D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

「掌動 ウルトラマン」ついに始動!&プレミアムバンダイ限定HGの新作が!!

DC超卵です
札幌の温度は昨日からグーンと上がり、いや~暑い、暑い。
もう学校祭シーズンですし、来週からはオーブもスタート。
夏ですねぇ・・・!!!


SHODOウルトラマン 第1弾 (1)
http://p-bandai.jp/item/item-1000105541/
SHODO ウルトラマンVS 
定価 540円(税込)
2016年10月発売予定
彩色済みフィギュア1セット(全4種)
・ウルトラマン
・ゼットン
・ウルトラセブン
・キングジョー
●ガム1個


仮面ライダーの食玩として好評を博していた「掌動」シリーズについにウルトラマンが登場!
全長10cmの可動フィギュアで手首の交換なども可能!
お値段も約500円とこのクオリティだと納得です。
ラインナップはウルトラマン・ゼットン・セブン・キングジョーと王道のラインナップ。
しっかりと『VS』になっているのもポイントですね~
ウルトラマンとセブンは安定の出来なので、やっぱり注目なのはゼットンとキングジョー!!
SHODOウルトラマン 第1弾 (2)
ゼットンは関節が入ったのでプロポーションが微妙ですが、その分本当に動きそう。
アーツでは出来なさそうな「不良怪獣ゼットン君」のポースも出来たり・・・?
SHODOウルトラマン 第1弾 (3)
そしてキングジョーが本当に凄い!!プロポーションは劇中に忠実ですし、造形も完璧!!
胸のパネルの塗装が残念ですが、このサイズの塗装なら仕方ないかな・・・
それよりもキングジョーの可動フィギュア化自体が貴重なんで全然OK!!
アーツでキングジョーが出るという情報もありませんしね~
このキングジョー本当に良い出来ですよ。

正直、最初に情報が来た時は買わないつもりだった掌動ですがいや~これは迷ってきました!w
このクオリティで2弾、3弾と出続けてくれるなら応援して行きたい・・・
とにかくキングジョーに惚れましたw
そしてこの掌動、サイズが10cmということで多分食玩の「対決セット」と同じサイズ!
対決セットは結構な数を持っているのでブンドドが楽しそうですねぇ~w
また、昨年発売されたエックスに今年も発売される予定のオーブの食玩可動フィギュアも並べられそうですね。
10月発売予定ですので掌動ファンの方はお見逃しなく!!

お次はプレミアムバンダイ限定のHG原色 ウルトラ怪獣大百科の新作!!
HG 恋(1)
http://p-bandai.jp/item/item-1000103341/?spec=pc11&cref=1830102592&click_recom=1
HG原色ウルトラ怪獣大百科その6~恋愛は怪獣の味~
販売価格 8800円(税込)+送料・手数料
受付期間 6月30日~7月29日23時まで
9月発送予定  


前回のその5が最終回怪獣セットという真面目なセットだったので今回はどうなるのやらと思ったら
作中で「恋」が鍵となった回に登場した怪獣・宇宙人の4体セット!!
いや~今回のセットもやってくれましたね!w
HG恋 (1)
グラナダスとケンタウルス星人はMATの岸田隊員の恋愛が描かれた名エピソード。
この回もムルチの回のように宇宙人が迫害されてしまう悲劇がテーマになっていますね~
この2体は今後レッドマンでも大活躍ですよ・・・w
HG恋 (2)
メモールの回はZATの北島隊員がほぼ主役のようなエピソード。
北島隊員が少年時代に好きだった女性と再会。
久しぶりの再開に喜ぶ北島隊員。しかし、その女性が実は・・・
どっちかと言うとメモールよりも共演していたドルズ星人の方が体が極彩色でフィギュア化すると映えそうですが
このセットにはやっぱりメモールの方がお似合いでしょう。
HG恋 (3)
ホーはむしろHG化されていなかったのが驚き。
ホーの回はまだ矢的猛が先生だった時のエピソード。
教え子が失恋し、その悲しみで怪獣が生まれるという思春期・青春らしい甘酸っぱいエピソード。(生意気)
それで今回のホーの塗装が凄い茶色なのでええ~?と思ったのですが
HG 恋(2)
なんと!実際の着ぐるみは茶色系の色だったんですね~
書いてあるとおり映像中ではねずみ色で、メビウスの時新たに着ぐるみが作られた際にもねずみ色だったので
てっきりホーはねずみ色だったのかと・・・
80怪獣は中々資料を見る機会が少ないのでこれは勉強になりました。

という訳でどれも本当にもったいないぐらいクオリティが高いHG!
ただお値段はやっぱり8800円!一体2200円の高額商品です。
さすがに僕は手が出せませんが、昭和二期・三期好きの方ならたまらないアイテム。
是非チェックしてみてください。
以上!掌動&HG新作情報でした!
それでは~
  1. 2016/06/30(木) 20:34:56|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先週のレッドマン 第57話~61話

DC超卵です
フィギュアーツのウルトラマンと魂OPTIONのビルセットの発売日が
7月23日(土)と判明!オーブの第3話の放送予定日ですね!
7月は本当に財布が軽くなりそう・・・w

logo_Redman.png
毎週、毎週振り返っていく「レッドマン」!!
いや~この企画どこまでいけるのでしょうか!?

第57話 ゴーストロン・ペギラ登場
ゴーストロンが初登場。レッドマンと死闘を繰り広げます。
レッドナイフ弾きッ!
レッドナイフを華麗に弾くゴーストロン。影の実力者かも・・・
レッド爆発
さらには手からバルカンを発射!何とか避けるレッドマン!
苦戦を強いられるレッドマンでしたがそこに第14話以来、久しぶりのペギラが乱入。
絶体絶命かと思いきや、起死回生のレッドナイフが見事ペギラに炸裂。
レッドフォールッ!ゴロゴロ
そのままゴーストロンもかついで崖から投げ捨て、フィニッシュです。

第58話 ザゴラス登場
今回はザゴラスが初登場。砂漠のような場所で戦いが始まります。
するとレッドマンは高台に登り、いきなりレッドナイフ!
レッドナイフッ!失敗
ですが今日は調子が悪いのか珍しく外してしまいました。
その後はいつものように肉弾戦。レッドマンのパンチ連打がザゴラスを襲います。
最後は弱ったところにもう一度レッドナイフ!!
レッドナイフッ!口ッ
見事口に命中!レッドマン華麗な勝利です。

第59話 テレスドン登場
今回も砂場でテレスドンとの戦いの幕が開きます。
テレスドンの背中に乗りパンチを繰り出すレッドマン。
レッドおんぶ
ちゃんどレッドマンの足を支えているテレスドンが微笑ましい。
レッドキックッ!顔面
最後はレッドキック!からの
レッドアローッ!大爆発
レッドアロー!で見事テレスドンを撃破しました。

第60話 エレキング登場
またまたお久しぶりのエレキングが登場です。
3話連続で砂場で戦うレッドマン。よーく見てみると前回のテレスドン戦と同じ場所のようです。
レッドマン エレキング逃走
そしてエレキングは湖に逃亡。やっぱり水が恋しい模様。
そこにレッドマンはレッドナイフ!しかしエレキング見事それをキャッチ!
レッドナイフキャッチッ
レッドナイフを振り回しながらレッドマンに向かっていきます。
以前の発炎筒に続いて、今回のレッドナイフ。エレキングは器用なんですかね~
結局レッドナイフはレッドマン取られてしまい、そのままボコボコに。
レッドナイフッ!脳天ッ
最後はレッドナイフを脳天に突き刺され、惜しくもダウンです。

第61話 ジラース登場
今週は懐かしい顔ぶれが続きますね。ジラースは第16話以来の登場です。
坂を転がり落ちてくるレッドマンとジラース。今日も砂場で激闘が始まります。
今回は残念ながら良い所がまったく無かったジラース。特に見所も無し。
レッドキックッ ナイスタイミングッ
最後はOPが流れ始め、歌の「レッドキック!」と同じタイミングでレッドキックが決まりあっさりダウンです。

今回は怪獣のバリエーションが豊富でバラエティ豊かだったレッドマン。
レッドマンの撮影の仕方の都合上、同じ怪獣が連続で出てくることが多かったのでこれは嬉しいですね~
明日からは一体どんな命知らずの怪獣がレッドマンに挑んでくるのか・・・楽しみです。
以上!先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/06/26(日) 10:53:06|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ウルトラマン列伝 第155話「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士を永遠に!」 感想

DC超卵です
今日はもちろん朝は早起き。
最後の瞬間をこの目でしっかりと見ました・・・

logo_新列伝
本日6月25日!ついに「新ウルトラマン列伝」は最終回!!

本日放送されたのはスペシャル総集編、第155話「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士よ永遠に!!」です!
155 ゼロ・ギンガ・エックス
光の国にゼロ・ギンガ・エックスという列伝~新列伝を支えてきた三人のウルトラマンが集結。
最終回ということで三人で歴代のウルトラヒーローを紹介していくことに!!
まずは映画「ウルトラマン怪獣大決戦」の映像でウルトラファミリーを紹介。
まさかこの映画を2016年の土曜朝に地上波で見れるとは思いませんでしたw
基本は再編集された映像ばかりですが、新規映像もいくつかあり非常に楽しめる映画ですのでオススメ!
その新規映像の一つである初代ウルトラマンVSバルタン星人の肉弾戦も紹介されていました。
黄色い目で華麗にバク転をしながら攻撃を避ける、初代ウルトラマン・・・
以前紹介したバルタン特集のVHSにもこの映像が入っており、実は一番好きな戦いだったりw
お次はウルトラ6兄弟を紹介するということで「タロウ」のテンペラー星人戦!
短い時間で6兄弟を紹介するのにうってつけの戦いですね~w
そして「ファイトビクトリー」のレオ兄弟、プラズマ・マイナズマ戦の80&ユリアンの戦いを続々紹介!
さらにゼロが秘蔵映像として紹介したのは「怪獣大決戦」の実写ジョーニアスッ!!
ついに実写ジョーニアスが列伝デビュー。いや~おめでとうジョーニアス。
ベドランとの激戦が列伝で流れるとは・・・

ゼロが昭和ウルトラマンを一通り紹介した後はギンガにバトンタッチ。ウルトラ10勇士を紹介して行きます。
「X」に客演した時の映像でゼロ、ギンガ・ビクトリー、ネクサス、マックスを紹介。
さらには「劇場版X」の映像でティガの活躍を紹介した後は、なんとベータスパークアーマーVSザイゴーグまでも紹介!
少しだけかと思いきや本当にがっつりとザイゴーグをベータスパークアローで倒すところまで放送されました。
最終回というだけあって、大サービスでしたね~!あのザイゴーグを倒したエックスが本当に格好良いです・・・
次は「ダイナOV」のダイナVSワンゼット!しっかりとブースカもイジられていましたw
そのまま「ガイア」のXサバーガ戦、以前の列伝で放送されたガイア総集編の際の新映像でアグルも紹介した後は
「コスモス」のガモランⅡ戦とコスモスまで紹介!エックスはしっかりとコスモスの戦いっぷりを見ていましたね。
そして10勇士紹介の最後は「メビウスOV」のアーマードダークネス戦のメビウス&ヒカリ!!
しっかりと先週まで放送されていたメビウス最終三部作と繋がるので「ほほぉ~」と思わず感嘆の声が出てしまいましたw
見事フェニックスブレイブがアーマードダークネスを撃破した後は「ウルトラマン伝説」から当時の全ウルトラマンVS天空魔!!!
ここでしっかりと紹介出来ていなかったUSA・グレート・パワード・ネオス・セブン21・ゼアス・ナイスをカバー。
全ウルトラ戦士が一斉にスペシウム光線を発射し天空魔を撃破する圧巻の瞬間です!(一人光線が違う人が居たような・・・)
最後はギンガとエックスの

みんなの声が届くたび、私たちは立ち上がり戦うことが出来た。
そしてその戦いの一つ一つがウルトラマン列伝なんだ!


という中々の名言が炸裂。
その後今まで列伝用に撮られてきた新映像で歴代ウルトラマンを一挙に紹介した後は
なんと新規映像で公式でウルトラ戦士とカウントされている43人の戦士が一斉に集結!!!

オーブもしっかり居ますし、ジョーニアスやグレート・パワード。
さらには一時期話題なったマレーシアで活躍するウルトラマンリブットまでもがしっかり居ますね!
コスモスとレジェンドとサーガが居たので思わず笑ってしまいましたw
ですがここまで一斉並ぶのは本当に圧巻!!!この映像と写真はこれから何年間も使われ続けるでしょうね~
こうやって見るとウルトラヒーローってどんなに体の模様や頭の形が違っても口の形はほとんど一緒!
顔も一人を除いて銀色ですから統一感があって本当に格好良い・・・
最後は新ヒーロー・ウルトラマンオーブを少し紹介した後はゼロ・ギンガ・エックスで列伝の〆!!!

これから先も物語はつむがれ、語り継がれていく。
どんな困難が待ち受けていようとも、
俺達ウルトラマンは平和の為に戦い続ける!君達の心に
ウルトラの光がある限り!!

155 全ウルトラ戦士
いや~もう文句無しの素晴らしい最終回でしたね。
まさか約30分間で日本製の全実写TV作品の主役ウルトラヒーローが紹介されるとは・・・
しかもどの戦いもBGMが変更されており、そこら辺さすが列伝の総集編だなぁと。
最後の最後まで「ウルトラマン列伝」は「ウルトラマン列伝」でした。
そして、ゼロ・ギンガ・エックスの絶妙なナビゲートw
6兄弟を知らなくてバカにされるエックスや、ギンガにウルトラ10勇士を紹介されてしまいすねるゼロ。
ほとんど相槌を打ってばっかりのギンガと本当にこの3人は良いキャラですねぇ。
この三人が5年間列伝を引っ張ってきてくれたのだと思うと本当に感慨深いです。

2011年から5年間、毎週毎週決まった時間にウルトラヒーローの活躍が見れるというのは本当に楽しかったですね。
セレクト放送は絶妙なチョイスで面白かったり、懐かしかったり・・・
総集編は列伝名物のBGM変更が本当に格好良くて毎週鳥肌。
今のウルトラシリーズがあるのは列伝のおかげだというのは間違いないでしょう。
もっと列伝の総集編やセレクト放送が見たいのですが泣いても笑っても今日で列伝は最終回。
まだ名残惜しいですが、この事実を受け止めなくてはなりません。
とは言っても・・・

来週7月2日の土曜朝9時からは毎年恒例「ウルトラマンオーブ 直前スペシャル」!
クレナイ・ガイがナビゲーターとなってこれから始まる新たなる戦いを少し紹介してくれるようです。
オーブを楽しみにされている方は絶対にお見逃しなく!!

そしてさらにその1週間後の7月9日からは新TVシリーズ「ウルトラマンオーブ」がついにスタート。
50周年記念作にも関わらず、あえて王道展開では無くいろいろな実験をして行くと宣言されているオーブ。
原点回帰は去年のXでお腹一杯なのでオーブは一体どこまでやってくれるのか!?
列伝は終わってもオーブが大活躍してくれそうなので今年はまだまだ楽しめそうです。

とまあ、どうもオーブがあるせいで列伝が終わったという実感が湧かないんですよね~w
オーブが終わって、年が明けたらまた列伝が放送されている・・・そんな気がします。
ああ、まだ始まっても居ないのに終わった後の考えていたらいけない!w
列伝とはここでお別れですが、気持ちを入れ替え50周年記念作「ウルトラマンオーブ」を応援して行きましょう!!
以上!新ウルトラマン列伝 最終回「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士を永遠に!」の感想でした。
ウルトラマン列伝、そして新ウルトラマン列伝。5年間本当にありがとう!!!
それでは~!!
  1. 2016/06/25(土) 18:14:27|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマン列伝 5年間を振り返る

DC超卵です

明日朝9時から放送される「新ウルトラマン列伝」はついに最終回。
ウルトラマン列伝と新ウルトラマン列伝、合わせて5年間も放送されるとは思ってもいませんでした。
という訳で今日はそんな記念すべき最終回を記念して、列伝公式ブログとかぶってしまいましたがw
ウルトラマン列伝の5年間を自分なりに振り返っていこうと思います・・・
logo_列伝
2011年
7月~9月(列伝OP  キラメク未来/ボイジャーfeat.ウルトラマンゼロ )
  7月6日 水曜夜6時「ウルトラマン列伝」放送スタート
  8月から9月にかけてOV「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」を第8話から3週連続分割放送
   ヒュウガ役小西博之さんが新規ナレーションを担当
  7月10日 ウルトラマン放送開始45周年
10月~12月(列伝OP  DREAM FITHER(~20話1番・21話~2番)/宮野真守 )
  第19話 ネクサス総集編にて孤門一輝役川久保拓司さんが新規ナレーションを担当)
  11月から12月にかけて「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を第21話から5週連続分割放送
  OV「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」STAGEⅠ・Ⅱが11・12月に発売

という訳で今から5年前の2011年。当時僕はなんと!まだ小学6年生。
ウルトラマンシリーズ放送開始45周年を記念して「ウルトラマン列伝」はスタートしました。
過去の作品の再放送という形ではありましたが、久しぶりにTVでウルトラマンが見れるということで当時は非常に興奮しましたね~
とか言っていますが実は第1話をリアルタイムで見逃すという痛感のミス・・・w
初めて見た列伝は第2話のウルトラマン第2話でした。
やっぱり僕はバルタンに何か縁があるようですw
さらにこの2011年7月、北海道でのアナログ放送が終了するんですが当時我が家はなんとまだブラウン管!
そのまま買い換えること無く、アナログ放送終了。2ヶ月間テレビ見ないという異常事態。(結構普通に生活出来ましたね)
なので列伝も数話見逃してしまったという悔しい思いがあったり・・・
TVが地デジの薄型になったらもう毎週録画ですよ!ええ!
そんなどうでもいいことはさておき、列伝ではサーガ公開に向けて
ティガ・ダイナ・コスモスを中心に放送。他にも初代ウルトラマンやネクサス、マックスも放送されました。
当時最新作だったOVと劇場版がTVで分割放送されたのも個人的には凄い衝撃的でしたね~
「ああ!放送していいんだ!!」と一人で勝手に驚いてましたw

2012年
1月~3月(列伝OP  DREAM FITHER(2番)/宮野真守 )
  ・劇場版「ウルトラマンサーガ」公開に合わせてコスモス・ダイナの最終章放送
   第34話(コスモス最終回)には春野ムサシが第38話(ダイナ最終回)にはアスカ・シンが新規映像で登場 
  第39話の総集編にて「ウルトラマンサーガ」でカットされた怪獣兵器との戦いが一部放送   
  3月24日 劇場版「ウルトラマンサーガ」公開
4月~6月(列伝OP  Rising High/ボイジャー )
  「ウルトラマンメビウス」の放送が可能に
  4月 ウルトラエッグ発売開始
7月~9月(列伝OP  ULTRA STEEL/Takamiy )
  8月に「大怪獣バトル THE MOVIE ウルトラ銀河伝説」を第57話から5週連続で分割放送
   ナビゲーターは新規映像でレイが登場
  9月に「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」を第62話から3週連続で分割放送
  1話3分の完全新作「ウルトラゼロファイト 第一部」が銀河伝説・VSダークロプスゼロ分割放送と合わせて全8話放送   
10月~12月(列伝OP  ULTARA FLY/宮野真守 )
  10月3日 第66話から放送時間が水曜午後6時から水曜午後5時半に
  12月に「ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士たち」を第75話から4週連続放送
  1話3分の完全新作「ウルトラゼロファイト 第二部」が第76話~78話・第80話~91話にて全15話放送

年が明けて2012年。僕が小学校を卒業してまもなく公開された「ウルトラマンサーガ」で震えました。
いや~サーガは本当に面白かったですよ。好きなウルトラ映画TOP5に入ります、間違いなく!
続いて4月下旬からはあの「ウルトラエッグ」が発売。そんな斬新な玩具でも無いんですが何故かドハマリしてしまいました・・・w
ちなみにこのブログが出来たのは2012年の11月です!w
そして8月からはなんと完全新作の「ウルトラゼロファイト」が放送スタート!!
1話3分ではありましたが、新作がTVで見れるだけあってもう大興奮!!!
他のウルトラマンでは見られないような漫画チックな動きがゼロのキャラクターとマッチして本当に格好良かったですね~
毎週、毎週かじりつくように見てましたw
年末になるとゼロファイト第二部がスタート。第一部から敵の親玉が存在することが分かっていたのですが
この正体は一切不明。玩具の情報も発売するという情報だけで名前も姿も伏せてあったのです・・・
丁度サーガを見て、エッグにハマって、ゼロファイトが格好良くて・・・と
2012年は一気にウルトラマン熱が再燃して、秋にこんなブログを作ってしまい今に至ります。
この年が僕の人生を変えた第二のポイントかもしれません。

2013年
 1月~3月(列伝OP  Final Wars(~90話1番・91話2番)/THE ALFEE )
   1月に「ティガ&ダイナ&ガイア 超時空の大決戦」を第80話から4週連続分割放送
    新規映像で高山我夢がナビゲーターとして登場
   3月に「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を第86話から5週連続分割放送
    新規映像でゾフィーがナビゲーターとして登場
   列伝第91話 「ウルトラゼロファイト第二部」最終回 
 4月~6月(列伝OP  Final Wars(2番)/THE ALFEE )
   第95・96話 ガイア総集編が放送
    新規映像で高山我夢・藤宮博也がナビゲーターとして登場 
   第100話を達成 100話目を記念してベリアルとダークネスファイブが番組ジャック
    怪獣を100体紹介しようとするも尺が足りず、13体しか紹介出来ず
   第104話で「ウルトラマン列伝」は最終回
    次週から「新ウルトラマン列伝」にリニューアル 
   4月12日 円谷プロ創立50周年    
    創立記念日である4月12日に6年ぶりの完全新作30分テレビシリーズ『ウルトラマンギンガ』発表 
logo_新列伝 (2)
 7月~9月(新列伝&ギンガOP  Legend of Galaxy~銀河の覇者(~7話1番・8話~2番)/Takamiy with 宮野真守 )
   7月3日 水曜午後5時半「新ウルトラマン列伝」放送スタート
    第1話のナビゲーターはゾフィー・ウルトラマン(黒部進さん)・ウルトラセブン(森次晃嗣さん)
   7月10日 新列伝第2話「ウルトラマンギンガ」前半シーズン放送スタート
   8月14日 新列伝第7話「ウルトラマンギンガ」前半シーズン終了
   「大怪獣ラッシュ」のCGアニメが新列伝内のセレクト放送後に放送
    新列伝第12話~14話が「REDKING Hunting01・02・03」
    新列伝第15話~16話が「NERONGA Hunting01・02」   
   7月に30年に渡って発売されてきたバンダイ定番ソフビシリーズがギンガに連動してリニューアル
    サイズ&価格をダウンした「ウルトラヒーロー&怪獣500」シリーズに
   9月7日 「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」公開
    同時上映は「大怪獣ラッシュ DINO-TANK Hunting」
   9月26日 データカードダス「大怪獣ラッシュ」が全国で稼働開始
10月~12月(新列伝&ギンガOP  Legend of Galaxy~銀河の覇者(~20話1番・21話~2番)/Takamiy with 宮野真守 )
   11月20日 新列伝第21話「ウルトラマンギンガ」後半シーズン放送スタート
   12月18話 新列伝第26話「ウルトラマンギンガ」最終回(全12話)

ウルトラシリーズの転機となった2013年。まず年始からウルトラゼロファイト第二部で事件が。
敵の玩具カタログ・児童誌などにも敵の親玉の姿が掲載されていないという異常事態。
そんな中ゼロファイト放送中に列伝公式ブログにて「ネタバレを徹底的に防いでいますが、近年ここまでネタバレが無いのは異例。
このままネタバレを広げず、見る事無く本編で驚いて欲しい。」(うろ覚え)とこんな記事がアップされました。
僕もそれを見て「ラスボス楽しみだなぁ・・・」とワクワクしていました。
丁度その頃ゼロファイトのDVDが発売されると発表されたのでAmazonに見に行ってみることに。
忘れもしません、あの日は・・・
ゼロファイトと検索すると一番上にアーマードダークネスを着たベリアルのソフビの画像が・・・
公式がここまで頑張ったのに、こんなにもあっさりと姿が判明するのか・・・と当時は本当にショックでした。
当然ゼロファイト本編にカイザーダークネスが出てきてもまったく驚けず、むしろ胸の傷がえぐれるばかり。
そんな気持ちでゼロファイトを見ていたのですが、まさかの事態が。
なんとベリアルがゼロの体を乗っ取り、Amazonにもどこにも載っていない見たことの無い暗黒の戦士ゼロダークネスに。
そのままUFZを凄まじい力でねじ伏せ、あっという間に全滅させてしまいました・・・
本当に驚きましたね。まさかの2段構えだったのですw
もうAmazonと手を組んでたんじゃないかってくらい巧妙なサプライズでしたね~w
ゼロダークネスが出てきた瞬間は本当にクラっとしました・・・w
この一連のサプライズが本当に衝撃的でゼロファイトは思い入れのある作品になりました。
なんだかんだでベリアルも復活し、第100話ではダークネスファイブと一緒に番組ジャック。
100体紹介しようとするも尺が足りず、放送時間を延長しろとベリアルが激怒するというカオスっぷり。
怪獣も「ザ★ウルトラマン」がレッドスモーギがそのままアニメで放送されるなど、良い意味で狂っていましたね~w
そして4月12日の円谷プロ創立記念日についに6年ぶりの30分完全新作「ウルトラマンギンガ」が発表。
もうニュースを見た時は叫びましたよwやったぞ!やったぞ!とw
7月からは列伝も新列伝にリニューアルし、待望の「ウルトラマンギンガ」が放送スタート!!
低予算なのは否めませんでしたが、毎週新作ウルトラマンが見れる喜びで大満足!
ケムール人、キングパンドン、ウルトラマンダークなどレアな怪獣と戦ってくれるのも嬉しかったですしね~
最終回でタロウが登場してOPが流れた時は鳥肌立ちましたね、やっぱり。
他にもデータカードダス「大怪獣ラッシュ」が稼働開始!!
劇中の世界観を反映したCGアニメも放送され人気を博していました。
大怪獣ラッシュは当時バイトが出来ず全然プレイ出来なかったのが本当に悔やまれる・・・
2013年はとにかく怒涛の展開で明らかにウルトラマンシリーズの勢いが増した年でした。 

2014年  
1月~3月(新列伝OP  ULTARA BLAVE/DAIGOwithTakamiy )
  1月から2月にかけて「ウルトラマンサーガ ディレクターズカット版」が第29話から5週連続分割放送
   劇場版ではカットされた怪獣兵器VSレジェンド5のシーンが追加
  「大怪獣ラッシュ」CGアニメ「ANTLAR Hunting01・02・03・04」が「サーガDC版」と合わせて新列伝第29話~32話に放送
  3月15日 「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2 ウルトラ怪獣☆ヒーロー大決戦!」公開
   同時上映は「大怪獣ラッシュ VEROKRON Hunting」
4月~6月(新列伝OP  キラメク未来~夢の銀河へ~/ボイジャーfeat.ウルトラマンギンガ )
  4月1日 第40話から放送時間が水曜5時半から火曜6時に
7月~9月(新列伝OP  キラメク未来~夢の銀河へ~(2番 53・54話)/ボイジャーfeat.ウルトラマンギンガ )
        (新列伝&ギンガSOP 英雄の詩(55話~)/THE ALFEE)

  第53・54話「ウルトラマンギンガS 直前スペシャル パートⅠ・Ⅱ」放送
  ギンガS直前スペシャルⅠ・Ⅱ毎話終了後「大怪獣ラッシュ」CGアニメ
   SUPER-EARTH-GOMORA Hunting「炎のハンティング!逆襲のラッシュハンダーズ」・「凶悪脱獄ハンターズ」放送
  7月15日 新列伝第55話「ウルトラマンギンガS」前半シーズン放送スタート
  9月2日  新列伝第62話「ウルトラマンギンガS」前半シーズン終了
  第63・64話 総集編「チブル星人エクセラーのファイブキング超解析(前・後編)」毎話終了後大怪獣ラッシュCGアニメ
   GUNDAR Hunting「白銀のハンティング」・「神出鬼没!氷の魔王ガンダー」放送
  9月から10月にかけて「ウルトラマンコスモス2」が第65話から4週連続分割放送
  コスモス2分割放送毎話終了後「大怪獣ラッシュ」CGアニメ
   第65話 GUNDAR Hunting「決戦!ガンダー対ラッシュハンターズ」
   第66・67話 KINGJOE Hunting「宇宙のハンティング!小惑星帯の戦い!」・「チャンスはいちど!マグナ必殺の一撃!」
   第68話 PLASMA KILEER ZAURUS Hunting「究極のハンティング!プラズマキラーザウルス」放送
10月~12月(新列伝&ギンガSOP  英雄の詩(~70話1番・71話~2番)/THE ALFEE)
  11月4日  新列伝第71話「ウルトラマンギンガS」後半シーズン放送スタート
  12月23日 新列伝第78話「ウルトラマンギンガS」最終回(全16話12)
  10月 ウルトラエッグ終了


さあ、2014年まで来ましたよ!!
2014年の僕は中学三年。一応、受験勉強に励んでおりました・・・w
1月からは「ウルトラマンサーガ ディレクターズカット版」が分割放送開始!
サーガを盛り上げる為に始まった列伝がついにサーガを放送するというのは感慨深かったですね~
旧列伝でチラっとだけ放送された怪獣兵器とレジェンド5の戦いの完全版を見れて大満足でした!
4月からは放送時間が火曜6時からに。列伝はこの火曜6時の期間が一番長いんですよ~
そして7月!!昨年に引き続き完全新作「ウルトラマンギンガS」がスタート!!
もう一人にウルトラマンビクトリーが登場し、大いに盛り上げてくれました!!!
そして「ギンガS」は特撮が本当に凄かった!!!
「ギンガ」ではほとんど登場しなかったミニチュア特撮が毎話登場し、坂本監督回ではナパームバンバン!!
またギンガとは違って放送話数が増えた為、1話完結のお話が見れたのも嬉しかったですね~
ただ怪獣達の魅力がギンガやX比べると少し薄かったのが残念。
ですがギンガとダークルギエルとの因縁にも決着が付きましたし、いろいろ謎も解明。
「ウルトラマンギンガS」も非常に面白かったです!!!
そしてウルトラエッグが2014年に終了。寂しかったですがまさか2年半も続くとは思っていませんでしたw
2015年
1月~3月(新列伝OP  ウルトラマンギンガの歌2015(~90話)/ボイジャーwithヒカル&ショウfeat.takamiy)
       (新列伝OP  ウルトラマンビクトリーの歌2015(91話~)/ボイジャーwithヒカル&ショウfeat.takamiy)

 3月から4月にかけて「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(BGM変更版)を第91話から5週連続分割放送
 1話3分の完全新作「ウルトラファイトビクトリー」が「銀河伝説」・「VSダークロプスゼロ」・「ベリアル銀河帝国」の分割放送と合わせて全13話放送
 3月14日 「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」公開
4月~6月(新列伝OP  ウルトラマンビクトリーの歌2015/ボイジャーwithヒカル&ショウfeat.takamiy)
 5月に「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」(BGM変更版)を第96話から4週連続分割放送
 5月から6月にかけて「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(BGM変更版)を第96話から5週連続分割放送(96話・第1章はVSダークロプスゼロ4章と繋げて放送)
 6月2日放送「激闘ウルトラマンゼロ 運命の出会い」で新列伝も100話到達
7月~9月(新列伝OP  ウルトラマンビクトリーの歌2015(105話)/ボイジャーwithヒカル&ショウfeat.takamiy)
       (XOP ウルトラマンX(第106話~)/ボイジャーfeat.大空大地)

 第105話 「新ヒーロー登場 その名はウルトラマンエックス」
 7月14日 新列伝第106話「ウルトラマンX」放送開始  
10月~12月(XOP ウルトラマンX(~第121話1番・第122話~2番)/ボイジャーfeat.大空大地)
 12月22日 新列伝第129話「ウルトラマンX」最終回(全22話・総集編3話)
 11月     データカードダス「大怪獣ラッシュ」稼働終了

2015年はついに僕は第一志望の高校に合格し、高校1年生に!
ブログのタイトルが破綻しかけかましたが、何とか持ち直しました!w
2015年はやっぱり3月に公開された「劇場版ウルトラマンギンガS」!!
平成ウルトラマン10人が一斉に集結するという大ボリュームの映画でとにかく面白かった!
前にも言いましたが、超豪華ヒーローショーのような単純に楽しめる娯楽映画でしたね~
坂本監督の演出によって歴代の平成ウルトラマンが現代に蘇りました。
そして映画に合わせて4月からギンガシリーズ最終章と言っても過言ではない「ウルトラファイトビクトリー」がスタート。
ビクトリーが主役となってこのご時世にまさかの復活となったジュダ・スペクターと死闘を繰り広げました。
やっぱりファイトビクトリーは何度思い返しても思うことはただ一つ。そう、分割放送に向いてない!w
まとめて見るとドラマあり、バトルありの爽快なお話なんですが、分割すると中々ストーリーが進まず・・・
でもリアルタイムで見ている時は「え~い!!全然進んで無い!来週はどうなるんだ!」とワクワクしていましたね~
ファイトビクトリーでギンガシリーズが完結した後はついに7月!!
「ウルトラマンX」がスタートします!!!!
まず3年連続で新作が見れるという喜び!!そしてギンガ・ギンガSと違って前・後半無く、7月~12月ずっと放送される喜び!!
もう2015年はX一色の年と言っても過言では無いですね!!とにかくX、X、Xでしたw
1話毎に録画しては何回も見ましたし、玩具もガムシャラに集めました。
サイバーカード・・・こんなに大変なコレクションアイテムは今まであったでしょうか・・・?w
そしてXは本編がとにかく面白かったんですよね!!1話完結でバラエテぃに富んだお話ばかりでまさに『原点回帰』!
さらにはゼロ・マックス・ギンガ&ビクトリー・ネクサスと平成ウルトラマンの客演!!
しかも全て本人が登場してくれるサプライズまで!!!マックスが一番好きな僕にとってもう最高の瞬間でしたね~
ギンガもギンガSも好きですが、やっぱり僕はウルトラマンXが一番好きです!
2016年
1月~3月(新列伝OP ウルトラマンX/ボイジャーfeat.Project DMM)
 3月12日 「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」公開
4月~6月(新列伝OP Unite~君と繋がるために~/ボイジャーfeat.Project DMM)
 5月21日放送「レオ・ジャック共闘!ウルトラ兄弟永遠の誓い」で第150話到達
 6月24日 最終回「グランドフィナーレ!ウルトラ戦士よ永遠に」放送予定

いや~やっと2016年に到着しました~!!
3月にはまだ記憶に新しい「劇場版ウルトラマンX」が公開。
初代マンファン・ティガファン・Xファンが涙すること間違いなしの名作でした。
客演のお手本を見せられましたね、劇場版Xには。
今まで何度か映画を見ていて鳥肌が立つ事はあっても泣くことはありませんでしたが劇場版Xは本当に泣いてしましたよ・・・
来月にはBlu-rayが発売ということで楽しみですね~
そして新ウルトラマン列伝もついに150話を突破!最終回は155話ということで余裕でウルトラシリーズ最長!
ウルトラマン列伝・新ウルトラマン列伝合わせて5年間という非常に長い放送期間でした。
最初は再放送と総集編だけでしたが、3分新作・30分新作・休止期間なしの30分新作と
だんだんと新作の話数が増えていくのがこの5年間本当に嬉しくて楽しかったです。
この列伝が45周年から50周年の5年間を繋いでくれました。
来月からは「列伝内で放送スタート!」では無い、50周年記念完全新作「ウルトラマンオーブ」がスタートするのです。
正直まだ列伝が終わるという実感が湧いていませんし、明日の最終回を見ても実感しないでしょうね~
そしてオーブが最終回を迎えて2017年になったら何食わぬ顔で「帰ってきた」りしてくれるんじゃないかと期待しています・・・
いや、絶対帰ってきてほしいです。また列伝の絶妙なチョイスの再放送や、素晴らしいBGM変更の総集編が見たいです・・・

だから今はさようならは言いません。きっと帰ってきてくれるから・・・

うーん、僕が言っても様になりませんねぇw
とりあえず明日は一応「新ウルトラマン列伝」の最終回!!
ほぼ全てのウルトラヒーローが予告に映っていましたし、全ウルトラヒーロー登場も夢では無い!?
みなさん!絶対お見逃し無く!!!
以上!列伝放送開始から新列伝最終回までの5年間を振り返ってみました。
それでは~













  1. 2016/06/24(金) 21:19:15|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ 11月に新作が一般店頭販売!

DC超卵です
最近更新が少なく、申し訳ないです・・・
オーブが始まったらもっと増えるはず!!!!!!

来月ついに第一弾発売予定で楽しみでしょうがない「S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ」の新作が発表!
今回フィギュア化されるのは~!?
SHFゾフィー01
S.H.figuarts  ゾフィー

■2016年11月 一般店頭にて発売予定
■メーカー希望小売価格:5,940円(税8%込)
■一般店頭にて2016年7月1日予約解禁

【商品仕様】
全高:約150mm 材質:AVS、PVC製
【セット内容】
本体、交換用左2種右3種、M87光線エフェクト、
ベーターカプセル、ウルトラマン用交換頭部、カラータイマー


という訳でフィギュアーツ ウルトラマンシリーズの4体目はゾフィー!!
ウルトラマンアーツでは二体目のウルトラヒーローとなります。
今回はゼットンと連動しての発売ということで注目するべき部分はやはり体のライン!
初代ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」にて初登場したゾフィーが忠実に再現されています。
ただ、顔は39話版というよりは「A」のアリブンタ戦や、「タロウ」のバードン戦のゾフィーに似ていますね~
ゾフィーはスーツのバリエーションが多いですからいろいろ考えた結果このような造形に?
あれですかね!最大公約数的なゾフィーに仕上がったのでしょう!w
後々6兄弟を並べる!なーんてなった時にゾフィーだけトサカが黒いのも嫌なので個人的には大歓迎なんですが
どうせなら交換用頭部で黒トサカのマスクを付けてくれても良かったかも。
SHFゾフィー02
もちろん付属品はM87光線エフェクト!!
ACTのような真っ青な色では無く、白っぽい落ち着いた色合いに。
でもこのスーツでM87光線を撃ってると凄い違和感が・・・w
SHFゾフィー04
また、ウルトラマン最終回再現するためのパーツも付属!
一つ目はこちらの目が消えている初代マン用ヘッドパーツ。
これでゼットンに倒されてしまったウルトラマンが再現出来るワケです。(※初代マンは別売り)
SHFゾフィー03
二つ目は赤い球の中でウルトラマンとハヤタを分離させる際に用いたベータカプセルも付属!!
これはACTにも付属していましたね!
そういえばウルトラレプリカのベータカプセルとスパークレンスがもうすぐ予約開始ですね・・・(突然)
買えるかな・・・

S.H.figuarts  ゾフィー の店頭予約開始は7月1日からなので確実に欲しい方はお忘れ無く!
ヒーロー二体、怪獣二体と良い感じに発売予定が決まっていくウルトラマンアーツですが
4体とも「ウルトラマン」からの発売になっているので少し寂しいかな~と。
来年50周年の親父の発売にも期待してしまいます・・・w
ゾフィーは「さらばウルトラマン」を再現出来るパーツが付いてくることで
アーツのウルトラマン、ゼットンを持っているとより楽しめること間違い無し!!
ゼットンとゾフィーを戦わせて幻の最終回を再現しちゃいましょう!w
以上!S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ新作情報でした。
それでは~
  1. 2016/06/24(金) 16:49:38|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新ウルトラマン列伝 第154話「はばたけメビウス!心からの言葉」感想

DC超卵です
本日の二度目の記事。
「ウルトラの奇跡」をリピート再生しながらこの記事を書いています。

logo_新列伝
楽しい週末の土曜日は「新ウルトラマン列伝」!!

本日放送されたのは第154話「はばたけメビウス!心からの言葉(メビウス第50話)」です。

三週連続放送となったメビウス最終三部作でしたが、今週でラスト!
ヒカリをも倒してしまったエンペラ星人。地球はもう終わりかと思われましたが
リュウさんと一体化してヒカリは復活!ミライ君も最後の力を振り絞ってメビウスへと変身します。
ですが既にボロボロの二人が勝てるはずも無く、エンペラ星人に敗北。
何とか無事だったリュウさんでしたが、ミライ君は行方不明に。
絶望するGUYSの隊員達でしたが、その時何者からかテレパシーが・・・
それは太陽の謎の黒点を消す為に駆けつけたウルトラ兄弟からでした!
ウルトラ兄弟からのエールを受け取り、諦めないと誓ったGUYS。
その時、リュウさんのナイトブレスが復活。さらにミライ君もナイトブレスの奇跡の力で再び姿を現します。
エンペラ星人を倒す為に、最後の戦いに向けてGUYS隊員達が今一つに!!
154 01
最強形態であるウルトラマンメビウス フェニックスブレイブへと変身します。
さらにサコミズ総監は最強のメテオールであるファイナルメテオールを解禁。
人間とウルトラマンが力を合わせ、エンペラ星人を追いつめます。
その時サコミズ総監の脳に響く謎の声・・・サコミズ総監は光に包まれ、ゾフィーに変身!!
154 02
ゾフィーとフェニックスブレイブのタッグ=GUYSの隊員全員で見事エンペラ星人を撃破!
闇の化身であった暗黒大皇帝 エンペラ星人ですら光に。
そして宇宙ではウルトラ兄弟が全員集結。見事太陽の黒点を消し去りました。
今回の戦いを経て、メビウスはついにウルトラ兄弟の一員に。そしてついにお別れとなるミライ君とGUYSの隊員達。
ミライ君はウルトラマンと人間の絆の素晴らしさを後輩のウルトラマンに伝えて行くと約束し、地球を後にしました。
40年に渡り紡いできた人間とウルトラマンの絆が、ウルトラ戦士の宿敵エンペラ星人を倒したのです。
154 03
何度見ても目がウルッと来てしまう、メビウスの最終回。
本当にウルトラシリーズの中でも屈指の名最終回だと思います。
個人的にこの最終回で好きな要素がなんといってもメビウス フェニックスブレイブ!
初代ウルトラマンからずっと描かれてきた『人類自らの手で地球を守る』というテーマ。
その40年後に出た答えは『ウルトラマンと絆を深め、人間自身がウルトラマンになる』というものでした。
さらにそのフェニックスブレイブの手助けをするのも、人類が作り上げた兵器の最高傑作である「スペシウムリタブライザー」。
もう40周年記念作の最終回に相応しい素晴らしい最終決戦でしたよ。
そしてフェニックスブレイブのデザインもまた凄い。ド派手で見てると目が痛くなるようなカラーリングなのにどこか美しい。
まるで「不死鳥」のような輝きを放っています。
初めて見た時の衝撃はそれはもう凄かったですよ。当時ネタバレなしでこの最終回が見れて本当に良かった!
そしてまさかのサコミズ総監と一体化し、大活躍してくれたゾフィー隊長!!いや~やってくれましたね!w
最終回らしく全員揃ったウルトラ兄弟!残念ながら地球に来れなかったアストラもしっかり活躍してくれてましたしw
この最終三部作の前の暗黒四天王編の積み重ねが生きているのもこれまた個人的には好きな部分です。

リアルタイムで見ていたこともあって思い入れの強いメビウス最終回。
一年間に渡って戦って来たGUYSのみんなとメビウスの最後の戦い。
何度も見ていたはずなのですがやっぱり「ウルトラの奇跡」が流れると思わずウルッと来てしまいました。
やっぱりウルトラマンって素晴らしいですね・・・

そんなウルトラヒーロー達を毎週、毎週紹介してくれた「ウルトラマン列伝」ですが
来週はついに最終回。5年というウルトラシリーズ史上最高の放送期間でしたがついに終わり。グランドフィナーレを迎えます。
列伝を支えてくれたゼロ、そして列伝内で放送された完全新作の主役であるギンガとゼロという
まさに列伝の顔とも呼べる三人がナビゲーターを務めます。
予告の時点で既に実写TV作品の全主役ウルトラマンが登場しているという豪華な総集編。
5年という長い歴史のラスト!!絶対にお見逃し無く!!!

以上!新ウルトラマン列伝 第154話「はばたけメビウス!心からの言葉」の感想でした。
それでは~



  1. 2016/06/18(土) 22:09:33|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブの玩具情報続々!

DC超卵です
この記事、昨日のレッドマンの記事と一緒に投稿したはずなんですが何故か出来ておらず・・・w
最近勘違いが本当に多いので気を付けなければ・・・

という訳で!ちょっと遅れてしまいましたが!w
logo_orb.jpg
ウルトラマンオーブの玩具情報などが続々発表されています!!
放送開始まであと3週間、どんどん全貌が明らかになっていきますね~!
まずはこちら!

先週末に行われた「東京おもちゃショー2016」での
オーブ製作発表会とステージショーのダイジェストムービーですね。
気になるのはBGMで流れている水木アニキ&ボイジャーのオーブOP「オーブの祈り」!
凄い正統派なヒーローソングで熱い!!歌詞も分かりやすく、覚えやすそう。
ちびっ子にも人気が出そうですね~
EDも気になりますし、OPも映像がどんな具合なのか・・・
ああ~7月9日はまだですか!w

http://www.b-boys.jp/ultraman/orb/
そして玩具の情報も続々と!!!
オーブ関連玩具のCMが一気に3つも公開!!

まずは「DXオーブリング」!!もう何度も紹介しているメインアイテム!
やっぱりカードを非接触でリード出来るのは非常に楽しそう・・・
発光も綺麗そうですし、結構サイズも大きめ!
7月9日発売ということでオーブ放送開始日に発売!!
あああぁさらに待ちきれなくなる・・・w

さらに!おもちゃショーでも予告されていた通り!
DXオーブリング発売とオーブ放送開始に合わせたキャンペーン
その名も「DXオーブリングを買って黄金のウルトラマンカードをゲットキャンペーン」がスタート!
なんと7月9日からオーブリングを買うだけで、黄金の限定ウルトラマンカードが貰えちゃうんです!
オーブリングでも特別な音が鳴り、フュージョンファイトでも特殊効果があるという大盤振る舞い!!
カードのデザインもキンピカでブラザーズマントを付けた初代ウルトラマンが最高に格好良い!!50周年記念の文字もイカしてます。
しかもフュージョンファイトにもブラザーズマントを付けた状態で登場してくれるんですね!
いや~オーブリングを買うだけでタダでカードが貰えちゃうなら貰っておいた方が損はしないはず。
皆さん、オーブ1話見終わったら発売日にオーブリング買いに行きましょ。
ちなみに限定カードはまだまだあるようで、今分かっているだけでもアパレル関連に初代マンのオーブリング対応限定カードが付く模様です。
池袋サンシャインシティで7月開催予定のウルトラマンフェスティバル2016の入場者特典もオーブリング対応カードですし
しかも前半と後半で2種!コレクターの方はお見逃し無く!
今年も昨年に引き続き地方限定カードとか、あとはDCD大会優勝者限定カードとかあるのでしょうか・・・
しかし、このムービーのガイ。やけにノリノリですねw

そしてオーブの第3の姿であるハリケーンスラッシュの専用武器「DXオーブスラッガーランス」のCMも公開。
カードとの連動ギミックは無いですが、その分お安いですし単体でも中々遊べそうな玩具になっていますね。
球体部分の回転ギミックが小気味良さそうでこれまた楽しみ・・・
なによりデザインが格好良いんですよね、スラッガーランス!
こういう三又の槍(トライデント?)の武器ってウルトラマンでは無かったので新鮮なんですよね~
オーブのハリケーンスラッシュも格好良いですし、ああ8月6日が待ちどおしい!!!

またCMの中で関連玩具の発売日もさらっと判明。
今分かっているのを整理すると

7月9日発売or開始
・DXオーブリング
 ※黄金のウルトラマンカードゲットキャンペーン
・フュージョンカード レジェンドフュージョンセット
・ウルトラヒーローオーブ01 オーブスペシウムゼペリオン

8月6日発売
・DXオーブスラッガーランス
・フュージョンカード ハリケーンスラッシュセット

これ以外にもマガバッサーやカードホルダーは7月9日なんじゃないかなぁと僕は予想しております。
とにかく7~8月はとんでもない出費になりそう・・・w
でも付いてきますよ!ウルトラマンオーブ!!!
DCD logo フュージョンファイト
http://www.dcd-ultraman.com/
オーブと完全連動したデータカードダス「ウルトラマンフュージョンファイト!」も情報が続々公開。
7月9日発売予定のレジェンドフュージョンセットのカードを使えば
ギンガビクトリーとビクトリーナイトというオーブ以外のフュージョンウルトラマンでも遊べるみたいですね!
DCDレジェンドフュージョン
さらにレジェンドセットに収録されているエックスとギンガでDCD限定のオーブ(ライトニングアタッカー)も
登場させられるみたいですからもうカードダスをやる予定の人はレジェンドフュージョンセットは買わなきゃ駄目ですね~w
DCD新フュージョン
さらにさらに「DXウルトラフュージョンカードホルダー」に付属するティガスカイタイプでも新たなフュージョンアップ形態が!?
ということはTVではスカイタイプのカードは出てこない?

そして絶賛発売中の「キャラクターランド Vol.7」にもフュージョンファイト情報が!(やっと買って読めました)
オーブクリスタルが内臓されている=DXオーブリングで遊べる高レアカードは第1弾にはなんと20種収録!
そ、そんなにあるんですか・・・これは予想外・・・
・ウルトラマン ・ジャック  ・タロウ     ・ティガ
・ガイア     ・メビウス  ・ゼロ     ・ギンガ
・ビクトリー   ・ゴモラ   ・ゼットン  ・マガバッサー
その20枚の中の12種のみキャラクターランドに掲載!
オレンジで打ったガイアとゼットンだけが今のところ「フュージョンファイト!」限定のカードですね~
ゼットンはさておき、ガイアはビクトリーとフュージョンした「フォトンビクトリウム」があるので人気が出そう・・・
後は稼動開始のタイミングによってはジャックとゼロをゲットすると最速でハリケーンスラッシュの音声が聞けるかもしませんね!
残りの8種も気になりますが、どうか今後玩具として発売予定のあるカードが多めでありますように・・・w

バンバン情報が飛び交うオーブ関連ニュース!!
玩具も本編もどちらも楽しみで7月9日が本当に待ち切れない!!
昨年のXと同じくらいかそれ以上に期待しております!!
皆さんも「ウルトラマンオーブ」応援しますよね?ね!?
以上!オーブ関連情報でした!
それでは~
  1. 2016/06/18(土) 08:36:05|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のレッドマン 第52話~56話

DC超卵です
本日6月17日はウルトラマンメビウス第11話「母の奇跡」放送から丁度10年。
すなわち、ウルトラマンヒカリ登場10周年なんだとか!
敵だったツルギがメビウスと協力、そしてついに鎧を捨てウルトラマンヒカリとなって再登場した時は驚きましたね~!
名前のセンスはさすがリュウさんですがw
デザインがとにかくスタイリッシュで格好良い!!まさかゾフィー以外にもスターマークの付いたウルトラマンが居たとは!
も~う惚れ込んでしまってわざわざフレッツ光に加入していた田舎の祖父の家まで行って「ヒカリサーガ」を見たり・・・
ああぁ~なつかしいぃ・・・
ヒカリ10周年おめでとう!!

logo redman
そんな群青の爽やかな戦士から一転して、血生臭い赤いアイツ。
今週は非常に濃厚でしたね~!

第52話 アーストロン登場
第4話から実に48話振りに登場したアーストロン。
いきなりレッドマンとの殴り合いから今回はスタート。
今回はアクションのキレが良い!!レッドマンとは思えないくらい大迫力のバトルです。
レッドマンってずっと掴みあったままもぞもぞしてることが多かったのでそれがグダグダの原因ですね。
今回は素早くアーストロンを吹き飛ばしてくれるので見てて爽快です。
そして何故か何度もジャイアントスイングを仕掛けるレッドマン。
52レッドチョップッ
さらには高台からレッドチョップをお見舞い。
最後はまた見応えのあるバトルを繰り広げた後、仮面ラOダー並の華麗なレッドキックで見事勝利です。
52レッドキックッ(1)
52レッドキックッ (2)
うーん。純粋なヒーロー物として楽しめましたね。

第53話 サータン登場
ついにこの回が来てしまいましたか。待ちわびていましたよ、この回を。
開始早々レッドナイフ2連発、それを見事にはじくサータン。
レッドマンとサータンの死闘が始まります。
53レッドピンチッ
長い鼻を巧みにレッドマンの首へ回し、締め上げるサータン。レッドマン相手にかなり善戦。
53レッドアローッ
ですがレッドマンにはやはり敵わず、レッドアローを腹部に突き刺されてしまいました。
その後倒れたサータンに向けてもう一度レッドアローを突き刺すレッドマン。
53レッドアローッ2回目ッ
果たしてこれはサータンに刺さったのか?それとも地面に刺さったのか?(SE的にサータン?)
53レッド引きずりッ
すると何故か仰向けからうつぶせになったサータンの死体の鼻を引っ張って引きずるレッドマン。
そしてそのまま崖まで持っていって・・・
53レッドフォールッ
死 体 遺 棄 (レッドフォール)
レッドマンの認知度を一気に上げた記念すべきフィニッシュでした。

第54話 ミステラー星人・ダンガー登場
いきなりウルトラファイトのようなチャンバラで始まる今回。
54レッドチャンバラッ
レッドマンとミステラー星人が死闘を繰り広げる中、なにやら物体が。
その物体の方へレッドマンが吹き飛ばされると物体が動き出しましたがまさかのダンガー。
54レッドイライラ
しかも寝そべったままレッドマンの足を掴んで転ばせるという腹立たしい攻撃。
その間もミステラー星人が攻撃してくるのでレッドマンもイライラ。
54レッドナイフッ
とりあえずレッドナイフでまずはミステラー星人を倒します。
さすがにまずいと思ったのか起き上がるダンガーでしたがレッドマンは大分イライラ。
54レッドアローッ顔面ッ
ボコボコにされた挙句、口にレッドアローを思いっきり貫通させられてしまいました。
それで終わりだと思ったらなんとレッドマン、ミステラー星人の死体に近付いていきます。
54レッドチェックッ
何をするのかと思ったらなんと念押しでミステラー星人の死体にレッドアロー!
54レッドアローッ念押しッ
うーん・・・隙の無い男。さすがレッドマンです。

第55話 アーストロン・ミステラー星人登場
不穏なBGMの中、アーストロンと戦うレッドマン。
苦戦を強いられますが、何とかアーストロンを投げ捨てレッドマンの勝利。
するとレッドマンの後ろからなにやら不穏な影が・・・
55レッド4コマ
猛ダッシュで近付いて来て、ジャンプ!からの転びましたが大丈夫でしょうか?
そのままミステラー星人とバトルスタート。
今日のレッドマンはアクションが凄い。地球人のプロレスラーのようなアクロバティックな投げ技連発です。
最後は崖ぎりぎりのところで寝そべりながら構え、ミステラー星人がタックルして来た所にレッドナイフッ!
55レッドナイフッ
そのままミステラー星人を崖下に投げ飛ばしてフィニッシュです。

第56話 サータン・ミステラー星人・アーストロン登場
サータンと戦うレッドマン。1VS1ならもう余裕だろうと思っていたら
なんとミステラー星人とアーストロンが後から登場。3VS1という不利な状況に。と思われましたが
特に苦戦することなく、一体一体的確に投げていくレッドマン。ダァッ!ダァッ!とレッドマンの声が響き渡ります。
56レッドナイフぴんぼけ
そのままレッドナイフでアーストロンを(ピンボケ)
56レッドキックッ
レッドキックでサータンを撃破。
56レッドアローッ
残ったミステラー星人にもレッドアローを一刺し。
56レッド追い討ち
そしてアローを抜いた後、悶えているミステラー星人に蹴り。
56レッドアローッ2回目ッ
さらによろよろ起き上がってきたグロッキーなサータンにまたレッドアロー。
56レッド地獄絵図
怪獣の死体が三体転がる地獄絵図に。
56レッドアローッ3回目ッ
しかもまたサータンの死体にレッドアロー。もう容赦はしないようです。
56レッドチェックッ (1)
56レッドチェックッ (2)
そのまま他の二体も起きないかどうか確認して去って行きました。

いや~今週のレッドマンはどれも傑作揃い!!
見所が多すぎて画像もたくさんになってしまいました。
ネタシーンも増えましたが、アクションもキレが増して純粋にヒーロー物としても楽しめるのもまた面白いです。
皆さん、一週間限定配信ですのでお見逃し無く~!!
特に53話は必見ですよ!!!
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/06/17(金) 21:09:57|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週のレッドマン 第47話~51話

DC超卵です
カテゴリを若干整理して、Xのおもちゃを全て一つのカテゴリにまとめました。
整理しながら見直していたのですが既に懐かしいものがちらほらw
DXエクスデバイザーとサイバーカードの連動は本当に楽しかったですね~
結局Xの玩具はほとんど買ったんじゃないでしょうか・・・
あっ!DXエックスカラータイマー!w

logo redman
毎日楽しみなレッドマン。最近はプチブームも落ち着いてきましたね。
もっといろいろ商品展開して欲しいんですけどねぇ・・・

第47話 グロンケン・ザウルス・ステゴン登場
久しぶりに怪獣三体、トリオで登場。
レッドマン 三大怪獣
複数でレッドマンに挑んでもチームワークが無くて勝てないということを学習したのか一体ずつレッドマンに挑戦。
ですが、グロンケンもザウルスも善戦することなくあっさり撃沈。
今回初登場となるステゴンがレッドマンに挑みます。
レッドマンVSステゴン
四足歩行怪獣のはずですがレッドマンと互角に戦うにはつかみ合うしかないと直立するステゴン。
その努力も空しく、ステゴンもレッドマンに撃退されてしまいました。
見所は特に無かったですが3話一気見したような気がして妙な満足感に浸れる1本です。

第48話 ザウルス登場
今回はザウルス単身でレッドマンに挑みます。
レッドフランケンシュタイナー
ところがいきなりレッドマンがフランケンシュタイナーのような大技を披露、ザウルス一気にグロッキーに。
その後は終始ふらふらしていたザウルス、特に活躍できずレッドマンに倒されてしまいました。
この48話でザウルスさんはオールアップ。
全4回という短い時間でしたが中々の活躍っぷりでしたね。お疲れ様でした。

第49話 ステゴン・グロンケン登場
なんだか凄い天気が悪い今回の闘い。フィルムの状態も悪いです。
レッド悪天候
今回も特に見所も無く、二体怪獣がレッドマンに翻弄されています。
注目ポイントは既にダウンしているグロンケンを無理矢理起こして追い討ちをかけたことでしょうか。(しかも2回)
さすがレッドマン、怪獣相手に容赦はしないようです。

第50話 ステゴン・キングストロン登場
レッド喧嘩
キングストロンをいじめているステゴン。そこにレッドマンが登場しましたが、ステゴン凄い勢いで逃亡。
斜面を器用に登っていきますがレッドマンに尻尾をつかまれ、引きずり降ろされ、やはりバトルスタートです。
レッド死体放棄
ちなみにキングストロンはずっと倒れたまま、死体のそばで激闘が繰り広げられています。
さすがにステゴン1体ではレッドマンに勝てず、再び逃亡。
レッド坂登り
また坂を登って行き、レッドマンをそれを追いかけますがまあレッドマンが転ぶ、転ぶ。
わずか数十秒で何回転んだでしょうか?ステゴンよりもつまづいています。
最後はなんとか追いつきステゴンの首を掴んで背負い投げ。見事フィニッシュです。
8lqdsReL.gif
ただ、凄い高さから落ちましたけどステゴン大丈夫でしょうか・・・?

第51話 ミステラー星人登場
今回は初登場ミステラー星人。ちなみに「帰ってきたウルトラマン」には
戦闘隊隊長の通称「悪」と平和を望む「善」の2種類のミステラー星人が居るのですが
レッドマンと戦っているのは「善」ですね・・・
冒頭から久しぶりにレッドナイフを披露し、ヤル気満々のレッドマン。
テンションが上がりすぎて第1話以来の飛行能力まで披露します。
レッドピンチ
しかし戦闘隊のエースであるミステラー星人も中々の強者。素早い動きでレッドマンを翻弄します。
先週の他の4話がなんだったのかと思わせてくれるようなスピーディーでキレあのある戦い。
こんなにヒーロー番組らしい戦いは初めてではないでしょうか?
やっぱりレッドマンは武器を持ってないとやる気が出ないんでしょうね~
レッドアロッー!一閃!
最後はレッドアローをミステラー星人の口目がけシュート、見事命中です。
レッドドヤ顔 (2)
妙に誇らしげなレッドマンでした。

47話~50話がどうもグダグダだった先週のレッドマンでしたが
51話は打って変わってついつい見惚れてしまう様な名勝負でした。
時々ちゃんとヒーローしてるときもあるのがレッドマンの魅力。
明日からの配信もまた楽しみになってきました。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/06/12(日) 12:05:24|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ウルトラマン列伝 第153話「メビウス絶体絶命!絶望の暗雲」感想

DC超卵です
本日はXのグランドフィナーレが東京で行われ、「ああもうXも終わるんだなぁ」と感慨深いですね~
去年の今頃もXへの期待に胸を膨らませながらワクワクしていました。
まだまだXで描けることはたくさんあると思うのでOVや客演などに期待です!!

logo_新列伝
やっと慣れてきた土曜日の新ウルトラマン列伝!!!

本日放送されたのは第153話「メビウス絶対絶命!絶望の暗雲(メビウス49話)です!
153エンペラVSメビウス
今回も新規映像でエンペラ星人とメビウスが冒頭で登場!ナビゲーターは引き続きギンガです!
153エンペラ星人
先週の列伝でついに活動を開始したエンペラ星人!!今回は自ら地球に降り立ち活動を開始。
GUYSの基地機能を停止させた後、ザムシャーとヒカリも退けてしまいました。
放送当時タロウから約34年の時を経てついに姿を現したエンペラ星人。
その活躍っぷりとインパクトは凄まじいもので、ウルトラマン40周年記念作のラスボスに相応しい宇宙人でしたね~
50周年の今年、オーブのラスボスは一体誰なのか!!
僕はジュダだと予想していたのですが、ファイトビクトリーで登場してしまいましたし・・・
ここ最近の流れからして、オリジナルキャラかもしれませんね!
153 歴代宇宙人
そしてメビウス最終章の見所はやっぱりなんといってもこの三人!!
平成ウルトラシリーズでは最終章で今までのキャラクターが総出演してくれるということが多々ありましたが
メビウスも例に漏れず、今まで登場した宇宙人が再登場!!!!
地球人と友好関係を築き、その絆を忘れないでいてくれたファントン星人。
『何かを守る為に戦う。』その強さに気付くことの出来たザムシャー。
ミライの言葉を受け止め、成長したサイコキノ星人のカコ。
こうした今までの積み重ねがさらに最終章を盛り上げてくれるんですよね~!!
特にザムシャーなんかはインペライザーを一刀両断するという最高に格好良い登場の仕方ですし
他にも様々な場面でウルトラヒーローにも負けないヒーローらしさを見せ付けてくれました。
うん、やっぱりザムシャーは格好良いです。
そしてメビウスもう一人の主役と言っても過言ではないウルトラマンヒカリも援護に駆けつけました。
第35話でついに手に入れた勇者の鎧でしかもザムシャーとのタッグでエンペラ星人に立ち向かう!!
いや~少年漫画のような熱い展開でテンションが高まってしまいますw
153ヒカリVSエンペラ星人

しかしエンペラ星人はそれをものともせず、あっさり二人とも撃破。
アーブギアが消滅してしまったヒカリでしたが最後の力を振り絞りザムシャーの残した刀「星切丸」で
エンペラ星人を切り、ヒカリもまた消滅してしまいました。
腰に傷を付けられ、怒りを露にするエンペラ星人。
そしてリュウさんとセリザワ隊長との思い出を乗せたガンクルセイダーも落とされてしまいました。
もうこのエンペラ星人を止めることは出来ないのでしょうか・・・・

ヒカリもザムシャーもおらず、メビウスにも変身出来ない今、一体どうすればいいのか!?
絶望的な状況の中、一体何が起きるのか!?
メビウス最終三部作ついにクライマックスです!!
そして今回登場した宇宙人の一人「サイコキノ星人カコ」。
ファントン星人の登場したメビウス第7話、ザムシャーの登場した第16話は列伝で放送されましたが
残念ながらカコの登場する第36話は列伝で放送されることがありませんでした。

そこでなんと!最終章放送を記念してYoutubeで第36話「ミライの妹」が期間限定で配信中!
こちらを見ていただければさらに最終章を楽しんでいただけること間違いなし!要チェックです!
以上!新ウルトラマン列伝 第153話「メビウス絶体絶命!絶望の暗雲」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/06/11(土) 21:31:50|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ関連玩具 7月発売分の一部情報公開!

DC超卵です
オーブのおもちゃも楽しみなんですけど、フィギュアーツのウルトラマンも楽しみなんですよね~
ただ、問題は買えるのかどうかということw
やっぱり新シリーズ始動&一番人気の初代マンということで争奪戦になりそうな予感・・・
予約し損ねてしまったので早く発売日を発表して欲しい物ですw

logo_orb.jpg
http://www.b-boys.jp/ultraman/orb/products/
「ウルトラマンオーブ玩具公式サイト」にておもちゃショー開催と同時に7月発売予定商品の情報が一部公開!
個人的に気になる部分がちらほら・・・
DXオーブリング フュージョンカード4枚付属(初代マン・ティガ・タロウ・メビウス) 7月9日(土)発売予定 定価4900円(税抜)
DXオーブリング03
まずは今年の玩具展開の鍵となる、メインアイテムのDXオーブリング!
これだけ発売日が判明しており、オーブ第1話放送開始日の7月9日から発売!!
1話を見たら、おもちゃ屋さんへGO!
詳しい遊び方が公開されましたが、やっぱりカードを接触させずスキャンで読み込みというのは画期的。
カードも傷付かないですし、変身の流れもスムーズに済みそうです。
そして巨大なリングがウルトラマン毎に固有の発光をしてくれるというのもこれまた凄い。
昨日の製作発表会でもピカピカ光っていて格好良かったオーブリングでも玩具でもその発光が楽しめそうです。
こんなに大きい発光部分で多色発光なのは中々無いのではないでしょうか。
今分かっているだけでも発光色は全部で7色!!(もしかしたらマンとゼロは同じかも)
DXオーブリング04
さらにカード1枚だけでも、音声がたくさん聞けるんですね!
しっかりウルトラヒーローだと変身音と必殺技も聞けるようみたいですからエクスデバイザー並に音声豊富のようですね~
そして気になっていた怪獣カードの遊び方ですが、しっかりDXオーブリングに連動!
こちらも鳴き声と攻撃音が聞けるようでこれも楽しみですし、ジャグラーの持っている「DXダークリング」の商品化の可能性も増しましたね・・・w

「DXオーブリング」、ソフビリード機能が減ってしまったのでプレイバリューも低そうで少し不安だったのですが
ウルトラヒーローの音声+怪獣の音声+オーブのフュージョンアップ遊びと遊び方はたくさん!
しかもこの「DXオーブリング」!なんと日本おもちゃ大賞ボーイズトイ部門で優秀賞を受賞!!ますます楽しみになってきました!!
皆さん、7月9日(土)発売ですからね!?お見逃し無く!!
DXウルトラフュージョンカードホルダー  フュージョンカード1枚付属(ティガスカイタイプ) 7月上旬発売予定 1500円(税抜)
DXウルトラフュージョンカードホルダー03
劇中でもガイが常に持ち歩いているらしい!DXウルトラフュージョンカードホルダー!
これにはティガスカイタイプのフュージョンカードが付属するみたいですがどんな音声が鳴るのか書いていない!
ちなみに上のオーブリングの説明を見てみるとティガのカードをリードしても「マルチタイプ!」とは言ってないんですよね~
じゃあ、ティガと同じ音声でスカイタイプとは認識してくれないのかと思いきや
この画像を見るとマルチタイプだと黄色発光だったリングが青発光になっています。
どんな音声が鳴るのか気になりますね・・・
あとこのスカイタイプのカードを使うとオーブはどうなるのか!?
スペシウムゼペリオンのソフビも一緒に写っているので加速したり出来るんでしょうかね~
いや、でもスペシウム「ゼペリオン」なのにスカイタイプのカードってそれもうスペシウム「ランバルト」じゃな(略
ウルトラフュージョンカード レジェンドフュージョンセット フュージョンカード8枚セット(ヒカリ・ギンガ・ビクトリー・エックス・ゴモラ・ゴルザ) 7月上旬発売予定 1200円(税抜)
レジェンドフュージョンセット02
カードのメンバーからしてもしかして・・・?と思っていましたが
やっぱり合体ウルトラマンの音声もオーブリングで聞けるみたいですね!!
ビクトリー+ヒカリでビクトリーナイト、ギンガ+ビクトリーでギンガビクトリーに!
こうなるとレジェンドや、サーガなどの合体ウルトラマンの音声も期待してしまいますね~
そしてオーブリングに付属するタロウとメビウスにこのセットのギンガとヒカリを組み合わせれば
フェニックスブレイブとギンガストリウムも出来そうですがどうなっているのやら!
そして驚いたのがギンガとエックスでカードダス限定形態のライトニングアタッカーに変身可能!
「アタッカー」は多分エックスのアッタカーXだと思うんですが「ライトニング」ってギンガのなんでしょう?
デザインも不明ですし、謎多き存在ですので早く姿が見たい!!
そしてここで気になってくるのがDXオーブリングの音声。
これらの画像ではフュージョンアップ形態の設定が存在するカードを組み合わせた音声しか紹介されていませんが
例えば設定が無い(と思われる)ティガとゼロなんかを連続でスキャンするとどんな音声がなるのか!
玩具オリジナルで「ハリケーンゼペリオン!」なんて鳴ってくれると嬉しいのですが難しいかな・・・
そこら辺も気になるので早くオーブリングが欲しい!!!
レジェンドフュージョンセット03
このセットの怪獣カード2枚もしっかりオーブリングと連動!
何故、このゴモラとゴルザがチョイスされたのか気になりますが単純に人気怪獣だからですかねw(考えすぎ)
〈追記〉
いつも紹介するのを忘れるんですが今日は思い出しました!
ウルトラマンフュージョンファイト!オフィシャルバインダー」が7月に発売予定。なんとコスモスとエックスのカードが付属しているようです。
怪獣との共存を目指す慈愛の戦士二人ですし、しかももDXオーブリングに対応!
さてはこの二人のフュージョンアップ形態ありますね?(フルムーンアタッカー?)

いろいろとごちゃごちゃ書き殴りましたがとにかく発売が待ち遠しい!!!
そしてDCD「ウルトラマンフュージョンファイト!」を本当にやろうか迷う!w
これ以外にも7月はまだまだ玩具の発売が予定されているようで恐ろしくもあり、楽しみですねw
またまた8月にもどんどん玩具が出ますし、ウルフェス限定ソフビなんかも!!!
今年の夏はウルトラマンオーブにバイト代を捧げることになりそうです・・・w
以上!オーブ玩具情報でした。
それでは~

  1. 2016/06/10(金) 18:29:37|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラマンオーブ製作発表会&スペシャルムービー公開!

DC超卵です
今日から「東京おもちゃショー」!!(一般の方が行けるのは土曜と日曜です)
そんな東京おもちゃショーで「ウルトラマンオーブ」製作発表会が行われました!
オーブ製作発表会
http://m-78.jp/news/n-3858/
メインキャストの皆さんに、メイン監督の田口監督。
さらにはシークレットにされていた(実際バレバレでしたがw)OPを担当される水木一郎アニキが登場!
皆さんコメントを寄せられていますが、オーブに熱い想いがあるご様子でどんどん期待が高まっていきますね!
そして田口監督のコメントを見ると
「今までのウルトラマンとは大きく異なる」・「迷ったら普段通りよりも遊べ」
中々の意欲作になっていそうな予感・・・
ウルトラマン誕生50周年記念作となる『ウルトラマンオーブ』。
放送まで丁度あと1ヶ月となりましたが、本当に楽しみで仕方無いです!!
logo_orb.jpg
ウルトラマンオーブ公式ホームページ
オーブの公式ホームページも正式にオープンし、いろいろな情報が追加されていますね~
そして気になるのは主題歌情報!!
オーブ主題歌
OPは久々に水木一郎アニキがウルトラシリーズに帰ってきました!!!しかも初のTVシリーズ!!
不朽の名曲「ウルトラマン物語~星の伝説~」以来ですかね~?
と思いましたが「帰ってきたぞウルトラマン!」と「ぼくらのウルトラマンエース」もありましたね!
ということは24年ぶり・・・?いやぁお久しぶりです!!w
さらにボイジャーも昨年に引き続き参加!!
OP曲「オーブの祈り」は水木アニキにボイジャー、さらに作詞・作曲はタカミー!!
50周年記念に相応しい最強の布陣ですね。
ED曲「Shine your ORB」も昨年に続いてボイジャーが作詞・作曲なんですね!
さらにはガイとSSPメンバーも参加しているということで一体どんな曲に仕上がっているんでしょう!
放送が楽しみですね~!
オーブ メインビジュアル
メインビジュアルも公開され「ああ、新しいウルトラマンが始まるんだなぁ」とどんどんテンション上がっちゃいますね!w
そしてシュールなキャッチコピー!!w
光の力、おかりします!!
これが当たり前のはずなんですが、ここ最近頻繁に先輩と競演するゼロがあの調子なのでどうも違和感がw
去年のXが「新たな物語が起動する」という格好良いキャッチコピーだったのでさらにギャップがw
しかしまあこうやってビジュアルだけ見ているといろいろと想像出来てまた楽しいですね。
ハリケーンスラッシュの武器である「オーブスラッガーランス」も初公開になっていますし
バーンマイトの上になにやら見知らぬウルトラマンが・・・
オーブの別形態のようですがこの肩にあるのはゾフィーのウルトラブレスター?そしてこの目はもしやウルトラマンベリアル!?
さらにポスター上部の大きなオーブもパッと見スペシウムセペリオンに見えますが
よーく見ると胸のカラーリングが異なりますし、頭部のクリスタルも青色に。
これがもしかしてどのウルトラマンの力も借りていないオーブの素体だったりするのでしょうか?
うーーん早く見たい!!!!!

Youtubeではついに「ウルトラマンオーブ」のスペシャルムービーも公開され
市街地で戦うオーブがついにお披露目!!マガバッサーも大暴れ!!そしてビルには田口の文字が!w
そしてクレナイ・ガイは本当に陽気な風来坊。去年の大地とは正反対のキャラクターですね。
フュージョンカードを労わったりしていますし、変身する時は「光の力、おかりします!
これ変身の時に言うんですねw
しかも公式サイトによるとフォームごとに違うようで
バーンマイトの時は「熱いやつ、頼みます!
ハリケーンスラッシュの時は「キレの良いやつ、頼みます!」なんだとか!
「ウルトラマンオーブ」という作品の雰囲気そのものが「ウルトラマンX」とは大きく異なるみたいですね~

いろいろと情報も発表され、放送開始まで丁度あと1ヶ月!!
「ウルトラマンオーブ」という作品自体はもちろん、おもちゃ好きとしては玩具展開も含め非常に楽しみです!

オーブ玩具と完全連動した新作DCD「ウルトラマンフュージョファイト!」のムービーも公開されており
怪獣側は懐かしいポリゴンですがウルトラヒーロー側はなんだか新しいポリゴン?スーツの質感の再現が凄いです。
ウルトラマン誕生50周年という記念すべきこの2016年に放送開始となる新番組「ウルトラマンオーブ」。
僕は全力で応援して行きます!!!
以上!オーブ関連の気になる情報でした。
それでは~
  1. 2016/06/09(木) 17:16:53|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver. レビュー

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver.SHF ULTRAMAN SP01
SHF ULTRAMAN SP02
販売形式プレミアムバンダイ限定販売
予約受付期間2015年10月23日~2016年2月22日
発送2016年5月27日
販売価格6.480円+送料・手数料
全高155mm










全身
SHF ULTRAMAN SP03
DC超卵です
テストも終わって、気分爽快!!!本日ご紹介するのはプレミアムバンダイ限定商品
ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver.』!
2015年7月に発売された『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN』に付属品追加と塗装変更を施した商品となっています。
比較
SHF ULTRAMAN SP04
SHF ULTRAMAN SP05
左が店頭で一般販売された『通常版』、右が今回の『限定版』となっています。
限定版はシルバーが明るいシルバーになり、赤もつや消しに。グレーの色味も異なっています。
通常版もそんなに悪くないかなと思っていたのですが、やっぱり限定版はケタ違い。めちゃくちゃ格好良いです。
特に赤がつや消しになったのが良い効果!高級感が増しましたね~
背面の脊髄のような背ビレもつや消しになって惚れ惚れする格好良さ。
このカラーこそまさに光の巨人 ウルトラマンです!
ちなみに限定版は後述の頭部交換ギミックの追加により、首のジョイントが通常版から変更されています。
その為、頭部が外れるようになったのと若干可動範囲が広がりました。
それ以外は造形・可動範囲ともに変更無し。なので可動は通常版と変わらず厳しいです・・・
(可動範囲の詳しい紹介は「通常版のレビュー」へ!)
そして手首が外れやすくなって交換しやすくなりましたが、これは個体差かな?
SHF ULTRAMAN SP06
SHF ULTRAMAN SP07
パッケージも比較してみましょう。左が通常版、右が限定版です。
限定版は中身を見せる必要が無いので透明ウィンドウの無い写真だけのブラインドパッケージに。
この漫画風に加工された写真が通常版も限定版もまた格好良いですね~
背面もちゃんとオールカラーで写真が掲載されているのは嬉しい限り。
SHF ULTRAMAN SP08
ちなみにサイドも統一感バッチリ。科特隊のロゴもイイ感じです。
8月に発送されるセブンスーツや発売が決まっているエースがどんなパッケージになるのか今から楽しみですね~!
付属品
SHF ULTRAMAN SP09
交換用頭部交換用手首5種交換用胸パーツスペシウム光線エフェクト
残像エフェクトパーツ左右各1個エフェクト嵌合用腕パーツ2個専用台座&支柱クリップ基部&クリップ




今回のセットで追加された付属品は
交換用頭部・左手首1種・残像エフェクトパーツ・専用台座となっています。

・専用台座
SHF ULTRAMAN SP10
まずはスペースの都合で付属品写真に乗せられなかった専用台座!
台座の形は「魂STAGE ACT.4」と同じですが、ULTRAMAN仕様のカラーリングに変更されています。
この復活した科学特捜隊のロゴがまあ格好良い事!SSSPの文字がスタイリッシュ過ぎます!
出来れば支柱用の穴を埋めるフタが欲しかったなぁ・・・
SHF ULTRAMAN SP11
クリップをランナーから外し、支柱を組み立てて台座に挿せば魂STAGEの完成。
ULTRAMANの腰をクリップで挟んで、空中でポーズを取らせることができます。
ちなみに支柱とクリップは「魂STAGE ACT.4」と完全に同じです。

・交換用胸パーツ・エフェクト勘合用腕パーツ・スペシウム光線エフェクト
SHF ULTRAMAN SP12
これらの付属品は通常版とまったく変わっていないので詳しい紹介は省略。(詳しくは「通常版のレビュー」へ!)
やっぱり格好良いスペシウム光線。横向きに出るのがたまりません。
ただ、アクション用の胸パーツを取り付けても腕も十字に組むのが難しい!
塗装剥がれを恐れなから動かしたらなんとも微妙なポーズに・・・(そして結局若干ハゲました。)
ちなみに劇中では左腕しか展開していない腕部ですがやっぱり今回も右腕用の展開腕部が付属。
SHF ULTRAMAN SP13
右腕側にエフェクトをつけちゃえばいつものスペシウム光線を再現出来たり・・・
SHF ULTRAMAN SP14
通常版も持っていればド派手なL字スペシウム光線まで出来ちゃいます。
SHF ULTRAMAN SP15
上が通常版、下が限定版なんですが分かりますかね・・・?w
一応限定版の方がグラデーションが薄くなっていますが、これは個体差かな・・・
肉眼だけど判別できるんですケドね。

・残像エフェクトパーツ
SHF ULTRAMAN SP16
コレコレ!コレが欲しかった!!!
通常版には惜しくも付属しなかったスペシウムブレードの残像エフェクトですが限定版でしっかり補完してくれました。
ULTRAMANと比べると分かるとおり、結構なボリューム!!
軟質では無く、硬質クリアなので落としたりしたら・・・あぁ怖いですねぇ。
SHF ULTRAMAN SP18
とにかく巨大なのでどんなポーズでも迫力抜群でとにかく映えます!!
SHF ULTRAMAN SP17
ベムラーと交戦中のこのポーズが本当に好きです。
SHF ULTRAMAN SP19
ちなみに今回の限定版には通常版のスペシウムブレードエフェクトは付属しませんでしたが
構造自体は同じなので流用可能。もちろん逆も可能です!(若干色味が異なりますけどね・・・)
・交換用頭部
SHF ULTRAMAN SP20
同じく通常版に付属せず、残念だった進次郎君ヘッドも付属!!
やっぱり目が少し違うような気がしますが、サイズを考えると申し分無い出来で雰囲気はバッチリです。
また今回新規でマスクを抱えるようの手首が付属!!
SHF ULTRAMAN SP21
こんな風にマスクを持つ進次郎君を再現出来ちゃいます!
マスクと比べると進次郎君がいかに小顔でスタイルが良いかを再確認出来ますねw
SHF ULTRAMAN SP22
昔は諸星さんに嫌われながら、自分の力を悩んでいた進次郎君でしたが
最近は自分の力に見つめ合いながら成長してきましたね~(諸星さんとも少し仲良くなれた・・・?)


俺が戦わなければ・・・俺が守らなければ・・・
俺がウルトラマンにならなければ・・・この子も犠牲になるかもしれないのか・・・
だったら・・・
SHF ULTRAMAN SP23
それをやるしかないのか━━━━━

ウルトラマンの呪いからは逃れられない・・・
父親に流れるウルトラマンの血が許さない限り、早田進次郎の苦悩は終わらない。


という訳で『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver.』のレビューでした!
届く前は「色違いでしょ・・・」と思っていて、正直あまり期待していなかったのですが
開封してシルバーのULTRAMANと対面した瞬間に大満足してしまいましたw
塗装が豪華になるだけでこんなに印象が変わって格好良くなるとは!!
さらには塗装変更だけでは無く、通常版に付属せず不満だったパーツが付属!!
残像エフェクトは巨大でド派手!進次郎君ヘッドも中々のクオリティで文句無し!
さらには専用台座まで付いてきても~うお腹一杯w
通常版の欠点を全て払拭してくれる素晴らしい限定版でした~
送料含めると7000円を超える高い買い物でしたがその価値は十分ありましたね。

ただ、やっぱり何度も言ってますが最初からやって欲しかったなぁと。
一体目から出し直しされちゃうとその後に出るのも「出し直されるんじゃないか・・・」と思って躊躇してしまったり。
結局セブンスーツは買いましたけどね!w
そしてセブンスーツには諸星さんヘッドが付かない!!!う~ん嫌な予感がしますw
あと、今回もやっぱりリミッター解除の赤カラータイマーが付かなかった!
結構印象的だったのでエースにボーナスパーツとして付けてくれませんかね?
いっそ、限値練みたいにリミッター解除カラーVer.として三体目行きませんか!?w

なんだかんだいろいろ言いましたが、お手ごろなULTRAMANの可動フィギュアがACTxSHFしかない今
欠点の多かった通常版を補完してくれたこのSpecial Ver.は決定版と言っても過言では無いです!
エースももちろん買いますし、それ以降も付いていきますよ~!!
今の所、敵が居なくて遊びの幅が狭いのでベムラーかエースキラーの商品化お待ちしています!w
というかもう、ジャックもハヤタシンのプロトスーツも全部出しちゃってください~買いますので~w
気になった方はフィギュア屋さんを回ってみるともしかしたら売ってるかも・・・!?
良ければ探して、手に取ってみてください。
以上!『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN Special Ver.』のレビューでした!
それでは~
  1. 2016/06/08(水) 20:51:01|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のレッドマン 第42話~46話

DC超卵です
テストが月曜日にやっと終わりましたー!いやーこの開放感!!
そして明日からは「東京おもちゃショー2016」が開幕!!
オーブの玩具も多数展示されるでしょうからリポートが待ち遠しいですね~!!

logo_Redman.png
遅れてしまいましたが、先週のレッドマンを振り返っていきます~
何話か配信終了しているのはご愛嬌・・・w(再配信されるのを信じて・・・)

第42話 サータン登場
斜面の上で戦うレッドマンとサータンと思っていたら今週から右端にレッドマンの遺影らしきものが登場!
これが気になって中々戦いに集中できません。
気付いたらレッドマンとサータンはもみくちゃになりながら斜面を転がり落ちていきます。
レッドマンVSサータン
そのまま死闘を続けた後、再び斜面を登り今度は草の生い茂るところへ。
レッドマンと同じくらいの高さがあるこの草は一体何mあるなんという種の草なのか・・・
最後はレッドマンが転んで坂から落ちたとみせかけてスタンバイ。
そこに追いうちをかけてきたサータンにレッドナイフを突き刺し見事勝利です。
レッドマン サータン絶命
そのままサターンはまた坂を転げ落ちていきました。

第43話 グロンケン登場
今回はいきなり凄いカットからスタート。
レッドファイッ!ピンボケ
ぼけているグロンケンの後ろでピントの合っているレッドマンの放つレッドファイッ!
レッドマン屈指の名カットです。
今回登場したのはノコギリ怪獣グロンケン。帰ってきたウルトラマンの登場怪獣の中でもインパクトのある活躍をしましたね。
レッドマンに登場しているのは撮影用の着ぐるみらしいんですが両腕のノコギリがなくなってしまいただの怪獣になってしまいました・・・
クタクタな姿でレッドマンに立ち向かうグロンケン。最初は劣勢でしたがなんとかレッドマンを追い詰めて行きます。
レッドチャンス
最後はレッドマンを踏みつけ、ついに勝利かと思いきや実はレッドマンの罠。
レッドナイフッ!首元ッ!
一瞬の隙を突いて、首元をレッドナイフでグサり。さすがレッドマン圧巻のフィニッシュです。
ここの無駄のない動き・・・レッドマンはやはりプロですね。

第44話 ザウルス登場
「戦え!マイティジャック」に登場したザウルスが何故かレッドマンに登場(しかもそんなに似てないような)
レッドマン ザウルス
何故、他にもたくさんウルトラ怪獣のレパートリーがあるにも関わらず、ここで突然ザウルスを投入してきたのか・・・
しかもいきなりレッドマンが時間を巻き戻すチート能力を披露。今回は冒頭から突っ込みどころ満載ですね。
その後はいつも通りに組み合うレッドマン達ですがザウルスの背中がいろんな意味で危ない!
レッドキックッ!高低差ッ
最後はレッドマンが高いところに登りレッドキックお見舞い、ザウルスK.O.です。
何だか今回はフィニッシュがやけにスピーディーなような・・・

第45話 ザウルス・キングストロン登場
前回のザウルスに引き続き、キングストロンが登場。
ついに四足歩行怪獣も直立して活動を始めてしまいました。
最初は喧嘩しているザウルスとキングストロンでしたがそこにレッドマンが登場。
二体は協力してレッドマンに立ち向かいます。
いちいち角の向きが変わるキングストロンがシュール。
レッド持ち上げ
そんなキングストロンを久しぶりにレッドフォールッ!
レッドフォールッ!叩きつけッ!
さらにザウルスに叩きつけるという荒業を披露。今日のレッドマンは機嫌が悪そうです。
最後はレッドマンとザウルスの1VS1の戦いになりますがレッドフォールのダメージが蓄積していたのか
レッドマンが軽く投げただけで絶命。あっけない最期でした。

第46話 グロンケン登場
2話ぶりにグロンケンが登場。なんだか今日は凄い遠い急な斜面からレッドマンが下って来ます。
レッドマン 遠いッ!
するとそこにグロンケンが光弾を発射!!
レッドピンチッ
そこそこの炎でレッドマンの行く手を遮りますが、あっさりジャンプで回避!
いつものような組み合いが始まりましたが、どうも今回はいつにも増してテンポが悪いような・・・
ボーっと構えているレッドマンのカットが多い気がします。
レッドフォーールッ
最期は2話連続レッドフォールでグロンケンを地面に叩きつけ、レッドマンの勝利です。

毎回毎回シュールで飽きないレッドマン。
展開もワンパターンなのについつい見てしまうこの魅力はなんなんでしょう。
まだまだレッドマンが見れると思うと楽しみでしょうがないです。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/06/08(水) 20:45:46|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ウルトラマン列伝 第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨」感想

DC超卵です
ただいまテスト期間ど真ん中!三日あるうちの二日を終え、土日に突入したところです。
早くテスト期間終わりませんかね~

logo_新列伝
土曜日の朝は列伝!というわけで「新ウルトラマン列伝」ご覧になられましたか!?
今日から3週連続でメビウス最終章の放送がスタート!

本日放送されたのは第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨(メビウス第48話)」です!!
今回のナビゲーターはギンガ!!
152 (1)
冒頭から新規映像でメビウスとタロウの特訓シーンもありました。
結構本気で挑んでいるメビウスをマントを着たまま圧倒するタロウ教官。流石ですねw

という訳で今日から三週連続で放送となるメビウス最終三部作。
ついに正体が世間にバレてしまったメビウス、そして地球に大量に送り込まれたインペライザー!
倒しても倒しても現れるインペライザーについにメビウスも倒されてしまいます。
そしてGUYS JAPAN総監であることがついに判明したサコミズ隊長。
メビウスが倒されてしまい失意に沈む人々でしたがサコミズ総監の名演説により、希望を胸に灯しメビウスを応援します!!
ミライ君も再びメビウスに変身し、インペライザーに挑みますが既にミライ君の体はボロボロでした。
再びインペライザーに倒されてしまったメビウス。世界中の町がインペライザーによって破壊されていきます。
そしてついに暗黒四天王を従えていた黒幕暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人がついに地球に降り立つのです・・・
152 2
もう怒涛の展開で地球に最大のピンチが訪れてしまった最終三部作のⅠ!!
今回一番活躍した人物はやっぱりサコミズ隊長いや、サコミズ総監なのではないでしょうか。
これまでメビウスTV本編でずっと正体が謎だったGUYS JAPANの総監。
放送当時ハヤタ隊員なんじゃないかとか、ムラマツキャップなんじゃないかとかいろいろ想像していたのですが
その謎のGUYS JAPAN総監は一番身近に居たんですね~
総監にしては若いような・・・と思われる方も居るかもしれませんがしっかりと理由もありますので是非、ウルトラマンメビウス本編をご覧ください。
そんなサコミズ総監の名演説によって絶望していた人々も勇気を取り戻しメビウスを応援します!!
ミライの身柄を要求してきた国家安全保障局の人達はキリヤマ隊長の言葉で攻撃してきましたがサコミズ総監はこの言葉で人々を勇気付けました。
様々な経験をしてきたサコミズ総監だからこそ、説得力のある言葉になったのだと思います。
そしてみんなの応援を胸にミライ君はメビウスに変身しインペライザーに立ち向かいますが体は既にボロボロだったのです。
体温は90度、脈拍は360と説明されていましたがこれはセブン最終回のダンとまったく同じ。芸が細かいですねw
ついに倒されてしまったメビウス。さらにはエンペラ星人も降臨。地球は一体どうなってしまうのでしょうか?

今回のメビウス最終章でしたが懐かしい方々が出演されていましたね。
ゴシップ記者でウルトラシリーズ一のクOと呼び声の高いヒルカワは「ネクサス」の石堀隊員やペダン星人ダイルでお馴染み加藤厚成さん。
さらに応援しているちびっ子のお母さんもまた「ネクサス」の詩織隊員役の後藤圭子さん。
こういった過去作品からのゲスト出演、カメオ出演もメビウスの魅力だったりするのです。
そして安全保障局の人がまさかビクトリアンの長老になるとは・・・w

来週は最終章Ⅱ!!メビウスへの変身能力を失ってしまったミライ君。
そんな中ついにエンペラ星人が地球に降臨!!
GUYS JAPAN本部を攻撃され絶対絶命のピンチの中、あの宇宙剣豪が駆けつける!?
地球は一体どうなってしまうのか!?

そして今回の列伝でメビウスを初めて見るという方がいらっしゃいましたら是非来週までにDVDを借りてきて
第41話辺りから47話まで見て欲しいですね!
このメビウス最終章は『最終三部作』となっていますが、それより前からずーっとお話は繋がっているんです!
それを見てからこの最終章を見ていただけるともっと楽しめると思いますので是非!!

152 (3)
そして最後にまたちょっとだけ登場した新ヒーロー ウルトラマンオーブ!
今回はタロウとメビウスがフュージョンしたバーンマイトで登場ですが
必殺技の名前はなんとストビュームダイナマイト!!
スペシウムゼペリオンの必殺技のスペリオン光線もそうですが
オーブの必殺技は妙に頭に残る特徴的な名前が多いですね・・・w

以上!新ウルトラマン列伝 第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨」の感想でした!
それでは~
  1. 2016/06/04(土) 11:00:14|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーブ玩具公式サイトに情報多数追加!&ウルトラマンフュージョンファイト!公式サイトオープン!

DC超卵です
本日二度目の更新ですがお付き合いください~

logo_orb.jpg
今日から6月!という訳で1日!なので情報解禁日!
いろいろな玩具情報が「オーブ玩具公式サイト」にて公開されました~
まずはフュージョンカードのセット!
レジェンドフュージョンセット01
画像が小さいのはお許し下さい・・・w
今年も昨年のサイバーカードセット同様、カードセットでの発売になるんですね!
最初に発売されるセットがこの「レジェンドフュージョンセット」
ギンガ・ビクトリー・エックス・ヒカリという近年活躍したウルトラヒーローがたくさん!
これギンガとビクトリーでフュージョンしたらほぼギンガビクトリーじゃないですか!!
ヒカリもDXオーブリングについてくるメビウスとフュージョンしたらフェニックスブレイブじゃないですか!!
エックスは?うーん・・・w
さらにウルトラヒーローだけでは無く、怪獣も二枚セットに。ゴルザとゴモラという地底怪獣コンビですが
やっぱりセットに含まれているからには怪獣カードもオーブリングでスキャンできるんですかね?
そこら辺がまだ不明なので続報が欲しい所です。
6枚セットでお値段1200円と1枚200円!!
非接触でスキャンできるからにはチップのような複雑な仕掛けがあると思うのでこのお値段は仕方ないですね。
そしてカードは紙製かプラ製か!?気になることばかりです。
ハリケーンスラッシュセット01
8月上旬にはオーブのハリケーンスラッシュになりきれる「ハリケーンスラッシュセット」が!
ジャック・ゼロ・ダイナ・コスモスと「ウルトラマンサーガ」を連想させるセット内容ですね。
またこちらのセットにもレッドキングとエレキングのセットが付属するようです。
ダイナとコスモスのポーズがしっかり対になってるんですが
これはもしかして「ソルジェントレクト」とか出てきます!?w

まだカードだけでは無く、ソフビの画像も公開!
ウルトラ怪獣DX マガグランドキング01
オーブに登場する新怪獣マガグランドキングが怪獣DXで発売です!
マガバッサーだけでは無く、マガグランドキングまでDXソフビ化されるということでかなり気合が入っていますね。
マガグランドキングの形はスーパーグランドキングそっくりですが頭部が丸々異なっており初代グランドキングに近い印象に。
てれびくんに載っていた実際の着ぐるみはもう少し汚し塗装が入っていたのですがそこが再現されていないのは少し残念ですが
このご時世にフュージョンカードも付いていながらお値段2000円に抑えていただけたのは嬉しい限り。
カードのデザインも格好良いですし、これはマガバッサー同様発売が待ち遠しいですね~

今回公開された玩具情報はこの三点のみ!!もっと追加されると思ってたのですが・・・w
7月1日にはさらにドドッと追加されると思うのでまた一ヶ月待たなければw
DCD logo フュージョンファイト
http://www.dcd-ultraman.com/
そして以前から予告されていたデータカードダス「ウルトラマン フュージョンファイト!」の公式サイトがついにオープン!
まだ情報は少ないですが気になる情報がちらほら。
DCDオーブクリスタル
まずカードの裏側に「オーブクリスタル」なるものが存在し、これにデータを保存することが可能!
同じカードを使えば使うほと強くなっていくみたいですね。
中にチップが入っているので非接触スキャン可能。オーブリングでも遊べるみたいです。
ただ、このチップが入っていると上のカードセットのカードのように一枚200円ほどになってしまうはず。
フュージョンファイトは一回100円なのですが全部のいカードにオーブクリスタルが付いてるとは思えないのですが・・・
高レアカードだけオーブクリスタルが付いてるんですかね~
そしてもう一つ気になった情報がやっぱりゲームのタイトルにもある「フュージョン!」
カードを2枚スキャンしてオーブを様々な姿に変身させることが出来るようです。
DCD フォトンビクトリウム
その例としてまだ見たことの無いフォトンビクトリウムが掲載!!
ガイアとビクトリーという地球のしかも大地のウルトラマンが合体した姿ですね。
デザインはほとんどビクトリーですが胸周りや足先がガイアらしくなっています。
これスーツにするのは中々難しいと思うのですが
これからデータカードダス限定のフュージョンアップ形態なんかもどんどん出て来たりするんでしょうか!?
う~んこれは「フュージョンファイト!」から目が離せませんね。

という訳で今年のメインアイテムである「ウルトラフュージョンカード」。
DXオーブリングで音声遊びが出来たり、ソフビに付いてきたり、データカードダスで遊べたりと怒涛の玩具展開!
オーブリングでスキャン出来るカードだけでも集めたいなぁと思っていたのですが
カードダスの筐体からも排出されるとなるとかなりのお金がかかりそうですね・・・w
皆さんもハマりすぎず、ほどほどに・・・
以上!オーブ玩具情報でした。
それでは~

  1. 2016/06/01(水) 17:16:28|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラマンオーブ スピンオフ作品がAmazonプライムで配信決定!

DC超卵です
今日ようやく「ウルトラマンフュージョンファイト」の詳細が判明ですね!
昨日てれびくんを買ってきたのですがカードダス情報は少しだけ・・・
オーブの玩具もいろいろ判明すると思うのでいや~見るのが楽しみです。

既に昨日から散々話題になりましたがコチラ!

Amazonプライム会員限定のプライムビデオで完全新作の「ウルトラマンオーブ」スピンオフが配信されることが発表されましたー!!
今年4月からプライムビデオ限定の仮面ライダー・「仮面ライダーアマンゾンズ」が配信されており
「ウルラマンもネット配信でTVシリーズとは別のやらないかなぁ」と思っていたら結構すぐ来ました。
アマゾンズが見たいので最近プライム会員になろうか迷っていたのですが
オーブが配信開始となれば会員になるしかありませんね!(アマゾンズシーズン2の製作も決まったみたいですし)

どんな作品になるかはまったく不明ですがスピンオフということで
クレナイ・ガイではないオーブ登場人物の誰かが主役になったりするんでしょうかね~
そうなるとジャグラーが一番作りやすそうな気もしますがVTOL隊一徹隊長が主役のお話も見てみたい・・・w
情報公開が待ち遠しい限りです!
そしてオーブのTVでの放送開始ま1ヶ月とあとちょっと!
今年は『ウルトラマンオーブ』で盛り上がりそうですね!!!
以上、オーブ情報でした。
それでは~
  1. 2016/06/01(水) 07:07:07|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (11)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR