D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

第2回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾)

DC超卵です
あまり夏休みの宿題をやっていません・・・w
やらなきゃって分かってるんですけど、中々机に向かえない・・・
僕って一気にやる気が来る人間なんでそれが来たら一日で宿題終わっちゃうんですよね~
それが来るのを待ってます。(呑気)
DCD logo フュージョンファイト
さささ!!やってきましたよ!フュージョンファイト!!
今回は一体どこまでいいカードが出たのか!!排出結果 第二回です!
ノーマル(N)&レア(R) N18枚(15種)・R枚6枚(5種) 計23枚(19種)
第2回 排出結果 (1)
まずはノーマルとレア!前回とは打って変わって平成怪獣のノーマルがザックザクッ!
どれもイラストがノーマルとは思えない格好良さで惚れ惚れしてしまいますね~
そして、なんとノーマルは全種コンプリート!!!やりました!いや、やってしまいました!!w
レアもそこそこ出ましたが、バーンマイト以外全てダブり。そしてバーンマイトも2枚出るという結果に。
ハリケーンスラッシュのレアが早く欲しいなぁ・・・
では次はオーブレア!!
オーブレア(OR) 計3枚
第2回 排出結果 (2)
よし!!!よぉぉぉぉし!!
アントラーはダブってしまいましたが、マガグランドキングとゴルザは持っていなかったのでこれは嬉しい。
特にマガグランドキングが中々強くてゲームの中でも巨大で大迫力!!これはちゃんと育ててあげようと思います。
ちなみにマガグランドキングもマガゴルザもおもちゃで発売されたカードと同じ音声でした。
しかし、まあガイアとマックスのオーブレアが出ませんねぇ。第1弾で一番狙ってるんですけど・・・
では次は皆さんお待ちかねのウルトラオーブレア。
果たして2回連続でウルトラオーブレアが出たのか?DC超卵はそんなに強運の持ち主なのか?
その真相は・・・








ウルトラオーブレア(UR)
第2回 排出結果 (3)
 こ れ は 想 定 外
まさか、僕が一番好きなオーブのフュージョンアップ ハリケーンスラッシュになる為に力を貸してくれるゼロさんが
玩具発売よりも1週間早く、しかもウルトラオーブレアとして出てくれるなんて・・・
これは嬉しすぎて大袈裟なリアクションが出来ませんね。
ちょっと、もう興奮状態です。これがマシンから出てきた時、過呼吸になりましたよ。本当に。
いや~本当に嬉しい。どうしよう。実感が湧きません。
と、とりあえずオーブクリスタルが付いてるんで音声確認しますっ

・名前 ウルトラマンゼロ (LED:水色)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ワイドゼロショット


いや~ゼロの魅力が凝縮されている素晴らしい音声仕様でした。
やっぱりゼロは声が一番格好良いんですよね。ゲームやってる時もゼロのかけ声に痺れます。
そして攻撃の時の動きもスタイリッシュでまあ格好良いんですよ。使っていて一番爽快感がありますね~
第2回 排出結果 (4)
ジャック&ゼロのウルトラオーブレアが揃ったのでこれでDXオーブリングでもハリケーンスラッシュにフュージョンアップ可能!!
一足先に聞かせて頂きましたが、いや~疾走感がありますね。これは。
詳しい音声は今週末のレビューまでお預け・・・
これからフュージョンファイトではずーっとハリケーンスラッシュと共に頑張って行こうと思います。

という訳で第2回 排出結果でした~
まさかに自分でもウルトラオーブレアが出るとは思っていなかったので一番驚きましたよ。
しかも一番欲しかったゼロ!!もう滅茶苦茶嬉しいです。
これからジャックとゼロを頑張ってレベル上げして、最強のハリケーンスラッシュに育てあげます!!

段々とゲームにも慣れてきて、☆5のウルトラマンも軽く倒せるようになりました。
しばらくは新要素も無さそうですから、レベル上げに徹することにします。

しかし今、適当にカードの枚数を数えてみましたが53枚・・・
はっはっはっは!!ハマってしまいましたねぇ!!!
今、39種のカードを持っているので第1弾コンプリートまであと17種。
今のところおもちゃのフュージョンカードで入手出来なさそうなカードはありませんが
果たしてフュージョンファイトはどうなる!?いっそコンプリート目指しましょうかね!
これからもまたちまちまフュージョンファイトはやって行こうと思います。
カードが溜まったらまた記事にしますのでよければご覧ください。
以上、「ウルトラマンフュージョンファイト!」 第2回排出結果でした。
それでは~

スポンサーサイト
  1. 2016/07/31(日) 23:28:36|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ01 メフィラス星人 フュージョンカードレビュー 銀のウルトラマンティガ

DC超卵です
そういえば昨日、フュージョンファイトをしようと思ったら
台の上にノーマルとレア数枚とメフィラスのORを忘れている方が居たので
ちゃんとレジの店員さんに届けておきましたよ~
どこの店かは言えませんが、もしこれを読んでいて心当たりのある方!ご安心ください。

今日紹介するのは昨日の7月30日(土)に発売&開始されたソフビ&キャンペーン!
ウルトラ怪獣オーブ01 メフィラス星人
ソフビ メフィラス01
発売日:7月30日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

初代ウルトラマンにて強烈なインパクトを残したメフィラス星人がこのサイズでようやくソフビ化!
最近も結構活躍の機会が多く(特に怪獣散歩)、ソフビ化を待ち望んでいただけにこれは嬉しい。
造形はメビウス版スーツを再現しているようで非常に格好良い。800サイズのメフィラスは約30年間同じ造形でしたからね~
お腹の塗装は省略されていますがこれはもうしょうがない・・・
とにかく、ようやく格好良いメフィラスが手に入って大満足です。
ただ、ついにこのサイズなのに定価800円になってしまったんですね・・・(ソフビ600円+カード200円)
ソフビ メフィラス02
ウルトラ怪獣シリーズ(2000年版)のメフィラスと比較。
こちらのメフィラスはタグが二つ折りだった700円時代のものになります。
30年前のソフビとは思えないクオリティでしたが、今のものと比べるとやっぱり見劣りしまね~
ここ最近のソフビは塗装の省略ばかり注目されがちで、造形がかなり良いことにあまり触れられない・・、・
このメフィラスも体中にシワのモールドがあってリアル!格好いいですよ~
ソフビ メフィラス03
フィギュアーツ付属のバルタン円盤と一緒に。
このトゲを下向きから上向きにすることで、バルタン円盤からメフィラス円盤にあら早変わり。
劇中ではトゲから光線を撃って、戦闘機をバシバシ打ち落としていました。
ソフビ メフィラス04
タグ。怪獣オーブもウルトラ怪獣Xと同じ仕様のタグ。
やっぱり大きくて邪魔くさい・・・w
ソフビにタグを付けっぱなしの方が悪いんですけどねぇw
T010 メフィラス星人
ソフビ メフィラス05
こちらが付属のウルトラフュージョンカード メフィラス星人。
NOは10とDXソフビ付属のマガパンドンに続くNOとなっています。
もちろんオーブクリスタルが付属しているのでDCDでレベルアップさせたり、オーブリングでリード可能。
それでは早速音声確認してみましょう。

・名前 メフィラス星人 (LED:紫) 
・専用ボイスあり 属性音 闇
・共通攻撃音


もしかしたら鳴き声無しなんじゃ・・・?と買う前は不安だったのですが
しっかりとメフィラスお馴染みのかけ声がしっかり鳴りました。
うーん、どうやって文字で表現すればいいんでしょう?(買って聞いてみてね!)
怪獣散歩
「ウルトラ!怪獣散歩~!!」「「イエ~イ!!」」
一番最初の柴又編の三人にしようと思ったらダダが居なかった・・・
「ウルトラ怪獣散歩」毎月かかさず見てますが、本当に面白いですよね~
大量の小ネタも魅力ですが、やはり東京03の三方のアフレコが本当にうまい!
サンレッドの時にも思いましたが声優さんみたい。
ちなみに東京03の三人だと僕は飯塚さんのファンです。(突然)
ソフビ メフィラス06
せっかく50周年なので初代ウルトラマン登場怪獣を並べようとしましたが、スペースの限界でした・・・w
結構ソフビ化されてると思っていたのですが、並べてみると意外と少ない!他の怪獣も魅力的な怪獣ばかりですから是非ソフビ化して欲しいところ!
個人的にはジャミラとダダと熱望しているのですがダダは塗装が難しいかな・・・
そういえば8月に初代ウルトラマン登場怪獣のソフビが出るとか?出ないとか?
ソフビ メフィラス07
最後は永遠のライバル、ウルトラマンと一緒に。
結局初代メフィラス星人はウルトラマンと戦ったあとは映像作品には一切登場せず。
このまま登場しないのもアリだとは思いますが、何かの機会に登場してくれるとそれはそれで嬉しいかも・・・
ちなみにメフィラスが「ウルトラマンオーブ」ではどんな活躍をしてくれるのか。
キャラの設定は児童誌を読んで分かったので劇中での登場が楽しみです~
銀のウルトラマンティガカードゲットキャンペーン
開始日:7月30日(土)
内容:対象店舗で声をかけるだけで無料でゲット

P002 ウルトラマンティガ
銀のティガ01

昨日から始まっているこちらのキャンペーン!!
なんと声をかけるだけで銀色に光輝くティガのカードが無料で貰えちゃいます!いや~太っ腹ですね~!!
しかも、無料なのにオーブクリスタル付き!!DCDやオーブリングで遊べちゃう!!
ちなみに金のウルトラマンの時のように袋などに入っているわけでは無く、カードそのまま渡されました。
結構傷付きやすいカードなので気になる方はスリーブ必須かも・・・
それではオーブリングで音声確認~

・名前 ウルトラマンティガ スペシャル! (LED:黄)
・かけ声あり 変身音がスペシャル音声「光の国からみんなのために!」に変更
・必殺技 ゼペリオン光線


金のウルトラマンとほぼ同じ音声仕様で名前の後にはスペシャル!
そして変身音がスペシャル音声に差し替えられています。
フュージョンアップした際も変身音が流れるタイミングではスペシャル音声が流れますよ~
しかしまあティガなのに「光の国」からなのはご愛嬌・・・w
もしかしてあの超古代は光の国だった!?
銀のティガ02
金のウルトラマンと一緒に。ポーズも対になっていますし、上には放送開始OO周年の文字がありますね。
どちらもピカピカで格好良いんですけど、まあ写真が撮りづらい!w
全然ピカピカ・キラキラ具合が伝わりませんね・・・
ちなみに金のウルトラマンをDCDで使うと、ブラザースマントを着て登場するという特別演出がありましたが
ティガは普通のティガとまったく同じ登場の仕方でした。

という訳でオーブ関連の最新玩具&キャンペーンをご紹介しました~
銀のティガカードは無料配布品とは思えないクオリティで惚れ惚れする格好良さ!
是非、近所の対象店舗を探してゲットしていただきたい一品です。

メフィラスのソフビもメビウス版の着ぐるみが忠実に再現されていて素敵な仕上がりに。
塗装が元々少ないので、塗装省略の違和感も少なかったです。(お腹だけですしね)
でもやっぱりお値段が定価800円なのは凄いところまで来たなぁと。
いつも割引のあるお店で買っているのですがそこでも700円ちょっと。
ちょっと手が出しづらくなってしまいましたよね~
今の時代安い物を大量に買わせるより、高いものを少数買わせるほうが理にかなっているのかなぁ・・・
ただ、ソフビとカードどっちも欲しいの僕みたいな人はお値段相応で満足いただけるソフビ!!
フュージョンカード集めにはまっている人、メフィラス星人の熱烈なファンの方はお見逃し無く。
以上!ウルトラ怪獣オーブ01 メフィラス星人 &銀のウルトラマンティガカード のレビューでした!
それでは~
  1. 2016/07/31(日) 21:46:42|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「シン・ゴジラ」を見てきたよ(ネタバレ無し)

DC超卵です
ついに昨日見てきました。
この夏一番の話題作『シン・ゴジラ』

※ネタバレ無しで書くつもりですが、ついうっかり書いちゃうかもしれないのでご注意を。

とにかく言いたいことが山ほどあるんですが、それを言っちゃうとまったく映画が楽しめないと思うので
それはグッ・・・と胸に秘めます。

単純に見た感想としてはこれは凄いぞ。と。
上映開始10分で「ああ、これは2回目見なきゃ」と感じてしまいましたね。
結局昨日は公開初日に2回もシン・ゴジラを見てしまいました。
でも2回見ても、後悔無し。文句なしに面白かったです。

何が面白かったんだろうと自分の中で考えてみたのですが
この映画、とにかく情報量が多くて中々頭の中でまとまらない!
まだ気になる要素がいくつもあるのであと2回くらいは見たいですね。
その情報量の多さもこの映画の魅力かもしれません。

自分が面白い!凄い!と一番感じれたのが何と言ってもリアルな世界観でしょう。
簡単に言うならこの映画は「怪獣災害ドキュメント映画」。
まるで以前本当に日本に巨大生物が現れて、その時の一部始終を映画にしたんじゃないかというくらいのリアリティでした。
混乱する人々、未知の巨大生物に対する政府の対応。全てが現実味に溢れています。
予告にもあったような防災服を着て、活動する政府なんてまさに災害時そのもの。
他にも言えないことばかりなのですが実際にニュースで見たことのあるような映像が多く、思わず唸ってしまいましたね。
また、ゴジラ映画の魅力の一つである自衛隊の活躍もこれまでと違って超兵器は一切無し。
実際に存在する戦車や、戦闘機だけでゴジラに立ち向かっていく。作戦指示やパイロットの言動など、ここもまたリアリティがありました。
パンフレットにも書かれていましたが今回は実際に巨大生物が現れたら政府はどう対応するのか何度も取材を重ね、リアリティのある映像創りを目指していたようです。
『巨大生物に対する政府のリアルな対応』というのは僕が昔からゴジラ映画で見たかった要素の一つ。
それがとてつもないビッグスケールで描かれていて、そのクオリティは僕の想像の範疇を超えていました。
控えめに言って、大満足です。

映画において大切なのがストーリー。詳しいストーリーを言うとネタバレになってしまうのですが
簡単に言うならば、政府の方達が日本にやって来た巨大生物をどう対処するか奔走するお話。
今回のシン・ゴジラは見ていて非常にテンポが良い印象を受けました。
大袈裟に言ってしまうとこれまでのゴジラシリーズの中で一番テンポが良かったかもしれません。
そしてそのストーリーとリアルな世界観が綺麗にシンクロして生まれるあの物語。
もう始まって2,3分で世界観に引き込まれてしまって、あっという間に2時間弱経ってしまう・・・
没入感の強い、中毒性の強い映画だなと感じましたね。
今回はいろいろな都合から大作映画にしては珍しい上映時間2時間弱とコンパクトにまとまっているのですが個人的にはもっと見ていたかったかも。
大量にカットされたシーンがあるらしいのいつか『完全版』のようなものが見れないかなぁとも思ったり。
そしてストーリーで注目していただきたいポイントが現代日本の時事問題
1954年、当時大問題となっていた水爆実験をテーマとして初代「ゴジラ」は作られたわけですが
「シン・ゴジラ」でも2016年の今、日本が直面するいくつもの問題・課題が物語の中では描かれていましたね。
これはやはり「初代ゴジラ」並ぶものを創りたいという庵野・樋口監督のこだわりだったのではと僕は勝手にそう思っています・・・

そしてゴジラ映画でもっとも重要な要素。それはもちろん怪獣王ゴジラ
今回登場したゴジラは個人的には今までのゴジラの中で一番怖いと感じました。
見ていて思わず目を背けたくなるような、そんな活躍っぷり。
デザインのせいもあると思うのですが、とにかく見ていてゾッとしましたね。
見終わったあとはもう、汗びっしょり。
自分の中では初代ゴジラとGMKゴジラがトラウマになっていたのですがその遥か上に来ました。
まさか、高校2年にもなって怪獣の暴れっぷりを見て泣きたくなるとは・・・
登場シーンも2014年版「GODZILLA」のゴジラより多く、怪獣好きとしては大満足。
このゴジラの活躍に関しては言いたいことが山ほどあるのですが、ここは我慢・・・
まさに最強・最凶・最狂のゴジラでした。

そしてこの映画を語るうえで欠かせないのがなんといってもサプライズ要素
今回ネタバレには気を使っているようで、予告もほぼBGMだけという異例のBGM。
まったく全貌が分からないまま、自分は劇場に足を運んだのですがとにかくサプライズの連続で足がガクガクに。
このシン・ゴジラは本当に庵野監督が仰っていたとおり、先入観無しで見るのが大正解だと思います。
僕は一発目のサプライズがとにかく衝撃的でしたね。予想外の出来事が目の前の大スクリーンで起きてつい声が出てしまいました。
ネタバレを見てから、映画を見るのは本当に勿体無い!!!!
何も知らずに見るだけで5倍、いや10倍面白さは増すはずです。
8月1日には情報解禁日となってしまいネタバレを受ける機会が多くなってしまうと思いますので
是非、これからご覧になる予定のある方は明日31日中に見ていただきたいです・・・
きっと驚愕しますよ。衝撃の展開の連続に。


という訳でダラダラいろいろ書きました!『シン・ゴジラ』の感想!
ネタバレ無しで伝えるのが本当に難しいなぁ・・・w
見所の9割がサプライズでしたよ。冗談抜きで。
他にも熱烈なゴジラファン、そして庵野監督作品ファンならニヤッとしたりオオッとなるシーンも多め。
いやぁ本当に純粋に面白かったです。楽しめました。

どこか怪獣映画といよりは普通のドラマ映画のようなとっつきやすさがあるので
これは是非、怪獣に興味の無いクラスメートなどにも宣伝していきたいですねw
とにかく『シン・ゴジラ』は「ゴジラ」という伝統の縛りを一気に打ち破りました。
この映画はゴジラの皮を被ったもっと恐ろしくおぞましい映画です。
その真意は是非劇場でお確かめ下さい。
以上、『シン・ゴジラ』の感想でした。
それでは。
  1. 2016/07/30(土) 23:29:44|
  2. ゴジラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンオーブ 第4話「真夏の空に火の用心」 感想

DC超卵です
昨日も今日もずーっとフュージョンファイトやってます。
いやぁ楽しい、楽しい。
明日排出されたカードをご紹介しますね~

logo_ORB.png
本日は土曜日!!皆さん銀のウルトラマンティガカードはもらえましたか!?

今日はウルトラマンオーブ第4話「真夏の空に火の用心」が放送されました!
04 
とんでもない熱さでクタクタのジェッタとシン。冷房の効いている屋内には入れず汗がダラダラ。
04 謎の火の玉
そこに謎の火の玉が現れ、街には『熱波襲来』!!ガイが買ったアイスが一瞬で溶けてしまいました。
ガイは火の玉の正体が火の魔王獣であることを見抜き、オーブに変身して立ち向かいます!!
ウルトラ水流や巨大ゼペリオン光輪で攻撃しますが、効果なし。
04 全方位一斉ゼペリオン光線発射
ティガの力を借りた高速移動による全方位からのゼペリオン光線でも歯が立たず!
仕方なく宇宙へ運ぶことにし、何とか地球から遠ざけることが出来ました。
しかしオーブのエネルギーは尽きてしまい、地上に落下。
ガイの姿に戻ってしまった所に、ジャグラーがさらに追撃を受けさらに大きなダメージを受けます。
04 ジャグラーVSガイ
そこにたまたまオーブの行方を追っていたSSPと一徹隊員が到着。ナオミはガイの看病をすることに。
高熱を出して寝込むガイ。脳裏に108年前の少女との記憶が蘇ります。
04 少女とガイ
その頃、ジェッタはオーブの正体はガイだと予想しますがシンはきっぱり否定。
04 VTOL隊
宇宙ではVTOL隊のゼットビートルが火の玉に冷凍弾を発射しますがやはり効果無し。
一徹隊員は火の玉の正体を掴んでいないかとSSP基地に訪問。
シンが太平風土記の中から火の魔王獣 マガパドンの記述を発見します。
その時、火の玉の高度が急激に低下!地球にどんどん近付いていきます。
そして空で一時停止。一気に火球を降り注がせ街は大惨事に!
SSPは恐れもせずにスクープを撮るべく出動。火の玉なんて情熱で吹き飛ばしてしまうと言うのです。
その言葉を何かヒントを得たガイはバーンマイトに変身。
04 ストビュームバースト
強烈な爆風を放つ新必殺技ストビュームバーストで火の玉を吹き飛ばしました!
その中から現れた火の魔王獣 マガパンドンと戦闘開始!!
ダイナミックな戦闘スタイルでマガパンドンを追いつめ、最後はスペシウムゼペリオンにフュージョンアップ!
04 スペリオン光線
スペリオン光線を浴びせ続け、強固な皮膚を持つマガパンドンも耐え切れず大爆発し、見事勝利です!!
マガパンドンを封印していたのはウルトラマンゼロさんの力でした。
一方、ジャグラーもマガパンドンのカードをゲット。ついに全ての魔王獣のカードが揃いました。
残るは黒き王の力のみ・・・
04 魔王獣
SSP基地に戻るとそこには元気なガイの姿が。
ナオミはガイにいろいろ聞こうとしますが、ガイは高級アイス「グラルファン」を勝手に3個も完食。
シンとジェッタ、それにナオミも食べられた!! と大騒ぎしていると
ガイはアイス代だけ置いていき、いつのまにか居なくなってしまったのでした。
04 グラルファン

まずやっぱり「シン・ゴジラ」と比較しながら見てしまったのですが・・・
シン・ゴジラと比較しても、高クオリティで迫力のある特撮に大満足ですね。
もちろん超大作映であるシン・ゴジラに比べれば劣る部分は多いですが比べるのがそもそもの間違い。
オーブは毎週毎週30分も作らなければいけないのにこうも特撮が高水準なのは本当に凄いなと。
毎週こんな高クオリティな特撮ヒーロー番組が見れるなんて、なんと幸せなんだ!と一人感動しておりましたw

今回は今までのお話に比べると特にテーマのようなものは無く、ただ熱い火の玉がやって来てSSPとオーブでなんとか解決するという娯楽編。
それでもガイの過去が少しだけ明らかになったり、先程も言ったとおり特撮は大迫力。
今回は監督もアベ監督ですし、タイトルやらお話の流れからどことなくギンガっぽい雰囲気を感じましたね~
肩の力を抜いて見れる非常に面白いお話でした。

今回のガイで注目すべき部分はなんといってもアイスに棒を持っての変身。
食べ物に関連するものを持ちながらの変身といえばなんといっても初代ウルトラマンのスプーン変身!!
それのオマージュというかセルフパロディーなのかなと個人的には感じましたw
他にはオーブのスペシウムゼペリオンの技が多彩すぎてびっくり。
ウルトラ水流は分かりますが、超巨大スペリオン光輪にまさかの高速移動による全方位からのスペリオン光線!
もうなんでもありで思わず笑ってしまいましたw
そして遥か昔にオーブの必殺技の爆風を受けた少女とガイの関係も明らかに。
この謎も個人的に気になっていてこれから明かされるのが楽しみで仕方ないです。

そして現れる最後の魔王獣 火の魔王獣 マガパンドン
セブン以来実に47年ぶりとなる初代パンドンスタイルでの登場となりましたがその暴れっぷりは中々の物。
火の玉となって現れ、日本に「熱波襲来」。そこから火球を飛ばして大暴れ!!!
ただ、火の玉を消され姿を現したあとはバーンマイトに圧倒されてしまいましたw
火VS火ならオーブの方が優勢なんでしょう。なんてたってタロウさんとメビウスさんですからね。
マガパンドンを封印していたのはゼロさんでしたが、ん!?先週マガジャパを封印していたのはジャックさん・・・
あ!!もしかして!?

そして僕のイチオシキャラである、ジャグラス・ジャグラーさん。今回も大活躍でしたね~
グッタリしているガイの足を踏んづけ、さらに壁に投げつけるという外道っぷり。
さらにはオーブとマガパンドンの戦いを傘+サングラスで見守るその姿。
最後は全魔王獣のカードを揃え、思わずニヤニヤ。
そしてチラリとカードの中には光の魔王獣 マガゼットン
今回初登場となる闇の魔王獣 マガタノゾーアが・・・
いやぁマガガタノゾーアは聞いてないですよ~DXソフビがリデコ出たらどうしよう・・・(実はちょっと欲しい)
それはさておき、カードの下の方にはティガの胸の模様がありましたから
マガタノゾーアはティガさんに封印され、さらにジャグラーによって蘇らされたあとはオーブに倒されてるということに。
あれ?もしかしてマガタノゾーア弱い・・・?
それとももしや、我々の知らないところで地球の命運をかけた壮絶な戦いが繰り広げられていたのかもしれません。
う~んそれは見たい!!!何かの機会に映像化されるのを楽しみにしています。
ああ!ジャグラーさんの話題から逸れてしまいましたが、今回も良いキャラで大満足。
来週もどんな活躍をしてくれるのか、ジャグラーさんからも目が離せません!!
果たしてジャグラーさんの言う『黒き王』とは・・・?

いろいろ見所は多かった第4話。安定の面白さでオーブは自分の中で『毎週の楽しみ』となりました。
さて!来週はどうなるのやら?
来週はなんとゼットン星人に操られたハイパーゼットンデスサイスがオーブに挑む!!
オーブは序盤から強敵と戦わされてばかりいますね・・・w
何気に両手が鎌になったハイパーゼットンデスサイス。中々格好良いですね~!!
そういえばガイはゼットンに対するトラウマはあったりしないのでしょうか?
そして捕らわれたナオミはどうなっちゃうの!?ゼットン星人は何者なの!?
新たなるフュージョンアップ ハリケーンスラッシュも登場して第5話も盛りだくさん!
絶対に見逃せない!!

以上!ウルトラマンオーブ 第4話「真夏の空に火の用心」 感想でした。
それでは~
  1. 2016/07/30(土) 22:57:13|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のレッドマン 第82話~86話

DC超卵です
本日7月29日からついに「シン・ゴジラ」公開。
製作が発表されたのが2014年の冬頃。なんだかんだであっという間でした。
期待半分、不安半分ですが今はワクワクが止まりません!!
もう早く見たい!!!!!!!!!!w
早速お昼過ぎになったら見てきます!!

そんな「シン・ゴジラ」といえば怖いゴジラの顔のドアップに赤い背景のポスターが非常に印象的でしたね。
ん?「赤い」・・・・・・・・・?
logo_Redman.png
今週のレッドマン行ってみましょう。(無茶)

第82話 グロンケン・プルーマ登場
帰ってきたウルトラマン怪獣がタッグでレッドマンに挑戦。
82レッドピンチ
二体のパワーは凄まじく、レッドマンも大苦戦。
こうやって見るとやっぱり怪獣の着ぐるみって大きいんですねぇ。
82レッドナイフ弾き
得意のレッドナイフで攻撃するも弾かれてしまい大ピンチ!
するとそこに、レッドマンのOPが流れ始めました!!!
絶体絶命のピンチの中、OPがかかるというのはまさにヒーローの王道!
格好良いぞ!レッドマン!!凄い勢いで2大怪獣を圧倒して行きます!
82レッドナイフ
そしてプルーマの額にレッドナイフを突き刺し見事撃破!
さらに曲の「レッドキックッ!」のタイミングに合わせて、レッドキックがグロンケンに炸裂!(格好良い)
82レッドナイフッ
最後は大ジャンプからのレッドナイフでグロンケンを倒し、勝利。
いや~今日は普通にヒーローしてましたね。レッドマン。

第83話 グロンケン登場
再び草原にグロンケンが登場。レッドマンと死闘を繰り広げます。
83レッドアローッ
レッドアローがグロンケンに炸裂!するかと思いきやしっかりガード。さらにレッドアローをバラバラにしてしまいました。
最近中々レッドナイフやレッドアローが通用しない強敵が増えてきましたね。
83ジャイアントスイング
仕方ないのでレッドマンはグロンケンの尻尾を掴み、ジャイアントスイング。
その後は肉弾戦でグロンケンを追いつめ、グロンケンダウン。
倒れているグロンケンの頭を掴んで、地面に3回叩きつけた後・・・
83 ・・・
(無言)

第84話 ゴーストロン登場
草原に現れたゴーストロンにレッドマンが立ち向かいます。
84レッドナイフ弾き
いきなりレッドナイフをお見舞いしますが、やはり効かない!
こうなればレッドマンお得意の肉弾戦へ。
結構タコ殴りにされているゴーストロンですが中々倒れない。タフですねぇ。
しかし、レッドマンの超スピードレッドキックが顔面に直撃。
84レッドキックッ
これにはさすがのゴーストロンもノックアウトです。

第85話 ペギラ登場
今回はペギラが登場。また格好悪い方のペギラですね。
少し高い位置でレッドマンとバトル!!
85レッドフォール
そしてお馴染みの投げ技で下に落とします。
そのまま斜面での戦いは続きますが、足場が悪いのかフラつくレッドマン。
85レッドジャンプ
最後はペギラにパンチの雨を浴びせた後、レッドマン大ジャンプ!高い位置に戻ります。
これはジャンプとレッドナイフの合わせ技か!?と思いきや
85レッドマン コケる01
何故かレッドナイフを持って斜面を降りてくるレッドマン。しかもコケます。
85レッドナイフッ
結局ペギラに乗っかり、レッドナイフで攻撃して勝利。
85レッドマン コケる02
その後の決めポーズを取ろうとした時にも転ぶレッドマンでした。

第86話 ササヒラー登場
「帰ってきたウルトラマン」に登場したササヒラーがレッドマンに初登場。
今回は草原では無く、岩場で戦いが始まります。
86ササヒラー
少し高い位置に二人が立って、それをあおり気味で撮っているのでレッドマンには珍しい巨大感が出ていますね。
それでも結局やっているのは激しい肉弾戦。拳と拳のぶつかり合いです。
86レッドナイフッ
途中隙を付かれて、レッドナイフを繰り出されるササヒラーでしたがあっさり防御。
ここ最近はレッドナイフ・レッドアローが通用しない怪獣が増えてきましたね。
仕方が無いのでやっぱり肉弾戦。連続パンチでササヒラーを追いつめた後はレッドマン、高台にジャンプ!
86レッドエルボーッ
そしてさっきまで起きてたのに、急に倒れたササヒラーめがけレッドエルボーッ!
見事、レッドマンの勝利です。

今週は見所満載だったレッドマン。
普通にレッドマンが格好良い82話に、足場が悪すぎる85話。
そしてレッドマンを語る上で欠かせない伝説の83話!
まだまだ飽きずに全然楽しめるレッドマンのこの不思議な魅力・・・
本当に不思議な作品です。
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/07/29(金) 12:10:05|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!!(第1弾)

DC超卵です
夏休みに突入しました~!!
夏休みは楽しいことが一杯!!!!!わーーーい!!
と思っていたら期間はたったの3週間・・・短い・・・
授業日数が足りないそうで・・・トホホ・・・

そんな夏休みの楽しみの一つだったのが本日7月28日(木)!!!
ついに!ついに!!
DCD logo フュージョンファイト
「ウルトラマンオーブ」メイン玩具 DXオーブリング・ウルトラフュージョンカード完全連動の新データカードダス
『ウルトラマン フュージョンファイト!』第1弾 本日稼働開始です!!


待ちわびましたよ~!!!フュージョンファイト!!
ようやく稼働開始ということで、近所のスーパーに開店早々突入!!!
5時間ぐらいずーっと遊んでおりましたw
それでは皆さんが気になっているであろう、排出カードを見て行きましょう・・・
果たしてクジ運の無いDC超卵は最高レアのウルトラオーブレアをゲット出来たのでしょうか!?

ノーマル(N)&レア(R) N16枚(11種)・R7枚 計23枚(18種)
第1回 フュージョンファイト排出結果01
ノーマルとレアはこのような結果に!
どのカードもイラストが格好良い!!この格好良さはダブっても嫌な気持ちにならないですw
ウルトラマンとかタロウとかゼロとか滅茶苦茶格好良いじゃないですか~
ノーマルのカードも格好良いのが多くて、これから集めるのが楽しくなりそう・・・
ダブったのはガイアV2とマックスとバルタンとゼットン!!レアは1枚もダブりませんでしたね~
ちなみに記念すべきプレイ1回目に出たのはレアのエックス!!
カードの絵柄は知っていたんですが、やっぱり最初の1回目にアタッカーXがマシンから出てきた時は
何とも言えない不思議な気持ちでした・・・w

そういえば今回は全然平成怪獣のカードが出なくてちょっとガッカリ。
デスフェイサーとかザギ様とか欲しかったなぁ・・・

さあ!次はオーブレア行ってみましょう!
オーブレア(OR) 計3枚
第1回 フュージョンファイト排出結果02
やったああああああああああっ!!!
オーブレアが初回から3枚も出てしまいました。いや~これは嬉しい!!
しかも玩具で発売される予定が無いので欲しかったアントラーとゼットンが!!
やりましたよ!!これでアントラーをオーブリングでリードしてジャグラーさんごっこ出来ちゃいます!!
オーブレアにはカードに「オーブクリスタル」が入っているのでDXオーブリングでリードで出来ますし
ゲームで使うとカードに経験値が蓄積されていって、レベルをアップさせることが出来るのです。
それでは早速音声確認!!
コスモスは以前「オフィシャルバインダーのレビュー」で音声をご紹介いたしましたので今回はアントラーとゼットン!

・名前 アントラー (LED:黄)
・鳴き声あり 属性音 土
・共通攻撃音

・名前 ゼットン (LED:青)
・鳴き声あり 属性音 光
・共通攻撃音


光属性の怪獣カードをリードしたのは今回が初!
神様が降臨したかのような神秘的な属性音でしたね~
共通攻撃音は属性毎で違うのかな・・・と期待していたのですが
光も土も同じ攻撃音でした。

さあ!ここまで来たということは残すはウルトラオーブレアのみ!!
そもそもウルトラオーブレアは当たったのか!?さあ、あなたはどちらだと思いますか!?
その答えは・・・↓に!
























ウルトラオーブレア(UR)
第1回 フュージョンファイト排出結果03
はぁ~・・・・・・(惚れ惚れ)
まさか、まさかの2枚出しちゃいました。
ウルトラマンのURとジャックのURをゲットです!!!
マシンから出てきた時はビックリしましたねぇ・・・
どっちも格好良くて、ゲームでも強くて最高です。
特にジャックはまだ玩具で発売されていませんしね。(来週発売)
本当に嬉しいですよ。
URもオーブクリスタルが内臓されていてオーブリングでリード出来るので音声確認。
ウルトラマンは「DXオーブリングのレビュー」で音声確認したので今回はジャックだけ!!

・名前 ウルトラマンジャック(LED:緑)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ウルトラショット


最近ジャックの必殺技はほとんどウルトラショットのような・・・w
まあスペシウム光線だとウルトラマンと被ってしまいますし、仕方ないでしょう!
フュージョンアップは一通り試してみましたが特に専用音声は鳴らず。
まだガイアとマックスをゲット出来ていないのでもしかしたらその中に特別な組み合わせがあるかも・・・
あとメビウス・ウルトラマン・ジャック・タロウはやっぱり連続リード出来ましたね~
専用音声はまだ鳴りませんでしたが、これはやっぱりあの形態の音声が入っていそう。
ゾフィー・セブン・エースが待ち遠しいです。

というわけでフュージョンファイトの排出結果第1回!いかがだったでしょうか~
個人的にはもうURが2枚も出るとは思わなかったので大満足!
ちなみにゲーム自体はボタンを連打するだけの簡単なゲームでお子様でも楽しく遊べそう!
「大怪獣ラッシュ」はいろいろ武器がどーした属性がどーしたとちょっと複雑で理解するのが難しかったのですが
フュージョンファイトはもう直感でバシバシ遊べますね!
ただ、強敵に勝つためにはやはり勢いだけでは勝てず、オーブリング内臓カードを成長させるのが重要。
僕はウルトラマンのURとオーブリング付属のティガをLV5に、ギンガをLV4に。
他のカードは大体LV2~3まで成長させることが出来ました。
こういう成長要素もやりがいがあって楽しいです。
ただ、ゲームが簡単すぎるとすぐ飽きが来てしまうのでそこは第2弾から調節して欲しい所・・・

そして演出面も気合が入っていて、オーブにフュージョンアップする時はしっかりとTV通りの変身が再現されていますし
TVには登場しないゲーム限定のフュージョンアップの変身シーンを見ることも!
またいろいろな場面でクレナイ・ガイ役の石黒英雄さんのボイスがたくさん使われているのも嬉しいポイント!
ゲーム限定フュージョンアップにも全部名乗りがあるのには驚きました。(ほとんど聞き取れませんでしたが・・・w)
他にはギンガとビクトリーはヒカル役の根岸さんとショウ役の宇冶さんのボイスが聞けますし
ゼロも宮野さん、エックスも中村さん、そしてなんとタロウの石丸さんボイスもしっかり収録!!
劇中の世界観により一層浸れますね~

ゲームが面白いかが唯一の不安要素でしたが結構面白くて一安心です。
あまりの面白さに一日で2800円も使ってしまったのでこれからどうしましょうか・・・w
みなさんもほどほどに・・・
以上、フュージョンファイトの排出結果でした!
それでは~
  1. 2016/07/28(木) 16:12:36|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

魂OPTION ACT BUILDING NOMAL Ver.&DAMEGE Ver. レビュー

DC超卵です
明日から札幌LOFTにウルトラマンSHOPが期間限定でオープンそうするです。
これってもしかしてマガゼットンとか限定ソフビも売ってますかね!?
明日放課後早速行ってみたいと思います。




魂OPTION ACT BUILDING NOMAL Ver
魂OPTION ACT BUILDING DAMEGE Ver 

魂OPTION (1)
魂OPTION (2)
販売形式一般店頭販売
発売日2016年7月23日(土)
定価各 2700円(税込)





本日ご紹介するのは!土曜日にフィギュアーツ ウルトラマンと同時発売になった新シリーズ「魂OPTION」!!
今回第1弾としてウルトラマンと組み合わせてジオラマを再現することの出来る
ACT BUIDINGのNOMAL Ver・DAMEGE Ver がそれぞれ発売されました~
・ NOMAL Ver
魂OPTION (3)
魂OPTION (5)
台座プレート 2個道路プレート 1個台座連結パーツ4個ビル連結パーツ4個ビルA・B・C・D 各4個




・ DAMEGE Ver
魂OPTION (4)
魂OPTION (6)
台座プレート 2個道路プレート 1個台座連結パーツ4個ビル連結パーツ4個ビルA・B・C・D 各4個




どちらも付属品は大体同じ。
DAMEGE Verは道路プレートにヒビが入り、ビルも壊れたものが2個付属します。
う~んDAMEGE Verは全部壊れたビルでも良かったような・・・
ちなみに道路プレートのヒビはモールドでは無くプリントです。
魂OPTION (7)
まず、全てのビル共通のギミックですが屋上のパーツを取り外すことで穴が出現。
「魂STAGE」の支柱を取り付けることが出来ます!
魂OPTION (9)
台座は穴は「ビル連結パーツ」(赤丸の部分)を使ってビルを接続したり、魂STAGEの支柱を取り付けることも可能!
魂OPTION (8)
こちらは道路プレートの裏なのですが、四つ角に台座プレートの穴にピッタリの凸が!!
魂OPTION (10)
こんな風に台座を横に繋げたり、縦につなげたりと自由自在。
魂OPTION(11)
また、赤丸部分の台座連結パーツを使えば
魂OPTION(12)
も~ういろんな形に台座を広げ放題!!w
この「魂OPTION」!たくさん買えば買うほど楽しめる仕様ですね~
魂OPTION(13)
というわけでジオラマを組み立ててアーツを立たせてみよう!(バルタンはACTですが・・・w)
やっぱりアーツと連動して発売されているだけあって、サイズピッタリ!
ビルが単色なのもいざ手に取ってみるとそんな気にならないかなぁ・・・
ACTバルタンはやっぱり小さいのでこのビル群に馴染んでいます。
魂OPTION(15)
ちなみに普通サイズのULTRA-ACTを置くとこんな感じ。
悪くはないのですが、やっぱりビルが小さく見えてしまいますね~
アーツを使って遊ぶのが鉄板のようです。
魂OPTION(14)
でもまあアーツサイズのフィギュアを使うとしても、セットを二つしか買って無いとかなり狭い!
ポーズをつけちゃうともうギリギリです・・・
やっぱりこれはもう大量に買うしかないでしょう!!!
魂OPTION(16)
最後は「フィギュアーツ ウルトラマン 50周年記念版」に付属のビルと台座も使ってセット!!
う~ん!!!やっぱり台座は3個は欲しい所!!我ながら大迫力で大満足です!!!w
お手軽に迫力のあるジオラマが出来るのが嬉しいですね~!!

という訳で「魂OPTION」2種!ご紹介いたしました~!
いや~この商品、発売まで期待半分、不安半分だったんですよ!!
簡単にジオラマを作れそうなのは楽しみだったのですがビルが単色なのが不安で・・・
でも意外と手元に来るとそんなに単色なのは気にならず。
むしろ想像以上に大迫力のジオラマをセンスの無い僕でも簡単に作ることができて大満足です!
これは何個も欲しくなりますね~!!他のカラーも欲しいかも!
ウルトラマン以外でも12cm~15cmぐらいのフィギュアならネタとしてビルに並べてみるのも面白いかも・・・
フィギュアをたくさん持っている方、特にゴジラやウルトラマンといった巨大キャラクターのフィギュアを持っている方には
是非オススメしたい商品です!!

ただ、同じようなコンセプトの「魂EFECT」が結構しばらく経つと安くなったりするので
お財布が厳しい人が安くなるまで待ってみるのもありかと・・・w

アーツのウルトラマンを買ったけど、また魂OPTIONは買ってない・・・という方はもう!すぐ買っちゃってください!
きっとフィギュアーツ ウルトラマンが何倍も楽しめるはずです・・・!!!
以上!魂OPTION ACT BUILDING NOMAL Ver.&DAMEGE Ver.のレビューでした!
それでは~

  1. 2016/07/25(月) 21:12:40|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)・ウルトラ怪獣DX マガジャッパ&マガパンドン

DC超卵です
今日の札幌は中々涼しい~
一年中毎日こんな天気だったら良いんですけど・・・

本日ご紹介するのは昨日発売のオーブ関連ソフビ三点です!!
ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)
バーンマイト01
発売日:7月23日(土)
定価:600円(税別)

昨日放送されたオーブ第3話にて初登場したバーンマイトですがバッチリ登場初日にソフビ発売!
塗装は少ないですが、造形は相変わらず格好良いですね~
スペシウムゼペリオンとは大きく異なるのがやっぱり頭部の角!
赤いボディも格好良い~
ただ、塗装が汚い個体ばっかりだったのでこれから購入される方はご注意を~
バーンマイト02
タグはコチラ。スペシウムゼペリオンと同じ感じですね。
バーンマイト03
スペシウムゼペリオンと一緒に。
かなりイメージは異なりますが、頭部や胸部など共通点も多いので
なんとな~くオーブの別形態なのかなぁとかろうじて分かりますかねw
スペシウムゼペリオンでは成型色だった銀がバーンマイトでは塗装になったので見栄えが良くなりました。
ハリケーンスラッシュのソフビの発売も楽しみですなぁ~
バーンマイト04
タロウさん!メビウスさん!と一緒に!
頭はタロウとメビウスが良い具合にミックスしてますが、体はほとんどメビウスですね~
バーニングブレイブのような金色の模様が格好良いです。
ウルトラ怪獣DX マガジャッパ
マガジャッパ01
発売日:7月23日(土)
定価:2000円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

第3話に登場した完全新規怪獣も「ウルトラ怪獣DX」でソフビ化!!
やっぱり新怪獣がDXで商品化されるのは嬉しい限り!
造形は非常に劇中に忠実であの何ともいえない顔付きも再現されていますし、背中のヒレもイイ感じ!
尻尾がもう少し長いと良かったかな~
ただ、塗装が少ないのが非常に残念・・・
本編だと金色の部分が非常に多かったですが、ソフビはほとんど赤になっちゃいました。
首回りが金色に塗られているだけでも大分違ったと思うんですけどね~
あの臭そうな雰囲気があまり出ていません・・・w
マガジャッパ02
ちなみに腕の裏側にはしっかりとオーブを吸い寄せたあの吸盤もしっかり造形されています。
しかしまぁこのマガジャッパの顔を正面から見るとなんとも言えないですねぇ・・・w
イマドキの怪獣とは思えない不思議な顔つきをしています。
たまにはこういう格好良くない、スタイリッシュじゃ無い怪獣もアリでしょう!
デザインモチーフはタツノオトシゴなんですかね~?
ウルトラ怪獣DX マガパンドン
マガパンドン01
発売日:7月23日(土)
定価:2000円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

来週放送予定のオーブ第4話に登場する火の魔王獣 マガパンドンも放送に先駆けソフビ化!
ずーっとここ最近はキングパンドンがいろいろな作品で大暴れしていましたが
オーブでは久々に初代パンドンスタイルで登場となりました!
久々というか30分TVシリーズだけで考えると48年ぶりの登場ですね~
ただ、完全に初代パンドンというよりはキングパンドンとのハイブリットのような・・・
キングパンドンの首が魔王獣のクリスタルでくっ付いて偶然初代パンドンになったみたいな・・・w
まあ格好良いのでなんでも良いでしょう!!
マガパンドン02
キングパンドンの500ソフビと比較。
似ているような・・・似ていないような・・・
実際の着ぐるみはどうなんでしょうね~
キングパンドンの改造なのかそれとも新規の着ぐるみなのか。
来月1日発売のキャラクターランドに載ってたりしませんかね~
ジャッパ&パンドン02
マガジャッパを封印したのはジャックさん。マガパンドンを封印したのはゼロさん。
ん!?この2人はもしや!?
しかし親父が大苦戦した怪獣の同族を息子が封印するという熱い展開・・・火の魔王獣だけに
この魔王獣と歴代ウルトラ戦士の戦いを見てみたいのですが
今後のTV本編やスピンオフなんかで映像化されたりしないでしょうか!
ジャッパ&パンドン01
二体のタグ。マガジャッパのタグが爽やかで涼しげなのが凄い違和感。
どちらもDXオーブリングで遊べるウルトラフュージョンカードが1枚付属します。
T008 マガジャッパ
マガジャッパ03
T009 マガパンドン
マガパンドン03
どちらのフュージョンカードも怪獣がド迫力!!イラストが格好良いですね~
やっぱりカードが格好良いと集めがいがあります。
表面の属性下には封印したウルトラマンの胸部が描かれていて、ジャッパはジャック。パンドンはゼロになってます。
ではでは、お待ちかねのDXオーブリングで音声確認。

・名前 マガジャッパ(LED:水色)
・鳴き声あり 属性音 水
・専用攻撃音声あり

・名前 マガパンドン(LED:赤)
・鳴き声あり 属性音 火
・専用攻撃音あり


マガジャッパは新怪獣なのに鳴き声が入っていました!
そして二体共魔王獣なので攻撃音も専用のものに!
マガジャッパは凄い勢いの水流のような音、マガパンドンは火球が降り注ぐような音声でしたね~
もしかして!?と思って魔王獣のカードを4枚連続リードしてみようと思いましたが
3枚目で拒否されてしまいました・・・
バーンマイト05
タロウさん!メビウスさん!熱いヤツ頼みますッ!!
ジャッパ&パンドン03
ウルトラマンタロウとウルトラマンメビウス!熱い心を持つ師弟コンビの力を借りて
オーブの新たなる姿が今ここに姿を現した!!
続々と現れ平和を乱す魔王獣を倒す為、紅蓮の力を身に纏う!!!
紅に燃えるゼェッ!!!

という訳で2週間ぶりのオーブ新作ソフビでした~
どれも安定の出来で文句無し!フュージョンカード遊びも楽しかったです。
ただ、やっぱりこの塗装でこの値段はちょっと高いかなぁと。特に怪獣DXの二体。
まあカードも付いてますし、このご時世いろいろ仕方ないのも分かるんですが・・・
出来ればもうちょっと塗装を頑張ってください・・・!

ちなみに今週木曜日からついにデータカードダス ウルトラマンフュージョンファイト!全国で稼働開始!
土曜日にはウルトラ怪獣オーブの一体目 メフィラス星人が発売されたり
銀のウルトラマンティガカードがタダでもらえたりと
ようやくオーブの玩具展開の本領発揮といったところですね・・・!
DCDが稼働開始になることによってどれだけフュージョンカード・DXオーブリングのプレイバリューが高まるのか!
木曜日が待ち遠しいです。
以上!
ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト)・ウルトラ怪獣DX マガジャッパ&マガパンドンのレビューでした!それでは~
  1. 2016/07/24(日) 13:00:17|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts ウルトラマン 50th Anniversary Edition レビュー

S.H.Figuarts ウルトラマン 50th Anniversary Edition
SHFウルトラマン01
販売形式一般店頭販売
発売日2016年7月23日
定価8640円(税込)
全高150mm







SHFウルトラマン02
全身
SHFウルトラマン03

DC超卵です!
ついに待望の「S.H.フィギュアーツ」ウルトラマンシリーズがスタート!!
その第一弾に選ばれたのはやはり、原点!初代ウルトラマン。
いや~待ちくたびれましたよ~ついに発売です!!!
造形はTV本編に登場するウルトラマンCタイプスーツにかなり忠実。
若干顔が膨れすぎな気もしますが、全然個人的には許容範囲。
プロポーションも下半身がスラッとしていて上半身がマッシブな古谷さんらしい体型に仕上がっています。
本当に中に人が入っているかのような自然なプロポーションでフィギュアの進化を感じますね~
股関節も個人的にはそんなに気になりませんが、ここはやっぱり好みが分かれそうです・・・
SHFウルトラマン04
とりあえずウルトラマンのファイティングポーズといえば、そう猫背!!
フィギュアーツでもばっちり猫背で腰を落とすことが出来ます~
いやぁしかしポージングセンスが無い・・・w
ウルトラマンのファイティングポーズって簡単なようで一番難しい・・・
いろいろなものと比較
SHFウルトラマン05
ULTRA-ACTの二体と比較。
フィギュアーツ版はやはりサイズがグッと縮んでコンパクトになりました。
ACTに見慣れている方だと少し迫力不足に感じるかもしれません。
しかし、可動フィギュアもこの6年間でこんなに進化したんですね~
2010年版の画像を始めて見た時「うわ!完璧じゃんこのフィギュア!」と驚きましたが
今こうやって見ると全然似てないものですw
2012年版は今でも評価が高いですが、スーツの再現を目指していないのが特徴。
僕はやっぱりスーツにそっくりな今回のフィギュアーツが一番好きです。
SHFウルトラマン06
2012年版ACTと猫背を比較。
左が2012年版、右が今回のフィギュアーツです。
ACTの方が深く屈めていますが、背中の背ビレの途切れが違和感。
また、足を開くとパンツ部分との隙間が目立ってしまっています。
一方フィギュアーツは背中のラインが凄く自然。
また股関節も球体関節のおかげで途切れておらずこちらも自然です。
う~ん、よく動く方か自然なプロポーションか・・・
難しいところですw
SHFウルトラマン07
そして今回のフィギュアーツ ウルトラマンにはACTには無かった新関節!
なんと、肘関節が回転してくれるようになりました~
ACTの時は腕の付け根から回転していたので肩の位置に違和感がありましたが
フィギュアーツは肘から先だけ回転してくれるので肩の位置が自然です。
スペシウム光線ポーズの仕上がりもケタ違いなのでこの可動機構は嬉しいですね!!
SHFウルトラマン08
ACT宇宙人達と一緒に。
ウルトラヒーローのACTと並べると小さい彼らですが、アーツと並べるとピッタリ。
肩の位置が完全に一緒で狙っていたのかと思ってしまうくらいですw
特にバルタン二代目は劇中でも戦っていますから初代バルタンのアーツが出るまでの間代役を務めてもらえそうですw
SHFウルトラマン09
旧ウルトラ怪獣シリーズと一緒に。
やっぱり怪獣達のほうが大分大きいですね~
レイキュバスやネロンガみたいな小さなソフビだとピッタリかも。
SHFウルトラマン10
怪獣500と一緒に!
う~ん!今度は怪獣が小さい!!w
ウルトラマンにポーズを取らして誤魔化してみても微妙でした・・・
早くアーツで初代バルタンが出るのが待ち遠しい・・・
アーツでは尻尾付の王道怪獣は出してくれないのでしょうか!!
SHFウルトラマン11
アークセース・・・フラァーシュッ!
ハイパーエジェントの彼、電光戦士グリッドマンのACTも駆けつけてくれました。
ACTの中ではズバ抜けて小さい彼ですが、アーツと並べるとなると少し大きめ。
グリッドマンのACTって独特なアレンジ具合なんですよね。(凄い格好良いんですけどね)
ああ、去年のウルフェスライブステージ第二部・・・
グリッドマンOPのイントロが流れてからのグリッドマン&アンドロメロス登場!大興奮でした・・・
SHFウルトラマン12
そしてフィギュアーツでウルトラマンが発売されたことにより
ようやく同じサイズで、あの作品の再現が可能に・・・!!!
当たり前ですが同じフィギュアシリーズなのでサイズはピッタリでした。
いやぁ・・・やっぱりこの2人は生ける伝説ですね。
付属品
SHFウルトラマン13
交換用手首6種交換用カラータイマー(赤)スペシウム光線エフェクトバルタン星人円盤


SHFウルトラマン15
リバウンド光線エフェクトリバウンド光線スタンド魂STAGE ACT.4ビルA・B・C・D 各1個



SHFウルトラマン14
台座プレート 2個道路プレート 1個台座連結パーツ 4個ビル連結パーツ 4個



いや~さすが50周年記念版。付属品が多すぎますw
魂OPTIONの特別カラーのビルが付いてくるのがポイントです。
そして謝罪。僕のアーツ ウルトラマンはカラータイマーが硬すぎて交換出来ませんでした・・・
なのでカラータイマー赤は紹介出来ません!!申し訳ないです。
・スペシウム光線エフェクト
SHFウルトラマン16
ウルトラマンといえばやはりコレ!スペシウム光線エフェクトがしっかり付属します!
エフェクトはかなり長くて迫力満点!またカラーリングもTV版に忠実な白色になりました。
もう少し指が反っていると古谷さんっぽくて良かったんですけど・・・w
SHFウルトラマン17
歴代スペシウム光線エフェクト比較。
上から2010ACT、2012ACT、そして今回のフィギュアーツ。
フィギュアーツが一番にスタイリッシュに格好良く仕上がっているのではないでしょうか。
個人的にはACTのギザギザ光線はあまり好きになれませんでしたね・・・
・リバウンド光線エフェクト&スタンド
SHFウルトラマン18
何故か!リバウンド光線のエフェクトが付属!!
劇中ではジェロニモンの無重力光線を跳ね返すという重要な役割でしたが・・・
これを可動フィギュアで出されても・・・
エフェクトだけはそこそこの厚さのあるシートでそれをスタンドで差し込んで立てます。
珍しい技ではありますが、普通に八つ裂き光輪が欲しかったなぁ・・・
SHFウルトラマン19
2010年版ACTの八つ裂き光輪エフェクトを拝借。
少し手が大きいですが、それに目を瞑れば中々イイ感じ。
今後発売予定のゼットンにもゾフィーにも八つ裂き光輪が付く予定はなし・・・
望みがあるとすれば、ジャックかエースのアーツが出た時でしょうか!
・バルタン星人円盤

SHFウルトラマン20
ここから先の付属品は50周年記念版限定の付属品!
まずはその名通り、ウルトラマン第2話にて20億3千万人のバルタンが眠っていたこの円盤。
この円盤、ウルトラシリーズの円盤の中でもメトロン円盤に並んで好きなのですが立体化されているのを持っていなかった!
今回無事手に入って嬉しいですね~
とても50年前の映像作品に登場したとは思えないスタイリッシュなデザインです。
ちなみに本来はガラモンを操っていたセミ人間の上司が乗っていた円盤。
バルタンの後はメフィラス星人も乗っていましたし、宇宙人に人気のモデルなのかもしれませんね。
ちなみに後ろ側には穴が開いているので付属の魂STAGEに接続可能。
宙を舞っている姿を再現出来ます。
さらに今回の50周年記念版はウルトラマンの手首が通常版より左右1個ずつ増加!
SHFウルトラマン21
それがこの「バルタン円盤を掴む用」の手首!!
これで第2話ラストのウルトラマンを再現出来る訳です。(正確にはAタイプですか・・・)
この後にウルトラマンがしたことはよくネタにされていますが、本当にどうにかならなかったのかと。
この時のウルトラマンの行為が50年も続くウルトラ戦士とバルタン族の因縁に繋がっていくのです・・・
Aタイプのウルトラマンって中々野蛮な行為が多いような・・・
・魂OPTION ビル(特別カラー)&台座&道路SHFウルトラマン23
このフィギュアーツ ウルトラマンと同時にスタートした新ブランド「魂OPTION」の
ACT.BUILDINGの特別カラーVERが50周年記念版には丸々付属!!
ビルは4個付属していて、専用のジョイントを使って台座に接続。位置変更も可能!
簡単にジオラマ遊びを楽しめちゃいます。
SHFウルトラマン24
ちなみに全てのビルの上部パーツが外せるようになっており、その穴に魂STAGEの支柱を差し込むことが出来ます。
SHFウルトラマン25
先程のビル群にウルトラマンを置くとこんな感じ。
想像していたよりも結構イイ感じで格好良いですね~
ただ、若干台座が狭い!!
台座は2つ付属していて、その上から道路プレートを被せる形で並べて固定可能
上記写真では横に並べて固定していますが、縦向きに固定することも可能です。
SHFウルトラマン26
縦向きに台座を配置し、ビルの位置も変えてみましたがなんだか貧相。
やっぱりビル4個じゃ二体並べるには厳しいです。
SHFウルトラマン27
でも別売りの魂OPTIONを組み合わせると・・・!?
魂OPTIONも後日別記事でレビュー予定です。(→レビューはコチラ!
(今気付いたんですけどバルタン円盤が上下逆でメフィラスの円盤に・・・w)
SHFウルトラマン28
最後はスペシウム光線で〆!!!!
やっぱり初代ウルトラマンは一番格好良い・・・

という訳で微妙な写真で少しでも宣伝出来ればと紹介しましたがいかがだったでしょうか!
ついに始まったフィギュアーツ ウルトラマン!!!
とにかくクオリティが高く、遊んでいて満足感が非常に高い!!
スーツに似ているってやっぱり大事だったんですね~
特にプロポーションが本当に自然で、可動させても崩れないのには感動しました。
付属品もスペシウム光線にバルタン円盤、ビル+台座とお値段相応の大ボリューム。
魂OPTIONのビルはたくさん集めるとさらに楽しめそうでどうしようか考えていますw
ただ、リバウンド光線だけは納得いかない・・・
シンプルに、ストレートに八つ裂き光輪でよかったのに・・・
そこがちょっと残念でしたね。
後はやっぱり顔と股関節。これ気になる人は相当気になると思うんですよね。
顔は個人的には許容範囲なんですがスーツと比べると違和感があるのも事実。
ウルトラマンの顔ってやっぱり難しいんでしょうね~中々決定版が出ません。
股関節は素立ちの際はやっぱり気になってしまいますが、可動させた際の見栄えが良いんですよ!
でもやっぱり好みってものがありますし、難しいですなぁ!w

とにかく、フィギュアーツ ウルトラマンは僕は大満足!!!
第1弾からこのクオリティということでこれからの展開が楽しみで仕方無い!
これはもう買い支えていくしか無いでしょう!!
まだ買っていないけど気になってはいる・・・という方!是非購入しちゃいましょう!
ウルトラシリーズが好きな方なら絶対に満足すること間違いなし!!
日本フィギュアブランド最高峰のクオリティを是非体感してみてください。
ACTを集めてたけどアーツはいいや・・・なんて方もそう言わず、手に取ってみてください。
きっと技術の進化に驚くはずです・・・
50周年記念版以外にも4500円ほどの通常版もありますから、そちらを購入されるのもアリ!
S.H.Figuarts ウルトラマン心の底からオススメします!!
以上!S.H.Figuarts ウルトラマン 50th Anniversary Editionのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/07/23(土) 22:45:46|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ 第3話「怪獣水域」 感想

DC超卵です
s__DSC3186.jpg
いや~今日も買いましたね~w
無事、フィギュアーツのウルトラマン 50周年記念版もゲット出来ました。
ちょっと開けて遊んでみましたけど凄いですよ。
気になっている方は売り切れる前に絶対買った方がいいです。
logo_ULTRAMANORB.png
今日は土曜日!ウルトラマンオーブ!!!
アーツを買う為に並んでいたのでまたリアルタイム見れなかった・・・

本日放送されたのは第3話「怪獣水域」です!!
03 
SSPサイトを見ながら涙目になっているジェッタ。

どうやらオーブとマガグランドキングの戦いの動画をSSPのサイトにアップしたら
「実況がウザい」と炎上しているのがショックな様子。
気分一新するためにシャワーを浴びようとしますが、シャワーのお湯が臭い!
SSPの基地は一気に悪臭に包まれてしまいました。
03 SSP
水が臭いのはSSP基地だけではなく、町中のいろいろな場所も水が悪臭を放っておりいろんなお店が臨時休業。
もちろんガイの大好きな銭湯もお湯が臭くて臨時休業。
体を洗いにきたジェッタと一番風呂を楽しみにしていたガイもこれはショック・・・
ガイはなんとしても一番風呂に入る為に、どこかに走り出してしまいました。

SSP基地にはVTOL隊の一徹隊員が駆けつけ今回の怪奇現象について情報交換。
VTOL隊の調査の結果、浄水システムなどにも異常が無いようで今の所理由不明。
そんな時シンがまたしても「太平風土記」の中に気になる記述を発見。
どうやら古代にマガジャッパと呼ばれる魔物が海を乱し、水を臭くしてしまったようです。
03 マガジャッパ
ガイは湖で水の魔王獣 マガジャッパを発見。
湖を風呂代わりにするマガジャッパはマナー違反。かけ湯するように!と怒りを露にします。
マガジャッパは鼻のような突起からレーザーを発射。ガイは吹き飛ばされオーブリングを落としてしまいます。
そこに現れ、オーブリングを拾ったのは因縁のライバル ジャグラス・ジャグラー・・・

一方SSPはマガジャッパが湖を温泉巡りのように移動していることを突き止め
早速『湖のひみつ』を調査すべく、一徹隊員と一緒に出動します!
03 ガイVSジャグラー
ジャグラーはガイは本気を出していない、他のウルトラ戦士の力を借りなければ変身出来ないと挑発。
ガイはジャグラーと格闘し、なんとかオーブリングを取り返すとジャグラーはガイを褒め、どこかに行ってしまいました。

SSPは湖に到着しマガジャッパを発見しましたが、マガジャッパは別の場所へ移動開始。
次は湖では無く、東京の多くの水源を担っている奈良俣ダムに移動するのではとシンは推測します。
一徹隊員はVTOL隊に援護を要請し、SSPの三人に引き返すよう指示しますがみんな猛反対!
特にジェッタは面白おかしくスクープして炎上・拡散してくれれば怪獣から避難出来る人が増える!と猛反発。
一徹隊員はジェッタの言葉に打たれ、一緒にマガジャッパを食い止めることに。
シンの新発明であるSAPガンを一徹隊員が構え、マガジャッパ目がけ発射!見事足止めに成功します。
一徹隊員は二発目を打ち込むべくさらに接近しましたが、マガジャッパのレーザーが直撃!!
03 一徹01
一徹隊員絶対絶命のピンチの中、ガイはオーブに変身。マガジャッパに立ち向かいます!
決め台詞を言っている最中に攻撃されるオーブ。マガジャッパはとにかく臭い!
接近してパンチを放つも躊躇してしまうほどの悪臭です。
03 オーブVSマガジャッパ
仕方無く、遠距離からスペリオン光輪で攻撃しますがあまり利いていない様子。
マガジャッパの長い尻尾や、吸引攻撃に苦戦するオーブ。このままでは勝ち目が無い!
ガイはタロウさんとメビウスさんの力を借りて、新たなる姿バーンマイトへとフュージョンアップします!
03 バーンマイト01
炎を纏った攻撃でマガジャッパを圧倒していくオーブ!
パワフルながらもスピーディーな攻撃でマガジャッパを追いつめていき
最後は必殺技「ストビュームダイナマイト」で見事マガジャッパを撃破しました。
03 ストビュームダイナマイト
そうそう、すっかり忘れていましたが一徹隊員は無事。「おーい!」と笑顔で戻ってきました。
マガジャッパを封印していのはウルトラマンジャックさんの力。お疲れ様です!!
ジャグラーはマガジャッパのカードを手にして、怪しい動き。
どうやらあと1枚魔王獣のカードを手に入れると何かが起きる・・・?
マガジャッパが現れたことで水資源の大切さに気付くことがジェッタ。
綺麗なシャワーを浴びて、嫌な気持ちと匂いも綺麗さっぱり洗い流しました。
最後はシンとジェッタでお風呂でダイブ!!ガイは一番風呂を邪魔され激怒するのでした。
03 ガイ


ああ!!!今週も面白いですよ!!!ウルトラマンオーブ!!!
今週はドラマパートが良かった印象です。
1話、2話と魔王獣を目の前にして大騒ぎしていたSSPの三人。
スクープを撮りたいが為に、危険な場所に近付いていってオーブの迷惑になったりと
どちらかというと良い印象が無かったんですが・・・
今回のお話でSSPが避難勧告のために頑張ってスクープを撮っていたことが分かりましたね~
SSPの行動にもしっかり意味があったんだなぁと思わず感嘆してしまいました。
この第3話を踏まえて、1話と2話を見るとSSPの印象が変わるかもしれませんね!
今のところ僕は結構SSPの三人が個性的で楽しそうなのでこれからも何をしでかしてくれるのか楽しみだったり・・・w
というか先週「ジェッタの実況少しうるさいなぁ」と思っていたらしっかり拾われていたのは本当に天晴ですね。

そして一徹隊員!第3話にしてやっと防衛隊の隊員らしい大活躍でしたね~!
一徹隊員ファンというか、慎吾さんファンとして嬉しい限りw
03 一徹02
最後の「お~い!」なんて郷さんそっくりw完全に主役ですよw
そんなコミカルさもありながら、SSPに避難するよう指示する格好良さも・・・
これからの一徹隊員に目が離せません!

次はジャグラー!!いや~ジャグラーもかなり好きなキャラですねw
先週のあの人を心底馬鹿にしたような笑い方で一気に好きになってしまいましたw
今回もガイを挑発したり、マガジャッパのカードの匂いを嗅ぎながら顔にこすりつけてみたりと絶好調!
さらにガイと肉弾戦の際は結構気になる台詞がいくつかありましたね~
何故ガイは本気を出さず、ウルトラ戦士の力を借りて戦っているのか?
きっと第1話の冒頭と関係があると思うのですが・・・
そしてラストの一言もまた気になるところ。果たして魔王獣のカードが1枚揃うとどうなるのか・・・
そういえばマガゼットンのカードってジャグラーが持ってるんですかね?
ジャグラーも謎だらけで今後が気になる~!!

今回登場した新怪獣マガジャッパは格好良くは無いんですが何故か印象に残る!w
悪臭を発するので居るだけで迷惑という厄介な敵。
どんだけ臭いかは分かりませんが、オーブも攻撃を躊躇してしまうほどの悪臭。
こんな奴を封印したジャックを心境やいかに・・・w
そういえば臭い怪獣といえば「ネオ・ウルトラQ」のセーデガンを思い出しますが
あれも今回と同じ田口監督作品だったり・・・
マガジャッパは戦闘スタイルも独特でデザインも中々特徴的。また出てきてくれると嬉しいですね~!
03 バーンマイト02
そしてついに登場したオーブの新たなる姿バーンマイト!
体型と色的にパワータイプのようなファイトスタイルなのかなと思いきやタロウの力を借りているのでアクロバッティク!
スワローキックようなこともしていまし、スライディングしながらの攻撃も!
そんでもって攻撃もタロウとメビウスの炎の力でさらに強力。
う~ん、素早く動けて攻撃力も高いならスペシウムゼペリオンの存在価値が・・・w
あ、でもバーンマイトはどことなく光線技が苦手そうなイメージ・・・w
これからの差別化にも注目です。
そういえば今回もそうだったのですがオーブが戦闘が終わったあと
必ず戦闘の被害が印象的に映されるが気になるんですよね~
第1話の冒頭でとんでもない被害を出しているオーブですがそんなにトラウマになっていない?
今回は一応飛んで行く時しっかり消火していってはいましたが・・・
もしかして僕の考えすぎ!?w

とにかく、とにかく今週も面白かったぞ!オォォーブ!!
特撮も気合入ってましたし、新形態であるバーンマイトの活躍も良かった!
マガジャッパが頭から離れない・・・w

来週は空から火の玉がやって来た!!
ガイはなんだかピンチなってますし、SSPはビショ濡れに!
そして現れる火の魔王獣 マガパンドン!!!
次回、第4話「真夏の空に火の用心」!!なんかタイトルからギンガ臭が!w
来週もお見逃し無く~!
以上!ウルトラマンオーブ 第3話「怪獣水域」の感想でした!
それでは~
  1. 2016/07/23(土) 14:53:47|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から「ウルトラマンフェスティバル2016」開催!&劇場版ウルトラマンオーブ公開決定!

DC超卵です
「S.H.フィギュアーツ ウルトラマン(通常版o50周年記念版)」&「魂OPTION ビル(通常版orダメージ版)」
明日、7月23日(土)発売開始ですよー!!!
果たして争奪戦になるのか!?
確実に欲しい方は家電量販店に並びに行きましょう~

logo ulfes2016
http://ulfes.com/2016/
今日から「ウルトラマンフェスティバル2016」がついにスタート!!!
Twitterでちらっと写真を拝見しましたが、今年も展示に気合が入っていそう!!
ライブステージも大迫力で見応えがあるみたいですね~!!
僕も去年に引き続き見に行こうと思っているのですが今決めました!
1部の最終日と2部の初日両方行きます!!
やっぱり50周年ですし、ライブステージはどっちも見たいですw
あと入場者特典のウルトラフュージョンカードも2種類とも欲しいですしね!!
待ち遠しいですね~
そんなウルフェスオリジナルのライブステージに新たなる敵の情報が・・・!?
まずは第一部に登場する謎の敵
ゼットンバルタン星人!!
ゼットンバルタン星人
ウルトラマンを苦しめたバルタン星人とゼットンという二大怪獣がなんとフュージョン!
凄まじいパワーでウルトラ戦士を圧倒するようです。
オーブのように怪獣もフュージョンアップしてしまうんですね!!
デザインはバルタンの要素とゼットンの要素が程よく混ざっていてスタイリッシュ!
中々格好いいと思います。
う~ん・・・これはソフビ化して欲しいですね~ あと、オーブ本編にも出てきて欲しいかも・・・
とりあえず現時点ではイベント限定怪獣みたいですから活躍が見たければウルフェスにレッツゴー!ということですね!?w

また第一部のみでは無く、8月9日からのライブステージ第二部にもさらなる強敵が!
それは・・・
謎の敵
謎!
名前も不明で姿も不鮮明。果たして彼は敵か味方なのか?
その全貌はウルフェスライブステージ第二部で明らかになるようです。
唯一分かっている情報は声をギンガ役でお馴染みの杉田さんが務めるということ!
このゼットンの要素が随所に入っている敵は一体何なのか・・・
杉田さんが演じた黒い宇宙人といえばアイツ?
ああ!ライブステージが待ちきれませんよ!!

さらに!さらに!ウルフェスでこんな重大発表も!

劇場版ウルトラマンオーブ」公開決定!!
いや~やりました!!ギンガS、X、そしてオーブと三年連続で劇場版の公開が決定!!
2017年春公開予定ということで例年通り3月公開になるんですかね~
どんな内容なのかはさっぱり分かりませんが、劇場版ギンガSとXがどっちも良かったので期待は高まるばかり!
劇場版オーブもきっと素敵な作品に仕上がってくれると信じています・・・

そしてふと思ったのが「これはしばらくずっと新作を見ることが出来るのでは・・・?」と。
2016年7~12月 「ウルトラマンオーブ」TVで放送
2016年冬      「ウルトラマンオーブ スピンオフ」Amazonプライムビデオで配信
2017年春      「劇場版ウルトラマンオーブ」公開
とまあオーブ尽くし!!!!素晴らしい!!!
新年明けてから映画公開までの空白期間をスピンオフが埋めてくれているのがありがたい!!
ただ、ネットでの有料配信なのでお茶の間への影響力は少なめ・・・
映画の宣伝が中々難しいと思われます。
TVで放送でき、映画の宣伝も出来る番組といえばやはりアレ。
列伝よ!帰って来ておくれ~!!!

とりあえず映画の公開が決まっただけでも嬉しい限り!!
今年はドップリオーブに浸かりますよ~!!
明日のオーブ第3話「怪獣水域」も朝9時からですのでお見逃し無く!!

以上!ウルフェス&劇場版オーブ公開決定!情報でした~
それでは~

  1. 2016/07/22(金) 19:13:08|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週のレッドマン 第77話~81話

DC超卵です
「シン・ゴジラ」公開までついにあと1週間!!!
とにかく情報が少ないので期待しづらいのですが一体どうなるのやら・・・
新予告を見た限りは自衛隊の総攻撃にびくともしないゴジラを見れて一安心。
とりあえず来週金曜は映画館に見に行くしかないでしょう。
「シン・ゴジラ対クレヨンしんちゃん」は今日夜7時半からですのでお見逃し無く~

logo_Redman.png
見事ウルフェスにてアイスが発売されることになったレッドマン!!

おめでとう!レッドマン!!食べてみるよ!
では今週のレッドマンを振り返ります。

第77話 ドラコ・ガラモン登場
ビーチに再びドラコが登場。レッドマンと颯爽と現れ戦闘開始です。
両者、連戦の傷が癒えていないのかふらふらした様子。
77衝突
ドラコの援護するためガラモンも駆けつけますが、ふらついたドラコと衝突して二人とも転倒。
大丈夫ですかね・・・
結局レッドマンを多少は苦しめましたが、すぐ形勢逆転。
77頭ゴッチン
最後は二体の頭をガッチンコさせ、見事レッドマンの勝利。若干尺が余ってしまいました。

第78話 ドラコ・テレスドン登場
いきなりレッドアローを奪い合うドラコとレッドマン。
78レッドアロー強奪
残念ながらレッドアローはドラコに奪われてしまいました。
78レッドアローナイスキャッチ
ドラコは画面外へレッドアローを投げ、そこに待機していたテレスドンがナイスキャッチ。
さすがジェロニモンの配下として大暴れしたタッグ。ナイスチームワークです。
ドラコがレッドマンを羽交い絞めにし、テレスドンがレッドアローで攻撃しようとしますがグダグダで失敗。
やはり三人揃って連戦の疲れが出てしまっています。
二人がかりでなんとかレッドマンを追いつめ勝てるかと思いきや、レッドマンの手元にはさっきのレッドアローが!
78レッドアローッ!串刺しッ!
怪獣二体の口を串刺しに・・・

第79話 ガラモン登場
79レッドファイッ!
今日もビーチで始まる死闘。ガラモン一人でレッドマン挑みます。
中々白熱した戦いを繰り広げますが、やはり疲れ出てきているのが否めない・・・
ここ最近の配信で十数話ビーチでの戦いがありましたが、もしかして全部同じ日に撮影しているのだとすれば・・・
ビーチで怪獣達を抑圧していたのはレッドマンさんでしたか!お疲れ様です!
79ガラモンテレポーテーション
レッドマン渾身のレッドナイフが炸裂したかと思いきや、なんとガラモンがテレポーテーション!
レッドマンを翻弄しますが、結局肉弾戦に持ち込まれるとテレポーテーションする暇も無くボコボコにされるだけ。
79レッドナイフッ
結局レッドナイフを腹に刺され、ガラモンダウンです。

第80話 ゴーストロン・ペギラ登場
今回はビーチでも無ければ、傾斜がキツイ岩まみれの場所でも無い!!
草の生い茂る舞台でレッドマンの新たなる戦いは始まります。
80キック
いや~雲ひとつ無い青空が気持ち良いですね~!とか言ってたら強烈キックでゴーストロン瞬殺っ。
するとそこにペギラが現れました・・・が以前のペギラとは何かが違う!!
80ペギラ比較
羽も大きくなって体もマッシブに!凛々しくなりました。
ちなみに以前まで登場していたペギラが撮影用で今回のはアトラク用のようですが
アトラク用の方が格好良いのはなんとも不思議・・・
早速レッドマンに襲われ交戦開始するペギラでしたが、今日のレッドマンはキレが違う。
とんでもないスピードでパンチにキック、得意の首投げを浴びせられもうペギラはグロッキー。
80レッドチョプッ
そこにトドメのレッドチョップでペギラK.O.です。

第81話 ペギラ登場
再び草原にペギラ登場って格好悪い方に戻ってるーーーっ!!!
81レッドファイッ!
レッドマンと再び戦闘開始です。
やっぱり舞台が変わった最初の方はキレが良い。レッドマンの華麗なアクションがバンバン出ますね。
特にペギラは見せ場は無く、レッドマンにボコボコにされた後レッドアローッ!
81レッドアローッ!
大事な羽を貫通して、一気に大ダメージ!!
81レッド投げッ
そのまま投げ飛ばしてフィニッシュです。

という訳で今週のレッドマンでしたが、ビーチ編はアクターさんの疲労が画面を通して伝わってきましたね。
大岡社長がいろんな場所に着ぐるみを持っていって一気にたくさん撮っているとおっしゃっていましたが
ビーチ編は本当に全話1日で撮ったのでは・・・?と心配になってしまいます。
一方草原編になってからはキレの良いアクションが炸裂していて面白かった!
これはきっと草原に到着してすぐに撮った方の映像なのでしょう。
これから回を増すごとに草原でもグダグダに・・・w
グダグダなのもそれはそれでレッドマンの魅力。来週も毎日楽しみにしたいと思います。
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/07/22(金) 18:33:10|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のレッドマン 第72話~76話

DC超卵です
http://m-78.jp/news/n-3968/
夏休み特別企画ということでこれまでのレッドマンがYoutubeで全話配信開始。
8月29日の18時まで1話~最新話まで見放題になるみたいですね~
少しブームも落ち着いてきたレッドマンですがまたここから人気が再燃するんじゃないでしょうか!

logo_Redman.png
ではでは先週配信された5話をサクサク振り返ってみましょう。

第72話 ウー登場
72 レッドダッシュ
斜面を転げ落ちながら死闘を繰り広げるウーとレッドマン。
今日のレッドマンは黒ずんでいますね。
いつものようにグダグダと戦っていると突然ウーがシーボーズの声で鳴き始めた!
その隙を突いてレッドアローを持って突撃しますが、避けられてしまいさらに奪われ、レッドマン大ピンチ。
72 ウー大暴れ
ウーがレッドアローを投げつけましたが、ギリギリで避けて無事レッドアローは帰還。
72 レッドアロー
再び突撃し、今度は見事レッドアローがウーを一閃!!
72 レッドチェック
ウーの亡骸を見てレッドマンはなにを思ふ・・・

第73話 ガラモン・ドラコ登場
またしても斜面を滑ってくるレッドマンと怪獣達。
73 斜面バトル
座りながら滑るドラコとガラモンが微笑ましいですね。
ですが残念ながら怪獣達はほとんど見せ場が無く、終始レッドマンにボコボコにされるだけ。
73 レッド引きずり
最後はグロッキー状態でレッドマンに引きずられながら斜面を再び登り
73 レッドフォールッ
その上から無残にもレッドフォール。あっけない最期でした。

第74話 テレスドン・エレキング登場
久しぶりのビーチでエレキングとテレスドンがシーボーズの声で大暴れ。
レッドマンとの激闘が幕を開けました。
今回もグダグダなバトルを繰り広げた後、レッドナイフがついに炸裂!
74 レッドピンチ
かと思いきや、テレスドンを避けている隙にエレキングに取られてしまいなんだかもうぐちゃぐちゃ。
74 レッドアローッ
最後はレッドアローでエレキングを倒すと、テレスドンが逃げてしまったので
74 レッドアローッ
テレスドンに向けてレッドアローを投げ、見事命中。レッドマンの勝利です。

第75話 イカルス星人・ジラース登場
イカルス&ジラースの緑色コンビがビーチに登場。
75 ダブルテレポーテーション
瞬間移動を駆使しながらシーボーズの声で雄たけびをあげ、レッドマンを翻弄します。
水しぶきをあげながら、死闘を繰り広げる二大怪獣とレッドマン。
75 レッドナイフッ
レッドナイフがイカルスに刺さっているのかどうかいまいち分かりませんがとりあえずイカルスは撃破!
75 レッドナイフッ!口ッ
その後はジラースに乗り、顔面をタコ殴り!トドメのレッドナイフを口に突き刺し、フィニッシュです。

第76話 ガラモン・ウー登場
ビーチに現れるガラモンとウー!!レッドマンが立ち向かう!!
相変わらずグダグダな戦いの中、ついにレッドナイフのお出まし!
76 レッドナイフ避けッ!
しかし、ウーに避けられてしまいレッドマンピンチ。
なんとかピンチを脱し、二体怪獣を投げつけた後は二体まとめてレッドアロー!!
76 レッドアローッ!
どっちにも刺さって無い気がしますが、レッドマン圧巻の勝利です。

うーん・・・今週のレッドマンはグダグダだったかなぁ・・・
面白い回か、グダグダな回か極端な気がするレッドマン。
何が違うんでしょうかねぇ・・・監督?
というか、斜面から転げ落ちる怪獣とレッドマンにはどうリアクションすればいいものか。
頻繁に斜面を降りながら戦うというシーンがありますが、まともに戦えていた回があった記憶が・・・
ここらへんのユルさもレッドマンの魅力の一つでもありますけどねぇ~
とりあえず明日からの配信に期待しています。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/07/17(日) 14:37:12|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンオーブ 第2話「土塊の魔王」 感想

DC超卵です
「ウルトラマンオーブ」のウルトラマンSHOP限定CDを購入しました。
OP・EDのフルがしっかり入っていますし(OPフルはボイジャーVERのみ)
他にはフュージョンファイト主題歌やオーブのBGM、さらにはボイジャーとDMMがコラボしたXのOP・EDまで!
BGMはオーブニカの『あの』メロディーが入っていてもうたまりません!!
怪獣デパートで買ったので送料込みで2000円くらいしましたが、大満足です。
皆さん、オススメです!!!

logo_ORB.png
今日は「ウルトラマンオーブ」!!!!!!!!もちろん皆さん見ましたよね!?
まだ、ご覧になられてない方は↓のYotube公式配信を見ちゃってくださいよ!

という訳で本日放送されたのは
02 
第2話「土塊の魔王」です!

銭湯の横でラムネを飲みながら空を眺める、ウルトラマンオーブ/クレナイ・ガイ。
以前この町に訪れた時には綺麗な夕陽が見えたらしいですが、今は高層ビルが出来てしまい見えそうにありません。
横にいるちびっ子がラムネを開けられず苦戦しているので、開けてあげようとするガイですが
失敗して吹き出してしまい・・・とその時、目の前の高層ビルが地面に吸い込まれるように消えていきました。
02 ガイ01
世間では『地底からの挑戦』と大騒ぎ、続いて二件目の事故も発生します。
SSPのジェッタとシンは同じ断層の上で事件が起きていることを突き止めました。
そんな時、暗い何処かで怪獣カードをダークリングにスキャンしている謎の男 ジャグラー。
どうやら地下に何かエネルギーを送っているようです。
そこにガイがオーブニカを奏でながら登場。ジャグラーはオーブニカのメロディーを聴くと偏頭痛に。
ガイはジャグラーの企みを食い止めるべく立ち向かいますが、逃げられてしまいました。
02 ガイVSジャグラー
ジェッタとシンは三件目の事件の場所を推測し、避難するよう呼びかけますが別の場所のビルが消滅。
それは一、二件目の断層とは少し離れた場所でした。
さらに調べてみると今回の事件は断層上では無く、実は龍脈上で起きていたのです。
「太平風土記」によるとその龍脈は大昔に赤い巨人が魔物を封印したとされる龍脈でした。
龍脈のポイントは4つあり、あと1つ破壊されると魔物が蘇ってしまいます。
ジェッタはそれをバイト中のナオミに電話で伝えますが、ナオミは以前コーヒーをかけてしまった男である
ジャグラーを見かけ電話を無視して付いて行ってしまいました。
02 ジャグラー
何処か薄暗い場所にたどり着いたナオミは、そこで地底にエネルギーを送るジャグラーを発見。
その瞬間を録画しようとしまいますが、ジャグラーに見つかってしまいました。
そこにガイが登場。ジャグラーはナオミをガイに引き渡してしまい、さらに怪獣カードをリード。
怪獣カードのエネルギーで地底に眠る土ノ魔王獣 マガグランドキングを復活させました。
02 マガグランドキング 01
ガイはナオミを救出し、ウルトラマンオーブに変身!
02 オーブVSマガグランドキング
格闘技で攻撃しますがまったく歯が立たず、スペリオン光線も効果なし!
マガグランドキングの強力な貫通レーザーに苦戦を強いられ、防戦一方。
絶体絶命のピンチかと思われましたが、レーザーがガラス張りのビルに当たった際に貫通せず反射したのをオーブは見逃しませんでした。
鏡のようなバリアを作りマガグランドキングのレーザーを本人向けて反射!
ダメージを受けた装甲に向けてふたたびスペリオン光線を発射し、見事マガグランドキングを撃破。
タロウさんのウルトラフュージョンカードも手に入れました。
02 マガグランドキング02
銭湯の横でラムネを飲みながら空を眺めるガイ。
ビルが崩れた為綺麗な夕陽が見えるようになりましたが、ビルはまた作り直されるようです。
横にいるちびっ子がまたラムネを開けられず苦戦しているので開けてあげると今度は成功。
二人で美味しくラムネを飲んでいると、そこにたまたま銭湯に入りにきたSSPの三人が。
ナオミはガイに今、世界の裏で何が起こっているのかを聞きますがガイは答えてくれず。
代わりにガイは自分の名をSSPに教え、また何処かに歩いていくのでした・・・
02 ガイ02

う~ん!第2話も面白い!!!ついつい何回も見てしまいますね~
今回もいろいろな謎がどんどん出てきて今後の展開に期待が膨らみます。
ガイとジャグラーは昔、どんなことがあったのでしょうか・・・
ガイが昔を懐かしむような発言をしていたのも気になりますね。
あとは、ジャグラーが使っていた怪獣カード!!
『マガ』では無い普通の怪獣のカードをダークリングでリードして、魔王獣を蘇らせるんですね!
今回は土の魔王獣ということで地底怪獣ばっかりリードしていましたが
02 テレスドン
このテレスドンのフュージョンカードはいつ発売ですかね!?w
ゴモラとゴルザはレジェンドフュージョンセット、アントラーはカードダス第1弾のカードでしたが
テレスドンだけ発売予定無し!カードダス第2弾ですかね!!

そして特撮!!
沈んで行くビルや、実景とセットの違和感の無い合成。崩れるビルなど
もう気合が入りまくりで田口監督の情熱が画面を越えて伝わってきました。
02 ウルトラマンオーブ
特にこのビルの中から見たオーブ。このカットが僕は第2話で一番好きです。
「ウルトラマンVS仮面ライダー」などでもあったこのカット。
まるで本当にウルトラマンが存在しているようなリアリティで毎回見惚れてしまいます。
今後も半年間、こんな高水準な特撮が毎週拝めるとなると本当に楽しみですよ!!
〈追記〉
いや~書こうと思って忘れてましたw
今回登場した新怪獣マガグランドキング!!
初代グランドキングが居るので「新」怪獣かどうかはさておき・・・w
登場シーンから大迫力で戦闘シーンも大暴れ!!
最強の怪獣であるグランドキングらしい活躍っぷりを申し分無く披露してくれましたね!
オーブの攻撃もほとんど聞かず、第2話怪獣とは思えない耐久性。
攻撃力も凄まじく、オーブを大苦戦させてくれました。
僕はマガバッサーよりもやっぱり怪獣らしい能力とフォルムのマガグランドキングの方が好きですね~
ソフビを買って気に入っていましたが、本編での活躍を見てさらに気に入りました!

ついに第2話も放送されたオーブですが、やっぱりどこか独特な雰囲気を感じます。
特に不思議なのはガイが主役のハズなのにSSPの方が出番が多いんですよね~w
でも、オーブに変身して美味しいところはしっかり持って行くので「ウルトラマン」としては成立しているという・・・
今回もほとんどSSP視点で進んでいくのが非常に新鮮というか、「ウルトラQ」のようで楽しかったですね。
「X」でほとんどウルトラマンらしいことは全部やってしまっていると思うので
今年のオーブはどんどんウルトラマンを壊していってほしいものですw

来週の第3話は水の魔王獣マガジャッパが登場!水を腐食させる能力で町は大混乱!!
ガイも大好きな銭湯に入れず、大激怒!!
オーブリングがジャグラーに奪われてますが一体どうなってしまうのか!?
さらにオーブの新たなる姿バーンマイトもついに登場!!
来週も見逃せませんよ~!!

以上!ウルトラマンオーブ 第2話「土塊の魔王」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/07/16(土) 21:49:02|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラフュージョンカードレビュー アパレル関連付属限定ウルトラマン

DC超卵です
明日からついに学校祭がスタート!!
いや~盛り上がってきましたよおおお!!!
人生一度しか無い高2の学校祭、満喫したいと思います。

そんな学校祭前日の記事は5日連続のオーブ玩具レビュー!
今日紹介するのは・・・
アパレル限定ウルトラマン01
パンツ!!!
じゃなくて・・・w
アパレル限定ウルトラフュージョンカード!
P005 ウルトラマン

アパレル限定ウルトラマン02
本日ご紹介するのはこのアパレル関連にのみ付属するウルトラマン!
一体どのアイテムに付属するのか、それが何円なのかなどは一切アナウンスされておらず東京おもちゃショーに展示されていたのみ。
中々情報が少なかったのでまだ手に入れられていない方も多いのではないでしょうか。
ちなみに僕は先述の通り、子供用のパンツ2枚セット(約1000円)を買って無事ゲット。
多分パンツが一番安いんじゃないかな・・・
前置きはこのくらいにして!w  
去年のアパレル限定のサイバーカードもエックスとウルトラ6兄弟が並んだカードで中々格好良かったですが
今年のアパレル限定カードであるこのウルトラマンもパンツのオマケなのに格好良い!!
アパレル限定ウルトラマン03
ちなみに「DXオーブリング」付属のウルトラマンと並べるとこんな感じ。(左が通常版です)
イラストは同じですが、アパレル限定の方は銀河のような背景に変わっていますね~
この銀河が非常にウルトラマンに似合う!惚れ惚れしてしまいます。
今回のNOは「P005」。一応プロモーションカード扱いのようです。
背面を見ていただくと分かるとおり、オーブクリスタルを搭載しておりDXオーブリングやDCDで遊べちゃいます!
では早速音声確認!

・名前 ウルトラマン 限定バージョン(LED:青)
・かけ声 変身音あり(DXオーブリング付属ウルトラマンと同じ)
・必殺技 スペシウム光線(DXオーブリング付属ウルトラマンと同じ)


音声はほとんど通常版のウルトラマンと同じですが名前が少しでも違うのが嬉しい!
これだけでもう大満足!w コレクションのしがいがありますね~!

というわけでアパレル限定のカードをご紹介しました~
絵柄は若干違うだけですが、それだけでも大分印象が変わって格好良く見えますし音声もこのカードだけの特別仕様!!!
それだけでもゲットする価値は十分あるんじゃないでしょうか!?
ちなみに袋にはカードと一緒にカードの説明が書かれた紙が一枚同封されていたのですが
何と!どこかで落として母親に捨てられてしまいましたよ!w
なにかいろいろ説明が書いてあったのですがほとんど読めず・・・
もしかしたらデータカードダスの「ウルトラマン フュージョンファイト!」でも特殊効果があるかも・・・
曖昧な情報ばかりで申し訳ないです・・・(稼働開始したら遊んで検証してきます!)
でもまあ、DXオーブリングだけで遊んでも中々楽しいですから
オーブリングを持っている方でもしこのカードを見かけたら是非、手に取ってみてください~
以上!ウルトラフュージョンカード アパレル関連付属限定ウルトラマンのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/07/13(水) 21:28:51|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンフュージョンファイト! オフィシャル4ポケットバインダーセット レビュー

DC超卵です
「S.H.フィギュアーツ ウルトラマン」発売日まであと約2週間!
発表から4ヶ月ちょっと。本当に待ちました・・・
発売日は並びましょう!!!!

今日もオーブ玩具レビュー。
玩具出過ぎじゃないですか・・・w
本日ご紹介するのは
ウルトラマンフュージョンファイト! オフィシャル4ポケットバインダーセット
オフィシャルバインダー01
発売日:7月9日(土)
定価:1500円(税別)
ウルトラフュージョンカード2枚付属
4ポケットシート10枚付属


7月28日(木)からついに稼働開始となるDCD「ウルトラマンフュージョンファイト!」
その稼働に先駆け、オフィシャルバインダーがオーブ第1話放送日に発売されました。
オフィシャルバインダー02
今回のセット内容はバインダー本体とシート。
そして一番注目なのがこのセット限定のフュージョンカード、エックス&コスモス!
このバインダーセットを買うだけでオーブのDCD限定フュージョンアップを
DXオーブリングかDCDで聞いたり、見たり出来ちゃうのです!
オフィシャルバインダー03
こちらがバインダー本体。
表はオーブの今のところ判明している全フュージョンアップが集合。
裏はさらにフュージョンしてくれている先輩ウルトラマン達も全員集合して非常にド派手で豪華なデザインになっています。
一部デザインが金箔になっているので本当にゴージャス。
去年のシンプルだったXのオフィシャルバインダーとは対照的ですね。
今回も4ポケットシートが10枚付属しているので40枚収納可能!!!!
さらにシートを追加していくことで何枚でも収録枚数を増やすことが出来ますよ~
今年は何ページになるのかな・・・w
P003ウルトラマンエックス P004ウルトラマンコスモス
オフィシャルバインダー04
オフィシャルバインダー05
こちらがバインダーにだけ付属のプロモーションカード、エックス&コスモス!
どちらも怪獣保護を目標とする地球人と一体化したウルトラマンですね~
コスモスのカードが手に入るのはこのバインダーセットが最速!
その後7月28日稼働のDCDの排出カード、そして8月6日発売のフュージョンカード ハリケーンスラッシュセットでも手に入ります。
もちろんこの二枚にもオーブクリスタルは内臓されているので早速DXオーブリングで音声確認!
エックスは「レジェンドフュージョンセット」付属のエックスとまったく音声は同じだったのでそちらをご覧ください。
今回はコスモスだけご紹介!

・名前 ウルトラマンコスモス (LED:水色)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 フルムーンレクト


しっかりと全てコスモス用の専用音声が用意されていました~
コスモスは変身音が特徴的ですね。
そして、コスモスとエックスをダブルリードすれば
DCD限定ウルトラマンオーブのフュージョンアップ形態に!

フュージョンアップ!ウルトラマンオーブ フルムーンザナディウム!! (LED:水色)
変身音・かけ声・必殺技 全てコスモス・エックスと共通


見事フルムーンザナディウムにフュージョンアップすることが出来ました~
音声はDCD限定フュージョンアップなので専用の変身音や必殺技は無いですが
名前を言ってくれるだけでももう大満足ですw
オフィシャルバインダー06
エックスのカードを比較。左が今回のバインダー付属版、右がレジェンドフュージョンセット付属版です。
デザイナーさんがそれぞれ違う方なので結構印象が違いますね~
今回のバインダー版の方がスーツに近い気がしますが、右は右でまた格好良い。
今年も集めがいがありそうです・・・w

という訳でオフィシャルバインダーのご紹介でした。
バインダーも格好良いですし、付属のプロモカード2枚があれば、DXオーブリングでもDCDでもフルムーンザナディウムを再現出来ますから
もう、オーブ玩具を集めている方ならコレクション整理の為に買うしかない!!w
このバインダーに集めてきたフュージョンカードを全てファイリングしたらきっと壮観なハズですよ~!
是非、ゲットしてみていください!
以上!ウルトラマンフュージョンファイト! オフィシャル4ポケットバインダーセットのレビューでした。
それでは~
  1. 2016/07/12(火) 16:36:34|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)・ウルトラ怪獣DX マガバッサー&マガグランドキング

DC超卵です
昨日の杉並公会堂でのウルトラマン50周年記念イベント!
僕はTBSチャンネルでの生中継を録画して見たのですが
いや~涙です、涙。震えてしまいましたよ。
全ウルトラマンの前で固く手を握るハヤタとガイ。
「ウルトラマンを応援して来て良かった・・・」と心からそう思えました。
これからもウルトラマンを応援していくぞー!!

では早速オーブ玩具レビュー!
本日紹介するのは7月9日(土)発売のソフビ三体!!
ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)
スペシウムゼペリオン01
発売日:7月9日(土)
定価:600円(税別)

オーブに合わせてスタートとなった新ソフビシリーズ「ウルトラヒーローオーブシリーズ」!
その記念すべき一体目はやっぱりオーブの基本フォームであるスペシウムゼペリオン!
値上げ&リニューアルされたヒーロー・怪獣500同様、ライブサインが無く価格は600円になりました。
今回のスペシウムゼペリオン。やっぱり一番気になるのは塗装でしょうか・・・
オーブ自体カラフルで複雑なデザインなので省略されてしまうのは仕方無いのですが背面がほぼ無塗装なのは中々ショック。
なんだか後ろから見るとスウェットを履いている黒いTシャツの人に見えてきた!w
前面がそこそこ塗装されているのがまだ救いですかね。
成型色は両腕・下半身がラメ入りシルバー、上半身が黒となるべく塗装をしなくてもいいように工夫されています。
今のこの現状だとこのサイズで600円だとこのクオリティが限界なのでしょうか。
造形は良いだけに本当にもったいないですね~
スペシウムゼペリオン02
タグはオーブの写真だけで劇中のデータもなくなってしまいました。
これは寂しい・・・
スペシウムゼペリオン03
フュージョンしてくれている先輩ウルトラヒーローさんと一緒に。
こうみるとスペシウムゼペリオンは本当に良い具合にウルトラマンとティガがミックスしていて格好良い。
ウルトラヒーローはこの50年の中で大きくデザインは変わりましたが、どこか統一感があるのが魅力的です。
そうそう、このオーブ!ヒーロー500と並べると若干小さい!
まさかそこまでコスト削減!?
ウルトラ怪獣DX マガバッサー
マガバッサー01
発売日:7月9日(土)
定価:2000円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

少し残念だったヒーローオーブとは対称で今年気合が入っているのがウルトラ怪獣DX!
なんと7月に登場する4体の新怪獣を全てDXで発売するという快挙!
第1話に登場した風ノ魔王獣 マガバッサーもDXソフビ化です!
塗装は最低限ですが、とにかくボリュームが凄い!!羽が巨大で場所を取りますw
前向姿勢で接地するようになっているので前後にもそこそこのボリュームが!
そしてフュージョンカードが付属しているのに定価2000円というのも嬉しい所。
ただ、このマガバッサー残念なのが可動箇所が少ない!!
動くのは両足だけで、首は羽は別パーツながら接着されてしまっています。
もっと動くと良かったんですけどね~!
マガバッサー02
マガバッサーを封印していたのはメビウスさん。
分かりますか!?ヒーロー500と並んだ際のこのボリューム!!
ギンガSもXも第1話の新怪獣はせっかく格好良かったのに普通サイズでのソフビ化だったので
今回のマガバッサーはDXサイズで発売されたので本当に嬉しいです。
ウルトラ怪獣DX マガグランドキング
マガグランドキング01
発売日:7月9日(土)
定価:2000円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

第2話に登場するマガグランドキングも放送に先駆けてDXソフビで発売!!
この群青色のボディが格好良い!!!
今までのスーパーグランドキングのソフビでお馴染みのウェザリング塗装は無くなってしまいましたが
今回のマガグランドキングの成型色丸出しなのもこれはこれで格好良い・・・
元祖グランドキングに顔が近くなったのもイイ感じ~
あとやっぱり尻尾が長くてボリューム満点!これぞ怪獣ソフビですよ!!
可動範囲は首・両腕・左二の腕・両足となっています。
マガグランドキング02
ちなみにマガバッサーもマガグランドキングもタグはこんなカンジ。
Xの怪獣ソフビと同じ仕様でフュージョンカードが窓から見えるようになっています。
ちなみになんでこんなピンボケなのかというと一枚だけ写真を撮ってとっととタグを開けた後
写真を見直してみたら全然うまく撮れてなかった・・・申し訳ないです!
マガグランドキング03
マガグランドキングを封印していたのはタロウさん。
やっぱりグランドキングの好敵手といえばタロウさんのようです。
マガグランドキング04
怪獣DX全グランドキング集結!!
デカイ、デカイ!全然撮影ブースに収まりませんw
ちなみにこの4体、両腕両足の造形は全て同じ(スペクターだけ右腕が異なりますね)
今回のマガグランドキングは胴体が丸々新規造形になっています。
マガグランドキング05
後ろから見ると分かりやすいのですが尻尾の先の形が変わり、背中にはディティールが増えています。
マガグランドキング06
近くと見ると分かりやすいでしょうか・・・
マガグランドキングのほうが腐食したようなボコボコしたディティールが増えています。
あと尻尾のモールドも変わってたりしますよ!
T006マガバッサーT007マガグランドキング
マガグランドキング07
マガグランドキング08

今回の怪獣DXは二体共ウルトラフュージョンカードが付属!
ソフビでも遊べて、DXオーブリングでも遊べて、データカードダスでも遊べる!!
いや~盛りだくさんですねw
前面のデザインを見ておお!となったのですが
魔王獣は属性が書かれている回りのウルトラマンの胸のデザイン部分は
その魔王獣を封印したウルトラマンの胸になるみたいですね~
では音声確認!!!

マガバッサー (LED:緑)
・鳴き声あり 属性音風
・専用攻撃音あり

マガグランドキング (LED:黄)
・鳴き声あり 属性音土
・専用攻撃音


まずマガバッサーの鳴き声がしっかり入っている!!これは嬉しいですね~!!
そして魔王獣は攻撃音がしっかり専用音声になっていて豪華!
マガバッサーは竜巻のような音、マガグランドキングは地割れのような音がしっかり鳴りました~

スペシウムゼペリオン04
ウルトラマンさん!ティガさん!光の力おかりします!!
スペシウムゼペリオン05

今、二人のウルトラマンの力をフュージョンして戦う新たなるウルトラ戦士が誕生した!!
その名はウルトラマンオーブ!!!
オーブよ、続々と復活する魔王獣を封印する為
闇を照らして、悪を討て!

という訳で新作ソフビ三体をご紹介しました~
どれも塗装が少ない!というのは事実なんですがなんだかそれも味のように感じられてしまいますw
このソフビに満足出来るかどうかはどれだけ「ウルトラマンオーブ」にハマっているかで決まるのではないかと!
もちろん僕は三体共大満足!!!これからのオーブのソフビ展開にも期待できそうです!!
オーブが好きな方、そしてDXオーブリングを持っている方は特に怪獣DX二体オススメですよ~!!
以上!ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)・ウルトラ怪獣DX マガバッサー&マガグランドキングのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/07/11(月) 21:29:04|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラフュージョンカードレビュー レジェンドフュージョンセット

DC超卵です
本日この午後7時を持ちまして、ウルトラマンは放送開始から50周年!!!
おめでとおおおう!!ウルトラマン!!!!
これからも様々な形で私達ウルトラファンを魅了し続けてください!!
大分気が早いですが僕は100周年まで応援しますよ~!!(67歳)

そんな記念すべき今日ご紹介するのはDXオーブリングの遊びの幅を大幅に広げてくれる拡張アイテム!!
先輩ウルトラマンの合体を体験せよ!!ウルトラフュージョンカード レジェンドフュージョンセットです!!
レジェンドフュージョンセット01
ウルトラフュージョンカード レジェンドフュージョンセット
発売日:7月9日(土)
定価:1200円(税別)


パッケージはサイバーカードセットに比べると大分コンパクトに。
カード枚数も8枚から6枚になりました。
今回は「レジェンドフュージョン」ということでオーブの先輩ウルトラマン達の合体ウルトラマンの音声を
DXオーブリングで聞くことが出来るセットになっております!
T017 ウルトラマンギンガ T018 ウルトラマンビクトリー
レジェンドフュージョンセット02
レジェンドフュージョンセット03
まずはギンガSで大活躍だったこのコンビ!!ギンガとビクトリー!!
ポーズがしっかりと対になっていて、格好良いですね~
この二人の絡みはいつも面白くて好きでした。
それでは早速DXオーブリングで音声確認!!

・名前 ウルトラマンギンガ (LED:青)
・かけ声・変身音あり
・必殺技 ギンガエスペシャリー


・名前 ウルトラマンビクトリー (LED:黄)
・かけ声・変身音あり
・必殺技 ビクトリウムシュート


どちらも変身音は散々DX玩具で聞いたので「ああ~またこれか~」とw
そういえばギンガはエクスデバイザーの時も必殺技はギンガエスペシャリーでしたね。
別にギンガクロスシュートでもいいようなw
あとギンガの「ショオラァッ!」とビクトリーと「ドウリャァッ!」が個人的には好きなのですが
かけ声が地味なかけ声だったのが少し残念・・・
そうそう!ギンガとビクトリーでフュージョンすることがもちろん可能!!
2枚リードしてトリガーを引くと・・・

ウルトラフュージョン!ウルトラマンギンガビクトリー!! (LED:緑)
・専用かけ声・専用変身音あり
・必殺技 ウルトラフュージョンシュート


パッケージにも書いてあるとおりギンガビクトリーに変身出来ちゃいます。
変身音もしっかりギンガビクトリーですし、かけ声もヒカルとショウのが混じったものに!
さらには必殺技もウルトラフュージョンシュートと全てギンガビクトリー専用の音声になりました。
いや~これはありがたい!!!

そしてギンガと合体出来るウルトラマンといえば思い浮かぶのがそう、タロウ!!
タロウとギンガを連続してリードしてトリガーを引くと・・・

ウルトラマンギンガストリウム! (LED:赤)
・専用かけ声・変身音あり
・必殺技 コスモミラクル光線


というわけでバッチリギンガストリウムへの変身遊びが可能!!
変身音もギンガストリウムのものですし、必殺技もコスモミラクル光線で音声も新規!
さらに必殺技の時のかけ声は「ショオラァッ!」!!
いや~やりましたw
そういえばギンガストリウムのときは「ウルトラフュージョン!」と鳴りませんでしたが
何か基準があったりするのでしょうか?
〈追記〉
コメント欄でご指摘がありましたが、まだ紹介出来ていないフュージョンアップがありました!!
それはメビウスとギンガをWリード!!すると・・・

フュージョンアップ!ウルトラマンオーブ メビュームエスペシャリー!! (LED:白)
・変身音 かけ声 必殺技 全てメビウス・ギンガと共通

なんと、まだ姿の判明していない謎の形態「メビュームエスペシャリー」に変身出来てしまいました!
果たして一体どんな姿なのか!?もしかしたらDCDの第一弾で登場するかもしれませんね~
DCDの稼働開始が待ち遠しいです。
T016ウルトラマンヒカリ T018ウルトラマンエックス
レジェンドフュージョンセット04
レジェンドフュージョンセット05
今度はヒカリとエックス!!
ヒカリがこのセットでは一番若い番号なんですがそれでもNO 016。
今手に入るカードでその前の番号が怪獣DXについてくるマガグランドキングのNO 007ととなっています。
果たしてこの間の11枚には一体どんなカードが!?
それはさておき、ヒカリもエックスも明確なパートナーが居ないので
だれとも対応していないポーズになっているのがポイント。(エックスは若干ギンガと対になってるかな?)
ではDXオーブリングで音声確認!

・名前:ウルトラマンエックス (LED:黄)
・かけ声・変身音あり
・必殺技 ザナディウム光線

・名前:ウルトラマンヒカリ (LED:黄)
・かけ声・変身音あり
・必殺技 ナイトシュート


エックスの変身音はDXエクスデバイザーで何度聞いたことか!w
でも別の玩具でエックスの変身音が聞けるというのはこれまた感慨深いですね・・・
そしてエックスもヒカリもプロの声優さんがかけ声を担当されているので格好良い!
エックスの「イィィィーサァーッ!」とかもうたまらないですw
また、他のウルトラマンとのフュージョン遊びも可能!まずはヒカリから!!
やっぱりヒカリといえば相棒はメビウス!!
メビウスとヒカリを連続リードすると・・・?

ウルトラマンメビウス! メビウスブレイブ!! (LED:白)
・専用変身音あり かけ声メビウスと共通
・必殺技 メビュームシュート(メビウスと共通)


メビウスとヒカリがフュージョンするとフェニックスブレイブかと思いきやまさかのメビウスブレイブ!
まあ、間違えてはいないですよねw
変身音はせっかく専用音声だったのに必殺技がメビュームシュートなのが非常にもったいない。
そしてヒカリが最近力を貸した戦士の言えば、ウルトラマンビクトリー!!
ヒカリとビクトリーを連続リードすると!!

ウルトラマンビクトリーナイト! (LED:白)
・専用変身音あり かけ声ビクトリーと共通
・必殺技 ナイトビクトリウムシュート


やっぱりビクトリーナイトにも変身可能!
しっかり専用の変身音も鳴りますが、「あのBGM」が無いのでどうもビクトリーナイトらしさが無い!w
それとギンガストリウムではかけ声が変わっていたので、今回も期待したのですが共通でしたね~
また、エックスとギンガはデータカードダス限定のフュージョンアップ形態が存在!

フュージョンアップ!ウルトラマンオーブ!!ライトニングアタッカー!!! (LED:紫)
・変身音 かけ声 必殺技 全てギンガ・エックスと共通


というわけでカードダス限定のフュージョンアップも可能なのですが
残念ながらTVに登場するフュージョンアップ形態とは違って専用変身音・必殺技音声が無し!
ギンガとエックスの各音声が続けて流れる仕様になっています。
音声収録の際に設定が固まっていなかったかもしれないのでこれは仕方ないかな・・・
〈追記〉
まだ、紹介出来ていないフュージョンアップがありました!w
ギンガ・ビクトリー・エックスの最新ウルトラマン三人をトリプルリード!!!
そしてトリガーを引くと

トリニティフュージョン! (LED:青)

という音声が!
ただその後何回トリガーを押しても、同じ音声で必殺技、かけ声、変身音全て無し!!
果たしてこの謎の音声が意味するものとは・・・?
T020 ゴモラ T021 ゴルザ
レジェンドフュージョンセット06
レジェンドフュージョンセット07
『マガ』では無い普通の怪獣もフュージョンカードで登場!
最初に発売されたのは昨日の人気投票で見事1位だったゴモラと
平成怪獣の中でもガンQと人気1位を争うゴルザ!!
どちらも地底&古代怪獣。納得のラインナップです。
もちろんDXオーブリングでもリード可能なので早速音声確認!

・名前 ゴモラ (LED:黄)
・鳴き声あり 属性音土
・攻撃音 共通音声

・名前 ゴルザ (LED:黄)
・鳴き声あり 属性音土
・攻撃音 共通音声


怪獣系はやはりウルトラヒーローと比べると音声が一気に少なめに。
攻撃音声もこの2体は共通音声でした。
もしかしたら専用の攻撃音声があるのマガ怪獣だけかも・・・
少し残念ですが、鳴き声はしっかり聞けるのがやっぱり嬉しい所です。
ちなみに何枚かウルトラマンとフュージョン出来ないか試してみましたが全然出来ず・・・
う~んどの組み合わせなら良いんでしょうか・・・

というわけでレジェンドフュージョンセットでしたが
いやぁ、もうフュージョンの数がとにかく豊富で全然飽きませんね~
まさか発売初日からこんなに音声を聞くことが出来るとは思っていませんでした。
DXオーブリングを買ったならやはりこのセットも買っておかなきゃ勿体無い!!
このセットがあるだけでオーブリングの遊びの幅が何倍にも広がりますよ~!
オーブリングを持っている人は絶対ゲットしちゃってください!
また、カードダスだけやる予定の人もこのセットのカードを使えば
ギンガビクトリーやビクトリーナイトをゲーム内で使用可能!!
是非、購入を検討してみてください。
このセット、オススメです!!
以上!ウルトラフュージョンカード レジェンドフュージョンセットのレビューでした!
それでは~

  1. 2016/07/10(日) 19:00:00|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DXウルトラフュージョンカードホルダー  レビュー

DC超卵です
昨日のBSプレミアムのウルトラマン50周年記念生放送、いや~凄かった!
盛り上がったのはやっぱり怪獣人気投票!!
まさか「どうせバルタンが1位でしょ・・・」とほげ~と見てたら
なんと!ゴモラが1位!!!バルタンとゼットンが2,3位という驚きの結果に。
やっぱりここ最近大活躍のゴモラに人気が集まったんですね~
バルタンは神聖化されすぎていて、最近登場出来ていないのが敗因か!?
オーブでは大活躍して欲しい物です。

本日ご紹介するのは!!!
昨日から発売開始のオーブ関連玩具!!
カードを収納!!ウルトラフュージョンカードホルダーです!!
DXウルトラフュージョンカードホルダー01
DXウルトラフュージョンカードホルダー
発売日:7月9日(土)
定価:1500円(税別)

パッケージにはブリスターパッケージでホルダーとカードが大きく見えるようになっています。
DXウルトラフュージョンカードホルダー02
ガイが劇中で使用しているカードホルダーでこの中にウルトラマンカードが何枚も入っています。
第1話では冒頭にチラッと写ってましたね~
サイズは手ごろのサイズで僕の手のひらに収まるサイズ。
中は空洞なのでかな~り軽いです。
裏にはクリップが付いているのでベルトなんかに引っ掛けることも可能!
ここからカードを取り出して、オーブリングにリードさせれば気分はまさにクレナイ・ガイ!!
なんだかこのホルダー、中盤で宇宙人に取られそうな気がしてきましたw
DXウルトラフュージョンカードホルダー03
横をパコッと開けば、カードが収納可能!パッケージによると20枚収納出来るみたいです。
僕はカードにスリーブを付けてまま収納してみましたが16枚入りました。
結構スペースは大きめで取り出しやすいですね~
T005 ウルトラマンティガ スカイタイプ
DXウルトラフュージョンカードホルダー04
このカードホルダーでしか(今のところ)手に入らないのがこのティガスカイタイプのフュージョンカード!!
青いオーラが涼しげで中々格好良いですね~
DXオーブリングで読み込ませると

・名前 ウルトラマンティガ スカイタイプ!(LED:青)
・変身音&かけ声あり (マルチタイプと共通)
・必殺技 ゼペリオン光線 (マルチと共通)


名前はしっかりとスカイタイプと読んでくれて、LEDが青色に変わったのも良かったんですが
必殺技がゼペリオンなのが惜しい・・・
なんとかランバルト光弾にして欲しかったですね~
スカイタイプのティガとマックスでオーブのフュージョンアップ形態 スカイダッシュマックスがあるのですが
マックスが今のところ発売されておらず、今はまだ聞けないのがもどかしいw
しかもマックスは玩具での発売予定は無く、カードダスから排出されるのみ!
何とかゲットしたいところです!!
DXウルトラフュージョンカードホルダー05
DXオーブリング付属のマルチタイプと比べるとこんな感じ。
ポーズは一緒ですが、カラーリングとオーラが違うので雰囲気はガラッと変わりました!
ここまで来るとパワータイプも欲しい所です・・・w

という訳で玩具レビュー2発目はカードホルダー!!
ちょっと1500円は高いかなぁという気がしましたがいざ手に取ってみると中々いい物でしたw
これもやはり劇中に出てくるものがそのまま玩具になっているので感動してしまうんですよね~
そしてスカイタイプのカードも付いてきて、オーブリングでリードするとまた楽しい。
これはもう大満足です!!!
安売りしているお店で買うと1000円弱ですから是非、手にとって頂きたい一品です。
以上!DXウルトラフュージョンカードホルダーのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/07/10(日) 10:00:00|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DXオーブリング&黄金のウルトラマンカード レビュー

DC超卵です
今日は夜7時からBSプレミアムの生放送!!!
午後8時から11時までの3時間生放送!!
僕もそれを見ながらレビューの記事でも作りますよ~
皆さんお見逃し無く!

本日ご紹介するのは本日発売のコチラの玩具!!
ウルトラマンオーブのメインアイテムです!!!
DXオーブリング01
DXオーブリング
定価:4900円(税別)
発売日:7月9日(土)
単4電池3本使用


いや~箱が格好良い。全オーブのフォーム集結!サンダーブレスターも居ますね。
箱の裏には遊び方がギッシリと書かれていてワクワクしてしまいます。
やっぱり玩具の箱というのは素敵なもので中々捨てられませんね~w
ちなみに店頭で見ていただければ分かると思いますが結構箱は大きいです。
DXオーブリング02
内容物はDXオーブリング本体とウルトラマンフュージョンカードx4。
結構シンプルですね。
DXオーブリング03
こちらがDXオーブリング。
いままでの変身アイテムには無かった独特の形状をしています。
握力計に似てますね~
去年のDXエクスデバイザーはボタンや可動部分がたくさんありましたが
今年は先ほども言ったとおりシンプルにまとまっています。
DXオーブリング04
ギミックとしては赤いトリガーを押せば、パシャッと羽が開くだけ。
「ええ~地味じゃない?」と思ったそこのアナタ!!!
このオーブリング、電源を付けてからが本領発揮ですよ~!!
DXオーブリング05
ちなみにエクスデバイザーとソフビと比べるとこのサイズ。
中々大きくて手に持つとズッシリ。見栄えも良くてイイ感じです。
ただ、持ち手部分がお子様サイズなので手が大きすぎる方だと持てないかも・・・
さあ!ここからはカードをレビューしていきましょう!!
T001ウルトラマンT002ウルトラマンティガ
DXオーブリング06
DXオーブリング07
これが!これが今年の収集アイテム ウルトラマンフュージョンカード!!
データカードダスとDXオーブリング、両方で遊ぶことの出来る素晴らしいアイテム。
まず最初はウルトラマンとティガ。オーブのスペシウムゼペリオンの二人ですね。
どちらもポーズが同じになっていて、いかにもフュージョンしそうな雰囲気です。
ちなみにカードは紙製なっていてサイバーカードに比べるとペラペラなのがちょっと残念ですが
プラ製にして値上がりされても困るのでこれはこれで良いでしょう。
むしろ紙製の方が「ああ、データカードダスだなぁ」と感慨深くなってしまいますw
裏面はほとんとカードダス用のデザインでステータスやバーコードが掲載。
そしてこの裏面真ん中のオーブクリスタルが凄いんです!!!
中にチップが入っており、DXオーブリングに非接触でリード可能!
さらにデータカードダスで遊ぶとチップにデータが蓄積され、カードが強くなっていくんだとか!
進化しましたねぇ・・・
T003ウルトラマンタロウT004ウルトラマンメビウス
DXオーブリング08
DXオーブリング09
こちらはオーブのバーンマイトの元の二人。タロウとメビウスの師弟コンビです。
ポーズが対になっているのが格好良いですね~!
この2枚にももちろんオーブクリスタルが入っており、オーブリングなどで連動遊びが可能です。

さあ!ここからはDXオーブリングの電源をONにしてフュージョンカードと連動して遊びましょう!!
DXオーブリング10
今回の魅力はなんといっても非接触スキャン!!!
カードがオーブリングに触れなくてもリード可能になっているんです。
これはカードが傷付く心配が無いので嬉しいですね~
さらにカードごとにそれぞれ対応したLEDが綺麗に発光します。
発行部分が非常に大きいので本当に格好いいです。
ではここからは音声遊びのご説明を・・・
まずは「ウルトラマンカード 1枚リード遊び」から!
最初はオーブリングの羽を閉じた状態でスタートします。

①リードするとウルトラ戦士の名前&かけ声
②トリガーを押すと変身音
③さらにトリガーを押すと必殺技名&必殺技音
④以降はトリガーを何度押しても必殺技名&必殺技音


という順番で音声が鳴って行きます。

続いて「怪獣カード 1枚リード遊び!」

①リードすると怪獣名&鳴き声
②トリガーを押すと属性音&鳴き声
③さらにトリガーを押すと鳴き声+攻撃音
④以降はトリガーを何度押しても鳴き声&攻撃音


という音声になっております。

音声自体は今までのギンガスパークやエクスデバイザーの音声がそのまま使われいるのがほとんどなので
音声に新鮮味は無いのですが、カードの非接触スキャンが本当に新鮮!w
スッ、スッとリングに通すだけで音声が鳴るので本当に楽しいです。
発光も大きく綺麗に光るのでついつい遊んでしまいますね~
ではこのオーブリングに付属する4枚のカードの音声をご紹介。


ウルトラマン 
名前&かけ声&変身音あり 必殺技 スペシウム光線
ウルトラマンティガ
名前&かけ声&変身音あり 必殺技 ゼペリオン光線
ウルトラマンタロウ
名前&かけ声&変身音あり 必殺技 ストリウム光線
ウルトラマンメビウス
名前&かけ声&変身音あり 必殺技 メビュームシュート

※名前の色がLEDの発光色です


う~んこんな感じの紹介でいいんでしょうかw
これからいろいろなカードが出ると思いますがこの調子で紹介して行きます!!
名前と必殺技名の読み上げは新規音声ですがそれ以外はエクスデバイザーとほとんど同じです。

さあ!ここからオーブに変身!「変身遊び!!」
羽を閉じた状態でカードを2枚連続でリード!!
すると各ウルトラマンの名前とかけ声が鳴ります。
DXオーブリング11
この写真はウルトラマンをスキャンした後に、ティガをスキャンした状態ですが
2枚スキャンするとリングの発光が半々に!!
右側に先にスキャンしたヒーローのカラー、左側に次にスキャンしたヒーローのカラーの発光します。
この半々の発光状態もまあ格好良いんですよ~!
そしてこの状態でトリガーを押すと羽が展開!!
DXオーブリング12
フュージョンアップ!+変身音
ウルトラマンオーブ!スペシウムゼペリオン!!!


と、これでウルトラマンオーブのスペシウムゼペリオンに変身完了。
LEDも青黄の半々から紫一色に変化しました。
この音声がTVに忠実なのでなりきって遊ぶのがまあ楽しい!!
16歳にもなって部屋で一人、「ウルトラマンさん!」「ティガさん!」とか言って大はしゃぎw
いや~お恥ずかしいw
音声は本当にテレビとまったく一緒なので再現度は非常に高いです。
さらに変身してからトリガーをもう一度押すと必殺技あそび!!

スペリオン光線!+二人のウルトラマンのかけ声+必殺技音声

が鳴り響きます!!
いや~必殺技の音声もしっかり入っていて音声も忠実。文句無しですね!
特に二人のウルトラマンのかけ声がかぶる所が最高に痺れます。
DXオーブリング13
もちろんスペシウムゼペリオンだけでは無く、付属のタロウ・メビウスのカードを使えばバーンマイトにも変身可能!
DXオーブリング14
フュージョンアップ!+変身音 
ウルトラマンオーブ!バーンマイト!!


さらにもう一回トリガーを押せば

ストビュームダイナマイト!+二人のウルトラマンのかけ声+必殺技音が!!

いや~これこれ!この音!
CMでも印象的なバーンマイトの変身音もしっかり鳴ります。
しかしまあ本当に楽しいですよ、これ。
二枚のカードを非接触でスキャンしてトリガーを押せばガシャッと開いて音声が鳴る!!
この一連の流れが本当にたまらない・・・
ただ、純粋に楽しいです。

ちなみにこれらのフュージョンアップはTVに登場するので専用音声が用意されていますが
残念ながらTVには登場しないウルトラマンの組み合わせでは、音声の仕様が異なります。
それが「ウルトラマンカード 2枚リード遊び」

①カードを2枚連続でリード。それぞれのウルトラマンの名前とかけ声が鳴ります。
②トリガーを押すと「フュージョンアップ!」鳴った後、各ウルトラマンの変身音がリードした順に鳴った後
「リードした順にウルトラマンの名前」or「専用音声」が鳴ります。
③さらにトリガーを押すと「ウルトラマンの必殺技、かけ声、必殺技音がリードした順番」or「専用音声」に鳴ります。
④以降はトリガーを押してもずっと③の音が鳴り続けます。


段々文字で伝えるのが難しくなってきました・・・w
③が分かりずらいのですが例としてウルトラマンとメビウスをリードしたとすると
「スペシウム光線!」→「メビュームシュート!」→「ウルトラマンの声」→「メビウスの声」→「スペシウム光線音」→「メビュームシュート音」ということ!
てっきり共通音声になるのかと思っていたのでこうやって一応フュージョンアップできるのは嬉しい限り!
ちなみに②の専用音声というのは
DCDだけのフュージョンアップや、ギンガビクトリーやビクトリーナイトといったオーブ以外の合体ウルトラマンの場合は
しっかりとフュージョンアップ名を言ってくれたりするのです。
③の専用音声も同じで、合体ウルトラマンだと専用の必殺技音声が鳴るようになっています。
DCD限定フュージョンアップは必殺技音声が順番に鳴るだけでした。

もちろん「怪獣カード 2枚リード遊び」も可能!

①トリガーを押すと怪獣の属性音がリードした順に鳴った後
怪獣の名前がリードした順に鳴る
②さらにトリガーを押すとリードした順番に怪獣の鳴き声、必殺技音が鳴る


怪獣2枚リードは果たしてTVでやるかどうかはわかりませんが一応可能。
③は「怪獣Aの鳴き声」→「怪獣Bの鳴き声」→「怪獣Aの技」→「怪獣Bの技」ということですw
怪獣のかけ声が順番になるのも中々格好いいです。
はぁ・・・字で伝えにくい・・・w

ちなみに2枚リード遊びは2枚リードしてから3枚目をリードしようとするとエラー音が鳴りますが
説明書にはウルトラマンも怪獣も3枚リードで音声が鳴る組み合わせもある模様。
これからの玩具展開に期待出来ますね・・・
黄金のウルトラマンカード01
DXオーブリングを買って黄金のウルトラマンカードをゲット!キャンペーン
開始日:7月9日(土)
内容:対象店舗でDXオーブリングを買うと無料でプレゼント


こちらは本日から始まったキャンペーン。
DXオーブリングを買うだけでなんとタダでカードが貰えちゃいます。
P001 ウルトラマン

黄金のウルトラマンカード02
しかも50周年記念の滅茶苦茶格好良い金ピカウルトラマン!!
写真では照明を当てすぎて暗くなってしまっていますが実際はかなりピカピカ!
ただで貰えちゃうんですから今の内にすぐDXオーブリングを買ってきてゲットしちゃいましょう!!
このカードもちろんオーブリングでもリード可能なんですが音声が特殊な音声になっているのもポイント!
名前はウルトラマン スペシャル!
さらにはいつも変身音が鳴る部分では光の国からみんなのために!という
このカードだけの特別音声が鳴るようになっています!
必殺技は通常版のウルトラマンと同じスペシウム光線でしたね~
ティガと連続リードすればスペシウムゼペリオンになれますし、
他のウルトラマンとの連続リードあそびも可能!
ただ、もう片方の変身音と一緒に光の国からみんなのために!と鳴るのがシュールw
また、初代ウルトラマンを2枚連続リードしてもエラー音声が鳴りました~
無料でもらえるにも関わらず、非常に遊びがいのあるカードでした!

という訳で長々と書きましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。
今回のオーブリングはやはり、非接触スキャンが最高に楽しい!!!
本当にスッとリングに通すとピコン!とLEDが光って名前を読み上げてくれるので
テンションが上がってしまいますね~!!
オーブへの変身遊びもTV本編そのままでなりきり度はマックス!
フュージョンアップが存在しないウルトラマンの組み合わせでも
それらしい音が鳴るのも嬉しかったですね~
怪獣のカードもリード出来ますし、プレイバリューは本当に高いです。
やはりエクスデバイザーと比べるとソフビのリード機能がなくなっているので
「大丈夫かなぁ・・・」と買う前に少し不安だったのが馬鹿みたいですw

もし悩んでいる方がいらっしゃるなら買うなら今しかありません!
なぜなら金のウルトラマンカードがもらえるから・・・w
金のウルトラマンカードも数量限定ですので欲しい方はお早めに!!

という訳で結論!!今回のDXオーブリングはオススメですね!!!
今日「ウルトラマンオーブ」の第1話を見て、オーブにハマってしまった方は是非買いましょう!
そしてオーブの世界にどっぷり浸かりながらオーブを応援して行きましょう~!!!
以上!DXオーブリング&黄金のウルトラマンカードのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/07/09(土) 19:43:53|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウルトラマンオーブ 第1話「夕陽の風来坊」 感想

DC超卵です
オーブ玩具
フォッフォッフォッフォッ!!!
この記事を書き終わったら遊び尽くそうと思います。

という訳で本日は待ちに待った7月9日!!!
皆さんもちろんご覧になりましたよね!?
logo_ORB.png
本日ついにウルトラマンオーブ放送開始です!!!!

今日の記事はオーブの感想!!!
第1話 「夕陽の風来坊」です!!!
01 
暗い夜の森で戦う、二つの影。
01 オーブVSマガゼットン
一つは光り輝く巨人。もう一つはゼットンによく似た魔王獣マガゼットン。
一人の少女が不安げにその戦いを見守りますが、マガゼットンの攻撃の衝撃で吹き飛ばされてしまいます。
それを見た光の巨人は怒り狂い、虹色に輝く剣のようなアイテムで光線を発射。見事マガゼットンを撃破しました。
しかしその威力は凄まじく、マガゼットンだけでは無く周りの森までも焼き尽くしてしまいました。
その森の中に佇む一人の青年。彼の手にはウルトラマンのカードが舞い降ります。
彼は悲しみを抑えきれず、燃え盛る森で一人雄たけびをあげるのでした・・・
01 ガイ01
打って変わって日本の平和な街。噴水のある場所でお母さんが子供に本の読み聞かせをしてあげています。
しかしそこに響く謎の鳴き声・・・
すると突然大きな竜巻が発生!!ビルなども吹き飛び街は大混乱に。
その情報を見逃さなかったのが、ナオミ・ジェッタ・シンの三人。
彼は超常現象に関するサイトを運営しているサムシング・サーチ・ピープル通称『SSP』なのです!
竜巻の中に「鳥を見た」!という人がたくさん居るということでSSPは早速調査に向かいます!
一方その頃、零下20度のトラックに5時間も乗って平気だった謎の青年が・・・
01 ガイ02
SSPはシンの作った「ストームチェイサー」という気圧を測るハイテクメカで調査しますが
特に反応は無く、のんびりとした平和な時間。
そこにSSPキャップ ナオミの叔父であり、地球防衛軍「VTOL隊」の一徹隊員がちょっかいをかけに現れます。
4人で口論をしているとどこからともなく鳥のような謎の鳴き声が。
そこにさきほどのトラックから現れた青年が姿を現し「悪魔の風が来る」と言い、逃げるよう忠告し去ってしまいます。
すると目の前には巨大な竜巻が何個も出現!ビルが吹き飛ばされていきます!!
SSPの3人は専用マシン「SSP7」に乗って出発!!竜巻に突っ込んで行きます。
凄い強風で運転もまともに出来ない中、車の上からまたしても謎の青年が警告。
結局竜巻に巻き込まれてしまいましたが、そこには特大スクープになりそうな巨大な鳥の怪獣が!
青年はその怪獣を風ノ魔王獣 マガバッサーと呼びます。
さらにそれに続いて巨人も姿を現し、マガバッサーをと戦闘開始。
01 オーブVSマガバッサー
なんとか巨人と怪獣を撮ろうとするSSPの三人でしたか万有引力の法則で車ごとあっさり落下。
結局ジェッタはビデオカメラを落とし、ナオミは怪獣では無く自分を撮っていてまったく撮れておらず・・・
仕方なく青年の言った「悪魔の風」・「マガバッサー」という言葉を元に調べてみると
古代にも悪魔の風を吹かすマガバッサーという妖怪がいたことが分かりました。
再び調査に向かうSSPでしたが相変わらず平和。することが無いのでナオミは三人分のコーヒーを買いに行くことに。
コーヒーを買ってシンと電話しながら歩いていると黒いスーツに身を包んだ男に衝突!
謝るナオミでしたがスーツがコーヒーまみれになっても特に気にする様子も無い謎の男。
男が意味深な言葉を残すと雷が落ち、その男が一瞬だけ怪物に変化。気付くと男は居なくなっていました。
01 ジャグラー01
すると再びストームチェイサーに反応があり、ナオミが戻ると上空には巨大な竜巻が!
ナオミは竜巻に巻き込まれてしまいました。
すると再びそこに現れた青年はナオミを救出。竜巻から飛び降り、見事に地上に着地してしまいます。
その青年の下へ向かってくるマガバッサー!街は絶対絶命のピンチです。
交通整理をいていた一徹にナオミを任せ、走り出す青年は証明写真撮影機へ!
そこでアイテム「オーブリング」を取り出し、ウルトラマン・ウルトラマンティガのカードをダブルリード!!
01 ウルトラマンオーブ
なんと青年は光の巨人へと変身!!!マガバッサーと対決です!!
素早い動きで巨人を翻弄するマガバッサー。巨人も負けじと反撃です。
それを見守るSSPのところへ再びコーヒーをかけられた謎の男が現れ、巨人の名が
光の戦士 ウルトラマンオーブであることを伝え、また姿を消してしまいました。
オーブとマガバッサーは空中戦を繰り広げ、なんとかマガバッサーを地上へと落としますが
01 オーブピンチ
オーブの活動時間はあとわずか!胸のカラータイマーが点滅し、フュージョンアップしたウルトラマンが分離してしまいます!
01 スペリオン光線
オーブは最後の必殺技 スペリオン光線をマガバッサー目がけ発射!!
見事マガバッサーを撃破しました!!
オーブは人間体である青年に戻り、地面に刺さったマガバッサーの頭部のクリスタルにオーブリングをかざします。
するとクリスタルは光のエネルギーとなってオーブクリスタルへと吸い込まれ、ウルトラマンメビウスのカードへと変化しました。
SSPメンバーと再会する青年。ナオミは助けてもらったときに青年から取ってしまった楽器のようなものを青年に返し
一緒に感謝の言葉を伝えます。すると青年もお礼を言うとあっさり去っていってしまいました。
青年を呼び止めるジェッタでしたが、青年は一言。
地球は丸いんだ、まったどっかで会えるだろ。
あばよ!

01 夕陽の風来坊
ナオミに返してもらったオーブニカを吹きながら去っていく青年。
彼はまさに夕陽の風来坊。しかし彼は一体何者だったのでしょうか?
ナオミはどうやらオーブニカの音色に聞き覚えがあるようですが。
そしてコーヒーをかけられた謎の男がオーブリングに似たアイテムとマガバッサーのカードを見ながら怪しく笑う・・・
01 ジャグラー02

ウルトラマンオーブ第1話「夕陽の風来坊」。
う~んいまいち感想がまとまらないんですが・・・
とにかく第一印象としてはですね。
面白い。
ただでさえ、語彙力が無いのにさらに語彙力が無くなる圧倒的な面白さ!!
ついつい夢中になって見てしまい、呼吸を忘れてしまうほど!w
しっかりとキャラの立った登場キャラ、テンポの良いストーリー、大迫力のバトル。
全てにおいて素晴らしい。魅力が満載の素敵な第1話でした。
既に出来上がってるんですよね~第1話になのに。
それこそ第1話らしく無い、第1話でした。

まずはOP!!歌詞がストレートで格好良い!!
まさに王道ヒーローソングで、歌詞も覚えやすくてもう覚えちゃいました。
映像も今までのウルトラマンには無かった面白い映像に仕上がっていますね。
また、XのOPでもあった続々フォームチェンジながら怪獣を倒していくオーブも格好良い!
これはCDが欲しくなっちゃいますよ~
そしてサブタイトルはついに影絵が復活!!さすが50周年記念作!!!
そんな影絵でワクワクしながら物語のの中に入っていくのです・・・

今回は個人的には登場キャラクターの性格が良いなぁと思いながら見ていました。
適当でぶっきらぼうなガイに、どんな危険にもつっこんで大騒ぎするSSP。
出てくるだけで面白い一徹隊員。シリアスなギャグを演出するジャグラー・・・?
SSPが少しギャグっぽいという意見もあるみたいですが僕はそんなに気にならず!
むしろSSPの視点で物語が進んで行くのがウルトラQっぽくて面白い!
全員しっかり個性があるのでこれからの活躍が楽しみですね~

そしてついに登場ニューヒーロー・ウルトラマンオーブ。
まさか姿を隠す為とはいえ、証明写真の撮影機の中で変身するとはw
後にも先にもこんなウルトラマン二度と現れないでしょう。
怪獣のマガバッサーも羽が巨大で大迫力。いや~格好良かった。
今回のオーブもミニチュア特撮が素晴らしいですし、マガバッサーの竜巻によって
いろいろなものが吹き飛ばされるCGも映画と見違えるほどのクオリティ。
アナログとデジタルの良いとこ取りで特撮も一安心です。
ただ少しバトルシーンが迫力不足かなと個人的に感じたので、そこはこれからどうなるか!
ただ、八つ裂き光輪をキャッチしてから再び投げたのは凄い・・・w

ここまで褒めちぎっていますが不満点が一つありまして・・・
中盤で特に変身シーンも無いままオーブを出しちゃったのが勿体無い!!!
やっぱり初登場の変身ポーズからの堂々登場って第1話の醍醐味だと思うんですよ!
そこで一気に新ヒーローへ溜めてきた期待感が爆発して鳥肌が立っちゃうわけです。
それこそギンガなんて震えましたよ、ギンガの歌のイントロからのギンガ登場!
オーブは中盤でひょいっと出てきてからの、証明写真撮影機で変身。
格好良かったんですが、やっぱり途中で出てきてしまっているのでインパクトは弱め・・・
竜巻の中で登場する時もシルエットだと良かったかもしれません。
ここだけが個人的には惜しい。

シルエットで思い出しましたが、冒頭の映像。
昨年のXもそうでしたが、第1話の最初で謎が残るんですよね~!!
今回は光り輝く巨人とマガゼットン!!
巨人はもちろんオーブだとは思うんですがこれはもしや誰の力も借りていない素のオーブなのか!?
そして必殺技の際に取り出した剣のようなアイテムは!?これは今年のエクスラッガー枠なの!?
そして女の子は誰なのか!!無事なのか!?
ここら辺の謎が判明するのも楽しみです。

EDもOP同様良い曲でこれもまたCDが欲しい!!
サビで合唱になるのが良いんですよ!!
キャストの方が参加されている曲に弱いんですよね~w

という訳でついに放送開始となった「ウルトラマンオーブ」。
50周年記念作ながらも今までのウルトラマンとは大きく異なる物語!!
どうなっちゃうんだろうかと不安な点もあったのですが今日1話を見て安心しました。
ウルトラマンらしく無い斬新な部分とウルトラマンらしい王道な部分がうまくマッチしていて
去年のXやギンガなどとは違う独特の作風になっていますね。
その作風が僕は凄いスッと受け入れられたというか、面白い!と感じることが出来ました。
これからまた半年間。毎週このクオリティの新作ウルトラマンが見れると思うと
ついついにニヤけてしまいワクワクが止まりません・・・・!!!
第1話は大・大・大・大満足でした!!!!

来週は第2話!!土の魔王獣 マガグランドキングが大暴れ!!
第2話からグランドキングと戦わされるオーブは大丈夫か!?さらにジャグラーも行動開始!!!
来週も見逃せない!!!!
以上!ウルトラマンオーブ 第1話「夕陽の風来坊」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/07/09(土) 13:59:24|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『ウルトラマンオーブ』いよいよ明日放送スタート!!!

DC超卵です
ウルトラレプリカ ベータカプセル・スパークレンス・・・
無事予約出来ましたああああああああぁぁぁぁぁぁあああっっ!!
いや~結構瞬殺だったみたいですね。やっぱり3000個は少ないですよね~
とりあえず僕は二個とも注文出来たので到着が待ち遠しい~
必殺技音声も入ってるみたいですしね!!

logo_ORB.png
ついに明日からウルトラシリーズ50周年記念作
ウルトラマンオーブ』ついにスタート!!!
明日の7月9日(土)午前9時からテレビ東京にて放送開始!!!
ああ!やっとですよ!やっとオーブの大活躍がTVで始まるのです。
製作発表から約3ヶ月。短いようで長かった・・・w
第1話の予告を先週土曜から毎日何回も見ていますが、それでもオーブへの期待が収まらない!!
宇宙船やスポーツ報知特別号のインタビューも読みまくっています。
皆さんも色々なサイトでインタビューが公開されていますのでそちらをご覧になってみては!?
石黒さん
http://v-storage.bandaivisual.co.jp/talk/interview/42694/
http://www.crank-in.net/entertainment/interview/43991/2
水木アニキ
http://hobby.dengeki.com/news/217881/
メインキャスト
http://hobby.dengeki.com/reviews/217445/

さらにはYoutubeでの石黒さんへのインタビュー動画も公開中。

これらのインタビューを見て、オーブに備えましょう!!

7月9日発売玩具
さらに明日からはこれだけのウルトラマンオーブ関連玩具が一斉に販売開始!!!
また、地獄のカード集めが始まるんですね・・・w
なんといっても注目なのは今年のメイン玩具であるDXオーブリング!(①番)
しかも明日はキャンペーンが同時にスタート!
黄金のウルトラマンカードをゲットキャンペーン
明日からDXオーブリングを買うだけで黄金のウルトラマンカードもゲット出来ちゃいます!
フュージョンカード遊びも楽しみですし、ソフビ好きとしては怪獣DX二体も見逃せない!!
皆さん玩具も買っちゃいましょう!!!w
銀のウルトラマンティガ
さらには30日からは声をかけるだけで銀色に光るウルトラマンティガのカードが貰える!!
この怒涛のキャンペーン、新しいウルトラマンが始まるんですねぇ!!!

という訳で何度も言いますが

新番組『ウルトラマンオーブ』は明日、7月9日(土)午前9時からテレビ東京にて放送スタートです!
皆さんこれから半年間、ウルトラマンオーブを応援して行きましょう!!!
それでは~
  1. 2016/07/08(金) 16:57:48|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週のレッドマン 第67話~71話

DC超卵です
おはようございます。
今日の午前11時からウルトラレプリカの
ベータカプセル』・『スパークレンス』が予約開始。
3000個限定という少ない数ですがこれはなんとしても欲しい。
勝ちに行きますよ。今日は。

logo_Redman.png
明日からオーブが放送開始ですが、その勢いにまったくひるまないレッドマンッ!!
この適当な感想記事を書くのもクセになってきました。
さあ!今週も行ってみましょ~う!!

第67話 テレスドン・ガラモン登場
月曜日からインパクト大のお話が来ましたね・・・
まずはいきなりガラモンとテレスドンに攻撃されピンチのレッドマン。
その後も二体怪獣に押されっぱなしで今回は本当にレッドマンが危ない。
頼みのレッドアローも避けられ、なんとテレスドンに奪われてしまいました。
67 喜ぶテレスドン
ガラモンに羽交い絞めにされどうすることも出来ないレッドマン。
このテレスドンの勝ちを確信した喜びの舞。彼はこの後の悲劇を知る由もありませんでした・・・
今までレッドマンに倒されてきた仲間の怪獣達の思いを背負い、ついにレッドアローをレッドマンに突き刺すテレスドン。
しかし!!!
67 テレスドン事故
レッドマンは華麗に避け、大親友であるガラモンに自らの手でレッドアローを刺してしまったのでした。
67 テレスドン絶望
当然絶命し、倒れるガラモン。この取り返しの付かないことをしてしまったテレスドンが本当に哀しいです。
67 レッドラッシュッ
そのチャンスを見逃さないのがレッドマン。戦意喪失してしまったテレスドンにパンチのラッシュです。
67 レッド巴投げッ
最後は寝そべりながらレッドナイフを構え、突っ込んで来たテレスドンをレッドナイフごと投げ飛ばす
なんだかよく分からない必殺技で見事レッドマンが勝利しました。
ガラモン、テレスドン。天国で仲良くやれよ。

第68話 エレキング・ザゴラス登場
そういえば画面左側にレッドマン缶バッジ発売決定の文字が。
うーん、これは欲しい。しかも全10種。
今日は瞬間移動を使いこなすエレキングとザゴラスのタッグにレッドマンが挑みます。
またしても砂浜で始まる激闘。今日も熱い戦いが始まりそうです。
68 レッドヒコーキ投げッ
今日は調子が良いのか動きがアグレッシブなレッドマン。技が大胆です。
中々苦戦を強いられるレッドマンでしたが、最後はOPがかかり形勢逆転。
68 Wレッドナイフッ
久々のWレッドナイフが炸裂!
68 爆発
見事エレキングとザゴラスを撃破しました。

第69話 コダイゴン・ガラモン登場
皆さん、レッドマンの配信が始まってから3ヶ月経ちましたが
この69話で折り返し地点です。
したがってまだ半分、あと3ヶ月間レッドマンは配信され続けるのです。
嬉しいんだか、恐ろしいんだか・・・
今回はいきなりレッドナイフを持って走り出すレッドマンからスタート。相手はコダイゴンです。
SEが凝っていてしっかりとコダイゴンに攻撃すると鈍くて重そうな音が鳴ります。
レッドマンからレッドナイフを取り上げたコダイゴンですが動きが重く、また取られてしまいした。
そしてコダイゴンのマウントを取り、レッドナイフを突き刺すレッドマンですが調子が悪いのか全然当たらない。
結局レッドナイフはコダイゴンに吹き飛ばされ、肉弾戦に。
予想外のミスをしたパニックからか、コダイゴンに意識を集中させるレッドマンでしたが
69 レッド不意打ちッ
そこにガラモンが乱入。背後からの不意打ちをくらい吹き飛ぶレッドマン。
まーた海の見える砂浜で二体怪獣相手に立ち回るレッドマン。
69 イヤッ
最後はコダイゴンを投げ、
69 ダァッ
そのままガラモンもコダイコンの方に投げ飛ばし、
69 WKO
二体まとめて仲良くK.O.です。

第70話 エレキング・ジラース登場
ついに70話に突入しましたが、もう一度言います。あと半分あります。
またしても海で戦うレッドマンとエレキング。この砂浜先週から8話連続ですよ。
70 謎の影
そんなレッドマンとエレキングの戦いを見守る怪しい緑色の影・・・
ジラースが大ジャンプで戦いに乱入します。
意気揚々と乱入して来たジラースですが、どうも弱い。ボコボコにされ挙句の果てに逃げようとしています。
そこをレッドマンに捕まり、さらにボコボコにされた後はレッドアロー三突き刺し。
70 レッドアローッ!FP!
しかし今回の演出はスタイリッシュ。ジラースの目線になってレッドアローを体験出来るのです。
ひえ~・・・恐ろしい・・・
70 レッドアローッ
そのままジラースを仕留めたあとは、レッドアローをエレキング目がけシュート。
見事命中し、二大怪獣を退けました。

第71話 イカルス星人登場
ついに戦いの場所がビーチから岩場へ。
いろいろ言ってましたがビーチは涼しそうで結構好きだったんですけどね・・・
今日の相手はイカルス。いつものように肉弾戦ですが今日のレッドマンは妙に汚い。
銀色が黒になっちゃってますが一体何があったのでしょうか。
71 レッドダッシュ
結局イカルスにレッドナイフを奪われ、走り回るレッドマン。
なんとかイカルスの隙を見つけタックル!マウントを取った後はイカルスの顔が歪むほどの強烈パンチ。
最後はレッドナイフを取り返して、再びタックルで腹に一刺し。
71 顔面レッドナイフッ
さらにまたマウントを取ってイカルスの顔に三連続レッドナイフッ!
このファイトスタイルこそレッドマンさんの真骨頂!
という訳でオーブ放送開始を目前に配信された今週のレッドマン。
ついに折り返し地点に到達したのですが、まだまだ斬新すぎる部分が多くて非常に面白い。
オーブが始まっても、レッドマンでも楽しめそうです。
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/07/08(金) 06:57:59|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は七夕!!

DC超卵です
学校祭準備にも熱が入ってきて毎日7時ぐらいまで猛練習!
ダンスのステップがうまく出来ず苦戦しております・・・
本番まであと一週間!!本格的に夏がやってきました!!!

そんな夏も深まってきた本日7月7日は七夕!!!
まあ僕の住んでいる北海道では8月7日に行うのがお馴染みなのですが(最近は7月にやることも増えてきました)
この七夕、やはりウルトラマンと関わりが多い!!!
まずは初代ウルトラマンからガヴァドン!!
地球に居るとグーグーいびきがうるさくて、社会が麻痺してしまうので
ウルトラマンがガヴァドンを考えた子供達のバッシングを受けながら宇宙へと運んでいったのでした。
それだとかわいそうだと思ったのかウルトラマンは1年に一回、7月7日の七夕の夜だけ
子供達にガヴァドンを夜空の星として会わせてあげることにしたのです。
しかし子供達はウルトラマンに叫びます。「七夕の夜に雨が降ったらどうするんだよーう!!」
他にはウルトラマンAの主役二人北斗星司と南夕子はどちらも7月7日生まれ!!
そして一番重要なのはやはりウルトラマンの生みの親であり、円谷プロの創業者円谷英二大監督のお誕生日なのです。
そんな円谷英二大監督の100回目の誕生日である2001年の7月7日
今から15年前の七夕に放送開始となったのが「ウルトラマンコスモス」!!!
本日で「ウルトラマンコスモス」は放送開始から15周年!!!おめでとうコスモス!!
コスモスは初めてリアルタイムで見たウルトラマンなので思い入れがありますね~
でも北海道は放送開始が一週間遅れだった記憶が・・・w

とまあ七夕に関わることはたくさんあるんですがね!!
僕は去年の学校祭準備期間から今年の七夕を待ち望んでいたんですよ!!
みなさん覚えていますか!?

ULTRAMAN n/a』!!
突然投稿された&あまりのクオリティに当時は大きく話題になりました。
s_SnapCrab_NoName_2016-7-7_20-58-24_No-00.png
気になるのが動画の最後に表示される意味深な7・7の文字。
ひじょ~うに楽しみにしていたのですが、特に情報は無かったですねw
果たしてこのn/aは一体なんだったのでしょうか・・・
でもまだウルトラマン50周年は今週末のオーブ放送スタートからようやく始まるようなものですから
是非今後の続報に期待したいところです・・・

新玩具の情報もいくつか来ていましたが
10~12月にかけて毎月一体ずつオーブ、メビウス、ギンガのBIGソフビが発売されるみたいです。
BIGソフビ意外と人気ですね!!やっぱりあのウルトラマンらしいBIGサイズが好評なのでしょう。
僕はまだティガしか買えていないので他の早く集めたいところ・・・
そして一番気になったのがコレ!!
ウルトラマン&バルタン星人 50th SPECIAL SET 」!!
ブラザースマントを着たウルトラマンとバルタン星人のセットらしいのですが
果たしてこれはソフビ人形なのでしょうか・・・?
サイズは18cmということで旧ソフビとサイズは一緒。
もしかして僕がまたまた待ち望んでいた撮影会Verのバルタンソフビがついに出たり・・・?(多分無い)
値段は約3000円ですからとんでもない塗装に期待したいところです。

なんだかn/aの情報が来なかったので、一気に肩の力がすぽーんと抜けてしまいました。
ダンスの練習で疲れたので今日はもう寝たいと思います。
おやすみなさい・・・
それでは・・・
  1. 2016/07/07(木) 21:01:57|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ULTRAMAN 8巻 DVD付特装版』を買ってきた!

DC超卵です
今日床屋に行ってきて髪型をソフトモヒカンにしてきました。
いや~すっきり、すっきり。頭が軽くなりました。
これで夏は快適に乗り切れそうです。

今日も書籍のご紹介!!!3日連続での書籍紹介ですよ~!!
本日ご紹介するのはコチラ!!
s__DSC2656.jpg
ULTRAMAN 8巻 DVD付特装版
発売日:2016年7月5日(火)
価格:1300円(税別)


「月刊HEROS」で絶賛連載中の「ULTRAMAN」の単行本第8巻がついに発売!
今回はいつも通りの単行本のみの通常版と、本日ご紹介するDVD付特装版の2パターン発売されました~
このように専用BOXに単行本とDVDが入っています。
このBOXの夕子さんと星司が「ひと夏の思い出」的な雰囲気で非常に良い!!
s__DSC2658.jpg
そして漫画本体もBOXと同じ特装版限定カバーデザインになっております。
ちなみに通常版はハヤタ・シンの装着する黒のウルトラマンスーツ・プロトタイプが表紙。
そっちもそっちで中々格好良いんですよね~w(良ければ調べてみてください)
内容は既に読んだことあるので驚くことはありませんが、やはり8巻が星司が格好良い。
また進次郎も主役らしい活躍をしてくれますし、ついにあの人物もULTRAMANに参戦。
これからますます目が離せなくなりそうです!!
8巻には先月号のHEROESに掲載されたお話まで載っているので
この8巻を買って、今月号のHEROSを買えば「ULTRAMAN」に追いつけちゃうんです!!
「ちょっと気になってるんだよな~」という方!1~8巻まで揃えて、毎月HEROSも買っちゃいましょう!w
s__DSC2659.jpg
そして今回の特装版の目玉がなんといってもこの限定DVD!!
収録されているのは
・モーションコミック 実態
・モーションコミック 北斗
・ウルトラブ     MV
・NO ONE KNOWS MV

の4つ!!収録時間は約20分と中々とボリュームとなっております。
「実態」は単行本6巻の最後に載っていたゼットン星人エドの生活を描いた読みきりをモーションコミック化したもの。
「既に読んでるしなぁ」と思っていたのですがやっぱり声が付いてると非常に面白い・・・
エドの生活が実にシュールです。
そしてもう一つのモーションコミック「北斗」はこのDVD限定!!
このDVD用にわざわざ書き下ろされたものとなっております。
あらすじとしてはヤプールに保護された星司がどうやってウルトラマンへとなったのか。
本編とは明かされなかった真実がこのモーションコミックで明かされます。
この「北斗」を見てもまだ謎の部分は多数あるのですが、それは今後明らかになっていくはず・・・
今のうちに「北斗」を見ておけば、今後の「ULTRAMAN」の展開がさらに楽しめること間違いなしです。
残りの2つはMV!
1つ目は本編にも看板として登場し佐山レナの3rd「ウルトラブ」のPV!
Youtubeにて公開されてるPVに合わせ、モーションコミックで声をレナの声を担当されている内田真礼さんが歌ったもの!!
Youtube版は女性の声に聞こえず残念でしたが、今回のDVDでその残念さは解消。
内田さんの素晴らしい歌唱力のおかげでこの曲の魅力は何割増しになったことでしょう。
一聴の価値ありですよ~!!!
さらに内田さんが担当した佐山レナのアルバムの発売も決定!
今月号である月刊HEROS8月号か、ULTRAMAN8巻の通常or特装版についてくる応募券をゲットして
1000円の定額小為替を一緒に送れば3曲入った限定CDをゲット出来ちゃうみたいです。
これも絶対応募せねば!!
そしてもう一つのPVは北斗星司のテーマ曲「NO ONE KNOWS」。
先ほどモーションコミック「北斗」のEDにもなっております。
PVの映像の素晴らしさも去ることながら、もっと素晴らしいのが歌手の方!!
星司の声を担当されいる藩めぐみさんの歌声が本当に素晴らしくて聞き惚れてしまいました。
藩さんといばガチウルトラマンオタクで有名ですが、それを忘れてしまうような圧巻の歌声。
いや~本当に素晴らしいですよ。
今のところ「NO ONE KNOWS」が聞けるのもこのDVDのみとなっておりますので
気になる方は要チェックです。

という訳で本日ご紹介した第8巻の特装版。
いや~個人的に大・大・満足!!素晴らしかったです!!!
BOXもしっかりとした作りですし、デザインも最高。そしてDVDも限定映像満載で非常に面白かったですね~
もちろん、ULTRAMAN本編も面白くて非の打ち所が無い!!
「ULTRAMAN」という作品が好きな方は是非、DVDの「北斗」をご覧いただきたい!
きっと少しだけ謎が解けてスッキリするはずです。
今回の特装版は大ボリュームでULTRAMAN好きの方は買っても絶対損しません!!
数量限定ですので、今少しでも気になっている方はお早めに!絶対満足出来ますよ~!
以上!「ULTRAMAN 8巻 DVD付き特装版」のご紹介でした。
それでは~
  1. 2016/07/06(水) 21:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツ報知 ウルトラマン特別号を買ってきた!

DC超卵です
今日は漫画「ULTRAMAN」第8巻が発売!!
僕はDVD付きの特装版を注文してあるので夜届くのが待ち遠しい~
特装版は数量限定みたいですから欲しい方はお早めに!


本日も2日続けて「買ってきた」記事!(実際買ってきたのは昨日なんですが・・・)
そんなことは気にしない!今日はコチラ!
スポーツ報知 ウルトラマン特別号
スポーツ報知 ウルトラマン特別号
定期的に発売されているスポーツ報知のウルトラマン特別号ですが
今年はウルトラマン50周年ということで初代ウルトラマンに大きくスポットが当たった新聞になっています。
個人的に注目すべきポイントは3つ!!
・科学特捜隊メンバーインタビュー
・クレナイ・ガイ役石黒さん&オーブメイン監督田口監督インタビュー
・全ウルトラマン集合&初代ウルトラマン全39話一覧両面巨大ポスター

この3つが非常に良かった!!!
一つ目の科特隊インタビューはキャップ以外の4名の方が50周年を記念して集結!
当時のことを懐かしみながら皆さん語っております。
こういうインタビューは毒蝮さんがとにかく毒舌で当時のことを包み隠さず話してくださるんですよねw
黒部さんも二瓶さんも今回は結構ズバズバと言いたいことを言いまくっていましたw
放送開始50周年を迎えた今だからこそ、この4人のインタビューは非常に嬉しい!!
当時の貴重なお話は必見ですよ~!!!
二つ目の石黒さんと田口監督のインタビューはオーブの魅力がひしひしと伝わってきますね!!
昨日ご紹介した「宇宙船」のインタビューと合わせて読めば、オーブがさらに楽しめること間違いなし!!
オーブが楽しみなそこのアナタ!!是非読まれるべきです。
そして最後の三つ目は折込巨大ポスター!!
片面は先日のオーブ直前スペシャルでも放送された全ウルトラマン集合ビジュアル。
もう片面はウルトラマン全39話のタイトル・放送日・監督・脚本家というデータに
初代ウルトラマンに登場したほぼ全ての怪獣が掲載されている圧巻のポスターになっております。
両面とにかく格好良くて大興奮間違いなし!!!
残念なのは新聞なので折り目が付いてしまっていることですがそれはご愛嬌ということで・・・w

紹介した3つ以外にも
劇場版Xの見所を田口監督が語っていたり、京本政樹さんのインタビューも!!
グレートファンの方にはたまらないお話が満載となっております。
なにより、嬉しいのがオールカラーで350円!!
昨日の宇宙船と比べれば全然手に取りやすい価格だと思うので是非、コンビニなどで見かけたら手に取ってみてください。
そして新聞を読みながらウルトラマン50周年に浸りましょう。
以上!スポーツ報知 ウルトラマン特別号の感想でした。
それでは~
  1. 2016/07/05(火) 16:54:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙船を買ってきたよ!!

DC超卵です
土曜日学校があったにも関わらず、月曜日に学校があるというこの悲しみ。
ああ・・・振り替え休日が欲しいなぁ・・・

そんな月曜日の学校を終え、学校祭準備をみんなで終えた後
自転車で激走し、無事ゲット!!
宇宙船153
宇宙船 Vol.153』!!!!
いや~やっとゲットですよ。宇宙船。待ちくたびれました。
今号はなんとオーブが表紙!!!基本4フージョンアップにガイがバッチリ!!
とはいっても実は今号の宇宙船はダブル表紙になっておりオーブは一応裏表紙。
表は特写記事が組まれている「仮面ライダーゴースト」のライダー達になっております。
本屋でオーブが表紙の雑誌探さないでくださいよ!表紙は一応ゴーストです。
で、まあこの宇宙船 Vol.153ですが一言言わせていただくとすれば
オーブが楽しみな方、是非買ってください。
今号はオーブ放送開始間近ということで、特集が組まれておりその中でも注目なのが
クレナイ・ガイ役 石黒英雄さん メイン監督・田口監督 主題歌 水木一郎アニキのインタビュー!!!
どの方も1ページ半~2ページに渡ってインタビューが組まれておりそのテキスト量は中々の物!!
新番組「ウルトラマンオーブ」に対する想い・熱意が三方から感じられて本当にオーブへの期待が高まるばかり。
オーブが楽しみな方ならまず買って損はしないでしょう。
他には先日発表されたウルトラマンシリーズのBlu-rayの詳細な情報や
「帰ってきたウルトラマン」の怪獣デザインを担当し、ウルトラシリーズの方向性を定めた方と言っても過言ではない
熊谷健さんのデザイン検証などなど・・・
他にも「シン・ゴジラ」の樋口監督のインタビューなんかもありますので特撮好きの方なら楽しめる事間違いなし!

ただ、やっぱり記事の内容としては仮面ライダー・戦隊寄りなので
ニチアサに興味が無い人はちょっと(約2000円ですから)割高な気もしますね。
特撮全般なんでも好きだ!と言う方はもう2000円以上の満足感を得られますから是非買ってください。

とにかーく!!インタビュー好きな方なら絶対買っても損はしない宇宙船Vol.153!!!
特に田口監督のインタビューのラストには思わずニヤけてしまいましたw
特撮ファンの方々!「宇宙船Vol.153」オススメです!!
それでは~
  1. 2016/07/04(月) 21:22:28|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のレッドマン 第62話~66話

DC超卵です
まだ近所のお店に「宇宙船 Vol153」が並ばない!!!
どうやら明日入荷予定みたいです。
う~ん、何度も言いますが!w北海道は本の発売が遅いのがつらいです!!

logo_Redman.png
さあさあさあ。オーブやグレートパワードで盛り上がっていますが忘れちゃいけないレッドマン。
Tシャツの発売も決定し、ますます勢いが増していく!!
Tシャツ買いましょうかねぇ!!!

第62話 コダイゴン登場
「帰ってきたウルトラマン」からコダイゴンが初登場。
今回は海の見える砂浜でのバトル。この海は一体何kmあるのでしょうか・・・
とか考えながら見ているとコダイゴンとレッドマンの戦いはいつのまにか終盤に。
最後はレッドマンが高台に登り、上空がレッドチョップ!!
62レッドチョップッ!
62レットチョップッッ!
62レッドチョップッッッ!
随分斜めに飛びましたが、見事コダイゴンを撃破しました。

第63話 ドラコ登場
久しぶりにドラコが登場。ですが以前のとは着ぐる・・・個体が違うようです。
63レッドマン ドラコ
顔は初代似ですが右腕は5本指の手で左手は鎌。羽は持っていない模様。
体のラインも以前のに比べると正確で、青っぽい色のような気がします。
このドラコ結構格好良いぞ!!
お得意の飛行能力で果敢にレッドマンに挑むドラコ。今日も砂浜でのバトルです。
しばらく肉弾戦を繰り広げた後は急にレッドマンがハンドスプリングしながらドラコと距離取り出したので
何事かと思いきや実はレッドマンの作戦。
それを追いかけてきたドラコに向けて振り返り、レッドナイフを持ってダッシュ。
63レッドナイフッ!砂浜ッ!
シンプルに腹にレッドナイフを突き刺し、見事レッドマンの勝利です。

第64話 ウー登場
「ウルトラファイト」でお馴染み!みんなのアイドル、ウーがついにレッドマンに登場です。
64レッドアロー強奪
いきなりレッドマンのレッドアローを奪い、大暴れ。さすが「ウーの山」。
64レッドピンチッ
しかもそのレッドアローをレッドマンに投げつけるファインプレー。これにはレッドマンも大ピンチか?
64レッド消化ッ
とみせかけて、謎の消化能力で見事脱出。さすがレッドマン。
64モップ清掃
砂浜で死闘を繰り広げる二人ですがウー汚すぎてがモップを洗っているように見える・・・
64イヤッ
最後はタックルをしかけてきたウーをそのままの勢いで投げつけ、フィニッシュです。

第65話 イカルス星人登場
ウーに引き続き緑色のイカルスも登場。ウルトラファイトと錯覚してしまいます。
そういえばイカルスも随分久しぶりの登場。第9話以来でしょうか?
今回は修行してきたのか、まるでアントラーのような地底に潜る能力を習得。
65イカルス新技
このカットはまさにアントラーを彷彿とさせます。
不意を付いてレッドマンを苦しめますが、結局肉弾戦に。
今日も砂浜で死闘は始まります。
65レッドアローッ!投げッ!
最後はレッドアローをイカルスに刺した後、そのまま投げつけ見事勝利。
65レッドドヤ顔
レッドアローを持ちながら、風情に浸るレッドマンなのでした。

第66話 グラナダス・ドラコ登場
「帰ってきたウルトラマン」から先日見事HG化を果たしたグラナダスが登場。
66レッドピンチッ
いきなり光弾を発射し、レッドマンを足止め。
しかし結局肉弾戦になってしまい、苦戦を強いられるグラナダス。
66セコい
そこにドラコが駆けつけグラナダスのピンチを救いますが、キックがセコいドラコ。
グランダスとドラコというレッドマン以外では見られないような夢のタッグコンビネーションがこの砂浜で実現。
66レッドキックッ
ですがレッドマンにはやはり敵わず、レッドマンの強烈キックがグラナダスの背中ヒット。
66顔面からドーン
あまりの勢いに吹き飛ばされ、顔面から岩壁に直撃。あヽ無常・・・
66レッドナイフッ
そしてレッドマンそのままクルッと振り返り、ドラコとすれ違いざまにレッドナイフッ!
流れる滝のような美しいフィニッシュでした。

今週も傑作揃いのレッドマン。全ての回で海が写っており夏にピッタリの涼しい回でした。
今回好きなのはやはりウーの大暴れが見ていて楽しい第64話。
オーブの勢いに負けず、レッドマンも頑張って欲しいものですね~
今週のレッドマンも楽しみです。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/07/03(日) 10:54:35|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンオーブ直前スペシャル 感想

DC超卵です
今日は土曜日なのに学校に行ってきました。
そして帰りは大雨でああぁ!もう・・・w
ちなみに今日は「ウルトラマンマックス」第1話放送から丁度11周年。
おめでとう!マックス!!

logo_orb.jpg
列伝は終わっても、土曜朝のウルトラマンは終わらない!!!

今日はオーブ放送開始を記念してウルトラマンオーブ 直前スペシャルが放送されました!


ナビゲーターはクレナイ・ガイ役の石黒さんが勤める今回の直前スペシャル。
冒頭からいきなり歴代ウルトラマンが続々登場!
しっかりとジョーニアスが居ますし、今話題のグレート&パワードも!
いや~オーブが50周年記念作であるということをひしひしと感じます、(今更)
歴代ウルトラマンの紹介の後は、オーブに登場するキャラクター紹介。
ガイにナオミ、ジェッタにシン!ジャグラーに一徹!!!w
みんな個性的で特徴的なキャラばかり!!キャラが立っているのはやっぱり良いことですね~
そして続々と現れる魔王獣達!!
風ノ魔王獣 マガバッサー土ノ魔王獣 マガグランドキング水ノ魔王獣 マガジャッパ火ノ魔王獣 マガパンドン!!
どの魔王獣も中々格好良くて、能力もとにかくド派手。
なにより新怪獣が4体も連続して登場してくれるのが嬉しいですね~
グランドキングもパンドンも結構印象が違うので新怪獣のように錯覚してしまいますw


そしてその魔王獣を倒す為、来たぞわれらのニューヒーロー!ウルトラマンオーブ!!!
オーブの各形態の為に力を貸してくれている歴代ウルトラマン達をガイが続々紹介していきます。
今回の直前スペシャルは列伝スタッフの方が製作されているらしく、列伝総集編らしさが満載!!
しっかりとBGMも変更されていますし、映像も映画ばかりからチョイスされていましたね~
サーガの怪獣兵器戦や、ゴーストリバースなんて随分久しぶりに見ましたw
ウルトラマンとティガの紹介の際は劇場版Xの映像もふんだんに使われてもう大満足。
orbSP (1)
ですが、それで終わらないのは実に列伝らしい!w
なんと新規映像でジャック対ナックル星人が!!しかも45年振りの初代ナックル星人との戦い!!!
夕陽での戦いなのがいや~ニクいですねぇw
もちろん歴代ウルトラマンだけでは無く、オーブの3つの姿
スペリウムゼペリオンバーンマイトハリケーンスラッシュもバッチリ紹介!!!
3形態ともファイトスタイルがそれぞれ特徴的でしっかり差別化出来ていますね。
そしておお!となったのが変身バンク。あの右手を突き出し、グングン来るやつです!!
どの形態にもフュージョンアップしているウルトラマン二人が居ますが
バンクは二人の内古いウルトラマンのタイトル→新しいウルトラマンの変身バンク→古いウルトラマンの変身バンクに3形態共なっている!
こういう所もしっかりこだわる!これぞ50周年記念作ですよ!!
一人でテンションが上がってしまいました!!!w
orbSP (3)
最後はOP曲である「オーブの祈り」が流れる中、スタッフロール!
キャストもウルトラヒーローも怪獣も魅力満載でもう来週が本当に待ち切れない!!
ウルトラマンオーブ期待大です!!
スタッフロール中もいろいろな映像が先行公開されており、期待が高まるばかり・・・
orbSP (2)
!?

という訳で新番組「ウルトラマンオーブ」は来週7月9日(土)朝9時から!!!
ウルトラシリーズ50周年記念作をお見逃し無く!!!
以上!ウルトラマンオーブ直前スペシャルの感想でした。
それでは~
  1. 2016/07/02(土) 16:15:50|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンオーブ玩具7月発売分が全て公開!&ウルフェス限定ソフビ!&DCDフュージョンファイト新情報!

DC超卵です
皆さん、明日はウルトラマンオーブ直前スペシャルが朝9時から!!
お見逃し無く~!!

logo_orb.jpg
http://www.b-boys.jp/ultraman/orb/products/
今日から7月!ということでオーブ関連玩具もいろいろ解禁!!
7月発売予定の商品ラインナップと発売日が分かりましたね~!!
7月9日(土)発売開始 ウルトラマンオーブ第1話放送
7月9日発売玩具

① DXオーブリング  4900円(税別)
② DXウルトラフュージョンカードホルダー 1500円(税別)
③ ウルトラフュージョンカード レジェンドフュージョンセット 1200円(税別) 
④ ウルトラヒーローオーブ01 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン) 600円(税別)

⑤ ウルトラ怪獣DX マガバッサー 2000円(税別)
⑥ ウルトラ怪獣DX マガグランドキング 2000円(税別)

まずはオーブ放送開始日の7月9日にこれだけの玩具が発売!!
いや~スタートダッシュから凄い勢いですねw
メイン玩具であるDXオーブリングに、それと連動して遊べるフュージョンカード。
さらに定番のソフビが一斉に発売開始です。
オーブリングもソフビも楽しみでああ~!!7月9日が待ち切れない!!
また、同じく9日から「DXオーブリングを買って黄金のウルトラマンをゲットキャンペーン」もスタート!!
黄金のウルトラマンカード
オーブリングを買うだけで、限定のウルトラマンカードが貰えるチャンスです!
さらに!さらに!
DCDオフィシャルバインダー
7月9日にはウルトラマンフュージョンファイト!のオフィシャルバインダーも発売!!
DCDオフィシャルバインダー02
エックスとコスモスのフュージョンカードが付属し、さらにDCDで使用すると
ウルトラマンオーブ(フルムーンザナディウム)にフュージョンアップ可能!!
フュージョンファイトをやる人は買わなきゃ駄目でしょう!コレは!

9日だけで怒涛の勢いですがまだまだ行きますよ~
7月23日(土)発売開始
7月23日発売玩具
① ウルトラヒーローオーブ02 ウルトラマンオーブ(バーンマイト) 600円(税別)
② ウルトラ怪獣DX マガジャッパ  2000円(税別)
③ ウルトラ怪獣DX マガパンドン  2000円(税別)

23日にはソフビが三体発売開始!!なんだか赤っぽくて暑苦しい!w
そしてDXソフビが二体!?同じ月にDXソフビが4体を出るとは・・・
気合入ってますねぇ~!良いですよ!いいですよ!オーブ!!!!!
今回解禁なったのはマガジャッパとマガパンドン!!
マガジャッパはまさかの新怪獣!タツノオトシゴのような特徴的な怪獣ですね~
実際の姿をまだ知らないのですが明日の直前スペシャルに出てきてくれるかな?
そしてマガパンドンは初代パンドンに近付きましたね!!
でも口の生え方はどことなくネオorキングパンドンに似ていますし、これはまさにパンドンのハイブリット!!
火の怪獣ということでバーンマイトと激闘を繰り広げてくれそう・・・
また、オーブ玩具はこの3点だけですが
SHFウルトラマン50th01
フィギュアーツのウルトラマンも23日から発売開始・・・
な、並ばなきゃっ!!!!!!!
7月30日(土)発売開始
ウルトラ怪獣オーブ01 メフィラス星人
ウルトラ怪獣オーブ01 メフィラス星人 800円(税別)
30日にも出るぞ!オーブ玩具!!!
メフィラス星人がついにSDサイズで発売!!
メビウス版のメフィラスをしっかりと再現出来ていてこれも発売が楽しみ。
ただお値段がソフビ600円+フュージョンカード200円ということで800円・・・
ついにこのサイズで元の値段に戻ってしまいましたね。

そしてそして!!一般店頭販売で発売されるオーブ玩具はこれだけですが!!!
忘れてはならないのはウルトラマンフェスティバル!!!!
ウルフェス限定
ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン) フュージョンアップパープルVER 600円(税別)
ウルトラ怪獣DX マガゼットン 1200円(税別)
ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ(バーンマイト) フュージョンアップイエローVER 600円(税別)

ウルフェス2016開催記念ソフビが今年も発売決定!!!
オーブ2種は変身の際に、徐々に姿が現れるのを再現した特別カラー!!
どちらもクリア成型&メタリック成型で綺麗な仕上がりです。
そしてこれまた初耳のマガゼットン!!!オーブは序盤からグランドキングと戦わせられたり、ゼットンと戦わせられたりと大変ですね!w
造形は旧ウルトラ怪獣シリーズのゼットンと同じ!青いクリア成型に塗装が施されていて、フュージョンカードも付属するみたいです。
腕と足の後ろ半分が塗られていないのが気になりますが、カード代を抜いてソフビ代が1000円だと思うと仕方ないかな・・・
オーブTV本編にもマガゼットンは登場するみたいですし、これは人気が出そうですね~!
ちなみにスペシウムゼペリオン&マガゼットンはウルフェス&ウルトラマンショップ限定!
バーンマイトはウルフェス&ウルトラマンショップに加え、各地のイベントでも発売されるみたいですよ~!!
後々、プレミア付くこと間違いなしですのでお見逃し無く!!
また、ウルトラマンフェスティバル2016の入場者特典として限定フュージョンカードを配布!
ウルフェス限定カード
1部(7月22日~8月8日)はエックスのカード、2部(8月9日~28日)は何がもらえるかお楽しみ!!
二枚共オーブリングで遊べるということでこれもゲットしなければ!!
DCD logo フュージョンファイト
http://www.dcd-ultraman.com/
また「データカードダス ウルトラマンフュージョンファイト!」も情報が続々公開!!
タイミングよくボタンを押して戦うという大怪獣ラッシュのようなシステムですね~
そして、このゲームの見所であるフュージョン!オーブのDCD限定フュージョンアップ形態が公開されています!
DCD フュージョンアップ 第1弾
コスモスxエックスのフルムーンザナディウム!
ギンガxエックスのライトニングアタッカー!
ティガスカイxマックスのスカイダッシュマックス!
う~ん、どれも個性的で格好良いデザイン・・・
スカイダッシュマックスもマックストールは中々斬新ですし、ライトニングアタッカーのゴテゴテっぷりも捨てがたい・・・
そんな中、僕はシンプルな下半身が格好良いフルムーンザナディウムを推しますw
ゲーム内だけのデザインにしておくのは勿体無いのでソフビ化して欲しいものです。
また、筐体から排出されるオーブクリスタル内臓=DXオーブリングで遊べるカード、全20種も全て公開!
・ウルトラマン ・ウルトラマンジャック ・ウルトラマンタロウ ・ウルトラマンティガ(マルチ)
・ウルトラマンティガ(スカイ) ・ウルトラマンガイア(V2) ・ウルトラマンコスモス(ルナモード) ・ウルトラマンマックス
・ウルトラマンメビウス ・ウルトラマンゼロ ・ウルトラマンギンガ ・ウルトラマンビクトリー
・ウルトラマンエックス ・マガバッサー ・マガグランドキング ・アントラー
・ゴモラ ・メフィラス星人 ・ゼットン ・ゴルザ
 
という訳でヒーローも怪獣もバラエティ豊かなラインナップ!!
これは高レアカードで、低レアカードはオーブリングでの読み込み遊びは出来ない仕様です。
今のところDCDでしか手に入らないカードをオレンジにしてみましたが、意外と少なくてよかった・・・
全部集めると財布とストビュームダイナマイトしちゃうので(意味不明)
DCDでしか手に入らなさそうな4枚を狙ってDCDをやるのも賢明な判断でしょう。
僕もそうする予定です・・・

いや~怒涛の玩具展開ですねぇ・・・
これぞ夏、新しいウルトラマンが始まるんだなぁとワクワクしてしまいます。
特にソフビ好きとしては怪獣DXが4体も出るのが本当に嬉しい!!
どの玩具も早く触ってみたいものです。
皆さんも玩具収集は程ほどにw
以上!オーブ玩具情報でした!!
それでは~!!
  1. 2016/07/01(金) 21:22:23|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR