D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンXの番組公式サイトがオープン!!

DC超卵です
最近暑くてまいっちゃいますね~
一気に五月病が吹き飛びましたw

s_x_main.jpg
http://m-78.jp/x/
「ウルトラマンX」の番組の公式サイトがついにOPENしました!!!
ストーリーやキャストのみなさんなどが紹介されていますが気になったのが
「ヒーロー&怪獣」のコーナー!!!(コーナー?)
なんと!今後発売予定のウルトラマンエックスとデマーガのスパークドールズがすでに掲載されているんですよね!
(撮影用のソフビで製品版とは異なる場合がありますが・・・)
早速見て行きましょう!
(←ソフビ                        スーツ→)
ウルトラマンエックス SDs_ultramanX.jpg
まずはエックス!
う~ん・・・
横のスーツの写真と比べてみると黒色の部分がかなり塗装省略されているのでボヤッとした印象。
この太ももの黒い部分があるとだいぶ引き締まると思うので残念ですね~
造形自体は全然良いと思うので勿体無いです。
ヒーローのデザインは複雑化していく中、玩具はどんどん塗装が省略されていくこのご時世・・・
「寒い時代だとは思わんかね。」(←何様)
お次は「ウルトラマンX」第1話に登場予定の新怪獣「熔鉄怪獣 デマーガ」です!
(←ソフビ                        スーツ→)
デマーガ SDs_demaga.jpg
おおー!格好良いですね~!!!!
実際のスーツが真っ黒なのでソフビもほとんど成型色で済むのでスーツのイメージに近いですね!
顔もかなり似ていると思いますし頭部の発光器官らしきものバッチリ!歯の塗装はサイズがサイズなので仕方ないかと。
ただ背中の大きい背びれがソフビだと少し小さそうなので不安なんですよね~
果たしてどれくらいの大きさなんでしょうか・・・

という訳で公式サイトに掲載されていたスパークドールズ2種をご紹介しました!
ウルトラヒーローX 01ウルトラマンエックスウルトラ怪獣X 02デマーガ
どちらも定価650円で7月発売予定です!
いや~!「ウルトラマンX」期待がどんどん高まっていきます!!!
大規模な防衛組織に個性豊かな監督と脚本家のみなさんの演出と
久々に「王道ウルトラシリーズ」が見れそうでワクワクしています!
みなさんも7月14日火曜夜6時から「新ウルトラマン列伝」無いで放送開始予定の
「ウルトラマンX」お見逃し無く!
それでは~!
  1. 2015/05/30(土) 10:47:38|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンX新情報ぞくぞく!

DC超卵です
やった!週末です!!w
そんな楽しい楽しい週末に~!!!
iogoX.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0073636
http://animeanime.jp/article/2015/05/29/23462.html
ウルトラマンXの情報が続々公開されてますね!
まずはXiOのメンバー!!
x_xio02.jpg
x_xio01.png
ズラッと並んだXiOのメンバーのみなさん!
ユニフォームは今までにないカラーリングでなかなか格好良いですね!(ZATに近いようなそうでもないようなw)
メンバーもUPGと比べると人数が多いですね~!voyagerの二人もしっかりメンバーにいますね!
そしてやっぱり一番気になるのがもちろんファントン星人w
ソフビの発売予定があったのでなにかしら登場するんだろうとは思っていたんですが
まさかの防衛軍のメンバーwありそうで無かった宇宙人が防衛軍に加入です!!(ウルトラマンだった人たちを除く。)
x_gomora.jpg
そしてついに登場した「ウルトラマンエックス ゴモラアーマー」!!!
XiOの開発した「サイバーゴモラ」とウルトラマンエックスが合体した新たなる姿!
Xのシルバーのボディに青色のアーマーがマッチしてしますね~!
胸のXも格好良いです!
両腕の爪も巨大で良いアクセントになってますね!!!そしてGの文字!w
果たして劇中ではどんな活躍を繰り広げてくれるんでしょうか!?
xVSdemaga.jpg
そして新怪獣デマーガVSウルトラマンエックス!
デマーガはデザインが少し不安だったんですが正統派怪獣らしいデザインで格好良いですね!
顔が少しマグラーに似てるようなw
市街地での戦いも続きそうなので一安心です。
x_main.jpg
そしてメチャクチャ格好良いメインビジュアル!
さっそく壁紙にしました!w

期待の高まる新番組「ウルトラマンX」は7月14日火曜日夕方6時から放送スタートです!
みなさんもお見逃し無く!
それでは~!!
  1. 2015/05/29(金) 17:51:43|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきたぞ!帰ってきたぞ~!ハイパーホビー!!

DC超卵です
最近眠たくてどうしようもないです。
う~ん早く寝ても眠たいんですよ~
マクラを変えてみましょうかね!

少し取り上げるのが遅くなってしまいましたが今日はコチラをご紹介しましょう!
毎月発売されていた特撮&玩具情報雑誌「ハイパーホビー」。
小学生高学年~中学生にかけて僕もお店で立ち読みして(買わないですいません。)
玩具情報などを得ていてとてもお世話になっていたんですが
昨年の12月に来春にリニューアル予定ということで2015年2月号をもって一時休刊となりました。
高校生になってから「毎月雑誌を買おう!よし!それなら毎月ハイパーホビーを買おう!」と
決めていただけに非常にリニューアルが待ち遠しかったんですが
4月になっても情報は出ず・・・・
そしてもやもやしていたらついに発表されましたね!!!
キャラクターランドVol1
http://hyperhobby.jp/?p=4064
ハイパーホビーがリニューアルしてついに帰ってきました!!!
その名もずばりキャラクターランド」!!!!


雑誌のコンセプトは、
NO CHARACTER、NO LIFE!
〈好き〉と一緒に暮らしたい!!

世代を超え、国も超え、過去と未来をも繋げることができるコミュニケーション・ツールであるキャラクターを中心に、さまざまな切り口の記事がいっぱい!!(ハイパーホビー公式ホームページより引用)


という訳でまさに雑誌のコンセプトにピッタリなド直球なタイトルにリニューアルされたんですね~!
表紙には歌舞伎町の等身大ゴジラヘッドにウルトラマンXに満面の笑みの森次晃嗣さん!
渋い宮内洋さんに1/1パトレイバー、さらにはクローン兵にスターニンジャーそしてジゴロウ!?(久しぶりに見ました)
そんな訳で見ているだけで期待感の高まるこの表紙!特撮が満載ですね!!!
(ちなみに仮面ライダードライブが居ませんがしっかりと載っています。が情報解禁前なので隠されてますw)
もう発売が待ちきれません!!!
内容も公式ホームページにて紹介されていますが
■ゴジラが街にやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!
■ウルトラマンがいる日本
■宮内洋大全集(仮面ライダーV3/アオレンジャー/快傑ズバット)
■森次晃嗣に『バードマン』を観てもらった
■対談:押井守×本広克行「日本映画は今」
■仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー〈解禁情報〉
■アニバーサリー・キャラクターズ
■スター・ウォーズ展レポート
■増田ジゴロウの大冒険
■フィギュア・カード・ソフビ・食玩・ドールなどなど、オモチャ最新情報もいっぱい!

とまあ盛りだくさん!!!こりゃぁたまりませんねぇ!!(ジゴロウのコーナーがある!?)
宮内洋さんのインタビューと森次さんのコーナーが特に気になります!!!!
そしてこれだけの大ボリュームでお値段なんと1300円!ハイパーホビーとお値段変わらず!
そして発売日は6月1日月曜日です!
発売まであと5日!北海道は遅れるので1週間後ぐらいになりそうですが
とにかく発売が待ちきれない!!!!!!
以上!帰ってきたハイパーホビー「キャラクターランド」発売!のお知らせでした~!
これはもうみなさん買いましょう!!
それでは~!!
  1. 2015/05/28(木) 17:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラファイトビクトリー第9話感想&ウルトラマンダイナBru-rayBOX発売決定!つるの剛士さん40歳おめでとうございます!

DC超卵です!
今日はもうウルトラマンダイナファンのみなさんならお分かりだとは思うんですが・・・
本日、5月26日はウルトラマンダイナ/アスカ・シン役のつるの剛士さんの誕生日なのです!
おめでとうございます!!!!
それに合わせてコチラが発表されました!!
daina BDBOX01daina BDBOX02
http://m-78.jp/news/n-3118/
ついにウルトラマンダイナのBlu-rayBOXが発売決定しました!!
いや~つるのさんの誕生日に発表するなんて憎いですねぇ~w
今回のBOXはTVシリーズ全51話に加え、劇場版、さらにはOV、そして最終章3部作の特別総集編「ウルトラマンダイナSPECIAL」、全てHDリマスターで収録されているという
まさにウルトラマンダイナの全てを網羅したBlu-rayBOXとなっています!

DVDとの比較動画も公開されていますがその違いは一目瞭然!
ザラつきが無くなり色合いもハッキリしてより鮮明になりましたね!!
もう現在ではウルトラマンダイナの映像ソフトの決定版!
ウルトラマンダイナ Blu-rayBOX」は9月25日(金)発売!
お値段、45000円(税別)です!
ウルトラマンダイナファンの皆さんはお見逃し無く!!!

という訳で今日は火曜日!
毎週恒例「ウルトファイトビクトリー」第9話感想です!!
logoV.png
いや~今週もバトル満載の濃厚な3分でしたね~面白かったです!
レオ&アストラのWキックにエースの「あの宙返り」からのバーチカルギロチン!
そしてギンガビクトリーVSヤプールの一騎打ち!!!
さすがの巨大ヤプールもギンガビクトリーにはかなわず、ウルトラフュージョンシュートで敗れてしまいました。が!
ヤプールが倒されてた時に放出されたエネルギーが宇宙の帝王の元へと吸収されついに復活!!
ジュダスペクター_FV
ついに復活!宇宙の帝王ジュダ・スペクター!!!
やっと登場しましたねジュダ・スペクター!!!!待ちくたびれましたw
ソフビが発売されてからちょうど1ヶ月ぐらいでしょうか?待ちましたね~w
本来の姿よりもパワーアップしてさらに禍々しさが増したジュダ・スペクターですが
自分ではまだ戦わずあの怪獣を投入!!!それはもちろん・・・・
スーパーグランドキングスペクター_FV
スーパーグランドキング・スペクターついに登場!!!!
いや~ソフビが出てから2ヶ月ですか?待ちましたね~w
ついにスーパーグランドキング・スペクターがお茶の間に登場しました!
BGMも「ウルトラマン物語」のグランドキング戦と同じBGMで「さすが坂本監督だな。」とw
光線を発射しギンガビクトリー達を怯ましたところで今週はおしまい!
「ウルトラマンギンガ」では立ちっぱなしでいまいち格好良く見えなかったスーパーグランドキング。
「ウルトラファイトビクトリー」では「ウルトラマン物語」を上回る格好良さを次回期待しています!!

来週は記念すべき「新ウルトラマン列伝」の第100話!
ですが普通の放送内容・・・ちょっと残念・・・
来週からついに「超決戦!ベリアル銀河帝国」の分割放送が本格スタート!
今回も一体どんな場面でBGMが変更されるのか非常に楽しみです!
「ウルトラファイトビクトリー」も残りあと4話!
スーパーグランドキング・スペクターVSウルトラ戦士達の激戦!こちらも楽しみです!

先週の新列伝も今週の金曜日まで無料配信中!
こちらもお見逃し無く!
以上!ウルトラファイトビクトリー第9話の感想でした!
それでは~
  1. 2015/05/26(火) 19:12:08|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラ怪獣500の限定品がPOLYSICSさんの新ミニアルバムに付属!

DC超卵です
もう日曜日の1時を過ぎましたよ。
いや~休日ってなんでこんなにも時が過ぎるのが早いんでしょうか・・・

今日はこちらのニュース!!
http://natalie.mu/music/news/148234
POLYSICSさんが円谷プロとコラボした新アルバム「HEN 愛 LET'S GO! 2 ~ウルトラ怪獣総進撃~」を発売することが発表されました!
POLYSICSのハヤシさんがウルトラシリーズの大ファンということで実現したこのアルバム!
収録曲は
01. 怪獣殿下 ~古代怪獣ゴモラ登場~   
02. 怪獣チャンネル ~電波怪獣ビーコン登場~
03. From バンダ星 ~ロボット怪獣クレージーゴン登場~
04. 宇宙からの贈り物 ~火星怪獣ナメゴン登場~
05. We are Oil Lovers ~ペスター、タッコング、オイルドリンカー登場~
06. 怪獣サインはV ~球好き怪獣ガラキング登場~
07. 燃えろ!超獣地獄 ~一角超獣バキシム登場~


とまあウルトラ愛に溢れる楽曲の数々w
各曲に怪獣の足音や鳴き声が入っていたりと気合が入っていますね~!
CDのパッケージやMVなどでもコラボレージョンしているそうなのでそちらも楽しみなんですが
今回、初回限定盤にな、な、なんと!!!
500 gomora_sp
ウルトラ怪獣シリーズ500 ポリシックス限定 ゴモラ クリアオレンジラメVER.」(3000個限定)が付いてくるのです!!!!
いや~まさかのCDにウルトラ怪獣500が付いてくるなんて!!!
しかもこのゴモラ、レイオニックバーストのようでなかなか格好良い・・・
ただでさえ曲が面白そうなので買おうか考えていたのに限定ソフビが付いてくるとなればもう買うしかありません!w
HEN 愛 LET'S GO! 2 ~ウルトラ怪獣総進撃~ は7月8日発売予定!
初回限定版は3500円(税込)、通常版は2160円(税込)です!!!
初回限定版は3000個限定ですのでお早めに!!!


という訳でPOLYSICSさんの円谷プロとの新作コラボミニアルバム&新作ウルトラ怪獣500の限定品の情報をご紹介しました!
このミニアルバム、ウルトシリーズファンなら買うしかありませんね!w
自分は早く怪獣サインはV ~球好き怪獣ガラキング登場~ が聞きたいです!!!w
それでは~
  1. 2015/05/24(日) 13:35:38|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新食玩シリーズ「ウルトラボーグ」公式サイトがついにオープン!!

DC超卵です
今週一週間の疲れがどっと今来ましたw
あぁ~疲れましたねぇ~
お風呂に入って勉強して寝ますね~

今日は5月22日!!
待ちに待った新食玩シリーズ「ウルトラボーグ」の公式サイトがオープンしました!!
logo ultraborg
http://www.bandai.co.jp/candy/ultra/story/
DC超卵はこの食玩シリーズの情報が来てから実はかなり気になっていました!!!w
早速ラインナップを見ていきましょう!!!
btn03.jpg
・マシンボーグ ウルトラマン
borg01.jpg
このメカメカしいアレンジに高級感のあるシルバー&メタリックレッドの塗装!!!
そして変形して戦闘機「ソニックジェット」に!!!!
いや~こういう系統のアレンジデザイン大好きですw
400円はちょっと高いかな?と思いましたがこのクオリティなら納得です!!!
・マシンボーグ バルタン星人
borg02.jpg
見てください!このサイバー感溢れるバルタン!!たまりません!w
ウルトラマンXに出演してもおかしくないくらいサイバーですね!!w
このハサミをイメージした両腕の武器も格好良いですねぇ~~!
さらに変形すると「グラヴィティバトルシップ」に!
SF感溢れるどういう運用方法なのか分からないこのマシンw嫌いじゃないです!w
・マシンボーグ アントラー
borg03.jpg
オレンジ色になってしまったアントラー!
これはこれで重機みたいでなかなか格好良いですね~!
そして変形すると「マグネティックモーター」に!!
まさかアントラーがバイクに変形してしまうとは!
大アゴがタイヤになってしまうとう変形にも脱帽です!!w
・マシンボーグ ゴモラ
borg04.jpg
お次はゴモラ!!!
ゴモラは色合いも形もそこまで原点まで変わっていないような気がしますが
各パーツが大型化+メカニックになって格好良くなってますね~!!!
変形するとショベルカー型メカ「アームドタンク」に!!!
色合いも相まってかなり重機に近いですねw

今回の「ウルトラボーグ」の特徴はずばり
変形・合体・登場」!!!!
borg05.jpg
パーツを組み替えてメカニカルモードにボーグチェンジ出来ますし
borg06.jpgborg07.jpg
マシンボーグ ウルトラマンをマグネティックモーターに搭乗させることが出来ますし
マシンボーグ バルタン星人とマシンボーグ ゴモラを合体させ新たなる装備にさせたりと
1体でも楽しめますし、4体あればもっと楽しめる!そんな食玩になってるんですね~!!
マグネティックモーターに乗ったウルトラマンも格好良いですし
マシンボーグ ゴモラが変形した巨大バックパックを装備するバルタンもメチャクチャ格好いいです!!!w

という訳で新食玩「ウルトラボーグ」の情報をご紹介しました!!!
最初は「食玩で400円かぁ・・・高いなぁ・・・」とは思っていたんですが
このプレイバリューとクオリティで400円は納得しました!!!個人的には安く感じてしまいます!!w
そんな訳でDC超卵はウルトラボーグに一目惚れしたので全種揃えようと思いますw
新食玩シリーズ「ウルトラボーグ」は全4種で1個400円(税別)、8月から発売予定です!
それでは~!!
(66アクションの件があるので少し塗装とかがサンプルより劣化しそうで不安です・・・)
  1. 2015/05/22(金) 20:45:36|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待望の「ULTRA-ACTウルトラマンコスモス」発売決定!!!

DC超卵です
今日ULTRA-ACTのユリアンが届くはずです。
そんな中~ULTRA-ACT最新作の情報が!!
早速ご紹介しましょう!
ULTRA-ACTウルトラマンコスモスです!!!
bnr_UA_UltramanCosmos-LM_B01_fix.jpg
http://p-bandai.jp/category/0001/item-1000097496/

主な商品内容  
 ・本体
 ・交換用手首左右各3種
 ・交換用カラータイマー(赤)
 ・ルナエキストラクト
 ・フルムーンレクト
 ・エフェクト用台座一式
 ・支柱嵌合用パーツ
主な商品素材  ABS、PVC
商品サイズ  全高約170mm
対象年齢  15歳~

s_1000097496_2.jpg
まさか、まさかですよ。
いや~コスモスですらプレミアムバンダイ限定ですか。
今年新たに一般販売されるのは今のところ「ULTRAMAN」だけですね。
しかもSHフィギュアーツとのコラボということで
今年は普通の「ULTRA-ACT」の新作が一体も一般販売されていないという自体に。
そして待ちに待たされついに発売が決まったコスモスですらウェブ限定商品に・・・
う~ん・・・これはちょっといかがなものかと・・・・
肝心の造形なんですがシュッと引き締まったボディをしているルナモードとはまったく異なる強靭な胸板。
そしてTVのイメージとは大きく異なる頭部。
小さい頃初めてリアルタイムで見ていたので思い入れのあるコスモスの待望のACTなんですが
ガッカリ感が否めません。
act cosmos02act cosmos05
ですが可動はさすが「ULTRAーACT」と言った所でしょうか。
劇中で印象的だった構えも問題無くポージング出来そうですね。
act cosmos03act cosmos04
また「怪獣を落ち着かせるor助ける」というルナモードの斬新な光線技である
「フルムーンレクト」(左)と「ルナエキストラクト」(右)もしっかりと付属するみたいですね~
最近のACTはエフェクトが微妙な気がしていたので嬉しいです。
フルムーンレクトは劇中のシャボン玉のような光をうまく再現していると思いますが
ルナエキストラクトは少々アレンジしすぎかなと思います。
act cosmos saga
また今回ついにコスモスが発売されたことにより
「ウルトラマンサーガ」のメインウルトラマンであるゼロ・ダイナ・コスモスの3人がやっと揃いました。
ダイナは現在プレミアがついていますが今回のコスモス発売に合わせて再販されるのでしょうか?

大好きなウルトラマンだけに販売方法と造形には納得が行きませんが
サンプル詐欺であることを信じ、今回は注文しようと思います。
「ULTRA-ACTウルトラマンコスモス」は2015年10月発送予定でお値段5,184円(税込)(+送料、手数料)
明日の16時から予約開始です。
以上、「ULTRA-ACTウルトラマンコスモス」の情報をご紹介しました。
それでは
  1. 2015/05/21(木) 14:55:28|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ウルトラマンX」エキストラ撮影者募集中!(ネタバレ注意)

DC超卵です
明日は午前授業なのでわくわくしていますw
午後はなにをしようかなぁ・・・

iogoX.jpg
http://m-78.jp/news/n-3114/
来ましたね!おなじみのエキストラ募集!!
前回のエキストラ募集はタイトル名が伏せられていましたが今回はしっかり「ウルトラマンX」のエキストラ募集のようですね~参加資格は円谷プロファンクラブの方限定!ということです!
去年のギンガSの撮影内容は「アイドルの応援」ということで「千草が出るのでは!?」と話題になりましたが
今回の撮影内容は・・・?
■撮影シーン:スポーツを応援する人々
ス、スポーツ・・・・
という訳でまったく想像がつきませんw
xioの隊員の誰かがスポーツ選手と兼任してるとか大空大地隊員が飛び入りでスポーツ参加とか
スポーツの応援中に怪獣が現れるとかウルトラマンXがスポーツに挑戦とかw
いろいろ場面は浮かびますがうーんどんな場面で登場するんでしょうか・・・
話は少々逸れますが
Twitterなどを見ていると関係者のみなさんのツイートからウルトラマンXの撮影が順調なのが伺えますね~
中々凄い作品に仕上がっているそうなのでますます期待感が高まりますね~!
x&daichi
ウルトラマンエックスと主人公の大空大地を演じる高橋健介さん!
今年はこの二人に大注目ですね!!!!
以上!ウルトラマンXのエキストラ出演者募集のお知らせのご紹介でした。
それでは~
  1. 2015/05/20(水) 18:28:14|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラファイトビクトリー第8話感想

DC超卵です
今日から「ULTRA-ACTユリアン」が発送だそうです。
札幌在住の僕は大体2日ずれて届きますw

今日は毎週楽しみな火曜日!!!「ウルトラファイトビクトリー」の感想です!!!
logoV.png
今週も前回同様バトル中心!!
「宇宙の帝王」を蘇らせようとするヤプールでしたがそれを阻止すべく惑星グアに駆けつけたエース、ギンガ、ビクトリー!
レオ兄弟と合流しますがギンガとビクトリーは初対面なので緊張気味w
741ce4c74d0da26d92b5890e66aaa8c5.jpg

何とか自己紹介を済ませ、巨大化した巨大ヤプール+超獣3体に5人のウルトラヒーローが立ち向かう!!
エースVSベロクロン、レオVSバキシム、アストラVSドラゴリー、
そしてギンガ&ビクトリーVS巨大ヤプールという大乱戦!!!!
レオ兄弟とエースはさすがはウルトラ兄弟ということで超獣達と互角の勝負を繰り広げますが
ギンガとビクトリーは恨みのエネルギーを増してよりパワーアップした巨大ヤプールに大苦戦。
そんな中それを見てレオ兄さんからこんなお怒りのお言葉。
「お前達のしてきた戦いの積み重ねがお前達を強くしてきたのではないのか!?」
それを聞き、自らを奮い立たせるギンガと、ビクトリー!
そしてエース本人からこの言葉が!!!
A_FV.jpg
いや~まさかエースがしかも高峰さんがこのフレーズを言ってくれるなんて!!!
もうお腹一杯ですw
そんな訳でショウがUPGの制服に着替えてウルトラタッチする新しいバンクで変身!!
GV_FV.jpg
ギンガビクトリー!!!!!!!!!
巨大ヤプールに立ち向かえ!!!
いや~!!!格好良い!!格好良いですよ!ギンガビクトリー!!!!
今週は残念ながら変身までで戦いは来週までお預けみたいですが
またギンガビクトリーのスタイリッシュなアクションが見れると思うと来週まで待ちきれない!!!!w
ただ、相手が巨大ヤプールなのがなんとも・・・w
確かに強敵ですがギンガビクトリー相手だと分が悪いような・・・・w
まあ!親玉がまだいるんですがね!w
ここ最近一気に面白さが加速してきた「ウルトラファイトビクトリー」!!
残りあと5話ですがこのまま最終回まで走りきって欲しいですね~!

来週は「VSダークロプスゼロ」のクライマックス+「超決戦!べりアル銀河帝国」のプロローグという少々変わった放送内容!
ダークロプスゼロが4週目に突入したのは意外でしたがこの分割の仕方の方がよりベリアル銀河帝国を楽しめるかもしれませんね~!
「ファイトビクトリー」はギンガビクトリーが大活躍!ついに宇宙の帝王も復活するみたいですよ・・・?
さあ!来週もみんなで見よう!!!

先週の「VSダークロプスゼロ2章」+「ファイトビクトリー7話」も金曜日まで配信中!
おさらいしてみてはいかがでしょうか!?
という訳で!ウルトラファイトビクトリー第8話の感想でした!!!
それでは~!
(話題は変わるんですが新列伝の記念すべき100話目は普通にベリアル銀河帝国の第2章なんでしょうか・・・?)

  1. 2015/05/19(火) 19:25:12|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

円谷プロ製作のアニメ作品2本アニメ発表!

DC超卵です
なかなか朝スッキリ起きられず困っています。
遅刻しない時間ギリギリに起きれるんですがうとうとうとうとしています。
誰か安眠の秘訣を教えてくださいw

今まで話題にのぼることが何回もあった「円谷プロが製作するアニメ2本」!!
「ULTARAMANか!?」「怪獣擬人化計画か!?」とよく討論になっていましたが
ついに今回発表となりました!!!
それがコチラ!!!
1431663060474.jpg
http://m-78.jp/news/n-3106/
どっちも怪獣酒場!?!?!?!?!?!?!?
いや~あまりも予想外というか・・・なんというか・・・
個人的にこういうウルトラ怪獣達の活躍する脱力系・コメディ系の作品は好きなんですよ。
「ウルトラファイト」とかとか「ウルトラゾーン」とか。(ウルトラファイトは偶然なような気もしますが・・・)
そういう役どころにつけるのもウルトラ怪獣ならではの魅力ですしね。
そんな訳で怪獣酒場のアニメは大歓迎なんですが2作品とも怪獣酒場なのはいかがなものかと・・・
個人的には「ULTRAMAN」のアニメ化を期待していただけに
このコメントしずらい2作品に困ってますw
ただ、ただ悔しいのがどっちも面白そうなんですよねw
早くも楽しみですw
■作品概要
『怪獣酒場 カンパーイ!』
尺数・話数:3分×13話
アニメーション制作:DLE(『秘密結社鷹の爪』)
製作:怪獣酒場 カンパーイ!製作委員会
http://www.kaijusakabakanpai.com/

<放送・配信予定>
【TOKYO MX】2015年7月7日(火)~ 毎週火曜日21:55~22:00予定
【BS11】2015年7月9日(木)~ 毎週木曜日23:54~24:00予定

配信:バンダイチャンネルほか予定

<スタッフ>
監督:河崎 実(『地球防衛未亡人』『いかレスラー』『ヅラ刑事』『日本以外全部沈没』他)
脚本:河崎 実・中野 守・富坂 友 他
キャラクターデザイン:エラダレイジ・清水誠一郎(3D)

こちらの「怪獣酒場カンパーイ!」は3分全13話のショートアニメですか!
怪獣、宇宙人達がかなりかわいくデフォルメされているのでそういった路線なのかな?
ただアニメーション製作が鷹の爪団でお馴染みのDLEさんなのが嬉しいような不安なようなw
監督も「電エース」、「地球防衛未亡人」でお馴染みの河崎実監督ということで
もうカオス作品になる気しかしませんw大丈夫か!?このアニメ!?w
ただ河崎監督は「ウルトラマンティガ」や「ギララの逆襲」の時は真面目に仕事してくれてますから
期待も出来ますが・・・う~んw
http://www.kaijusakabakanpai.com/
公式サイトも公開され動画も掲載されていますが作風が掴めない!!w
放送を待つしかないみたいですね~
放送はTOKYOMXで日(セブンですかw)火曜日21:55から!
BS11では7月日(ウルトラQですかw)木曜日23:54からです!
お次はコチラ!

タイトル:『Peeping Life×怪獣酒場 かいじゅうたちがいるところ』
DVD収録内容:本編50分(5分×10話)/映像特典あり
発売日:2015年7月10日(金)発売予定
アニメーション制作:FOREST Hunting One/コミックス・ウェーブ・フィルム
製作:円谷プロ/コミックス・ウェーブ・フィルム
http://www.cwfilms.jp/peeping/

<スタッフ>
監督:森りょういち(FOREST Hunting One 社長兼クリエイター)

<エンディングテーマ>
「さとりのしょ」detune


まさかのPeeping Lifeとウルトラ怪獣がコラボ!!
いや~「Peeping Life」は近所のTSUTAYAでずっと流れていて行く度に15分ぐらい見てたんですが(借りろよ!)
あのゆるゆるな作風にヌルヌル動くキャラクターがクセになっていたんですよねw
怪獣酒場とコラボとしてしまうとは・・・もうなんでもありなんですねw
こちらはDVDでの販売のみとなっていて今の所TVでの放送予定は無いみたいですね。
パッケージ画像を見てみると擬人化されたバルタンやカネゴン、グドンにメトロンと
若干気持ち悪さすら感じる面白いデザインなんですがw
よーくメンバーを見てみるとロボット長官とギーゴンがw
何で他の怪獣達に比べるとマイナーな2体がこのメンバーに入れたのか謎ですw
こちらも「怪獣酒場 カンパーイ!」と同じように脱力系アニメ!
DVDの発売日はなんと!「ウルトラマンの日」の7月10日(金)です!
お値段がまだ分かりませんがもうすぐ通販サイトなどで予約開始されるでしょう!

いや~まさかの2作品とも怪獣酒場なのはやっぱり衝撃的なんですがw
どちらも2作品とも魅力的なコラボレーションなので放送&発売が楽しみです!!
以上!怪獣酒場アニメを2作品のご紹介でした!
それでは~!
  1. 2015/05/15(金) 17:16:45|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラファイトビクトリー第7話感想

DC超卵です
高校の図書館に黒部進さんの著書「ハヤタとして父として」が置いてあったんですよ!!
吉本多香美さんとの親子対談も載っていたりとかなり気になる本ではあったんですが
なかなか値引きされず買う機会を逃していました・・・(定価で買えよ。)
早速借りてきます!!!

今日は火曜日、「新列伝」~♪
ということで!本日放送された「ウルトラファイトビクトリー」第7話の感想です!!
logoV.png
今回はとにかくテンポが良かったですね~!!
今までのお話で見てて一番面白かったかもしれません!!
シェパードンの復活からルナチクス&ビクトリーキラーVSビクトリーナイト&シェパードンのタッグマッチ!
見事超獣2体(超人もいますが・・・)を倒し、エースとギンガを救出!
レオ兄弟と超獣3体の対決に移りますが、その上空の空間の歪みはどんどん大きくなり
そしてヤプールがその中にビクトリウムコアを投げたことにより、歪みの中にはあの帝王が・・・!!!
という訳で見所満載大迫力の映像の連続で楽しめました!
今回の見所はビクトリーナイトの華麗な剣さばきにビクトリーナイトとシェパードンのW必殺技!
そして「♪ウルトラマンレオ」をBGMに闘うレオ兄弟!!!
s_4b00ba89687fd336fd9925261ba8bcf9.jpgs_fd34934dd36aac8d13071e402fb1eebd.jpg
いや~ギンガ最終回のタロウの時も思いましたがやっぱり主題歌をバックに闘うヒーローは格好良い!!!
アクションもかなり格好良くてとくに浴びせ蹴りのようなレオキックが一番格好良かったです!
さっすが坂本監督ぅっ~!!
シェパードンが背中のビクトリウム鉱石からギンガとエースにエネルギーをあげたりしているのを見て
「これもギンガからギンガSそしてファイトビクトリーへと繋がっている壮大な物語」であることを考えてみたりw
ようするにTVシリーズの設定が生きてるな!って言いたいんです!w
ついに今回のラストではあの「宇宙の帝王」のシルエットが見えましたしもうすぐ復活してしまいそうですね~!!
果たしてビクトリー達の運命やいかに!?

来週は「VSダークロプスゼロ」もクライマックス!
ピンチの弟子を助ける為にレオがついにやって来ます!
今週のレオ登場シーンがBGMも相まってめちゃくちゃ格好良かった・・・・
そして「ファイトビクトリー」はついにヤプール軍団との総力戦!!!
巨大化した巨大ヤプール(紛らわしいw)+超獣3体にビクトリーにギンガ、エースにレオ兄弟が立ち向かいます!
ed1be6c5e8e5d0b5518d7d4c5ef5a5a1.jpg
近年稀に見る大混戦!これは見逃せません!!!!!

先週の「VSダークロプスゼロ第1章&ファイトビクトリー第6話」も配信中!!
クライマックスへの復習としてこちらもチェックしてみては!?
以上!ウルトラファイトビクトリー第7話の感想でした!
それでは~
  1. 2015/05/12(火) 19:16:43|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイバーカードリスト 

・同じヒーロー、怪獣で絵柄・ナンバー・音声が異なるカードは当ブログでは(A)や(B)と区別します。
・サイバーカードの名前・ナンバーはカード裏面に記載ものに準じています。
・画像はクリックすると拡大します。
・『sample』・『?』と書かれているものは未入手となっています。


ULTRA HERO
UH001ウルトラマンエックス(A)UH001ウルトラマンエックス(A) ウルトラヒーローX 01ウルトラマンXorDXエクスデバイザー変身セットに付属
UH002ウルトラマン(A)UH002ウルトラマン(A)サイバーカードセットVol.1に付属
UH003ウルトラセブン(A)UH003ウルトラマンセブン(A)サイバーカードセットVol.1に付属
UH004ウルトラマンタロウ(A)UH004ウルトラマンタロウ(A)サイバーカードセットVol.1に付属
UH005ウルトラマンジャックUH005ウルトラマンジャック(A)サイバーカードセットVol.1に付属
UH006ウルトラマンティガ(A)UH006ウルトラマンティガ(A)サイバーカードセットVol.2に付属
UH007ウルトラマンギンガ(A)UH007ウルトラマンギンガ(A)サイバーカードセットVol.2に付属
UH008ウルトラマンメビウス(A)UH008ウルトラマンメビウス(A)サイバーカードセットVol.2に付属
UH009ウルティメイトゼロ(A)UH009ウルティメイトゼロ(A)サイバーカードセットVol.2に付属
UH010ゾフィー(A)UH010ゾフィー(A)サイバーカードセットVol.3に付属
UH011ウルトラマンエース(A)UH011ウルトラマンエース(A)サイバーカードセットVol.3に付属
UH012ウルトラマンコスモスUH012ウルトラマンコスモス(A)サイバーカードセットVol.3に付属
UH013ウルトラマンマックス(A)UH013ウルトラマンマックス(A)サイバーカードセットVol.3に付属
UH014ウルトラマンレオ(A)UH014ウルトラマンレオ(A)サイバーカードセットVol.4に付属
UH015アストラ(A)UH015アストラ(A)サイバーカードセットVol.4に付属
UH016ウルトラマンビクトリーナイト(A)UH016ウルトラマンビクトリーナイト(A)サイバーカードセットVol.4に付属
UH017ウルトラマンギンガビクトリー(A)UH017ウルトラマンギンガビクトリー(A)サイバーカードセットVol.4に付属
UH018ウルトラマンエクシードX(A)
UH018ウルトラマンエクシードX(A)ウルトラヒーローX07ウルトラマンエクシードXに付属




ULTRA MONSTER

UM001サイバーゴモラ(A)UM001サイバーゴモラ(A)DXエクスデバイザーorDXエクスデバイザー変身セットに付属
UM002サイバーエレキング(A)UM002サイバーエレキング(A)サイバーカードセットVol.1に付属
UM003サイバーファントン星人(A)UM003サイバーファントン星人(A)ウルトラ怪獣X01ファントン星人に付属
UM004サイバーデマーガ(A)UM004サイバーデマーガ(A)ウルトラ怪獣X02デマーガに付属
UM005サイバーザラブ星人(A)UM005サイバーザラブ星人(A)ウルトラ怪獣X03ザラブ星人に付属
UM006サイバールディアン
UM006サイバールディアン(A)ウルトラ怪獣X04ルディアンに付属
UM007サイバーテレスドンUM007サイバーテレスドン(A)サイバーカードセットVol.1に付属
UM008サイバーバルタン星人(A)UM008サイバーバルタン星人(A)サイバーカードセットVol.1に付属
UM009サイバーバードン(A)UM009サイバーバードン(A)サイバーカードセットVol.1に付属
UM010サイバーエレキング(B)UM010サイバーエレキング(B)DXエクスデバイザー変身セットにのみ付属
【音声は(A)と同じ】
UM011サイバーガゾート(A)UM011サイバーガゾート(A)サイバーカードセットVol.2に付属
UM012サイバーサンダーダランビア(A)UM012サイバーサンダーダランビア(A)サイバーカードセットVol.2に付属
UM013サイバーインペライザー(A)UM013サイバーインペライザー(A)サイバーカードセットVol.2に付属
UM014サイバーベムスター(A)UM014サイバーベムスター(A)サイバーカードセットVol.2に付属
UM015サイバーキングジョー(A)UM015サイバーキングジョー(A)サイバーカードセットVol.3に付属
UM016サイバーゼットン(A)UM016サイバーゼットン(A)サイバーカードセットVol.3に付属
UM017サイバーバルキー星人(A)UM017サイバーバルキー星人(A)サイバーカードセットVol.3に付属
UM018サイバーダダ(A)UM018サイバーダダ(A)サイバーカードセットVol.3に付属
UM019サイバーガーゴルゴン(A)UM019サイバーガーゴルゴン(A)ウルトラ怪獣DXガーゴルゴンに付属
UM020サイバーマグマ星人(A)UM020サイバーマグマ星人(A)サイバーカードセットVol.4に付属
UM021サイバースーパーグランドキング・スペクター(A)UM021サイバースーパーグランドキング・スペクター(A)サイバーカードセットVol.4に付属
UM022サイバーエタルガー(A)UM022サイバーエタルガー(A)サイバーカードセットVol.4に付属
UM023サイバーシェパードン(A)UM023サイバーシェパードン(A)サイバーカードセットVol.4に付属
UM024サイバーツルギデマーガ(A)UM024サイバーツルギデマーガ(A)ウルトラ怪獣DXツルギデマーガに付属
UM025サイバーホオリンガ(A)UM025サイバーホオリンガ(A)ウルトラ怪獣X05ホオリンガに付属
UM026サイバーゴモラ(B)UM026サイバーゴモラ(B)ウルトラ怪獣X06サイバーゴモラに付属

【音声は(A)と同じ】
UM027サイバーメカゴモラ(A)UM027サイバーメカゴモラ(A)ウルトラ怪獣X08メカゴモラに付属
UM028サイバーモルド・スペクター(A)UM028サイバーモルド・スペクター(A)ウルトラ怪獣X07モルド・スペクターに付属
UM029サイバーゴメス(S) (A)UM029サイバーゴメス(S) (A)ウルトラ怪獣X09ゴメス(S)に付属
UM030サイバーキングゲスラ(A)UM030サイバーキングゲスラ(A)ウルトラ怪獣X10キングゲスラに付属
UM031サイバーピグモン(A)UM031サイバーピグモン(A)ウルトラ怪獣X11ピグモンに付属
UM032サイバーグリーザ(A)UM032サイバーグリーザ(A)ウルトラ怪獣DXグリーザに付属
UM033サイバーファイヤーゴルザ(A)UM033サイバーファイヤーゴルザ(A)ウルトラ怪獣DXゴーグファイヤーゴルザに付属
UM034サイバーアントラー(A)UM034サイバーアントラー(A)ウルトラ怪獣DXゴーグアントラーに付属
UM035サイバーザイゴーグ(A)UM035サイバーザイゴーグ(A)ウルトラ怪獣DXザイゴーグに付属





サイバーカード カードダスコレクションVol.1
(一回100円2枚セット・デバイザーモード時の音声がカードダス版特有の音声)
C01ウルトラマンエックス(B)C01ウルトラマンエックス(B)C10サイバーゴモラとセット
【デバイザーモード時のみ音声が他のカードと異なる】
C02ウルトラマンジャック(B)C02ウルトラマンジャック(B)C11サイバーグドンとセット
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
C03ゾフィー(B)C03ゾフィー(B)C12サイバーエレキングとセット
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
C04ウルトラマンレオ(B)C04ウルトラマンレオ(B)C13サイバーカウラとセット
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
C05ウルトラマン80(A)C05ウルトラマン80(A)C14サイバーバードンとセット
C06ウルトラマンダイナ(A)C06ウルトラマンダイナ(A)C15サイバーレッドキングとセット
C07ウルトラマンガイア(A)C07ウルトラマンガイア(A)C16サイバーネロンガとセット
C08ウルトラマンネクサス(A)C08ウルトラマンネクサス(A)C17サイバージェロニモンとセット
C09ウルトラマンビクトリー(A)C09ウルトラマンビクトリー(A)C18サイバー恐竜戦車とセット
C10サイバーゴモラ(C)C10サイバーゴモラ(C)C01ウルトラマンエックスとセット
[イラストは(A)と同じ]
【音声がデバイザーモード時のみ(A・B)と異なる】
C11サイバーグドン(A)C11サイバーグドン(A)C02ウルトラマンジャックとセット
C12サイバーエレキング(C)C12サイバーエレキング(C)C03ゾフィーとセット
[イラストは(A)と同じ] 
【デバイザーモード時のみ音声が(A・B)と異なる】
C13サイバーカウラ(A)C13サイバーカウラ(A)C04ウルトラマンレオとセット
C14サイバーバードン(B)C14サイバーバードン(B)C05ウルトラマン80とセット
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
C15サイバーレッドキング(A)C15サイバーレッドキング(A)C06ウルトラマンダイナとセット
C16サイバーネロンガ(A)C16サイバーネロンガ(A)C07ウルトラマンガイアとセット
C17サイバージェロニモン(A)C17サイバージェロニモン(A)C08ウルトラマンネクサスとセット
C18サイバー恐竜戦(A)C18サイバー恐竜戦車(A)C09ウルトラマンビクトリーとセット





サイバーカード カードダスコレクションVol2
(一回100円2枚セット・デバイザーモード時の音声がカードダス版特有の音声)
C19ウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)(A)C19ウルトラマンエックス
(ゼットンアーマー) (A)
C28サイバーゼットンとセット
C20ウルトラマンエックス(ベムスターアーマー)(A)C20ウルトラマンエックス
(ベムスターアーマー) (A)
C29サイバーベムスターとセット
C21ウルトラマンギンガストリウム(A)C21ウルトラマンギンガストリウム(A)C30サイバースラン星人とセット
C22ウルトラマンキング(A)C22ウルトラマンキング(A)C31サイバーケムール人とセット
C23ウルトラマンアグル(A)C23ウルトラマンアグル(A)C32サイバーペスターとセット
C24ウルトラマンヒカリ(A)C24ウルトラマンヒカリ(A)C33サイバーベロクロンとセット
C25ルナミラクルゼロ(A)C25ルナミラクルゼロ(A)C34サイバーウィンダムとセット
C26ミラーナイト(A)C26ミラーナイト(A)C35サイバーウルトラマンベリアルとセット
C27グレンファイヤー(A)C27グレンファイヤー(A)C36サイバーガタノゾーアとセット
C28サイバーゼットン(B)C28サイバーゼットン(B)C19ウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)とセット
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
C29サイバーベムスター(B)C29サイバーベムスター(B)C20ウルトラマンエックス(ベムスターアーマー)とセット
【デバイザーモード時のみ音声が(A・C)と異なる】
C30サイバースラン星人(A)C30サイバースラン星人(A)C21ウルトラマンギンガストリウムとセット
C31ケムール人(A)C31サイバーケムール人(A)C22ウルトラマンキングとセット
C32サイバーペスター(A)C32サイバーペスター(A)C23ウルトラマンアグルとセット
C33サイバーベロクロン(A)C33サイバーベロクロン(A)C24ウルトラマンヒカリとセット
C34サイバーウィンダム(A)C34サイバーウィンダム(A)C25ルナミラクルゼロとセット
C35サイバーウルトラマンベリアル(A)C35サイバーウルトラマンベリアル(A)C26ミラーナイトとセット
C36サイバーガタノゾーア(A)C36サイバーガタノゾーア(A)C27グレンファイヤーとセット





サイバーカードウエハース
(カードは全てホログラム仕様・デバイザーモード時の音声はカードダスと共通)
W01ウルトラマンエックス(C)W01ウルトラマンエックス(C)【音声は(B)と同じ】
W02ウルトラマン(B)W02ウルトラマン(B)
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
W03ウルトラマンゼロ(A)W03ウルトラマンゼロ(A)
W04ウルトラマンマックス(B)W04ウルトラマンマックス(B)
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
W05ウルトラマンサーガ(A)W05ウルトラマンサーガ(A)
W06ウルトラマンビクトリー(B)W06ウルトラマンビクトリー(B)【音声は(A)と同じ】
W07サイバーゴモラ(D)W07サイバーゴモラ(D)
【音声は(C)と同じ】
W08サイバーエレキング(D)W08サイバーエレキング(D)
【音声は(C)と同じ】
W09サイバーバルタン星人(B)W09サイバーバルタン星人(B)
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
W10サイバーブラックキング(A)W10サイバーブラックキング(A)
W11サイバーアントラー(B)W11サイバーアントラー(B)【サイバーアントラー(A)とはサイバーアントラーのデザイン自体が異なる】
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
W12サイバーナース(A)W12サイバーナース(A)





プロモーションカード

UHP001ウルトラマンエックス&ウルトラマンギンガ(A)UHP001ウルトラマンエックス&
ウルトラマンギンガ(A)
テレビマガジン2015年8月号付録
UHP002ウルトラマンエックス&ウルティメイトゼロ(A)UHP002ウルトラマンエックス
&ウルティメイトゼロ(A)
てれびくん2015年9月号付録
UHP003ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)(A)UHP003ウルトラマンエックス
(ゴモラアーマー)(A)
ファミリーマート限定(ウルトラマンコラボカップ麺購入でプレゼント)
UHP004ウルトラマンエックス(エレキングアーマー)(A)UHP004ウルトラマンエックス
(エレキングアーマー)(A)
イオン限定(ウルトラマンコラボ弁当付属の引換券と交換)
UHP005ウルトラマンエックス(D)
UHP005ウルトラマンエックス(D)ウルトラマンフェスティバル2015プレイコーナー景品
【音声は(A)と同じ】
UHP006ウルトラマンエックス(E)UHP006ウルトラマンエックス(E)ウルトラマンフェスティバル2015「なりきりムービー」参加景品
【音声は(A)と同じ】
UHP007ウルトラマン(C)UHP007ウルトラマン(C)ウルトラマンフェスティバル2015プレイコーナー景品
【音声は(A)と同じ】
UHP008ウルトラセブン(B)UHP008ウルトラセブン(B)ウルトラマンフェスティバル2015プレイコーナー景品
【音声は(A)と同じ】
UHP009ウルトラマンギンガ(B)UHP009ウルトラマンギンガ(B)ウルトラマンフェスティバル2015プレイコーナー景品
【音声は(A)と同じ】
UHP010ウルトラマンビクトリー(C)UHP010ウルトラマンビクトリー(C)ウルトラマンフェスティバル2015プレイコーナー景品
【デバイザーモード時の音声のみ(A)・(B)とは異なる】
UHP011ウルトラマンナイス(A)UHP011ウルトラマンナイス(A)ウルフェス2015横 XiOカフェで限定メニュー注文でプレゼント
UHP012ウルトラマンゼロ(B)UHP012ウルトラマンゼロ(B)ウルフェス2015横 XiOカフェで限定メニュー注文でプレゼント
【デバイザーモード時のみ音声が(A)と異なる】
UHP013ウルトラマン&ウルトラマン(A)UHP013ウルトラマンエックス
&ウルトラマン(A)
イオンスタンプラリー景品4種中の1種(詳しくはコチラ
UHP014ウルトラセブン&ウルトラマンゼロUHP014ウルトラセブン
&ウルトラマンゼロ(A)
イオンスタンプラリー景品4種中の1種(詳しくはコチラ
UHP015ウルトラマンタロウ&ウルトラの父&ウルトラの母(A)UHP015ウルトラマンタロウ
&ウルトラの父&ウルトラの母(A)
イオンスタンプラリー景品4種中の1種(詳しくはコチラ
UHP016ウルトラマンエックス&バルタン星人(A)UHP016ウルトラマンエックス
&バルタン星人(A)
イオンスタンプラリー景品4種中の1種(詳しくはコチラ
UHP017ウルトラの父(A)UHP017ウルトラの父(A)2015年11/1~12/1に円谷ステーションモバイル登録で抽選10名にプレゼント
UHP018ウルトラの母(A)UHP018ウルトラの母(A)2015年11/1~12/1に円谷ステーションモバイル登録で抽選10名にプレゼント
UHP019ベータスパークアーマー(A)UHP019ウルトラマンエクシードX 
(ベータスパークアーマー)(A)
「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」入場者プレゼント

【音声はエクシードX(A)と同じ】
UHP020ハイブリットアーマー(A)UHP020 ウルトラマンエックス
(ハイブリットアーマー) (A)
キャンペーン開催店でウルトラマン玩具購入者に配布
【音声はエクシードX(A)と同じ】
UMP001サイバーベムスター(C)UMP001サイバーベムスター(C)ウルトラマンフェスティバル2015プレイコーナー景品
【音声はAと同じ】
UMP002サイバーパンドン(A)UMP002サイバーパンドン(A)ウルフェス2015横 XiOカフェで限定メニュー注文でプレゼント
UMP003サイバーシーボーズ(A)UMP003サイバーシーボーズ(A)ウルフェス2015横 XiOカフェで限定メニュー注文でプレゼント
UMP004サイバールナチクス(A)UMP004サイバールナチクス(A)ウルフェス2015横 XiOカフェで限定メニュー注文でプレゼント
UMP005サイバーガンQ(A)UMP005サイバーガンQ(A)イオン・イオン北海道にてウルトラマン玩具1000円(税込)以上購入でプレゼント
UMP006サイバーファイブキング(A)UMP006サイバーファイブキング(A)ウルトラマンオフィシャルショップ限定クリスマスセットに付属(詳しくはコチラ
UMP007サイバーダークザギ(A)UMP007サイバーダークザギ(A)エディオン限定 店舗毎で配布条件が異なる
UMP008サイバーハイパーゼットンUMP008サイバーハイパーゼットン(A)トイザらスにてウルトラマン玩具2000円(税込)以上購入でプレゼント
UMP009サイバービクトルギエル(A)UMP009サイバービクトルギエル(A)ららぽーと横浜店『ワールドM78』で1000円(税込)以上商品購入でプレゼント
UMP010サイバーガルベロス(A)UMP010サイバーガルベロス(A)イオン九州にてウルトラマン玩具2000円(税込)以上購入でプレゼント
UMP011サイバージュダ・スペクター(A)UMP011サイバージュダスペクター(A)ヤマダ電機で対象商品【DXエクスデバイザー・DXエクスラッガー・
DXスカイマスケッティ・DXウルトライザー・
サイバーカードセット各種】のどれか一つ購入でプレゼント
UMP012サイバーカネゴン(A)UMP012サイバーカネゴン(A)イトーヨーカドーにてウルラマン玩具2000円(税込)以上購入でプレゼント





スペシャルカード
S01スペシャル限定ウルトラマンエックス(F)S01スペシャル限定ウルトラマンエックス(F)ウルトラヒーローXSPウルトラマンエックスユナイトブルーVER(ウルフェス2015会場&全国のウルトラマンショップ限定)
【音声はこのカードだけの限定音声】
S02スペシャル限定サイバータイラント(A)S02スペシャル限定サイバータイラント(A)ウルトラ怪獣DXタイラントメタリックブルーVERに付属(ウルフェス2015会場&全国のウルトラマンショップ限定)
【音声はこのカードだけの限定音声】
S03スペシャル限定サイバーファントン星人(B)S03スペシャル限定サイバーファントン星人(B)ウルトラ怪獣XSPファントン星人オレンジクリアVERに付属(ウルフェス2015会場&全国のウルトラマンショップ限定)
【音声はこのカードだけの限定音声】
S04イベント限定サイバーゴモラ(E)S04イベント限定サイバーゴモラ(E)ウルトラ怪獣XSPサイバーゴモラユナイトブルーVERに付属(ウルトラヒーローEXPO会場&全国のウルトラマンショップ限定)
【音声は(A)と同じ】

S05スペシャル限定ウルトラマン(D)
S05スペシャル限定ウルトラマン(D)劇場版ウルトラマンX公開劇場限定ソフビ
「ウルトラヒーローX ウルトラマンクリアゴールドラメVER」に付属
【音声は(A)と同じ】





EX
XiO隊員証(A)XiO隊員証(A)東京おもちゃショー2015&
ジョーシン「DXエクスデバイザー体験会」など様々なイベントで配布
XiO隊員証(B)XiO隊員証(B)サイバーカードコレクションファイルに付属
【音声は(A)と異なる】
ジオアトス(A)ジオアトス(A)東京おもちゃショー2015 日産ブースにて配布
ジオアトス(B)ジオアトス(B)DXジオアラミス&ジオポルトスセットに付属
【音声は(A)と異なる】
ジオアラミス(A)ジオアラミス(A)DXジオアラミス&ジオポルトスセットに付属
ジオポルトス(A)ジオポルトス(A)DXジオアラミス&ジオポルトスセットに付属
A01ウルトラマンエックス&ウルラヒーロー(A)A01ウルトラマンエックス&ウルトラヒーロー(A)ウルトラマンXアパレル関連に付属
?チャリティーオリジナルカードx5ウルトラマン基金チャリティーオークションの商品・全5枚(詳しくはコチラ





オマケ



ホオリンガ(怪獣いろは)

BK025ホオリンガ(怪獣いろは)
「ウルトラマンX 超全集」の付録
【音声はサイバーホリンガ(A)と同じ】
BH021ウルトラマンネクサスBH021ウルトラマンネクサスウルトラマンX第20話「絆-Unite-」に登場
玩具未発売



  


  1. 2015/05/10(日) 11:45:59|
  2. サイバーカードリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラマンの新食玩シリーズ「ウルトラボーグ」のティザーサイトがオープン!

DC超卵です
最近ブログのネタがありません。
いや~更新が遅れてしまい申し訳ございません!
ちょっと高校生活が忙しいんですよ~いや~大変だな~(棒)

予約が始まったときから「何だコレ!?」と話題になった
ウルトラマンの新食玩シリーズ「ウルトラボーグ」。
そのティザーサイトがオープンしました!
ultraborg01.jpg
http://www.bandai.co.jp/candy/ultra/
ついに公式で発表された「ウルトラボーグ」!!
まだティザーサイトと言う事で詳しいことは掲載されておらずシルエットのみの掲載となっています。
5月22日には詳細が明かされるそうなので期待が高まりますね~!
ちなみにラインナップや商品仕様などはすでにいろいろな通販サイトで判明しています!

ウルトラボーグ 1個400円(税別)
メカにアレンジされたウルトラマンキャラクターが登場です!
第1弾は「ウルトラマン」「バルタン星人」「アントラー」「ゴモラ」の全4種をラインナップ。
基本形態から新たなモードへ変形させる事が出来ます。

各パーツは共通ジョイントで設計されている為、複数体を組み合わせる事でオリジナルの形状を作り出す事が出来ます。


雰囲気としては「ウルトラボーン」にそっくりそうですね。
何体も購入して組み替えて遊べそうです!!
上のシルエット画像を見てみてもかなりカクカクしてますねw
そうとうアレンジされてるんでしょうか!?
これは5月22日が待ちきれませんが調べてみたら画像がもう出回ってるんですよ!w
紹介するの忘れてましたよ!!w
ultraborg02.jpg
サムネサイズの画像なので見づらいですねw
※5月19日画像を変更しました  
ウルトラマンとゴモラしか載っていませんが凄いアレンジが効いてますね~
ウルトラマンは上半身がメカニックになっているのが特徴的。
変形して飛行機形態にもなれるみたいです。
そしてゴモラはウルトラマンと比べると塗装されて無いように見えるんですが
その分ウルトラマンよりもパーツが多そうで変形した時の姿がわけのわからないことにw
ショベルカーらしいですがうーん・・・・・?w
1個400円ということですがウルトラマンはかなり塗装に気合が入ってそうですし、ゴモラは塗装が少ない代わりにパーツが多そうですのでこのお値段は納得ですね!!
同じ400円の食玩といえば「対決セット」と「66アクション」がありますが
66アクションがかなりのサンプル詐欺だったので今回のウルトラボーグには逆に期待が高まります!!!
とりあえず今は公式発表を待つのみです!!!
以上!新食玩シリーズ「ウルトラボーグ」のご紹介でした!
それでは~


  1. 2015/05/09(土) 11:35:55|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラファイトビクトリー第6話感想

DC超卵です
自分で合体させた「ぼくのかんがえたさいきょうウルトラボーン」を
バラして元のウルトラボーンに戻す作業を延々とやってたら3時間程経ってましたw
いや~疲れましたねwパーツがぽろぽろ取れて参りましたw

logoV.png

今日は火曜日!「新ウルトラマン列伝」の日!!
いや~ダークロプスゼロ久々に見ましたが懐かしいですね~w
もう5年前ですか・・・早いですね~
ということで「ウルトラファイトビクトリー」第6話の感想です!
ビクトリーキラーと激しい戦いを繰り広げるビクトリーナイト!!
ビクトリーキラーがキラートランス出来るのはアリブンタでビクトリーのデータを研究していたからなんですね~
パワードドラコとパワードゼットンを思い出しますw(アリブンタがやけにタフだったのはデータを取る為か・・・)
そしてビクトリーナイトが苦戦を強いられている中、卑怯なヤプールは(卑怯もラッキョウもry)
なんだか久しぶりに動いているのを見る気がするルナチクスを召喚し捕らわれているギンガを倒そうとしますが!
ショウのジャケットの内ポケットから溢れ出す光!
ショウはヒカリからの助言を思い出し、ナイトティンバーの音色を奏でるとその光は形になっていき・・・
72c14e78231357ff74f5925c901ef6c7.jpg
シェパアアアアアアアアアアアドオオオオオオオオオオンッ!!!
いや~これがやりたかっただけです。はいw
ついにみんなのアイドルシェパードンが帰ってきましたね!!!
残念ながら今週はシェパードンが蘇って終わり!というなんとも来週が気になる展開・・・
来週が待ち遠しいです。
今週はあまりお話も進展せず、ヤプールの自慢とシェパードン復活だけで終わってしまいましたが
もう満足ですねw動くシェパードンが見れて良かったです!
ただかなり気になるのがシェパードンの色・・・
初期シェパードン
こんなに白かったシェパードンですが今回のはもう小麦色でしたね・・・
撮影中に土ぼこりが付いてしまってあんな色になってしまったそうですが
白かったのに湖から出てくると黄色くなってしまっていたエレキングと似ていますねw
でも小麦色の方が生物感があって地底怪獣らしいかもしれませんw
そんな訳で見事復活を果たしたシェパードン!
ウルトラヒーロー陣営はこれでAとギンガがまだ戦闘不能ですが
レオ兄弟にビクトリーにシェパードンとまだまだ戦えそうですね!!!
ヤプール陣営はビクトリーキラーにベロクロン、バキシム、ドラゴリー、ルナチクスと
Aの人気超獣が見事に大集結していますが果たしてどちらに勝利の女神は微笑むのか!?
今後の「ウルトラファイトビクトリー」ますます目が離せないです!!
「ウルトラマンX」に一気に持ってかれた気もしますが「ウルトラファイトビクトリー」をみなさんも応援しましょう!w

来週はダークロプスゼロの第2章!メカゴモラとダークロプスゼロとの大決闘です!!
今週からゼロが久々にナビゲーターに帰ってきてくれましたがなんでしょうねあの安心感w
やっぱりゼロがナビゲーターの方が落ち着きますねぇ。
ファイトビクトリーはついにレオ兄弟が戦闘開始!!!
坂本監督がどのようにレオ兄弟を動かしてくれるのか期待が高まります!!

先週分の「ウルトラ銀河伝説最終章&ウルトラファイトビクトリー第5話」も配信中のですので
是非ご覧になってみては!?
以上!ウルトラファイトビクトリー第6話の感想でした!
それでは~
  1. 2015/05/05(火) 19:45:50|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ウルトラマンX」玩具公式サイトがオープン!!&新玩具「サイバーカード」について!

DC超卵です
GWですね~みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は特に予定も無く家でダラダラまったり過ごしていますw
この記事を書き終わったらちょっとサイクリングにでも行ってきますね!

一昨日やっと情報が解禁され注目を集めた新番組「ウルトラマンX」!!
そのウルトラマンXの玩具公式サイトがオープンしました!!
hobby_x.jpg
http://www.b-boys.jp/ultrax

ドドーンと中央に居るウルトラマンエックス!!
現在はまだとくに商品情報などは無く、トップページだけしかありませんが
まわりに浮いてますねw例のアレがw
このまわりに浮いているカードこそ今回の「ウルトラマンX」の重要なアイテムであり、
玩具展開の中心となっていく新たなる玩具「サイバーカード」なのです!
今回のウルトラマンエックスは変身アイテムエクスデバイザーにサイバーカードをセットすることで
そのカードに宿るエネルギーを鎧として装着しパワーアップできるのです!!!!
ギンガはウルトラマンと怪獣に変身可能、ビクトリーは怪獣の力を武器として使用という
今までありそうで無かった能力でしたが今回もまた小さい頃に思い描いていた
「ウルトラマンと怪獣が鎧になりそれをウルトラマンが纏いパワーアップする」という能力に
若干感動しています・・・w
詳しくは玩具情報が公式発表された時にご紹介しますが
今回サイバーカードは様々な形での販売が予定されており、
8枚のカードがセットになった「サイバーカードセットVol.1・Vol.2」(1は7月、2は8月発売予定どちらも1200円)に
それらをファイリングできる「サイバカードコレクションファイル」(7月発売予定 1500円)!
さらにはウルトラヒーロー・怪獣500の新シリーズ「ウルトラヒーローX」・「ウルトラ怪獣X」(7月より順次発売 各650円 )にもサイバーカードが付属しちゃうという気合の入りっぷり!!!
ウルトラマンエックスの変身アイテムとなる「DXエクスデバイザー」(7月発売予定 4980円)はライブサインに加え、サイバーカードも読み込み可能でさらにカードによって個別の音声が鳴るのでサイバーカードは他玩具との連動もバッチリという素晴らしい玩具なのです!!!
他にも防衛軍「xio」の兵器などにもサイバーカードが付いてくるそうで今回の玩具展開もなかなか楽しめそう!!!!
DC超卵は最近ウルトラエッグの新作も音沙汰なくコレクションしがいのある玩具が無くて
少し寂しい思いをしていたのでw今回のサイバーカードは本気で集めてみようと考えています!!
そして今回ウルトラマンと怪獣両方のサイバーカードが発売されるんですが
そのサイバーカードになってしまった怪獣には名前の前に「サイバー」が付き、デザインが大幅に
変更されるんです!!そのサイバー怪獣のデザインが凄いんですよ!
s_Screenshot_2015-05-02-14-25-11.jpg
まずはコチラ!サイバーゴモラ
怪獣の中で一番出世したと言われるゴモラもXに登場するみたいですが
見てくださいよ!このデザイン!!
あの茶色いゴモラが黒と水色になってしまいました!
爪もかなり巨大になって迫力抜群ですね~胸にあるXも特徴的!
このゴモラはすごいサイバーな感じ(なんで言えばいいのやらw)がしてなかなか格好良いと思いますよ!
s_Screenshot_2015-05-02-14-25-04.jpg
お次はちょっと画像が荒いですがサイバーエレキング!!
こちらも黄色と黒が反転したような色合いで今までのエレキングとは異なるデザインですね~
かなり人型に近付いているような・・・
そして一番気になるのが両腕の銃器!いかにも稲妻のビームを打ちそうですねw
このアレンジも結構好きです!
そして最後は・・・
s_Screenshot_2015-05-02-14-24-16.jpg
サイバーベムスターなんですがなんですかこれ・・・
黒とピンク(紫?)の色合いは良いと思うんですけどデザインがちょっと・・・
本来のベムスターとは異なって普通の鳥みたいになっちゃいましたね・・・
初代よりは改造ベムスターに近い気がします。

サイバー怪獣はベムスターだけ微妙でしたwが!
本編ではまだどんな活躍をするのか一切分かっていませんし、これからサイバー怪獣はたくさん登場するそうですから
ワクワクが止まりませんね!!
以上!「ウルトラマンX」の重要アイテムサイバーカードについてご紹介しました!
公式で玩具情報が解禁されたらまた詳しくご紹介したいと思います!
それでは~
  1. 2015/05/02(土) 15:57:25|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

月刊ヒーローズで連載中の「ULTRAMAN」にて「怪獣・異星人キャラデザ大募集!」&児童誌でも!?

DC超卵です
カテゴリを若干整理しました~
一つだけ残念なカテゴリ名がありますがタイトルでお察しください・・・・


ultraman-alien.jpg
http://m-78.jp/news/n-3087/
現在「月刊ヒーローズ」で大人気連載中の「ULTRAMAN」!!
僕も単行本を5巻まで揃えて6巻を楽しみにしている読者の一人なんですが
今回その「ULTRAMAN」本編に登場する怪獣・異星人のアイデアコンテストが開催されるそうです!
応募方法はTwitterでタグを付けて投稿するかハガキに書いて送るだけ!!(詳しくは↑のURLへ!)と
誰でも気軽に応募できるのが嬉しい所!
優秀な作品は本編に登場するそうなのでオリジナル怪獣・異星人のデザインに自信のある方は是非応募してみては!?
で、本題はここからですw
こういう企画を見ているとあの企画思い出しませんか?
メビウス終了時や大怪獣バトル黄金期の時、さらにはゼロ大活躍中にも募集されたあの企画・・・・
そう!てれびくん&テレビマガジンで募集していた「オリジナル怪獣or宇宙人コンテスト」が
「ウルトラマンX」の放送開始に合わせて帰ってくるのです!!!
今回もてれびくんとテレビマガジンの両誌で募集開始されています!
見事最優秀賞に選ばれた怪獣・宇宙人は今年も開催予定の
「ウルトラマンフェスティバル2015」に登場するそうですよ~!
詳しい応募方法などは是非、てれびくんかテレビマガジンどちらかを買ってチェックしてみてください!
(もうすぐ公式発表がありそうな予感・・・)
一応ですが僕はどちらにも投稿しません!!w
以上!ウルトラ怪獣アイデアコンテストのご紹介でした!
それでは~
  1. 2015/05/01(金) 18:22:46|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR