D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラ怪獣DXグリーザ

DC超卵です
もう11月も28日!いや~早いですね~
もうすぐ年末じゃないですか!結局一年なんてあっという間ですね。
ウルトラマンXも終わってしまうんだと思うと寂しい限りです。

そんな訳で本日ご紹介するのは本日発売の新商品!
ウルトラマンXの黒幕!!「ウルトラ怪獣DX グリーザ」です!
s__DSC9635.jpgs__DSC9637.jpg
ついに姿を現したウルトラマンXのラスボス「虚空怪獣 グリーザ」。
ダークルギエルにビクトルギエルとここ最近のボス怪獣はなかなかゴテゴテしていたので
どれくらいのゴテゴテなんだろうと思っていたら見てくださいよ!このデザイン!
白いボディに映えるメタリックパープル・ブルー・オレンジの煌びやかな塗装。
成型色もラメ入りの白い成型色なのでかなり綺麗なソフビになっています。
そしてこの背面の巨大な突起!!!!『X』なのは偶然か必然か!?
神秘的ながらも禍々しい・・・そんなミステリアスな雰囲気を醸し出していますね。
中々ウルトラ怪獣らしいデザインとは言えませんが個人的には結構アリですね~
強いて言うならカオスダークネスに似てるかも・・・
顔とかちょっとバルタンとゼットンを混ざったように見えません?w
しかしこのグリーザの(特に背面の)デザインはなかなか強烈でとにかく印象に残りますね。
中野さんによるとサグラダファミリアの天井がデザインモチーフなんだとか!道理で神秘的に見えるわけです。
ちなみに今回DXソフビということでパーツの分割も多く、可動範囲は両腕の付け根・両二の腕・腰となっています。
ポージングは意外と取れますね!
s__DSC9639.jpg
みなさん気になるであろうサイズはこんな感じ。
旧ウルトラヒーローシリーズと並べると違和感の無いサイズです。
ヒーロー500と並べちゃうと弱いものいじめみたいですねwと思ったんですが
ネタバレを避けているのでグリーザがエックスと同じ大きさなのかは知りませんでした!w
どれくらいの背なんでしょうかね(言わないで下さいよ!)
s__DSC9640.jpg
同じ人型ウルトラ怪獣DXのエタルガーと一緒に。
エタルガーが1200円で今回のグリーザが2000円と若干値上がりしてますが
背面の突起の大きさを考えるとこの値上がりは納得。というかむしろ嬉しいくらいですw(サイバーカードも付いてますしね)
この突起がとにかく特徴的で格好良いんですよね~!w
s__DSC9647.jpg
「見つけたぞッ!グリィィィィィィザァァァァァァッ!!」
もちろんACTもサイズが合うのでちょっとやってみましたw
ウルティメイトゼロと戦わせるとなかなか似合いますねw
s__DSC9656.jpg
こちらがタグ。もういいですね。何も言うこと無しです。
今回ももちろんライブサインが付属し、「DXエクスデバイザー」のみリード可能。
しっかりと「グリーザ」という音声が鳴りましたが鳴き声は無しでした。
ちなみに今回もホオリンガ同様「グリィ↑~ザ」という変なアクセントでしたw
s__DSC9663.jpgs__DSC9662.jpg
こちらが今回付属するサイバーカード「サイバーグリーザ」!白かったグリーザからは打って変わってグレー気味の色に。
ただ、元々のデザインがゴチャゴチャしているのでアレンジされてもそんなに印象は変わりませんねw
しかしXiOはラスボス怪獣も自分たちの物にしてしまうんですね・・・
裏面はX初登場怪獣達のサイバーカードと同じ仕様で写真では無くシルエットになっています。
NOは32。あまり関係ない話なんですが全怪獣のプラ製カードを4ポケットカードバインダーにファイリングすると
丁度よく今回のグリーザで8ページピッタリ埋まるので見栄えが良いんですw
今回のグリーザは身長体重も不明とかなり謎めいた存在。
「複数の形態に姿を変え」と書かれているので形態変化はあるんですね、やっぱり。
POWERはもちろんMAX!!「DXエクデバイザー」のレビューの時に「ラスボスのPOWERはどうなるんだ!?」といいましたが普通にMAXでしたw
サイバーグリーザのサイバーカードももちろん「DXエクスデバイザー」に対応!
読み込ませると「サイバーグリィ↑~ザ」と読んでくれましたしアーマーも装備可能。
必殺技は「もしかして・・・!?」とわくわくしましたが共通音声でした、
s__DSC9651.jpg
(本当はXに登場した全怪獣並べたかったんですがスペース的に無理でした・・・)
ダークサンダーエナジーを地球に放ち、人々を恐怖のどん底に叩き落としたグリーザがついに姿を現した!!
果たして強大な力を持つグリーザにXiO、そしてエックスは勝利を掴むことが出来るのか!?
s__DSC9653.jpg
負けるな!大地、エックス!!最終決戦だ!!!!
地球の未来は君達の『ユナイト』にかかっている!!!!!!!!!!!


という訳で本日発売の新作ソフビのご紹介でした~
ウルトラマンXのラスボスということで「DX」ソフビで発売されたグリーザ!
実際の着ぐるみの写真を見ていないので塗装が足りているのか・造形は似ているのかに関してはわかりませんが
造形はボリュームが凄くてまさに「DX」!!背面の突起などかなりボリューミですし
塗装もメタリックで綺麗でいつものSDと比べると塗装箇所も多く満足度の高いソフビでした。
ひとまず今回のグリーザで「ウルトラマンX」TV本編に関連ある玩具は(今の所)ラスト。
4ヶ月の間必死こいて追いかけてきたので今回のグリーザには中々考え深いものがありますね・・・
今回のメイン玩具であるサイバーカードは何故かドハマリしてしましたがそれも「ウルトラマンX」という番組の面白さもあってなんでしょうね。
ウルトラマンXの残りのお話もこのグリーザやエクスデバイザーで遊んだりしながら最後まで全力で楽しみたいと思います。
あまりコメントなどでネタバレしないでくださいね・・・w
以上!「ウルトラ怪獣DX グリーザ」のレビューでした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
スポンサーサイト
  1. 2015/11/28(土) 20:45:29|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サイバーカードレビュー イオン九州限定サイバ-ガルベロス

DC超卵です
エディオングループの店舗で配布予定のプロモサイバーカード「サイバーダークザギ」は
どうやら100満ボルトさんでは配布されないようです。
ちなみに北海道には100満ボルトしかありません・・・
あああああああああああああああああああっ
何で!何でいっつも北海道ばっかり!!ぬわあああああああああああ

気を取り直して・・・・・
本日ご紹介するのはブログの読者の方に交換して頂きました!!ありがとうございます!!
イオン九州にてウルトラマン玩具を2000円(税込)以上購入で配布された限定サイバーカード
サイバーガルベロス」です!!!
s__DSC9628.jpgs__DSC9630.jpg
ふおおお~あの幻のサイバーカードと呼ばれたサイバーガルベロスが今手元に!!!
いやぁ嬉しい限りです。交換してくれた方本当にありがとうございます!
でこのサイバーガルベロスですがかなりアレンジが強烈で原点から大きく姿が変わっています。
まずだいぶカラフルになったカラーリングに、見てください!この股関節!!
オリジナルのガルベロスよりもロボットらしくそして細くアレンジされています。
このアレンジは結構好きですね~~
そして裏面はしっかりと写真付き!NOはP10とキリの良い番号になっています。
ちなみに今回もカードは紙製。ここ最近のプロモカードと同じ袋に入っていて同じ紙が同封されていました。
ではここで皆さんお待ちかねの音声確認~!
サイバーガルベロスももちろん「DXエクスデバイザー」と連動!
読み込ませると「サイバーガルベロス」と呼んでくれますし、しっかりと鳴き声も!!!
う~んやはり限定カードにしておくには勿体無いそんなカードです。
言うまでも無いと思いますが必殺技は共通音声です。ハイ。
s__DSC9631.jpg
ネクサス ジュネッスと一緒に!!!
ウルトラマンXのネクサスコラボ回まであと少し!のはず!(ネタバレを避けているのでよく知らない)
どんな敵が出てきてどんなお話なのかまだ知りませんがネクサスはリアルタイムで怖かったので途中まで見ていた作品!
しばらくしてからDVDで見直してそのストーリーの壮大さには思わず感動しました。
物語の最初の方から伏線だらけの作品が好きなんですよね~w
今回のXでのコラボ回は一体どんなお話になっているのか!?
サイバーガルベロスはそんな期待感を高めてくれるカードでした・・・
以上!イオン九州限定サイバーカード サイバーガルベロスのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/11/28(土) 06:46:35|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンX劇場版の情報がついに公開!!

DC超卵です!
いやあ来ましたね!ついに!!待ってましたよ~!!!
劇場版X きたぞわれらのウルトラマン
『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』
新ウルトラマン列伝公式ブログ」にて
なんて格好良いんでしょうかこのポスター・・・
左上に居る謎の強面怪獣についに姿を現したエックス最強の姿・・・・!!
まだディザービジュアルということで本当に最低限の情報しか載っていませんがかなり期待は高まりますね~!!
監督はXTV本編のメイン監督も務めている田口監督ということで心配なし!
公開日は2016年3月12日と「ウルトラマン50周年」の記念すべき年の良いスタートを切ってくれそうです。
タイトルも50周年記念映画らしく「きたぞ!われらのウルトラマン」ということでまあニクイこと・・・w
ともかく、今は続報をワクワクしながら待ちわびましょう!!
以上!ウルトラマンX劇場版情報でした!!
それでは~
  1. 2015/11/27(金) 19:31:05|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラBIGソフビ三種がついに公式サイトにて公開!

DC超卵です!
いや~今日でテストが終わりましたよ~!!うひょおお!!
後は冬休みまでほのぼの過ごすだけです。

logoX.jpg
http://www.b-boys.jp/ultrax/products/
ウルトラマンX玩具公式サイトさんにて12月発売予定の新ソフビシリーズ「ウルトラBIGソフビ」の情報がついに公開されています!!!
12月に三体同時発売ということで三体分のページが出来ていますね。
まずは現在絶賛放送中のニューヒーロー!!「ウルトラマンエックス」!!
ウルトラBIGソフビ ウルトラマンエックス
おお~かなり塗装がしっかりしていますね!
マッシブな上半身の造形もバッチリですし、顔や胸部の複雑なデザインも忠実に再現されているように思えます。
写真を見た限り背面も塗られていそうなんですが一体どうなのやら・・・
ここまで格好良いんですからなんとか背面もしっかり塗装されていることを祈りますよ!!
ウルトラBIGソフビ
見てくださいよ!このいつものスパークドールズとのボリューム差!!
今回のBIGソフビはSDの約4倍のお値段な訳ですがこの塗装・クオリティなら納得のお値段ですね!
カラータイマー回りのメッシュまで再現されているとは凄いですね・・・しかし・・・
ふと思ったんですがこのサイズってもしかして明日発売の『アイツ』と同じサイズ!?
ウルトラBIGソフビ ウルトラマン
ウルトラBIGソフビ ウルトラマンティガ
また今回はエックスと同じ日にさら二体同時発売!!
来年記念すべき50周年を迎えるウルトラマンとこれまためでたい20周年を迎えるウルトラマンティガ!
二人とも未だ根強い人気を誇るウルトラヒーローですから第一弾のラインナップに相応しいですね~
こちらの二体もかなり造形・塗装のクオリティは写真を見た限り高そうです。
特にウルトラマンは最近のスーツの顔にそっくりじゃないですかこれ!?
う~ん「ウルトラBIGソフビ」・・・正直あまり注目していませんでしたが中々のクオリティですね。
とりあえずエックスだけ買ってみようかな・・・w
「ウルトラBIGソフビ」は三体とも同時発売で12月26日発売!!
お値段一体2000円(税別)となっています!!
以上!新作玩具情報でした。
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
(やっと全部欄にすることが出来ました・・・近々全カードの写真を掲載予定です。)
  1. 2015/11/27(金) 17:41:16|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバーカードレビュー サイバーカードカードダスコレクションVol.2

DC超卵です
やっと「DXエクスラッガー」を購入してきたんですがかなり楽しいですよこれ。
とにかく音声が劇中通りで再現度が高いですしサイズも本編と同じサイズ!
大地にもエクシードXにもなりきれる良玩具でした~

本日ご紹介するのは!「サイバーカード カードダスコレクションVol.2」です!
一回100円で紙製カードが二枚出てくるカードダス版サイバーカード第二弾がついに登場です。
今回も第一弾同様にヒーロー1枚・怪獣1枚のセットで全9種類のセットのラインナップ!
入れ替えられていなければ9回連続で回すと揃うみたいです。
僕は何故か9回回した結果途中まで順番に出ていたのにキングが出ず、ゼロが二人に・・・
その後別のお店に行った所、また順番通りだったので数回回してなんとかキングもゲットでしました~

では!まずは全カード共通の部分を説明します。
今回も全カード紙製で裏面のデザインは全て共通(もちろんNOや名前、QRコードは異なりますよ)
さらにDXエクスデバイザーのデバイザーモード時にカードを読み込ませた時の音声がカードダス版特有の音声になっています。
詳しくはこちらの「カードダスVol.1」のレビュー記事をご覧下さい。
さあ!それでは早速レビューして行きましょう!
s__DSC9611.jpg
まずはこちら、サイバーカードが挟まれている台紙二枚です。
この二枚の間にサイバーカードが二枚挟まれてテープで巻かれて筐体から出て来ます。
(果たしてこれを説明してほぉとなる人は居るのでしょうか・・・)
ちなみに今回も入れ替えられていなければ
ではここからは肝心のサイバーカードのレビュー!今回も2枚セットの種類は決まっているみたいですので二枚づつご紹介します!
s__DSC9586.jpg
1セット目はエックス(ゼットンアーマー)&サイバーゼットン!
エックスのゼットンアーマーは今回初サイバーカード化!今の所カードダスでしかゲット出来ない貴重なカードとなっています。
一方サイバーゼットンは以前の「サイバーカードセットVol.3」と同じイラストとなっていますが
「TVに出てくるカードだけ欲しいけど、カードセットはいらない!」という方には嬉しいアイテムかもしれません。
どちらももちろんDXエクスデバイザーに対応。サイバーゼットンはカードセット版とデバイザーモード時以外音声違いなし。
エックス(ゼットンアーマー)はしっかりと「ウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)」と読んでくれますし
変身音の代わりにゼットンの鳴き声が!!その後しっかりエックスのかけ声も聞けますよ。必殺技は「ゼットン火炎弾」でした。
必殺技の音声はサイバーゼットンの「ゼットン火炎弾」とまったく一緒でした。
どちらもゼットンの鳴き声が鳴り、必殺技も「ゼットン火炎弾」でしたねw
s__DSC9606.jpg
カードセット版サイバーゼットンと比較。
右がサイバーカードセットVol.3に付属の物、左がカードダス版の今回のものです。
表面の違いはカードダス版は紙製なので印刷が若干明るくなっている程度。後はNOが異なりますね。
裏面はもちろん大きく異なっています。
s__DSC9588.jpg
2セット目はエックス(ベムスターアーマー)とサイバーベムスター。
こちらも先ほどのセット同様エックスのアーマーとそのアーマーを装備するためのカードのセットですね。
エックスのベムスターアーマーも現在カードダスでしか入手不可能。ベムスターはカードセットVol.2に付属の物と同じイラストですね。
DXエクスデバイザーで読み込ませるとサイバーベムスターはデバイザーモード時以外音声はカードセットのものと同じ。
エックス(ベムスターアーマー)は「ウルトラマンエックス ベムスターアーマー」と読んでくれて変身音の代わりにベムスターの鳴き声!エックスの声も聞けますね。
必殺技はもちろん「ベムスターリバース」でした。こちらもサイバーベムスターの「ベムスターリバース」と同じ攻撃音でした。
s__DSC9608.jpg
カードセット版と比較。
左が「サイバーカードセットVol.2」に付属するサイバーベムスター。右が今回のカードダス版です。
こちらもサイバーゼットン同様カードダス版の方が若干明るくなってますが
多分カードの材質と印刷の問題で使われているイラストはまったく同じものでしょう。
イラストは同じでもNOは違うので集めがいがあるかも・・・w
s__DSC9604.jpg
集結!エックスのモンスアーマー!!!
真ん中二枚のゴモラアーマーはファミリマート限定、エレキングアーマーはイオン限定となっています。
こうやってモンスアーマーのカードが揃うのはなかなか壮観ですが若干背景が違うのが惜しい!
ゼットンアーマーとベムスターアーマーも虹色の背景だともっと統一感があったのに・・・
もしかして今後何かの時にまだ出るんですかね?その時は是非ゼロアーマーも一緒にお願いします・・・w
s__DSC9589.jpg
3セット目はギンガストリウムとサイバースラン星人!どちらもカードダスでしか手に入らないカードですね!!
ギンガストリウムはおなじみのストリウム光線のポーズになっています。
サイバースラン星人は紫(マジョーラ)が減り、銀色と水色が増えたアレンジに。
元もかなり格好良いんですがサイバー版もなかなかのスタイリッシュさですw
エクスデバイザーで読み込ませるとギンガストリウムは「ウルトラマンギンガストリウム」と認識。
しっかりとギンガとタロウの変身音を合わせたような特徴的な変身音もなりますし、ギンガのかけ声も!
さらに必殺技はコスモミラクル光線!!!「ピキーン!!」という印象的な音もしっかり入ってました~
いやー大満足ですw
サイバースラン星人も「サイバースラン星人」と認識してくれますが共通音声でアーマー装着時の必殺技も共通音声でした。
s__DSC9590.jpg
4セット目はキングとサイバーケムール人。こちらも二枚ともカードダス限定です。
キングは銀河伝説に登場したスーツの写真が用いられていますね。
サイバーケムール人もまた面白いアレンジになっていますが!アルファベットそこ!?w
エクスデバイザーで読み込ませるとキングは名前を読んでくれますが変身音もかけ声も共通音声。まあこれは仕方ないかなと。
必殺技音声は「キングフラッシャー」でした。この必殺技の音声が異常に長いので聞く価値ありですw
サイバーケムール人もしっかりと名前を読んでくれてあの独特の鳴き声もしっかり鳴ります!
モンスアーマーも装備できましたが必殺技は当然共通音声でした。ケムール人の声が入っていたのは嬉しいですね!
s__DSC9591.jpg
5セット目はアグルとサイバーペスター!こちらも二枚ともカードダス限定ですよ。
アグルはなかなか格好良い写真ですが何故かV1。別にV2でも良かったような・・・(ガイアもSVですし)
サイバーペスターは真ん中の顔が中々強面になりましたw
エクスデバイザーで読み込ませるとアグルは名前も読んでくれてあの水が飛び散るような変身音も鳴りますがなんとかけ声なし!
必殺技は「フォトンスクリュー」でしたがなんと必殺技音の最中にアグルのあの「ウォオオオァアー!」という特徴的な声が!w
かけ声が入っているようで入っていないそんな不思議な音声仕様ですw
このアグルのかけ声は格好良くて好きなので収録されていて良かったです。
サイバーペスターは名前を読んではくれますが鳴き声もアーマー装着時の必殺技も共通音声でした・・・
ペスターはしっかりとした鳴き声があるので何とか収録して欲しかったところです。
s__DSC9592.jpg
6セット目はヒカリとサイバーベロクロン!これも二枚ともサイバーカード限定!
ヒカリはなんだかサイバーカードになるのが似合いますねw青くて爽やかですw
ベロクロンはサイバー化して青と水色が増えましたね~
これも中々格好良いと思いますが!お腹のアルファベットが何故か『B』!!
せっかく格好いいのにこれが妙に気になります・・・
エクスイデバイザーで読み込ませるとヒカリは変身音が鳴ってかけ声もしっかり難波さんのイケボが!必殺技は「ナイトシュート」でした。
サイバーベロクロンもアーマー時の必殺技は共通音でしたが鳴き声はしっかり入っていたのが嬉しいところです!!
s__DSC9593.jpg
7セット目はルナミラクルゼロとサイバーウィンダム!!これも二枚とも今の所カードダス限定!
息子と親父の相棒コンビですね!w
しかし今弾はルナミラクルゼロも合わせて青ウルトラマンが三人!いや~爽やかですw
サイバーウィンダムは元々ロボットらしいのにさらにロボットらしく!格好良く!
ウィンダムは結構好きな怪獣なのでサイバーウィンダムもかなり気に入りました!!
タイプは「TYPE B」なのは顔がフクロウっぽいからなのか・・・
かなりロボットっぽい見た目ではありますが一応生き物という設定のはずです。(電子頭脳とか持ってるんですけどねぇ)
サイバーカードで読み込ませるとゼロは「ルナミラクルゼロ」と読んでくれて専用の変身音声も!
かけ声も入ってましたが必殺技は残念ながら「ワイドゼロショット」でした・・・
そこは「フルムーンウェーブ」にして欲しかった所・・・
サイバーウィンダムは名前も読んでくれてしっかり鳴き声も!!相変わらず必殺技は共通音声でしたけどね!
s__DSC9609.jpg
サイバーカードウエハースのゼロと比較。
サイバーカードって元々青っぽい加工が施されているのもあっていまいち区別が付きませんねw
最初ラインナップが判明したとき「またゼロか!」と勘違いしまいましたw
ここまで来たからにはストロングコロナゼロも何らかの形で保管してほしいですねぇ
s__DSC9595.jpg
8セット目はミラーナイトとサイバーウルトラマンベリアル!!これも二枚ともカードダス限定!!
なんとここに来て新タイプ「TYPE H」が登場!
まあミラーナイトがウルトラヒーローでも「?」となるのでまあ納得。
一方ベリアルはサイバー化しているのに「TYPE U」!!これもまた珍しい!!w
ベリアルはギガバトルナイザーを持った状態でアレンジされていますね。
エクスデバイザーで読み込ませるとミラーナイトはしっかり「ミラーナイト」と読んでくれて
専用の変身音もなりましたが必殺技が「アタック!」という音声でした・・・
攻撃音もまったくミラーナイトと関係無い音!これは残念です。
サイバーベリアルを読み込むと「サイバーベリアル」と読んでくれて「ヘアッ」というかけ声もなりましたが
必殺技は共通音声でした。
ちなみに二枚をデバイザーモードで読み込ませるとミラーナイトは「ヒーローカード ロードします。」
ベリアルは「怪獣カード ロードします。」
ベリアル、君はどっちなんだ・・・
s__DSC9596.jpg
さあ長かったレビューもこの二枚で最後!
9セット目はグレンファイヤーとサイバーガタノゾーア!!言い飽きましたがこれもカードダス限定です!!!
グレンファイヤーもまたまた「TYPE H」!!!
こうなると残りのジャン兄弟も「TYPE H」になりそうですね。それより出るかどうか決まってないんですが・・・
何とか出して欲しい所です!!
そしてガタノゾーアがなんとサイバー化!!オリジナルのグレーから大きく変わって黒とピンクに!
かなりアレンジも強烈で中々格好良いと思います。
エクスデバイザーで読み込ませるとグレンファイヤーはもちろん「グレンファイヤー」と読んでくれて専用の効果音も!
ですが必殺技がミラーちゃん同様「アタック!」
うーーーーーん・・・
ガタノゾーアも「サイバーガタノゾーア」と読んでくれてなんとあの特徴的な鳴き声も!!
アーマー装着しての必殺技は当然共通音声でした。

という訳で長かった18枚のレビューもこれで終わりです!!
いや~長かった・・・w
今回は18枚中16枚が初登場カードということでとにかく音声確認していて楽しかったですね!
二弾も2枚で100円と言う事でとてもお得ですし、エクスデバイザーを持っている方なら買って損は絶対無いですね!
エクスデバイザーを持っていない方でも観賞用に・・・なんていうのも全然ありですね!格好良いカードばかりです。
入れ替えられていなければ900円で全種類揃うのでコスパも最高!w
本気でオススメ出来る商品でした!
以上!「サイバーカード カードダスコレクションVol,2」のレビューでした!!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/11/25(水) 16:23:13|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバーファイブキングカード付属セット2種怪獣デパート販売ページOPEN!&限定サイバーカード情報がついに出揃った!

DC超卵です
テスト前ですがサイバーカードの情報をブログの読者の方にたくさん頂いたので
記事にさせていただきます。
まずこちら!


ユナイトセットチャージセット
http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1448012873-534259&p=1&ca=&nob=&pob=&sk=&sp=&ser=1&pri=&word=%A5%A6%A5%EB%A5%C8%A5%E9%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9(ユナイトセット)
http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1448013885-731227(チャージセット)

このセットでしか手に入らない限定サイバーカード「サイバーファイブキング」が付属するセットがついに怪獣デパートに登場!
いや~怪獣デパートでも発売されるのが本当に嬉しいです。良かった、良かった。
どちらのセットもカード・ソフビ・カレンダーがついているにも関わらずお得なお値段となっておりますのでお見逃し無く!
僕はウルトライザーだけ持っていないのでチャージセット一択ですw

そして今回ブログの読者の方がバンダイさんに問い合わせた結果ついにここ最近でまくっていた限定サイバーカードの
残りの詳細が全て判明!!!!
最近の限定カードもあわせてご紹介!!!!

プロモウルトラヒーロー
・UHP013ウルトラマン&ウルトラマンX
・UHP014ウルトラセブン&ウルトラマンゼロ
・UHP015ウルトラマンタロウ&ウルトラの父&ウルトラの母
・UHP016ウルトラマンX&バルタン星人

NOに空きのあった限定ウルトラヒーローはこの4枚!!
こちらの4枚は「イオンのスタンプラリー」にて配布されるそうです。
どのカードがどの店舗でもらえるかはまだ不明とのことですのでお楽しみということで・・・w
続いてはみなさんが気になっているであろう怪獣達!!!

プロモウルトラ怪獣
・UMP005サイバーガンQ イオン・イオン北海道にてウルトラマン玩具1000円(税込)以上購入でプレゼント
・UMP006サイバーファイブキング ウルトラマンオフィシャルショップ限定クリスマスセットに付属
・UMP007サイバーダークザギ エディオン限定(入手条件不明)
・UMP008サイバーハイパーゼットン トイザらスにてウルトラマン玩具2000円(税込)以上購入でプレゼント
・UMP009サイバービクトルギエル 配布方法不明
(namco ららぽーと横浜店『ワールドM78』で1000円(税込)以上商品購入でプレゼント?)
・UMP010サイバーガルベロス イオン九州にてウルトラマン玩具2000円(税込)以上購入でプレゼント
・UMP011サイバージュダスペクター ヤマダ電機で対象商品
【DXエクスデバイザー・DXエクスラッガー・DXスカイマスケッティDXウルトライザー・サイバーカードセット各種】のどれか一つ購入でプレゼント
・UMP012サイバーカネゴン イトーヨーカドーにてウルラマン玩具2000円(税込)以上購入でプレゼント


いや~限定にしておくには勿体無いヤツラばかりですねw
今回明らかになったのはサイバーダークザギとサイバービクトルギエル!
サイバーダークザギはエディオンさんにて配布とのことですので百万ボルトさんでウルトラマン玩具を買ったらもらえるのかな?
サイバービクトルギエルは配布会社がベネリックさんということですがベネリックさんは全国のウルトラマンショップを経営している会社ということですから昨日ご紹介した「横浜限定サイバーカード」は多分このサイバービクトルギエルでしょう。
11月はたくさんの限定サイバーカードが出ましたが今回ここでひと段落。
九州限定とか東京4ヶ所めぐりとかなかなか過酷なカードが出ましたがみなさんコレクションはほどほどに・・・
以上!限定サイバーカード情報でした。
それでは~
サイバーカードリストを更新しました。
  1. 2015/11/24(火) 20:36:39|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラマンX第18話「ワタルの恋」本当に軽い感想

DC超卵です
今日札幌ではついに雪が積もりました。
それでとても寒かったんですがさらに追い討ちをかけるかのように家の鍵をわすれてしまい
玄関の外で30分ほど待つことに・・・・
もう鍵は忘れないっそう誓いました。

logoX.jpg
そんな寒い中急いで家に入りテレビを付けたらギリギリに間に合った「ウルトラマンX」!
今日は第18話「ワタルの恋」が放送されました!
明日テスト当日で勉強しなければならないので今日の感想は少しだけ・・・

とにかく今回は今まで何度かコメディ回のあった「X」ですがその中でも一番カオスな回でしたねw
『恋』がテーマになっていたお話でワタルの恋と宇宙化け猫ムームーちゃんだよ!の恋が描かれていましたが
どちらの恋も滅茶苦茶というかなんと言うか・・・w
特にムーはエックスに恋をしてしまうというなんとも可愛い部分がありましたがそれにもちゃんと理由があったんですね~!
にしても今回レッドキングとドラコのオマケ具合が何とも面白いw
レッドキングはせっかくEXになったのに特に見せ場無しですし、ドラコに至っては初登場から48年経ってやっとウルトラマンと1VS1のバトルが出来たというのにダイジェストでしかも登場時間も短め!w
今回のメイン怪獣はあくまでムーちゃんなんですねぇw
X_18ワタルとハヤト
とにかく何もかもがむちゃくちゃで言葉で説明しづらいのですがw
特撮シーンもかなり気合が入っているように思えましたしドラマパートも笑いあり、涙ありでとても面白かったです。
う~ん・・・Xは今の所面白くなかった回が本当に無いですね・・・
最終回まで残り一ヶ月程なのが実に勿体無い!!!
これから残りの数話もじっくり楽しんでいけたらと思います。

来週はついにクライマックスに突入!!
なんと「サイバーゴモラ」では無く「ゴモラ」の実体化についに成功!
しかしゴモラはEXゴモラになってしまい大暴れ!黒幕は浜田さ・・・んじゃなかったM1号!?w
何気にEXゴモラがウルトラマンの敵として暴れるのは実写作品では初でないでしょうか?
来週も見逃せませんよ~~~!!

先週放送された第17話「ともだちは怪獣」も金曜日まで無料配信中!
ピグモンが愛くるしいので是非ご覧あれ!
以上!ウルトラマンX第18話「ワタルの恋」の感想でした。
それでは~
  1. 2015/11/24(火) 19:54:36|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もういいよ!!限定サイバーカード!

DC超卵です
今日の札幌はまあ~寒かったですね。手がかじかみました。
ですが今年はなんだか雪が降るのが遅いらしいですね。
結局地球は温暖化に向かっているのか寒冷化に向かってるのか・・・
以上、寒すぎてつい書き綴ってしまいましたとさ。

今日はまたかよ!?お前!?と思われても仕方無いなんと新しい限定サイバーカード情報。
今日はこちら!

なんだ、横浜限定か。(錯覚)
つい最初情報来た時普通に「あ、横浜限定ねー」とスルーしそうになっちゃいましたが
横浜限定ですよ!?またまた遠い!!!
カードの情報はまだ不明ということですが一体どんなカードになっているのか!?
怪獣なのかウルトラマンなのかも気になる所です。
ちなみに今プロモーションの怪獣NOに三つ空きがあるので多分怪獣かなぁ・・・・と。
今月はやたらと限定サイバーカードの情報が出ましたがようやく一区切りと思いたいところですが
まだプロモ怪獣のNOには空きがありますしNO不明のサイバーファイブキングを含めても空きNOは一つ。
最後の怪獣は一体どんな入手条件なのか・・・
気を引き締めて待ち構えていたいと思います。
以上!三日連続限定サイバーカード情報でした!
それで・・・あっ!
もし横浜に行って取ってくる余裕あるから交換・売却してあげてもいいよ!という人は是非ご連絡ください。
それでは~
>サイバーカードリストを更新しました。
  1. 2015/11/23(月) 19:38:56|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サイバーカードレビュー ヤマダ電機限定サイバージュダ・スペクター

DC超卵です
サイバーカード カードダスコレクション2をコンプしました!!
何故か途中まで順番通りだったのに途中からランダムになったので焦りましたが無事揃いました。
明日以降レビュー予定ですのでお楽しみに~!!

本日ご紹介するのは!
ヤマダ電機でゲット可能な限定プロモカード!「サイバージュダ・スペクター」です!!
肝心な入手条件なんですがそれがどーもいまいち不明というか
1000円以上の商品にくっついているお店もあれば、商品を買ったらレジで貰えるお店も。
〈追記〉
DXエクスデバイザー・DXエクスラッガー・DXスカイマスケッティ・DXウルトライザー・サイバーカードセット各種を購入すると貰えるそうです。

僕はちなみに「DXエクスラッガー」を買って貰いました。
お店ごとに違うと思うので欲しい方はやはりお店に行くのが一番でしょう!
では早速レビューです!
s__DSC9580.jpgs__DSC9582.jpg
見てくださいよ!この禍々しさ!!w
いや~限定にするには勿体無い格好良さですよ!!!何で限定なんですかね~本当に。
アレンジは控えめでそんなにオリジナルとは変わっていない気がしますがこの体中をほとばしる赤いラインに痺れます!!
裏面の写真も素晴らしい写真セレクト!!格好良すぎますわ!
NOはP11ということでガルベロスとカネゴンの間ですね。
ちなみに今回もカードは紙製。ここ最近の限定カードと同じ袋に入っていて同じ紙が同封されていました。
ここからはみなさん期待の音声確認!!
エクスデバイザーで読み込ませるとしっかりと「サイバージュダ・スペクター」と認識!!
アーマーアクティブ出来ましたが必殺技は共通音声でした~
いつも通りでしたねw
s__DSC9584.jpg
うおおおおおおおおっ!!!!サイバーグア軍団ここに集結ですよ!!
ポーズがしっかりと対になっていて並べたときのこの圧倒的存在感!!!
いや~~本当に限定なのが勿体無い!そんな格好良さです!
モルドもジュダも書かれている方が同じなので統一感もありますし最高ですねぇ~
これは本当にゲット出来てよかったです!!

という訳で限定サイバーカードをご紹介しました。
実はサイバーモルド・スペクターをゲットした時から「サイバージュダと並べたいな・・・」と思っていたので
今回のサイバーカード化は本当に嬉しい限り!
限定なのが悔やまれますがガルベロスなどに比べたらそんなに難しい条件でもないのでまだ良心的かなと。
商品化されてよかった!それに尽きますw
ただ出来ればやはりあと一人アイツのカードが欲しい所・・・
別にスペクターじゃないくてもいいので「サイバーギナ」がどうか発売されますように・・・w
とにかくこのサイバージュダ・スペクター滅茶苦茶格好良くてオススメですので
是非ヤマダ電機さんに足を運んでみてくださいませ!!
以上!ヤマダ電機限定 サイバージュダ・スペクターでした!
それでは~
  1. 2015/11/22(日) 17:21:46|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

どんどん来るぞ!限定サイバーカード!!

DC超卵です
今日はカードダス第二弾を探してきますよ~!!
噂によると今回も9回連続で回せば9種類揃うところもあれば
ランダムで出てきてダブりまくる所もある模様!
ああ・・・すぐ揃いますように・・・

今日はまたしてもサイバーカードの話題。
また怪獣の新たなるプロモーションカードが登場しているじゃないですか。
なんと今回はサイバージュダ・スペクター!!!!!!
「モルドだけサイバー化しててちょっと微妙だよな・・・そろえたいな・・・」と思っていたんですが
このたびプロモカードでジュダがサイバー化!!いやぁ~やりましたね!結構待ち望んでいたのでかなり嬉しいです!
そして!ここが重要入手条件!!!!な、な、なんとっ!
ヤマダ電機さんにて1000円以上のウルトラマン玩具に同封!
〈追記〉
ヤマダ電機さんにてDXエクスデバイザー・DXエクスラッガー・DXスカイマスケッティ・DXウルトライザー・サイバーカードセット各種を買うともらえるようです。 

やったあああああああ!!!札幌はヤマダ電機さんはたくさんありますからね~!!
自転車だけで3,4店回れますよ!!!これはやりました!!!
そんな訳で今日はカードダスを探すついでにヤマダ電機さんにも寄ってみようかなと。
ちなみに今回のサイバージュダ・スペクターはNO P11ということで
残るPのNOは6・7・9の3つ!!!!
一つがサイバーファイブキングだとして、残る2つは一体どんな怪獣でどんな配布方法なのか!?
こちらも見逃さないようにみなさんもご注意を!
以上!限定サイバーカード情報でした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/11/22(日) 09:37:54|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また来た!地方限定サイバーカード登場!

DC超卵です
どうやら昨日の記事で当ブログの記事数がちょうど400個目だったみたいです。
もう400個も書いたのか!?と一人で驚いています w

本日はまたしても限定サイバーカードが登場しましたのでその情報でも!
Twitterでフォロワーの方やブログのコメントで教えていただいたのですが・・・

なんと!「サイバーガルベロス」!!!!!
まさかのガルベロスがサイバー化してしまったとは!しかも限定!!
いまいちサイバーカードはガゾートが一般販売だったりガンQが限定だったりとプロモカードの基準が分かりませんが・・・
ガルベロスぐらい一般でも良かったんじゃないですかねぇ・・・
ちなみに今回のこのサイバーガルベロスとんでもく鬼畜な入手条件でして・・・
なんと!!!九州イオン限定!!!!
いやいやいやいややってくれましたねw

まさかの九州限定ですよ。いや~北海道から遠いこと・・・
ちなみにウルトラマン玩具2000円(税込)以上購入で貰えるみたいです。
こりゃあまた入手しづらいな~と思っていたんですがTwitterこちらの情報を下さった方がガルベロスを交換してくれるとの事(涙)
いつもいつもみなさんありがとうございます。
情報などもみなさんからいただけなければ気が付かないことも良くありますのでみなさんの手助けが無ければ一体何枚のサイバーカードを逃していたやら・・・
そんな皆さんに恩返しできるようこれからも頑張っていきます。
以上限定サイバーカード情報でした。(何かしんみりしちゃったような気が・・・)
それでは!!!!
サイバーカードのリストを更新しました

  1. 2015/11/21(土) 11:40:38|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第一弾レビュー最終回

DC超卵です
総天然色ウルトラQのソフビ付BD-BOXって全然見ませんよね。
別にソフビが特別欲しいって訳じゃないんですが近々お金が溜まったら買う予定なので
どうせならプレミアムBOXがいいよなぁ・・・と。
それより果たしてお金は溜まるのでしょうか!?w

今日はついにこのレビューをする時が来ました!!
第1回」「第2回」「第3回」と何度もレビューをお送りしてきた
「ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第一弾」ですが今回でレビューは最終回!!
なんと昨日ご紹介した「サイバーガンQ」のカードを送ってくださったこのブログの読者の方が
ドロボンまでもセットで送ってくださったのです!!!
いや~何から何まで本当にありがとうございます~!!!
という訳で早速ドロボンを見て行きましょう!!!
s__DSC9576.jpgs__DSC9578 - コピー - コピー
いや~この間抜けな表情と微妙なスタイル!いかにも昭和二期怪獣らしい素敵な造形になっています。
かなり顔もそっくりですし、元々塗装が少ないので再現度はばっちり!
カラータイマーや手に持っているこん棒も嬉しいですね~~
歯が白ベタ塗りなのでもう少し丁寧に塗ってくれると完璧でしたがまあこれはサイズがサイズなので許容範囲!
安価ながらもかなり高いクオリティです!!
ドロボンももちろんライブサインが付属してきますが「DXエクスデバイザー」でしか読み込めず・・・
しかもドロボンと読んではくれますが鳴き声は無く、足音の共通音声でした。
s__DSC9574.jpg
ここにガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第一弾の全4種が揃いました!!!
今回回した回数は全8回!!!その内ケロニア三体、ミラーナイト三体、母二体でした!
総額4000円でしたがまあ母がレアアソートだったことを考えると想像より安く済んでよかったです・・・
ドロボンを送ってくださった読者の方!ここでもう一度お礼させてください!ありがとうございました!!
ですがせっかく揃ったのに近々「ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第二弾」が発売予定!
急に商品ページが消えたので焦りましたがどうやら11月下旬発売予定から12月中旬に延期になったとのこと。
いや~プレバンで4体重塗装セット6000円とかにならなくてよかったよかった・・・
見つけたらもちろん回してきますよ~!!!
以上!ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500レビュー最終回でした!
それでは~
  1. 2015/11/20(金) 20:45:17|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイバーカードレビュー イオン限定サイバーガンQ

DC超卵です
SHFxACT ULTRAMAN通常版をいつ買おうか迷っています・・・
スペシャルカラーVERも購入予定なんですがいや~どうしましょうね。
ああっ!こんなしょうもないことで悩むなんて!!!w

本日ご紹介するのはコチラ!
全国のイオン(北海道を除く)でウルトラマン玩具1000円以上購入で配布された限定サイバーカード
サイバーガンQ」です!!!!!
北海道はこのキャンペーンが行われておらず諦めかけていたんですが
なんとこのブログの読者の方に頂いてしまいました・・・この場でお礼申し上げます!!!!!!!
s__DSC9563.jpgs__DSC9566.jpg
いや~~!!これがサイバーガンQ!!!まさかゲット出来てしまうとは!
デザイン自体はかなり不気味で格好良いとは言えませんがそういう所がガンQらしいですねw
ちなみに以前ご紹介したトイザらス限定とイトーヨーカドー限定カードと同じように
いつもの袋にこれまた上記の二枚と同じ紙が封入されていましたよ(果たしてこれを書く必要はあるのか・・・)
裏面の写真はガイアに初登場した際の写真が用いられてますね。
今回のNOはP05!XiOカフェ限定ルナチクスのP04に続くNOになっています。
以前紹介したサイバーカネゴンがP12でサイバーハイパーゼットンがP08。
NOから考えてあと5枚プロモーションの怪獣カードが存在するわけですが一体どんな入手方法になるのか・・・
サイバーファイブキングが何番になるのかも気になりますね。
ああ~北海道で入手できる方法でありますように!!!
ちなみに今回のカードも紙製になっています。
さあ!エクスデバイザーで音声確認!
しっかりと「サイバーガンQ」と鳴りましたし鳴き声ももちろん聞けます!
アーマーアクティブも当然出来ましたが必殺技はやっぱり共通音声でした。

という訳で限定サイバーカードをご紹介しました。
サイバーガンQのアレンジはかなり面白いアレンジですしエクスデバイザーにも完全連動していて大満足。
何より入手出来たことが嬉しい!!そんなアイテムです。
今後もまだまだ限定サイバーカードは続々出てきそうで怖いんですけどね・・・w
ああ、ヒーローEXPOプレイコーナー限定カードなんて出ようもんならもう降参ですよw
何とかなりますように!!!
最後はぐだぐだになってしまいましたがw
以上!イオン限定サイバーカード サイバーガンQのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/11/19(木) 20:38:21|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みなさんありがとうございます!本日で当ブログは3周年です!!

DC超卵です
サイバーカードカードダス第二弾が徐々に発売され始めているみたいですね~
早く回しに行きたいですがテストがっ・・・
ええい!もう行っちゃいましょうかねw

DC1
ドンッ!という訳で!!!タイトルでお分かりですね!!
本日、11月18日を持って当ブログ
「D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~」は開設してから3年経過しました!!!!!!
いや~読者のみなさまのおかげでこの趣味全開グダグダ更新ブログもついに3年目に突入できました!
ありがとうございます!
ブログをはじめた当初は毎日の来場数様は5人ほどでモチベーションダダ下がりでしたが
今は毎日約200人の方々に見ていただけて本当に嬉しい限りです!!
ブログをはじめた当初は中学一年生でウルトラエッグが発売されており「ウルトラゼロファイト」第二部が放送間近といったところ!
ところが今は高校一年生になりウルトラエッグは発売終了「ウルトラマンX」が毎週放送されているという状況に!
いや~3日坊主でブログなんかすぐやめるだろうと思っていましたが3年間もやってこれました!!
みなさん本当にありがとうございます!!
これからもグダグダダラダラ読みづらいブログを書き続けていく予定ですので時間が空いた時にでも適当に読んでくれれば幸いです。
最後にみなさん本当にありがとうございます!!!!!!
それでは~!!!!!!
  1. 2015/11/18(水) 21:22:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンX第17話「ともだちは怪獣」軽い感想

DC超卵です
朝寒いのでなかなか布団から出れず、困っています。
部屋を温めればいいんでしょうけどまだ早いような気もしてもやもやしていますw
雪が積もってくれれば問答無用で暖房を入れるんですけどね~

今日は毎週の楽しみ!!火曜日の「ウルトラマンX」!!!
logoX.jpg
本日ウルトラマンX第17話「ともだちは怪獣」が放送されました!

いやーこの寒い時期にぴったりな温まる良いお話でした~
さくらちゃんと一緒に縄跳びをしたり、サッカーしたりするピグモンもかわいらしかったですし、
自分の事を攻撃してきたおじさんですらも自らの身を犠牲にしてでも助けようとするその勇敢な姿にはうるっと来てしまったり・・・
今回のお話はほぼピグモンが主役のようなものでキングゲスラはあまり頭に残らず!w
ピグモンの健気さがとても印象に残りましたね~
どんなに人間に優しい怪獣でもやっぱり「怪獣」というのは怖いもの。
今回もそういった場面がありましたし、まだまだ大地の目標である怪獣との共存は遠いのかな・・・?と思いきや
さくらちゃんとピグモンはこれからも仲良く一緒に遊んでいくでしょうから少し目標に近づけた気もしますね。
これからもまだまだ怪獣との共存に関しては壁が立ちはだかると思いますが何とか突破して行って欲しいところ!
X_17さくら&ピグモン
先週のお話に比べるとどうしてもインパクト不足の回ではありますが
ピグモンが登場するお話らしい人間と怪獣達の素敵なお話でした!
最後にピグモンが生きていたのは本当に良かった~~~
キングゲスラも体中からトゲを飛ばしたりと今まで無かった新たな技を使ってくれていたので新鮮でしたね。
エックスもザナディウム光線がとにかく格好良かったの一言!!あれは反則ですよ!!w
そんな訳で今週も「ウルトラマンX」はやっぱり面白かったですね~
何で毎回こんなに面白いのか・・・
そして来週はせっかく今日はこんなに良いお話だったのにまたカオスな回になりそうな・・・?w

なんとワタル隊員が恋をしちゃった!!しかもライバルはハヤト隊員!
そしてレッドキング大暴れ!!さらには10年振りに「宇宙化け猫」の新種ムーが登場!!
また記憶を忘れさせたりするんでしょうか!?
もしそうなったらただでさえ頭の悪いレッドキングがもっと大変な事に!!!w
いや~また楽しみが出来ちゃいましたね~w
来週が待ちきれないです!

さらに先週放送された話題作第16話「激撮!XiO密着24時」も金曜日まで無料配信中!!
この回を見逃すと損しますよ~!!!是非お見逃し無く!!
以上!ウルトラマンX第17話「ともだちは怪獣」の軽い感想でした。
それでは~
  1. 2015/11/17(火) 20:01:07|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鬼畜限定サイバーカード現る!!

DC超卵です
とんでもない物を見つけたのでこれは!!と思い間髪開けず本日二回目の記事ですw


117206_photo_1.jpg
http://www.aeonmall.co.jp/topics/117206
館内のキャラクタースタンプ6種類を押して、
景品交換コーナーに持っていくと、先着16,000名さまに「イオンモールオリジナルサイバーカード」をプレゼント!
4モール(多摩平の森、東久留米、日の出、むさし村山)をまわって4種類のサイバーカードを集めよう!!

すいません、4モール(多摩平の森、東久留米、日の出、むさし村山)ってどこですか?

いやいやいやいや・・・もう限定過ぎてついていけませんよ・・・(限定過ぎるってなんだよ)
まだ4店舗共通の1枚なら分かりましたが4店舗それぞれ違うカードって・・・
頑張りすぎですよ!!逆に!!まあ嬉しいですけど!!ああっでもゲットできないっぃぃぃぃ!!
先着1万6千名でさらにこれだけ大きく宣伝しているのでそれなりに世に出回るとは思いますが
転売屋から買うのも気が引けるので何とも言えないですね・・・
4種類ということはP12XiOカフェ限定ゼロからP17の父の間のカードになるんでしょうか?
いやぁ・・・集め出した当初はここまで来るとは思いませんでした・・・
どなたか適価でお譲り下さる方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。(切実)
以上、北海道では入手できそうに無い限定サイバーカードでした。
それでは・・・
サイバーカードリストを更新しました・・・
  1. 2015/11/16(月) 17:48:42|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サイバーカードリストを更新中

DC超卵です
あまり劇場版「ウルトラマンX」の情報が出てきませんね~
てっきり今月には製作発表会見があると思っていたんですが音沙汰無し・・・
うーんどんな映画か気になるところです。

昨日Twitterでもつぶやいたんですが
サイバーカードリスト」をもっと見やすくできるようリニューアルしています。
主な改善点は二つでリストを枠ごと分け見やすくするのともう一つが画像を追加することです。
ですがこの画像の加工やらなんやらが意外と時間がかかるので停滞気味・・・
今の所プラ製ウルトラヒーロー達は完成。プラ製怪獣とカードダス第一弾は画像を追加するのみとなっています。
やがて全てウルトラヒーローの物と同じ仕様にする予定です。
とりあえずは徐々に全て枠を付けていって、テストが終わって時間が空いた時に一気に画像を追加します。
12月上旬頃には完成できる予定ですので気長に待っていてください・・・
リストを見てみて何か意見や要望がありましたら是非当記事のコメント欄に気楽に書き込んでいってください!
以上!少し短いですが今回記事は終わります~
それでは~
  1. 2015/11/16(月) 17:28:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイバーカードレビュー トイザらス限定サイバーハイパーゼットン&イトーヨーカドー限定カネゴン

DC超卵です
ガシャポン ウルトラヒーロー&怪獣500第二弾の公式の商品ページが消えちゃってますね・・・
ただのトラブルだといいんですけど発売予定カレンダーからも消えていますしこれは最悪の事態に・・・?
どうか普通に発売されますように!!!

本日は昨日から開始されているキャンペーン景品である限定サイバーカード
「サイバーハイパーゼットン」と「サイバーカネゴン」をご紹介いたします!!
サイバーハイパーゼットンはトイザらスさんにてウルトラマン玩具2000円以上のお買い上げで
サイバーカネゴンはイトーヨーカドーさんにてウルトラマン玩具2000円以上お買い上げで貰うことが出来ちゃいます!
数に限りがありますので欲しい方はお早めに!!!
では早速レビューしていきましょう!
s__DSC9559.jpg
今回もいつもと同じ袋に入っていて紙製のカードが同封されていました。
どちらも違いは無く、まったく同じカードになっています。
s__DSC9546.jpgs__DSC9549.jpg
まずはトイザらス限定のサイバーハイパーゼットン!!!
本来のデザインを残しながらもメカなアレンジが加えられて滅茶苦茶格好良いデザインに!
これは厨二心をくすぐられますねぇ~w
この腰回りのゴチャゴチャした感じがたまりません!!!
そして裏面の写真はサーガとの戦闘シーンなんですが驚いたのがNO!!
最後に出たプロモカードの怪獣はXiOカフェ限定だったルナチクスが「P04」だったのになんと08!!?
どうやらまだまだ限定カードは出てきそうですね・・・w
エクスデバイザーで読み込むと「サイバーハイパーゼットン」と認識してくれましたが鳴き声は無し・・・
アーマーアクティブできましたが必殺技も共通音声でした。
うーん・・・なんでゼットンの鳴き声を使い回してくれないんでしょうか・・・(SDも鳴き声鳴らないんですよね。)
s__DSC9560.jpg
サイバーゼットンと一緒に。
サイバーゼットンも格好良かったんですがハイパーゼットンにはちょっと敵わないかなぁと。
なんでこんなサイバーゼットンは太っちょなんでしょうかね?
ハイパーゼットンはスマートなのでより格好良くなっていると思います。
そうそう、言い忘れてましたが今回のハイパーゼットンは紙製のカードとなっています。
まあ無料で貰えるオマケみたいなものですから紙製なのは仕方ないですよね~
s__DSC9556.jpgs__DSC9558.jpg
こちらがイトーヨーカドー限定のサイバーカネゴン!!
デザイン自体はそんなに変わっていないと思いますがカラーリングがガラッと変わってシルバーに!!
いや~今までで一番オリジナルと印象が変わったんじゃないでしょうかw
水色のラインも入ってどことなくUFOみたいですねw
カネゴンもカードは紙製になっています。
裏面の写真はゴメスと同じ総天然色ウルトラQの写真ですね。
そしてさらに驚いたのがNO12!?また4つも飛びましたよ!?
いやぁ・・・コンプできるかなぁ・・・
エクスデバイザーで読み込むと「サイバーカネゴン」と認識してくれてあの大怪獣バトルの時の「ウッヒュエッヒェヘヘヘッ!」という不気味な笑い方も聞けましたが、やはりアーマー装着時の必殺技は共通音声でした。

という訳で限定サイバーカード2種をご紹介しました。
2枚ともほぼ無料みたいなものですがどちらもしっかりとしたサイバーカードでした。(なんだそれ)
音声もしっかりエクスデバイザーで聞けましたし楽しかったですね~
ただ気になるのがちょっとこのキャンペーンが唐突過ぎるんじゃないかなぁと。
Xのおもちゃ公式サイトなどでもまったく宣伝されてませんし、イトーヨーカドーで「カードありますか?」と聞いたところ
店員の方々がイマイチキャンペーンの内容を把握出来ていませんでしたし・・・
どうも宣伝不足で勿体無い気がするのでもっとバンバン情報はドドーンと公開して欲しいものです。
ただ、限定カードはまだ残ってるんですよね!!忘れてました!w
イオンでウルトラマン玩具を1000円以上買うと「サイバーガンQ」がもらえるんだとか!!
早速イオンさんに問い合わせてみた所「北海道で取り扱う予定は無し」!?
ああああああっどうすりゃいいんだあああああっ
以上!サイバーハイパーゼットン&サイバーカネゴンのレビューでした!
それでは~
サイバーカードのリストを更新しました!
  1. 2015/11/15(日) 10:31:46|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラ怪獣X10 キングゲスラ・ウルトラ怪獣X11 ピグモン レビュー

DC超卵です
みなさん限定サイバーカードがさりげなく出まくってますが大丈夫ですか!?
イトーヨーカードーさんで2000円以上ウルトラマン玩具を買うと「サイバーカネゴン」が、
イオンさんで1000円以上ウルトラマン玩具を買うと「サイバーガンQ」がもらえるみたいですよ!
僕も今日カネゴンとトイザらスさんのハイパーゼットンをゲットしてきましたがガンQは北海道では配布しないんだとか!
なんてことでしょう!!どうすればいいんだ!!!

そんな訳でサイバーカードを貰うために新発売のソフビを二体買って来ました!
しかも2体ともまたサイバーカードが付いてくるんですよね~!いや~サイバーカード出ますねぇw
本日レビューするのは
ウルトラ怪獣X10 キングゲスラ」 「ウルトラ怪獣X11 ピグモン」です!

ウルトラ怪獣X10 キングゲスラ
s__DSC9518.jpg
s__DSC9519.jpg
ついにウルトラ怪獣Xも2ケタに突入!
記念すべき10番目は来週登場予定のキングゲスラがナイスタイミングで発売されました。
造形自体は全体の鱗のディティールがとても細かく、トサカなどもかなり大きく造形されています。
そしてゲスラ特有の顔もしっかり再現されていて完璧かと思いきや塗装が少ないっ!
いや~造形はかなりハイクオリティなだけにこの塗装の少なさは本当に惜しい限りです。
s__DSC9529.jpg
また、今回パーツがいつもとは異なっており
上半身と下半身は接着されてその代わり両腕・両足が動く仕様になっています。
やっぱり足が動いた方が怪獣ソフビらしいですし遊びやすいですね~
ちなみにサイズは一緒に写っているヒーローXと比べると分かるとおり少し小さめです。
ウルトラ怪獣X11 ピグモン
s__DSC9526.jpg
s__DSC9522.jpg
ついに人気怪獣ピグモンがスパークドールズで商品化!!
こちらも来週放送予定の「ウルトラマンX」登場する直前にナイスタイミングで発売されました。
今回のソフビはマックスの際に作られた最近の着ぐるみを元に造形されていますが見ていただくと分かるとおり
かなり出来の良いソフビになっていますね!!
まず顔がマックス版のかわいいピグモンにソックリですし腕・足の塗装も細かく施されています!!
あまり期待はしていなかったんですが中々クオリティの高いソフビになっていますよ~
可動範囲は両腕のみとなっています。
s__DSC9530.jpg
食玩の初代ピグモンのミニソフビと比較。
初代ピグモンはガラモンと同じでしたがマックス版はかなり印象が変わっていますね。
犬で例えるとするならマックス版はチワワで初代はブルドックでしょうか・・・w(ブサカワイイですよね!?ガラモン!?)
s__DSC9537.jpg
こちらが二体のタグ。いつも通りのタグですもはや何も言うことはありません・・・
しかーし!キングゲスラのタグが折れちゃってるーー!!!!!まあいいんですけどねw
今回も二体共ライブサインが付属していてDXギンガorダークスパーク・ビクトリーランサー・エクスデバイザー全てに対応していました。
キングゲスラはどのアイテムも「キングゲスラ」と認識してくれますが鳴き声は無く、共通音声。
ピグモンはどのアイテムでも「ピグモン」と認識してくれますししっかりとかわいい鳴き声も入っていました!
ゲスラのあの独特の鳴き声が聞きたかったので残念・・・
s__DSC9541.jpgs__DSC9542.jpg
こちらキングゲスラに付属のサイバーキングゲスラ。
なんとこちらもNOがキリのいい30番。キングゲスラ何か持ってるんじゃないでしょうかw
今回のアレンジも緑色の部分が水色に変わって中々涼しげで格好良いデザインになりましたね!
しかし凄い太い尻尾ですねw
エクスデバイザーで読み込むと「サイバーキングゲスラ」と認識してくれてモンスアーマーもアクティブ出来ましたが必殺技は共通音声でしたね。
s__DSC9544.jpgs__DSC9545.jpg
こちらがピグモン付属のサイバーピグモン。緑色が増えて少し毒々しい姿になりましたねw
面白いアレンジだとは思いますがかわいいかと聞かれるとうーんw
裏面の写真はウルトラマンの第8話の悲しいシーンの直前・・・
僕が子供の頃は初代ピグモンの写真が図鑑に載っていることはほとんどなかった(というかスチールが無かったらしい)んですが
最近はよくこの写真が用いられてますよね~
エクスデバイザーで読み込むと「サイバーピグモン」と認識してくれて鳴き声もなりましたが
アーマー装着時の必殺技音声はもちろん共通音声でした。
s__DSC9532.jpg
街にはピグモンとキングゲスラが現れて人々が大混乱!!!
果たしてエックスはこの混乱を抑えられるのか!?
負けるなエックス!ピグモンを救い出せ!!!!

という訳で本日発売の新作ソフビ二体をご紹介しました~
ピグモンはもう文句無し!素晴らしい出来でしたよ!
キングゲスラも塗装が少ないですが造形のレベルはかなり高いです!!!
今回の二体はどちら共胸を張ってオススメ出来るクオリティの高いソフビでした!!
是非皆さんも店頭で手にとって見てください~
以上!「ウルトラ怪獣X10 キングゲスラ」 「ウルトラ怪獣X11 ピグモン」のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/11/14(土) 21:34:18|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバーカード カードダスコレクションVol2のラインナップが全て判明!

DC超卵です
とある通販サイトで突然勝手にキャンセルされてイライラしています
楽しみにしていたのに適当な謝罪でキャンセルされてまあ腹立つこと・・・

そんなイライラを薄れさせてくれるこちらの話題!
サイバーカードカードダスコレクション02
http://www.carddass.com/jumbo/ultrax/02/

今月中旬発売予定の「サイバーカードカードダスコレクションVol2」の
全ラインナップが公開されていますね!!いや~待ちましたよ!!
今回のヒーロー9種+怪獣9種のセットで全9セットです!
それで今回のラインナップは・・・
サイバーカードカードダス201サイバーカードカードダス202
サイバーカードカードダス203サイバーカードカードダス204
サイバーカードカードダス205
ウルトラヒーロー   
・ウルトラマンエックス ゼットンアーマー (初登場!)       
・ウルトラマンエックス ベムスターアーマー(初登場!)                         
・ウルトラマンギンガストリウム(初登場!)
・ウルトラマンキング(初登場!)
・ウルトラマンアグル(初登場!)
・ウルトラマンヒカリ(初登場!)
・ルナミラクルゼロ(初登場!)
・ミラーナイト(初登場!)
・グレンファイヤー(初登場!)

ウルトラ怪獣
・サイバーゼットン
・サイバーベムスター
・サイバースラン星人(初登場!)
・サイバーケムール人(初登場!)
・サイバーペスター(初登場!)
・サイバーベロクロン(初登場!)
・サイバーウィンダム(初登場!)
 
・サイバーウルトラマンベリアル(初登場!)
・サイバーガタノゾーア(初登場!)

いや~カードダスと侮るなかれ、凄まじいラインナップです・・・w
18種類16種類が(今の所)カードダスでしか手に入らないんですね~!!
ウルトラヒーローは9種類全てがカードダス限定ということでとんでもない!!w
特にエックスのベムスターアーマーとゼットンアーマーは欲しかったのでラインナップされたのは嬉しいです。
(出来ればゴモラ・エレキングアーマーと同じ極彩色のカードにして欲しかった所ですが・・・)
他にもギンガストリウムに、ヒカリとアグルの青いウルトラマン達!そしてキング!!あーあ父と母と一緒に並べたかったなぁ~!(しつこい)
それより驚いたのがルナミラクルゼロにミラーナイトとグレンファイヤー!!
突然ラインナップされたので驚きましたがストロングコロナとジャン兄弟が居ないという残念な感じ・・・
これはカードダス三弾に期待して良いってことですよね・・・!?
そして怪獣側もほとんど新規カードということで嬉しいですね!
ベムスターとゼットンはプラ製と同じイラストですがTVでも同じイラストの物が多用されているので
プラ製をゲット出来なかった方には嬉しい仕様ですね!(鳴る音声もXモード時は同じでしょうし)
他の怪獣もスラン星人、ケムール人、ペスターとXで活躍した怪獣に加え
実はサイバーカウラ以来の二体目の超獣サイバーベロクロン!
さらにはウィンダムとガタノゾーアといった意外性のある怪獣達まで!!!!
そしてベリアルッ!一応ウルトラマンなのにサイバー怪獣化しちゃいました!
どの怪獣もアレンジは滅茶苦茶格好良いですしこれは楽しみになってきました!!!
今回も一回100円でサイバーカードが2枚も出てくるというなかなかお得なお値段になっています!
果たして今回も第一弾同様順番通りに出てく来てくれるんでしょうか!?
中旬発売ということで今週末から発売されるんでしょうかね~!?
いや~楽しみです!!
見かけたら早速回して来ようと思います!
それでは~

サイバーカードリストを更新しました!


  1. 2015/11/13(金) 17:19:42|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

【事件発生】ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500回してきたぞ!第三回

DC超卵です
札幌の一番行きやすかった札幌ファクトリーのトイザらスがなくなっていたことを知り愕然としています・・・
ど、どこのトイザらスに行けばいいんだっ

今日は探していた「ガシャポンウルトラヒーロー・怪獣500第一弾」を回してきました。
今までの結果は
1回目ケロニア・2回目ミラーナイト・3回目ケロニア・4回目ケロニア・5回目ミラーナイト・6回目ウルトラの母となっています。
いや~なんでこんなに緑色のヤツばかり・・・w
先週の記事から今日まで2回回していて7回目はミラーナイトでしたw
ここまで来るともうどうしようもないですねw
そしてラストの一個がコチラになるわけです!
s__DSC9489.jpg
いや~何が入ってるんでしょうかねぇ!家まで未開封で持って帰ってきたんですよ!!
うふふ楽しみです。
それでは開封です!!!!!!



































s__DSC9491.jpg
アンギラスッッッッッッッッッッッ!!!!!!(意味不明)
すいません、これは開封できませんでした・・・
世の中本当に物欲センサーって存在するんでしょうか。欲しくなくなった瞬間当たるんですね。
いやぁ・・・どうすればいいんでしょうコレ。
そしてですよ
なんでドロボン一体も出ないんですかねぇ!?
そんな母に比べればレアじゃないですしミラーナイトよりも多く入ってるはずですよね!?
なんで!?なんで出ないのドロボン!?
いくらガシャポンだからダブるのは仕方無いとは言え、一回500円なんで結構精神的に来るんですよ!
昔からガシャポンと食玩に関しては運が悪かったですがまだそれは続いているようです!!
えええええい!!もうこうなったらラストとか関係ありませんよ!!!ドロボン出てくるまで回してきますわ!!!!
次回のレビューはドロボンが出た時になるでしょう!!ああ!あと2回以内で出ますように!!!
それでは!!!!
  1. 2015/11/11(水) 18:18:20|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンX第16話「激撮!XiO密着24時」軽い感想

DC超卵です
先ほどご紹介した「トイザらス限定サイバーカードキャンペーン」ですが
今週の金曜日から開催されるそうです!
詳しくは↑の記事をご覧下さい!

logoX.jpg
今日は一週間前から楽しみにしていた「ウルトラマンX」!!
予告からカオスさが滲み出ていた第16話「激撮!XiO密着24時」が放送されましたよ~!
いや~凄い再現度というかなんというか・・・w
かなり本気なパロディだったのでてっきりギャグ回かと思いきや見応えはありましたね!
本編では巨大怪獣と戦うXiOしか見れていなかったのでこういう機会に等身大の宇宙人を追いかけて捕まえたり
アジトに突入したりとXiOの新たな一面が見れたのも嬉しかったです。
ただギャグ要素もかなり多かった(というか8割ギャグ)だったのでそっちの印象が強すぎるんですよねw
突然インタビュー中に泣き出すワタルとか自重しないルイルイ、エックスだとバレそうになる大地など
見ていてフフッとなるシーンばかりw
神木隊長もせっかく先週あんなに格好良かったのに今週は今まで一番ひどいですw(良い意味で)
副隊長もなんだかんだで見せ場があったのも面白かったりw
というかサラッと副隊長のお子さん出てきましたけど今後出番はあるんでしょうか!?
しかしラストにしっかりエックスの戦闘シーンもあるのでギリギリ「ウルトラマン」として成立しているのが凄い・・・
今回登場したグビラは短い時間ではありましたがかなり大暴れしてくれていましたしオープンセットでの闘いもかなり見応えがありましたね。
お天気カメラの上を飛んで行くエックスや車窓から眺めるエックスのザナディウム光線など今回も今までに無い映像が多いのも印象的でした。
X_16エックスVSグビラ
とにかく再現度の高いパロディで基本ギャグなので肩の力を抜いてゲラゲラ笑いながら見る作品だとは思うんですが
しっかりと今後の展開を思わせるシーンやウルトラマン・怪獣・宇宙人の活躍も描かれていてシンプルに「面白いなぁ」と。
こういうギャグ回もどこかマックスを思い出せ懐かしい気もする楽しい一話でした。
そんな中来週はかなり大変な事になっている模様!

来週は悲劇のヒロインピグモンがXに登場!
またしても人間達に怯えられてしまっていますが一体どうなってしまうのか!?
そしてキングゲスラもかなり久々に登場!予告でも大暴れしてくれていますね!
果たして怪獣と人間が分かり合える日は来るのか!?来週も見逃せません!!

隊長のシブい魅力が光る第15話「戦士の背中」も今週金曜日まで無料配信中!
今週の隊長とは一味違う隊長を是非ご覧下さい!
以上!ウルトラマンX第16話「激撮!XiO密着24時」のかる~い感想でした!
それでは~
  1. 2015/11/10(火) 19:52:40|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイザらス限定サイバーカードが発売!(追加情報あり)

DC超卵です
更新頻度が低く申し訳ございません・・・
今月はテストがあるのでしばらくこんな感じですが少しずつ更新する予定ですので
見ていただければ幸いです。

今日はコメントで頂いた玩具情報!
日本を代表するおもちゃ屋さんである「トイザらス」さん限定のサイバーカードが配布されるみたいですね!
その限定サイバーカードが「サイバーハイパーゼットン」!!
いや~怪獣の限定カードはかなり少ないのでこれは嬉しいですね~
デザインはまだ不明ですがメカニックになったハイパーゼットンなんか格好良いに決まっているので楽しみです!
それで肝心のカードを貰える条件はですね・・・
トイザらスでウルトラマン関連商品を2000円(税込)以上お買い上げの方から先着15000名様にプレゼント!!
意外と良心的ですね・・・てっきりとんでもない条件かと思ったらw
2000円ということでスパークドールズを4体買えばあっさり達成できちゃいますね。
ただ、キャンペーンの開始時期が分からない!!!
多分クリスマス商戦向けのキャンペーンだと思うので11月末~12月頃だとは思いますが
時期によっては何を買おうか変わってくるので難しいところですよこれはっ!w
うーんエクスラッガーを買おうかグリーザを買おうか・・・
何かウルトラマン関連の商品で買おうか悩んでいるものがあったらまだ買わず、キャンペーンが始まるまで待ってましょうw

〈追記〉
トイザらスさんに問い合わせてみた所お問合せいただきましたキャンペーンについて、
11月13日(金)より開始いたします『ウルトラマン商品合計\2,000以上ご購入で
全店先着合計15000名様へハイパーゼットンサイバーカードプレゼント』のキャンペーンとなります。
キャンペーンの詳しいご案内につきましては、ご来店予定店舗へ直接ご確認いただきますよう、
お願い致します。

との事!
って今週の金曜日からじゃないですか!?これ!?エクスラッガー購入決定です!!w
うおおおおお!!みなさんお見逃し無く!
以上!限定サイバーカードの情報でした~
日はこのあと午後6時からテレビ東京で「ウルトラマンX」!

予告から分かるとおりとんでもないカオスな回になっていそう・・・
みなさんもお見逃し無く!
それでは~
  1. 2015/11/10(火) 17:21:58|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第1弾レビュー第二回(何が当たったかはお楽しみに!)

DC超卵です
さすがにこのブログも二年ほどやっているとこの冒頭に書くことのネタも尽きてきましたw
いや~結構続いた方じゃないでしょうか!?ほんっーとに最初の頃からやってますよ!?
と誰も居ない空間に主張するわけですw

今日は楽しみにしていた方がいましたらお待たせいたしました!
まずはこちらの「レビュー第一弾の記事」をご覧下さい。
という訳でゴメスを買いに行った先週の土曜日に「ガシャポンウルトラヒーロー・怪獣500第一弾」を一回だけ回してきました。
今月末には第二弾が発売されますので筐体で実際に回してくるのはこれでラスト!と意気込んで回してきましたよ~!!
s__DSC9465.jpg
これが今までの結果。いや~緑ですねw
実はレビュー第一回の後内緒でもう一回やっていたのですがケロニアがダブったのでブログで紹介すらしていませんでしたw
真ん中にドンッと置いてあるカプセルが第一弾最後のカプセルです。
さあ!開封しましょおおおおおおおおおおお!!!!!





















s__DSC9471.jpg
どうやらガシャポンの神様は僕の事を見捨てていなかったようですねぇっ!!!

やりました!やりましたよ!!!!
転売屋から買うこと無く、自らの手で筐体からウルトラの母を出せました!!!
いや、最初出てきた時は夢でも見てるのかと・・・
カプセルを開けて袋を触ったら「あっ・・・ミラーナイトだ・・・」と思い、恐る恐る袋を破いたら赤い足が出てきて
「オウッ!?」って声が出てしまいましたからねw(ジロジロ見られて恥ずかしかった・・・)
いや~合計2500円でウルトラの母を出せるとは~!!!嬉しいですね!!!
ただドロボンが出ない!!!
ドロボンってハズレ枠じゃないんですか!?というかドロボンは結構好きな怪獣なので欲しかったんですけど!!
という訳でラストとか言ってましたが近々もう一回回してこようと思いますw
それでは前置きが長くなりましたがウルトラヒーロー500 ウルトラの母のレビューです!
s__DSC9481.jpgs__DSC9473.jpg
ついに入手することの出来たウルトラヒーロー500のウルトラの母!
女性らしい細身でスラッとした造形になっていてかなりクオリティが高いです。
塗装が省略されているのが残念ですがこのサイズにも関わらず頭のお下げもしっかりと抜かれていますし
このクオリティとなるとレアアソートも仕方ないのかなぁ・・・いや、出来ればやめてもらいたい所ですね。
当然ヒーロー500なのでライブサインが付属していてDXギンガorダークスパーク・ビクトリーランサー・エクスデバイザーに対応していて
どのアイテムでも「ウルトラの母」と読み上げてくれますが変身音は共通音声でかけ声もありませんでした。
s__DSC9479.jpg
セット版のコタロウと一緒に並べると丁度いいスケールだったり。
s__DSC9477.jpg
2007年にリニューアルされて発売されたウルトラヒーローシリーズ07のウルトラの母と比較。
2007年版も当時の僕は「ウルトラの母のソフビのお下げはくっ付いている物」と思い込んでいたので
このソフビを初めて見た時には本当に目を疑いましたね・・・
ただ、2007年版の母は少し胴体が太ましいと思っていたので今回の500版はそういった部分が進化していると思います。
500版は後は塗装さえしっかりしていれば素晴らしい出来だったのに~
さあ!それでは感動のウルトラ親子集結の時です!
s__DSC9476.jpg
す、スケール感・・・
タロウはおろか、父よりも母が巨大という実になんとも言えない感じに・・・
うーんお下げを抜くために仕方なくサイズを巨大化させたんでしょうか?それとも細さを出す為の巨大化なのか!?
というか母なのに現在発売されているウルトラヒーロー500で一番巨大ですよ!!!w

そんな訳でやっと入手することの出来たウルトラヒーロー500ウルトラの母をご紹介しました。
発売当時は「なんで母がレアアソートなんだ!コンチクショウ!」と思っていましたが
いざ入手してみると他の三体と比べると明らかにコストがかかってそうですしレアアソートなのもしょうがないのかなぁと。
ただやはりそれならそれでシークレット扱いにするとか何か方法はあった気がしますが発売されてから不均一アソート判明ですからどうかと思いますね。
今月発売の第二弾ではレアアソートが無いことを祈るばかりです。
さて、近々第一弾本当のラスト一回を回してこようと思います!w
それでは~

  1. 2015/11/04(水) 18:49:46|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ウルトラマンX第15話「戦士の背中」感想

DC超卵です
今日は11月3日!!!61年前に初代「ゴジラ」が公開された記念すべき日であります。
巨大怪獣の原点であるゴジラの誕生日、これはもう巨大怪獣の誕生日の誕生日といっても問題ないでしょう。
ゴジラ61歳おめでとう!来年の「シン・ゴジラ」も楽しみにしています。

そんなゴジラの誕生日の火曜日に放送されるのはもちろんこちら!
logoX.jpg
本日「ウルトラマンX」第15話「戦士の背中」が放送されました!
登場怪獣がゴメスなのは田口監督も意識していると仰ってましたがよくここまでピッタリ揃いましたねw
そして今日からOPが二番に!!
隊員の皆さんの紹介のテンポが速くなりサビでXiOのメカニックの映像が流れるようになりました。
エクシードXの紹介映像も流れさらに格好良い白熱したOP映像になっていましたよ~
それではあらすじっ

突然早朝に地面から姿を現したゴメス。
ゴメスは民家を破壊し、そのまま地面へと潜り姿を消してしまいます。
XiOはもちろんそのゴメスの出現を察知しており警戒を強める中、神木隊長に速達の手紙が。
それを開いてみるとそれは何年も会っていない一人娘裕美の明日開かれる結婚式の招待状でした。
どうしようかと悩む隊長ですが副隊長の説得を受け数年ぶりに娘に会いに行ってみることに。
X_15神木隊長
裕美に会いぎこちないながら会話を進める隊長。そして裕美に相手はどんな男性なのか聞いてみると
裕美から帰ってきた言葉は「家族を大切にする人」。
何年も前、愛する妻の最期を怪獣出現のために出動し見届ける事の出来なかった辛い記憶が隊長の脳裏に蘇ります。
裕美は結婚式は一人で大丈夫だからと伝え仕事に戻ってしまいます。
そんな中ゴメスが町に出現した為、隊長も基地へ。
ゴメスはXiOの攻撃も一切受け付けず町を破壊、エックスも苦戦を強いられます。
X_15エックスVSゴメス01
何とかベムスターアーマーをアクティブしトリッキーな戦いでゴメスを追いつめますがゴメスは地面に潜って逃げてしまいます。
隊長は次のゴメスの襲撃に備えさらに警戒を強めるよう隊員達に命令しますが
大地や副隊長が裕美の結婚式に行くように何とか説得します。
隊長はようやく折れ基地から結婚式に出発しようとしますが何か異変を感じすぐ基地に帰還。
宇宙の衛星を調べるよう隊員達に命令しますがもう時既に遅し!
空からデマーガを凶暴化させた「ダークサンダーエナジー」が襲来しゴメスの元へと命中!!
ゴメスは目が赤くなり凶暴化!町を蹂躙します。
XiOの隊員達はなんとしても隊長を結婚式に向かわせるため急いでゴメスを倒そうとしますがその暴れっぷりには手も足も出ません!
X_15エックスVSゴメス02
大地もエックスにユナイトして立ち向かいますがエックスもまったく敵わず!
このままでは裕美さんの結婚式がもうすぐ始まってしまいます!!
その時基地で隊長は左胸ポケットから一枚の絵を取り出します。
それは裕美さんがお母さんの最期を見届けながら書いたと思われる泣いている顔が二つ書かれている絵でした。
あの時を悲しみを二度と繰り返すわけにはいかない!
隊長は基地を飛び出し、ゴモラをリアライズ。サイバーゴモラと一体化しボクシングスタイルでゴメスと戦闘開始!
X_15エックスVSサイバーゴモラVSゴメス
その隙を見て、大地もエクシードXへとチェンジ!!隊長と共にゴメスに立ち向かいます!
エックスはサイバーゴモラとの絶妙なコンビネーションでゴメスを追いつめ、エクシードエクスラッシュでダークサンダーエナジーを浄化。
最期はサイバーゴモラが角をかち上げ、ゴメスを空中高く上げた後エックスのザナディウム光線でSD化させるのでした。
戦いを終え、急いで結婚式場に向かった隊長でしたがそこには誰もおらず・・・
腰に手を当て立ち尽くしているとそこに裕美さんが腕を組んでくれるのでした。

OPに続きEDも2番になった今回の第15話!神木隊長の意外な過去が明らかになるお話でした。
防衛チームの家族というのはウルトラシリーズで何度も取り上げられてきたテーマではありますが
今回もまた違った形でお話が進んでいきましたね~
隊長が意外と人間臭い人だと言う事も今回で分かりましたし、隊長の長年の苦悩も今回で解決したような気がして一安心。
てっきり古傷が痛んでいるのかと思っていた隊長が腰に手を当てているしぐさも伏線だったのはお見事!
さらにあれがラストまで繋がってるんですからもう凄いとしか言いようがないですw
そしてゴメスですが田口監督やりすぎじゃないですかねw
初登場シーンで民家を壊し、背ビレを光らせながらの熱線。さらには体内放射まで!w
後半凶暴化した時は若干ジラースの鳴き声も聞こえたような?
予告の田口監督のコメント通り「歴代最強のゴメス」でした・・・
ラストのクライマックスシーンであのBGMをバックにゴメスに挑む隊長もシュールなようでなかなか良いシーンでしたね~
今回もギンガコラボ回に見劣りしない安定の面白さで楽しませていただきました!
しかし予告を見てから来週が楽しみでどうしようもないですねコレw

タイトルからしてあれのパロディなんでしょうけどTVシリーズでやっちゃうんですねw
いや~Xのこのバラエティ豊かなお話の数々は本当に堪りませんね!w
登場怪獣もグビラやダダに加え、11年ぶりにセミ女まで!?
若干予告に初登場のサイバー怪獣も写ってますし来週が待ちきれません!!!!!
いや~一体どんなお話になってしまうんでしょうw

先週放送された総集編第二弾も金曜日まで無料配信中!
これからのクライマックスに向けて本編のおさらいもお忘れなく!
以上!ウルトラマンX第15話「戦士の背中」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/11/03(火) 20:21:33|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公式ウルトラマンショップでクリスマス限定サイバーカード発売決定!

DC超卵です
先日今日はガシャポンソフビを紹介すると言いましたが
カメラが今無いので今日は別の記事です・・・
楽しみにしていた方は水曜日をお楽しみに!

コメントで情報を頂いたコチラをご紹介!
http://www.tedori.co.jp/cgi-bin/info/index.cgi?page=5&mode=amuse#20151030113219
SnapCrab_NoName_2015-11-2_16-21-48_No-00.png
クリスマスプレゼント向け商品ということでウルトラマンショップ限定で「ウルトラクリスマススペシャルセット」なるものが登場!
画像に書いてある二つのセットが発売されるもようでどちらも定価と比べるとかなりお買い得!
さらにカレンダーや、ウルトラヒーローXのどれか。そしてここだけの限定サイバーカード「サイバーファイブキング」のカードが付属してくるんだとか!!
いや~こういうクリスマス向けの商品はわくわくしちゃいますよね~!!
僕はウルトライザーをまだ買っていなかった(というかスルーする予定だった)チャージセットを購入予定!
ヒーローXは全部持ってるので何でもいいんですが出来れば塗装の汚いのを買ってしまったエレキングアーマーを・・・w
だがしかし!ここで忘れてはならないのは発売環境!
ウルトラマンショップが近くにある方はいいですが僕みたいな北海道住みにはとても厳しい!
そこで「怪獣デパート」さんに問い合わせてみました!
すると・・・?
SnapCrab_NoName_2015-11-2_16-15-21_No-00.png
ありがとうございます・・・涙
父と母のカードの件で少し滅入ってましたがこれで立ち直れそうです(大袈裟)
お子様向けにオススメのアイテムだと思いますのでサイバーカードコレクターの方々も含めお見逃し無く!
それでは~
  1. 2015/11/02(月) 16:58:35|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんどん出るぞ!サイバーカード&今話題のあのフィギュア!

DC超卵です
本日二度目の記事ですね。
こから一昨日の金曜日書く予定だったことを書こうと思いますw

xio-campaign-660x426.jpg
http://m-78.jp/news/n-3406/
スマートフォンでサイバーカードに付いているQRコードを読み込んでスマートフォン内にコレクションできるモバイル企画
XiOサイバーカードコレクション」がスタート!!
現在こちらの企画に参加するだけで実物のカードにはQRコードが付いておらず登録することが出来なかった
「XiO隊員証」・「ジオアトス」・「ジオアラミス」・「ジオポルトス」の4枚のデータを無料でゲット可能!
また「円谷ステーションモバイル」(月額324円)に12月1日までに登録すると
なんと「ウルトラの父」と「ウルトラの母」のデータがゲット出来ちゃいます!
さらに登録された方から抽選で10名の方に父と母の実物サイバーカードがもらえます・・・
サイバーカードウルトラの父サイバーカード ウルトラの母
あああああああああああああああああああああっ!(轟く雄たけび)
なんで!なんで10名だけなんですか!?
せめて100名!100名ぐらいお願いしますよおおおおおおお
はぁ・・・今までまだカードを一枚も登録したことがなかったので一応有料会員になってみますが果たして当選するんでしょうか・・・
しかも今の所父と母のサイバーカードの一般発売の予定は無し!!!!
適度な限定品は頑張って入手するのも楽しいですしその分愛着も湧くのでいいと思いますが
さすがにこういう限定品はちょっと首を傾げてしまいますね・・・

次は本日まで開催されていたバンダイのフィギュアが集結する展示イベント「魂ネイションズ2015」に展示されていた
あのフィギュアの話題!!!

ついに来ましたね・・・
S.H.Figuarts ウルトラマン」!!!!!
ACTがほとんどウェブ限定になり、そしてACTxSHF ULTRAMANが発売された時もしや・・・?と思いましたが
ついにウルトラマンもフィギュアーツですか~
今の所はまだ参考出展と言う事で完全に発売が決まったわけでは無いんですが
上の写真に写っている初代ウルトラマンに加え会場には他の6兄弟にさらにはバルタンとゼットンまで展示してあったそうなので
かなり展示には力が入っているようですね!
ACTもそんなに悪いフィギュアシリーズでは無かったとは思うんですが
ここ最近のスーツに似ていない大袈裟なマッシブアレンジ、初期の頃とまったく合わない身長、ほとんど一般販売無しと
なんだかなぁという気はしていたんですよね。ウェブ限定品が多すぎて集めようにももう追いつけなかったですし。
ほとんど怪獣宇宙人も発売されず、残されたウルトラマンも残り僅か。
そう思うと僕個人としては今回のSHFウルトラマンの展示は良いタイミングだったのではないかと。
造形も初代ウルトラマンを見てみると体型はかなりスーツに近いように思えます。(顔がまた微妙なんですか・・・)
他の6兄弟もアップにして目を凝らして見て見るとかなり体型の再現度は高そうですし!(特にセブンとA)
とにかくただ展示されていただけで本当に「参考展示」で終わるかもしれませんが
僕はこの「S.H.Figuarts ウルトラマンシリーズ」が始まるのを楽しみにしています。
もし始まるのであればACTの良かった点を引き継ぎ、悪かった点を改善して素晴らしいフィギュアシリーズになることを祈っています。
そしてACTは終わるのか?というのも気になっていますがとりあえずはまだ新作の発売が予定されていますから様子見でしょうかね~
とりあえず「ACTxSHF ULTRAMAN Specialset」は予約しておこうと思います。
以上!ウルトラ玩具に対するしょうもない意見をダラダラと書いた記事でした!
それでは~
  1. 2015/11/01(日) 19:39:34|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

11月発売予定の新作玩具情報ぞくぞく!(追記にネタバレあり!!)


DC超卵です
喉がガラガラなのでのど飴食べながらブログ書いてます。
そんな訳で朝から少し気分がブルーなんですが

http://www.bandai.co.jp/calendar.php
その気分を盛り上げてくれる新情報が!
今日から11月と言う事で11月発売予定の玩具の情報がいろいろ公開されていますね!
早速見て行きましょう!
まずは14日(土)に新作スパークドールズが2体発売されますね!
ウルトラ怪獣X10 キングゲスラウルトラ怪獣X11 ピグモンです!
ウルトラ怪獣X11キングゲスラウルトラ怪獣X12ピグモン
どちらも初代ウルトラマンに登場した人気怪獣ですが
ゲスラはキングゲスラとしてピグモンはマックス版の姿でめでたくスパークドールズの仲間入り。
ピグモンはそこそこ似ていますし腕や足の塗装もバッチリ。
キングゲスラもせっかく造形は良いのにも関わらず体中のトゲが塗られていないのは非常に残念。
どちらもサイバーカードが付いてくるということでカード集めてる人には見逃せないアイテムとなっています。
お値段一体650円(税別)となっています。
今月発売されるウルトラ怪獣Xはこの2体のみとなっているので
先月に比べると少し寂しい気もしますがその分今月はガシャポン商品は充実しているんです!
まずは上旬に発売予定の「水際のジャミラ」!!
水際のジャミラ01水際のジャミラ02
水際のジャミラ03水際のジャミラ04
今流行しているデスクトップフィギュアのウルトラマンシリーズ最新作はジャミラ!
なんと水が大の苦手なジャミラを水に近づけて飾ろうというなんとも狂った異色なアイテムなんですが
このジャミラのクオリティが異常に高い!これはジャミラ好きの方にはたまらないアイテムになるのでは!?
こちらは1回300円ですので気になっている方はお見逃し無く!
次は中旬に発売される新作カードダス!
サイバーカード カードダスコレクションVol2」です!!
サイバーカードカードダスコレクション2
かなり大人気で売り切れ続出だったカードダス版サイバーカードの2弾がついに登場です!
ラインナップは今の所分かっているのはこの画像の4種のみですが
ここだけでしか手に入らないであろう「エックスベムスターアーマー」と「ギンガストリウム」が気になりますねぇ~
ゼットンとベムスターも絵柄は以前出たものと一緒ですがNOは異なっているのでこれは集めがいがありそうですw
こちらは1回100円でカードが2枚出て来ます!。
最後に紹介するのは下旬に発売予定のこちら!
ガシャポンウルトラヒーロー・怪獣500第2弾」です!
ガシャポン2弾エックスガシャポン2弾ジョーニアス
ガシャポン2弾ゼットン二代目ガシャポン2弾バド星人
ラインナップが子供向けじゃない・母が鬼畜レアアソートなどいろいろ話題なったガシャポンスパークドールズ第二弾です!
今回のラインナップはエックス(ザナディウム光線)・ジョーニアス(アニメVer)・ゼットン二代目・バド星人の全4種!
エックスが加わったので前弾よりは少しお子様も回しやすくなったと思いますが他の三種がまあマニアック。
やはり僕はゼットン二代目が非常に気になっているんですが今回もどれかがレアだったりするんでしょうか!?
あああっ!どうか均一アソートでありますように!
お値段一回500円となっていてソフビが一体出て来ます。
そうそう、昨日ガシャポンソフビ第1弾を最後の1回だけやってきたので明日ご紹介しますね。

という訳で11月発売予定の商品を『一部』ご紹介いたしました~
どれか気になる商品は見つかりましたか?
僕はサイバーカードカードダス2弾とソフビガシャポン2弾が気になりますね~!!
カードダスの2弾は早くラインナップを公開して欲しいものです!
ガシャポン2弾はどうかレアなアイテムが出ませんように!!!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
続きを読む
  1. 2015/11/01(日) 10:12:10|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (11)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR