D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

来場者数3万人突破!!&2013年Myベストエッグ発表!!&今年もアリガトォーゥ!!

DC超卵です
いや~お久しぶりでございます!!
更新が少なくなってしまってすいません!反省しております!
そんな訳で今日は大晦日!!
2013年もあと4時間!!
そんな中このブログでは
「DC超卵プレゼンツ~2013年ベストウルトラエッグ」を
紹介していきます!!
今年発売されたエッグは全24アイテム!(本、CD、ソフビを除く)
となりました!!
s__DSC2343.jpg
今年は初の限定品であるティガダークの発売や
エッグスキャナーの音声が個人的には衝撃を受けましたw
ギンガ関連商品が発売されてからは
微妙なエッグも(バードンあたり)ありましたが
好きな怪獣のエッグが立て続けに発売されたのは
嬉しかったですね~
それではランキングの発表に移りましょう!!
ベスト5をご紹介いたします!!
(※あくまでDC超卵の個人的な価値観で決めましたので文句は言わないように!!w)
まず、5位はこのエッグ!!
第5位 ゴルザ
s__DSC2345.jpg
今までの怪獣系のエッグの変形を流用せず、
まったく新しい変形方法だったゴルザ!
今までの怪獣系は背中がガラ空きだったのが残念でしたが
そこが改善されていたり、今までボリューム不足だった足も
大きくなっていたりしました。
しかし、腕が小さめだったり、顔が残念だったので
5位ですね~
4位はこのエッグ!!
第4位 恐竜戦車
s__DSC2344.jpg
恐竜戦車はどう変形させるんだろう?と
発売前から気になってはいたんですがまさかの変形方法に
驚いたのを今でも覚えています。
今までのエッグにはなかった「縦に展開」するという変形方法で
恐竜戦車を可能な限り再現しています!!
さらにはキャタピラの裏にタイヤまで付いているという仕様だったので
大満足でした!!ただ、やはり変形上仕方無いのですが
戦車部分の中央がガラ空きなのが残念でしたので4位にしました!
3位は~?
3位 メルバ
s__DSC2347.jpg
ゴルザと同時発売だったメルバ!
メルバも今までに無かった新しい変形で
度肝を抜かれました・・・
上半身をぐるっと180度回転させ
羽を開くという変形でメルバを完全再現しています!
ただ、やはり大きさが小さめだったのが本当に残念!!
大きければ2位だったのに・・・・w
さ~あ!2位の発表です!!
2位 グドン

s__DSC2346.jpg
「何故、グドンなんだ!!」と言う方もいるかも
しれませんがそれは僕自身が第2期ウルトラシリーズでグドンが一番好きだからですw
エッグでは僕の大好きなグドンが完璧に再現されていました。
体の表面のディティール。腕のムチ。背中が開いていない。などなど
まさに、グドン!!!というカンジでした~
腕のムチがソフビと比べると明らかに短いのが気になりましたが
それを除けば完璧な出来でした!!
ただ、やはり1位のインパクトには勝てませんね。
1位はモチロン・・・・・





1位 ガッツ星人

s__DSC2350.jpg
やっぱり、ガッツ星人はとてつもない変形のインパクトでしたね~
分身が基本のガッツ星人でしたがまさかその分身を変形で再現してくれるとは
考えてもいませんでした。大きさやバランスの悪さなど欠点はありますが
この変形のアイデアは素晴らしすぎますね。
ガッツ星人こそ2013年に発売されたエッグの中の
ベストエッグです!!!!
カーリング日本代表の小笠原選手の息子さんはきっとオリンピック本番の際は
ガッツ星人のソフビではなく、きっとこのエッグを渡してくれるでしょう!!w
頑張れ!!日本!!頑張れ!!!小笠原選手!!!
「何だこのシメ方は!!」といわれそうなので
ここで2013年ワーストエッグを発表しようと思います!!
まあ、このブログを見ていればほとんどの人は予想できると思いますが
一応、紹介しておきましょう!!
2013年ワーストエッグは・・・・







ベムスター!!!!!
s__DSC2351.jpg
もはや何も言うことはありません。
開発された人に「どこがベムスターなんですか?」と
質問したくなるほどの駄作です!!!
ダークルギエル様も怒っております!!!
本当にこのベムスターは納得がいきません!!
以上!ワーストエッグの紹介でした!!


2013年のエッグは上半期はベムスターを除き
結構良作が続いていたものの下半期は
「?」なエッグが多かったのが残念でした・・・・
来年もエッグはまだまだ発売されそうなので
ワクワクしながら発表&発売を待つとしましょう!!!
そして、一気に話は変わるのですが、
このブログはついに来場者数3万人を突破いたしました!!!
いや~本当にありがとうございます!!
これからも頑張ってまいりますので
来年もよろしくお願いします!!
それでは、よいお年を!!!!!
今年最後の・・・
それでは~



  1. 2013/12/31(火) 20:47:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー

DC超卵です
友達に「GODZILLA」をオススメしまくっていたら一人だけ興味を持って見に行ってくれた友達が居まして、
感想を聞いたら「ゴジラってもっと子供向けで映像美だけ楽しむのかと思ってたけど主人公の両親を殺された仇を討つためにMUTOに立ち向かっていくストーリーに興奮したし、GODZILLAもMUTOもかっこよかったよ!!」と
大喜びしてくれました~
もっといろんな人に「GODZILLA ゴジラ」を見に行って欲しいですね~!!!
さあ、今日はウルトラエッグ ウルトラマンビクトリーのレビュー!
1ヶ月ぶりのエッグでしたがその出来はいかに!?

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー
victory egg



発売日2014年8月9日 
定価 900円
全長 13cm
重量 82g


E・Gモード(自立可能なんですが背景の上だと自立しなかったので魂STAGE4を台座にしています)
s__DSC3960.jpg
s__DSC3961.jpg
E・Gモードは前作のメビウスと同じような感じで手が小さくなっていってかなり両モード両立に近付いていますね~
ただ、今回のビクトリーはデザインの都合上腕がゴツゴツしてしまっているので
メビウスほど卵っぽくはないです。
A・Tモード
s__DSC3963.jpg
s__DSC3964.jpg
まず、頭が小さい!!あと顔もちょっと似てないです!
前作のメビウスは頭の大きさがちょうど良く、実際の頭身に近くてリアルだったんですが
ちょっと今回は小さすぎかな~これはこれでかっこいいんですけどw
と、思ってたんですが後々頭が小さい理由が分かりますよ~!
あと、ビクトリーは模様が複雑なので仕方無いんですがだいぶ塗装が省略されています。
下半身のラインの赤部分だけでも全部塗って欲しかったんですがモールドすらありません!
s__DSC3962.jpg
変形方法は言うまでもありませんねw
s__DSC3987.jpg
s__DSC3988.jpg
パッケージはこんな感じ!
ギンガのパッケージは極彩色ですごいキレイだったのでビクトリーも期待していたんですが
まさかの青空・・・・うーん地底のウルトラマンだから真逆の青空をセレクト??
これならいつも通りの金色の方が良かったなぁ・・・
また今回もパッケージに記載されている通り
エッグサインが付属していないのでDXエッグスキャナーでは読み込めません!
まさかの3体連続エッグサインが付かないというとんでもないことに・・・
ビクトリーはまあ仕方無い気もしますが・・・
来月のベロクロンとバキシムはどうなってるんだろう・・・
s__DSC3986.jpg
ソフビ系と比較!
エッグはヒーロー500と同スケールなのですがやっぱり頭が小さいので印象が全然違いますね~
エッグは肩のボリュームも無いので他のビクトリーと比べると再限度が低いです。
あと、どのビクトリーもやっぱり塗装が少ないぃ~~
s__DSC3985.jpg
そして今はもうパートナー!ギンガとの比較!
ギンガはクリアパーツが使われているから他のエッグやヒーロー500も小さかったんですが
今回のビクトリーは頭が小さいおかげでギンガと身長が同じなんですよね!!!
他のウルトラヒーローエッグと並べると少し違和感のあったギンガですが
ビクトリーとは違和感なく並べることが出来ますね~
s__DSC3971.jpg
s__DSC3965.jpg
今までのヒーローエッグと比較!
両モードの両立というと、メビウスが一番出来てると思うんですがどうでしょう??
今回のビクトリーはギンガと並べたときの違和感を無くす為とはいえ、やはりセブンやメビウスと比べると
アニメチックで違和感がありますね~
さあ、今から第7話を除いた、「ウルトラマンギンガS」6話を振り返ってみよう!!
・第1話 「切り拓く力」
s__DSC3972.jpg
新たなるヒーローとしてウルトラマンビクトリーが初登場!
アンドロイドワンゼロがライブしたEXレッドキング(SD)と激しい戦いを繰り広げる!
・第2話 「ギンガ対ビクトリー」
s__DSC3978.jpg
ビクトリーがいきなり、ギンガに襲い掛かる!!
仲間と共に戦うことを認めようとしないビクトリーに変身するショウ。
s__DSC3973.jpg
そんな中、エレキング(SD)が町に出現!
ビクトリーがEXレッドキングをウルトランスしたEXレッドキングナックルで立ち向かいました!!
・第3話 「孤高の戦士」s__DSC3974.jpg
大量のインペライザー(SD)軍団が出現!
ギンガが立ち向かうものの敗北!代わりにビクトリーがインペライザー(SD)に立ち向かうものの
新たに出現したキングジョーカスタム(SD)に大苦戦!!
・第4話 「強さの意味」
s__DSC3975.jpg
ギンガに助けられてばかりで自分の強さに悩むショウ。
ギンガの強さの源は仲間との協力・友情だった!
それに気付いたビクトリーは覚醒!グドン(SD)を圧倒的強さで倒した!!
・第5話 「仲間と悪魔」
s__DSC3976.jpg
バキシム(SD)に潜んでいた巨大ヤプールが人間に挑戦してきた!
仲間の大事さに気付いたビクトリーとギンガVSバキシム(SD)&巨大ヤプール(代理w)との
タッグマッチが今始まる!!
・第6話 「忘れ去られた過去」
s__DSC3984.jpg
ショウの種族「ビクトリアン」には忘れ去られた過去があった。それはビクトリアンの女戦士ヒヨリに関する歴史だった。
それを認めんとヒヨリがライブしたゴモラ(SD)が大暴れ!なんとか説得を試みるギンガだったが
そこにファイヤーゴルザ(SD)が出現!ゴモラ(SD)に大ダメージを負わせる!
そんな中、ビクトリーが登場!ファイヤーゴルザ(SD)にEXレッドキングナックルで強烈なパンチを繰り出す!

という訳でエッグでギンガS6話の各名シーンを再現してみたしたがどうでしょう??
個人的にはファイヤーゴルザ(SD)VSビクトリーがお気に入りです!
という訳で今日放送のも含めてギンガS前半戦は残り2話!
一体どんな展開になって行くのか!?非常に楽しみです!!

最後に
良いポイント
・E・G、A・Tモード共になかなかのかっこよさだった
・エッグ ギンガと同スケールだった
悪いポイント
・エッグサインの未付属
・塗装が少ない
・エッグ ギンガと大きさを合わせる為頭が小さくなっていて少し違和感
点数★★★☆☆



と言う訳で、ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリーでした!
メビウスがよかったので期待していましたがなかなかの出来でしたね~!
ただ、塗装が少なめなのと頭が小さいので劇中のビクトリーとはちょっとイメージが違いましたー
ギンガと同じ大きさなのは良かったんですけど出来れば造型を変えて頭身がギンガと同じ大きさだけれど
両モードが両立出来ている新造型にしてほしかったです。
それでは~


  1. 2013/12/26(木) 19:40:53|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンサーガDC版「新列伝」内にて分割放送決定!!!

DC超卵です!
今回は「DC」繋がりでこの話題を・・・・w

UltramanSagaKV01.jpg
昨日公開され、話題になった
「ウルトラマンサーガ・ディレクターカット版」が
「新ウルトラマン列伝」内で
5分割連続放送が決定しました~!!
放送スケジュールはご覧の通り!!
saga2014TV1207.jpg
いや~やりましたね!!
こんなに早くディレクターズカット版を放送してくれるとは!
サーガは個人的には面白かったんですが
やはり、「90分」という上映時間だったので
ちょっと物足りなかったんですよね~
あと、ウルトラ兄弟VS怪獣兵器軍団の戦いが
丸々カットされていたのが本当に残念だった!!w
(少年誌で普通に宣伝されていたので余計に!)
列伝で放送されたのは良かったですが
やっぱり本編よの繋がりも見たかったので
本当に嬉しい限りです!!
f5f14af242b846d4237024a8d381947c.jpg
imagesCABBXSNA.jpg
他にもカットされたシーンがたくさんあるので
それらも全て楽しみです!!
ただ、個人的な要望なんですが・・・・
できれば今後、ダークルシフェルがラスボスだった
バージョンを漫画か、小説で詳しく見てみたいんですよね~
それもお願いします!!w

それでは~!!
  1. 2013/12/08(日) 17:57:22|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラエッグ12月発売予定のアイツの画像公開!(一応ネタバレ注意!)

DC超卵です
北海道は紅葉の季節なんかマッハ15ぐらいのスピードで過ぎ去り
寒さが身にしみる季節となってきました・・・
さびぃ~~~w


今回はギンガのラスボスのエッグの画像が公開されたので
ご紹介します!
一応、ネタバレ注意です!










1000085097_2.jpg
という訳でまず、E・Gモードから!
相変わらず、まとまりはないですが
これはダークルギエルの形状がすでに複雑なので仕方無いですね~
そのゴテゴテ具合が逆にダークルギエルっぽくて格好良いです!
何気に腕の赤い発光部分はクリアパーツなのかな・・・?
そして変形!!
1000085097_1.jpg
変形はお馴染み!ヒーロー系(ダダとか、ギンガとか)の流用です。
この変形はもう飽きてきましたが今後、ダークヒーロー系のキャラクターは
今後もこの変形で行くんでしょうねw
あ、エッグサイン付いてる(笑)
さあ、A・Tモードの登場だ!!
1000085097_4.jpg
う~ん、何か微妙ですね・・・
ソフビと違って肩のアーマーが小さいのがダメだと思いますね。
ここは難しそうですけど別パーツにして欲しかったところです・・
あと、足が今までのより長く見えるのは
気のせいですかね・・・?


という訳でダークルギエルの紹介でしたが
今回はちょっと微妙かな~
モチロン!買いますけどw
話はちょっとそれますが
ギンガ後半戦はかなりアツイ展開になってきましたね~
ダークルギエルの本編での活躍も非常に楽しみになってきました!!
ダークルギエルは12月21日発売予定なので
ギンガ最終回の週の土曜日に発売ですね!!
できれば来週が良かったなぁ・・・(早く欲しいのでw)
まあ、決まってしまったものは仕方が無いので
気長に待つとしましょう!
あ、そうそう年末に
「DC超卵が選ぶ2013年度ベストウルトラエッグ」
という企画を行う予定ですw
今年発売されたエッグでオススメのを紹介する予定ですので
お楽しみに~
さあ、来週もレッツ!ウルトライブだ!!
それでは~
  1. 2013/12/06(金) 07:15:57|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の(てか今日の)買い物

DC超卵です
小さい頃から愛用していたVHSデッキが壊れました・・・
いや~ウルトラマンに出会い、ここまでどっぷりハマってしまったのも
このVHSデッキのおかげなんですよね~
しかし、壊れてしまったのでグレート、パワード、USAの
VHSが見れなくなっちゃったなぁ・・・・早くDVD出してくれませんかね。w

先週・・・
「来週スーパーグランドキングのエッグレビューします!^ー^」
とか言ってましたがぁ~
楽しみにしてた方すいません!時間が無く、撮影できませんでした!!
とりあえず開封レビューという形で軽~く紹介するので
本レビューまでお待ちください!
という訳で紹介していきましょう!!
s__DSC2225.jpg
一回り大きいという事で楽しみにしていたんですが
たしかにE・Gモードは少し横が大きいです!
そのため、バトルアタッシュもややキツキツですw
しかし変形させてみると全高がかなり低くちょっとガッカリ・・・
ですが、変形の際に動かすパーツがいつもより多く、ややリッチなカンジがします!w
さらに今回注目すべきポイントが
尻尾の長さ!!
s__DSC2227.jpg
ご覧の通り今まで発売されたどの怪獣型のエッグよりも尻尾が長く、大迫力なのです!
エレキングと同じ長さに見えるのは急いでいたので位置が均等じゃないからですw
実際に並べてみると分かりますが本当に長いんです!!
塗装もなかなか凝っていてこれで+100円は納得ですね~
ただ、欠点もありまして・・・
まず、エッジが緩すぎますね。「グランドキングのエッグだよ!」といわれても
差し支えない丸っこさです。スーパーグランドキングはパーツが長い印象が
あるのでそこを再現して欲しかったですね・・・・
そして最大の欠点が・・・・
s__DSC2226.jpg
おい、おい、おい。
いくらエッグスキャナーのシリンダーに入らないからって
付けてくれたっていいじゃん?
しかもギンガスパークでも読み込めるわけジャン?
たしか、ギンガスパークに「グランドキング!エッグ!」って
いう音声は入ってたはずだよ?
なんとしてでもそこは付けてよ!!!(怒)

まさかのここに来てエッグサインを付けてくれないというのは
正直ビックリです・・・・
次はついさっき届いた「ULTRA-ACTウルトラの母」!!
s__DSC2223.jpg
う~ん、美しいなぁ・・・・・・
母の優しさが滲み出ておりますよ。ええ。
これは予約して正解でしたね~
s__DSC2222.jpg
付属品は昭和版頭部にマザー光線、さらにバケツとなっております
タロウは買い逃してしまっているので従兄弟のセブンに
持ってもらいました~
s__DSC2221.jpg
最後は「ウルトラマン物語」の主要メンバーで〆!
スーパーグランドキング、子タロウより小さい・・・・
そしてリニューアルした父のソフビを無くす!w(どこやったけ?w)

では、今日はこの辺で!
来週も「Let'sウルトライブだ!!」(!?w)
それでは~
  1. 2013/12/01(日) 20:40:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR