D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラ怪獣X09 ゴメスレビュー

DC超卵です
台風の影響によるトラブルでネットが繋がらず昨日更新出来ず・・・
昨日はいろいろ書きたかったんですが仕方ないですね~(言い訳)

今日はソフビレビュー!!
ご紹介するのは本日発売となった「ウルトラ怪獣X09 ゴメス(S)」です!
s__DSC9293.jpg
s__DSC9294.jpg
来週放送予定のウルトラマンX第15話に登場するゴメスですがその放送直前のナイスタイミングで発売されました。
体型はかなり怪獣らしいスタイルで尻尾も長く巨大なんですがやはり顔が似てないかな~と。
目が少し優しい目になっているのとゴメス(S)なのに白目と黒目なのが原因だと思います。(逆に言えば初代らしいんですが)
ちなみに可動範囲は両腕と尻尾で上半身と下半身は接着されています。
s__DSC9296.jpg
ウルトラ怪獣シリーズのゴメス(S)と一緒に。
「ウルトラマンサーガ」公開の際に劇場限定で発売されたこちらのゴメス(S)。
カラーリングもゴメス(S)らしく青っぽい色ですし目も赤目、さらには怪獣らしい迫力のある造形なんですよ~
通常のゴメスは買い逃していてやっと入手出来たゴメスのソフビだったので思い入れ深いです。
話が長くなりましたがw
やはり比べてみると顔のクオリティが全然異なりますね!サイズが違うのでしょうがないといえばしょうがないんですが・・・
体色は今回のXに登場する個体は緑っぽい体色になっているのでそんなに違和感は無いですね~
ただ、Xに合わせて発売するのであればやはり目の色はゴメス(S)らしい色にして欲しかった所です。
しかしこう並べてみるとなんだかゴジラとミニラ親子みたいですねぇ
s__DSC9298.jpg
こちらがタグ。もはや説明は不要ですね・・・
今回もライブサインが付属していて「DXギンガ・ダークスパーク&DXビクトリーランサー&DXエクスデバイザー」でリード可能!
どれも「ゴメス」と認識してくれましたが鳴き声は収録されておらず共通音声でした・・・
s__DSC9300.jpgs__DSC9301.jpg
そして今回付属のサイバーカード「サイバーゴメス(S)」!
本来のゴメスよりもさらに緑色や黄緑色が増え、ガラっと印象が変わりましたね!
中々格好いいと思います。
裏面の写真にはサイバーゴメス(S)なのに何故か総天然色ウルトラQの写真が使われていますw
音声はみなさんがご想像の通り「サイバーゴメス」と認識してくれましたが鳴き声も必殺技も共通音声でした。
s__DSC9295.jpg
大暴れするゴメス(S)をエックスは止められるのか!?
負けるな!エックス!地球を救え!!!!

という訳で新作ソフビのご紹介いたしました~
来週のウルトラマンX登場に合わせて発売されたゴメスでしたが
やっぱり顔が似てないのが少し気になりますがまあサイズの都合もあるでしょうし仕方無い気もしますね。
個人的にはかなり尻尾が長くて驚いたのでそこそこ気に入りました。
実に怪獣らしいソフビだったので怪獣好きの方はお見逃し無く!(ウルトラシリーズの怪獣第1号ですし!)
以上!ウルトラ怪獣X09 ゴメス(S)のレビューでした!
それでは~


  1. 2015/10/31(土) 21:49:55|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンX総集編2「限界を超えた勝利の光」感想

DC超卵です
「ウルトラマンXBlu-rayBOX」が楽しみで仕方ないんです!!!
特典映像が昨日ニコ生で少しだけ公開されましたがメイキング映像僕大好きなんでもうあああああっ!!(狂った)
クリスマスイブが待ちきれないですよ本当に!(この日は大地役の高橋健介さんの誕生日なんだとか。)

そんな熱をさらに高めてくれるのが火曜日ですよ!!ええ!
logoX.jpg
ウルトラマンXの総集編が放送されました~
ギンガコラボ回前・後編と濃厚な回が続いたので総集編で一旦休憩。
しかし、ただの総集編と侮るなかれ!!なかなか見応えのある総集編となっていましたね!
マックス客演が話題となった第8話から先週放送されたギンガコラボ回の第14話までが凝縮されていてもう凄いことに!w
バトルシーンの連続でとにかく格好良いウルトラヒーローと怪獣達!
ただ繋げただけでは無く若干本編と異なる順番・編集で分かりやすくなっていたり
さらにはマックスの登場した第8話に至っては戦闘シーンで本編では惜しくも流れなかったマックスの主題歌が流れたり
カイトと大地の夕陽のシーンではなんと「NO LIMITED」が流れるという素晴らしいBGM変更!!!
本編でやってくれなかったのが残念ではありますがこうやってフォローしてくれたのは嬉しいですよね~!!
ギンガコラボ編ではこちらもグア軍団との最終決戦のシーンで「英雄の詩」が流れたり
補足で「劇場版ギンガS」やX本編5話の映像でゼロに関して解説をしてくれました!!
「ファイトビクトリー」の映像をふんだんに使ってグア軍団についても説明してくれていたので少し『列伝』らしくもありましたねw
また、今までの闘いを振り返りながら大地の目標としている「怪獣達と共存できる世界」が近付いてきているのを感じれたり・・・
これから始まるであろう激戦を前に身も心も引き締まるそんな総集編でした。
最後には総集編の醍醐味である今後の展開のチョイ見せ!!
M1号にピグモン、さらにはXと激戦を繰り広げるゴメス、グビラ、キングゲスラ、レッドキングそしてドラコ!
M1号の顔のドアップには度肝を抜かれましたがw
今後登場する怪獣も人気のある王道怪獣ばかり!!というかQと初代マンの怪獣だけですねw
そして本当のラストに・・・
X_SPネクサス&エクシードX
ああああああああああああああああっ!
なんでこうXはこんなにも客演が多いんでしょうか!!!(褒め言葉)
こんなのリアルタイムで見てた世代の人からしてみてたらもう言葉に出来ませんよこれ!!
メビウスから昭和ウルトラマン達にスポットが当たることが多かったウルトラシリーズですが
今年初めの「劇場版ギンガS」を皮切りに平成ウルトラマン達が大活躍するようになってきたのは
平成ウルトラマン直撃世代なので本当に嬉しい限り!!!!これからもドンドンジャンジャンお願いします!!!

〈追記〉
興奮しすぎて忘れてました!w

来週は田口監督が約12話ぶりに監督を務めくださるようでこれまた楽しみ!!!
登場怪獣は記念すべきウルトラシリーズ第1話怪獣のゴメスですが今までで最強のゴメスになってるんだとか!
「アレ」の影響で目も赤くなってますし一体どんな暴れっぷりを見せてくれるのやら・・・
さらには隊長の知られざる過去や娘さんの結婚式まで!?!?一体どんなお話になってしまうのでしょうか!?

先週放送されたギンガコラボ回後編も金曜日まで無料配信中!
大興奮の第14話、こちらもお見逃し無く!!
以上!ウルトラマンX総集編2「限界を超えた勝利の光」の感想でした!
それでは~!!!!
  1. 2015/10/27(火) 19:01:35|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

DXエクスデバイザー衝撃の事実!!!

DC超卵です
ついに学校からチャリ通禁止令が下り参っています。
いや~バスで行くのめんどくさいんですよね~
時間も決まっているので遅刻する可能性も上がりますしね(遅刻したことは無いんですが!)

今日は本日放送されているこちらのニコニコ生放送!

ウルトラマンXの特番ということで本編14話までリピート再生が行われていますし
現在はボイジャーのお二人やマグマ星人が大はしゃぎしていたりとなかなか盛りだくさんな内容になっていますが
その中でDXエクスデバイザーの宣伝がありましたがその中でボイジャーのTAKERUさんが一言。
このDXエクスデバイザーには800種類以上の音声が収録されているんです!
はっ、はっ・・・
800種類!?

いや・・・200種類くらいかなと予想してはいましたが800種類は想定外ですよ・・・
本当にドマイナーな怪獣以外の音声は全部収録されてそうですね・・・
たまに読み込みエラーでとんでもない怪獣の音声が鳴ることがありますが
そりゃ800種類もあったら鳴りますよね・・・ザム星人の音声・・・
と言うわけで生放送中に思わず驚いてしまって記事に書き記しておきます・・・
生放送は現在も絶賛放送中ですのでお見逃し無く!
それでは~
  1. 2015/10/26(月) 20:39:28|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アーマーチェンジ!ウルトラマンX レビュー

DC超卵です
今日札幌では雪が降って若干積もって大変でした
もう寒くて寒くて・・・また風邪引いたかも(大袈裟)
そんな寒い中、買って来ました!!!

本日ご紹介するのは来週火曜発売なのにもう売ってました!
食玩「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」です!!
・パッケージ表裏
s__DSC9249.jpg
s__DSC9251.jpg
・パッケージ上部  両側面&底面
s__DSC9248.jpg
s__DSC9253.jpg
こちらが3種のパッケージ。
3種類ともパッケージのデザインが異なっていてなかなか格好良いパッケージになっています。
今回は一個400円(税別)で全三種類です!
ちなみに食玩なのでもちろんお菓子が入っており今回はソーダ味のガム!
今食べながらブログを書いていますw
s__DSC9255.jpg
箱から出すとほぼ組み立て済みの状態で袋に入っています。
01ウルトラマンエックス・03ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)
s__DSC9274.jpg
s__DSC9275.jpg
ウルトラヒーローは2体まとめてご紹介!
当然ラインナップされているエックスに加え、今なお人気のセブンの息子ゼロですね~
体中の凸や肉抜きが気になりますがまあお値段を考えると仕方無いのかな・・・と。
凸もアーマーチェンジ用なので切り飛ばす訳にもいかないですしね。
ただふくらはぎ裏のジョイントや背中の穴は今回使わなかったんですが今後使い道があるのでしょうか!?
02サイバーゴモラ
s__DSC9277.jpg
s__DSC9278.jpg
ソフビに続き二度目の立体化となるサイバーゴモラ。
アーマーになる都合上、少しアレンジの加わった造形になっています。
こちらも腕の裏や尻尾などの肉抜きがありますが個人的にはあまり気になりませんね~
s__DSC9257.jpg
ちなみに三体はシールを貼らないとこんな姿。
そこそこ塗装されているのでシールを貼らなくてもそこそこ遊べました。
s__DSC9265.jpg
こちらがシール。
そんなに数も多くないですし貼りやすいシールでした(何箇所か破けちゃったのは自分のセンスが無いからですw)
エックスのカラータイマーがしっかりと青・赤両方用意されているのは嬉しいところです。
s__DSC9287.jpg
原点と比較ついでに大きさも比較。
今回の食玩はSDはもちろんのこと対決セットよりもだいぶ小さくなっています。
怪獣500などと組み合わせると丁度良い大きさですよ!
さあ!それではお待ちかねのアーマーチェンジ!!!
s__DSC9289.jpg
パーツをばらして行きます!
まずはエックスの胸のパーツを外します。
次はゴモラ!角・腕・胸を外します!それ以外は全て余剰パーツ!!
ゼロも肩アーマー・胸・ウルティメイトソードを外します。
そしてエックスに付けることでアーマーチェンジ出来るのです!!!
s__DSC9280.jpg
まずはエックスのゴモラアーマーと素のゼロ!
ゼロはアーマーを外すことにより結構普通のゼロに近付きますね~
おまけでカラータイマーを付けてくれても良かったかもしれません。
そしてエックスのゴモラアーマーですが中々格好良い!
腕のアーマーに拳が収まっていないのが少し気になりますがそれ以外は特に文句無し!
ちなみに背面には特にアーマーが付かないので背面写真は無しです!
s__DSC9283.jpg
お次はエックスのゼロアーマーになんとゼロのゴモラアーマー!!
今回の食玩はジョイントに互換性がある為ゼロでもゴモラアーマーを装備出来ちゃうんです!
青色のボディに青色のアーマーがマッチして似合っていますね~
そしてエックスのゼロアーマーですがなんだかボヤッとした印象。
ソフビよりは格好良いんですがソフビとは違ってアーマーが塗装されていないのでメリハリが無いんですよね。
ここが気になる方は塗装されてみるのもありかと!
s__DSC9285.jpg
ちなみにサイバーゴモラも凸の形は同じなのでいろいろなアーマーを装備可能!
アーマーをバラして組み替えていろいろな姿に変えれるので
複数買いして自分だけのモンスーアーマーを作るのも楽しいかも!?
s__DSC9290.jpg
最後のご紹介になってしまいましたが可動範囲は太ももロールが無い以外は文句無し!
サイバーゴモラもグリグリ動くのでポーズの付けがいがありますよ!!
三体そろえて格好良いポーズを決めましょう!!

という訳で新作食玩をご紹介しました~
ウルトラマンエックスの特徴の一つである「アーマーチェンジ」。
てっきりギンガの頃から発売されているボーイズトイのアクションフィギュア「ウルトラチェンジシリーズ」で発売されるのかと思っていたら
まさかの新食玩シリーズでの発売となりました。
クオリティは値段相応!一個400円ということでソフビよりも安いにも関わらず可動・アーマーチェンジが出来るのはとても魅力的だと思います。
出来れば肉抜きを無くして欲しかった所ですがこれはもう食玩の宿命かなぁ・・・と。
今回の売りであるアーマーチェンジですが決まった形だけでなくいろいろな組み合わせが出来たのは面白かったですね。
アーマーを装備させてポージングを取らせれば番組での活躍が蘇ってきますよ!
「ウルトラマンX」が好きな方なら絶対オススメ出来る良い玩具だと思います。
個人的には第二弾も希望したいところです!!!!
以上!「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/10/25(日) 21:33:11|
  2. その他玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作スパークドールズ情報2種(ついにヒーローAが!?)!!

DC超卵です
来週の火曜日ついに「アーマーチェンジ! ウルトラマンX」が発売ですね!
アーマーチェンジ!ウルトラマンX
Xの第1話放送開始ぐらいからずっと楽しみにしていてやっと発売ということで楽しみにしています!!

今日は来月以降発売される新作スパークドールズの情報2つです!!
ネタバレ無しですのでご安心ください。
それではまずはコチラ!

ウルトラ怪獣X サイバーゴモラユナイトブルーVER」!!
以前から公式ショップなどで先行公開されていたみたいですね~
毎年冬に行われる今年から名前が変わったイベント「ウルトラヒーローズEXPO」の開催記念商品です。
雰囲気は今年のウルフェス2015開催記念商品だった「ウルトラヒーローX ウルトラマンエックスユナイトブルーVER」に
よく似ていて統一感のある成型色や塗装になっていますね!
さらにはライブサインも特別仕様で特別な音声が鳴る他、またまた特別仕様のサイバーカードが付属。
画像は無いですが「ウルトラ怪獣X06 サイバーゴモラ」に付属していた物の色違いのようです。
こちらも音声に違いはあるのかな?
お値段はいつもと変わらず650円(税別)でイベント会場&全国のウルトラマンショップ限定で12月31日から発売開始だそうですよ~
怪獣デパートでも発売してくれますよねぇ・・・?

次にご紹介するのは画像こそありませんが今まで散々話題にしてきた「ガシャポン ウルトラヒーロー500第二弾」の
ずっと隠されてきた全4種類中の最後の一人『ヒーローA』がついに判明!!!!
それはなんと!!
ウルトラマンエックス ザナディウム光線VER

何故か「うおおおおっ!!!!」となっていますw
いや本当に何故でしょうか・・・今まで凄いサプライズを!!とか言ってきたんですがなかなか王道のが来ましたよね。
でも何故でしょう・・・凄い嬉しいんですよねエックスのザナディウム光線VER。
造形自体は両腕以外は通常のエックスと同じ。
両腕と胴体の一部が水色のクリアーであとはシルバー一色。しっかり塗られているのは顔だけと
お世辞にも良い出来とは言えないんですがなんと言えばいんでしょう・・・

スパークドールズシリーズの可能性が広がった気がするんですよね(ここでドヤ顔+キメポーズ)

800円時代の頃はウルころのDVDの特典などに光線ポーズのヒーロー達が付属してきたりしていて
直立不動ばかりだったウルトラヒーローシリーズが少しバラエティ豊かになっていた気がするんですよね~
それに比べてやはりヒーロー500も直立不動ばかりで少々物足りなさを感じていたので
今回のザナディウム光線VERを皮切りに光線ポースVERやファイティングポーズVERが出てくれないかなと思っています。
そんな訳で新作ソフビの情報でした!
サイバーゴモラはサイバーカードが付いてくるとの事ですからもちろん楽しみですし
ガシャポン2弾も出来る限り回してきましょうかね!!
どんどん楽しみの玩具が増えてきて嬉しい限りです!!!!
それでは~
サイバーカードのリストを更新しました
  1. 2015/10/23(金) 18:14:51|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ウルトラマンX第14話「光る大空 繋がる大地」軽い感想

DC超卵です
最近ブログの更新頻度が低く申し訳ないです・・・
理由としてはまあ学校生活にバイトにと大忙しだったり(言い訳)
とりあえずしばらくこのペースだと思いますのでダラダラお付き合いいただけたら幸いです。

と言うわけで今日もリアルタイムで見れなかったので軽い感想だけ!
logoX.jpg
本日ウルトラマンX第14話「光る大空 繋がる大地」が放送されましたがまずOPでいきなりですよね
マーキンド星人んんんんんんんんんんんんん!?
何か別の宇宙人と見間違えたのかと思って巻き戻しましたよw
児童誌とかはあえて読まないようにしていたので(そもそも載ってなかったのかな?)スラン星人クワイラ同様かなり驚きました。
そして肝心な本編の内容ですがもう文句無し!!!!最高のお話でした!!!!
ついに登場したギンガ、そして瞬殺されるマーキンド星人、現れたメカゴモラに立ち向かうサイバーゴモラ!
モルド・スペクターがグア・スペクターに!!そして集った三大ウルトラマン!!!!
いや~見たい所がこれでもかと詰まった完璧な客演回でした。

個人的におおっ!となった点が四つ!
まず一つ目は最初の三大ウルトラマン対モルド・スペクター!
X_14ギンガ&ビクトリー&エックス01
ギンガがスパークランス、ビクトリーがナイトティンバーそしてエックスがエクスラッガーを持って戦う訳ですが
なかなかウルトラ戦士が数人実体化した武器を持って戦うという事は珍しい(というか初?)ので中々新鮮。
スパークランスを使って宙に舞いギンガサンシャインを撃つギンガもなかなか斬新でしたね~
二つ目はUPGとXiOの会話でしょうか!
先週からXiOのメンバーが驚いていた「ウルトラマンは人間が変身する」という情報でしたが
確かにウルトラマンを見慣れている視聴者からすればそんなの当たり前田のクラッカーなんですが
ウルトラマンと遭遇したことの無かったXiOのメンバーからすればそんなに驚くのも無理ないんだなぁと。
ここもなかなか珍しい展開ですよね~
X_14ヒカル&ショウ&大地
その後の大地とヒカル達の会話も「SD」という同じアイテムがキーになっている作品同士ならではの会話が印象的でした。
大地に怪獣達と友好的なウルトラマンと代表してコスモスとセブンを新規映像で紹介してくれたのもまた嬉しかったですね!
ウルトラヒーロー達はほぼ全員が悪さのしない怪獣達は助けてきたりしてきているので
大地とエックスは先輩ヒーロー達はもちろんの事、出来ればコスモスよりもさらに素晴らしい
「怪獣達と共存で世界」を目差して行って欲しい所です!
三つ目はメカゴモラVSサイバーゴモラ!!
ここら辺はさすが坂本監督、大迫力の特撮&大怪獣バトルでした!
それと平行して行われていたヒカル&ショウVSシャプレー&ギナもキレッキレッのアクションで見応え抜群!!
アスナとサイバーゴモラも徐々に仲深まってるみたいなのでこのままダブルヒロインで突っ走って欲しいですねw
最後はもちろん最終決戦!!!
X_14グア・スペクター
まさかのギナがモルドと合体!さらにジュダの怨念も集まってグア・スペクターに!!
これも事前情報をまったく知らなかったのでその登場にはびっくり!
姿がモルド・スペクターのままだったのは残念でしたがしっかりと剣にジュダとギナの白い顔があったのでグアらしいなぁとw
そして燃える同時変身で登場したギンガ・ビクトリー・エックス!!
X_14グア・スペクターVSウルトラ戦士
見事なコンビーネションでグアを追いつめますがやはりグアは強い!!
そこでついに登場する真打ギンガビクトリー&エクシードX!!
X_14ギンガビクトリー&エクシードX
二人のウルトラマンが交互に放つ必殺技ラッシュにはただただ興奮するばかりw
ついにギンガビクトリーのゼペリオン光線なども見れましたね!
X_14UPG&大地
最後は先輩ウルトラマンであるヒカルが大地を励まし、ゼロアーマーを纏ったエックスと共にヒカル、ショウ、アリサは
ギンガの世界へ帰っていったのでした・・・

X_14ギンガ&ビクトリー&エックス02
という訳で三話に渡って放送されたグア軍団とエックス達の闘い!
新列伝公式ブログにも書かれていましたが本当に来年春公開予定のウルトラマンXの劇場版でもおかしくないほど
大ボリュームで見所満載の素晴らしいお話でした!
ついに後輩を持ったギンガとビクトリーを見ていてもなんだか微笑ましかったですし・・・
まさかこのご時世に完全復活した三兄弟にグア!!!
そして突如現れたマーキンド星人とサプライズも多く本当に三週間毎週毎週楽しませていただきました。
あまりにも大スケールなお話だったのでなんだかもうXの最終回を見た気分なんですが・・・w
まだまだウルトラマンXは続くんですよね!毎週の楽しみが無くならず一安心です。

来週は一回休憩ということで二回目の総集編!
ゼットンアーマー初登場&マックス登場の第8話から今回のギンガ・ビクトリーと競演した第14話までを纏めた総集編だそうです!
今回も前回の総集編同様初公開の映像満載との事でただの総集編では無さそうですねぇ~!
これまた楽しみです!

先週放送されたエクシードXとビクトリーナイトの剣さばきが美しい第13話「勝利への剣」も
今週金曜日まで無料配信中ですのでこちらもチェック!

また25日まで今回のお話の前日談である「ウルトラファイトビクトリー」も全話まとめて無料配信中ですが

さらに今回Xへのゲスト出演を記念してUPGの三人のキャストの方へのインタビュー動画も公開されていますね。
皆さんの熱い思いが伝わってくる素敵な動画になっていますのでこちらも合わせてお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX第14話「光る大空 繋がる大地」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/10/20(火) 21:19:35|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラ怪獣X08メカゴモラ レビュー

DC超卵です
自転車のタイヤがパンクしました・・・
これじゃあ学校もバイトも行けないので大変な事に!
まあもうすぐどうあがいても白い悪魔のせいで自転車に乗れなくなるんですどねw

本日ご紹介するのは本日発売の新商品!
ウルトラ怪獣X08 メカゴモラ」です!
s__DSC9201.jpg
s__DSC9203.jpg
ついにSDの仲間入りを果たしたメカゴモラ!!
塗装は目・爪・手の一部・左胸の光線発射部分とかなり寂しいのが残念ですが
ラメ入りの成型色と怪獣ソフビらしいボリュームのある造形で思っていたよりも格好良かったですね~
モールドも非常に細かくてロボット怪獣らしさがしっかりと出ています。
可動範囲は両腕と尻尾で上半身と下半身はそれぞれ別パーツですが接着されています。
s__DSC9205.jpg
ゴモラのSD集合!
デザインの共通点は特徴的な三日月型の角と鼻の角くらいですが
それでもゴモラと分かるのがゴモラのデザインの完成度の高さを物語っています・・・
高さは三体とも僅かに違う程度で違和感は無いですね~
このままゴモラⅡとかパワードゴモラとかそして怪獣帝お・・・おっと誰か来たようです。
s__DSC9222.jpg
こちらがタグ。もう説明不要のサイバーカードが見える窓付きタグになっています。
今回もライブサインが付属していてタグには「ギンガスパーク・ビクトリーランサーには対応してません」と
書かれていますがしっかりと対応していてどちらとも「メカゴモラ」と読み上げてくれますが鳴き声が無し。
エクスデバイザーでリードすると「メカゴモラ」と認識するのはもちろんのことゴモラと同じ鳴き声が鳴るように変更されています。
こういう微かな変更も嬉しいところですね~!
s__DSC9228.jpgs__DSC9229.jpg
こちらが今回付属するサイバーカード「サイバーメカゴモラ」。
「元がメカっぽいからアレンジしてもなぁ・・・」と思っていたんですがこれが実際に手にとって見るとかなり格好良いんですよw
通常のメカゴモラにもある赤いモールドがさらに増えて格好良さに磨きをかけていまよ~
裏面の写真はメカゴモラ初登場の作品「VSダークロプスゼロ」でゼロと戦っている際の写真が用いられていますが 
意外とメカゴモラって軽いんですねw
そしてNOはやっと27!
これでホオリンガから始まったなかなかNO通りにカードが揃わないモヤモヤが晴れましたw
s__DSC9230.jpg
サイバーゴモラと比較!!
実は顔と腕と膝は異なりますがそれ以外は色違い!!
こういう同じ怪獣をモチーフにしたサイバー怪獣は共通規格と言うのは中々リアル?
個人的には膝がメカゴモラに合わせた形に変更されているのが芸が細かいなぁと。
ちなみにエクスデバイザーで読み込ませた時の音声は毎度お馴染みの「サイバーメカゴモラ」と呼んではくれますが
必殺技は共通音声でした・・・
s__DSC9213.jpg
惑星チェイニーで繰り広げられるロボットVS本物のタッグマッチ!
心を持つものと持たないもの、勝つのはどっちだ!?
s__DSC9219.jpg
そしてモルド・スペクターの命令の元、再び姿を現したメカゴモラ!
それを止めるべく人類の化学技術の結晶サイバーゴモラが立ち向かう!!
このゴモラ同士の戦いは一体どうなる!?

というわけで新作のソフビをご紹介いたしました。
今回のメカゴモラは塗装がいかにも少なそうで心配だったんですが
思っていたよりも成型色が格好良くてなんだか満足してしまいましたw
サイズも普通の怪獣500とほとんど同じ大きさだったのも嬉しいですね。
もちろんサイバーカードも付いてきて意外と満足感のあるこの商品!
是非お店でチェックしてみてください。
来週の「ウルトラマンX」にも登場しますから欲しくなること間違いなし!!
以上!ウルトラ怪獣X08 メカゴモラのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/10/17(土) 21:30:20|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いやだからそうじゃなくてですね・・・

DC超卵です
DXギンガスパークを未だに所有していないことに焦りを感じていますw
ダークスパークを注文した時に「届いたらギンガスパークも買って並べよう!」とか考えてたんですよ!
そのままずるずる引きずってビクトリーランサーを買ってまた買いそびれてエクスデバイザーに・・・
そろそろ買わねば。

今日はウルトラマンガシャポン告知部さんから11月発売予定の「ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500」第二弾の最新情報が!
いや~待ちわびましたよ~じらすんだから~
それではどうぞ!

いや、違うっ!!!
そうじゃないんですよ!そうじゃ!!
ついにゼットン2代目の塗装済み見本が公開されたのは良い事だと思うんですよ!
グレーの成型色も個人的にはありかな~と!本編でも汚いですし!
腕の塗装が省略されているのが少し残念ですが商品化されるだけでも感謝!!!!
そしてその上には若干バド星人の足も写っていて期待感は高まりますね!!
けど僕が求めているのは違うんですよ!!!ヤツなんですよ!ヤツ!!!
そう・・・・ヒーローA!!!!!!
彼はいつ姿を現すのでしょうか!?
というか告知部さんわざとやってますよね?この情報の出し方!!
発売まであと一ヶ月ありますが何が、何が来るのか!?!?
これだけ期待させておいてジョーニアスの実写カラーだったら最悪ですよ。もう。
もうウルトラファンのみなさんが腰抜かしてひっくり返るようなとんでもないサプライズを期待しています!
それでは!!
  1. 2015/10/14(水) 17:01:47|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンX第13話「勝利への剣」感想

DC超卵です
今札幌何度か知ってます!?5度ですよ!5度!?
まだ10月半分も行ってませんよ!?なんなんですかもう!!!

そんな今日は朝は暖かかったのでジャンバーも着ずに自転車に乗り学校帰りに友達とカラオケに行ったら
帰りは風邪を引いているにもかかわらずどしゃ降りの気温5度の中を自転車で駆け抜け家に着いたらそうコレ!!
logoX.jpg
そうです!「ウルトラマンX」です!
いや~これがあるだけでテンションが5倍にも、10倍にもなりますね・・・
しかも今日はずーーーーーーーーっと楽しみだった「ギンガS」とのコラボ回!!
今日はあまり時間が無いのでとりあえず軽い感想だけですがとりあえず一言。
坂本監督・・・ありがとう(涙)
いや・・・まさか雫が丘まで出てくるとは思いませんでしたよ・・・
そしてモルド・スペクターと死闘を繰り広げるビクトリーのあの勇姿!!!まったく変わらないショウにアリサにヒカル!!
ギンガもギンガSも続けて見て来た人にとってたまらない客演だったのではないでしょうか?
そしてXの世界にやって来たショウとアリサ。
UPGとXiOの出会い、そして協力作戦!!
X_13アスナ&アリサ
作品を超えて二つの防衛軍が共闘するのは「ウルトラシリーズ初」!!(現役と言う事でGUTSやSRCの共闘は無しみたいですね)
これはやはり非常に嬉しいですよね~!
ですがそれよりもさらに嬉しいのがウルトラマンの共闘!!
X_13大地&ショウ
大地とショウという性格やらなにやらいろいろ正反対な二人でしたが正義を思う心は同じ!
なんやかんやで息は合っていましたねw
そして描かれたショウと大地の特訓シーンでしたがふと思うと
ショウはゼロの弟子でゼロはレオの弟子でレオはセブンの弟子で・・・とウルトラマン同士の絆が繋がっているんだなというのも
感慨深いものがありましたね~
X_13モルド・スペクターVSエックス
そしてついに登場し大暴れしてくれた「モルド・スペクター」!!
グア軍団のボスらしい威厳のあるキャラクターでしたね~
ジュダ・スペクターの恨みをしっかり晴らそうとしていたりと兄弟想いな所も相変わらずでした。
ギナ・スペクターも先週よりも活躍する場面が多く、残忍な性格がしっかりと描かれてましたね!
う~んスペクター三兄弟の競演、是非見てみたかったものです。
X_12モルド・スペクター&マグマX_13エックス&ビクトリー
最後はもちろんタッグマッチ!!!
エックスとビクトリーの競演をテレビシリーズで見れるとは思っていなかったので興奮しますね!
やはりヒーローの競演というのはいいものです。
最後はエクシードXとビクトリーナイトという青くて剣使いのヒーロー二人の絶妙なコンビネーションで
マグマを倒し、モルド・スペクターまでも追いつめるという展開!!
勝てるのか!?と思いきやモルド・スペクターがグア軍団を呼び寄せこれはピンチと思っていたら
現れたのはなんとギンガ!!グア軍団は既に倒してしまったのこと・・・
やはり真打ちは最後に現れるんですね!!w
そんなわけで次週に続くのです・・・

いや~今週の「ウルトラマンX」の感想を手短に述べるとするならば「二つの作品の魅力がどちらとも描かれたコラボ回」です!
二つの作品の良い所がぎゅーっと詰まっていてXのファンの方もそしてギンガシリーズのファンの方もどちらのファンの人でも楽しめる良い娯楽編だったと思います!
これが出来たのはやはり「ギンガS」と「X」両方の監督を務めた坂本監督だから出来たのかな?と。
また各シーン事に燃える展開が多く、これまた「坂本監督分かってるな~」となりましたしw
アリサ隊員の「ガレット!」には泣きそうになりましたよ!!w
ビクトリーが出たらビクトリーの歌が流れる、ギンガが出たらあのテーマと
本編でのお約束をやってくれたのも本当に嬉しかったです。(なんでマックスの時流してくれないのー!!)
これぞヒーロー競演回のお手本と言っていいほど不満も何も無い素晴らしいお話でした!!!
ですがまだ闘いは終わっていません・・・

来週はついにグア軍団と決着の時!三部作の最終回です!
つい合流したギンガにビクトリーとエックスの三大ウルトラマンにグア軍団の総攻撃!!
メカゴモラVSサイバーゴモラの「人工ゴモラ対決」に加え待ち望んでいたギンガビクトリーとエクシードXの競演!!
来週も見所満載で見逃せませんね!!

先週放送された三部作の第1話目である第12話も金曜日まで無料配信中。
今後に関わってくる重要なお話だと思いますし記念すべきエクシードXの初陣!!!
こちらもお見逃し無く~
以上!ウルトラマンX第13話「勝利への剣」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/10/13(火) 21:01:30|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラ怪獣X07モルド・スペクター レビュー

DC超卵です
サイバーカードセットのパッケージをどうしようか悩んでいます。
今はクローゼットに4個重ねて吊るしているんですが他にもっと良い方法はないですかねぇ
まあカードを抜いちゃうとあまり格好良くないのでこのままでもいいんですけどねw

本日ご紹介するのは昨日「サイバーカードセットVol4」と同時発売だった
ウルトラ怪獣X07 モルド・スペクター」です。
s__DSC9191.jpgs__DSC9192.jpg
グア軍団の一員で三兄弟を束ねる長男モルドがスペクター化してソフビ化です!
鎧もマントも禍々しくなって一気に凶悪なデザインになりましたね!ラスボスの風格ですよこれは!
下半身と左腕は「ウルトラ怪獣500 73ジュダ・スペクター」と同じ造形の色違いとなっていますが
嬉しいのが右腕!!しっかりと斧を持った状態で造形されていますよ~!
これだけでだいぶ差別化出来てますね。
s__DSC9193.jpg
ジュダ・スペクターと一緒に。「モルドは塗装減ったなぁ」と思っていたらこういうデザインでしたw
モルドは頭が大きくなって頭身が低くがなりましたね~
あと塗装がモルド・スペクターの方が少し銅色に近くなってますが肉眼でじっくり見ないと分からないくらいです。
こうなるとギナ・スペクターも並べたいんですけどソフビ化は絶対無いでしょうし・・・
何とかスーツが作られませんかね。
s__DSC9195.jpg
集結!!グア軍団!!!!!
バルタン星人特集ビデオでグア軍団とアンドロメロスの存在を知ったのでメカバルタンが居ないとなんだか寂しいんですよねw
メカバルタンはSD化されないんですかね~
s__DSC9113.jpg
こちらがタグ。ウルトラ怪獣Xお馴染みのタグですね~
当然ライブサインが付属してきますがもちろんギンガorダークスパーク&ビクトリランサーには非対応。
DXエクスデバイザーでのみ読み込む事が出来ます。
「モルド・スペクター」と呼んでくれましたが鳴き声は無く足音のみでした。まあ鳴き声は無いでしょうしこれでいいでしょう!w
今回付属のサイバーカードは「サイバーモルド・スペクター」となっています。
s__DSC9115.jpgs__DSC9116.jpg
ただでさえ禍々しかったのにもっと禍々しさが増してもう完全にラスボス!!w
斧も大きくアレンジされていますし体中に走る赤いモールド、そしてボロボロのマント・・・
厨二心をくすぐる素晴らしいアレンジですよ!!w
しかし今回カードはプラ製ではあるんですが少し質感が今までと違うような?気のせい?
エクスデバイザーで読み込ませると「サイバーモルド・スペクター」と認識してくれましたしアーマーもアクティブ出来ましたが
やはり必殺技は共通音声でした。
s__DSC9194.jpg
ついに始まるグア軍団とエックスの戦い・・・そこにギンガとビクトリーが駆けつけた!!!
果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか!?
この戦いを見逃すな!!!!!!

と言うわけで新作ソフビをご紹介いたしました!
今回のモルド・スペクターはジュダ・スペクターのリデコアイテムとなるんですが
カラーが大幅に異なりますし、右腕に斧が造形されていて差別化が図られていますね~
横に広くてボリュームもあり、大満足です!
サイバーカードも相変わらず格好良かったですし音声遊びも楽しめました。
来週放送のウルトラマンX第13話から本編でも大活躍すると思われるので
コレを機にソフビもチェックしてみてはいかがでしょうか?
ジュダ・スペクターと並べるとさらに楽しめますよ~!!
以上!ウルトラ怪獣X07モルド・スペクターのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/10/11(日) 19:16:08|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイバーカードレビュー サイバーカードセットVol4

DC超卵です
北海道は台風に見舞われてもう大変でした!
僕の高校も木も倒れ、部室も壊され・・・
それでも今は収まったのでとりあえず一安心です。

今日はレビューするのは本日新発売!!
サイバーカードセットVol4」です!!
s__DSC9106.jpgs__DSC9110.jpg
まずは毎回大きいお馴染みのパッケージ。
今回はエックスのアーマーになる予定のあるカードが今の所無いので少しシンプルなパッケージになっています。
s__DSC9112.jpg
今回ラインナップされているのはこちらの8枚で全てプラ製になっています!
ヒーローはファイトビクトリーでの活躍が記憶に新しい4人に、怪獣はギンガに登場した怪獣達!
レオVSマグマ・アストラVSグランドキング・ビクトリーナイト&シェパードン・ギンガビクトリーVSエタルガーと
何らかの関係のある8枚なんですよね~(若干無理矢理な気もしますがw)
それではご紹介していきます!!
s__DSC9117.jpgs__DSC9118.jpg
まずはトップバッターウルトラマンレオ!!最近はゼロの師匠として人気急上昇中ですね!
「ギンガS」のメイン監督である坂本監督の好きなウルトラマンでもありますw
ポージングはまさにレオと言った構えのポーズになっていますね!
裏面には何気に人気のあるサタンビートルと戦っている写真ですね~
s__DSC9181.jpg
カードダス版と比較。
構図自体はかなり似ていますがポーズが若干異なっています。
エクスデバイザーで読み込ませるとデバイザーモード時の音声はカードダス版と同じで
変身音はありますがかけ声は無し、必殺技はシューティングビームでした。
s__DSC9119.jpgs__DSC9121.jpg
次はまさかの発売!アストラです!!
「レオは出てもアストラはなかなか出ないんだろうなぁ・・・」と思っていたらレオと一緒にプラ製で出てくれました!!
実はアストラはかなり好きなウルトラマンなので嬉しい限り・・・
ポーズもレオと対になるポーズになっていてかなり格好良い写真がセレクトされていますね!
裏面はアストラの初陣であるガロンと戦っている写真ですね。
この写真2000年代のウルトラヒーローシリーズのアストラの裏面の写真でもあったのでちょっと懐かしかったりw
アストラをエクスデバイザーで読み込ませるとなんと変身音が!
てこれ、マグマ星人が空からやって来る時の音声じゃないですか!?あのT字の形で飛んでくるやつ!!
そしてなんとかけ声も!!!「エイッ!」というレオとアストラお馴染みの声です。なんでレオには入ってないの~!!!?
さらに必殺技は「アストラ↓アタック!!」!?なんだそれ!アストラアイアンパンチ並に聞いた事ないぞ!
もうアストラのサイバーカードは予想以上の音声でした!w
s__DSC9122.jpgs__DSC9124.jpg
三枚目はビクトリーナイト!!
通常のビクトリーよりも先にプラ製カードが一般販売になりました。
ナイトティンバーを吹いているビクトリーナイトらしいポーズが格好良いですね~!
来週のXにも登場すると言う事で楽しみです!!あの剣さばきがまた格好良いんですよねぇ・・・w
話がそれたので音声確認!
しっかりと「ウルトラマンビクトリーナイト」と認識してくれましたし、専用の変身音も鳴りました。
かけ声はビクトリーと一緒でしたね~そして必殺技は「ナイトビクトリュームシュート」でしたよ!
s__DSC9125.jpgs__DSC9126.jpg
ヒーローラストはギンガビクトリー!!!ギンガとビクトリーがフージョンした最強の姿ですね。
ポーズも格好良いですし、裏の写真がもう最高!!w
やっぱりギンガビクトリーはなかなか斬新なデザインだなぁ・・・と。
ちなみにPOWERはMAXですねW
音声は「ウルトラマンギンガビクトリー」と認識してくれますし、変身音とかけ声もあり!
必殺技は「ウルトラフュージョンシュート」でした。
なんかもうアストラのインパクトが強すぎてコメントに力が入りませんw

気を取り直して決戦!ウルトラ10勇士!!
s__DSC9184.jpg
やっぱりギンガビクトリーがいると映えますね~
劇場版は平成ウルトラマンで育った僕にとって夢のような素晴らしい映画でしたよ!!皆さん是非見てください!!!
さてここからは怪獣達のご紹介です。
s__DSC9168.jpgs__DSC9173.jpg
怪獣トップバッターはサイバーマグマ星人!
レオとアストラの永遠のライバルでありながらコメディキャラも勤める活躍の幅の広い宇宙人!w
先週のXではグア軍団に入り何かを企んでいる模様です・・・
サイバーマグマ星人はシルバーとパープルにブラックとかなりカラフル!!
サーベルとカギ爪も巨大化していてかなり格好良いですね!
エクスデバイザーで読み込ませると「サイバーマグマ星人」と認識してくれてアーマーもアクティブ出来ましたが
鳴き声は無く、必殺技は共通音声でした。
s__DSC9175.jpgs__DSC9176.jpg
お次にご紹介するのは「サイバースーパーグランドキング・スペクター」!いや~長いっ
デザインはスーパーグランドキング・スペクターをさらにメカニックにアレンジした感じですが
やはりカラーリングは金のままの方が良かったかなぁ・・・と。デザイン自体は格好良いんですけどね。
エクスデバイザーで読み込ませると「サイバースーパーグランドキング・スペクター」と読み上げてくれましたが
何故か鳴き声が鳴らない!スーパーグランドキングのSDをリードすれば鳴るので使いまわしてくれれば良かったんですが・・・
そして「サイバースーパーグランドキング・スペクター アーマーアクティブ」出来たんですが必殺技は共通音声でした。
s__DSC9172.jpgs__DSC9174.jpg
三枚目は「サイバーエタルガー」!
劇場版ギンガSで平成ウルトラマン7人を倒してしまった強敵ですね。
サイバーエタルガーはあまりアレンジされておらずそんなにオリジナルとは変わらないので格好良いですね。
「E」の文字がそこに付くのもお見事ですw
エクスデバイザーで読み込ませると「サイバーエタルガー」と認識してくれましたが鳴き声は無し。
必殺技も共通音声でした。
s__DSC9177.jpgs__DSC9180.jpg
最後はサイバーシェパードン!
ギンガSでは悲劇のヒロインとして大活躍!ファイトビクトリーでの復活も涙を誘いました・・・
サイバーシェパードンもエタルガー同様そんなにアレンジされておらずカラーリングも同じですね。
シェパードン自体格好良いのでさらに格好良くなっています!
ただ気になるのが裏面の写真でEXレッドキングの腕が若干写ってるのがジワジワ来るんですよねw
他の写真無かったんでしょうか?
エクスデバイザー読み込ませると「サイバーシェパードン」と認識してくれて鳴き声も聞けましたが
やはりアーマー装着時の必殺技は共通音声でした。

という訳で!8枚のカードをご紹介しました。
今回も魅力的なラインナップでどのカードも格好良い!!!
エクスデバイザーとも完全連動で音声遊びも捗りますね~
アストラの音声は本当に聞いた方がいいですよwもうメチャクチャですw
そして今回のサイバーカードセットVol4をもってサイバーカードは100種類を突破!!
いや~ここまでついに来てしまいましたねw恐ろしいです・・・w
これからも頑張って集めてレビューして行こうと思います。
以上!サイバーカードセットVol4のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/10/10(土) 21:59:01|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未だに判明しない『A』

DC超卵です
鼻水が止まりませんw
しかも左だけ!左だけ止まりません!!!
誰かたすけてええええええええ


以前Twitterにて公開されたジョーニアス(アニメVer)の見本画像。
腕の塗装省略や股関節が塗られていないのが気になりますが思っていたよりもアニメカラーで良い感じ。
あとは何とか均一アソートでお願いしたいところですね・・・
http://g-koro.com/shopdetail/000000010360/
またこちらの通販サイト様ではゼットン2代目とバド星人の試作品を見ることが出来ますね~
バド星人はまだ調整中のような印象を受けますがゼットンはTwitterにも画像が載っていたのを見る限りなかなかの造形。
これらもレアアソートにならないように祈りたい所です。
それでですよ。これらの三体はまあいいとしてですね。
このガシャポンは全4種なんですよ。
全然残り1種のヒーローAの情報が来ないんですよ!!!
何故、何故ここまで隠すのでしょうか!?
11月発売予定ということで発売まであと一ヶ月!しかしそれにも関わらず未だ不明!!
うーん・・・
ここ最近のグア軍団の活躍っぷりを見ているとA=アンドロメロスの気がしなくもないですが
個人的にはアンドロメロスだとゼットン2代目のインパクトにはイマイチ及ばず・・・
ここまで隠しているからにはとんでもないヤツをドーーーーン!と発表してほしいものです。
以上。最近気になっている玩具でした。
それでは~
  1. 2015/10/07(水) 20:51:43|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラマンX第12話「虹の行く先」感想

DC超卵です
サイバーカードコレクションファイルの2冊目を買おうか迷っていますw
そろそろ限界が近付いてきているのでどうにかしなきゃとは思っているんですが・・・
デザイン違いでもう一冊発売されませんかね~

今日は待ちに待った火曜日!
logoX.jpg
本日放送されたウルトラマンX第12話「虹の行く先」の感想です!

15年前に消えてしまった両親の事を思い出す大地。
両親の居た施設ごと消えてしまったのですがその時見た虹色の光の謎を解明するために研究を進めようと決意します。
そんな中眠るデマーガに近付く謎の女。女はデマーガを目覚めさせてしまいます。
町で暴れまわるデマーガを止める為XiOが出撃!大地もエックスとユナイトし立ち向かいます!
第1話の時とはたくさんの経験を積み、モンスアーマーを手に入れたエックスはデマーガを圧倒しますが
その時地球に突然謎のエネルギーが飛来しエックスとデマーガに直撃します。
大きく吹き飛ばされ、立ち上がったエックスの前に居たのは体中から刃が生えパワーアップした「ツルギデマーガ」でした。
X_12エックスVSツルギデマーガ
エックスは謎のエネルギーの影響でデータが分解されてしまい力が出ず大ピンチに。
このままでは大地も分解されてしまう為やむを得ず大地とのユナイトを解除し、自分のみ分解される道を選びます。
ギリギリでユナイトを解除出来た大地でしたがそれでもダメージは大きく気を失ってしまいます。
戦いを終え地底に潜るツルギデマーガですがその近くには謎の女が!
大地は何とかアスナ隊員に助けられXiOに回収されましたがまだ意識は戻らず・・・
大地の意識が戻る前にハヤトとワタルでツルギデマーガの捜索、アスナとラボチームでデマーガの棲家の探索に!
気を失っていた大地は小さい頃の記憶を思い出していました。
両親と一緒に虹を眺めている大地、お母さんに「虹の根っこには幸せなものや大切なものが眠っている」と教えてもらいます。
大地は大切なものとは何かお母さんに聞こうとした瞬間両親は消えてしまいます。
その恐怖で目を覚ました大地は急いでエックスを助ける為グルマン博士に自分を電脳世界へ送ってくれるよう頼みます。
街では再びツルギデマーガが姿を現し大暴れ!スカイマスケッティに乗ったハヤトとジオアトスに乗ったワタルのコンビネーションで何とか攻撃を加えますがまったく効かず!
アスナに援護を頼みますがアスナも探索中に謎の女に遭遇し格闘戦に!
X_12ギナVSアスナ
少々謎の女に押されるアスナでしたが謎の女はザラガスを召喚し姿を消してしまいます。
ハヤトとワタルも助けに来れず、エックスも大地も居ないためアスナとルイルイのマモルは大ピンチに!
そこでグルマン博士のアイデアでサイバーゴモラを召喚することに。
アスナはサイバーゴモラの召喚に成功するか不安でしたがサイバーゴモラはアスナとも心を通わせ実体化。
X_12サイバーゴモラVSザラガス
ザラガスと激しい大怪獣バトルを繰り広げます!!
ザラガスの背中のフラッシュに苦戦を強いられますがなんとか零距離サイバー超振動波でザラガスを撃破します!
一方大地は電脳世界でエックスのデータを探しますがデータの数は膨大でなかなか見つからず・・・
すると何故か電脳世界に大きな虹がかかります。大地は母の言っていた言葉を思い出し虹の根元に向かうとそこには剣が。
その剣を大地が手に取ると大量のデータが大地に集まってきます。それは全てエックスのデータだったのです!
見事復活したエックスはツルギデマーガに立ち向かいます。
そして大地は謎の剣「エクスラッガー」を使用しエックスとのユナイトをさらに強め「ウルトラマンエクシードX」へと変身します!
X_12エクシードXVSツルギデマーガ
パワーアップしたエックスはもはや敵無し!ツルギデマーガを追いつめていきます!!
X_12エクシードX
最後は新たなる必殺技「エクシードエクスラッシュ」でツルギデマーガの闇を浄化し通常のデマーガに戻した後エックスに戻りザナディウム光線でSD化させるのでした。
なんとかエックスも元に戻り、大地の意識も戻ったため喜び合うXiOのメンバー達。
時を同じくしてシャプレー星人とマグマ星人が謎の女の元へ。
謎の女は宇宙人二人のグア軍団への参加を認め、謎の女「ギナ・スペクター」への忠誠を誓うことを命令するのでした。
その上空には禍々しい謎の光が・・・

今週は戦闘シーンがとにかく多いお話でしたね~!
ザラガス対サイバーゴモラの戦いはまさに「大怪獣バトル」で大迫力。
ギナ・スペクターとアスナ隊員の殺陣もキレッキレで見応えがありましたし!
そして今回の一番の見所と言えばやはりエクシードXの初登場!!!
エクスラッガーを持っての華麗なアクション!ツルギデマーガを圧倒していましたね。
正直最初見た時は「うーん・・・」といった印象だったのですがやはり動いている所を見るとすぐ態度が変わります!w
これからの活躍が楽しみになりました。
今回気になったのがエクシードX誕生の時の虹関連のお話が説明不足に感じられたんですが
これは今後明かされるというか伏戦になりそうな気もするので今は気にしなくても良さそうですね・・・w
そしてラストでついに明かされた謎の女の正体!!まあギナなのはバレバレでしたがw
ついにグア軍団が復活するんですね!!!

ついに現れるグア軍団のリーダー「モルド・スペクター」!!!さらに大地を助けにやってくるショウとアリサ!!
ショウのマスクは怪獣ボール事件の郷さんを思わせるあのマスク!!w
そしてビクトリーナイトとエクシードXの剣コンビ!!!!いや~この競演を待ちわびてましたよ~!!!
さらに今回のX第12話は「ウルトラファイトビクトリー」の続きだそうでなんと

ウルトラファイトビクトリーが全話まとめて期間限定で無料配信開始!!
いや~これは太っ腹ですねwしかも全話まとめられている特別VER!
EDが先行上映版と同じビクトリーの歌になっているので先行上映版と同じもの?(自分の説明が分かりづらい)
何はともあれ早くソフト化して欲しいものです。

先週放送された第11話も金曜日まで無料配信中!
こちらもお見逃し無く!
来週から「ウルトラマンX」は怒涛の展開になるということで見逃せませんね!!!
以上!ウルトラマンX第12話「虹の行く先」の感想でした!
それでは~!!!
  1. 2015/10/06(火) 20:53:01|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ

DC超卵です
明日は初めて生の落語を見に行きます。
中々無い機会だと思うので楽しみですね~

本日レビューするのは少々紹介が遅れましたが!
「ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ」です!

s__DSC8893.jpg
s__DSC8897.jpg
いや~見てくださいよこの大ボリューム。さすが『DX』ですね~!
塗装も細かく施されているので迫力が凄いですし・・・
値段相応かそれ以上のクオリティですよこれは!
背中から生えている特徴的な剣刃も大きく造形されていてナ~イス!
しかしサイズや質感、そしてデマーガのデザインも含めてどこかムービーモンスターシリーズを思い出しますw
パーツの分割も細かくて可動範囲はもちろん、両腕・両足・尻尾・首となっています。
(しかし背中の巨大な剣や背びれが別パーツじゃないのはある意味革命では・・・?)
s__DSC8968.jpg
ウルトラヒーローX・怪獣Xと比較!!
高さ・奥行き・値段と全てツルギデマーガが上回っています。
ACTよりも巨大ですし手に持った印象はまさに怪獣ソフビ!!
うーんこうなると通常のデマーガのDXサイズも欲しくなりますね・・・w
s__DSC8931.jpg
他のDXソフビと一緒に。
さすがにタイラントには勝てませんがファイブキングやガーゴルゴンを凌駕するこのボリューム。
値段が高いので当然かもしれませんが満足感はここ最近のDXソフビでは一番!!!
s__DSC8942.jpg
こちらはタグ。
いつものサイバーカードが見える窓付きのタグになっています。
今回もライブサインが付属してきてDXエクスデバイザーのみ対応!
読み込ませるとしっかり「ツルギデマーガ」とに呼んでくれましたし鳴き声も鳴りました(デマーガと一緒ですが・・・)
s__DSC8978.jpgs__DSC8979.jpg
こちらが付属のサイバーカード「サイバーツルギデマーガ」。
ツルギデマーガの特徴的な刃もアレンジされてなかなか格好良いのでは!?
裏面はXの新怪獣のサイバーカードお馴染みのシルエットが掲載されています!
ナンバーは24と来週発売のサイバカードセット04に続く番号ですね。
エクスデバイザーで読み込ませると「サイバーツルギデマーガアーマー」をアクティブしたり出来ましたが
やはり必殺技は共通音声でしたね~
s__DSC8935.jpg
s__DSC8936.jpg
サイバーデマーガと比較。
異なるのはカラーリングと体中の刃ぐらいでディティール自体はそんなに変わりませんね~!
イラストを描かれている方も同じなので統一感もありますし。
デマーガのパワーアップ形態ということもあってパワーも大幅に増えてますねw
s__DSC8977.jpg
ついに明日放送の第12話にて初登場となるツルギデマーガとエクシードX!
さらにはサイバーゴモラVSザラガスの大怪獣バトルに謎の女戦士の登場ともう盛り上がること間違いなし!
明日の放送を心待ちにしながらツルギデマーガを眺めていようと思いますw

という訳で新作ソフビご紹介しました~
お値段が少々高かったのでファイブキングの悪夢再来かと思いましたがw
値段相応の圧倒的ボリューム!豪華な塗装!もーう大満足です!
サイバーカードもしっかり付いてきますしエクスデバイザーとの連動も完璧。
文句の付け所の無い素晴らしい商品でした。クリスマスプレゼントにもオススメですね!これは!
是非皆さんも店頭でそのボリュームに圧倒されてください!そしてそのままご購入へ!w
本当にそれくらいオススメ出来る素晴らしいDXソフビでした!
以上!「ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ」のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/10/05(月) 21:19:01|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今月発売予定のウルトラマンX玩具の発売日が判明!

DC超卵です
「お前何学校サボって平日にブログ書いとんじゃボケェ!」と思ったそこのあなた。
今日はなんと嬉しい学期間休業なのです!しかもどういうわけか明日も休みで四連休なのです!
いや~嬉しいですねぇ・・・

今日は10月1日!
10月に発売されるウルトラマンX関連玩具の発売日が公開されましたね~
http://www.bandai.co.jp/calendar.php
早速見て行きましょう!
まずはもうすぐ出ますね!今週の土曜日の3日!
ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ」が発売されます!
ウルトラ怪獣DXツルギデマーガ03
いや~この大ボリューム!!
造形も細かいですし、サイバーカードも付いてきますしもう楽しみでしょうがないです!
定価2700円(税込)となかなかのお値段となっていますが納得の値段でしょう!
2日後が待ちきれません・・・
お次に出るのは6日の火曜日!
食玩の「3種合体・変形!! ジオマスケッティ」が発売されます!
3種合体・変形!! ジオマスケッティ
ラインナップは全三種類!
XiOの車両と簡素なOOマスケッティのセットになっていて三種類揃えると完全変形可能なジオマスケッティになるようです!
写真を見る限り食玩とは思えないクオリティの高さなので少し気になっています・・・
DX版のスカイマスケッティを持っているので悩みますね~
こちらは1個410円(税込)となっています!
さあー次もどんどん行きましょう!
次の商品が発売されるのは10日土曜日!!
サイバーカードセットVol4」・「ウルトラ怪獣X07モルド・スペクター」が発売されますよ~!
サイバーカードセット04ウルトラ怪獣X07モルドスペクター03
サイバーカードセットもついに4弾目!今回の8枚もかなり魅力的なラインナップ!!!
モルド・スペクターもサイバーカードも付いてきますしソフビもなかなか格好良いのでこれも楽しみ!
カードセットは定価1296円(税込)モルド・スペクターは定価702円(税込)となっています。
次は17日の土曜!
ウルトラ怪獣X08 メカゴモラ」が発売!
ウルトラ怪獣X08メカゴモラ01ウルトラ怪獣X08メカゴモラ02
こちらもサイバーカードが付いてくると言う事で集めている身としては大変楽しみですねぇw
ソフビの出来もなかなかなのでこちらも買わなければ!定価702円(税込)です。
まだまだ行きます!次は26日の火曜日にかなり期待している食玩「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」が発売されます!
アーマーチェンジ!ウルトラマンX
こちらも全3種類の可動フィギュアとなっていてラインナップはエックス・サイバーゴモラそしてウルティメイトゼロ!
このフィギュアの魅力はやはり商品名にもあるアーマーチェンジ!
サイバーゴモラのバラして付けたりウルティメイトイージスを付けたりして
エックスゴモラアーマーとエックスゼロアーマーを再現出来ちゃうんです!
プロポーションなども良さそうですし「ゼロにゴモラアーマー付けれるの・・・?」などなどいろいろ期待してしまいます!
こちらは一個432円(税込)となっています!
さあ長かった紹介も最後です!w
ラストは31日土曜日に発売の「ウルトラ怪獣X08ゴメス(S)」です!
ウルトラ怪獣X09ゴメス01ウルトラ怪獣X09ゴメス02
10月最後はゴメス(S)でございます。もう語ることは無いですね・・・w
ゴメスもお値段定価702円(税込)です!!

という訳で10月発売予定の玩具の発売日が判明しましたがたくさん出すぎててもういっぱいいっぱいですw
今月手に入るサイバーカードは11枚!!100枚に届きそうです。
食玩2種もかなり出来が良さそうですしソフビも良いモノぞろい!
お財布が厳しくなりそうでうす・・・w
みなさんも欲しい玩具がありましたらチェックしてみては!?
それでは~
  1. 2015/10/01(木) 12:31:15|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR