D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ULTRA-ACTウルトラマンゼロVer2の紹介文にとんでもないことが書いてあるがな!

DC超卵です
ウルフェス限定のティガダーク&ケムール人は完売したみたいですね・・
くそぉーいずれ買おうとは思ってたのにこんなに早く売り切れるとは・・
こりゃあエッグのティガダークも売り切れそうなのでいい加減決心して買った方がいいですね~


魂ウェブにて「ULTRA-ACTウルトラマンゼロVer2」のページが追加されています!
個人的に気になった写真をご紹介!まず、素立ち写真!
item_0000010495_iYTe2jFf_03_convert_20130830192432.jpg
うっ・・・・・これは結構キライな体形ですねぇ・・・・
ちょっと胸囲がでか過ぎますねこれは。バランスが非常に悪いです。
このサンプル写真はちょっと胴を反らしすぎな気もするんですがどうなることやら。
次はエフェクト!ゼロワイドショット!
item_0000010495_iYTe2jFf_08_convert_20130830192504.jpg
セブンやエースの使いまわしではなくてしっかりと新規造型っぽいですね~
ただ、色がちょっと単調な気がします。もう少しグラデーション塗装があるだけで
格好良くなる気がするんですけどねぇ~惜しいです!
あと、この画像を見るとやたら腕が長く見えるんですが・・・?みなさんはどう見えますか?
そしてこの写真!この画像は元サイズで紹介しますよ~!格好いいので!
item_0000010495_iYTe2jFf_14.jpg
ジャジャーン!と並んだウルティメイトフォースゼロのメンバー!!
カッケええ~こういう写真を見せられると買いたくなっちゃいますね・・
噂によるとグレンファイヤーの再販が決まったみたいですね~
ミラーナイトとジャンボットは中古屋を回れば何体かは売ってますよね~
ただ、問題はやっぱり、ジャンキラー(ジャンナイン)!!
「ガンパッド付きで再販してほしい」なーんて声を良く聞きますがどうなることやら~
そして、初回特典で付属する「レオゼロダブルフラッシャーエフェクト」!!
item_0000010495_iYTe2jFf_12_convert_20130830192525.jpg
う~ん、色合い的に間違えてはいないんですがちょっとド派手すぎますねw
これはでもなかなかかっこよさそう!!
で、写真を一通り見終わった後にゼロの説明文を見ていると
サラっととんでもない一文が書いてありました・・・・















初回特典(同梱)には、既に販売済みのウルトラマンレオや2014年発売予定のウルトラマンレオ(ver.2)と遊べる「ゼロダブルフラッシャー」エフェクト付属!!











レオ兄さんリニューアル来たああああああああああああ!!!
いや~ほんと普通にサラっと書いてあったのでビックリしました~
でもなぁ~レオ兄さんリニューアルかぁ~
レオのVer1が悲しそうにこっちを見ています・・・w
とりあえず、公式発表があるまで待つことにします!(笑)
自分はゼロVer2は初回特典付きと言うのもあるのでちゃんと買う予定です!
それでは!
  1. 2013/08/30(金) 19:41:28|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

円谷プロダクションクリエイティブジャム50開催!展示品がカオスヘッダー過ぎるw

DC超卵です
昨日は新エッグ発売という事でギンガ&ガッツ星人を近くの
安い店に買い行きレビュー用の写真を撮る予定だったのですが
まさかのギンガが売って無いと言う緊急事態発生!w
なくなく、当日レビューもできませんでした・・・・
お店の人いわく、仕入れの人が注文し忘れてたんだとか。
頼みますよ~マジで~


今日はネット話題のあれに関してです!
4b77d36f.png
http://event.yahoo.co.jp/tsuburaya50/tcj50/
http://okazaki.keizai.biz/headline/951/
なにやら、円谷プロダクション50周年を記念して様々なアーティストのみなさんが
円谷ヒーローに関連する芸術作品を展示するみたいですね!!
なかなか面白い試みじゃないでしょうか~
そんな中、展示品が一つだけ公開されていたのですが
あんまりにもインパクトがありすぎて、3分笑っていましたww
その展示品がコチラ!
ウルトラ木魚!
479f3d0e.jpg

!?
!?!?
!?!?!?
!?!?!?!?
これはカオスヘッダーよりカオスですよ・・・w

芸術作品という事なのでどんなのか期待していましたが
ある意味、芸術的すぎるこの作品!!
いや~素晴らしいですね~これは~w
他にもこんな作品がたくさんあると思うとワクワクします!
行ってみたいなぁ・・・・
それでは
  1. 2013/08/25(日) 20:14:19|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I revised part of article of the ultra egg!(!?)

DC超卵です
タイトルはふざけただけです(笑)
日本語訳すると「ウルトラエッグの記事を一部修正しました」ですw



はい!そんな訳でタイトルの通り
記事を一部修正しました~
ウルトラエッグ ベムスター
ウルトラエッグ ウルトラセブン&タッコング
ウルトラエッグ ウルトラマンタロウ&グドン

ベムスターはエッグスキャナーの音声を
セブン&グドン&タロウ&グドンはエッグスキャナーの音声と画像を追加したので
ご覧になってくださ~い

さあ!今日はウルトラエッグ ウルトラマンギンガ&ガッツ星人の発売日です
うひょおおおおい!!ガッツ星人楽しみだぞぉ~
当然、レビュー予定!
それでは
  1. 2013/08/24(土) 09:09:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ULTRA-ACTウルトラマンゼロリニューアル決定!!

DC超卵です
さあ~明日はついに、ウルトラエッグガッツ星人&ギンガの発売日です!
う~ん楽しみぃ~



ついに、ついに!!
「ULTRA-ACT」でウルトラマンゼロがリニューアルされることが決定しました~!!

s_o0480067612657219031.jpg
うおおおおおおお!!カッコイイ!!
2010年発売版のゼロと比べて全体的にマッシブになりましたね~!!
胸板がチョット厚すぎる気もするんですが、あんまり気になりませんね!
何より、顔がイケメンすぎます!!2010年版もまあまあイケメンでしたが比較になりませんね!
可動範囲もご覧の通り!!かなり広いです!!
02_02.jpg
2010年版で同じポーズにチャレンジしてみましたが全然届きませんでした・・・w
2010年版は股関節の可動範囲が狭すぎたんですが、この画像を見る限り大丈夫そうですね!
さらに、2010年版はエフェクトが一つも付いてこなかったんですが・・・
02_03.jpg
今回はしっかりとゼロスラッガーアタックエフェクトが付属します!
これはセブンと一緒に飾ったら格好良さそうですね~!!
他にもゼロワイドショットエフェクトが付くとか、
初回特典でレオゼロダブルフラッシャーエフェクトが付くとかいろいろ
噂が流れていますが参照は全て不明ですので公式発表を待つとしましょう!
(発売が12月は確定なのかな?)
早く発売されるのが楽しみで仕方無いです!
この調子で是非、メビウスとティガをリメイクしてもらいたいですね!!
それでは~
  1. 2013/08/23(金) 15:25:14|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ULTRA-ACTウルトラマンノア 試作品画像追加!!

DC超卵です
エッグのティガダークの送料が高いので買うのを躊躇しているんですが
このまま行くと買えなくなりそうで怖いです・・・



ただいまプレミアムバンダイで予約中の「ULTRA-ACTウルトラマンノア」ですが、
本日、8月20日にサンプル画像が一枚追加されたのでご紹介!!
その画像がコチラ!!
1000083066_2.jpg

この画像を追加した意味は?
何故、普通のライトニングノアの写真を追加したんでしょうか。
別にライトニングノアの画像が無かったわけでもないのに。
しかも、「顔の不気味さ」&「腰の細さ」は直ってないように見えますし。
なんとも言えない画像追加でした。
それでは。

※最近ウルトラマンネタが少ないのでこういった記事が増えると思われますのでご了承下さい(笑)
  1. 2013/08/20(火) 19:33:57|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

個人的に(いろんな意味で)気になる9月発売予定のスパークドールズ


DC超卵です
自分の部屋からなかなかレアな子タロウのソフビを発見しました!
ウルトラヒーローソフビセットみたいなのに入っていたハズですが
子タロウしか見つからず・・・・・
しかし、ギンガに出た後に発見するなんてタイムリーだなぁ~w


今日はネタが無いので
1000083413_1.jpg
9月発売予定のスパークドールズで気になったヤツを紹介します!!

まず、トップバッターは~~~!!
ウルトラヒーロー500 15ウルトラマン80!!

1000083342_2.jpg
こんな一瞬見ただけで絶望するフィギュア初めてですよ。
なんでしょう!!この清清しい塗装省略っぷりは!!!
背面が塗装されていないのは見てすぐ分かりますし、何より残念なのが
腕の内側の塗装省略!!なんでティガ&ダイナはあんな丁寧に塗っておいて
80先生だけこんなヒドイ塗装に!?
人気の高さは塗装量の多さに比例するんですかねぇ・・・・・
41kUOuAgrzL__SL500_AA300_.jpg
800サイズのときのあの格好良さは何処へ!?
次は怪獣500の紹介。
最初は~
ウルトラ怪獣500 34アストロモンス!!
1000083355_2.jpg
こんな一瞬見ただけで絶望するフィギュア初め(ry
なんなんでしょうか!!この、コレジャナイ感漂うアストロモンスは!!!
まず、成型色そのものがダメ!!アストロモンスは黒or灰色です!!
「ヒーロー怪獣図鑑手帳」に載っている成型色が一番とイイと思います。
さらに、今回一番の残念ポイントはお腹のチグリスフラワーの塗装省略!
これキレイに省略するのに逆に手間掛かってません?
いっその事全部塗っちゃえよ!バンダイ!!!
800サイズの時(実際は700円でしたが)のカラフルさは何処へ?
4902425767789_500.jpg
まだまだ文句言っちゃいますよ!!
ラストバッターはコイツ!!
ウルトラ怪獣500 36ガンQ(コードナンバー01)!!
1000083357_2.jpg
こんな一瞬見ただけで(ry
ついにバンダイは正面すらまともに塗る気が無いみたいですね。
体中の小さい目の塗装省略は許したくは無いですけど値段を考えるとまあ納得できます。
しかし、なぜ一番でっかい眼球回りの塗装を省略してしまったのでしょうか!?
血管の一本や二本塗ってくれればいいもののまさかの眼球のみ塗装!?ガンQだけに!?
このガンQはほんと見ているだけでイライラしてきます
41hdlbBwPHL__SL500_AA300_.jpg
800円サイズの塗装の凝り具合は何処へ・・・?

そんな訳で気になったスパークドールズの紹介でした!!(怒)
バンダイさんしっかり仕事してくださいよ!(怒)
それでは!!(怒)
  1. 2013/08/19(月) 20:59:31|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウルトラボーン最新作!!その名は・・「ウルトラボーンX」!!

DC超卵です
ギンガの映画が楽しみで仕方無いです~
早く見たいなぁ・・・・・
ティガVSタイラントも気になりますがやはり、本命はダーグザギ様!!
一体どんな活躍を繰り広げるのか楽しみで仕方ないです!!!!
何より、個人的に自慢したいのが映画の情報が出るずーっと前に
イカルスの音声をエッグスキャナーで聞いていたのです!!
http://ultraegg.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
で、映画に合わせてイカルスのエッグが出るのかと思いきや出ず・・・・・
くそ~ネタバレしたと思ったのに~ムキッー!!!


ウルフェスなどで展示されていたみたいですが
9月に「ウルトラボーン」の最新弾が発売されます!!
その名も「ウルトラボーンX」!!!
orderl.jpg
今回新たなポイントとして「アナザーカラーVer」がラインナップ!!
化石ぽかった黒色とは異なり、骨としてはありえないような色ですよね~
だけど、ゼットンとナースは地味すぎませんかね?
こんな微かな色の違いならいっそ黒の方が良かったんじゃ・・・・・?
そして、蓄光は何処へ・・・・・?
10月発売予定のガシャポンエディション2には蓄光はラインナップされているのに
今回はラインナップされてないんですね~
モロほね○ねザウルスのパクリだったしね・・w
そして今回一番重要なのが謎の「Xパーツ」の存在です!
各ラインナップにXパーツが一つづつ入っていて全部集めると
赤きウルトラマンベリアル」が完成するのです!!
これもほねほねザウルスのパクリやんけ!!!
ですが赤色の陛下となると存在感バッチリでしょうね~
ただ、ゼットンのXパーツが腰だけって悲しすぎる・・・・・w
orders.jpg
「ウルトラボーンX」は9月発売予定です!!!楽しみ~
買えないけど!!(泣)
それでは~
  1. 2013/08/17(土) 19:44:01|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラ怪獣総選挙&ウルトラヒーロー総選挙速報!!!

DC超卵です
昨日ヒマだったので自分のブログを見返してたんですけど
まあ、ヒドイ。ヒドイ。(笑)
今は少しでも良くなったんだなぁ・・・と思いましたよ。
ただ、今も昔もこうやって最初にどうでもイイ事を書くスタイルは変わってません!w


今日はウルトラヒーロー&ウルトラ怪獣総選挙の結果発表の日でした!!
まずはウルトラヒーローのランキング!!
1位!!ウルトラマンティガ!!
tiga.png
2位!!ウルトラマンゼロ!!
zero.png
3位!!ウルトラマンメビウス!!
mebius.png

と言うTOP3になっております!!!
本当は全員分書こうと思ったんですがメンドくさくなったので
4位以降はこちらのページでご覧ください(笑)
http://m-78.jp/ranking/
う~ん面白くない順位ですねぇ・・・w
てっきり集団票が入ってジョーニアスやパワードとかが1位になるのを期待してたんですけど・・
まあスコット安定の最下位だったのでイイんですけどw
ただ、ギンガが14位!?
これは意外中の意外でした!!TOP10には食い込んでくるだろうとは思いましたが
まさかゾフィー隊長に負けるとは・・・大丈夫か!?ギンガ!?
お次は怪獣総選挙のセンターと四天王!!
1位でセンター!!ゼットン!!
1_photo.jpg
2位の四天王!!バルタン星人!!
2_photo.jpg
3位の四天王!!ゴモラ!!
3_photo.jpg
4位の四天王!!メトロン星人!!
4_photo.jpg
5位の四天王!!カネゴン!!
5_photo.jpg
うっひょひょおい!!
何てオレ好みなラインナップなんでしょう!!
センターがバルタンでは無くゼットンなのはまあ所要範囲ですかね~
そういえば結構前にやった怪獣ランキングでも1位がゼットンだったんですよね~
四天王のメンバーも豪華ですね!!カネゴンが四天王っていうのうは少しどうかと思うんですけど・・(笑)
他の怪獣が何位だったのかはここで確認してくださいね!!
http://event.yahoo.co.jp/tsuburaya50/center/
まさかケムール人がここまで上位に食い込んでくるのは意外でしたね~
他にも思った以上に上位に来たヤツもいれば思ったよりも下の奴も・・・・
陛下がまさか、TOP10入りしないとは・・・・・
あ、そうそう!
ウルトラヒーローもウルトラ怪獣も
TOP10の人達が集まった壁紙が公式ホームページで
配信されているので是非壁紙に設定しましょう!!
wp-thumb.jpg
s_wallpaper_visual_bg.jpg
ウルトラ怪獣の方は後日、50体集合壁紙も配信されるみたいなので楽しみですね!!
それでは
  1. 2013/08/14(水) 20:22:52|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラエッグ 特製ノートを探しています。

DC超卵です
コミケ会場が何かすごいことになってるみたいですね。
会場の回りの気温は47度かぁ・・・・
涼しい北海道に住んでるいる自分からすると想像ができません(笑)


ハイッ!!
という訳で!!!!
タイトルから分かるとおり!!!
ウルトラエッグ 特製ノートを本気で探したいと思います!
ウルトラエッグ関連のもので言うと一番最初に世に出されたのがこの
ウルトラエッグ 特製ノートなのですが、
「D・Cの超卵~男子中学生のウルトラエッグ」とか言いながら
この一番最初のウルトラエッグ特製ノートを所有していないのです!!
なので、本格的に募集を始めようと思います!!!!(未使用に限ります!
20120314_ultraeg.jpg


できる限り、誠実に対応させていただきますので、「二股交渉」及び「ひやかし」はご遠慮下さい!
あと失礼かもしれませんが交渉時に所持を確認できる画像を依頼させていただきますのでご了承ください。
スムーズにお取引させていただく為にも、なるべく希望額をお知らせ下さい。ご連絡お待ちしております。
こちらが連絡先です!!↓↓↓
dcultraegg1118♯gmail.com←♯を@に変えて送ってください!!
もし、「譲ってあげてもいいかなー」と言う人はご連絡下さい!
お願いします!!!

それでは!
  1. 2013/08/11(日) 20:04:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンティガ超解像度リマスター版TBSチャンネルで9月から放送開始!

DC超卵です
ACTのノアとザギ様ですがネット上での評判は様々ですね。
「腰が細すぎる」とか「顔が気持ち悪い」とかをよく耳にします。
ザギ様は何かシュっとしててもイイ気がするんですが
ノアはもう少しガッチリしていたほうがカッコイイですよね~
う~ん、果たしてどうなるのだろうか?・・・・・


結構前のニュースではあるんですが
ギンガで活躍中なのと、ネタが無いので
この話題!!
『ウルトラマンティガ』の超解像度リマスター版が9月からCSで独占放送開始
001.jpg

だそうですね~
TBSチャンネル独占ではありますが、
ついに、ティガのリマスター版ですね!!
昭和のウルトラマン達はDVDを作る際にデジタルリマスターが施され、
ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンに至ってはハイビジョンリマスターが
施されているんですが、ティガからの平成ウルトラシリーズでは
DVD化の時に放送されてからあまり時間が立っていないので
フィルムが劣化していなかったからなんでしょうけど
デジタルリマスターは施されていませんでした・・・
別にDVDがとても見づらいって訳じゃないんですけど
やっぱり、昭和のウルトラシリーズと比べると夜のシーンとかに
細部が見えづらかったりしたのがチョット気になってまして・・・・
なので、今回のリマスター版は非常に期待しています!!!!!
しかも、デジタルリマスターではなくて「HDクオリティの画質」だそうなのでより楽しみ~!
母がドラマ&映画好きでCSのチャンネルには全部加入しているので何とか見れますし(笑)
早くも放送が楽しみで仕方無いです!!!!!
ちなみに何でこんなに熱く語っているのかと言うと朝からティガのDVDの13巻を見ていたからです!
49話の「ウルトラの星」は言うまでもありませんし、50~52話の最終回3部作も感動しました~
この4話も含め、リマスター版の放送が楽しみで仕方ないです!!!!ホントに!!
さらに、驚いたのが何と!!
2014年夏には「ウルトラマンダイナ超解像度リマスター版」を
2015年夏には「ウルトラマンガイア超解像度リマスター版」を放送予定なのです!!
7b17195f394e43ad77964ecbf04a741c.jpg
平成3部作全てリマスターですか~やりますね~円谷プロダクションは!!
9/7(土)の 午前6:30~午前7:00から放送開始です!!!(←何気にティガ初回1話の放送日じゃないか~!)
午前にギンガ劇場スペシャルを見に行って、夜にティガ1話を楽しみましょう!
それでは~!!
  1. 2013/08/10(土) 20:09:01|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンギンガショーin北海道グリーンランドレポート!!

DC超卵です
プレミアムバンダイで
ULTRA-ACT「ウルトラマンノア」&「ダークザギ」の予約始まりましたね~
スタイルがちょっと細すぎ(なんていうかエヴァっぽいです)ですが
2体とも好きなキャラクターなので楽しみですね~
ただ、値段がなぁ~(泣)

今日はつい先日行ってきた
北海道グリーンランドで開催されていた
「ウルトラマンギンガショー」のレポートです!
※ストーリーはだいたい合ってると思いますがセリフはうろ覚えなのでご注意を!

まず物語はギンガの第1話でもあった
とある大きな戦いとギンガスパーク、ダークスパークの説明から始まります。
そして、説明が終わると突如、チャンドラーが出現!!
ステージ上で大暴れします。
しかし、そこにウルトラマンギンガが登場!!
チャンドラーと激しい戦いを繰り広げます!
s__DSC1469.jpg
まあ~ギンガが強い、強い。
格闘技でチャンドラーを圧倒します!
s__DSC1470.jpg
一応、観覧車から撮った別アングルの写真もあります。
_DSC1649_convert_20130808194240.jpg
そして、ギンガはまだテレビでは披露していない、必殺技の「ギンガクロスシュート」で
チャンドラーを撃退!!するとギンガはどこかに姿を消してしまいました・・・
今度はお姉さんが登場して、ステージの正しい見かたを教えてくれました!
s__DSC1653.jpg
そんな中、突然チャリジャが登場!!w
s__DSC1476.jpg
ウルトラマン達への悪口をひたすら言ってましたww
そんなチャリジャでしたがなにやら困っている様子。
s__DSC1474.jpg
どうやら、ただ、宇宙人と言うだけで何も悪さをしていないのに
五回も誤解されて警察に追われているんだとか・・・・
そんな話をしていると何とティガが登場!
s__DSC1479.jpg
お姉さんやチビっ子に
「この回りに人間を襲った宇宙人が逃げてきたらしいから気をつけて欲しい」と
注意を呼びかけます。
しかーし、早速チャリジャを発見して疑い始めます。
お姉さんが説明してくれたので何とか信じてもらえましたが
「今後も何かトラブルに巻き込まれるかも知れないから早く自分の星に戻った方がいい。」
と自分の星に帰ることをすすめます。
s__DSC1480.jpg
しかし、それを聞いたチャリジャは
「何で宇宙人ってだけで人間に軽蔑されなきゃならないんだ!!」と大激怒!
ティガを困らせます。
しかし、チャリジャを追っていた警察がやって来た為、お姉さんと一緒にチャリジャは隠れ
ティガが説得しに向かいます。
現れた警察官は何と!フォーガス!
s__DSC1483.jpg
フォーガスはティガに何か証拠は無かったかと聞きますが
ティガは「その宇宙人は本当に悪いヤツなのだろうか?何かの誤解かも知れないし、
もう一回捜査してみた方がいい。」とフォーガスを説得しようとします。
しかし、フォーガスはとんでもないことを言い出したのです!
「宇宙人は地球では暮らすのはムリさ!人間に軽蔑され続けながら生きなきゃならない!
もっと人間に軽蔑されてダーティーな心を育てるのさァ~そうだろ?ウルトラマンティガ!」
そうやって、ポケットから取り出したのは何と!ダークスパークとスパークドールズ!
そのまま、そのスパークドールズをリードして、ダークライブ!
そしてライブした怪獣は何と!
モットクレロン!!(笑)
s__DSC1488.jpg
まさか、まさかの超マイナー怪獣!w
塩を持ってくればよかった・・・・・
ですが、このモットクレロンが強い、強い!
s__DSC1489.jpg
その圧倒的なパワーでティガを倒してしまいました・・・
そしてそのまま、チャリジャを脅し、会場の子供達をさらうよう、命令します。
しかし、チャリジャはその命令を断り、モットクレロンに立ち向かいます!
でも勝てる訳も無く、あっさりと退けられてしまいます。
s__DSC1494.jpg
そして、そのまま倒されそうになった時!
何と、さっきギンガに倒されたはずのチャンドラーがチャリジャを助けます!
強烈なドロップキック!!
s__DSC1496.jpg
モットクレロンと互角の戦いを繰り広げます!
s__DSC1498.jpg
お姉さんや子供達も「ガンバレー!!」とチャンドラーを応援します!
ただ、みんなで一生懸命チャンドラーを応援している風景はとてもシュールでした・・
そんな応援をたくさん浴びたチャンドラーは「力がみなぎってきたぜー!!」と
ステージの上の方に登っていきます!そして・・・お馴染みのあの音が!!
ウルトラーイブ!ウルトラマンギンガ!!
s__DSC1501.jpg
ついに、ギンガに変身です!
そのままモットクレロンの所に突っ込んでいき、壮絶な格闘戦を繰り広げます!
s__DSC1503.jpg
強い!強い!ギンガが強い!!
モットクレロンもギンガクロスシュートで倒してしまいました~!
そして、ギンガはチャリジャの元に近づいていき、
s__DSC1530.jpg
「あんたはイイヤツだよ!悪い人のハズなのに、あの宇宙人からの悪い誘いを断ったんだ。
お姉さんやここにいるみんなはアンタの事をイイヤツだと思ってるハズだぜ!」と
チャリジャを励まします。
そして、ギンガはさっきの宇宙人を追うために姿を消してしまいました・・
s__DSC1537.jpg
チャリジャもギンガに励まされたのがよっぽど嬉しかったのか
ウキウキしながら「オレ、これからも頑張るよ!」と言って去っていきました。
そんな訳で、一旦バトルはストップし、お姉さんのクイズ大会がスタート!
s__DSC1652.jpg
ギンガに関するクイズが4問出されました!
Q1ギンガに変身する高校生の名前は?
Q2ギンガや怪獣にライブするために使う道具の名前は?
Q3ギンガをサポートしてくれるウルトラマンの名前は? 
Q4ヒカルが初めてライブした怪獣の名前は?
みなさんならお分かりですよね?
そんなわけでクイズ大会で盛り上がっていたところにふたたびフォーガスが出現!
それに合わせてギンガも駆けつけます!
s__DSC1538.jpg
しかし、フォーガスも卑怯なヤツです。(卑怯もラッキョウもあるも(ry)
お姉さんを捕まえます!
ギンガが救出しようとしますが、フォーガスは動くなと命令!
「こちらには人質がもう一人いるんだぜ・・・・」と言うと
キュラノスに連れて来られたティガが!
s__DSC1558.jpg
ティガは抵抗しますがまったく歯が立ちません!
そんなティガやギンガをあざ笑っていたフォーガスでしたが、
何と!後ろからチャリジャが登場!フォーガスをぶっ飛ばして
お姉さんを救出!!
しかし、それは予測していたと語るフォーガス!
なんと、チャリジャの頭を掴み、フォーガス自身のダーティーな心を
チャリジャに移したのです!!!
s__DSC1543.jpg
ダーティーな心を移されたチャリジャは話し方も変わり一気に凶悪な宇宙人になってしまいます!
s__DSC1545.jpg
ギンガとティガは説得しようと試みますが聞く耳を持たず、ギンガやティガに攻撃を仕掛けますが、
そのダーティーな心に耐え切れなくなったのか突然倒れてしまいます。
s__DSC1546.jpg
しかーーし!!フォーガスは卑怯物だ!(卑怯もラッキョウもあるも(ry)
チャリジャをモットクレロンにダークライブさせます!
モットクレロンとなったチャリジャはギンガに攻撃を仕掛けます!
s__DSC1551.jpg
この時のモットクレロンはかなり強かったです・・・
ギンガも苦戦していました!
ですが、ギンガはチャリジャに再び説得を試みます。
s__DSC1553.jpg
そして、チャリジャの心が一瞬元に戻ったときギンガはパワーを振り絞り
モットクレロンにタックル!!
すると、ギンガの説得のおかげで、ダーティーな心から開放され、チャリジャの姿に戻りましたー!!
s__DSC1659.jpg
戦いに集中できる状態になり、
ティガは「よくやった」とギンガと固い握手!!
これは、チャリジャがいるのもあって鳥肌が立ちましたよ~
まさに、「ウルトラの星」ですね!
s__DSC1662.jpg
さあ!戦闘開始です!!
s__DSC1664.jpg
まずはティガVSキュラノス!!
s__DSC1560.jpg
ですが、先ほどやれらたのも有ってか、かなりフラフラな様子のティガ。
キュラノスとはまあ、互角と言ったところでしょうか・・・
ですが、お姉さんが「一緒にティガを応援しよう!!」と子供達と一緒にティガを応援!
ティガはその応援を受けて、一気にパワーアップ!!
s__DSC1561.jpg
キュラノスを格闘技で圧倒し、そのままゼペリオン光線で
フィニッシュです!!(撃ってるところうまく撮れなかったなあ・・・・)
s__DSC1563.jpg
さあ、次はギンガVSフォガース!!
最初は格闘技で戦ってましたがフォーガスは勝てないと判断したのか
すぐさま、モットクレロンにダークライブしてしまいました!!
s__DSC1565.jpg
しかし、ギンガも体力はだいぶ回復していて、モットクレロンと互角の戦い!!
s__DSC1567.jpg
強烈なジャンプキックが炸裂です!!
ホントここは格好良かったですよ!!鳥肌モンですね~
そして、だいぶモットクレロンが弱ったところで、ギンガは必殺技の体制に入ります!!
ギンガサンダーボルト!!!(うまく撮れたぁ~!!!!!)
s__DSC1570.jpg
モットクレロンにギンガサンダーボルトをお見舞いです!!
モットクレロンは大ダメージを負い、フォーガスの姿に戻りました。
s__DSC1574.jpg
ティガとギンガはフォーガスに対し自分の星に帰るよう命じますが
ここでチャリジャが突然「オレも自分の星に帰るよ!」と言い出したのです!
「フォーガスと一緒にいればダーティーな心は生まれないだろうからさ!」と言って
フォーガスと共に星に帰っていきました~バイバ~イ!!チャリジャ~!
s__DSC1575.jpg
そんな訳で何とか解決した今回の事件。
s__DSC1577.jpg
ギンガはティガにまた新たなる敵が現れたことを知らせ、ティガはギンガにエールを送っていました。
でも、このショーの2日後の水曜日にはティガとギンガが戦ってるんですから恐ろしいものです(笑)
お姉さんがティガとギンガにバイバイを言ってこのショーは無事、幕を閉じました。
s__DSC1582.jpg
s__DSC1583.jpg
バイバ~イ!ウルトラマンギンガ、ティガ~!!!
この後は写真撮影が行われましたよ~
s__DSC1666.jpg
自分も記念に参加しようか迷いましたが一枚1000円だったので断念しました・・・
高いよ!!
でもやっぱりショーっていいものですね~
今後も北海道で開催される事があったらまた行ってこようと思います!!
それでは~
  1. 2013/08/09(金) 17:08:51|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラエッグ シーボーズ

DC超卵です
何と!北海道に「ウルトラマンギンガ」が~
来るぅ~(←ザキヤマ風に)
ウルト~2
明日、「北海道グリーンランド」にギンガとティガが来るらしいので
会ってきます!!!
写真も撮ろうと思ってるのでレポート記事を書く予定です!
さ~て、今日紹介するのは思ったより早く紹介できた!
「ウルトラエッグ シーボーズ」です!

ウルトラエッグ シーボーズ
s_1000082581_4.jpg




発売日 2013年7月20日 
定価 945円
全長 12cm
重量 82g




E・Gモード前面
s__DSC1421.jpg

E・Gモード背面
s__DSC1422.jpg
う~ん何とも哀愁漂う卵ですね~(笑)
骨っぽさは非常にいいと思うんですけどやっぱり色がちょっと気になります・・
けっこう肌色だと思うんですけどねぇ・・・・
A・Tモード前面
s__DSC1423.jpg
A・Tモード背面
s__DSC1425.jpg
ジャーンと変形して、シーボーズになりまーす!
うーんやはり、色が気になるのと、背中ですよね~
頭を背中じゃなくて胸にしまうようにすればいいと思うんですけど
難しいんですかね~
パッケージ表
s__DSC1426.jpg

パッケージ裏
s__DSC1427.jpg
いつも通りのブリスターですね
そろそろエッグスキャナーの宣伝は飽きたので別の画像にしてほしいです!
変形方法のご紹介!
まず、足を展開させて
s__DSC1429.jpg
尻尾を出し
s__DSC1430.jpg
頭を出せば~
s__DSC1431.jpg
完成!ウルトラエッグ シーボーズ!!
s__DSC1432.jpg
何か、いつも通りに降臨させると違和感があったので
何も置かないでみました(笑)
何か正面から見ると首を傾げてるように見えるんですけど個体差か!?
仕様なのか!?
変形そのものはレッドキングのリデコです(ゴルザのリデコだったら背中開いてないのに・・)
s__DSC1433.jpg
エッグスキャナーの音声紹介で~す!
怪獣図鑑モードの音声紹介なのでお間違いの無いように!!w
s__DSC1448.jpg
音声1
この怪獣の名前は~シシシシーボーズ!
音声2
身長40メートル!体重3万トン!
音声3
バランスタイプだ!
音声4
優しい性格だぞ!
何気にエッグスキャナーが白く光るのを初めて見た気がします!
他に白く光るのあったかな?
お次は~ソフビと比較~
s__DSC1446.jpg
ご覧のように2000年版のシーボーズはしっかりと黄ばんでいます!
エッグのシーボーズは色がキレイすぎますねぇ・・・
あと、比較すると分かりますが
エッグのシーボーズの黒窓部分の数が全然足りてません!
もう少し多い方が良かったなぁ・・・・・
劇中のシーンを再現!
s_s__DSC1436.jpg
早くロケットに乗れと、ウルトラマンが催促しているシーンですw
この回のウルトラマンは最高でしたよ~w
実相寺監督は偉大ですね。ホントに。
そしてシーボーズが全然乗らないのでついにウルトラマンも
行動に移ります!w
s__DSC1437.jpg
押す!(笑)
どうやって押せばいいかいろいろ考えましたが
これになりました!wなんちゅう押し方だw
思わずウルトラマンも
オーッ!マイッ!ガァッーーーー!!
s__DSC1440.jpg
劇中ではこんなに大げさじゃ無かったですけどね・・・w
何よりメビウス劇中でウルトラゾーンの中でまだロケットに掴まってた時は
大笑いしましたw
s__DSC1441.jpg
次は~以前、ソフィアさんに「シーボーズはほねほねザウルス色ですね」と言われて
それもそうだなと思ったので
ほねほねザウルスと比較!
s__DSC1442.jpg
ベリアル陛下はなんとなく置いただけですw
たしかに色合いはそっくりですよね~
意識してたりするんでしょうかね?
それより、ほねほねザウルスの組み合わせ方はこれで合ってるんでしょうか?
なんかいろいろあったのでカッコイイ羽を付けてみたんですけど・・・・
まあいいか!(笑)
そしてー電気OFF!
s__DSC1449.jpg
うお!光るぅ!!
結構明るくなりますね~意外でした・・・
いっその事シーボーズも光ってほしかったなぁ・・・・
てか、陛下マジカッケエェwww(▼皿▼)
そんな訳で久々の初代ウルトラマン怪獣だったシーボーズ!
s__DSC1443.jpg
セブン怪獣と比べると色鮮やかですねw
マン怪獣は今年はもう発売予定がありませんが
個性的でカッコイイ怪獣も多いのでもっと商品化して欲しいですね~
個人的にはバンダイさん!ガヴァドンA待ってます!(笑)
s__DSC1444.jpg

最後に

良いポイント
・特になし
悪いポイント
・変形がレッドキングのリデコ
・色合いが変
・背中がガラ空きで格好悪い
点数
★★☆☆☆


と言う訳で、ウルトラエッグ シーボーズでした~
う~ん、だんだんと変形がレベルアップしてきているウルトラエッグですが
ここに来て初期のエッグのリデコだったのが何とも残念!
それに加えて、色も変なのでより残念です!!
ただ、個人的には今はあまり知名度の無いシーボーズ自体が
出てくれたのが嬉しかったです!
最近のエッグに慣れてしまった人は駄作かと思うかもしれませんが
初期のエッグだと思うとまあまあの出来でした!(笑)

それでは~













  1. 2013/08/04(日) 18:20:12|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR