D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ウルトラマンメビウス

DC超卵です
ウルトラマンギンガS放送開始まであと少し!!!
楽しみすぎてもぉー大変w
早く見たいですねー!!!
さあ!今日は遅れて申し訳ございません!
ウルトラエッグ ウルトラマンメビウスのレビューです!!

ウルトラエッグ ウルトラマンメビウス
41Mr9ircBmL__SL500_AA300_.jpg


発売日2014年6月21日 
定価 900円
全長 14cm
重量 82g



E・Gモード
s__DSC3309.jpg
s__DSC3310.jpg
まず嬉しかった部分がお腹の塗装!!
サンプルでは塗られておらずガッカりしていました塗られてましたー!!!
今回、E・Gモードはゼロほどの卵らしさはありませんが腕の隙間が少なくなり
かなりまとまっています!今回のはイイ出来ですよ~!!
A・Tモード
s__DSC3312.jpg
s__DSC3313.jpg
カッコイイ・・・・・・・・
最初に変形させたとき素直にそう思いました。
これが!僕の期待していた両モードの両立ですよ!!
頭の大きさや腕の長さなどが自然になりちゃーんと人型に!!!
あと、直線的なラインの多いメビウスはほんとエッグが似合う!!!!
ほんとカッコイイなぁ・・・・・・・
パッケージ
s__DSC3314.jpg
s__DSC3315.jpg
s__DSC3316.jpg
パッケージは父と同じ仕様のパッケージ。
説明書が印刷になったのも一緒です。これはエコですからいいと思いますよ!
あとコレを見るとお腹の塗装が増えているのがわかるかと・・・・
ただーし!!!
_DSC3314 - コピーこれは今後は無いようにお願いします!!!!ホントに!!!!
s__DSC3308.jpg
ソフビと比較!!
今回のメビウスですが顔はあいかわらず微妙な感じ・・・・
旧800サイズよりは似ていますが500と比べるとちょっとといったところ。
ただ目の色は500より自分のメビウスのイメージに近いです!
今までのヒーローエッグと比較!
s__DSC3282.jpg
ギンガはA・Tモードの見栄えを優先したので隙間が大きく開いていました。
次のガイアではだいぶ隙間が小さくなりました。
さらに今回のメビウスでもっと隙間が小さくなりました!
両モード両立を考えるとこれでいいです!個人的には完璧!!!w
s__DSC3289.jpg
変形させてみましたが
これも自分はメビウスが一番いいと思いますね~
ギンガとガイアは腕のラインが不自然だったんですが
メビウスでは手が小さくなったりラインが自然になりかなり人型に近いかと。
ただ、ギンガの腕のムキムキさやガイアのムチムチ具合もキライじゃないですw
s__DSC3300.jpg
s__DSC3304.jpg
初期のゼロと比較。
ゼロはE・Gモード重視なのでA・Tモードがとにかく格好悪いんですよねw(味があるとは思いますけど)
比較してみると、メビウスはほんと両立できているな~と実感します!
ウルトラファミリー集合!
s__DSC3274.jpg
ゼロはスペースの都合でいませんw
こうやって並べてみるとやっぱり初代マンが浮いちゃいますねw
マンのVer2は出ないのか!?w
メビウスといえばやっぱり客演ですから
6兄弟の残りのメンバーにレオ兄弟、80、ヒカリ・・・・・
などと出していってもらえると嬉しいんですがね~
s__DSC3279.jpg
大決戦!超ウルトラ8兄弟
う~ん3人足りないw
ティガも両モード両立型でしたがどちらのモードも微妙だったんですよねw
そして初代マンがぁ・・・・・・・w
早く8人そろえたいものですね~特にダイナ!!!!
s__DSC3305.jpg
そしてメビウスはブンドドできる怪獣が多い!!!
TVと「メビウス&ウルトラ兄弟」の怪獣でもこれだけいるんですよね~
アギラが居なくて微妙だったミクラスとウィンダムも活躍できます!(アギラはやっぱりいらない子?w)
え?ベムスターがいないって?気のせい、気のせいw

最後に
良いポイント
・塗装がサンプルより多かった
・両モード両立が達成できていた
悪いポイント
・エッグサインの未付属
点数★★★★☆



と言う訳で、ウルトラエッグ ウルトラマンメビウスでした!
父同様期待してなかったんですが
期待以上の出来でもう、超満足です!!
エッグサインが付属してたら5点だったかなーというぐらいのクオリティ!
ウルトラヒーローエッグに革命を起こしましたねw
次はまた1ヶ月開いて8月発売のビクトリーとなりますが
こちらもメビウス並みのクオリティであることを期待します!!
それでは~


  1. 2014/06/29(日) 19:41:05|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ULTRA-ACT ウルトラマンキング」発売決定!!

DC超卵です
エッグのメビウスは明日レビュー予定です!
今回も期待してなかったんですが・・・・・・・お楽しみに!!w

「ULTRA-ACT」の新作が登場です!
1402491115602s.jpg
あー間違えたw違う、違うw
大正五三子さんじゃなーい!!!!!w
こっち!!!
BqofbPSCMAIgOp2.jpg
メビウスだと思った?w
ついに来ました!「ULTRA-ACT」新作ウルトラマンキングです!!
30万歳とは思えないそのマッシブさ・・・・
造型やカラーリングを見る限り銀河伝説版がモチーフなんでしょうね~
目つきが悪い気がしますがあおりだと普通に見えますね。
キングの代名詞ウルトラマントは当然のことキングハンマーも付属!!
できれば昭和版頭部や洗礼光線エフェクトも欲しいですがどうなるやら・・・・
魂ウェブ商店限定で11月発送予定で5400円!!
ウェブ限定品多すぎだろ!!!
今年出た&出る予定のACT13体中9体がウェブ限定品ってどういうことですか!!!
フィギュアブランドとしてこれでいいんですかねぇ・・・・・・!!!!!
自分はアストラVer2をスルーしたのでキングもスルー予定です!
ACTは大丈夫か!?
それでは~
  1. 2014/06/21(土) 15:31:52|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いろいろなウルトラ玩具情報ドドーンと公開!

DC超卵です
6月なのにお年玉の使い道を考えてますw
う~ん何を買おうかな~

ブログの更新をサボってる間に!w
いろいろな情報が出ましたので紹介していきましょー!!
まずはULTRA-ACT最新作!
ウルトラマンダーク(SD)&ウルトラセブンダーク(SD)
bnr_uact_ultramandark-sevendark_B01_fix.jpg
http://p-bandai.jp/item/item-1000089766/
1000089766_2.jpg
ついに予約開始されましたがやっぱり格好良いですね!この二人は!
どちらも必殺技エフェクトが二つずつ付いてくるみたいですし~
1000089766_10.jpg
ボーナスパーツとしてセブンVer2用のエメリウム光線まで付いてくるとは!!
これはなかなか楽しみ~!!なんですが
一つ気になる点が・・・・・
1000089766_5.jpg
ウルトラマンダークの太ももの本来のウルトラマンの塗り分け用モールドが
消えてないんですよね。

試作品なので何とも言えませんが製品版では修正されるのを願ってます!
[追記]先ほどTwitterでサジャックさんからウルトラマンダークの背面の画像を頂いたんですが
BqEnViGCMAAySKF_convert_20140614160915_convert_20140614161031.jpg
ACTは首周りの塗装が間違ってますね~これも直してもらいたいです。
次は「ウルトラエッグ」!
ただいま開催中の「東京おもちゃショー2014」にてウルトラエッグが数体展示されていたみたいなので
ご紹介!!(画像は「アキバHOBBY」)さんからお借りしました
t154s.jpg
8月発売予定のビクトリーですがやっぱ太ましいな~w
本来のスタイリシュがまったく無いですね
最近のウルトラヒーローエッグはどうなっちゃたんだ・・・・・
そして9月はAを代表する2大超獣エッグが同時発売!
バキシムは以前の画像では斜めの写真だったので分かりずらかったんですが
正面から見ると結構人型に近いプロポーションなんですね~
もう少し腕と足を太くするだけでだいぶバキシムに近づくと思うんですけど・・・・
もう一方のベロクロンは体のさんご礁部分が大きく造型されていたり
プロポーションも怪獣らしく(超獣らしく?w)なかなかカッコイイ!
そして10月にはギンガストリウムのエッグが発売決定!!
なんかギンガも太いんですよねぇw胴体のくびれが無さすぎるのと
手足がやっぱり太い!!w
あとギンガストリウムの値段のところだけ2500円と書いてあるんですけど
さすがに誤字ですよね・・・・・・?バンダイさん・・・・・・・・・?
お次はスパークドールズ!!!
ウルトラマンフェスティバル2014」の公式ホームページにて今年の限定ソフビが公開されています!!
まず7月25日から発売予定の3体!!
スペシャル限定ウルトラヒーロー500
ウルトラマンビクトリー EXレッドキングナックル クリアver. 600円

Vred.jpg
まずはビクトリーのウルトランス状態のソフビが登場!!
てっきり通常カラーで出してくるものと思いましたがクリアーVerですね。
ナックル部分は別パーツなのかな?なかなかの大きさで期待できそうです!
値段が600円なのはやっぱり別パーツだからなのかな~
スペシャル限定
ウルトラ怪獣500キングジョー
ペダニウムランチャー クリアver. 500円

king.jpg
ギンガSに登場予定のキングジョーペダニウムランチャーVerがソフビ化!
これも通常カラーだと思ったんですがクリアーでしたね~
通常カラーを一般販売予定なのかな?それともキングジョーブラック!?w
しかし・・・ラメもなくほんとにただのクリアなのはどうかと・・・・・
コレで500円は納得行かないなぁ・・・・w
スペシャル限定
ウルトラ怪獣DXスーパーグランドキングファイヤーレッドver. 1500円

red.jpg
え?まさかの怪獣DXの限定Ver!?これは出費がぁ~~w
という訳でまさかのスーパーグランドキングの限定品が登場!
ファイヤーレッドVerという事ですがウルフェスのショーに出るのか?ギンガSに出るのか?
はたまた玩具だけのオリジナルカラーなのか?
個人的には惑星フェラントにいる元祖グランドキングをイメージしてると思うんですけどどうでしょう?
でもまじまじと見ているとなかなかカッコイイな・・・・・・
8月1日発売予定
イベント限定ウルトラヒーロー500
ウルトラマンビクトリー エレキングテイル クリアver. 600円

Vtail.jpg
来月号のテレビマガジンに同じ造型のクリアイエローラメVerが付録として付くみたいですが
クリアVerも登場ですか~
うーん・・・・これこそ通常カラーでいい気が・・・・・w
きっと通常カラーにして一般販売してコレクターを泣かせる気満々なんでしょうw
これは完全にエレキンテイルが別パーツですね!大きくて格好良い!
あとさっきは触れませんでしたがスモーククリアのビクトリーもなかなかしぶいですなぁ
このビクトリーのみイベント限定なので
ウルフェス会場、全国ウルトラショップに加えていろいろなイベントでも販売されるみたいですが
去年イベント限定だったティガダークは一瞬で売り切れてしまいましたから期待できないですねw
8月11日発売予定
スペシャル限定ウルトラヒーロー500
ウルトラマンタロウ ダークイメージカラーver. 500円

taro.jpg
まず発売日を3回に分けるなよ!とw
怪獣デパートで買う身にもなってくださいよ!まとめて買おうとするころには売切れてしまいそうですから
発売日に注文するとしますよ送料だけで1500円かかっちゃうじゃないですかぁ!泣
こりゃあまいったぞぉ~w
そんな文句は置いといてこちらのタロウ!
ダークイメージカラーVerという事ですがマンダークやセブンダーク達とは違って
赤い部分が無くてカオスロイドに近い色ですね。
これもウルフェスのショーに出るのかな?それともオリジナル?
ギンガSに出る可能性も・・・・・・・?これは普通にカッコイイので特に言う事無いなぁw
次に紹介するのは「HGシリーズ」最新作!!
ウルトラマンVS仮面ライダー
img_1.png
まさかの商品化だったので最初に見たときは放心しましたw
版権の都合でいろいろ厳しいと言われているこの作品がついに立体化!!
1号のスペシウムポーズとウルトラマンのサイクロン号搭乗Verが欲しいですが
怪人や怪獣達の造型もカッコイイなぁ・・・・・もう!全部欲しい!!w
ただーし!さすがはバンダイ!!
・ウルトラマン&新サイクロン号(未塗装版)・サイクロン号(塗装版)
両方手に入れなきゃ完璧にならないのこれ・・・・?
と思いましたが塗装省略されるよりはマシですね!
これはホントに楽しみだ~~!!
以上!久々のブログ更新でしたがいかがだったでしょうか?
今後はもう少し更新ペースを早くしてい・・・・・・・
そうだ。思い出した。
1000089657_4.jpg
http://p-bandai.jp/item/item-1000089657/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=textlink
【ウルトラエッグ ウルトラマンメビウスについて】
本商品にはエッグサインが付属していない為、DXエッグスキャナー(別売り)では読み込めません。
バンダイイィイィィィィィイィイィィイイイィィイイイッッッ
それでは
  1. 2014/06/14(土) 09:43:26|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラエッグ バルタン星人(ファーストエッグVer&通常Ver)Ver2

ウルトラエッグ バルタン星人(ファーストエッグ版・通常版)
esdigital_4543112717641.jpg

・商品名ウルトラエッグ バルタン星人 ファーストエッグVer
・発売日2012年4月28日
・定価500円
・製品仕様ABS・PVC 全高約10cm 初回限定廉価版
・商品名ウルトラエッグ バルタン星人
・発売日2012年5月19日
・定価900円
・製品仕様ABS・PVC 全高約10cm 通常仕様

(ファーストエッグVerは初回版、通常版は通常版と表記します)
s__DSC3214.jpg
s__DSC3215.jpg

・E・Gモード(初回版)
_DSC3162_convert_20140601162807.jpg_DSC3163_convert_20140601162834.jpg
人型になるとは思えないほど卵形にまとまっているのがお見事!!
さらにバルタン星人の特徴であるハサミが外側に来ているのもシビレますね~
青いカラーリングも爽やかです。
底面も前回紹介した「レッドキング」と異なり平らになっています
・A・Tモード(初回版)
_DSC3222_convert_20140601160913.jpg_DSC3223_convert_20140601161230.jpg
_DSC3175_convert_20140601160802.jpg_DSC3178_convert_20140601161038.jpg
s__DSC3180.jpgs__DSC3182.jpg
さっきのキレイな卵型とは大きく変わってバルタン星人になるのが本当にすごいです!
最近のエッグでもここまで両モード両立できているのは稀ですからね!
造型的には顔がPVCで初代というよりはダークバルタンに良く似ています
ですがバランスが少し悪く自立させづらいのが難点です。
自分のは変形させすぎたらなのか足の関節がおかしくなってしまいさらに立たせづらくなってしまいますw
・E・Gモード(通常版)
_DSC3164_convert_20140601163152.jpg_DSC3165_convert_20140601163209.jpg
ご覧の通り造型、塗装共に初回版と違いはまったくありません。
これは少し残念ですしコメントのしようがありませんw
・A・Tモード(通常版)
_DSC3185_convert_20140601162547.jpg_DSC3186_convert_20140601162040.jpg
_DSC3190_convert_20140601162130.jpg_DSC3198_convert_20140601162219.jpg
A・Tモードも同じく造型、塗装共に初回版と違いは無いです。
なので欠点も引き継いでいて、自立させづらいです。
さらに足の関節が変形させすぎると動かすときバキバキ言うようになって
ゆるゆるになってしまうのも同じです。
仕方無いのかなぁ・・・・・
・初回版と通常版の違い
s__DSC3132.jpg
パッケージと値段に加えてエッグサインが異なっています。
左が初回版で右が通常版です。
後で紹介しますが初回版はエッグスキャナーやギンガスパークなどの音声が特別仕様になっているので
ちょっと優越感がありますwが!
出来れば成型色とかを変えて欲しかったですね。
・変形方法
s__DSC3154.jpg
まずE・Gモード時の上部をぐるっと回して展開して
s__DSC3155.jpg
腰にロックします。ここのジョイントが変形しすぎると削れゆるゆるになってしまいます。
s__DSC3157.jpg
次に足を押し込み展開します。
押して開くので買った当初はきつく、結構な力が必要になりますし
変形させすぎるとバカになってバキバキ言うようになってしまいます・・・・・
最後につま先を展開し、腕を自由な角度に調整したら~
完成!!ウルトラエッグ バルタン星人!!
s__DSC2991.jpg
銀河一の宇宙忍者!!!!(バルタン星人は2体セットではありません)
やっぱバルタン星人は2体居ないと~!!!
・可動範囲
_DSC3228_convert_20140601164709.jpg
足は変形に必要な範囲しか動きませんが腕は結構動いてくれます。
ただ上下にしか動かないのであまりポーズを取らせられないんですよね~
ちなみに
s__DSC3152.jpg
ハサミは破損防止のためか簡単に取り外すことができ、向きを逆にして取り付けると
また違った印象になります。
・音声確認
バルタン星人のエッグサインは「DXエッグスキャナー」、「DXギンガスパーク」、「DXダークスパーク」で
読み込むことが出来ます。
バルタン星人のエッグサインは初回版、通常版どちらとも先ほど紹介したように
左のハサミに付いています。
また、今回は「てれびくん2013年6月号」に付属する特製エッグサインの音声も
あわせてご紹介します!
s__DSC3034.jpg
初回版エッグサイン
・エッグスキャナー怪獣図鑑モード(エレメントチャージモード、変形タイムトライアルモードでも遊べます。)
音声1
この怪獣の名前は・・・スペシャルッ!バババババルタン星じ~ん!
音声2
身長50メートル!体重1万5千トン!
音声3
バランスタイプだ!
音声4
陽気な性格だぞ!
・エレメントチャージモード
スペシャルッ!バババババルタン星じ~ん!鳴き声、7種類あるエレメント音声のどれかがランダムで鳴ります
・ギンガスパーク(召還モードのみ)
ウルトライブ!バルタン星人!スペシャル!エッグ!・・・・・(鳴き声)
・ダークスパーク(開放モードのみ)
ダークライブ!バルタン星人!スペシャル!エッグ!・・・・・(鳴き声)
通常版エッグサイン
音声1
この怪獣の名前は・・・バババババルタン星じ~ん!
音声2
身長50メートル!体重1万5千トン!
音声3
身長50メートル!体重1万5千トン!
音声4
スピードタイプだ!
・エレメントチャージモード
バババババルタン星じ~ん!鳴き声、7種類あるエレメント音声のどれかがランダムで鳴ります
・ギンガスパーク(召還モードのみ)
ウルトライブ!バルタン星人!エッグ!・・・・・(鳴き声)
・ダークスパーク(開放モードのみ)
ダークライブ!バルタン星人!エッグ!・・・・・(鳴き声)
てれびくん限定版
・エッグスキャナー 怪獣図鑑モード(変形タイムトライアルモードが遊べません。
また、エレメントチャージモードで遊ぶ際、エッグは必要ありません。)
音声1
この怪獣の名前は・・・・てれびくん限定!バババルタン星じ~ん!
音声2
身長50メートル!体重1万5千トン!
音声3
バランスタイプだ!
音声4
陽気な性格だぞ!
・エレメントチャージモード
てれびくん限定!ババババルタン鳴き声、7種類あるエレメント音声のどれかがランダムで鳴ります
・ギンガスパーク&ダークスパーク
共に読み込み不可能
てれびくん版の音声が初回版とほぼ一緒なのは初回版を入手し忘れた人にとっては嬉しいかもしれないですね~
・他製品と比較
s__DSC3208.jpg
バルタンのソフビはどれも塗装と造型が良い意味でハイクオリティすぎるんですよねw
そのせいでエッグがチープに見えてしまいますがこれは仕方無いかな~と。
エッグも別に似てないという訳でも無いですがやっぱり青一色なのがチープです。
この中ではエッグが一番高いのを考えると怖いなぁw
初期5体のなかでは一番小さいピグモンと比較するとこんな感じ。
s__DSC3212.jpg
バルタンはエッグでは平均的な大きさになっています。
ガラモンとセミ人間に見えなくも無い・・・・・・?w
永遠のライバルウルトラマンのヒーロー500とミニソフビと並べてみました!
s__DSC3211.jpg
やっぱり、ヒーロー500とはサイズは合いませんね。
ただ、PHVSかソフビ道のヒーローとはサイズがピッタリ!!
戦わせることも出来そうです!
もしかしたらエッグは最初ミニソフビと同スケールの企画だったのかなぁ・・・
・劇中シーン再現
s__DSC3221.jpg
初めて見たときは衝撃を受けた分身シーン!!
これは目の前で見たらビックリしますね。イデ隊員の気持ちも分かりますw
そしてこの後バルタンとの決戦!!
う~んクリアブルーのエッグのバルタンが欲しいですけどソフビと違って可動部分が多いので
難しいんですかね~
「ミサイルハゲタカ発射!!」
s__DSC3088.jpg
ボーン!!
s__DSC3089.jpg
(倒したか!?)
s__DSC3096.jpg
デデーン!!
この脱皮しての復活シーンは特撮技術、音楽を含めとにかくビックリ!!
このシーンのせいでバルタンが怖くなり、バルタンが好きになりましたw
初代ウルトラマンで一番好きなシーンかも知れません!!
歴代バルタン総集結!!(何体か抜けてますがw)
s__DSC3009.jpg
ウルトラシリーズで一番の登場回数を誇るバルタン星人!
ウルトラマン達が変化していく中、バルタン星人も様々な変化を遂げてきました。
今後もたくさん新ウルトラマン達が登場してくれるでしょうからそれに合わせ
たくさんの新バルタン星人達が登場するのをバルタン星人ファンとして心待ちにしています!!

評価
良い点
・E・Gモードが卵型にしっかり収まっている
・顔のクオリティが高い
・初回版と通常版でエッグスキャナーの音声が異なる
悪い点
・変形させすぎるとユルユルになってしまいA・Tモードで自立させづらい
・初回版と通常版の違いがエッグサインしかない
点数
★★★★☆
という訳でバルタン星人の紹介でした!
以前のレビューでは3点でしたが今回見直してみると
やはりクオリティが高い!と感じたので4点に変更しました!
変形箇所が多いものの簡単なので遊びがいもありますし
バルタン自体の造型もソックリですのでバルタン星人好きにはたまらないアイテムかもしれません!
初期5体の中ではピグモンについでオススメです!!


今回使用した他製品(全てバンダイ製)
・プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラマンVSチャンドラー(ウルトラマンAタイプのみ)  
・プレイヒーローVS ウルトラマン対決セットSPECIAL ウルトラマンノアVSバルタン星人(バルタン星人のみ)
・ウルトラ怪獣シリーズ1バルタン星人(2000)
・ウルトラ怪獣シリーズ1バルタン星人(2007)
・ウルトラ怪獣500 01バルタン星人
・ウルトラエッグピグモン
・ウルトラヒーロー500 01ウルトラマン
・ウルトラエッグ バトルアタッシュ
・HGUC1/144トリプルドムセット(ミサイル+噴煙)
・HGヒーローズ3  バルタン星人2代目
・HGヒーローズ3  バルタン星人3代目
・不滅のバルタン星人セット(初代、2代目、ネオバルタンを失くしました)

  1. 2014/06/01(日) 16:50:31|
  2. ウルトラエッグ Ver2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR