D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

今年もありがとうございました!&最近の買い物

DC超卵です
丁度一週間丸々更新出来ず・・・どうもすいません。
年末は何だかんだで忙しいですね~w

それはそうと今日は大晦日!2015年最後の日となりましたね。
早いですねぇ~一年も。2015年のお正月が昨日のようです。
みなさんは今年はどんな一年でしたか??
僕は高校受験に(何とか)成功し、高校生活スタート。
バイトも始めてサイバーカードに何とか喰らい付くそんな一年でしたw
今年はやはりとにかく『ウルトラマンX』にドハマりな一年でしたね~
来年は2016年ということでなんとウルトラシリーズ放送開始から丁度50周年。
今から50年前の1966年1月2日からウルトラシリーズ第一弾「ウルトラQ」は放送開始になったんです。
来年はウルトラマンにとっては記念すべき年ですから僕も一生懸命応援していこうと思っております。
ではここからは突然ですが話題を変えて・・・w
ここ最近買ったものがあるのですがわざわざレビュー記事を作るまでも無いものをご紹介して行こうと思います!
まずはコチラ!
s__DSC0059.jpg
ついに買った!!!
「ウルトラエッグ ウルトラマンギンガバトルBOX」!!!!!!

「いや、お前今まで持ってなかったのかよ」といわれてもおかしくないこちら!w
ついに買いました~!!
買わなかった理由としてはBOXに入っている4体は既に単品版を所有している。これに尽きますねw
買わないでボーッとしてたらいろいろな通販ショップから無くなりだしていたので
近所の老舗おもちゃ屋さんでラスト一個を買ってきました。
パッケージが若干ボロボロではありますがまあそこまで気になりませんw
これで日本版ウルトラエッグはついに揃った訳です!!
いや~考え深いものがありますよこれは。
というかエックスのエッグは出ないんですかね!?!?え?出ない?そうですか・・・
中国限定のバンダイ製の正規のヤツも揃えようかと思いましたが
まず何が出ているのかいまいち把握出来ていないのと高すぎるので諦めることにします。
あっでもエックスのエッグが出たら中国限定でも買っちゃおうかなw
ちなみに簡単にレビューしますと
中身はギンガ・タロウ・ティガ・Sグランドキングのエッグ4つに加えプラ製のジオラマシート。
エッグ4体は単品版とまったく同じもの。シートは片面だけでした。
さあ!次で最近の買い物は最後!!w
次はほんとに凄いですよ!!!ほんとに!!!!
それではどうぞ!
s__DSC0060.jpg
ついに見つけたッ!
アストラッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!


ちょっと遠くの老舗おもちゃ屋さんで見つけました。ラスト一個。
ふぅ~危なかったですね。やっとゲットです。
交通費がそこそこかかりましたがまあプレ値で買うより安く済みました・・・
これでついに再現出来ますよ~!!
s__DSC9950.jpg
ウルトラマン怪獣大決戦!!!!!!!!!!!!
いや~やりました!ジョーニアスもいますよ!!うっほっほっほっほ!!!
このどういう順番なのかさっぱり分からない並びをやりたかったんですよ!
あれ?ジャックと初代マンが逆な気もしてきた・・・いやあってます多分。
この勢ぞろいの映像がよく昔の総集編VHSに良く出てきて「格好良いなぁ」と子供心にあこがれていました。
こんな年になってもウルトラマンが好きなのは少なからずこのシーンの影響もありますね!!!
出来ればみんな黄色い目で短足だとなお良いんですけどw
あとジョーニアスがアニメVERなのもちょっと違和感がありますねw
これでSDコンプリートまで本当に後一歩!!!
ネクサスアンファンスと数体怪獣を買えば一般販売分はコンプリートです!!
いや~長かった・・・ついに揃えれます。
次はアンファンスを探す旅に出なければw
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいまいたらご連絡ください。(お願いします。)

という訳で最近の買い物二点でした~
この記事は2015年最後の投稿です!
今年もたくさんの方にこんなブログを見ていただけて本当に嬉しい限りです。
粗ばかりの読みづらいブログではありますが来年もマイペースで書いていくつもりですのでよければ見て行ってやってください・・・
みなさん2015年も本当にありがとうございました!!!!!
来年、2016年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!
以上!2015年最後の記事でした!!!!!!!
良いお年を~!
それでは~!!!!!!!!!!!!
  1. 2015/12/31(木) 21:22:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2月発売予定の劇場版ウルトラマンX関連玩具の情報が公開!

DC超卵です
今日はクリスマスイブですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
僕も夜はよてえええええええええええああああっ!バイトでした!!!!

logoX.jpg
ウルトラマンX玩具公式サイトにて2月公開予定の「劇場版ウルトラマンX」関連玩具の情報が公開になりましたね!!
早速見て行きましょう!!!
まずは新作DX玩具!!DXベータスパーク!!!
DXベータスパーク01
映画本編で登場するエックスの新たなる姿「ベータスパークアーマー」の変身に必要なアイテムですね~
ウルトラマンの変身アイテムであるベータカプセルとティガの変身アイテムスパークレンスが合体したとんでもない変身アイテムです。
DXベータスパーク02
驚いたのがその合体!なんとエクスベータカプセルとエクススパークレンスに分離可能!
いや~これは知らなかったので驚きましたが中々良いと思いますよ。
そして合体させてベータカプセルの先端を延ばせばソードモードに!
若干(というかかなり)短い気はしますが『本来は!!!』お子様向けの玩具。
安全面を考慮したうえでのこの短さなら納得です。
さらにスパークレンスのティガのプロテクターに似た部分を開いてカラータイマーを変形させれば弓モードに!
変形がいまいち分かりづらいんですがグリップを90度曲げると連動してカラータイマーも曲がるんですかね?
ここではベータカプセルの先端を引っ張って弓に見立てるみたいですね~
変形も楽しそうですし光る!鳴る!ということで遊びがいもありそうなベータスパーク!
お値段4500円と他玩具と連動無しと考えるとお高めな気もしますが一体どれくらいのボリュームがあるのかも含め楽しみです!
次はソフビ!!まずはウルトラヒーローX08 ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー) 
ウルトラヒーローX08 ベータスパークアーマー
今回の映画で初登場となるエックスの新形態ベータスパークアーマー!
エクシードXがさらにアーマーを纏ってしまうということでとんでもなく強そうですね~
それで映画に合わせてもちろんソフビ化なんですがやっぱり塗装が寂しいなぁ・・・と。
まあ実際のスーツが細かすぎるというのもあるんですけど違和感がどうしても出てしまいますよね。
ただ造形自体はかなり格好良いと思いますし顔も通常のエクシードXよりも劇中に近くなったと思いますからリペイントしてあげるとバケそう・・・
ちなみに今回はアーマーのソフビということでサイバーカードは付いてこないみたいです。
さあ!次はウルトラ怪獣DX三連発!!!!
まずは映画の親玉ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ!!!
ウルトラ怪獣DXザイゴーグ
うううぅぅぅぅぅん・・・惜しいっ!w
まず注目すべきは造形の細かさ!!胴体のモールドも凄い細かいですし右腕のハンマーのような部位もしっかり再現。
背中のヤマアラシのような特徴的な棘もバッチリなんですが成型色!!!
なんでこんな淡い青色になっちゃったんでしょう!
予告の昼間のシーンを見てみるともう少し深みのある青色というか群青色だったんですが・・・
まあ新怪獣ですからデザイン画の状態で商品化しなきゃならないので多少の差異は仕方無いでしょう。
造形自体は大迫力で格好良いですからこちらも楽しみ。
お値段も2500円と高めになっていますがファイブキングよりはマシでしょうきっとw
さらに今回もサイバーカードのサイバーザイゴーグが付属。
果たしてエクスデバイザーにザイゴーグの音声は入っているのか!?それも注目ですw
次はザイゴーグの手下達!!まずはウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー
ウルトラ怪獣DXゴーグアントラー
噂どおり800サイズ時代の物リカラーでしたね~
このマックス版のアントラーはかなりクオリティが高いので造形は文句無し!
カラーリングもメタリックの赤色で塗られていて結構ガラッと雰囲気が変わりましたね~
ただ予告を見る限りゴーグアントラーの背中に突起というか小さな羽のようなものが付いているんですが
それは造形されてないんですかね・・・?
また、ゴーグアントラーにもサイバーカード「サイバーアントラー」が付属。
ウエハースでのみ発売されていたサイバーアントラーですがめでたくプラ製に。
カラーリングはゴーグアントラーに似た赤色のカラーに・・・と思ったらデザインも変わってますねw
うーーん統一感が無いというかウエハース版のサイバーアントラーのデザインが気に入っていたのでちょっと残念。
ですが新しいサイバーカードが手に入るという喜びもまたあり複雑ですw
いや!やっぱり楽しみですよ!!!この新作ソフビ!!!!!(優柔不断)
さあ!玩具紹介も次で最後!ザイゴーグのもう一体の手下「ウルトラ怪獣DX ゴーグファイヤーゴルザ」です。
ウルトラ怪獣DXゴーグファイヤーゴルザ
はい~これも800サイズの流用ってこれは!?あのゴルザ(強化)のソフビじゃないですか!!
ゴルザ(強化)のソフビは店頭で一般販売されたことが(正式には)一度もないレアなソフビなんです。
今回一般販売になったのは貴重ですよ~~~
ただ、映画に出てくるゴーグファイヤーゴルザは大怪獣バトル版の着ぐるみなので
やはりゴルザ(強化)のソフビだと違和感がありますね・・・まあわざわざ新規造形にするのも値段が上がっちゃいそうなので良いんですけど・・・
主な塗装の変更点はほぼ全部ですねw
体中に浮き上がっていた赤い血管のようなものが全て青になり爪や顔までも青に!
目は完全に死んじゃってますw
ゴルザにもサイバーカードの「サイバーファイヤーゴルザ」が付属!
こちらもゴーグゴルザ(略)に近いブルーのカラーリングになっていますね。アレンジも中々格好良さそうです。
ゴルザ(強化)のソフビは手にしたことが無いのでこれも楽しみになってきましたね~!

という訳で映画関連玩具の情報が公開された訳なんですが
もう、全部の玩具がなんだかんだ言って楽しみですね!w
いや~怪獣DXはどれも格好良さそうですしベータスパークも楽しめそう・・・
何よりまだサイバーカードが手に入るのが嬉しい限りです。
発売日はどれも2月下旬となっていて映画よりも早く入手出来そうですがこれもしかしたら全部同時発売なんですかね?
買って持って帰るのが大変そうですw
まだ2ヶ月ほどありますがワクワクしながら待っていようと思います。
みなさんも良いクリスマスを!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/12/24(木) 09:18:59|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンX 最終回「虹の大地」感想

DC超卵です
ついにこの日が来てしまったんですね・・・

本日ついに『ウルトラマンX』最終回 第22話「虹の大地」が放送されました。

グリーザについに敗北してしまったエックス。ですがグリーザも同時にエックスのパワーには耐え切れず爆発してしまいました。
そこに残されたのはエックスのカラータイマーのみ。
アスナがカラータイマーに近付いてみるとそこから聞こえてきたのは心臓の鼓動。
そう、大地はまだ生きている。それを確信したアスナは隊長に連絡。
そして自ら電脳世界に突入し大地を助け出す役を志願します。
一方その頃大地は謎の空間で立ち尽くしていました。エックスに呼びかけても応答はありません。
ふと気付くとそこは大地の父と母と共に消えてしまった電波研究所の中、しかもそれは15年前のウルトラフレアの日の研究所でした。
大地の母はビデオカメラに向けて研究の結果を話します。
母は未来から送られてくる電波を研究していたものの、15年後以降まったく生命反応の電波が無いことに気がつきました。
しかし、大地の父が古代のアイテムを見つけ出してから生命反応の電波を受信出来る様になったのこと。
その古代のアイテムこそ、あの「エクスラッガー」だったのです!
大地の父が駆けつけ母と共に脱出しようとしますがもう研究所は消失し始めていました。
最後に母は父に今日15年後の未来からもっとも強い電波、大地の声を受信したと伝え研究所ごと消えてしまったのです。
電脳世界にエクスラッガーを残して・・・
そんな中現代ではなんとグリーザが再生し活動を再開!XiOの基地に攻撃を開始します。
何とか一命を取り留めたハヤトがサイバーゴモラと共にグリーザに立ち向かいますがまったく歯が立たず。
さらにハイパーエナジーシールドも破壊されてしまい基地は無防備に!
副隊長とルイルイでアスナと一緒に脱出しようとしますがその間にグルマン博士が瓦礫の下敷きに・・・
そしてグリーザはついに基地に向けてダークサンダーエナジーを発射!
ツルギデマーガ、EXレッドキング、EXゴモラが実体化し他のスパークドールズ達も飛び出してしまいます。
それを一気に吸収しパワーアップ!!!
X_22グリーザ
ついにグリーザは恐怖の第三形態へと変態を遂げます。
神木隊長とオペレーターの二人が駆けつけウルトライザーでグリーザを食い止めますがこれも効かず!
もはや絶体絶命のXiOの隊員達!
X_22 XiO01
アスナの脳も電脳世界に突入した影響で限界に近く、副隊長の判断で強制解除を命令。
ルイルイが解除しようとしますがその腕を意識が無いはずのアスナが掴み制止します。
電脳世界の中でアスナはエクスラッガーを手に必死に大地に呼びかけます!帰って来て欲しいその一心で!
その想いがその絆が大地に届いたその時、エクスラッガーが光り輝きます!
気付くとアスナの横には大地が立っていました。
一方グリーザはどんどんパワーが増していき止める事が出来ません!!
ハヤトが「もうダメなのか・・・」と諦めかけたその時「ビビってんじゃねええええ!!!」という聞き慣れた声が!
ワタルとマモルがスペースマスケッティに乗って応援に駆けつけたのです!!そしてそのままジオマスケッティをグリーザにぶつけます!
アスナも現実世界に戻ってきてXiOの戦闘員が全員集合!!全員で力を合わせグリーザの胸のコアへ集中攻撃を開始します!!!
大地もアスナからの想いを感じ、自分もエックスに対して想いが、そして絆があることを再確認します。
その想いをぶつけた時エックスもまたエクスデバイザーへと帰ってきたのです!!
今こそ大地とエックス最後のユナイトです!!エックスに変身し、そのまま一気にエクシードXに!!!
グリーザに一気に攻撃をしかけますが、やはりグリーザには効かず・・・
エクシードエクスラッシュも跳ね返されてしまいました。
さらにグリーザは吸収した怪獣達の技も使えるようになってしまいより強力に!
ゼットンの火球などで攻撃されるエックスですが大地はその攻撃の最中にゴモラの声を聞きます。
大地はゴモラに、そしてグリーザに吸収されてしまったたくさんの怪獣達にも自分の想いをぶつけます!!
そしてグリーザの胸のコアにエクスラッガーを一突き!!!
その瞬間グリーザのコアからたくさんのSDが溢れ出し、エックスの元へと集まってきたのです!!!
X_22大地
そして全サイバーカードが大地の元へと集結!!一斉にロードし怪獣達ともユナイト!!
X_22エックス ハイブリットアーマー
エックス最強の姿ハイブリットアーマーをアクティブ!!
圧倒的力でグリーザを追いつめ最後は怪獣達と力を合わせた必殺技
ウルティメイト・ザナディウムで見事グリーザを撃破したのでした。
ついに終わったダークサンダーエナジーとの長き闘い。
大地の前には父と母が現れ「良い仲間を持ったな」と声をかけられます。
グルマン博士も無事でXiOのみんなも誰一人欠けずに戻ってくることが出来ました。
世界の危機はついに去ったのです・・・
logoX.jpg
ウルトラマン 



いや~素晴らしい、素晴らしい最終回でした!!!「ウルトラマンX」。本当に素晴らしい作品です。
もう何と言うか僕の語彙力が無いのもあると思うんですけど「素晴らしい」しか出てこないんですよねw
とにかく「ウルトラマンX」は一話、一話の完成度が本当に高かったと思います。
一話完結であり、また一話毎にまったく作風の異なるといういかにもな正統派ウルトラマン!!
個人的には「ハズレ回が無かった!」と断言できますね。それぐらい毎週毎週面白くて、また楽しみでした。
一話毎に作風が違いながらも「怪獣との共存」というテーマは一貫して存在していて
毎回ストーリーの根本にはそのメインテーマが存在していてその目標に徐々に近付いていくのもまた楽しかった!
そしてもう一つ忘れてはならないのが「ゲストウルトラマンの登場」
今回の「X」は客演回が多かったのも特徴の一つ。
大人気のゼロの登場を皮切りに、なんと10周年のマックスが登場しさらに青山草太さんが本人が出演してくれたのは本当に嬉しかったですし
前作「ギンガS」からギンガとビクトリーが登場し、久々となる前作のウルトラヒーローとの共闘もまた格好良かったですね~!
そして物語終盤ではネクサスが登場!なんとXのメインキャラクターがネクサスに変身してしまうというネクサスにしか出来ない衝撃的な登場の仕方でした。
個人的にネクサスとマックスが世代だというのもあるんですが客演回の完成度がまた高くこれも「X」という作品の素晴らしさに拍車をかけていると思います。
ここまで頑張って自分の中にある「X」について思う事を書き殴りましたが
「ウルトラマンX」という作品の良さを簡潔に纏めるのならばやはり何度も言っていますが
一話毎の完成度が高い
これに尽きますね。総集編も含め24週間本当に毎週楽しませて頂きましたっ!!!!!
そして感想の順序が逆になってしまった気もしますが今回の最終回!
まず個人的に嬉しかったのが出自がまったく不明だったエクスラッガーの謎がついに判明したこと。
何故ああいう入手の仕方になったんだろう?と疑問に思っていたんですが一気にスッキリ出来ました。
最終回らしく「X」のテーマである絆・ユナイト、そして怪獣との共存と二つのテーマがしっかりと描かれていて
とにかく「おお~」と感嘆の声を上げることしか出来ませんでしたw
どんな強敵が現れて絶望的な状況に陥ったとしても最後に勝つのは前話でマモルが言っていた通り愛、そして絆だったんですね~!
最後のグリーザへのトドメが怪獣達との絆で心を一つにした「ハイブリットアーマー」だったのには鳥肌ですよ!!
ここ最近Xの特徴であるモンスアーマーが全然出てこないので若干不満を感じてはいたんですが
まさかのラストのラストで怪獣達とも『ユナイト』し最強の鎧でグリーザを倒すのにはもう、拍手ですw
まさに今までの集大成に相応しい最高の最終回でした!!!!!
今回のお話で「ウルトラマンX」のTVシリーズは完結。7月14日からあっという間の24週間でした・・・
今週で終わってしまうのが本当に残念ですがまだエックスと大地、そしてXiOのみんなとは会えるんですね!

3月12日にX初の劇場版「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」が公開!!
今回の最終回から続くお話となっていてウルトラマン50周年記念映画ともなっています!
TVシリーズでXを助けに来てくれたウルトラマン達総出演ということで早くも楽しみでどうしようもない限りですw
さらに来週は年末年始でお休みですが二週間後の1月5日にTVで放送されるのがこちら!

という訳で総集編第三弾!!!タイトルがまたニクイですねぇw
映画の初公開映像もあるそうなので見逃せませんよ~!
さらにさらにこの総集編の後からは通常の「新ウルトラマン列伝」に戻るわけですが
なんと映画に合わせて大地、マモル、ルイルイ、グルマン博士のラボチームのみんながナビゲーターに!
う~ん年を越してもウルトラマンXにまだまだ浸れそうですね!!
以上!ウルトラマンX最終回の感想と『ウルトラマンX』の感想でした!
それでは~
  1. 2015/12/22(火) 21:22:04|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Amazon限定「ウルトラファイトビクトリー」DVDが到着!

DC超卵です
どなたか近くにまだ「ウルトラヒーロー50013 アストラ」が売っているお店があるよ!という方ご連絡ください。
いや~近くの店から若干遠くの店まで手当たり次第に探しましたが見当たらず!w
こんなら発売日に買っておくべきだったと思うんですが当時はお金が無かった・・・(しみじみ)
他にも欲しいものがあって中々集まらなかったSDシリーズがコンプまであとちょっとなんですが
アストラ!アストラがあああああああああああ
あ、ちなみに昨日ご紹介したエックスの片腕は見つかりましたw

12月8日~16日まで期間限定でAmazonさんだけで予約を受け付けていた限定DVD
ウルトラファイトビクトリー」が届きました~
s__DSC9904.jpgs__DSC9905.jpg
2015年3月~6月にかけて「新ウルトラマン列伝」内にて一話三分全13話放送されていた作品。
ウルトラマンギンガシリーズの最後を飾る作品であり、「ウルトラマンX」にも繋がっているという重要な作品だったのですが中々ソフト化されず!!!!
そして今回Amazon限定という形でやっとソフト化されることとなりました。
内容は本編映像のみで特典は一切無し。さらには13話分を1本にまとめたものしか収録されておらず
本放送時の物が見れないのがなんとも残念ではありますが嬉しいのがそのお値段。
全編約40分ほどあるにも関わらずお値段約2000円とかなりリーズナブル!
さらにこのDVDのためだけの特製リーフレットも付属し、レーベルも格好良いデザインとなっています。
s__DSC9906.jpg
リーフレットは全部で4ページでヒーロー怪獣の解説のみ。
坂本監督のインタビューなんかも欲しかった所ですがお値段がお値段なので仕方ないでしょう。
もっと内容の濃い解説書や特典映像に分割版の入ったソフトも欲しい所ですがそこはBlu-ray化の時に入るんだと期待しています・・・
そんなわけで今回久々(と言ってもXのギンガ客演回以来)にファイトビクトリーを見返した訳なんですが
とにかく怒涛の展開なんですよね。そしてバトルシーンも多めで坂本監督らしい大迫力な画に!
他にもなかなか他のウルトラシリーズでは見られないような斬新なシーンに
何気に初めてとなるギンガ達と昭和ウルトラマン本人達との共闘。(タロウは個人的には微妙だと思っていますw)
さらには巨大ヤプールと超獣達が並んだりあのジュダが30年振りに復活するなど見所満載!!!
1本纏めて見るとかなり濃厚で満足感のある40分間なんですが分割して放送するには向いていなかったと思いますw
なかなかビクトリーナイトが戦ってくれなかったりジュダが出てこなかったりと本放送時はもやもやしていましたw
今回の「ウルトラファイトビクトリー」のDVDは
やっとソフト化された!そして安い!!!これに尽きると思います。
〈追記(言い忘れ)〉20日から順次到着予定とのことでしたが
札幌にも関わらず21日に届いたのは嬉しかったです!Amazonさんどうもありがとうございます!
個人的には面白いと感じて好きな作品なのでソフトが手に入って本当に良かったです!
以上!簡単な「ウルトラファイトビクトリー」DVDのご紹介でした!!
それでは~
  1. 2015/12/21(月) 20:40:28|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ソフビレビュー ガシャポンウルトラヒーロー・怪獣500第二弾(結果はいかに!?)

DC超卵です
明日で2学期が終わりですよおおおおお!ふぉおおおお!!
いやぁ!この時を待っていたんですよ!!!ぬおおおお!!
楽しみですねぇ・・・ふぇっふぇっふぇ

昨日!やっと見つけたので回して参りました!!
s__DSC9869.jpg
『ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第二弾』!!
全国のおもちゃ売り場で販売されているソフビ人形「ウルトラヒーロー・怪獣500」のガシャポン版です。
第一弾はマニアックすぎるラインナップとコンプ困難な不均一アソートで悪い意味で話題を呼びましたねw
今回も全4種で一回500円となっています。
とりあえず一回目は7回回してきましたよ~!!!それでは開封!!










s__DSC9862.jpg
揃ったけどダブリ方が微妙!!!!!!!
しかもエックスの片手を紛失ッ!!!!!!!!!

という訳でゼットン2代目x1・ジョーニアスx1・バド星人x2・エックスx3という結果に・・・
いやぁぁぁジョーニアスとゼットン2代目は商品化の機会が少ないので数体欲しかったんですよ!
で、バド星人は劇中で複数体出てきますしネタにもなりますからダブっても文句は無いんですが、
一番微妙な、微妙なエックスが三体もダブる!!!!!しかも片腕どこいったぁぁぁぁぁぁぁっっ!
まあ、そんなにお金もかからず揃ったので良しとしましょう。エックスも格好良いですしね。
どうやら第二弾は一弾ほど極端な不均一アソートでは無く、あっさりと4種揃うみたいですよ~
それでは早速レビュー!!!
ウルトラマンジョーニアス(アニメVER)
s__DSC9883.jpgs__DSC9885.jpg
まず最初にご紹介するのはジョーニアスッ!このご時世にジョーニアスがソフビ化!!
しかもアニメVERというマニアックさ!!!これぞ何が当たるか分からないガシャポンだから出来る所業・・・
アニメVERなのでしっかりとマッシブな造形になっていますし顔もアニメ版の顔になっています。
塗装もシルバーでは無く、かなりテカテカしたパールホワイト。(この塗装がまあ光を反射して写真を撮りづらい)
腕や股関節、背面はがっつり塗装省略されてしまっていますがまあ仕方ないかなと。
そんなも気にならないくらい滅茶苦茶格好良いんですよジョーニアス!
いやぁ・・・このツルッと引き締まった足首はまさにあのアニメの中のジョーニアスですよ!!!
ちなみに今回のガシャポン第二弾の4種にももちろん全員ライブサインが付属。
ジョーニアスも付属していてDXダークスパーク&DXビクトリランサーでは読み込み不可。
DXエクスデバイザーで読み込ませると「ジョーニアス」と認識。変身音はありませんでしたがクイズに正解するとかけ声が!!!
これには驚きましたねというかダークスパークとかにはジョーニアスの音入って無かったんですか!?
昭和ウルトラマン達と並べるとどこか違和感があるので今後実写VERも発売されると嬉しいですね~
ウルトラマンエックス(ザナディウム光線VER)
s__DSC9875.jpgs__DSC9874.jpg
今回のラインナップで唯一ちびっ子が喜ぶであろうエックスの光線ポーズVERです。
何故か発売直前までこのエックスのみ情報が伏せられていましたね~
今回は必殺技であるザナディウム光線発射の瞬間が再現されたソフビで上半身と両腕がクリアブルーの成型色になっています。
足が真っ直ぐなのと体の塗装が銀一色なので違和感はありますが中々格好良いと思います!
ちなみに背面が無塗装なのはちゃんと理由があるんですよ~!
エックスのライブサインはウルトラヒーローX01のエックスと一緒でした。
エクスデバイザーで読み込めばエックスに変身出来ましたよ。
s__DSC9890.jpg
というわけでウルトラヒーローX01 ウルトラマンエックスと比較。
並べるとみると分かるとおりなんと今回のザナディウム光線は全身完全新規造形になっています。
「なら下半身もポーズ付きにしてくれよぉ!」と思いましたがカプセルに入らなさそうですねw
そうそう、上半身背面が無塗装の理由ですが・・・
s__DSC9898.jpg
こうやって後ろから光を当てるとクリア部分から光が漏れ劇中の光線発射シーンを再現出来る訳です。
s__DSC9899.jpg
ザナディウム光線ッッ!!!!!!!!
十分な撮影環境が無いのでこんなクオリティになってしましたがなかなか雰囲気出てません!?w(自己満足)
どうでもいいんですがザナディウム光線は右腕が前でも左腕が前でもどちらでも撃てるみたいですね。
バド星人
s__DSC9871.jpgs__DSC9872.jpg
今回のなんでコイツ!?枠のバド星人ですw
多分人型で塗装が少なめなので選ばれたんでしょう・・・
いや、まさか2015年にして定番ソフビのバド星人が発売されるとはw
造形自体は少し太めな気もしますがクオリティは高く、バド星人のフィギュアとして納得の出来となっています。
体中のウロコ?のディティールが凄い細かいんですよね~
ライブサインはまたしてもダークスパーク・ビクトリーランサーではリード不可。
エクスデバイザーで読み込ませると「バド星人」と呼んでくれましたが鳴き声は共通音声でした。
ゼットン二代目
s__DSC9879.jpgs__DSC9878.jpg
来ましたよおお!今回一番楽しみにしていたゼットン二代目のバンダイ製ソフビ!!
ゼットン二代目は実は1989年、「ウルトラ怪獣伝説」というVHSに同梱予定で800円サイズの試作品が作られていたんですが
何らかの事情でお蔵入りに・・・(その試作品の写真はワールドフォトプレスさんの「ウルトラソフビ超図鑑」で見ることが出来ます。)
今回実に四半世紀の時を経てガシャポンという形で定番ソフビとして発売されたんです!!
いや~ここまでくるともう感動ですよw
でこのゼットン二代目ですが滅茶苦茶クオリティが高いんです!
このくたびれた角に体中にあるシワシワのモールド。この何とも言えない体型。
さらには右腕にあるゼットンナパームの発射口とゼットン二代目の魅力を余すこと無く再現しています!!
このグレーの成型色と言い、パーツの分割も極力目立たないよう工夫されていたりと担当者の方の熱意を感じますw
腕の蛇腹と背面の塗装が省略されているのが唯一残念な所ではありますがもう商品化されただけで感謝です!!!
ゼットン二代目のライブサインはなんとダークスパークとビクトリーランサーでは読み込み不可!
もしや!?と思いエクスデバイザーで読みこませると「ゼットン二代目」と認識!!
うおおおおおおお!!!と思って鳴き声を聞いたら共通音声ぃぃぃぃぃぃぃ!
惜しいっ!!そこで、そこであの「ブモォォォォ」が出れば最高だったのに!!!!!w
s__DSC9888.jpg
ゼットン大集合。
初代ゼットンと比べると全然違いすぎて笑っちゃいますねw
ハイパーゼットンと比べるとその体型の残念さが浮き彫りにw
でもそこがゼットン二代目の魅力なんですよ・・・二代目かわいいですよね・・・w
s__DSC9892.jpg
ちなみに今回は第一弾とは異なり極端にサイズが大きいor小さいなんていうことはありませんでした。
並べても違和感が無いのは嬉しいですね~
しかしクタクタなゼットン二代目とジョーニアスがいるとどことなく昭和二~三期の頃の特写のような雰囲気が出ますねw
s__DSC9897.jpg
最後に四体一緒に。(今回はさすがにDP用紙は買いませんでしたw)
今回の第二弾はエックスがラインナップされているので若干マニアックさは緩和されているかと思いきや
他の三人が強烈過ぎて個人的には第一弾よりもマニアックに感じましたw
こうやって商品化の機会が少ないキャラクターが発売されるのもガシャポン版の強み。
是非このまま第三弾、第四弾と続いていってマイナーなヒーロー・怪獣が発売されるのを楽しみにしています。
第二弾はとにかくハズレ無し!どれが当たっても満足出来ると思いますので
みなさんも是非チェックしてみてください~
以上!ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第二弾全四種のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/12/20(日) 21:23:45|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『SUPERてれびくん ウルトラマンX』付録 ウルトラマンエクシードXイリュージョンレッドVER

DC超卵です
みなさんおもちゃの箱とかどうしてます?
僕はしっかり取っといておいてクローゼットの中に仕舞っているんですがそろそろスペースに限界がw
捨てようにも勿体無くて捨てれないですしどうしましょう・・・

本日はソフビレビュー!!!完全に旬を逃した気がしますが気にせず行きます!w
12月4日発売の「SUPERてれびくん ウルトラマンX」付録の限定スパークドールズ
「ウルトラヒーロー500 ウルトラマンエクシードXイリュージョンレッドVER」レビューです!
s__DSC9859.jpg
こちらが(一応)本体の本。
表紙にはどどん!とエックスと付録のエクシードXが大きく載っています。
内容は今までの「SUPERてれびくん」と一緒で簡素な超全集といったところでしょうか。
エピソードガイドやエックス、XiOのメカニックの解説。Xに登場した全怪獣のデータも載っています。
「ギンガ」や「ギンガS」よりもお値段が高くなっていますがその分本自体も分厚くなっていて文句無し!
ソフビ目当てで買う方も大満足できると思いますよ~
s__DSC9838.jpgs__DSC9841.jpg
そしてこちらが今回付録のソフビ本体。
「ウルトラマンX」第14話「光る大空 繋がる大地」にてグア・スペクターに対しウルトラマンエクシードXが放った4人に分身に相手を切りつける必殺技「エクシードイリュージョン」の際に現れる分身の一人を再現したソフビになっています。
劇中では黄色、赤色、青色、紫色が登場したんですが今回はまず赤がソフビ化。
赤いクリアの成型色にゴールドのスプレーが所々に吹かれています。
劇中の姿と比べるとちょっと違いはするんですがまあ忠実に再現しようとすると塗装の量が凄いことになりそうなので
これくらいが丁度いいかなーとwと思っていたんですがここで大きな問題がっ!
ソフビを開けてから気付いたんですがエクシードイリュージョンを使っている時に頭にエクスラッガーが付いていたら変ですよね!?これ!?
いや~これは勿体無い。そこはこだわって上半身と右腕を新規造形に!くらいして欲しかった所です。
s__DSC9851.jpgs__DSC9853.jpg
こちらがソフビが入っていた箱。この箱の状態で本誌に挟まれています。
カラーでは無いですがなかなか格好良いパッケージに仕上がっていますね。
s__DSC9842.jpg
通常の「ウルトラヒーローX07 ウルトラマンエクシードX」と比較。
造形自体はまったく一緒で成型色・塗装が異なるだけ。
今回のイリュージョンレッドVERは無塗装の部分が多いので意外とモールドがクッキリしているんだなぁという新しい発見も。
ちなみに今回のイリュージョンレッドVERもスパークドールズなのでもちろんライブサインが付属するんですが
「DXエクスデバイザー」で読み込んでみると音声は通常版エクシードXとまったく一緒でした。
s__DSC9848.jpg
SUPERてれびくんの先輩方と比較。
ビクトリーが『ギンガS』の付録、ウルトラマンダークが『ギンガ』の付録ですね。
今回のエクシードXだけラメが入っていないのがちょっと寂しいですね・・・
塗装も二体に比べると少ないです。
s__DSC9847.jpg
似ている赤い人達と比較。三体とも赤くて透明なのでなんと写真の撮りづらいことw
ビクトリーは「ウルトラマンギンガS商品を買ってゲットキャンペーン2」の景品、
タロウは「テレビマガジン2013年8月号」の付録です。
どれも赤いクリアの成型色なんですが微妙に色合いが異なっています。
透明度は今回のエクシードXが一番高いですねw
s__DSC9854.jpg
箱もついでに比較。縦に低くなり、横に広くなりました。
ビクトリーは右腕が巨大だったので箱も巨大になったのは納得でしたがXはウルトラマンダークとそんなにサイズは変わらず。
何か事情があるんでしょうね・・・w
s__DSC9857.jpg
そしてタロウのダイナマイトVERとも比較。
いやぁ・・・なんでタロウの箱はこんなに大きいいんでしょうか。
まだSDが出始めたばかりということで箱に実寸大の写真を載せ販促する為なんでしょうけど
これだけ無駄に大きくて笑ってしまいますw
s__DSC9858.jpg
行け!大地!!エクシードイリュージョンでグア・スペクターをやっつけろ!
うーん・・・とりあえず並べてみましたが一体だとなんでしょうこの微妙な感じは!w

という訳で新作ソフビのご紹介でした。
今回のイリュージョンレッドVERですが実にコメントしづらいソフビでしたw
あれなんですよスーパー戦隊と一緒で赤だけ持ってても遊びづらいんですよ!w
やはり4体揃ってナンボ!是非発売して欲しいですね~
ただ今後出せるタイミングとなると
映画関連玩具に合わせた買ってゲットキャンペーン・今後の少年誌の付録・出るであろう超全集の付録・旭川雪祭りなどなど
いろいろ浮かびはしますが一体どんな販売方法で揃えてくれるんでしょうか・・・?
まあいっそプレバンで三体セット販売でも全然良いんですけどねw
今回の「SUPERてれびくん ウルトラマンX」ですが内容は非常に面白くXを振り返るにはささっと読める丁度良いボリューム。
3月公開予定の映画のスクープやみんなで遊べるかるたやすごろくの付録、さらにはソフビまで付いてきて定価950円とかなりお買い得。
ソフビも格好いいですし本も面白いですしおすすめですよ~
以上!『SUPERてれびくん ウルトラマンX』付録「ウルトラヒーロー500 ウルトラマンエクシードXイリュージョンレッドVER」のレビューでした!
それでは~
〈予告〉明日はガシャポンウルトラヒーロー怪獣500第二弾をレビュー予定です・・・
  1. 2015/12/19(土) 21:33:10|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマン50周年記念の主題歌超全集が発売決定!なんですが・・・

DC超卵です
ウルトラヒーロー500のアストラを完全に買い逃しました・・・
いやぁ・・・「アストラぐらい売ってるべ~」と思ったらどこにも無いっ
明日遠出しようかな・・・w

Amazonさんにてウルトラマン50周年を記念した凄いCDの予約が始まってますね。
その名もズバリ
ウルトラマンシリーズ生誕50周年記念 ウルトラマン主題歌大全集1966-2016
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASI
N/B019ED16V0/enumeration-22/ref=nosim/

初代『ウルトラマン』から『新ウルトラマン列伝』最新主題歌までを収録、ファン待望の主題歌集アルバムが遂に完成!
最新ヒーロー「ウルトラマンX」の主題歌のほか、「ウルトラマンビクトリーの歌」、「ウルトラマンギンガの歌」など、近年の印象的な主題歌を網羅しています。

とのことでいろいろな主題歌がたくさん収録されている模様。
曲のリストを見てみるともちろんウルトラシリーズのOP・EDは網羅されていて
ウルトラマンキッズやウルトラニャン、空想少年なども入っていてさすがといいたいですね。
DISC5枚組で全65曲収録予定。お値段約6500円ほどですが十分なボリュームだと思います。
ですが、個人的な不満点が二つ・・・
まず一つ目が収録順。新しい方から順で入っているのかと思ったら途中から滅茶苦茶に。
OV・映画などで分けなくて良いので年代順に収録して欲しかった所です。
そして二つ目が一番残念な所なんですが
あくまで『全主題歌集』であるというところ
そうなんです、全主題歌集なんですよ。そうじゃないんですよ。
収録楽曲を見てみるとほとんど普通に手に入る楽曲ばかりじゃないですか。
せっかく50周年なのに主題歌集じゃ何か違うと思うんですよね。
やっぱりそこは全主題歌・挿入歌集を出して欲しかったんですよ。
円谷プロ50周年の時も期待していたんですが出なかったので「50周年こそ!」と期待していたんですが・・・
事情は大体分かるんですよ。今の時代じゃ絶対諸事情で収録出来ない楽曲があるはずなんですよ。
実際今回この主題歌集にも「主題歌を網羅」しているはずなのに「超8兄弟」の「LIGHT IN YOUR HEART」が入っていませんしね。
仕方無いのは分かってるんです、分かってるんですけどせっかくの50周年!!!
「スーパーヒーロークロニクル ウルトラマン」を超えるとんでもCDが欲しかったです・・・
以上、だらだら書いただけでしたが最後までお付き合いありがとうございました。
それでは・・・
  1. 2015/12/18(金) 18:37:15|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバーカードレビュー エディオン限定サイバーダークザギ&横浜ウルトラマンショップ限定サイバービクトルギエル

DC超卵です
百円ショップに行って充電池を10本程買おうとしたら店員さんに「たくさん買いますね~」と言われてしまいましたw
すいません、DX玩具でたくさん使うんです!w
しかも何度もアホみたいに遊ぶのですぐ電池が切れてしまうんですよね~w
そういう物の場合はやっぱり充電池のほうがお得ですね。

今回はそんな単四充電池を3本使う「DXエクスデバイザー」と連動するサイバーカードの限定商品レビュー!
今回の二枚はどちらも北海道では本来入手不可能!どちらもブログの読者の方に送っていただきました!
いつもいつもありがとうございます・・・
それではレビューして行きましょう!
エディオン限定 サイバーダークザギ」&「横浜ウルトラマンショップ限定サイバービクトルギエル」です!!
s__DSC9803.jpg
s__DSC9805.jpg
今回ご紹介するのはこの二枚!!!どちらもここ最近のプロモカードの袋に入っていました。
この袋と紙がこの一ヶ月で何枚増えたことやら・・・w
ちなみに今回もカードの材質は二枚とも紙製でした。
サイバーダークザギ
s__DSC9808.jpgs__DSC9807.jpg
まずは先にご紹介するのはエディオン限定サイバーダークザギ!
エディオンさんにてウルトラマン玩具を購入するともらえたカードでその対象玩具は店舗事で様々。
ソフビ一体だけ買ってももらえる店舗もあったみたいですね~
ちなみに北海道には100満ボルトさんしか無く、100満ボルトさんでは配布されませんでした・・・
で、このサイバーダークザギですが元のダークザギが元々かなり格好良い為その格好良さは受け継がれています。が!
個人的にはもうちょっとアレンジがキツめでも良かったんじゃないかな~と。
人それぞれだと思いますが僕は少しアレンジが控えめかなと感じました。
裏面を見るとNOはP07、ファイブキングとハイパーゼットンの間ですね。写真はネクサス最終回の新宿の街に現れた写真が用いられています。
POWERも怪獣のサイバーカードの中では結構高めの部類ですねw
DXエクスデバイザーで読み込ませるとサイバーダークザギと呼んではくれたものの鳴き声は無く、必殺技も共通音声でした・・・
ダークザギの「ウゥオワァァァァァ」という独特の声はDXダークスパークには入っていたものの
DXビクトリーランサーとエクスデバイザーには無し・・・何とか収録して欲しかった所ですね。
s__DSC9813.jpg
ネクサスのサイバーカードと一緒に。
どことなく対になっているような・・・そうでないような・・・w
果たして「ウルトラマンX」の第20話に登場した光線ポーズのネクサスのサイバーカードはいつ発売されるんでしょうか!?
せっかくダークザギが出たことですしノアのサイバーカードも欲しい所ですね。
横浜ウルトラマンショップ限定サイバービクトルギエル
s__DSC9809.jpgs__DSC9810.jpg
お次にご紹介するのは「サイバービクトルギエル」!!
こちらのカードは先日オープンしたばかりのららぽーと横浜店さんの中にある「ワールドM78」で商品を2000円以上
〈追記〉1000円以上買うとプレゼントされた商品。
こちらも北海道での入手は基本不可能ですねw
ビクトルギエルはアレンジがかなり強めでとにかく格好良い!!!イラストも大きめで大迫力ですね~!
体中の赤いラインが格好良いですし、『V』の位置もそこか~とw
限定カードにしておくのは実に勿体無い格好良さです。(それを狙って限定にした可能性も十分ありますね。)
裏面を見てみるとNOは9、ハイパーゼットンとガルベロスの間です。
そして写真はギンガとビクトリーとの決戦!こちらも格好良い写真のセレクトですね~!
POWERもラスボスらしくMAXに近いですw
DXエクスデバイザーで読み込ませると「サイバービクトルギエル」と呼んでくれましたが
こちらもザギ同様鳴き声と必殺技は共通音声でした。う~ん残念・・・
ちなみにこのカードのサイン部分をダークスパークかビクトリーランサーで読み込ませると
テンペラー星人と鳴りますよw(鳴き声は入ってなかったですね・・・)
s__DSC9811.jpg
ギンガS最終回をイメージして並べてみました。
もうすぐでギンガSの最終回からも1年・・・
早いような遅いような不思議な気分です。
ギンガSの最終回は無印ギンガから続いてきた要素の集大成と言った内容で
見終わった後には「二年間見てきて良かった・・・!」と思える良い最終回でした。
s__DSC9816.jpg
今回の2枚で11~12月まで何の予告も無く突然始まり怒涛のペースで配布されたプロモカードもひと段落。
東京限定、横浜限定、さらには九州限定と一人では絶対コンプリート出来ませんでした・・・
情報を下さった皆様、カードを下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!!!
以上!エディオン限定サイバーダークザギ&横浜ウルトラマンショップ限定サイバービクトルギエルでした!
それでは~!!
  1. 2015/12/16(水) 21:26:09|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンX第21話「美しき終焉」感想

DC超卵です

今日は火曜日!!!あと一週間で終わっちゃうとか嘘だああああっ!
logoX.jpg
ウルトラマンX第21話「美しき終焉」が放送されました!!
最終回前編ということでストーリーは一気にクライマックスに突入しましたね~!!

宇宙の声の中に自分の母の声がまぎれていることに気付いた大地。
その発信源を突き止め、三日もまともに睡眠を取らず宇宙の声を聞き続けていました。
驚くべきことに発信源は15年前のウルトラフレアの際に大地の父と母と共に消えてしまっていた電波研究所の跡地でした。
アスナが心配しても聞く耳を持たず研究に没頭する大地。
そこでは大地の父が古代の何かを発見し、母は未来からの電波を受信していたというのです。
大地はそこは次元の特異点になっていると予測していました。
その頃宇宙ではワタルとマモルが最新の「空間エネルギー量測定器」が搭載された新型スペースマスケッティで
たわいもない会話をしながら調査をしていました。
地球のXiO隊員達もほのぼのと会話をしている平和な時間。
そんな中、UNVER本部のジュネーブ支部からダークサンダーエナジーの発信源を見つけたとの通信が!
その発信源はなんと移動しており徐々に地球に迫ってきているというのです。
隊長は宇宙のワタル達に調査を命令、ワタルは空間エネルギー量を早速測定。
すると本来5以下には絶対にならないはずのエネルギー量が0に・・・
目の前を見てみると紫色に輝く謎の物体。その瞬間スペースマスケッティとの通信は途絶えました。
やがてその物体は地球に急接近!UNVERのネバダ支部に落下し辺りを一瞬で壊滅させてしまいました。
X_21グリーザ01
その情報を知り戦慄するXiOの隊員達。衛星からの映像には謎の生命体が映し出されていました・・・
それを聞いたエックスは緊急事態と判断。隊員全員のジオデバイザーに直接通信します。
エックスから隊員達に聞かされた衝撃の真実。
今回現れた生物は「グリーザ」。生命体のエネルギーが好物で既に3つの惑星の生物達を死滅させいるとのこと。15年前地球に迫っていた所をエックスが何とか太陽に突き落とし撃破しました。
その時の衝撃がウルトラフレアとなって地球に影響を及ぼしたのです。
しかし、そのグリーザが今回復活。ネバダ支部に落ちてきたのは生命エネルギーを得る為であったのです。
地球上で生命エネルギーが一番強い生物は『怪獣』、そしてネバダ支部はSD所有率世界一。
そしてSD所有率世界2位は日本だったのです・・・
グリーザは移動を開始!神木隊長はXiO基地半径20kmの住民とXiOの非戦闘員を非難させ緊急事態宣言を発令!
エックスと協力しグリーザに立ち向かうことを決意します。
X_21グリーザ02
UNVERの攻撃をまったく受け付けずどんどん日本に迫ってくるグリーザ。
大地とアスナが基地に戻ってきたときにはもうグリーザは目の前に!!!
やむを得ず大地はジオポルトスから降りますがアスナに引き止められてしまいます。
このままではもう間に合わない!大地はアスナについに告白します。
「今まで黙っててごめん。俺とエックスであいつを食い止める!!」
大地はエックスにユナイトしグリーザの元へと飛び立ちます。あまりに突然の事で戸惑うアスナ。隊員達も驚きを隠せません。
エックスはエクシードXと姿を変え、グリーザと空中戦を開始!!
ハヤト隊員もスカイマスケッティに乗り込みスタンバイ!グルマン博士とルイルイも「ハイパーエナジーシールド」を展開!
アスナもサイバーゴモラを実体化させ、準備万端!!XiOとウルトラマンが力を合わせグリーザに立ち向かいます!
X_21グリーザ03
ですがグリーザの力は凄まじく、その謎の動きでエックスやゴモラを翻弄し協力な光線で一気に追いつめます。
あっという間にスカイマスケッティは墜落、サイバーゴモラも消滅。エックスもカラータイマーが点滅し始めてしまいます。
エックスは「君と戦えて良かった」と大地に伝えますが大地はまだ諦めません!
エクスラッガーを手に持ち「エクシードエクスラッシュ」でグリーザにアタック!!
しかしグリーザには一切効かずエックスは吸収されてしまいました・・・
泣くルイルイ、立ち尽くすハヤト、目を疑う隊長と副隊長。
XiO基地の前にはエックスの光が消えたカラータイマーだけが残っていました。
大地と叫ぶアスナ。果たしてエックス無き今この地球は一体どうなってしまうのか!?

圧倒的な力で地球人を追いつめていく最凶の敵「グリーザ」。
不気味に光る頭部、奇妙な動きでもはや不快感すら覚えるその姿・・・
とんでもない敵が現れたなという印象です。
てっきりエクシードXで追いつめてからグリーザが形態変化して逆転負けされる展開だと思っていたのに
まさかこの人型の状態で一切手も足も出ず敗北してしまうとは・・・
頭の発光はもうゼットンそっくりですしその強さも含めまさに『ラスボス』に相応しいですね。
その動きがとにかく奇妙で本気で「気持ち悪い」と思ったんですが個人的にはダークルギエルよりも印象に残りました。
今回のお話は前半がXiOの隊員達がほのぼのと過ごしているシーンだったので
後半のその絶望的な状態との対比が実に良い効果になっていたと思います。
ハヤト隊員が出動前に何も知らない父に電話をかけるシーンにはグッと来ましたね。
ルイルイがシールドの製作中にマモルの写真を見るシーンも印象的でした。
そしてエックスも破れ、ジオマスケッティ二台も出動不可。
タイトルにもある『終焉』が近付いているこの絶望感。
この状況の中どうすればグリーザを倒すことが出来るのでしょうか・・・
来週ついに「ウルトラマンX」最終回です。

グリーザはエックスを吸収し新たなる姿へ!!!
基地を守る為、エックスを救う為XiOの総力戦が始まります!!!
アスナの手にはエクスラッガー!?
果たしてワタルは?マモルは?大地は?エックスは?そして地球の運命は!?
ウルトラマンX最終回「虹の大地」絶対に見逃せません!!!!!
最後まで「ウルトラマンX」を全力で応援し続けます!!!
以上!「ウルトラマンX」第21話「美しき終焉」の感想でした。
それでは!!
〈追記〉ネバダ支部に落ちてきたグリーザ見てパワードゼットン思い出しませんでしたか?
  1. 2015/12/15(火) 20:46:19|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレミアムバンダイ限定最悪最強のソフビセット登場!!

DC超卵です
最近札幌は暖かすぎて雪が溶けまくっています。
気温も10月並(※個人の見解)で全然寒くないんですよ。
これはもしやクリスマスなのにアスファルト剥き出しなんてことも・・・w

本日突然発表されたので驚きましたが
プレミアムバンダイ限定でとんでもない商品が予約開始になりましたね!!!
ガタノゾーア01
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000101405/
ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣DX ウルトラマンティガ 光と闇の最終決戦セット
来年の2016年でウルトラマンティガは放送開始から20周年!!
それを記念して最終回に登場したラスボス怪獣「邪神 ガタノゾーア」と
ガタノゾーアの石化光線で石像に戻ってしましたティガ、さらにシークレットの3体がセットになった特別版!!
ガタノゾーア03
石像ティガは完全新規造形!!
スミ入れも施されていてこのサイズにしてはクオリティが高い!!
特に表面のザラザラ具合が凄いですね・・・
一応ライブサイン付いてくるみたいですがティガのサインと一緒みたいです。
そういえば色変えで簡単に出せそうなのに800円時代の時に出ていませんでしたねこの石像ティガ。
まあとても人気が出るとは思えないんですが・・・w
ですが劇中ではかなりショッキングで結構印象に残る姿なのでこういった形で商品化されたのは素直に嬉しいですね~!
ガタノゾーア02
で、このガタノゾーアのクオリティですよ・・・なんですかこれ(褒め言葉)
とてつもなく巨大な4本の鎌、そして劇中ではほとんど見えない大量の足。
アンモナイトのような貝殻から出ている触手に邪悪さが滲み出ている凶悪なさかさまフェイス。
塗装のクオリティももはや「対象年齢3歳以上」とは思えない重厚さ・・・
さらに一応「ウルトラ怪獣DX」なのでライブサインが付属するというw
いや~とんでもない商品が出てきましたねぇw
ですが驚くのはこれから!このガタノゾーア最大の売りがそのボリューム!!!
ガタノゾーア04
なんと高さ23cm!奥行き41.5cm!幅36.5cm!!
DX過ぎますよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

ウルトラヒーロー500とスケールを合わせてあるみたいですがとてつもなく巨大ですねw
特に奥行き41cmってw滅茶苦茶過ぎますよw
いやいやいや開いた口が塞がりませんw

手前にいるティガがほとんど隠れてしまうほどのこのボリューム。
デカすぎますよーこれーw
これぐらいのボリュームになってくるとやはり気になるのはお値段。
お値段なんと24800円(税込)(送料・手数料別)
くっ・・・高いっ高いんですよ・・・
でも、でも、でも!僕ガタノゾーア好きなんですよ・・・凄い印象に残ってるんですよトラウマなんですよっ
よしっ・・・・・・・・・・・・・・・
買います。
いや~飾る場所ありませんけどどうしましょw
いやっ!でもやはりこれは買うしかありません!こんなサイズのガタノゾーアなんて後にも先にも無いはず!
期待して待っていようと思います~~
そして気になるシークレットですが↑の商品ページに飛んでいただくとティガの石像に光を送ることが可能。
その光がマックスになるとシークレットが公開されるそうです!!
もう誰が商品化されるのかは分かりきっていますがw
グリッターティガもどれくらいのクオリティなのか非常に楽しみです!w
以上!最新ソフビ情報でした。
それでは~
  1. 2015/12/14(月) 20:50:40|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

劇場版ウルトラマンX関連玩具の情報も解禁!

DC超卵です
あと一週間で学校が終わるということでわくわくしています。
年末年始シーズンですね~ええ。
も~ういくつ寝ると~♪

というわけで昨日ご紹介した
劇場版X きたぞわれらのウルトラマン02
劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
こちらの映画に関連した玩具が2月下旬にまとめて発売されるようです。
映画関連玩具が映画に先駆けて発売されるのはいつもどうりみたいですね~

・DXベータスパーク 定価4500円(税別)
・ウルトラヒーローX08 ウルトラマンエクシードXベータスパークアーマー 定価650円(税別) 

・ウルトラヒーロー変身アイテムセット 定価3500(税別)
・ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ 定価2500円(税別)
・ウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー 定価1200円(税別)
・ウルトラ怪獣DX ゴーグファイヤーゴルザ(税別)

この六つの玩具が2月下旬に発売予定みたいです(同時発売かどうかは分かりませんが・・・)
一つずつ細かくご紹介していきますよ~
まずは映画で重要な役割を担うであろう
DXベータスパーク」!!!
ウルトラマンエクシードXベータースパークアーマーの変身に使用する新アイテムです!
ウルトラマンの変身アイテムであるベータカプセルとティガの変身アイテムであるスパークレンスが合体した究極の武器みたいですね~
変身遊びが出来るのはもちろんのこと「武器モード」・「弓モード」の2モード変形で武器遊びも可能とのこと!
「光る!鳴る!」ということでまさにDX玩具!!!お値段も結構しますからサイズ、プレイバリューともに期待大です!
次は新作ソフビ「ウルトラヒーローX08 ウルトラマンエクシードXベータスパークアーマー」。
今回の映画で初登場となるエックスの新たなる姿ベータスパークアーマーがもちろんソフビ化!
アーマーのソフビということでサイバーカードは付かないみたいですが
一体どれくらいこのアーマーのゴテゴテを再現出来るのかこちらも楽しみです。
そして「ウルトラヒーロー変身アイテムセット」!
メビウスの頃ぐらいに出ていた廉価版変身アイテムのセットみたいですね。
ゼロアイ・ギンガスパーク・ビクトリーランサー・エクスデバイザーの4つセット!
ゼロアイ・ビクトリーランサーは変形、ギンガスパークは発光。そしてエクスバイザーは音まで鳴るそうです。
映画に登場する4人ですしいまだ根強い人気を誇りますからこのセットは人気が出るんじゃないでしょうか!?
さあ!次は楽しみな怪獣達の新作ソフビ!
最初は今回の怪獣軍団の親玉「ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ」!
かなり体中ゴテゴテしていてディティールも細かそうですが一体どんなクオリティに仕上がっているのでしょうかっ!
Xの怪獣のDXソフビはガーゴルゴン、ツルギデマーガとかなり格好良い奴らばかりなので
ザイゴーグもつい期待してしまいますね!!!いや~楽しみ!!
今回ももちろんサイバーカード付きということでそちらも見逃せません!
そして予告に堂々と写っていたザイゴーグの手下
ウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー」と「ウルトラ怪獣DX ゴーグファイヤーゴルザ」も発売!
値段が1200円と最近のDXに比べるととても安いんですが
どうやら800円サイズ時代の物のリカラーかリデコみたいですね。(カタログに載っていた模様)
ただアントラーなどは微妙に背中の形などが変わっていたのでそこら辺どうなるのか・・・
そしてゴルザ!映画に登場するのは大怪獣バトル版の改造みたいですが
800円時代のものはティガ版に忠実な造形・・・
う~ん安いのは大歓迎なんですがそこら辺が心配です。
この2体にもそれぞれ一枚ずつサイバーカードが付属するそうです。
そういえばまだゴルザのサイバーカードは出ていなかったんですね。意外でした。
「サイバーOO」なのか「サイバーゴーグOO」なのかも微妙に気になりますw

という訳で2月発売予定の劇場版ウルトラマンX連動玩具の気になったことを書いてみました。
個人的に一番期待しているのは「DXベータスパーク」!!
ウルトライザーと言い、エクスラッガーと言い再現度がとにかく高くて遊んでいて楽しいので
ベータスパークもどれくらいのクオリティになっているんでしょうかね~!!
怪獣達のソフビにもサイバーカードが付いてくると言う事で一安心。
サイバーカードコレクションもまだ続きそうですね・・・w
変身アイテムセット以外は発売日に買ってきて映画公開までわくわくしながら遊び倒そうと思います!!w
以上!映画関連玩具情報でした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/12/13(日) 17:12:10|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版「ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」いろいろ解禁!!!

DC超卵です
ウルトラファイトビクトリーのDVD」の予約がAmazon限定で開始されていますね!
16日(水)までの限定販売となっていますのでお見逃し無く!
お値段も1980円ととんでもなくお得になっています。
そういえばウルトラマンXのDVD・Blu-rayBOXも24日発売ともうすぐですね。
ヨドバシカメラさんで注文すると発売日前日に届くそうですがこれはどうしましょうかねぇ

劇場版X きたぞわれらのウルトラマン02
http://m-78.jp/news/n-3499/
ついに!本日午前0時!!
「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」の詳細がいろいろ公開されましたよおおおおおお!!!
まあまずはポスター!!真ん中にでかでかと姿を現すエックスの新たなる姿!!!
これがウルトラマンエクシードX ベータスパークアーマー!!!
そしてその横に並ぶのは「ベータスパーク」の力の源初代ウルトラマンとティガ!!
さらに後ろにはTVシリーズでエックスと競演したウルトラマン達!
ゼロ!マックス!ネクサス!ゼロ!ギンガ!そしてビクトリー!!
いや~マンとティガだけかと思っていたらこんなにもウルトラマン達が!!
後ろには今回の怪獣ザイゴーグ
なかなかクリーチャーっぽい見た目ではありますが中々格好良いですよね~
そして今回60秒の予告映像も同時公開!!!

いやいやいやいや
期待感最高潮ですよ。

予告だけでこんなにわくわくしたのは何年振りでしょうかねぇ!(10勇士で滅茶苦茶わくわくしました。)
神木隊長の格好良い命令が響く中大暴れするザイゴーグ。
そこに「きたぞ!われらのウルトラマン!!」ウルトラマン達が大終結!!
エクシードXのベータスパークアーマーも登場してもう興奮しっ放しですよこれえええ!!
さらにはティガのレナ隊員役の吉本多香美さんもゲスト出演!?
さらにさらにティガの石像までも!?
さらにさらにさらに!!w
ウルトラマンとバルタンが久々のバトル!!!バルタン好きとしてはこれはもう見逃せません!!
今回の映画はXの映画でありながらもティガ20周年、そしてウルトラマン50周年の記念作にもなっているんですね~
主題歌もボイジャーとProjectDMMのコラボレーション!!!
ぬわ~もう堪りませんよこれ~!!
ただ、僕が今回の映画に期待していたことが一つありまして・・・
それはやはり入場者特典!!今回の入場者特典は~~!??
サイバーカード エクシードXベータスパークアーマー
限定サイバーカード ウルトラマンエクシードXベータスパークアーマー!!!
限定サイバーカードですよおおおお!!!やりましたね!
NOはPの019ということで父と母の次ですね!!
中々格好良いデザインですし背景も以前のゴモラアーマーやエレキングアーマーと同じ仕様!
うーーむ・・・今回の映画楽しみすぎますね!!これえ!!
一つ気になるのが出演者の方の〈声の出演〉の欄に宮野真守さんと根岸拓哉さんしか居ない事・・・
他の方は出演されないのでしょうか・・・
とりあえずはまだ情報は公開されたばかり。わくわくしながら続報を待ちたいと思います!!
「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」は2016年3月12日に全国公開です!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/12/12(土) 16:05:31|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンX第20話「絆-Unite-」かんそおおおおおおおおおおう!!!!!!!!(ネタバレ注意)

DC超卵です!!
みなさん見ましたか!?見ましたかアアアアア!?
logoX.jpg
今日は火曜なので「ウルトラマンX」の日ですよ!!!!!
第20話 「絆-Unite-」
もういろいろ頭の中で感想が錯綜していてイマイチ纏まらないんですが一つだけ言えます。
最高でしたよおおおおおおおおおお!!!!!!!!
アベ監督、いいえ!阿部監督のネクサス愛の詰まった素晴らしい客演回でした。
ここからはネタバレMAXで感想書きますよ~!!!!(とにかく書き殴りたい)



まさか、まさかの副隊長がデュナミストに!!!これにはもうただ、ただ唖然。変身シーンでは思わず声がっw
女性の副隊長ということで凪副隊長に共通点を感じる部分もありましたがまさか橘副隊長がデュナミストとは・・・
X_20ベムラー
そしてカナダにベムラーが出現!!!副隊長の娘さん達が絶体絶命のピンチに!
娘さん達を救う為副隊長はネクサスに変身!!って新宿都庁の近くってもう堪りませんよ!
しかも相手はベムラーで、空を飛び雲を抜けカナダへ!この空を飛べるっ!!
いや~ネクサスのみならず「ULTRAMAN」まで拾ってくれるとは・・・

X_20バグバズンブルード
今回のメイン敵は祝・TV登場となった「バグバズンブルード」。
そのスペースビースト特有の怖さ・気持ち悪さは10年経っても健在で思わず大地も駆除対象にしてしまうほど。
とにかく凶暴で人間を餌にしてしまうような奴らですから駆除対象なのは仕方無いですけどね・・・
そして適合者に、ネクサスになった事に驚きを隠せない橘副隊長。
ここで「ウルトラマンは人間が変身しているんだ!」という部分に触れるのには最終回が近いんだなぁとしみじみ。
そんな中バグバズンブルードの生き残りがダークサンダーエナジーを浴びて巨大化、そして凶暴化!!!
大地もエックスにユナイトして立ち向かいますがこれまでの怪獣達と異なりなかなかトリッキーな動きの為苦戦を強いられます。
ついにエックスのカラータイマーが点滅を始めてしまいます・・・
その時、橘副隊長は再び(新規バンクで)ネクサスに変身にエックスの元へ!!
X_20ネクサスVSバグバズンブルード
ここで空を飛びながらジュネッスに変身したのはジュネッス初変身のオマージュなんですかね~
バグバズンブルードを強烈なキックで吹き飛ばし、エックスを助けます。
そしてメタフィールドを展開!!そう!今回のネクサスのアクターはもちろん寺井さん!!!
あのお馴染みのメタフィールド展開ポーズを披露してくれましたね~~!!!
X_20ネクサス&エクシードX
そしてエックスはエクシードXにチェンジ!!!
ネクサスと絶妙なコンビネーションでバグバズンブルードを追いつめ
最後は「エクスラッガーショット」と「オーバーレイ・シュトローム」のダブル光線で見事撃破!!!
放心状態の橘副隊長の下へ駆け寄る大地、副隊長の腕からはエボルトラスターは消えていきました。
「諦めるな・・・」突然副隊長が呟きます。「あのウルトラマンがあなたにそう伝えてくれってそう言ってた。」
エクスデバイザーには(まだ未発売のNO BH-21の)ネクサスのサイバーカードが転送されてきます。
橘副隊長はネクサスと一体化していたたった一日だけでもネクサスとの絆を感じることが出来ました。
そして副隊長は大地にもまだ両親との絆は続いていると励ますのです。
そんな中大地が聞いていた宇宙の声にあったノイズの解析が終了、それは大地の母の声だったのです・・・・

光は絆 
誰かに受け継がれ、再び輝く・・・・ 

もう、なんと言えば良いんですかね。この高揚感・・・胸の高鳴り・・・
「ウルトラマンX」の一エピソードであり、あくまでもネクサスはゲストウルトラマンなのですが
見ていると節々から感じるネクサスらしさ・・・途中でXを見ているのかネクサスを見ているのか困惑するほど。
しかししっかりと「ウルトラマンX」のテーマもしっかり描写されていてしっかりとウルトラマンX第20話になっているんです。
ネクサス客演回ということでしたがどこかネクサスらしいそんなお話でした。
変身者が決まっていないネクサスだからこそ出来たお話だったと思います。
ネクサスを見たことのある人なら感動・興奮出来る場面がたくさんあり、そこはさすが阿部監督だなぁと。
しっかりとツボを抑えてくれていますねw
特に今回一番嬉しくてサプライズだったのが橘副隊長の夫の方。
ウルトラマンネクサスの主人公孤門 一輝役の川久保拓司さんがゲスト出演してくださっていましたね。
多分孤門君本人では無いと思うんですがカナダまで駆けつけベムラーと戦うネクサスを見つめているシーンは
鳥肌が立ってしまい思わず泣きそうになってしまいました。
ネクサス本編での事が頭を駆け巡りそれを踏まえてのこのシーン。考え深いですねぇ10年たちましたし・・・

そしえ今回のお話もやっぱり最後は新宿でのシーン。
ウルトラNプロジェクトは新宿で始まり新宿でまた一旦眠りにつくようです。
今回の第20話「絆-Unite-」もうこの言葉しか出てこないんですがもう一回言わせてください。
最高でした。

来週からはついに最終章突入。エックスも残り2話です。
楽しみが減ってしまうなぁ・・・
さいごまで楽しみたいと思います!
以上!ウルトラマンX第20話「絆-Unite-」感想でした!
それでは~

  1. 2015/12/08(火) 19:36:01|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サイバーカードレビュー ウルトラマンショップ限定サイバーファイブキング

DC超卵です
札幌の中心部にあるにもかかわらずどこでも売り切れのおもちゃが普通に売っているおもちゃ屋さんを発見しました。
凄いですよこのお店は・・・
ちなみにおもちゃ屋さん専門じゃないので分かりづらいかな・・・・
穴場っていうのはこういう場所の事を言うんでしょうかね~
まあ肝心のウルトラマンのおもちゃは普通だったんですけどね!w

本日ご紹介するのは「ウルトラマンショップ&怪獣デパート」限定の
「ウルトラクリスマススペシャルセット」に付属する限定サイバーカード。
サイバーファイブキングです!!!
s__DSC9795.jpg
今回僕は札幌にはウルトラマンショップは無いっ!ということで怪獣デパートで購入。
しっかりとしたラッピング袋に入っていたのにびっくり!
これはもうクリスマスプレゼントにぴったりですね~
s__DSC9797.jpgs__DSC9796.jpg
こちらが袋の表裏。
片方はメジャーなウルトラマンが集結、もう片方はBタイプマン兄さんがブラザーズマントをひるがえしています。
どちらの面にもエックスが居ないのが不思議です・・・
s__DSC9799.jpg
今回僕は「DXウルトライザー」とウルトラヒーローX・カレンダー・サイバーファイブキングがセットになった「チャージセット」を購入しました。
他にはウルトライザーの代わりに「DXエクスデバイザー」の入った「ユナイトセット」もありますよ!
ウルトライザーは買う予定は無かったのですがいざ買ってみると「なんで発売日に買わなかったんだ・・・」と後悔。
いや~ウルトライザーもエクスラッガー同様とにかく音声がTV通り。なりきり度が半端じゃないです。
もうワタル隊員の真似して撃つ時よろけたいですねw
このウルトライザーを買ったことによってウルトラマンXのDX玩具は全部集ま・・・あっ!DXエックスカラータイマー!w
今回付属する「ウルトラヒーローX」はランダム。僕はベムスターアーマーが入っていました。
全部持っているので何でも良かったんですがベムスターアーマーは好きなので嬉しかったりw
カレンダーは卓上カレンダーで月ごとに絵柄が違うみたいですがまだ見てません!
来年の12月まで毎月どきどきわくわく楽しみにしていたいと思いますw
さあ!それでは肝心のサイバーファイブキングのレビューです!
s__DSC9800.jpgs__DSC9802.jpg
いや格好良すぎません?
ファイブキング自体結構格好良いと思っていて好きな怪獣なんですがこれはちょっと痺れすぎます(意味不明)
ただでさえゴチャゴチャしているファイブキングなのにモールドが増えてその情報量はサイバー怪獣一かもしれません。
ポーズもかなり格好良いですしカラーリングもピッタリ、ファイブキングの元になった五体の怪獣達もしっかりアレンジされています。
メルバの羽や胴体のメカメカしい感じがもう堪りません!!!w
いや~格好良すぎて眺めていても飽きないですw
さて、音声確認をしなければっ
DXエクスデバイザーで読み込ませると「サイバーファイブキング」としっかり認識!
ですが鳴き声とアーマー装着時の必殺技音声は共通音声でした・・・
カードが格好良いだけに音声が惜しい!!!!!!!
惜しいといえば裏面の写真もちょっと普通すぎますかね~
夜のシーンとか初登場のシーンを持ってきて欲しかったな~と個人的には思います。
ちなみに今回もカードは紙製でここ最近の限定カードと同じ紙の入ったおなじみの袋に入っていました(これ何回言うんだろ・・・)


という訳で限定サイバーカードのご紹介でした。
今回のサイバーファイブキングはウルトラマンショップ&怪獣デパート限定の
ユナイトセット」と「チャージセット」に付属!(文字をクリックすると怪獣デパートの商品ページに飛びます。)
どちらのセットもDX玩具にヒーローX一体に限定サイバーカードさらには卓上カレンダーまで付いてそのDX玩具の定価以下のお値段!!
しかも付いてくるサイバーファイブキングはこんなにも格好良いんですよ!!もう買わなきゃ損です、損!断言します!!
これは自信を持ってオススメできる素晴らしいセットでしたよ!!
怪獣デパートは販売初日には売り切れてましたが在庫が復活したようで今の所は販売中!
このチャンスをお見逃し無く!!
以上!限定サイバーカード サイバーファイブキングのご紹介でした!!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました。
  1. 2015/12/05(土) 21:20:45|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイバーカードレビュー イオンウルトラスタンプラリー限定サイバーカード4種

DC超卵です
今日の札幌は(昨日に比べると)妙に暖かくて雨が降っていました・・・
さらに朝6時半なのに外は真っ暗で「早く起きすぎたかな」と勘違いして寝坊するとこでした・・・

今日は!!またまたブログの読者の方に送っていただいてしまいました!!!
いつもいつもみなさんありがとうございますっっっっっっ!!!!!!
本日ご紹介するのは!
イオンさんとウルトラマンのコラボキャンペーンとして行われた「ウルトラスタンプラリー」の景品の
限定サイバーカード4枚です!!!!!!!!!
s_s__DSC9747.jpgs_s__DSC9746.jpg
まずはこちらがスタンプラリーの台紙の表と裏。
今回は4店舗でスタンプラリーが行われていてなんと4店舗事でサイバーカードの種類が全て違うという鬼畜なキャンペーンに。
こういった限定サイバーカードがいろいろな形で出るのは楽しいですがもう少しやさしめにしてもらえると嬉しいです・・・
s__DSC9751.jpg
こちらが中身!1店舗につきスタンプを6個揃えるとカードが貰えるみたいですね。
どのスタンプもキャラクターが異なって唯一被っているエックスもポーズが別のスタンプに!
しっかりと最新怪獣のデマーガやガーゴルゴンもいるのが嬉しいですね~!
しかしこのSDキャラはどこかで見たことがあるんですがなんだったかなぁ・・・
(円谷モバイルサイトに有料会員登録したときこのバルタンとまったく同じ絵をもらったんですよね)
さあ!それではここからはサイバーカードのレビューです!!
s__DSC9739.jpg
s__DSC9738.jpg
今回配布されたカードはこちらの4種類!!!どれもクリスマス仕様で赤い背景に雪が舞っている特別なカードに。
今回もカードは全て紙製、そして4枚ともここ最近のプロモカードと同じ袋に入っていて同じ紙が同封されていました!
それでは1枚づつ見て行きましょう~
・イオンモールむさし村山限定 ウルトラマン&ウルトラマンエックス
s__DSC9768.jpgs__DSC9769.jpg
まず一枚目は初代マン&エックスという原点と最新の組み合わせ!!!
う~んなかなか格好良いデザインになっていますね~!これは普通のデザインのカードも欲しいかも・・・
そして裏面はなんと今回のスタンプラリーのロゴに加え配布されたイオンのお店の店名まで書かれているというこだわり!!
これは人気が出るのもうなずけますね・・・w
もちろんサイバーカードなので「DXエクスデバイザー」と連動!
デバイザーモードとXモードどちらで読み込ませても同じ音声で「スペシャルイベント」とだけ鳴り、
その後△ボタンを押すと初代ウルトラマンのかけ声が鳴り、Oボタンを押すと「ウルトラヒーロー」と鳴りました。
限定カードらしい音声ではあるんですが出来ればエックスとウルトラマンの音が鳴って欲しかった所です。
ちなみに今回の4枚の内これだけDXダークスパークでリード可能。「ウルトラマンッスペシャルイベント!」と鳴りました。
・イオンモール日の出限定 ウルトラセブン&ウルトラマンゼロ
s__DSC9771.jpgs__DSC9772.jpg
二枚目はゼロとセブンの親子コンビ!!!!この組み合わせもかなり人気が出そうですね~!
ちなみに先ほどのマン&エックスもこれ以降のカードも使われている写真は今まで一回は単体でサイバーカードになったことのある写真が用いられています。(とか言って父・母・バルタンは違います・・・)
裏面ももちろん固有のデザインになっていてしっかりと「イオンモール日の出」と書かれています。
こちらのカードをエクスデバイザーで読み込ませるとなんと「メリークリスマス」という音声が!!
このカードに相応しい音声ですね~w
その後△ボタンを押すとまた初代マンの声が、Oボタンを押すと「おめでとう」という声が流れました。
ちなみに音声はどのモードでも同じです。
・イオンモール多摩平の森限定 ウルトラマンタロウ&ウルトラの父&ウルトラの母
s__DSC9773.jpgs__DSC9775.jpg
三枚目はなんとタロウに父と母の家族が1枚のカードになってしまった豪華なカード!
父と母のサイバーカードは手に入らなさそうなのでこうやってゲット出来たのは嬉しい限り。
こちらも裏面は専用のデザインになっていて「イオンモール多摩平の森」と書かれています。
エクスデバイザーで読み込ませるとこちらも両モード鳴る音声は同じ!
「スペシャルプレゼント」と読んでくれた後△ボタンを押すと初代マンの声、Oボタンを押すと「おめでとう」でした。
・イオンモール東久留米限定 ウルトラマンエックス&バルタン星人
s__DSC9777.jpgs__DSC9779.jpg
さあ!4枚の最後はこちら!なんとエックスとバルタン星人が同じカードに!!?
TYPEも「U&A」とかなりイレギュラーな存在に。クリスマスだからこそ実現した、そんなカードですw
このバルタン星人のスーツは凄い初代に雰囲気がそっくりですよね~是非間近で見てみたいものです。
話題がそれましたがw!裏面はこのカードも専用のデザインでしっかりと「イオンモール東久留米」と書かれています。
そしてエクスデバイザーで読み込ませてみましたがなんと一枚目の「初代マン&エックス」とまったく同じ音声!
「スペシャルイベント」と鳴り△でウルトラマンの声、Oで「ウルトラヒーロー」。両モードとも同じ音声でした!
う~んどうせならメリークリスマスの方がよかったような・・・w

という訳で限定サイバーカードのレビューでした!!
地方限定でさらに4店舗毎に配布されるカードの種類が異なり、さらにしっかりとしたNOが付いててあろうことか数の少なかった!
というとんでもない限定カードでしたね!w
ブログの読者の方のおかげでなんとかゲット出来ましたがとんでもなく厳しい入手条件・・・
ただ入手条件が厳しいだけあってカードもそれぞれ特徴的なカードばかりで特別感の溢れる素敵なカードになっています。
なにより今手元にあるという実感が少し湧かないですw
なんというかいまいちコメントに困るサイバーカードではありますねw
とりあえず今後限定商品が出ることがあればこの配布方法はやめておいたほうがいいのでは?と思います。
今回このカード4枚+台紙をセットでくださったブログの読者の方、ご協力本当にありがとうございました!!!!
以上!イオンウルトラスタンプラリー景品限定サイバーカード4枚のレビューでした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました。
  1. 2015/12/03(木) 21:05:34|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ウルトラファイトビクトリー」がAmazon限定でDVD発売決定!

DC超卵です
サイバーカードリストのウルトラヒーローの写真を撮り直して再アップしました。
他の写真も近々アップ予定です~

logoV.png
http://m-78.jp/news/n-3472/
突然情報が来たので驚いたんですが・・・
2015年3月~6月にかけて「新ウルトラマン列伝」内にて放送された
ウルトラファイトビクトリー」のDVD化がついに決定しました!
なかなかソフト化情報が来ないので「まさかソフト化しないなんてことは・・・!?」と思っていたら無事DVDで発売そうで一安心。
しかしビックリしたのがAmazonさん限定発売・・・?なんで店頭販売じゃないんでしょうか・・・・・
まあ時代が時代ですし通販で受注期間を設けて予約を受け付けたほうが売り上げは伸びる!かどうかは分かりませんが
中々特殊な販売方法ですよね。コレ。
お値段はまだ不明で12月8日(火)からAmazonさんにて予約開始。
その時お値段も合わせて発表されるようです。
予約受付期間は12月8日(火)~12月16日(水)までとかなり短め。
しかも説明をよく見てみると「全話を一本にまとめたもの」のみしか収録されなさそう・・・?
詳しくは8日まで分からないので今決め付けるのもどうかと思いますがこれは不安ですね。
「ゼロファイト」は1話ずつでも全話一気でも楽しめたので同じ仕様にしてほしいなと思います。
(ファイトビクトリーは一話ずつ見てもうーんとなりますが・・・)
悪いところばかりでは無く特製リーフレットが付いてくるそうなのでそれは楽しみですかね!
果たしてどんな仕様で、本当にAmazon限定なのか・・・
8日までワクワク待とうと思います。
以上!ウルトラファイトビクトリーのDVD化の情報でした!
それでは~
  1. 2015/12/02(水) 20:38:29|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウルトラマンX第19話「共に生きる」感想

DC超卵です
みなさん本日から販売開始の限定サイバーカードが付いてくるウルトラマンX玩具の「クリスマススペシャルセット」チェックされましたか!?
怪獣デパートではすでにユナイトセットもチャージセットも売り切れ。
僕は無事チャージセットを購入することが出来ました~
届きましたらレビュー予定です!

logoX.jpg
今日は毎週の楽しみの「ウルトラマンX」!!なんと今週も合わせて残り4話!!
いや~出来ればあと半年・・・といいたいところですが仕方ないんでしょう。
今週は第19話「共に生きる」が放送されました!

ついに行われることになったゴモラのSDの実体化実験。
空には「エナジーシールド」が張られ、ダークサンダーエナジーへの防御は完璧。
厳重な警戒態勢の中ゴモラのSDに向け実体化光線「リアライズビーム」が照射されました。
息を呑んで見守る大地やXiOのメンバー達でしたが実験は無事成功!見事ゴモラが実体化したのです!
X_19ゴモラ
実体化できる時間は『3分』とこの事で急いで意思疎通の実験!
しっかりと大地の言う事を聞いてお座りしたり手を上げたりと意思疎通は完璧。
実験は無事成功したかのように思われました・・・
その時時空からダークサンダーエナジーが実験場に襲来。
エナジーシールドで防ぎますが今回のダークサンダーエナジーの威力はケタ違い!!
シールドは破壊されダークサンダーエナジーはゴモラに直撃してしまいます。
EXゴモラへと姿を変え凶暴化したゴモラはそのまま地面に潜り港に姿を現します。
大地はゴモラを止めるべくエックスにユナイト!
X_19エックスVSEXゴモラ
ですが凶暴化したゴモラのパワーは凄まじくエックスも苦戦を強いられます。
被害を最小限に食い止めるべくゴモラを押さえつけていると大地の脳裏に謎の声・・・
その瞬間エックスがテレポート!気付くとエックスはフラスコの中に。
外を見つめると謎の生物がこちらを見ています。
X_19M1号
彼は人工生命体M1号。約50年前にとある事件により地球から飛ばされ宇宙を彷徨っていたのです。
M1号は大地の考える怪獣との共存について異を唱えます。
「何故体を取り戻し自由になったゴモラをまた元に戻そうとするのか?」
そしてエックスを謎の空間に閉じ込めてしまったのです。
地球はEXゴモラが暴れ回りXiOだけではどうしょうも出来ない状態に。
やむを得ず神木隊長はゴモラを駆除することを決定。
スカイマスケッティに乗っているワタル隊員にサイバーキングジョーのカードをロードし
「キングジョーデストロイ砲」でゴモラを駆除するよう命令します。
アスナも隊長もワタルを援助するよう命令され、苦渋の決断の末援護に向かうことに。
スカイマスケッティから放たれたキングジョーデストロイ砲は見事ゴモラに命中!!
ゴモラは大きくよろめき地面に倒れます。
そこに駆け寄るアスナ!アスナは何とかゴモラを倒さずにおとなしくさせるためゴモラの説得を試みます!
ですがゴモラはアスナを攻撃、アスナは大きく吹く飛ばされ大きなダメージを負ってしまいます。
M1号はそれを茶番だと言い捨てましたがアスナは諦めません。
涙ながらにアスナは自分達はゴモラを信じていることを伝え、サムズアップをゴモラに向けました。
ゴモラはそれも聞き入れずEX超振動波をアスナ目がけて発射!!!
その直前にM1号はエックスの入っていたフラスコを破壊、見事エックスは脱出しすんでの所でアスナを守ります。
大地はエクシードXへとチェンジ!
エクシードエクスラッシュでゴモラのダークサンダーエナジーを取り除き、そのままザナディウム光線を放とうとしますが
自我を取り戻したゴモラが回りの惨状を見て何かを悟ったのか自らSDへと戻りました・・・
それを見つめるアスナとエックス。その時大地の脳裏にM1号が呼びかけます。
「共存か破滅か。お前達の未来を私は監視する。わたしはカモメ・・・わたしはカモメ・・・・・・・・・・」

う~ん今週も相変わらず面白いXでしたが考えさせられるお話でもありましたね。
大地のずっと考えていた怪獣との共存がそれは人間達の勝手な事情であって怪獣達はそれでいいのか?
本当にそんなことで共存が出来るのか?
M1号の言い分には確かに納得できる部分もいくつかありましたね。
ただ大地やアスナ、XiOのみんなとのゴモラの絆ほど強い絆があれば人間も怪獣も健やかに暮らせるそんな共存も遠くないのでは?と思います。
地球人の手によって勝手に作り出された人工生命体M1号。
彼のせいで約50年前「いなずま号」という超特急がトラブルに見舞われ猛スピードで進行。
なんとしてもいなずま号を止めるべく人間達が取った決断は「M1号が乗った先頭車両のみ切り離し、車止めにぶつけ無理矢理止める」というもの。
結果人間達は自分の作り上げたM1号をまったく助ける気も無く地球人の安全だけ確保し
M1号は車止めにぶつかった衝撃で宇宙まで飛ばされ永遠に彷徨ってしまうことになったのです。
そんなM1号がこのXの世界を見つけ「怪獣と共存しようとしている世界」に興味を持ったんでしょうね。
そしてまた自分勝手な行動をする人間達に疑問を持ったのでしょう。
ですが今回の事件で少しは人間に理解を示してくれたようなので一安心です。
大地達にはM1号をギャフンと言わしてやれるような怪獣達との素晴らしい共存を目指して欲しいですね!!

来週はついについに待ってました!!!ネクサスとのコラボ回!
タイトルは「絆-Unite-」
これだけでもう満足ですよw
さらに登場怪獣は「どうせガルベロスでしょ・・・」とか思ってたらバグバズンブルード!?
いや~まだ着ぐるみが残っていたのにびっくりです。もしかしてTV初登場じゃないですかね?
さらにはネクサスにとある因縁のあるベムラーが登場!!!
第1話にも若干登場していましたがついに本格的に登場ですね~!!
バグバズンブルードの新形態もお披露目されるみたいですし16話で若干触れられた副隊長の家族も!!
来週もまた見逃せませんねこれは!!

先週放送された何だか凄いお話だった第18話「ワタルの恋」も今週金曜日まで無料配信中。
見終わった後は不思議な気持ちになること間違いなし!
是非チェックしてみてください!
以上!ウルトラマンX第19話「共に生きる」の感想でした!
それでは~
(そういえばM1号はともかくイタチ君はどうなっちゃったんんでしょうか・・・?)

  1. 2015/12/01(火) 20:38:18|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR