D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ サンダーブレスター&フュージョンカードレビュー  ウルトラフュージョンカード サンダーブレスターセット

DC超卵です
今日の札幌は陽が異常に強くて、夏みたいでしたね~
いや~眩しい、眩しい。
バイト中ずっと眩しくて参りましたよ。
さて、なんのバイトなのやら?

本日ご紹介するのは昨日発売のウルトラマンオーブ玩具!
あのウルトラマンオーブ サンダーブレスター関連アイテム2点です!
ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ サンダーブレスター
オーブ サンダーブレスター01
発売日:9月24日(土)
定価:600円(税別)


昨日の放送で強烈なインパクトを残したサンダーブレスターがしっかりとナイスタイミングでソフビ化!
ワイルドで荒々しい、ゴリマッチョなスタイルが見事に再現されております。
いやーしかし、ゴリラっぽい・・・w
塗装が相変わらず少ないのは残念ですが、結構ボリュームがあって格好良いですね~
オーブ サンダーブレスター02
これでようやくフュージョンアップ4形態が勢ぞろいです。
サンダーブレスターもしっかりと膝下の模様や胸部など他形態との共通部分が存在しているのですが
体型と目の形が一人だけ違うのでまるで別のウルトラマンのよう。
他のフュージョンアップとは大きく異なる存在だということがよ~く分かりますね。
オーブ サンダーブレスター03
力を貸してくれている二人と一緒に。
ベリアル要素が強すぎる気がするサンダーブレスターですが
ちゃんと体のラインが2重になっていたりとうまい具合にゾフィー要素も入っております。
でもやっぱり目って重要なんですね~
ここがベリアルなだけで、もうオーブに見えないですよw
オーブ サンダーブレスター04
ウウウオオオオアアアアーッ!!
勇ましい雄たけびをあげながら、ビルを投げつけるオーブ。
いくら廃ビルといえ、『ビルを投げつけるウルトラマン』というのはなかなかショッキングな画ではないでしょうか。
この暴れっぷりはやっぱりベリアルです。
オーブ サンダーブレスター05
タグ。ヒーローオーブシリーズなのでフュージョンカードは付属しておりません。

ウルトラフュージョンカードセット サンダーブレスターセットサンダーブレスターセット01
発売日:9月24日(土)
定価:1200円(税別)
ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)6枚セット


3つ目となるカードセットはサンダーブレスターセット!!
サンダーブレスターの変身に使うゾフィーとベリアルに
DCDにてオリジナルフュージョンアップを使えるレオとマックス。
さらにオーブ本編にて大活躍した怪獣カード2枚の計6枚のセットとなっています。
T029ゾフィーT032ウルトラマンベリアル
サンダーブレスターセット02
昨日のオーブ第12話でタマユラ姫から授けられた2枚のカード!
この2枚でオーブ サンダーブレスターへと変身することが出来ます。
2枚ともイラストがやっぱり格好良いんですよね~
では、DXオーブリングで音声確認!

・名前 ゾフィー (LED:黄)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 M87光線

・名前 ウルトラマンベリアル (LED:紫)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 デスシウム光線


どちらも音声が充実して非常に楽しい!
ゾフィーはジャックっぽいかけ声に、ウルトラマンっぽい変身音。
ベリアルのかけ声は宮迫さんボイスでしたね~!!
やっぱり僕の中のベリアルは宮迫さんです。
では、この2枚を連続リード!!

フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ サンダーブレスター!!
・専用変身音 かけ声 ゾフィー&ベリアルと共通 
・必殺技 ゼットシウム光線


しっかりとTV同様の変身音でサンダーブレスターへとフュージョンアップ出来ました。
サンダーブレスターの変身音は禍々しくて、格好良い・・・
もしかしたらオーブの変身音の中で一番好きかもしれません。
ゼットシウム光線もド派手な音声で良いですよ~!

ではここからはパッケージに記載されていない秘密のフュージョンアップ!
まずはヒカリ×ゾフィー!!

フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ ブレスターナイト!! (LED:白)
・変身音 かけ声 必殺技 全てゾフィー&ヒカリと共通


スターマークを持っている親友、ゾフィーとヒカリがフュージョンすることで
ウルトラマンオーブ ブレスターナイトに!!
どんな姿かはまったく分かりませんが、音声からしてTVには登場しなさそう。
果たしてDCD第2弾で使えるのでしょうか!?
次はなんとゼロ×ベリアル!!

・名前 ゼロダークネス (LED:紫)
・専用変身音あり 共通攻撃音


発売前からなんとなく予想は出来ましたが、しっかりとゼロダークネスの音声も入っていましたね。
オーブリングは本当に音声の幅が広い・・・
闇がうごめくような専用変身音も入っていましたが必殺技は共通音声。
「ゼロダークネス!」と言った後に共通攻撃音が鳴るのみでした。

T030ウルトラマンレオT031ウルトラマンマックス
サンダーブレスターセット03
ゼロの師匠でもある獅子の王子ウルトラマンレオがついに初フュージョンカード化!
DCD限定だったマックスもようやく玩具として発売されました。
ちなみに二人共ポーズが対になっていて、専用フュージョンアップがあるのかと思いきや特に無し・・・w
気を取り直して、DXオーブリングで音声確認!

・名前 ウルトラマンレオ (LED:赤)
・変身音あり かけ声共通音声
・必殺技 シューティングビーム

・名前 ウルトラマンマックス (LED:青)
・変身音 かけ声あり
・必殺技 マクシウムカノン


なーーんと!!レオはかけ声無し!
思い返してみると去年のサイバーカードもレオはかけ声がありませんでしたね。
もしかしてレオの真夏さんボイスはSEとして収録されていない・・?
一方マックスはDCDのカード同様、専用音声が多数鳴りました。
ではここからはフュージョンアップ三連発!!

レオ×ゼロ
フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ レオゼロナックル!!
・変身音 かけ声 必殺技 全てレオ&ゼロと共通


ティガ(スカイ)×マックス
フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ スカイダッシュマックス!!
・変身音 かけ声 必殺技 全てティガ(スカイ)&マックスと共通


タロウ×マックス
フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ ストリウムギャラクシー!!
・変身音 かけ声 必殺技 全てタロウ&マックスと共通


他のセット付属のカードを使えばこんなにもフュージョンアップが!
どれもTVには登場しなさそうですが、その姿はDCDで見ることが出来ますよ。
ストリウムギャラクシーだけDCD参加未定なんですが一体どんな姿なんでしょう・・・

T033ブラックキングT034ベムスター
サンダーブレスターセット04
ウルトラマンオーブ第10話「ジャグラー死す」にて大活躍した怪獣カードがついに登場!
ブラックキングもベムスターもオーブクリスタル付きのカード化はこれが初ですね~
うう・・・早くDCDで使いたい・・・
ではオーブリングでリードしてみましょう。

・名前 ブラックキング (LED:赤)
・鳴き声あり 属性音 火
・共通攻撃音

・名前 ベムスター (LED:緑)
・鳴き声あり 属性音 風
・共通攻撃音


どちらも特徴的な鳴き声がしっかりと収録されていて一安心。
ベムスターの鳴き声はかわいいなぁ
みなさんもスーツのポケットにベムスターを忍ばせて、ナックル星人の不意打ちに備えましょう。
オーブ サンダーブレスター06
マガオロチを倒す為、ついに禁断のカード ベリアルを使うときが来た!
ゾフィーとベリアルがフュージョンアップした時、最凶の戦士サンダーブレスターが誕生するのだ!
オーブ サンダーブレスター08
圧倒的パワーで大魔王獣マガオロチを薙ぎ倒す!!
その姿はまさに悪魔・・・
黒き王の祝福を受けたオーブを誰も止めることは出来ない。
ゾフィーさん、ベリアルさん。
光と闇の力・・・お借りしますッ!

というわけで新作ソフビと新作カードセットのご紹介でした~
ソフビの方は他のオーブよりもマッシブでボリューミー。
なのでお得感もアリ。そしてなにより格好いい。
サンダーブレスター好きの方には絶対手に入れていただきたいですね。
そしてカードセットもサンダーブレスターになりきるには必須のアイテム。
是非オーブリングに中々ベリアルのカードが読めない遊びを楽しんじゃってくださいw
他のレオやマックスのカードに今まで発売されてきたカードを組み合わせれば
たくさんのフュージョンアップ音声が聞けちゃいますので
DXオーブリングの遊びの幅を広げる為にもこちらも是非チェックしてみてください。
以上!ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)
ウルトラフュージョンカード サンダーブレスターセットのレビューでした!
それでは~
  1. 2016/09/25(日) 21:57:21|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ 第12話「黒き王の祝福」 感想 

DC超卵です
ちょっとお財布が限界に達しましてフュージョンファイトの第2弾が出来なさそう。
第1弾やりすぎましたかねぇ・・・
来月余裕が出来るまでは指をくわえて待っていることにします・・・

logo_ULTRAMANORB.png
そんなフュージョンファイトがやりたくてどうしようもなくなってしまうくらい面白いのが
毎週土曜日の「ウルトラマンオーブ」!!!

本日放送されたのは第12話「黒き王の祝福」です。
12 
前回、街を破壊し尽しウルトラマンオーブをも倒した大魔王獣マガオロチ。
エネルギーを使い果たしたのかマガオロチは活動を停止しました。
怪獣が暴れ回る『怪獣無法地帯』と化した街。
シンが調べてみるとマガオロチはいつ活動を再開してもおかしくない状況でした・・・
12 マガオロチ
激しい傷をおったガイは深い眠りに付き、夢の中であの異国の少女の姿が浮かびます。
「ナターシャ」と呼びかけながら目を覚ますと、そこにはナオミの姿が。
ガイはナターシャという少女に助けてもらったにも関わらず、守れなかったことを悔やんでいました。
そんな時、ジェッタとシンが帰宅。マガオロチを倒すにはタマユラ姫の力を借りるしかないということで
入らずの森に向かうことになりましたが、何故かナオミの母・圭子も付いて来るようで・・・
12 SSP基地
森でバラバラになったタマユラ姫の石碑を発見したSSPは早速復元してみることに。
しかし、圭子はのんきに花の種植え。なにやら大地は命を求めているんだとか。
一方、街ではガイがカードホルダーを取り返すべく、ジャグラーと肉弾戦を繰り広げますが勝負は付かない。
ジャグラーは負けを認めず、悪あがきするガイを「格好悪い」と評します。
12 ガイVSジャグラー
その頃森では石碑の復元に成功。しかし特に何も起きず・・・
その時!マガオロチが活動を再開。再び街を蹂躙し始めました。
一方、圭子が悠長に植えた種に水を与えていると芽が急激に成長。
タマユラ姫が姿を現し空へと飛び立ちました。
12 タマユラ姫
ガイの元へ姿を現したタマユラ姫はマガオロチを封印していた光の力・・・ゾフィーのカードと
マガオロチを解き放った闇の力・・・ベリアルのカードを授けます。
タマユラ姫は強大な力は災いをもたらすとガイに忠告。しかしマガオロチを倒すにはもうこの手段しか残されていません。
ゾフィーのカードをリードするガイ、続けてベリアルのカードをリードしようとしますが出来ず!
何度も何度もリードしても、ベリアルは力を貸してくれない。
ガイ目がけて発射されたマガオロチの光線をなんとかバリアで防ぐタマユラ姫でしたが既に限界。
バリアを破られたタマユラ姫は最後に力を使いこなすようガイに伝え、爆風の中に消えていきました。
タマユラ姫を失った悲しみ、そして強大な怒りに我を失うガイ。その想いにベリアルは答えました。
ゾフィーとベリアルがフュージョンアップした最凶の戦士 ウルトラマンオーブ サンダーブレスターが今ここに誕生したのです。
12 サンダーブレスター01
怒りという闇の感情、ベリアルの力に飲み込まれたオーブは大暴れし、街にはさらに被害が。
ビルを投げつけたり、尻尾を切断しその尻尾を武器として攻撃という乱暴なファイトスタイルでマガオロチを徹底的に痛めつけ
最後は必殺技ゼットシウム光線でマガオロチを木っ端微塵に粉砕しました。
12 ゼットシウム光線
戦いの後ジャグラーの前に姿を現すガイ。
ジャグラーは先程とは一転し、全てを破壊し尽くしたガイを格好良かったと褒めた後カードホルダーを返します。
強大な力を手に入れ、苦悩するガイ。それをジャグラーは弄んだ後、いつもの高笑いで姿を消しました。
12 ジャグラー
「握った手の中、愛が生まれる。」ひいおばあちゃんの遺言をナオミに伝える圭子。
帰ろうとする圭子は入らずの森にやってきたガイと遭遇。一言声をかけます。
それを聞いてニヤッとしたガイですがナオミには内緒。いつものようにオーブニカを演奏開始。
すると圭子はそのメロディーに反応。ナオミと同じように聞き覚えがあるようです。
果たしてガイと夢野家には一体どんな関係が・・・!?
12 ガイと圭子

今回はマガオロチとの戦い後編。ついにオーブの新たなる姿サンダーブレスターが登場。
12 サンダーブレスター02
しかし、まさか2016年にあんなにも残虐ファイトを見せてくれるとは思いしませんでした。
乱暴な戦い方だったり、ビルを投げ飛ばすのは児童誌で把握していましたが
まさかマガオロチの尻尾を切断し、それをムチのように使ってしまうとは・・・
さらには前回やられたので仕返しか!?マガオロチの首を片手で掴んで投げ飛ばすトンデモパワー。
今までのウルトラマンには無かった凄まじい暴れっぷりでとんでもなく強い。とにかくヤバイヤツだというのがよ~く分かりました。
ただやっぱりベリアルの力にガイが飲み込まれてしまっているので使い勝手は非常に悪そう。
今回もマガオロチ並に街を破壊していましたし、今後登場するたびに凄まじい被害が出そうです。
そこで重要になってくるのがやっぱりゾフィー隊長の力だと思うんですが・・・
もしかしてゾフィーが全力で抑えて今の状態なんでしょうか?それなら本当に扱いにくいんですがどうなんでしょう。
いや、ガイが怒りに頼らず純粋な気持ちでベリアルをリードし、ゾフィーが闇の力を押さえ込んでくれればきっと使い道が・・・!
今後このサンダーブレスターがどういった立ち位置になって行くのかが非常に気になります。
あとは変身バンクが宇宙牢獄だったのに笑ってしまったのとw
空間を裂いて登場するベリアルを見て「ああ、陛下ってこんなんだったよな」と再確認しましたね。
12 オーブVSマガオロチ
そして先週はあんなに強くて怖かったマガオロチでしたが、今週は一気にかわいそうに・・・
サンダーブレスター相手にコテンパンにやられてしまいましたね・・・

今回、2話に渡ってゲストとして登場した田中美奈子さん演じるナオミの母・圭子。
前回の序盤では昔のドラマでよく見る頑固で面倒臭いお母さんなのかと思いきや
実はナオミの身の安全の為に連れ戻しにやって来たという非常に娘さん想いの母親。
自ら危険な場所に出向こうとするナオミの元に一徹隊員を仕向けようとしたり
今回もナオミ達と一緒に入らずの森に向かおうとするなど一応ナオミのことを理解しようとしているのが非常に好印象でした。
ラストも結局ナオミを連れて帰らなかったのもきっと、ナオミの熱意を近くで見てその本気っぷりを理解してくれたからでしょう。
いろいろと印象に残る面白いシーンばかりで非常に素敵なキャラクターでした。
是非また後半に出演してくださると嬉しいですね~

また、2話連続で重要な役割だったタマユラ姫。
結局彼女は一体どんな存在だったのかイマイチ自分はまだ飲み込めていないのですが・・・w
ガイのあの怒りっぷりを見ると、きっとガイとも何か深い関係があったのでしょう。
6話に出てきた時は怨霊だったと思うのですが、今回復活したのは一体?そもそもなんで復活出来たんでしょう・・・
入らずの森の大地にはタマユラ姫の魂が宿っていて、新しい命がそこに芽吹くと共に復活したのか!?
なんとな~くナオミの母が言っていた「大地が命を求めている」というのが分かったような、分からないような・・・w
とりあえず謎の存在ということであまり深く考えない方が良さそうです。(これから分かるかもしれませんしね)

さらにガイに対して、異常な程に敵意をむき出しにしているジャグラー。
今回「1度でも俺に勝たせろよおおおおっ!」と大激怒していましたが
これがジャグラーが闇サイドに堕ちたきっかけなんじゃないかと個人的には推測しています。
ラストではガイを弄ぶかのように意味深な言葉をいくつも投げかけていましたねぇ・・・
ジャグラーの今後にも目が離せません。

そしてまたしても謎が深まった異国の少女とナオミの関係。
今回ついに名前が「ナターシャ」と判明したわけですが・・・
SSP基地にマトリョーシカが置いてあったり、ナオミの得意料理がボルシチだったり・・・
ナターシャはロシア人か!?
ガイがナオミの手を握ってナターシャを思い出していたことからナオミとの関係はやはり深い?
そしてナオミの母がオーブニカのメロディーに聞き覚えがあるのは一体何故なのか?
さらにその直前に言っていたひいおばあちゃんの伝言が非常に気になる・・・!
ガイがマガゼットンと戦ったのは対決セットのパッケージによると『108年前』と記載されていたのでの
ひいおばあちゃんの伝言をナオミの母が子供の頃聞いていたと仮定すると
ナターシャ=ひいおばあちゃんという説も実証出来る・・・!?
う~ん、いろいろと妄想が捗る。これぞ新作の醍醐味です。
今回、「ガイがナターシャに助けられていた」ということも分かりましたし、今後もナターシャが物語の鍵を握りそうですね~

前回ほどインパクトはありませんでしたが、サンダーブレスター登場という重要なお話だった第12話。
怒涛の展開の連続で今週も大変面白かったです。
そんなお話のあとはちょっと一休み。

来週は荒んでしまったガイの心とSSP基地を大掃除!
全25話中13話という折り返し地点なのでここで一旦総集編!
過去のオーブの戦いを掃除しながら振り返っていくそうです。
果たして潔癖王子であるガイ・・・というか石黒さんは一体どこまで掃除に協力してくれるのか!?
総集編だからと侮る無かれ、何か先出し映像があるかも!?
来週もしっかりとお見逃し無く。

以上!ウルトラマンオーブ 第12話「黒き王の祝福」の感想でした。
それでは~



  1. 2016/09/24(土) 22:33:51|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「ウルトラ怪獣DXを買って光の魔王獣をゲット!!キャンペーン」10月8日(土)スタート!(ネタバレ注意)

DC超卵です
スマホを学校に忘れてくるという凡ミスをかましました。
いや~気が抜けているというかなんと言いますか・・・
しかも金曜日に忘れてくるという完璧っぷり。月曜日まで取りに行けません。
クラスメイトにLINEしましたが下校する前に気付いてもらえるか・・!?
logo_ULTRAMANORB.png
(ネタバレ注意)
以前チラっと言っていたウルトラマンオーブ関連玩具のキャンペーンが公式発表!
それがこの

対象のウルトラ怪獣DXを買って
光の魔王獣マガゼットンをゲット!!キャンペーン
!!!



対象商品は
・ウルトラ怪獣DX マガバッサー・マガグランドキング・マガジャッパ・マガパンドン・マガオロチの中から2体
                         or
・ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン1体


どちらかを購入することで通常の500サイズの限定マガゼットンソフビが貰えるそうです!
マガゼットンのソフビはウルフェス限定販売だったので
通常サイズではありますが、マガゼットンのソフビが一般流通するのは嬉しい限り。
無料配布品ながら、クリアラメ成型の上からクリスタルと胸に塗装が施されていて中々の出来映えで光に透かすと綺麗そうですね~
キャンペーンはウルトラ怪獣DX ギャラクトロンの発売日でもある10月8日(土)からスタートです!!

そしてやっぱりこの動画にツッコみたい!!
それはもちろんジャグラス・ジャグラー!あなたです!
こんなにネットリボイスで「あまり時間は無いぞ」とか言われたらもうすぐお店に向かっちゃいますよ。
金のウルトラマンカードのガイといい、どうしてオーブのキャンペーンCMはこんなにも面白いのか・・・w
これからもこの手のキャンペーンはどんどんやって行って欲しいところ!
(んだかんだ「OOを買ってゲットキャンペーン」はギンガSの頃からやっていますからね~
これからもお願いします!

また、キャンペーンとは別にウルトラ怪獣DXのCMも公開中。
一体、一体丁寧に紹介されていて非常に見応えのあるCMに。
新ソフビであるギャラクトロンも紹介されていますが、これとんでもないサイズですね・・・w
なんでこんな大きいんだ・・・これは定価4000円も納得ですよ・・・
CMの最後は怪獣DXが大集合して〆!なんですが
ウルトラ怪獣DX大集合
なんだか2体ほど存知上げない方がいるのですが・・・
ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン01
こちらの方は一応、噂を小耳に挟んでいたゼッパンドンさんですね。
どうやらゼットンとパンドンという最強怪獣2体がフュージョンした怪獣だそうで。
これで10月発売のフュージョンカードセットのラインナップがゼットンとパンドンだったのも納得が行きました。
このゼッパンドンのDXソフビは10月22日発売予定
価格は不明ですが、他の魔王獣達とのサイズ比からして2000~2500円程度でしょう。
ウルトラ怪獣DX ???
で問題はこちらの方なんですが、あなたは一体・・・!?
発売情報や名前もまったく何も知らないのですがコイツがオーブのラスボスだったりするのでしょうか?
うーん・・・まだまだ謎の存在ですが、公式で発表があるまで楽しみに待っていましょう。

という訳でキャンペーン情報のご紹介でした!
大事なのでもう1回言いますがマガゼットンゲットキャンペーンは10月8日〈土〉から!
数は限られていると思われますので、確実に欲しい方はお早めに店頭に向かいましょう!!
ちなみに明日はサンダーブレスターのソフビと、フュージョンカード サンダーブレスターセットの発売日なのでそちらもお見逃し無く!
それでは~
  1. 2016/09/23(金) 18:44:17|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先週のレッドマン 第119話~121話

DC超卵です
いつもレッドマンの記事を書くときは毎日1話ずつ見て
面白そうなシーンをスクリーンショットして、ブログに貼るようのリンクをコピーして
それを一つのファイルにまとめているんです。
そしてついさっき先週分の117話~121話分の記事を
スクリーンショットを見ながら内容を思い出して記事を書こうと思っていたら
ボーっとしていたのか、ファイルを丸ごと抹消するという珍プレイを披露。
完全に消去してしまった為容易に復旧出来ず、またYoutubeでの配信終了。
うーむ久しぶりにやらかしてしまいました。
とりあえず今は再配信に期待して、現在配信されている3話だけ振り返りますね・・・
logo_Redman.png

第119話 サドラ・シュガロン・イカルス星人・グドン・ザゴラス登場
5体もの怪獣が草原に大集結。レッドマンとの大乱闘がスタートです。
119 5大怪獣
早速レッドナイフを投げるレッドマンでしたが、念力を使われ通用せず。
やっぱり肉弾戦で勝負を挑みます。
2~3体でもグダグダなのに、5体もいると阿鼻叫喚。
何が何だか分かりません。
結局良く分からないまま最後はレッドナイフが怪獣軍団の輪の中に炸裂。
119 レッドナイフッ
5体とも吹き飛び、見事レッドマンが勝利を掴みました。

第120話 サドラ・ドラキュラス登場
狭いところでレッドマンと二大怪獣が激突。
120 渓谷
上から見ると結構巨大に見えるのが何とも面白いところです。
スペースの無い場所で苦しい戦いを繰り広げた後、何とか脱出。
120 マスク直し
何故かレッドマンがマスクを直します。
そして2大怪獣を投げ飛ばし、レッドアローでフィニッシュ!かと思いきや回避されてしまう!
120 レッドキックッ
しかしここでレッドマンは焦る事無く、着実に二連続レッドキックで2体とも撃破しました。
 
第121話 バット星人・イカルス星人登場
「帰ってきたウルトラマン」最終回の強敵(?)バット星人が登場。
イカルスと共にレッドマンに挑みます。
しかしバット星人は足が妙に大きくて歩きづらそうですね。
121 華麗な投げ技
今回はサーカス団顔負けの華麗な技が次々披露されていきます。
そしてレッドナイフで首をかっ切られても何故かピンピンしているバット星人・・・
そのレッドナイフはイカルスに奪われましたが、結局有効打にはならず。
121 フランケンシュタイナーキック
最後はいつものフランケンシュタイナーキックでバット星人を
121 レッドキックッ
レッドキックでイカルスもK.O.です。

とりあえず3話だけ振り返りましたが、やはりレッドマンの大乱闘は面白い。
本家ウルトラマンでもここまで怪獣が同時に出てくることは中々無いですからね。
バトルはグダグダでもかなり迫力があって見応えがあります。
もう最終回配信まで残り数十話となってまいりました、レッドマン。
これからも見逃さないよう追いかけていきましょう。
以上、今週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/09/21(水) 06:37:27|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンオーブの新玩具にいまさら気付いた。

DC超卵です
ここ最近、札幌は急に寒くなって街なんかに出てみると既にマフラーをしている人がちらほら。
涼しくなるのは大歓迎なんですが、もう少し緩やかに変化してくれませんかね。
ここからはもうあっという間に積雪ですよ。
ああ~憂鬱だなぁ・・・

logo_ORB.png
全然気付いていなかったんですが、Amazonさんに新作のオーブの玩具ページが2点追加されていますね。
今更ではありますが、気になる部分があるのでちょっと見て行きましょう。

ウルトラフュージョンカード 伝説のウルトラヒーローセット

Xでカードセットが4つ出たので、オーブも・・・?と思っていたら
やっぱり10月に4つ目のセットが発売。値段はこれまでのと一緒で6枚セット。
そして商品説明を読むと、番組に登場するゼットン、パンドンのカードを中心としたラインナップ!とのこと。
これでセットに必ずある2体の怪獣枠は判明したわけですがゼットンとパンドン!
ゼットンはDCD第1弾にオーブクリスタル付がありましたが、ようやく玩具でも登場ですね。
そして普通のパンドンもカード化ですか!キングパンドンじゃないのが不思議に感じます。
劇中に登場するそうですが、マガゼットンとマガパンドンが居るのにこの2枚のカードが・・・?

ふと頭に浮かぶのが以前言ったDCD「フュージョンファイト」でジャグラス・ジャグラーを使ったときのミッション。
ダークリング暴走』というタイトルでマガパンドン、マガゼットンと戦うミッションなのですが
やっぱりこれは何か関係がありそう・・・!?
一体どうやって劇中で使用するのか、非常に楽しみです。

そしてこのセットは残り4枚のカードが不明なわけですが、多分今までどおりウルトラヒーローではないかなぁと。
なんてたってセット名は「伝説のウルトラヒーローセット」ですからね。
ここ最近DCD限定だったカードを玩具で発売してくれている傾向にあるので
僕はセブン・エース・ガイアなのではないかと予想します。
あと一人は誰でしょうかね・・・ダイナ ミラクルタイプは違う気がしますし。
ガイアとフュージョン出来そうなアグルなんてどうでしょうか?

もう一つの新商品がこちら。

ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン

今月号のてれびくんに1枚だけ写真が載っていたギャラクトロンが怪獣DXでソフビ化。
姿を見たい人はちゃんとてれびくんを買いましょう。
ネットに転がっている違法掲載のスキャン画像じゃ無くてちゃんと本物を見ましょうね!

しかしオーブは新怪獣をしっかりとDXサイズで商品化してくれるのは非常に嬉しいですね~
ギンガSもXもせっかく新怪獣なのに500サイズなのが少し残念でしたからね!
ただこのギャラクトロン。驚きの要素が一つ。
それはなんと定価4000円(税別)
普通の魔王獣達が2000円で、マガオロチが2500円。
「ここからどうなって行くんだろう・・・」と思っていたらまさかの大きく飛んで4000円と来ました。
説明を見ると「全長24cm」ということでかなり大きそうではありますが
もしかして尻尾の先までで24cmということだったり・・・?
フュージョンカードも1枚付いてくるそうですが、このお値段はちょっと衝撃的。
もしかしてなにかギミックがあったりするんでしょうかね~
これもまた詳細が判明するのが楽しみです。
ちなみにこのギャラクトロン発売の際に何かキャンペーンがあるそうなのですが
それは公式で発表された際にでもまた取り上げますね。

というわけで新商品2点の気になったところをダラダラと書いてみました。
多分、ネットで調べれば気になっている部分は全部判明するんでしょうけどやっぱりそれじゃあつまらない。
この情報が少ない中で、いろいろ予想してあーだこーだ言うのが新作の醍醐味なのです。
2体とも10月発売ということで、10月1日の公式サイト更新か児童誌などで詳細が判明しそうですね。
あと10日ほど、ワクワクしながら待っていようと思います。
以上、新作玩具情報でした。
それでは~
  1. 2016/09/20(火) 21:28:31|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第7回 DCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」 排出結果!(第1弾リベンジ!本当の最終回)

DC超卵です
フュージョンファイトでマガオロチのカードもLV5にしたらなんと相手はオーブのサンダーブレスター!
2弾よりも1週間ほど早くその姿を拝めちゃいました。
ムッキムキで動きもド派手。必殺技のゼットシウム光線も格好良かったです。

DCD logo フュージョンファイト
というわけで!以前最終回とか言いましたが!
なんだかんだ、ちまちまフュージョンファイトをやっていました・・・w
でも本当にキリが無いので三連休の最終日の今日!
「これが最後だ!!」と威勢よくプレイしてまいりました。
そしてその結果・・・・
第1弾コンプリート
ウルトラマン フュージョンファイト!
第1弾 コンプリーーーーーーーーーート!!!!!


やってしまいました。完全にハマってしまいました。
ここまでやるつもりは無かったのに全部揃ってしまいました。
今日本当に最後の最後に鬼門だったURのティガが排出されて無事コンプリートとなりました。
ブログの読者方とトレードさせていただいたりしましたが、結局その後自分で台からも排出してしまったり・・・w
第1弾は結局全カード、台から排出されたものだけで集め終わりましたね~
ティガは諦めて買おうと思っていたので、良かった良かった。
でもこれでホッとしていてはいけない・・・
来週からは第2弾が始まるんですもんねw

とりあえずDCDが底なし沼だということは第1弾でよ~く分かりましたw
第2弾は程ほどにプレイして、手に入らなさそうなカードは素直に買うかトレードしてもらうかしてお金を節約して行こうと思います・・・
正直、かなりキツかったですよ。これ・・・w
でもまあ!達成感はかなりのもの!!!
みなさんも程ほどにフュージョンファイト楽しみましょう!
短いですが、今日はこの辺で!
それでは~!!
  1. 2016/09/19(月) 21:29:47|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソフビレビュー ウルトラ怪獣DX マガオロチ

DC超卵です
性懲りも無くフュージョンファイトをやってきてジャグラーさんをLVMAXにしてきました。
L V5へのレベルアップミッションは『ジャグラー暁に死す』ということでVSナックル&メフィラス。
LV10へのミッションは『ダークリング暴走』でマガパンドン&マガゼットンの魔王獣コンビでした。
フュージョンファイトはずーっとオーブ11話のサブタイトルを間違えているんですが2弾で直るかな・・・
そして「ダークリング暴走」がどうもDCDだけのストーリーだと思えないんですが・・・
マガゼットンとマガパンドンという妙な組み合わせも気になります。

本日ご紹介するのは!昨日発売の新作ソフビ!
ウルトラ怪獣DX マガオロチ
ソフビ マガオロチ01
ソフビ マガオロチ02
発売日:9月17日(土)
定価:2500円(税別)
ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)1枚付属

昨日放送のオーブ第12話で大暴れしてくれたマガオロチがDXソフビで発売!!
劇中でも印象的だった背中の棘や長い尻尾がかなりド派手に格好良く造形されていてボリューミー!!
そのサイズはアークベリアルとガタノゾーアを除いた怪獣DXの中では一番かも・・・
塗装は少ないですが、着ぐるみも少ないので違和感なし。
お腹の眼のような部分のメタリックレッドや筋肉のような部位のメタリックパープルが非常に映えますね~
とにかくデカくて格好良い!!怪獣らしいソフビが来てくれました!
可動範囲は両腕・両足・尻尾となっております。
ソフビ マガオロチ03
ヒーローオーブと一緒に並べるとこんな感じ。
オーブと比べるとマガオロチのサイズ感がよく分かるかと・・・
ホントにでっかく惚れ惚れしてしまいます。(スケールは合ってませんけどねw)
ソフビ マガオロチ04
魔王獣達のソフビと並べてもこの違い!!ジャッパもパンドンも定価2000円なので+500円でここまでの差が!
うーん・・・恐ろしいぞ・・・マガオロチッ!
ソフビ マガオロチ05
サイズを伝えたいのでどんどん比較して行きましょう!タイラントとザイゴーグと!
この2体と比べても、ボリュームはマガオロチの方が上回っております・・・
ちなみにタイラントが定価1500円で、ザイゴーグが定価2500円。
全然関係ないですがやっぱりタイラントは安すぎる・・・w
ソフビ マガオロチ06
そして最後はやはりこの方。ファイブキングと比較!
いいですか?皆さん。どちらも定価2500円です。
しかもマガオロチはカードが付いてくるのでカード代が200円だとするとソフビ代は2300円。
なのでソフビそのものの値段はファイブキングの方が高いです。
決してファイブキングのソフビを貶したいわけではないのですが、ちょっとマガオロチと比べると小ささが際立ちます。
これで1500円なら納得したんですけどね・・・
ソフビ マガオロチ07
もうマガオロチは背中のボリュームがとにかくとんでもないですからね。
ファイブキングののっぺりとした羽とは比べ物にならないわけです。
ちなみに僕はファイブキングのソフビは好きですので、勘違いなさらず!
でもなぁ・・・w
ソフビ マガオロチ08
マガオロチのタグ。窓付きのいつものタグですね。
今回は虹色の綺麗なタグになっています。
T022 マガオロチ
ソフビ マガオロチ09
こちらが付属のマガオロチのカード。既にDCD第1弾でも使用することが出来ます。
早速今日使ってみたんですがゾフィーと一足先に戦えるので楽しいですよ~
NOは22とこれでNO21のゴルザとNO23のジャックの間が埋まりました。
このカードで注目していただきたいのが属性部分!!そう『全』なんです!
属性を司る魔王獣が全て集まったのがこの大魔王獣マガオロチ!!そう考えると属性が全なのも納得です。
ちなみにDCDで使ってみるとどうやら水色属性と同じ扱い・・・?闇属性に強いようです。
話が長くなりましたが、オーブクリスタルが付いていますのでDXオーブリング音声確認!

・名前 マガオロチ (LED:虹色 水色
・鳴き声あり 属性音 全(と順番に鳴る)
・専用攻撃音あり


「魔王獣なので専用の攻撃音はあるだろう・・・」と思いながらリードしたらまさかの虹色に発光。
う~ん・・・さすがは全属性!魔王獣の頂点に立つ大魔王獣!!!
順番に変わっていく色が煌びやかで本当に綺麗です。
この発光は是非実際に見て頂きたいですね~
ソフビ マガオロチ10
ジャグラス・ジャグラーの手により目を覚ました大魔王獣マガオロチ。
その圧倒的パワーで街を進撃し、ついにウルトラマンオーブでさえも打ちのめす。
口から放つ最強光線『マガ迅雷』で街は火の海と化していく。
この悪魔を止めるには黒き王の祝福を受け取るしかない・・・

という訳で新作ソフビのご紹介でした!
今回のマガオロチ!!もう文句の付け所が無い!!
圧倒的なサイズに、飾ると映えるメタリック塗装!さらにフュージョンカードさえも虹色発光で綺麗!!
もう惚れ惚れする格好良さでまったく不満は御座いません。
久しぶりですね、文句無しの怪獣ソフビは・・・
このウルトラ怪獣DX マガオロチ。心の底からオススメします!!!
以上!ウルトラ怪獣DX マガオロチのレビューでした!
それでは~!
  1. 2016/09/18(日) 21:49:13|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ 第11話「大変!ママが来た!」 感想

DC超卵です
最近札幌のお天気が不安定で中々外出しづらい日々が続いています。
今日も意気揚々と自転車でマガオロチのソフビを買いに行ったら帰りは雨・・・
もっと分かりやすい天気になりませんかね!?

logo_ORB.png
雨がすぐ止んで、家に帰ってきたら週末の楽しみウルトラマンオーブ!

本日放送されたのは第11話「大変!ママが来た!」です。
うーん・・・気の抜けるタイトル・・・w
11 
いつものように銭湯に来ているガイとSSPのメンバー。
するとナオミが突然ガイに「私の恋人になってよ」と告白。
シンとジェッタは盛大に吹き飛ぶのでした・・・
11 シン&ジェッタ
実は告白したのには理由があり、ナオミのママが上京。
ママは以前からナオミに早く結婚するよう催促していたのです。
そんなママをやり過ごす為にガイに恋人のふりをしてもらうことに。
11 食事会01
ナオミの母とお食事会をするガイとナオミでしたが、そこに死んだはずのジャグラーが登場。
ガイと火花を散らしますがナオミの母が仲裁に入り、結局ジャグラーも食事会に参加してしまいます。
11 食事会02
どうやらジャグラーは魔王獣のカード6枚とベリアルのカードを使い、大魔王獣を蘇らせようとしている模様。
いろいろ言いたげなジャグラーですが、いちいちナオミの母に止められイライラ。
そんな奇妙な風景のレストランの窓には巨大なタマユラ姫が出現し、街は大混乱。
ガイに大きな災いが起きようとしていることを伝えます。
11 タマユラ姫
SSP基地で大きな災いについて調べてみると
遥か昔にタマユラ姫がオロチを結界を張って入らずの森に封印していたことが判明。
結界が解かれたら『悪魔はふたたび』姿を現す!!それを止めるべくガイは入らずの森に向かいます。
SSPも出動しようとしますが、そこにナオミの母が登場。
ナオミのことを心配して一緒に帰ろうと説得する母でしたが、ナオミは仲間が守ってくれる、これが仕事だとそれを拒否。
そんな時、入らずの森の方角の空に巨大な禍々しい穴が。
11 マガオロチ復活
ジャグラーは6枚の魔王獣カードをリードし、封印されていたオロチを召喚。
その封印の力=ゾフィーのカードをベリアルのカードで破壊し
大魔王獣 マガオロチがついに現代に復活。
11 マガオロチ01
街で暴れるマガオロチを止めるため、ガイはオーブへと変身し立ち向かいますが
マガオロチの圧倒的なパワーに歯が立たず、スペリオン光線も一切通用しません。
11 オーブVSマガオロチ01
ハリケーンスラッシュに変身し、オーブスラッガーランスで攻撃しますが効果なし。
マガオロチのケタ違いのパワーにどんどん追いつめられて行きます。
11 オーブ01
残り時間もあと僅か!オーブはバーンマイトへとフュージョンアップし、ストビュームダイナマイトで特攻!
全てのパワーを使い果たしたオーブ。しかしマガオロチは今だ健在。
強力な光線 大イカヅチをくらい、ついにオーブは力尽きてしまいました。
ひっそりと忍び寄るジャグラー、そこには倒れたガイの姿が。
ジャグラーはガイのフュージョンカードホルダーをようやく奪い大喜び。大きな高笑いが響き渡ります。
そして敵が居なくなったマガオロチはさらに大暴れ。街は火の海に沈むのでした・・・
11 マガオロチ02


うーん・・・とんでもない作品が来てしまったなという印象ですw
前半は爆笑せずにはいられないようなハイレベルなギャグの連続。
何度も言い直したり、挙句の果てに食事会に参加するジャグラーには我慢できませんでした。
しかし後半はガラッと雰囲気が変わり、最強の敵マガオロチがついに復活。
オーブはまったく歯が立たないまま倒されてしまい、街は大惨事に・・・
冒頭と終盤でまるで別の番組になってしまったかのような衝撃展開でした。

監督のローテションが1週し、再び田口監督に出番が回ってきたわけですが
本当にオーブは好き勝手やらかしていますね~w
ギャグとシリアスさが入り混じった混沌・カオスなお話でしたが
テンポが非常に良く、思わず見入ってしまうあっという間の30分でした。
前半戦のクライマックスにも関わらず、こんなメチャクチャなお話なのもオーブの作風なのかな~と。
個人的には今までのオーブで一番楽しめたお話でした。
こういう滅茶苦茶なお話をやっても、違和感が少ないのはやっぱりウルトラシリーズ50周年という長い歴史のおかげなのかもしれませんね。
しかし、ジャグラーさんはもう何をやっても面白いのは本当に反則ですよ。
タマユラ姫も1/8計画や巨大フジ隊員らしくて笑ってしまいました。
巨大タマユラ姫も怪獣図鑑に載るのかな・・・w

また今回は田口監督回ということで特撮も非常に素晴らしい!!
11 オーブ02
「サーガ」や「劇場版X」でやっていたビルの窓に映るウルトラマンの図。
これがまた格好良い・・・
今回は陽の光まで映りこんでいるのが素敵です。
11 オーブVSマガオロチ02
そして細かい部分ですがココ!ちゃんとオーブスラッガーランスが落ちると土煙が!
こういう所に痺れてしまいます。
11 マガオロチ03
あとはこういう実景に怪獣を合成するカットが個人的に大好物なのでもう最高!!
ああ・・・たまりませんねぇ(なんだかヤOダ電機っぽい建物がある!)
というか今回のマガオロチ登場シーンを見ているとどうもデジャヴを感じるんですが・・・
田口監督、「シン・ゴジラ」の影響受け過ぎじゃないですか!!w
ラストシーンなんてモロシン・ゴジラでした。
〈追記〉
冷静になって考えてみたんですが、撮影された時はシン・ゴジラは公開されていなさそう・・・
でもシン・ゴジラのあのシーンと瓜二つなんですよねぇ
予告は公開されていた頃だった・・・?
そういえば田口監督はシン・ゴジラの試写を見たと言っていたような・・・
この謎を解き明かすには田口監督に聞くしかなさそうですw

11 マガオロチ04
今回初登場となった新怪獣の大魔王獣マガオロチ。
どことなくデストロイアやグランセイザーの怪獣のような東宝怪獣っぽいデザインで非常に格好良い!
ボリュームのある背中のトゲや長い尻尾!!さらにはお腹には顔っぽい部分も!
もうただ単純に『ヤバイ・強い』!!怪獣らしくて良い感じです。
しかもとんでもない設定を持っていますのでオーブの公式怪獣図鑑を是非チェック。
来週もド派手に大暴れしてくれそうなので楽しみですね~
次回も見逃せませんよ!


マガオロチが休眠状態に入った!いやぁもうそれ完全にシン・ゴジラ!
マガオロチを倒すには勇者の力・ゾフィーのカードと黒き王の力・ベリアルのカードを使うしかない!
製作発表からずーっと判明していたのに謎の存在だったオーブ第4の姿サンダーブレスターがついに姿を現す!
果たしてガイはベリアルの強大な闇の力を使いこなすことが出来るのか!?
次回、「黒き王の祝福」お見逃し無く。

以上!ウルトラマンオーブ 第11話「大変!ママが来た!」の感想でした。
それでは~

  1. 2016/09/17(土) 14:12:08|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャグラーさんのアレがついに商品化!

DC超卵です
昨日、ユナイテッドシネマフロンティア札幌の「シン・ゴジラ 発声可能上映」に参加してきました。
発声しながら映画を見るのは非常に楽しい!そして島本&笹本先生のコメントもまた面白いw
札幌だけでしか聞けないこともいろいろ島本先生に教えていただけましたし、本当に最高の上映でした。
とりあえず、続編に繋げるためにも一言。
庵野ォォォォォォォ!俺達の負けだああああああああ!

ええ~気を取り直しまして!
ウルトラマンオーブの最新玩具が発売決定!
それはなんとオーブ初のプレミアムバンダイ限定商品!!
それがこの
DXダークリング

DXダークリング
http://p-bandai.jp/item/item-1000106461/
プレミアムバンダイ限定商品
受注期間:9月16日11時~12月26日23時まで
発送時期:2017年3月
販売価格:5508円(税込)+送料・手数料
ウルトラフュージョンカード5枚付属


『ウルトラマンオーブ』の重要キャラクターであるジャグラス・ジャグラーが使うアイテム「ダークリング」が
プレミアムバンダイ限定でついに発売が決定しました!
正直最初から「あ、これプレバンで出るでしょ」とは思っていたのですがようやく決まったということでめでたし、めでたしw
形はDXオーブリングの色違いで、LEDも赤一色のみとなっているようですが
全ウルトラフュージョンカードに対応しているのが非常に嬉しい!!
劇中同様怪獣カードをリード出来るのはもちろんのこと、ウルトラ戦士もリード可能。
さらにフュージョンアップも出来てしまうようですw
もちろんリード音声も劇中同様の禍々しい音声に変更されているとのこと!
しっかりとオーブリングとの差別化が図られていますね。

そしてフュージョンカードは5枚も付属するという豪華仕様。
TVで登場したデザインのアントラーに、初オーブクリスタル付カード化となるメルバ、ノーバ、ブルトン!
ノーバとブルトンのカードが非常に嬉しいですね~
そしてやっと闇の魔王獣 マガタノゾーアもカード化ということで魔王獣カード6枚がようやく揃うことに!!
これで怪獣DXのマガタノゾーア発売の可能性は消えたかな・・・?w

よ~くアップにしてカードのNOを見てみると5枚ともNOが50番台ということで
これからのオーブの玩具展開はますます期待出来そうです・・・

Youtubeではジャグラー役の青柳さんが実際に遊んでみたインタビュー動画が公開されています。
劇中同様の待機音、リード音に呼び出し音声。ウルトラマンまでダークな呼び方なのがたまりませんね~
また、ジャグラーの台詞も多数収録されているということでこのダークリングさえあれば
完璧にジャグラス・ジャグラーになりきれてしまうわけですよ!
(かっこいいねぇ・・・は収録されないのかな・・・)

さらに!まだこのダークリングには劇中では披露していないおどろきの力があるそうで
それはしっかりとこのDXダークリングでも再現されるとのこと!
その驚愕のギミックの続報は10月24日までお楽しみということです。

想像以上のこだわりっぷりで非常に遊び応えがありそうなDXダークリング!
唯一の欠点が発送時期が遅いこと!!
2017年3月発送予定ということで劇場版が公開されてる頃かなぁ・・・
ただ、今年はTV最終回と劇場版の間の空白期間にAmazonプライムビデオ版があるので一安心!
なにやらこのAmazon版にはあの戦士が参戦するとかいう噂があるとかないとか・・・?
これからもオーブは楽しませてくれそうですね!!!

『DXダークリング』!オーブファンそして、ジャグラーファンの方は絶対お見逃し無く!
数量限定ですので欲しい方はお早めに!!
それでは~
  1. 2016/09/16(金) 17:17:44|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先週のレッドマン 第112話~116話

DC超卵です
昨日、知人に「ジャグラー魔人態の胸が三日月なら、オーブのカラータイマーはコロナ=太陽なんじゃないの?」と言われ
はっ!となってしまいました・・・
言われてみれば確かにオーブのカラータイマーはコロナとも捉えられるかも・・・
こうやって考察しながら本編を見るのも新作シリーズの醍醐味であります。
ああ!新作ウルトラマンが毎年放送されていて本当に嬉しい!(突然)

logo_Redman.png
それでは先週のレッドマン、早速行ってみましょー!

第112話 グドン・シュガロン・サドラ登場
やけに天気の良い草原で今日も大激闘がスタート。
サドラとグドンは塗り直されたのか色が変わって
大分「帰ってきたウルトラマン」本編のイメージに近付きましたね。
113 三大怪獣進撃
まず今回はいきなりレッドナイフが三連続で弾かれるという残念シーンからスタート。
113 レッドキックッ
その後は激しい死闘を繰り広げた後、レッドキックでグドンを撃破。
そしてシュガロンに向かって行って転んだのかと思いきや
113 フランケンシュタイナーキック
フランケンシュタイナーキックが見事命中。
113 レ、レッドチョップ?
最後はどう見てもパンチなレッドチョップでグドンも倒し三体怪獣と決着を付けました。

第113話 ザゴラス・グドン登場
今日もまたのどかな草原でバトルが始まります。
現れたのはザゴラスとグドンの二体組。
レッドマンピンチかと思いきや特に苦戦する事無く
114 レッドナイフッ
戦闘の最中でレッドナイフを投げつけられザゴラス撃沈。
グドンとも投げて、投げられてを繰り返しながら
114 レッドキックッ
最後は高台からのレッドキックでグドンを仕留めました。

第114話 イカルス星人登場
凄い久しぶりにイカルスが登場。75話以来ですかね?
115 イカルス回避ッ
冒頭からいきなり軽やかにレッドナイフを回避。
1VS1の真剣勝負の幕開けです。
最初は飛び蹴りやニードロップ、多彩な投げ技でイカルス優勢かと思いきや
途中でレッドマンが大逆転。イカルスは散々投げられた後に
115 レッドキックッ
強烈なレッドキックをくらいダウンです。

第115話 グドン登場
今回はグドンが一体で登場。そのまま一人でレッドナイフを三弾き。
どんどんレッドナイフが使えない子に・・・
また草原で激しい死闘を繰り広げる二体、一歩も譲らない状況です。
なんだかグドンを投げた後の前後の映像が繋がっていない気がしますが気のせい。
116 レッドフォールッ
最後はグドンを何度も投げた後に。念押しのレッドフォールでフィニッシュです。

第116話 シュガロン・サドラ登場
シュガロンと戦うレッドマン。そこにサドラが加勢します。
今回の二体はチームワークが良く、レッドマンは大苦戦。
ですがなんとか逆転のチャンスを作り出し、徐々に怪獣達を追いつめていきます。
117 レッドチョップッ
そしてまずはレッドチョップでサドラを撃破。
117 レッドフォールッ
その勢いでシュガロンにもレッドフォール。2体怪獣を退けました。

どの回も中々見応えがあって面白かったのですが、レッドマンらしさが足りない・・・
もっとあの何とも言えないシュールさが欲しいのです。
残り20話に近付いてきたレッドマン。これからの戦いも目が離せませんよ。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/09/12(月) 21:15:48|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラー

DC超卵です
昨日発売の物をレビューする前に言うのもなんですが
土曜日のDXマガオロチが待ち遠しい・・・・w
絶対格好良いですよ~!ああ早く欲しい。
毎週玩具が発売されるのは本当に嬉しい事です。

という訳で本日ご紹介するのは昨日発売されたこの商品!
ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラー
ジャグラス・ジャグラー01
発売日:9月10日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


昨日放送でついに登場したジャグラーの真の姿『魔人態』がソフビで発売!
塗装は相変わらずですが、造形はスタイリッシュで最高に格好良い!背面のディティールは痺れますねぇ~!!
ウルトラマンの怪獣っぽくは無いですが、たまにはこういうのもアリでしょう。
しっかりと胸の三日月模様はレッドメタリックで塗装されていますが、これは一体何なんでしょう?
模様?傷?それとも・・・?

ジャグラス・ジャグラー02
ウルトラヒーローオーブ01のスペシウムゼペリオンと。
並べると分かるんですが、今回のジャグラーは非常に小さい。
先週のババルウが大きくて驚いたのですが今週は小さくてびっくりですよw
果たして劇中では魔人態とオーブが戦う場面はあるのでしょうか・・・
そもそもジャグラーって巨大化出来るんですかね?

ジャグラス・ジャグラー03
惑星侵略連合集結!!!(帰マン版ナックルのソフビはまだですか!!)
メフィラス・メトロン・ナックル・ババルウという昭和ウルトラシリーズ屈指の強豪宇宙人達に
ジャグラーも加わって「これはとんでもない活躍をしそうだぞ!」とわくわくしたのですが
まさかの登場からたった4話でほぼ壊滅状態に・・・
二週連続で馬場先輩とジャグラーに裏切られて首領ノストラも散々ですね。
メトロンは無事なのかなぁ・・・

ジャグラス・ジャグラー04
タグ。いつも通りですね。ハイ。
ジャグラーの別名は『無幻魔人』。『無幻』とは一体・・・!
謎の多い男ですねぇ、ジャグラス・ジャグラー。

T015 ジャグラス ジャグラー
ジャグラス・ジャグラー05
今回付属のカードもやっぱりジャグラー。
DCD第2弾からも排出されるみたいですが、ソフビを買うと一足先に使えちゃいます。
そういえばマガ怪獣以外のオーブオリジナル怪獣のカード化はこれが初。
カードのデザインがオーブの胸になっていますね~
それではオーブクリスタルが付いていますので、早速DXオーブリングで音声確認。

・名前 ジャグラス ジャグラー (LED:紫)
・鳴き声あり 属性音 闇
・専用攻撃音あり


まさかの鳴き声あり!いや~これは嬉しいですね!
鳴き声というか不気味な笑い声がしっかりと鳴りましたよ~!
そしてメインライバルだからなのか専用の攻撃音もあり!
お得意の日本刀で敵を切り裂くかのような音が入っていました。
ちなみにジャグラーの必殺技は『邪心剣抜刀斬』というなんとも禍々しい名前だったり・・・

ジャグラス・ジャグラー06
策士策に溺れるとはまさにこの事・・・
お前の時代は終わりだッ!

ついに真の姿を現したジャグラス・ジャグラー。
惑星侵略連合の首領メフィラス星人ノストラを抹殺し、彼は真の目的の為に動き出す・・・
敵を欺くその姿はまさにJuggler(詐欺師)・・・


ということで新作ソフビのご紹介でした~
劇中でもストーリーの重要な鍵を握っていると思われるジャグラー!
その魔人態がソフビで手軽に手元にあるというのはやはり嬉しいものです。
カードをリードした音声も「どうせ共通音声でしょ・・・」と思いきや
鳴き声、攻撃音共に専用音声でもう大満足!
ジャグラーが好きすぎて、しょうがない方は是非ゲットしてください!!
以上!ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラーのレビューでした。
それでは~
  1. 2016/09/11(日) 18:50:12|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラマンオーブ 第10話「ジャグラー 死す!」 感想

DC超卵です
来週の15日(木)に開催される「シン・ゴジラ」全国同時発生可能上映のチケットを実はゲット出来ております・・・
札幌だけゲストして島本和彦先生がご登壇されるということで非常に楽しみ。
やめろおおおおおおおおおお!庵野おおおお!
今日は北海道近代美術館で行われている「ゴジラ展」にて
シン・ゴジラやウルトラマンサーガで特撮を撮影された皆さんお馴染みの三池さんの講話を聞いてきましたが
シン・ゴジラの衝撃的な裏話を聞くことが出来て非常に楽しかったですね~
とりあえずもうシン・ゴジラ熱が止まる所を知らない!昨日の4DXも最高でした!

logo_ORB.png
そんなシン・ゴジラ熱に匹敵するくらい毎週面白いのがウルトラマンオーブ!

今週放送されたのは第10話「ジャグラー 死す!」です。
10 
ここ最近は本筋にはあまり関わらない1話完結の素敵なお話が続いていましたが
今回はついにメインストーリーに大きく関わる大事なお話に!

それはタイトルに書いてある通り「ジャグラー死す!」。
ガイのライバルであるジャグラーがついに命を落としてしまいました。
どうやって倒されてしまうのかドキドキしていたのですが
まさかのガイとの決闘の最中にナックルに不意撃ちされるというあっけなさ・・・
これでガイとジャグラーの腐れ縁も断たれたかと思いきや
こんな所で終わらないのがジャグラス・ジャグラーという男!
ベムスターのカードを胸ポケットにしまっていたため、見事無事!(じゃああの爆発はなんなんだ)
ナックル星人を倒した後、真の姿である魔人態に変身し首領・ノストラすらも倒してしまう!
10 ノストラ死す
う~ん、ジャグラス・ジャグラー・・・まさかこんなに気になるキュラクターになるとは思ってもいませんでしたw
ガイと戦っている最中にいろいろと意味深なことを言っていましたし
魔王獣のカードを集めた目的が、大魔王獣マガオロチを蘇らせるためということも判明。
これからの活躍にもさらに目が離せませんね。

そして『怪獣総進撃』作戦は失敗し、首領すらも失った惑星侵略連合。
残されたメンバーはメトロンのみですが、メトロンも生きているのか・・・?w
そういえば首領はメフィラスなのに円盤がメトロンのなのがどうも気になります。
メトロンもなにか裏があったりするのか!?それとも深読みしすぎか!?w
マックス世代としては前回から「眼兎龍茶」が目立つところに出てくるのも嬉しい限りです。

今回登場した怪獣はブラックキング!
先週のテレスドンに続き、Xと登場怪獣が被り気味なのが若干気になりますが仕方無いのかなぁ・・・
最初はジャグラーに召喚されたブラックキングでしたが、やっぱり最後に操るのはナックル星人!
オーブのバーンマイトと激しい死闘を繰り広げてくれましたね~
ビル街では無かったのでミニチュアの派手さこそ無かったですがバトルの迫力は抜群でした。
そういえばセットの中に、あの交通事故防止のヤツありましたね・・・w(名前忘れました)
今回はいろいろ小ネタが効いています。

そしてオーブのフュージョンアップのバンクが毎回ご丁寧に流れるのですが
何故かこれが不快に感じないというか、飽きないんですよね~
去年のエクシードXのバンクなんかうんざりしましたけど今年は全然です。
このバンクも歴代ウルトラマンの小ネタが効いていて、毎回楽しめてしまっています。
サンダーブレスターのバンクがどうなるのか今から待ちきれません!

馬場先輩と比べると、感動はしませんでしたがお話は大きく動いた今回の第10話。
このまま怒涛の展開に!と思いきや
来週はまたクセのありそうなお話になりそうな予感・・・w

ナオミの母がやって来て結婚しろと怒っている!
ナオミはガイに恋人の代わりになってもらうが、その会場にジャグラーがw
そんな中久しぶりに登場、タマユラ姫の「入らずの森」に大魔王獣が封印されている!?
ママも大変だが、マガも大変!マガオロチがついに復活!
ウルトラマンオォォーブ!絶対絶命のピンチ!

次回、「大変!ママが来た!」。前半戦のボス怪獣が来ているのにこのサブタイトルの軽さw
タロウに匹敵する破壊力抜群のサブタイトルですが、マガオロチが格好良い・・・
来週もお見逃し無く。
以上!ウルトラマンオーブ 第10話「ジャグラー 死す!」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/09/10(土) 22:59:23|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2  レビュー

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 01
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 02
販売形式プレミアムバンダイ限定販売
予約受付期間2016年2月12日~2016年5月23日
発送2016年8月26日
販売価格6.480円+送料・手数料
全高160mm









ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 03
DC超卵です
本日ご紹介するのは魂ウェブ商店限定商品
『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2 』です!
漫画ULTRAMANに登場するウルトラマンスーツVer7
通称「セブンスーツ」がついにアクションフィギュア化となりました。
造形は非常に格好良く、個人的にはイメージ通り。
背面の細かいディティールなんかもう最高ですねw
ただ、良い所ばかりでも無く、残念な所もいくつか・・・
やっぱり一番気になるのはシルバーの塗装ですね~
もっともメカメカしさを出せる重要な部分であるシルバーが
石のような質感のグレーで塗装されています。
これが非常に安っぽく感じさせてしまい、一気にマイナスポイントに・・・
サンプル写真では綺麗なシルバーで塗られていたのでこれには本当にがっかりです。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 04
バストアップ。
顔も漫画に忠実でイケメンなのですが
やはりシルバーの質感が少し気になってしまいますね~
赤の質感もちょっと安っぽく感じてしまうかも・・・
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 05
同シリーズのウルトラマンスーツと比較。
ウルトラマンの左が「通常版」、右が「魂ウェブ商店限定スペシャルカラー版」です。
まず、劇中通りの身長差が再現されているのは嬉しい所。
また今回のセブンスーツの塗装ははウルトラマンスーツの通常版と限定版
どっちに合わせるんだ!?とワクワクしていたのですが、通常版に近い塗装になっていました。
ただ、出来ればセブンスーツもスペシャルカラーVerを出し直して欲しいな・・・と思っていたりw
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 06
ULTRA-ACTのセブン(2010年版)と比較。
セブンの甲冑要素がメカニックにアレンジされていて本当に格好良いですねぇ。
個人的にはセブンスーツの方がウルトラマンスーツより好きだったり・・・


今回のセブンスーツはウルトラマンスーツの欠点であった可動範囲が見直され
より動かしやすく、遊びやすくなりました。
その進化のポイントが3つ。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 07
まず一つ目は肩の引き出し関節追加。
左が通常状態で右が引き出した状態。
この引き出し関節のおかげで、胸パーツの交換をしなくても
大胆な可動がアクションになりました。
二つ目は足首関節の引き出し構造の追加。
こちらもまた引き出し関節が足首に追加され
ウルトラマンスーツの不満点だった接地性の悪さが改善さました。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 08
最後三つ目が胸部の可動範囲。
ウルトラマンスーツよりもセブンスーツは胸部の隙間が広がり
こんなにも体を反らせることが可能になりました。
ウルトラマンスーツは全然動かなくて驚いたのですが
セブンスーツは他のアクションフィギュアとほとんど同じ感覚で遊ぶことが出来ますよ~
付属品
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 09
交換用手首6個スペシウムソード KNIFE(アイスラッガー)
鞘ジョイント



エフェクトと素顔パーツの無い寂しい付属品。
エフェクトは無くても別に良いですけど、素顔は欲しかったなぁ・・・
・KNIFE(アイスラッガー)
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 10
セブンといえばやっぱりコレ。アイスラッガー!
専用手首で保持しますが、持ち手は左手しか付属しません。
劇中ではほとんど投げて戦っているので投げているエフェクトが欲しかったなぁ・・・と。
ちなみにセブンスーツのアイスラッガーは頭では無く、腰辺りから取り外されます。
・鞘 & 鞘ジョイント & スペシウムソード
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 11
こちらが鞘のジョイントパーツ。これを腰の穴につけたあと
鞘も接続すればいつものセブンスーツが目の前に。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 12
鞘のジョイントは本体への接続がヒンジで、鞘との接続がボールジョイントなので自由度高め。
写真のように大きく動かすことが出来ます。
ま鞘を持つ用の左手首も付属してくるのも嬉しいですね~
スペシウムソードは細くて薄いので破損には気を付けましょう・・・
鞘のジョイントもか弱くて危なっかしいのでご注意を。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 13
もちろんスペシウムソードは鞘に収納可能。
また、持ち手はウルトラマンスーツにも流用可能なので第7巻のエースキラーとの戦闘シーンを再現可能。
エースキラーも出ないかなぁ・・・

諸星弾━━━━━
ブゥン!!!
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 14
ウルトラマンだ。

諸星弾という人物が出てきただけでもびっくりしたのですが
まさかセブンタイプのスーツを纏って戦闘に参加するとは思っておらずさらにビックリ。
初めて登場したこのシーンではセブンスーツに一目惚れしてしまいました・・・w
諸星さんは空・・・飛べないですよね?

確かに空は飛べん━━━

が 畜生以下のクソ星人を躊躇無く確実に殺すコトは出来る

全く どちらがウルトラマンらしいんだろうな?

ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 15
セブンスーツ登場直後は進次郎君に敵意剥き出しだった諸星さん。
この場面は台詞のインパクトが素晴らしいですし、進次郎と諸星さんの考え方の違いが明確に分かる名シーンだと思います。
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 16
最近は共闘の機会も増えて、少しずつ打ち解けてきて仲良くなってきた気がしますが
これから一体どうなるのやら・・・
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 17
元より僕は地球人じゃない

6巻のラスト、まさかの異星人だった諸星さん。
このシーン、個人的に一番好きなシーンなんですが
完全再現には1月発送のアイツを待つしかなさそうですw
ULTRA-ACTxSHfiguartsセブンスーツ 18
最後は単行本4巻の表紙で〆!
パッケージにもこのポーズが使われていますね~
やっぱりこのポーズが一番格好良いです。

というわけでセブンスーツのご紹介でした。
以前も言いましたが、塗装がとにかく残念で勿体無い!
最高に格好良い造形に、改善された可動範囲と良い所尽くしだっただけに
何故塗装を頑張ってくれなかったのか・・・
付属品も素顔が無かったりと相変わらず。
これも前に言いましたが、値段とちょっと釣り合って無い気がしますね。
これで5500円とかならまだ納得出来たのですが・・・

でもやっぱりなんだかんだ言っても気に入りましたよこのフィギュアはw
セブンスーツの魅力がギッシリと詰まっていて、セブンスーツ好きには堪らない一品に仕上がっております。
造形はこのままで良いので、まだ素顔パーツ追加のスペシャルカラーVerをどうぞよろしくお願いします!

来年1月にはエーススーツが到着するということでウルトラマン、セブン、そしてエースと三体並べるのが楽しみですが
今回ブログを書いててとにかく感じたのが「敵が欲しい!」ということ。
やっぱりマン・セブン・エースと戦って印象に残った敵といえば超一流の殺し屋(エースキラー)。
是非、このブランドで出してくれることを楽しみにしています・・・

話が少し逸れましたが、今回のセブンスーツ。個人的には大満足でした。
ただやっぱり賛否両論と言いますか、評価が分かれるフィギュアだとは思いますね。
とりあえずエーススーツではようやく最初から素顔パーツを付けてくれるみたいなので
これからの展開では『付属品が足りない!』などとならないよう祈っております。
以上!ULTRA-ACTxS.H.figuarts ULTRAMAN SUIT Ver7.2 のレビューでした!
それでは~










  1. 2016/09/09(金) 06:57:29|
  2. S.H.Figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のレッドマン 第107話~111話

DC超卵です
昨日「シン・ゴジラ」の興行収入が60億円を越えたそうですね!
いや~素晴らしい!!まさかここまで大ヒット作になるとは・・・
今年の実写邦画売上げ1位はほぼ確実みたいで、怪獣ファンとしては嬉しい限り!
お祝いとして金曜日に6回目のシン・ゴジラ、ラストIMAX見てきます!

logo_Redman.png
テスト勉強に夢中でうっかり忘れていたレッドマン。
そういえばLINEでレッドマンのスタンプが発売開始になりましたね!
さあ~それでは先週のを振り返っていきましょう!皆さんもご一緒に~
レッドファイト スタンプ

第107話 ジラース・グドン・ペギラ・レッドキラー登場
ついに4体の怪獣がレッドマンに襲い掛かる!
これぞレッドマン100話以降の名物大乱戦ですよ!
107一斉瞬間移動
いきなり4体まとめて瞬間移動するという名シーンからスタート。
その後はいつもの戦いとなりますが、相変わらずチームワークは悪くてグダグダ。
107大乱戦
レッドマンも少し苦戦を強いられますが、何とか態勢を整え
107一斉レッドアローッ
最後は4体まとめてレッドアローで撃破です。

第108話 ザゴラス・グドン登場
いきなりレッドナイフでザゴラスに攻撃しますがあっさり弾かれてしまいます。
108レッドナイフガード
そこにグドンも現れ2対1のバトルスタート。
OPも流れますがやっぱり戦いはグダグダ。
肝心のバトルが格好良くなければOPが流れても盛り上がらないと実感しました。
108レッドキックッ
最後はレッドキックをグドンに。
108レッドフランケンシュタイナー
そしてフランケンシュタイナーキックをザゴラスに決め、フィニッシュです。

第109話 シュガロン・ジラース登場
シュガロンとレッドマンの戦闘が開始。
109ガチパンチ
今回のシュガロンですが動きに無駄が無いというか、確実にレッドマンを仕留めに来ていますね。
そんな所にジラースが通りかかり、加勢します。
めずらしく2体相手に苦戦を強いられるレッドマン。背中が泥まみれになって行きます。
ですが正義は必ず勝つというもの。
109レッドキックッ
最後は大ジャンプからのレッドキックでシュガロンを。
109レッドフィニッシュ
そして高台からのレッドチョップをジラースに決め、見事レッドマンの勝利です。

第110話 グドン・ジラース登場
坂を滑り降りながら戦うレッドマンとグドン。
110レッドスライディング
なんとな~く今日の戦いはグダグダになりそうな雰囲気が漂います。
そこにジラースが登場。2VS1の戦いになりましたがやっぱりグダグダでした。
戦いはいつも通りなので怪獣の造形に注目してみるとグドンの背中のトゲがさらに減っています。
元々左側のトゲは折れていたんですが、いつのまにか首と背中右側のトゲも無くなってますね~
気付いたらOPが流れ出して、レッドマンチャンス。
110レッドフィニッシュ
レッドナイフをグドンとジラースに突き刺し、この表情。

第111話 グドン・シュガロン登場
今日は砂地でレッドマンと怪獣達の激しい死闘が始まります。
今回の2体は結構チームワークが良く、レッドマンは大苦戦。
111グドンダイビング
グドンのタックルを回避したりと応戦します。
最後は戦っている最中に急に後ろに下がったレッドマン。
111レッドショットッ
レッドナイフから光弾を発射する新技レッドショットを初披露!
111大爆発
見事2体の怪獣を撃破しました。
こうやって飛び道具を使ってくれるとヒーローらしさが増すんですけどねぇ・・・

今回はいろいろと新要素が盛りだくさん!
僕が好きな怪獣軍団との大乱闘もようやく始まりましたね~
これはまだ序の口でこれからもっと凄いバトルが続きますからお見逃し無く。
そして新技レッドショットも披露されましたが、これもまだまだ序の口。
レッドマンの最強の必殺技はまだ2つ隠されているのです・・・
最終回まであとわずか!今週以降もお見逃し無く。
以上、先週のレッドマンでした。
それでは~
  1. 2016/09/05(月) 15:56:30|
  2. レッドマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム&ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人

DC超卵です
さあ!明日からテストです!
僕は夜にやりたいタイプなのでこの記事を書き終わったら昼寝して
朝まで必死に勉強して行きま~す。

本日ご紹介するのは!昨日発売のソフビ2体!!
同じく昨日放送されたウルトラマンオーブ最新話で活躍したあの2体です!
ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム
ソフビ ケルビム01
発売日:9月3日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


旧サイズでもソフビ化されていたケルビムがオーブ登場を機に500サイズ化!
10年前、欲しくても買ってもらえなかったケルビムのソフビをようやく自分のお金でゲット出来ました・・・泣
塗装はもう最低限というか、足りてすらいませんが造形は相変わらず素晴らしい!
ケルビムの凶悪なスタイルがバッチリ再現されています。
ソフビ ケルビム02
そしてケルビムといえばやっぱりコレ!そう、『S字』!!
横から見た時のこのS字のスタイルがもうたまりませんっ!
いや~やっぱりケルビムは格好良いなぁ・・・
このソフビ、尻尾が長いのも魅力の一つだと思いますよ~
ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人
ソフビ ババルウ01
発売日:9月3日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属

ババルウもオーブ登場に合わせてついに500サイズに!
塗装はやっぱり最低限ですが、造形は本当に良いんですよ・・・
しかし昨日のオーブのせいで、ババルウ星人への印象がガラっと変わってしまいましたね~w
おもちゃ売り場でもケルビムそっちのけでみんなババルウに興味を示していました。
やったね!馬場先輩!
ソフビ ケルビム&ババルウ02
メビウスと一緒に。
怪獣がウルトラヒーローより小さいのはいつものことなのですが
今回驚いたのがババルウのサイズ。メビウスよりも手足が長くスラッとしたスタイルになっています。
上半身パーツのサイズはほぼ一緒なのでどうやら下半身パーツが少し大きいようです。
ソフビ ケルビム&ババルウ01
2体のタグ。怪獣オーブなのでいつもの窓着きのタグです。
T013ケルビムT014ババルウ星人

ソフビ ケルビム&ババルウ03
それぞれのソフビにはその怪獣のフュージョンカードが1枚付属。
どちらもまだソフビでしか手に入らない貴重なカードとなっています。
しかしまあどっちもイラストが格好良くて惚れ惚れしてしまいますね・・・
では2枚ともオーブクリスタルが付いているので早速DXオーブリングで音声確認!

・名前 ケルビム (LED:赤)
・鳴き声なし(共通音声) 属性音 火
・共通攻撃音

・名前 ババルウ星人 (LED:紫)
・鳴き声なし(共通音声) 属性音 闇
・共通攻撃音


なんとまさかの二体共共通音声で鳴き声無し!
ババルウは仕方無いにしてもケルビムは収録してくれてもいいじゃないですか・・・!
ソフビ ケルビム03
やっぱりケルビムの相手といえばミクラス。それもこのメビウス版じゃ無きゃ駄目です。
500サイズでもメビウス版のミクラス、発売してくれませんかね~
ソフビ ババルウ02
ババルウ星人といえばやっぱりレオで初登場した時のインパクトがとにかくデカい!
地球とウルトラの星を衝突させようとするとんでもないことを企てておりました。
ただキングに見破られたあとはもう一貫の終わり。
獅子の兄弟に圧倒され、作戦は失敗に終わったのでした・・・
ソフビ ケルビム&ババルウ04
ジャグラーの召喚したケルビムを倒す為、ババルウ星人ババリューは立ち上がる。
ニセオーブへと変身し、子供達の夢と希望を守るのだ。
だがニセモノではケルビムには敵わない。変身も解けてしまい、絶体絶命のピンチの時
本物のヒーロー、ウルトラマンオーブは駆けつけるのだ。
やっぱ、本物はすげえや・・・

という訳で昨日発売の新作ソフビ2点をご紹介いたしました!
どちらも造形は本当に素晴らしい!劇中の魅力が余すこと無く再現されております。
塗装が足りない不満もこの造形の満足度でカバーされていて
これはオススメのソフビですよ!と言いたかったのですが、カードの音声が勿体無い・・・
まさか2枚とも共通音声だとは思ってなかったのでちょっと残念です。
でも、ソフビの出来は本当に申し分無いのでカードはオマケだと思って是非手に取ってみてください。
以上!ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム&ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人のレビューでした!
それでは~
  1. 2016/09/04(日) 11:43:58|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ 第9話「ニセモノのブルース」 感想

DC超卵です
今日、夢が一つ叶いました。
それは『着ぐるみに入ること』!!!
もちろんウルトラマンでも怪獣でも無く、アルバイト先でとあるキャラの着ぐるみを着ましたw
ちょっと跳ねたり、踊ったりするだけでちびっ子達は大はしゃぎ。
素敵な思い出となりました~

logo_ORB.png
そんなバイトの休憩中にYoutubeで見て少しうるっと来てしまったウルトラマンオーブ!

本日放送されたのは第9話「ニセモノのブルース」です!!
09 
第9話はオーブ初の冨田監督担当回!
Xで「怪獣は動かない」という素敵なお話を作ってくれた冨田監督でしたが
今回のオーブでもXに負けない素敵なお話を作ってくださいました!!

今回はウルトラシリーズお馴染みの『ウルトラマンの偽者が暴れ、人間達の信頼を奪う』というお話になるはずだったんですが
オーブではそうは行かない!w
ニセウルトラマンオーブに変身したババルウ星人ババリューが人間を助けてしまうという衝撃展開!
その結果、暗黒星人であるはずのババルウ星人が子供達に慕われてしまい正義に惹かれて行く・・・
今までに無かったなんとも斬新な展開でしたね~w
最後は侵略連合を裏切り、ニセオーブの姿でケルビムに立ち向かって行くほどにババリューは正義に染まりました。
ですがケルビムに圧倒され、姿がバレてしまったババリュー。
そんなババルウ星人ですら応援する子供達には思わずウルっと来てしまいました・・・

心が通じ合えば、人間も宇宙人もウルトラマンも関係無い。
前回のお話では怪獣を迫害する人間が描かれていましたが
今回のお話ではその問題解決の答えの一つが描かれていたと思います。
そしてババリュー改心の理由もオーブ第7話と繋がっていて、感動しましたね~

今回のゲストであるババルウ星人ババリュー/馬場竜次役を演じられた中村龍介さん。
「仮面ライダー鎧武外伝2」で非常に悪くて格好良い演技をされていて気になっていた俳優さんだったのですが
オーブではまた違った格好良さを見ることが出来て非常に嬉しかったです。(そういえばどっちも偽者を演じられていましたねw)
「ニセモノのブルース」、このお話がここまでも素敵な仕上がりになったのは中村さんの熱演のおかげだと思います。

そんな馬場先輩に翻弄されるガイとジェタも非常に面白い!w
ガイは自分の偽者にすっと驚きっぱなしw
ですが、決して姿をバラさせようとはせずずっと馬場先輩を見守っていたのが非常に印象的でした。
ガイは今までのウルトラヒーローと比べると、少し余裕のある大人なヒーローみたいですね。
そしてジェッタは馬場先輩の改心の理由を作った重要なポジションに。
回を重ねれば、重ねるほどにジェッタの好感度がどんどん上がっていきますね~
回想シーンでヒーローにあこがれていたことも分かりましたが
ジェッタじゃなくてゼンタ?と呼ばれているような気がするのですが気のせいなんですかね・・・?
もしかしたらジェッタがあだ名でゼンタが本名だったりするんでしょうか?

今回大暴れしていたテレスドンとケルビムは、あ~んまり印象に残りませんでしたねw
あくまでも主役はババルウ。2体の怪獣は脇役でした。

あとはやっぱり小ネタが非常に多い!!
冒頭いきなりの隠れサブタイトル『宇宙指令M774』に
馬場先輩のニセオーブへの変身はダン隊長のウルトラ念力風!
そしてなんとジェッタの父は平成ウルトラセブンのほぼ主役であるカザモリ役の山崎さん!
まさかのウルトラヒーローのゲスト出演には心が踊りました。
これ他の回でもやってくれませんかね・・・?w

オーブは本当にクセのあるお話が多くてそれでまあ面白い!!
Xと違って、本当に冒険してしますねw
ありそうで無かった今回のお話も心温まるストーリーで非常に良かったです。
さてそんなオーブですが、来週からはついに事が動き出す・・・?

クレナイ・ガイのにっくき宿敵ジャグラス・ジャグラー。
ついにジャグラーとガイの因縁に決着が!
ブラックキングが大暴れ、用心棒怪獣に負けるなオーブ!
そして暗闇に怪しく光る三日月模様の正体は!?

児童誌を読む限り、来週からは怒涛の展開が続きそうですね~!
絶対にお見逃し無く!
以上!ウルトラマンオーブ 第9話「ニセモノのブルース」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/09/03(土) 18:49:55|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月発売予定のウルトラマンオーブ関連玩具&DCD限定フュージョンアップ 公開!

DC超卵です
今日から9月!楽しい夏も終わってしまったはずなのですが暑い、暑い。
ただ、札幌!既にトンボが飛び回っております!
う~ん早い!毎年こんなに早かったかなぁ!!
そして月が変わるとやっぱりテンションが上がってしまう!!
なぜなら~!
logo_ORB.png
バンダイさんの玩具発売予定カレンダーが更新されるからです!
それでは早速見て行きましょう!!
※ネタバレ注意
3日(土)発売予定
ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビムウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人
左:ウルトラ怪獣オーブ04 ケルビム・右:ウルトラ怪獣オーブ05 ババルウ星人
どちらも定価800円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属


早くも今週末にウルトラ怪獣オーブの新作が2体発売!
まずは04のケルビム!メビウス以来実に10年振りのソフビ発売となりました!
塗装は少ないですが、結構ボリュームがありそうで楽しみ・・・
そして05はババルウ!やっと500サイズソフビの仲間入りですね!
前面は結構塗られていて一安心。(もっと塗られていないと思ったのでw)
この2体は今週末放送のオーブ第9話にて大活躍するみたいですよ~
どちらもフュージョンカードが付いてきますが、今のところゲットできるのはこのソフビだけ!
一足先にDCDで大暴れさせてやりましょう!
10日(土)発売予定
ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラ・ジャグラー
ウルトラ怪獣オーブ06 ジャグラス・ジャグラー
定価800円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属


次の週にはジャグラーの真の姿である『魔人態』がソフビで発売!
結構スッキリとしたデザインで中々格好良いかも?胸の三日月のキズが気になりますね。
どうやらオーブ本編ではこの姿で日本刀を持ってメフィラスに襲い掛かる・・・?
17日(土)発売予定
ウルトラ怪獣DX マガオロチ
ウルトラ怪獣DX マガオロチ
定価2500円(税別) ウルトラフュージョンカード1枚付属

久しぶりの怪獣DXは新怪獣マガオロチ!!
いや~こうやって新怪獣をバンバン怪獣DXで出してくれるのは嬉しい!!
『DX』らしい大ボリュームになっていて、デザインも純粋に格好良い!!
これは早く手に入れたいですね~!!
劇中では大魔王獣と呼ばれており魔王獣の頂点に立つ存在のようで
なんと星をまるごと食べてしまうんだとか。
そんな超パワーを持ったマガオロチに当然オーブは敵わないのですが・・・!?
24日(土)発売予定
ウルトラヒーローオーブ04 サンダーブレスターサンダーブレスターセット
右:ウルトラヒーローオーブ04 ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)
定価600円(税別)
左:ウルトラフュージョンカード サンダーブレスターセット
定価1200円(税別) カード6枚セット(ゾフィー・レオ・マックス・ベリアル・ベムスター・ブラックキング)

そんなマガオロチを倒す為、ガイが力を借りるのはなんとゾフィー隊長とベリアルの力!
第1話放送前からずーっと謎の存在だったサンダーブレスターがようやく玩具化です。
ソフビはベリアルらしくムッキムキで目付きも非常に悪い。
ちなみに必殺技はゼットシウム光線!Z光線とデスシウム光線の合体技ですかね~
てれびくんに載っている写真を見ると、ヤクザのような蹴りをしたりビルを投げつけたりとかなり乱暴。
マガオロチと激戦を繰り広げるようです。

そのサンダーブレスターへの変身に必要なカードも同日に発売。
ゾフィーとベリアルのカードがあればサンダーブレスターに変身出来ます。
マックスはDCD限定かと思いきや、無事玩具として発売されましたね~
さらにDCD第2弾に登場予定のレオも玩具で発売。
そしてベムスターとブラックキングもオーブクリスタル付でカード化となりました。
オーブリングで音声を確認するのも楽しみですし、DCDで使うのも楽しみですね!

という訳で9月発売予定のオーブ玩具はご覧のとおり!
なんと毎週土曜日になにかしら玩具が発売されるという嬉しいことになっております。
僕が一番楽しみなのはなんといっても怪獣DXのマガオロチ!
てれびくんにヒーローオーブと並べた写真が載っているんですがかなり巨大なんですよね。
早く飾りたいですねぇ~!

DCD logo フュージョンファイト
ではここからはDCD「ウルトラマン フュージョンファイト!」の話題を。
第2弾から登場するオーブの新たなフュージョンアップ形態2種が公開となりました!
DCD スラッシュエースDCD サンダーミラクル
まずはスラッガーエース!!
セブンとエース、切断技が得意な二人の力を借りた姿ですね~
セブンとエースとオーブの要素が丁度良く合わさったスタイリッシュなデザインです。
顔はちょっとゼロっぽいですかねw
そして問題のサンダーミラクル!!
まさかまさかのベリアルとダイナミラクルのフュージョンアップ。
今までに無いくらいにムキムキマッチョなまったく新しいオーブになっています。
最初は「うぇっ!?」と思ったのですが見慣れると中々格好良い。
アメコミヒーローっぽいフォルムですよね~
ブラックホールで怪獣を吸い込んでしまうそうですがそれを見て納得。
この二人はどちらもブラックホールを作る技を持っていましたよね~
でも確かベリアルのブラックホール技って読者応募企画だった気が・・・
凄いところからネタ引っ張ってきましたねw
http://www.dcd-ultraman.com/cardlist/index.php?search=true&category=403002
また、第2弾のカードリストも一部公開されおり、URとOR合わせて20種類が公開されています。
UR(ウルトラオーブレア)
ゾフィー・ウルトラセブン・ウルトラマンエース・ウルトラマンレオ・ウルトラマンダイナ(フラッシュ)・ウルトラマンベリアル
OR(オーブレア)
ウルトラマン・ウルトラマンジャック・ウルトラマンタロウ・ウルトラマンティガ(マルチ)
ウルトラマンダイナ(ミラクル)・ウルトラマンマックス・ウルトラマンメビウス・ウルトラマンゼロ
マガゼットン・マガジャッパ・マガパンドン・マガオロチ・ジャグラスジャグラー・グビラ


ウルトラオーブレアは今回初参戦となるヒーローがズラり。
ゾフィーとベリアルでサンダーブレスターにもフュージョンアップ出来ますね。
他にもセブンやエースも居ますが、注目して欲しいのがレオ。
URレオ
コウゲキ7に、タイリョク8ととんでもないステータス。
一人だけで戦ってもかなり強いのではないでしょうか。
そしてさらに凄いのがなんとレオとゼロがフュージョンアップ可能。
第1弾のURゼロと第2弾のURレオでレオゼロナックルになるとステータス合計値26と現時点最強の戦士が誕生するわけです。
レオはなんとしてもゲットしなければ!!!!
オーブレアは第1弾でウルトラオーブレアだった6人とソフビ付属カードだけだった面子に。
ダイナのミラクルタイプはサンダーミラクルに使いますし、是非ゲットしたいところ。

今弾で今のところDCDでしか手に入らないオーブクリスタル付カードは
セブン・エース・ダイナ(ミラクル)の3枚のみ。
1弾より少なくて簡単!と思ったのですが、3枚の内2枚がURという中々の高難易度。
今回もお財布が軽くなりそうだ・・・w

第2弾の稼働日は今のところ不明ですが、てれびくんによると秋稼働開始!とのことなので
9月下旬~10月上旬頃になるのではないかなと予想しております。
そうそう今月号のてれびくん、オーブの今後に関わる凄いヤツが載っていたので是非チェックしてみてください。
以上!オーブ玩具&フュージョンファイト情報でした。
それでは~
  1. 2016/09/01(木) 17:44:07|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (7)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR