D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

オーブ関連玩具の画像が一部公開!

DC超卵です
おはようございます。
昔は年がら年中早起きでしたが今は朝起きるのが苦手になってしまいました。
不思議ですね・・・

logo_orb.jpg
明日から6月ということで明日からオーブの玩具情報が公式から発表されたり
「ウルトラマンフュージョンファイト!」の詳細が判明すると思われるのですが
それより先に「ハピネットオンライン」さんで既に玩具の画像が公開されています。
DXオーブリング
DXオーブリング01
ウルトラマンオーブ半年間の玩具展開のメインアイテムとなるのがこのDXオーブリング!
ウルトラフュージョンカードを読み込むことでオーブに変身することが出来るのです!
カードはこれから続々別売発売!と思いきやいきなり4枚もカードが付属するんですねw
オーブリングを買うだけでスペシウムゼペリオン・バーンマイトの二つの姿になれるんですね~
DXオーブリング02
やっぱりスキャンするのは輪っかの中でしたが、今年はついに非接触!?
カードをオーブリングに押し付けなくても手軽に読み込めそうですし、傷も付かなくてイイ感じ。
おもちゃだけのオリジナル形態を作ったり、怪獣カードも読み込めむことは可能なんですかね~
去年のエクスデバイザーと比べるとライブサインリード遊びが丸ごと無くなり、遊びの幅が狭まった印象ですが
一体このオーブリングにはどこまでのプレイバリューがあるのか!?7月9日が楽しみです。
DXウルトラフュージョンカードホルダー
DXウルトラフュージョンカードホルダー01
クレナイ・ガイが持ち歩いているらしいカードホルダーもしっかりDX玩具として発売。
ティガスカイタイプのフュージョンカードも付属するようです。
DXウルトラフュージョンカードホルダー02
夏休みはこれを持った子供達でデータカードダスコーナーがにぎわいそうな予感・・・
スカイタイプのカードはオーブリングでスキャンしたらしっかりスカイタイプと認識してくれるんですかね?
ちなみに普通にウルトラマンフュージョンファイト用の4ポケットバインダーも発売されるみたいです。
ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ バーンマイト
ウルトラヒーローオーブ02 バーンマイト
バーンマイトもしっかりとソフビ化。
正面は腰や胸など色々な部分が省略されてしまていますがスペシウムゼペリオンよりはマシに見えます。
背面は太もも辺りの塗装を見るとほとんど塗られてなさそうですね。
造形がいいだけに本当にもったいない・・・
ウルトラ怪獣DX マガバッサー
ウルトラ怪獣DX マガバッサー
多分第1話の登場怪獣だと思われるマガバッサーが怪獣DXで発売!!!
去年のデマーガは通常サイズで出て迫力不足でしたから嬉しいですね~!
スーツと比べると若干イメージが違いますが、それはもう新怪獣の宿命。
塗装が足りていませんがボリュームがあれば文句無し!w
結構羽が巨大でボリュームがありそうです。
さらにはウルトラフュージョンカードのマガバッサーも付属。
これをオーブリングにスキャンするとどうなるのか気になるところです。

今回画像だけ判明したのは以上になります。
やっぱりオーブリングは楽しそうですし、マガバッサーも出来は良さそう。
7月から始まる怒涛の玩具展開が待ちきれないです。
ウルトラフュージョンカードも集めて行きたいですね~
カードダスはどうしましょう・・・ハマると一気にお金が消えるんですよね・・・w
ほどほどにしましょう、ほどほどに・・・
発売日などは明日以降オーブの玩具公式サイトで判明すると思われますのでそちらをご覧ください!
以上!オーブ玩具情報でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2016/05/31(火) 07:02:28|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の届きもの

DC超卵です
ウルトラ10勇士のスペシャルカラーセットのソフビを買うのを完全に忘れてました。
中々時間が無くて買いに行けないのですが早く買わなきゃ・・・

昨日、勉強しているとプレミアムバンダイ様からやっとアレが届きました。
これからまたテスト勉強をしたいのでしっかりとしたレビューごっこはまだ出来ませんが
とりあえずサクッと紹介だけでも・・・
s__DSC2392.jpg
という訳で今回届いたのは
ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ULTRAMAN Special Ver.』!!!
昨年7月に店頭で一般販売されたULTRAMANが豪華塗装・付属品追加のスペシャルバージョンとして
プレミアムバンダイ限定で販売されました。
写真に写っているのがこの商品の目玉の一つである、進次郎君の素顔パーツですが
正直似てないかなぁ・・・と。
何が似てないのか分かりませんが、本編のイメージとは違う気がします。
目が違うんですかね?
でもまあ雰囲気は出てますし、本編で進次郎君も表情がガラッと変わったりしますからそんなに似てなくても文句無し!
s__DSC2393.jpg
通常版と比較!左が通常版です!!
全体的にくすんで暗い色合いだった通常版ですが今回の限定版では塗装が豪華に!
シルバーはかなりギラッとしたシルバーになり、赤もツヤ消しになりました!
さらに、初代ウルトラマン本人に近付きましたね~
正直「塗装が変わったって形は一緒でしょ・・・」とか思ってたのですがいやぁこれは格好良い!
写真がヘタで少しボヤ~としてますが実際に見ると全然違うんですよ!
s__DSC2401.jpg
そして今回の限定版の目玉その2である「スペシウムブレードの残像エフェクト」!!
劇中であんなに印象的だったのに、通常版に付属しなかった残像エフェクトがついに付属!
ウルトラマンスーツといえばやっぱりコレ!!滅茶苦茶格好いいですよ!!
ポーズが微妙なのは塗装がハゲるのが怖くてそんなに動かせませんでした・・・
塗装が綺麗なのも考え物ですねw

という訳でかなり急ぎ目かつ、微妙な写真でご紹介いたしました~
このULTRAMANは通常版でかなり満足していたのでこの限定版にはそんなに期待してはいなかったのですが
とにかく塗装が本当に格好良い!!塗装が初代ウルトラマンに近いカラーリングなったんですがそれだけでこんなに印象が変わるとは!!
そして追加された付属品!進次郎君ヘッドもスペシウムブレードの残像も劇中では何度も登場しているので
やっぱりそれが手元で再現出来ると非常に楽しい!!!
しっかりと進次郎君ヘッドにした際に、マスクを抱える用の手首もさりげなく追加されていましたし
今回は紹介できませんでしたが科学特捜隊のロゴ入りの魂STAGEまで!!
「ULTRAMAN」の世界観に浸ることの出来る付属品ばかりでいや~大満足、大満足。なんですが

出来るなら最初からやってくれませんかね!?
あとちょっとお高い!!!(送料含めて大体7000円・・・)

最初からこの付属品、この塗装で一般店頭販売5500円とかだったら評価も違ってきたでしょうに・・・
でもまあ、しっかり通常版の不満店を全て払拭してくれる補完版を出してくれたのは嬉しい限り!!!
これからは8月にセブンスーツが到着しますし、Aスーツの発売も決定済み。
いや~このままの勢いでベムラーやら早田進のスーツやらいろいろ出して欲しい物です。
7月には本格的にフィギュアーツ ウルトラマンシリーズもスタートしますからこれからウルトラマンの可動フィギュアは盛り上がって行きそうです!!
以上!あっさりとした紹介でした!
来週末頃にしっかりとしたレビューを作成予定です!!
それでは~

  1. 2016/05/30(月) 21:15:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ウルトラマン列伝 第151話「戦え!ウルトラ戦士 悪を切り裂く正義の刃」感想

DC超卵です
てれびくんを買いに行ったら先月号を買った本屋さんが閉店してしまっているという予想外の展開に。
そこのお店はいつも早めに置いてあったのですが残念です・・・
近所の書店で一番早く販売開始されるのはどうやら31日みたいです。
ああ、残念。

logo_新列伝
そんな残念さを一気に消し飛ばしてくれるのがやっぱり新列伝!先に言っちゃいますが今週は面白かった!!!

本日放送されたのは列伝スペシャル総集編!武器を使うウルトラマンを特集した
第151話「戦え!ウルトラ戦士 悪を切り裂く正義の刃」です!

151 01
まず今回嬉しかったのは冒頭の新規映像!!
先週のレオとゼロの共闘も格好良かったですが今週はジャックとゼロの修行!
ゼロファイトを思わせるような演出がたくさんありましたね~
ウルトラランスとゼロランスの火花散るぶつかり合いが最高に痺れました。
ゼロもスタイリッシュで格好良いですがやっぱりジャックも格好いいもんです。
151 02
という訳で武器を使うウルトラマンを見ていこうということでまずはジャックとヤドカリンの戦いから。
次郎くんが結構大変なことになってしまうこの回なんですがストーリー展開が本当に秀逸で
帰ってきたウルトラマンの中でも一、二位を争うほどの名娯楽編となっておりますので一見の価値ありですよ!
そうそう!今回も総集編名物の挿入曲変更がしっかりありましたね!
ジャック戦では名曲「戦え!ウルトラマン」が!団さんの美声が本当に格好いいです。

それでヤドカリンを見事ウルトラランスで撃破するジャック。やっぱりジャックといえばこの武器です。
と見せかけてジャックがウルトラランスをTV本編で使用したのは(僕の記憶が確かなら)このヤドカリン戦のみ。
どっちかというとレッドアロじゃなかった、ウルトラクロスの方が使用回数が多いのです。
でもウルトラランスを持った有名なスチール写真や近年の作品でのウルトラランスの使用っぷりを見ると
ランスの方が印象に残りますし、格好良いですね・・・w
151 03
次はジョージ隊員の常人離れした神技が炸裂するディガルーグ戦!(残念ながらカットされてましたが・・・)
ジョージ隊員のおかげで三体から一体に戻ったディガルーグにメビウスが立ち向かいます。
ここでもBGM変更があったのですがなんと!劇場版メビウスの主題歌「未来」が!!
いや~この曲聞いちゃうと涙腺がね・・・ああ10年前に戻りたい・・・
意外なセレクトでびっくりしました。
151 04
次はマクシウムソードを使うマックスとギルファスの戦い!
このギルファス、敵怪獣のくせにアイスラッガーもどきを使いこなす強敵で
初めて見た時は衝撃と共に一目惚れしてしまいましたw
再登場の機会に恵まれず残念ですが何かの機会に出てきてくれないかなぁ・・・
BGM変更はやっぱり「NO LIMITED」!列伝でマックスが登場する時はお馴染みですね。
この曲もフルで聞くと中々格好良いんですよ~
151 05
まだまだいくぞ!ウルトラ戦士!
2話に渡って繰り広げられたウルトラ戦士とグア軍団との戦いです!
編集が素晴らしくて格好良いシーンだけ纏められていました。
途中でビクトリーの歌2015が流れてきたので「ああ、これはギンガの歌2015だな」と油断していたら
ギンガ登場と共に流れたのは「Legend of Galaxy ~銀河の覇者」!!
いや~良い意味で予想を裏切ってくれました。そして久しぶりに聞きましたよこの曲。やっぱり格好いいですねぇ!
3年前の7月10日水曜6時。この曲をTVで映像共に聞けたときは「ああ!ウルトラマンだ!」と体が震えましたよ。
X_14グア・スペクターVSウルトラ戦士
♪銀河の覇者が流れる中繰り広げられる大激闘!!先輩らしく応援するゼロにニヤニヤしてしまいましたw
ギンガビクトリーとエクシードXになっちゃったのでグア・スペクターはもうどうしようも出来ません。
いつ見てもここの光線ラッシュはグアがかわいそうになってしまうぐらいの威力ですねw
何度も見ているこの戦いですが、BGM変更のおかげで新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ました~
そしてちゃんとフィニッシュと言ってくれるゼロにまたニヤり。
151 06
最後はゼロファイト1部・2部を見ながらゼロの武器を振り返ります。
ゼロスラッガーもブレスレットもあるゼロ。さらには宇宙拳法まで使えちゃうんですからそりゃ強くなりますよね。
そしてゼロファイトももう4年前なんだなぁ・・・と列伝最終回間近ということもあってしみじみしてしまいました。
まさかTVで3分だけとはいえ、新作ウルトラマンが見れるとは思ってなかったので本当に嬉しかったですよ。
ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ03
最後はオーブのハリケーンスラッシュがチラッと登場。
ゼロもオーブが自分の力を使っているのを認識しているようです。
そして二人のウルトラマンの力を使う原点といえばゼロ!
ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロの活躍が少し紹介されました。
151 07
先週は最近のスーツだったジャックですが今週は見慣れたジャックに。
最近のも格好良いんですけど目付きがちょっと悪いような・・・こっちの古いジャックの方が安心感がありますね。
そんなわけで最後はゼロとジャックでハリケーンスラッシュの活躍を楽しみにしながら終わりです!

いや~面白かった、面白かった。やっぱり列伝の総集編面白いですよ。
今週はとにかくバトルシーン連続の盛りだくさんな内容で大満足でした。
こんな素晴らしい総集編ももう見れなくなると思うと寂しいですね・・・
でも最終回はきっと総集編でしょうからあと一回!総集編が見れる!
嬉しいですね~

来週からはメビウス最終三部作の連続放送がスタート!!
列伝のグランドフィナーレを飾るに相応しいセレクトですね。
ついに地球に降臨する暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人に、地球人はGUYSはそしてメビウスはどう立ち向かうのか!?
10年前のウルトラマン40周年を締めくくった圧巻の最終章をお見逃し無く。
以上!新ウルトラマン列伝 第151話「戦え!ウルトラ戦士 悪を切り裂く正義の刃」の感想でした!
それでは~
  1. 2016/05/28(土) 17:35:16|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週のレッドマン 第37話~41話

DC超卵です
札幌でもそろそろ明日ぐらいには今月号のてれびくん・テレビマガジンが並び始めます。
いや~オーブ本編の情報に、玩具情報。さらにはウルトラマンフュージョンファイトの情報まで・・・?
早く読みたい!!!!

logo_Redman.png
さあ!みなさん毎日レッドマン見てますか!?
今年のウルフェスのショーには絶対レッドマンが出てくるだろうなと予想しております!
それでは振り返っていきましょう。

第37話 サータン登場
まず画面右側に突然復刻レッドマンレトロソフビの宣伝が登場!
このタイミングでの発売となるブルマックの復刻ソフビ。いや~ナイスタイミング。
そんなことはさておき、レッドマンとサータンの戦い。
レッドジャンプッ!
かなり久しぶりにレッドジャンプを披露です。(7話のイカルス戦以来?)
その後は普段どおりですが今日はいつもと比べると動きにキレがあるような・・・
レッドナイフッ!首ッ!
最後はレッドマンがレッドナイフを持ってダッシュ!サータンの首を切り裂きます。
レッドスローダウン
そして重量感のあるスローで倒れるサータン。正直格好良いと思ってしまいました。

第38話 ビーコン・ノコギリン登場
いきなりレッドマンにボコボコにされるビーコン。開幕からパンチの嵐です。
そして吹き飛ばされ地面を転がるビーコンですがなんと転がっている最中にノコギリンになってしまいました!
レッドチェンジッ! (1)
レッドチェンジッ! (2)
実は戦っていたのは金属生命体か!?それともゲルワームか!?
レッドマンも一瞬怯みましたが戦闘続行。またノコギリンを吹き飛ばします。
すると転がっていたノコギリンがまたビーコンに戻り、さらに横からノコギリンも姿を現しました。
これは一体どういう仕組みなんでしょうか・・・
とりあえず2対1になってしまい、苦戦を強いられるかと思われましたがさすがはレッドマン。特に苦戦しません。
レッドアロー背面ッ! (2)
レッドドヤ顔
最後は後ろ向いたレッドマン目がけて怪獣が体当たりしてきた瞬間にレッドアローを突き刺す荒業・背面レッドアローで
見事二体の怪獣を退けました。

第39話 ベムスター・ビーコン登場
レッドマンも39話、ついに残り100話を切りました。
逆に考えると配信開始してからもうすぐ2ヶ月経つのにまだ99話ほど残っているのです・・・
今回は喧嘩しているビーコンとベムスターからスタート。
レッドローアングル
ローアングルで怪獣が向かい合う中、日が差すという中々秀逸なカット。
そこにレッドマンが姿を現します。怪獣二体はテレポーテーションしレッドマンの背後へと回り込みます。
レッドテレポーテーションッ!後ろッ!
するとついに「レッドファイッ!」と言うのでは無く、「ファイッ!」と言って隙を減らしてきました!
二体の怪獣に怖気づく事無く、毅然と立ち向かっていくレッドマンはまさにヒーローですねぇ。
と思っていながら見ていたら突然ビーコンとベムスターが絶命。大爆発しました。
レッド大爆発ッ!
何が、一体何が起きたんでしょうか・・・?

第40話 サータン・ビーコン登場
画面に向かって走ってくるレッドマン。今回はしっかり「レッドファイッ!」です。
それに対してサータンとビーコンも走ってきますがどっちが先頭になるかで喧嘩しサータンがビーコンを吹き飛ばしてしまいます。
レッド仲間割れ
せっかく二人で来たのにビーコンはダウンしてしまい、1対1の真剣勝負に・・・
いつ見ても戦っている時鼻が邪魔くさそうなサータン。何故お得意の透明化能力を使わないんでしょう・・・
結局ビーコンは目を覚まし2対1になりましたがレッドマンにかなうはずも無く・・・
レッドマン サータンダウン
サータンは投げ飛ばされダウン。
レッドフォールッ! (2)
ビーコンもレッドフォールで倒されてしまいました。

第41話 サータン・ビーコン登場
また走ってくるレッドマン。ですが今回は前回と比べるとスピードがケタ違いです。
そしてまた登場するサータンとビーコン。仲良しなんですね~
ただ残念なことに今日のレッドマンは機嫌が悪いのかいつもよりもさらに強い。凄まじく。
キレッキレッの動きで二体怪獣を圧倒していきます。
レッドナイフッ!メッタ刺しッ!
そしてビーコンを吹き飛ばして背中にの乗り、レッドナイフ三突き刺し。
レッドキックッ!
そのまま間髪入れずにサータンにも襲い掛かりレッドキックでフィニッシュです。
この暴れっぷり。久々に狂気を感じるレッドマンを見ることが出来ました。

今週のレッドマンは全登場怪獣が帰ってきたウルトラマンの怪獣!
しかもほとんどサータンとビーコンでした。
いや~今週もツッコミ所満載で楽しめました。39話と41話が個人的にお気に入りです。
もう残り100話を切ってしまったレッドマンですが実はこれからが本番!
様々な神回がまだまだ残ってますからね~!!しばらくレッドマンで楽しめそうです。
以上!今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/05/27(金) 20:36:32|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ウルトラマンオーブ』メインキャストがついに発表!

DC超卵です!!
いや~初報から約1ヶ月。やっとですね!!

logo_orb.jpg
http://m-78.jp/news/n-3827/

『ウルトラマンオーブ』のメインキャストの方々が本日公開されました!
クレナイガイ01
まずは既に判明していた石黒 英雄さん演じる主人公クレナイ ガイ。
説明を見る限り、オーブが人間と一体化したわけではなくオーブが人間に変身しているのでしょうか・・・?
『オーブニカという楽器を演奏しながら地球を放浪する陽気な風来坊』
この写真が結構凛々しい表情なのでどうにも陽気な風来坊というのが想像しずらいんですがw
一体どんな活躍を見せてくれるのでしょう!

そして今回のオーブには怪奇現象を追跡するチーム「SSP」が登場!
SSP01.jpg
SSPはサムシングサーチピープルの略!インターネットにSSPというサイトを立ち上げ、三人で怪奇現象を調べているみたいですね!
左から 髙橋 直人さん演じる早見ジェッタ ・ 松浦雅さん演じる夢野ナオミ ・ ねりお 弘晃さん演じる松戸シン の三人組!
ナオミがリーダーとなって、小さい頃夢に出てきた光の巨人と怪獣を探し活動している模様。
果たしてこの三人はどのようにしてオーブ/クレナイ・ガイと協力していくのでしょうか!?

ジャグラー01

さらにガイのライバルとして登場する青柳 尊哉さん演じるジャグラス ジャグラー。
青柳さんも結構特撮を見ているとお見かけしますね!
「ダークリング」といういかにも悪そうなアイテムと怪獣カードを持ってなにやら企んでいる模様・・・
これはダークリングはプレバンで商品化なるか!?w

そしてオーブにもしっかり地球を守る防衛軍が登場。
その名は「特捜チーム・ビートル隊(VTOL)」ということでどことな~く科学特捜隊を連想しますね。
そのビートル隊のキャップである渋川 一徹を演じるのがなんと!
一徹01
柳沢 慎吾さん!?
50周年記念ということで凄いキャストの方が来るんじゃないかと期待していたら
まさかの慎吾さんでした・・・w グレート以来なのでお久しぶりですねw
SSPリーダーであるナオミの叔父であり、ビートル隊・隊長を務める渋川 一徹。
時にはSSPとも協力し怪事件に挑むことも!!
やっぱり活躍が一番気になるのはこの一徹!w
どれくらいキャラが強烈で濃厚なのか楽しみですw

オーブVSマガバッサー
マガバッサーとオーブの写真も公開され期待はますます高まるばかり!
スペシウムゼペリオンも大分見慣れて格好良く思えるようになってきました!!
マガバッサーは既にてれびくんで見ていましたがこうやって明るい写真を見るとまた印象が変わりますね~
街のセットも組まれてますし、特撮も安心出来そうです!!

『ウルトラマンオーブ』放送開始まであと1ヶ月ともうちょっと!
6月上旬にはおもちゃ公式サイトが正式オープンし、データカードダスの情報も公開!
それに合わせてPVやらなにやらいろいろ発表されるでしょう!
もう情報発表が待ち切れない方は月末の児童誌をチェックです!
ああ!!僕も待ちきれないのでてれびくん買って来ますよ~!!w
みなさんも「ウルトラマンオーブ」の続報をお見逃し無く。
それでは~!
  1. 2016/05/26(木) 16:06:07|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.フィギュアーツ ゼットンの情報が公開!

DC超卵です
友達にウルトラフュージョンファイトの画像を見せたら「これアイカツ!の筐体やんけ!」と怒られました・・・
そういえば大怪獣ラッシュの筐体も妖怪ウォッチになっていましたよね~
いろいろ流用されているのに気付く今日この頃。

SHFゼットン (3)
S.H.Figuarts ゼットン
■2016年10月 一般店頭にて発売予定
■メーカー希望小売価格:6,480円(税8%込)
■一般店頭にて2016年6月1日予約解禁

【商品仕様】
全高:約160mm 材質:PVC、ABS製
【セット内容】
本体・光線エフェクト2種


ようやくアーツのゼットンの情報がいろいろ判明。
まず、発売月は10月!バルタンが8月なので1ヶ月開いてしまうのが少々残念というか待ち切れない・・・w
お値段は約6500円と想像していたよりも安くて一安心(感覚麻痺)
どうでもいいんですが今、ACTの父の定価が約5000円だったのを思い出し驚愕しています。
付属品はエフェクトが2種類付属!バルタンは本体のみだったのでこれは嬉しいです。
SHFゼットン (1)
以前公開されたこちらのゼットンファイナルビームのエフェクトに加えて
SHFゼットン (4)
スペシウム光線と組み合わせられる吸収エフェクトが付属!
どちらも印象的な技なので付属するのは非常に嬉しいですがやっぱり光弾エフェクトが欲しかったなぁ・・・と。
ゾフィーについてきたりしませんかね!?
SHFゼットン (5)
しかし、もうどこから見てもそっくりで関節も全然目立たないですね~
肘関節もしっかりカモフラージュしていながら、90度も曲がるなんて!
お馴染みのポーズをばっちり再現可能ですね。
ただ、今の所膝が動いている写真が一枚も無いので膝可動は気になりますね。
ACTの試作品のゼットンくんはヤンキー座りまで出来ていましたがアーツはどうなるのか!?
SHFゼットン (6)
あのスチール写真を再現したものですが、ウルトラマンもゼットンもクオリティ高すぎませんか?
一瞬、ゼットンの肩はここまでしか上がらないのか不安になりましたが
上の光線吸収エフェクトの写真を見るとしっかりと動くみたいですね~
ウルトラマン発売まであと1ヶ月半程(なのかな?)。
「S.H.フィギューアーツ ウルトラマンシリーズ」本当に楽しみです。
全部集めますのでどうか長続きしますように・・・w
予約解禁日は6月1日からとのことなので確実に欲しい方はお忘れなく!
それでは~
  1. 2016/05/25(水) 16:55:07|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のレッドマン 第32話~36話

DC超卵です
昨日通販でCDを注文したら、なんと今日届きました!
本州の特に首都圏の方からしたらそれがどうしたと思われるかもしれませんが
札幌で通販で頼んだものが翌日に届くと感動してしまうんですw

logo_Redman.png
さあ~!今週のレッドマンを振り返って行きましょう。

第32話 ノコギリン・エレキング登場
月曜日はノコギリンが登場。なかなかマイナーですね~
なんだかノロノロしていてレッドマンには勝てなさそう・・・
あっさり押し倒されてしまいます。
レッドマンエレキング 発炎筒
そこにエレキングが発煙筒のような何かを持って登場!レッドマンに投げつけます。
エレキングはウルトラファイトでもマシンガンを乱射してましたし意外と器用なのかも・・・?(でも誤射してましたよね)
その後は怪獣二体で仲良くレッドマンに挑みますが、勝ち目無し。
エレキングは投げ飛ばされ、ノコギリンは逃亡しようとしたところをレッドアローでグサり。
レッドアロー背面ッ!
雨が降っていたのかテカテカしならがら立つレッドマンにどこか哀愁を感じました。

第33話 キングマイマイ・エレキング登場
今度はキングマイマイの成虫が登場。着ぐるみがボリューミーでアクションに向いてないですね・・・
レッドマン 仲良し怪獣
キングマイマイとエレキングが合流、手を繋いで仲良くしているほのぼのとした時間。
そんな平和も一瞬で終わり、レッドマンが不穏なBGMと共に姿を現します。
エレキングとキングマイマイが光弾を発射!!段々と豪華になってきましたね~
レッドマン キングマイマイ光弾発射
ですがちょっと発射しただけで結局肉弾戦に・・・
今日も雨が降っているのかレッドマンがテカテカ。今日もレッドマンは特に苦戦することなく
レッドアロー2連射で見事二体の怪獣をたおしました。

第34話 テレスドン登場
テレスドンがのしのし歩いていると後ろから急にレッドマンが登場!
急にレッドマンも謎のテレポーテーション能力を身につけましたね。
今日も雨が降っているのか今までで一番テカテカ。砂が付いて大変そうです。
途中、レッドマンとテレスドンが間を取ったので「お?」と思ったのですが
レッドマンがテレスドンに向かって行ってぶつかり吹き飛ばされましたね・・・
レッド吹き飛び
その後は適当に組み合った後、レッドマンがテレスドンのタックルを回避しそのまま岩に直撃。
レッドマン 間抜けテレスドン
そのままフラフラしているテレスドンにレッドチョップ!見事勝利です。

第35話 ノコギリン・サータン・ベムスター登場
ついに初めて三体怪獣が同時に登場!!やっぱり怪獣が多いと興奮しますね。
さらにスター怪獣であるベムスターも登場してくれています。
このベムスターは撮影用のもので、先々週の新列伝でご覧になった方はお分かりかと思うんですが
本編でベムスターはバラバラになってしまっているんですね。なので腕や首に補修を施されての登場です。(補修の痕が見えますね)
三体もいればきっとレッドマンを追いつめてくれるだろう!と思わせてから全然チームワークが取れてない。
レッドもみくちゃ
レッドマンをもみくちゃにしただけで特にダメージを与えられず、そのまま一体ずつレッドマンに引っ張られボコボコに。
レッドナイフッ!三連続
最後はレッドナイフで三体連続で貫かれてしまいました・・・

第36話 ビーコン・サータン登場
よく見ると結構可愛いビーコンがレッドマンに初登場。
ビーコンってマイナーなくせに商品化の機会が多い気がするんですが気のせいでしょうか?
ビーコンの対決セットミニソフビは僕の大切な宝物です。(そういえばベリアル陛下列伝ジャックの時も出てましたよね)
腕の形的に肉弾戦の苦手そうなビーコン。レッドマンも特に苦戦する様子は無く、ビーコンに攻撃を仕掛けていきます。
そこにビーコンの大親友であるサータンがビーコンを助けにやってきました。
ですがやはりレッドマンの怪獣達はチームワークが悪い。
レッドマンと一緒に三人でもみくちゃになってしまいます。
最後はレッドマンの荒業W巴投げで二体共投げられてしまい、謎のテレポート。
レッドW巴投げッ! (1)
レッドW巴投げッ! (2)
あっさりK.O.です。

う~ん、今週のレッドマンはいかがだったでしょうか?
火薬がたくさん使われるようになったり、怪獣が三体同時に出てきたりと迫力は増してきたんですが
今週はあまり面白いシーンは無かったですかね~
ヒーロー番組としてはそれが正しいんですがやっぱりレッドマンがそうだと物足りない!
来週に期待していましょう・・・
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~


  1. 2016/05/22(日) 10:00:00|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ウルトラマン列伝 第150話「レオ・ジャック共闘!ウルトラ兄弟永遠の誓い」感想

DC超卵です
昨日書き忘れましたがアーツのゾフィーが参考出展されていたみたいですね!
「COMING SOON」と書かれていましたし、公式ページにもゾフィーらしきシルエットが!
初代マン39話の時のゾフィーを再現した模様になっていましたし、発売決定するのが楽しみです。

logo_新列伝
今日は新ウルトラマン列伝!今日で記念すべき150話目!!
本日放送されたのは第150話「レオ・ジャック共闘!ウルトラ兄弟永遠の誓い(レオ34話)」です!

今回は冒頭からテンション上がりましたね!!なんと新規映像でレオとゼロの共闘が!!!
150ゼロ&レオ
ベリアル銀河帝国の残党であると思われるレギオノイドと激戦を繰り広げてくれました!!
キレッキレのアクションに、レオとゼロのキックコンビネーション!
ゼロワイドショットにシュティーングビームと見所満載でしたね~!!
最終回間近ということで豪華な映像でした。

今回放送されたのはレオ35話「ウルトラ兄弟永遠の誓い」!
他の昭和2期と比べると、M78星雲要素の薄いレオにジャックが登場するバラエティ回です。
ストーリーや真っ黄色の目をしたジャックなど昭和特有のツッコミ所満載なのが味がありますねw
一番ひどいのは冒頭のナレーション。ジャックの説明ですが『ウルトラ兄弟「5番目」の弟』と紹介されてしまっています。
5番目はエースでジャックは4番目です・・・w
そして嬉しいのが郷秀樹役・ 団時朗さんの出演!!!
これで団さんは昭和二期に全て出演したことに!(Aの時の客演は微妙ですが・・・w)
しっかりとジャックとして活躍してくれましたし、やっぱり団さんは男前ですよね~!
そんな郷さんが命の賭けて持ってきてくれたのがセブンガー!
150セブンガー
とてもロボットには見えないデザインですがなんだか妙に印象に残るんですよねw
結局この回以降出てくることはありませんでしたが、もうちょっと活躍を見たかったかも・・・
150アシュラン
また、今回登場した声が思いっきりレッドキングの怪獣アシュラン。
背中にも顔があって、死角が無いというアイデアは素晴らしいのですが造形がひどいw
昭和2期らしいぬいぐるみみたいな造形で、風情があります。
結構強敵だったのでコイツも印象に残ってますね!
150レオ&ジャック
最後は夢にまで見たレオとジャックの共闘!!
まさかレオがウルトラ兄弟で共闘する日が来るとは・・・
この5週間後にウルトラ兄弟とレオが本気で戦う日が来てしまうんですけどね・・・もちろんジャックも本気でw

バラエティ豊かな娯楽編として楽しめるレオの34話。
ツッコみながら見るのが楽しいですね~w
やっぱりどんな形であれウルトラ戦士の共闘は見ていて楽しいですね。
150ゼロ&レオ&ジャック
最後は三人で一緒に。
ジャックとゼロは共にブレスレットを持っており、武器使いであることが語られていましたね。
これがハリケーンスラッシュ誕生のヒントになるんでしょうか!?

来週は武器を使うウルトラ戦士特集!!
久々にメビウスも見れるみたいですしビクトリーのナイトティンバーさばきも!!
これもウルトラマンオーブに繋がったり!?
来週も見逃さないようにしましょう!
以上!新ウルトラマン列伝 第150話「レオ・ジャック共闘!ウルトラ兄弟永遠の誓い」の感想でした!
それでは~
  1. 2016/05/21(土) 19:28:14|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ玩具公式サイトオープン!&ウルトラヒーローオーブシリーズ01 スペシウムゼペリオンの画像だけ公開!

DC超卵です
おもちゃを飾る棚が欲しいので探しているのですが中々良いのが見つからず・・・
格好いい棚ってやっぱり高いんですよね~
オーブの玩具が発売になるまでには買っておきたい所です

Amazonさんにて何故かオーブ玩具の画像が一枚だけ公開。
今回公開されたのは「ウルトラヒーローオーブシリーズ01 ウルトラマンオーブスペシウムゼペリオン」!
ヒーローオーブ01 スペシウムゼペリオン
リンクはこちら
うーん・・・
まあ500円なら納得しますがこれで600円なんですよね。
しかもライブサインも無し、付属品も特に無し。
仕方無いと分かってはいるのですがなんとも言えないですね。

とまあ画像見た時はいろいろ言うんです、が結局買いますし買ったら気に入ってるんですよねw
下半身と両腕がエックスのようにグレーにラメに入った成型色になっていて塗装を減らそうとしている工夫が見られます。
それで造形で気になったんですけど頭短すぎませんか?
もう少し縦長でシュッとしているとイメージ通りなんですが・・・
ただ顔以外の造形は流石と言った所。筋肉質なボディが格好良いです。
あ~発売が待ち遠しいですね~

他に公開された情報・画像は特に無し!
やっぱり詳しい情報は情報解禁日である6月1日に分かるでしょう!
バイトの調整をしないといけないので早く発売日が知りたい・・・w
うおおおおおおおおおおおお!オーブ玩具楽しみですよ!!!(突然の興奮)
以上!ソフビ画像の紹介でした!
〈追記〉
http://www.b-boys.jp/ultraman/orb/
「ウルトラマンオーブ」の玩具公式サイトが既にオープンしていました!
情報はほとんど無いのですが一個だけ画像が掲載!
DXオーブリング

今年のメインアイテムである「DXオーブリング」!!
個人的に気になっていた発売日が7月9日と分かり、一安心です。
7月9日は朝早起きしてオーブ第1話を見てからおもちゃ屋さんに向かいましょう!!!
(アーツのウルトラマンはいつ発売なんでしょうか・・・)
以上!オーブ玩具関連の小情報でした。
それでは~

  1. 2016/05/20(金) 17:59:18|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズの新作が公開!

DC超卵です
実はまだDXギンガスパークを買っていませんw
だんだんプレミアが付いてきてますし、ダークスパーク持ってますし・・・
このまま買わないのかな・・・w

SHFゼットン (2)
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

S.H.フィギュアーツ ゼットン発売決定!!!!!
ついに今までシルエットのみだったフィギュアーツのゼットンの発売が発表されました!
正式な発売日はまだ不明ですが果たして9月か!?10月か!?
出来れば9月がいいなぁ・・・とw
SHFゼットン (3)
この理想的なプロポーション!待ちわびたゼットンの可動フィギュア!!
ULTRA-ACTの試作品が展示されたことはありましたがそれ以来、音沙汰が無く・・・
ようやくウルトラマン50周年の記念すべき年にフィギュアーツで発売が決定しましたね~!
いやぁ!嬉しい!!単純に嬉しいですよ。
造形は最近のスーツでは無く、初代ゼットンに良く似た造形。
顔などしっかり左右非対称ですし、肘・膝の関節の隠し方がお見事!!
固定フィギュアと見間違えてしまうほどのクオリティです。
ただ、気になるのが肩と股関節が白色成型な所でしょうか・・・
股関節は開かなければそんなに目立たなさそうですが、肩はちょっと気になりますかね~
でも、全然このまま出してもらっても大丈夫ですけどね!w
SHFゼットン (1)
付属品や値段などの情報は後日詳しく発表されるでしょうから楽しみなんですが
唯一付属品の一つであると思われるゼットンファイナルビームの写真が!
バルタンには付属品が何一つ付いていなかったのでこれは嬉しい!!
色も劇中どおりの乳白色ですし、造形も過剰なアレンジが無くイイ感じ。
他にも何か付属品が付いてくるのかどうか気になりますね!(光弾エフェクトが欲しい!)

とりあえず発売されることだけが発表されたSHFゼットン!
バルタンが付属品無しで約6000円だったのを考えると
付属品が付いてきてバルタンよりもボリューミーなゼットンは一体おいくらになってしまうのか!?w
恐ろしくもあり楽しみです・・・!!
ゼットンは組み合わせられるウルトラヒーローが非常に多いですし、ネタキャラとしても重宝しそうですから
バルタン並に人気が出そうですね~
予約開始日やその他続報が来ましたら、またブログで取り上げたいと思います。
以上!フィギュアーツ ウルトラマン新作情報でした!
それでは~
 
  1. 2016/05/18(水) 19:13:47|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

先週のレッドマン 第27話~31話

DC超卵です
小さい頃からバク転出来る様になりたいなぁと思っていて
マットレスが家にあったころ(確か2年前)は練習していたいたのですが全然出来ず今に至ります・・・
何処かでバク転講座なんてやってないでしょうかね。

logo_Redman.png
バク転といえばあまりバク転してくれないのがレッドマン!!
もう週は明けてしまいましたが先週のレッドマンを振り返っていきましょう!



第27話 ゴーストロン登場
既に動画は非公開になってしまっていますね・・・
レッドマン ゴーストロン発射
今回は冒頭からいきなり火薬を飛ばしてくれるゴーストロン。かなり豪華ですが避けるレッドマンが転びそうで危ない。
レッド避けッ!
その後はいつものレッドマン。今日も殺陣にキレがありません。そして今回はたまーにハイスピードになるのがシュール。
最後はダラダラ揉めたあとレッドアローでフィニッシュ!!
レッドアローッ!貫通!
いつもは脇に挟んだりしてごまかしていましたが今回はしっかりとゴーストロンの首を貫通するのでした・・・

第28話 サドラ・ゴーストロン登場
まずはウルトラファイトチックなサドラとゴーストロンの喧嘩からスタート。
そこにレッドマンが現れますが喧嘩に乱入はせず、その行方を見守ります。
最初はサドラ優勢かと思いきやゴーストロンが見事逆転勝利!
そしてゴーストロンがレッドマンに襲いかかります。
レッド傍観
もしかしたらレッドマンは見守っていたのでは無く、強者を求めるために仲裁に入らなかったのかも・・・
戦い始めてすぐにレッドマンのOPがかかってしまいゴーストロンはもう絶望的な状況。
レッドニードロップ
最後は華麗なニードロップで見事レッドマンの勝利です。

第29話 ゴキネズラ・ダンガー登場
開始いきなりレッドファイッ!ちょっとびっくりしました。
レッドマン ゴキネズラ発射
そしてそのあとゴキネズラの口から火薬が飛び散るもまったく飛ばず!
あのなんともいえない雰囲気・・・
レッドマンとゴキネズラが殴り合っているとあっさりゴキネズラダウン。
なんだあっけないなとゴキネズラの死体を見ていたレッドマンを後ろからダンガーが襲い掛かります。
レッド不意打ち!
突然の攻撃に大きく吹き飛ばされたレッドマンですがすぐに体制を整え、形勢逆転。
レッドナイフでダンガーを切り裂きました。
ダンガーの死体の顔、ゴキネズラの死体の顔を写した後にレッドマンの顔のアップ。
なんだかこの回はカメラワークが秀逸というか狂気を感じますね・・・

第30話 ゴキネズラ登場
ついにレッドマンも30話に突入。あと約110話です。
現れたのはまたゴキネスラ。ゴキネズラの活躍を見れるのはジャックとジョーニアスとレッドマンくらいですよ。
冒頭は不穏なBGMが流れるなか斜面を駆け下りてくるレッドマンからスタート。
レッドダッシュッこ の 疾 走 感
またも謎のテレポーテーション能力でゴキネズラが立ちはだかります。
今回注目なのは途中の連続レッドパンチ。SEが非常にシュール。
レッドアローッ!脇ッ!
最後はレッドアローが脇に挟まり、ゴキネズラダウンです。

第31話 エレキング・テレスドン登場
レッドマンにしては珍しいメジャー怪獣が二体タッグで参戦です。
どちらも着ぐるみが凄いことになっていますがご愛嬌。
今回の注目ポイントはロングショット!
レッドロングショット
凄い広い場所での怪獣二体とレッドマンの戦いという名シーン。
その後はズームしていくのかと思いきやなんとカメラマンさんが小走りで近付いていくという・・・
このカメラマンさんもしかして大岡社長だったり・・・?
最後はテレスドンは投げ飛ばしたレッドマンは急に後ろを振り向き、レッドナイフ片手にエレキング目がけダッシュ!
そしてエレキングに飛びつき、レッドナイフを背中に突き刺すという暴れっぷり。
レッドナイフッ!乗っかり!
今回レッドマンのスーツがピカピカになっていましたがついついテンションが上がってしまったのかもしれませんね。

という訳で先週のレッドマンを振り返りました。
先々週に比べるとインパクトは薄めですが31話のレッドナイフが非常に印象に残りますね。
火薬もたくさん使われるようになってきて派手になってきましたから今後の進化っぷりに期待しましょう・・・
レッドマン最終回まで残り107話!!
それでは~
  1. 2016/05/17(火) 11:00:00|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンAのBlu-rayBOXがついに発売決定!&昭和ウルトラマン1話をまとめたBlu-rayも!

DC超卵です
昨日久々に「ウルトラゼロファイト」を見直してみたのですがやっぱり第二部は意欲作だなぁ・・・と。
続々と命を失っていくUFZには当時ドキドキしたものです。
いろいろ賛否両論ありますが僕は大好きですよゼロファイト~
結局ゼロとベリアルの決着は付きませんでしたがこのままアンパンマンとバイキンマンのように
何十年と戦い続けていてもそれはそれでいいかも・・・w

定期的にリリースされているウルトラマンのBlu-rayシリーズですが
本日新作の予約が開始になりました!
A BD02
ウルトラマンA Blu-rayBOX スタンダードエディション
■Bluーray
■収録話数:第1話~第52話
(本編ディスク:1319分)
■価格:29,800円(税抜)
■発売日:2016年9月27日発売予定
■【仕様】
・特製三方背収納ケース

ということで今度のBlu-rayはウルトラマンA!!
しかも今回は2種類のBOXが発売されるようです。
まずこのスタンダードエディションは本編1話~52話のみ収録でお値段約3万円!!
XのBlu-rayが22話+特典映像で約4万円ですから大分リーズナブルですね。
しかもしっかりHDリマスターVer2.0ということで画質も問題なし!
最高画質の本編だけ、安く欲しいという方はスタンダードエディションで!!
そしてもう一つのBOXが・・・
A BD01
ウルトラマンA Blu-rayBOX 【Amazon限定版】
■Blu-ray
■収録話数:第1話~第52話
(本編ディスク:1319分+特典ディスク:60分)
■価格:49,800円(税抜)
■発売日:2016年9月27日発売予定
■【特典】
・特典Disc(キャスト・スタッフインタビュー映像 など)
・変身アイテム「エースリング」を模した特製グッズ
・解説書78P(予定)HD Remaster2.0の潜在パワーを引き出す豪華ブックレット仕様
■ 【他、仕様】
・特製スリーブ
・特製アートBOX
・ピクチャーレーベル


こちらがもう一つのBOXAmazon限定版!!
本編全52話に加え、60分にも及ぶ特典Discにブックレットや特製BOX。
A BD03
さらにはペアのエースリングまで付いてきてしまうという超豪華仕様!!
エースリングって結構商品化の機会が多いですね~
特典Discやブックレットは非常に資料的価値が高いでしょうし
真のウルトラマンAファンはやはりAmazon限定版を買うしかないでしょう!!

一般流通版は安価で付属も最低限、通販限定版は高価で特典満載と
今までは違う形での発売となるAのBlu-rayBOX。
これから発売されるタロウやレオのBlu-rayなんかもこういった形になるんでしょうかね~
AのBlu-rayBOX2種はどちらも9月27日発売です!

そして予約開始になったBlu-rayはもう一つ!
F BD
ウルトラマン ファーストエピソード編
■Blu-ray
■収録内容:(HD Remaster2.0画質)
『ウルトラマン』第1話「ウルトラ作戦第一号」
『ウルトラセブン』第1話「姿なき挑戦者」
『帰ってきたウルトラマン』第1話「怪獣総進撃」
『ウルトラマンA』第1話「輝け! ウルトラ五兄弟」
『ウルトラマンタロウ』第1話「ウルトラの母は太陽のように」
『ウルトラマンレオ』第1話「セブンが死ぬ時! 東京は沈没する!」
『ウルトラマン80』第1話「ウルトラマン先生」※初HD Remaster
■価格:4,000円(税抜)
■発売日:2016年7月22日発売予定


ウルトラマン50周年に相応しい第1話だけをまとめたBlu-rayが登場です!
昭和ウルトラマンTVシリーズの第1話が全てHD2.0の画質で収録されているという大盤振る舞い!
しかも80はWOWOWよりも先に初HD化!これは80のBlu-rayの発売にも期待出来そう!
何より凄いのが7話も入っていてお値段たったの4000円。
全部HDリマスターで4000円って凄くないですか?
特典映像などは何も入っていないみたいですがHDリマスターをお手軽に体験出来る素敵なBlu-ray。
こちらは7月22日発売予定です!!

という訳で続々発売されるウルトラマンBlu-rayシリーズ!
AのBOXが9月発売予定ということで今年は例年通りだと後は12月にオーブBOXⅠが出て終了でしょうかね~
タロウとレオのBlu-rayが出るのはほぼ決まっているようなものなので
再来年ぐらいにはウルトラシリーズの全TV作品がBlu-ray化されていそう・・・
僕も何とか集めたいのですが全然買うことが出来ず、追いつけていませんw早くXのBlu-rayⅡを買わなければ・・・
何とかBlu-rayを集められるくらい資金に余裕が出来たころにはBlu-rayの次のなにかが登場していそうです・・・w
ただ、現在の最新技術でHDリマスター化されたBlu-rayの画質は凄まじいので是非皆様一度ご覧になってみることをオススメします!
以上!ウルトラマン新作Blu-rayの発売情報でした。
それでは~
  1. 2016/05/16(月) 17:29:06|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウルトラマンフェスティバル2016」の公式サイトがリニューアル!

DC超卵です
ACTxSHF ULTRAMANのSpecialsetは今月27日に発送予定みたいですね。
見事テスト期間中に届くということで若干ショック・・・w
ああ遊び倒したい・・・

logo ulfes2016
http://ulfes.com/2016/
毎年恒例夏の風物詩「ウルトラマンフェスティバル」が今年も開催決定!!!
本日サンシャインシティで記者会見が発表されいろいろ詳細発表。
前売り券の発売も開始になったり、公式サイトがリニューアルしたりといろいろありました。
ウルフェス2016
メインビジュアルはウルトラマンを中心に、ウルトラ6兄弟そして
ゼロ・ギンガ・エックスという最近のウルトラマンが並びます。
もちろん最新ウルトラマンであるオーブもしっかり登場!
こうやってエックスが奥に追いやれているのを見るとなんだか感慨深いですね・・・w
今年のテーマはリアルウルトラ体験ということで
・リアルウルトラマンごっこ
・科学特捜隊基地
などウルトラマンを体験できるコーナーが盛りだくさん!
また、去年好評だったジオラマが今年も展示されているみたいですね~!!
そして今年の展示一番の目玉が!
ウルフェス2016 03
1/1のウルトラマンがついに登場!!!!
いや~ついにウルトラマンが1/1の像になって登場ですよ~!
以前、等身大のバルーンが展示されたことはあっても像は初!
さすがに首~顔だけみたいだけですが十分ですね!
実際のウルトラマンがどれくらいの大きさなのか・・・楽しみです!

もう一つのウルフェス名物がライブステージ!!!
今年も1部と2部があるみたいですね~
1部が7月22日(金)~8月8日(月)まででタイトルは「新たなる光 バルタン星人襲来!」
2部が8月9日(火)~8月28日(日)まで!タイトルは「ウルトラマン episode-Z~驚異のゼットン軍団~」
1部はタイトルから推測するとやっぱりオーブが主役?そして気になるのがバルタン星人襲来!
全バルタン集結とかやっちゃうんでしょうか!?
2部は初代ウルトラマンが主役?こちらもゼットン軍団ということでゼットン集合に期待してしまいます・・・
そしてライブステージといえば気になるのがゲストヒーロー!
2014ではまさかのジョーニアス、2015ではアンドロメロスとグリッドマンが助けに来てくれましたが
今年はやっぱりウルトラマン50周年ですし、今ネットで大流行の赤いアイツ・・・?
ああ!!楽しみです!!

そうそう!忘れるところだった入場者特典!
ウルフェス2016 04
今年の入場者特典は新DCD「ウルトラマンフュージョンファイト!」の限定カード!
1部(初日~8日)ではエックスが、2部(9日~28日)まではまだ何がもらえるかは不明みたいですね。
ウルトラフュージョンカードは二人のウルトラマンが対になっている構図が多いのですが
カードの角度からしてシークレットはエックスと対になりそう・・・?
そして説明文には『DXオーブリング』で遊べる!との文字がっ
2部にしか行けないんですがこれはどうにかしてエックスもゲットしなければ!
今年はプレイコーナーの景品でカード配布はやってくれないんですかね~

今の所判明した情報はご覧の通り!
今年のオフィシャルサポーターには華丸・大吉さんが就任したということで一安心ですねw
そしてやっぱりウルフェスといえば気になるのが限定ソフビ。
今年は一体どんなソフビを発売してくれるのか!?続報が待ち遠しいです。
あと今年もアイス屋さんがあるみたいで一安心!wまた食べれるのが嬉しいです。
いや~!!!後3ヶ月!!!待ちきれません!!!
参戦される方はウルトラマンフェスティバルで盛り上がりましょう!
それでは~
  1. 2016/05/15(日) 18:33:58|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新ウルトラマン列伝 第149話「最終決戦!さらばタロウよ!ウルトラの母よ!」感想

DC超卵です
前々から噂になっていたウルトラマンの新DCD「ウルトラフュージョンファイト」がついに公開されましたね!
6月1日に詳細が判明するようですが、一体どんなゲームに仕上がっているのか!?
何円かければいいんでしょうかね・・・w

logo_新列伝
今日は土曜日!!新ウルトラマン列伝ですよ~!!
正直まだ列伝が土曜日なのに慣れてませんw

本日放送されたのはコチラ!

第149話「最終決戦!さらばタロウよ!ウルトラの母よ!(タロウ53話)」です。

今日はかなり久しぶりにギンガがナビゲーター!!
いつ以来でしょうか?10勇士間近の時はギンガがナビゲーターでしたよね。
でもファイトビクトリーの時はアリサとゴウキでしたし・・・
う~ん覚えていませんw
そんなことはさておき!今回はギンガとヒカルに力を貸してくれた戦士ウルトラマンタロウの最後の戦いを振り返ります。
149タロウVSサメクジラ
本日放送されたのはタロウの最終回!先週言った気がしますがタロウが丸々一話列伝で放送されるのはこれが初!
タロウの最終回は今なお、語り継がれる不朽の名作ですね。
冒頭はタロウらしく滅茶苦茶な部分がたくさんありましたが、中盤から後半にかけては怒涛の展開!
タロウの最終回でも描かれたテーマはやはり「ウルトラマンに頼らない」ということでした。
今までは科学特捜隊は新たな兵器でウルトラマンの代わりにゼットンを倒したり
ウルトラ警備隊がセブンをダンを助ける為に、命がけでパンドンに挑んだりと
防衛軍の隊員達がウルトラマンに負けずと活躍してきた最終回が多かったのですが
このタロウで描かれたのはウルトラマンの変身者である東光太郎が変身アイテム・ウルトラバッジをウルトラの母に返し
『ウルトラマンとしてでは無く、人間として宇宙人を倒す』というもの。
その結果タロウに頼ってばかりだった健一君が目を覚ますことが出来たのでした。

途中はハチャメチャなんでもアリだったタロウでしたが最後の最後はしっかりと締めてくれました。

ただやっぱりタロウらしいなぁと思うのは怪獣のセンスでしょうかw
バルキー星人はデザインこそ格好良いんですが行動、そして喋り方からどうも小物臭が・・・w
今のバルキー星人の活躍を見るとさらに小物らしさに拍車がかかっていきますねw
タロウから逃げるのはやっぱり格好悪いですし、人間にやられちゃうのは散々です。
そしてタロウらしい素晴らしいネーミングのサメクジラ。
デザインも昭和二期らしい、ざっくりとしたデザインで逆に魅力がありますね~
名前と姿からどう考えても水中に特化した怪獣だと思うんですが何故か陸地に上がってきてしまい
タロウとZATにコテンパンにやられてしまいましたね・・・w
ウルトラシリーズ最終回怪獣の中でも屈指の影の薄さではないでしょうか?
せっかく良い最終回だったのに怪獣達が残念すぎて感動も薄まってしまったり・・・?w

ZATも辞め、白鳥家と別れ一人の人間として生きていくことを決めた東光太郎。
銀座の雑踏にまぎれ、どこに居るのか分からなくなってしまうラストシーンは
ウルトラマンへの変身という力を持った特別な人間だった光太郎さんが
その力を母に返したことにより、他の人達と等しい存在=人間に戻ったということを表現しているような気がしていて
妙に印象に残るシーンになっていますね。
このシーンから42年間、東光太郎は一度もタロウとして戦ったことはありません。
東光太郎はこの地球のどこかで人間として強く生きているのです・・・

最後にはギンガが久しぶりにギンガストリウムへと変身!
多分今後中々変身する機会も無いと思うので貴重ですね。
最後はタロウの心はウルトラ戦士に、そして君達の心にも受継がれていると、締めくくるのでした。

来週はまたしてもゼロがナビゲーターでレオのアシュラン戦!
そしてまたもジャックが登場!さらには怪獣ボールセブンガーまでも登場!
しっかりと顔出ししてくれている郷さんなどなど見所満載の娯楽編!!
来週もお見逃し無く!!
ウルトラマンオーブ バーンマイト02
今週も最後にちょっとオーブのバーンマイトが登場!
マッシブで格好良いですね~!!
一体どんな活躍を繰り広げてくれるのか・・・
はやく!はやく!オーブのPVを!!!!
以上!新ウルトラマン列伝 第149話「最終決戦!さらばタロウよ!ウルトラの母よ!」の感想でした!
それでは~


  1. 2016/05/14(土) 20:31:43|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ULTRAMAN レビュー

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN
s__DSC2315.jpg
販売形式一般店頭販売
発売日2015年7月31日
定価4.800円
全高155mm






全身
s__DSC2257.jpg
DC超卵です!!今日は初めての可動フィギュアレビュー!
今年の7月からついに「S.H.figuarts ウルトラマン」シリーズがスタートということでそちらもレビュー予定なのですが
それなら同じくS.H.figuartsというブランド名を背負っている彼、ULTRAMANもレビューしちゃいます!
今更ですがお付き合い下さい・・・
という訳でまずは全身図!造形の細かさはもちろんのこと関節もなるべく目立たないようになっているのがさすが。
塗装は若干はみ出しなどありましたがまあ許容範囲。丁寧に塗り分けられていると思います。
このサイズではやはり難しかったのか科学特捜隊のマーク等も付いていませんでした。
他には、シルバー部分の塗装がギラッとしたウルトラマンの銀では無く少しくすんだ銀色に。
僕はこれはこれで良いとは思いますが好みが分かれそうな部分ではありますね~

いやぁしかしウルトラマンスーツは本当に厨二心をズキズキ刺激してくる格好良いデザイン!
この背面の脊髄のようなディティールや各部のスリットがたまらないです!!
スミ入れするとさらに密度が増して格好良くなるかもしれませんね~
可動
s__DSC2266.jpg
そして気になるのが『可動』フィギュアなのでやっぱり『可動』!
デザイン上あまり動かなさそう・・・と思いきやそこそこ動いてくれますよ~
股関節は引き出し関節で180度開脚出来ますし、反らしなども十分出来ますが!問題なのが足首。
s__DSC2260.jpg
上下にはこれくらいしか動かず・・・
s__DSC2262
左右にもたったこれだけ。
ダイナミックなポーズを取ろうにも足首が動いてくれないのでイマイチ決まりません。
デザイン上どうしても仕方無い部分ではあるのですが何か工夫が欲しかったですね・・・
比較
s__DSC2311.jpg
「ULTRA-ACT ウルトラマン(リニューアル版)」と比較。可動フィギュアで父と息子の競演実現です!
やっぱり実写のキャラクターと漫画のキャラクターなので体のバランスは大分異なっていますね。
今回のULTRAMANはACTよりも少し小さめ。そしてフィギュアーツよりは少し大きいようです。
ううぅん・・・なんとも言い難い微妙なサイズに・・・
出来ればACTかフィギュアーツどちらかに合わせて欲しかった所です。
付属品
s__DSC2264.jpg
交換用手首4個交換用胸パーツスペシウム光線エフェクト
腕用エフェクトパーツ2個エフェクト嵌合用腕パーツ2個



付属品はいろいろ付いてきますがACTお馴染みのスタンド嵌合用パーツが付かず。
また、後述しますが他にもいろいろ欲しかったパーツが付かなかったり・・・
・交換用胸パーツ
s__DSC2289.jpg
本来付いている胸パーツを取り外し、交換用胸パーツと取り替えることで可動範囲を増やすことが出来ます。
s__DSC2296.jpg
左が本来付いていた物で、右が交換用胸パーツなんですがパッと見で見分けが付きませんねw
一応右の方が腕周りがえぐれていて腕が動かしやすくなっています。
これくらいの差なら常時交換用胸パーツのままでも大丈夫かも・・・w
そして!アクション用のパーツを付けてくれるのは嬉しいんですが大事なの忘れてません!?
今回、リミッター解除した赤スペシウムコア状態の胸パーツが付属していません!!
劇中でも印象的でしたし、赤タイマーはウルトラマンのアイデンティティ!!
付属しないのは残念です・・・
・腕用エフェクトパーツ
s__DSC2273.jpg
まず二の腕部分のスペシウムユニットを取り外します。
今回のULTRAMANは胸や腕部が外れる仕様になっていますが全然ポロりしないのが嬉しいですね~
ちなみに写真では右腕しか外していませんが、もちろん左腕も取り外し可能です。
スペシウムユニットを外した後は交換用パーツを取り付けましょう!






手加減しないで誰かをぶちのめしたいと思ったのは初めてなんだ━━━━━
━━━だから
覚悟しろっ!!!!!

s__DSC2313.jpg
という訳で「ULTRAMAN」屈指の名シーンを再現しようとしましたが僕の撮影技術ではどうしようもならずw
これが腕用エフェクトパーツ、またの名を「スペシウムブレード」です。
こちらもウルトラマンスーツの中でも印象的な技ということで付属するのは嬉しいのですがコレジャナイといいますか・・・
今回再現されているのはスペシウムブレード展開直後の状態。
劇中で印象的で格好良いのはそのスペシウムブレードの残像なんですよ!
なのでアクションしている時はずっとスペシウムブレードは尾を引いてるわけですから
この展開直後の状態ではアクションさせても微妙で扱いずらいんですよね・・・
s__DSC2280.jpg
s__DSC2284.jpg
頑張ってアクションさせてみましたがやっぱりスペシウムブレードが迫力不足です。(僕のポーズセンス不足!?)
ちなみにプレミアムバンダイで受注していた(現在受注終了の)「ACTxSHF ULTRAMAN SpecialVer」には
しっかりと残像のスペシウムブレードが付いてくるみたいですが出来るなら最初から付けて欲しかった・・・
・エフェクト嵌合用腕パーツ&スペシウム光線エフェクト
s__DSC2298.jpg
まずはスペシウムユニットを取り外し、エフェクト嵌合用腕パーツに付け替えます。
これで腕部が展開したスペシウム光線待機状態になるんですが劇中で展開しているのは左腕のみ。
右腕はユニットは展開せず、そのままなんですよね~
一体この右腕用のパーツは何故付属したのか・・・
説明書には両腕付け替えるよう指示されていますが、特に右腕は交換しなくても問題無いので
右腕は交換せず、そのままで行きます!!!
s__DSC2301.jpg
いくらアクション用胸パーツが付いてくるといえ、肩周りがゴテゴテしているので腕を十字に組むのは厳しいですね。
なんとか寄せたらここまでいけましたが肩の塗装がハゲてしまいました・・・
お持ちの方はお気をつけ下さい・・・


進次郎クン!
右手首の制御ユニットを左手首のコネクタに接続するんだ!!

もしかしてこれって━━━━

ああ
そうだよ進次郎クン

スペシウム光線だ

s__DSC2312.jpg
左腕の凹にエフェクトの凸を嵌めることで、スペシウム光線が再現可能!!
しっかりと劇中通りに横向きで発射されています。
エフェクトは大分アレンジされていて根元はACTらしくトゲトゲに。
ただしっかりとグラデーション塗装が施されていますし、先端に向けて大きくなっていて迫力抜群!
スペシウムブレードよりも格好良いですよ~!!
アクション
s__DSC2300.jpg
当たれェエエェ!!!!!!!!
s__DSC2308.jpg
私の中に流れるウルトラマンの血が
・・・お前がウルトラマンになるコトを強く望んでいるのだ

s__DSC2304.jpg
正直 自分が何者かだなんてそんなコト
俺にだってまだよくわからない・・・
でも
とりあえず今だけは━━━
俺はウルトラマンだ!!



という訳で初めての可動フィギュアレビューでしたがいかがだったでしょうか!?
至らない点はこれから改善して行こうと思います。
今回のULTRAMANですが、僕は非常に満足出来るフィギュアでした。
このフィギュアで満足出来るかどうかはやはりこのウルトラマンスーツのデザインが好きかどうかで決まるのではないでしょうかね~
とにかくデザインが格好良くて動かしているだけで大満足です。
ただ、残念な点がいくつもあるのも事実。特に僕が不満なのが付属品でしょうか。
進次郎君の素顔や、スペシウムブレードの残像エフェクト。赤いスペシウムコアなど
劇中でも印象的なものががほとんど付属していないのが非常に残念でした。
そして進次郎君ヘッドと残像エフェクトは「ACTxSHF ULTRAMAN SpecialVer」には付属するというのがまた残念。
アンケートの結果等を見てして追加してくれたのかもしれませんが出来れば最初から付けてほしかったです・・・

ただこの通常版はSpecialVerよりも安いですし、現在定価で入手できる唯一のウルトラマンスーツの可動フィギュア。
『ULTRAMAN』という作品が、ウルトラマンスーツのデザインが好きな方は買って損はしないですよ~!
もしこのレビューを見てくださってULTRAMANが気になった方!!
まだ、プレミアムバンダイでは「ULTRAMAN SUIT Ver7.2」が5月23日まで注文受付中!
Aスーツの発売も決定していますし、この機会にULTRAMANを入手して三体揃えちゃってください!
以上!ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN のレビューでした!
それでは~
 
  1. 2016/05/13(金) 20:53:36|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕がウルトラマンを好きになった理由

DC超卵です
以前の記事でテレビを捨てるということを話したのですが
そのテレビの回りを片付けている時に僕をウルトラマンの世界に引きずり込んだ思い出の品が出てきたので
今日はそれをご紹介しようと思います~

時はさかのぼり15年前の2001年。
その時僕はまだ2歳。正直当時の記憶はほとんどありませんw
2001年と言えば「ウルトラマンコスモス」がTVで絶賛放送中だったのですが当時の僕はまったく興味を示さず・・・
僕はとにかく「アンパンマン」に夢中でホラーマンが大好きで特撮はまったく見ることがありませんでした。
ですが、ある日母が仕事場の同僚の方からとあるものを譲り受けます。それは同僚の方の息子さんが見なくなったビデオテープでした。
そのVHSが僕の人生を狂わせることになりますw
それがコチラ!
ウルトラビッグファイトスペシャル3 01ウルトラビッグファイトスペシャル3 02
ウルトラビッグファイト スペシャル3 ウルトラ戦士VSバルタン星人
こちらは1992年頃にバンダイビジュアルさんから発売されたVHSでお値段3500円。
ウルトラマンと怪獣達の激闘をまとめた総集編「ウルトラビッグファイトシリーズ」の一本です。
ある意味、「ウルトラマン列伝」の原点かもしれませんね。
このVHSが発売された当時は新作ウルトラマンが約10年途絶えていたため、こういった総集編のVHSが大量に発売された時代でした。
今回のスペシャル3はバルタン星人大特集!!まずケースが格好良いんですよね。
正面は時代を感じさせる黄色い目のウルトラマンに初代・二代目・メカバルタン達。
この初代バルタンのスーツはちょっと昔の本なんかでもよく見るスーツですが
二代目のスーツは僕はこのVHSのケース以外で見たことがありません・・・いつか正面から全身を拝みたいものです。
裏面はいろいろな説明と歴代バルタン星人が集結!
ザ★ウルトラマンのバルタンもしっかりと並んでいるのにも時代を感じますね。
このVHSが発売された当時はティガはおろか、パワードすら発売されておらず最新のバルタン星人はメカバルタン。
したがってビデオの中で紹介されるのは初代バルタンからメカバルタンまでとなっています。
ですがテレビシリーズだけでは無く、「ウルトラマン怪獣大決戦」の新撮シーンに「ウルトラマン物語」の五代目戦
さらには「モーレツ大怪獣戦」のセブンとバルタンの映像までも紹介されます!!
一画面丸々使っての映像って中々貴重じゃないですか!?
そんな訳でいろいろなバルタンが40分に凝縮されています。

右に居たバルタン星人が左に歩き出したと思えばなにやら残像のようなものが現れいつのまにか二体になっている・・・
当時特撮に一切興味の無かった僕ですがこのVHS、バルタンの分身を初めて見た時はとてつもない衝撃を受けました。
衝撃を受けたと言うよりも一目惚れしたという言い方のほうが正しいでしょうかw
バルタン星人のその魅力にとりつかれてしまったのです。
他にも胸が開いて光線を跳ね返すバルタンに、かわいいロボットを操っているバルタン。
ウルトラマンを動物園に展示しようとするバルタンに、袋を振り回しているバルタン。
何故かアニメになったバルタンに、見知らぬカラフルヒーローたちと戦うメカバルタン。
個性豊かなバルタン星人達に夢中になってしまったんですよね~
それでまあ紹介されているのがバルタン星人だけだったならこんなにウルトラマンには夢中になっていなかったと思うんですが
このVHSではご丁寧にバルタン星人によく似ている宇宙人も数体紹介してくれたんですよね。
腕がハサミのテンペラー星人、ギロン人に鳴き声と分身能力が似ているフリップ星人。
セミ人間やバルタン三代目繋がりでメフィラスもチラッと紹介。
それを見たのがもう最後。「ウルトラマンにはこんなに魅力的な怪獣・宇宙人がたくさんいるんだ!!」
コスモスも途中から毎週テレビで見るようになり映画も二つ見に行きましたし
他の総集編VHSもレンタルビデオ屋さんで借りて、昭和に平成三部作も見まくりました。
ネクサス、マックスをリアルタイムで視聴し幼稚園卒園。そのまま小学校入学で卒業できればよかったんですが
メビウスが面白すぎてどんどん沼にはまっていきました・・・w
大怪獣バトルに財布が干からびるまでお金を費やし、超8兄弟で心躍らせ、セブンの息子に大興奮!
銀河伝説~ベリアル銀河帝国の間は新作テレビシリーズが途絶えていたこともあって少し熱が冷めてしまい
ガンプラを作ってみたり、エヴァンゲリオンを考察したり、キン肉マンの超人強度を全員分覚えたりしていたのですが
列伝スタートとサーガ公開、さらに新玩具シリーズ「ウルトラエッグ」のスタートによりウルトラ熱が再爆発!
そのままの勢いでブログを始めてみたり・・・
以降は久々の新作ゼロファイトの放送、そして30分完全新作ギンガのスタートでさらに沼にどっぷり浸かり
ブログも続けながらギンガS、Xに夢中になりオーブに向けての期待を胸に膨らませながら今に至ります。

今こうやってウルトラシリーズという僕の人生の一つに出会えたのはこのVHSのおかげ。
このビデオを下さった方には一度も会ったことがありませんが是非一度お礼を言いたいくらいです。
VHSとなるとやっぱり劣化が心配なのですが僕は既に業者さんに頼んでDVDに焼いてもらってあるのでバッチリだったり・・・w
そんなことはさておき!
是非みなさんにこのVHSを見ていただきたいのですが残念ながらレンタルはされていなかった模様・・・
もし中古屋さんなんかで見付けることがあったら是非ご覧になってみて下さい。
以上!思い出の品でした!
それでは~
  1. 2016/05/09(月) 18:36:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今週のレッドマン 第22話~第26話

DC超卵です
今日でGWも最終日、みなさん素敵な連休をお過ごしですか?
僕は今日も朝からバイトしてきてクタクタです・・・
ああぁ!オーブが待ち遠しいぃ!

logo_Redman.png
さあ!さあ!さあ!そこの君も一緒に「レッドファイッ!」
今週のレッドマンを振り返っていきましょうー!!


第22話 メフィラス星人・ウー登場
今回は喧嘩しているウーとメフィラスからスタートですがまあメフィラスの着ぐるみがヒドイ。
レッドマン メフィラス
似せる気あるんですかね?全然初代メフィラスの着ぐるみとはかけ離れた見た目です。
でも初代メフィラスの飛び人形には似てるかも・・・
その後は喧嘩の仲裁にレッドマンが登場。乱闘に発展した後レッドナイフ2連発でウーとメフィラスは倒されてしまいましたね。
レッドナイフッ!二連続ッ!
ここのレッドナイフを2連続で投げるレッドマンの編集が雑でシュールですが好きです。

第23話 ゴモラ・メフィラス星人登場
ゴモラが歩いているとその前にレッドマンが立ち塞がります。ゴモラ大ピンチかと思いきやゴモラの背後からメフィラスが登場!
2VS1で逆にレッドマンがピンチに!!そんでどうでもいいですが鳴き声のレパートリーが豊富になってきましたね。
今回はとにかくアクションというか殺陣がひどい。ちびっ子のヒーローごっこと同じかそれ以下。
途中でメフィラスを吹き飛ばすゴモラに思わずむせてしまいました。
最後はレッドアローを左右に2本持ったレッドマンがダッシュッ!
レッドアローッ!W!
グサッと刺さって見事レッドマンの勝利です。

第24話 ウー登場
また、ウー。最近ウーはレッドマンに出ずっぱりですね。
まずは走り抜けるウーからスタート。非常に疾走感があります。
そこに現れるレッドマン、早速戦闘開始。
今回もレッドマン登場怪獣特有の謎の超能力が披露されました。
その後はもういつものレッドマンなのですがずーーーっと画面に毛のようなものが映っている!
ヒビなのかゴミなのかは分かりませんが、チラチラしていて非常に気になります。
そんなのを気にしている間にバトルは終盤に。最後はレッドマンお得意のレッドチョップ三連発が炸裂!
レッドチョップッ(?)
どう見てもエルボーでした。

第25話 メフィラス星人登場
今回はいつもの逆パターン!!散歩しているレッドマンをメフィラスが狙います。
息を潜め、レッドマンに近付き・・・奇襲!!!
レッド不意打ちッ!
さすがのレッドマンも思わずダウンしてしまいますが、すぐに起き上がります。
どうやら不意打ちされ、お怒りの様子。
いつもより激しく、乱暴にメフィラスに攻撃をしかけていきます。
メフィラスをボコボコにした後は寝そべってレッドナイフ待機!!!
レッドナイフッ!寝そべりッ!
そこにメフィラスが突っ込んで来てザクッというデジャヴを感じるフィニッシュです。
メフィラス、君は確かIQ1万だったはずでは・・・?

第26話 サドラ・ダンガー登場
この回以降、撮影終えた「帰ってきたウルトラマン」の怪獣が続々と登場してくれます。
ブラックキング、アーストロンに続いて登場したのがサドラとダンガー。
どちらも撮影用の着ぐるみらしいですがサドラの目付きが完全にアレですね・・・
レッドマン シン・サドラ
また冒頭からサドラとダンガーの喧嘩。サドラがダンガーを押し倒します。
そこにレッドマンが登場し、ローアングルからのレッドファイト!
やっぱり円谷ヒーローはローアングルが似合いますね。レッドマンが格好良く見えます。
このサドラは中々強敵でレッドマンと実力は互角。レッドナイフも見事に弾き飛ばします。
お?これはレッドマンどうやって勝つんだ!?と思ったら普通にレッドナイフが決まってサドラダウン。
無音レッドナイフッ!
ここで無音になるのが格好良いですが、少し肩透かしを食らいました。防げたのは偶然だったのでしょうか?
そしてダンガーは倒れただけだと思っていたら既に死んでいた!!!!!

という訳で今週レッドマンを振り返っていきました。
毎日毎日僕らを楽しませてくれるレッドマンと怪獣達。
今週はやっぱり奇襲メフィラスがお気に入りです。
GWということでまだレッドマンは全話配信中!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLwDaeL3aOb-x8wxSdbJvG0zOPGYLGz0tD
見逃した回がある方はいまのうちにお見逃し無く!
それでは~
  1. 2016/05/08(日) 18:25:38|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新ウルトラマン列伝 第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン参上」 感想

DC超卵です
「ウルトラレプリカ」のベータカプセルとスパークレンスが平日から注文受付開始ということでどうしようかなーと悩んでいます。
普通に授業中だと思うので購入不可!!果たして売り切れずに残っているのか・・・
3000個って少なすぎません!?

logo_新列伝
今日は土曜日ですね~!新列伝!!
本日放送されたのは!

第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン参上(帰マン第18話)」です!
まず今日は久しぶりにゼロがナビゲーターだったわけですが
「さあっ!ジャックを助けに来るウルトラマンが誰か楽しみにしてくれよな!」
148ゼロ
「あっ書いてある~・・・」
盛大に笑わせていただきましたw
やっぱりゼロがナビゲーターだと安心しますし、こういうギャグのキレも抜群ですね~

という訳で今週放送されたのは帰ってきたウルトラマン第18話「ウルトラセブン参上!」。
大人気怪獣ベムスターが初登場したお話ですね。
そしてベムスターよりも注目されるのがやはり、ジャックを助けに来たウルトラセブン!!
TVシリーズで過去作品のウルトラマンが現行作品に客演したのはこの帰マン第18話が最初!
その後のウルトラシリーズの方向性を決めたと言っても過言では無い記念すべき回なのです。
ジャックとセブンが共闘したわけではないですが、セブンが少しだけでも登場しただけでインパクトは抜群。
ここから帰ってきたウルトラマンの人気はさらにグングン上がっていったんだとか。
この回辺りから段々お話も明るくなってきて、MATも岸田隊員が優しくなっていきましたねw
今回の第18話もセブンが登場するのはもちろんの事、他にも見所満載!

大迫力の特撮!そして加藤隊長の熱さ!!さらに強敵ベムスター!!!
色々な要素がどれも素晴らしくてこの回はただ純粋に『面白い』です。
特撮はガスタンクの爆発がとにかく凄まじくて迫力十分。
MATとベムスターの空中戦も大迫力でついつい見入ってしまいます。
一体どうやって操演したらあんな風になるんでしょうか・・・
そして可愛い見た目とは裏腹にいろいろやらかしている実力派宇宙大怪獣ベムスター!!
宇宙ステーションを飲み込んだのはもちろんのことガスをなくなるまで吸い込んでしまった為、街の人たちは火が使えず困ったはず!w
その五角形のお腹はスペシウム光線も吸収してしまい、ジャックを大いに苦戦させました。
そして親友の仇を取る為に奮戦する加藤隊長!!その姿はまさに男の中の男。憧れてしまいますね~
今回はジャック復活の際の名台詞も含めて加藤隊長が主役と言っても過言では無いでしょう!
個人的にはセブンよりも加藤隊長の方が格好良くてそっちの方が印象に残っています。

またこの18話の隠れた見所の一つとしては帰ってきたウルトラマン以降のウルトラシリーズに出演されている方が二人!
TACの今野隊員とUGMのイトウチーフですね!どこで出演されていたか探してみてください~

セブンからウルトラブレスレットを貰い、見事ベムスターを撃破したジャック!(普通にノー編集でしたね。)
最後にゼロとジャックはセブンからブレスレットを貰ったことがあるというお話をしてセブンに感謝。
148ゼロ・セブン・ジャック
昔はグレていたゼロですが今ではもうセブンと仲良しで微笑ましいですね~
そしてそのまま微笑ましく終わるのかと思いきや
ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ02
最後にチョロっとスタイリッシュにハリケーンスラッシュ登場ッ!
今回ゼロがナビゲーターだったのはハリケーンスラッシュへの布石か!?
一体どんな風にゼロとジャックの力をオーブが手に入れるのか・・・
情報公開が待ち遠しいですね。


来週は久しぶりにギンガがナビゲーターでタロウ最終回!!
実は列伝5年間の歴史の中でタロウが丸々1話放送されるのはこれが初!
ウルトラシリーズ最終回の中でも最高傑作と名高いタロウの最終回をお見逃し無く!
以上!新ウルトラマン列伝 第148話「ジャック対ベムスター ウルトラセブン参上」の感想でした!
それでは~
  1. 2016/05/07(土) 18:46:02|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ULTRA-ACTの新作が出るぞ!(半分嘘で半分本当)

DC超卵です
最近全然ブログが更新できておらず本当に申し訳ないです・・・
ウルトラマンオーブに向けて資金調達中で御座います。
もっと更新ペースを上げたいものですが中々時間が取れないのが現状です。
マイペースで更新していきますので時間があればお付き合いくださいませ~

皆さん!!月刊HEROES読んでますか!?
僕も毎月「ULTRAMAN」と「仮面ライダークウガ」目当てに読んでるんですが毎月毎月面白いですよね~
そしてULTRAMANの関連玩具最新情報!
今更な気もしますが・・・w
ULTRA-ACTxS.H.フィギュアーツ
ULTRAMAN SUIT VerA 発売決定!!!!

いや~来ました、来ました!ついに来ましたね。
セブンスーツが可動フィギュアになる時大分ビックリしましたがまさかAまで出てしまうとは!
値段や発売日は今の所不明ですが、セブンがウェブ限定ということでエースもきっとウェブ限定でしょうね~
つい最近までほぼ主役のような扱いだったAがこのタイミングで発売決定ということで嬉しい限り!!
そういえば!スペシャルカラーVERのULTRAMANのACTも今月到着予定!こちらも到着が待ち遠しいです。
漫画もどんどん面白くなってきて、フィギュアもバンバン出ると言うことで最近ULTRAMAN熱がグングン高まってきています!

今月号のULTRAMANは是非、読まれたほうが良いですよ。ラストが、ラストが本当に凄いです。度肝抜かれます。
心のどこかで分かっていた気はしていたんですがやっぱり実際にそうなると非常に胸が熱くなります。
一体何が起こったのか気になる方は是非!今月号の月刊HEROESをご自分の目でお確かめ下さい!

そして話は急に代わりますが、商品名にしっかり「ULTRA-ACT」の文字が。
そりゃあまあ、これまで進次郎君もセブンもACTxSHF名義だったのでそのまま出すのが普通なんですが・・・
ACTはこのままどこに向かっていくのでしょうかね。
フィギュアーツ ウルトラマンが発表されてから新商品の情報が一切ありませんがブランドの終了or統合という発表は一切無し。
またフィギュアーツ ウルトラマンの紹介ブログではしっかりとACTとの比較が掲載されており
ACTとフィギュアーツではフィギュアとしてのコンセプトがまったく違うことが強調されていました。
個人的にACTはアレンジ具合が微妙であまり好きになれなかったので
この機会に仮面ライダーのフィギューアーツとSICシリーズのように
劇中再現のフィギュアーツと大胆アレンジのACTで分けてしまうのもありなのではないかな~と考えてみたり・・・
このまま何もアナウンス無しで終了されてしまうと悲しいので何かしら新しい動きがあって欲しい物です。
実は今回のAの発表が実はACTはまだ終わってないよ!という隠されたメッセージだったり!?

とりあえず僕はフィギュアーツのウルトラマンとバルタン、どちらも予約し損ねたので買えるか不安ですw
これからウルトラマンの可動フィギュアはどうなっていくのか・・・
それこそフィギュアーツはウルトラ6兄弟を出したら終わりでその後ACTにまた戻ったりするかも?
今は成り行きを見守るとしましょう・・・!!
と、とりあえずフィギュアーツ ウルトラマンは7月発売予定です!
それでは~
  1. 2016/05/06(金) 19:16:20|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のレッドマン 第17話~21話

DC超卵です
スパークドールズのライブサイン廃止&値上げが話題になっていますが
もしかしたらこれ生産終了になっている奴らも再販される可能性があったりするのではないでしょうか・・・?
値上げ対象商品のところにも「ウルトラ怪獣500 01~73」までと書かれていますし可能性は0ではない!?
と見せかけて人気の無かった怪獣はウルトラ怪獣Xの人気だった怪獣に入れ替わってるとか?w
何はともあれライブサイン付きのが欲しい方は今の内に買っておくべきですね。

logo_Redman.png
今週一週間も毎日楽しかったレッドマン。もはや中毒ですね。
これがあと5ヶ月ぐらいあると思うと・・・ヘッヘッヘ・・・

第17話 ゴーロン星人登場
月曜日にはゴーロン星人が登場。
散歩をしているといきなりレッドマンが立ちふさがります。
ここでレッドマンがしばらく気付かないのはわざとなのか本当にボケてて気付かなかったのか・・・
その後はいつも通りのレッドファイト。ゴーロン星人の着ぐるみがいろいろ心配です。
あまりのレッドマンの強さに逃げ出そうとするゴーロンでしたがそこにレッドマンのOPが流れてしまいます。
レッドフォールッ!
OPが流れてしまってはもう最後。レッドマンに捕まってしまいそのままレッドフォールでKO。
最後は某チャージマンのように若干尺が余って終了です。
もう少しOPが流れるタイミングをズラせませんでしたかねぇ・・・

第18話 ゴモラ登場
今回はゴモラ登場のはずですがゴモラに似た何か別の怪獣になってしまっていますね・・・
こんな薄っぺらいゴモラは中々居ないんじゃないでしょうか。
冒頭からまたしてもレッドマンから逃げているゴモラからスタート。
レッドマンの謎のテレポーテーションが炸裂します。
その後は坂をグダグダ下りながらもみ合いへ。(果たして回りのタイヤは一体何mあるのか!?)
最後は一瞬の隙を突いたレッドマンが斜面の上へジャンプした後、もう一度ジャンプして落下しながら
ゴモラに目がけてレッドチョップ!!そしてチョップが脳天に直撃した後にさらに追い討ち!
レッドチョップッ!
完膚なきまでにゴモラを叩きのめしました。怪獣相手なら容赦はしない!さすがレッドマンです。

第19話 カネゴン・ウー登場
今度はカネゴンとウーが登場。ウーはファイトの時のよりもさらに汚れており毛がスカスカに・・・
そして問題のカネゴン。緑色になってしまい背中には変な模様が・・・
なによりカネゴンは人間が変異した怪獣のはずなんですがレッドマンはお構いなし。果敢に立ち向かっていきます!
ただ、お金にがめつい人がカネゴンになるのでもしかしたらとんでもない悪人が変身したカネゴンだったのかもしれませんね。
カネゴンに気をとられて忘れそうになりますがウーも子供を想う親の気持ちが生み出した幻の怪獣のはず・・・
もしかしたら何か別の方法で生まれた悪のウーなのかも・・・?
今回はまたまたレッドマンに追いかけらるカネゴンからスタートですが、途中でウーが現れレッドマンの気を逸らすことに成功。
レッドマンの怪獣はテレポーテーション使いが多いですね。ウーはともかくカネゴンも使えるなんて・・
レッドマンピンチ
そしてその大きな口でレッドマンを食べようとするカネゴン。レッドマンは何とか脱出しますが、むりやり脱出したせいかカネゴンの口がもうグニャグニャに。
レッドマン カネゴン
ですが直しもせず、そのまま戦闘続行!!うーんシュール。これぞレッドマンの醍醐味です。
レッドアローッ!
最後はレッドアローでウーとカネゴンを串刺しにして見事勝利。インパクトはありますが今回はカネゴンの口の方が印象に残りますねw

第20話 ウー・ゴモラ登場
今回は向かい合うウーとレッドマンからスタート。まるで西部劇のようです。
ですがウー1匹でレッドマンにかなうはずもなくレッドマンにボコボコに・・・
するとそこにウーの大親友であるゴモラが助太刀に現れました。
レッドマン ゴモラ&ウー
抱き合うウーとゴモラ。美しき怪獣の友情ですね~
そのあとは2対1でレッドマンに立ち向かい、意外とレッドマンを追いつめます。
ですがやはりレッドマンは強い、強い。段々と形勢が逆転してきて最後は必殺技のレッドキック!!
二体同時に蹴りを額にくらい、ノックアウトです。
親友同士共に倒されてしまうのが実にむなしいですが、レッドマンの前ではそんな友情も意味を成さないようです。

第21話 ウー・ゴモラ登場
またウーですよ。うぅぅぅ・・・
レッドマンと死闘を繰り広げているウーですがその様子をゴモラが見守っています。
ですがウーがピンチになってもゴモラは見ているだけ。ウーはレッドマンに倒されてしまいました。
するとその瞬間ゴモラが飛び出し、レッドマンに不意打ち!
前回の友情はなんだったのか。親友を囮にする外道っぷりです。
ゴモラの驚異のパワーに苦戦を強いられるレッドマンでしたが今回SEが貧弱すぎませんかね?
レッドマンとゴモラの拳がぶつかるたびにペシッ!ペシッ!そして投げ飛ばすとドガッシャァァァァァン!
SEの差がひどすぎて実にシュールです。
最後はレッドアローを構えながら寝そべっているレッドマンにゴモラが猛突進!
レッドアロー!
グサッと刺さって見事レッドマンの勝利です。

という訳で今週はいろいろな怪獣がたくさん登場し非常に華のある戦いが多かったんではないでしょうか?
特にゴモラとカネゴンというメジャー級怪獣もレッドマンとバトル!!
今までやられっぱなしだった怪獣達も段々奮戦するようになってきて見応えも増してきましたね~
最近ネタよりも普通のヒーロー番組として楽しめるようになってきました。
明日からはあの有名宇宙人も有名怪獣も続々登場!見逃せませんよ~!
そうそう!GWということでレッドマンの1話から最新話の21話までが期間限定で全話配信中!!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLwDaeL3aOb-x8wxSdbJvG0zOPGYLGz0tD
GW中の空いた時間はレッドマンを見て楽しみましょう!!!
以上!今週のレッドマンの感想でした。
それでは~

  1. 2016/05/01(日) 10:42:17|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR