D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

第6回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾最終回)

DC超卵です
グビラのソフビに付いてきたグビラのカード。
早速フュージョンファイトで使ってみたのですがいやあ!グビラがかわいい!w
マルマルでフカフカしてそうなポリゴンで目も綺麗でキュート!
そんなかわいいグビラで戦うのが非常に楽しかったですね~
ただグビラだけ異常なぐらい鳴き声の音が大きいんですがあれは一体・・・?

DCD logo フュージョンファイト
そんな訳で今日はフュージョンファイトの排出結果。
もうやり続けていたらキリが無いので、今回で第1弾は最後とします!!
今のところ出ていないのが
OR:ティガ(スカイ)・ガイア・ギンガ・ビクトリー・エックス・マガバッサー
UR:ティガ(マルチ)
この7枚!!

果たして今回第1弾コンプリートとなったのでしょうか!?
ではまず・・・
オーブレア(OR)
第6回 フュージョンファイト排出結果 (1)
ガイアァァァァァァァァァァァァッ!とエックスゥゥゥゥゥゥゥゥッ!
未所有だったガイアとエックスをついにゲット!いや~やりましたね。
ただ結局オーブレアは全部揃わず・・・残念。
ゴモラは2枚目、アントラーにいたっては8枚目(内1枚紛失)ですよ。
偏ってたら困るのでいろいろなお店に行ってるんですが毎回アントラー。
なんなんですかね。本当に。
とりあえず今の所DCDでしかゲット出来ないガイアが入手できてよかった、よかった。
それでは早速DXオーブリングで音声確認。(エックスの音声はコチラ

・名前 ウルトラマンガイア V2 (LED:黄)
・変身音 かけ声あり
・必殺技 フォトンエッジ


う~ん、やっぱりウルトラヒーローは音声が充実していて聞くのが楽しいですね。
そして気になったのが名前を呼ぶ時「ウルトラマンガイア!V2!」と『V2』まではっきり言ってくれるんですよ。
これもしかしてガイアV1も出て、さらにアグルV1と連続リードでスプリームヴァージョンとかありますかね!?
そうそう、ガイア『V2』はビクトリーとフュージョンアップ可能!

フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ フォトンビクトリウム (LED:黄)
・変身音 かけ声 必殺技 全てガイア&ビクトリーと共通


闇を砕いて、光を照らせ!DCD限定のフォトンビクトリウムに変身出来ますよ~
今後他のウルトラマンとフュージョンアップすることはあるのでしょうか・・・

さあ!さあ!オーブレアは1番狙っていたガイアが出たのでオッケー、オッケー。
それでは次はウルトラオーブレアですね。
果たしてティガは出たのか?そもそもウルトラオーブレアが出たのか!?
運命の瞬間です!!














ウルトラオーブレア(UR)
第6回 フュージョンファイト排出結果 (2)
あぁ・・・・・・・・・・・・・・
第6回 フュージョンファイト排出結果 (3)
ああああああああああああああああああっ!

まさかの初代ウルトラマンのウルトラオーブレアが2枚。これは困惑せざるをえません。
なんですか、せっかくのウルトラオーブレア。
いや実は1枚目のウルトラマン(累計2枚目)が出た時は嬉しかったんですよ。
実は元々持っていたウルトラマンのスキルを『魔王獣に強い』にしてしまっていたんですね。
「使えねえな~」と思っていたのでダブった時は「やった!育て直そう!」と喜びました。
そして数回やった後、別のお店で数回やったらまたしても初代ウルトラマン登場。
まさかウルトラオーブレアが3枚もダブるとは思ってもいませんでした・・・

という訳で第1弾の排出結果はこれで終わり。
結局5種類のカードを未入手という残念な結果に終わりました。
僕の近所の店はオーブレアが偏りすぎですね。結構たくさん出るのにほとんどダブりです。
そしてウルトラオーブレアも結構ダブったことにさらにビックリです。
困ったなあぁ・・・コレ・・・

もしも「トレードしてあげてもいいかな・・・」という方はコメントかメールでご連絡下さい。

求)URティガ(マルチ)・ORティガ(スカイ)・ORギンガ・ORビクトリー・ORマガバッサー
出)URウルトラマン・URゼロ・ORゴモラ・コスモス・マックス・マガグランドキング・アントラー・ゴモラ・ゼットン・ゴルザ

すいません、実は一回この交換募集みたいなのやってみたかったんですw
あ!でも本当に募集してますのでよろしくお願いします・・・

しかし財布も随分軽くなって9年前のあのDCDへの恐怖が蘇りました。
2弾は控えめにします・・・
以上、第1弾排出結果最終回でした。
それでは・・・
スポンサーサイト
  1. 2016/08/30(火) 20:03:29|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日届いたもの

DC超卵です
ウルトラ怪獣オーブ04・05のババルウとケルビムがもう今週末発売だそうですね~
どちらも既に画像が公開されていますが、結構良い出来でこれは発売が待ち遠しい。
ただ、ちょ~っとお財布の底が見えてきました・・・w

昨日プレミアムバンダイからウルトラマンの最新アクションフィギュアが届きました。
届き物_0828 (1)
ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN SUIT ver 7.2

漫画「ULTRAMAN」にて科学特捜隊の諸星弾が装着するウルトラマンスーツVer7
通称『セブンスーツ』がACT×SHFで可動フィギュア化されました!
いや~見てくださいよ、このデザイン。セブンの甲冑部分が良い具合にメカニカルにアレンジされていて素晴らしい。
厨二心をズキズキ刺激するスタイリッシュなデザインです。
このバイザーが格好良いんですよねぇ~
届き物_0828 (2)
付属品はセブンスーツのメイン武器であるスペシウムソードに
やっぱりセブンといえばコレ!アイスラッガー!
ちなみにスペシウムソード用の鞘は腰から取り外すことも出来ます。
エフェクトが無いのがちょっと寂しいかなぁ・・・
届き物_0828 (3)
前回のウルトラマンスーツの際、不満続出だった可動範囲の狭さですが
このセブンスーツでは様々な部分が改善され、大幅に可動範囲が向上!!
格段に遊びやすくなりましたし、メリハリのあるポーズも取れるようになりました。
光の巨人の方のウルトラマン達よりはもちろん動かないのですが
このデザインとこのサイズでここまで可動してくれたらもう大満足です。
ただ、このセブンスーツにも欠点がありまして・・・
届き物_0828 (4)
これまで発売されたULTRAMANフィギュアと一緒に。
左から一般販売版ウルトラマン・プレバン版ウルトラマン・そして今回のセブンスーツ。
届くまでしっかりと身長差が再現されているか不安だったのですが、劇中通り進次郎君より諸星さんの方が大きいです。
塗装もどうなるのかなと思ったのですが、一般販売版のウルトラマンに近いカラーですね~
ただこのセブンスーツ最大の欠点がこの塗装!
届き物_0828 (5)
ちょっと大きい画像で見ていただきたいのが、セブンスーツのシルバーの色合い!
ウルトラマンスーツの二人はライトに当てるとギラッと光ってくれるんですがセブンは光らない!!
もうシルバーというよりはグレーですね・・・
しかも金属っぽい質感だと良かったんですけど、まさかのほぼツヤ消し。
肩と首回りを見ていただくと分かりやすいと思うんですが石みたいなんですよ。そこら辺の公園にありそうな!
う~ん、これは非常に残念。
届き物_0828 (6)
最後はパッケージ写真にも使われているこのポーズで〆。
ULTRAMAN単行本第4巻の表紙ですね。
こうやって見ると本当に格好良いですし、可動範囲も広くて遊びやすいんですけど
シルバーがなぁ~・・・

という訳でとりあえず簡単にご紹介いたしました~
来週末頃にしっかりとしたレビュー記事を作成予定です。
まず造形は個人的にはイメージ通りでも文句無し!漫画の中のセブンスーツそのまんまです。
そして可動部分も改善されていて非常に遊びやすくなっていたのも高ポイント。
やっぱりアクションフィギュアですからね~動かしてナンボです。

ただ形がイイ分、塗装の残念さが本当に勿体無い・・・
あの店頭販売版のウルトラマンスーツの時と同じ気持ちですね。
何故ここまでやってくれたのにそこでやめてしまったのか・・・
しかもサンプル写真が結構綺麗なシルバーだった分ダメージがデカい・・・
それと付属品もですね。何故またしても諸星さんの素顔パーツを付けてくれないのか・・・

これで5000円くらいなら全然納得いくんですよ。でも、今回のセブンスーツ6000円するんですよね。
ツヤ消しレッドとギラギラシルバーのリアル塗装&素顔パーツといった豊富な付属品が付く
プレミアムバンダイ限定ウルトラマンスーツのSpecialSetと同じ値段なんですよ。
ちょ~っと価格設定が厳しいですかね。
そして1月発送のエーススーツは7000円しますが、素顔パーツもエフェクトも付いてくるわけで・・・

とまあ文句ばっかり言っておりますが
今心の中では「買って良かったな~」と思っておりましてw
やっぱり格好良いんですよ、セブンスーツ。ULTRAMANの中で一番好きです。
シルバーの色合いも『味』だと思えば全然許容範囲。
むしろ逆にまたセブンスーツのSpecialSetが出るのか!?とワクワクすらしていますw
ウルトラマンスーツも持っていれば遊びの幅が広がりますし、エーススーツも到着すればさらにシーン再現可能に!
これからこのシリーズどこまで行ってくれるのか?非常に期待しています・・・
やっぱりベムラーが欲しいですかね。あとプロトタイプのウルトラマンスーツ!(もちろんハヤタヘッド付で)

最後にまとめ。
塗装は残念でしたが、動かすと最高に格好良いフィギュアでした!!
それでは~
  1. 2016/08/29(月) 19:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ03 グビラ

DC超卵です
プレミアムバンダイから諸星さんが届きました。
北海道は届くのが二日遅れですがその分ワクワクも高まるというもの!
この記事を書き終わったら早速開封です!

本日ご紹介するのは昨日発売のこのソフビ!
ウルトラ怪獣オーブ03 グビラ
ソフビ グビラ01
発売日:8月27日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


昨日放送のウルトラマンオーブにも登場し、大活躍したグビラが待望の500サイズでソフビ化!なのですが何とも言えない感じに・・・
まず造形。造形は非常に素晴らしいですね。最近のグビラの着ぐるみに忠実で、再現度は非常に高いです。
後ろ足と尻尾が一体成型なのが気になりますが、これはサイズを考えると仕方ないでしょう。
そして塗装ですね、塗装。顔部分はしっかり塗られていますが、それ以外はほとんど真っ黒。
造形は申し分ないだけに塗装省略が本当にもったいない・・・
時代は変わってしまったんですねぇ。
可動範囲は前両足のみとなっています。
ソフビ グビラ02
旧ウルトラ怪獣シリーズのグビラと比較。
このグビラはNoEXでは無く、定番シリーズのヒッポリト星人と入れ替えられたNo19Verです。
いや~NoEXで発売されてから速攻で定番入りしましたよね~そんなに人気だったのでしょうか!?
おっと話が逸れましたw

旧グビラも「塗装省略されている!」とショックでしたが、今見ると結構頑張って塗装されていた方だったんですね~
怪獣オーブのグビラは背中の特徴的な黄色い塗装もスプレーでちょっと吹き付けただけになってしまいました。
そうそう、この2体なんですが白の色味が若干変わっていて
旧グビラは真っ白な塗装ですが、怪獣オーブはちょっと黄ばんだ白で塗装されています。
実際の着ぐるみもサーガの時は真っ白でしたが、昨日オーブでは乳白色に!
ソフビでもその汚れが忠実に再現されていましたw
ソフビ グビラ03
タグ。怪獣オーブなのでカードが1枚付いてきます。
T012 グビラ
ソフビ グビラ04
今回付属するフュージョンカードはもちろんグビラ。
まだDCDからは排出されていない為、現在唯一グビラを使うことの出来るカードになります。
第一弾では中々貴重な水色属性のカードですね~
オーブクリスタルも付いているので、早速DXオーブリングで音声確認。

・名前 グビラ (LED:水色)
・鳴き声あり 属性音 水
・共通攻撃音


魔王獣では無いので、専用攻撃音はありませんでしたが
手軽にグビラの鳴き声を聞けるのは嬉しい限り!
このグビラ、攻撃力がかなり高いのでDCDで使って育成するのが楽しみです・・・
ソフビ グビラ05
地上の人間達の魚を狙ってグビラが上陸!!
ラゴンJrがグビラに食べられてしまった!
都会の半魚人を守る為、ラゴンJrを救出する為、戦え!ウルトラマンオーブ!!!

という訳で新作ソフビのご紹介でした~
ここ最近活躍の機会が多かったグビラがついに発売となったわけですが
まあ~こんなソフビに仕上がっておりまして・・・
造形は本当に素晴らしいんですが、塗装がやっぱり寂しい・・・
造形100点の塗装-100点でプラマイゼロな気分です。
う~ん・・・コメントしずらいソフビだなぁ・・・w

まず!!グビラが大好きな方は手にとって頂ければきっと満足していただけると思いますし
フュージョンファイトにハマっている人、フュージョンカードを集めている人も是非ゲットして欲しいですね。

もう今すぐ欲しいんだ!っていう人は今すぐにでも買うべきですが
「グビラはそんなに・・・」という方はしばらく様子を見てみてもいいかも。
とりあえず評価の別れそうなソフビなので、実際に店頭で見てみるのが一番ですね。(レビューになってない)

う~ん、この不思議な気持ちはどうやって伝えればいいのか・・・w
僕は!!手のひらに収まる絶妙なサイズ感が結構気に入っていて好きなソフビ!
さらにグビラはいろいろなウルトラヒーローと組み合わせて遊べるのも魅力の一つ!
サーガ組で並べるも良し、オーブ組で並べるのも良し。もうなんならダークサンダーエナジー感染組で並べるも良し!
オーブを見て、グビラをかわいいと思ってしまった方は是非チェックしてみてください。
以上!ウルトラ怪獣オーブ03 グビラのレビューでした!
それでは~





  1. 2016/08/28(日) 16:47:23|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ 第8話「都会の半魚人」 感想

DC超卵です
今日は夜からシン・ゴジラ見てきますよ~!!
なんでこんなにワクワク出来るんですかね!ああ!楽しみです。

logo_ORB.png
今日は土曜日~!!ウルトラマンオーブ!

本日放送されたのは第8話「都会の半魚人」です。

市野監督担当回2話目は魚屋さんとラゴン親子のほのぼのとした交流!
ここ最近ではギンガSの「ガンQの涙」、Xの「ともだちは怪獣」と人間と怪獣の交流が描かれたお話は名作揃いでしたが
今回も例に漏れず、心が温まる素敵なお話でしたね~

ですがそれだけでは無く、ウルトラシリーズお馴染みの人間の愚かさも描かれているのが見所。
人間界にやって来たラゴン。何も悪さはしていないのに怪獣というだけで、街の人たちからは迫害されてしまう。
先述のギンガS、Xでも描かれていましたが、怪獣というだけで人間達は怪獣を駆除しようとするんですよね。
でもそれは仕方が無いこと。オーブの世界の人達はほぼ毎週怪獣が町に現れ、壊滅的被害をもたらしているわけですからその恐怖は計り知れません。
そこの歯がゆさが残るお話ではありますが、ラストのお別れのシーンでその気持ちが薄れるというか
「シンやSSPみたいな人達が増えればいいなぁ」と考えてしまうわけです。
うーん、この問題はウルトラシリーズで何度も何度も描かれている問題。
今回のお話を見ても、やっぱり僕の中で納得の行く解決策は見つからなかったですね・・・
怪獣ってやっぱり怖いモノですから・・・

そしてやって来たグビラ。海の魚を食い尽くしてしまい、ついに地上に進出して来ました。
でもグビラも生きる為に餌を捜しに来ただけであって、決して人間を襲いに来たわけでは無いのです。
ただ歩くだけでも甚大な被害が出てしまうため、今回はオーブに海へと還されてしまいました。
今回のグビラは自分の利益の為に、人間の施設を破壊したわけでグビラにも非はあるのですが
グビラが満足する量の魚が海から居なくなってしまったのは人間の仕業なのでは無いのかな・・・と思ったり。

う~ん、今回のお話は奥が深い・・・これぞウルトラシリーズの醍醐味ですね。
ついついいろいろ考えてしまいますw
冒頭でガイが言っていた「怪獣だって人間の前に現れたくない~」という言葉にも「うっ」ってなってしまいますし・・・
地球人では無いウルトラマンオーブが客観的に見た地球人を現していますよね~
いつか怪獣も人間も豊かな恵み溢れるこの地球で仲良く共存出来るようになるといいんですけど・・・

そんなドラマ性溢れる今回のお話でしたが、今後につながりそうな伏線も!
やっぱり一番気になるのはナオミがあの歌を知っていたことですよね。
これにはガイも非常に驚いていましたし、ナオミと謎の少女には一体どんな関係があるのか!?
その秘密が明かされるのが非常に待ち遠しいです。
そしてナオミの夢にまで出てくる謎多き男ジャグラス・ジャグラーw
最近中々出てきてくれないのが非常に寂しいですね~

さらに今回の隠れサブタイトルは『沿岸警備命令』でしたが、全然気付けなかった!w
いや~直前に「アンバランスゾーン」を持ってくるのはズルいですよ~w
そっちに気を取られて全然聞いていませんでしたが、ラジオで沿岸警備命令と言われてましたね。
アンバランズゾーン・・・懐かしいなぁ・・・
ネオスの冒頭ナレーションは今も強烈に頭に残っています・・・
しかしマイナスエネルギーといい、アンバランスゾーンといい過去の要素の使い方がうまいですね!
歴代ウルトラマンの客演は無くても、こういった部分が50周年記念作らしくてイイ感じです。

毎週、毎週面白い「ウルトラマンオーブ」。今回もラストシーンが非常に後味の良い素敵な終わり方でした。
いつかラゴン親子が人間達と仲良くなれる日が来ることを信じています。
さあ!来週は!

惑星侵略連合にババルウ星人がやって来た!昭和ウルトラシリーズの強敵宇宙人が続々と集う!
ババルウはニセオーブに変身して地球人からの信頼を無くさせるつもりが、子供を助けてしまった!
正義の味方としてチヤホヤされていくうちにババルウの心は変わっていく・・・?
まさかのこれはオーブとババルウの共闘があったりするのでしょうか!?
ただの偽者登場の娯楽編かと思いきや、一筋縄では行かないウルトラマンオーブ!
来週も絶対見逃せ無さそうです。

以上!ウルトラマンオーブ 第8話「都会の半魚人」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/08/27(土) 17:19:58|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週のレッドマン 第102話~106話

DC超卵です

ウルトラマンフェスティバル2016で行われた「円谷特撮ヒーローシリーズ祭!」の映像が公開されていますが
レッドマン登場の際の歓声がとにかく凄い!w
Youtubeで配信されているというのがやはり大きいとは思いますが、それにしても異様な盛り上がりっぷりですw
他にはミラーマン、ジャンボークA&9。そしてファイヤーマンと円谷ヒーローが大集結!
いつか円谷ヒーロー全員揃い踏みが見てみたいですね~

logo_Redman.png
それでは今週のレッドマン行ってみましょう。

第102話 ゴキネズラ・レッドキラー登場
画面下の毛ゴミの混入が気になる中、ゴキネズラとレッドマンのバトルがスタート。
相変わらず急な斜面を転びながら二人とも低地へ。
そんなときに斜面の上からレッドキラーが登場。ゴキネズラの応援に駆けつけました。
102坂すべり
レッドキラーも斜面を降りてきますが、まあ転ぶこと。見てるこっちがヒヤヒヤします。
2VS1のバトルになってしまったレッドマンでしたが、特に苦戦する様子は無く
102レッドアローッ
レッドアローでゴキネズラを撃破。
その後レッドキラーにレッドアローを取られ、絶対絶命かと思いきや攻撃を避け
102レッドキックッ
最近レッドマンがはまっている独特のキックでレッドキラーも撃破しました。

第103話 グドン・ジラース登場
またしても急な斜面で戦うレッドマンとグドン。何故彼らはこんなに斜面が好きなのでしょうか。
転びながら坂を下りた後、グドンの応援にジラースが駆けつけます。
103ジラースライディング
このジラースが結構器用でスライディングしながら安全に坂を下りていきました。
その後はさらに一段降りての肉弾戦が始まりますが、やっぱり怪獣のチームワークが悪い。
三人で寝そべりながらもみくちゃになっているだけです。
103レッドナイフッ
最後はレッドナイフがグドンの顔面に炸裂。
残ったジラースもボコボコにされ
103レッドフォールッ
レッドフォールで撃沈しました。

第104話 レッドキラー・ペギラ登場
開始早々、レッドマンの強烈な蹴りを顔面に食らうレッドキラー。そこにペギラが駆けつけます。
今回ペギラだけ動きのキレが良く、レッドマンを翻弄して行きます。
そんなペギラに触発されたのかレッドマンも段々と動きがキレッキレに。
104レッドタックル
ペギラを投げながら、レッドキラーに体当たりするなんていう大技も披露。
104レッドナイフッ
最後はレッドナイフをペギラの顔面に突き刺した後
104レッドキックッ
それに見惚れて油断していたレッドキラーの顔面に本日二度目のレッドキックを決め、見事勝利です。

第105話 グドン・ゴキネズラ登場
105レッドアローッ!不発ッ!
いきなり怪獣2体にレッドアローを投げつけるレッドマン。しかし謎の瞬間移動能力で回避されてしまいます。
その後はいつもの肉弾戦ですが、今回は動きにキレが無い。
三体ともグダグダと揉みあっているだけで見せ場が無いですね・・・
105レッドキックッ
最後はフランケンシュタイナーレッドキックでグドンを撃破。
105レッドナイフッ
そしてゴキネズラの首をレッドナイフで切り裂き、フィニッシュです。

第106話 グドン・ペギラ登場
巨大な穴の中で戦うレッドマンと怪獣達。
レッドマンは脱出に成功し、穴から上がってくる怪獣を蹴落としていきます。
しかしやっぱり拳で叩きのめしたいのか穴へとリターン。
106レッド狭いッ
狭そうで戦うのが大変そうですね。
結局レッドマンはボコボコにされグドンとペギラは穴から脱出。
レッドマンもヘロヘロの中、穴から二度目の脱出です。
穴から出てもやられっぱなしのレッドマンでしたが、段々と調子を取り戻して来て優勢に。
106レッドアローッ01
そしてペギラにレッドアローを突き刺し
106レッドアローッ02
その勢いでグドンの顔面にもレッドアローを突き刺す大逆転勝利です。


今週のレッドマンはどの戦いも迫力に欠けるといいますか、グダグダな戦いばかり。
それがレッドマンの魅力でもあるんですがたまにはキレキレのバトルを繰り広げて欲しいものです。
クライマックスまであとわずか。これからレッドマンは怒涛の展開が続きますので
最後まで脱落せず、レッドマンの勇姿を見届けましょう!!
レッドマン全話配信も来週の月曜日までですので、見逃している回がある方は是非チェック!
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/08/26(金) 20:39:05|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画「ULTRAMAN」の新作アクションフィギュアがプレミアムバンダイ限定で発売!

DC超卵です
まだ2ヶ月も先の話なんですが、修学旅行が近付いて来ていてワクワクしています。
高校生活最大のイベントですからね~ 一体どうなるやら!

プレミアムバンダイ限定の新作アクションフィギュアの情報が公開。
今回は漫画『ULTRAMAN』からあのキャラクター!
ACE suit01
http://p-bandai.jp/item/item-1000105939/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=imglink
ULTRA-ACTxSHFiguarts ACE SUIT
販売価格:7020円(税込)+送料、手数料
予約受付開始:2016年8月26日16時
お届け日:2017年1月予定

主な商品内容  ・本体
 ・交換用手首左右各2種
 ・交換用頭部1種
 ・交換用表情パーツ1種
 ・腕展開用パーツ一式
 ・バーチカルギロチンエフェクト一式

主な商品素材  PVC、ABS
商品サイズ  全高約155mm

ACE suit02
情報が徐々に、徐々に公開されていったエーススーツがようやく発売!いや~待ちくたびれましたw
造形は写真んを見る限りだと非常にイイ感じ。股関節が他の二人よりもよく動きそうですね~
ただ目がちょっと暗い気がします。
ACE suit03
セブンスーツにはエフェクトが付属せず、残念でしたが
今回はしっかりと劇中でも印象的だったバーチカルギロチンエフェクトが付属!
エースといえばやっぱりギロチンですね!
ACE suit04
さらに北斗の素顔パーツに交換用表情パーツまでも付属!!
進次郎君は真顔だけでしたし、諸星さんにいたっては付属せず!!
北斗はエースキラーと素顔でのバトルが非常に格好良かったので叫び顔が付いてくるのは嬉しいですね!

いろいろと盛りだくさんなエーススーツ!!待ったかいがありました!
お値段は7000円とセブンスーツよりも600円UPしていますが
エフェクト&素顔パーツが付属するなら全然オッケー。
発送も来年の1月と大分遅いですがワクワクしながら待つことにします。
そういえばセブンスーツは来週発送予定とのことなので到着が待ち遠しいですね~

エーススーツは明日の16時より予約受付開始ですのでお見逃し無く!

以上、新フィギュア情報でした~
それでは~
  1. 2016/08/25(木) 16:52:46|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフビレビュー 「オールウルトラヒーローとあそぼう!」付録 ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマン レッドクリアVer

DC超卵です
そろそろフュージョンファイト第2弾の情報が欲しいですね~
来月1日発売のてれびくんにレオのカードの入手方法が載っているとのことなので
それが第2弾の情報なのか、それともプロモカードなのか!?
情報解禁日の9月1日が待ちきれません。

本日ご紹介するのは!危うく買い逃しそうになったコチラ!
オールウルトラヒーローとあそぼう!
ウルトラマン レッドクリア01
発売日:8月12日(金)
定価:900円(税別)
付録 限定ウルトラヒーローシリーズ1体


久しぶりのウルトラヒーローシリーズが付録の本が発売!
いつも通りの紙製の箱が本に挟まって販売されていました。
児童誌コーナーで売られていると思いますよ~
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマン レッドクリアVer
ウルトラマン レッドクリア02
そしてコチラが今回の付録、ウルトラマンレッドクリアVer!
透過率が低く、ラメも入っていないので分かりずらいですが一応クリアです。
塗装範囲も通常の初代ウルトラマンまったく一緒ですね~
ウルトラマン レッドクリア03
ウルトラヒーロー『500』のウルトラマンと比較。
商品名が変わってしまったので紛らわしいですが、造形はまったく一緒。
ようするに今回はウルトラヒーロー500の色替え版(ライブサイン無し)なのです。
こうやって比べるとクリアなのが分かりやすいですね~
クリア版の方がシルバーが暗い気がしますが、多分成型色が違うので透け方も違っているのでしょう。
ウルトラマン レッドクリア04
最後は全ウルトラマンのバリエーションと一緒に。
せっかく50周年なんですから、もっとバンバン限定品とか出してもらいたいんですけどね~
そして劇場版X公開記念のウルトラマンが少し黄ばんで来たような!?w

という訳で久しぶりの付録ソフビのご紹介でした。
レッドクリアになっただけなのでそんなに通常版と印象が変わらないのと
ライブサインが無くなってしまったので特別な音声を聞いたり出来ないのが非常に寂しい・・・
そして本の内容自体もお子様が楽しめるように簡単な迷路やクイズになっていて(中には難しいのもありますが)
これまでのSUPERてれびくんなどと比べると読み応えが無いという印象です。
いやまあ高校生が買うなよという話なのですがw

とりあえず「500サイズを全種類集めたいんだぁー!」というコレクターの方は是非入手していただきたいですね。
後はお子様が居るご家庭なら、本とソフビのWで楽しめちゃいますから本当にオススメの商品。
手応えのあるクイズばかりですからきっと楽しめると思います。
900円と手に取りやすいお値段なので気になった方は是非ゲットしてみてください。
以上!「オールウルトラヒーローとあそぼう!」付録 ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマン レッドクリアVerのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/08/25(木) 15:00:00|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフビレビュー ウルフェス2016開催記念限定ソフビ3体&フュージョンカードレビュー ウルフェス2016入場者特典2種

DC超卵です
土曜日にラストのシン・ゴジラ、5回目のシン・ゴジラを見て来ようと思います。
音楽集を買ったせいでシン・ゴジラ熱がさらに高まること・・・w
まさかこんなにも夢中になるとは、自分でもビックリです。

本日ご紹介するのは~今更過ぎるのは気にしない!w
2週間前の東京旅行でゲットしてきたウルフェス2016関連のオーブ玩具レビューです!
ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン) フュージョンアップパープルVer.
ウルフェス2016限定ソフビ01
発売日:7月22日(金)
定価:600円(税別)
ウルフェス2016会場&ウルトラマンショップで限定販売(ウルフェス会場は完売)


最初にご紹介するのはスペシウムゼペリオンのフュージョンアップカラー!
変身バンクの最中に一瞬登場する光のベールに包まれたオーブがクリア成型のソフビで再現されています。
このパープルクリアの成型色とメタリックパープルの塗装の相性が良いんですよね~!
涼しげながら格好良い素敵なソフビに仕上がっています。
ウルフェス2016限定ソフビ02
通常のスペシウムゼペリオンと比較。
値段が同じなのに塗装が減っていますが、これは劇中でもそうなので特に問題無し。
通常のスペシウムゼペリオンよりも限定版のほうが引き締まって見えますね~
ウルトラ怪獣DX マガゼットン ダークネスブルーVer.
ウルフェス2016限定ソフビ03
発売日:7月22日(金)
定価:1200円
ウルトラフュージョンカード1枚付属
ウルフェス2016会場&ウルトラマンショップで限定販売(ウルフェス会場は完売)


次にご紹介するのは「ウルトラマンオーブ」で重要な鍵を握る、光の魔王獣ことマガゼットン!
夏らしいクリアブルーの成型色、そして魔王獣らしい怪獣DXでのソフビ化となりました。
劇中で活躍しているだけでなく、ウルフェス会場で開催されていたライブステージでもマガゼットン&このソフビが大活躍していたので
ウルフェス会場では結構早めに売切れてしまったみたいですね~

そんなこのソフビの気になる点が2点。
まず一つ目はなんと言っても造形でしょう。
約30年前に発売された旧ウルトラ怪獣シリーズの金型を流用しているので古さを感じてしまいます。
まあそれも味といえば味ですし、新規造形では無い分お安くなっているのでそこは良いでしょう。
二つ目に気になるのが塗装ですよ!塗装!!!
なんと背面がガッツリ塗装無し!!腕の蛇腹も後ろ半分だけ塗られていない!!
う~んこれも味なのかなぁ・・・w
カード代を抜いても1000円ですから、せめて手足の蛇腹くらいはしっかり塗っておいて欲しかった所です。
ウルフェス2016限定ソフビ04
2000年代に発売されていた二つ折りタグ時代のゼットンと一緒に。
何故、ゼットンはこんなにも人気怪獣なのにも関わらずリニューアルされなかったんでしょうね~
まさかこのソフビをリカラーした新ソフビを2016年にゲットするとは思いもしませんでしたw
ちなみに可動範囲は首と両腕となっています。
ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ(バーンマイト) フュージョンアップイエローVer. 
ウルフェス2016限定ソフビ05
発売日:8月9日(火)
定価:600円(税別)
ウルフェス2016会場&ウルトラマンショップ&ウルトラマンイベントで限定販売

最後はバーンマイトのフュージョンアップカラー!こちらも劇中で少しだけ映りますね!
こちらはスペシウムゼペリオンとは対照的に暖色がたくさん使われていて見ていると暑い・・・w
どこかオレンジ味のアイスみたいで美味しそうな気もしてきます。
ウルフェス2016限定ソフビ06
通常のバーンマイトと比較。こちらも限定版の方が塗装が減っています。
限定版は金色の塗装が凄い綺麗なんですよ~
ウルフェス2016限定ソフビ07
3体のタグ。どれも限定品らしくモノクロカラーに。
ちなみにオーブ2体のタグは通常版の色変えと見せかけて写真がしっかりと別の物に変更されています。
S001 マガゼットン
ウルフェス2016限定ソフビ08
こちらがマガゼットンに付属のマガゼットンのカード。
今までのNOには無かった『S』から始まる特別なカードです。
そしてこのマガゼットンは限定品にも関わらず、カードのデザインは劇中仕様!!
これは通常版のマガゼットンは発売しないということなんですかね~
もちろんカードにはオーブクリスタルが付いているので音声確認!

・名前 マガゼットン (LED:青)
・鳴き声あり 属性音 光
・専用攻撃音あり


魔王獣カードということで専用の攻撃音があるのはもちろんのこと
鳴き声もゼットンの流用では無く、マガゼットンの鳴き声が収録されていました!
これを限定ソフビ付属カードだけにしておくのは勿体無い気が・・・w
DCDでもまだカード化されていませんし、ここは第2弾期待ですかね~
ウルフェス2016限定ソフビ09
これで5体の魔王獣のカードが揃って、ジャグラーごっこが捗ります。
果たして最後にして最大の砦 闇の魔王獣はどうやってカード化されるのやら・・・
P007ウルトラマンエックス P008ウルトラマンギンガ
ウルフェス2016限定ソフビ10
ウルトラマンフェスティバル2016 入場者特典
エックス:7月22日~8月8日まで配布(配布終了)
ギンガ:8月9日~8月28日まで配布


ついでにウルフェス入場者特典だった2枚のカードもご紹介!
第一部の期間にはエックスが、現在開催中の第二部ではギンガのカードがもらえます。
どちらも入場者特典だけのカードデザインになっていますし、ウルフェスのロゴも!
ウルフェス2016限定ソフビ11
裏面もしっかりと専用デザインになっていて、特別感漂うカードになっていますね~
しかし、ギンガのヒッサツワザが異常な程強い・・・w
この2枚を連続リードすればオーブのライトニングアタッカーにもなれちゃうのが嬉しい所。
ちなみに音声は通常版と一緒でしたので省略。
レジェンドフュージョンセット」のレビューで音声確認していますのでよければコチラもご覧ください。
ウルフェス2016限定ソフビ12
ついに集った光・闇・風・土・水・火、6体の魔王獣・・・(1体代役)
並べてみましたが、代役が巨大すぎる・・・・w
他の5体は赤いクリスタルという共通点があるので並べると非常に映えますね!!
う~んここまで来たからにはマガガタノゾーアもなんとかソフビ化してもらいたいところ・・・w
果たして旧サイズのリデコか?DX版のリデコか!?
ウルフェス2016限定ソフビ13
永遠のライバル ジャグラス・ジャグラーが蘇らせた魔王獣が大暴れ!街は大ピンチだ!!
地球の平和を守る為、未来を変える為・・・
2つのパワーで戦え!ウルトラマンオーブ!!

というわけでウルフェス2016限定玩具をご紹介いたしました~
フュージョンアップVerの2体は想像していたよりもずっと格好良くて大満足。
やっぱりただのクリアカラーじゃなくて、劇中再現カラーの方が嬉しいですよね~!
ハリケーンスラッシュも劇中で水色のオーラを纏っていましたし是非そちらのソフビ化も期待したい所!

マガゼットンは造形が古かったり塗装が少なかったりと不満はあるのですが
その分他の魔王獣達よりも安いので、まあ良いかな~と。
造形が古臭いのもじっと見てるとなんだか愛着が湧いてきましたw
昔からずっと遊んできた形のゼットンですからね~仕方無いですw
付属のカードは劇中仕様のデザインですので劇中登場カードを集めている方はお見逃し無く!

入場者特典のカード2種はデザインは違いますが、音声は一緒なので
コレクターで無い方は無理して手に入れる必要は無いかと。
ただギンガのヒッサツワザがケタ違いに強いのでDCDでギンガを使う方は入手した方がいいかも・・・w
今週末の日曜日までですの欲しい方はお早めにウルフェスへGO!

今年のウルフェスソフビ3体はどれも素敵で大満足!!
ウルフェス会場にはもうバーンマイトしか売っていないようですが
他のウルトラマンショップに行けばスペシウムゼペリオンとマガゼットンが売ってるかも!?
近所にショップがある方は是非探してみてください。
以上!ウルフェス2016関連オーブ玩具のご紹介でした。
それでは~
  1. 2016/08/24(水) 21:21:16|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾)

DC超卵です
ようやく「シン・ゴジラ 音楽集」のCDを購入。
早速聴いてみましたが、もう素晴らしいとしか言いようがないですね。
映画の名シーンが次々と蘇ってきます。いや~もっと早く買えば良かったです。
そして音楽を聴いていると、また劇場に足を運びたくなるんですよね~w

DCD logo フュージョンファイト
みなさん、フュージョンファイトやってますか!?
僕は最近、URのジャック&ゼロをフュージョンアップさせて戦っていたのですが
URのジャックより、カードセットのジャックとフュージョンアップが強いと気付いたり・・・
さあ!5回目のフュージョンファイト排出結果行ってみましょう!

まずノーマルとレアですがもう数えるのもめんどくさい!w
とりあえず全てのノーマルとレアを2枚以上はゲットしました。
もう今回からはオーブレアから紹介していきます。
では
オーブレア(OR)

第5回 フュージョンファイト排出結果 (1)
んんん・・・・・・・・
まずはとりあえず持っていないゴモラをゲット。よし、よし。
ポーズが格好良くて、カードセット版よりも好きですね。
そしてコスモスとマックスとマガグランドキングがダブる。
まあデータカードダスなんでダブりくらいありますよ。大丈夫、大丈夫って
アントラアアアアアアアアアアアアアアァアァァァァァァッ
ああああああああああああああああ
第5回 フュージョンファイト排出結果 (2)
アントラー大車輪ッ!!!!!!
すいません、少し取り乱してしまいました。
ダブるにしたってひどくないですか?なんですかアントラー4枚って?
しかも3枚持っていたので合計7枚になったはずなのに6枚しかないですし。
ああなんなんですか、もう。
持ってないORはまだ6種類もあるのに、なんでこんなにダブるんですか。
しかもアントラーばっかり・・・
もうこんな運が悪いんならウルトラオーブレアなんて出るわけ無いじゃないですか・・・














ウルトラオーブレア(UR)
第5回 フュージョンファイト排出結果 (3)
紅に燃えるゼェッ!!!
ふぉおぉわっ!!!
悪いことの後にはやっぱり良い事があるんですねぇ~
持っていない&欲しかったURのタロウとメビウスをゲットでっす!
メビウスは近所のお店でゲットしましたが、タロウはなんとウルフェス会場でゲット!
9回プレイしてもうやめようと思ったのですが「あと1回だけ・・・」という諦めの悪さが発動したのですが
その結果タロウのURが筐体から出てくるというラッキー展開。いや~良かった、良かった。
このURのタロウ、タイリョクの最大値が『』というまさにバケモノ級の数値。
さらにURのメビウスとフュージョンアップしてバーンマイトになれば、タロウの微妙な部分をメビウスが補ってくれるので最強の戦士に仕上がります。
多分第一弾ではこの二人のバーンマイトが総合的に最強だと思います。
URのゼロとジャックはどちらもLV10になって、必殺技も閃きましたから
これからはこの2人を育成しながらURのティガをゲットするべくプレイして行こうと思います~

ですがそろそろ第二弾に向けて貯金しなければ行けませんし、財布も限界。
という訳で、第一弾のフュージョンファイトは排出結果は次回が最終回。
最後に30回プレイしてきて幕を降ろしたいと思います。
狙いはURティガとまだ出てないOR!それらがもしゲット出来なければもう諦めてショップで買ってくるなり、トレードするなりしてきます。
良ければ、次回もご覧ください。
以上!第5回 フュージョンファイト排出結果でした。
それでは~
  1. 2016/08/22(月) 20:58:31|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)&ウルトラ怪獣オーブ02 ホー

DC超卵です
もうすぐまたテストなんですよねぇ・・・
更新が少なくなるかもしれませんがご了承ください~

本日ご紹介するのはソフビ2体!!
ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)
ソフビ ハリケーンスラッシュ01
発売日:8月6日(土)
定価:600円(税別)


まずは紹介が遅れてしまったハリケーンスラッシュ!!
1体だけ紹介するのもなんだかな~と思っていたら2週間も経ってしまいましたw
造形は相変わらずハイクオリティですが、塗装が足りていないのも相変わらず・・・
前面はそこそこ塗られていますが、背面がやっぱり厳しいですね~
ソフビ ハリケーンスラッシュ03
ハリケーンスラッシュはジャックとゼロの力を借りた戦士!!
なんですが塗装省略のせいでジャック要素が無い・・・w
ほとんどゼロみたいなウルトラマンになっていますw
ソフビ ハリケーンスラッシュ02
これでようやくウルトラマンオーブの基本三形態が勢揃い!!
共通点が少ないかな?と思っていたのですが、並べてみると意外と共通点が多いですね~
統一感があって中々格好いい!赤がパワーで青がスピードとシンプルなのも良いですねぇ。
ここにサンダーブレスターを並べるのが楽しみです。
ウルトラ怪獣オーブ02 ホー
ソフビ ホー01
発売日:8月20日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


ついにホーのソフビオーブ登場に合わせてナイスタイミングで発売されました。
メビウスで復活してから、結構活躍していたのでソフビ化するのを楽しみにしていたのですがようやく発売となりました。
造形は劇中のイメージに非常に忠実。塗装も斑点や爪も塗られていますし、背面のイボイボまでしっかり塗られている!
う~ん素晴らしいクオリティ。なんて格好良いんでしょう!可動範囲は両腕のみとなっています。
ただ、このホーにも欠点が・・・
ソフビ ホー02
小さい!!
ホーは首が長いのが特徴的な怪獣でしたが、その首の長さを再現するために逆に背が縮んでしまっています。
劇中だとホーはオーブよりちょっと大きいくらいなんですが、全然背が足りていません。
高さは揃ってるんですけどね~顔の位置が低いです。
ここはなんとか頑張って欲しかったですねぇ・・・
ソフビ ハリケーンスラッシュ&ホー タグ
2体のタグ。どちらもいつも通りのタグで特に特筆する点はございません。
T011 ホー
ソフビ ホー04
怪獣オーブなのでフュージョンカードが1枚付属。ホーに付いてくるのはもちろんホー。
イラストは相変わらず大迫力で格好良いですし、なにより初のホーのカード化!
フュージョンファイトからもホーは排出されないですから、これは貴重ですよ~
もちろんオーブクリスタルも付いているので早速DXオーブリングで音声確認。

・名前 ホー(LED:紫)
・鳴き声無し共通音声 属性音 闇
・共通攻撃音


しっかりと名前は呼んでくれますが、残念ながら鳴き声は無し!
何気に初めての鳴き声が共通音声の怪獣カードですね~
ピカッ!とオーブリングっぽい音が鳴りました。
ソフビ ホー03
80とバトルッ!!泣くな!初恋怪獣!
80のソフビは結局再販されることはないのでしょうか・・・
しかしホーがまさか80の代表怪獣になるとは思ってもいなかったですね~
ソフビ ハリケーンスラッシュ04
ジャックさん!ゼロさん!キレの良いヤツ、頼みますっ!!!
ソフビ ハリケーンスラッシュ05
ジャックとゼロの力を借りた、オーブの第三の姿 ハリケーンスラッシュがついに登場!!
二人の力を宿した最強武器オーブスラッガーランスを巧みに操り
光を超えて、闇を斬るッ!!

というわけでソフビ2体のご紹介でした~
ハリケーンスラッシュはやはり塗装省略がどうしても気になってしまいますが
造形は格好良いので、ハリケーンスラッシュ好きの方には是非ゲットして頂きたいですね~
他のオーブと並べるのも楽しいですよ!

ホーは造形も塗装もほぼ完璧で、完全に自分のイメージ通りなのですが背が低いのが悔やまれる・・・
これでちょっとオーブより背が高ければ完璧なソフビでした。
それでもかなりクオリティは高いですし、フュージョンカードもゲット出来ちゃいますからこちらもオススメのソフビ。
ホーの活躍を見て、気になった方は是非手に入れてみてください。

以上! ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)&ウルトラ怪獣オーブ02 ホーのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/08/21(日) 15:44:18|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のレッドマン 第97話~101話

DC超卵です
全然知らなかったんですが
http://m-78.jp/news/n-4075/
こんな本が発売されているらしく
付録になんとウルトラヒーローシリーズ ウルトラマン レッドクリアVERが付いてくる!
名称が変わってしまったので紛らわしいですが、ようするにヒーロー500の限定カラーが付録に!(ライブサイン無し)
お値段も900円と安いですから、これは早速買って来なければ!
ん?レッドクリア・・・?
レッドな熱いヒーローといえば・・!!
logo_Redman.png
今週のレッドマン行ってみましょう。

第97話 コダイゴン・ドラキュラス・グドン登場
先週末配信の第96話にて三体の怪獣との連戦を終えたレッドマンの前にコダイゴンが姿を現しました。
4連戦目となるレッドマン、さすがにダメージが大きいか!?
97 コダイゴン巴投げ
コダイゴンはそのデザインからは想像出来ないようなアクロバティックな動きでレッドマンを圧倒。
苦戦を強いられるレッドマンでしたが、レッドマンの攻撃も着実にヒットしています。
97 レッドキック
そしてついにコダイゴンの隙を突いて、大ジャンプ!高台からのレッドキックで見事コダイゴンを撃破しました!
4連戦も無事勝利したレッドマン、しかしその背後から恐怖の雄たけび・・・
97 ドラキュラス&グドン乱入
振り向くとそこにはドラキュラスと95話で倒したはずのグドンの姿が!!
まだまだ連戦は続く・・・負けるなレッドマン!!

第98話 ドラキュラス・グドン・レッドキラー・ゴモラ登場
ついに5連戦目へと突入した怪獣軍団との戦いですが2戦目で敗れたグドンが再び登場。
98 レッドWキック
まずはレッドマンが妙なキックで二体怪獣を高台から突き落とします。
98 レッドピンチ
しかしレッドマンもさすがにもうフラフラで二体怪獣のタッグコンビネーションにたじたじ。
でもみんなのヒーローレッドマンがここで負けるわけには行かない!
最後の力を振り絞って、二大怪獣に立ち向かっていきます。
そしてついに勝機が見えてきた・・・・!
98 W怪獣撃破
最後は遠距離からのレッドキングで二体まとめて撃破。
良かった、レッドマンはやっぱり強いみんなのヒーローです。
そのとき!!悪魔の雄たけびが響き渡る!!
98 レッドキラー&ゴモラ乱入
そこには1試合目で敗れたレッドキラーと2試合目で敗れたゴモラの姿が!
レッドマン絶体絶命のピンチ!

第99話 レッドキラー・ゴモラ登場
疲れ果てているレッドマンの元へ二体の怪獣が参上。
99 ザワールド
レッドマンはレッドアローを投げますが、レッドキラーの時を止める特殊能力で防がれてしまいました。
99 W尻尾ひっぱり
仕方無いので二体の怪獣の尻尾を掴み、肉弾戦へと持ち込むレッドマン。
さすがに6連戦目となるともう体はボロボロのはず。
それでも地球の平和を守る為、レッドマンは戦い続けます。
そしてゴモラの攻撃を受けている最中にレッドナイフを2本用意する神業を披露!
99 Wレッドナイフッ
そのままWレッドナイフで二体の怪獣を切り裂きました!
ついに全ての怪獣を倒したレッドマン。ゆっくりと空を見上げます・・・

第100話 レッドキラー・ジラース登場
ついにレッドマン第100話に到達です。
めでたい気持ちもありますが、もうすぐ終わってしまうという寂しい気持ちも・・・
今回はいきなりレッドアローを持って走ってくるレッドマン。
レッドアローを投げますが、ジラースが軽やかな前回りで回避。
100 2VS1
結局肉弾戦バトルスタートです。
100話記念でグローブとブーツを新調したのかやけにピカピカで浮いているのが気になります。
そのせいなのか今回はレッドマンのテンションが高いですし、怪獣達も動きが機敏ですね。
100 レッドキック
最後は最近お馴染みのレッドキックでジラースを。
100 レッドチョップ
そしてレッドチョップで全然当たっていない気がするのですが、一応レッドキラーも撃破しました。

第101話 ペギラ・グドン登場
久しぶりに格好良い方のペギラが登場。開始早々レッドマンに崖から突き落とされます。
そこにグドンが乱入に2VS1でレッドマンに立ち向かう!
101 レッドピンチ
この2体、結構チームワークが良くておお?と思ったのですが残念ながらレッドマンのOPが流れてしまいました。
それでもテキパキとした怪獣らしい動きでレッドマンを追いつめていましたね。
ただやっぱりレッドマンには勝てるはずも無く
101 レッドフランケンシュタイナー風キック
グドンはフランケンシュタイナー風キックで吹き飛ばされ
101 レッドキック
ペギラはもう当たっているのかよく分からないレッドキックでダウンです。


今週のレッドマンはどれも傑作揃い。見応えがありました。
100話と101話は2VS1のバトルでしたが、初期の頃に比べると怪獣タッグのコンビネーションが良くなっていて戦いっぷりが実に怪獣らしい!!
それに対してレッドマンもキレッキレッの動きで対応してくれるので見ていて楽しかったです。
そして第94話から99話から続いてきた大連戦!!
6試合連続で戦ったレッドマン。倒した怪獣は累計8体にものぼります。
中々ここまでの激戦を潜り抜けてきたヒーローは居なかったのではないでしょうか?
話数も100話近くなってきてのマンネリになってきていたのでここでのマンネリ打破は非常に面白かったです。
段々、終わりの近付いてくるレッドマンでしたがここから面白さはさらに加速して行きますので最終回までお見逃し無く!
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/08/21(日) 09:17:57|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ 第7話「霧の中の明日」 感想

DC超卵です
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCDR-3523/
「ウルトラマンオーブ」のレンタル版DVD第4巻のページにて
来月放送予定のお話のサブタイトルが先行して公開されていますね。
タイトルから想像できるお話もあれば、出来ないお話もあり・・・w
来月もまだまだ楽しめそうですね~!!

logo_ORB.png
今日はそんなウルトラマンオーブの放送日!!

本日放送されたのは第7話「霧の中の明日」です。
07 
予知夢を見る能力を持っている少女、ハルカ。そんな少女が見た夢は怪獣が現れるという夢。
ハルカはその夢の内容をブログに投稿すると、早速SSPのシンとジェッタは大騒ぎ。
ナオミも小さい頃不思議な光の巨人の夢を見た経験があり、シンパシーを感じるということでハルカと会うことに。
どうやらハルカは自分の能力を嫌っている様子。その理由は未来を変えられない、運命には逆らえないからでした。
一方ナオミは自分の見た夢はウルトラマンオーブと運命的な繋がりがあるのではと考察しており
予知夢も誰かの運命に関係があるんじゃないかな?」とハルカにも問います。
しかしハルカはSSPの基地から急いで飛び出して行ってしまいました。
07 ホー
2度目の予知夢では怪獣が街を破壊する中、SSP基地に居た男がウルトラマンオーブに変身しました。
ハルカが公園で目を覚ますとそこにはガイの姿があり、思わず「ウルトラマンオーブ!」と叫ぶとガイは大慌て。
07 ガイとハルカ01
ガイはハルカに夢をより詳しく教えてくれるよう協力を求めますが、ハルカは拒みます。
しかしガイはハルカの心の悩みを見抜いている様子。ガイは自分の経験を語り「過去は変えられない、けど未来は変えられる。」とハルカを激励します。
ハルカはその夜、ブログに怪獣が現れる公園に近付かないよう勧告するのでした。
07 オーブVSホー01
3度目の予知夢。背面からの怪獣の攻撃でオーブが倒される・・・
目を覚ますと日付は変わっており、硫酸怪獣ホーが街で大暴れ。
そのホーが現れ、暴れている原因はハルカの運命に逆らえないという悲しみと絶望のマイナスエネルギーでした。
怪獣に立ち向かう為、運命を変える為、ハルカの制止を振り切ってガイはバーンマイトへとフュージョンアップします。
07 オーブVSホー02
オーブはホーのトリッキーな攻撃に大ピンチ。バーンマイトのパワーでも敵わず、絶体絶命!
その戦いを見て失意に沈むハルカ。しかしナオミとガイの言葉を思い出して、運命を変えるべくオーブに精一杯エールを送ります。
声援を受けて、オーブは大逆転のストビュームダイナマイトで見事ホーを撃破したかと思われましたが
ホーは霧となって攻撃を回避しており、オーブの背後から攻撃を仕掛ける!!
07 オーブVSホー03
しかしそのシーンを夢で見ていたハルカは声をかけ、オーブはギリギリで回避成功!
運命を変えられたハルカ。その瞬間ホーの動きが止まりました。
最後に大粒の涙を一粒零したホー。オーブはスペリオン光線で今度こそホーを撃破しました。
07 夕陽のオーブ
オーブニカを演奏するガイのもとに現れるハルカ。
ハルカはガイの不吉な夢を見てしまったようですが、運命は乗り越えられると逆にガイを激励します。
元気になったハルカに、ガイは『明日を捜せ』というメッセージを送るのでした。
07 ガイとハルカ02

というわけで第7話は久しぶりに帰ってきた市野監督担当回!!
15年前、コスモスの「地球生まれの宇宙怪獣」で2歳の僕の心をわし掴みにしてくれた市野監督が帰ってきましたよ~!w
今回のオーブはこれまでのアベ監督担当回3話とは異なる、ドラマ性の高いお話に。
何処か人情ドラマを思わせるような、ガイとハルカの素敵なお話でしたね~

「過去は変えられない、けど未来は変えられる。」大切な人を失ったガイだからこそ言える名台詞ではないでしょうか。
この言葉の深みはガイでなければ出せなかったことでしょう・・・
SSPの三人のちょっと仕草の演技なんかも、大変上手でジェッタやシンと一緒にニヤニヤ。
そして一徹隊員の演技なのかアドリブなのか分からない演技にさらにニヤニヤw
果たしてあれはどこまでが台本どおりなのでしょうか・・・?w
ハルカもお話の中でナオミとガイと出会い、段々と成長して行く姿が非常に印象残りました。
特にずっと暗い服だったのに、最後のガイと会うシーンでは白い服になっていたのが素敵でしたね~
是非、また後の回で再登場して欲しい魅力的なゲストです。

そして敵怪獣はホー。ホーが暴れるお話はどれもイイお話ばかりなのは偶然か!?必然か!?
今回もやはり、ハルカのマイナスエネルギーによって現れるという80怪獣らしさを披露。
やっぱり80の中でも一番分かりやすいマイナスエネルギーから生まれてましたし、さすがとしかいいようがないですw
登場時のSEまでしっかりとこだわられているのはもうさすがですね。あの音といえば80ですよ。
戦い方も泣くふりをしてオーブを困惑させたり、キックでオーブを転がすというどこか懐かしい攻撃も。
今回かなり街にも被害が出ていましたし、今までの歴代ホーの中でも一番暴れたのではないでしょうか?
しかしそんなホーも最後には大粒の涙をポロり。これにはつられてホロっと来てしまいました・・・

さらに特撮は安定の出来でもう不安要素が一切無い!!
オーブ着地の地割れはやっぱり格好いいですし、ホーの暴れっぷりも中々のもので見応えがありましたね~
そうそう、しっかりとスペシウムゼペリオンにフュージョンアップする時カラータイマーが点滅しているのも注目ポイントですねw

色々とドラマパートの中でも様々な伏線があった今回のお話。
あのつばさぞう公園の象の像もオーブと同じ位置にクリスタルがありましたし何かあるのかも!?w
でもやっぱり一番気になるのがコチラ。

ハルカが見た不吉な夢、それはベリアルのカードを手にするガイでした。
果たしてこのベリアルのカードはガイに何をもたらすのか?
これからのオーブはそこにも注目して行きたいですね。

もう毎週面白くてどうしようも無いウルトラマンオーブ!!
Xは1話からドカンとハマったんですが、オーブはじわじわとハマっていっています・・・w
さて!楽しみな来週は一体どんなお話なんでしょうか!

なんと魚屋さんにラゴン親子がやって来た!!やっぱりこうやって見るとラゴンは怖い!!
そして街がパニックの中、追い討ちをかけるようにグビラ出現。頑張れオーブ!
何だかナオミも大変なことになっているような・・・?
そして今週は姿を拝見出来なかった、ジャグラーの不敵な笑みが!!!!
ジャグラーが居るというだけで来週が待ち切れない!w
なんだか、意外とイイお話になりそうでこれは見逃せなさそうです。
皆さんもお見逃しなく。

以上!でした。
それでは~
  1. 2016/08/20(土) 22:59:17|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゴジラ」アニメ化決定!&シン・ゴジラ 4DXのすゝめ

DC超卵です
最近ネタバレを見ないようにしているので
毎月1日のバンダイカレンダーの更新日が楽しみでしょうがないです。
ネタバレを見るのも楽しいですが、こうやってワクワク待っているのもまた楽しい。
待った分だけ、それが手に入ったときの喜びも増しますね~

GODZILLA アニメ
http://godzilla-anime.com/index.html
先程、突然ゴジラのアニメーション映画の製作が発表されました!!
まだサイトが出来ただけで、本当に必要最低限の情報しか載っておりませんが
まさの展開に大分驚いています。
OVとかなら分かるんですが、まさかアニメ映画をやってしまうとは・・・
ビジュアルはかなりSF色の強い雰囲気になっていて、「シン・ゴジラ」とはまた違う世界観の模様。
公開は2017年を予定しているようです。
http://eiga.com/news/20160819/1/
既に企画は2年前から動き出していたようで、中々凄い映画に仕上がっているそうですよ~
脚本が虚淵さんというのが期待要素でもあり、不安要素である人も居るのではないでしょうか・・・w
そもそも「シン・ゴジラ」も庵野総監督と発表された時は「ええ~!?」となりましたし、もう慣れてしまいましたねぇw
とりあえずは続報を待つのみです!!
シン・ゴジラ
そして昨日、大ヒット公開中で今年度の実写邦画1位有力候補といわれている
「シン・ゴジラ」の『4』回目を人生初の『4』DXで鑑賞してきました。(しょうもない)
それで今日はシン・ゴジラ見納め&ネタバレありの感想でも書こうと思ったのですが
いや~あともう1回見に行きます!!!w
何回見ても面白い、本当に飽きが来ない。何が起こるか台詞も含めほぼ覚えているのに楽しめちゃいます。
「やめろ~!!庵野ォ~!!!こんな面白い映画を作りやがって~!」(島本先生風)
そんな訳で予定変更!4DXを見ようか迷っている人にどんな感じかをお伝えしていきます~

まず4DXとはなんなのか?
大体の方が知っているとは思いますが映画のシーンに合わせて、席が連動して揺れたり、動いたり。
さらには劇中で突風が吹けば風が吹き、劇中で水しぶきがあがれば水が飛んできます。
まるで映画の中に入っているかのような臨場感、それが3Dを超えた新技術「4DX」なのです。

そんな4DXで公開されることになったシン・ゴジラ。
とりあえず一つ言いたいのは
初めて見る方は2Dで見てください。ということ。
いろいろな演出が途切れなく発生するので映画に集中できないこと間違いなし。
一度映画を鑑賞している方なら内容を把握されていると思うので演出も含めて楽しめると思いますが
初めて見るときに4DXはやめておいた方がいいかと・・・
2回目、3回目の人ならかなり4DXだと楽しめると思います。




ではここからは※少しネタバレありで行きますね。




初めて4DX見に行こうか迷っている人が気になるのが「どれくらい席が揺れるか?」では無いでしょうか。
これはもう車酔いしやすいかどうかで決まってくるのでどうしようもないんですが・・・w
車酔いに強い僕が見てみて、結構余裕の振動でした!
その理由は映画の内容のおかげ!!
シン・ゴジラは極端な映画で会議シーンばっかりかゴジラの大暴ればっかりかのどちらか!
なのでゴジラが暴れ回って席が揺れて疲れても、その後の会議シーンで休憩出来るんですよ。
何回も見ている方ならゴジラが出てくるタイミングも把握されていると思うので身構えることも出来ますしね。
会議シーンでも席が動くシーンがいくつかありますか、ゴジラの活躍に比べれば対したことはありませんw

4DXの見所であるゴジラの活躍シーンは本当に映像とピッタリのタイミングで席がグワングワン動いて風が吹くので臨場感抜群。
ゴジラに襲われ、絶望の淵に立たされる東京都民の気持ちになって映画を鑑賞出来ちゃいます。
この臨場感、没入感を味わうのがシン・ゴジラ4DXの醍醐味だと思います。

そして4DXならではの見所その2は自衛隊の活躍っぷり!!
是非、見に行って驚いていただきたいので詳しくは言いませんが自衛隊の活躍シーンも中々楽しい!!
ゴジラの大暴れシーンとはまた別の気持ちで映画の世界観に浸ることが出来ます。
シン・ゴジラの自衛隊描写に惚れた人は間違いなく感動すると思いますよw



簡単な紹介になってしまいましたが今回のシン・ゴジラの4DX!
車酔い・絶叫アトラクション系に強い方なら絶対楽しめること間違いなし!
2Dでも世界観に引き込まれてしまいましたが、4DXはさらに凄い!!
その迫力は2Dとはケタ違いのド迫力!!
1回見てしまうと、2Dでは物足りなくなってしまうくらいの迫力なんですよ!!
ただ、ずーっとジェットコースターに乗っている様なものなので上映終了後の疲労感は中々のものw
シンプルに疲れました・・・
体調が悪い方や、あまり元気の無い時に見に行くことはオススメしません。
それと初めてシン・ゴジラ見る方と車酔いに弱い方は2Dで見ましょう。
行こうか迷っている方は、絶対に見に行ってください。きっと後悔しないはずです。
ちょっとお値段が高いのが難点ですが、個人的には4DXももう一回見たいかも・・・w
以上、シン・ゴジラ4DXをオススメする記事でした。
それでは~

  1. 2016/08/19(金) 07:00:23|
  2. ゴジラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフビレビュー ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 (第二形態)・(第三形態)

DC超卵です
今頃僕は『4』回目のシン・ゴジラを『4』DXで見ているはずです。
初めての4DX・・・ 一体どれくらい揺れるんでしょう・・・
少し不安ですがありますが、きっと楽しんでいることでしょう。

本日ご紹介するのは「シン・ゴジラ」関連のこのソフビ2体。
さすがにもう公開から3週間経とうとしていますし、ネタバレしても大丈夫なはず・・・w
ムビモン ゴジラ2016 第二形態01
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 第二形態
発売日:8月6日(土)
定価:1600円(税別)


蒲田についに上陸した巨大不明生物「ゴジラ 第二形態」がついにソフビ化!
公開前まで秘匿されていた為、ネタバレ無しで見た方達に絶大なインパクトを残しました。
あの衝撃的なフォルムと顔つきがソフビでもしっかりと再現されていますね~
尻尾もかなり長く、全長約31cm!!腕や胸部、胸のエラもバッチリです。
塗装・・・というか質感が劇中とは大分違いますが、値段を考えるとこんなもんでしょう。
いやぁしかし登場シーンは本当にびっくりしましたねぇ・・・
あの、予告でよく見ていたシン・ゴジラが出てくるのかと思いきやコイツでしたからw
ちなみに可動範囲は両足のみとなっていて尻尾は別パーツですが可動しません。
あとはスタイルが劇中と違って若干姿勢が良いのも気になりますが
ムビモン ゴジラ2016 第二形態02
両足を回せるので、劇中のような這い蹲りポーズは一応再現可能となっています!

ムビモン ゴジラ2016 第三形態01
ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 第三形態
発売日:8月6日(土)
定価:1600円(税別)


ずっと移動していた第二形態が突如立ち上がり、体色も変化した新たなる姿。
劇中では登場した瞬間のBGMと鳴き声でようやくゴジラと確信出来ましたね~w
進化するシーンのCGがうにょうにょしていて気持ち悪かったのが印象に残っています。
劇中と比べると姿勢が悪く、少しティラノサウルスチックなのがイメージと異なります。
可動範囲は両足の付け根と膝下が回ります。
ムビモン ゴジラ2016 第三形態02
ちなみに両腕もしっかり生えていますが、サイズの都合なのか残念ながらくっ付いています。
ムビモン ゴジラ2016 第二・三形態01
タグ。シン・ゴジラ仕様のタグになっています。
しかしソフビのタグを久々に切り離しましたね~w
ムビモン ゴジラ2016 第二・三形態02
中には説明が書いてはありますが、ネタバレ対策なのか本当に最低限の情報しか書かれていません。
「もっと知りたければ映画を見ろ!!」ってことですねw
ムビモン ゴジラ2016 第二形態03
「巨大不明生物の上陸はありません!えっ蒲田に?」
海を移動していた巨大不明生物、生物学者たちは上陸の可能性を否定しましたが
海中から陸に上がる際に進化し、上陸も可能に!
ビルを蹴散らし、車を弾いて移動を続ける!!
ムビモン ゴジラ2016 第三形態03
「目標が報告と違う!目標が報告と違う!!射撃の可否を問う、射撃の可否を問う!!!」
巨大不明生物が移動の最中に急停止、そして進化!
ついに自衛隊が出動し、巨大不明生物の駆除が始まります。
しかしこの巨大不明生物は海に戻って行ってしまった。
果たしてこの生物は一体何なのか、何の為に日本に現れ、どこを目指していたのか?
その真相は是非、劇場へ!!

という訳でシン・ゴジラの一番のサプライズ要素だったこの二体がソフビ化。
劇中でのインパクトが本当に凄かったので、ソフビも大人気みたいですね~
二体共劇中と比べるとスタイルが異なったり、塗装が足り無かったりするんですが
資料が少ない状態で造形しなければならかったと思うので仕方無いかと・・・

そもそも第二形態・第三形態共に商品化されているのが今のところこのソフビだけ!
なので手ごろなお値段でこの二体の立体物が手に入るというのがやはり嬉しい!!
ぜひとも映画を見終わった後には手に取っていただきたいソフビです。
以上、ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 第二形態&第三形態のレビューでした!
それでは~
  1. 2016/08/18(木) 18:00:00|
  2. ゴジラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DXオーブスラッガーランス レビュー

DC超卵です
今日から学校が始まりました。
学校が始まるのは別に良いんですが、初日から台風とは・・・
自転車で学校行っちゃいましたよ・・・w

本日ご紹介するのは!いまさらながらコチラ!!
ちなみに何故遅れたかというとうっかり買い忘れていました!w
DXオーブスラッガーランス01
DXオーブスラッガーランス
発売日:8月6日(土)
定価:3800円(税別)
単4電池x2本 使用


ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュの専用武器「オーブスラッガーランス」がDX玩具として商品化。
パッケージは青と赤というハリケーンスラッシュらしい色合いで格好良いですね~
ただ、この箱大きすぎますね・・・w
DXオーブスラッガーランス02
早速開けてみると、DX玩具としてはめずらしくブリスターに入っていました。
ちなみに今回はギミックが非常に単純な為、説明書は付属せず。
箱の裏面に遊び方が全て記載されています。
DXオーブスラッガーランス03
こちらがオーブスラッガーランスの本体。
まず最初の印象としては大きいなぁ。と。
ここ最近のウルトラ玩具の中でも1,2位を争うサイズでその長さなんと約50cm!
三又の槍部分が非常に巨大で迫力がありますし、グリップの長さもそこそこあって持ち応え抜群。
塗装もツヤ消しでしっとりしていて、想像していたよりもクオリティが高い!
裏面は肉抜き部分が少し気になりますがここは仕方ない・・・
DXオーブスラッガーランス04
近くにあったDX玩具と並べてみると、オーブスラッガーランスの長さが実感していただけるかと。
特に先端がとにかく巨大なので大迫力なんですよ!!
これは是非実物を見ていただきたいですね~!
DXオーブスラッガーランス05
それではギミックを簡単にご紹介していきます。
赤丸がボタン。大体の操作にこのボタンを仕様します。
青丸がトリガー。これを下に引くと連動して黄色で囲んだ球体が回転するわけです。
主な遊び方としては、トリガーを引いて球体を回転させたらボタンを押して必殺技を発動するというもの。
結構単純なんですが、球体が勢いよく回ってくれるので結構楽しかったり・・・
ちなみに今回LEDは搭載されておりませんので、『鳴る!』だけです。
それでは早速音声確認~
まず電源ボタンをONにすると

効果音+「オーブスラッガーランスッ!」

というガイの声が。
やっぱり手軽に主役の声が聞けるアイテムというのは非常に楽しいですし音質や音の大きさもイイ感じ。
赤丸のボタンだけを押すと通常攻撃音2種がランダムに発動。
順番に鳴るわけでなく、本当にランダムで2種類の音が鳴りますね。
ここからは劇中でも印象的な必殺技遊び。
『トリガーを引いてからボタンを押す』というのが必殺技の一連の流れなのですが
この『トリガーを引く』回数によって必殺技の種類が変化します。

1回引いてボタンを押すと
「オーブランサーシュートッ!」+ジャック&ゼロのかけ声+必殺技音声
2回引いてからボタンを押すと
「ビッグバンスラストッ!」+ジャック&ゼロのかけ声+必殺技音声
3回以上引いてからボタンを押すと
「トライデントスラッシュッ!」+ジャック&ゼロのかけ声+必殺技音声

といった風に3種類の必殺技の音声を楽しむことが出来ます。
劇中通り技名をガイが叫んでくれるのも楽しいですし、必殺技音声も3種類すべて異なっていてこれまた格好良い。
そして一番の注目ポイントがジャックとゼロのかけ声!この二人のかけ声がかぶさる瞬間がもう最高に痺れますね。
さらにジャックもゼロも必殺技毎にかけ声が異なっているというこだわりっぷり。
特にゼロのいろんな声が気軽に聞けるので、ゼロファンの方にはたまらないアイテムになっているはずです。

という訳でDX玩具のレビューでした。
今回のオーブスラッガーランス、50cmという長さに、大ボリュームな三又の槍!そして劇中同様の大迫力な音声!!
買う前に自分が想像していたのよりも遥かに上を行く出来でした。
ただ、音声が全5種類で他玩具との連動も無し。というのが評価の分かれ目かな~と。
発展性・連動性がまったく無いので、飽きてしまったらもう終わりですね。
個人的にはオススメです!!!が、オーブリングとどっちが良いかと言われたらオーブリング!!
難しいところです・・・w

オーブのハリケーンスラッシュが好きな人、劇中での活躍に心奪われたという人は
まず買っても損はしない、いやむしろ買わないと損するレベル!!
音声はとにかく格好良いですから、気になった方には是非ゲットして頂きたいですね。
約3000円とそこそこのお値段ですし、お値段相応の遊びがいはあると思います。
以上、DXオーブスラッガーランスのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/08/17(水) 21:09:58|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京旅行レポート ゴジラ編

DC超卵です
『シン・ゴジラ』3週目はさすがに1位とは行きませんでしたが、それでも2位!
数々の強敵を押さえ、この順位とは本当に凄い快進撃です。
あの公開前の雲行きの怪しい空気はなんだったのか・・・w
昨日映画館に行ったら、シン・ゴジラの回はほとんど売り切れていましたし軽くプチブーム。
ここまで話題になるとは正直思っていませんでしたね・・・
そんなシン・ゴジラの大成功を祝って、明後日4回目のシン・ゴジラ見に行ってきますw

今日は東京レポート後編!!今回は「ゴジラ編」です!
2016東京旅行 01
まずは「ウルトラマンフェスティバル2016」が開催されている池袋サンシャインシティには巨大なゴジラの足が展示中!
周りにいる人達と比べてみても分かりますが、中々の大きさでかなり目立っていましたね~
2016東京旅行 02
近くでもう1枚。結構柔らかそうな足でした・・・w
サンシャインシティ内のナンジャタウンではゴジラコラボの最新アトラクションや
美味しい限定のコラボメニューなどもあったのですが、そちらには予算と時間の都合で行けず・・・
ちなみにこのゴジラビッグフットは無料で眺めることが出来、写真も撮り放題ですから
ウルフェスに行くついでに是非どうぞ!
2016東京旅行 03
次は東京駅!!ここは初日に訪れました。
去年も行ったのですが、今年は特別!去年とは違う想いで東京駅を堪能できましたね~w
工事中だったのが残念ですが、それでも東京駅のレトロな雰囲気はひしひしと伝わってきました。
2016東京旅行04
この後ろの高層ビルも「シン・ゴジラ」を見た方なら大興奮間違い無しなのではないでしょうか!w
少なくとも僕は大興奮ですよ!東京駅よりこっちのビルの写真ばっかり撮っていました!
2016東京旅行05
旅行2日目の午後は銀座の時計台へ。
ここもやっぱり「シン・ゴジラ」を見たら行きたくなりますし、ゴジラファンとしてもやはり行かなくてはならない!
初めて時計台を生で見ましたが、神秘的な雰囲気で素敵!だったのですが想像していたよりも小さいなぁと。
62年前はゴジラに匹敵する大きさの巨大な建物でしたが、今は回りにもっと大きなビルが増えてしまいましたね・・・
そしてまったく意識していなかったのですが写真を撮っている最中に丁度午後6時になって鐘が鳴りまして
「ああ、これかぁ~」とラッキーな思いも出来ましたw
2016東京旅行06
「シン・ゴジラ」だと確かこんなアングルだったはず・・・
出番は本当に僅かというか数秒しかありませんでしたが、そのインパクトは絶大でしたね。
2016東京旅行07
時計台を見た後は銀座から国会議事堂へ移動!
当然ながら敷地内に入れなかったので、柵の隙間から写真をパシャパシャ。
国会議事堂はまさにイメージ通りの巨大な建物で、「TVで見たやつだ!」と一人で大ハシャぎ・・・
こちらも「シン・ゴジラ」では僅かな出番でしたが印象に残りました。
やっぱり時計台も国会議事堂も初代ゴジラのイメージが強く残っていますね~
2016東京旅行08
そして今回の東京旅行の目玉でもあるのがこちら!!
新有楽町ビルのドコモショップに飾られているシン・ゴジラ 1号雛形!!!
こちらは複製品では無く、本物!実際に竹谷さんが作られたものになります。
まさかこれをこの目で見れるとは思ってもいなかったので、この展示企画を立ち上げた方に感謝申し上げたい!
2016東京旅行09
見てくださいよ、このディティールの細かさ・・・
凄まじいクオリティに思わずクラッとしてしまいましたねw
この股関節周りの着ぐるみのようなシワシワ具合がたまらない・・・
本当に格好良いといいますか・・・ただただ『凄い』という印象が強いですね。
2016東京旅行10
劇中で印象的だった尻尾もこんな感じ。うーん気持ち悪いですねw
公開前から注目されていた尻尾でしたがまさかあんな活躍があるとは。
2016東京旅行11
ちょっと上からもパシャり。やっぱり気持ち悪いなぁw
果たしてラストシーンのあの尻尾には一体どんな意味が、どんなメッセージが込められているのでしょうか。
2016東京旅行12
最後は上半身のアップで!この食い合わせの悪そうな歯と人間を見下しているような目が最高に痺れます。
最初は正直受け入れ難かったシン・ゴジラですが、映画を見た後はすっかり惚れ込んでしまいましたね。
こちらの雛形は8月31日(20・21日は展示無し)まで展示されているそうなので近くに行かれた方は是非ご覧になってみては!

この雛形、「部屋に飾っておきたいなぁ」と思ったのですが
どうやら99万3600円で発売されるようで。
これは買え・・・無いですねえ!
2016東京旅行13
最後は歌舞伎町にある『新宿東宝ビル ゴジラヘッド』へ!!
このビルの前の通りもワールドプレミアイベント時から「ゴジラロード」になっており、雰囲気ばっちり!
ここで記念に「シン・ゴジラ」の3回目を鑑賞して来ました。
2016東京旅行14
今回はそばで見ることが出来ませんでしたが、遠くから見てもこのゴジラヘッドの迫力は抜群。
もっと観光名所になってもらいたいところです!
2016東京旅行15
最後はビルの横のモザイクアートで〆。
今回の旅行はウルトラマンよりもゴジラ要素の方が多い旅行になりました。

2回に渡って東京旅行のレポートをお届けいたしました~
初めてロケ地巡りのようなことをやってみたのですが、なんとなく楽しさが分かった気がします。
そしてようやく拝めたシン・ゴジラの雛形!!!とにかく凄いクオリティで見ていて惚れ惚れしてしまいましたね。
また、いつか何処かで見れるといいなぁ・・・
みなさんも東京に行った際は是非、お立ち寄りくださいませ。
以上!3日間の東京レポートでした!
それでは~
2016東京旅行16
(今回移動がほとんど山手線だったのですが、山手線に乗りながら宇宙大戦争マーチを聞くのが最高に楽しいですよ。)



  1. 2016/08/16(火) 08:13:57|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京旅行レポート ウルトラマン編

DC超卵です
急に喉が痛くなってきてビックリ。
トローチを舐めながら、ブログを書いています・・・

先週の8月8日(月)~8月10日(水)の2泊3日で東京旅行に行ってまいりました!
いや~楽しい、楽しい3日間でした。
そんな東京で見てきたことを2回に分けてご紹介~
第1回はウルトラマン編です!
ウルフェス(1)
1日目の午後にいきなり行ったのは『ウルトラマンフェスティバル2016』!!
ウルトラマン50周年ということで実物大ウルトラマンの肩上像や科学特捜隊基地の再現。
いろいろなプロップや着ぐるみもたくさん展示してありました。
これまでに比べると展示が減っている気がしないでも無いのですが
初めて見るものが多く、「おおっ!」となる物ももりだくさん。
特に撮影用のザラブ星人のスーツが展示してあり、非常に感動しました。
そして今回のウルフェスの見所がジオラマ!!
ウルフェス(2)
ウルフェス(3)
ティガVSゴーグアントラー・ビクトリーナイト&アグルVSアリブンタ
エクシードXVSガーゴルゴン・メビウスブレイブ&サーガVSロベルガーⅡ世・ギンガストリウムVSビクトルギエル

こんなにも大迫力なバトルジオラマがたくさん!!!
特に怪獣達は全員撮影用の着ぐるみでまさか身近で写真撮り放題とは!!
ガーゴルゴンは角もゼットンのように綺麗に発光していましたし
ビクトルギエルもロベルガーも格好良い!ゴーグアントラーは羽と角が破壊された状態でしたw
そしてアリブンタ!オーブに登場する直前にアリブンタの着ぐるみが見れて良かった~・・・
ここの写真を撮れるだけでもう大満足。東京に来れてよかったです。

そしてウルフェスもう一つの見所がライブステージ!!!
1日目の8月8日まではライブステージ第一部「新たなる光 バルタン星人の襲来!」が公演されていました。
ウルフェス(5)
ゼロ・ギンガ・エックス・オーブ、そしてゾフィーの声が全員本人の豪華なステージ!!
アクションも演出も大迫力で本当に見所満載でした。
登場怪獣も非常に豪華!!
ウルフェス(6)
大量のバルタン軍団に加えて、バルタンバトラーバレルのスーツにデンパゴンアーマーのドリルを付けたサイバーメカバルタン!
さらにオーブで重要な鍵を握っているマガゼットンまでも登場!!!
サイバーメカバルタンは足に車輪が付いていて走行しながら登場するインパクト!
マガゼットンの着ぐるみも2mほどあって大迫力でした。格好良かったですね~
そしてバルタン星人の首領が送り込んできた怪獣も豪華、豪華!
ウルフェス(7)
ベリアルはまあたまに見れますが、なんとダークルギエルとグリーザまで!!!
ダークルギエルはとにかくスタイリッシュで格好良かったですし
グリーザの最終形態はとにかくデッカイ!!凄まじい迫力でした。
でも、動きがユッサユサしていてかわいかったり・・・w
出番は少しでしたが、貴重な着ぐるみをステージでも見れて嬉しかったです。
そしてサプライズだったのがステージのお姉さんが親玉のゼットン星人だったこと!
ウルフェス(8)
いや~これには驚きましたね・・・w
お子さん達の期待を裏切る展開に思わず恐怖・・・w
そしてバルタン星人とゼットンがフュージョンアップしたゼットンバルタン星人も登場!
ラスボスらしい威厳を見せ付けてくれていましたし、とにかく強かった!!
そんなオーブでもゼロでも敵わなかったゼットンバルタン星人を倒すのが
子供達の声援を受けて登場した初代ウルトラマンなんですよね~
他にもラストにサプライズがあったのですがそれはDVDで是非ご確認下さい~


ウルフェス(9)
そしてただいま28日(日)まではライブステージ第二部「ウルトラマン episode-Z~脅威のゼットン軍団~」が絶賛公演中。
詳しいことはネタバレになるので控えますが、このショーのメインキャラである宇宙恐魔人 ゼットがとにかく格好良い。
ウルフェスのショーで恒例のサプライズ要素ももちろんありますので是非足をお運びください~

ウルフェスを離れたら川崎の怪獣酒場へ。
酒場(1)
去年はウルフェス横のレストランで食べて行った後に来店したので
お腹一杯で全然食べれませんでしたが、今年はお腹を空かせて挑戦!!
「バルタン星人のおもてなし」や、生春巻きにポテトサラダ。
ウーにソースをかけて溶かす「ウー・ア・ラ・ネージュ」といろいろ食べて大満足。
酒場(2)
そしてバードン型ガスバーナーで炙る「炙りしめ鯖」もしっかりと堪能出来ました。
店内のデザインも相変わらず雰囲気があって楽しいですし料理も美味しい!
酒場(3)
さらに僕は8月3日が誕生日なので、誕生月の人だけ入れるメフィラスの部屋で記念撮影!
サトル君になった気分でメフィラスと交渉することが出来ました。
美味しくて楽しい「怪獣酒場」。最高ですね。
唯一厳しいところはとても高校生が払える料金じゃ無いことぐらいですかね・・・w

という訳でまずは旅行で訪れた「ウルトラマンフェスティバル」と「怪獣酒場」のレポートでした。
ウルフェスはライブステージがとにかく強烈だったので写真多めで!
ウルトラマンフェスティバル2016は28日までやっていますので
まだ見に行っていない!もう一度見たい!という方は急いで行って来ましょう!!
ああ、僕もあと2回くらい行きたいものですね!!w
次回のレポート記事では「ゴジラ編」をお届けします。
それでは~
  1. 2016/08/14(日) 21:46:05|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先週のレッドマン 第92話~96話

DC超卵です
なんとか工夫して、スマホの写真をパソコンに取り込めました。
今日の夜に東京レポートの記事を作成予定です。(もう夜ですが・・・w)

logo_Redman.png
さあ!毎週恒例のレッドマンの記事です。
早速行ってみましょう!

第92話 ペギラ・ゴーストロン登場
いきなり羽交い絞めにされているレッドマン。
92レッドピンチ
これは大ピンチかと思いきや間一髪で脱出!そのタイミングOPがかかり、レッドマンの快進撃が始まります。
二大怪獣の怒涛の攻撃もしっかりと防ぎ、ロンダートでしっかり回避。
うーん、さすがはヒーロー。圧巻のファイトです。
途中でレッドナイフを避けられ、ゴーストロンに蹴られまくりますがこれも脱出。
92レッドアロー
最後はレッドアローがゴーストロンを貫き、
92レッドキック
強烈な蹴りがペギラを仕留めました。
たま~にあるレッドマンがヒーローらしい回でしたね。

第93話 ササヒラー・ペギラ・ゴーストロン登場
久々に三体怪獣が揃って大暴れ。三体とも何処か楽しそう。(特にササヒラー)
そんな騒ぎを聞いて、レッドマンが駆けつけます。が
93レッドスライディング
相変わらず足場が悪い斜面を滑り降りて来ます。もう7、8割転んでたんじゃないでしょうか。
その後はペギラにダイビングした後、いつものバトルがスタート。
またまたレッドナイフが弾かれてしまうシーンも見受けられました。
序盤は大活躍していたレッドナイフでしたが、終盤に差し掛かるにつれ戦力外扱いに・・・?
最後はペギラを水平チョップで
93レッド水平チョップ
ゴーストロンを最近よく使うフランケンシュタイナー風キックで
93レッドキック
そしてササヒラーは高いところに持って行ってからのレッドフォールでフィニッシュ。
93レッドフォール
こっちのレッドフォールも中々惨いですがあまり話題にはなりませんね。

第94話 レッドキラー・グドン登場
OPでお馴染みのレッドキラーが両手のブーメランを封印してついに登場!!
94レッドファイト
『レッド(赤)キラー(殺し屋)』というレッドマンのライバル怪獣だと言れてもおかしくない名前ですが
帰ってきたウルトラマンの登場怪獣なのでまったくそんな因縁はございません。
94レッドピンチ
中々の強敵で苦戦を強いられるレッドマンでしたがどんな苦境からも這い上がる!
ピンチをチャンスに変えるのがみんなのヒーローレッドマンです。
94レッドブーメラン
レッドキラーの頭のブーメランをちぎり、レッドキラー目がけシュート!見事レッドキラーを撃破しました。
さすがはみんなのヒーローレッドマン、今回も楽勝だなと思っていたら
94グドン乱入
なんとそこに真っ黒になったグドンが近付いてくる!どうなるレッドマン!?

第95話 グドン・ゴモラ登場
前回突如姿を現したグドンがレッドマンに襲い掛かる!
すっかり黒くなってしまったグドンですがこれはこれで格好良いですね。
ただどうもお得意のムチ攻撃がレッドマンにあまり効いていない・・・
95レッドキック
ほとんど見せ場も無いまま、レッドマンの必殺レッドキックであっさり終了です。
ふぅ・・・一時はどうなるかと思いましたが、無事二連覇したレッドマンにそっと胸を撫で下ろします。
するとそこに怪獣の雄たけび!!古代怪獣ゴモラが現れました!!
95ゴモラ乱入
負けるな!レッドマン!!

第96話 ゴモラ・コダイゴン登場
前回現れたゴモラがレッドマンを襲う!
いきなりレッドマンが大ジャンプしたので姿を見失ってしまうゴモラが微笑ましい。
しかしレッドマンとのバトルではゴモラは一気に凶悪怪獣に。
96ゴモラバックドロップ
固い皮膚でレッドマンの攻撃は寄せ付けませんし、なんだかド派手な投げ技まで披露。
さすがに三連戦となるとレッドマンも厳しいか・・?と思われましたが
96レッドキック
レッドマンにそんな心配は無用。逆転のフランケンシュタイナー風キックでゴモラも撃破です。
さすがは最強のヒーローレッドマン。三大怪獣の猛攻にも怯みません。
するとそこに轟く怪獣の雄たけび!コダイゴンがレッドマンに挑む!
96コダイゴン乱入
レッドマンの運命やいかに!?

今週のレッドマンではついに伝説の大連戦がスタート。
怪獣を倒した後に、次の怪獣が現れるという中々スリリングな展開に。
ずっと怪獣と戦って来たレッドマンしたが、ようやくストーリーが追加されましたね。
90話以上続いてきたワンパターンなマンネリ展開を打破するこの展開!
きっと大岡社長もいろいろ考えてこうなったのでしょうね~
いつかご本人に直接聞いてみたいものです。
この連戦は今週も続きますから是非何連戦になるかお楽しみに!
以上!先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/08/14(日) 20:25:52|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンオーブ 第6話「入らずの森」 感想

DC超卵です
USBの調子が悪くて、スマホの写真が取り込めずモヤモヤしています。
ケーブルが悪いのか、端子が悪いのか・・・
早く解決しなければ!!

logo_ORB.png
夏休み最後の土曜日!!ウルトラマンオーブです!!

本日放送されたのは第6話「入らずの森」です!
06 
怪しげな雰囲気の部屋に佇む二人の宇宙人、ナックル星人ナグスメトロン星人タルデ
「ノストラ」という人物に作戦の結果を報告しており、彼らは地球侵略を企んでいる様子。
地球にはウルトラマンオーブが居ると悩んでいるところに、ジャグラーが姿を現しオーブの事は任せろと協力する姿勢のようです。
06 侵略連合01
SSPの基地でガイの調査をするジェッタとシン。
ガイと99%一致した人の写真を発見しましたが、その写真は19世紀の物でした。
そんな時一徹隊員が基地に訪問、一枚の写真をみんなに見せます。
そこには二人の少年と、謎の円盤が写っていました。
06 円盤
写真はとある森で撮られたようですが、その森は入ったら出られなくなる「入らずの森」という別名が。
現代の『ダーク・ゾーン』だよ!と大ハシャぎするジェッタ。早速調査に出かけます。
情報提供してくた少年達の話を聞いていると、他にこの森には幽霊が出るなんていう噂も。
しかし、この森は近々マンションになってしまうようで・・・
宇宙人達は入らずの森の何処かに基地を構えており、森が破壊されるのを憤慨しているようです。
三人で怪獣カードポーカーを楽しんでいた三人でしたが、ジャグラーが圧勝しナグスを挑発。
一気に険悪なムードに・・・
06 侵略連合03
シンは森の地下に巨大な空洞、古墳に似た何かを発見。一方、ナオミは謎の白い服を着た女性を目撃します。
宇宙人達も防犯カメラでSSPを確認しますが、白い服の女性はタルデにしか見えていない模様。
結局女性は何もする事無く、消えてしまいました・・・
06 タマユラ姫
ナグスは「空間幻惑装置」を発動させることで森の空間を歪ませます。これが「入らずの森」と言われる所以だったのです。
SSPの前に現れたナグスは銃で4人を攻撃。SSP総員退避です。
そんな中、ナオミが何かにつまづき転倒。足元にタマユラ姫とかかれた石碑を発見します。
それでもまだ追いかけてくるナグス。必死で逃げる4人でしたが歪んだ森からは出られるはずも無く、絶体絶命。
そこに再び白い服の女性が現れ、ナオミを手招きします。
一か八かで女性の方に逃げたところ、見事森から脱出することが出来ました。
しかしナグスもまだ付いて来ており、4人はナグスとその部下に囲まれてしまい再び大ピンチ!
そこに鳴り響く、オーブニカの音色・・・ガイが助けに現れました!
06 ガイ
部下を蹴散らし、ナグスをも追いつめる!!
ナグスを救う為、ジャグラーはカードをダークリングでリード。超獣 アリブンタを召喚。
06 アリブンタVSオーブ01
ガイもスペシウムゼペリオンにフュージョンアップ!アリブンタを食い止めます。
アリブンタの火にはバーンマイトの力で対抗。これぞ爆風消火です。
さらにハリケーンスラッシュにフュージョンアップし、オーブスラッガーランスを召喚!
素早い攻撃でアリブンタにアタック、逃げようとするアリブンタもランスで突き刺し釣り上げます。
最後は必殺技トライデントスラッシュでアリブンタを切り刻み、見事撃破しました。
06 アリブンタVSオーブ02
無事揃ったSSPと一徹隊員、ガイの5人。
古墳が見つかってしまった以上、森の再開発計画は見直されることになりそうです。
森の中の白い女性は石碑に書かれていた、タマユラ姫の残留思念かもしれません・・・
06 侵略連合04
一方、宇宙人達の基地には首領メフィラス星人 ノストラが姿を現します。
ジャグラーはオーブの情報を伝え、姿を消してしまいました。
タルデはジャグラーは信用出来ない様子。どうやらジャグラーは以前、光の勢力に身を置いていたんだとか。
ノストラの手にはウルトラマンベリアルのカードが怪しく光ります。
06 ウルトラマンベリアル
ジャグラーの魔王獣のカード6枚を奪うのがノストラの目的のようです。
果たして最後に笑うのは誰かな・・・
06 ジャグラー

3本連続アベ監督回のラストだった第6話!!安定の面白さでした。
見所としてはついに今回から登場した惑星侵略連合の三人!
果たしてこの3人とジャグラーはこれからどのような形でガイやSSPと関わって行くのか・・・
今後の動向が気になりますね。
そして宇宙人三人の声優さんがお馴染みの方々だったのも嬉しかったですね~w
ナグスは去年のナックルバンデロも演じられていた岸さん。タルデはマグマ星人でお馴染み外島さん。
そしてノストラは魔導のスライも演じられていた安元さん!
安本さんの声で喋るメフィラスがベリアルのカードを持っている・・・
これは偶然なのでしょうか・・・w

そして今回はガイのアクションが凄い!!
放送前のいろいろなインタビューで石黒さんがアクションを頑張っていると仰っていたのですが
あんなにキレッキレッで大迫力のアクションを披露してくださるとは。純粋に格好良かったです。
登場シーンなんかもキザでキカイダーを彷彿とさせますし、なんとなく懐かしいイメージが・・・
ヒカルとも大地とも違う、昭和の王道ヒーローの魅力がガイにはありますね。

久しぶりの登場となった超獣アリブンタでしたが着ぐるみが少しクタクタになっていて
ファイトビクトリーの時のモコモコ具合が少し収まりましたねw
ただ暴れるだけでなく、オーブのマネをしているシーンでは思わずホッコリ。
結構大活躍してくれて、ファイトビクトリーの時の微妙な印象が無事払拭されましたw
せっかく新造したんですから、これからも活躍して行って欲しいですね~
アリブンタと戦うオーブも基本3形態を使い分けて、戦っていたのも格好良い!
やっぱり僕はハリケーンスラッシュが一番好きですかねぇ
これから強化フォームなどが出てきても、存在が忘れ去られないよう祈るだけです・・・

そして気になるのが今回のいろいろな要素。
まずはタマユラ姫は一体誰なのか?どうも1話だけの登場とは思えないのですが・・・
石碑にも「大蛇」とかいろいろ書かれていますし、今後の展開を予想させてくれますね。
さらにノストラが手にしているベリアルのカード。これがジャグラーが以前言っていた「黒き王」なんでしょうか?
魔王獣のカードを集めるとどうなって行くのか。いろいろと謎が蓄積していきますね~
これからこの謎がどんどん明らかになっていくとなると楽しみで仕方ないです。
06 怪獣カードポーカー01
そして怪獣カードポーカーにはいろいろ玩具未発売の新カードが続々!!
リトラ・メルバになんとシルバーブルーメとノーバまで!!!
結局このデザインのアントラーのカードもまだ発売されていませんね~
オーブリングに音声は入っていそうですから、是非発売して欲しいですね!
特にノーバが欲しいですw
06 怪獣カードポーカー02
さらにジャグラーがそろえたカードにもキングゲスラとキングオブモンス、そしてキングジョー!
キングゲスラとキングジョーはなんとなく出そうな気はしてましたがキングオブモンスまで!
ただキングオブモンスはDCDに今すぐでも参加できるのでカード化はすぐか!?第2弾に期待してしまいます・・・
サイバーカードに比べるとまだまだ種類が無いフュージョンカード。
もっと、もっと発売してくれるのを楽しみにしています!!

最後は玩具の話になってしまいましたがw
アクション多めの娯楽編でスカッと楽しめた第6話!
アベ監督回は3本とも面白かったですね~
来週からは市野監督がコスモス以来15年ぶりに担当!

予知夢を見る少女が見た夢はオーブの敗北!?
久々にホーが大暴れ!!!
オーブは本当に負けちゃうのか!?
来週はホーのソフビも出るということで楽しみです~

以上!ウルトラマンオーブ 第6話「入らずの森」の感想でした。
それでは~


















  1. 2016/08/13(土) 12:38:01|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

S.H.Figuarts バルタン星人(初代) レビュー

S.H.Figuarts バルタン星人
SHF バルタン星人01
販売形式一般店頭販売
発売日2016年8月11日(木・祝)
定価5940円(税込)
全高160mm







SHF バルタン星人02
DC超卵です
今日は東京旅行のレポートを書こうと思ったらコイツの発売日でした!
山の日である本日発売されたのは、SHフィギュアーツのバルタン星人!!
ULTRA-ACTで参考出展はあったものの、そのままタイミングを逃し発売されなかった『初代』バルタンが
やっとフィギュアーツで可動フィギュア化です。
クオリティは写真を見ていただければお分かりの通り、凄まじい出来栄え!
特に上半身の分割の処理が素晴らしく、固定フィギュアと見間違えるほど。
初代バルタン星人の魅力を余す事無く、かつ自然に可動フィギュアとして仕上げられています。
ただ、個人的な好みの問題なのですが目はもう少し黄色の方が良かったかな・・・と。
SHF バルタン星人03
お馴染みのポーズもバッチリ!見てくださいよこの造形!!
しっかりと劇中通り左右非対称で、生物感溢れる造形になっております。
本当にバルタンは格好良いなぁ・・・
SHF バルタン星人04
もちろん可動フィギュアなのでメキメキ動きます!
肘は90℃曲げれますし、上半身も反らしたり屈ませたり可能!もちろんハサミも開きます。
足も腰周りのカバーが若干ではありますが独立して動くのでそこそこ開脚出来ますね~
足首もデザインの割にはよく動いてくれます。ちなみに今回つま先の可動はありませんでした。
付属品 無し
今回のバルタンの凄いところは付属品が無いということ!
そのためパッケージも非常にコンパクトに纏まっています。
そして付属品の説明をする必要も無いので、説明書すら無し!!w
「ハサミを開きすぎると壊れますよ」という小さい紙だけ同封されていました。
SHF バルタン星人05
フィギュアーツ ウルトラマンと一緒に!!!
バルタン星人の方が頭一つ分大きい劇中の身長差がバッチリ再現されています。
どちらも出来が良いので、並べたときの雰囲気はバッチリ!
こんなに出来の良い可動フィギュアがそこそこのお値段で手に入っちゃうんですから良い時代になったものです。
SHF バルタン星人06
ULTRA-ACTのバルタンと一緒に。ようやく並べることが出来ました・・・
ACTのバルタン二代目は若干小さいのでアーツと並べても違和感がほとんど無いですね~
ACTバルタンは他のACTに比べると、少しクセのある可動でしたが
アーツのバルタンはほとんどウルトラマンと同じような感覚で遊べるのにも進化を感じます。SHF バルタン星人07
バンダイ製の初代バルタンソフビと比較!
どのソフビよりも造形・塗装共に大差を付けてアーツが圧勝しております。
まあボーイズトイとコレクターフィギュアを比較する程、無意味なことはありませんw
むしろ2007年版のバルタンがソフビにしては良い意味でおかしい塗装であると再確認・・・
SHF バルタン星人08
ちなみにULTAR-ACTのウルトラマンと並べちゃうとちょっと小さい!!
やっぱりアーツのウルトラマンと一緒に遊ぶのが一番みたいですね。
SHF バルタン星人09
アーツのウルトラマンと魂OPTIONを使ってスチール写真を再現してみたり。
う~ん、科特隊基地の模型が欲しくなる・・・w
ウルトラマンがCタイプなのでどこかしっくり来ないですw
SHF バルタン星人10
バルタン星人が分身したぞ!!
本当は二体買いたかったのですが、お財布の都合で断念・・・
きっと二体あったらもっと楽しめることでしょう。
プレバンでブルークリアの分身VERとか出ないんでしょうか!
SHF バルタン星人11
バァァァァとスペシウム光線を浴びるバルタン。
そのまま燃えながら工業地帯に落ちていきました。
SHF バルタン星人12
最後はACTの手首を借りてWピースで〆!
ウルトラシリーズが50年も続いてきたのは毎週倒されてくれるウルトラ怪獣のおかげ。
特にこのバルタン星人はその後に続くウルトラ怪獣達に多大な影響を与えたと思います。
そんなバルタン星人はやっぱりウルトラヒーロー達の永遠のライバル。
不滅のダークヒーローです。

というわけで新作フィギュアのご紹介でした!
今回のバルタン星人ですが造形と塗装がとにかく凄い!!
自分のイメージする初代バルタン星人とほとんど同じで素晴らしいクオリティです。
また造形だけでは無く、可動も非常に優秀。
ACTのバルタンでは出来ていなかった上半身の可動や開脚がバッチリと出来るのには
この6年間の進化を感じましたね~
とにかく文句の付け所が無い商品で、頑張って付けようとするならば
目がもう少し黄色いと良かったとか、ハサミが根元で回転すると良かったとかそれくらい。
付属品も無しで定価約6000円とそこそこ高いですが、そのクオリティはお値段以上のものでしたね~
バルタン星人好きなら誰もが満足頂ける商品になっていると思います。
人気がありそうなので欲しい方はお早めに!!
以上!S.H.Figuarts バルタン星人のレビューでした!
それでは~
  1. 2016/08/11(木) 19:22:20|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

札幌に帰ってきました

DC超卵です
今、新千歳空港から自宅への電車に揺られています。

いや~というわけで2泊3日の東京旅行から帰ってきました!
もう最高でしたね。それ以外の感想はありません!
ウルフェス二日連続参加に怪獣酒場。
そしてシン・ゴジラ関連の場所にもいろいろ行きました。
特撮尽くしの幸せな3日間でしたね~
後日レポート記事でも書こうと思います。
それではだんだん睡魔に襲われてきたので
今日はこの辺で・・・
それでは~
  1. 2016/08/10(水) 21:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第4回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾)

DC超卵です
今頃僕はウルフェスの第二部のステージ初回を見終えて、東京観光を満喫しているはずです。
一体何を見に行って居るのでしょう・・・

DCD logo フュージョンファイト
先週の金曜日!!フュージョンファイトやって来ました!!
いや~もう止まらない!!w何回やっても収まらない!!w
今回は何が出たでしょう!!
ノーマル(N)&レア(R) N19枚・R枚6枚 計25枚
第4回フュージョンファイト排出結果 (1)
ノーマル&レア コンプリート!!!
やっと持ってなかったレア3枚が来て、全部揃いました。フュージョンファイトはレアが出ずらいですねやっぱり。
いや~ジャックもメビウスも格好良くて大満足ですね~!!
では次は中々揃わないオーブレア行きましょう!!
オーブレア(OR)
第4回フュージョンファイト排出結果 (2)
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!
せっかくオーブレアが3枚も出たのに、全部ダブりッ!ぬわあぁぁぁぁ・・・
コスモスとゴルザは2枚目、アントラーに至っては3枚目。
結構オーブレアは出るのに、持ってないのが出てくれないので困っています。
と思っていたら
第4回フュージョンファイト排出結果 (3)
まだ持っていないメフィラス星人のオーブレアをゲットォォォォッ!
ソフビで既に持っていますが、やっぱりキラキラしていた方が嬉しいですね~
音声もソフビ付属のと一緒でしたが、これは嬉しかったです。
オーブレアが4枚出た・・・これはつまりウルトラオーブレアも来てるんじゃないですか!?
うおおおお!!!!さあ行きましょう!!ウルトラオーブレアへ!!







ウルトラオーブレア(UR)
第2回 排出結果 (3)
いやああああああああああああああああそれはちょっとっ!
画像は使いまわしていますけどね!
第4回フュージョンファイト排出結果 (4)
ほら!ほらほら!!
あああああああああっなんでこんなことが起きてしまったのか!!
貴重なウルトラオーブレアをゲットしたのにも関わらず、ダブってしまった!
いや~せっかくなら持ってないカードが欲しかったですよ・・・やっぱり・・・
これ、今後ダブったカードの有効な使い道は無いんですかねぇ・・・
使えないんなら他のカードとトレードしたいですね~


という訳で今回の排出結果はなんとも残念な結果に・・・
せっかくオーブレアもウルトラオーブレアもゲットしたのにタブってしまうという・・・
う~ん・・・むなしい・・・
中々揃わないのでどんどんお金がかかっていきます・・・
もう欲しいカードはゲットしたのでこれからは控えます・・・
以上、4回目の排出結果でした・・・
それでは・・・
  1. 2016/08/09(火) 14:00:00|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウルトラフュージョンカードレビュー ハリケーンスラッシュセット

DC超卵です
今頃僕はウルフェスのライブステージ第一部ラストの回を見終わった後
怪獣酒場に向かっているはずです・・・
いや~ウルフェス楽しみですね~!!

本日ご紹介するのは新たなる姿 ハリケーンスラッシュへフュージョンアップせよ!
ウルトラフュージョンカード ハリケーンスラッシュセットです。
ハリケーンスラッシュセット01
ウルトラフュージョンカード ハリケーンスラッシュセット
発売日:8月6日(土)
定価:1200円(税別)
ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)6枚セット

今回の6枚はオーブのハリケーンスラッシュに変身可能なジャックとゼロに
そのゼロと共演したダイナとコスモス。そして人気怪獣のレッドキングとエレキングという組み合わせ。
ゼロ、ダイナ、コスモスという三人がセットなので想像は付きましたが
パッケージの裏に書かれている通り、サーガにもフュージョン出来るようです。

T023 ウルトラマンジャックT026 ウルトラマンゼロ
ハリケーンスラッシュセット02
DCDでは先行して排出されていたジャックとゼロが劇中仕様のデザインとして玩具で発売!
これで気軽にDXオーブリングでハリケーンスラッシュの音声を聞くことが出来ますね~
ちなみに前回のカードセットの最後のNOがゴルザのNO21だったのですが
今回最初のNOであるジャックのNOは23。
果たして22には一体誰が・・・!?
では早速音声確認。

・名前 ウルトラマンジャック(LED:緑)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ウルトラショット


・名前 ウルトラマンゼロ (LED:水色)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ワイドゼロショット


どちらもフュージョンファイトから出てきたURとまったく同じ音声でした。
それではお待ちかね!この二人の力を借りてフュージョンアップ!!

フュージョンアップ!ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ!! (LED:青)
・専用変身音あり かけ声 ジャック&ゼロと共通
・必殺技 オーブスラッガーショット


う~ん!!格好良い!!!!
やっぱり専用の変身音があると嬉しいですね~!最後のジャックのSEがイカしています。
このSEを聞いたらヱヴァンゲリヲンの新劇場版を思い出してしまう人も多いのでは・・・?w
T025 ウルトラマンコスモスT024 ウルトラマンダイナ
ハリケーンスラッシュセット03
ダイナとコスモスもフュージョンカードで発売!
コスモスはバインダー付属の物とDCDでしか手に入らなかったのでお手軽にゲット出来るように。
そしてダイナはまだDCD第1弾にもラインナップされておらず、ゲット出来るのはこのセットが最速!
第2弾ではダイナも筐体から排出されるんですかね~
それでは音声確認!

・名前 ウルトラマンコスモス (LED:水色)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 フルムーンレクト


・名前 ウルトラマンダイナ (LED:青)
・変身音 かけ声あり
・必殺技 ソルジェント光線


ダイナはしっかりと音声が入っていて、コスモスはこれまでのカードと同じ音声でした。
この二人、ポーズが対になっているので専用フュージョンアップに期待したのですがありませんでしたね~w
という訳で、先程お伝えしたとおりこのセットのゼロ・ダイナ・コスモスを三枚連続リードすると
あのウルトラマンの音声が!!

・名前 ウルトラマンサーガ (LED:白)
・専用変身音 かけ声あり
・必殺技 サーガマキシマム


しっかりとサーガに変身することが出来ました~
音声がDXエクスデバイザーの時よりも改善されていて格好良くなっていましたよ!!
ちなみにまだDCDでは使えないようですね・・・
早くサーガで戦いたい!!!
そういえば、合体ウルトラマン毎に「ウルトラフュージョン!」と言う戦士と言わない戦士があるんですが
これには一体なにか意味はあるんでしょうか・・・
そうそう!!ティガとダイナの力を借りたオーブの新たな力も!!!

フュージョンアップ!ウルトラマンオーブ ゼペリオンソルジェント!! (LED:白)
・変身音 かけ声 必殺技 全てティガ・ダイナと共通


DCD限定のフュージョンアップ ゼペリオンソルジェントの音声もしっかり鳴りました!!
変身音などが共通だったので、TVには出てこないのでしょう。
こちらのフュージョンアップは既にDCDで使えるらしいので、今度早速使って来ます!
T027 レッドキングT028 エレキング
ハリケーンスラッシュセット04
今回のセットの怪獣はレッドキングとエレキング!『キング』繋がり・・・?
どちらもDCDにも入っておらず、初のカード化!
これからもカードセットには怪獣2枚が定番になって行くんでしょうかね~
それでは音声確認!

・名前 レッドキング (LED:黄)
・鳴き声あり 属性音 土
・共通攻撃音

・名前 エレキング (LED:水色)
・鳴き声あり 属性音 水
・共通攻撃音


どちらもほとんど共通音声でしたが、手軽に鳴き声が聞けるのはやっぱり嬉しいですね。
そして、エレキングの最近の活躍といえば「ウルトラマンギンガS」!
もしやと思ってビクトリーと連続リードしてみると・・・?

ウルトランス! エレキングテイル (LED:水色)
・トリガーを押すとビクトリーのかけ声+攻撃音

しっかりとウルトランスすることが出来ましたね!!!
いや~これは嬉しい。他の怪獣でも出来たりするんですかね~
ウルトランス出来るとなるとエックスのモンスアーマーアクティブも期待してしまいます・・・

という訳で新作カードセットのご紹介でした~
どのカードも音声が格好良いですし、フュージョンアップの組み合わせもたくさん!
DXオーブリングを持っているなら絶対ゲットして頂きたいアイテムです。
値段もお手ごろですし、非常にオススメです!
以上!ウルトラフュージョンカード ハリケーンスラッシュセットのご紹介でした。
それでは~
  1. 2016/08/08(月) 17:00:00|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3日間留守にします

DC超卵です
あのですね・・・
シン・ゴジラが見たい・・・
なんなんでしょうかあの魅力。なにがそんなに人を惹きつけるんでしょうか?
もう3回、いや4回、ううーん5回!!w
もっともっと見たいですねぇ

突然ですが!
明日から2泊3日の東京旅行に行ってまいります。
行く目的はもちろん!ウルフェスが見たいから!!
今年はもうライブステージ第一部の千秋楽と第二部の最初のステージを見ますよ~!!
やっぱり50周年ですからね。張り切って行かないと!!
他にもいろいろな観光名所をブラブラして帰ってこようと思います。
なので8・9・10はブログを更新出来ないんですが
しっかりと明日と明後日には記事を投稿予約してありますのでご安心を。
ただコメントの返信などは出来ませんのでご了承ください~
では、行って参ります!!
夢の溢れる東京へ!!!
それでは~

  1. 2016/08/07(日) 18:30:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ 第5話「逃げない心」 感想

DC超卵です
GUに服を買いに行ったら、ウルトラマンコラボTシャツが投げ売りに。
何枚か買っていたのですが、また買い足しました・・・w
仮面ライダーやら他にもいろいろなコラボ商品が投売りになって店の中はもう秋モノで一杯。
まだまだ暑いですが、もうそういう時期なんですねぇ・・・

logo_ORB.png
本日は土曜日ですよ~!

今日はウルトラマンオーブ第5話「逃げない心」が放送されました!
05

公園にやって来たガイ。そこには腕がちぎれそうになっているお人形が。
一方、バイトが終わってウキウキのナオミの元へ女子高生から電話が1本。
なんと宇宙人を発見・追跡しているらしいのです。
ナオミはジェッタとシンに後で来るよう電話するものの、二人とも電話を無視。結局1人で女子高生と合流、怪しげな建物に潜入します。
その中には巨大な怪獣ハイパーゼットンが!
ナオミは怪獣に驚いていると女子高生に押さえつけられてしまいました。なんとその女子高生の正体は宇宙人だったのです。
05 ゼットン星人
ナオミの電話を無視して寝ていたジェッタがようやく起床。シンも電話を無視して、未来予測装置を作っていました。
未来に関して二人で話し合っているとSSPのドアが開いて、『来たのは誰だ』と思ったら人形を拾ったガイが訪問。
ジェッタが人形を直している最中に、シンがナオミからの電話を思い出し携帯を見てみると宇宙人からの伝言が。
宇宙人はガイにナオミを助けに来るよう伝えます。
05 ハイパーゼットンデスサイス01
女子高生の正体はゼットン星人。ハイパーゼットンを操っているようです。
ハイパーゼットンは人間の恐怖心を餌にしている為、ナオミを絶望させようとするのですがナオミはかなり冷めている様子。
仕方ないのでハイパーゼットンを暴れさせようとすると、そこに聞き慣れたオーブニカのメロディーが。
ガイはゼットン星人を吹き飛ばして、ナオミを救出!すぐナオミ逃げるよう言いますが
ナオミはスクープ映像を撮ろうとハイパーゼットンの前に立ちます。
そのナオミ目がけ、ハイパーゼットンが光球を発射!間一髪のところでガイが庇います。
何故人と関わるのが嫌いなガイが自分を助けに来てくれたのかナオミが聞いてみると答えてくれず・・・
何とか建物から脱出するとハイパーゼットンデスサイスも建物を破壊して登場。
05 ハイバーゼットンデスサイス02
ガイは逃げない!と言い張るナオミを説得し、オーブへと変身!
05 オーブVSハイパーゼットン01
ゼペリオン光輪で攻撃しますが弾かれてしまいました。
どうやらハイパーゼットンはこれまでのオーブの戦闘データが全て蓄積されているようです。
そこでガイは早速、まだ誰も知らないオーブの新たなる姿へとフュージョンアップ!!
それはジャックさんとゼロさんの力を借りた ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ!!
05 ハリケーンスラッシュ01
素早い動きでハイパーゼットンに立ち向かうオーブでしたが、ハイパーゼットンもテレポーテーションで応戦してきます。
そこでオーブはハリケーンスラッシュの最強武器 オーブスラッガーランスを召喚!
オーブランサーシュート、ビッグバンスラストといった強力な必殺技で見事ハイパーゼットンを撃破しました。
05 ハリケーンスラッシュ02
オーブからガイに戻って、ゼットン星人も激しい肉弾戦ノックアウト。
ゼットン星人はナオミをほっておけないガイに興味を抱きますがガイは微妙にごまかしてスルー。
そこにSSPが到着し、初めての宇宙人との遭遇に歓喜!侵略目的かとハシャいでいると
ゼットン星人は「この腐りかけた星に侵略する価値があると思っているのか?いつかお前達もこの星を捨てて逃げ出すだろう・・・」と
意味深な言葉を残し、泡になって溶けてしまいました・・・
ナオミは逃げない!と決心し、ガイにお礼をしたいと申し入れます。ガイは気にせず去ってしまおうとしますが
ナオミが美味しいものを作ると言うと興味津々で付いて行くことに。
一徹隊員が宇宙人を倒す為到着しましたが、もう既に宇宙人の姿はありませんでした。
05 一徹隊員
SSP基地でナオミの使ったマッシュルームスープを飲んで懐かしいと感じるガイ。
そこに女の子がやって来て、無事お人形さんも持ち主のところに戻りました。
もう旅立とうとしているガイに、いつでも基地に来ても良いとナオミが伝えると
ガイは2,3日基地に居候することに決めたのでした。
05 SSP基地

今週の第5話は僕がオーブで一番好きなハリケーンスラッシュが初登場!!!
スピーディーかつ、トリッキーな動きでハイパーゼットンと互角の戦いを繰り広げていましたね~!
そしてオーブスラッガーランスで見事ハイパーゼットンを撃破!いや~格好良かったです。
第5話はかなり特撮に気合が入っているような・・・
05 オーブVSハイパーゼットン02
手前に人を合成して、ずっと戦っているという劇場版Xを彷彿とさせるカット。
今回も中々長回しでしたね~
05 オーブVSハイパーゼットン03
また、去年のアベ監督担当回のX第8話であった真下から見上げるようなバトルも!
というか今気付きましたが、アベ監督は2年連続ゼットンを演出しているんですねw
他にもビルに着地するオーブや、建物の中で不気味にうごめくハイパーゼットンなど印象に残るシーンが非常に多かったです。

ドラマもいろいろと謎解きのヒントになりそうな部分が何個もありましたね。
個人的に気になるのがやっぱりガイとナオミの関係。
第1話でナオミがガイのオーブニカのメロディーを聞いて懐かしいと言っていましたが
今回はガイがナオミの特製スープを食べて懐かしいと一言。
果たしてこの2人には一体どんな秘密が隠されているのでしょうか!?

しかしまあ毎週、毎週本当に面白いですねオーブ。
アベ監督回はド派手なシーンや楽しげなシーンが多くてサクサク気軽に見れちゃいます。
果たして来週はどうなるのやら・・・?

来週は入ったら出られない森に入っちゃった!まさに現代の『ダーク・ゾーン』・・・ってここにもサブタイネタが!
ああっ!メトロンの円盤だ!僕メトロンの円盤が円盤の中で2番目に好きなんですよ。
さらにメトロン星人だ!ナックル星人だ!そして女性の幽霊は一体なんなのか!?
そして久々に登場 超獣アリブンタ!!!
来週も見逃せなさそうです。
以上!ウルトラマンオーブ 第5話「逃げない心」の感想でした。
あ!!!今週のオーブ、ジャグラーさんが出ていない!!
それでは~
  1. 2016/08/06(土) 16:58:08|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週のレッドマン 第87話~91話

DC超卵です
もう「シン・ゴジラ」公開から1週間。いや~あっという間ですね。
というわけでもう1週間経った事ですし
このブログでは明日、8月6日の記事からシン・ゴジラのネタバレをして行きます。
まだシン・ゴジラ見てないよー!という方はお早めに劇場へ!!

logo_Redman.png
金曜日は毎週恒例「今週のレッドマン」!!
ぐだぐだと今週も振り返りますよ~

第87話 ケンタウルス星人登場
レッドマンにケンタウルス星人が初登場。しかしなんとレッドマンに登場するのはこの1回のみという貴重な回です。
早速開幕からレッドアローを投げつけるレッドマン。
87レッド炎上
それに耐えるケンタウルス星人でしたが、顔がメラメラ燃えております。いやあ熱そうですね。
変身前は美人な宇宙人にもレッドマンは容赦しないようです。
結局お馴染みの肉弾戦に移るわけですが、一瞬の隙を突いてレッドナイフが炸裂!!
87レッドナイフッ
しかしまたしても通用せず!!どんどんレッドナイフ・アローが通用しない強敵が増えてきました。
ですが結局肉弾戦では勝てるはずも無く、ケンタウルス星人もボコボコにされた後
87レッドキックッ
超スピードのレッドキックを顔面に受け、ダウンです
レッドマン最強の武器はその体のようです。

第88話 ゴーストロン登場
88レッドピンチッ
いきなりゴーストロンに踏まれているレッドマン。これは大ピンチ!
しかしなんとか脱出し、バトルスタートです。
今回のゴーストロンは防戦一方。レッドマンのジャイアントスイングなどといった多彩な技に圧倒されております。
しかし怯む様子も無く、レッドマンに挑んでいくそのタフネスさ。
是非、他の怪獣達にも見習って欲しいものです。
ですが、結局レッドマンにボコボコにされグロッキー。
88レッドフォールッ
最後はレッドフォールで高いところから投げられますが、かなり手前で止まってしまい、凄い微妙な空気になるレッドマンでした。

第89話 ペギラ登場
斜面で激しい戦いを繰り広げるレッドマンとペギラ。
足場が悪いのか、二人とも転びまくり。凄い速度で滑り落ちていきます。
89レッドダイビングッ
結局平地での肉弾戦になるわけですが、既に二人ともヘトヘト。
89クタクタ
倒れているレッドマンにつまづいて転ぶというお茶目な場面も。
なんとか自身を奮い立たせ、戦う二体。強烈な攻撃がペギラを襲います。
最後はレッドアローを繰り出すも、2回も避けられるレッドマン!
89レッドキックッ
仕方なく、フランケンシュタイナーのような蹴りでペギラを撃破です。

第90話 ササヒラー・ゴーストロン登場
三人仲良く斜面を滑っているのかと思いきや、レッドマンが転んだ瞬間にササヒラーへキックをお見舞い。
90レッドスライディング
うーん、さすがレッドマン汚い。
斜面を滑り終えたらバトルスタート。二体相手でもレッドマンは特に苦戦せず。
90レッドナイフッ
レッドナイフをゴーストロン自慢のリーゼントに突き刺し撃破。1対1の勝負に持ち込みます。
ササヒラーも仇を取るべく反撃しますが、既に流れてしまったレッドマンのOP。
90レッドフォールッ
最後はレッドフォールで地面に叩きつけられ撃沈しました。

第91話 ペギラ・ササヒラー登場
ペギラと戦っているレッドマン。そこに結構早いタイミングでOPが2番から流れ始めます。
一気に快調になったレッドマンはペギラを追いつめ投げ飛ばし!
91ペギラ脱落
画面手前の謎の隙間でペギラダウンです。
そこにササヒラーが現れ、レッドマンに挑戦状を叩きつけます。
挑戦は拒まないのがレッドマン。アグレッシブな動きでササヒラーを翻弄します。
最後はレッドアローでササヒラーの額を一閃!
91レッドアローッ
OPの「レッドマァァァァァァン」とほぼ同じタイミングで倒れるササヒラー。役者ですね。

今週はあまり濃厚なお話は無く、どれもそこそこシュールなお話でした。
ついに90話に突入し、終わりが近付いていることを感じさせてくれますね~
ですがまあ、あと47話あるので3ヶ月くらいは毎日レッドマンが見れるわけで・・・
良いんだか、悪いんだか・・・
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/08/05(金) 21:11:20|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾)

DC超卵です
久々にDXエクスデバイザーとサイバーカードで遊んでみましたがやっぱり楽しいですね~
ソフビとカード。リード出来るものが多くて音声を聞くのが毎回楽しみでした。
女性ボイスなのも斬新でしたねぇ。
DXオーブリングは果たしてDXエクスデバイザーを超えられるでしょうか・・・!?

DCD logo フュージョンファイト
また、やってきちゃいました。フュージョンファイト。
財布がどんどん軽くというか、空になっていく・・・w
今回は控えめに十数回にしておきました。
ノーマル(N)&レア(R) N6枚・R枚3枚 計9枚
第3回 フュージョンファイト排出結果 (1)
まずはノーマルとレア。持っていなかったのはティガのレアだけで他のは全てダブり。
これで持っていないレアはハリケーンスラッシュ・ジャック・メビウスとなりました。
大怪獣バトルと比べると、どうもレアが出ずらいような・・・
フュージョンファイトのレアは成長しない分、オーブレアの初期ステータスより強いようになっているんですね~
オーブレア(OR) 計3枚
第3回 フュージョンファイト排出結果 (2)
マァァァァァァァックスッ!!
ゼットンはタブってしまいましたが、待望のマックスのORをゲット!!
今の所は玩具で発売されていないのでこれは嬉しい!
早速、オーブクリスタルが付いているのでDXオーブリングでマックスの音声確認。

・名前 ウルトラマンマックス (LED:青)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 マクシウムカノン


かけ声、変身音、必殺技、全て劇中通りで大満足。
最強・最速の音声がしっかりと鳴りましたね~
そう!そしてマックスの力を借りたオーブのフュージョンアップ形態が存在!!!
それはティガスカイタイプとマックスの力を借りた力!

フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ スカイダッシュマックス!! (LED:緑)
・かけ声 変身音 必殺技 全てティガスカイタイプ・マックスと共通


TVには登場しないフュージョンアップなので必殺技などはティガとマックスのが順番に鳴るだけでしたが
名前を呼んでくれるだけでもやっぱり熱いものがありますね!!
DCDでは素早く、スタイリッシュな動きで怪獣を翻弄するスカイダッシュマックスがまあ格好いいこと。
マックスも成長させなきゃな~と考えています。
そして他のウルトラマンとフュージョンの組み合わせを試していたら
なんと!まだ姿の判明していないフュージョンアップの音声を発見。
それはタロウとマックスの力!!

フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ ストリウムギャラクシー!! (LED:紫)
・かけ声 変身音 必殺技 全てタロウ・マックスと共通


ストリウムギャラクシーという中々正統派な名前ですね。
専用の変身音はありませんでしたし、これはTVには登場しないんですかね~
DCDで登場するかはまだ試していませんが、きっと第2弾からの登場でしょう。
どんな姿なのかまったく不明ですから、姿が判明するのが待ち遠しいです。

ちなみにウルトラオーブレアは出ず!!!これで第3回の排出結果は終了です!
オーブレアがもっと欲しいんですが、ダブってばかり・・・
とりあえず第1弾はガイアのオーブレアが出ればOKなんですけども・・・
まあ、まだまだ第2弾までは時間がありますから地道にちまちまやって行きたいと思います。
以上!第3回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果でした。
それでは~
  1. 2016/08/02(火) 15:28:03|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンオーブ 8月&9月発売予定の玩具情報続々!&DCD 新フュージョンアップも!(ネタバレ注意)

DC超卵です
「シン・ゴジラ」!今週末の映画興行成績ランキングで堂々の第1位!
いや~おめでとうございます!幸先良いスタートですね!!
これで話題になってもっとたくさんの人が「シン・ゴジラ」を見てくださるよう祈っています。

logo_ULTRAMANORB.png
http://www.b-boys.jp/ultraman/orb/
8月1日は情報解禁日!というわけでオーブの8月発売予定玩具情報が続々!
とりあえず発売日を整理してご紹介~
8月6日(土)
8月6日発売玩具
①DXオーブスラッガーランス 定価3800円(税別)
②ウルトラフュージョンカード ハリケーンスラッシュセット 定価1200円(税別)
③ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ) 定価600円(税別)

8月6日放送の第5話にはオーブのハリケーンスラッシュが初登場ということで
ハリケーンスラッシュ関連玩具が大量発売!!
オーブスラッガーランスはカードとの連動が無くて寂しいですが、その分安く手に取りやすい価格に。
てれびくんに載っていた画像では大分短かったですが、三又の槍は中々の大ボリューム。
『DX』玩具ですから遊びがいもありそうで早く手に取ってみたい!!

そしてフュージョンカードはハリケーンスラッシュセットがついに発売。
これまでDCD限定だったジャックとゼロに、ダイナ・レッドキング・エレキングが初カード化!!
コスモスもようやく普通のカード化となりましたね~
ハリケーンスラッシュセット03
ハリケーンスラッシュにフュージョンアップ出来るのはもちろんのこと
やはり皆さんの予想通り三人連続リードでサーガにも!!!
これはDCDでも使えるのかな・・・?
オーブリングの遊びの幅が広がりそうでこれまた楽しみですね~!!

8月20日(土)
ウルトラ怪獣オーブ02 ホー
ウルトラ怪獣オーブ02 ホー 定価800円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属
13日にはオーブ玩具の発売予定は無く、次は20日!!
怪獣オーブ02のホーが発売です!
ホーも塗装が少ないので省略なしでイメージ通りの印象です。
フュージョンカードのホーも今のところはソフビ限定ですから早く欲しい!!!

8月27日(土)
ウルトラ怪獣オーブ03 グビラ
ウルトラ怪獣オーブ03 グビラ 定価800円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属
Xに登場した時、発売されるかと思いきや発売されなかったグビラがようやく500サイズでソフビ化!なんですが
う~ん・・・・・・・
おもちゃショーに飾ってあったものは体の下半分がよく見えなかったので気付きませんでしたが
体の後ろ半分は思いっきり真っ黒なんですね・・・背中もちょっと黄色のスプレーが吹かれているだけ・・・
腕も塗られているのは外側だけで内側は真っ黒。
造形は本当に良いだけに、塗装省略がもったいない。
もちろん買いますし、手に取ったら印象が変わるといいんですけど・・・
カードのグビラも今のところソフビ限定ですのでお見逃し無く~

8月に発売予定のオーブ玩具は以上!!!
当たり前ですがオーブで活躍予定のアイテムばかりで発売が待ち遠しい!!!
フュージョンカードもたくさん手に入りそうですしねぇ~
とりあえずまずは今週末の6日!!オーブスラッガーランスなどをゲットしちゃいましょう!!


また、通販サイトにて9月と11月に発売予定の玩具の予約が始まっています。
9月 
・ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター) 定価600円(税別)
・ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム 定価800円(税別) フュージョンカード1枚付属
・ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人 定価800円(税別) フュージョンカード1枚付属
・ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラスジャグラー 定価800円(税別) フュージョンカード1枚付属
11月
・ウルトラ怪獣オーブ09 ハイバーゼットンデスサイス 定価800円(税別) フュージョンカード1枚付属


9月には大量にソフビが発売!!!
オーブの新たなるフュージョンアップであるサンダーブレスターに加え
ケルビムとババルウ星人が待望の500サイズ化!!
さらにはジャグラーさんもソフビ化!?って多分OPや1話に出てきた怪人態の姿ですね。
ソフビ化されるということはやはりオーブにの登場するということですから、一体どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

そして11月には今週末放送の第5話に登場するハイパーゼットンデスサイスがソフビ化!!
予告で両腕が鎌になっていて「うお!?これは格好良い!」と一目惚れしたのでこれは嬉しい!って・・・
発売遅くないですか!?w
11月って、あと3ヶ月も待たなきゃいけないじゃないですか!w
もしかしたら後半に再登場するのかしら・・・

今分かっているのはこれだけですが、怪獣オーブのNO 07と08が不明ですし
去年のXの玩具展開から推測するとカードセットも2個ほど出そう・・・
怪獣DXも個人的には欲しいですね!!
また、これから玩具の情報がどんどん明らかになっていく楽しみが増えました。


DCD logo フュージョンファイト
http://www.dcd-ultraman.com/
フュージョンファイトにも新情報が!!
なんと、新たなるフュージョンアップ形態が2種公開となりました!!
DCD ゼペリオンソルジェント&レオゼロナックル
ティガxダイナのゼペリオンソルジェントにレオxゼロのレオゼロナックル!!!

ゼペリオンソルジェントは僕が小さい頃に考えていたティガとダイナの合体がようやく実現・・・
赤・紫・水色と二人のカラーが使われていますし、巨大なプロテクターも格好良い!
顔もティガとダイナを合わせたイケメン顔ですし、これは早くDCDで使いたい・・・
これ、もう第1弾で使えるんですかね?なら今週末は早速フュージョンアップしなければ!!

そしてレオゼロナックルはいかにも格闘タイプ!!
レオとゼロの師弟コンビという王道のフュージョンですね!
体には黒い道義を纏っている面白いデザインに。手足には包帯も巻いてますねw
そして頭部がゼロの顔をしたレオの頭に!!オーブの要素がクリスタルしかありませんw
これも中々強そうなので早くDCDで使ってみたいんですがレオのカードが無い!
今月発売の玩具にも含まれていませんし、9月発売の玩具までお預けでしょうか?
でも「入手方法は後日公開!」と書かれているのが気になる・・・
ちなみにてれびくんでは「レオのカードは来月公開!」となっていました。
何かキャンペーンなどで配布されるのかもしれませんね~

という訳で8月も盛りだくさんなオーブ玩具展開!!!!
とにかく今はフュージョンファイトにドハマりしているのでもっとフュージョンカードが欲しい!w
やっぱりカードの玩具は恐ろしいものです・・・
皆さんもじゃんじゃんフュージョンカードを集めて行きましょう!!
以上!オーブ玩具情報でした。
それでは~


※シン・ゴジラ未見の方は絶対にご覧にならないで下さい。
続きを読む
  1. 2016/08/01(月) 21:26:40|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フュージョンカードレビュー てれびくん9月号付録ウルトラマンゼロ

DC超卵です
なんともう8月!!2016年もあと5ヶ月です。
そして1日といえばやはり楽しみなのがバンダイカレンダーの更新日。
オーブの玩具もそうですし、アーツのバルタンは11日の木曜日に発売。
でも、一番気になるのは・・・

本日ご紹介するのは!!
一昨日にゲット出来たので紹介しようと思ったけどやめておきました!w
てれびくん 9月号
てれびくん9月号付録ウルトラマンゼロ01
発売日:8月1日ごろ
定価:824円(税別)


表紙がねぇ・・・これだったんですよ・・・
やっぱ一応情報解禁日は守らなきゃ・・・と思い本日記事にしました。
という訳で今日の午前0時に情報解禁となった新仮面ライダー「エグゼイド」!
この振り切ったデザイン、嫌いじゃない。いや、むしろ好きですw
ウルトラマンはウルトラマン、ライダーはライダーで別々の変化をして行っていますね~

ああ、エグゼイドの感想を言っている場合では無いんですよ!w
今月号のてれびくんにはてれびくん限定のフュージョンカード!
ウルトラマンゼロのカードが付録で付いてくるのです!
そういえば去年のてれびくん9月号にも付録でサイバーカードが付いてきましたが
それはエックス&ウルティメイトゼロのカードでしたね~
P006 ウルトラマンゼロ
てれびくん9月号付録ウルトラマンゼロ02
今週の土曜日におもちゃで発売されるゼロのカードをなんと一足先にてれびくんでゲット!!
しかもこのカードオーブクリスタルが付いていて、DXオーブリングでリード可能。
いや~ありがたい限りです。
カードのデザインは今週末発売の「ハリケーンスラッシュセット」のゼロのカードの背景違い。
後ろに文字が増えて、背景がどこかの赤い惑星に変わっています。
では、早速DXオーブリングで音声確認~

・名前 てれびくん限定!ウルトラマンゼロ (LED:水色)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ワイドゼロショット


ちゃんと「てれびくん限定!」と呼んでくれるのがまあ楽しい!
それ以外の変身音や必殺技はDCDのゼロと一緒でしたが
やっぱり名前が違うだけでも、ゲットしたかいがあるものです。
もちろん、DCDのウルトラオーブレアのジャックと連続リードすれば
しっかりとハリケーンスラッシュにフュージョンアップ出来ますので
ジャックを持っていて一足先に音声を聞きたい方は是非、お試しあれ~

という訳で付録カードのご紹介でした~
一足先にゼロの音声をDXオーブリングで聞けるのはやっぱり楽しい!
ゼロファンの方は見逃せないカードになっていますよ~!
そして付録だけでは無く、てれびくん本誌の内容も面白い!!
エグゼイド&ゴースト・ジュウオウジャーの情報も満載ですし
ウルトラマンオーブも今後の展開や、ハリケーンスラッシュの活躍がたくさん載っていましたよ~
付録もゼロだけでなくカミワザワンダ&ムシキングのカードに、ジュウオウジャー4大バトルカード&カードBOX!
ゴーストの大きな両面ポスターに、ウルトラマンオーブ超バトルDVDまで!
まだこのオーブDVDは見れていないのですが、なんとたっぷり45分!!!早く見たい・・・
今月号のてれびくんも約900円とは思えない大ボリュームですのでオススメですよ~!
以上!てれびくん9月号付録ウルトラフュージョンカード ウルトラマンゼロのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/08/01(月) 10:49:38|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR