D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ソフビシリーズ始動!(ファイトビクトリーのネタバレあり)

DC超卵です
間髪いれず本日2回目の更新です。
一部ファイトビクトリーのネタバレが含まれますのでご注意ください。
http://dai4.com/item/1892
s_CBazr_cUUAA5sUr.jpg
まさかのガシャポンシリーズに「ウルトラヒーロー・怪獣500」が登場です。
いや~びっくりして声が出てしまいましたw
ラインナップはミラーナイトとウルトラの母とケロニアとドロボン!
ウルトラの母は普通に売り出しても売れるのかどうか不安が残るのでガシャポン化は納得。
ミラーナイトもまあ仕方無いといえば仕方無いのでしょうか・・・
問題は怪獣側ですよwケロニアとドロボンってw
ドロボンはマイナーながらもウルトラシリーズファンの中では有名な怪獣ですし
特徴的な怪獣なのでラインナップ入りも納得いきますが問題はケロニアですよw
みなさんケロニアですよ?あのケロニア!w
ウルトラマンでは燃やされてウルトラファイトでは崖から落とされるあのケロニアですよ?w
いや~ウルトラ怪獣500。もう何が来ても驚かないつもりでしたが驚きを隠せませんw
ドロボンとケロニアはレトロソフビは出てましたがリアルタイプのソフビ化はこれが初ということで
どんな商品になるのか期待が高まります!(ファイトのケロニアのミニソフビはスルーなんですかね)
あと気になるのがカプセルに入るのか!
多分ガシャポンカンシリーズになると思うんですが入るんですかね~
値段もまだ発表されてませんが多分500円でしょうね。
(追記 一回500円だそうです。)
こういった形で商品化の機会がなかなかないヒーロー怪獣にスポットの当たる新シリーズ展開は
非常に嬉しいんですがガシャポンとなるとタブるのが心配ですw
あとレアアソートもやめてもらいたいですね!均一アソートでお願いします!!
あ、でも重塗装版とかならありかも・・・w
是非、このシリーズをどんどん続けていって全ウルトラ怪獣のソフビ化まで行って欲しいところです!w
以上!ガシャポン ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500は7月発売です!
ここからはファイトビクトリーのネタバレを含みます。
続きを読む
  1. 2015/03/31(火) 19:53:17|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラファイトビクトリー第1話感想&(ついにあの敵の姿が判明・ネタバレ注意)

DC超卵です
新列伝の新OP!新規映像多めでなかなか格好良かったですね~
とくにレオとアストラのWキックが格好良かった・・・・・
という訳で!(※タイトルのネタバレは下のほうですのでご安心を。)
logoV.png
今日から放送開始の「ウルトラファイトビクトリー」第1話感想です!
いや~あっという間の三分でしたねw「え!?終わり!?」ってなりましたよw
何故か捕まってるギンガそして満足げなビクトリーキラー、その前に現れたビクトリーはビクトリーナイトに!
すると場面は変わり、サクヤとショウの休暇からの蟻地獄でアリブンタとビクトリーの対決に!!
そしてそれを見つめるアイツが・・・・・
と言った感じですぐまとめきれちゃいますね。コレw
個人的にはビクトリーナイトの戦闘スタイルや対決シーンが楽しみだったので
数十秒で活躍が終わってしまったのが非常に残念でした。まあ来週までお楽しみに!ってことですかね~
ビクトリーキラーもどんな活躍をしてくれるのか気になりますし、アリブンタも終始ビクトリーに押されっぱなし。
どれも「もっと見たい!」と思えるようなシーンばかりではありましたが多分意図的でしょう!w
3分間の中に次回以降への期待感を盛りに盛り込んだいい1話だったと思います。
物語の始まりと言うより、PR映像と思ったほうがいいかもしれませんw
とにかくもう、早く火曜日になってほしいですね、これは!
来週の火曜が待ちきれないです!!!

来週は「ウルトラ銀河伝説」の2週目に加え、ファイトビクトリーの第2話!
アリブンタも応戦するようですし、アイツも登場!さらにはあのウルトラ戦士まで!?
来週も見逃せませんね!
それでは~
→※ネタバレ注意※→
続きを読む
  1. 2015/03/31(火) 19:30:02|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新作ウルトラマン製作中・・・?(ネタバレ少なめ)

DC超卵です
マックスが格好良すぎるので写真を一枚。
s_R0017263.jpg
お兄さんが「マックスが3秒間ポーズを取ってくれまーす!」と言ってポーズしてくれた1枚なんですが
まさかの1秒ごとにポーズを変えてくれるやさしいマックスでした。
まあ、1秒目の構えは撮り逃して2秒目のマクシウムカノンはボケボケだったんですけどねw

昨日今日とちょっと忙しいので記事が短いですし、レビューも遅れますすいません!
という訳で!タイトルにも書いてありますが!
以前ご紹介した新作ウルトラマンのエキストラの方を集めた撮影が行われたみたいですね~
写真は載せれませんが見たことの無い装備をした防衛軍や
スタッフの持ってた台本が見えちゃったとかいろいろな噂が飛び交っていますが
とりあえず、新作の製作が決まったということは嬉しい限りです。
毎年、毎年このまま1クールでも2クールでも1年でもかまわないのでやっていってもらいたいところです!
さあ、明日からはウルトラファイトビクトリー!!
ビクトリーの新たなる活躍に期待しています!!
ちなみに・・・
どうやらギンガの3期ではなさそう・・・・・・?
それでは!!
  1. 2015/03/30(月) 14:42:07|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!見納め

DC超卵です
s__DSC5659.jpg
揃いました!!!!!
いや~やりました!!!ついに揃いましたよ!
それだけです!!!w(自慢か!)

今日もこれを見てきました!
GingaSmovieKVtz560_convert_20150328181029.jpgmovie_visual.jpg
劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!
なんだかんだで3回見に行きましたが今日で劇場では見納めにしたいと思います。
今思えばこの映画の情報が出たのは10月ぐらいだったでしょうか・・
その時は「春に映画公開」としか分からず非常にもやもやしていたのですが
11月に記者会見が行われタイトルやらストーリーやらもいろいろ判明し、主役平成ウルトラマンが勢揃いすると
いう事で公開を心待ちにしていたんですよね~それからもう4ヶ月。
中学校も卒業し見に行ったこの映画。最高でした!
平成ウルトラマンで育った僕にとってはもう夢のような映画です。僕の好きなマックスも大活躍してくれましたし!
そしてこの映画。僕が見に行った「札幌シネマフロンティア」ではいつも大人気で土日には親子連れで席が完売してることも多く、ここ最近のウルトラシリーズの不調ぶりが嘘のような大人気っぷりでした。
平成ウルトラマンが大集合したり、ウルトラマンと握手したりできるイベント性が好評だったのでしょう。

珍しく真面目にまとめようと思ったんですが疲れてきたのでやめますw
とにかく何度も言いますがこの映画は素晴らしかったです!
映像作品では初めて集結した主役平成ウルトラマン達!それを映画館で見ないのは勿体無い!
是非、まだ見ていない方は劇場に足をお運びいただくことを強くオススメします!
明日ならまだウルトラヒーローと握手できます!是非明日急いで見てきてください!w
s_R0017247.jpg
僕は今日、初めてリアルタイムで全話見ることの出来た思い入れのあるウルトラマンマックスと記念撮影出来ました!
思えばマックスが放送されたのはちょうど10年前!そう考えると嬉しい反面グッとくるものがありましたねw
こんな機会を与えてくれたのもこの映画のおかげ!
「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」は間違いなく傑作です!
そしてこの映画に繋がるウルトラシリーズの新作
logoV.png
来週の「新ウルトラマン列伝」にて放送の始まる
ウルトラファイトビクトリー」にも期待しています!!
という訳で言いたいことをベラベラ書いただけの記事になってしまいましたがw
この映画は平成ウルトラマンで育った人には絶対見て欲しいそんな一作でした。(これが言いたかっただけ!w)
ちなみに最初の写真の続きなんですが・・・
s__DSC5658.jpg
もちろんレビューしますのでお楽しみに!!
それでは~!!
  1. 2015/03/28(土) 18:42:08|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんでもない映画製作決定!

DC超卵です
食パンを焼いてカレーをかけてみましたが意外といけますね~
と思ったんですがカレーパンがあるんだからそりゃ合うよなと思う今日この頃ですw

今日は今、日本の特撮ファンおよびアニメファンの方々を震撼させているであろうニュースです
1427349868429.png
http://beagle-voyage.com/movie-ready-player-one-steven-spielberg-2015.html
このイラストから凄さが伝わってきますね・・・
機龍と戦うガンダムに手前に倒れているのはレオパルドン!さらにはライディーンやミネルバXまで・・・
そして真ん中の科特隊風のオレンジ色の服を着たナイスガイ!手に掴もうとしているのはベータカプセル!?
ご覧のように日本の特撮ヒーロー、怪獣、ロボットが多数登場する小説「ゲームウォーズ」が
実写化されるようです。
ポスター見ただけでワクワクが止まらないんですが実はDC超卵この作品をついさっき知ったんですよね。
なんたる不覚!こんな素晴らしい小説が発売されていたのを知らず、実写化のニュースが来てから存在を知るとは!
そんな反省や謝罪の意を込めて先ほどamazonさんで原作本を注文してきたところですw
あらすじを見てみますと・・・・

西暦2041年。革新的なネットワーク〈オアシス〉が張りめぐらされた世界は、深刻なエネルギー危機に陥っていた。多くの人々はそうした現実から逃避するように、〈オアシス〉と呼ばれるコンピュータの仮想世界にのめりこんでいた。ある日、〈オアシス〉のコンピュータ画面に、突然「ジェームズ・ハリデー死去」のニューステロップが現れた。ジェームズ・ハリデーとは、〈オアシス〉を開発し、運営する世界的億万長者。ゲーム界のカリスマ的存在だ。テロップに続いて、ハリデーの遺書ともいえるビデオメッセージが現れ、〈オアシス〉内に隠したイースターエッグを一番先に見つけたものに、遺産のすべてをゆずることが宣言された――


なかなか面白そうなあらすじじゃないですか!
この仮想世界の中にウルトラマンやガンダムが登場するのかな?
さらには主人公の乗ってる機体がレオパルドンらしいので小説が早く読みたくなりましたw
今回の実写映画化はなかなか凄いことになりそうですが気になるのがやはり版権の問題。
このポスターに載っている以外にもエヴァやマクロスなどたくさんの作品が登場するみたいなのですが
それらをしっかりオリジナルのまま登場させれるのか?それともよく似ているオリジナルキャラになってしまうのか?
その点が違うだけで映画の評価自体変わりそうです。
やはりできるのなら全作品オリジナルのまま登場して日本の特撮&アニメ史に永遠に残る
素晴らしいクロスオーバー作品になることを期待しています!
それでは~
  1. 2015/03/27(金) 10:34:13|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ウルトラ怪獣散歩」まさかのレギュラー番組化決定!?

DC超卵です
次はどのウルトラマンのBlu-rayBOXが発売されるのか実は楽しみだったりしています(買えないんですけどね)
今のところHDリマスター化されていて発売されていないのは
帰マン、A、タロウ、レオ、ダイナ、ガイアとなっていますが一体どれが発売されるのか・・・
血迷ってウルトラファイトのHDリマスター出ませんかねw

去年の夏頃放送されていろいろな意味で話題を呼んだ「ウルトラ怪獣散歩」!!
n-3014-01.jpg
あまりにも話題を呼びすぎたのかwこのたびレギュラー放送が決定したみたいですね!
http://m-78.jp/news/n-3014/
タイトル:『ウルトラ怪獣散歩』
放送チャンネル:CS放送 フジテレビONEスポーツ・バラエティ
放送日時:2015年5月22日(金) 24:00~24:30
(以降、毎月1回、全12話放送予定)
5月から毎月一回全12話ということですが一体どんなところにぶらり旅に行ってくれるのでしょうか・・・
去年のは柴又だったので北海道や九州などいろんなところに行ってもらいたいですね~
あと前回のはダダがコウメ太夫さんのマネをしたりとくだらないシーンもあったのでそういった部分を残しながら
ゆるーくぶらり旅してほしいです!
一応メンバーは前回と同じくメフィラス、ザラブ、ダダの3人みたいですが
追加メンバーが来ると面白そうなんですが・・・しかもちょうどメンバーがメンバーですので
バルタンとケムールの参戦があってもいいんじゃないでしょうか?w
というわけでいろいろごちゃごちゃ書きましたがw
5月から放送予定の「ウルトラ怪獣散歩」楽しみに待っていたいと思います。
それでは~
  1. 2015/03/26(木) 13:43:06|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマン新作玩具情報公開!&あの恐怖のキャンペーン第5弾

DC超卵です
最近札幌でウルトラ関連のイベントが開かれず悲しいです・・・
もっと開いて欲しいんですけどなかなかありませんね~
札幌でジョーニアスに会える日は来るのでしょうかw

昨日からいろいろウルトラマンの新玩具の情報が公式ページで公開されましたね!
まずはコチラ!
4月下旬発売予定のUPG怪獣極秘ファイル
s_img0s.png
大量のウルトラヒーローや怪獣が掲載されている絵本でその種類は100種類以上!
どうやらライブサインではなくヒーローや怪獣の写真そのものをリードできるみたいですね~
ギンガスパークとダークスパークとビクトリランサーを持っていればかなり楽しめそうです!
載っている怪獣をよく見てみるとサタンビートルやユートム、ダダなどが確認できます。
他にもガメロットやベンゼン星人といった500ソフビ化されそうに無いマイナー怪獣達も掲載されているみたいなのでこれは「超人銀河秘伝の書」よりも楽しめそう・・・?
でもしっかりギンガスパークとビクトリランサーに音声が入っているならソフビ化してほしいですね~
次はウルトラ怪獣DX
まずはこちら!
img01s.png
出ました!スーパーグランドキング・スペクター!
まあ以前紹介しましたねw
お値段は本来のスーパーグランドキングより400円高い1900円となっていますが
逆にこのクオリティで1900円なら全然満足です!逆に普通のスーパーグランドキングが安すぎたぐらい!
ファイブキング?なんですかそれ?
こちらのスーパーグランドキング・スペクターは早くも今週土曜日発売予定!
「ウルトラファイトビクトリー」でもどんな活躍をしてくれるのか非常に楽しみです!!
次はこちら!
s_img01a.png
出ました!陛下!!
超銀河大帝 アークベリアルです!
造形自体は2010年に発売された「ウルトラ怪獣シリーズEX」の物(↓)と同じようですが
61Ca1upVN+L__SL1000__convert_20150325113615_convert_20150325113920.jpg
赤の塗装がメタリックカラーになっているのが格好良い!!
背中のエメラル鉱石もクリアで安心しました!しかも濃い緑になってるのも良いですね!
2010年版が3780円(税込)で今回のDX版も3780円(税込)と同じ値段!
さすがに当時と同じ仕様で出すのは不可能なのか一部塗装は省略されていますが
この仕様で3500円(税別)は納得の出来ですね!
こちらは4月下旬発売予定です!新列伝でベリアル銀河帝国をやるらしいのでそれに合わせてですかね?
そして最後にご紹介するのがあの恐怖のキャンペーン!!!
s__DSC5621.jpg
ウルトラマン商品を買ってゲットキャンペーン5ですよ!!!
ウルトラマンギンガS商品ではなくなりましたねw
今回はファイトビクトリーにて重要な鍵を握るウルトラマンヒカリのスパークドールズが景品のようです。
3弾のシェパードンと同じように(4弾もか?)本編に登場するのを景品にされると欲しくなっちゃいますね~w
今回はまだどの商品を購入することによってくじが引けるのかは分かっていませんが
多分、ソフビ3体とナイトティンバーでしょうね~
こちらのキャンペーンは4月25日からスタートと言う事でナイトティンバーとDXアークベリアル陛下もこの日に発売予定なのでは!?
以上!今後販売予定の玩具紹介でした!
それでは~!


  1. 2015/03/25(水) 11:53:35|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新ウルトラマン列伝第90話「戦えウルトラ10勇士 エタルガーの脅威」感想

DC超卵です
本日2回目の更新ですね~
理由は簡単「新ウルトラマン列伝」をリアルタイムで見れたからですw
という訳で今日放送された新ウルトラマン列伝の感想です!
CA2bHguUgAA7Ex2.jpg
今日も劇場版公開にあわせて、劇場版に登場したエタルダミーを闇のエージェント達が紹介する総集編でした。
いや~闇のエージェント達はいつ見ても楽しいですねw
いろんな小ネタなどをはさみながら愉快に怪獣紹介をしてくれるのはとても楽しいです!
特にイカルスがバルキー星人をレオに似てると言った時は吹き出しましたw
さらに驚いたのはエージェント3人がUPGの雑用係になっていたこと!w
来週からのアリサやゴウキとの絡みが楽しみですね~
肝心のエタルダミー達の紹介ですが映画の映像がバンバン使われていて「こんなに流していいの?」とw
バトルシーンの半分ぐらいは放送されたんじゃないでしょうか?w
ダークメフィストとスラン星人は過去の活躍が紹介されませんでしたが
他のエタルダミーは過去の映像と映画の映像を交えて紹介されていましたけど
ダークルギエル以外倒されたシーンが流れなかったのでその話を見たことがなく続きが気になった方は是非この機会に見てみては!?
そして来週からはついに「ウルトラファイトビクトリー」放送開始という事で映像が公開されましたが気になるシーンばかりでした!!
集う超獣軍団にビクトリーナイトVSビクトリーキラー!さらにはAにレオ兄弟も登場するなんて!!
巨大ヤプールらしき下半身やヒカリの登場シーンもありましたが
やっぱりシェパァァァァァアドォォォォォォォォォォォン!!!
13週連続で放送という事で非常に楽しみです!!!!

来週からは「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」をファイトビクトリーとともに5週連続で放送!
2012年の夏に一度5週連続で放送されていますが今回はナビゲーターがゴウキ隊員とアリサ隊員、
さらには闇のエージェントも登場するようですし、なにより完全新作の「ウルトラファイトビクトリー」が同時放送なので
前回とはまた違った一挙放送になりそうで楽しみです!
それでは~!


  1. 2015/03/24(火) 18:48:06|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ウルトラマン超闘士激伝」新作続編がやっと公開!

DC超卵です
一昨日「劇場版ギンガS」2回目を見に行ったんですが前売り券を持っているのに
普通にお金を払ってしまいましたw
これは3回目行くしかありませんねぇw

去年の7月に新作連載開始!と発表され非常に楽しみにしていた
ウルトラマン超闘士激伝 新章」!!
でしたが1話掲載以来まったく続報が無くて「まだかな・・・・」と待っていたんですが
やっと第2話が公開されました!
超闘士
http://gashapon.jp/choutoushi/
とりあえず読んでみましたがまずラストに驚きましたねw
「あ~来ちゃったかぁ・・・・」ってw
このまま漫画では未登場となってしまったティガやゼアスも出していってもらいたいですね~
あとセブン21とネオスが好きだったので忘れられず出てきてくれたのも嬉しい限りw
果たして今回の敵とは一体誰なのか・・・そちらも気になります(ガシャポンで発売予定のやつを見ると大体見当はつくんですけどねw)
80の弟子も気になりますし第3話の公開が待ち遠しいです!
現在「メフィラス大魔王編」も無料で掲載されているので興味のある方は見てみては!?
それでは~
  1. 2015/03/24(火) 11:55:30|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ULTRA-ACTバーニングブレイブ&ツルギ明日から予約開始!

DC超卵です
右肩と左肩がどっちも痛いですw
パソコンのしすぎだと思うので控えようと思います・・・ハイ。

先日ご紹介した「ULTRA-ACT」の新作
「ウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ」&「ハンターナイトツルギ」の予約ページが
公開されました!
bnr_UA_UltramanMebius-MBB_B01_fix.jpg
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000096695/
bnr_UA_HunterKnight-Tsurugi_B01_fix.jpg
http://p-bandai.jp/item/item-1000096763/?spec=pc11&cref=193436010&click_recom=1
どちらも明日の16時からの予約となっています!
仕様や造形などは先日の記事でご紹介しましたが、今回気になったのがツルギの付属品!
1426825003614.jpg
まったくツルギに関係の無い「宇宙ビートルイカズチ」が付属すると書かれていたので不思議に思ったんですが
ツルギの付属品を見てみますと・・・?
・交換用手首左右各2種
・ナイトビームブレード
・ナイトシュートエフェクト
・支柱嵌合パーツ

というわけでやっぱり「宇宙ビートル付属」というのは掲載ミスだったみたいですね~(これから追加される可能性もありますが)
またナイトシュートエフェクトも水色のが1種類だけということで完全に「ハンターナイトツルギ」の商品化なんですね。
1000096695_6.jpg1000096763_7.jpg
どちらも造形や可動範囲など申し分ないのでこれは注文しようか迷いますね~
メビウスバーニングブレイブは8月発送で5940円。
ハンターナイトツルギは9月発送で5184円となっています!
気になる人はチェックしてみては!?
それでは~!
  1. 2015/03/23(月) 20:07:13|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ULTRA-ACT新作!!なんですが・・・

DC超卵です
高校準備が忙しいですね~
入学式までに間に合うのか・・・!?w

今日は「ULTRA-ACT」新作のご紹介!!
それがコチラ!!
s_1426825003614.jpg
ULTRA-ACTウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ」&「ULTRA-ACTハンターナイトツルギ
です!
メビウスバーニングブレイブは劇場版ギンガSのパンフレットにも掲載されていましたね~
体型もマッシブでファイヤーエンブレムもバッチリ!
エフェクトもメビュームバーストが2種類も付くと言うことでなかなかの大ボリュームでカッコイイ!
さらにはメビウスブレスの部分がついに回転できるようなり、正面に向けさせれるようになったみたいですね!
そしてツルギ!
ナイトビームブレードやナイトシュートが付くみたいですが
ヒカリにも付いていたので新鮮味はないですね~w
「アーブギアの表面ディティールを再現」と書かれているのであのザラザラした独特のディティールを
どこまで再現してくれるのか楽しみです!
そして驚いたのがなぜか宇宙ビートルイカズチが付属!?
これ多分現在予約中の「ULTRA-ACTゾフィー メビウスSpecialSet」に付属するイカズチとまったく一緒だと思うんですがゾフィーをすでに持っている人への配慮なんでしょうか?
掲載ミスとの噂もありますがどうなのやら・・・w
そんなわけでメビウスからたくさんACTが発売されるのはメビウス好きとしては嬉しい限りです!
ですが!
またしても限定品なんですね、この2体。
メビウスは8月発送で5940円。ツルギは9月発送で5184円となっています。
う~ん・・・今のところ今年の一般販売のACTは7月発売のULTRAMANのみで
他はすべてウェブ限定品・・・・
毎月ACTが出るのは嬉しいんですがもう少し一般販売のACTを増やして欲しい!!
僕は今回の2体はヒカリを泣く泣くスルーしたので今回もどうしようか検討しています。
学生にはウェブ限定品はつらいです・・・・
それでは~

  1. 2015/03/21(土) 08:10:58|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンフェスティバル今年も開催決定!

DC超卵です
ACTのゴルゴダ星セットをやむをえずスルーしたのを悔やんでいる最中ですw
高すぎるんですよねぇ・・・・・はぁ・・・
結局ヒカリもスルーしましたし注文したのはユリアンとゾフィーのみ。ティガセットもスルーします・・・
なーんでACTはこんなにウェブ限ばっかりなんでしょうか・・・・・
もう!早くダイナドラゴン出ないかな~w

今日はこの話題!
s_logo2015.png
http://ulfes.com/2015/
もはや、夏の風物詩!「ウルトラマンフェスティバル」が今年も開催決定です!
まだ公式ホームページがオープンしただけですので詳しいことは分かりませんが
今年も去年と同じく池袋サンシャインシティで開催。そしてライブステージの事前予約も行ってるみたいですね~
気になるのが今年の展示テーマ!
2013年は「ウルトラモンスターパーク開園!」、2014年は「ようこそ、光の国へ。」でしたが今年は・・・!?
s_lead.png
「ウルトラマンに会いたい!」
なかなかコメントしずらいテーマですね・・・w
というか本当にこれ今年のテーマなのかな・・・?不安になってきました・・・w
もしこれが今年のテーマなのだとしたらウルトラマン中心の展示になりそうですね~
そしてやっぱり気になるのが限定ソフビ!
毎年、毎年コレクターを唸らす限定ソフビですよ!!w
今年はどんなヒーロー、怪獣のクリアVERや限定カラーVERが出るのか!そちらも楽しみです!
それでは~
  1. 2015/03/20(金) 10:39:14|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円谷プロファンクラブの方限定でエキストラを募集中!

DC超卵です
部屋を掃除したらスッキリしてすごい満足しています
やっぱ掃除は心も洗われますね~w

今日はこの話題!
http://m-78.jp/news/n-3003/
円谷プロファンクラブ会員の方限定でエキストラを募集しているみたいですね!
札幌に住んでいる僕にとってはまったく縁の無い話なんですがw
その撮影シーンにびっくり!
撮影シーン:怪獣から逃げる人々/ウルトラマンを応援する人々
怪獣から逃げる・・・・・・?
ウルトラマンを応援する・・・・・?

もう新作シリーズ決定したって言ってもいいんじゃないですか?w
もしかしたら「ファイトビクトリー」の撮影なのかもしれませんが
個人的にはもう終わってると思いたい!w
昨日ご紹介したウルトラアーカイブの新作と言い、新たなるウルトラマンに期待してしまいますw
果たしていったいどうなのか!?
続報を待つばかりです!
夏放送開始なら4月にはもう公式で発表されるはずですが今年はファイトビクトリーもあるので
どうなることやら・・・・・?
それでは~!!
  1. 2015/03/19(木) 20:43:36|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ウルトラマンか!?

DC超卵です
第1志望だった公立高校に合格しました!!!
ふぉぉぉぉおぉおおお!!!やりました!!!!
これで高校生活エンジョイできそうです。

今日はこんな新食玩の話題!
www.presepe.jp/item/sundries/p0141134%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%b3-%e4%bb%ae-%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%ab
URLが長くてすいませんw
商品名は
ウルトラマン (仮) ウルトラアーカイブ 新ウルトラマン BOX
怪しいですね。これはw
ウルトラアーカイブと言えば新作映画や新作TVシリーズをやる際に必ずと言っていいほど発売される
定番食玩シリーズ。
安価ながら手軽に変身アイテムや可動フィギュアが手に入る素晴らしい食玩ですし
去年もギンガS放送開始に合わせて発売されましたよね~
そして今回のウルトラアーカイブシリーズの新作!!
これは新作ウルトラマンのウルトラアーカイブの可能性が!?と思うんですが
ウルトラフュージョンブレスやナイトティンバーなど出せるものはいっぱいあるので
新作ウルトラマンでもないような・・・・w
ですが、やはり商品名に新ウルトラマンと入っているからには気になりますよね~
果たしてどのような食玩なのか続報を待つばかりです・・・・
今日は時間も無いのでここまで!!
それでは~

3/19追記 URLがちゃんと貼れていなかったので貼り直しました。
  1. 2015/03/18(水) 20:52:28|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおおおぉぉぉおお!!これは奇跡だあああ!!

DC超卵です・・・・
今あまりの興奮に汗をかいています・・・・・
今日ご紹介するのは・・・・・・

恵庭に住んでいるお友達に代わりに買ってもらったコチラ!!(お金は後でちゃんと払いますよw)
rsd.jpg
!?
現在苦戦を強いられている「ウルトラマンギンガS関連商品を買ってGETキャンペーン」の当たりである
第4弾の「ウルトラマンギンガビクトリー シャイニングクリアVER」と
全然お金が無くて1回しか挑戦できなかった第3弾の「シェパードン クリスタルクリアVER」!!!
一緒に入ってる他の4体はもう持ってるのでダブっちゃうんですが
このセット商品のお値段なんと!!
シェパードンセットが1050円でギンガビクトリーセットが1080円なのです!!!
恵庭すごいなぁ・・・・・・・
という訳でまさかのレア商品2点をGET出来た!というお知らせでした!!!(自慢ぽいなぁw)
もちろんレビューしますのでご期待ください!!!
それでは~!!!!!
  1. 2015/03/16(月) 19:06:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」見てきました![若干ネタバレ]

DC超卵です!
無事中学校を卒業することができました!
さあ、次は高校に向けて努力していきます!


そんな中、今日はこれを見てきましたよ!
movie_visual.jpg
昨日から公開されている「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」!!!
とりあえず一言言わせてください。
ありがとうございます
なんですか、この神映画!もう最高ですよ!!!
「60分だし、ギンガ劇場版だし、客演物だしまあ無難な出来だろう・・・・」と思ってたんですがその全てを覆す出来でした!
良かったのがなんといっても平成ウルトラマンの扱いの良さ!
ここ最近のウルトラマン映画では少し客演ウルトラマンの扱いが雑な気がしてたんですが
今回はギンガ&ビクトリー以外の8人にもしっかりと活躍の場が与えられていてもう最高!!!!
戦闘中にかかったアレンジBGMも鳥肌もんでしたし!
得に自分の好きなマックスが映画館の大スクリーンで活躍してたのが嬉しくて、嬉しくて・・・(泣)
あとゼロの大活躍!主役のギンガとビクトリーを食っちゃうんじゃないかと言わんばかりの活躍でしたw
敵側のエタルダミーもTV本編の活躍を彷彿とさせる暴れっぷりでよかったと思います(スラン星人は浮いてましたがw)
新ヒーロー「ウルトラマンギンガビクトリー」もかなり活躍してましたし変身シーンには思わずニヤリとしていましたw
人間、ウルトラマン共にアクションシーン多めで見ごたえもありました!
少し展開が早かった気もしますがそれが気にならないぐらいの息つく暇のない展開でラストまで飽きる事なく突っ走っていく。そんな映画でした!
ダレることもないですし、お話も単純、さらにはアクション多めですからお子様にもオススメできますね~!!
土日に行けばウルトラヒーローと握手してもらえますから大喜び間違いなし!w
今日も札幌にはガイアが来てくれましたが大人気でした。
s_R0017217.jpg
今回の「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」は
平成ウルトラマンで育った僕にとって夢のような映画でした!
平成ウルトラマンが集い、大迫力の戦いを繰り広げるシーンでは思わず泣きそうになりましたし!
今回の映画は胸を張ってみなさんにオススメできます!
是非、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!?(自分は2回目も見に行こうと思っています)
それでは!!

ちなみにネタバレありで良かった点と悪かった点を言いますと・・・

続きを読む
  1. 2015/03/15(日) 16:03:29|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新ウルトラマン列伝 第88話「命を守れ! 勇者ウルトラマンゼロ!」感想&杉浦太陽さんお誕生日おめでとうございます!

DC超卵です
卒業が近付いて来ています・・・
高校生になるのも楽しみですが中学校ともお別れとなると複雑ですねぇ


B_uU2moVAAAvVVr.jpg
今日は「新ウルトラマン列伝」の日!
今週土曜公開の「劇場版 ウルトラマンギンガS」に合わせ9週に渡って放送された
平成ウルトラマン特集も今日でラスト!
今回は「ウルトラマンと人間の絆」をテーマにウルトラマンゼロの登場する「ウルトラマンサーガ」のを中心に
ギンガSの「ガンQの涙」や「仲間と悪魔」を交えながらの総集編でした~
今回思ったのはやっぱりゼロのキャラクターの濃さでしょうかw
ギンガが無口すぎる(最近はよく喋りますがw)のもあると思うんですがまあゼロは喋りますねw
「劇場版 ギンガS」でもどんな活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです!
そしてサーガの総集編ですがBGM変更がなかなか良かったですね~
spiritをBGMにグビラを保護するコスモスや、絶望的な場面で流れる佐藤すみれさんの君だけを守りたいなどなど。
そして驚いたのがダイナ復活からのULTRA BLAVE!!!
「そこは君だけを守りたいでいいだろ!」と最初は思ったのですが久々に聞いてみると
「ウルトラマンサーガ」を連想させる曲なのはもちろんなんですが「ウルトラマンダイナ=アスカ・シン」をイメージ出来る曲でもあるということを再確認することが出来ました!
そういえば僕は今回初めてULTRA BLAVEの2番を聞けましたし!w
今回のBGMセレクトはナイスだったと思いますよ!(ひどいてのひらがえしだw)
そして今週末からはついに「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」が公開されます!
9週に渡って振り返ってきた平成ウルトラマンとギンガ&ビクトリーの活躍に期待が膨らみますね~!!
公開まであと4日!楽しみに待っていましょう!

来週はギンガビクトリーと同じ合体ウルトラマンの「ウルトラマンレジェンド」特集です!
ギンガビクトリーの映像も紹介されるようなのでお見逃しなく!
それでは~
  1. 2015/03/10(火) 18:51:48|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」冒頭映像公開!

DC超卵です
最近少し小食になりましたー
お菓子を食べたくなくなりましたね~
まあ、なんの話だよって感じなんですがw

今日は!こちら!
movie_visual.jpg
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20150305380397/
来週土曜日公開予定の
「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」の冒頭映像が公開されました!
惑星ジュランでのコスモス対エタルガーの戦いが描かれてますが
まず久々にキビキビ動くコロナモードを見て感動w
そしてめちゃくちゃ強いエタルガー!
腹立つ態度も相まってなかなか印象に残る強敵ですね~!
途中でFWガイガンを彷彿とさせる決めポーズもありましたしw
戦闘中にエタルガーのストールが揺れるのがちょっとイラつくんですがwこれは途中でとるのでいいでしょう!w
アレンジBGMもナイスですし、特撮もなかなか気合が入っていて見ごたえ抜群!
今回の劇場版もかなり期待できそうです!
しかし、この映像の後はゼロとギンガとビクトリーが合流して~修行して~10勇士揃って~ギンガビクトリー誕生っと
息つく暇の無いような怒涛の展開が続きそうなのでそれを60分という尺の中でまとめきれるのか!?
坂本監督の演出も楽しみです!
公開まであと8日!待ちきれませんね!!
それでは~
(時空城が出てきたときDXダークスパークの待機音声が流れたのにビックリ。)
  1. 2015/03/06(金) 20:14:36|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受験終了!!(ひどい結果ではございませんよ!)

DC超卵です!
タイトルでネタバレしてるんですが受験が無事終了しました!
いや~!肩が軽くなりましたね~w試験の結果はまずまずと言った所でしょうか・・・
という訳で報告終了!

何か最近のウルトラ情報を取り上げたいんですがどれにしようか迷うんですよw
いろいろ紹介したいことはたくさんあるんですよ!
これとか!
item_0000010968_Ou5ZH857_12.jpg
これとか!
1425293293101.jpg
実はスーパーグランドキング・スペクターが出るんじゃなくて、スーパーグランドキング(再販)と
スペクター
こっちのスペクターが出ると思ってたとか!!!!!w
しかしこのスーパーグランドキング・スペクターなかなか格好いいので
本編での活躍が楽しみだったりとか!
でも、でも、僕が一番楽しみなのは・・・・・・・
item_0000010953_QMRuVYwv_08.jpg
ULTRA-ACTゾフィー再販!!!!!!!
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000096258/
いやいやいや、ついにですね!待ちに待ったゾフィーの再販!
ファイヤーヘッドとかウルトラコンバーターが付かないのは残念ですがまあ通常版持ってる人からしたら付いてないほうがいいでしょうし・・・・・・
(何が言いたいんだw)

という訳でいろいろ楽しみなことが多すぎてもう叫びたい!!!!!!w
とりあえず受験が終わって変なテンションでしたがご了承くださいw
楽しみなことが多すぎるのでこれからも人生楽しめそうです!w
これから更新頻度が増えていきますのでよければご覧ください!
それでは!!
  1. 2015/03/05(木) 15:44:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

