D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第11話「未知なる友人」感想

DC超卵です
今日の札幌は雨がひどくて大変でした。
寒くて風邪を引いたかも・・・w

でもそんなブルーな気持ちを吹き飛ばしてくれるのが毎週火曜日のお楽しみ!
本日放送されたウルトラマンX第11話の感想です!
logoX.jpg

第1話で失敗していたサイバーゴモラの実体化・一体化実験を行う大地。
これで26回目の実験でしたがサイバーゴモラが実体化した所で失敗。惜しくもサイバーゴモラと一体化するまでには至りませんでした。
大地は何故か焦っておりまた別の日に実験を行いますが今までのエックスとしての戦いの疲れと実験での疲労が蓄積し、気を失ってしまいます。
隊長に休んだ方が良いと指示される大地でしたが隊長の話に聞く耳を持たず。
どうやら大地は父の果たそうとしていたSDの実体化を何とか果たそうとしている模様。
何故、ゴモラは自分の気持ちに答えてくれないのか?大地は苦悩します。
そんな大地をアスナが慰めている最中に宇宙から謎の4機のUFOが地球に襲来!UFOを迎撃すべくXiOが出動します!
ハヤトとワタルがスカイマスケッティに乗り込みUFOを攻撃している最中にUFOが変形・合体!
宇宙ロボットキングジョーへと姿を変え、町を破壊。スカイマスケッティにも光線を命中させます。
不時着したスカイマスケッティでしたが脱出装置に異常が発生、キングジョーはもうそばまで迫っています!
大地はやむを得ずエックスにユナイト!キングジョーに立ち向かいます。
キングジョーの圧倒的パワーにはノーマルエックスでは不利と判断した大地はゼットンアーマーをアクティブ!
X_11エックスVSキングジョー02
キングジョーに匹敵するパワーで攻撃をしかけますが隙が大きいためキングジョーの反撃を受けアーマーが解除されてしまいます。
今度は逆にキングジョーの一瞬の隙を突きザナディウム光線を発射しますがこれもキングジョーに避けられてしまいます。
エックスの動きを読み取り完璧に避け攻撃してくる最強のロボット怪獣キングジョー。
X_11エックスVSキングジョー03
キングジョーお得意のマウントチョップでエックスを追いつめます。
そこにアスナ隊員が駆けつけウルトライザーをキングジョー目がけて発射!
少し怯んだキングジョーを蹴飛ばし何とか形勢を立て直そうとするエックスでしたがキングジョーはアスナ隊員に向け、光線を発射!
X_11エックスVSキングジョー01
大地は自らの身を犠牲にしてアスナ隊員の盾になります。もうエックスも大地もフラフラで絶体絶命のピンチ!
その時エクスデバイザーの中にあったサイバーゴモラのカードが大地に語りかけてきたのです。
ゴモラが大地と一体化してくれなかったのは大地の体の事を思って一体化しなかったということが分かった大地。
そして絶体絶命のこの状況でゴモラはついに大地に力を貸してくれるというのです!
エクスデバイザーから現れたサイバーゴモラのSDを「リアライズ」!
X_11サイバーゴモラ
28回目の実験にしてついにサイバーゴモラの実験に成功したのです!!
X_11エックス&サイバーゴモラVSキングジョー
サイバーゴモラとエックスのタッグがここに誕生!サイバーゴモラはまるでレイのゴモラのようなアクロバッティクな動きを披露!
そして必殺技の「サイバー超振動波」でキングジョーを追いつめます!!
そこでエックスがマックスのサイバーカードをロードしマックスギャラクシーを装備!
トドメのギャラクシーカノンで見事ペダニウム合金製の硬い装甲を貫き、キングジョーを撃破するのでした。

いや~毎回言ってる気がしますがなんでこんなに毎週面白いんですかX!?w
第1話から何度も行われていたとされるサイバーゴモラの実験がついに成功しエックスのパートナーに!
先ほどもいいましたがレイのゴモラを彷彿とさせるヒロイックな動きがとても格好良かったですね~
そして久々の登場となる「普通の」キングジョーですが
ここ最近少しかませのような印象を受けたキングジョーとは大きく変わって
セブンに登場した個体のような最強のロボット怪獣として描かれていたのがたまりません!
圧倒的な火力にどんな物も寄せ付けない装甲。さらにはコンピューターならではの先読み能力はもう最高w
UFO形態での動きも格好良かったですし久々に強いキングジョーが見れて大満足でした!
ゼットンアーマーVSキングジョーだったりギャラクシーカノンでトドメだったりと少しマックスを思い出せるのも嬉しかったり・・・
今週もバラエティに富んでいて安定の面白さでした!
サイバーゴモラはこれからもエックスのパートナーとして活躍してもらいたいですね!

来週はついにツルギデマーガに加え、エックスの新たなる姿エクシードXが初登場!
さらにザラガスも登場し、サイバーゴモラと因縁の対決を繰り広げますよ~!
予告にも写っている謎の女戦士はコスチュームからしてあいつなのか!?!?w
監督は坂本監督と言う事で心配する必要は一切無し!
アクション満載の大迫力のお話になりそうですから来週も目が離せませんね!

先週放送された第10話も金曜日まで無料配信中!
新怪獣ホオリンガの魅力をお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX第11話「未知なる友人」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/09/29(火) 19:54:24|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマン商品を買ってゲットキャンペーン6の結果発表!(ネタバレ注意)

DC超卵です
DXエクスデバイザーの電池が切れました!
買ってから2ヶ月間遊び倒してましたが意外と電池は持ちましたね~
こういう時はやはり充電式の電池が便利ですw

今日は!昨日からスタートしたキャンペーン!
ウルトラマン商品を買ってゲットキャンペーン6」の結果をご紹介しまーす!
このキャンペーンはDXエクスラッガーorスパークドールズ三体を購入するとくじに挑戦することが出来、
当たると限定ソフビが!はずれても参加賞が貰える魅力的なキャンペーンなんです。
僕も昨日新作ソフビ二体とウルトラ怪獣500のサラマンドラを買ってくじに一回挑戦しました!
s__DSC8779.jpg
もう見慣れた三角形のくじ。
今回からくじに書かれているライブサインがX仕様のライブサインになってますね~
では結果を見てみましょう・・・
s__DSC8780.jpg
デデーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
まあ、どうせこんなんですよ。どうせハズレですよ・・・
とほほ・・・
今回はハズレも魅力的なのでまあいいでしょう・・・
s__DSC8773.jpgs__DSC8777.jpg
こちらが今回の参加賞「サイバーカードチェックリスト」。
プラ製のサイバーカードがズラッと並んでいます。
まだ発売されていないサイバーカードのデザインを一足に見ることも出来ますよ!
何故かサイバーモルド・スペクターが載っていませんがまあいいでしょう。
それよりサイバーガーゴルゴンとサイバーツルギデマーガが「ウルトラ怪獣Xに付属」と書かれている方が気になるんですが誤植なのか仕様なのか・・・
しかしこうやって全部見てみると三ヶ月の内にこんなにもサイバーカードが出ていたんですねぇ
これ以外にもウエハース版やカードダス版など今まで発売されたもの全てを合わせるとその種類なんと91種類
いや~もうすぐ100枚じゃないですかwサイバーカードファイルもだいぶパンパンですw
そして今回のシートもファイルに閉じ込めたら良かったのにな~と思ったり。
まあ、とにかくハズレにも関わらず大満足できました。
これから「ウルトラマンX」の物語はクライマックスに近付き、サイバーカードの発売も徐々に少なくなってきていますが
最後まで応援し続けたいですね!!
以上!ハズレましたよ!というご報告でした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/09/27(日) 17:36:59|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラヒーローX07ウルトラマンエクシードX&ウルトラ怪獣X06サイバーゴモラ レビュー

DC超卵です
秋になったので布団を変えたんですが間違えて冬用のにしてしまいましたw
いや~かなり暑いんですがすぐ寒くなると思うのでもう少しの辛抱・・・

今日ご紹介するのは本日新発売のソフビ2種!!
ウルトラヒーローX07ウルトラマンエクシードX」・「ウルトラ怪獣X06サイバーゴモラ」です!

ウルトラマンエクシードX
s__DSC8717.jpgs__DSC8714.jpg
ついにベールを脱いだウルトラマンエックスの新たなる姿エクシードX!
TV登場より早く専用武器である「DXエクスラッガー」と共にソフビ人形も発売となりました!
可動範囲は両腕と腰となっています。
ソフビの出来は造形細かくスーツのイメージに近いですし、塗装も予想していたよりも細かく塗り分けられていて格好良いです!
シルバーを基本にして青やパープルが入るという今までのウルトラマンに無い斬新なカラーリングが目を惹きますね。
強いて言うなら(色だけ)ウルトラマンレジェンドに似ていますかね?
特徴的な頭頂部のエクスラッガーもグラデーション塗装が施されていて気合が入っていますよ~!
ただ、塗り訳が細かい為塗装が汚いものが多かったなという印象です。こだわる方は購入の際はお気をつけ下さい。
s__DSC8744.jpg
ウルトラヒーローX01ウルトラマンエックスと一緒に。
通常のエックスも「シルバーが多いなぁ」という印象でしたがエクシードXはほぼシルバーに!!
エクシードXはエックスと共通のパーツも多いのでエックスの強化形態だと分かりやすいですね~
サイバーゴモラ
s__DSC8735.jpg
s__DSC8725.jpg
来週火曜日放送のウルトラマンX第11話にて実体化するサイバーゴモラも放送にあわせてソフビ人形となりました!!
造形はサイバーカードのイラストと着ぐるみ、どちらにもいまいち似ていないソフビならではの造形となっています。
イラストと着ぐるみよりまさに『怪獣』!という姿なので個人的には格好良いと思います。
サイバー怪獣らしい細かなディティールも格好良いですし塗装は前面はかなり細かく塗り分けられていますね~
身長は「ウルトラ怪獣500」の怪獣達とほぼ同じで、尻尾が長いのでかなりボリュームがありますよ!
s__DSC8746.jpg
ウルトラ怪獣02ゴモラと一緒に。
カラーリングも姿が大きく変わりましたが特徴的な頭部の形はサイバーゴモラにも継承されているのでなんとなくゴモラの別の姿なのかな・・・?とw
サイバーゴモラはゴモラよりもマッシブで両腕も巨大なのでボリュームは勝っていると思いますね~
s__DSC8748.jpg
二体のタグ。
今回は二体共サイバーカードが付いてくるためお馴染みの窓のついたタグになっています。
また今回も二体共ライブサインが付属しておりDXエクスデバイザーでのみ読み込むことが出来ます!
エクシードXは「ウルトラマンエックスパワーアップ」と認識してくれます。
さすがにエクシードXの音声は入っていなかったようです。
サイバーゴモラは読み込ませると「リアライズ」という音が鳴ります。
その後Oボタンを押すと「起動成功」△ボタンを押すと「起動失敗」という音声が鳴りました。
サイバーゴモラをガオディクション出来ないのは残念ですがこれはこれで劇中さながらのサイバーゴモラ起動実験遊びが出来るのでは!?w(本来はゴモラのSDでやるんでしょうけど・・・)
ここからはサイバーカードのご紹介!
s__DSC8760.jpgs__DSC8759.jpg
最初はウルトラマンエクシードXのサイバーカード。
今までウルトラヒーロー系のサイバーカードはお腹辺りまで写っていたんですがエクシードXは胸部までと言う事で少し新鮮なデザインです。
NOは18!来月発売のサイバーカードセットVol4に続く番号になっていますね~
エクスデバイザーで読み込ませるとやはり「ウルトラマンエックスパワーアップ」と認識。
変身音は無くエックスの声のみ。必殺技も通常のエックスと同じ「ザナディウム光線」でした。
必殺技音声を聞きたければ「DXエクスラッガー」を買えと言う事ですね!?w
s__DSC8749.jpgs__DSC8751.jpg
こちらがサイバーゴモラに付属するサイバーゴモラのサイバーカード!(紛らわしい)
イラストは今の所このソフビでしか手に入らない限定イラスト!!
NOは26でこちらもサイバーカードセット04や「アレ」に続く番号となってます。
そして音声ですがまあ大体の方が予想している通り今までのサイバーゴモラと同じ音声になっています。
s__DSC8772.jpg
全サイバーゴモラここに集結!
上段左から順番にDXエクスデバイザー版、カードダス版、下段左からソフビ版、ウエハース版です。
どれも書かれた方が異なるので(エクスデバイザー版とカードダス版は一緒ですけどね)イメージがまったく違って見えるのと
今回のソフビ付属のサイバーゴモラは今までの2枚と比べるとかなりアニメのようなイラストになっています!
どれが格好良いかと聞かれると悩みますね・・・w
s__DSC8752.jpg
一応エクスデバイザー版と裏を比較。
NO以外の違いはありませんでした。

s__DSC8767.jpg
ついに起動実験に成功したサイバーゴモラ!!エックスと共にキングジョーに立ち向かえ!!
来週登場予定のキングジョーとサイバーゴモラですが
何故キングジョーは地球に姿を現したのか?どうやってサイバーゴモラの起動に成功したのか?
いろいろ気になるので放送が待ちきれませんね~!!
s__DSC8769.jpg
全ウルトラヒーローXここに集結!!!
かなり撮影スペースぎりぎりでしたがなんとか9体並べることが出来ました。
しばらくウルトラヒーローXの発売予定はありませんが昨年のビクトリーハイパーゼットンシザースのように
予想外のモンスアーマーの登場はあるんでしょうか!?

という訳で本日発売のソフビ2種をご紹介いたしました!
エクシードXはかなり塗装が細かく造形も格好良かったですしサイバーゴモラもかなりボリュームがあって大迫力!
さらにどちらもサイバーカード付属ということでかなり大満足でした。
二体共格好良かったので購入をオススメしますよ~!!
以上!ウルトラヒーローX07ウルトラマンエクシードX・ウルトラ怪獣X06サイバーゴモラのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/09/26(土) 21:34:58|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の「金曜ロードショー」を見逃すな!!

DC超卵です
明日はDXエクスラッガーとソフビ2種が新発売、さらに「ウルトラマン商品を買ってゲットキャンペーン6」スタートです!
是非みなさんも明日はおもちゃ屋さんにレッツゴー!
(近くのデパートに既に売られていたので買おうか迷ったのですがキャンペーンが行われてなかったので明日別のお店で買ってきます!)

今日は金曜日!
いや~僕もこの日をずっと待っていました!!!
godzilla2014.png
GODZILLA2014「金曜ロードショー」にて地上波初放送!!
去年の7月に公開され、世界中で大ヒットとなった「GODZILLA」が早くも地上波に登場です!
10年振りに復活した怪獣王ゴジラの大活躍はまだ記憶に新しいのではないでしょうか!?
僕も映画館に2回足を運びましたが10年振りに見ることの出来たゴジラの活躍には大興奮しましたよ~
ゴジラ60周年記念作ということもあり個人的にはかなり好きなゴジラ映画となりました。
ゴジラ好きな方ならもちろん楽しめると思いますしゴジラ、あるいは怪獣に詳しくない人でも十分楽しめると思います!
また見たことのある人ももう一度見ても楽しめると思いますよ~!!
Twitterなども盛り上がると思いますし是非!この機会に「GODZILLA」をご覧になってください!
また個人的に期待しているのは最後に最新作の映像が流れるのでは!?と言う事!
先日ニュースになった2016年夏公開予定の日本版ゴジラ最新作「シン・ゴジラ」。
今回の金曜ロードショーのラストで少し予告映像が流れればいいなぁと期待しています!
みなさんも今夜9時から金曜ロードショー「GODZILLA」!お見逃し無く!!
それでは~
  1. 2015/09/25(金) 17:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACTの新作が魂ウェブ商店限定で登場!

DC超卵です
今日は久しぶりの学校でしたがまぁ~眠いことw
学校で眠くなることは滅多に無いんですが授業中寝そうになりました。
やはり連休中も規則正しい生活をしなければ・・・!

今日は久しぶりの「ULTRA-ACT」の新作!
今回も魂ウェブ限定ですがそれはもう仕方ない事なんでしょう!
それでは今回の新作は~!!
bnr_UA_UltramanMebiusMPB_B01_fix.jpg
http://p-bandai.jp/item/item-1000099465/
主な商品内容  
・本体
・交換用手首左右各2種
・メビュームナイトシュート
・ファイナルメテオール用エフェクトパーツ


ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ」がULTRA-ACTで登場ですよ!!
うおおおおおお!!!リアルタイムで初めて見た時の感動が忘れられずかなり好きなウルトラマンです!
s_1000099465_2.jpg
メビウスの赤にヒカリの青が入り、体中にはGUYSのシンボルである炎が!!
う~んいつ見ても最強フォームに相応しい惚れ惚れする格好良さです。
ACT特有のマッシブアレンジにもよく似合ってると思います。
両膝の関節の部分で塗装が途切れてるのが少し気になりますがこれは塗装されてると癒着したりもするので仕方ないですかね~
s_1000099465_3.jpg
ファイティングポーズを取らせても違和感無く決まりますね!
放送当時ここまで動くアクションフィギュアが出るとは思ってもいませんでしたよ・・・
s_1000099465_6.jpg
そして付属のメビュームナイトシュート!!
オレンジとブルーのグラデーションがなかなか綺麗。
ただ、本編だと光の粒子のような光線だったのでそこは新規造形で再現して欲しかった所。

そして今回個人的に嬉しかったのがコチラ!!!
s_1000099465_8.jpg
ゾフィースペシャルセット付属だったファイナルメテオール用エフェクト付属!!
(※ゾフィーは別売りですのであしからず。)
いや~ACTはゾフィースペシャルセットを最後にもう買わないつもりだったのに!!w
こんなの見せられたら買わざるを得ません!!
エフェクトがちょっと短い気もしますが・・・
やはりこのシーンはとても印象に残っているシーンなので再現したい!!
ただこのシーンを再現するにあたって気になったのが今回の付属品。
メビュームナイトシュートのL字版が付属してないんですよね。
十字のメビュームナイトシュートでも間違いでは無いんですがL字の方が格好良かっただろうな~と・・・
それさえ付いていれば文句無しだったので勿体無い!
ただ、フィギュアの出来は本当に素晴らしいのでこれは注文しようか迷うところ!
しっかりと検討しようと思います。
そしてこの組み合わせと来るとやっぱりあの皇帝のACTに期待しちゃいますよね!?w
宇宙人のACT化は今の所難しいみたいですが是非お願いします!!
「ULTRA-ACTウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ」はプレミアムバンダイ限定で2016年3月発送予定!
お値段5940円(税込)+送料・手数料です!!
それでは~
  1. 2015/09/24(木) 19:40:07|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラマンX第10話「怪獣は動かない」感想

DC超卵です
みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしですか?
僕は明日ブドウ狩りに行ってこようと思います。

そんなシルバーウィーク真っ只中のこの火曜日!ウルトラマンXですよ~!
logoX.jpg
記念すべき第10話「怪獣は動かない」の感想です!

一ヶ月前サカネ村に突如現れた巨大な怪獣。
怪獣はほぼ植物のような存在で光合成を行いながらただじっとしているだけ。
しかしこの一ヶ月の間に栄養が消費されてしまい栄養失調のような状態になってしまった為XiOが怪獣を回復させる事に。
X_10ホオリンガ02
おとなしい怪獣を見るために村は観光客で賑わっており村長も大喜び!
XiOは栄養薬を直接怪獣に投与する作戦を立て、計画に写ります。
スカイマスケッティで怪獣の気を引きその隙にランドマスケッティにチェンジし薬の発射体制に!
作戦を見守るラボチームと村長達でしたがそこに村の女の子の花ちゃんがホオリンガに薬を撃たないよう警告します。
X_10村のみんな
それを聞いた大地は作戦の中止を呼びかけますがもう既に遅く薬は怪獣目がけて発射されてしまいました!
怪獣は栄養が増えすぎてしまった為、根を大量に伸ばし村を破壊してしまいます。
グルマン博士曰く怪獣が攻撃する気は無い模様ですが村の被害を最小限に防ぐため、村長の承諾を得て怪獣の移動作戦を計画します!
その頃大地は花ちゃんの所へ行くと花ちゃんは怪獣の根っこの一本を撫でていました。
何故花ちゃんが怪獣にホオリンガ名付けたのかというと昔からの村の言い伝えで学者である花ちゃんのお父さんが教えてたんだとか。
大地は花ちゃんと一緒にホオリンガの根っこを撫で注射してしまったことを謝ります。
そんな中XiOのホオリンガ移動作戦がスタートします!
それを見た花ちゃんはまたしてもホオリンガを移動させてはいけないと大地に警告します。
大地が理由を聞くと花ちゃんは大地を連れてとある神社へ。
神社には古文書が貼られておりそこにはホオリンガは恵みを与える為村にを降り立ち最終的は山へと姿を変えるというのです!
そしてホオリンガは昔から何度もサカネ村に訪れ山になっているとの事!
村の周りにある山々は全てホオリンガのお父さん、おじいさん・・・だったのです!!
花ちゃんはホオリンガを家族から放さないで!とお願いしますが作戦は既に最終段階。
X_10ホオリンガ03
するとホオリンガの目の色が青から赤に変わり凶暴化!体中から花粉を撒き散らします!
花粉で視界が悪くなり作戦は続行不可能、さらに村の人達は花粉症に!
X_10花粉被害
やむを得ず大地はエックスにユナイト!ホオリンガの元へ向かいます。
エックスは新技「エックスバリアドーム」でドーム状のバリアを張り花粉を押さえます。
興奮状態のホオリンガによるムチや花粉の攻撃に苦しめられますが
またまた新技「ピュリファイウェーブ」でホオリンガに刺さったままだった栄養薬を抜きホオリンガを落ち着かせます。
やがてホオリンガは光輝き山となりまたサカネ村に恵みを与えるのでした・・・
X_10エックスVSホオリンガ

と言うわけで今週はXのテーマである怪獣との共存にスポットの当たったお話でしたね。
暴れるわけでも無くただ居るだけでまったく害を与えない怪獣ホオリンガ。
そのホオリンガをどうしようかと混乱する村の人達とXiO。
最初の注射もホオリンガを助ける為に打ってしまった所失敗してしまっただけ!決して悪意は無いのです。
怪獣が現れた場合どう対処すればいいのか。それは怪獣毎に変わってくると思うので中々難しい問題ではありますね~
それは今後怪獣と共存する世界を目指す為には大きな課題となってきそうです。
果たしてその答えは見つかるのでしょうか・・・
今回もストーリーが非常に分かりやすく、格好良いXiOの活躍や村長さんのギャグシーンなどもあり最後まで飽きずに楽しめた面白いお話でした~
エックスの新必殺技が二つも見れましたしエックスバリアドームは少しネクサスを思い出して懐かしくなったり・・・
ホオリンガは少しかわいいかな?と思えましたしムチと花粉を使った攻撃も見ていて楽しかったですw
10話にも関わらず中だるみせず高いクオリティを保っている「ウルトラマンX」!!
まだまだ最終回まで存分に楽しめそうですね!!!!!!!!!!!!!!!

来週は最強のロボット怪獣キングジョーが登場!予告でも披露されている合体シーンがやはり格好良い!!
そして来週はついに第1話から失敗続きだったサイバーゴモラの起動実験が・・・!?
第11話も今回と同じく冨田監督と言うことで楽しみですね!!

先週放送されたカオスすぎる話題作第9話「われら星雲!」も今週金曜日まで無料配信中!
元エージェント三人衆の活躍をお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX第10話「怪獣は動かない」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/09/22(火) 19:48:32|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月発売予定のウルトラマンX関連玩具の画像が解禁!(ネタバレ注意)

DC超卵です
これからタイトルにある通り玩具情報を紹介しますが
ちょっと全部買えるか不安になってきました・・・w(金銭的な問題)

そんな訳で10月発売予定の玩具の画像が公開され始めてきたのでご紹介~
まずはこちら!「サイバーカードセットVol4」!
サイバーカードセット04
いや~今回も格好良いカードに仕上がってますね~!!
ウルトラヒーローはレオ以外の三人がこのセットでしか手に入りませんね。
そしてサイバー怪獣達もこれまた格好良いアレンジになっています!
特にサイバーシェパードンとサイバースーパーグランドキング・スペクターが気に入りました!
ただ、SSグランドキングS(略)は金色でも良かったんじゃないかな~と思ったりw
エクスデバイザーで読み込ませた時の音声も楽しみです!
ここからはソフビ!!
まずは未だに正体が分からない謎の存在「ウルトラ怪獣X07 モルド・スペクター」。
ウルトラ怪獣X07モルドスペクター01ウルトラ怪獣X07モルドスペクター02
スペクターと付いているだけあってジュダ・スペクターとソフビの造形や塗装の雰囲気などはそっくりですね。やっぱり兄弟なんでしょうか?
そして嬉しいのが右腕!しっかりと斧を持っていますね~!
塗装は最低限しか塗られていませんがジュダ・スペクターは横にボリュームがあったのでモルドも楽しみです。
そして付属してくるサイバーカードはサイバーモルド・スペクター。
普通のモルド・スペクターもモルドと比べると禍々しさが増しているのにサイバー化してさらに増しましたねw(紛らわしい)
体中の赤いラインや、赤いマントが厨二心をくすぐりますねw
お次はサイバーゴモラのライバルか!?「ウルトラ怪獣X08メカゴモラ」です!
ウルトラ怪獣X08メカゴモラ01ウルトラ怪獣X08メカゴモラ02
SDシリーズでもついに商品化となるメカゴモラ。
造形はなかなか良いと思いますがやはり塗装の少なさは相変わらず・・・
800サイズの2010年版のような塗装を期待していましたがまあしょうがないんでしょうか。
付いてくるサイバーカードは当然サイバーメカゴモラ。
通常のメカゴモラにもある赤いラインがサイバー化されることによってさらに際立ってまあ格好良い事!
ただ姿は元々ロボットなのであまり変わっていませんねw
果たしてメカゴモラはウルトラマンX本編にどんな形で登場するんでしょうか?
三つ目は記念すべきウルトラシリー第1話登場怪獣の「ウルトラ怪獣X09ゴメス(S)」です。
ウルトラ怪獣X09ゴメス01ウルトラ怪獣X09ゴメス02
まあゴメス(S)なので正確には第1話の怪獣なのかは怪しんですが・・・w
でソフビの出来ですが塗装はしっかり足りてると思いますが造形がちょっと緩すぎるかな~と。
対決セットのゴメスとそんなに変わらないんじゃないかと・・・
せっかく塗装はちゃんとしているのに勿体無いです。
付属してくるサイバーカードは「サイバーゴメス(S)」!
緑がかなり濃い緑になりましたね~!黄緑色のラインも綺麗です。
腕の形とか肩アーマーなどがサイバーゴモラに似ているんですが気のせい?
最後にご紹介するのはこの中で一番楽しみな「ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ」!!
ウルトラ怪獣DXツルギデマーガ01ウルトラ怪獣DXツルギデマーガ02
ついに画像が公開になったツルギデマーガ!!
さすがウルトラ怪獣DX!!塗装・ボリューム・造形において全てが最高です!!
デマーガのソフビはせっかく造形は良いのに小さかったので今回のツルギデマーガはまさに「怪獣ソフビ」!
背中から生えている巨大な刃のボリュームもなかなかですね!
そして付いてくるサイバーカードは「サイバーツルギデマーガ」!!
なんだかサイバーデマーガと比べると顔がかわいくなっているような?向きが違うだけ?
こちらも体中の刃が大きくアレンジされていて格好良いですね~
そしてこちらのウルトラ怪獣DX ツルギデマーガで驚いたのがなんと発売日は10月3日
あと2週間しか無いじゃないですか!!ちょっと心(とお財布)の準備が!!
これが記事の冒頭に繋がる訳ですw

と言うわけで10月発売予定のウルトラマンX関連玩具情報をご紹介しました~
10月になってもじゃんじゃん出るサイバーカードにはわくわくせざるを得ません!
ちょっと発売日に買えるか不安ですが(レビュー遅れたらごめんなさい!)レビューは必ずするのでご覧ください。
それでは~
サイバーカードのリストを更新しました
  1. 2015/09/20(日) 10:06:33|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラ怪獣X05ホオリンガレビュー

DC超卵です
好きな作家さんは有川浩さんです。(突然)そして好きな作品は「図書館戦争」シリーズです。
父が好きだったので全巻初版の単行本を持っていて小学校の頃から読んでいます。
今日国語の授業で好きな作家さんを聞かれたのでついでにブログに書き記しておきますねw

今日ご紹介するのは!
近所のデパートで既に店頭に並んでいた明日19日(土)発売の
ウルトラ怪獣X05 ホオリンガ」です!
s__DSC8551.jpg
s__DSC8552.jpg
来週火曜日放送予定のウルトラマンX第10話「怪獣は動かない」に登場するホオリンガがウルトラ怪獣Xでナイスタイミングで発売されました。
その姿は「ULTRASEVENX」に登場するペジネラに良く似ています。(多分ペジネラを改造したんでしょうけど)
植物怪獣ということで顔には花がありますし体中に葉脈のようなディティールがたくさんあります。
今回のソフビは塗装はメタリックパープルで塗られていて綺麗ですし
もともと色数の少ない怪獣なので塗装が最低限でもあまり違和感の無い仕上がりに。
ただ顔の目の部分が本来はナメゴンのように上に突き出しているんですがソフビは平らに付いているのでそこが少し気になります。
あと両腕はかなり長いムチのような触手になっているんですが畳まれた状態で造形されています。
これはしょうがない気もしますがせめて怪獣500のグドンぐらいの長さは欲しかったですね~
ちなみに可動範囲は両腕のみとなっています。
s__DSC8554.jpg
ウルトラマンエックスと一緒に。
見て頂くと分かると思いますが今回のホオリンガもかなり小さいです。
今回は尻尾も無いですし横幅も無いですから期待したんですけどね・・・
s__DSC8555.jpg
ウルトラ怪獣X大集合!
そう!ホオリンガはなんと尻尾のあるデマーガよりも、そして両腕が巨大で体も丸みを帯びていて巨大なルディアンよりも全高が低いんです!!
うーん・・・何故こんなに小さくなってしまったんでしょうか?
さすがにいくらサイバーカードが付いているとは言え、定価650円(税別)はちょっと・・・
s__DSC8556.jpg
こちらがタグ。いつも通りのウルトラ怪獣Xおなじみのタグですね。
ホオリンガは「不動怪獣」と言う別名があるんですねwなかなかそのままな別名ですw
s__DSC8566.jpgs__DSC8564.jpg
そしてこちらがサイバーカード。「デケえよ!」と思った方どうもすいませんw
今までかなり画像を縮小して掲載していたんですがどうしても文字等が小さくなってつぶれたりして見づらくなっていたんですよね~
なので今回からかなり大きいサイズで掲載して行こうと思います。
何か意見&ご不満ありましたらコメントにじゃんじゃんお願いしますっ!!
それでは話を戻してサイバーホオリンガですがいつも通りメカメカしいアレンジが加わっていて
さらにカラーリングも青色&茶色から水色&黄色とガラッと変わりました!
かなり格好良いと思いますし個人的には好きですよ~!!
裏面はウルトラマンXに登場する新怪獣お馴染みのシルエットになっていますね。
体重がかなり重いのにおどろきましたw
NOはガーゴルゴンの19からかなり飛んで25!この間が埋まるにはまだまだ時間がかかりそうですw

最後は音声確認のコーナー!
今回のホオリンガにもしっかりライブサインが付属してきます。DXエクスデバイザーでのみ読み込み可能です。
早速読み込ませてみましたが名前を呼ぶとき「ホオ↑リ↓ンガ」と呼ぶんですよねw
これには「ふふっw」となりましたがこれは一体何故こんな音声なんでしょう・・・
まさかライブサインの暗号を読み取ってエクスデバイザー側で音声を選んで読み上げる機能が!?
とか訳の分からない事を考えたりしています。
ちなみに残念ながら鳴き声は無く共通音声(足音)でしたが逆にガーゴルゴンまで鳴き声が入っていたのは凄い事だと思いますよ。
サイバカードを読み込ませることももちろん可能でしっかりと「サイバーホオ↑リ↓ンガアーマー」を装着可能です。
こちらも必殺技は共通音声でした。

という訳で明日発売の新作ソフビホオリンガをフラゲしたのでご紹介いたしました~
新怪獣のソフビということでかなり楽しみにしてたんですがサイズが小さいので割高感が否めませんねぇ・・・
せめて腕のムチが伸びていれば少しは印象が違ったかもしれません。
サイバーカードが格好良かったので損した気はしませんがソフビ単体だと両腕しか動かないので遊びづらいな~と。
TVでどんな活躍をするのか分かりませんがあまり動かなさそうですよね・・・w
あまりオススメは出来ませんがだんだんかわいく見えて来たのでかわいく見えた人にはおすすめですw
以上!ウルトラ怪獣X05 ホオリンガのレビューでした!
それでは~


  1. 2015/09/18(金) 17:56:14|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「怪獣酒場カンパーイ!」のDVDが出るよ!(実はかなり嬉しい)

DC超卵です
テスト勉強も終わり、これから休日が多くなるのでダラけてきていますw
これが中だるみというヤツですね、ええ。初心を忘れず大切に。
ブログを書くのももはや生活の一部。ちまちまと書いていきます。(謎の宣言)

n-3326-01.jpg
http://m-78.jp/news/n-3326/
「怪獣酒場カンパーイ!」のDVDの発売がついに決定したみたいですね~
僕も毎週BS11で見ていますがそのシュールさがたまらず中毒のような状態になっていますw
こういう作品はタイミングを逃すとなかなかソフト化の機会に恵まれないので
早めに出して欲しかったのですのが無事放送中に発表されて嬉しい限りです。
見事に大久保さんの出てくる回が録画されていなかったので見たかったんですよね~w
また今回はDVDだけの特典ということでTV未放送・幻の14話が収録されているのも
これまた楽しみ!TVでは放送出来ないようなギリギリのお話を期待したい所・・・w
他にも番宣PVや「ウルトラマンX」の際も流れているBlu-rayシリーズの一通りのCMが収録されているみたいです。
特典映像も含めて約45分でお値段も2500円(税別)とかなり手に取りやすいのも嬉しいですね!
しかし今年の2015年のウルトラシリーズは「ウルトラマンX」に加えて今回の「怪獣酒場カンパーイ!」さらには
「ウルトラ怪獣散歩」となかなか全国区の地上波での放送とは行きませんがかなり充実したTV放送ラインナップ。
50周年間近と言うこともあってか「ウルトラマンX」の伝説のウルトラヒーローの客演や
豊富な商品展開などを見ているととてもワクワクするんですよね~
是非、来年50周年を大いに盛り上げて欲しいです!
そして来年も「帰ってきた怪獣酒場カンパーイ!」として放送されていますように・・・!w
以上!新作DVDのご紹介でした!(怪獣散歩のDVDも買わなきゃ・・・)
それでは~
  1. 2015/09/16(水) 21:08:56|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラマンX第9話「われら星雲!」感想

DC超卵です
しばらく更新出来ずすいません・・・
ネタ切れしてました

今日は毎週の楽しみのかよーうびっ!
logoX.jpg
ウルトラマンX第9話「われら星雲!」が放送されましたよ!

大地、アスナと一緒にラグビーの試合に熱狂するワタル。
実は試合にワタルの弟であるイサムが出場しているのです。
イサムは試合中大活躍でしたが最後の最後で迫り来る三人に恐れてしまいパスに失敗試合に負けてしまうのでした・・・
監督に「いつものお前なら突破出来た」と叱られチームメイトにも怒られてしまったイサムは
自信を無くしチームから脱退、さらには寮も抜け出してしまうのでした。
行く場所の無くなったイサムが辿り着いたのは「星雲荘」というシェアハウス。
そこには英語まじりで話す人、イカの好きな人、オネエの人と個性豊かな三人が暮らしておりイサムもそこに一緒に暮らす事に。
しかしその三人は以前ギンガの世界でダークルギエルに従え、宇宙を支配しようとしていた
バルキー星人・イカルス星人・ナックル星人グレイの「元エージェント三人衆」だったのです!
しかも三人はイサムに見覚えがある様子。
X_09エージェント三人衆03
三人は雑誌のイケメン特集の中からイケメンラグビー選手のイサムの姿を見つけるのでした・・・
そんな中極悪宇宙人達の連合「暗黒星団」が地球にやって来ておりXiOは警戒を強めます。
そしてイサムは三人の住人と打ち解けかなり親しくなっており、生活も不自由なさそうでしたが
三人の住人達の不審な行動は不可解な現象に少し違和感を覚えます。そしてある時ついに!
X_09エージェント三人衆02
元の姿に戻った三人を見てしまったのです!イサムは急いで兄の居るXiOに連絡を取ろうとしますが
三人が落ちている財布を見つけて大騒ぎ!しかし財布を奪う事は無く、近くを通った警察官の方に落し物として届け出るのでした。
それを見たイサムは通報をやめ、携帯電話をしまいます。
その後地球人の姿をした宇宙人三人と共に何気ない生活を送るイサム。
ところがある日星雲荘に隕石が落下してきたのです!!
X_09ジョリー
そこに落下してきたのはサメクジラのジョリー!!
バルキー星人が以前バルキー星で飼っていた赤ちゃんでバルキー星人を追ってはるばる地球へやってきたのです。
バルキーは再会を喜びますがジョリー落下の衝撃で三人の変身が解けてしまい宇宙人の姿に。
イサムは三人が宇宙人だと知っていたと伝えますが三人衆は逃げてしまいます。
しかし逃げた先で三人衆は隕石落下を調査しに来たXiOと鉢合わせ!ワタルが宇宙人を狙います。
X_09エージェント三人衆01
三人衆はただ地球で平和に暮らしたいだけだと弁解、イサムも駆けつけ三人は優しい宇宙人である事をワタルに伝えます。
X_09暗黒星団
しかしそこに暗黒星団の四人も乱入!彼らは生物兵器であるサメクジラのジョリーが狙いで勝負に勝ったらジョリーを頂くというのです!
その勝負を何するか三人衆に問い、バルキーがとっさにラグビー勝負を申し出ます。
しかし運悪く暗黒星団のババルウは宇宙ラグビーリーグで連続優勝を果たしている暗黒星団 伝説の8番の異名を持つラグビー選手だったのです!
そして暗黒星団はその勝負を承諾し三日後に対決だと言い放ち消えてしまいます。
三人衆はなんとかジョリーを守る為イサムにラグビーの協力を求める三人衆。
しかしイサムは既にラグビーへの情熱を無くしており断ろうとしましたがワタルの説得を受けイサムは三人衆との猛特訓に励みます。
x_09われら青春!
そして迎えた三日後の決戦の日。
X_09ラグビー01
ジョリーを守る為のラグビー対決が今ここに始まります!!
X_09ラグビー02
ですがさすが暗黒星団と言った所でしょうか。反則スレスレのラフプレイばかり。
イサム達は圧倒的な点差を付けられ前半戦は終了。
後半戦はもう暗黒星団達の反則プレーの連続!三人衆はコテンパンにやられてしまいます。
そしてイサムの怒りもついに頂点に達し、仲間である三人守る為一人果敢に相手チームのゴールへ!
またしても宇宙人が三人並んで迫ってきましたがあの時と同じ失敗は繰り返しません!
その三人を蹴散らし、見事ゴーール!!
X_09応援
XiOのみんなの応援にも熱が入ります。
そこからはイサムと三人のチームワークが高まりどんどん得点を決めついに大逆転勝利をおさめるのでした!
それを見ていたイサムのチームメイトや監督も大喜び!
しかし負けた暗黒星団達は面白くありません。そのまま巨大化しラグビー場で大暴れ!
大地も急いでエックスにユナイト!宇宙人達との大混戦です!!
X_09大混戦02
もはや何がなんだか分からない激しい戦いの最中エックスはゴモラアーマーを装着!
X_09大混戦01
最後は宇宙人達がまとめてスクラムを組みエックスに突っ込んで来た所を「ゴモラ振動波」で一網打尽にし宇宙人達を宇宙の彼方へ追放するのでした。
イサムは勝てたのはあなた方のおかげだと三人衆に感謝を伝えます。そして監督やチームメイトにももう一度迎えられチームの元へ帰って行きます。しかしその後ろに三人衆の姿は見当たらないのでした・・・

いや~カオスな回かと思いきや笑いあり、涙ありのスポーツ漫画のようなお話になっていたんじゃないですか!?
まずTVシリーズの1エピソードでこれだけの宇宙人が集まるのはかなり貴重なんですが
それだけ宇宙人を集めて行ったのがまさかのラグビー!!w
いや~いくらタイアップ回とはいえ、やはりカオス過ぎますw
そして意外と良い奴らになっていた三人衆とイサムの友情もなかなか熱かったですね~
果たして三人衆はあのまま次は温泉街で暮らすのでしょうか・・・
最後いつのまにか居なくなっていた三人は少し涙腺が緩みました。
三人衆とゼットン星人(ベルメなのかな?)がギンガの世界から来たのかどうかが不明でしたけどまあそこは気にしなくてもいいでしょう!w(今後分かるかもしれませんしね)
ラグビーと言う平和的な解決方法に賛成するXiOと言ったXのメインテーマにも若干触れられましたし
隊長と副隊長の喜びっぷりにもとにかく笑わせてもらいましたw
カオスながらもうまくまとまっていてとても面白かったです!

来週は新怪獣ホオリンガが登場!
弱った怪獣を保護するという「ウルトラマンX」らしいお話になりそうですね!
メビウスのコノミ隊員役でお馴染みの平田さんもゲスト出演と言うことで来週も期待出来そうですね!
(冨田監督のコメント・・・分かってるなぁw)

さらに今週金曜日まで先週放送されたあの話題作!
第8話「狙われたX」も無料配信中ですのでマックスの勇姿をご堪能ください!
以上!ウルトラマンX第9話「われら星雲!」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/09/15(火) 21:17:55|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

来週の「ウルトラマンX」に登場するイカルス星人着ぐるみについて

DC超卵です
昨日から「サイバーカードウエハース」がついに一般店頭でも販売開始になりました!
ウエハースも美味しいですしサイバーカードもホログラム仕様で格好良いので是非手に入れてみてください!

今日は気になったことをだらだら書こうかなと。

来週の「ウルトラマンX」第9話「われら星雲!」に登場する
ギンガで活躍したエージェント三人衆の一人であるイカルス星人。
なかなかユーモアな愛嬌のあるキャラクターで僕もかなり好きなキャラなんですが
予告を見ていただくと少し「ん?」となりませんでしたか?
それではその違和感の答え合わせを・・・
s_c_icarus.pngs_s_SnapCrab_NoName_2015-9-9_20-31-17_No-00.png
左がギンガ劇場スペシャルに登場したイカルス星人。右が今回のXに登場するイカルス星人です。
どうですか?顔つきが全然異なりますよね!
ギンガ版はセブンに登場した初代にかなり似ていますがX版は少しアレンジされているように思えます。
僕も昨日予告を見た時「あ~顔だけ新しく作り直したんだ~」と思っていたんですがまじまじと見てみると
衝撃の事実が!!!!(大げさ)
s__DSC8550.jpg
こちらが「ウルトラマンギンガS超全集」に掲載されているイカルス星人の三面図。
スーツはかなりくたびれて年季が入っていますし背中には茶色い模様がありますね。
s_image-1024x658.jpg
そしてこちらが今回のXに登場するイカルス星人の全身なんですが
見て分かる通りかなりマッシブになっていてカラーリングもかなりグレーになっています。
耳のディティールも異なりますしシワシワだった膝回りもスッキリしていますね。
d258922e801d4a57bdc00b786bcb6d78.jpg
さらに特徴的だった背中の茶色い模様も無くなっている模様!(シャレじゃないですよ・・・w)
もうお分かりでしょう!今回イカルス星人の着ぐるみが作り直されているのです!!
補修されたのか新たに作ったのかは定かではありませんがこの変わりようは新たに作ったんじゃないかなぁ・・・と。
撮影用でまだまだピカピカのバルキーやグレイと並ぶとアトラク用で酷使されてきたのかクタクタで少々浮いていたイカルス星人。
今回のX出演を期に着ぐるみが新調されたのは嬉しい事ですしこれからもトリオ漫才で活躍して行って欲しいですねぇw
s_SnapCrabNoName_2015-9-9_20-35-45_No-00.png
噂ではこちらの「ぱちんこウルトラセブン」のCMに登場していたイカルス星人と同じ着ぐるみだとされているギンガ版のイカルス。
もし噂が本当ならこちらのCMが放送されたのは2006年頃ですから少なくても約10年程活躍してきたのかもしれません。
そう考えると考え深い物がありますね。
昨日放送された「ウルトラマンX」に登場したゼットンも着ぐるみが作られてから丁度10年。
少しクタクタになった着ぐるみからはどこか(ゼットン2代目に良く似たw)哀愁を感じました。
他にも今でもマックスの時に作られ現役で活躍しているレッドキングの着ぐるみも10年経ってクタクタですよね~
もしかしたらこのイカルスに続い人気怪獣達の着ぐるみが新調される日が来るかもしれませんね。
以上!イカルス星人の着ぐるみに関する浅~い考察でした。
それでは~
  1. 2015/09/09(水) 21:10:58|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンX第8話「狙われたX」感想

DC超卵です
札幌は日が暮れるのが早くなりもう6時半には真っ暗です。
秋ですねぇ~

今日は毎週の生きがいの火曜日!
logoX.jpg
本日放送されたウルトラマンX第8話「狙われたX」の感想です!

街に突然姿を現した宇宙恐竜ゼットン!その力は凄まじくエックスを圧倒します!
X_08エックスVSゼットン01
ゴモラアーマーになっても、XiOの協力してもゼットンには敵わず絶体絶命のピンチに陥りますが
ゼットンはエックスに背を向け消え去ってしまいます。
ゼットンがいつまた襲ってくるか分からないため
大地はゼットンに勝てるパワーのあるモンスアーマー、「ゼットンアーマー」の開発を急ぎます。
ですがゼットンのデータがまだまだ足りないため開発は失敗に終わってしまうのでした。
そんな中スパークドールズ(SD)研究の第一人者当麻博士がXIOに協力する為に基地に訪れます。
彼はゼットンのSDを所有していて大地の研究に協力してくれるというのです!
X_08当麻博士
ゼットンを倒す為にラボチームと当麻博士と協力しゼットンアーマーの完成を急ぐ大地。
当麻博士は大地の父とも面識があるということで大地も博士を信用し研究に没頭するのでした。
そしてついにゼットンアーマーが完成!それを見計らっていたかのようにゼットンも再び姿を現します!
X_08エックスVSゼットン03
ゼットンに立ち向かう為大地はエックスにユナイト!!
X_08エックスゼットンアーマー02
出来立てほやほやのゼットンアーマーをアクティブしゼットンに攻撃を仕掛けようとしますが
ゼットンアーマーに異常が発生!ゼットンアーマーがエックスを乗っ取ってしまったのです。
体の自由が利かず一方的にゼットンから攻撃を受ける大地とエックス。
当麻博士もこの事態に驚きを隠せず、愕然とする中何者かの銃弾が当麻博士に命中!
そこには当麻博士とまったく同じ顔をした防衛チームDASHの隊員服に身を包んだトウマカイト隊員が!
すると当麻博士は姿を変え、スラン星人クワイラが姿を現します!
カイト隊員はクワイラに追撃しようとしますがゼットンの破壊したビルの残骸が親子の元へ!
やむを得ずカイト隊員はマックススパークを腕に当て、ウルトラマンマックスへと変身します!
X_08マックスVSゼットン01
マックスはゼットンと互角の戦いを繰り広げますがエックスが完全にゼットンアーマーに乗っ取られてしまいます。
そう、全てクワイラの罠!
クワイラは以前マックスに倒された同胞の敵討ちをするためエックスと大地を利用したのです!
ゼットンに巨大化したクワイラ、さらには乗っ取られたエックス相手に三体一で追い込まれるマックス。
さらにエックスも完全に機能を停止してしまいます。
当麻博士をあっさり信じてしまったことを悔やむ大地・・・なんとしてもエックスとマックスを助ける為にも諦めません!
サイバーエレキングサイバーカードから流れる電流でサイバーゼットンのカードにショックを与え
なんとか乗っ取りを解除しようと試みます!電流は大地にも流れる為まさに命がけの挑戦です!
ですがその大地の努力が実を結び見事乗っ取りを解除!エックスの機能も回復しました。
X_08マックス&エックス01
さあ!ここからはマックスとエックスの反撃開始です!
エックスはゼットンと対決!火炎弾とゼットンシャッター、同じ技を使い合い互角の戦いを繰り広げます!
マックスはクワイラの高速移動攻撃に苦戦しますが既に二回も戦っているため攻略法は明らか!
マクシウムソードをクワイラに放ち、さらにマックスギャラクシーを召喚!!
ギャラクシーカノンで見事クワイラを打ち砕いたのでした。
エックスも新たなる必殺技「ゼットントルネード」で鎧を弾き飛ばしながらゼットンに体当たり!
ゼットンが怯んだ隙にザナディウム光線を放ち、ゼットンを撃破するのでした~
最後に夕焼けをバックに顔を合わせるカイトと大地の二人のウルトラマン。
カイトはカイト本人では無くマックスが地球で活動する為に姿をコピーしているようです。
マックスはエックスと大地にこの地球の平和を守る為の力になって欲しいとマックスギャラクシーをエックスに託すのでした。
そして夕陽へ向けて飛び立つウルトラマンマックス!
ありがとう!ウルトラマンマックス!!ありがとう!トウマ・カイト!!
X_08大地&カイト01

ずーっとずーーーーーっと楽しみにしていたマックス客演回でしたが
もう・・・カイトの変身に新規の変身バンクが見られただけで大満足ですよ・・・
10年振りにマックスとカイトが帰ってきたんです!
いや~10年前を思い出しましたね!そしてもう10年前かぁ・・・
驚いたのはまさかの登場!スラン星人!!!
OPをあまりまじまじと見ていなかったのでその登場には驚かされましたw
「せっかくマックスが出てくれるのに敵はゼットンか・・・」と少し不満だったので
マックスオリジナル怪獣が出てきてくれたのは嬉しかったです!!
今回の特撮シーンで痺れたのはゼットンとゼットンアーマーの光線の打ち合い!
一兆度の火球をゼットンシャッターで防ぎ、ゼットン火炎弾をゼットンシャッターで防ぐ!!
いや~(いろんな意味で)熱いシーンでしたw
今回はもう青山さんがカイト役でまた出演してくれたことが嬉しくてどうしょうもありません!
また来年の50周年の時にもなんらかの形で出演して頂きたい物です・・・
ウルトラマンマックス10周年おめでとうございます!!!!!!

来週はギンガでお馴染みの闇のエージェント三人衆がまた襲来!なんてしつこいんでしょう!w
しかもラグビー!?wもうカオスすぎてついていけないですねw
さらにダダ、ババルウ、ケムール人、ゼットン星人、アクマニア星人と宇宙人たちが勢ぞろい!
果たしてどんなお話になってしまうんでしょうか!?来週も見逃せませんね!

先週放送された総集編も今週金曜日まで配信中!
なんと!TV放送時よりチョイ見せシーンが長くなっていますのでこちらもチェック!

さらに今回マックスがXにゲスト出演するのを記念してマックス第13話「ゼットンの娘」が期間限定で配信中!
絶望感漂うゼットンの圧倒的強さ!そして平成のゾフィー兄さんことゼノンの最初で最後!?の活躍!
見たら懐かしくなること間違いなしなのでこちらもご覧アレ!
そしてこのままウルトラマンマックスのBD-BOXお願いします!!!
以上!ウルトラマンX第8話「狙われたX」の感想でした!
それでは~!!!!!!!!(テンションマックス)
  1. 2015/09/08(火) 19:38:54|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今後発売予定のサイバーカードのデザインがあっさり判明!(ネタバレ注意)

DC超卵です
本日二回目の記事です。
これから部屋の模様替えでもしようと思っていたら気になる物があったのでご紹介!

s_SnapCrab_NoName_2015-9-7_20-59-52_No-00.png
http://www.b-boys.jp/ultrax/topics/
「DXエクスラッガー」の発売日でもある9月26日から始まる「ウルトラマン商品を買ってゲット!キャンペーン6」が
公式サイトでも情報が紹介されていますね~
今回もくじを引いて景品をもらえるキャンペーンで今回の当たりは
SnapCrab_NoName_2015-9-7_21-0-29_No-00.png
こちらのデマーガ アイアンレッドVER
マグマのようないかにも「熔鉄」怪獣デマーガらしいカラーリング。
で、今回は!当たりよりもハズレの方が気になるんですよ!
SnapCrab_NoName_2015-9-7_21-0-48_No-00.png
今回のはずれはサイバーカードのスペシャルチェックシートなんですがさらりと今後発売予定のある
サイバーカードが全て掲載されているんですよね!
10月発売予定のサイバーカードセットVOl4の8枚に加え、今後発売されるソフビに付属の
サイバーゴメスやサイバーピグモンまで!!青いメカニックはサイバーメカゴモラかな?
ゴメスとピグモンの二体の間に居る怪獣は誰だ!?(棒)
s_SnapCrab_NoName_2015-9-7_21-13-20_No-00.png
そして第1話放送開始の8日前から写っていて気になったこのサイバー怪獣。
ブラックギラスかアーストロンかな?と思っていましたが今やっと分かりました!サイバーツルギデマーガだったんですね!
いや~第1話のOPからずっと出ていたのにやっと登場ですよツルギデマーガ!w
これは気付きませんよ~
本来ハズレのはずなんですが貰えるのが楽しみになってきました。
そんなわけで個人的にかなり衝撃を受けたのでご紹介しました~
こちらのキャンペーンはもう一度言いますが9月26日スタートです!
それでは~
  1. 2015/09/07(月) 21:17:42|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマー

DC超卵です
最近一日一回体のどこかを痛めています。
うう・・・気をつけなければ・・・

少しレビューが遅れてしまいすいません!
本日ご紹介するのは「ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマー」です!
s__DSC8513.jpgs__DSC8514.jpg
先週土曜日にサイバーカードセットと一緒についに発売された通常版のゼットンアーマー!
明日の放送にて登場と言うことでナイスタイミングでの発売となりました!
造形自体はかなりクオリティが高いとは思うんですがやはり塗装が少ないのが悲しいものです・・・
s__DSC8516.jpg
ウルフェス限定クリアゼットンアーマーと一緒に。
クリア版は腕もグレーのクリア成型だったので違和感があったのですが通常版は赤色成型になっているのがポイントです。
また鎧部分の本来シルバーである部分も塗装省略のためクリアだったんですが
通常版は成型色がラメ入りグレーになっているのでこちらも違和感が無くなりました。
s__DSC8519.jpg
また、鎧の黒い塗装も微妙に異なっていて
クリア版はツヤ消しの黒ですが通常版は少しメタリックのブロンズがかった黒になっています。
クリア版の方がゼットンらしいですが鎧としては通常版の方が格好良いかなぁと・・・難しい所ですw
また、肩アーマーのオレンジの塗装も若干異なっていますよ~
s__DSC8548.jpg
タグ。右がクリア版左が今回の通常版です。
てっきりクリア版のデザインのままカラーになるだけかなと思っていたんですが写真が変わっていました。
説明文は同じでしたがここはまあいいでしょう!w
ちなみに今回もサイバーカードは付属せず、ライブサインがいつもどおり付属しています。
しっかりと「ウルトラマンエックス ゼットンアーマー」と認識してくれますしゼットンの鳴き声を聞くことも出来ました。
s__DSC8531.jpg
通常のエックスと一緒に。
下半身の造形は一緒ですがライブサインと上半身の造形は全て新規です。
こうやって並べてみると+150円分のボリュームの差が感じられるかな・・・?
s__DSC8529.jpg
全モンスアーマーここに集結!!
どれもかなりボリュームがあってデザインの統一感があるので並べると圧巻です!
ゼロアーマーももう少し他のと似せてくれると良かったかも・・・
今の所新しいモンスアーマーは出てきそうに無いですがどうなるのやら!?
s__DSC8538.jpg
明日放送の「ウルトラマンX第8話 狙われたX」で大活躍するゼットンアーマー!
マックスと共に最強の怪獣宇宙恐竜ゼットンを打ち倒せ!!!

という訳でエックスの新作ソフビをご紹介しました~
今回もサイバーカードが付属せずお値段650円(税別)となっています。
クリア版よりもかなり劇中のイメージに近くなっているので個人的にはかなり格好いいと思うソフビですね~
鎧の部分の塗装が写真では伝わり切れていないと思いますが本当に格好良いんです!
みなさんも是非おもちゃ屋さんに訪れた時はチェックしてみてください。
以上!ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマーのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/09/07(月) 20:53:26|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サイバーカードレビュー サイバーコレクションVol.3レビュー

DC超卵です
テストが無事終了しました、
ふ~しばらくは気楽に過ごせそうですw

そんなテスト勉強を頑張ってこれたのもこれが楽しみだったから!
本日ご紹介するのは今日発売の「サイバーカードセットVol.3」です!!
s__DSC8482.jpg
今回もカード8枚のセットで全てDXエクスデバイザーに対応!ヒーロー4枚怪獣4枚のプラ製カード8枚セットになっています!
s__DSC8476.jpgs__DSC8481.jpg
相変わらず巨大なパッケージ。
店頭では大変目立っているので効果抜群だとは思いますがかさばりますね~w
ではカードを2枚ずつご紹介していきます!
s__DSC8502.jpg
s__DSC8507.jpg
まずはついに発売されたプラ製のゾフィーとエース!
これでウルトラ6兄弟全員がプラ製サイバーカードで揃いました。
二人共ポーズは光線ポーズになっていますね。
Xモードで読み込ませると必殺技はゾフィーが「M87光線」でエースが「メタリウム光線」でした。
エースは変身音もあの独特のかけ声も入っていますからエースファン待望のアイテムではないでしょうか!?
s__DSC8509.jpg
カードダス版のゾフィーと比較。
Xモード時の音声は二枚とも違いは無く、変身音も無いですしかけ声もジャックの物でしたね。
デバイザーモード時の音声が異なるのがポイントです。
s__DSC8486.jpg
と言うわけで早くも揃ったウルトラ6兄弟。
全員光線ポーズなので統一感があって良いですね~!
このまま昭和ウルトラマン揃い踏みとなるのか!?
s__DSC8492.jpg
s__DSC8496.jpg
お次はコスモスとマックス。
どちらもリアルタイムで見ていた(コスモスは覚えていませんが)思い入れのあるウルトラマンでもあります。
Xモード時の必殺技音声はコスモスが「フルムーンレクト」、マックスが「マクシウムカノン」でした。
コスモスも変身音とかけ声が入っていたので楽しめますね~!
s__DSC8510.jpg
ウエハース版マックスと比較。
こちらもXモード時の音声に違いはありませんでしたがデバイザーモードの際の音声は異なります。
10周年ということで注目を浴びているマックス。
ああ!次の火曜日が待ちきれません!!!
s__DSC8497.jpg
s__DSC8499.jpg
お次は怪獣!サイバーキングジョーとサイバーゼットンです!
サイバーキングジョーはさらにモールドやディティールが増え、ロボットらしさが増しました!
サイバーゼットンは白い蛇腹部分が無くなり一気にマッシブに・・・
裏面のスチール写真は怪獣図鑑でもお馴染みの有名な写真ですね。
音声はXモード時に読み込ませると二枚ともモンスアーマーとして装備出来ましたし、
ゼットンは実際にテレビに登場するのでしっかりと専用の必殺技「ゼットン火炎弾」も聞けました!
キングジョーはいつも通り共通音声でしたね~
ちなみに二体共鳴き声はしっかり入っていました。(キングジョーは駆動音?)
s__DSC8500.jpg
s__DSC8501.jpg
最後の二枚はサイバーバルキー星人とサイバーダダ!
二体ともなかなか強烈なアレンジでスタイリッシュに仕上がってますね~!
特にバルキーは「V」・「X」の位置がズルい!w
なんだかダークヒーローに見えてきましたね・・・さすがレオのNGデザイン・・・w
ダダはピンクのラインがダダらしくてイイ感じ~
裏面の写真は先ほどの二体程では無いですがこちらもよく見る写真ですね。
音声は二体共アーマーを装備できましたが必殺技は共通音声。
鳴き声もダダはしっかりと聞く事が出来ましたがバルキーは共通音声でした。
「イエ~イ、ウッハウッハウゥ~イェヤッハァ!」とか言ってくれると良かったんですが・・・

という訳で今回の8枚のカードをご紹介しました。
ヒーローも怪獣も有名所を集めたラインナップで初収録も多かったので楽しめましたが
良くも悪くもサイバーカードなんですよね。
もう少し一枚だけ他とは明らかに違う音声が鳴ったりしてくれるのがあったりすると楽しめると思うんですが
どれも同じ音声仕様なのでお子様は飽きてしまうんじゃないかな~と。
まあカードという限られた形だと差別化を図るのは、難しいんでしょうね。
僕はまだまだ楽しめているので今月発売されるソフビに付属するサイバーカードや
来月発売のセットVol4も楽しみです!
以上!「サイバーカードセットVol.3」のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/09/05(土) 21:04:39|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラマンX9月に発売予定の玩具&サイバーカードセットVol4のラインナップ判明&地獄のキャンペーン再び

DC超卵です
札幌は大雨に見舞われています!!
雷も鳴り響いていてとても暗いです!!

そんな訳でお天気コーナーのあとは玩具紹介。
公式サイトで9月発売予定のウルトラマンX関連玩具の情報が一気に公開されましたね~!
発売日と一緒にご紹介していきましょう。
まずは今週末の5日(土)に二つの玩具が発売!
ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマー2サイバーカードセット03_2
「ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマー」に「サイバーカードセットVol3」が同時発売!
ゼットンアーマーはウルフェス開催記念に先行販売されたものの通常カラーとなっていますが
両腕が赤色成型という違いが!ちなみにサイバーカードはいつも通り付属しないようです。
カードセット第三弾はXで活躍予定のある怪獣に人気のあるウルトラヒーローの合計8枚!
個人的にはサイバーダダが気になりますね~wどちらも早く手に入れたいです!
続いて8日の火曜日にはこちらも先行販売されていた「サイバーカードウエハース」が一般販売になるみたいですよ~
次の玩具は2週間ほど後の19日(土)!
ウルトラ怪獣X05ホオリンガ1ウルトラ怪獣X05ホオリンガ2
ウルトラマンXに登場予定の新怪獣ホオリンガがウルトラ怪獣X05として発売されますよ!
デザインはいかにも海洋生物といった姿で体中から生えている触手が特徴的ですね~
(SEVENXのアイツに似ている・・・?)
もちろんサイバーカード「サイバーホオリンガ」も付いてきますが触手がメカニカルで格好良いんじゃないですか!?
エクスデバイザーに鳴き声が入っているのかどうかも気になるところです。
最後はまたその次の週の26日(土)!
ソフビ二体にDX玩具が発売されますよ~~
まずは「ウルトラ怪獣X06 サイバーゴモラ」!
ウルトラ怪獣X06サイバーゴモラ1ウルトラ怪獣X06サイバーゴモラ2
昨日の総集編でも一瞬だけ姿を見ることの出来た実体化サイバーゴモラのソフビが発売!
ソフビの造形もイラストよりスーツ寄りのデザインになっていますね。
塗装が足りてない気がしなくはないんですがここ最近のソフビと比べると結構塗られているのでは!?
そしてサイバーカードは当然といえば当然なんですがサイバーゴモラ!
エクスデバイザー付属の物とはイラストとナンバーが異なるのが集めてる身としては嬉しいですね~
音声に違いはあるのかな・・・?
そしてもう一体のソフビは~~
ウルトラヒーローX07 エクシードX1ウルトラヒーローX07 エクシードX2
ウルトラヒーローX07 ウルトラマンエクシードX!!!
ウルトラマンエックスの強化形態であるエクシードXがソフビでも登場です!
もともとシルバーの多いエックスでしたがエクシードXはさらに銀色が増え赤がほんの一部に!
レジェンドやノアといったチートウルトラマン達も銀色多めだったのでエクシードXもなかなか強そう・・・
肝心のソフビの出来はやはりスーツと比べると塗装がサッパリしているのが実に残念。
造形自体は凄いよさそうなんですけどね~
さらに今回のエクシードXには「エクシードX」のサイバーカードが付属!
こちらもなかなか格好良いデザインなので早く欲しいですね~!
そして最後にご紹介するのがコチラ!
DXエクスラッガー1
エクシードXの専用武器となる「DXエクスラッガー」です!
DXエクスラッガー2
スライドタッチで回数ごとに音声が変わってLEDが光り・・・
DXエクスラッガー3
さらにボタンを押すと下からも剣が出てきて究極技モードに!!
というわけでなかなか遊びがいのありそうな玩具ではあるんですがお値段4500円(税別)とちょっとお高め?
ソフビやサイバーカードとの連動があっても良かったかも知れませんね。
さらに今回エクシードX登場を盛り上げるために26日(土)から
あの地獄のキャンペーン「ウルトラマン商品を買ってゲットキャンペーン」の第6弾がスタート!
いつものインスタントくじを引くことが出来るキャンペーンで
くじを引く条件はいつも通りソフビ三体orDXエクスラッガー購入で一枚だそうです。
今回のアタリはウルトラ怪獣XデマーガのアイアンレッドVER!
赤いクリア成型のなかなか格好良いソフビに仕上がっているのでなんとかゲットしたいところです!
(限定サイバーカードじゃなくてよかったと少し思っている。)

と言うわけで以上が9月に発売予定のウルトラマンX関連玩具となっています!
今月もかなりのサイバーカードが手に入りそうですから待ち遠しいですね~
そんなサイバーカードですが10月発売予定の「サイバーカードセットVol4」のラインナップも
様々な通販サイトなどで公開されていますね~!!
今回8枚セットでそのメンバーは
・ウルトラマンビクトリーナイト
・ウルトラマンギンガビクトリー
・ウルトラマンレオ
・アストラ

・サイバーシェパードン
・サイバーエタルガー
・サイバーマグマ星人
・サイバースーパーグランドキング・スペクター

だそうですよ!!
いや~サイバースーパーグランドキング・スペクターのインパクト・・・w
サイバースーパーグランドキング・スペクターアーマーってちょっとw
それはさておきヒーロー側はビクトリーナイトにギンガビクトリーとギンガから二人が登場し
さらにはレオとアストラという獅子座の兄弟がサイバーカードに!
レオは初のプラ製カードになりますがまさかのアストラがしっかりプラ製で発売されるなんて・・・
音声やデザインなどいろいろ気になるところです!!
怪獣もギンガからエタルガーとシェパードンがサイバー怪獣化!
さらにレオ兄弟に対してマグマ星人もサイバー化です!
SnapCrab_NoName_2015-9-2_15-27-57_No-00.pngSnapCrab_NoName_2015-9-2_15-39-19_No-00.png
実はもうOPにちゃっかり写っちゃているサイバーエタルガーとサイバーマグマ星人w
サイバーシェパードンとサイバースーパーグランドキング・スペクター(長いって!)のデザインも早く見たいですね!
そして今回のセットは10月上旬発売ということですが上旬といえばまさにXとギンガSのコラボ回!
さらに監督はレオ大好き坂本監督!
さらにはジュダ・スペクターの兄なのか?モルド・スペクターのソフビも控えています!!
う~ん!!!ウルトラマンXこれからも盛り上がりそうですね!!!
玩具展開にもしっかり付いて行けるよう頑張ります!!w
以上!ウルトラマンX今後の玩具情報でした!
それでは~
  1. 2015/09/02(水) 15:57:24|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウルトラマンX総集編「出会いそして仲間たち」 感想

DC超卵です
一週間ほど更新出来ずすいません・・・
明日から少しずつ元のペースに戻していけたら・・・と思っています。

そんな一週間振りの更新はもちろんコレ!
logoX.jpg
ウルトラマンX「出会いそして仲間たち」の感想です!!
今回は総集編ということでエックスと大地の出会いからXiOのメカニック解説、そして
今までの戦いをモンスアーマーの紹介を交えながら振り返るというXの魅力の詰まった総集編になっていましたね~
列伝らしくて懐かしく感じてしまいましたw
やはり今回Xはバラエティ豊かな作品だなぁと1話~7話を見て思いました。
基本1話完結なので1話事に作風がガラッと変わるので毎週とにかく楽しめるんですよね!
ギンガシリーズのような一本道の作品も好きなんですがやはり1話完結の正統派のウルトラマンの方が落ち着きますねぇw
そして今回のXのメイン玩具である「サイバーカード」も劇中でかなり印象的な使われ方をしていて
非常に販促が自然なんですよね。それでいて格好良いので80枚も買い集めてしまったのです!!w
まだ放送からたった8週間しか経っていない訳ですがもうXに夢中ですよ~!!
今までのウルトラシリーズの中でもかなり好きな部類に入りますね!

そして今回の総集編の一番のポイントが「先行公開」!!!
来週放送の8話以降のお話の見所が公開されたんですがまあ凄いこと、凄いこと!
久々に登場したダダとお前巨大化出来たの!?ゼットン星人&ババルウVSエックス!!
ウルフェスに展示してあった新アーマー!エックス ゼットンアーマー!!!
ゼットンアーマーVSキングジョー!(マックスを思い出しますね)
着ぐるみネタか!?サイバーゴモラVSザラガス!!
ついに登場!エクシードXVSさらにパワーアップしたツルギデマーガ!
いや~いろいろとんでもない映像目白押しでもうひえええとなっていたんですが
大地と話す当麻博士
マックスVSゼットン!!!

あああああああああああっ!?

なにが起こったのか!?なんと、なんと青山草太さんがトウマカイト役でXに出演されるそうです!!!!
X_08 大地&カイト
これは夢か!?幻か!?
マックス10周年なので「何か無いの・・・?」と思ってはいたんですがいやいやいや!!!!
10年と時を経てマックスがTVシリーズに客演するなんて!!しかも青山さんがDASHの隊員服を着て出演されるなんて!
当時リアルタイムで見ていた一番好きなウルトラマンなだけにもうテンションはマックス!!
10年前、土曜日に早起きしていた記憶が蘇ってきました・・・!
来週放送のウルトラマンX第8話「狙われたX」楽しみでどうしようも無いです!!

次回予告から匂ってくる面白さ!w
マックスVSゼットンという因縁の対決も見逃せませんしゼットンアーマーの活躍も楽しみです!
またアベ監督がXでは初監督と言うことで一体どんな作品に仕上がるのか!?
ああ!もうマックス最高!!!!!!!

先週放送の第7話も今週金曜まで無料配信中ですのでお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX総集編「出会いそして仲間たち」の感想でした!
それでは~
(今回の総集編はソフト化されるのかな?)

  1. 2015/09/01(火) 20:02:50|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR