D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンのNGフィルム発見!?&ギンガBD3巻ジャケット公開!

DC超卵です
明日はついに合唱コンクール!!
これが終わればやっと落ち着けますよ・・・w
いや~疲れたぁ~ww




ついさっきニュースでやっていたのですが
何と!
ウルトラマンのNGフィルムが発見されたのです!!!
2e64bb26.jpg
どんなシーンかと言いますと・・
d2d7acdc.jpg
これは1話のベムラーをジャイアントスウィングで投げ飛ばすシーンですね~
転倒しちゃってますw
e2cf4354.jpg
次は18話のザラブが変身したにせウルトラマンが夜の街で暴れるシーンですが
ビルを蹴っても壊れずww
この時のにせマンの反応がまた面白いww
7d1c9f93.jpg
次は23話のジャミラですが・・・
燃えてる!!ジャミラ・ミラーさんが燃えてる!!w
水流浴びてる時より苦しんでませんか?w
しかし・・こういうのを見ているとホント、スーツアクターさんの苦労が分かりますね・・
こりゃあ大変だなぁ・・・・
b20d29a4.jpg
ラストは31話のケロニアです!
のしのしと歩いてくるのですが・・・
「ツルッ!」とつまづいて転びそうに・・・w
今のところ公開されているのはこれぐらいですね~
しかし、画像を見ていただければ分かると思うんですけど
全然フィルムが劣化してないんですよね~
そんなに見られてないのかこのフィルム・・・w
他にももっとあるでしょうから全編公開して欲しいです!
お願いしますよ~!!

さてお次は違う話題!
ウルトラマンギンガ Blu-ray3巻」のパッケージのが
ついに公開されたんですよ!!
その画像がコチラ!!
20131024142442b03.jpg
うおおおおお!!何て燃えるパッケージなんでしょう!!
まず、ツッコむところは新キャラであるナックル星人グレイや
ダークガルベロスを差し置いてパッケージに写っている
「ジャシュライン」ですかねw
スポーツ報知で根岸さんが「ジャシュラインも出ますよ。」とネタバレ発言をインタビューで言っていましたが
やっと登場ですか~!!
そしてギンガの後ろにいるのは
多分、ギンガスパークの音声ネタバレで聞くことができた
ウルトラマンダーク」&「セブンダーク」なのではないでしょうか!?
名前からしてティガ同様、スパークドールズをダークライブしたはずですから
やはり、マンとセブンのスパークドールズは黒幕が持っているみたいですね~!
う~ん・・・これは気になる~!!!!
後半戦スタートまであと一ヶ月!!
期待に胸が膨らみますね~!!
それでは!!
















ULTRA-ACT ゴッドゼノン
魂ウェブ限定で2014年3月発送予定!!
20121025224530717.jpg


ドラゴニックキャノンも付く模様・・・・
それでは。

  1. 2013/10/24(木) 18:09:47|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ULTRA-ACTウルトラマンレオVer2画像キターーーーー!!!

DC超卵です
ボーンアイデアコンテストに送るためのボーンが完成しました~!
もしパクられたら困るのでブログでの紹介は応募が締め切ってから紹介しますねw


という訳で・・・
魂ウェブから・・・
ULTRA-ACTウルトランマンレオVer.2画像公開!!!
という訳でご紹介していきましょう!!!
03_01.jpg
首長エエエエエエエエ&顔似てねえええええええええ!!!!!
僕の一番好きなウルトラマンである、レオが何故コンナ姿に!!!
なんのためのリニューアルなんだ~!!!
03_02.jpg
もうヌンチャクいらねえええええええ!!!そして腕長エエエエエエエ!!
また、ヌンチャクが付いてくるみたいですけど・・・
もうヌンチャクはいらないと思うんですよ。
たしかにレオの戦闘スタイルに合ってる武器だとは思うんですけど
そんなに印象的かといわれるとそうじゃないんですよね~
なんか「レオならヌンチャクつけちゃえ!」みたいなカンジになってませんか?
03_03.jpg
傘キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
もしかしたら付くんじゃないかとは思ってたんですけど
やっぱり来ました!「レオブレラ」!!!
ただですね・・・・
レオブレラはキングマントが変形したモノなんですよ。
したがって本来ならアームブレスレットが取れてるはずなんですけど・・・
まさかはずせないなんてことはないですよね?バンダイさん?




という訳でやたらテンションの高い紹介になってしまいましたが・・・(笑)
う~ん、ゼロリニューアル同様、体の各部のバランスがムチャクチャすぎますかね~
そしてやっぱり顔が似てないのは致命的かと。
正直リニュセブンの顔からちょっとクオリティが落ちてる気がするんですよね・・・
あと、付属品が早く見たい!!!なんか微妙な付属品な気がしてすごく心配です・・
ただ、個人的に嬉しいのは背面にマントジョイントのフタが見えたところですね~
早くキングマントを出してもらいたところです(付属品でもいいですけどw)
まあ、僕からはこの言葉を今日のお別れの言葉にしたいと思います。
アストラ再販待ってます!!!!w
それでは~w
  1. 2013/10/22(火) 20:24:27|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2014年1~3月発売予定のウルトラ玩具画像公開

DC超卵です!
ついに第3回ウルトラボーンアイデアコンテストが始まりましたね!
はたしてどんなカッコイイボーンが登場してくれるのか!?
あと、今回は自分も応募してみようと思いますw
どんなのかはお楽しみに~w


そんなワケで~
お馴染みの「玩具世界」から1~3月発売予定の玩具の画像が公開されたので
ご紹介していきます!!
まずは昨日も紹介した「ウルトラマンギンガ バトルBOX」の
パッケージの画像ですね
1310201742bca5b08f34d81671.jpg
パッケージの画像は小さめですけど
結構好みのパッケージかも?
これは早く実物を見てみたいですね~
次は「光の超戦士シリーズ」!!
1310201746ec204e625f9c04d6_convert_20131020200710.jpg
ウヒョオオオ!!これはカッコイイですね~
この2人は今でも活躍してますから現行のスーツアクターさんが入っていても
違和感はないのかも・・・・?
ティガが特にカッコイイですね~これは買っちゃうかも・・w
次は「ウルトラ怪獣DX タイラント」です
13102017496dc17bdba83c07bc.jpg
やっぱり大怪獣バトル版の造型ですね~
これはティガ&ジャンナインと戦わせたいところですね~!!
800円時代のとは違って成型色を生かした感じが結構カッコイイかも!?
少なくともゼロファイト版よりはマシでしょうw
次は「大怪獣ラッシュ ギャラクシーハンターズ」です!
13102017349b0b77b0e20eb238_convert_20131020200638.jpg
ついに新キャラクターである、「ノダチザムシャー」がついに公開されましたね!
ザムシャーとは異なり赤色がメインカラーになってますね~
どちらもまだデザイン画のみですから早く商品の造型を見てみたいものです!
さらに上にしれっと1月に新列伝で大怪獣ラッシュ放送開始!とかかれてますねw
ノダチザムシャーはそこで登場するのかな?
しかし、何で「アースゴモラ」にデフレイムのカードが付くんだ・・・・?
次はお待ちかね・・・「ウルトラエッグ」です!
1310201740904d3279723aa0f1.jpg
まず1月発売予定のアントラーですが
まさか、まさかのカネゴンのリデコですねw
これはちょっと予想外だな~
アントラーはもともと胴体はふとましいですから
意外と胴が卵のまんまでも似合うかも・・・?
2月のイカルスは何だかよく解らない変形ですね~w
メトロン同様スタイルがマッチョでかっこいい!!
イカルスも期待できますね!
そして3月はウルトラマンガイア!!
見たところギンガと同じ造型に見えますが・・・?
E・Gモードの形が若干ですが改善されているように見えます。
ついに今まで熱望していた両モードの両立が達成できるのかな!?
そう考えると非常に気になる一体です!

という訳で新商品のご紹介でしたが
多分年始もスパークドールズは続けて発売されるんじゃないでしょうかね~?
情報が公開されるまで気長に待つとしましょう!!
それでは~


  1. 2013/10/20(日) 20:24:23|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

円谷プロXWOWOW ウルトラシリーズHD化第2弾!!

DC超卵です
Twitterにて「ゴジラエッグ」の画像が公開されましたね!
う~ん、なかなかの出来栄えです!!これは発売が楽しみだなぁ~
どんなのか見たい人は相互リンクさせてもらっている
てゃんさんの「自己満足改造記」で紹介されていますので是非ご覧くださいませ~



という訳で相変わらずタイトルどおりなんですが・・・w
円谷プロXWOWOWのウルトラシリーズHD化の第2弾が決定したみたいですね!
その名もズバリ・・・・・
「ウルトラマンシリーズ4作品ハイビジョン大作戦!」!!!
http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/002762/index.php
http://m-78.jp/news/n-2175/
去年~今年にかけてウルトラマンとウルトラセブンのHD版が
WOWOWで放送され話題を呼んでいましたが、
どうやら今年から来年にかけては「第2期ウルトラシリーズ」のHD版を放送するみたいですね~
放送されるのは
・「帰ってきたウルトラマン」2013年12月放送予定
n-2175-01.jpg
・ウルトラマンA2014年3月放送予定
n-2175-02.jpg
ウルトラマンT2014年夏放送予定
n-2175-03.jpg
ウルトラマンレオ2014年冬放送予定
n-2175-04.jpg
の4作品!
放送ペースを見る限り一つの作品が終わったらまた次の作品という訳ではなさそうですね。
同時放送になるんでしょうね~多分。
2期ウルトラシリーズは今ではありえないような残虐な表現や(ギロチンAとかw)
大人が見るに耐えないようなシュールな表現などが(6兄弟の末っ子とかw)
最近新列伝などで取り上げられ話題を呼んでいるので放送するタイミングはピッタリではないでしょうか!?
チャンネルNECOで「電光超人グリッドマン」の放送が終わってしまうので
毎週見れるウルトラシリーズ関係が「ティガ超解像度リマスター」しか無くなってしまったので
寂しくなるなぁ~と思っていたんですがまさかの嬉しいニュースです!!w
今後はダイナやガイアのリマスター版も控えていますので
80のリマスターやまさか、まさかの
ザ★ウルトラマン」のHDリマスターも近いのか!?w
期待して待っていましょう!!!
それでは~


  1. 2013/10/19(土) 19:46:39|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラエッグスーパーグランドキング&ウルトラマンギンガ バトルBOX画像公開!

DC超卵です
ただいまブログの記事にする用のネタが尽きてきていますw
何か探さなければ・・・w



ネタバレ注意です!!!w









という訳で・・・・
ウルトラエッグ最新作である、「スーパーグランドキング」と「ウルトラマンギンガバトルBOX」の
画像が公開されていたのでご紹介しましょう!
まずはコチラ!!
スーパーグランドキング」!!
51KoVZs-yEL__SL500_AA300_.jpg
う~ん、ちょっとエッジがダルすぎるかなぁ・・・・
あと成型色が明るすぎな気もしますねぇ・・・・・
ソフビと比較してみましたが・・・・
51yTKlkQiML__SL500_AA300_.jpg
エッグの方は再限度が低いですねぇ・・・・
まあ変形とプロポーションを両立しなければいけないので
仕方無いといえば仕方無いんですケド・・・・
515Ysgq2bCL__AA300_.jpg
そして、なにより問題なのがE・Gモードですよ!
何ですか、これは!!まったく卵じゃないじゃないですか!!!
デザインが複雑すぎるのもいけないかもしれませんが
このE・Gモードはヒドイ!!
ただ、個人的には大きさが他のエッグとくらべて110%のボリュームっていうのが
気になりますね~!!はたしてどれぐらいのサイズ差になっているのか・・・!?
次は「ウルトラマンギンガ バトルBOX」のご紹介!!
51XDaf97hIL__SL500_AA300_.jpg
ハイッ、ダブったああああああああ!!!!!!(泣)
ああ、何てことでしょう!!まったく色を変えずに4体セットにするなんて・・・・・
せめて少しぐらい色を変えてくれればいいのにまったく一緒じゃないですかああ!!!
そ・し・てジオラマシートショボッ!!w
自分的には立体的なビルが1,2個付くんじゃないかと思ってたんですけど
まさかの本当にタダのシート!!!これは非常に残念で仕方無いです!
51IvbXPleJL__AA300_.jpg
そして、スーパーグランドキング小さすぎません!?
ホントに110%ボリュームなのか!?
さっきは「気になる」とか言ってましたが一気に冷めました・・・・・w
う~ん、これは本当に買おうかどうか悩みますねぇ・・
せめてエッグサインの色がちょっと変わってるぐらいの使用変更が欲しいところです!!
たのみますよ!バンダイさん!
そんな訳で11月発売予定のエッグ2種の紹介でした~
う~ん、どっちもなんだか微妙だなぁ~ww
それでは!
  1. 2013/10/18(金) 20:17:07|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラエッグ ティガダーク

DC超卵です
いや~3連休はなんだかんだいって忙しかったです!w
そんなわけで遅れてしまいましたが、今日は「ウルトラエッグ ティガダーク」のレビューです!

ウルトラエッグ ティガダーク
41-63RWEG3L__SL500_AA300_.jpg




発売日 2013年7月28日
定価 945円
全長 14cm
重量 82g
ウルトラマンフェスティバル2013会場&全国のウルトラマンオフィシャルショップにて限定販売



E・Gモード前面
s__DSC2103.jpg
E・Gモード背面
s__DSC2105.jpg
フツーにティガのエッグの色を変えただけですね~
ただ、黒いカラーリングのおかげでかなり引き締まっていて格好良く見えます。
A・Tモード前面
s__DSC2106.jpg
A・Tモード背面
s__DSC2108.jpg
ティガのエッグは最近のウルトラヒーローのエッグと比べると
E・G、A・Tの両モードがいい具合にデフォルメされているんですよね~
A・Tモードになってもなかなかカッコイイです。
ただ、顔がチョット似てないのが残念ですね~
パッケージ表
s__DSC2113.jpg
パッケージ裏
s__DSC2116.jpg
モノクロ印刷になっていていかにも限定品って感じですね~
「でも、これティガの使いまわしジャね?」と思ったそこのアナタ!
実は若干パッケージデザインが異なっているのです!!
s__DSC2117.jpg
s__DSC2118.jpg
宣伝部分が異なっているのはすぐ解ると思いますが
他にも変形プロセスの画像が異なっているのに気がつきましたか?
無題
比べてみれば一目瞭然!!
かなり異なっているんです!
両方持っているかたは見比べてくださいませ~!
変形方法は相変わらずなのでダイジェストでw
s__DSC2110.jpg
ハイ、完成。
s__DSC2112.jpg
ソフビとACTと比較~
s__DSC2122.jpg
ヒーロー500は入手できず・・・
う~ん買おうと思ってたのに品切れに~!!悔しいぃ~!!
なんでACTのティガダークがボロボロなのかは近日公開予定!w
一応顔比較~
s__DSC2124.jpg
さっきは「エッグは顔似てない」と言いましたが
この中ではエッグが一番似てますねw
やっぱりACTのティガは顔が微妙ですよね~(パワータイプでマシになりましたが)
ティガ系で一番似ているのはヒーロー500ですかね~
次はエッグスキャナーの音声紹介です
s__DSC2142.jpg
怪獣図鑑モードの音声をご紹介します
音声1
このヒーローの名前は・・ウ~ウルトラマンティガ~!
音声2
身長53メートル!体重4万4000トン!
音声3
ヒーロータイプだ!
音声4
勇敢な性格だぞ!
なんと、ティガの音声と共通でした!!
これは非常に残念です・・・
エッグのティガマルチタイプと比較
s__DSC2130.jpg
s__DSC2129.jpg
ティガダークと一緒に並べると、
マルチタイプのヒーローっぽさが増しますね~
ティガダークはしっかりと全身の銀の色が変わっており
赤みを帯びた銅っぽい色をしています。
でも、塗装はやっぱりティガダークの方が少なめなので
割高な気が・・・・・・・w
同じく悪のウルトラ戦士であるベリアル陛下と一緒に~
s__DSC2132.jpg
やっぱり、ベリアル陛下は色合いのせいもあってか
悪役ってかんじですね~
ティガダークはいかにもブランク体って感じです。(実際そうなんですがw)
悪役としてのカリスマ性はやはり、陛下の方が上か!?
今度は、ティガに登場したダークヒーローマサキ・ケイゴこと、
イーヴィルティガと一緒に。
s__DSC2144.jpg
イーヴィルティガのデザインはティガのNGデザインが元なんですよね~
もしかしたら、ティガダークもこのデザインだったのかも・・・
自分的には史上初の悪のウルトラマンはベリアル陛下ではなく、イーヴィルさんだと思ってます。
今までのダークヒーローは変装だ、ロボットだ、妄想だ、と
本当のウルトラマンではなかったのに対し、イーヴィルさんは
本当の超古代の戦士ですからね~まさに「悪のウルトラマン」だと思いますよ。
ギンガのエッグと比較~
s__DSC2138.jpg
ギンガは腕に角度が付いているため全然、卵の形になれてません。
これは本当に残念ですねぇ・・・・
s__DSC2141.jpg
ただ、変形させると、ギンガはホントカッコイイんですよ!
顔つきとかもパーフェクトな出来栄えかと。
ティガダークはギンガよりも大きく、ヒーロー500と同サイズです!
ティガダークVSギンガ&ジャンナイン!
s__DSC2102.jpg
本当はバルキー星人もいるハズだったのですが近くのお店にはどこにも売っていませんでした!
なので行きつけの店のおばちゃんに聞いてみたんですが
ライブサインの読み込み不良の件があったためバンダイに送り返したんだとか。
早く欲しいよ~!バルキーせいじ~ん!
最新のエッグと比較したので、最初のエッグと比較~!
s__DSC2136.jpg
s__DSC2137.jpg
ゼロのE・Gモードは非常に美しいフォルムですね~
いかにも卵ッ!!ってカンジですw
ただ、変形後はやっぱり、ティガと比べると微妙かな~
両立できないかなぁ・・・(しつこいなぁ・・w)
s__DSC2134.jpg
カミーラ(イメージ)、ダーラム(イメージ)、ヒュドラ(イメージ)に
立ち向かえ!ティガダーク!!!!

最後に
良いポイント
・全体的に色合いがダークで格好いい!
・パッケージがモノクロ印刷で特別なカンジがする!
・最近のと比べるとE・G、A・Tモード共に両立できている
悪いポイント
・エッグスキャナーの音声が使いまわし
・ちょっと限定品のわりには数が少なくて入手しづらい・・
(自分も最後の1個でした)
点数
★★★★☆

と言う訳で、ウルトラエッグ ティガダークでした~
ウルトラエッグ初の限定品(バトルアタッシュ大怪獣セットは限定品じゃないの?w)と
いう事でしたが個人的にはかなり満足のいく出来でしたね~
今はもう入手しづらいかもしれませんが、気になった人は是非購入の検討を!
そして。今後も限定品をバンバン出していってもらいたいところです!
できれば、「ここでしか手に入らない!」みたいな限定品が出ることを祈ってます!w
それでは~





  1. 2013/10/15(火) 20:55:17|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレミアムバンダイの「ULTRAMAN GINGA Seven Colors Collection 」のページでネタバレしてるー!!

DC超卵です
スーパーグランドキングのソフビが欲しいです。
高いよ~!!(泣)w



今日は今更ですが、プレミアムバンダイで予約中の
1000083494_1.jpg
SPARK DOLLS SP ULTRAMAN GINGA Seven Colors Collection 」の画像が追加されていたのでご紹介!!
それがコチラ!
ginga7tai_20130930.jpg
うおおおお!!カッコイイ!!!
ギンガの必殺技の数々を再現してくれてますね~!(クロスシュートはしゃあないw)
あんまりの格好良さに壁紙にしちゃいましたよw
さらに、ギンガの最強光線と噂されている、「ギンガサンシャイン」のポーズまで!
さらに、ギンガサンシャインに関する商品説明が追加されていたのですが
その文の中に
ウルトラマンギンガ11話で使用」と書かれています!!
ギンガ11話となるとTV版ギンガの最終回という事になりますから
やはり、最強光線なのかな!?
でも、劇場スペシャル2弾でまだ新技がありそうな予感・・・・
そんな訳でギンガ後半戦への期待がますます膨らむDC超卵でした!!
それでは~
おっとと、言い忘れてたw
明日はやっとですよ、「ウルトラエッグ ティガダーク」をレビュー予定。
それでは~
  1. 2013/10/11(金) 20:42:57|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラエッグ2014年1~3月発売予定エッグ公開!そして新エッグ始動!

DC超卵です!
スーパーグランドキングのエッグですけど
なかなかカッコイイですね~発売が楽しみになってきましたよ~


と、言う訳で!
お馴染み「ハピネット・オンライン」にて
2014年1~3月に発売予定のエッグが公開されたので紹介していきましょう!

2014年1月は「アントラー」です!!
img_316653_2365327_4.jpg
※画像はイメージです
ほほ~1月はアントラーですか~
意外性はないですね。結構メジャー怪獣ですし。
さらに、商品説明によるとギンガ後半戦に登場するんだとか!
アントラーの特徴である大きなアゴ(ハサミじゃないよ!w)が
どんな風に再現されているかが見ものですね!
お次は2月!
2月はイカルス星人です!
1f941d38c37da4c2.jpg
※画像はイメー(ry
やっと発売ですね~ついにイカルス星人の登場です!
イカにその大きな耳やあごひげ?みたいなのが再現されるかが楽しみです!
そして、何より気になるのが、とても前の記事で書きましたが
エッグスキャナーのスキャンミスによって聞けてしまった音声である
「イカルス星人クロス」の謎が解明できると嬉しいですね!!
早く発売されなイカなぁ~!!w
そして3月は~
ウルトラマンガイア!!
gaia.jpg
※画像は(ry
今年はガイア15周年という事でやたらとプッシュされていたガイアがついにエッグに登場です!
ガイアは好きなので非常に嬉しいですね~
ただ、出すのがちょっと遅すぎません?2013年の内に発売してくれればいいのにー!!
ガイアが出るなら是非、ダイナもお願いしますよ!バンダイさん!

という訳で発売予定のエッグ紹介でした~
自分はやっぱり「イカルス星人」が気になるイカ~!
早く欲しいイカ~!!
それではイカ~!




これで終わりじゃありませんよ~
まあタイトルを見ていただければ解ると思いますがw
ウルトラエッグと同じテイストであの怪獣達のエッグが発売されるのです!
(モンスターズ・インクじゃないよw)
その名も・・・・ゴジラエッグ!!!
やった~!!ゴジラのエッグがついに出るんですよ!!!
来年に最新作のゴジラが公開されると話題になっていましたが
ついにバンダイもゴジラの玩具新シリーズをスタートさせましたが
まさか、エッグシリーズでのスタートは!!
これは楽しみですね~!!!!!
3月にいっせいに発売開始となるそうです
ラインナップは
・ゴジラ
・モスラ
・キングギドラ
・メカゴジラ
・ガイガン
と、ゴジラを代表する名怪獣ばかり!
さらに、ゴジラはウルトラエッグ110%のボリューム!
モスラは成虫、幼虫に分離!
メカゴジラは飛行形態を再現可能と、
ギミックも素晴らしいのです!
ゴジラも好きな自分は当然、全部購入予定です!
うひょおおおい!!お財布が軽いぞぉ~!!!
それでは~!!

  1. 2013/10/05(土) 10:49:04|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウルトラエッグ バードン

DC超卵です
田舎のおもちゃ屋で売れ残っていた初版のゼルガノイドのソフビをGETしました!
近日紹介予定です!
さあ~!今日紹介するのは先週土曜日に発売された「ウルトラエッグ バードン」です!
※今回ちょっとカメラの設定が変だったので画質悪いです!すいません!

ウルトラエッグ バードン
41ALUDvJWtL__SL500_AA300_.jpg


発売日 2013年8月28日 
定価 945円
全長 10cm
重量 82g



E・Gモード前面
s__DSC1987.jpg
E・Gモード背面
s__DSC1988.jpg
卵形体はかなりスッキリしていますね~
まさに「卵」って感じ!!
ただやっぱり塗装が少なめに感じますね~
A・Tモード前面
s__DSC2003.jpg
A・Tモード背面
s__DSC2004.jpg
う~ん、胴がやはり卵そのもの過ぎますね~
もう少し工夫が欲しかったところです・・・
でも、逆になんかかわいく見えてきませんか!?
なんかゆるキャラの臭いが・・・・(笑)
パッケージ表
s__DSC1994.jpg
パッケージ裏
s__DSC1993.jpg
表にはお馴染みエッグスキャナーの宣伝とナイ・・じゃなかった
謎の科学者Dr.エッグがw
裏は先月のガッツ星人にもあった小部品の注意書きが書かれています。
なので説明が若干少なめになってるんですよね~
持っている人は見てみてくださいね!
さ~て、お次は変形方法のご紹介!
s__DSC1995.jpg
まずお尻を開いて足を出します
お尻は戻さないのがポイント!!(笑)
s__DSC1999.jpg
次は羽を展開するんですが、
この羽が腕の動きと連動するんです!
だから、可動させると動きがリアルなんですよね~
ここは評価できます!
s__DSC2000.jpg
そして背中を開いて頭を出し、
また背中を閉じれば~
完成!ウルトラエッグ バードン
s__DSC2001.jpg
羽の動きが素晴らしいですね~
ただ、バードンの特徴である金た・・・・ゲフン、ゲフン、
頬の袋を再現してもらいたかったですね・・・・w
エッグスキャナーの音声紹介!
s__DSC2017.jpg
怪獣図鑑モードの音声を紹介しますね!
音声1
この怪獣の名前はバババババードン!
音声2
身長62メートル!体重3万3000トン!
音声3
アタックタイプだ!
音声4
凶暴な性格だぞ!
エッグスキャナーが赤ではなく、紫に光るのは
バードンの猛毒をイメージしてるからなんでしょうかねぇ・・・?
ミニソフビと比較!
s__DSC2005.jpg
う~ん、やっぱりミニソフビの方が全体のバランスが忠実ですかね~
あとやっぱり、エッグのバードンは青の色数が少なすぎますね。
塗装をもう少し頑張ってほしかったです・・
今回は極端に写真が少なくなりそうだったので一応背面も・・・w
s__DSC2006.jpg
ミニソフビのバードンは今では考えられませんが
背面がしっかり塗装されてるんですよね~
エッグのバードンは背面は一切塗装されとりません。
あと、変形の都合上仕方無いかもしれませんが
尾羽の形がいびつすぎますね~
ただエッグの方が頭の触角のようなものがしっかりと離れているのは
やっぱり造型技術の進歩の賜物なんでしょうね。
顔つきの比較
s__DSC2008.jpg
うおお!エッグのバードン全然似てない!w
ミニソフビの方が圧倒的にそっくりですね!カッコイイ!
エッグはどっちかって言うとやっぱりかわいさを重視してるんじゃないでしょうか!?
やっぱりエッグの方は頬の毒袋が再現されてないのが惜しいなぁ~
そしてなんで撮ったか解らないwバードンタワー!!
s__DSC2020.jpg
本当になんでこれ撮ったんだろう・・・w
あれですね、たまに変なテンションになるじゃないですか~
きっとそれですね!w多分w
まあ、一番謎なのはなんでバードンのミニソフビが2個あるのかって事ですねw
エッグのタロウと比較!
s__DSC2013.jpg
小さい!!小さいよ!バードンさん!w
これはサイズ差有りすぎですね・・・
不思議とタロウの顔が余裕な顔に見えます(笑)
こんな小ささだと「地球産最強怪獣」と言われても信じられませんね~w
鳥怪獣のエッグ集合!
s__DSC2009.jpg
う~ん、なぜ鳥怪獣のエッグは背が低いんでしょうか・・・・
もう少し頑張って背を高くしてもらいたいですね~
そして、ベムスターを久々にまじまじと見ましたが
やはり見てるとイライラしますw
個人的にカワイイと思ってるエッグ集合!
s__DSC2012.jpg
ミクラスとカネゴンはカワイイな~って思ってたんですが
バードンもそれに匹敵するかわいさではないかと。
しかし、久々にカネゴンのエッグを触った気がするw




「ンンッ!!デッ!!!」
s__DSC1983.jpg
やはり、これをやらずにはいられないでしょうww
お馴染み、「ミスターファイヤーヘッド」ですw
バードンの炎はACTのキンググリッドマンのエフェクトです!
隊長の頭に付いているのはレゴブロックの火です!
意外とうまく再現できたなぁww
「ゾフィー隊長の悪夢」
s__DSC1985.jpg
「ギャアアアアアアアアアアアアア!!!」
3体のバードンに襲われたら地球は大混乱に陥るのではないでしょうか!?
是非、ベリアル陛下にやってもらいたいものです。
魂ステージのスタンドが若干映り込んじゃってますが、ご愛嬌という事でw
バードンの最期
s__DSC2016.jpg
この時、タロウが分身したのにはとても驚きましたよ~
ただ、分身しただけでビックリして火山に突っ込んでいったバードンは
意外とおバカさんなのかも?w

最後に
良いポイント
・腕と羽が連動していて動かすとかなりリアル!
・意外とかわいい!
悪いポイント
・胴が卵のまますぎる
・頬袋が再現されていない
・背が低い
・塗装が少なすぎる
点数
★★☆☆☆



と言う訳で、ウルトラエッグ バードンでした~
バードンは腕&羽の可動が素晴らしかったですが
それ以外はどーも微妙なところばかり・・・
自分は結構バードンには思い入れがあるので
かなり残念でした・・・・
ただ、見方を変えれば「カワイイ」という見方も見えてくるので
そういうのが好きな方はGETしてみてはいかがでしょうか!?
それでは~








  1. 2013/10/02(水) 20:04:14|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ウルトラエッグ新商品にまったく気付いてなかった・・・・・

DC超卵です
ぼちぼちですが更新再開していこうと思います!
学校祭が終わったので若干ですが遊べる時間が増えたので!


さあ~今日紹介するのは~
な・な・な・なんと!!!
エッグの新商品!!!
玩具誌やお馴染みの中国のサイト「玩具世界」にまで載ってなかったので
まったく気付きませんでしたよ~
偶然Amazonを巡っていたら発見したんですよね~
さあ、紹介!!
その商品名は・・・
ウルトラエッグ ウルトラマンギンガバトルBOX
ここで勘のいい人はもうどんな商品か分かったんじゃないでしょうか?
でが商品説明をご紹介しましょう!
・「ウルトラマンギンガ」に登場するキャラクター、
ウルトラマンギンガ
41U+NopEzHL__SL500_AA300_.jpg
ウルトラマンティガ
41khbxQK3jL__SL500_AA300_.jpg
ウルトラマンタロウ
41-yoBhT5HL__SL500_AA300_.jpg
スーパーグランドキング
無題
4体のセット!!
付属のジオラマシートでウルトラエッグのバトル遊びが楽しめる!
(・w・)・・・・・・・・・・・・・








ダブったああああああああああ!!!!!(泣)
あ~なんてことでしょう!
4体のうち3体もダブってしまうとは!!
ですが、DC超卵はセット商品が大好きなんですよね~
小さい頃はどんなに造型が同じものを持っていてもセット商品を買ってもらってましたね~
そういうことなのでDC超卵は購入予定です!!w
スーパーグランドキングさんも普通に買うから4体ダブっちゃいますけどね~w
まあ、ジオラマシートも付いてくることですし一応エッグ関連商品のコンプリートを
目指していますし絶対購入しますよ~
ただバンダイさん。お願いですからエッグ4体は一般販売分とは
違うカラーにしてくださいよ!!!
個人的には
・ギンガ(必殺技再現カラー)・ティガ(スカイかパワー)・タロウ(ダイナマイトVer)
・スーパーグランドキング(なんかダークな感じの特別カラー)みたいに色を変えてくれた方が
嬉しいんですけどね~
まあそんな訳で11月下旬発売予定なので期待して待ってます!!
それでは~
(やっぱりしばらく更新しないと記事の書き方忘れちゃいますねw)
  1. 2013/10/01(火) 08:38:38|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR