D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」感想

DC超卵です
昨日の「サイバーカードウエハース レビュー」の記事に一部足りないところがあったので書き足しました。
良ければごらんください。(バルタン星人の比較を載せ忘れていました・・・)

今日はもう毎週楽しみで仕方無い火曜日!
logoX.jpg
ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」の感想です!!

ガーゴルゴンと死闘を繰り広げるエックスとルディアン。
しかしそのガーゴルゴンの圧倒的パワーにはまったく敵わずエックスもルディアンも大ダメージ!
ガーゴルゴンはゴールド星人のエネルギーを手に入れるためにルディアンに向けて石化光線を発射!
エックスはルディアンを庇いエックスに命中!!!
だんだん石になっていくエックス。エックスは大地を脱出させようとしますが
大地はガーゴルゴンをガオディクションしようとしそのまま逃げ遅れ二人共石になってしました。
X_07石化エックス
ルディアンはエネルギーを使い果たし、エックスは石になってしまい絶望の淵に立たされる地球の人々。
ガーゴルゴンは満足したのか宇宙に飛び立ってしまいます。
そんな中ボロボロになったテルを治療する高校生の優希。テルは優希を見て故郷の妹思い出した模様。
X_07テル&優希
ボロボロになりながらもガーゴルゴンと再び戦おうとするテル。
優希はテルを心配しますがテルは「必ず帰ってくる」と優希に誓い、その場を後にします。
そんな中UNVERは大気圏外に浮遊しているカーゴルゴンを攻撃するために大陸間弾道ミサイル「ペルセウス」を発射!
その時テルがXiOに合流!ガーゴルゴンにはエネルギーを吸収する能力があると注意しますが
既にペルセウスはガーゴルゴンに向けて発射され吸収されてしまいます。
ガーゴルゴンは超音波で地球人に語りかけ「地球時間の44分以内にテルを差し出す」よう伝えます。
テルは自分の事を命を顧みず守ってくれたエックスを助け出すために囮になるとXiOのメンバーに伝えますが
XiOのメンバーも今まで何度もエックスに助けられて来ました!
エックスを助けたい気持ちは皆同じ!地球人とゴールド星人の共同作戦です!!
X_07ガーゴルゴン
「ガーゴルゴンの弱点は目でありそこを破壊すれば石になったエックスも戻る」と伝えるテルでしたが
XiOの現在の戦力ではそれは難しい・・・かと思われましたが
グルマン博士とラボチームの二人がウルトライザーをもう二つ開発!
X_07XiO01.jpg
最高の装備でガーゴルゴン戦に望みます!
まずテルがルディアンに乗り込みガーゴルゴンをおびき寄せます!
まんまと地球にやって来たガーゴルゴンとルディアンの大激突!
X_07ルディアンVSガーゴルゴン
ジオアトス・アラミス・ポルトスにそれぞれ乗り込んだアスナ、ワタル、ハヤトはガーゴルゴンに接近し
近くのビルの屋上にスタンバイ!!ガーゴルゴンの口内の目を狙います。
ガーゴルゴンはルディアンを追いつめ、ついに口を開きます。目があらわになり隊員達はチャージを開始しますが
なんとガーゴルゴンはルディアンを持ち上げ体に引き寄せ至近距離で石化光線を発射しようとします。
ルディアンに当たってしまう恐れがあるため発射を躊躇する三人。
しかしテルは自らの命を犠牲にしてでもなんとしてもガーゴルゴンを倒すよう叫びます!
そしてそのまま石と化してしまったルディアンとテル。
その隙を突き三人はウルライザー三機のパワーを一つにした「トリプルユナイトシュート」を
ガールゴンの口内目がけて発射!!!
X_07XiO02.jpg
見事ガーゴルゴンの口内の目を破壊!!エックスとルディアンは元に戻りました!!
X_07エックス&ルディアン
既に日は暮れ、夕陽を浴びながら三体の戦いが幕を開けます!
目の無くなったガーゴルゴンを絶妙なタッグコンビネーションで追いつめて行きますが
なんとガーゴルゴンの目が復活!再び二体はピンチに!?と思われましたが待ってましたと言わんばかりに
大地が新たなサイバーカードをリード!!!
X_07ベムスターアーマー01
エックスが新たなるアーマー「ベムスターアーマー」をアクティブします!
X_07ベムスターアーマー02
ベムスターアーマー最大の特徴はベムスターのお腹を模した盾「アームシールド」!!
ガーゴルゴンの発射した石化光線をアームシルードで吸収・反射する必殺技「ベムスターリバース」で
見事ガーゴルゴンを石化させることに成功!最後はルディアンのリボルバー大乱射で見事ガーゴルゴンを撃破しました。
地球人とゴールド星人が力を合わせ巨大な敵を打ち砕いたのです!
夜になり優希と見つめ合うテル。優希はテルを守れなかったことを謝りますがテルは地球人は優しいと諭します。
ただ、地球人は恐怖心が勝っていただけでそれを超えられるのは勇気だと優希に伝え自分のペンダントを託しテルは地球を後にします。
もしかしたら地球人とゴールド星人の間に絆が生まれたかもしれません。

と言うわけで今週も安定の面白さだったウルトラマンX!
もうなんでこんなに毎週面白いんですか?今の所どのお話もハズレ無しですよ!?
今週と先週の2話構成だったので今回はとにかくビッグスケールなストーリー!!!
前編ではテルを不審がっていたXiOでしたが後編ではしっかり協力してくれたりとかなり盛り上がる熱い展開でした!
あと南川長官が今までのどの長官よりも話の分かる人だったんじゃないですか!?w
ルディアンとガーゴルゴンという新怪獣もとにかく魅力的でしたし特撮も大迫力で新鮮な画がいっぱい!
ルディアンの足元までジオアトスが近付いてくるシーンは思わず「おおっ!?」となりましたね~
怪獣VS怪獣、ウルトラマン&怪獣VS怪獣とかなり贅沢した気分ですw
最後にはしっかり宇宙人と地球人が仲良くなれる可能性もあるというXらしい終わり方になっていたのもナ~イス!
これからのウルトラマンXもかなり期待出来そうですが~来週は総集編!!

一旦第7話で一区切りと言うことで次週は1話~7話を振り返るみたいですがただの総集編では無い模様!?
X_08 エックスゼットンアーマー
!?

さらに「新ウルトラマン列伝公式ブログ」を見てみますと
いくつかの驚きの新展開ネタも見せちゃいます。今後の新たな展開の紹介は第8話からなんと、第12話までの新規映像素材を盛り込んでいますので、見逃せません!すでにウルフェス会場で展示してある「新型アーマー」だけじゃない新ネタが出てきますよ。
いやいやいや・・・w総集編なのに盛り上げすぎですよ~
来週が待ちきれなくなっちゃいますね!これは!!!!

先週の第6話も今週金曜日まで配信中ですからこれを見ながら今週のも配信されたらそれも見て
来週までワクワクしてましょう!!
以上!ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/08/25(火) 19:59:31|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サイバーカードレビュー サイバーカードウエハース カード全12種(先行販売)

DC超卵です
今日は久々にブログを書き終えたら銭湯に行こうと思います。
夏に銭湯っていうのもなんともいえません・・・w

今日ご紹介するのは!
ウルトラマンフェスティバル2015会場と一部ウルトラマン公式ショップで先行販売されている
サイバーカードウエハース」のレビューです!!
今回僕はウルフェス会場で1BOX箱買いしてきましたよ~!!
s__DSC8453.jpg
s__DSC8455.jpg
s__DSC8461.jpg
こちらが開封済みで少々見苦しいんですがBOXデザイン!
てっきり文字だけ印刷されている悲しいBOXかと思いきやウルトラマンが怪獣がたくさんデザインされている
かなり格好良いデザインになっています!
なんでこんなに格好良いのかと思ったら箱をミシン目に沿って開いて組み立てるとそのままディスプレイ台座になるんですね~
工夫されていて関心しましたw
今回はカードは全12種類で1BOXに20個入っていますよ!
s__DSC8456.jpg
s__DSC8458.jpg
こちらがまた開封済みで申し訳ないんですがウエハースのパッケージ。
表面はエックスを中心に並ぶサイバー怪獣達。裏面は成分やら賞味期限やらと共にカードリストが載っています。
s__DSC8261.jpg
s__DSC8409.jpg
こちらはまだ食べていない!wウエハースとその下に敷かれている台紙。
サイバーカードはウエハースと台紙の間に挟まっています。
ウエハースの味は「もしや!?」と思っていましたがやはりビクトリアン好みの味でしたw
去年食べてとてもおいしかったのでまた食べたかったんですが売り切れて再販されず物足りなさは感じていたので
嬉しかったですね~!!(ちなみにとっくのとうにもうウエハース20個は食べ切りました。)
さあ!ここからはアソート確認!果たして12種類揃ったんでしょうか!?
s__DSC8459.jpg
揃いました!!
いや~無事揃いましたよ。一安心。
ちなみに出た順番に並べていますので買うときの参考にしていただければと。(多分箱ごとにバラバラでしょうけど)
上段が左10個で下段が右10個、左側が箱の手前で右側が後ろです。
今回は序盤でかなりダブったので心配したのと最後のマックスが残り二個で出てきたのでまあ緊張しましたw
ウルフェスのお姉さんに「1BOXで全部揃うとは限りませんがそれでもよろしいですか?」と念を押されたので余計にw
今回タブったのはエックス・マン・ゼロ・サーガ・ゴモラ・ナース・アントラー・エレキング!
ヒーロー4枚怪獣4枚と均等で人気のあるキャラやウエハース限定のカードがダブるようになってるんですね。
これも箱ごとにバラバラでしょうからあまり気にすることは無いでしょう!w
ではここからレビューしていきたいと思います!
s__DSC8411.jpg
まず全カード共通の部分をご説明します。
今回のウエハースのサイバーカードは全て「厚い」紙製(カードダスと同じ)で裏面もカードダスと同じく
全カード同じデザインとなっています。(もちろんライブサインやQRコード部分などは異なります。)
また、音声の仕様も同様でデバイザーモード時にサイバーカードを読み込ませると音声が若干プラ製のカードと変わり、
ヒーローのならOボタンを押すと「(ヒーロー名)は心優しい戦士です+かけ声」△ボタンを押すと「(ヒーロー名)は強い戦士です+かけ声」
怪獣ならOボタンを押すと「(怪獣名)コンディション良好です+鳴き声」
△ボタンを押すと「ロードに失敗しました。(怪獣名)暴走しました+サイレン」と決まった音声が流れる仕様になっています。
詳しくはサイバーカードカードダスコレクションのレビューをご覧ください。
今回のカードは全てホログラムカードなのも注目ですよ!
ではナンバー順にご紹介していきます!
s__DSC8394.jpg
まずはエックスとウルトラマン!
今回のカードは全てウエハース限定のデザインとなっています。
エックスは構えを取っていてウルトラマンはおなじみのポーズですね~
Xモード時の音声はいつもと同じで必殺技は「ザナディウム光線」と「スペシウム光線」でした。
s__DSC8407.jpg
サイバーカードセットのウルトラマンと比較。
ポーズが違うのもそうなんですがスーツも違いませんかこれ?
これはなかなかのこだわり・・・?w
s__DSC8420.jpg
そしてエックスw
主役なので当然といえば当然ですがすでにポ-ズ違いが5枚も出ていますw
上段左からカードダス・ソフビ付属・ウエハースそして下段左のなりきりムービー・限定ソフビ付属のカードです。
どれも顔つきが角度によって違って見えるのが実にウルトラマンらしいですね。
s__DSC8396.jpg
お次はゼロとマックス!
通常のゼロはXiOカフェ限定を除くとウエハースでしか手に入りませんからこれは人気が出るんじゃないんですか!?
そして今年めでたく10周年のマックスもサイバーカードに仲間入り!
マックスは9月発売予定の「サイバーカードセットVol3」にもラインナップされてますから楽しみです。
必殺技はゼロが「ワイドゼロショット」、マックスが「マウシウムカノン」でした。
マックスは変身音もかけ声も入っていましたよ~!!
s__DSC8413.jpg
XiOカフェ限定ゼロと比較。
XiOカフェのゼロは青白く加工されているんですがウヘハース版はそうでもないですね。
どちらもXモード際の音声は違いがありませんでした。
s__DSC8397.jpg
ヒーロー最後の二枚はサーガとビクトリー!
サーガもサイバーカードについに仲間入り!今の所ウエハース限定です!
ビクトリーは光線ポーズになっていますがもしかしてプラ製で出ない・・・?
ちなみにビクトリーの必殺技は「ビクトリュームシュート」サーガの必殺技は「サーガマキシマム」でした。
別に光線技じゃなくてもいいんですね・・・w
サーガは変身音もかけ声も入っていましたがかけ声は「これサーガか?」ってくらい短くて聞き取りづらいですし
必殺技の音声も迫力不足でちょっと残念でした。
s__DSC8419.jpg
さすが数ヶ月前まで最新ウルトラマンだっただけあって結構サイバーカードの出ているビクトリー。
左からカードダス・ウルフェスプレイコーナー景品・そして今回のウエハースです。
Xモードの際の音声は三枚とも特に違いは無かったですね。
ビクトリーナイトのカードは出るのかな?
s__DSC8400.jpg
お次は怪獣側!最初はサイバーゴモラとサイバーエレキング!
どちらもウエハースだけのデザインになっていてポーズが格好良いですね~!
Xモード時の音声は通常版と同じでした。
s__DSC8406.jpg
DXエクスデバイザー付属のゴモラと一緒に。
TVでは大地のもう一人の相棒でもあるゴモラですがカードの種類はそんなに無いですね。
カードダスもエクスデバイザー版と同じデザインでしたしもっといろいろ出して欲しいものです!!
s__DSC8416.jpg
こちらはサイバーエレキング!
サイバーエレキングはポーズ違いが三種類も!(ルOルOの仕業か!?)
左からカードセット版・DXエクスデバイザー変身セット版・ウエハース版です。
三枚ともイラストを描かれた方が異なるので印象も変わって見えますね。
s__DSC8402.jpg
次はサイバーバルタン星人とサイバーブラックキング!
サイバーバルタンは動きの大きい迫力のあるイラストになっていますね。
そして何故かこのウエハースの初報が来た時に名前が伏せられていたサイバーブラックキング!
「ブラック」キングなのにも関わらず色がピンクに!!!
こんなにオリジナルと正反対のカラーリングなのに格好良く見えてしまうブラックキングのデザインに惚れ惚れしますw
しかしサイバー「レッド(赤)」キングが黒でサイバー「ブラック(黒)」が赤(ピンク)・・・
サイバーブラックキングはしっかり鳴き声も入っていてサイバーブラックキングアーマーもアクディブ出来ましたが
必殺技は共通音声でした。
s__DSC8415.jpg※2015年8月25日追記
いやいやいや、うっかりサイバーバルタンの比較を忘れていましたw
左がウエハース版右がサイバーカードセット版です。
サイバーバルタンはイラストを描いた方が二枚とも同じ方なので統一感がありますね~
色が若干違うように思ったんですがポーズが変わって光の当たり方も変わっただけでしたw
s__DSC8404.jpg
最後の二枚はサイバーアントラーとサイバーナース!
どちらも今の所ウエハースでしか手に入らない代物!
サイバーアントラーはアルファベットの位置が気に入りましたwそこかい!とw
サイバーナースは各部分が鋭利にアレンジされていますが元がロボなのでそんなに変わらない・・・
二体ともしっかり鳴き声が入っていてモンスアーマーも装備できましたがやはり必殺技は共通音声・・・

という訳で全12種類のサイバーカードを比較も交えてご紹介しました!
サイバーカードとウエハースそれぞれ一枚でお値段130円ほどだったと思いますが
個人的にはお得だと思いますね!
サイバーカードはキラキラで綺麗ですしウエハースもボリュームがあって美味しかったですよ~
気になった方は今すぐウルフェスか公式ショップにレッツGO!ウルフェスなら未開封のBOXもたくさん残ってましたよ~
一般店頭では9月発売なのでお楽しみに!
以上!サイバーカードウエハース カード全12種のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/08/24(月) 17:48:26|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ソフビレビュー ウルトラマンフェスティバル開催記念限定ソフビ4体

DC超卵です
もうすぐテストなので更新を控えめにしていこうと思います。
来週末ごろには普通のペースに戻っているはずです!

今日ご紹介するのは!
満員御礼の「ウルトラマンフェスティバル2015」開催を記念して発売された
限定ソフビ4種のレビューです!
ウルトラヒーローXSP ウルトラマンエックスユナイトブルーVER
s__DSC8436.jpgs__DSC8441.jpg
エックスと大地がユナイトするシーンを再現したらしいこちらのソフビ。
ザナディウム光線を撃つ前に意識が一体化するシーンでしょうか?
クリアブルーの成型色にブルーメタリックの塗装が施されていてかなり涼しげなカラーリング。
見ているだけで涼むことができますよ~w
s__DSC8333.jpg
通常のエックスと一緒に。
並べてみると分かるんですがかなり塗装が減っているんですよね~
まあ塗る必要が無いと言えば無い部分もあるんですがこれで同じ値段!
きっとクリア成型とメタリック塗装にコストがかかるんでしょう!!
ウルトラ怪獣XSP ファントン星人クリアオレンジVER
s__DSC8327.jpgs__DSC8329.jpg
TV本編でも大活躍しているファントン星人のクリアVERソフビ!
一昨年のケムール人消失VERがまさかの即売り切れで買い逃してしまっていたので
「これはファントン星人もやばい!」と思っていましたが普通に売ってましたw
う~ん何が人気が出るか世の中分かりませんねぇ・・・
成型色がおいしそうなクリアオレンジになって塗装がメタリックになっています。
s__DSC8324.jpg
通常版と比較。
こちらは塗られている部分はまったく一緒でメタリックかツヤ消しかの違いです。
クリアオレンジVERは歯までメタリックで塗られているのでかなり不気味ですねw
ウルトラ怪獣DXSP タイラントメタリックブルーVER
s__DSC8446.jpg
s__DSC8447.jpg
去年に引き続き今年も登場した限定「ウルトラ怪獣DX」!
今回はタイラントですがそのサイズとカラーリングで存在感がとにかく凄いんです!
尻尾の先の塗装が省略されているのは相変わらずですがそれでも
このクオリティでサイバーカードが付いて1700円(税別)はお得なんじゃないですか!?
売り切れるのも頷ける格好良さです。
s__DSC8450.jpg
通常版のタイラントは買い逃してしまいプレ値で手が出ず・・・仕方ないので去年の限定スーパーグランドキングと比較。
サイズはタイラントが勝っていますが塗装はスーパーグランドキングの方が多いですかね~
二体ともこのクオリティで2000円を切っていますからかなりお得です!
ファイブキ・・・(ry
ウルトラヒーローXSP ウルトラマンエックスゼットンアーマークリアVER
s__DSC8341.jpgs__DSC8343.jpg
8月11日より追加販売となったエックスゼットンアーマーのクリアVER!
上の三体はウルフェス会場と公式ショップでしか売っていませんがこのソフビのみ一部イベント会場でも発売されるそうです。
通常カラーのゼットンアーマーは9月発売予定なので少し早くゲットすることが出来るんですが
腕がグレークリア成型なのでかなり違和感が・・・
通常版の腕は赤色の成型色になっているのでどうにか限定版もレッドクリアにしてほしかったです。
ただグレーのクリア自体はかなり格好良いんですよね~
ユナイトブルーVERのエックスやクリアファントン星人と違ってラメが入っているのもポイントです!
s__DSC8354.jpg
ウルトラヒーローX全員集合!!
玩具販売開始からまだ一ヶ月ちょっとしか経っていませんがすでに7体も商品化!!
モンスアーマーのソフビも最初は「サイバーカードも付いてこないのに650円・・・」と思ってましたが
こうやって並べてみるとかなりボリュームがあって見てて楽しいです。
ビクトリーは8種類出ましたがエックスは何種類出るんでしょうか!?
s__DSC8442.jpg
こちらがエックスのユナイトブルーとゼットンアーマークリアのタグ。
ユナイトブルーはいつもと同じ窓からサイバーカードが覗くデザインで
ゼットンアーマーもモンスアーマーのソフビと一緒で二つ折りのタグになっています。
s__DSC8364.jpg
こちらがタイラントとファントン星人のタグ。
これもいつも通りのタグでした。
今回の四体にはそれぞれライブサインが付属していてDXエクスデバイザーにのみ対応しています。
それぞれリードさせると「スペシャル限定ウルトラマンエックス」・「スペシャル限定ファントン星人」
「スペシャル限定タイラント」・「スペシャルイベント限定ウルトラマンエックス ゼットン・アーマー」とそれぞれ認識してくれました。
こうやって専用音声が鳴るだけでも買ったかいがありますね~!!
ちなみにタイラントは鳴き声が鳴りましたし、ゼットンアーマーもゼットンの鳴き声も聞く事が出来ましたよ!
s__DSC8386.jpg
s__DSC8385.jpg
こちらが付属のサイバーカード。
どちらも名前の下に「SUPECIAL」と書かれているのでこのカードだけのデザインなんでしょうか?
エックスは今までのどのサイバーカードにも描かれていないポーズで説明文も新しくなっていますし
サイバータイラントはソフビと同じカラーリングになっていますね!またナンバーも「S01・02」と数え直しになっています。
サイバータイラントは顔がいかにもロボット怪獣でかなり格好良いデザインではないかと!
音声はライブサインと一緒で「スペシャル限定ウルトラマンエックス」・「スペシャル限定サイバータイラントアーマー」と認識してくれます。
エックスの音声はヒーローX01付属の物と名前以外はほぼ一緒で必殺技も「ザナディウム光線」でした。
そしてサイバータイラントアーマーですがやはり必殺技は共通音声・・・
TVには出ないのかぁ・・・と思っていたら!?!?その真相はウルトラマンフェスティバル2015で!!
s__DSC8391.jpg
s__DSC8389.jpg
左が限定ファントン星人で右が通常版となっています。
背景が違うだけかな?と思っていたらなんとカラーリングも微妙に異なっているんですよね!
黒かった部分が減ってソフビのイメージに近付いていると思います。
裏面も若干説明文が異なっています。
音声はエックスと同じ仕様で名前だけが「スペシャル限定ファントン星人アーマー」になっているだけであとは同じ!
鳴き声も必殺技も共通音声でした。
カラーリングが違うのは期待してなかったので嬉しかったですね~!!

という訳でウルフェス開催記念ソフビ四体をご紹介しました!
今年のは去年と比べると新規造形が一人も居ないので少し物足りない気もしますが
その分サイバーカードが限定品らしい仕様になっていてとても楽しめました!
エックスは涼しげ、ファントン星人はおいしそう、タイラントは存在感抜群、そしてゼットンアーマーは一足先に入手!と
どれもオススメです!!
エックスとタイラントはウルフェス会場では売切れてしまったみたいですが公式ショップにはまだ売っているみたいなので
気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか!?
以上!ウルトラヒーローXSP ウルトラマンエックスユナイトブルーVER・ウルトラ怪獣XSP ファントン星人クリアオレンジVER
ウルトラ怪獣DXSP タイラントメタリックブルーVER・ウルトラヒーローXSP ウルトラマンエックスゼットンアーマークリアVERのレビューでした!
それでは~
ウルフェス2015のネタバレ注意
続きを読む
  1. 2015/08/23(日) 16:22:48|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サイバーカード XiOカフェ限定カード5種レビュー

DC超卵です
今日のバイト一日だけで前までの一ヶ月分のお小遣いを稼いでしまいニヤニヤしています。
いや~バイトしてなかったらサイバーカードは集められなかったでしょう・・・
恐るべし!

今日ご紹介するのはその恐ろしいサイバーカード!
ウルトラマンフェスティバル2015会場の横にある「XiOカフェ」(~8月30日まで)にて限定メニューを頼むともらえた
s__DSC8306.jpg
なぜこの5体なのかよく分からない限定サイバーカード5種のレビューです!!
s__DSC8277.jpg
s__DSC8279.jpg
まずはゼロとナイス!
いや~大人気のゼロに加えイベントに引っ張りだこのナイスまで!
レストラン限定にしておくには勿体無いカードですね!
しかし裏面のナイスの写真はどうにかならなかったんでしょうかw(あえてナイスらしい写真をチョイス?)
どちらもしっかりウルフェスのロゴが入っていて記念品らしいですね。
ナンバーは「P11・12」と先日ご紹介した「ウルフェス限定ゴールドサイバーカード」に続く番号になっています。
ちなみに音声はしっかり「ウルトラマンナイス」・「ウルトラマンゼロ」と認識してくれて二人とも変身音もかけ声も入っています。
ナイスの変身音はメルヘンチックで面白いですよねw
かけ声も「ナッ!」という独特の声が入ってました。
そして必殺技はゼロは「ワイドゼロショット」でナイスは「ベリーナイス光線」と鳴りますよ~!!
中村さんのイケボで「ベリーナイス光線!!」w一聴の価値ありですw
s__DSC8274.jpg
s__DSC8276.jpg
こちらがサイバーパンドンとサイバーシーボーズ。
うーん・・・何故この二体をセレクトしたのか疑問ですね・・・w
デザインは二体ともメカメカしくアレンジされていて格好良いですね~!
二体ともかなり好みです!!
二枚はエクスデバイザーにしっかり対応していて「サイバーパンドンアーマー」・「サイバーシーボーズアーマー」と鳴りますが
残念ながら二体とも鳴き声(足音)と必殺技が共通音!!!
シーボーズの鳴き声入ってないのも残念ですがパンドンの鳴き声が入っていないのが納得行きません。
いや!入ってなくないんです!入ってるんですよ!キングパンドンのSDをリードしたらパンドンの鳴き声が鳴るんですよ!
何故使い回してくれなかったのか・・・
s__DSC8280.jpgs__DSC8283.jpg
最後はサイバールナチクス!
カラーリングが金色になって一気に満月超獣っぽくなりましたね~
これもなかなか格好いいんじゃないですか!?今回の三体の中では一番好きです。
音声確認してみましたが「サイバールナチクスアーマー」も必殺技、鳴き声は共通音声でした・・・
なんとか鳴き声は収録しておいて欲しかったですね~

という訳でXiOカフェ限定サイバーカード5枚をご紹介しました!
s_P_20150817_103318.jpgs_P_20150816_155837.jpg
今回の5枚のカードはこちらの5品に付属していて
焼きそばにゼロ、カレーにナイス、オムライスにパンドン、たこ焼きにシーボーズ、パンケーキにルナチクスが付いてきました!
一品につきジュースorコーヒーが一本付くんですがそれにしても5品全て注文すると4500円・・・w
味付けはお子様向けでしたが結構おいしかったですね~
量もそこそこあるので一人で一日で5品食べるのは厳しいかと。
日にちを分けるか大人数で行くことをオススメしますよ!
s_P_20150816_161524.jpg
(グルマン博士もこう言っています。)
s_P_20150817_104523.jpgs_P_20150816_161329.jpg
s_P_20150816_161459.jpgs_P_20150816_161447.jpg
s_P_20150816_161740.jpgs_P_20150816_160622.jpg
XiOカフェですがかなりウルトラマンX尽くしの店内になっていて見ているだけでもかなり楽しめましたね~!
ウルトラマンフェスティバルに入場しなくてもご利用できますから何か食べてみるのもいいかもしれませんね!
ちなみにサイバーカードは1種類一日60枚限定(一日10枚増えたみたい)なので欲しい方はお早めに!
以上!XiOカフェ限定サイバーカード5種のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/08/22(土) 20:48:05|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラヒーローX04・05 ウルトラマンエックス ベムスターアーマー&ゼロアーマー レビュー


DC超卵です
この度ネクストねばあさんのご好意によりねばあさんのブログ「神聖ネクストねばあ帝国」様と
相互リンクさせていただくことになりました~
みなさん是非ご覧くださいませ!

今日は!たまたま学校帰りにエッグを買いに行ったデパートに行ったら発売日一日前に売っていた
ウルトラヒーローX04 ウルトラマンエックス ベムスターアーマー」と
ウルトラヒーローX05 ウルトラマンエックス ゼロアーマー」のレビューです!

ウルトラマンエックス ベムスターアーマー
s__DSC8237.jpgs__DSC8235.jpg
来週放送予定の第7話にて初登場のベムスターが放送に先駆けウルトラヒーローXシリーズで発売されました。
情報は結構最初の頃から解禁されていたのですぐ出てくると思っていましたがゼロアーマーより後にやっと発売w
アーマーの色はベムスターとはまったく関係ない紫とピンクとサイバーベムスターのカラーとなっているんですが
これが銀色部分が多いエックスに結構マッチしていて格好良いですね!
アーマーの胸部もベムスターの顔のようなデザインになっていて気に入りましたw
s__DSC8259.jpg
左腕のアームシールドも最初見た時は「なんだこの位置は・・・」と思いましたが
実物を見てみるとクローのようにも見えてまあ悪くないかなぁ・・・
ただ、このアームシールドを装備している左腕や背面などの塗装が省略されているのが本当に勿体無いですね。
ちなみに可動範囲は両腕と腰で下半身の造形は「ヒーローX01 ウルトラマンエックス」と同じですね。
ウルトラマンエックス ゼロアーマー
s__DSC8240.jpgs__DSC8241.jpg
グルマン博士の超技術によりウルティメイトイジースをコピーした「ゼロアーマー」を装備したエックスです!
まだ5話の時点で時空移動能力を持ってしまったエックスですが今後あまり使う機会は無さそう・・・?w
少し放送されてから間が空いて発売されたこのソフビですが
サイズの限界でもあるんでしょうけどその造形のユルさには首を傾げずにはいられません。
ウルティメイトイジース自体が縮んでいてスーツのイメージとは大きく異なりますし、
ウルティメイトソードの短さも何とも言えません・・・
さらに首の部分が少し埋まってしまっていて顔が上向きに造形されてしまっています。
う~ん・・・これで+150円ですかぁ・・・
テレビ本編での活躍が格好良かったのもあって今回のソフビの出来にはガッカリです。
s__DSC8243.jpg
今回の二体と通常のエックスを比較!
やはり三体ともしょうがないんでしょうけど塗装が少ないなぁと。
もう少し太ももと腕の塗装が増えるだけで見違えるはずなんですけどね~
重塗装版とか出ませんかね・・・?(チラッチラッ)
また、こうやって並べるとゼロアーマーの顔の造形の不自然さが目立ちます。
そしてゼロアーマーだけ耳の水色の丸いラインが省略されているという微妙な違い・・・!
s__DSC8256.jpg
二体のタグ。
他のウルトラヒーローXと同フォーマットになっていてサイバーカードも付属しません。
ゼロアーマーに若干今後の展開を匂わせるような文が書かれていましたよw
今回の二体にもしっかりライブサインが付属していてDXエクスデバイザーでのみリードすることが出来ます!
ベムスターアーマーはしっかり「ウルトラマンエックス ベムスターアーマー」と認識してくれて
変身音の変わりにベムスターの鳴き声が鳴りました。クイズに正解するとエックスの声も聞く事が出来ますよ。
ゼロアーマーも「ウルトラマンエックス ゼロアーマー」と認識してくれて
何故かウルティメイトイージスを装着する音では無く、ゼロの変身音が鳴りました。
s__DSC8248.jpg
宇宙の彼方の惑星で繰り広げられるヒーローVS怪獣・宇宙人のタッグマッチ!!
人気のある先輩ヒーローから新世代のヒーローへのバトンタッチ。
熱い展開の連続でXの中では今の所一番好きなお話かも・・・
ブラックキング・ドリルカスタムとナックル星人バンデロのSDは出ないんですかね?
(上半身だけ新規造形で出せそうですが・・・)
そして夕陽っぽく撮ろうと思ったのに全然そうならなかったのは内緒です!w
s__DSC8244.jpg
テルの乗るルディアンと共にガーゴルゴンを倒せ!!
ガーゴルゴン戦で初お披露目となるベムスターアーマー。
必殺技が「ベムスターリバース」ですから盾でガーゴルゴンの目からの石化光線を吸収・反射して
ガーゴルゴンを石にしちゃったりしませんかね!?w
今までのアーマーの中では一番動きやすそうですが一体どんな戦いをしてくれるのでしょうか!!

と言うわけで明日発売予定でたまたまフラゲできたソフビ二体をご紹介しました~(自慢かっ!)
ベムスターアーマーは色合いがメタッリクパープルで格好良くて鎧もスタイリッシュでオススメですが
ゼロアーマーが実に何とも言えません。
実際に店頭で見てもらえば分かると思うんですが「うーん・・・」となってしまうんですよね。
TV本編での活躍を見て気に入った人なら買っても損は無いと思いますがオススメはあまり出来ませんね~
みなさんも店頭で是非チェックしてみてください。
以上!ウルトラヒーローX04 ウルトラマンエックス ベムスターアーマー&
ウルトラヒーローX05 ウルトラマンエックス ゼロアーマーのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/08/21(金) 18:12:57|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サイバーカードレビュー ウルフェス2015プレイコーナー&なりきりムービー限定カード

DC超卵です
気付けばもう8月も20日になっていてびっくり。
う~ん最近時間が経つのが早く感じますね~

本日レビューしますのは先日の東京旅行でゲットしてきた
s__DSC8190.jpg
ウルトラマンフェスティバル2015 プレイコーナー&なりきりムービー限定サイバーカードです!

s__DSC8193.jpg
s__DSC8196.jpg
まず最初はプレイコーナーの景品のエックスとなりきりムービー景品のエックス!
どちらも背景が金色になっていてとにかく格好良い!!しっかりウルフェスのロゴも入っています!
二枚ともしっかりプラ製なのも嬉しいですね~
ナンバーはプレイコーナー版がP05、なりきり版がP06になっています。
s__DSC8198.jpg
s__DSC8201.jpg
プラ製のエックス三枚を一緒に。
プレイコーナー版と通常版は同じイラストになっていますがなりきりムービー版のイラストはこの一枚だけ!
なかなか価値が上がりそう・・・w
そして驚いたのが裏面が全て違う写真になっていること!!
プレイコーナー版はデマーガと戦うエックス、なりきりムービー版はデマーガに立ち向かうエックスの写真になっていますね~
説明文も二枚とも同じ文章ですが通常版とは異なっていますよ!
そして音声なんですが残念ながら三枚とも全て同じ音声でした・・・
う~んスペシャル限定とか鳴って欲しかった所ですがまあデザインが格好良いのでいいです!w
なりきりムービーは一回三千円ですし「この年で厳しいなぁ」と思っていたんですが意外と恥ずかしく無かったですね。
撮ってくれたお兄さんもとても良い人でした~
s__DSC8207.jpg
s__DSC8208.jpg
ここからは通常版と一緒にご紹介!最初はウルトラマン!
ちなみにどのゲームでどのカードがもらえるかは毎日日替わりみたいですね~
僕はこのウルトラマンをゲットするためのゲーム「ウルトラエアーショット」が一番難しかったです・・・(ポンプ鉄砲の的当て)
イラストは通常版と同じで背景が違いロゴが入っているのみ。
裏面もナンバー以外はまったく一緒で音声も一緒でした。
s__DSC8221.jpg
s__DSC8222.jpg
お次はセブン!セブンは「アイスラッガー投げ」の景品だったのが嬉しかったですねw
こちらも背景とロゴ、ナンバー以外は通常版と同じで音声も一緒でした。
s__DSC8219.jpg
s__DSC8220.jpg
お次はギンガ!!
ギンガはチブル星人の風船をギンガスパークランス(ビックサイズウェポン)の風船で叩く「チブル星人アタック」でゲットしました。
こちらも背景・ロゴ・ナンバー以外は音声も含めて通常版と同じ仕様になっています。
個人的にこのギンガの写真があまり好きじゃないんですがみなさんはどうですか?
s__DSC8225.jpgs__DSC8226.jpg
次はビクトリーですが一般販売のプラ製が出てないので一枚だけでw
初のプラ製ビクトリーなのでデバイザーモードでリードした際もプラ製用の音声がなりますね!
なんかプラ製用って言うのも変だなぁ・・・w
必殺技はカードダス版同様ビクトリュームシュートでしたね。
このビクトリーは「アイスラッガー投げ」の二枚目の景品でしたね。
s__DSC8223.jpg
s__DSC8224.jpg
最後はサイバーベムスター!!景品の中では唯一の怪獣ですね。
これが貰えるゲームは「大声測定」・・・ああ恥ずかしいw
こちらはイラストも通常版と異なっていてかなり格好良いんですがデザインちょっと変わってません!?w
目の色とかモールド等が若干アレンジされていて通常版より格好良くなっています。
ちびっ子達は大声が得意なのでこのサイバーベムスターのカードは人気でしたね~
ちなみに裏面は共通でナンバーは「P01」。怪獣とヒーローでプロモーションカードのNOは異なるみたいです。
音声も通常版と同じで「ベムスターリバース」も聞けました。

という訳で限定サイバーカードをご紹介しました!
ついでなのでプレイコーナーのゲームのご紹介でも・・・
簡単な順にご紹介しますね。
・アイスラッガー投げ 難易度★☆☆☆☆
パネルにカゴがついているのでそのカゴに風船のアイスラッガーを三つ投げるゲーム。
3点のカゴが一つ。1点と2点のカゴが二つづつあり、三回で5点取れれば景品ゲットです。
お子さんはお父さんの手助け無いと上に届きづらそうでしたが
僕みたいに170cmちょっとあれば腕を伸ばしてスッと軽く投げればホイホイ三点に入るので簡単でしたね~w
・足踏み        難易度★★☆☆☆
こちらの足踏みでは先ほど紹介し忘れましたがエックスが景品でした!
足踏みは20秒間で小学生以下は90回、それ以上は130回以上で景品ゲットです。
そんなに運動不足でなければ130回は余裕でしたが大きく足踏みしすぎるとスイッチがずれてしまいカウントされないので
そこだけ気をつければ大丈夫かと!(そのせいで一回失敗しました。)
・大声測定      難易度★★★☆☆
あああああああああああ!とマイクに向けて三回叫び90点以上取れれば景品ゲット。
ちょっと大きいお子さんはひょいひょい高得点を叩き出してましたが小さい子は難しそうにしてましたね。
僕も挑戦してみましたが最初は65点ほどでボロ負け・・・
次の挑戦も全然ダメでしたが三回目の前にお兄さんにお腹から声を出してください!と言われたので
歌を歌うように叫んでみたら
s_P_20150817_161825.jpg
こうなりますよw(地声で叫ぶと全然ダメで響いて恥ずかしいだけなのでお気をつけください!w)
・チブル星人アタック 難易度★★★★☆
二番目に難しいと思ったのがチブル星人アタック。
制限時間内にチブル星人を叩いて倒せればクリア!
なかなか攻撃の判定が厳しくコツを掴まないとうまく判定してくれませんね~
三回挑戦してやっとクリア出来ました。何回かやればあとは余裕です!w
・ウルトラエアーショット 難易度★★★★★
もっとも難しいと感じたのがウルトラエアーショット!
ポンプで玉が発射される空気銃で穴を狙います。
三発で40点取れればクリアです!(的は大穴10点中穴20点大穴30点)
ちびっ子はすぐ目の前から撃てるので簡単そうでしたが大人はかなり的から離されます!
しかも反動が大きくて全然的に入らない!!w
6回目の挑戦でやっとクリアできて受付のお姉さんに笑われてしまいましたw
コツはとにかく銃をしっかり固定すること。あとは運です!!

ゲームはどれも難しかったですがクリア出来た時の達成感は素晴らしかったです・・・
なりきりムービーは人が居ない時(ライブステージ中or閉園間近)に撮れば全然平気でした。
映像もしっかりしていて格好良かったんですが自分が真顔で吹きましたw
カードはどれも金背景とロゴ入りでとにかく特別感のある仕上がりで大満足でした~!
以上!ウルフェス2015プレイコーナー&なりきりムービー限定カードのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/08/20(木) 21:28:58|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京旅行レポーーーーート!&サイバーカードはいかに!?

DC超卵です
本日二回目の記事ですがどっちかと言うとこっちがメインですw

という訳で!この僕DC超卵は8月16日~18日の二泊三日で東京旅行に行ってきました!
本日はその旅行で行った場所をご紹介いたしま~す!!

まずは一日目!東京に着いて最初に向かったのが・・・
s_P_20150816_101912.jpg
東京駅のウルトラマンワールドM78です!
ここでウルフェス開催記念の限定ソフビ4種を購入しました。情報を下さった皆さんありがとうございました~
s_P_20150816_101737.jpg
店長のタロウ教官。ブラザースマントを纏っていてとても格好良かったです・・・
s_P_20150816_154408.jpgs_P_20150816_154610.jpg
その後はサンシャインシティに向かうと巨大なコスモスになんと本物のジオアトスが!!
このジオアトスを見れただけでも東京に来たかいがありましたね~いや~格好良かった!!
s_P_20150816_161329.jpg
そのあとはXiO Cafeでちょっと休憩したら川崎へ向かいます!!
s_P_20150816_175343.jpg
やってきました!「帰ってきた怪獣酒場」!!!
何かと今話題の怪獣酒場に来ることが出来てテンションはもうマックス!
s_P_20150816_190451.jpgs_P_20150816_181722.jpg
s_P_20150816_190503.jpgs_P_20150816_190358.jpg
やっと見ることの出来たキングジョーにペガッサ、そしてジャミラの口!!
XiO Cafeでちょっとご飯を食べてきていたのでとりあえず「ツインテールフライ」だけ注文しましたけどまあ大ボリュームw
エビフライ二尾にハムが挟まっていてこれだけでお腹一杯でしたw
そのあとは適当に小さいものをちまちまつまんでいましたね~
今度はもっとお腹ペコペコの状態で行きたいです!
s_P_20150816_193748.jpgs_P_20150816_193544.jpg
今回は四品頼んだのでコースターはヤプール、メトロンjrそしてユニタングがダブって四枚。
小皿は二人で行ったので二枚貰えてガボラとレッドキングでした。
s_P_20150816_192843.jpg
s_P_20150816_192851.jpgs_P_20150816_192858.jpg
また、僕が行ったときはお盆と言うことで「怪獣供養祭」が行われていました~
ウルトラマンの木魚や、ウルトラマンの第35話そのまんまの怪獣の遺影が飾られています(写真は若干違いますね)
「ガヴァドンは死んでないだろ!」というお馴染みのツッコミも・・・w
そんな訳で一日目は終了です。
そして二日目。
s_P_20150816_155311.jpg
s_P_20150817_110040 (1)s_P_20150817_114504 (1)
やってきましたー!!ウルトラマンフェスティバル!!(写真ピンボケ)
ジオラマも大迫力ですし、展示も最高!!アイスも美味しかったです(今回食べたのは裏メニューのグリッドマン)
s_P_20150817_130958.jpg
この大迫力ジオラマ・・・
いろんなアングルでバシバシ写真を撮りまくる至福の一時でした・・・
s_P_20150817_145348.jpg
s_P_20150817_151250.jpgs_P_20150817_165607.jpg
その後は大迫力のゴモラひろばへ!
僕は三回ふれあいステージを見ましたがエックス、ゼロ、80先生でした~
まさかゼロとベリアルがふれあいステージで見れるとは思っておらず震えましたw
さすが東京・・・
そしてライブステージ!ネタバレになるので写真等は控えますが
とにかくサプライズの連続でこちらもただ、ただ震えるばかり・・・
「それはやっちゃダメ!アウト!」と「うおおおおお!!アナタが出てくれるのねー!!!!」の二点がポイントです。
ウルフェスに閉園時間まで滞在した後は歌舞伎町へ。
前から見たかった等身大ゴジラヘッド、こちらもついに見る事が出来ました。
s_P_20150817_183529.jpgs_P_20150817_191034.jpg
s_P_20150817_190259.jpgs_P_20150817_190456.jpg
間近まで行って見てみましたがもう巨大で巨大で大・迫・力!
ゴジラが実際に現れたらこんなにも恐ろしいのか・・・と少し怯えていましたw

という訳で二日目も終了!
三日目は中野ブロードウェイをウロウロして札幌に帰りました~
いや~特撮尽くしの三日間。とても充実していて楽しかったです!
来年も行きたいですね~ウルトラマン50周年の節目の年ですし。
以上!東京旅行のレポ・・・え?サイバーカードはどうしたって?
おっと、おっとうっかり忘れていました(棒)
DC超卵、サイバーカードを・・・
s__DSC8157.jpgs__DSC8158.jpg
s__DSC8159.jpgs__DSC8163.jpg
全てコンプリートしました!!
ふふふ・・・全部で80種類ですよ・・・増えましたね・・・
しばらくニヤニヤできそうです・・・
情報をくれたみなさん!本当にありがとうございました!!!
サイバカードは明日から順次レビュー予定です!
以上!東京旅行のレポートでした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/08/19(水) 20:08:29|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ウルトラマンX第6話「星の記憶を持つ男」感想

DC超卵です
今日から学校が始まりました。
はぁ・・・憂鬱ですね・・・w
まあ体育大会とかもあるのでそれを楽しみにしてますか。

今日は昨日放送された!
logoX.jpg
ウルトラマンX第6話「星の記憶を持つ男」の感想です。
すでに放送から一日経っていますのであらすじは無しで・・・

とまあ少し遅れて見た訳ですが今週もなんでこんなに面白いんでしょうか!?w
X_06テル
今回は地球にやって来たゴールド星人テルと地球人のお話でしたが
ウルトラシリーズおなじみの「宇宙人と地球人の交流」がテーマでしたね。
友好的な宇宙人でありながらも地球人ではないという理由だけで攻撃されてしまうテルを見ると
やはりメイツ星人を思い出してしまいますね。
またこれまたおなじみの防衛軍のお偉いさんとしてXiOの上層組織「UNVER」の南川長官が登場。
「どうせまた頭の固い頑固な人なんだろう」と思っていたら少しXiOの考え方とは異なるものの
しっかりと正論を述べていて今までとは違うなぁと。
XiOはXiOでテルを保護しようとしているのも今までの防衛軍とはまた一味違って面白いですね。
他にはグルマン博士の優秀っぷりにもとにかくビックリw
防衛軍の中に宇宙人が一人でもいるだけであんなにもスムーズに事が進むんですね~w
グルマン博士は今後もいろいろな場面で活躍しそうです。
そして特撮もいつも通り気合が入っていて見ごたえがありましたね~!
X_06デマーガ
本格的なウルトラマンシリーズには初監督となる辻本監督でしたが、
エックスの動いた衝撃で防犯ブザーが鳴り出す車や池に落ちるガレキなど
見慣れた田口監督や坂本監督とはまた異なる斬新な映像をたくさん見ることが出来ました。
エックスとルディアンが街の上を吹き飛ばされるシーンは見てて面白かったですねw
ルディアンもかわいらしいデザインとは異なるド派手な重火器らしい攻撃をどんどん繰り出していましたね~
X_06ガーゴルゴン01
そしてテルの記憶に残る忌々しい敵、「ガーゴルゴン」。
劇中でもゴルゴンのモチーフになったと説明されていましたね!
X_06ガーゴルゴン02
能力はそのまま見たものを石にしてしまうみたいですからどんな暴れっぷりをしてくれるのか楽しみです。

とにかく今週は「今までとは一味違う」という場面がてんこ盛りで見ていて関心するばかり。
今回は前・後編という事でラストはテルと大地の同時変身(?)でガーゴルゴンに立ち向かい来週へ・・・
地球人と宇宙人の共存はやはりうまくいかないみたいですが来週でどう纏めてくれるのかが楽しみでなりません!

予告でもうエックスが大変なことになってますが一体どうなる!?w
テルとXiOの活躍にガーゴルゴンの大暴れ、そしてついに登場する新アーマーと見所満載!
来週も絶対見逃せませんね!

ゼロとエックスの競演が熱い、第5話「イージス光る時」も今週金曜日まで無料配信中ですので是非チェック!
以上!ウルトラマンX第6話「星の記憶を持つ男」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/08/19(水) 17:43:31|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありがとう東京。ただいま札幌。

DC超卵です
初めてスマホで記事を書きます。

というわけで!
無事東京から帰ってきました!
ただいま電車に乗って帰宅中です。
いや~特撮尽くしの濃厚な三日間でした~
なかなか疲れましたがその三倍くらい楽しかったです!
詳しくは明日東京旅行の総まとめのような記事を書きますのでそちらをご覧ください。
後エックス6話の感想も書きます!!! 
今日はもう疲れ果てていますのでこの辺で失礼します・・・
それでは~
  1. 2015/08/18(火) 21:09:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から東京旅行に行ってきます!&追記 総来場者数様10万人突破!

DC超卵です
サイバーカード用のスリーブをやっと買いました。
それまでずっとスリーブなしだったので裏面が傷だらけに・・・
まあスリーブをすれば分かりづらいのでいいでしょう!w

タイトルでお分かりのとおーり!
明日からDC超卵は2泊3日の東京旅行に出発します!
ウルフェスに行ったり、怪獣酒場に行ったり、ゴジラヘッドを見に行ったり・・・と
特撮尽くしの3日間になりそうです!!
そんな訳で旅行先にパソコンを持っていくのは少々面倒なので3日間ブログの更新をお休みします!
東京旅行で撮ってきた物、買ってきた物はブログでご紹介しますのでどうぞお楽しみに!
またTwitterでちょこちょこつぶやいていこうと思っているのでよろしくお願いします。
では、東京旅行の準備をして参ります!!
それでは~!!

〈追記〉
当ブログの総来場者数様が10万人を突破しました!!!
ブログを始めた当初はここまで来れるとはまったく思っていなかったので本当に嬉しいです!!
ここまでブログを更新するモチベーションを保てたのは毎日見てくださる皆様のおかげです。
心から感謝申し上げます。
そしてこれからも当ブログ
「D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~」をよろしくお願いいたします!!
本当にありがとうございます!!!
  1. 2015/08/15(土) 14:39:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500を回してきたよ!

DC超卵です
SnapCrab_NoName_2015-8-14_20-16-13_No-00.png
ああああああああああああああっ!!!(悲鳴)


気をとりなおして・・・
今日は今話題のガシャポン「ウルトラヒーロー・ウルトラ怪獣500」を4回回してきました!
s__DSC7843.jpg
ほら!証拠もありますよ!!w
果たして何がでたのか・・・みなさん気になりますよね?
では発表しましょう!!
今回出た四体は~~~~~!!!!
s__DSC7816.jpg
緑っ
ミラーナイトx2とケロニアx2と言うなんともコメントしづらい結果でした・・・
ドロボンが当たっていれば「やっぱり母は出ませんね~」とか言えましたし、
全部ケロニアだったら「なんすか~~~もう~~~~w」とか言えたんですが・・・
まあガシャポンはダブるものですから仕方ありません!早速レビュー!!!
ケロニア
s__DSC7807.jpgs__DSC7809.jpg
ちなみに今回のソフビは全て組み立てやすいようにやわらかい素材で出来てるんですね~
で!今回のケロニアなんですがめちゃくちゃ出来が良い!
塗装は元々目のみなので再現度はかなり高いですしスタイルやスーツのシワの造形などもハイクオリティ!
てっきりハズレ枠だと思っていたんですがあなどれませんね!ケロニア!!
ただ、このケロニアの大きな欠点が・・・
s__DSC7820.jpg
小さいんですよねぇ・・・
ウルトラヒーロー500と並べてもサイズが合わないのがとても残念。
最近発売されたソフビの中でも小さい「ウルトラ怪獣X02 デマーガ」に匹敵する小ささです。
カプセルのスペースにはまだ余裕があったのでやっぱりコストの問題なんでしょうか・・・
ただ、その小ささとガシャポン版ならではの柔らかさそして表情なども含めどこか愛着が湧くんですよねw
なんだかんだ言ってこのケロニア。気に入りましたw
ミラーナイト
s__DSC7840.jpgs__DSC7812.jpg
お次は鏡の騎士、ミラーナイト!
組み立ててから気付いたんですがこのミラーナイト、滅茶苦茶格好良いです!
スラっとしたミラーナイトに忠実な細マッチョな造形になっていますね~
シルバーのラインや背面の緑の塗装が省略されているのが残念ですが塗ってあげたら化けそうですw
ただこのミラーナイトにも欠点がありまして・・・
s__DSC7817.jpg
ちょっと大きいんですよねw
ミラーナイトと同じラインにいるジャンナインに、少し前にいるゼロと比べても大きいんです!!
ケロニアは小さいと思ったら今度は大きい・・・なんとか平等に出来ませんかねw
長身でスラっとしてますから王子様らしいミラーナイトにはお似合いかも・・・?
そして残りのウルティメイトフォースゼロのメンバー二人も出してくれますよね!?!?

今回は二体ともしっかりライブサインが付属しており、
ミラーナイトはDXギンガorダークスパーク・DXビクトリーランサー・DXエクスデバイザー全てに対応していて
全てミラーナイトと認識してくれますしミラーナイトが登場する時の特徴的な効果音(変身音?)も
しっかり聞くことが出来ましたが!!!ケロニアアアア!!
ケロニアはなんとDXエクスデバイザーにしか対応しておらず残念ながら共通音声!!
う~んケロニアの音声も入れておいて欲しかったですね・・・

という訳で今回は四回回して来ましたがダブってしまいましたね~
母とドロボンはどちらとも魅力的ですからまた回してこようと思います。
果たして母は当たるのか・・・!?w
以上!ガシャポン版ウルトラヒーロー怪獣500 ケロニアとミラーナイトのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/08/14(金) 21:05:35|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウルフェスが楽しみだなぁ(日記)

DC超卵です
日が暮れるのが早くなり涼しくなってきて夏の終わりを感じます。
なんだか札幌では全然夏の思い出を作ってないような・・・

しかーし!!この僕DC超卵は今週の日曜日からついに東京へと出発するのです!
「ウルトラマンフェスティバル2015」に「帰ってきた怪獣酒場」と二つの人気イベントとお店に行ってくるのです!
もうテンションは最高潮に達していて日曜日が待ちきれませんね!
そんな僕にピッタリ(何様)の動画が公開されていたのでご紹介~

怪獣酒場からやって来たマグマとザムシャーがウルフェスを体感レポートしてくれるんですが
まずお前らそんなに仲良く無かったろ!とw
怪獣酒場で仲良くなったんでしょうか・・・?
動画自体はとても分かりやすく楽しくウルフェスの魅力を伝えてくれたのでとても楽しかったですね~!
ますますウルフェスに行きたくなってしまいます!
最後はちゃっかり怪獣酒場の宣伝も挟んできましたねw
ウルトラマンフェスティバル2015では限定サイバーカードを全てGETするという目標を持って望もうと思うんですが
ここで事件が!!
0100_soldout.jpg
あああああああああああっ!!
去年もキングジョーがすぐ売り切れたので「昭和怪獣のタイラントも危険か・・・?」と思っていたんですが
まあ去年は再入荷したし大丈夫だろうと思っていたらとんでもないタイミングで完売!!!
今の所再入荷予定は無いみたいですからふたたびサイバーカードコンプリートに大きな壁が!!
なんとしても手に入れてきます!

という訳で本日はテンションが上がりすぎてしまいただの日記になってしまいましたがご了承くださいませw
最後までお読み頂きありがとうございました!
それでは~
  1. 2015/08/13(木) 20:42:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイバーカード ジオアトス・ジオアラミス・ジオポルトス(DXジオアラミス・ポルトスセット付属)レビュー

DC超卵です
なんだか朝から雷が何度も鳴り響いてるんですが大丈夫ですかね?
夏休みなのに微妙な天気でなんともいえません・・・

今日は!「DXスカイマスケッティ」と「DXジオアラミス&ジオポルトスセット」をレビューしようと思ったんですが
「スカイマスケッティは一ヶ月経っている。」「ジオアラミス&ポルトスも一週間経っている。」・・・
そして他の方もレビューしているのでまったくレビューに新鮮味が無い・・・
という訳で!予定を変更し、「DXジオアラミス&ジオポルトスセット」に付属する
サイバーカード ジオアトス・ジオアラミス・ジオポルトスをレビューします!(サイバカードは全部レビューしたい!!w)

ジオアトス
s__DSC7734.jpg
右は今回の通常版、左のジオアトスは東京おもちゃショー2015にて配布された物となっています。
こちらと比較しながら見て行きましょう~!
まず大きく異なるのがカラーリング。通常版は赤色ですがおもちゃショー版はグレーとなっています。
また、おもちゃショー版は「ウルトラマンX」の宣伝のためのURLやらタイトルロゴなどいろいろなものが描かれてますね~
s__DSC7743.jpg
そして裏!上がおもちゃショー版で下が通常版です。
おもちゃショー版はエックスが描かれていますしジオアトスが実写なんですが通常版のジオアトスはイラストになっています。
説明文やデータなどは二枚ともまったく一緒となっていますね~
二枚ともQRコードは無い模様。
そしてライブサインも異なっているのが今回の大きなポイント!!!
通常版は読み込ませると「認証を開始します。」という音声の後データを読み込んでいるような効果音が鳴り
「認証完了しました。ジオアトス起動します。」という音声が流れました。
東京おもちゃショー版は「日産ジオアトス」という音声が鳴ってしまうのでw
それに比べるとインパクトには欠けますがスカイマスケッティと一緒に遊ぶと面白いと思いますよ~
ジオアラミスジオポルトス
s__DSC7735.jpg
s__DSC7745.jpg
こちらがジオアラミスとジオポルトスのサイバーカード。どちらも車のカラーと同じ青と黄色のカードになっています。
表面も裏面も通常版のジオアトスと同じ仕様になっていてデータや説明文、そして車は写真では無くイラストとなっていますね~
どちらもエクスデバイザーで読み込ませた時の音声はジオアトスと同じで名前の部分だけが「ジオアラミス」・「ジオポルトス」と変わります!

という訳でついに発売になったXiO三大メカのサイバーカード。
三枚ともデザインはとても格好良いですしエクスデバイザーに連動しているので音声も聞けたりと満足度はとても高い商品でした。
肝心のジオアラミスとジオポルトスのおもちゃもちょっと安っぽい気もしますが
「DXスカイマスケッティ」と組み合わせればとても楽しいので買うんなら二つとも買うことをオススメします!
以上!「DXジオアラミス&ジオポルトスセット」付属サイバーカード ジオアトス・ジオアラミス・ジオポルトスのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/08/12(水) 15:36:25|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンX第5話「イージス光る時」感想

DC超卵です
今日は友達のテニスの試合を見に行きました。
最後は負けてましたが中々奮戦してましたね~

今日は火曜日ですから家に帰ってきたらテレビに直行!
logoX.jpg
ウルトラマンX第5話「イージス光る時」が本日放送されました!

新たな新発明「わたがし銃」をマモルに披露するルイルイ。
これからスパークドールズの研究を行うべくXiOの所有しているスパークドールズを全て運び出します。
スカイマスケッティ、ジオポルトス、そしてジオアラミスの万全の体制でスパークドールズを運搬している最中に
ブラックキングが出現。XiOに襲いかかります!
スカイマスケッティやウルトライザーで応戦しますがブラックキングには歯が立たず、やむを得ず大地はエックスにユナイト!
グルマン博士が少し意味ありげにエックスを見上げます。
エックスはブラックキングに新必殺技「エックスクロスチョップ」で応戦!激しい戦いを繰り広げます。
そんな中スパークドールズとルイルイの乗っているジオアラミスに忍び寄る怪しい影、それはナックル星人バンデロでした。
ワタルがウルトライザーで攻撃しようとしますがバンデロの持つ銃で撃たれ肉弾戦であっさり敗北。
さらにバンデロは巨大化しブラックキングに加勢、2体1でエックスを攻撃します。
卑怯な攻撃に絶体絶命のエックス。そんな中、空からウルトラマンゼロがやってきます!
ブラックキングにこれでもかと攻撃をたたみかけ必殺技の「ウルトラゼロキック」でブラックキングの角をへし折りますが、
その隙を突きバンデロはジオアラミスをルイルイごと奪い去りブラックキングと共に時空の彼方へ消えてしまいます。
それを追う為にゼロもウルティメイトゼロになり姿を消します。
目を覚ましたルイルイが居たのは太陽が三つもある宇宙の彼方の惑星。
バンデロはそこで何者かと連絡を取りスパークドールズを売りさばこうとしていました。
ルイルイはウルトライザーで(なんとか)バンデロを攻撃!スパークドルーズを奪い去りジオアラミスで逃走します。
その後はXiOの基地と連絡を取ることこそ出来ますが救出は絶望的。のはずですが何故か通信の発信場所は地球の日本。
大地が向かってみるとそこは第1話で大地の父、母と一緒に消えてしまった研究所の跡地でした。
その場所が別次元に繋がっていることを突き止めた大地とエックスでしがエクスデバイザーが何者かに乗っ取られます。
乗っ取ったのはゼロでエックスに宇宙に出てくるよう言います。
X_05ゼロ&エックス01
宇宙に出てきたエックスとゼロ。ゼロはルイルイの通信からバンデロの居る惑星を突き止めたとの事。
エックスと大地を連れて行ってくれるよう頼みますが「二万年早いぜ。」と一蹴、ゼロは一人でルイルイの元へと向かいます。
自分達には時空移動が出来ない為落ち込みながら基地に戻る大地。
すると基地ではグルマン博士が何か閃いたらしく研究の真っ最中!大地も研究に参加します。
しかしその裏でルイルイはバンデロに追い込まれて大ピンチに!
そこに!!!!
X_05ウルトラマンゼロ
場所を突き止めたゼロが姿を現します!
折られた角をドリルにしてパワーアップした「ブラックキングドリルカスタム」と大激突!
X_05ゼロVSブラックキング
そしてXiOの基地ではついに新たなるサイバーカード「ウルティメイトゼロ」が完成!
すると何故かグルマン博士が急に大地以外の隊員を食事に誘ってしまいます。
そしてグルマン博士はさりげなくウルティメイトゼロのカードを大地のエクスデバイザーに転送するのでした・・・
大地はそのウルティメイトゼロのカードをロードし、ゼロアーマーをアクティブ!
ゼロアーマーの能力である時空移動能力でルイルイの元へ!
「それ俺の~・・・」とゼロにつっこまれるエックスでしたがバンデロは完全に戦闘する気満々!!
X_05ゼロ&エックス02X_05ナックル&ブラックキング
ここにエックス&ゼロVSバンデロ&ブラックキングの戦いの火蓋が切って落とされたのです!
エックスはゴモラアーマーのゴモラ振動波でブラックキングを追いつめ、
さらにエレキングアーマーにアクティブしエレキング振動波で追い討ちをかけます!
ゼロもストロングコロナゼロにチェンジしウルトラハリケーンとガルネイトバスターでバンデロを攻撃!
最後はルナミラクルゼロのミラクルゼロスラッガーとバンデロの銃の早撃ち対決!
ゼロが撃たれたかと思いきやバンデロの体は既に穴だらけ。最後はゼロツインシュートで一気にケリをつけました!
エックスもザナディウム光線をブラックキング目がけて発射!!ブラックキングをSD化させるのでした!
ルイルイはゼロに惚れたらしく最後はゼロと記念撮影w
X_05ゼロ&エックス04
最後はウルティメイトゼロとゼロアーマーの並び立ちが実現。
新たなるウルトラヒーローの絆が生まれたのでした・・・

いや~今週もめちゃくちゃ面白かったですね!「ウルトラマンX」!!!
今週はゼロが登場し話を一気に盛り上げてくれました!
ゼロは客演とは思えないほどの大活躍でお前は主役か!とw
バンデロも初代ナックル星人と同じくらい姑息で卑怯でしたし、ブラックキングも久々に敵として暴れまわってくれましたね~
少し謎が明かされたような気もしますしこれからの展開もますます加速していきそうですね!
グルマン博士は気付いてるのかなぁ・・・w

来週は第6話!
ルディアンとガーゴルゴンという新怪獣二体が登場!!
いや~新怪獣が2体も同時に登場するなんて夢みたいです・・・
来週はウルトラシリーズお馴染みの友好的な宇宙人とのお話みたいですね~

先週の第4話も無料配信中!こちらもお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX第5話「イジース光る時」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/08/11(火) 19:39:48|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラ怪獣X04ルディアン・ウルトラ怪獣DXガーゴルゴン レビュー

DC超卵です
自分の部屋にあった棚を大幅にリニューアルして疲れました。
飾れるスペースが増えたのでまだまだ多々買えそうです!w

今日ご紹介するのは昨日、8月8日(土)に発売された
「ウルトラ怪獣X04 ルディアン」・「ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン」です!

ウルトラ怪獣X04 ルディアン
s__DSC7748.jpgs__DSC7749.jpg
まずはルディアン!第6話から登場する新ロボット怪獣です!
犬っぽい顔に丸い胴体そして両腕のリボルバーとかなりアンバランスですが
それが逆にかわいさを感じますねw(着ぐるみはリフレクト星人の改造みたいですが・・・)
塗装は本当に最低限というか少し足りないくらいなのが残念。
造形自体はかなり良いと思うので勿体無いなぁ・・と。
ちなみに可動範囲は両腕のみとなっています。
ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン
s__DSC7763.jpg
s__DSC7761.jpg
初めての一般販売となったサイバーカード付きのウルトラ怪獣DXガーゴルゴン。
サイバーカードがついても2000円ちょっとということで「ちょっと安いような・・・?」と不安だったんですが
そんな心配はまったく必要なかったですね~wとんでもない大ボリュームとなっています!
造形も着ぐるみとまったく遜色の無い出来で驚くばかり!特に尻尾のボリュームが凄いんですよ!!
塗装は腕の内側と尻尾の棘の塗装が残念ながら省略されているのが惜しい所です。
またいつものソフビよりもこまかくパーツが分割されていて塗装が必要最低限になるよう工夫されています。
塗装されている部分もかなり丁寧に塗装されていますね~
特に気合が入っているのが顔!
s__DSC7710.jpg
口の中に目があるというかなり独特なデザインなんですがしっかりと塗装が施されています。
角や首回りの塗装も綺麗に塗られています。
可動範囲は両腕・両足の膝下(黄土色の部分が回転)・右の尻尾となっています。
今回ガーゴルゴンの立体物を手にして思ったのは意外と女性的なフォルムなんですよね。
名前や別名からしてモチーフはメデューサだと思うんですけどそこから来てるんですかね?
こちらがタグ。
s__DSC7731.jpg
二体ともしっかりサイバーカードが付属します。
また、二体ともライブサインが付いていて「DXエクスデバイザー」でのみリードすることが出来るんですが
しっかりルディアン・ガーゴルゴンと認識するだけで無く、なんと!鳴き声まで収録されていました!
いや~ギンガスパークなんか第1話の怪獣の声すら入っていなかったのでこれには本当に驚きました。
これは今後の新怪獣にも期待できそう・・・?
s__DSC7732.jpg
s__DSC7733.jpg
これが今回付属するサイバーカード「サイバールディアン」と「サイバーガーゴルゴン」です。
サイバールディアンはさらにロボットっぽさが増しましたが元々ロボットなので・・・ねぇ・・・w
サイバーガーゴルゴンは銀色の部分が増えて本来のガーゴルゴンとはまた違った印象ですね!
そして裏面はデマーガ同様写真は無くシルエットになっています。
エクスデバイザーで読み込むと2枚ともしっかり個別認識してくれますし
「サイバールディアンアーマー」「サイバーガーゴルゴンアーマー」をそれぞれ纏う事が出来ますが
やはり必殺技音声は共通音声でした・・・
第6話、第7話と続けて登場するガーゴルゴンとルディアン。
ガーゴルゴンはルディアンを狙っているみたいですがエックスはどう立ち向かう!?

という訳で新作怪獣ソフビ二体のご紹介でした。
ルディアンはまあ普通でしたがガーゴルゴンがとにかく凄い!
圧倒的なボリュームで存在感があってもう大迫力ですよ!!!
ライブサインとサイバーカードは二体ともまさかの鳴き声を聞くことが出来ましたし大満足でした。
今回のご紹介したソフビはオススメです!!
以上!ウルトラ怪獣X04ルディアン・ウルトラ怪獣DXガーゴルゴンのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/08/10(月) 14:02:35|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイバーカード サイバーカードセットVol.2 レビュー

DC超卵です
夏休みの終わりが近付いてきているのに恐怖感を覚えています・・・・
な、なんて短い夏休みなんだ・・・

そんな夏休みの真っ最中の本日8日にウルトラマンXの玩具が発売されました!
という訳で三日連続で玩具レビューしていこうかなと!
本日1日目は「サイバーカードセットVol.2」をレビューします!
s__DSC7663.jpg
今回のセットVol.2はこちらの8枚のカードのセットになっています!
では2枚ずつご紹介して行きましょう!
s__DSC7632.jpg
s__DSC763.jpg
最初はティガとギンガ!
ティガとギンガが並ぶとやはり「劇場スペシャル」を思い出します・・・
NOはティガが06でギンガが07!
メビウスやゼロといった先輩を抜いてラッキーセブンを取ってしまうとはさすが一つ前のヒーローw
エクスデバイザーで読み込むとティガはかけ声と必殺技の「ゼペリオン光線」をしっかり聞く事が出来ましたし、
ギンガもかけ声と必殺技「ギンガエスペシャリー」も聞けましたね~
ティガのゼペリオン光線は腕を水平に広げで光をチャージする時の音声も入っていたのが嬉しいです!
s__DSC7634.jpg
s__DSC7639.jpg
お次はメビウスとウルティメイトゼロ!どちらもデザインが格好良いですね~!
NOは8と9。裏面のゼロの写真はてれびくん版のウルティメイトゼロと一緒ですね。
エクスデバイザーで読み込むと
メビウスは変身音はメビウスの物なんですがかけ声は何故かネクサス(!?)そして必殺技はメビュームシュートでした。
ウルティメイトゼロはXモードで読み込ませると他のウルトラヒーローカードとは異なり怪獣と同じ扱いになるので
変身音の後「ウルティメイトゼロ アーマーアクティブ」という音声が鳴ります。必殺技はワイドゼロショットでした。
メビウスをリードするとネクサスの声がなるのはソフビもそうだったんですが単純な音声の収録ミスなんですかね?
それとも何らかの理由で五十嵐さんの声が使えなくなったとか・・・?
s__DSC7640.jpg
s__DSC7645.jpg
続いては怪獣側!
まさかの復活のサイバーガゾートとサイバーサンダーダランビアです!
ガゾートがまさか帰ってくるとは思いませんでしたよ~
腹部の蛇腹状のデザインや両腕の鎌が格好良いですね~!
そして名前が長いと噂のサイバーサンダーダランビアですがw
色が銀色になってこれはこれで格好良いです!
ただ体に書いてあるアルファベットが「S」なんですがなんのS?
2枚ともエクスデバイザーで読み込ませるとしっかりサイバーガゾート、サイバーサンダーダランビアと
それぞれ認識してくれますしモンスアーマーにもなりますがどちらも鳴き声と必殺技は無く、共通音声・・・
サンダーダランビアの鳴き声はDXダークスパークには入っていたので入れて欲しかったですね・・・
s__DSC7631.jpg
s__DSC7630.jpg
最後はサイバーインペライザーとサイバーベムスター!
サイバーインペライザーも銀色になりましたがオレンジ色のモールドが似合うのでまあ格好良いこと!
サイバーベムスターは最初うーん・・・と思いましたが今はもう見慣れてしまいましたw
エクスデバイザーで読み込ませるとインペライザーは独特な排気音、ベムスターは鳴き声が聞けますし
ベムスターアーマーはテレビで使用されるのでしっかりと専用の必殺技音声「ベムスターリバース」を聞くことが出来ました!
何か吸い込むような音声だったのでシールドで光線を吸い込みそれをパワーアップさせて放つんでしょうかね?

今回面白いなと思ったのはヒーロー4枚と怪獣4枚がどれもVSになってるんですよね!(ゼロは微妙ですが・・・)
狙ったのかどうかは分かりませんが一人で関心していましたw
カードはどれもプラスチック製でデザインはとにかく格好良いですからコレクションするだけでも楽しめそうですし
エクスデバイザーがあればさらに楽しむ事が出来ますね!
Vol.1同様オススメのアイテムです!
以上!サイバーカードセットVol.2をご紹介しました!
それでは~
え?パッケージ?
続きを読む
  1. 2015/08/08(土) 16:32:44|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月発売予定のウルトラマンX関連玩具の画像が公式サイトで公開!(ネタバレ注意)

DC超卵です
明日はサイバーカードセットの発売日!他にもガーゴ・・・やルディ・・などなどw
楽しみですね~!

logoX.jpg
http://www.b-boys.jp/ultrax/products/(←ネタバレ注意)
ウルトラマンXの玩具公式サイトで9月に発売される玩具の画像が2点公開されていますね~
今後の展開に大きく関わってくる玩具ですのでネタバレが嫌いな方はご注意を!
では行ってみましょう!
一つ目はウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマーです!
ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマー
先日の記事で「ウルフェス限定クリアゼットンアーマー」をご紹介しましたが
今回はクリアではないいつも通りのラメ入りグレーの成型色ですね。
「まあ大体は同じだろう・・・」と思っていたら大きな違いが!!
ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマー - コピー
雑な比較で申し訳ないんですが左が通常版、右がウルフェス版になっています。
ゼットンアーマー部分が通常版がメタリック、クリア版はつや消しに見えますが
それよりも大きく異なるのが両腕の成型色!!
クリア版はグレーのクリアだったので寂しかったんですが通常版は赤い成型色になっていますね!
いや~これは嬉しい仕様変更!両腕が赤くなるだけで格好良くなりましたね~!!
一気に楽しみになりました!!
ちなみにこのソフビはいつも通りサイバーカードは付属せずお値段650円(税別)で9月上旬発売予定です!
お次はサイバーカードセットVol.3!!
サイバーカードセット03
ウルトラヒーローはどれも光線ポーズで格好良いですね~!
プラ製のウルトラヒーローは全て必殺技ポーズなんですかね?(エックスは除く。)
そしてサイバー怪獣達はどれも格好良くアレンジされてますね!
サイバーゼットンはかなりマッシブですしサイバーキングジョーはキングジョーⅡのようなモールドが増えてます!
サイバーダダとサイバーバルキー星人はいかにも大怪獣ラッシュに出てきそうな雰囲気w
ダダは闘士ダダにも似たものを感じますねw
もちろん全てエクスデバイザーに対応していて音声も鳴るみたいですから発売が楽しみですね~
こちらのセットはお値段1200円(税抜)でこちらも9月上旬発売予定です。

という訳で9月に発売予定の玩具の画像をご紹介しました。
どちらもDXエクスデバイザーをお持ちの方なら遊びの幅が広がると思うので買って損は無いと思いますね!
9月は他にも玩具の発売が予定されていますから情報が解禁され次第ご紹介します。
それでは~

サイバーカードのリストを更新しました。
  1. 2015/08/07(金) 21:24:43|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルフェス開催記念限定ソフビ第2弾解禁!&サイバーカードセットVol.3の詳細判明(ネタバレ注意)

DC超卵です
僕の住んでいる北海道 札幌はいつも本州に比べれば涼しいんですが
なんと今日の札幌の最高気温は34度みたいで東京とそんな変わらないみたいですね・・・
湿気は違うと思いますがもう暑くて、暑くて・・・w

logo ulfes2015_03
http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1438665666-627970&p=1&ca=1&nob=&pob=&sk=&sp=
そんな暑い中、ウルフェス2015開催記念限定ソフビが発表されましたね~!
暑い中この怪獣のモンスアーマーのソフビを紹介するのはつらいんですが・・・w
エックスゼットンアーマークリア
ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスゼットンアーマークリアVER」が
8月11日から怪獣デパートやウルフェス2015会場、その他イベント会場にて発売されるそうです!
通常のゼットンアーマーは9月に発売予定ですので1ヶ月先に入手することが出来るんですね~
ウルフェス2015のライブステージ第1部にも先行して登場しているんだとか!
ソフビはグレーの成型色がクリアになっていてラメも入っていますね。
腕が赤くなかったり、下半身の塗装が寂しかったりと少し不満もあるんですが
ゼットンアーマーの部分が黒とオレンジとゴールドとなかなかゴージャスで格好良いんですよね!
腕は普通のゼットンそのままですが一体どんな戦い方をするんでしょうか?
サイバーゼットンもデザインが初公開されていてますが下半身がかなりマッシブにアレンジされてますねw
そしてこのサイバーゼットンのサイバーカードはサイバーゼットンアーマーのソフビの通常版と同じく9月に発売される
サイバーカードセットVol.3」に含まれているそうです!
サイバーカードセット3は
・ゾフィー
・ウルトラマンエース
・ウルトラマンコスモス
・ウルトラマンマックス
・サイバーダダ
・サイバーゼットン
・サイバーキングジョー
・サイバーバルキー星人
の8枚セットのようですね~
見事エースのサイバーカード化が決定し、ゾフィーもセット版で発売されるので
プラ製のサイバーカードでウルトラ6兄弟が無事揃いますね。
そしてマックスはウエハースでの発売が決定していますがコスモスは初サイバーカード化!
果たしてどのモードが描かれてるんでしょう・・・
怪獣側はOPで大地の回りをグルグル回っているサイバーカードが商品化!w
ラインナップに含まれていると言うことはゼットン、ダダ、キングジョー、バルキー星人も本編に登場するんでしょうか!?
9月の放送も楽しみです!

ちなみに
ゼットンアーマークリアVERはいつも通りサイバーカードが付属せず650円(税別)となっています。
通常版より一ヶ月早く入手出来るので人気が出そうですね!
ちなみにイベント限定商品だそうなので
「ウルトラマンフェスティバル2015会場と
全国のウルトラマンオフィシャルショップ「ウルトラマンワールドM78」、ウルトラマンイベント会場で販売。」だそうです!
8月もかなり玩具が発売されますが9月も
サイバーカードセットにスパークドールズと様々な玩具が押し寄せてきそうですね!w
以上!ウルトラマンX関連玩具をご紹介しました!
それでは~

サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/08/05(水) 14:12:17|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンX第4話「オール・フォー・ワン」感想

DC超卵です
本日は火曜日なのでいつもどおり「ウルトラマン超闘士激伝 新章」の
最新話が更新されていたんですがなんと本日で第1部は最終回!
しばらく休載して来年の1月から更新再開になるみたいですね。
謎がかなり残ったまま終わったので2部が気になる・・・
超闘士激伝もウルトラマン50周年を盛り上げてくれそうですね!(個人的には早くコミックが欲しいです。)

logoX.jpg
そんな訳で火曜日といえばこちらも忘れてはいけません!
「ウルトラマンX」第4話「オール・フォー・ワン」が本日放送されました!
冒頭はいきなり大地がアスナにボコボコにされますがw
どうやら格闘技の訓練の様子。
しかしハヤトとワタルは一歩も譲らず喧嘩になってしまいます。
そんな中ザラブ星人が姿を現しコンビナートを破壊!
その際に生じた謎のエネルギーをベムスターのSDが吸収、実体化してしまいます。
街中で暴れ出すベムスターを止める為、XiOが出動!
X_04ランドマスケッティVSベムスター
アスナ隊員はランドマスケッティに乗り込みベムスタ-を迎え撃ちます。
その時ベムスターの角から光弾が発射され、ベムスターを解析していた大地に周辺で大爆発!
それを見たアスナは興奮状態になってしまい、感情の赴くままにベムスターを攻撃!
実は大地はしっかり生きていてエックスとユナイト!
X_04エックスVSベムスター02
ベムスターに立ち向かいます!
一方ハヤトとワタルはコンビでザラブ星人を追いつめますがさっきの格闘技訓練の事でまた喧嘩を始め
その隙にザラブ星人に攻撃され、ザラブ星人を逃がしてしまいます。
X_04エックスVSベムスター01
さらにエックスはベムスターに大苦戦。
なんとそのベムスターのお腹の大きな口に飲み込まれてしまい、そしてベムスターはそのまま宇宙へ・・・
そしてアスナ隊員は瓦礫の中からゴモラのスパークドールズを発見します。
大地とエックスを失い、失意に沈むXiOの隊員達。
隊長はハヤトとワタルを叱りますがチームワークの大切さを伝えザラブ星人の撃退とエックスの救出作戦を開始!
ジオアトスとジオポルトスでザラブ星人の元へ向かう三人。
格闘技とジオブラスターでザラブ星人を攻撃し、追いつめられたザラブ星人は巨大化!
アスナはジオポルトスに乗り込みジオマスケッティと合体!「ランドマスケッティ」でザラブ星人を攻撃します。
そして一旦分離し、今度はハヤトの乗ったジオアトスとジオマスケッティが合体し「スカイマスケッティ」で
ザラブ星人を攻撃!そしてそこをビルの屋上からワタルが「ウルトライザー」で狙い撃ち!
見事ザラブ星人を倒す事に成功しました!
その間にラボチームの三人でジオアラミスのパワーアップに成功。
ジオアラミスはジオマスケッティと合体することで「スペースマスケッティ」となりエックスを救出できるようになったのです!
XiOの三人の隊員はみんな宇宙の飛行経験があったみたいですが
副隊長の推薦もあり、ハヤトとアスナは宇宙飛行の成績が一番であったワタルにパイロットを譲ります。
前半ではみんなでしゃばっていがみあっていましたが互いに尊重し合い、チームワークが発揮されてきました!!
そんな中エックスはベムスターの体内で自分がウルトラフレアを起こしてしまった張本人であるため、
なんとしても地球を守りたいと大地に伝えます。しかし、エックスのエネルギーは残りわずか!
ワタルとハヤトはスペースマスケッティに乗り込み宇宙へと出発!月でお腹一杯になって寝ていたベムスターを発見します。
華麗な操縦でベムスターを攻撃するワタル。そこへラボチームから「サイバーテレスドン」のサイバーカードが送られてきます。
それをジオデバイザーでリードすることでテレスドンの熱線を発射させることが出来るのです!
その熱線がベムスターの体内の有害物質と反応して大爆発!!見事エックスをベムスターの体内から救出することに成功しました!
X_04エックスVSベムスター03
見事脱出したエックスとベムスターの再戦!!
エックスが体をX字にして放つ新必殺技「アタッカーエックス」でベムスターを攻撃!
そしてフルパワーのザナウディウム光線で見事ベムスターを倒すのでした!
大地の居なくなった場所へ戻りゴモラを握り締めるアスナ。
しかしそこにひょこっとやって来た大地。吹き飛ばされて気を失っていたそうですw
大地もエックスも帰ってきて大喜びするXiOの隊員達。地球に束の間の平和が戻ったのでした~

いや~今週は坂本監督ということで楽しみだったんですがやはり期待を裏切りませんね!
特撮シーンはオープンセットやローアングルで巨大感を演出。
ストーリーも「XiOのみんなが結束力を高めウルトラマンを助ける」王道の展開でしたが燃えますね~!!
XiOは歴代最強の防衛軍と噂されていましたがその戦闘能力はかなりの物ですね!
今回凄いな~と思ったのがXiOのメカニックが全て活躍していること!
玩具の販促だとは思うんですが「ジオマスケッティ」・「ウルトライザー」・「サイバーカード」と
全て活躍の場面が与えられているのにはビックリです。
特にサイバーカードはエックスのアーマーにならなくてもいろいろな使い方がありそうなので
サイバーカードの人気は高まりそうですねw
今回はとにかく盛りだくさんでお腹一杯でした!!!!w
そして次回予告でテンションはフルMAX!!!

なんと来週はあのウルトラマンゼロが時空を越えてエックスの元へ駆けつけます!
ナックル星人とブラックキングもなんと「帰ってきたウルトラマン」以来実に44年振りにコンビを組み
(アンドロメロスのグラビア版の時一緒に居たような・・・?)
エックスに襲い掛かります!
さらに捕らえられてしまったルイルイに、ウルティメイトイジースを纏ったエックス!!!
来週も目が放せませんね!!

先週放送された第3話「夜を呼ぶ歌」も今週金曜日まで無料配信中ですのでお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX第4話「オール・フォー・ワン」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/08/04(火) 20:51:34|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガシャポンウルトラヒーロー怪獣500第1弾が届いたよ!&第2弾について思ったこと(ネタバレかも)

DC超卵です
夏休みなので曜日感覚が狂ってきてますw
てっきり今日は火曜日だと思っていたら日曜日でした・・・
エックス楽しみだったんだけどなぁ・・・


タイトルでネタバレしてますがついにあれが届きました!
いや~届くのを楽しみにしてたんですよね~
それではご紹介しましょう!
ガシャポンウルトラヒーロー怪獣500第1弾
s__DSC7414.jpg
のDP用紙が!!!
誰もフルコンプセットが届いたとも言ってませんしソフビをレビューとも言ってませんよ!
今日はDP用紙のレビューを・・・と思ったんですが特に書く事も無くw
ケロニア・ドロボン・ウルトラの母・ミラーナイトがごく普通に描かれています。
そして左下には
s__DSC7414(1).jpg
みなさんが大嫌いな「(不均一)」の文字が!!
あっはっはっはまさか母が一台に2個しか入ってないとかそんな事になるとは思いませんでしたよ。
それで「フルコンプセットを予約しないで回して全部出そう!それがガシャポンの醍醐味だ!」
とか言って偉そうに予約スルーしてたらこれですよ。
しかもサイバーカード代がかかりすぎてガシャポンを回すことも出来ずDP用紙だけ手元にあるというこのありさま。
ここまで来たら2弾のDP用紙も買いましょうかねw
そうそう、昨日ふと気になったことがありまして
ガシャポンウルトラヒーロー怪獣500ガシャポン第二弾
こちら昨日ご紹介したガシャポン版第2弾の画像。
ジョーニアスとゼットン2代目はサンプルが載っておりバド星人はシルエット。
そして最後の一体は「ヒーローA」と名前も姿も伏せられていますね。
巷では「アンドロメロスのAか!?」とか「ウルトラマンAタイプか!?」とかいろいろ予想が立てられてるんですが
それより僕が気になってるのはそこじゃないんですよ。
ガシャポンウルトラヒーロー怪獣500ガシャポン第二弾 - コピー←ここに新ヒーローの変身アイテムと完全連動!!!
って書いてあるんですよ。
僕も最初見た時「エクスデバイザーにゼットン2代目のブモー入ってるかなぁ~」とか思ってたんですが
エクスデバイザーならDXエクスデバイザーって書けばいいじゃないですか。
第1弾のカタログにすでにエクスデバイザーと書かれている以上全然エクスデバイザーと書いた方が良いはずです。
ということは・・・?
エックスともう一人のウルトラマンが・・・?とか考えちゃうじゃないですか!!
完全に妄想ですし単にエクスデバイザーの事なのかもしれませんがやはりいろいろ考えてしまいます。
こちらのガシャポン第2弾は11月発売予定ですが10~11月頃となるとエックスも中盤を迎えていますから
サブウルトラマンが来てお話がさらに加速するのかな~とか?それともエクシードXの変身アイテムにソフビリード機能があるとか!?
想像は膨らむばかり・・・
果たして結論はどうなのか!それは近日分かるでしょう!多分!!w
という訳で本日はよく分からない記事になってしまいましたがこれにて失礼します。
それでは~
  1. 2015/08/02(日) 16:25:07|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウルトラマンX8月発売予定の商品の画像が公式で解禁!(ネタバレ注意)&ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第二弾ラインナップ判明!

DC超卵です
今日から8月ですね!!
いや~まさに夏真っ盛り!暑いです!!!
でも楽しいイベントやら行事やら盛りだくさんですから楽しみですね!

logoX.jpg
バンダイ公式サイト」で8月発売予定のウルトラマンXの玩具の情報が解禁になりましたね!
いろいろ今後の展開に関わってくる商品が多数あるのでネタバレ注意ですw
まずは8月8日(土)発売予定の商品が3つ!
一つ目はサイバーカードセットVol2!!
サイバーカードセット02
前々から何がラインナップされているか判明していたからな~とか思ってましたがいざデザインを見てみると格好良い!!
セット内容はティガ・メビウス・ウルティメイトゼロ・ギンガ
サイバーベムスター・サイバーガゾート・サイバーインペライザー・サイバーサンダーダランビア(長い!!)の8枚セット。
平成ウルトラマンは人気所からチョイスされてますし怪獣はまさかのガゾート復活が嬉しいですね~
このセットがあればエックスのモンスアーマー2種類になりきり遊び出来るので人気が出そうですね!
お次はソフビが8月8日に2体発売されます!
まずはウルトラ怪獣Xの新作「ウルトラ怪獣X04 ルディアン」!
ウルトラ怪獣DX ルディアン1ウルトラ怪獣DX ルディアン2
新たに登場する新怪獣ルディアン!
着ぐるみはリフレクト星人の改造のように見えますが新しい怪獣になって登場するのはそれはそれで嬉しいですねw
それでソフビの出来なんですがちょっとう~んと言った感じ。
実際のルディアンはガンメタのようなカラーリングで渋いんですがソフビは茶色に・・・
レリーフのような部分の塗装も省略されていてなんだか地味なんですよね~
まあ実際見たら「格好良い!」ってなるので心配は無いんですがw
もうちょっと頑張って欲しかったですね~
ちなみに腕のリボルバーのような部分の銃口が一つしか塗られてないのは着ぐるみも一緒です。
そして付属のサイバーカードは「サイバールディアン」!
ルディアンから一気にモールドが増えてメカニックになっていますね。
果たしてエクスデバイザーに鳴き声が入っているのか!?気になります!
とまあズラズラと思った事を書き並べてみましたが見づらいですねw
お次のソフビはついに一般発売で初となるサイバーカード付のウルトラ怪獣DX!
ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン」です!
ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン1ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン2
ついに御目見えした新怪獣ガーゴルゴン!!
ルディアンを狙って大暴れするみたいですからまあ大変!!
デザインはなかなか凄いデザインでカラーリングも相まって毒々しくも禍々しい!!!w
個人的にはとても好みなデザインです!!!!
で、ソフビの出来ですが実際の着ぐるみの魅力を余す事無く再現してるかなと。
少し成型色が明るいがするんですが実際の着ぐるみも結構明るい緑なので違和感は無いんですよね~
体から伸びる首と尻尾も怪獣DXならではのボリュームでバッチリ再現されてますね。
尻尾の棘の塗装が少し省略されてますがこれは楽しみなソフビです!
ちなみにこのガーゴルゴンはお値段2000円(税抜)ですよ。
そして付属するサイバーカードはもちろん「サイバーガーゴルゴン」!
ガーゴルゴンよりも銀色が増えてこれまた違った印象に。
果たしてエクスデバイザーに鳴きゴ(ry
という訳で8月8日に発売されるのは以上ですね~
次にエックスの関連玩具が発売されるのは8月22日(土)!エックスのソフビが二体発売されます。
ウルトラヒーローX04 ウルトラマンエックスベムスターアーマー」と
ウルトラヒーローX05 ウルトラマンエックスゼロアーマー」です!!
ウルトラヒーローX04 ウルトラマンエックスベムスターアーマーウルトラヒーローX05 ウルトラマンエックスゼロアーマー
うーん・・・・・
なーんでしょうかこのぉ・・・
ベムスターアーマーは造形と塗装は良いと思うんですけど盾の処理がちょっと・・・
なんで盾は上下さかさまなんですかね?しかも横じゃなくて前のほうが遊びやすかったんじゃないですか?
そしてゼロアーマーはやはりサイズと値段的に厳しかったのかウルティメイトイージスが短くて小ぶりなっているのが残念・・・
特に肩の部分とウルティメイトソードが短いのが気になります。
800円サイズのウルティメイトゼロの時は特別価格1000円でその鎧のボリュームを再現してましたが
通常のヒーロー500から+150円でこのボリューム。少し価格設定に疑問が残ります。

そんな訳で8月発売予定のウルトラマンX関連おもちゃをご紹介しました~
怪獣ソフビとサイバーカードは楽しみですがエックスのモンスアーマーが少し微妙でしたかね~
まあ実際見たら買ってしまうんですけどね!w
なんだかんだ言って今回解禁されたヤツは全て楽しみですw
そんな中~今話題のあれのラインナップが判明しましたね!
ガシャポンウルトラヒーロー怪獣500ガシャポン第二弾
http://dai4.com/item/2300
・ヒーローA
ウルトラマンジョーニアス(アニメVER)
バド星人
ゼットン2代目
アッハッハッハ
何ですかコレ
なんかもうなんですかコレ
もうこんなの買わないでいられないわけないじゃないですか
1989年、VHS「ウルトラ怪獣伝説」に同根予定で試作品まで作られたものの
発売される事の無かったゼットン2代目のソフビ人形。
そのソフビ人形が四半世紀の時を経てついに「ウルトラ怪獣500」と形を変え、皆さんの前に現れます!
とことん買いましょう!ゼットン2代目が手に入るその時まで!
たとえその気持ちが何百回裏切られようとも!!!(レアアソートでも!!!)
それでは!!!!


今日発売のDXジオアラミス&ジオポルトスセットは来週買います。
  1. 2015/08/01(土) 17:34:25|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR