D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ギンガSに新怪獣登場!!(ネタバレ注意)

DC超卵です
GODZILLAが諸事情により見れなかったのでへこんでます・・・
来週中には見に行くぞ!!

今日はギンガSに登場する新怪獣の姿が判明しました~
かなりのネタバレなのでネタバレが嫌な人は見ないことをオススメします!
見たい人は









1406756683232s.jpg
超合体怪獣 ファイブキング!!
とりあえず一言。
なんだコイツはwww
とんでも無いゴチャゴチャ具合ですねw
上半身はゴルザ、背中から尻尾はメルバ、右腕はレイキュバス、左腕はガンQ。下半身は超コッヴ!?
平成3部作を代表する怪獣が集結しているじゃないですか!!レイキュバスは微妙だけど!w
デザインはそんなにキライじゃないですね~こういうメチャクチャ具合好きですw
どんな戦い方をしてくれるのかも非常にきになります!
1406772044688s.jpg
メルバの羽を使って飛行も可能みたいですからこれはギンガとビクトリーを苦しめそうですね~
玩具カタログに載っていたときは「キングファイブ」となっていましたがどうやら「ファイブキング」に
変更になったみたいですね。
ある意味、平成怪獣版タイラント(タイラントみたいにまとまってないけどw)と言えるファイブキング!
ギンガS本編での活躍が気になりますね!
それでは~
  1. 2014/07/31(木) 16:44:44|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日やっと「GODZILLA」を見に行くぞ!!

DC超卵です
またギンガS3話を見れて無いですw
う~ん、ギンガストリウムの活躍を早く見たい!!


今日は完全な独り言!w
公開からもうすでに5日経って話題沸騰中の
   ゴ
GODZILLA
   ラ        (初期の特報映像で流れたタイトルを無理矢理再現w)
s_Godzilla-Teaser-Poster-2.jpg

やっと明日見に行くのです!!
いや~待った、待った!待ったかいがありましたよ!!!
ついに見れるんです!!
今回のために日本のゴジラ27作品と海外版2作品を頑張って全部見直し、
そして明日午前中に「ゴジラFINALWARS」そして「ゴジラ デジタルリマスター版」を家で見て
午後、GODZILLAを見に行くというナイススケジュール!!!w
明日の為にゴジラを見直してきたんですがゴジラはやっぱり面白い!!
この面白さの原因は以前インタビューで今回のGODZILLAのギャレス監督も言っていたんですが
映画事のストーリーの違いですね!
ゴジラが出てきて町を壊し、怪獣と戦えば「ゴジラ映画」として成立するんですよね!
なのに作品事に登場人物の性格や心情、ストーリーのテーマ性などがまったく異なるので
どの作品も新鮮な気持ちで楽しめるんですよね~
これが「ゴジラ」という怪獣王のすごさなんでしょうかねw
そういう意味で今回の「GODZILLA」も一体どれだけゴジラというキャラクターを生かせるか、
そしてそのゴジラに翻弄される登場人物をどう表現しているのか非常に楽しみです!
今から10年前、映画館で「ゴジラ FINALWARS」のラスト、海に去っていくゴジラとミニラを見て、
「来年、ゴジラはどんな怪獣とどんな戦いをしてくれるんだろ?来年の映画も絶対見るぞ!」と
期待に胸を膨らませ映画館から去りました。
それから10年、当時幼稚園年中だったのに中学3年生となったその時、
ゴジラは帰ってきたのです!!!
10年間の期待を今回の「GODZILLA」にぶつけ、明日は存分に楽しんでこようと思います!!!
それでは!!!!
  1. 2014/07/29(火) 19:11:00|
  2. ゴジラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでアンタがコレのCMに!?

DC超卵です
このブログにも迷惑コメントが来るようになったんですが
「ついに自分のブログに迷惑コメントが来るようになったかぁ~」と感動してますw
このまま増えて行っちゃうと困るんですけどねw

今日はいまさらなのですが
ACT発売を記念してこの話題!
http://m-78.jp/news/n-2632/

Google Chromebookという製品のCMのワンシーンにまさかの
ウルトラマン80第12話の戦闘シーンが一瞬写るという異色(!?w)のCM!
まずなんでたくさん居るウルトラマンの中から80をセレクトしたのか?w
そしてその中からなぜマイナーかつ、ノートパソコンとまったく縁の無い「ゴラ」との戦いをセレクトしたのか!?w
このCMを作った人にぜひ聞いてみたい!!w
ultraman-80.jpg
以上!気になったCMのご紹介でした
この商品は日本未発売なのでCMも日本未放送なのですがぜひ日本で販売、
そして日本でCM放送して欲しいですね~w
それでは~
  1. 2014/07/28(月) 16:03:21|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー公式画像公開!

DC超卵です
昨日から発売開始されたウルフェス限定ソフビ3体!!
普通に学校の午前授業だけだったのですが親に頼み10時にスタンバイしてもらい・・・w
10時になった瞬間購入したらしいんですがキングジョーだけとんでもない人気で
なかなかアクセスできず、売り切れてしまったんだとか・・・・
そんな訳でキングジョーを買い逃してへこんでいます・・・・・

今日は「ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー」のキレイな画像が公開されたのでご紹介!
え?「ギンガの玩具サイトにすごい前から公開されてただろ!」って?気のせい、気のせいw
そんな訳でコチラ!
s_61zP5r139rL__SL1500_.jpg
う~ん・・・なんでこう微妙な角度なのかな・・・w
見た感じは最近のウルトラヒーローエッグらしく細身でカッコイイですね!
顔もなかなか男前です!
ただ、やはり塗装が少なめですね~下半身が寂しすぎます・・・
あとV字のクリスタルはクリアーパーツにして欲しかったですがギンガと違って小さいので難しいんですかねぇ~
s_61N47EqzleL__SL1500_.jpg
E・Gモードもいつもどうりで卵型っぽいカンジ!!
A・Tモードはこの角度から見るとメチャクチャかっこいいですね!!
う~んこれはバンダイおなじみの増塗装Verを出して欲しい!!w
という訳でウルトラエッグ ウルトラマンビクトリーの画像紹介でした~
発売日は8月9日と意外とあと少し!
ただ~このビクトリー気になるのが~~
いつもA・Tモードの左足に付いているエッグサインが無い!!
まさか3体連続で・・・・?付属しないの・・・・・?
それでは・・・・・
  1. 2014/07/26(土) 09:55:09|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ULTRA-ACT新作は「ウルトラマン先生」!!

DC超卵です
今日はギンガS!!なのですがまだ見れてませんw
早く見てぇ~~w


今日はULTRA-ACTの新作が判明しましたよー!!
それがコチラ!!
s_BtI71VCCUAExRb0.jpg
80先生ーーーーーー!!!!!!!!!!!!
という訳でウルトラマン80がULTRA-ACTで登場です!!
80先生は好きな作品だけにやっと来たか!っという気分!
スタイルがちょっと細すぎな気がしますがムキムキになるよりはマシですかね
というか顔がかなりソックリ!!自分のイメージしている80に近いです!
付属品はサクシウム光線、バックルビーム、ウルトラレイランスと80を代表する必殺技ばかり!
バックルビームはアレンジしすぎだと思いますがその他エフェクトは再現度が高いですね~!
これはかなり楽しみです!!が、
またしてもウェブ限なのが何ともいえない~~~~
実写TVシリーズの主役までもがウェブ限とは・・・・
まあ80先生は好きなので買いますけど2015年のACTはどうなるのかなぁ・・・・
という訳で1月発送予定で4538円です!
以上ACT最新作のご紹介でしたー!!
それでは~
  1. 2014/07/22(火) 19:44:34|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の買い物

DC超卵です
来週の金曜日についに「GODZILLA2014」が公開なので
歴代ゴジラを見直しているんですがまだ、ガバラまでしか見れていなくて焦ってますw
一日2本見るか!!w


今日は買い物をしてきました!!
目的はモチロン!
EXレッドキングを当てるためにスパークドールズを買いに行きました!!
s__DSC3359.jpg
今回買ったのはこの9体!!!
くじは3回引けるのでさっそく引きましたよ!!するとーーーー
s__DSC3358.jpg
キタアアアアアアア!!!!
見事当たりましたよ!EXレッドキング!!!
いやぁ~満足、満足w
ほんとはもっとくじを引くつもりだったんですけど1回目で当たってしまったので9体でやめましたw
今日はほんとラッキーな一日でした!!
それでは~~
  1. 2014/07/16(水) 19:45:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウルトラマンギンガS第1話感想

DC超卵です
中体連が終わりました!!2年半の部活動の集大成になったかと!!
そんな中体連が終わってすぐ今日を迎えました!
今日放送されたのがコチラ!!!
201407_gingas_logo_400x188.jpg
ウルトラマンギンガS」!!!
ついに、ついに放送開始です!!
前作である「ウルトラマンギンガ」は特撮シーン、ストーリー共に物足りなく、
5年ぶりの新作テレビシリーズにしては反省点が残る作品となっていました。
そんなギンガの最終回から半年が経ち、ついに続編の「ギンガS」第1話が放送されました~
さっそく感想ですがストーリー、特撮、さらには役者の方々の演技まで超進化していましたね!!!!!
ヒカルと友也以外登場キャラクターが一新されましたが1話にして一人一人のキャラクター像が分かりやすく
描写されていたのが好印象!!根岸さんと草川さんの演技もうまくなってるな~と感じました。
そしてストーリーですがギンガよりもいろいろ場所を行き交っていたので舞台が広がったな~と。
今起きている事件~ギンガSからの新要素~怪獣バトル~ビクトリー登場~ギンガ復活という
テンポのよいストーリー展開が非常に面白かったです!
そして一番肝心な特撮シーンですがギンガとは力の入れ様が違うのをすぐに感じました。
ミニチュア破壊やド派手なエフェクト、オープンセットでの撮影にキレのあるアクション!!
そしてEXレッドキングの大爆発!!!
2b1b38ab80bf3aac9334fa25f89b618e.jpg
怪獣同士の戦いも大迫力でしたし
新ヒーロービクトリーもギンガとはまた異なるワイルドな戦い方でとてもかっこよかったです!!
初めて見たときはまったくカッコイイと思わなかったんですがやっぱり動かないと分かりませんねw
そしてOPはTHE ALFEEさんの「英雄の詩」!!
前作のOPとはまた一味違うギンガSの世界観に合うかっこいいOPでしたね~~
そしてEDはまさかの「キラメク未来~夢の銀河へ~」!!
こちらもギンガSの世界観に非常にマッチしていましたがまさかの列伝OPからギンガEDに変わったのでビックリしましたw
今回はちょっと内容を詰め込みすぎなのと相変わらず謎の設定が多かったですが
これは次回以降改善&解明されていくのを期待します!!
あとスパークドールズ劇場が無いのがちょっと寂しい・・・w
来週のギンガS第2話は「ギンガVSビクトリー」!

ヒカルとショウを対立が描かれるみたいで来週も楽しみです!!!
007e2d7d519723f076e33ac3126924aa.jpg
それでは~~

  1. 2014/07/15(火) 19:09:49|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来場者数5万人突破!!

DC超卵です
めずらしく発売日に新しいスパークドールズ全部買えるぐらい
サイフが潤っているのにくじでEXレッドキングを当てるために我慢しているのがツライですw
クッソォー!!早く15日なってくれー!!!
ギンガS見終わったら即、おもちゃ屋さんに向かいますw


2400005343429-1.jpg
という訳でタイトルでネタバレしとるんですが
来場者数5万人突破しましたー!!!
ありがとうございまーす!!!!

まさかこんなマイペース更新な残念ブログに5万人もの方が来てくれるとは・・・・
感謝の気持ちでいっぱいっぱいです!w
ブログを始めた当初は「5000人行ったら奇跡!それを目標に地道に更新しよー」
と思っていたらもう10倍の5万人!!!w
ホントッ!今までこんなブログを見に来てくれたみなさんありがとうございます!!!
これからも地道に更新していくので温かい目で見守って下さい!w
最近は更新頻度が落ちていますが中体連に向けて超練習中です!w
2週間後ぐらいには落ち着くと思いますのでそれまでお待ちを!!!
最後にもう一度!!!
今までありがとうございましたっ!
これからも
「D・Cの超卵~男子中学生のウルトラエッグ~」を
よろしくお願いします!!!
それでは~
  1. 2014/07/05(土) 19:35:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR