D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー(2回目)

DC超卵です
今回の記事は昨日公開したもののなぜか消えてしまったので2回目の記事です。
バックアップも何もとってなかったので昨日と多少異なる部分があると思いますがご了承ください。
何で消えたんだろう・・・w

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー
victory egg



発売日2014年8月9日 
定価 900円
全長 13cm
重量 82g



E・Gモード(自立可能なんですが撮影用背景の上だと立たなかったので魂STAGE4を使用しています)
s__DSC3960.jpg
s__DSC3961.jpg
まずはエッグモード!
いつも通りの縦長な形なんですが前作のメビウス同様腕の形が整えられかなり卵形に近くなっています!
ただデザイン上腕がゴテゴテしているのでメビウスほど卵らしくは無いですw
A・Tモード
s__DSC3963.jpg
s__DSC3964.jpg
まず、頭が小さい!
前作のメビウスは頭の大きさや腕の長さが整えられかなりリアルで格好良かったんですが
今回は頭が小さいので玩具らしい見栄えなんですよね~
ただ、この後頭が小さい理由が判明しますよ~!自分は最初気付いたとき興奮しました!!w
あと塗装がかなり少ないです!もう少し塗って欲しかったなぁ・・・
s__DSC3962.jpg
変形は言うまでもありませんw
s__DSC3987.jpg
s__DSC3988.jpg
パッケージはギンガのパッケージが極彩色がド派手でキレイだったので
今回のビクトリーも期待していたんですがまさかの青空!?地味!!w
コレはちょっと残念~!!
また、パッケージに記載されている通り
エッグサインが付属しないのでDXエッグスキャナーでは読み込めません
まさかの3体連続エッグサインが付かないんですよね~
まあ、ビクトリーは仕方無い気もしますが・・・・来月のバキシムとベロクロンはどうなっているのやら・・・
ソフビと比較!
s__DSC3986.jpg
まず、どのビクトリーも色が少ない!w
エッグのビクトリーは頭が小さいのと肩のボリュームが無いので再限度が低いですね~
ソフビと比べるとエッグが勝っている所は残念ながら無いですw
まあコンセプトが違うんで仕方無いですけど!
s__DSC3985.jpg
ギンガのエッグと比較ー!
ギンガのエッグはクリアパーツが使われているからか他のエッグよりも少し小さく、違和感があったんですが
今回のビクトリーは頭が小さいのでギンガと同じ大きさなんですよね!
これには感動しました~!!
これでギンガとビクトリーという名コンビが違和感無く並べられます!!
s__DSC3971.jpg
s__DSC3965.jpg
今までのウルトラヒーローエッグと比較!
ティガやセブンと比べると両モードの両立がなかなか達成出来ているのではないかと思います!
この中ではメビウスが一番カッコイイと思うんですがどうでしょう!?
エッグのビクトリーはやっぱり頭が小さすぎるのがリアルじゃないんですよね~
ギンガと並べることが出来るので良いんですけど・・・
昨日でウルトラマンギンガSは「第7話」!
そこで7話、8話の前半戦クライマックスに向けて
第6話までをエッグとスパークドールズ達と共に振り返って見ましょう!
・第1話 「切り拓く力」
s__DSC3972.jpg
チブル星人エクセラーが地球に攻撃を仕掛けてきた!
チブル星人の部下アンドロイド・ワンゼロがEXレッドキング(SD)モンスライブにして大暴れ!
それを食い止めるため地底人のショウが変身するウルトラマンビクトリーと激闘を繰り広げる!!
・第2話 「ギンガ対ビクトリー」
s__DSC3978.jpg
仲間の協力を必要としないビクトリー。一緒に戦おうと唱えるギンガ。
異なる考え方を持つギンガとビクトリーが対立!そんな中、町にはエレキング(SD)が姿を表し町を破壊!
s__DSC3973.jpg
EXレッドキングをウルトランスしたEXレッドキングナックルでビクトリーはエレキングに戦いを挑む!
・第3話 「孤高の戦士」
s__DSC3974.jpg
大量のインペライザー(SD)軍団が襲来!ギンガが立ち向かうも敗北してしまう・・・
ビクトリーもインペライザー(SD)軍団に立ち向かうがそこに新たに現れたキングジョーカスタム(SD)に大苦戦!
どうなるビクトリー!?
・第4話 「強さの意味」
s__DSC3975.jpg
いつもギンガに助けられてばかりで自分の強さに悩むショウ。
しかしギンガの強さの秘密は友情・協力という事に気付き覚醒!
怪獣達と協力し、グドン(SD)を圧倒した!!
・第5話 「仲間と悪魔」
s__DSC3976.jpg
バキシム(SD)に潜んでいた巨大ヤプールが実体化。人間の心に挑戦してきた!
今、ギンガとビクトリー、バキシム(SD)&巨大ヤプール(代理w)のタッグバトルが始まる!!!
・第6話 「忘れ去られた過去」
ショウの種族ビクトリアンには忘れられた過去があった。
それを良しとしないビクトリアンの女戦士ヒヨリがゴモラ(SD)にモンスライブ!ギンガと戦いを繰り広げる!
そんな中、ファイヤーゴルザ(SD)が出現。
ギンガ、ゴモラ、さらにビクトリアンの守護聖獣シェパードンに攻撃を仕掛ける!
s__DSC3984.jpg
そこにビクトリーも登場!ファイヤーゴルザ(SD)に立ち向かう!!!

という訳で頑張ってエッグとスパークドールズで再現してみましたがどうでしょう??
個人的にはファイヤーゴルザ対ビクトリーがお気に入りです!
え?ファイヤーゴルザに見えない?気のせい、気のせいw
ギンガS前半戦もあと1話!一体どんな展開になるのか目が離せません!

最後に
良いポイント
・両モード両立がほぼ達成できていた
・ギンガのエッグと並べることが出来るサイズだった
悪いポイント
・エッグサインの未付属
・塗装の省略
・ギンガと並べさせるためとはいえ、頭が小さすぎる
点数★★★☆☆



と言う訳で、ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリーでした!
いつもと逆でメビウス同様期待していたんですがやっぱり頭の小ささに違和感がありますね~
ギンガと並べさせるためにも出来れば
ギンガと同じ大きさでメビウス並みに両モードが両立出来ている新素体がよかった!w
それでも、父なんかと比べると圧倒的にクオリティが高いので
是非、ギンガと共に購入して「ギンガS」の戦いを再現してみては!?
それでは~


  1. 2014/08/27(水) 18:40:33|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ULTRA-ACTウルトラマンキング」発売を記念してレオ39話を無料配信中!

DC超卵です
夏休みも今日含めて後2日・・・・
ぬおぉぉぉおお~悲しいぃ~~
そんな中ブログを更新しますw

来週の水曜、予約締め切り予定の「ULTRA-ACTウルトラマンキング」!
bnr_ua_ultramanking_B01_fix.jpg
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000090087/
その発売を記念し、Youtubeにて
ウルトラマンレオ 第39話レオ兄弟 ウルトラ兄弟 勝利の時」
無料配信されています!

久々に見た今回のこの作品!
小さい頃は「ウルトラ兄弟が集結していてカッコイイなー」というぐらいの印象しかありませんでしたが
今見るとなかなかひどいこのお話w
地球に迫るウルトラの星を止める為に必要なウルトラキーをウルトラ兄弟とレオ兄弟との喧嘩を止める為とはいえあっさり壊してしまい、挙句の果てにどうにかしろと責任を押し付けるキングや、せっかくアストラが信号を送っているのにそれどころじゃなくて無視するMACのメンバーなどツッコミ所満載w
キングはもう少し別の策を考えられなかったのかなぁ・・・・w
ただ、悪い部分だけでなくいい場面もたくさんありまして・・・
ダン隊長がキングに向けて「地球は僕の第二の故郷です。もし、この地球がウルトラの星とぶつかるときは僕は、僕は地球と一緒に死にます。」等といった名ゼリフも満載!!
地球に天変地異が起こるシーンもリアルで見入ってしまいますね~
レオ兄弟対ババルウ星人戦もハラハラドキドキで非常に楽しめますし!
今回のお話は「ツッコミ所満載ながらも楽しめる娯楽作品」に仕上がっていると思いますね~
レオ兄弟がウルトラ兄弟入りを果たすなど、現在の作品にも関わってくる重要なお話ですし!
ただ、この次のお話のせいで今回の感動や興奮がぶち壊しになるんですけどねw
という訳でレオ39話の簡単なご紹介でした!
なかなか大迫力のストーリーですのでぜひご覧ください!
そして今回思ったのがぜひ、また円谷作品をニコニコ動画で無料配信してほしい!
今回のようなツッコミ所満載なお話をみんなでコメントしながら見るのはやっぱり楽しいんですよね~w
ぜひ、円谷プロさんはご検討お願いします!w
それでは~
  1. 2014/08/23(土) 19:23:36|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラ怪獣DXファイブキング(SDU)の画像公開

DC超卵です
もうすぐ夏休みが終わってしまいますね~
宿題は全部終わってるのでいいんですけどやっぱり学校に行くのは面倒臭い!w
でも学校祭は楽しみという矛盾w

今日はギンガSに登場予定の新怪獣「ファイブキング(SDU)」の
画像が公開されたのでご紹介ー!!今回はウルトラ怪獣DXでの商品化ですね~
それがコチラ!!
s_714OZldYZRL__SL1500_.jpg
見た時「うわぁ・・・」って言っちゃいましたよ。
なんでしょうか、この安っぽさは。
ファイブキングのゴテゴテっぷりがまったく再現出来ていませんね。
1406756683232s.jpg
実際のスーツ画像と比べると塗装の少なさが一目瞭然!
レイキュバスとガンQの塗装のさっぱり具合に加え、下半身の超コッヴ部分なんかひどすぎます!
さらに、驚きなのが今までのウルトラ怪獣DXは1500円台だったのに対し、
今回のファイブキングは2700円!!!なのにこのクオリティ!!
14042122510f7c398ebb3cf057.jpg
ただ、全高18cmという事でボリュームには期待できそうですね~
s_71-zHRIwrvL__SL1500_.jpg
メルバの羽がかなり大きそうですし、両腕と尻尾の長さもなかなか長そう・・・
う~ん、今までのウルトラ怪獣DXと比べるとクオリティの低さが否めませんが
ボリューム次第で評価が変わりそうな「ウルトラ怪獣DX ファイブキング」!!
実際の大きさを楽しみにしてましょうかね!
定価2700円で9月発売予定です!
それでは~
  1. 2014/08/21(木) 19:37:53|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルフェス2014限定ソフビレビュー!!後編

DC超卵です
今日はギンガS第6話!!
かなり久々にゴモラが「敵」としての登場しますがそこら辺がどう演出されるのか気になりますね!

今日はウルトラマンフェスティバル2014限定ソフビレビュー後編です!
まずはウルトラ怪獣500 キングジョーペダニウムランチャークリアVer.!!
s__DSC3733.jpgs__DSC3734.jpg
ギンガS第3話に「キングジョーカスタム」として登場した姿で商品化されました~
商品名も「キングジョーカスタム」でよかった気がするんですが・・・w
通常版との違いは右腕が完全新規造型なのと成型色が無色のクリアに金色ラメが入っています。
ほとんど塗装がないのでラメがキレイに見れますよ~!
キングジョーは怪獣500の中では1,2位を争う出来の良さなのでやっぱりカッコイイですね!
s__DSC3739.jpg
ギンガストリウムのかませ好敵手として大活躍しましたよね~!
通常カラーのキングジョーカスタムは10月に一般発売なのでそちらも楽しみです!
s__DSC3735.jpg
通常版と比較!
やはり通常のキングジョーのくるみ塗装はほんとスゴイ!!
他のウルトラヒーローや怪獣もこれぐらい塗装を凝って欲しいんですけど・・・
今回のスケスケキングジョーもラメが多いのでなかなかゴージャスです!
s__DSC3737.jpg
タグはしっかりと写真と説明分がまったく異なっています!
また今回のキングジョーも「ライブサインが通常版と同じです」と書かれているので
違うもののはずなんですがダークスパークでリードしても「ダークライブ!キングジョー!(駆動音)」しか鳴らず・・・
やっぱりビクトリーランサー買おうかなぁ・・・笑
・ウルトラヒーロー500 ウルトラマンタロウダークイメージカラークリアVer.
s__DSC3748.jpgs__DSC3744.jpg
黒く染まったウルトラマンタロウ・・・う~んカッコイイ~
という訳でウルトラマンタロウダークイメージカラークリアVer。
通常版との違いは成型色がクリアブラックになって元々銀だった部分はガンメタに
カラータイマー、ビームランプ、目が赤色に変更されています。
ウルフェスのショーに出ているわけでもなく、実写作品に出たことも無いのに
指人形とソフビ人形で商品化されているこのタロウダークイメージカラーVer.!!
もしかしてギンガS後半戦に出るのでしょうか!?
s__DSC3749 (1)
通常のタロウと比較!
色が違うだけでここまで印象って変わるものなんですね~
タロウはまさにヒーロー!!といった感じですがダークVerはそれを感じさせない禍々しさです!
s__DSC3751.jpg
タグの写真は異なりますが説明分は使いまわしですね~
しかし、「※ウルトラマンタロウについての解説です」という注意書きが書かれているのがやはり気になる!
ちなみにタグに書かれている通りライブサインは共通です。
ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキングファイヤーレッドVer.
s__DSC3752.jpg
s__DSC3753.jpg
まさかのウルトラ怪獣DXも限定品に!来年も怪獣DXのソフビがあったら困るぞぉ~~w
造型は通常版と同じで塗装のみが変更になっています。
本来のグランドキングとは違う明るめのカラーリングがかなりカッコイイですね~
やっぱり元祖グランドキングが惑星フェラントに居たときそっくりのカラーリング!
コイツもウルフェスのショーには出ませんでしたがギンガSに出たりするのかな?
s__DSC3755.jpg
通常のスーパーグランドキングと比較!
通常版も今回のも黒い成型色の上から塗装がほどこされているので豪華なんですよ~
地味な通常版もいいですが今回のような派手なカラーリングもスーパーグランドキングに似合いますね!
s__DSC3757.jpg
写真も説明分もまったく一緒です。せめて写真は変えてほしかったな~
ライブサインが説明文を見ると通常版とは違うハズなんですがダークスパークでリードすると
「ダークライブ!グランドキング!(鳴き声)」・・・・
もうビクトリーランサー買おう。w
以上!ウルフェス2014限定ソフビレビューでした!
去年は全て同じ造型の物のカラーリング変更だけだったので寂しい気がしましたが
今回は造型が違うものが多く、種類も多くて大満足でした!
それでは~
  1. 2014/08/19(火) 14:48:10|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウルフェス2014限定ソフビレビュー前編!!

DC超卵です
エッグのビクトリーのレビューはもうすぐ公開予定ですのでお待ち下さい!
忙しくてなかなか更新できずすいません・・・
という訳で今日はみなさんが待っていたと思われる(ひどい思い込みw)
ウルトラマンフェスティバル2014限定ソフビを2回に分けてレビューします!
前編はビクトリー2種とテレビマガジン2014年8月号付録のビクトリーもあわせてご紹介します!
まずはウルトラヒーロー500 ウルトラマンビクトリー EXレッドキングナックル クリアver.
s_s__DSC3714.jpgs_s__DSC3715.jpg
まずはEXレッドキングナックルから!
通常のビクトリーとの主な違いは右腕が新規造型になっているのと成型色が黒からスモーククリアになっています。
塗装や塗られている箇所もまったく違いはありません。
劇中の雰囲気に近くてカッコイイとは思うんですが欠点もありまして・・・
まず、ナックル部分がオレンジクリア一色なのと大きさが小さいのが残念ですね~
できればもう少し大きめで黒く塗装されてると良かったんですけどコストの問題かな?
もう一つはせっかくナックル部分は別パーツなのに接着されていること!
ここが可動するとだいぶ遊びの幅が広がったと思うので残念です。
s__DSC3717.jpg
劇中ではパワフルな戦い方でギンガを苦戦させたり、エレキングと激しい戦いを繰り広げてましたね!
次はウルトラヒーロー500 ウルトラマンビクトリー エレキングテイル クリアver.
s__DSC3711.jpgs__DSC3712.jpg
こちらも通常版ビクトリーとの違いは右腕の造型が異なるのと成型色がスモーククリアになっているのみです。
エレキングテイルはさすがに劇中の長さは再現出来ていませんが
今までのウルトラヒーロー500では一番腕が長いのでかなりカッコイイです!でもちょっと黒い斑点の塗装が少なめ。
そして、EXレッドキングナックル同様接着されてるのが非常に残念!!!
s__DSC3721.jpgs__DSC3720.jpg
そしてこちらが「テレビマガジン2014年8月号」の付録、
テレビマガジンとくせいウルトラヒーロー500ウルトラマンビクトリーエレキングクリアVer.」です(長い!w)
ラメ入りのイエロークリア成型になっていてとてもキレイに仕上がっています。
塗装されていないのでビクトリーの本来のディティールを見るのにもいいかもしれませんね!
s__DSC3722.jpg
2体を並べるとこんなカンジ。
どちらも違う魅力があってカッコイイですね~
やっぱり今回のスモーククリアのビクトリーはシブイ!!笑
s__DSC3738 (2)
個人的にはEXレッドキングナックルと比べると影が薄い気がしますしw
グドンウィップなーんていう同じムチ系のウルトランスが出てきた今、エレキングテイルの新たな活躍はあるのか!?w
s__DSC3716.jpg
ちなみに一応ですがウルトランス部分は新造形ですw
s__DSC3723.jpg
ビクトリーが4体集合!
スモーククリアのビクトリーを見慣れてしまったせいか本来の黒いビクトリーに違和感がw
ただ、やっぱり塗装されている3体は塗装の少なさが気になりますね~
背面が塗られていないのは値段を考えると納得したくないんですが出来ます!
しかし前面も最近は省略されてきてますから今後のソフビが心配です。
s__DSC3726.jpg
タグはどれも違うものになっていて写真も微妙に異なっています!
説明分も微妙に違うんですよね~
ちなみにライブサインに関しては通常版ビクトリーと同じなら注意書きが書かれるんですが
書かれていないのでどうやら違うライブサインのようです!
ビクトリーランサーは未所有なのでダークスパークでリードしてみましたが
「ヴィクトリー!」というお馴染みの音声でした・・・残念・・・
ビクトリーランサーだと特別な音声が鳴るのかな~?
s_s__DSC3731.jpgs_s__DSC3732.jpg
ちなみにテレビマガジン付録のビクトリーはこんな紙箱に入っていました~
どうでもいいんですが自分は2000年代の紙箱に入っていたウルトラヒーローシリーズに思い入れがあるのでちょっと懐かしいんですよね~w
以上!ウルフェス限定ソフビレビュー前編ビクトリー編でした!
次回はキングジョーペダニウムランチャークリアVerとタロウダークイメージカラーVerとスーパーグランドキングファイヤーレッドVerをご紹介!!
それでは~

  1. 2014/08/17(日) 13:25:36|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルフェス2014限定ソフビ4体が怪獣デパートにて再販決定!

DC超卵です
ヒーロー500のビクトリーエレキングテイルクリアVerが届いたんですが
なかなかのかっこよさでした!
ビクトリー本体がスモーククリアーなのでしぶいんですよねぇ~w
しかし、1ヶ月ちょっとで4体もビクトリーを買うことになるとは・・・w
このまま全ウルトランスVerお願いします!!w

な・な・な・ナ~イスじゃなかったw
なんと!!
即日完売で大人気だったウルフェス限定ソフビ4種類が怪獣デパートにて再販されるみたいなんです!
その4体は
スペシャル限定 ウルトラヒーロー500 ウルトラマンビクトリー EXレッドキングナックル クリアver.600円(税別)
1404357888-473993_s.jpg
http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1404357888-473993&p=1&ca=1&nob=&pob=&sk=&sp=
ウルトラ怪獣500 キングジョー ペダニウムランチャー クリアver.500円(税別)
1404358592-531639_s.jpg
http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1404358592-531639&p=1&ca=1&nob=&pob=&sk=&sp=
ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング ファイヤーレッドver 1500円(税別)
1404358792-794129_s.jpg
http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1404358792-794129&p=1&ca=1&nob=&pob=&sk=&sp=
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンビクトリー エレキングテイル クリアver.600円(税別)
1404359369-843499_s.jpg
http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1404359369-843499&p=1&ca=1&nob=&pob=&sk=&sp=
となっています!
キングジョー以外は入手できているんですがどれもかっこよくてなかなかオススメですね~
特にビクトリーEXレッドキングナックルVerは今の情報ではここでしか手に入りませんし!
この4つは全て
8月11日(月)朝10時よりご注文受付開始!!
となっていますのでお間違いなく!
それでは~
  1. 2014/08/08(金) 18:38:29|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のプレゼント

DC超卵です
最近音楽をかけながらじゃないとブログがかけませんw
テンションを上げないとね~~ダメなんですよ~
という訳でSUM41の「WE'RE ALL TO BLAME 」聞いてますw(やっぱりマグロ食ってるようなのはダメだなw)
どうでもいいんですがニコニコ動画で初めて見た動画はCGのウルトラマンが
SUM41の曲歌っているやつだったなぁ・・・

おとといはこの僕DC超卵15回目の誕生日!
家族のみんなからプレゼントをもらえたのでそれをご紹介します!
まずはコチラ!
・「ULTRA-ACTストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロセット
s__DSC3397.jpg
とっくの当に届いてたんですがやっともらえましたw
基本的にはゼロVer2のカラバリなのですがとにかく付属品の多さにビックリ!
2体セットなのでその分手首などが多いのは当たり前なんですが
ブレスレット関連のパーツが充実していて大満足でした!
ただ、パンチエフェクトがレオVer2の使いまわしだったり、レボリウムスマッシュエフェクトが安っぽかったり赤カラータイマーが付属していないなど微妙なところも・・・・・
値段が値段なだけにしっかりしてほしかったですね~
ただ、ゼロが3体並ぶとやっぱりカッコイイ!来月のウルティメイトゼロも楽しみです!
次は~
・「別冊宝島 ゴジラ完全解読
s__DSC3442.jpg
ゴジラシリーズ60年を振り返る内容のこちらの本!
今回のハリウッド版「GODZILLA」に関しては2Pしか載っておらずほとんどが
日本版ゴジラ28作品の解説となっています!
ただタイトルの「完全解読」という割にはどちらかというと入門者向けと言った感じ。
今回の「GODZILLA」公開にあわせてゴジラに興味を持った人向けなんでしないょうね~
内容は、カテゴリーごとに分けられた怪獣の紹介、たくさんのコラム、巻末の作品解説、そしてギャレス監督と韮澤靖さんのインタビューが今回の注目ポイントですね!
ギャレス監督は今回の「GODZILLA」に関する意気込みやこだわった所を語ってくれていて読み応えがありました!
韮澤靖さんのインタビューも自分自身でデザインされた怪獣達への思いが伝わってくるインタビューに仕上がっていますしFW版X星人やガイガンのデザイン画がしっかりと掲載されているんです!(なのであの「FU※KINGANCER」もしっかり見れますw)さらに、幻の「韮澤ゴジラ」まで!!この二人のインタビュー記事は大満足ですね~
で、肝心の「完全解読」はコラムで小さく書かれているだけで、ほとんどが怪獣解説。
う~ん、これはタイトルが違う気が・・・
さらに怪獣解説は間違いが結構あったり、同じ名前で別作品に登場した個体がごちゃごちゃに掲載されていて分かりづらいです。ここはどうにかうまくまとめてほしかったな~と
ですが怪獣の解説そのものは分かりやすくまとめられているので入門者にはオススメできる本ですね!↑(えらそうだなw)
個人的にはガイガン山崎さんがエメリッヒ監督版「GOZILLA」のコラムを書かれていたのに衝撃を受けましたw
最後のプレゼントはコチラ!!
ゴジラエッグ ゴジラ2014ゴジラエッグ ムートー
s__DSC3409.jpg
こちらはサプライズでもらったプレゼント!
映画を見に行ったその日にもらったのでテンションはもうMAX!!w
今回この2体は「A・Tモード重視型」でE・Gモードのまとまりはないんですが
A・Tモードがとにかくソックリなんですよ!!
とくにムートーにいたっては「ムートーアクションフィギュアの決定版!」といわれても差し支えないくらい!w
s__DSC3429.jpg
2体の戦闘シーンなんかもバッチリ!!(スケールが合いませんが)
顔が2体とも微妙だったりはするんですが個人的には大満足でした!!!
以上!プレゼントの紹介でした~
3つとも問題点をあげたりしたんですが
やっぱりプレゼントは嬉しいですね~大満足です!!!!
来年もらえるといいな・・・・w
それでは~!

  1. 2014/08/05(火) 17:10:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「GODZILLA」見てきた!!

DC超卵です
今日はこのわたくし!w「DC超卵」15回目の誕生日だったりしますw
そーんな誕生日に見に行ってきましたよ~
s_Godzilla-Teaser-Poster-2.jpg
GODZILLA」!!
とりあえず、感想と言いますと
10年待ったかいがあった!!!
まさかここまでの名作とは思ってもいませんでしたよ!予想をはるかに上回る面白さでした!
「怪獣が現代社会に現れたらどうなってしまうのか」の答えとなるようなシーンが多く、非常にリアルで
引き込まれしたし、怪獣達に必死に立ち向かう人間達も格好良かったですね~
また予告編などでは登場人物達がどういう性格なのかなども全然分からなかったのですが
映画を見ると「そうだったのか!」などと驚愕するシーンの連続でした!
芹沢博士の立ち位置が微妙だったり少々端折っているシーンもありましたが
そういう微妙な点もすべてチャラにしてくれたのが
GODZILLAとMUTOの活躍ですね!!
MUTOはデザインがいかにもアメリカの「モンスター」らしくて最初は好みになれなかったのですが
今回の映画を見てMUTOのかっこよさに痺れました!
スタイリッシュなフォルムで町を破壊していくMUTOは非常にカッコイイ!!!
またそのデザインには似合わない「感情」や「表情」を感じさせるシーンもあったのが印象に残りました。
そしてGODZILLA!!前回のエメリッヒ監督版ハリウッドゴジラとは違い、日本のゴジラに近いデザインなのがとにかく嬉しいです!
そんなGODZILLAが町を蹂躙し、ビルを粉々に粉砕していくその様はまさに「破壊神!!」
初代ゴジラが東京を破壊していく時と同じぐらいの絶望感を感じました。
そんなGODZILLAですが前回のハリウッドゴジラと異なる点がこちらもMUTOと同じく表情があること!
日本のゴジラ(特に昭和のゴジラ)はどこか表情や愛嬌を感じさせる部分があったのですがそこがうまく表現されていたなと思います!!
ただ、決して今回のGODZILLAはカワイイのではありません、カッコイイのです!!
怒りを剥き出しにし、感情の赴くままに町を破壊するGODZILLAは今ままでのGODZILLAとは違う格好良さがありました!
今回の映画「GODZILLA」は成功作というにふさわしいでしょう!!
すでにGODZILLA2の製作も決まっていますのでそれを楽しみに待っています!
そして今回嬉しかったのが子どもがたくさん来てくれていたこと!
GODZILLAやMUTO出てくるたびに嬉しそうに画面を見つめ興奮しているのが非常に微笑ましかったです。
10年も待ってやっと復活を遂げたゴジラ!!
これからもゴジラの活躍を期待したいです!!
それでは!
  1. 2014/08/03(日) 13:34:22|
  2. ゴジラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR