D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

「DCのウルトラ怪獣列伝」第1話「出た!ラッキョウ星人だ!自販機から魔の手!」

DC超卵です
ナビゲーターです!よろしく!!
今日紹介する奴はコイツだ!!

悪質宇宙人 メフィラス星人2代目

b111e1bd.jpg
(※データは全て「円谷プロ怪獣図鑑」を参考にしています)
基本データ
・身長60メートル
・体重2万トン
・出身地メフィラス星
・登場作品
 ウルトラマンタロウ第27話「出た!メフィラス星人だ!」
 映画「ウルトラマン物語」(映像はタロウ27話の流用)
・競演怪獣 タロウ27話 怪草 マンダリン草
   ウルトラマン物語 怪草 マンダリン草(手に持っているだけでタロウ本編のような活躍は無い)
(※「ウルトラマン物語」での競演怪獣は大量にいるので一緒に登場した怪獣のみ紹介します。)
特徴
・地球の子どもにマンダリン病をうえつけ、弱い体にしようとたくらむ。
目から強烈な爆発光線をだすぞ。
(「全ウルトラ怪獣完全超百科ウルトラQ~ウルトラマンパワード篇 講談社」より抜粋 )
・マンダリン草を使って地球上の子どもたちを虚弱児童にしようと企んだ。
性格は卑怯でずる賢い。目から放つ青い光線が武器。
(「円谷プロ全怪獣図鑑 小学館」より抜粋)
ストーリー
・ウルトラマンタロウ第27話
健一少年が所属する野球チームのピッチャーである史男は
見慣れないジュース自販機から伸びる植物に足を刺され動けなくなってしまった。
なぜ、動けなくなってしまったのか研究を進めるとそれは「マンダリン病」と言う病で
あることが判明する。治療するにはマンダリン草の放射能を当てるしか治療法が無いのだが
マンダリン草は太古に全て絶滅してしまっていて、史男は絶望してしまった。
さらにその後、同じ事件が何度も続発したため、ZATも調査を始める。
その結果、自販機に潜み、マンダリン草で世界中の子供たちを虚弱体質にしようとする
メフィラス星人(2代目)の仕業であることが分かったのだ。販売機を銃撃すると
現れたメフィラス星人(2代目)。光太郎が「卑怯だぞー!メフィラス星人!!」と叫ぶと
「卑怯もラッキョウもあるものかぁ!!」と一蹴!
町を破壊し始める。ZATが巨大な網で捕獲する「アミアミ作戦」を決行するが
あえなく失敗。光太郎はウルトラマンタロウへと変身し、アトミックパンチで
メフィラス星人(2代目)の腹に風穴を開け、ストリウム光線で倒した。
そしてメフィラスが手に持っていたマンダリン草の放射能を放ち、史男達を治したのだった

・「ウルトラマン物語」
初代ウルトラマンと戦い、負けを認め地球を去ったメフィラス星人が再び、現れた。
セブンが倒したエレキングを「月光怪獣 再生エレキング」として蘇らせ、地球を攻撃したが
新たに、地球に降り立ったニューヒーロー「ウルトラマンタロウ」が再生エレキングを撃退した。
それに怒ったメフィラス星人がついに姿を現した。目から破壊光線を出して大暴れするが
タロウが駆けつけ、強烈なスワローキックをお見舞い!さらにアトミックパンチで腹に風穴を開け
ストリウム光線で撃破したのだった
(※「ウルトラマン物語」本編では初代と同一人物として扱われてますが
映像は2代目なのでここで紹介しました)
DCの小ネタ
・作戦が卑怯なメフィラス2代目ですが、作戦があまりにもメフィラスらしくない!
それにはワケがあるのです!
実はこの話、シナリオ準備稿で登場する予定だった怪獣はきのこ怪獣マシュラだったのです!!
d8d2f41e.jpg
ちょうどこの話の後にも、エレキングやヤプールが再登場する話が続くため、
それに伴って変更されたそうです。
・実は初代メフィラスの弟で、怪獣軍団の将軍と言う裏設定があるんですよね~
怪獣軍団と言うのは多分この後、出てくる再登場怪獣達の事だと思います
半ば公式化している設定ですが、円谷の四月馬鹿の際に、初代メフィラスが
「メフィラス(メビウス版)は私の弟」と言ってしまったんですよね~
2代目も含めて3人兄弟何でしょうかね?
・ウルトラマン物語では初代メフィラスと同一人物として登場しているんですが
とてもじゃないけど同一人物には見えません・・・・・・・
商品情報
ベアモデル オール怪獣コレクション メフィラス星人(二代目)(ミニマンダリン草付き)
838183t83B838983X90AF90l93F191E396DA01.jpg
(※画像は「ウルトラ怪獣.com」さんからお借りしました。http://www.ultrakaijyu.com/)
バンダイキャラエッグ ウルトラマンシリーズ メフィラス星人2代目
663010675.jpg


第1回目の「DCのウルトラ怪獣列伝」はどうだったかな!?
来週もお楽しみに!!
次回予告!
「恐怖!!防衛隊壊滅!迫る円盤!!」







  1. 2013/04/29(月) 10:09:51|
  2. 企画倒れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

突然ですが新しい企画を始めてみる!!

DC超卵です
レオの怪獣に関して気になる事があったので
「円谷プロ全<怪獣図鑑」で調べてみたんですが、
怪獣の登場話数にムチャクチャ間違いがありました
p117~p118の怪獣の話数が間違っているので
勘違いしないように注意してください!


本題はここから!!
最近、一日に付き、約90人の人がブログを見てくれているので
非常に喜んでいるんですが
「何かウルトラ関係の玩具とかの情報を拾って載せてるだけで
コンテンツが少ないなぁ~」と思ってまして・・・・
そこでですね~
新しい、企画をスタートさせたいと思ってます!!
その名も~
「DCのウルトラ怪獣列伝」!
どうでしょう!?この企画!!
毎週火曜日の朝か夜に記事を書きたいと思ってます!
紹介することはですね~
・身長、体重などの基本データ
・登場作品のストーリー
・豆知識、小ネタ、ウンチク
・その怪獣の玩具情報
等を中心に書いていきたいと思ってます!!
さっそく明日は月曜日ですが記念すべき、第1回目を書きたいと思っています!
どの怪獣を紹介するかは言いませんが、
このブログを一回でも見ていれば分かる!あの怪獣を紹介する予定です!
ヒントは宇宙人でタロウに出てきますよ~
もう分かりましたね~
是非見てくださいね!!それでは~
  1. 2013/04/28(日) 20:44:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更ながら・・列伝100話がスゴイ!(笑)

DC超卵です
円谷プロ全怪獣図鑑を読み終われません!
寝る前に、2作品読んだら寝る!っという事を繰りかえしてるんですが
読み終わらない!!!!
でも、やはりウルトラ怪獣は当然のことリアルタイムで見ることができなかった
円谷ヒーロー達のページを見てると非常にワクワクしますな~
何か小さい頃の自分に戻った気分に浸れますよ!多分(笑)

スゴイ、出遅れましたがww
みなさん、5月についに!
「ウルトラマン列伝」は100話を迎えます!
その記念すべき、100話目が何と!
5月29日放送予定:第100話「ベリアル陛下降臨!百体怪獣総進撃!?」
bg_monster.jpg
ベリアル様が放送ジャック!!!
何と!100話目は最近復活して調子のいい、ベリアル様が放送ジャック!
解説なども全て、自分でしてくれるそうです!
フィギュア王には
(放送100話目にちなみ、百体怪獣ベリュドラになったことのあるベリアルが
なんと総勢100体の怪獣たちを大紹介!?
陛下の暴走を前に、魔導のスライたちも奔走するはめに…)
こんな事も書いてありました・・・・・そう!!
解説してくれるのはこの人達!!
a80342f9ec0635b5c570b237e94111c6.jpg
ベリアル様&ダークネスファイブの生き残った人達!
がナビゲーターに!!何か一人足りない気もしますが
5人居ることは居るのでまあいいでしょう(笑)
本題はココから!!
何を、解説してくれるのかと言うと・・・・・
af61b453af987efaabb918fa1f346567.jpg
体怪獣 ベリュドラ」のモデルになった怪獣軍団100体!!
100話にちなんで100体怪獣であるベリュドラのモデルとなった怪獣軍団を
シリーズごとに紹介するそうです!
が!!!しかし!!!!
映画見た人は分かると思いますが、
怪獣軍団は100体いないのです!50体ぐらいです!
打って変ってベリュドラの体に居る、怪獣の数は226体!!
とてもじゃないですけど226体全部紹介すると尺が持ちませんw
果たして、どれくらいの数の怪獣を約30分で
どれだけ紹介できるかが、見ものですね!
早くも5月末が楽しみになってきました!
さあ!ベリアル様のしもべは放送日に全員みましょう!
それでは~
  1. 2013/04/28(日) 07:39:55|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラエッグコレクション キャンペーン Dr.エッグ

DC超卵です!
部活の時に学校の中を25周走りましたww
1階の階段を登って4階まで行ってそして反対側の階段を下りて1階に戻る!
これを25回!!鬼畜!!!!
距離に計算して5850m!!疲れたああ!!
でも頑張って走れたのもコレのおかげ!!
今日ご紹介するのは・・・・
ウルトラエッグ1周年おめでとう!!
ウルトラエッグコレクションキャンペーン Dr.エッグ!!!

ウルトラエッグコレクションキャンペーン Dr.エッグ

31ANbXSi09L__SL500_AA300_.jpg


発売日 ※キャンペーン品 2013年4月27日から配布 
ウルトラエッグ2個購入者にプレゼント
定価-円
全長14.5cm
重量-g





前面
s_DSC00691.jpg
背面
s_DSC00692.jpg
うおおおお!!ナイ・・じゃなかったDr.エッグですよ!!
背面の塗装がちょっと省略気味ですが紛れもない、
ナイ・・・じゃなかったDr.エッグですよ!
右手にはしっかりとエッグスキャナーも造形されていて、お見事!!
あと、自分はタグはずさない派なんで
みづらいかもしれませんがご了承下さい。
パッケージ
s_DSC00695.jpg
ただの袋だけどね!!!
もうちょい何か印刷とかしてくれないかなぁ~
タグ
s_DSC00705.jpg
モノクロかと思ったのですが、しっかりカラーでした!一安心!
なにげに、「ウルトラヒーロー&怪獣500シリーズ」の宣伝もあります!
そして、Dr.エッグさんはウルトラヒーロー500と同じ大きさなのでもしや!と
思っていたのですが、足裏にはライブサインでは無く・・・・・・
s_DSC00711.jpg
ご覧のように、エッグサインが付いています!
エッグスキャナーとの連動遊びもできますよね!
エッグスキャナー持ってないので音声は紹介できません・・すいません!
※2013/5/18追加
エッグスキャナーの音声はエレメントチャージモードとエッグ図鑑モードで
聞くことができますが、エレメントチャージすることはできません
音声1
DXエッグスキャナーはウルトラエッグ達をスキャンすることで新たな
パワーを与えることが出来る、超スゴイマシンなんだ!
音声2
エレメントチャージモードはエッグスキャンをするとウルトラエッグに
七つの属性パワーを与えることが出来るぞ!
音声3
エッグ図鑑モードはエッグスキャンをするとウルトラエッグを分析することができるぞ!
音声4
変形タイムトライアルモードはエッグスキャンをするとウルトラエッグの
変形タイムを計ることができるぞ!
音声5
キミもDXエッグスキャナーを操り、エッグマスターを目指そう!
音声は全て、エッグスキャンシートのDr.エッグの音声と同じでした・・・・
ソフビとの比較!!
s_DSC00697.jpg
何か近くにあったソフビで撮影しました!
ブロンズ野郎がウルトラ怪獣シリーズでウルトラマンAタイプが対決セットのものです
本当はナイスのソフビで比較したかったんですけど
Dr.エッグはナイスに何も関係ないのでこの人たちで撮りました(笑)
まさに中間って感じですね~サイズ的には小さい子にとってみれば
ちょうどイイサイズなんですがいざ、飾るとなるとちょっと迫力不足ですかね~
エッグとも比較!
s_DSC00701.jpg
ゼ「お前どうみたってウルトラマンナイスじゃねえぇか!」
Dr「ギクッ!!」
ウルトラマン系のエッグと並べるとちょうどイイ大きさなんですが
s_DSC00703.jpg
今日買った、怪獣2体と並べると怪獣の迫力不足・・・・
てか、ゴルザ小さい・・・・・・こんな小さいとは思ってなかった・・・・
ゼロの別フォーム2体買うと言ってましたが
売ってなかったのでこの2体にしました~
そしてやっぱり、エッグスキャナーが付いているので~~
エッグスキャン!!s_DSC00704.jpg
やっぱやりたくなりますよね~
ゼロは壁に両面テープでくっつけてあるだけですw
こういうごっこ遊びは本来のソフビよりしやすいのかも知れません!

最後に

良いポイント
・右手にしっかりとエッグスキャナーが造形されている
・ライブサインの代わり、エッグサインが付いてる
悪いポイント
・塗装省略がある(キャンペーン品なので仕方ないかな・・)
・エッグサインの音声が使いまわし

点数
★★★★☆


と言う訳で、ウルトラエッグコレクションキャンペーン Dr.エッグでした~
北海道に住んでいるので、テスト販売してた500シリーズは見ることすらなかったの
ですが、始めて見るとそんなに悪くない印象ですね!
ちょっと飾り栄えしないな~とは思うんですが、確かに遊びやすいサイズかも
しれません!
ちょっと500シリーズの購入意欲がわきましたよ!!
このソフビ自体もプレゼント品ながらしっかりと作られていて
なかなかの出来栄えでした!
これから、500シリーズやウルトラエッグを集める人は是非ゲットしておいたほうが
イイと思いますよ!!
それでは~


2013/5/18に記事を一部修正しました。
  1. 2013/04/27(土) 17:52:29|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラエッグ超変形ファイル

DC超卵です
今日はみなさんがきっとどんな本か気になっているであろう
「ウルトラエッグ超変形ファイル」を紹介したいと思います!
時間が無いのでちょっと省略気味ですがお許しを(笑)


ウルトラエッグ 超変形ファイル

618IfumwXzL__SL500_AA300_.jpg


発売日 2013年4月19日
定価980円
全長25.6cm
重量-g









s_DSC00671.jpg
表紙はこんなカンジです!!
非常に情報量の多い表紙でなかなか充実してますね~
何より、この本!!
s_DSC00672.jpg
Dr.エッグもイチオシ!!ですからね!
さあ!!ページをめくっていきましょう!!
中に入っていた「バトルアタッシュ カスタマイズシール」はこんな感じです!
s_DSC00685.jpg
こういうタイプのシールですか~
てっきり、町になったときの下に貼ってあるシールが付いてくると思ってました(笑)
s_DSC00674.jpg
こんな感じで貼るみたいです!
とてもじゃ無いけど貼れませんよ~
何回も剥がしたり、貼ったり出来るやつならいいですけど
そうもできなさそうなシールでした・・・・
そしてまたページめくると~
何と!
s_DSC00681.jpg
ゼロが言ってはいけない事を言ってしまいますwww
あと、左下に写ってるのは僕の指ですww
心霊写真じゃありませんよ!!でも爪が内出血してるので
それぽいって言うwww
あとこの本ではDr.エッグが自分をナイスだとほのめかすような
発言がありますww
s_DSC00684.jpg
「とってもナイスだろ?」
s_DSC00682.jpg
こんな子供が知らないようなマイナーな所も突いてきますよ!
そして肝心のエッグ紹介のページはこのようになっています!
s_DSC00675.jpg
左ページでエッグの写真を大きく載せて、右のページにいろいろな情報が
乗っています!非常に見やすく、読み応えがあります!!
怪獣も1体に付き、1ページ与えられているので非常に見やすい!!
s_DSC00679.jpg
で、この本ですがDr.エッグがそのエッグのオススメポイントを教えてくれるのですが
s_DSC00690.jpg
正気で言ってんのか?
まったく楽しくないんですけど・・・・・・
詐欺と同じレベルだああああ


最後に
良いポイント
・ウルトラヒーローは2ページ、怪獣も1ページずつ取り上げられていて見やすい
・発売時にはまだ発売されていなかった「ウィンダム」や「タッコング」、
「ウルトラセブン」が取り上げられている
悪いポイント
・バトルアタッシュカスタマイズシールが一回貼ると剥がせない
点数
★★★★☆

と言う訳で以上で簡単なレビューでした!
写真が大きいですし、情報もたっぷり!
さらに、いろいろなコラムも載っていて非常に読み応えがあります!
是非、購入してみてはいかがでしょうか????
余談
自分は本とかCDとかエッグ関連の商品は
エッグ専用の棚にコレクションしようと思ってるんですが
s_DSC00670.jpg
見ての通り、ぎゅうぎゅう詰めになってしまいました(笑)
これに、「エッグスキャナー」や、「超悪変形カイザーダークネス」を
置かなければなりません!!「勇気のタマゴ」のCDや
Dr.エッグのソフビも置くとなるとどこに置こうかぁ~と日に日に頭を悩ませています・・なによりヤバイのがパッケージを置くところが無いのです!!
エッグを飾ってある下の段にパッケージを飾ってあるんですが
今の時点でもう、飾ることができません・・・・・
棚を買おうか本気で考えております!!
ああ~コレクションってお金が掛かるなぁ~
それでは!!



※2013/5/18に記事を一部修正しました。

  1. 2013/04/26(金) 20:12:51|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嶋大輔さん芸能界引退

DC超卵です
母さんが図書カードを持っていたので
ウルトラエッグ超変形ファイルが買えました!
なかなか読み応えがありましたよ~
オススメですね!

昨日、記者会見が行われたんですが
「ウルトラマンコスモス」のヒウラキャップ役の嶋大輔さんが
芸能界を引退するそうです
hiura6.jpg
コスモス64話のテックブスーターで
ムサシ=コスモスを助けるために月に行くシーンは非常にかっこよかったですよ~
ウルトラ関連ではありませんが
嶋さんが出演した「喧嘩番長」のCMは伝説ですよねw
なにわ、ともあれ
お疲れ様でした!!
それでは~
おっと、忘れていた!!
明日はウルトラエッグコレクションキャンペーンスタートでございます!
トイザらスに行けば大抵、この手のキャンペーンはやっているので
トイザらスへGO!!
それでは~
  1. 2013/04/26(金) 07:19:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エッグの本がもう一冊出ていただと・・・!?

DC超卵です
タイトルが厨二ぽっくなってしまいました・・・
まあいいや

12月に四角い小さな
「ウルトラエッグ だいしゅうごうずかん」と言うのが
発売されていました
61j66qvpkRL__SL500_AA300_.jpg

これは700円弱とまあまあの値段だったので
図書カードと小遣いを合わせて買ったんですが
実は前の土曜日にもう一冊発売されていたんです!!
「ウルトラエッグ 超変形ファイル」!!
1106267429.jpg
何とこの本はお値段1000円弱!!!
とてもじゃないですが買えません~!!
あとよく見ると分かるんですが表紙に
「キミのバトルアッタシュをカスタマイズ!特製シールつき!」
何ソレェぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
何かすごい物が付いてきますね・・・
どういう物なのかがよく分からないのでとりあえず
現物を見てからですよね~
土曜日にトイザらス行ってエッグ2個買うついでに見てきたいと思います
絶対手に入れるぞ!!なんせ、
Dr.エッグもイチオシ!ですからね(笑)
それでは~
  1. 2013/04/24(水) 07:00:26|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギンガ関連新玩具登場!

DC超卵です
何気にDr.エッグのソフビがスゴイ楽しみです
週末が待ち遠しい~

ギンガ関連のアイテムの画像を手に入れたのでご紹介!
画像が汚くて説明が見えないけどそこは許してください!(笑)
まずは新しく始まる新フィギュアシリーズ
光の戦士シリーズ
s_1366642203481.jpg
ウルトラマンの特徴的な目やカラータイマーの光をリアルに再現した
フィギュアだそうで。
7月下旬にタロウ、初代マン。8月中旬にガイア、ギンガとラインナップが
続いていますね~
どうやらタロウはギンガで重要な役割だと言う事は
ギンガ発表会見でも言われてましたがまさかのナビゲーターだったんですね!
まあそれは置いておいて、
このフィギュアはプロポーションが非常によくて
スーツを完全再現したのが売りみたいですね~
見たところ可動する部分が無いように見えるんですが
固定フィギュアなんでしょうか??

※4/23追記 両腕が可動するそうです
足裏にはお馴染みのライブサインが付いていて
ギンガスパークと連動するようです
お次は昨日に引き続きジャンナインのアイテム!!
DXガンパッド」です!
s_1366642259237.jpg
ギンガで大活躍間違いなしのジャンナインですが
今回何と!!操られるみたいですね!
パッドモードでジャンナインを操作して
ガンモードでジャンナインになりきれると言う
二度おいしいアイテムとなってますね~
劇中でも活躍するみたいですしガンモードに変形すると
ジャンナイン本人が使っちゃうんですね(笑)
ウルトラエッグシリーズなら買ったんですけどね~
そして最後はウルトラエッグ新情報!!
出ないわけは無いと思っていたんですがやっぱりでました!
1366642151872.jpg
やっぱりエッグでもウルトラマンギンガが登場です!
クリスタルを完全再現するそうですが再現できるのか!?
何月発売なのか見えづらいですが多分
8月下旬でしょう!!
エッグでもギンガ関連商品がどんどん出てくるんでしょうかね?
ジャン兄弟のエッグ期待してます!
最近ようやくなぜ、タロウのエッグが6月に出るのか分かってきましたよ~
こんなにギンガ関連で商品が展開されているとは思ってませんでした・・・・
とてもじゃないけど小遣い1200円の中学2年生には買えなああああい!!!
エッグだけでも全部集めるぞ!!!

それでは~



  1. 2013/04/23(火) 06:55:40|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あの鋼鉄兄弟の完全変形玩具登場か!?

DC超卵です
総来場者数が4000人を超えました!!
こんな中学2年生のブログを見てくれている人が居てくれてると
思うと非常にありがたいですね~
これからもよろしくお願いしますね!

触れていない玩具がたくさんあったのでご紹介したいと思います!!
まずは6月発売予定の
「ウルトラパーフェクトゼロセット」です!
img_1234255_38065514_4.jpg

「ウルトラマンギンガ」が発表されてしまったがために
一気に影の薄くなってしまったゼロのなりきりアイテムが登場ですが
なぜこの時期に出すんでしょうね??
やっぱり気になるのがベリアル様との決着ですね~
ギンガ本編のはベリアル様のソフビは登場しないみたいですし・・・
別枠でやってくれるんでしょう!きっと・・・・・・
商品自体は特に何もいえない!!
なりきりアイテムとしてはかなりレベルが高いとは思いますね
何気にウルティメイトブレスレットにはシャイニングを除く
全フォームの音声も入ってますしね!
まあ自分は買いませんけど(笑)
お次は大人気の
「ウルトラボーン2」!!
img_538420_17617825_0.jpg
1000080946_2.jpg
大人気のボーンはついに第2弾が登場です!
今回は新たに蓄光バージョンも加わって6×3の
全18種類です!!
ボーンはお金が余ったときに買うようにしてるんですが
なかなか余りません(笑)
全部手にいれるのは難しいなぁ~
今回のラインナップの中ではやっぱりベリアル様が人気でしょうが、
いくら悪トラマンだからってウルトラマンを骨にしちゃうのは
どうかと思うんですけど・・・・・
あとベムスターの出来がいいなぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ←しつこい
ベリアル様だけは手に入れたいですね!!

そして、最後の商品!!
実は前に何かのイベントで
「ジャンボット&ジャンナインの完全変形フィギュアを出す」と
何かバンダイさんのお偉いさんが言ってた気がするんですが
それの画像が来ましたよ!!
その名も、
ウルトラチェンジシリーズ」!!
s_1366550333417.jpg
いやぁ~まさかのジャン兄弟の完全変形フィギュアが登場です!
さらにジャンナインは新たな飛行形態「ジャンスター」に
変形することができちゃうのです!!
ginga-20130415-202622.jpg

このポスターでデカデカと描いてある事も含めて、
ジャンナインはギンガ劇中で大活躍間違いなしですね!!
しっかりとギンガスパークと連動するみたいですし!!
こりゃあ楽しみになってきました!!
ジャンナインをACT代わりに買おうかどうか本気で考えています・・・
意外と安いですしね!!

という訳で今後もウルトラ関係玩具がてんこ盛りですよ~
ギンガとの連動でまだまだこれからもたくさんの玩具が出ると
思うので期待を胸に膨らませて待っていようと思います
それでは~































































s_s_img_drcampaign2013.jpg
ついに今週末から
エッグ1周年記念!「ウルトラエッグコレクションキャンペーン」がスタートします!
ウルトラヒーロー500と同じサイズなので足裏にはライブサインが・・?と
思っていたのですがまさかのエッグサインでした!
エッグスキャナーと遊べってことですね!!
みなさんはもう2個買うエッグを決めましたか!?
さあ土曜日は配布しているお店にGO!!
Dr.エッグのソフビは当日にレビュー予定!!
お楽しみに!!
それでは~
  1. 2013/04/22(月) 18:19:49|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

7~9月発売予定エッグ画像公開!

DC超卵です
バンダイお客様相談センターに
ACTのティガダークとティガスカイタイプの膝塗装がハゲたので
交換してくれないかと言ったら「無料でいいですよ」と言ってくれました!
バンダイマジ神対応!

だいぶ前にご紹介したエッグの画像が「玩具世界」で公開されましたよ!
まずは7月発売予定のシーボーズ!
1304161752fcc5b1fd7cad4a85.jpg
「乳白色カラーで骨再現」と書かれてますが
どう見ても乳白色じゃ無い、白です!
変形はレッドキングかゴルザのどっちかでしょうかね~
新しい変形なのかなぁ~
あと、見たところ尻尾がないんですが・・・・?
カネゴンみたいにするのはやめて下さいよバンダイさん!
次は8月発売予定のガッツ星人!!
1304161753cae56808a90a9460.jpg
おお!!!おおお!!!!
素晴らしいじゃナイデスカ!!エッグ状態も非常によくまとまってますし、
変形後もそこまでスタイルは悪くなってないですね!!
造形はセブン版でしたか~
しかし、メトロンといい、ナースといい、どうしてセブン怪獣のエッグは
こんなに出来がいいんでしょうか?開発者がセブン好きだったりするのでしょうか?
最後は9月発売のバードンです!!
1304161755908785e48a013113.jpg
何じゃこりゃあああああああああああああああああああああああ
ベムスターに続く駄作が来てしまったぞ!?
卵のまんま過ぎます!!タダのメタボ鳥じゃないですか!!
羽の新しい変形って言うのはこれの事だったんですね
まあ実物を見れてないので発売まで待ちますか・・・
あとエッグとは関係ないんんですが
今月ついに、ACTで約2年ぶりとなる、人型敵キャラエースキラーが発売されます!
10212066p.jpg

自分は買うことができないんですけど
ひさびさの敵キャラなので楽しみですね~
今後は、「ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500シリーズ」も発売されるので
自分のサイフはどんどん軽くなっていきますね・・・・
でもこんなに玩具がにぎわってるのは久々なので非常にうれしいです!
それでは!




s_a214b4d117679cafd5bf8be7b9b63848.jpg
今月末はエッグを2個買うと私のソフビがもらえるキャンペーンをするから
忘れるなよ!(自分はルナミラクルとストロングコロナを買う予定です)
  1. 2013/04/19(金) 20:59:22|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラエッグ ベムスター

DC超卵です
ただいまDr.エッグがいろいろな所を回って
握手会などをしてくれているそうです
札幌にも来てくれよ!ナイス・・・じゃなかった
Dr.エッグさん!!
今日紹介するのは、「出遅れてるww」とか言わないで!
ウルトラエッグベムスターです!

ウルトラエッグ ベムスター

41hJ0kaCzNL__SL500_AA300_.jpg


発売日 2月23日
定価945円
全長9cm
重量82g



E・Gモード前面
s_DSC00611.jpg

E・Gモード背面
s_DSC00613.jpg
まず早速欠点がありまして・・・・
E・Gモードだと立たせづらいです。
キングジョーからずーっとE・Gモードでも立つようになってたんですけどね~
早速問題作の臭いが・・・(笑)
A・Tモード前面
s_DSC00607.jpg

A・Tモード背面
s_DSC00609.jpg
・・・・・・・・・・・・
開発者は一体これのどこを見て、「ベムスター」だと思ったんでしょうか?
自分はまったくベムスターに見えません!!!!
顔もまったく似てませんし、体形も特徴的な星型になっていません!
これじゃあ改造ベムスターよりもブサイクですよ!!!
s_DSC00637.jpg
できのイイ、ミニソフビとはまさに!雲泥の差!!!
ミニソフビの方が顔つきもそっくりですし、体形も非常に良好ですよ!!
エッグで勝っているのは、ミニソフビは尻尾が一体成型なのに対し、
尻尾が別パーツと言う事ぐらいしかありません!
これは非常に残念です!

パッケージ表
s_DSC00615.jpg

パッケージ裏
s_DSC00616.jpg
パッケージは1月以降に発売されたエッグのパッケージ仕様となっております!
で、パッケージで気なったのが
s_DSC00617.jpg
!?
ベムスターが特徴的な腹部から光線を発射しております!!!
劇中では角から発射するんですが・・・?オリジナルの必殺技なのかな?
お次は変形方法!
s_DSC00627.jpg
まず、卵の殻を一気に横に開きます
この時、うまく卵の殻が背中にロックできません(怒)!
ちゃんと知らべて売れよバンダイッィィィィィィ!!!!!!
s_DSC00634.jpg
そして手足と尻尾を展開させます
爪の塗装は剥がれやすそうなので、出す時は要注意ですね
s_DSC00633.jpg
そして後は、背中のフタを開け、頭を出せば・・・・・
s_DSC00636.jpg
ベムスターの完成だあああ!!!!
ああ~似てない!
ちなみに可動範囲は・・・
s_DSC00659.jpg
首が上に向くだけで、腕と足そして尻尾の可動は無いに等しいです
そのせいで、非常におもちゃとして遊びづらいです・・・・・
でも、首が上に向くので
s_DSC00660.jpg
飛行シーンは再現できますよ!
最近発売されたメルバと一緒に!
顔が正面に向くので飛行シーンの再現度はメルバよりも
ベムスターの方がうまく再現できますよ!

次は、ジャックと対決!!!
ベムスターの特徴と言えば第二の口と言われる
腹部はどんな光線も吸収できてしまうのです!!
s_DSC00599.jpg
スペシウム光線が吸収されてしまうと言う、ショッキングな回でもありました!!
超合金のジャックとACTのエフェクトで頑張って再現!!
しかし、ACTでジャックが出てしまったので
超合金のジャックはもう使わなくなりますね・・・・
ついでに、さっきパッケージに書いてあった腹部からの光線を再現!
s_DSC00601.jpg
アグルV1のエフェクトを全て使って再現!(ティガダークのもね!)
なかなかうまく再現できたぞ!
この調子で~






ジャックにドォオオオォォォォン
s_DSC00602.jpg
ああ~何かスッキリしました!!
超合金ジャックお疲れ!!
※8/25追加!
エッグスキャナーの音声紹介です!
音声は全て怪獣図鑑モードの音声となっているのでお間違いなく!
音声1
この怪獣の名前は・・・ベベベベベムスターッ!
音声2
身長46メートル!体重6万1000トン!
音声3
バランスタイプだ!
音声4
凶暴な性格だぞ!
絶対バランスタイプじゃないよなぁ・・w

最後に

良いポイント
・飛行シーンをかなり忠実に再現できる
悪いポイント
・体形が違う
・顔が違う
・E・Gモードで立たない
・他のエッグと比べると小さい
・変形の際に羽のロックがしっかりされない
・可動させる部分が少ない
・単純におもちゃとして遊びづらい

点数
★☆☆☆☆

と言う訳で「ウルトラエッグ ベムスター」でした
なんなんでしょうか?これは?
ナース、メトロン、恐竜戦車と良作が続いていたので
期待していましたが
まったくと言っていいほどベムスターに見えません
開発した人は何がしたかったのか分かりませんし
欠点も多すぎます!
完全なる失敗作です!

それでは


※8/25に記事を一部追加しました


  1. 2013/04/14(日) 12:06:26|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンギンガ連動新作ソフビシリーズ

DC超卵です
昨日は興奮してよく眠れませんでした(笑)
で・す・が朝起きてみると、嬉しい玩具新情報が!!
まず、「ウルトラマンギンガ」の変身アイテムである「ギンガスパーク」が発売決定!
劇中同様にソフビ人形と連動したギミック「ウルトラライブ」も搭載されています!
そう!この「ギンガスパーク」と連動した新ソフビシリーズがスタートするのです!
その名も
ウルトラヒーロー500シリーズ&ウルトラ怪獣500シリーズです!
関西でテスト販売されていた
「ウルトラヒーローシリーズ500&ウルトラ怪獣シリーズ500」が
ついに一般販売されます!
本来のソフビとの主な違いは
・サイズ変更で約15cm!
・価格変更で525円!(税込)
・足裏のライブサインで「ギンガスパーク」と連動!
この3点!
やったああああああ安くなったからたくさん買えるぜえええええええええええ
と、思ってた自分がバカでした(笑)
この商品、バンダイが尋常じゃないくらいに力を入れており、
ラインナップの量が半端ないんです!
証拠の画像がコチラ!(縮小すると何が何だか分からなくなるのでそのままの大きさにしました!
見づらいと思うのでクリックしてみてください!)
1365776938390.jpg
1365775704593.jpg

あああああああああああああああああああああああああああ
量が多いっ!!!
ラインナップを整理しましょう!
ウルトラヒーロー500シリ-ズ
6月下旬発売予定
01ウルトラマン☆
02ウルトラセブン☆
03ゾフィー
04ウルトラマンジャック
05ウルトラマンエース
06ウルトラマンタロウ☆
07ウルトラマンレオ
08ウルトラマンティガ マルチタイプ☆
09ウルトラマンガイア V2
10ウルトラマンアグル V2
11ウルトラマンギンガ☆
12ジャンナイン☆

8月上旬発売予定
13アストラ
14ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ
9月上旬発売予定
15ウルトラマン80
16ウルトラマンコスモス ルナモード
17ウルトラマンネクサス アンファンス
18ウルトラマンマックス
19ウルトラマンメビウス
20ウルトラマンヒカリ
21ウルトラマンゼロ
ウルトラヒーローは人気のヒーロー勢ぞろいってカンジですね!
☆印が付いているのは劇中でも重要な役割を持っているんだそうです。
「タロウ」と「ジャンナイン」が物語の鍵を握っているみたいですよ!

怪獣側はもう、カオスヘッダーよりカオスですよ・・・
ウルトラ怪獣500シリーズ
6月下旬発売開始
01バルタン星人☆
02ゴモラ☆
03ゼットン☆
04ザラガス☆
05エレキング
06ゴドラ星人
07キングジョー
08ブラックキング☆
09ケムール人☆
10キングパンドン☆
11ラゴン☆
12サンダーダランビア☆

8月上旬発売予定
13アントラー☆
14レッドキング☆
15ガヴァドンB
16シーゴラス☆
17ベムスター☆
18バラバ☆
19キングクラブ☆
20バキシム
21ドラゴリー☆
22モチロン
23マグマ星人
24サラマンドラ
25ゴルザ
26ダークザギ☆
27ジャシュライン☆

9月上旬発売予定
28イカルス星人
29ガッツ星人
30スノーゴン
31ハンザギラン☆
32巨大ヤプール
33バルキー星人☆
34アストロモンス
35シルバゴン
36ガンQ☆
37ラゴラス
38ゾアムルチ
39ロベルガー
40エンペラ星人
41ザムシャー☆
42ファイヤーゴルザ
43ウルトラマンベリアル
44ハイパーゼットン イマーゴ
45ガルベロス☆
46ナックル星人☆

バンダイ最高!!!
ドラゴリー?ロベルガー?ラゴン?ザラガス?
最高のラインナップですよ!これは!
ベムスター、シーゴラス、ハンザギラン、キングクラブに☆付いてるとかもう
タイラントフラグ立ちまくりなんですけどおおおおおおおおお
あ、ボス的の立ち位置であるネオダランビアの強化版?
「サンダーダランビア」もラインナップされてますね!
これはもう全部買うしかないでしょう!!!
でも・・全部買おうとすると
21+46×525=35175円!!!
買えねえええええええええええええええええええええええ
しかもこれからもどんどんラインナップは増える模様!!
ああヤバイ・・・財布があああああ
ただ一つ、疑問が・・・・
本来のソフビの発売情報がまったく入ってこない(涙)
もしかして、終了してしまうんじゃないかと心配しています・・・
せっかくの30周年なのに・・・・もしかして30周年記念商品が
ウルトラヒーロー&怪獣500シリーズなのかな?
なんとも共存してほしいです

あ~肩こった・・・・・しばらくキーボードを打ちたくない・・・(笑)
少しずつ集めて生きたいと思います・・・
それでは~

































s_a214b4d117679cafd5bf8be7b9b63848.jpg
「今月末に配られる私のソフビは何とウルトラヒーロー500シリーズと同じサイズ!」
  1. 2013/04/13(土) 09:43:54|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンギンガ北嗚呼嗚呼嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

DC超卵です!!
今日は円谷プロ50周年の日!!
なのでついに情報解禁されました!
0631bbd309e66068ce0b56bf0cbac142.jpg
ウルトラマンギンガ!!!
今回、ウルトラマンギンガは何と!!30分の新作
ウルトラシリーズ!!
431c4be5d6206a46e8aa13c4b3a9ff60.jpg
7月に3年目を迎える、「ウルトラマン列伝」がリニューアル!!
「新ウルトラマン列伝」となります!
b3ef8dd5da0060456aa8d8aea415b0b6.jpg
その中で、30分まるまる使って放送されると言うのです!
あともう一つ!スゴイ事がありましてね~
ギンガは何と!ギンガスパークの力で「ウルトライブ」し、
人形の力と一体化して戦う事ができるのです!
ソフビ人形との連動番組という事もポイントですね!
最近はソフビ人形の発売予定がありませんし、
楽しみですなぁ!!
「ウルトラマン」の新作TVシリーズはじつに
「ULTRASEVENX」以来の6年振りの
新作TVシリーズなのです!
いやぁ~楽しみすぎるっ!!
早く見たい!!!

「ウルトラマンギンガ」は、今年は「第1シーズン」として、
11本のエピソードを「新ウルトラマン列伝」にて放送します。
7/10(水)~の夏休み期に、1話~6話の6本を放送。
11月~12月の年末期に、7話~11話の5本を放送。
さらに、イベント上映用として2本のスペシャルエピソードを制作します。
今期は全13本の制作となります。

だそうです!!
s_aea65763838bdccaa9e879cb5fcdeff5.jpg

「新ウルトラマン列伝」と「ウルトラマンギンガ」!!
どちらも目が離せません!!!

今年はウルトラマンが再び、ブームを起こす年だ!!

それでは~
  1. 2013/04/12(金) 18:03:10|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマン列伝第93話「ようこそ!地球へ バルタン星の科学!!」

DC超卵です
昨日、夜に書いた「ウルトラエッグ ベムスター」の記事が
なぜか、書かれていませんでした・・
全部消えたので、書き直し・・・ノォ~ン
明日は塾で更新できないので、明後日にでも書きますね
運悪りぃなぁ・・・

今日は、水曜日!
「ウルトラマン列伝」の放送でございます!
今日、放送されたのは~
ウルトラマンマックス第33話
「ようこそ!ようこそ!地球へ 前編 バルタン星の科学」
です!!
51EY21GZY2L__SL500_AA300_.jpg

今回の列伝は、話自体はマックスの第33話をそのまま放送したので
何も言う事は無いんですけど
冒頭で早くも興奮しました・・
ゼロが歴代のバルタン星人を紹介してくれたのですが
「パワードバルタン」と「ジョーニアス版バルタン」もしっかりと紹介して
くれてました!!

今回の見所はやはり戦闘シーンで、
今では珍しい、火薬の使用や
オープンンセットでの野外撮影がたくさん使われていました!
357mに巨大化したダークバルタンのシーンも非常に臨場感がありましたしね~
今回の戦いではマックスもダークバルタンに対抗するため
巨大化しましたが、エネルギーを使い果たし敗北してしまいます
するとダークバルタンはこう言い放ちます
「地球人達よ、君達がいつも宇宙に呼び掛けている言葉を私にもどうだ?【ようこそ、地球へ】・・・!!」
最後には何と、タイニーバルタンとゼロの新規撮影のシーンがあったりと
今回は見所いっぱいでした~
来週の列伝はダークバルタンの後編が放送されますよ!
やっぱり、注目なのはこのシーン!!
e0157252_1282515.jpg
我がバルタンの科学力はァァァ 宇宙一ィィィィィーッ!

それでは~


バルルン♪(笑)
  1. 2013/04/10(水) 20:06:29|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日からD・CⅡになります!!!

DC超卵です


今日はついに始業式!!
そう、このワタクシ「DC超卵」は
中学2年生になるのです!!
なので、ブログの説明とプロフィールを一新しました!
2年生になれば小遣いが上がるので
エッグを発売日に余裕で買えるようになります!
なのでジャンジャンレビューして行くのでご期待ください!!

明日は早速、2013年発売のエッグで今のところ一番
出来の悪い、最低作品!
「ウルトラエッグ ベムスター」をレビュー予定!!
それでは~
  1. 2013/04/08(月) 06:36:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買ってしまった~&エッグ新情報!

DC超卵です
だいぶ前の話ですが、「ウルトラゼロファイト第2部」最終回で
ついにベリアル様が復活しました!
それを記念して、僕はついに買ってしまいました・・・・・























「円谷プロ全怪獣図鑑」!!!
s_DSC00657.jpg

蘇ったベリアル様と生き残ったダークネスファイブ+αのメンバーで
記念撮影!!
いやぁ~ついに買ってしまいましたよ~
後悔はしてませんよ!大満足です!
「5000円以上の価値はあるなぁ~」と思いましたよ!!
俗に言う、「永久保存版」ってヤツですね、これは!!
2500体以上の怪獣、超獣、宇宙人が416ページに渡って掲載されてるんですよ!!
買ってから2日立ちましたが、1/3も読めてません(笑)
s_DSC00643.jpg

何気にちゃんと「Dr.エッグ」に関しても触れてくれてますよ!
もうこの本は完璧すぎます!
是非、買うのをオススメします!!

次の話題は、7月~9月発売予定のエッグが公開されましたよ!
7月には
「シーボーズ」が発売されます!

img_607113_28920319_0.jpg※画像はイメージです

「シーボーズの骨カラーを、乳白色カラーで再現!」だそうです
シーボーズは何気に結構知名度はありますしね~
非常に楽しみです!
ウルトラマン模様のロケット付いてこないかなぁ~(笑)
8月にはガッツ星人が発売されます!
ca84fa47e8c1a93a.jpg※画像はイメージです

「1つのタマゴから、2体のガッツ星人に分身!」だそうです
ガッツ星人は分身が特徴的な宇宙人ではありましたが
まさかエッグで再現するとは~
さすがバンダイ!!
造形はセブン版とメビウス版どっちになるんでしょう?
丸いエッグ形に収めるならメビウス版でしょうね~
9月の発売予定商品はバードン!!
ae3f79bb.jpg※画像はイメージです

「腕を動かすと羽が広がる、新しい超変形!」だそうです
正直、どんな変形か分かりません・・・
これは画像を見るしかないですね~
新しい変形と言うからには、「ナース」並みの変形のインパクト
期待してますよ!!

エッグはしっかりと1ヶ月に1体でるんですね!
しばらくは1ヶ月に2体同時でるのが続くと思っていたので
一安心です!
ただ、最後にもう一回言わしてください!
「円谷プロ全怪獣図鑑」買いましょう!!!


それでは~

  1. 2013/04/05(金) 20:19:52|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンギンガ(仮)って情報絞ってるなぁ~

DC超卵です
ついにあれを買ってしまいました・・・・
いくらベリアル陛下が蘇ったからって
もう少し考えて買えばよかったです
まあ、後悔はしてませんけどねぇ~
今日の夜か明日にでもご紹介します!

そんな中、
最近、紹介した商品に画像が追加されたので
紹介します!

まずはエッグのウルトラセブン!
41bq0WqgQbL__SL500_AA300_.jpg
51utXoMwiZL__AA300_.jpg


ウルトラ戦士のエッグは
もう言いたい事が無いですね・・・
ですが、セブンはアイスラッガーが持てるので
ちょっとは違う印象になるのかな?

お次は「HGヒーローズ ウルトラマン4」の画像が公開されましたよ!
20130404195219f21.jpg
今回は「初立体化」の宇宙人が先に解ってますね!!
バルキー星人ですかぁ・・・
バンダイ製の商品で立体化されてるんですけど・・・・?
ultrakaijumeikan.jpg
ウルトラ怪獣戯画ウルトラ兄弟ラストバトルSPECIALに収録されてるんですけど・・?
何でも初立体化って言ったら儲かると思うなよーバンダイ!!!
で・す・が
「本作から新ギミック追加」が気になりますね~
今回は2体のキャラクターがまだ公開されてませんが一体誰になるんでしょうか!?
レアVerってもしかして残りの2体なんでしょうか!?
発売は6月下旬なので待ちますか・・

しかし、今後発売予定の商品を見て思うんですが
「ウルトラマンギンガ」の情報がまったくと言ってイイほど
出てきませんね・・・
HGの隠しキャラがギンガだったりするんでしょうか?
「ウルトラマンフィルムフェスティバル」でいろいろ公開されると思うので
楽しみに待ってますか!
では最後に
「ウルトラマンギンガ」のネタ画像をどうぞ!
ULTRAMAN_GINGA_M.jpg
1364967940628.jpg←(全てPS版「ウルトラマンゼアス」の敵キャラです)
それでは~
  1. 2013/04/05(金) 06:51:01|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ウルトラマン列伝 第92話「キングジョー復活!?ウルトラセブン大決戦!」

DC超卵です
ACTのキンググリッドマン
注文できてませんでした(笑)
危ない、危ない・・
ダークネスファイブの時も注文できてなかったから
気を付けなければ・・・

今日は「ウルトラマン列伝」の放送日でした!
今日放送されたのは・・・
ウルトラセブン1999 最終章6部作
「模造された男」
です!!
51YT94ZRTVL.jpg

今回は列伝で平成セブンが初放送!!
以前、放送していた初代セブンの
「ウルトラ警備隊西へ(前編・後編)」の続編である
「模造された男」が放送されました
平成セブンは少し、お話が長いので
30分用に編集して放送されたんですが、
ハッキリ言います!
編集ヘタクソ!!
今回は編集がチョットヘタクソ過ぎますね・・・
はるかちゃんとダンとの出会いも何か唐突だし・・
シンジョウカジ参謀とラハカムストーンの話も適当に流されました
何より!!
キングジョーⅡの起動シーンはノーカットで流して欲しかった!
キングジョーⅡが工場を壊しながら起動するあのシーン!!
あのシーンの格好よさは半端ないのに・・
なぜカットしたんだああああ!!!!

他にもキングジョーⅡのカッコイイシーンはあるんでいいんですけどね(笑)
imageCA4ZID1U.jpg
体中に入ったモールド!!
マックス版よりもカッコイイ分離!!
歴代キングジョーの中で「キングジョーⅡ」が一番好きですね!!
あと何気無く
セブンのアイスラッガーが欠けると言う珍シーンもあります!(笑)
是非、この話は列伝版では無く、DVD版を見て欲しいです!
きっとキングジョーⅡのカッコよさに惚れると思いますよ!!
 
それでは~
  1. 2013/04/03(水) 20:29:17|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさんお久しぶりです!ウルトラマン新情報!?

DC超卵です!
いやぁ~みなさんお久しぶりです!
PCの調子が悪くて更新できていませんでした・・・
調子が良くなったので今日から
更新再開です!

たくさんウルトラマン関係の情報が出てきていたので
紹介したいと思います~

まず
「HGヒーローズ ウルトラマン4」の発売が決定しました!
ガシャポンで1回200円。7月から発売開始となっています!
今回のラインナップは詳しくは解りませんが、
バルキー星人などがラインナップされている模様です!
p016.jpg
全4種との事ですが
相変わらずのレアVerがあるようなので
もっとラインナップが増えるハズです・・・・

お次は!
「ウルトラボーン」の第2弾が6月に発売決定しました
ラインナップは
・ウルトラマンベリアル
・レッドキング
・キングジョー
・ピグモン
・ベムスター
・タッコング
の全6種類!
さらに今回はカラーリングにレアとして蓄光Verも入っているので
6種類×3色の全18種類です!
ついにボーンも第2弾来ましたね~
でも・・・・
キングジョーの骨?ウルトラマンの骨?
突っ込み所満載ですなぁ~
しかも蓄光Verって「ほねほねザウルス」のパクリじゃん・・・
まあウルトラボーン自体がほねほねザウルスのパクリなんだけどね
ベリアル様のしもべはベリアル様のボーンだけ
発売日に買い占めましょう!!

ULTRA-ACTも新作が発表されてますよ~

7月発売予定の
ウルトラマンネクサス ジュネッスブルー
s_item_0000010341_03.jpgs_item_0000010341_05.jpg

s_item_0000010341_06.jpgs_item_0000010341_07.jpg

価格(税込): 3,675円 発売日: 2013年07月 対象: 15才~

■商品仕様
全高:約160mm
材質:PVC、ABS製
■セット内容
・本体
・シュトローム・ソード
・オーバーアローレイ・シュトローム
・クロスレイ・シュトローム
・交換用コアゲージ(赤Ver.)
・支柱用嵌合パーツ
・交換用手首左右各2種(開き手首・手刀手首)
来ましたね~ジュネッスブルー!!
「ネクサス ジュネッス」は非常に売り上げがよかったと聞いていましたが
こんなに早く別フォームが出るとは・・・・
このまま、ノアやアンファンスも出て欲しいですよね!!

魂ウェブ商店限定アイテムも発表されました!
キンググリッドマン
s_item_0000010339_08.jpgs_item_0000010339_04.jpg

価格(税込): 6,300円 発売日: 2013年08月 対象: 15才~

■商品仕様
全高:約170mm
材質:PVC、ABS製
■セット内容
・本体
・交換用頭部
・キンググリッドファイヤー再現パーツ
・交換用手首左右各2種

1月に発売された「サンダーグリッドマン」に続き
ついに「キンググリッドマン」も商品化です!
サンダーグリッドマンはあまり売れなかったみたいなので
魂ウェブ商店行きは仕方ないですね・・・・
しかもキングリッドビームが付いて無ーい!!
トホホホホホホ・・・
でもでも!「ULTRA-ACTグリッドマン」を持っていれば合体遊びが出来るので
プレイバリューも高いのかも!?
s_item_0000010339_06.jpg
s_item_0000010339_07.jpg

サンダーグリッドマンは合体の際に手首ジョイントの破損が
ヒドかったみたいですが改善されてるのかな?
グリッドマンを持って無くても
ダミー素体が入っているのでディスプレイする事自体は可能ですよ!
でも値段がすさまじいなぁ・・・・
まあスグ、ポチりましたけどね!(笑)
予約はコチラからどうぞ!↓
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000080622/

実はもう一つACT関連のニュースがあります!
それはですね~
7月ついに・・・・・・
item_0000001696_01.jpg
ゾフィー再販!!!!!!
ヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオイ!!!!
ゾフィー兄さんがついに再販されることに!!
転売厨ザマァwww
よし・・これは買い逃すわけには行きません!
手に入れれ無かったみなさん!GETのチャンスです!


そして今一番注目されている情報が
新ウルトラマンの登場です
ULTRAMAN_2013m.jpg
20130401073755bc1.png
4月に行われる「ウルトラマンフィルムフェスティバル」と言う
イベントにて新ウルトラマンが公開されると言うのです!!
その名前も明らかになっております
その名も・・・・
ウルトラマンギンガ
だそうです。
イマイチ情報が来ていないので
まだ何も言えませんね~
とりあえず「ウルトラマンフィルムフェスティバル」での
公式発表を待ちましょう!

2013年もウルトラマンは絶好調!
さあ買いまくるぞおおおおおおおおお!!!!

それでは~
  1. 2013/04/02(火) 15:54:42|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR