D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ULTRA-ACTウルティメイトゼロVer2の疑問

DC超卵です
エッグの父は明日イベントがあるので、金銭的な余裕が
無く、購入できないのでレビューを先送りにします^^w
5月1~2日にレビュー予定です!!
もし、楽しみな人がいらっしゃったらすいませ~ん!!


「ULTRA-ACT」の最新作、
ウルティメイトゼロVer2」の受注が開始されましたね!
bnr_ultimateZero_B01_fix.jpg
http://p-bandai.jp/item/item-1000087957/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=textlink

お値段は4860円とまあまあ。
では早速見ていきましょー!!
1000087957_2.jpg
基本はゼロVer2と共通でしょうから
良いところも悪いところも引き継いでるんでしょうね~
ただ、Ver1よりは格好良いです!あれは青の成型色がまあダサかったのでw
1000087957_5.jpg
可動も大丈夫そうですね!!
劇中ではあんまり激しく動いてはいませんでしたが
やはり、フィギュアではグリグリ格好良く動かしたい!!w
個人的には「キラーザビートスター」の
助けに来た際の超ドヤ顔決めポーズを再現したいんですができるかな?
1000087957_6.jpg
そして今回は待望の「ファイナルウルティメイトゼロ」再現パーツが付属!
この画像の説明文を見ると鎧自体は外れないのかな?
まあ、ムリに脱着・変形ギミックをつけてプロポーションが悪くなるよりはマシですけど。
んで!付属品が
・本体
・交換用右手首4種、交換用左手首2種
・ウルティメイトブレスレット
・ファイナルウルティメイトゼロ再現パーツ一式
との事!!
ついに、ゼロ用のウルティメイトブレスレットが付属します!
これでゼロはシャイニングとダークネスのみになりましたね~!
ゼロコンプリートも近いのか!?
と思ってたら説明文にこんな文が。

ウルティメイトイージスを装着した、ウルトラマンゼロの最強形態、「ウルティメイトゼロ」が登場。
2種のウルティメイトゼロソードが付属。
ウルティメイトイージスは、個別に可動し さまざまなアクションポーズを可能に。







2種のウルティメイトゼロソードが付属。








2種のウルティメイトゼロソードが付属。
付属品一覧にありませんけど!?
もともと付いてるソードともう一つ何かが付いてくるハズですが書いてありません!
う~ん、ファイナルウルティメイトゼロのソード部分が取れるのか、あるいはそれのことを指しているのか・・
「バンダイがウルティメイトゼロブレスレットと勘違いしていてブレスレットが付かないのでは?」
なーんて噂もありますがどうなってしまうのか!?
気になります!!
そーいえば
http://tamashii.jp/special/tamacolle_2014/special.html
イベントで今まで販売してきたウェブ限商品を再販するみたいですね~
sm07.jpg
ACTは「ジャンキラー」が再販予定なんだとか!
持ってないですけど会場に行けないな~と思っていたら
余ったらプレバンで抽選販売があるみたいです!!
これは見逃せない!!けどお金も無い!!
トホホホホホ
それでは~
  1. 2014/04/26(土) 09:34:18|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になったギンガS関係玩具とACT新作!!

DC超卵です
最近学校が楽しすぎて仕方無いですw
修学旅行が近づき、舞い上がっているのかみんな変なテンションで
大盛り上がりだったり・・・
そんな中、このDC一人だけ朝から盛り上がっていました・・・・

ギンガS関連の玩具が公開されたんですよね!!
もう、一人で舞い上がってました~!w
と、まあそんな訳で他の方がもう紹介されていると思うので
個人的に気になった奴だけ紹介してきます!
まずは、
DXストリウムブレス
1404212240cf4d05b5b0859301.jpg
ギンガの新モードである、「ギンガストリウム」に変身するためのアイテムたそうです!
どうやら、6兄弟の力を自由に使いこなせるみたいですが
別にギンガは6兄弟本人なれるんだからいらないのでは・・・?
まあこれについての設定はギンガS本編を期待してましょう!
他にはビクトリー用の変身アイテムも出るみたいです。
そして次は、実はまだ続いていあフィギュアブランド!!
ウルトラチェンジシリーズ(UC)ギンガストリウム&ビクトリー
1404212255e80302fb8626e5f5.jpg
ギンガの新フォームである、「ギンガストリウム」がまさかのフィギュア化です!
ギンガの素体に鎧を着けることでギンガストリウムになれるんですね~
模様がタロウっぽくなってるのが新鮮!!
先に玩具化が判明していたギンガスパークランスが基本武器なのかな?
1404212254fe4b086550aa901c.jpg
お次はビクトリー!!
ビクトリーの能力は怪獣のパーツを「ウルトランス」にさせて装備できるそうです!
サドラやEXレッドキングのソフビが発売されるのはこの能力との連携なんですね~
これは本編でどう使われるのか気になる~!!
しかし、まさか「ウルトラチェンジ」、「アームズチェンジ」、「トッキュウチェンジ」と
日本3大ヒーローフィギュアの商品名がかぶるとはw
次は当然!「ウルトラエッグ」!
まずは8月発売のウルトラマンビクトリー
140421225933c7ad4897dc693d.jpg
みた感じは特に不満点もなく、まあ普通と言ったところw
やはり両モードの両立を目指して欲しいところです
クリスタルはクリアがいいんですけどわかんねぇ~w
9月は2体発売です!
まずはバキシム
14042123048132eb02f75630bc.jpg
うん!納得の出来!!カッコイイです!
バキシムは丸いのでエッグには向いてますよね~!!
頭もみたかんじ胴体前面に収納っぽいですので背中は大丈夫かな~?
あ、でも尻尾とトゲトゲあるので背中はやっぱりガラ開きかなぁ・・・・・
もう一体はベロクロン
14042123025ff74d8ea3eac209.jpg
うおぉ!想像よりは全然カッコイイ!!
頭がうすっぺらいですがこれは仕方無いかと。
しかーし!!まさかさんご礁部分がここまでできるとは・・・恐るべしバンダイ!w
コレはかなり楽しみぃ~!!!
最後は「ウルトラ怪獣DX」の
合体怪獣(仮)
14042122510f7c398ebb3cf057.jpg
今回のギンガSのラスボスでは!?と言われてる
合体怪獣さん!!
シルエットを見る限りかなりゴテゴテしたデザインですね~!!
ソフビの発売が決定しているメルバとレイキュバスのような部分があると
言われていますがどうなんでしょうね~
他にはチブル星人がスーツを纏った
「チブル星人エクセラー」も発売されるみたいです!
そして、「ULTRA-ACT」の新作も発表!
1398155862529s.jpg
ついにメビウスのリニューアルも決定したみたいです!
これで8兄弟も完璧に揃いましたね~!!
しかし、エッグにACTとこのメビウス発売ラッシュ・・・・・
メビウス、ギンガSに出演かも!?
見逃せませんね~!!
それでは~
  1. 2014/04/22(火) 19:42:41|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハッピーセット買ってきました~!!

DC超卵です
「大怪獣シリーズ」の新作、80先生にほれましたw
いや、格好良すぎでしょwあれは反則!!
欲しいけど値段がねぇ~w

今日は18日にからついにスタートした
ハッピーセット ウルトラマン」をご紹介~!!
早速行きましょう!
まず袋!
s_R0016635.jpg
今回ラインナップされているウルトラヒーロー&怪獣が描かれています!
どの商品か識別できるような模様は無かったです・・・
~開ける前のDC超卵劇場~
s_R0016641.jpg
「う~ん、何かな~キングジョーがいいな~ん!?腕がL字!?
これはティガか!?いや、エフェクトが無いな・・・・ギンガだわ!これギンガだわ!!
う~んプレイバリュー低そうだなぁ・・・まあ、どんな写真が見れるのか気になるし良しとしますか!」
ビリビリビリビリ・・・・・・・
ドオォォォォォォォオォォン!!s_R0016637.jpg
初代マンですやん!
てな訳で初代マン前面で~す
体や腕の造型は良いんですが顔があんま似てません~!!
腕は自由に動かせます
そして台座にはライブサインが造型されています(読み込めませんw)
s_R0016638.jpg
裏面のデザインが個人的にはかなり嬉しいですね~!!
でっぱっているものがスイッチです。
ちなみにどのパーツも外すのは不可能です。
さあ~ギミックは~!!
・腕動く&スイッチ押し続けると音声が鳴る。(1種類のみ)
もう飽きました(笑)
ギミックが少ない!!実に少ない!!
音声は「シェアッ!!」っていうお馴染みの声のみ。
スペシウムのポーズなのに何故?何故光線の音声を入れないの?マクドナルドさん?
超~ショックです!!!
s_R0016639.jpg
ハッピーセットと競演。
ウルトラマンの2大必殺技がハッピーセットで揃いましたねw
そして、みなさんが一番気にしてる小冊子は~





売り切れてました~!!!!!(泣)
うわ~ん、無いなんて~ヒドォ~イ!!
てな訳で冊子も貰えず一気にテンションが下がるDC超卵でした!
それでは~
  1. 2014/04/20(日) 19:58:12|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ACTティガマルチタイプVer2発売決定

DC超卵です
次のエッグレビューはバルタンを予定していますので
お楽しみに~!!


今日は!ついにきた!
ULTRA-ACT ウルトラマンティガVer2!!

01_03.jpg
今のところ、付属品については何も説明がないんですが
とにかく発売が決まったというだけでもうれしいですね~
ティガのACTはバツグンの格好悪さでしたからね・・・・
今回はちょっと顔が似てないな~と思うんですが
ゼロやレオのリニューアルと比べると体形に関しては非の打ち所が無い格好良さ!!
ただ、8兄弟で並んでみると身長差がちょっと気になります!
ティガが前にいるのもあるんでしょうけどダイナ、ガイア、メビウスとの差が大きいなぁ・・・
身長差に関しては統一して欲しかったところです。
とまあ、これでグレンファイヤー以前に発売されてリニューアルされていないウルトラ戦士は
メビウスと陛下(イーヴィルもかなぁ?)のみ!!
この調子でメビウスと陛下のリニューアルもお願いしまっす!
そしてティガも出来れば全タイプコンプリートしてもらいたいですね!!
スカイやダークが売れ残ってたので難しいかなぁ・・・
限定でもいいんでお願いしますね!バンダイさん!
それでは~
  1. 2014/04/18(金) 19:37:26|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6,8,9月に発売予定のスパークドールズとエッグ新作公開!

DC超卵です
修学旅行があと2ヶ月チョットなので
楽しみで過ぎて仕方無いんです!!
うひょ~!!楽しみぃぃぃぃ!!!!


ハピネットオンライン」さんで
6,8,9月に発売予定のスパークドールズが公開されたのでご紹介~
6月下旬
ウルトラヒーロー500 28ウルトラマンビクトリー
ウルトラ怪獣500 57EXレッドキング
ウルトラ怪獣500 58ベロクロン
ウルトラ怪獣500 59ツインテール
ウルトラ怪獣500 60グドン

8月
ウルトラ怪獣500 61サドラ
ウルトラ怪獣500 62メルバ
ウルトラ怪獣500 63レイキュバス

9月
ウルトラ怪獣500 64恐竜戦車
ウルトラ怪獣500 65ベムラー

まずはビクトリーの発売が決定したのがなにより嬉しいですね~
ギンガSの放送タイミングにもバッチリですし!
塗装が難しそうですがどこまでの再現されているのか・・・
そして何気にウルトライブ対応と書かれているんですがギンガスパークに音声入ってんの!?!?
怪獣達は800円時代にラインナップされていた怪獣達なので新鮮味は有りませんが
逆に今まで出てなかったのが不思議なぐらいの人気怪獣揃いなので
嬉しいですね~!!
しかもこのラインナップに含まれている怪獣の内
EXレッドキング、ベロクロンはギンガSに登場間違いなしです!
バキシムやキングジョーも登場するみたいですよ!
他にもギンガスパークランスを再現したDX玩具や
ビクトリーの光の超戦士シリーズに、
新シリーズの光の超戦士の怪獣版「光の超怪獣シリーズ」で
EXレッドキングが発売される模様です!
そしてエッグの新作は8月発売予定の・・・
ウルトラマンビクトリー!!
エッグの発売予定の無い5月に出るのでは!?と予想していましたが
8月発売みたいですね~
ギンガ同様クリスタルはクリアパーツであるといいんですけど
ビクトリーは塗装が多いので難しいかなぁ・・・・
まあ画像公開まで待ってましょう!!!
そして9月には2大人気超獣である
ベロクロンとバキシムの発売が決定!!
どんな変形なのか期待しています!!


ですが!!
また、7月にエッグの発売情報が無いんです!!!
5月に続いて7月に発売されないとなるとエッグもついに終わりが近いのか!?
噂によれば一部公式ショップではエッグが安売りされているらしいんですよね・・
これからはチキモンに力を入れていくのかなぁ・・・・・
毎月ではなくてもいいので(金銭的にw)これからも発売していって欲しいです・・・(泣)
それでは・・・(涙)
  1. 2014/04/16(水) 16:02:20|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウルトラエッグ レッドキング

ウルトラエッグ レッドキング
41scDv+BQCL__SL500_AA300_.jpg
・商品名ウルトラエッグ レッドキング
・発売日2012年4月28日
・定価900円
・製品仕様ABS・PVC 全高約10cm

s__DSC2679.jpgs__DSC2678.jpg
 


                        ■セット内容■
フィギュア本体・・・1 取扱説明書・・・1


・E・Gモード
s__DSC2680.jpgs__DSC2687.jpg
レッドキングはデザイン上結構ゴツゴツしているんですが
絶妙のさじ加減でうまくデフォルメしてあるので卵形にしっかり収まっています。
ただ!!底面が平らになっておらずE・Gモードでは真っ直ぐ自立できません!
普通に置くと傾くので撮影には苦労しましたw
・A・Tモード
s__DSC2690.jpgs__DSC2691.jpgs__DSC2695.jpgs__DSC2694.jpgs__DSC2696.jpgs__DSC2697.jpg
体表のディティールは結構頑張ってますけど
色がちょっとレッドキングらしくないのが残念なんですよね~
そして顔微妙!色合いを見るに初代がモチーフだと思うんですが
顔は黒目が小さく、人間の瞳みたいな2or3代目の顔なんですよね・・・ちゃんと調べて下さいよ~
さらに、さらに!背中がガラ開きなんです!!これが一番残念です!
胴体背面に頭部が収納されるので仕方無いんですが前面に出来ないんでしょうかね・・
ちなみに背中が開いてしまっているのは2013年秋発売のタイラントでも改善されていません。
・変形方法
s__DSC2645.jpg
足を回して展開します
s__DSC2646.jpg
そして尻尾を2段階に分けて展開します。
この2段階変形でA・Tモードの安定感がバッチリになります。
s__DSC2647.jpg
あとは背中から頭を出し腕を好きな位置に展開すれば・・・・
完成!!ウルトラエッグ レッドキング!!
s__DSC2675.jpg
多々良島・・・・怪獣無法地帯の最強怪獣!!
頭が悪いのが本当に残念w
・可動範囲
s__DSC2706.jpg
頭と尻尾は変形に必要な範囲しか動きません
腕と足は構造上は360°回転できるんですが干渉するので
実際はあまり動かせません・・お座りが限界です。
・DX玩具で音声確認
レッドキングのエッグサインは「DXエッグスキャナー」、「DXギンガスパーク」、「DXダークスパーク」で
読み込むことが出来ます。
s__DSC2729.jpg
レッドキングのエッグサインは右腕に付いています
また、今回は「てれびくん2013年6月号」に付属する特製エッグサインの音声も
あわせてご紹介します!
s__DSC2731.jpg
通常エッグサイン
・エッグスキャナー怪獣図鑑モード(エレメントチャージモード、変形タイムトライアルモードでも遊べます。)
音声1
この怪獣の名前は・・・・!レレレレレッドキ~ング!
音声2
身長45メートル!体重2万トン!
音声3
パワータイプだ!
音声4
凶暴な性格だぞ!
・エレメントチャージモード
レレレレレッドキ~ング!鳴き声、7種類あるエレメント音声のどれかがランダムで鳴ります
・ギンガスパーク(召還モードのみ)
ウルトライブ!レッドキング!エッグ!(鳴き声)
・ダークスパーク(開放モードのみ)
ダークライブ!レッドキング!エッグ!(鳴き声)
てれびくん限定版
・エッグスキャナー 怪獣図鑑モード(変形タイムトライアルモードが出来ません)
音声1
この怪獣の名前は・・・・てれびくん限定!レレレレッドキ~ング!
音声2
身長45メートル!体重2万トン!
音声3
パワータイプだ!
音声4
凶暴な性格だぞ!
・エレメントチャージモード
てれびくん限定!レレレレレッドキ~ング!鳴き声、7種類あるエレメント音声のどれかがランダムで鳴ります
・ギンガスパーク&ダークスパーク
共に読み込み不可能
図鑑音声はレッドキングにかなり忠実ですね~w
ただ、ピグモンとは違っててれびくん版の音声がそんなに変わっていないのが残念です。
スパーク系で読めないのも相変わらずです。
そして前回紹介し忘れていたんですが本来エッグスキャナーのエレメントチャージモードで
遊ぶにはシリンダーにエッグを入れなければいけないんですが
てれびくん版はシリンダーにエッグを入れなくても遊べるようになっています。
・他製品と比較
s__DSC2698.jpg
やはり、ソフビはくるみ塗装が施されているので見栄えしますね~
800サイズも白目が大きいので気になってたんですけど500でやっと黒目に!!
でも何気にミニソフビが一番似てたりしますw
ピグモンと一緒に~
s__DSC2655.jpg
ちょっとレッドキングが大きいぐらいであまり大きさは変わりません。
なんかピグモンでもレッドキングに勝てそう・・・w
・劇中シーン再現コーナー
s__DSC2703.jpg
ミニソフビのチャンドラーとはサイズは合いませんが
一応、組み合わせることが可能です。
エッグのチャンドラーは出てくれるかなぁ・・・・
s__DSC2701.jpg
美鈴「助けて!ヒカル君!」ヒカル「行くぜ!ギンガ!!」
A・Tモードの全高が低いのでスパークドールズと
組み合わせるのは難しいですね~まあ、雰囲気は出てます。
自分の中ではスゴイ印象に残っているスチール写真
s__DSC2704.jpg
なぜか山の中なのにビルが有って、マグラーが2足歩行だったり・・・(再現できてませんがw)
小さい頃、始めてみたときは「!?」ってなりましたね~
大きくなってから竜ヶ森湖のセットで撮影会で撮られたものだと知りました!

評価
良い点
・E・Gモードの完成度が高い
・体表のディティールが多い
悪い点
・顔が(初代には)似てない
・背中がスッカラカン
点数
★★★☆☆
という訳でレッドキングの紹介でした!
背中がガラ開きなのと細部が微妙な部分が多かったかな~と。
手軽に変形できるという利点もあるのでレッドキング好きの人は購入してみてはいかがでしょうか!?


今回使用した他製品(全てバンダイ製)
・ウルトラマンソフビ道 其ノ三チャンドラー
・ウルトラマンソフビ道 其ノ三マグラー
・ウルトラマンソフビ道 其ノ三ピグモン
・ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史I 怪獣無法地帯(台座のみ)
・ウルトラ怪獣シリーズ4 レッドキング
・ウルトラ怪獣50014 レッドキング
・ウルトラマンソフビ道 其ノ三レッドキング
・ウルトラエッグ ピグモン
・ウルトラ怪獣5004 ザラガス
・SPARK DOLLS SP ULTRAMAN GINGA Seven Colors Collection(ギンガクロスシュートVerのみ)
・ウルトラエッグ バトルアタッシュ
・ウルトラエッグ バトルアタッシュ大怪獣セット
・ プレイヒーロー ウルトラマン対決セット ウルトラマンVSチャンドラー(ウルトラマンAタイプのみ)     
              


5月24日に記事を一部書き加えました
  1. 2014/04/12(土) 19:34:59|
  2. ウルトラエッグ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマン ハッピーセットの詳細公開

DC超卵です
ビクトリーが公開されてますが個人的にはかなーり残念・・・
まあ動く姿を見てはいないのでまだ分かりませんから
楽しみに待ってますか~(ちなみに「ウルトラマンギンガS」自体はかなり楽しみです)

新しくウルトラマンのハッピーセットが始まりますが、
今、話題のビクトリー最新情報が載っている小冊子の
詳細が公開されましたのでご紹介~!!
zukan1.jpg
これが噂の小冊子ですか~
このアングルだとビクトリーがカッコよく見える・・・w
やっぱり動く姿を見ないと分からないですよね~!!

・ウルトラ大図鑑 – 4月19日(土)・20(日)限定
7月15日からテレビ放送開始の新作『ウルトラマンギンガS』速報や、ギンガなどの
ウルトラ情報が満載のB6サイズ、全20ページにわたる冊子です。
最新ヒーロー「ウルトラマンビクトリー」もいち早く紹介されています!

まずは意外と安っぽくなさそうで一安心。
「ウルトラマンギンガS」やビクトリーの情報も
ここでいろいろ情報が公開されるんでしょうかね~
全20ページっていうのがかなりビックリ!
今日やった「中学生全国学力調査」の問題用紙ぐらいですかね?(中学生しかわかんねぇ~w)
これは配布開始日に早速買いに行ってきます!
そして翌週の4月26日(土)~29(火・祝)には「大怪獣ラッシュ」のカードが配布されます!!
rush11-300x314.jpg
ほとんどのプラズマ怪獣がいる大迫力のデザインになってます!
ちょこっとアクアペスターも居ますねw
これも格好良いので欲しいですね~よし、買ってこよう!!
UTzukan_happyset_final.jpg
という訳でハッピーセットの紹介でした!
どのおもちゃも出来がよさそうですし配布されるものも楽しみなんですが
「どれがもらえるかはお楽しみ!!」なのがネック!w
小さい頃はそれでワクワクできましたが中学生になると金銭的にツライッ!
8個同時買うと店員さんがそろえてくれるなんていいますがどうなることやら・・・・
とりあえず、2~3個は買おうと思います!!
それでは~
  1. 2014/04/11(金) 18:53:27|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日からついに!!

DC超卵です
今日は完全に私事なんですが
今日からこの「DC超卵」は中学三年生・・・そう!!
DC3になったのです!!
2400005343429-1.jpg

今年は受験もあるのでブログ更新は途絶えるかもしれませんが
今後もマイペースで更新を続けていくので
是非、ご覧ください!!笑
明日はエッグ レッドキングのレビューを公開予定です!
短いですが今日はこの辺で!!
それでは~!!
  1. 2014/04/07(月) 19:59:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、本気で怒っています!!!

DC超卵です
友達が学校の儀式のロゴに「進撃のロゴジェネレーター」を
使いたいと言い出したのでPC貸してあげたんですが
全部公開になってるーー!!!wついさっき気付きましたw
名前とか出てるけどまあいいですねw
気になる人は見てみてください。学校用のおふざけメッセージ的なヤツですw
(てか、以前に見ちゃった人いるんだろうなぁ・・絶対・・・恥ずかしいぃ~!!w)


で、そんな事は置いておいて・・・・・・
こちらをご覧ください。
http://p-bandai.jp/item/item-1000087698/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=textlink
ええ、そうです。今月発売予定の
1000087698_4.jpg
ウルトラエッグ ウルトラの父のページなんです。
今回はTwitterにてダギさんに情報提供してもらったんですが
父のページの下段の説明の部分をよくご覧ください!!





【ウルトラエッグ ウルトラの父について】
本商品にはエッグサインが付属していない為、DXエッグスキャナー(別売り)では読み込めません。



いやいやいやいやいやいやいやいや、
何でまた付属しないんですか?
スーパーグランドキングはまあ、エッグスキャナーのシリンダーに
入らないので納得しましたよ。
でも、父ですよ?父。
見た感じシリンダーには入りそうなんですけど?
まあ、もし入らないんなら仕方ありません。
でも、スーパーグランドキングのときも言いましたが音声が楽しめるでしょ?
ギンガとダークルギエルはエッグスキャナーでは共通音声だったのに
サインが付いていたじゃないですか。
それをギンガ&ダークスパークで読み込むことが出来たので楽しめましたよ。
もしかしたら、ギンガスパークにも音声が入って無いかもしれません。
でも、ソフビの父の音声はあるわけじゃないですか?
それをそのまま使えばいいと思いません?
別に名前読んだ後に「エッグッ!」っていう音声が無くたっていいじゃないですか。
父のソフビを持ってなくてもエッグで音声を楽しむことができますよ。
それで喜ぶ子どもたちも少なからずいるはずなんです!!!
もう今後はエッグサインが付かない!なんてことは無いようにしていただきたいです
もし、これでエッグの父がエッグスキャナーのシリンダーに入ったら
ブチ切れますね。

とまあ怒りをぶつけてみました。
本当に残念です。
それでは。
  1. 2014/04/03(木) 15:49:19|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ウルトラマン列伝 第40話感想

DC超卵です
今日はエイプリルフール!!
このわたくしDCもネタを1ヶ月ほど前から必死に考えていたんですが
浮かびませんでした~w残念~!!
「今年もどうせ円谷はなんもやらないだろうしやらなくてもいいか・・・」と軽い気持ちだったんですけど
まさかのバルキーの動画配信でしたねw
内容は再放送でしたが、エイプリルフールネタも久々ですので
未見の方は是非、ご覧ください!

今日から火曜午後6時にお引越しとなった
「新ウルトラマン列伝」!!
久々にリアルタイムで見たので感想!!!
BkHwNAkCEAAOP05.jpg
まず、新たにリメイクされた
OP「キラメク未来~夢の銀河へ~」!!
イントロが「ウルトラマンギンガの歌」でしたし、
歌詞もギンガをイメージした歌詞に大幅リメイク!!
映像もダークネスファイブといった今後の放送予定の作品の映像も多かったです!
ゼロみたいにギンガもブツブツ喋るんじゃ!?と思ってましたが
そこまで喋ってませんでしたねw
そしてナビデーターはなんとギンガ本人(=杉田さん)!!
今回は今までに無いくらいギンガが喋りっぱなしでしたw
そして!!!今回新たに明らかになったギンガの謎!!
ダークスパークウォーズ」からヒカルがギンガに出会うまで
1000年も経っていたのです!
マジかよ~時系列が余計ややこしくなるじゃないか~
と思いましたがゼロが「俺達の世界とは別世界」と言っていたので大丈夫ですねw
そして今回初登場となった「超人銀河秘伝の書」!
gingahidensyo.jpg
誰かがギンガスパークに触れたときに見えたイメージを書いたそうですが・・・・
ヒカルがギンガスパークに触ったときに手に紋章が浮かび上がりましたよね!?
もう一人、手に紋章が有る人といえば・・・・・?そう!ホツマ!!!
これってホツマが書いたのか!?!?w(あくまでも予想です)
そして今回の見所が列伝名物のBGM変更!
「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」のカプセル怪獣たちの戦いのシーンで
流れたのはまさかの「ULTRASEVEN99」!!!
ささきいさおさんの美声が戦闘シーンを大いに盛り上げてくれました!!
今回は「超8兄弟」や「銀河伝説」のシーンが多用されていたので
非常に見ごたえのある総集編でした!!
最後にはウルトラマン達を「ウルトラの奇跡」にあわせて
一気に紹介!!!トリハダもんでした!!
そして、ヒカルの今後の新展開をにおわせる一言。
いつかオレも他のウルトラマンと一緒に戦ってみたいぜ!
ビクトリイィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!
来週からは、ガイア最終回3部作を一挙放送!!
1週目ではカイザードビシとガイア&アグルの対決が見逃せませんね!
アグルにまとわり付く大量のドビシは気持ち悪いったらありゃしないw
d29441ac8a6609d972eb65026fc2204b.jpg
来週も楽しみです!
それでは~!
  1. 2014/04/01(火) 19:39:50|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR