D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンオーブ 第21話「青いリボンの少女」 感想

DC超卵です
3日間のテストが無事終了!いや~今回も疲れましたね~
テストのせいでDXオーブカリバーもアーツのゾフィーもまだ買えておりません。
後はプレミアムバンダイから2点届いたりしてるんですが、それも遊び倒せておらず・・・
テストが終わったからにはもうこっちのもんですよ!!w

logo_ULTRAMANORB.png
ゆっくりと見ることの出来なかったオーブ最新話もようやく視聴。

11月26日(土)に放送されたのは第21話「青いリボンの少女」です。
21 
第5話で倒したはずのハイパーゼットンが復活!!
その近くには必ず青いリボンの少女が・・・
今回はそんな『まぼろしの少女』マーヤを中心とした物語。

実は死んでおらず、ずっとガイに復讐しようと考えていたゼットン星人マドック。
そんな彼が選んだ方法はマーヤに憑依して活動し、ガイを油断させること。
ゼットン星人が女性に憑依するというのはまさにマックスのゼットンの娘を彷彿とさせますね~(若干違いはありますが)
マーヤの体を利用して、再びハイパーゼットンを暗躍させようと企みますが一つ計算外の出来事が。
それがマーヤを温かく支えてくれた岩木夫妻だったのでした・・・
記憶を全て失っていたマーヤに、自分達が訪れた世界の写真を見せてあげていた岩木夫妻。
その温かい気持ちがマーヤに良い意味で誤作動を起こしてくれたんですね~
最後はマドックに乗っ取られそうになった時、記憶失ってでも岩木夫妻の事を守ってくれたのです。
最後の岩木夫妻とマーヤとの会話にはついウルッと来てしまいましたね・・・
岩木夫妻の優しさが心に染みる、温かくて素敵なお話でした。
21 マーヤ01
今回復活して大幅にパワーアップしたハイパーゼットンデスサイス(リサーバー)。
テレポーテーション能力なんかも進化しており、オーブオリジンを圧倒。
初登場の時はハリケーンスラッシュと互角だったんですから大幅な進化を遂げましたね~!
しかし、マーヤが腕輪を壊してしまった為に急激にパワーダウン。
あと少しでオーブを倒せそうでしたが、惜しくもやられてしまいました。
いやぁこの巨大な鎌に!俊敏な動きがスタイリッシュで本当に格好良い!
もしかしたらハイパーゼットン(イマーゴ)よりも好きかもしれませんw
(ギガント)と(イマーゴ)の良い所取りで、さらに昆虫らしさの増したハイパーゼットンデスサイス。
非常に格好良くてお気に入りの怪獣になりました!是非また何かの機会に登場して欲しいですね~
21 ハイパーゼットンデスサイス(リサーバー)
バトルシーンが迫力抜群で見応えのあった21話でしたが
個人的にオーブ関連のことでいろいろと発見があったのも嬉しかったり・・・
まず、オーブオリジンにはいきなり変身することが可能なんですね!
いつもフュージョンアップしてから変身していたので、てっきりいきなりは無理なのかと・・・
まあ、基本形態なのに最初から変身出来なくてどうするんだという話なのですがw
そしてもちろんオーブオリジンからフュージョンアップすることも可能!
これで他のフュージョンアップ形態にも活躍機会がまだありそう!?

しかも今回オーブオリジンからのフュージョンアップでトドメを担当したのはなんとサンダーブレスター!
ガイは完全にサンダーブレスターを使いこなせるようになっており、そのとんでもないパワーでゼットンを圧倒。
必殺技のゼットシウム光線も以前までのと比べると明るい色に変化し、光の割合が増したように感じました。
これまで暴れまくりで恐怖すら覚えたサンダーブレスターですが、味方になればこんなに頼もしい存在は居ない!
昨年のXではモンスアーマーの出番がほとんど無いのが不満でしたが
今回のオーブではしっかりと毎話フュージョンアップ形態に活躍の機会が与えられていて非常に好感が持てますね~
次回以降も一体どんなバトルを繰り広げてくれるのか非常に注目です!
21 ゼットシウム光線

記憶を失い、カラッポになってしまったマーヤ。
そんなマーヤの自分探しの為に、岩木夫妻はマーヤを旅をさせるのでした。
しかし以前のマーヤとは違って、今は帰る場所があるのです。きっとこれからの旅も心細くは無いでしょう。
最後にマーヤに風来坊と声をかけるガイ。
同じく帰る場所を見つけることの出来たガイがこの言葉をかけるというのが
マーヤに自分を重ねているように見えて印象的でした。
果たしてマーヤはその瞳で世界中の何を捉えるのでしょうか・・・
21 マーヤ02
もう毎回、毎回いいお話ばっかりのウルトラマンオーブ!
正直、ちょっとバカっぽい話が見たかったり・・・w
とにかく!今回は岩木夫妻と出会ってマーヤが大きく変わることが出来て良かったです!
今後何かの機会で旅を終えたあと、ガイに思い出話なんかを話して欲しいですね~
さて、ここ最近は素敵なお話の連続でしたが来週はちょっと雰囲気が違うようで・・・

謎の喫茶店「ブラックスター」!!!
円盤生物がやって来そうな喫茶店には怪しい客がいっぱいだ!
SSPが調査に向かうが・・・?
そしてマスターはオビコ&オヤジ星人!お久しぶりです!
さらにやっぱり居たぞ!円盤生物ノーバ!!
頭がベッコベコなのが気になりますが、一体どんなお話なのか予想が付かない!
オーブ残り4話!来週も楽しみです。

以上!ウルトラマンオーブ 第21話「青いリボンの少女」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/11/30(水) 21:59:58|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の『ウルトラヒーローズEXPO』 開催記念限定ソフビが公開!

DC超卵です
V6の長野博さんが本日ご結婚を発表されました!
いや~小さい頃から憧れていた方の結婚ということで非常にめでたい!
おめでとうございます!!

2016年12月29日~2017年1月9日まで
東京ドームシティ プリズムホールで開催されるイベント『ウルトラヒーローズEXPO』。
今年はなんと全ステージ公演にガイ役石黒さんとジャグラー役青柳さんが出演されるという
非常に豪華なイベントになっており、行きたい!!!のですが行けず・・・
そんな年末年始イベントに合わせた、恒例の冬の限定ソフビ!
今年の開催記念限定ソフビは~!?
ウルトラヒーローオーブ オーブオリジン・ザ・ファースト
ウルトラヒーローオーブ ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト!!!!

昨日情報解禁になったばっかりのアマゾンプライムビデオ限定「オリジンサーガ」に登場する
オリジン・ザ・ファーストが今年の限定ソフビ!!
まあ、視聴環境が大分限られてくるので一般販売では無いのは仕方無いかな~と。
むしろオーブオリジンの色違いなので限定品にするにはピッタリだと思います。
しかしこうソフビを見ても、やはり王道・正統派なカラーリング。
この模様で赤とシルバー。この安心感は一体なんなのでしょうw
定価600円ということでフュージョンカードは付属しないようです。
12月29日からヒーローズEXPO会場&ウルトラマン公式ショップで発売開始!
きっとネット通販の怪獣デパートでも販売されるでしょうから
自分のように近くにどこにも売ってない地方民の方々は怪獣デパートでゲットしましょう!
以上、短いですがソフビ情報でした!
さ~て勉強しますかねぇ・・・
それでは~
  1. 2016/11/29(火) 15:14:46|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.figuarts メトロン星人 2016年4月一般店頭販売決定!&ウルトラマンアーツ 商品化希望アンケート実施中!

DC超卵です
ああ~も~う昼寝しようと思ったのにぃぃぃぃ
本日2度目の更新行きましょう!

SHFメトロン星人01
S.H.figuarts メトロン星人
2017年4月発売予定
販売価格:5,940円(税8%込)

【商品仕様】
全高:約170mm 材質:ABS、PVC製
【セット内容】
本体、ちゃぶ台、世界観再現用パーツ一式

メフィラス星人に続いて、メトロン星人が早くもフィギュアーツで発売決定!
しかもメフィラスとは違って一般店頭販売!さすがですな~
見てくださいよ!このクオリティ!あの有名スチール写真のポーズそのままですよ!
関節の隠し具合もさすがですし、顔の質感も非常にいい仕上がり。
ソフビのタルデさんとも違って塗装も完璧ですね。
SHFメトロン星人02
背面のちょっと具合悪くなる模様なんかもばっちり。
膝関節はゼットンやメフィラスのようにヒンジが隠れているのが本当に凄いですねぇ。
ちょっと自分の中のイメージと比べるとスタイルが悪い気がしたのですが
手元にある本をパラパラと確認したところ、セブンに登場した初代は大体こんな体型でした。
SHFメトロン星人03
付属品はもちろんちゃぶ台!と宇宙ケシの実が入った煙草。
セット内容には『世界観再現用パーツ一式』と書かれていますが多分これが煙草なんでしょう。
直接煙草と書けないのは、大人の事情・・・?

という訳でメトロンは2017年4月に一般店頭販売!
セブンが3月に発売予定ということで、2ヶ月連続でゲット出来ちゃうわけですね~!
となると気になるのが、メトロンと同じく参考出展だったキングジョーのフィギュアーツ。
これもこのペースだと早く発売が決定しそうですかね・・・?
続々と新作が発表されていくウルトラマンアーツ!これからの展開が待ちきれないです。

また、「フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ」の公式ホームページでは
「ウルトラセブン」に登場した怪獣・宇宙人の商品化アンケートを実施中。
もしこのアンケートで大量に票が集まればアイアンロックスのアーツ化も夢ではない・・・!?
セブンの怪獣だけでなく、他のウルトラシリーズ怪獣の意見も一緒に募集しているので
アーツ化して欲しいキャラが居る方は是非、投票してみてはいかがでしょうか?
以上!新作フィギュアーツ メトロン星人の情報でした!
それでは~
  1. 2016/11/28(月) 16:27:59|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オーブ・スピンオフ!『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』Amazonプライムビデオにて12月26日から配信スタート!&てれびくん最新号を買ってきた!

DC超卵です
オーブ最新話の感想も書いておらず、どうもすいません・・・
実はテスト期間でして、今日はテスト1日目。
この記事を書き終わったらグッスリ寝て夜起きて徹夜で勉強予定なのです。

ORIGIN SAGA
http://m-78.jp/news/n-4304/
ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA

配信開始日:2016年12月26日(月) Amazonプライムビデオ限定配信
更新日:毎週月曜日
話数:12話
製作:円谷プロダクション
出演:石黒 英雄、青柳 尊哉 他
監督:小中 和哉、おか ひでき
シリーズ構成:小林 弘利、林 壮太郎



発表当初からずーーーーっと楽しみにしていたAmazonプライムビデオ限定のオーブスピンオフがついに情報解禁!!!
そのタイトルは「THE ORIGIN SAGA」。
ガイとジャグラー、この永遠のライバルである二人の出会い。そして始まりが描かれているとのこと!
まさにTVシリーズの前日譚!第0話!プロローグともいえる内容になっていそうです!
ガイが光に選ばれたとはどういうことなのか?
何故、ジャグラーがあんなになってしまったがようやく判明するんですね~w
監督は平成ウルトラの常連・小中監督に、おかえりなさい!おか監督!
いや~おか監督のウルトラマンがまた見れるというだけでもうワクワクが止まりませんよ!
配信開始日は来月の26日からということでなんとTV最終回から僅か2日後。
オーブロスに陥ること無く、TVシリーズから劇場版までの空白期間を埋めてくれるわけです!
そしてその劇場版の後にはファイトオーブも控えているということでほぼ1年間オーブの新作が見れるということに。
いい時代になりましたね~~~~(涙)

あと1ヶ月で配信開始ということで、みなさんもAmazonプライム会員に登録しちゃいましょう!
これまでの歴代ウルトラTVシリーズもほとんど見放題になっていますよ!
というか配信されてないのはザ★とティガとダイナだけ!これはもうプライム会員になるしかないでしょう!
(ティガは仕方無いとは言え、ダイナは該当する回だけ配信しなければいいのでは?
ああ~でも最終章が歯抜けになっているのも何ともいえない~~~・・・)
とにかく!来月末が待ち遠しくなりますね~!


ではここからは※ネタバレ注意で!

てれびくん最新号を書店で買ってきまして、オーブの情報もバッチリ掲載。
TVシリーズの情報はマガタノオロチが大暴れというだけで特に目新しい情報はありませんでしたが
劇場版の最新情報が続々!
ギンガ・ビクトリー・エックスと並ぶオーブトリニティや、今回の敵キャラ「ガピア星人 サデス」の写真。
他にはあの昭和強豪宇宙人達の集った宇宙人軍団の姿に加えて、ゼロ・セブンも地球のピンチに駆けつけるようです。
列伝ウルトラマン達に50周年記念のセブンも登場ということで、今回の劇場版も良いメンバーが揃いましたね!
敵側がこんなに少ないハズは無いと思うので、これからの情報にも期待して行きたいところです。

またDCD「フュージョンファイト」第4弾の情報も少しだけ公開されており
ティガ パワータイプとダイナ ストロングタイプの参戦が判明。
なんとこの二人がフュージョンアップした ウルトラマンオーブ パワーストロングも掲載されていますが
サンダーブレスターもサンダーミラクルも超えた、超絶ゴリマッチョボディに思わず絶句w
これは中々攻めてるデザインだと思いますね~w

そして「オーブ SAGA」の最新情報も掲載されており
スピンオフに登場するオーブの新たなる姿 ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファーストが登場!
オーブオリジンの黒い部分がほとんど赤になったカラーリングで、模様はほとんど初代ウルトラマン!
ザ・ファーストと言うからにはオーブの最初の姿だと思うのですが
何故、今TVに登場している黒いオーブオリジンになってしまったのか?
マガゼットン戦では既に今のオーブオリジンになっているということは
もしかしてマガゼットンの前に撃破しているはずの闇の魔王獣 マガタノゾーアが関係してたり・・・!?
ああ!!スピンオフ配信が待ちきれませんよ!!

という訳でドドドドン!とオーブ最新情報のご紹介でした。
みなさんも今のうちに年会費約4000円を払って、Amazonプライム会員になっておきましょう!
それでは~
  1. 2016/11/28(月) 15:54:00|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』 2017年3月11日公開決定!

DC超卵です
ウルトラマンティガのDVDを12巻まで見終わりました。
後は明日最終巻である13巻を見れば鑑賞終了です。
久々に見返してみましたが、ティガってやっぱり面白いよなぁと。
1話、1話の完成度が高すぎて、毎回見終わった後感動してしまいます。
好きなお話は定番ですが「うたかたの・・・」ですかねぇ・・・
ホリイさんが好きなので「霧が来る」や「闇にさようなら」も捨て難い・・・
でもやっぱり「輝けるものたちへ」に落ち着くんですよね~!!
ではここで突然クーイズ!
何故僕はいまこの時期にティガを見返しているのか!?
勘の鋭い方なら分かるかと・・・

そんなティガ熱が個人的に高まっている中、ついにあの作品の情報が解禁!
orb_movie
劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!
http://m-78.jp/news/n-4291/
2017年3月11日(土) 公開予定

キャスト
石黒英雄、松浦 雅、髙橋 直人、ねりお 弘晃、青柳 尊哉 / 柳沢 慎吾
椿 鬼奴、高橋 健介、森次 晃嗣

スタッフ
監督:田口 清隆
脚本:中野 貴雄
製作:劇場版ウルトラマンオーブ製作委員会
配給:松竹メディア事業部

鑑賞料金(税込):【親子ペア前売券】2,000円 【当日】一般1,500円、小人800円


ウルフェス ライブステージの発表を見てからずっとワクワクしていた劇場版オーブがついに情報解禁!
今回のサブタイトルは「絆の力、おかりします!」。
オーブらしくも平成ウルトラマンらしい印象的なタイトルに仕上がっているかと!
メインビジュアルに写っているのはオーブの新たなる姿トリニティーフュージョン
DXオーブリングを持っている人ならよくご存知かと思いますが
ギンガ・ビクトリー・エックスの新世代ウルトラマンのカードをトリプルリードして変身するようですね~!
マスクが非常に特徴的でギンガ・ビクトリー・エックス・オーブが合体しています。
ちょ~っとビクトリーのモミアゲの主張が強すぎる気がしますがw
中々格好良いのではないでしょうか!

そして劇場版で気になるのはやはりあらすじ!

ある日、怪奇現象追跡サイトSSPメンバーのもとに謎のデバイスが届けられる。
それはウルトラマンエックスが宿る変身アイテム・エクスデバイザーだった。
敵の罠によってXio隊員 大空大地(高橋健介)とのユナイト(一体化)が解除されたウルトラマンエックスは、
SSPと、放浪の旅から帰ってきたクレナイ ガイ(石黒英雄)に、行方不明となった大地を探すよう依頼する。
だがそれは、地球に訪れた新たな危機の前兆に過ぎなかった。

宇宙で最も邪悪な心を持つ者のもとを巡り、持ち主の能力を増幅させるというダークリング。
それを手に入れたのは、美を愛し、美しいものを宝石にしてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊 ムルナウ(椿鬼奴)だった。
ムルナウは、すでにギンガとビクトリーを宝石に変え、新たなターゲットとして地球を宝石化しコレクションに加えようとする。
その裏では何事かを企むジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)が暗躍していた。
ムルナウの率いる極悪宇宙人軍団の前に、ついにエックスさえも宝石にされてしまう!

果たしてウルトラマンオーブは、新世代(ニュージェネレーション)ヒーローズを救い出し、ムルナウを倒すことができるのか――
仲間を信じる熱い心が、新たなる“絆の力”を呼び起こす!
地球の未来をかけた史上最大の決戦がついに始まる!


「大地が本人だ!」とか、「敵が奴姉さんだ!」とか、「ジャグラーお前!?」とかもう突っ込みたい所だらけ!w
とりあえず、Xとオーブの共演物でありでながらギンガとビクトリーも登場する
新世代ウルトラマン達の集大成的な映画になりそうな予感・・・
今回の敵 宇宙魔女賊 ムルナウとは一体どんな存在なのか?そしてダークリングはどこから・・・?
TVシリーズで倒されないことが判明してしまった、永遠のライバル ジャグラス・ジャグラーは何をしでかしてくれるのか!
楽しみなことが多すぎます!!!

監督は去年同様、田口監督!脚本も中野さんと最強と布陣!
そして上映料金が普通の映画と同じ1500円になっているんですが
もしかして90分くらい上映時間があったりするんでしょうか!
そしてキャストの欄!一瞬見逃してしまいそうになりましたが
森次 晃嗣さんの文字が!!!!
これは、これはもしや!?モロボシ・ダン/ウルトラセブンに劇場版に登場するのか!?
ああ~あらすじ最後の「『史上最大の』決戦」ってそういう・・・
もう!!楽しみなことが多すぎる!!!!

もっと詳しいことは例年通りだと来月の今頃発表になるはず!
とりあえず1ヶ月くらいわくわくしながら待っていようと思います~
以上!劇場版オーブ情報でした。
それでは~
  1. 2016/11/23(水) 20:07:01|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンオーブ 第20話「復讐の引き金」 感想

DC超卵です
近所の玩具屋を巡ってみると、どこにも怪獣DXのギャラクトロンが無い!
どのお店も品切れになってしまっているようです。
いくらキャンペーンがあったとは言え、4000円の高額ソフビが売り切れるなんて・・・
視聴者側が気にすることでも無いですが、オーブの玩具売上げは好調のようで
一人のファンとして非常に嬉しいですね~!

logo_ULTRAMANORB.png
そんなウルトラマンオーブの最新話が昨日放送されました!

放送されたのは第20話「復讐の引き金」です。
20 
今回は第10話にてジャグラーに壊滅させられた惑星侵略連合の生き残り
メトロン星人タルデがラウンドランチャーを装備して、ジャグラーに復讐するお話。
見所としてはジャグラーとガイの因縁の始まり。そして最後のジャグラーの狂いっぷり。
この2点が非常に印象的でした。
20 ナオミとジャグラー01
これまでずっと明かされることの無かったガイとジャグラーの関係。
二人共同じ勢力に身を置いていたことは分かっていましたが
今回はジャグラーの口からガイが光に選ばれ、自分は闇に堕ちたということが判明しました。
個人的にはもっと深く掘り明かされるかと思っていたので
まだまだ謎の多い表現だったのでちょっと肩透かしを食らったのですが・・・w
ただ、ここら辺の台詞が今後の展開でも重要な鍵になって行きそう。
また、サンダーブレスターの時からずっと語られている光と闇の関係。
平成ウルトラマンではお馴染みのフレーズでしたが
ここ最近使われていなかった(というか封印されていた?)ので少し懐かしく感じたりも。
先週も言いましたが、何話も続いて同じテーマが描かれていく展開に僕は非常に弱い!w
今回の回想シーンを見て先週ガイが言っていてた「闇があるか光がある・・・」という言葉は
実はナオミだけでは無く、ジャグラーに対しても言っていたのかもしれませんね。
そんな言葉を聞いたジャグラーはどうなったのかと思いきや・・・
20 ナオミとジャグラー02
ナオミを裏切って、ガイを利用して大爆笑。
さすが『Juggler(=詐欺師)』!その名に恥じない狂いっぷりです!
今回でナオミに助けられて改心して、SSPに強力するのかと思いきやそんなことは無かった!w
ジャグラー!一体君は何をするつもりなんだ!!
ただ、しっかりとナオミにハンカチを返すのは律儀と言うか、相変わらず紳士的ですよね・・・
そのハンカチを手にした時のナオミの表情がまた非常に印象的でした。
ナオミはあの時、心の中で何を想っていたのでしょうか。
20 タルデ01
敵怪獣として登場したのはメトロン星人タルデ(ラウンドランチャー)。
このガイと組み合いながら巨大化してガイを吹き飛ばすのには笑ってしまいましたw
で、今回のお話で一番疑問というか腑に落ちないのがこのタルデの扱い。
ずっとジャグラーに復讐することだけを考えており、地球侵略への興味は無し!
地球人に危害を加えるどころか、地球の心配事を教えてくれるいい人っぷり。
そんなタルデでしたがオーブウィンドカリバーからのオーブスプリームカリバーで爆散。
なにもそこまでしなくても・・・ガイともまともに会話出来てましたし和解出来そうな気がするのですが・・・
ただ、惑星侵略連合に加担し地球に多大な被害を加えた悪人であることは間違いので
それを考えると今回の結末も納得出来るのですが、今回だけ見ると良い人に描かれすぎていて違和感があるのかなぁと。
せめて、ウィンドカリバーで吹き飛ばされてお空のお星様になった。程度でよかったと思います。
かわいそうに感じちゃうんですよねw同情しちゃうといいますか。
とりあえずノストラとナナグスと一緒に安らかに眠ってください。
20 タルデ02
そんなタルデが言っていた地球が闇に飲まれてしまうという言葉。
どうやら地球にはまた何かが起きようとしているようです。
ジャグラーがラストシーンで一体何をしようとしていたのか?
20 ジャグラー
今後の展開に期待してしまいますね~!
さあ来週はどうなる!?

16週間前に倒したはずのハイパーゼットンデスサイスが復活!!
そのゼットンと共に現れる謎の青い少女の正体とは?
そしてサーガに登場した時を思い出すあのテレポーテーションも!
次週!第21話「青いリボンの少女」!!
ウルトラマンオーブ残り4話!最終回まで見逃せませんよ~!

以上!ウルトラマンオーブ 第20話「復讐の引き金」の感想でした。
それでは~
  1. 2016/11/20(日) 20:10:57|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとうございます!本日で当ブログは開設4周年&総来場者数様20万人突破!

DC超卵です
dc.jpg

今日は皆様にご挨拶・・・

本日、2016年11月18日を持ちまして
当ブログ『D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~』は開設4周年を向かえることが出来ました。
中学1年生の秋の週末。期末テストも終わり暇だった日曜日に、何気なく作ったブログもついに4周年です。
ここまでブログを書くモチベーションを維持出来たのも、毎日こんなブログを見て頂いている皆様のおかげ。
皆様の拍手やコメントのおかげでいつもブログを書き続けて来れました。
ありがとうございます。

そんな皆様のおかげで総来場者数もなんと20万人を突破。
始めた頃は来場者数千人を目標に頑張っていたのでその数字の大きさにびっくりです。
20万という膨大な数字に実感が湧かないのですが、よくやったなぁとしみじみしております。
これまで4年間見てきた下さった皆様。本当にありがとうございます。

これから受験生ということで更新ペースはますます落ちて行くとは思いますが
マイペースにダラダラと書いた独り言のような記事を更新して行こうと思いますので
お時間が御座いましたら、是非またご覧ください。

以上、5年目に向けてのご挨拶でした。
いつもの調子で!これからも頑張って行きますよ~!!
それでは~!!!!
  1. 2016/11/18(金) 18:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新テレビシリーズ 『ウルトラマンゼロ THE CHRONICL』2017年1月放送スタート!!&春には完全新作『ウルトラファイトオーブ』も!

DC超卵です!
ウルトラマンオーブ放送終了まであと6話・・・
列伝も終わってしまった今、来年からウルトラマンはどうなってしまうんだろう。と考えていましたが
本日!情報解禁となりました!!
ウルトラマンゼロ THE CHRONICL
http://m-78.jp/news/n-4280/

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE


番組名:『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』(ウルトラマンゼロ ザ クロニクル)
放送局:テレビ東京系6局ネット、BSジャパン
製作:円谷プロダクション
公式サイト:http://ani.tv/uz/

<放送開始日>
テレビ東京系:2017年1月7日(土)より、毎週土曜日9:00~9:30
BSジャパン:2017年1月17日(火)より、毎週火曜日17:00~17:29

◆番組ナビゲーター:ウルトラマンゼロ(CV:宮野真守)


あの大人気ヒーロー!ウルトラマンゼロが帰ってきた!!!
オーブ放送終了後の2017年1月からはウルトラマンゼロの活躍を振り返る
「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」がオーブと同じ時間帯で放送スタートです!

いや~どうなるんだろうとずっと考えていましたがゼロとは思いもしませんでしたよ!
正直「またかよ」という気持ちが無い訳では無いのですがw
来年2017年はゼロの親父・ウルトラセブンの生誕50周年。
そんなセブンのアニバーサリーイヤーを盛り上げる第1弾として
登場から7年、今なお子供達に大人気で第一線で活躍し続ける息子のゼロが登場するのは当然ですよね~

なにより新規映像や、宮野さんのゼロ新規ナビゲートパートもあるみたいですからまあ楽しみ!
番組タイトルこそ違いますが、ただの列伝ですよねコレw
また来年の1月からゼロの活躍を振り返れると思うとワクワクが止まりません!!

さらにこの番組で見れるのはゼロの活躍だけでは無い!
なんと2017年春から番組内にて完全新作ストーリー
ウルトラファイトオーブが放送スタート!!
タイトルからして「ゼロファイト」、「ファイトビクトリー」のような3分間のお話になりそうですね~
劇場版の後にもTVでオーブの活躍がまた見れる!新たなフュージョンアップや怪獣は登場するのか!?
今年のXは残念ながら劇場版で終了となってしまったのでこれは嬉しいですね!
しかしオーブはメディア展開が凄いというか・・・
TVに劇場版にファイトオーブ。さらにAmazonプライムビデオでの新作配信も予定されております。
さすが50周年記念作。これからのオーブにますます目が離せません。

どんどん期待値が高まるゼロ ザ クロニクル!
メインビジュアルにはゼロ&セブン親子にUFZ。
ベリアル陛下・ダークロプスゼロ・レギオノイド・ハイパーゼットン・バット星人・ダークネスファイブ!
さらにサーガにシャイニングウルトラマンゼロ&ゼロダークネス!!
これまでゼロが戦ってきた強敵達がズラッと集結。
オーブファイトが春からスタートと言う事は
1月~3月の1クールだけで無く、4月~6月にもう1クールやって
7月からの新作ウルトラマンに繋げる流れでしょうか?
となると2クールもあるわけですからメインビジュアルの面子的にゼロ関連作は全て放送可能・・・?
銀河伝説(5週)→VSダークロプスゼロ(3週)→銀河帝国(5週)→
ビートースター(3週)→サーガDC版(5週)→ゼロファイト1部・2部(3週)とこれで丁度半年くらい。
最初から最後までバッチリゼロの活躍を追う事が出来そうですねぇ・・・

ワクワクが止まらない新テレビシリーズ「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」は
2017年1月7日(土)からテレビ東京系にて朝9時からスタート!
オーブと同じ時間ですから、オーブが最終回を迎えても録画設定は変えないように!w
ゼロの激闘の年代記(クロニクル)を皆さんで追いかけましょう!!
以上、新テレビシリーズ情報でした。
それでは~

  1. 2016/11/18(金) 16:31:26|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.figuarts メフィラス星人 魂ウェブ商店限定で発売決定!!

DC超卵です
最近、歯が痛くて歯医者に行ったら虫歯でした・・・
高校生にもなって虫歯。う~んお恥ずかしいw
しかも1回で治療が終わるかと思いや、何回も続くので困りましたねぇ。
しばらく歯医者通いになりそうです。

今日は!!新作玩具情報!!!
待ってましたよ!S.H.figuarts ウルトラマンシリーズ最新作!
SHFメフィラス星人 01
http://p-bandai.jp/item/item-1000110032/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=imglink
S.H.figuarts メフィラス星人


販売価格:6480円(税込)+送料、手数料
予約受付開始:2016年11月18日16時
お届け日:2017年5月予定

主な商品内容
・交換用右手首1種、交換用左手首2種
・メフィラス星人用光線エフェクト一式
・ウルトラスラッシュエフェクト

主な商品素材  PVC,ABS
商品サイズ  全高約155mm


SHFメフィラス星人 02
ついにメフィラス星人がフィギュアーツで発売決定!
先月末の衝撃的な初展示から早くも発売まで決まってしまうとは・・・
販売形式は魂ウェブ商店限定。いわいる『ウェブ限』ですねw

造形はさすがフィギュアーツということで相変わらず再現度が高い。
顔はまさに初代メフィラスですし、劇中同様左右非対称に造形されていますね~
上半身は関節がまた上手く隠されていて固定フィギュアと見間違えるほど。
下半身もメフィラス特有のだらしな・・・マッシブなスタイルがバッチリ再現されております。
太ももはもう少し太くても良かった気がしますが、可動の都合ですかね~
とりあえず、完成度は中々の物!メフィラス可動フィギュアの決定版となるか!?

SHFメフィラス星人 03
付属品は光線エフェクトが一つ付属。
戦闘開始と同時に放って、八つ裂き光輪と相殺したあの光線ですね~!
色がちょっと明るすぎる気がしますが、まあそんなに気にするほどのことでもないでしょう。
ご丁寧に相殺した時の爆発エフェクトが付いているのも嬉しい限りです。
SHFメフィラス星人 04
そしてついに!!!ついにですよ!!
ウルトラマン、バルタン、ゼットン、ゾフィーに付属していなかったので完全に諦めていた
八つ裂き光輪エフェクトがメフィラスに付属!!!
いや~八つ裂き光輪の無いウルトラマンなんてウルトラマンじゃ無い!w
メフィラスで補完してくれて良かった、良かった・・・

以上がメフィラス星人の簡単な商品内容となっております。
発送は5月でお値段6480円!
ゼットンと同じお値段ですがボリュームを考えれば納得ですね。
なによりACTでは発売され無かった人気怪獣達が続々発売されて行くのが本当に嬉しい!!
明日16時から注文受付開始ですので是非チェックしてみてください。


では、ここからいつもお馴染みのグダグダ雑談コーナー。
「もうブランド終了してしまったのでは無いか」とずっと心配していたアーツ ウルトラマンシリーズでしたが
ここ最近続々と商品が発表されて行き、一ファンとして非常に嬉しい限り。
3月には一般店頭販売でセブン。
4月発送予定で現在注文受付中のバルタン分身体セット。
そして今回のメフィラスが5月発送予定と3ヶ月連続で新作アーツが手に入るということで
今からワクワクが止まりません!!!

しかし、今回僕はこのメフィラスがこのブランドの命運を分ける商品になるのでは?と睨んでいます。
なぜならここまで発売されてきたのは
初代マン・ゾフィー・セブン・初代バルタン・ゼットンと超メジャー級のウルトラシリーズの顔とも言える面々。
そして次はメフィラス。かなりメジャーな怪獣ではありますが、今までの5体と比べると少し知名度は低い・・・
だからこそバンダイさんも一般販売ではなく、ウェブ限定での発売にしたんだと思います。

ここでこのメフィラスがどれだけ売れるのかによって、今後のフィギュアーツ ウルトラマンシリーズの展開が決まっていくのではないでしょうか!?
全然売れなければ、怪獣達の発売はどんどん少なくなっていくでしょうし
大人気商品となれば今後続々と怪獣達が発売されて行き、メフィラス級の知名度の怪獣も一般販売になるかもしれません。

勝手に妄想しているだけなのですがw 今回のメフィラスの売上げが今後の展開を左右しそうな予感・・・
他にもゴモラ・メトロン・キングジョーと展示だけされて発売が決まっていないメジャー級も残っていますから
ここら辺がどれくらい売れるかによって大分展開の幅は変わっていくと思うんですよね~
個人的にはどんどん出して行って欲しいので、このペースでお願いしたいものです。

そうそう!すっかり忘れてましたが今週末の19日(土)には新作アーツのゾフィーが発売!
http://blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1061781484.html
そんなゾフィーやセブンの取り下ろし写真が多数掲載されているスタッフBLOGのラストに意味深な文章が・・・
アーツ スタッフBLOG
ああっ!!2017年のフィギュアーツ ウルトラマンシリーズはどんな展開を見せるのか!?
もうワクワクが止まりませんよ!!!!
個人的に大好きな玩具シリーズ。これからも精一杯追いかけて応援して行きたいと思います。

以上!S.H.figuarts メフィラス星人情報と日記帳でした!
それでは~
  1. 2016/11/17(木) 17:33:00|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ10 メトロン星人(ラウンドランチャー)

DC超卵です
Amazonプライムで配信予定のウルトラマンオーブの完全新作ですが(外伝?)
12月配信予定にも関わらず全然情報が来ませんね~
12月1日に情報解禁となるのでしょうか?
TVシリーズでは出来ないようなことがいろいろと出来るようになると思うので
個人的にはかなり期待しています・・・!

本日ご紹介するのは!どうやら年内ラストのオーブ玩具らしい!?
あの新作ソフビ!

ウルトラ怪獣オーブ10 メトロン星人(ラウンドランチャー)ソフビ メトロン星人(ラウンドランチャー)01
発売日:11月12日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


ラウンドランチャーを装備したメトロン星人が来週放送のオーブ第20話に先駆けてソフビで発売!
このメトロン星人はあの惑星侵略連合の生き残りメトロン星人タルデの新たなる姿。
ジャグラーに仲間を殺されたタルデはこのランチャーでジャグラーの命を狙っている様子。
ソフビでも両腕のラウンドランチャーが大きく造形されていますがやっぱり塗装が非常に寂しい。
メトロン星人は特にカラフルな宇宙人ですから塗装が少ないとかなり劇中と差異が生まれてしまうんですよね・・・
ボリュームも同じ値段の怪獣型ソフビと比べても全然無いですから、どうも割高な感じがしてしまいます・・・
ソフビ メトロン星人(ラウンドランチャー)02
怪獣500のメトロン星人と一緒に。
怪獣オーブ版は先述と通り両腕が新規造形になっただけでボディは同じものとなっています。
ちなみに塗装と成型色も若干異なっているんですが写真だと分かりづらいですね・・・
どんな仕上がりなのかは是非店頭で!w
しかし「オーブ版の違和感はなんなんだろう」とずっと考えていたんですが
手が白で塗られていないのが個人的にはかなり違和感があります。
ランチャーで隠れているとはいえ、先っちょが出ていますので少しでもいいから白で塗って欲しかったですねぇ
ちなみに可動範囲は両腕と腰のみとなっています。
ソフビ メトロン星人(ラウンドランチャー)03
タグ。いつもお馴染みの窓付きタグです。
今回もウルトラフュージョンカードが一枚付属しています。
T048 メトロン星人 ラウンドランチャー
ソフビ メトロン星人(ラウンドランチャー)04
今回付属するカードはもちろんメトロン星人。
ラウンドランチャーを構えた勇ましいイラストで非常に格好良いですね。
イラストと比較してみると、ソフビはお腹の赤色も無いんですね~
では、DXオーブリングで音声確認!

・名前 メトロン星人 (LED:緑)
・鳴き声無し(共通音声) 属性音 風
・共通攻撃音


オーブリングでは普通のメトロン星人と呼んでくれました。
鳴き声は無く、ピロン!といういつもの共通音声でしたが
まあ、これまで収録されてきた大怪獣バトル版の変な甲高い笑い声も違和感があったので
これはこれで良いかな・・・

7月からずーっと発売されてきたウルトラフュージョンカードですが今回のメトロン星人でNOは48番に。
50枚近く集まったとなると中々感慨深いですね~(DCDを含めると倍以上の数になりますが・・・)
そうそう、実は去年のサイバーカードもおもちゃ売り場で展開されたカードの数はちょうど48枚だったり。
ただオーブはまだ劇場版が控えてますからね~!まだフュージョンカードが発売されるチャンスはありますよ!

ソフビ メトロン星人(ラウンドランチャー)05
来週土曜日放送予定のウルトラマンオーブ第20話「復習の引き金」。
この3人が大きく物語に関わってくるようです・・・!
ガイとジャグラーの因縁がついに明らかになるということで放送が待ちきれませんね~
久々にメトロンの肉弾戦が見れるということでこれもまた楽しみです。
ソフビ メトロン星人(ラウンドランチャー)06
最後は今年店頭で一般販売されたオーブの怪獣ソフビを大集合!!さ~せたかったのですが
技術とスペースが無いっ!
今年はとにかく怪獣DXの展開に力が入っていて
オーブオリジナルの『怪獣』は全て怪獣DXで発売されるという
巨大ソフビ好きとしては非常に嬉しい年になりました~
ギャラクトロンとマガオロチはしばらく語り継がれるのではないでしょうかw
とりあえず今年のソフビ展開はこれで終わりらしいので
ここまで集めてきた自分にお疲れ様を伝えたいですねw

という訳で!新作ソフビをご紹介いたしました~
正直今回のメトロンは塗装も少なくて、ボリュームも無くて微妙なソフビなのですが
結構オーブに長く出演していたということもあってどこか愛着が湧いて来るんですよねw
なんだかずっと見ていると愛らしい気分になってきました。
オーブファンの方なら是非とも抑えていただきたいアイテムです。
フュージョンカードも付いてきますしね!

そして何度も言いますが、今年のオーブの玩具展開はこれにて終了!
ヒーローオーブ4体、怪獣オーブ10体。
そして怪獣DXが8体とかなり盛りだくさんな1年でしたね~
あとは冬に行われるイベント『ウルトラヒーローズEXPO』で限定ソフビが1体ぐらい発売されるかな~といった感じ。
ただ来年には劇場版オーブの公開がありますのでその玩具も例年通りだと2月頃?発売開始になるはず。
後はAmazon版オーブの玩具がもしかしたら来月以降発売されるかもしれませんね~

まあまだオーブの物語は終わってはいません!
放送期間は残り1ヶ月とあと少し!どんどんクライマックスに向けて加速して行っています!
これからも毎週毎週欠かさず放送をチェックし、オーブのラストを全力で見届けて行きましょう!!

少し話がそれましたが・・・w
以上!ウルトラ怪獣オーブ10 メトロン星人(ラウンドランチャー)のレビューでした!
それでは~

  1. 2016/11/13(日) 20:57:36|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ 第19話「私の中の鬼」 感想

DC超卵です
最近全然更新出来ず、本当に申し訳ない!
理由はもう単純に時間が無い!これはもうどうしたものか!
年内はこんな感じの更新ペースになってしまうと思います・・・
それでも少しずつ更新して行くつもりですのでよければお付き合いください。

logo_ULTRAMANORB.png
今日は毎週恒例ウルトラマンオォーブの感想!

本日放送されたのは第19話「私の中の鬼」です。
19 
今回の放送を見て純粋に感じたのは難しいお話だなぁと。
今の不安定な生活に危機感を抱いてたナオミ。その危機感から生まれる幸せそうな陽子への嫉妬。嫉妬で蘇った戀鬼・・・
幼稚園児ぐらいの僕なら確実に理解出来ていなかったでしょう!(キッパリ)

今回の事件の発端は陽子さんに嫉妬してしまったナオミ。
ナオミが悪いというのは間違いないのですが、ラストまで悪者なんだろうかとヒヤヒヤ。
しかし陽子さんも実は今後の生活に不安を抱いていたんですね~
最後の二人が抱き合うシーンではホッと出来ました。
ナオミだけじゃ無く、誰もがみんな不安を感じながら一生懸命生きている。
何処か心が救われました・・・
19 ナオミと陽子
僕がこのウルトラマンオーブという作品で非常に好きなのが何度も言っているストーリーの縦筋。
今回もそんな第1話からの積み重ねが生きるシーンがちらほら。
闇があるから光があるとジャグラーに反論するガイにはサンダーブレスター事件が頭に浮かびますし
運命は変えられるとナオミを諭すガイは予知夢を見る少女ハルカとの一件が重なります。
闇を受け入れ、色々な試練を乗り越えてきたガイが言うからこそ、格好良く説得力のある台詞。
1話から見てきた自分としてはこういう部分が嬉しいんですよね~!
19 紅蓮騎
今回登場した怪獣は15年振りに復活した戀鬼(紅蓮騎)。
赤い甲冑のような姿は非常に格好良いですが、ナオミの靴を履いているのがなんともシュール。
でもその刀さばきはやはり本物、オーブオリジンも苦戦を強いられました。
もしナオミが説得していなければオーブは負けてしまったかもしれませんね。
最後のオーブウォーターカリバーを受け止める戀鬼には敵ながら天晴です。

コスモスに登場した戀鬼と比べると大きく姿の変わった紅蓮騎。
その理由はとっても簡単で戀鬼のスーツが残っていないから。
今回はメカザムのスーツを改造することで15年振りの再登場を果たせました。
メカザムは好きだったので改造されてしまったのは残念ですが
まあ再登場出来なさそうな面倒くさい設定だったので仕方ないかな・・・
むしろ今回の紅蓮騎で『全然関係無い怪獣を改造して過去怪獣の亜種に見立てられる』という新たな発見が。
今後もしかしたらあんなマイナー怪獣がガラッと変わって最新シリーズに登場!な~んてあるかもしれません。
そういえば今回の紅蓮騎は頬当ての奥に初代戀鬼の顔が見えていますが
実は戀鬼の頭部と長い髪は少なくとも2013年までは残っているんですよね。
もしかしたら紅蓮騎の顔は戀鬼の改造かも・・・?

前回に比べるとかなり複雑でダークなお話だった第19話。
ティガとかコスモスなどあの頃のウルトラシリーズを思い出す、そんな雰囲気でした。
毎週、毎週本当に面白いですねオーブは・・・
さあ、来週は一体どんなことに?

ジャグラーに生活を滅茶苦茶にされたメトロン星人タルデがジャグラーに復讐しに現れた!
怪我したジャグラーを助けるナオミ。何故ナオミはジャグラーを助けたのか?
そしてついに語られるジャグラーとガイの因縁とは!?
ジャグラーに刀を向ける人物とは!!!!

個人的に一番気になっていた部分が明らかになりそうな来週の第20話!
ガイとジャグラーは過去に一体何があったのか・・・
ああ!来週が待ちきれません・・・・
皆さんもお見逃し無く!

以上!ウルトラマンオーブ 第19話「私の中の鬼」の感想でした!
それでは~
  1. 2016/11/12(土) 23:29:53|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフビレビュー ウルトラ怪獣オーブ07 ベムラー(強化)・08 戀鬼 紅蓮騎・09 ハイパーゼットンデスサイス  ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ

DC超卵です
札幌は雪が積もってとても11月とは思えない風景に。
自転車に乗れなくなるのが憂鬱だなぁ・・・
これからさらに寒さは厳しくなっていきそうです。

今日は11月5日発売の新作ソフビ4体を一気にまとめてレビュー!
実は昨日7割くらい書き終わった時に消えちゃったのでやる気が無くなって投稿が1日遅れたのは内緒です!w
では早速行ってみましょう!
ウルトラ怪獣オーブ07 ベムラー(強化)
ソフビ ベムラー(強化)01

発売日:11月5日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


シャプレー星人カタロヒが召還する強化されたベムラーがソフビで登場!
頭部の特徴的な2本角が力強く造形されていますね~
塗装は結構しっかり塗られていて劇中のイメージに近い感じ。
背面の水色スプレーやメタリックブルーの角が中々イカしてますね!
可動箇所は首と尻尾となっています。
ソフビ ベムラー(強化)02
怪獣500のノーマルベムラーと比較。
今回の強化ベムラーは首から上だけ新規造形のリデコ品となっています。
しかし成型色が茶から黒に変わるだけで印象も大分変わりますね~
黒い方が強そうで格好良いですよね。単純ですけどw
ベムラーはウルトラマン第1話に登場した記念すべき怪獣。
その割には結構不遇だったりするのですが
今回のオーブでは強化されて登場出来てよかった、よかった・・・w

ウルトラ怪獣オーブ08 戀鬼(紅蓮騎)
ソフビ 戀鬼(紅蓮騎)01
発売日:11月5日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


コスモスにて初登場した戀鬼が15年の時を経て、まさかの復活!
コスモス世代としては非常に嬉しいのですが、何故このタイミングで戀鬼なのか!?w
まあ細かいことは良いでしょうw
今回は紅蓮騎という新たなる姿でオーブに登場。
落ち武者のような姿からしっかりとした鎧武者に変わりましたね~
ちなみにスーツはメカザムと共通する部分が多く見られるので、多分アレですよねぇ・・・

ソフビは造形こそ悪くないのですが、やっぱり塗装が少ない!
後ろ髪がスプレーだけだったりするのも寂しいですね。
ディティールはかなり細かいので塗ってあげると化けそうです。
可動箇所は両腕と腰となっています。

ウルトラ怪獣オーブ09 ハイパーゼットン デスサイス
ソフビ ハイパーゼットンデスサイス01
発売日:11月5日(土)
定価:800円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


8月放送のオーブ5話に登場したハイパーゼットンデスサイスが今さらソフビ化。
「何でもっと早く出してくれないの!?」と最初情報が出た時は思ったのですが
どうやら今月放送のお話で再びオーブの前に姿を現す・・・?

ソフビは両腕の鎌が別パーツで大きく造形されていてまあ格好良い!
この迫力とボリュームを待っていたんですよ!僕は!
これまでのウルトラ怪獣オーブの中で一番好きな1体かもしれません。
ソフビ ハイパーゼットンデスサイス02
怪獣500のノーマルハイパーゼットンと比較。
普通のハイパーゼットンと並べると鎌の巨大さが際立ちますね~
デスサイスは両腕のみ新規造形のリデコ品となっております。
他には蛇腹の塗装が白からグレーに変わって渋く仕上がっています。
いや~格好良いなぁ・・・デスサイス・・・
ソフビ ハイパーゼットンデスサイス03
ちなみに鎌のサイズにコストを割いた結果なのか
デスサイスは下半身の塗装が一部省略されています。

ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ
ソフビ マガタノオロチ01
発売日:11月5日(土)
定価:2500円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


あの強敵!大魔王獣 マガオロチはまだ幼体だった!
生き延びていたマガオロチはすくすくと成長し、超大魔王獣マガタノオロチとして復活を果たす!

新怪獣マガタノオロチがDXサイズでソフビ化。
オーブは本当にDXサイズに力が入っていて嬉しい!完全新怪獣が全部DXサイズで手に入るなんて!
で、このマガタノオロチですが謎が多すぎてコメントに困る・・・w
児童誌にも最低限の情報しか載っておらず、とりあえず分かったのはマガオロチの成体ということ。
劇中ではどんな暴れっぷりを見せてくれるのでしょうか。
というかソフビの発売が早過ぎる気がするんですけど、気のせいですかね・・・?

ソフビ自体は相変わらずケタ違いのド迫力ビッグスケール!
まん丸ボディが結構巨大で飾る時は場所を取りますね~
そのまん丸ボディに張り付くように生えているたくさんのマガオロチ。
中々禍々しいデザインをしていますね。
可動箇所は両足と左腕辺りの一番目立つマガオロチの首が若干可動します。
ソフビ マガタノオロチ02
ジャグラーとマガオロチと比較。
マガオロチもかなり巨大でしたが、マガタノオロチもそれに匹敵するビッグサイズ!
マガタノオロチの方が丸くて体積があるので大きく感じます。
ジャグラーとはもう全然スケールが合ってませんねw
ソフビ マガタノオロチ03
斜めからもう1枚。共通する部分が多数見受けられるのが面白いですね~
2体ともとにかく大きくて撮影するのに一苦労ですw
しかしこのマガタノオロチのフォルムは何処かで見たことがあるような・・・
あっ!!!!
ソフビ マガタノオロチ04
このまん丸ボディから顔が生えてる感じ!あのタッコングを彷彿とさせる!?
というわけでタッコングのソフビを久々に引っ張り出してみました。
並べてみるとそんなに似てませんでしたね・・・w
マガタノオロチは腕に相当する部分が無いので、タッコングよりも呑龍に近いですかね。
ソフビ 1105 01
4体のタグ。全員1枚フュージョンカードが付いてきます。
T044 マガタノオロチT045 ベムラー 強化
ソフビ 1105 02
どちらもリアルなイラストが格好良くて素敵な1枚。
マガタノロチは大迫力で今にもカードから飛び出して来そう・・・
ベムラーは実際の着ぐるみよりイケメンかもしれませんねw
それではDXオーブリングで音声確認。


・名前 マガタノオロチ (LED:虹色 水色
・鳴き声あり 属性音 全(と順番に鳴る)
・専用攻撃音あり


・名前 ベムラー (LED:緑色)
・鳴き声あり 属性音 風
・共通攻撃音


マガタノオロチはしっかりと鳴き声と専用攻撃音あり!
マガオロチによく似ていますが、さらに凶暴になった恐ろしい鳴き声が響き渡ります。
マガタノオロチとマガオロチを連続リードするとLEDが煌びやかで綺麗なので一見の価値あり!
ベムラーは(強化)専用の音声では無く、普通のベムラーの音声。
鳴き声はしっかりと入っていました。

T046 戀鬼 紅蓮騎T047 ハイパーゼットン デスサイス
ソフビ 1105 03

偶然なんでしょうけどポーズが対になっているように見えるこの2枚w
どっちもリアルなイラストが痺れますね~
今回ご紹介したフュージョンカード4枚はすべて「Azul」さんという方が描いていらっしゃるのですが
この方のイラストが個人的にはかなりツボでして、フュージョンカードのイラストの中では一番好きですね。
ではDXオーブリングで音声確認してみましょう。

・名前 戀鬼 (LED:紫)
・鳴き声無し(共通音声) 属性音 闇
・共通攻撃音

・名前 ハイパーゼットン デスサイス (LED:青)
・鳴き声無し(共通音声) 属性音 光
・共通攻撃音


戀鬼の音声がしっかりと入っていたことに驚き・・・
紅蓮騎用の音声では無かったですが、普通の戀鬼の音が入ってるだけでも驚愕ですよ。
鳴き声は共通音声でしたけどまあ仕方無いかな・・・
一方、ハイパーゼットンはしっかりとデスサイス用の音声でしたが鳴き声無し。
普通のゼットンでもマガゼットンでも良いんで、鳴き声使いまわしてくださいよ~・・・
鳴き声が無いとやっぱり物足りないですよね。
ソフビ 1105 04
続々と地球に姿を現す凶悪な怪獣達。
真の姿を手に入れたオーブは果たしてこの怪獣達を撃退することが出来るのか?
先輩ウルトラマン達の力も借りて、地球の平和を守るため戦え!ウルトラマンオーブ!!!


という訳で新作ソフビ4体を一気にご紹介いたしました~
戀鬼もベムラー(強化)も安定した出来で特に不満は無し。
TVでの活躍を見て気に入った方ならきっと満足して頂けるソフビになっていると思います。
そしてハイパーゼットン デスサイスはとにかくオススメの1体!
怪獣オーブの中では一番オススメします!是非手に入れてみて下さい。


そして怪獣DXのマガタノオロチ!
2500円という値段にふさわしい大ボリュームでお値段相応かそれ以上!
こちらも安定したクオリティーで非常に満足感の高いソフビになっております。
ただ、マガタノオロチをどうも「格好良い!」と思えないのでイマイチハマれてないというかなんというか・・・w
買って損は無いと思いますが、マガオロチを持ってないならマガオロチの方が良いですw
買おうか迷っている方はTVでの活躍を見てからでも良いのではないでしょうか。

以上!ウルトラ怪獣オーブ07 ベムラー(強化)・08 戀鬼 紅蓮騎・09 ハイパーゼットンデスサイス 
ウルトラ怪獣DX マガタノオロチのレビューでした!
それでは~



  1. 2016/11/08(火) 00:29:36|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンオーブ 第18話「ハードボイルドリバー」 感想

DC超卵です
今日発売の新作ソフビ4体を大雪の中、自転車で買いに行って風邪を引きました。
しかし、突然のソフビラッシュ!!いや~びっくりしました。
明日レビュー予定です。

logo_ULTRAMANORB.png
ティガを見てたらもうこんな時間!今日も感想だけ!!
本日「ウルトラマンオーブ」が放送されました!

今回放送されたのは第18話「ハードボイルドリバー」です。
18 
毎回毎回場を和ませてくれるムードメーカーであり名脇役の渋川一徹隊員。
今回はそんな渋川さんにスポットの当たったお話となりましたね~
予告を見た時から「あ、これ絶対面白い奴だ。」と思っていたのですが
やはり勘は当たっていた!文句無しの素晴らしいお話でした。

いつもはどんな活躍をしているのかほとんど描写されないVTL隊とその隊員である渋川さん。
僕もテツ・・・ゲフンゲフン。キャサリンと同じように渋川さんには若干不信感を抱いていたのですが
今回のお話を見て、渋川さんを見直しましたね~!
どんなに恥をかこうが、諦めずヤセルトニウムを回収するその姿勢。
その姿は地平線の向こうに隠れてしまった太陽のような輝きっぷりでした。
そしていざという時は娘の為に命を賭けて宇宙人に立ち向かう!いや~漢の中の漢!
渋川さんの新たな一面を見ることが出来ました。

そしてその戦闘シーンがまあ格好いいこと!
オーブをバックにシャプレー星人と戦う渋川さんには最高に痺れましたね!
18 オーブVSベムラー
「ギンガS」や「劇場版X」でも見られた描写ですが、今回はさらに洗練されて格好いいものに仕上がっていたと思います。
ここで怪獣のことをオーブに委ねる渋川さんもまた格好良い・・・
絶体絶命のピンチの時はテツコの応援を受けて立ち上がる!!
18 渋川さん
最後のコレは本当に反則級の格好良さ!今日の渋川さんはオーブよりも輝いてますよ!!
オーブも渋川さんも炎でトドメだったのもイイ感じです。

今回登場した怪獣はゼラン星人とシャプレー星人とベムラー(強化)。
ゼラン星人はどんな悪さをしたのか分かりませんが、本当にチョイ役でしたねぇ・・・
シャプレー星人カタロヒはOPでクレジットを見た時に「あっ・・・」となってしまったのですがw
イケメン タカヒロになりすましてヤセルトニウムを配り、『人間牧場』を開拓しようとしていた極悪人。
しかしシャプレー星人は「○○ニウム」がお好きですねw
そんなヤセルトニウムで吸収した生命エネルギーを使って召還されたのがベムラー(強化)。
ヤセルトニウムの生命エネルギーにより大幅パワーアップ。体色が青っぽくなり角が生えました。
(強化)と言うだけあって、なかなかオーブを苦戦させていたベムラー。
ここ最近出てきてすぐやられることが多かったので、ベムラーファンの方は嬉しかったのではないでしょうか。
しかしオーブオリジンには敵わず、新技のオーブフレイムカリバーで爆発四散するのでした。

そしてやられてフラフラのカタロヒを切り裂く、刃・・・
ジャグラーさんが装い新たに新登場。
格好がホストっぽくなりましたし、耳には何か怪しげな装置が・・・
ダークリングを無くした今、ジャグラーはどうガイに立ち向かって行くのでしょうか・・・?

見事家族の絆を取り戻した渋川さん。束の間の平和が帰ってきました。
果たしてオーブの正体は一体誰なんでしょうね~
特撮の見応えも抜群で大満足だったオーブ第18話。
オーブは毎回、驚きと発見がありますね~
そんな中、来週はあの怪獣がまさかの復活!!

ナオミの親友が結婚!そんな親友と自分を比較し、不安を抱くナオミ。
その想いが戀鬼をよみがえらせてしまった!
15年振りの復活!コスモス世代としては非常に嬉しい!!
刀を巧みに操る戀鬼!その正体は誰なのか!?(刀さばきが凄いといえばあの人しか居ない気が・・・)
来週も見逃せませんよ~!

以上!ウルトラマンオーブ 第18話「ハードボイルドリバー」の感想でした!
それで・・・あっ!
あばよっ!
あばよっ!
  1. 2016/11/05(土) 22:57:31|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウルトラマンオーブ 第17話「復活の聖剣」 感想

DC超卵です
4泊5日の修学旅行から無事、帰って参りました。
新しい発見ばかりのとても楽しい旅行でしたが
ちょっと長すぎる気がしないでもない・・・w

logo_ULTRAMANORB.png
先週土曜日に放送された「ウルトラマンオーブ」!!

29日は第17話「復活の聖剣」が放送されました!
17 

もう放送からしばらく経ってしまったので今回は感想だけ。
この第17話の見所は何と言っても、ウルトラマンオーブ オーブオリジンの登場では無いでしょうか!
第1話にシルエットで登場。もっと遡れば最初の頃のメインビジュアルからずっと居たオーブオリジンがようやく登場!
基本フォームが最強フォームという近年の特撮作品の流れから逸脱した斬新な設定に驚きましたが
その姿はシンプルで非常に格好良い!!!
ウルトラマン50周年らしく、若干初代ウルトラマンに似ているのも良いと思いますね~(若干か・・・?)
17 オーブオリジン01
そんなオーブオリジン復活のきっかけになったのはやっぱりナオミ。
今回はナオミがナターシャの子孫であったことがついに判明。
これまで張り巡らされてきた伏線が一気に回収されたのは本当にお見事です!

ナターシャを攻撃に巻き込んでしまったとずっと後悔してきたガイ。
でも実はナターシャは生きており、愛を育み100年後にはしっかりと子孫が生きていました。
その子孫ナオミの想いを受け、ガイはついに覚醒!!ようやく真の姿を取り戻すことが出来たのでした~
これまでずっと『俺の名は「オーブ」。』と名乗ってきたガイでしたが
今回ついに『俺の名はオーブ・・・「ウルトラマンオーブ」!!』と名乗ってくれたのが最高に痺れました。
ようやくガイもトラウマから解き放たれ、ウルトラマンになれたんだな。とうるっと来てしまいましたねぇ

そしてオーブカリバーから流れるオーブニカのメロディー。そして戦闘BGMもオーブニカ。
1話からずーっと流れていて、ナターシャとの思い出であるオーブニカのメロディーがここで使われるとは・・・
これにはさらにうるうるしてしまいましたw
17 オーブオリジン02
ようやく復活を果たしたオーブオリジンはやっぱりとんでもない強さ!
最強武器であるオーブカリバーを巧みに操り、あの強敵ゼッパンドンを圧倒!!!
マガゼットンとルサールカを吹き飛ばしてしまったオーブスプリームカリバーもしっかり制御出来るようになっていて一安心。
これからのオーブオリジンの活躍にも期待が高まります!

そう!個人的に気になっていた部分が一つあって・・・それはオーブカリバーの使い方。
やっぱり玩具の販促をする都合上、しっかりとガイがオーブカリバーを使う場面が無いと困るので
「どうなるのかな・・・」と思っていたら、そんな心配はまったく無用。
ガイとオーブの動きがシンクロするというそれはそれはもう格好良い使われ方!
ギンガやXのコクピットのような描写とは違う、また新たな演出を見ることが出来ました。
17 オーブオリジン03
またついついオーブオリジンにばかり注目が集まってしまいますが、今回はサンダーブレスターにも大きな進歩が!
ナオミのくれた勇気で闇を克服したガイ。そんなガイが変身したサンダーブレスターはついに制御可能に!
自らの身を挺してナオミ達をゼッパンドンから守るなど、かなりヒーローらしい活躍をしてくれました!
フュージョンアップの際のバンクも統一感が出ましたし、「闇を抱いて、光となる!」という名乗りも!
乱暴なファイトスタイルが個人的には好きなので、これからも活躍して欲しいですね~
昨年のXのように最強フォームが出てきたら、ほとんどモンスアーマーは使わない。なんていうのはやめてくださいね・・・
17 ジャグラー
今回ジャグラーはまたしてもオーブに敗北。ゼッパンドンもほとんど見せ場無く、やられてしまったのでした・・
そして!なんとダークリングが消えてしまいましたが、一体どうなってしまうのでしょう。
そんな簡単に諦める奴では無いと思うので、これからも執念深くガイを襲って行って欲しい所w
17 ガイとSSPと渋川さん
第1話からずーっと積み上げられてきた謎が一斉に解き明かされ
スッキリすることが出来た今回の第17話。
ジャグラーも一応倒すことが出来ましたし、これはオーブ第一部・完と言ってもいいのでは無いでしょうか。
しかし、ウルトラマンオーブの戦いはまだ終わらない。新たな敵はもうそこまで迫っている・・・ッ!

次回からは単発エピソード!!なんと渋川さんメインのお話に!
実は渋川さんには一人娘が居た!!娘のテツコさんが勤務中の父を見守ってみますが・・・
そこに宇宙人襲来!シャプレー星人にゼラン星人!ゼラン星人はまだ残っていたのか!
そして現れる強化ベムラー!一体誰が強化させたの!?

久しぶりのウルトラらしい1話完結エピソード。来週も楽しみですね~
以上!ウルトラマンオーブ 第17話「復活の聖剣」の感想でした!
それでは~


  1. 2016/11/03(木) 18:32:01|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR