発表があった中、今日紹介するのは~
「ウルトラエッグ ピグモン」です!!





ウルトラエッグ ピグモン

pigmon1.jpg

発売日 4月28日
定価945円
全長9cm
重量82g



E・Gモード前面
s_DSC00514.jpg

E・Gモード背面
s_DSC00515.jpg
真っ赤な卵です
E・Gモードだと女の子にも好かれそうなんですが・・・・・
A・Tモード前面
s_DSC00532.jpg

A・Tモード背面
s_DSC00531.jpg
インパクト大のお顔が出てきて
一気に怪獣に!!!
キモカワイイと言えばそうかもしれませんが
やはり怪獣。怖いお顔です
パッケージ表
s_DSC00533.jpg
パッケージ裏
s_DSC00537.jpg
特に言いたいこともない普通のブリスター式のパッケージです。
最近、パッケージに書かれている対象年齢3歳以上と言う言葉がグサリと来ます・・・
お次は変形方法!!
s_DSC00520.jpg
まずは卵の殻を開けて足を出します
s_DSC00522.jpg
そして尻尾を出し、つま先も出します
これで自立可能になります!!!!
s_DSC00523.jpg
そしてお顔を回転させて前に持ってきます
s_DSC00524.jpg
あとお顔を前に押しだし、殻を閉じれば
s_DSC00526.jpg
完成!!ウルトラエッグ ピグモン!!
可動範囲は手も足もこれ以上は動きません
しかし、何か写真が傾いてますね・・・気を付けます
ソフビと比較!
s_DSC00511.jpg
このエッグのピグモンは初代ピグモンがモデルです
で、初代ピグモンのウルトラ怪獣シリーズは出ていないので
ミニソフビと比較します!
ミニソフビのピグモンにはピグモンの象徴とも言える風船が付いています
エッグのピグモンは形が形なのでしょうがないのですが
体のトゲトゲが再現できていないのが勿体無い!
あと顔はミニソフビの方がカワイイですね
エッグは顔が怖いです・・・・劇中でもこんな怖い顔じゃないんですけど・・・


「バルタンキィイイイック」
s_DSC00542.jpg
漫画でよく競演しているバルタンとの写真
バルタン「このピグモンめぇ~」
ピグモン「わぁ~!!」
とか言っていつもケンカしてます・・・

次はエッグ ピグモンで劇中のシーンを再現してみよう!!
まずは「ウルトラゼロファイト」の再現だ!!
s_DSC00539.jpg
スライ「あなたは見捨てられない・・この小さな命を・・・・」
ゼロ 「うそぉん!?」
今回の記事で一番写真撮るのに時間掛かりました(笑)

次はウルトラマン第8話「怪獣無法地帯」の再現!!
岩は「トイザらス限定バトルアタッシュ大怪獣セット」の付属品です
s_DSC00548.jpg
レットキングがピグモンに岩を投げる!!危ない!!ピグモン!!

ドカーン!!
s_DSC00545.jpg
ピグモン絶命・・・・・・
このシーンは今見ても悲しい・・・・・
でもこれからしばらく経って第37話で
再生ピグモンとなって蘇るんですよね~
まあその時も再生ドラコに潰されちちゃうんですけどね・・・・
※2013/5/18追加
エッグスキャナーでは全モードで遊ぶことができますよ!
ここではエッグ図鑑モードでの音声を紹介します!
上が通常版で、下がてれびくん限定
音声1
この怪獣の名前は・・・・ピピピピピグモ~ン!!
この怪獣の名前は・・・・てれびくん限定!ピピピピピグモ~ン!
音声2
身長1メートル!体重0.01トン!
身長1メートル!体重0.01トン!
音声3
バランスタイプだ!
バランスタイプだ!
音声4
優しい性格だぞ!
陽気な性格だぞ!

絶対バランスタイプじゃない・・・・絶対!(笑)


最後に

良いポイント
・バルタンとは異なり、変形がしっかりしている
・変形させる部分が多く、遊びがいがある 
悪いポイント
・顔が劇中と比較するとかなり気持ち悪い
・体中のトゲが再現できていない
・他のエッグと比べると小さい
点数
★★★★☆


と言う訳で「ウルトラエッグ ピグモン」でしたー
最初に発売されたエッグ6体の中でも
一番変形させる部分が多く非常に遊びがいがあります
かといって、変形させすぎると
A・Tモードが維持できなくならないので素晴らしいと思います
悪いところもたくさん挙げましたが
顔の再現以外は難しかったかもしれないので
ここは4点としました!!
現在は人気があるのか品薄らしいので
見つけたら買うことをオススメします!
見つからなかったら再生産を待ちましょう!(笑)

それでは~


2013/5/18に記事を一部修正しました。

  1. 2013/02/24(日) 09:16:41|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事再アップ!!&ウルトラマンランド閉園

DC超卵です
つい今「ウルトラエッグ バルタン星人」の記事を投稿しました
自分が頭で描いていたのとほとんど同じになったので満足しています
疲れた・・・・
さーてこれから本当に本格的にエッグをレビューをしないと
ブログのタイトルは何なんだと言う話になりますね・・・・
頑張りますか!!

それよりみなさんこのニュースはご存知でしょうか・・?
ウルトラマンランド閉園へ
一度は行ってみたいな~とは思っていましたがその夢も叶いませんでした・・・
ちっちゃい頃に母親から「ウルトラマンランドに行こう!」と言う本を買ってもらい
擦り切れるまで読んでいました
そして「大きくなったらお金を貯めて絶対ウルトラマンランドに行くんだ!!」
そう思って幼稚園時代は頑張ってた気がしますね~
先生に怒られたりしても、友達に叩かれても
「ウルトラマンランドに行きたい!」っていう気持ちを忘れなかったので
生きてこれたと思いますね(笑)
小学生から今も「行ってみたいなぁ~」とは
思っていたので非常に残念です
9月1日までだそうなので
行ける方は行っておいた方がいいと思いますよ
「ウルトラマンランド17年間お疲れ様!!!」

列伝でも見て元気出しますか!!!
それでは~
  1. 2013/02/20(水) 18:59:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラエッグ バルタン星人

DC超卵です
今日紹介するのは
「ウルトラエッグ バルタン星人(ファーストエッグVer)&(通常版)」です!

ウルトラエッグ バルタン星人
esdigital_4543112717641.jpg
発売日(ファーストエッグVer)4月28日
     (通常版)       5月19日
初回版 定価545円 通常版 定価945円
全長11.5cm
重量100g;


右 初回版(ファーストエッグ) 左 通常版
※パッケージ写真を除く
E・Gモード前面
s_Clipboard03.jpg
E・Gモード背面
s_DSC00289.jpg

E・Gモードは特徴的なハサミがあるため
すぐにバルタンのエッグだと解りますね
エッグの状態でもこうやって宇宙人、怪獣の特徴が出ているのはとてもイイと思います!!
A・Tモード前面
s_DSC00291 (2)

A・Tモード背面
s_DSC00292 (2)
E・GモードからA・Tモードへ超(ウルトラ)変形!!
卵のからを腰にするというなかなかの変形
しっかりと卵の形を生かしているのもいいですね!
パッケージ写真デス!!
(ここだけ通常版と初回版の配置が逆でした・・スイマセン)

s_DSC00286.jpg

s_DSC00287.jpg
異なるのは色だけですが、
初回版は今まで発売されてきたどのエッグのパッケージにも無い色なのでとても特別感があります!
裏の写真は何も違いはありません・・・

ちなみに初回版と通常版の違いはハサミのシールです
s_DSC00293 (2)
このシールはどのエッグにも付いているシールで
3月に発売される連繋商品「DXエッグスキャナー」で読み取る際に必要なシールです
初回版と通常版で読み込みが違うのかなぁ~と
楽しみにしてますwwwww
ただ、できれば成型色を変えるとかそれぐらいのもう少し大きな変更が欲しかったですかね~

そしてウルトラエッグ最大のポイントである変形!!
s_DSC00296 (2)
s_DSC00298 (2)
まず、卵の殻をカチッと言うまで押し込みます
これでついさっき言った腰になります

s_DSC00300 (2)
そして足をカチッと言うまで押し込み、
つま先を開き、ハサミを自由に角度を付けたら
完成!!
s_DSC00301 (2)

可動範囲はこんなカンジです
s_DSC00302 (2)
足はこれで最大限開いています
腕とハサミも画像の可動で精一杯です・・・
変形がウリの商品なので文句は言えませんね
それともう一つ自分的に力を入れてるなぁ~と思った
顔の造形!
s_DSC00294 (2)
PVCで作られていて、非常にリアルです
顔つきは「ウルトラマン」に出てきた初代バルタンよりも
「マックス」などに出てきたダークバルタンに似てます!!
最近出てくるバルタンはダークバルタンのスーツの使いまわし
なのでイイと思います!!
お次はソフビとの比較
s_DSC00314 (2)
エッグちっちゃいですね~
これでソフビより100円高い・・・・
値段の話は置いといて、
顔つきはソフビも最近のに似てますね
エッグのバルタンもソフビぐらいに色が豪華なのでないかなぁ・・

ライバルであるウルトラマンとも撮影!
s_DSC00303 (2)
ウルトラマンデカイ・・・・
人型のキャラはどうしても大きくなってしまうんですね
そのせいでどーもライバルって気がしないんですよ
まあ今後急に人型キャラの大きさが変わると
それそれはそれで困るんですけどね(笑)

バトルアタッシュを使った
ジオラマ的な写真です
s_DSC00305 (2)
煽りで撮ると割りと風陰気が出て楽しいですね
調子乗って何枚も撮っちゃいました!!

s_DSC00312 (2)
ウルトラマン!!バルタン星人の分身攻撃に気を付けろ!!
分身攻撃は映画「ウルトラマン怪獣大決戦」が
印象に残っていますね~
80みたいな動きをする目が黄色のウルトラマンと
ブタ鼻バルタンの戦いは今でも好きです!
※2013/5/18追加
エッグスキャナーでは全モードで遊ぶことができますよ!
ここではエッグ図鑑モードでの音声を紹介します!
上が初回版、中が通常版、下がてれびくんポスターの音声です
音声1
この怪獣の名前は・・・スペシャルッ!バババババルタン星じ~ん!
この怪獣の名前は・・・バババババルタン星じ~ん!
この怪獣の名前は・・・てれびくん限定!バババババルタン星じ~ん!
音声2
身長50メートル!体重1万5千トン!
身長50メートル!体重1万5千トン!
身長50メートル!体重1万5千トン!
音声3
バランスタイプだ!
スピードタイプだ!
バランスタイプだ!
音声4
陽気な性格だぞ!
慎重な性格だぞ!
陽気な性格だぞ!

さすがは人気のバルタン、音声が3パターンもあるとは・・・・
恐るべし!!!

最後に

良いポイント
・かなり再現度が高い
・ハサミと腕が上下に動かせるので「フォフォフォ」と言う
 お馴染みのポーズができる
・初回版と通常版でエッグスキャナーの音声が違う
悪いポイント
・初回版と通常版の違いがシールしかない
・変形させ過ぎると上半身と下半身を繋ぐジョイントが削れて
 A・Tモードが維持できなくなる
点数
★★★☆☆


と言う訳で「ウルトラエッグ バルタン星人」でしたー
全体的な出来は非常に高いです
ただ変形させすぎるとジョイント削れてしまい
ユルユルになって立たせずらくなるのが残念でした
それ以外は特に悪い点も無く、まさにウルトラエッグのお手本と言ったカンジのクオリティでした
是非ウルトラエッグデビューはバルタン星人から初めてみてはいかがでしょうか!?

それでは~


2013/5/18に記事を一部修正しました。

  1. 2013/02/20(水) 18:41:57|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌らしい日記

DC超卵です
好きな食べ物は牛丼です
どうぞよろしく

意味の解らない書き出しから始まった今日の日記!!
タイトルも意味不明!!
どういう事かと言いますと
つい先週までやっていた
「札幌雪祭り」に行って来たんですよ!
ね?札幌らしいでしょ?
でまあ初めて行きましたが
特に感動する訳でもなく、まる子ちゃんの雪像だけは
「おお、でかい・・・・」
と思ったぐらい・・・
ただ、何と!!あったのです!!
s_SN3T0257.jpg
ウルトラマンの雪像が!!
書きたかったことはそれだけです(笑)

そういえば
ツイッターでも言いましたが
ウルトラエッグバルタン星人の記事を作り直してます
写真の色味変えたり文章を変えたり・・・
「あんまり変わってないじゃん」とか言わないで・・・
で、今回の作り直しをキッカケに2012年のウルトラエッグを
レビューしていきまっす!!


それでは~
  1. 2013/02/16(土) 19:41:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月~6月発売予定エッグ画像解禁!!あのお方のソフビ発売決定(ネタバレ注意)

DC超卵です
ACTのティガマルチタイプがいろいろな所で
無くなって来ているそうです
近くの店にはあるので買わなければ・・・・

今後発売予定のウルトラエッグの画像が
中国のサイト「玩具世界」で公開されました!!
4月発売予定のウィンダム!!
130213161121e8548c5a921e6d.jpg
設定画見たときから
「ゼットンのリデコだよな~」とは思ってましたが
やっぱりリデコでした~
まあ人型怪獣の変形パターンは他に浮かばないので
まあいいでしょう・・
5月発売予定の
タッコング!!
1302131612e3f0c8f40e9400da.jpg
変形微妙~スタイル悪い・・・・・
なんでベムスターもそうですがジャック怪獣って変形が変なんでしょうか・・・・
ガンQと同じ変形方法にすればいいと思うんですが・・・
こっちもリデコにするべきでしょぉ・・・・バンダイィッ!!!!
次はタッコングと同時発売の
ウルトラセブン!!
1302131613facb21c41d233e83.jpg
アイスラッガーを取り外して持たせることが可能らしいんですが
アイスラッガーが小さすぎるとPL法に引っかかるんじゃ・・?
変形はもうコメントの仕様がない・・・・
6月発売予定の~~
ウルトラマンタロウ!!
1302131614041059ccf85eb9f7.jpg
やったーー!!!
タロウ-!!!
もう変形については触れません・・・
何もギミックないのかぁ・・・・
いままで無くても何も感じなかったのに
急にギミックが付きだすと欲しくなる
不思議ですね・・・・・・
タロウ40周年と書いてあるので
タロウ怪獣をエッグとかで
たくさん出してくれるのかな!?
そして多分同時発売の~
グドン!!
130213161447ba210356009b65.jpg
を!?
割とイイ感じですね~
ツインテールの横にでも置いておきますか!!(笑)
6月には大型商品も予定されています!
DX超悪変形カイザーダークネス!!
s_130213155716adcd147896886c.jpg
ベリアル軍のエッグベース的な位置づけだそうです
普通の怪獣系エッグの2.5倍の大きさ!!
エッグは胸から食べるんですね・・・・・・
しかし3月にエッグスキャナーが出るのに
6月にまた出されるとお財布が・・・・
カイザーダークネス陛下は誕生日に回しますか・・・・
そして話が変わりますが!!
4月でウルトラエッグは1周年を迎えます!!
それを記念してウルトラエッグキャンペーンを開催!!
エッグを2個買うと
s_13021316164afe74d36adce2ad.jpgDr.エッグのソフビをプレゼント!!!
Dr.エッグのソフビはヒーローシリーズEXで出すと思ってたので意外ですね~
大きさはスタンダードサイズより小さめだそうです
ですが何と!!
今関西などでテスト販売されている
「ウルトラヒーローシリーズ500&ウルトラ怪獣シリーズ500」と
同じサイズなのです!!
バンダイが何か企んでいると思うのは私だけでしょうか・・・?

そーいえば今週のウルトラゼロファイトはご覧になったでしょうか!?
20130213184445343.jpgついに登場した新のラスボス
ゼロダークネス!!
玩具情報などが一切無かったので
コイツの登場には驚きました!!
カイザーダークネス陛下の活躍に注目しすぎてて
すっかり
7736d9ace229875506bb6241647a2619.jpg
一番上のゼロと同じ赤い瞳のことを忘れていました・・・
カイザーダークネス陛下は囮だったのか!?
そう考えるとスゴイトラップと言うかなんというか・・
ゼロダークネス陛下は3月にソフビ発売が決定したので
こちらもお見逃し無く!!
13021316069b50886c3aad70ee.jpg
ゼロダークネス陛下のサイズはスタンダードサイズと同じですね!!
楽しみな玩具情報てんこ盛りでした!!

無題

それでは~


  1. 2013/02/15(金) 17:40:12|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ変更

DC超卵です
昨日友達に「お前地獄のジャダールに似てるww」って言われました
ブッサイクな面してウルトラの母に化けるなんて許せねえ!!」
ハッ!?
そんなゼロの声が脳裏で蘇ってくるのでした・・・・
という夢を朝見ましたwwww(現実で言われたらどうしよう・・・)


突然ですがブログの名前変えました!!
ズバリ!!
D・Cの超卵~男子中学生のウルトラエッグ~
です!!
こんな名前にしたからにはウルトラエッグを紹介しなければいけませんね!!
でも2013年のエッグ1体も買えてね~よ~
まあ2012年のエッグをボチボチ紹介しながら2013年のエッグをどうにかして
手に入れ紹介していくことにします
年始に言っていたリアルタイムで紹介する宣言は早くも崩れそうに・・・・・

それともう一つ!!
twitter始めました!!!!
ブログにも貼り付けてあります
ユーザー名はDCsupereggです(そのまんま・・・・)
是非是非絡んじゃってください!!

そしてアクセスカウンターを設置してからしばらく経ちましたが
来場者数が500人突破しました!!
みなさんありがとうございます!!
無題
これを励みにして頑張るぞおおおおお
それでは~
  1. 2013/02/09(土) 09:22:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラエッグが5月にも発売決定!!

DC超卵です
今日はまたスキーです
メンドくせぇ・・・・・・・
でも部活休めるんですよ!!いいような、悪いような・・・・


おとといの記事では
発売ラインナップが
4月 ウィンダム
5月 無し
6月 ウルトラマンタロウ DX超悪変形カイザーダークネス
こうだ!!!
と言っていましたが楽天のパピネットオンラインで5月発売予定商品が
発表されました!
5月は2体発売!!
最初の1体はーーーーー
ウルトラセブン!!
やっと出た!!
まあ逆に出ないとおかしいんですけどね~
頭部のアイスラッガーを外して武器にするギミックが搭載されているようです!!
てことは、手が握り手になってるのか!?
気になりますね!
そしてもう1体5月に発売されるのは~
タッコング!!
誰?と思った人は「帰ってきたウルトラマン」を見直しましょう
1話怪獣ですよ!!タッコングは!!!
2話にもでてくるんですよ!!タッコング!!!!!
マイナーですよね~(数年前にはソフビが定番入りしてたのに・・)
でもこれは絶対出すとは予想してました!!
だって形が・・・・・・
f689e4e1d1b3c7a6.jpg
ただの円だもん!!!!
これはいままでのエッグ史上一番スタイルが似ているエッグになりそう!!(笑)

あと実は6月にももう1体発売予定のヤツがいます!!
グドンです!!
これもツインテールと組み合わせられるのでいいチョイスですね!
しかしなんだこのジャックの怪獣ラッシュ!!ww
2013年はジャック怪獣がたくさん出てくれると信じてますよ!バンダイさん!!!
DX超悪変形カイザーダークネスの情報も増えました!
◆E.G.モード(エッグモード)
・エッグモードから変形!!
◆A.T.モード(アタックモード)
・カイザーダークネス(CV:小野友樹)のオリジナルセリフを収録!
・全長約280mm/ウルトラエッグ対比:約250%!!
◆B.S.モード(バーストモード)
・ウルトラエッグをガブガブ食べてパワーアップ!!
◆F.B.S.モード(フルバーストモード)
オリジナルバトルサウンドが発動!!
サウンドの声優さんは普通にカイザーダークネス陛下の声優小野友樹さんでしたね
どうやらベリアル軍側のエッグベースという位置づけみたい・・・
でもベリアル軍って、ベリアル様とキングジョーブラック(大量)
しかいないので、悪のエッグベースが来てもそこまで戦力変わらなくね?
と思ったら何と!!正義軍のエッグを食べて洗脳できるギミックが!!これで
ベリアル軍が圧倒的有利になりますね!!正義軍最大のピンチ!!
エッグベースの時みたいに初回特典エッグは付いてくるんでしょうかね~?
ここは是非血迷ってタッコングと組み合わせられる
サザーン何か出してくれないかな・・・


とりあえず2013年もエッグ一色に染まりそうです!!
ヤッタアアアアアア
ではスキーに行ってきます
それでは~
  1. 2013/02/08(金) 07:01:39|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウルトラエッグ発売ラインナップ4月~6月最新情報!!

DC超卵です
指をドアに挟んでしまいました・・・
爪の内出血が止まらない・・・・・



ウルトラエッグの4月以降の発売商品の情報が公開されました!!
まず4月ですが
無題(←これはデザイン画です)
以前「欲しいなぁ~」なんて言っていたウィンダムの発売が決定しました!!
これでカプセル怪獣はアギラだけとなりました!!
しかしなぜリリースが決まったのでしょうか・・
ミクラスは売れてない気がしたんですがウィンダムは大丈夫なのかな??
5月にはエッグは発売されないみたいです!!
そして6月は~
ウルトラマンタロウ!!!!
いやぁ・・・まさかのリリースですね
ウィンダムが出ることによってこれでもかってぐらいセブン怪獣が出揃ったのに
タロウですか・・・・
別に嫌ってワケじゃ無いですよ
逆にタロウ好きなんで嬉しいんですけど
先に出すのがあるでしょ~
そしてもう一体6月にエッグが出るんですが、まさかの大型商品!!!
控えよ!
「超悪変形DXカイザーダークネス」陛下の御前であるッ!!
大型商品の名はズバリ
「超悪変形DXカイザーダークネス」です・・
ハイッ!?
まったくどーゆー商品なのかが伝わってきませんね・・・・
商品説明
全長約280mmの巨大なダークエッグが登場! カイザーダークネスのオリジナルセリフを収録! エッグモードからアタックモードへ変形可能、さらにバーストモードでは既存のウルトラエッグと連動して遊ぶことが可能。使用電池:単4×2(別売)
・・・・・・・・・・・
全然ワカラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どういう商品かさっぱり解りません!!
画像もまだ出てないので
どういう商品なのか期待大ですね!!!


それより皆さん!!
カイザーダークネス陛下は当然知ってますよね!?
ウルトラゼロファイト第2部のボスキャラクターなのです!!
暗黒大皇帝 カイザーダークネス
0aa24f9ce214f85c135354775b7b5bf6.jpg
あのカイザーベリアル陛下が怨念を暗黒の鎧「アーマードダークネス」に吸収させ
見事復活したのです!!
さすが陛下!!!やっぱり復活してくれました!!
2月16日にはソフビ発売も控えております!!
41QH15Mfd0L__SL500_AA300_.jpg
ソフビは何と完全新規造形なのです!!
今回のエッグ仲間入りを含めてやっぱり陛下は人気者ですね~
でも正直な所復活して欲しくなっかたな・・・・・
あんなにベリアル銀河帝国でカッコよく散ったのに復活されるとちょっと複雑な
気持ちです・・・・あと自分的には声が気に食わないんですよね~
宮迫さんが入院してたので多分頼めなかったんでしょうけど
何か腑に落ちないです・・・
まあ今日の列伝ではやっぱり動いてるところを見るとカッコよかったので
今後陛下がどうなっていくのかが「ゼロファイト」の見所ですかね~

で、今回不思議に思ったポイントが一つ!!!!!
なぜカイザーダークネス陛下のエッグとタロウのエッグが同時発売なのか?
自分は何かのフラグだと予想しています!!(※悪魔で予想です)
何はともあれ画像とか情報来てないのでなんとも言えない!!
楽しみがまた一つ増えましたがまたお金が減りますね(笑)
全部買うぞおおおお!!!

それでは~

  1. 2013/02/06(水) 20:09:13|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ULTRA-ACTウルトラの父予約開始!!

DC超卵です
「ウルトラマンオールスターズ」は発売日に買えなさそうです(涙)
でも手に入れるぞ~~~!!次GETできるチャンスは誕生日ですかね~
8月3日が誕生日!!あと何ヶ月あることやらぁ~~~~(涙)


「ULTRA-ACTウルトラの父」がいろいろな所で予約開始しました!!
付属パーツは
・本体
・ウルトラアレイ
・ファザーショット再現パーツ
・ウルトラの父専用マント
・交換用カラータイマー(赤Ver.)
・交換用手首
・交換用頭部(対 ヒッポリト星人Ver.)
・支柱用勘合パーツ
だそうです!!
交換用頭部の画像がまだ来てないのが気になる
そしてつい最近この交換用頭部を
どうやって使えばいいかやっと解りました。
5兄弟全員で持ち上げる
だそうです。











微妙・・・・・・・・・・・・・
それで飾っといたらスッゴイマヌケじゃないですか!!!!
欲しい人は欲しいのかなぁ~この頭部・・・・
そういえば頭部で思いだしたんですが
2週間ぐらい前に貼ったこの画像
s_04_01.jpg
そして今回の画像なんですが・・・・・
s_item_0000010282_03.jpg
顔似てなあああああああああああああああああああい
これは元の顔に戻して欲しいですね!!
全然雰囲気がちっがう!!!
※画像はイメージです
↑の言葉通りである事を祈ります・・
頼むぜ・・・バンダイ・・・・・・

金曜日からウルトラマン列伝第83話が配信開始されていますが!
予告で「あのお方」がネタバレ
してるので注意!!!!!!




来週はウルトラマン第33話「禁じられた言葉」が放送されます!
魔道のスライとして活躍中のメフィラス星人初登場の回になっています!
バルタン星人史上もっとも活躍時間の短い3代目もでるのでお楽しみに!
それでは~
  1. 2013/02/03(日) 18:34:46|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR