D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

大人向けウルトラ玩具が熱い!!

DC超卵です
もう今日は3つ目の記事行っちゃいますよ!w
劇場版オーブの完成披露舞台挨拶を見ていますが
帰って行くガッツ星人にゲンコツ入れようとする森次さんに笑ってしまいましたw
劇場版オーブ公開まであと約2週間!ああ!待ち遠しい!!

テスト勉強している時にドドドド!っと新作玩具の情報が!
早速見て行きましょう!
ウルトラレプリカ リーフラッシャー
http://p-bandai.jp/item/item-1000111718/?spec=pc11&cref=948150513&click_recom=1
ウルトラレプリカ リーフラッシャー

販売価格:7,800円(税込)
予約受付終了:2017年4月17日 23時
お届け日:2017年7月発送予定


あの速攻売り切れたベータカプセル、スパークレンスに続く
ウルトラレプリカ第3弾 リーフラッシャーが本日から予約開始!
今回は個数制限は無いみたいですが、既に一次受注・7月発送分は売り切れそう!w
売り切れた場合は8月発送予定で二次受注を開始するそうです。

今回色々な仕様も判明しましたが、やっぱりタイプチェンジ機能を搭載!
各タイプに合わせてLEDが発光!必殺技も3種類用意されているそうです!
他にも飛び去り音も用意されているみたいですが、今回はBGMは無いのかな・・・?
しっかりとスタンドも付いてくるみたいで発送が待ち遠しい!
ダイナファンの皆様、これを入手しないわけには行きませんよ!

またまた、可動フィギュアの新作も2点発表!
まずはコチラ!
ACT・SHF BEMULAR01
http://p-bandai.jp/item/item-1000112272/?spec=pc11&cref=1725724963&click_recom=1
ULTRA-ACT × S.H.Figuarts BEMULAR
販売価格:7560円(税込)+送料・手数料
お届け日:2017年7月発送予定
主な商品内容  
 ・本体
 ・交換用手首左右各1種
 ・交換用胸パーツ
 ・光線エフェクト付手首左右各1種
 ・光弾エフェクト付右手首1種
 ・台座一式

主な商品素材  PVC、ABS
商品サイズ  全高約180mm


イヤアアアアアアアアアア!来た!来た!来た!
漫画版「ULTRAMAN」の謎多き宿敵、ベムラーが初立体化!
しかも可動フィギュア化!ああ!!待ちに待ってましたよ!ベムラーを!
ACT・SHF BEMULAR02
あの独特なプロポーションもスタイリッシュに再現!
つま先をまじまじと見たことが無かったのですがこんな風になっていたんですねw
顔がイメージとは違いますが、まあ許容範囲ですよ!
もう商品化してくれただけで嬉しいんですから!w
ACT・SHF BEMULAR03
一瞬、不安になりましたがエフェクトパーツは2種類付属!!
これを使えば進次郎との死闘がバッチリ再現できちゃうわけですね!
デザインの割には動いてくれそうで、これは今から動かすのが楽しみです。

正直、最初は一発屋で終わるのかと思いきや・・・w
まだまだ続く漫画「ULTRAMAN」の可動フィギュアシリーズ!
ついにベムラーまで発売が決定してしまいました。
最新話ではついにセブンスーツのフル装備がチラッと登場。
先日行われた「ワンフェス」でもリミッター解除版ウルトラマンとフル装備版セブンの参考出展が!
まだまだ出せるネタは盛りだくさん!もっともっと続いて欲しいシリーズですね!
とりあえずは今日から発送開始のエーススーツ!!
自分のところには土曜日到着予定で今から待ちきれません!(1ヶ月延期になってますしね!)

最後に紹介するのはコチラ!
SHFゴモラ01
S.H.フィギュアーツ ゴモラ

販売価格:8,964円(税8%込)
2017年7月発売予定

【セット内容】
 ・本体
 ・交換用手首左右
 ・交換用尻尾パーツ
 ・交換用角パーツ
【商品仕様】
材質:PVC、ABS製
全高:約160mm 


フンオオオオオッ!!!
ついに!ついに!フィギュアーツ ウルトラマンシリーズにも怪獣が登場!
第1弾は怪獣人気投票1位が記憶に新しいゴモラ!!
フィギュアーツの圧倒的クオリティで初代ゴモラが忠実に再現されています!
いや~・・・ついに怪獣型も発売決定。さらに商品化の幅が広がりましたね。
SHFゴモラ02
左がACTで右がフィギュアーツ。
ACTのゴモラは所有していないので、今回のアーツ化は非常に嬉しいですね~
しかも一番好きな初代ゴモラですから!
こうやって並べてみると、関節の処理に進化を感じますね。(特に膝!)
SHFゴモラ03
毎度お馴染みスチール再現もこのクオリティ!
もーう・・・なんでいっつもこんなに素晴らしいクオリティなんですか!w
今回は尻尾が13分割(!)されており自然なスイングが可能に。
また劇中でも印象的だった切られた尻尾と折れた鼻の角が付属するそうです。
お値段約9000円とかなりのお値段となっていますが、このクオリティなら文句無し。
これからのアーツの展開に期待を込めて、買わせて頂きます!

という訳で今週続々と発表された玩具達!
今週は大人向け玩具が熱いですよ!!!
しかし、これ何が恐ろしいかって全部7月発売or到着予定!
ああ~!恐ろしくもあり、楽しみです・・・w
例年通りなら新作ウルトラマンもその時期なのかな・・・w

以上!今週解禁になった玩具情報でした!
それでは~

  1. 2017/02/23(木) 17:13:09|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode9「ことわり ~理~」 感想

DC超卵です
今日は気分が良いので、二つ目の記事行っちゃいます!

logo_orb saga
Amazonプライムビデオ」で毎週月曜日はオリジンサーガが配信中!
今週配信されたのは第9話「ことわり ~理~」です!

今週も大きく話が動いて、見所満載のエピソードでしたね~!
地球に着いてから、サックサクと話が進んでいきますねw
今回の見所は何と言っても!アグル復活!!
ついに、ついに16年振りにアグルが戦闘してくれましたよ!
アグル好きとしてはこれ以上無い喜び。相変わらずの格好良さでした。
BGMもズルいですし、ジャグラーを見守るのもどこかシュール。
あの余裕綽々のファイトスタイルに痺れましたよ・・・

もちろんアグルが居るという事は、藤宮も登場。
渋さが増して、さらに格好良くなられた気がします。
アグルV1時代はジャグラーと同じように拗らせていた藤宮。
ジャグラーにアドバイスを送りますが、聞く耳を持たないようですねw

そしてアマテ様は結局地球に飛来。翔平と感動の初対面です。
そんな二人はなにか悲しみを感じるようですが、その悲しみはクイーンベゼルブのもの?
クイーンは本当にサイキと意思が通じ合っているのでしょうか?
クイーンは何か悲しみを背負っているのではないでしょうか・・・

クイーンの秘密を探る為、ガイは一人でサイキの基地がある月へ。
オーブもどんどん強くなっていて、ベゼルブの大群も全然へっちゃら。
どのオーブのフュージョンアップよりも多彩な技を見せてくれますw

9話にしてついに対面した主人公と敵の大将。
サイキは自分の目指す平和な世界を力説しますが、ガイはその考えの間違いを指摘します。
まだまだ青臭いのかと思っていたガイでしたが、意外と自分の考えをしっかり持っていて
サイキに言葉でぶつかっていくのが非常に印象的でした。
サイキは争いの無い世界を望みながら、結局ガイをバリアーに捕らえます。
そこにサイキの目指す世界はつまらねえ!とジャグラー登場。
サイキを切り裂こうとしますが、残念ながらホログラム。
そのままガイとジャグラーを残したまま、基地は大爆発・・・
果たして二人はどうなってしまうのでしょうか!!

早いものでオリジンサーガも後3話。
もうすぐ劇場版オーブの公開も迫ってきましたね。
次週はついに町にクイーンが降り立ちます!
ガイアとアグルもコンビで登場!さらに命の樹が花開く!?
ベゼルブの大群はサイキも予想しなかった動きを見せる!
クライマックスへ向けて盛り上がっていくオリジンサーガ。
来週も見逃せませんよ~!
以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode9「ことわり ~理~」の感想でした!
それでは~
  1. 2017/02/23(木) 16:07:58|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全新作「ウルトラファイトオーブ」 4月15日より放送開始!

DC超卵です
いや~!!2年生最後のテストが終わりました!
このッ!開放感ッ!たまりませんねえ!
後はもう春休みまでノンストップです!

少し前の話になってしまうのですが・・・
「ウルトラマンオーブ」の最新スピンオフがついに情報解禁となりましたね!
ウルトラファイトオーブ
http://m-78.jp/news/n-4510/
作品タイトル:『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』
番組名:『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』(ウルトラマンゼロ ザ クロニクル)
放送局・放送日時:
テレビ東京系:毎週土曜日 9:00~9:30
BSジャパン:毎週火曜日 17:00~17:29
番組内連続放送スタート: ※1話約3分間・全8話
テレビ東京系:2017年4月15日(土)より
BSジャパン:2017年4月25日(火)より

キャスト&スタッフ
監督:坂本浩一 / 脚本:足木淳一郎
出演:石黒英雄 / 声の出演:宮野真守・森次晃嗣 ほか



キタキタキタ!!!!
「ウルトラファイトオーブ」のメインビジュアルがついに公開ですよ!
前々から噂されてはいましたが、新たなるフュージョンアップ エメリウムスラッガーがついにTVデビュー!
さらにライトニングアタッカーもようやく映像作品登場です!

今作品はいつもの「ファイト」シリーズお馴染みの1話3分。
今回は現在放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」内で放送です!
ゼロクロニクルの中で放送するんですからもちろんゼロも登場。
また声の出演者に森次さんの名前もあるのでセブンも登場しそうですね~!
あらすじによると時系列は劇場版オーブの後の話。
新たな敵、亡霊魔導士レイバトスが怪獣の怨霊を召還して、大暴れするようです。
その戦いに、光の国から宇宙警備隊の誰かも駆けつけるとのコト!
「ファイトビクトリー」ではエースとレオ兄弟という今までに無い組み合わせが新鮮でしたし
今回も誰がオーブを助けてくれるのか非常に楽しみです。

そして僕がこの情報を知ったとき、一番言いたかったことがあるんです。
それは・・・
坂本監督、お帰りなさい!!!

XのTVシリーズを監督した後、東映でお仕事されていた坂本監督がファイトオーブで帰ってきます!!
TV版のオーブで坂本アクションが見れなかったのが非常に寂しかったので
待ちに待った坂本監督演出のオーブ!しかもバトル満載の「ファイト」シリーズですからね!
坂本監督の良さをこれでもかと発揮出来るわけです!!
ああ!!放送まであと約2ヶ月。また楽しみが増えました。

完全新作スピンオフ「ウルトラファイトオーブ」は4月15日(土)朝9時から放送開始!
TVでオーブが見られなくて寂しかったそこのアナタ!オーブが帰ってきますよ。
絶対にお見逃し無く!

以上!ファイトオーブにワクワクしている独り言でした!
それでは~
  1. 2017/02/23(木) 15:42:11|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第8話「ひびき ~響~ 」 感想

DC超卵です
もうすぐテストがやって来ますよ・・・
ああ・・・やだやだ・・・
まとめてやるんじゃ無くて、もう少しバラけてやってくれませんかね・・・

logo_orb saga
そんな僕の生きがいは「Amazonプライムビデオ」で配信中のオリジンサーガ。
昨日から最新話が配信開始となっています。
今回配信されたのは第8話 「ひびき ~響~」です。

まずはOPがリニューアル!
オープリングテーマは「True Fighter」!今までのウルトラシリーズには無かったスタイリッシュな曲に。
『悪を恐れず、憎まず その胸に抱け』というフレーズがオーブらしくて良いですね~
映像も新しくなり、これまでのダイジェストのような仕上がりになっています。

ついに配信開始となった第8話!舞台はついに地球へ!!
ずっと意味深な登場の仕方をしていた翔平とガイがようやく合流出来ましたね~
そしてついにウルトラマンガイアこと高山我夢も登場!物語は一気に加速!!
我夢は翔平達のいる地球に『呼ばれた』とのことなので、我夢の居た地球では無いようです。
この参戦理由が大地のウルトラマン ガイアらしくてニヤり。
19年前とほとんど変わっていない、あの時の我夢で安心しましたよ~
ガイの握手には思わず噴き出してしまいましたがw

今回は展開もカノン編と違ってジメっとしておらず、スカッとしてました。(語彙力不足)
いろいろな謎が続々と明らかになって行き、かなり爽快感がありましたね。
命の樹の種に触れれば翔平のように進化出来るようですが
そんな樹の種を食べてしまったジャグラー。そりゃあ魔人態になるわけです。
サイキは果実を狙っているようですが、クイーンベゼルブに果実を食べさせたりしたら・・・
怖いですねぇ・・・・

そのサイキが新たな命の樹が芽吹き始めた地球にベゼルブ召還!翔平を誘拐!
ついに我夢はガイアへと変身します!!
叫んでこそくれませんでしたが、それはまあ後の楽しみということで・・・
お馴染みのあの降臨が見れて大満足ですよ。
そしてかなり久しぶりに見た気がする市街地戦!
ミニチュアはTV版よりもより密度が濃くなっている印象を受けました。
3年振りに戦うガイアを見れて大満足ですよ。

そんなガイアとは逆にルーキーでスキばっかりのガイはピンチに。
その時、絶体絶命のオーブを助けたのはやはりジャグラーでした。
ちゃっかりジャグラーも地球に来てたんですね~
今はまだガイを助けてくれるようなので安心ですが、ここからどうなっちゃうのやら。

そしてラストのクライマックス!!
海が割れ、あのBGMと共に『アグル復活』!!
いや~痺れましたね!!ついにアグルが帰って来ました!!
とこんな良い所でEDに!ああ!焦らしますね!w
EDもリニューアルされ、ボイジャーの「星たちの奇跡」。
X、オーブ、オリジンサーガ。ボイジャーの歌う落ち着いたEDは素敵ですねぇ。

来週はようやく藤宮登場!予想通り、藤宮とジャグラーが出会うみたいですね。
二人共、大事な人を失い闇に堕ちそうになった共通点もあったり。
何処か似ているこの二人の化学反応に期待が高まります。
そしてガイもついにサイキの船へ!!
オリジンサーガも早いもので残りあと4話!
これからの展開に目が離せませんね!!!

以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第8話「ひびき ~響~ 」の感想でした。
それでは~
  1. 2017/02/14(火) 18:12:19|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフビレビュー ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SET

DC超卵です
今日の学校は午前授業!いや~素晴らしい爽快感です!
でも今のクラスで居られるのもあと少し・・・寂しいものです・・・
あ!今日のオーブオリジン凄かったですね!!!(突然)

さあ!今日はソフビレビュー行っちゃいますよ!!
本日ご紹介するのは土曜日発売の新商品!
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SETソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル01
発売日:12月11日(土)
定価:1800円(税別)
約14cmソフビフィギュア2体セット



ゼロクロニクルの「ベリアル銀河帝国」放送と連動して
なんと一部新規造形のウルティメイトゼロ、カイザーベリアルのソフビが発売!
2体とも発売を待ち望んでいただけに、今回のセットは非常に嬉しい!!!
早速見ていきましょう!
ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル02
直接戦ったわけでは無いのですが、よくセットにされるこの2人。
今回も例に漏れず『BATTLE SET』として発売ですw
ウルティメイトゼロは上半身が丸々新規造形。
サイズがサイズなので、ソードが小さい・羽が小さい・首が埋まりすぎと欠点は多いのですが
もう発売を諦めかけていたので、商品化してくれただけで大満足ですw

カイザーベリアルはあの印象的なマントが付属。しっかりと地面に付いていて、当時のソフビより完成度は高いです。
ただそのマントに制作費を持って行かれてしまったのか、ベリアル本体は完全に使い回しに・・・
まあマントは格好良いので・・・妥協しましょう!w
マントはもちろん取り外し可能。後ほど外した姿もご紹介します。

ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル03
通常のゼロと比較。下半身はまったく一緒で上半身が異なっています。
しっかりと左腕からウルティメイトブレスが無くなっているのも嬉しいですね~
成型色もほぼ同じですが、銀の色味が若干異なり
ゼロはガンメタっぽい色、ウルティメイトゼロは光り輝くシルバーのような色合いに。
ただ、背面はガッツリ塗装省略されてしまうウルティメイトゼロなのでした・・・
あと気になったのが顔。ウルティメイトゼロの方が劇中のマスクに似ていませんか?
目の塗装もイエローからメタリックになったのでリアリティも増したように感じます。

ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル04
ベリアルも比較。左が通常版で右が今回のカイザーベリアルです。
ご覧の通り造形はまったく一緒。さらにカイザーベリアルはマントで見えない部分の塗装が省略・・・
その代わり!かは分かりませんがw 目の塗装が赤っぽくなり爪に若干シルバーが吹かれています。
両腕も新規造形にして欲しかったのですが・・・仕方ないんですかね。
ちなみに劇中でマントを付けたまま爪が伸びてるのは冒頭のミラーナイト洗脳シーンだけのハズ!w
やっぱり今回はマントがメインなんでしょう。
ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル05
頭部はしっかりと目の傷が増えております。
ここはもちろんモールドでは無く、プリントのような塗装で再現されていました。
ソフビ ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル06
待ちに待ったウルティメイトゼロとエックス ゼロアーマーの共演。
惑星ギレルモでのあの名シーン。そうです!これがやりたかったんです!
はぁ~~~大満足です!!!!

という訳で久しぶりの新作ソフビをご紹介しました~
2体セットで定価1800円ということは1体900円。
普通のソフビよりも300円高いわけですが・・・
これが意外に手にとってみるとそんなに割高な感じはしませんでしたね。
2体とも通常版よりもボリュームはありますし、何より格好良い!
ゼロクロニクルを見て、ゼロとベリアルに惚れ込んだ方は是非手に入れてみてください。

それより嬉しかったのが
TVで放送するなら6年前の劇場版に関連した新商品が出せる。ということ。
今回のセットを機に、怪獣DXのベリュドラなど続々とゼロクロ連動商品が発売されるわけですが
これは今後放送されるであろう「ウルトラマンサーガ」や「ウルトラゼロファイト」の商品にも期待していいんですかね!?
このサイズのダークネスファイブのソフビとか、欲しいですよ!!
今後の玩具展開への期待感が増す商品でした。

以上!ウルティメイトゼロVSカイザーベリアル BATTLE SETのレビューでした!
それでは~

  1. 2017/02/13(月) 14:38:16|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フュージョンカードレビュー ウルトラフュージョンカード ウルティメイトゼロVsカイザーベリアルセット

DC超卵です
続々と新作玩具の情報が明らかになって行き、ワクワクしますね!
僕はちらっとしか見ていないのですが
春から放送開始のフィイトオーブ関連の玩具がやはり発売されるみたいですね~
劇場版玩具ももうすぐ発売ですし、まだまだオーブ玩具は熱い!

本日紹介するのはそんなオーブ玩具の新作!
なんと!ついに5つ目のカードセットです!
ウルトラフュージョンカード ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセットウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット01
発売日:2月11日(土)
定価:1200円(税別)
ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)6枚セット


いや~凄い!凄いぞフュージョンカード!
去年は出るかな~?と思って発売されなかった5つ目のカードセットが発売。
ゼロクロニクルと連動したゼロ中心のラインナップ。
パッケージ裏にはいろいろなフュージョンアップの組み合わせも!
ああ~ワクワクします!
しかし、オーブの玩具シリーズのはずなんですがこんなにオーブが小さくていいのでしょうか・・・w
T056ウルティメイトゼロT057ウルトラマンジャスティス クラッシャーモード
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット02
まず、まず注目して欲しいのがNO!!
このカードセットが出るまで一番最後だったNOがメトロン星人の48番。
そこからこのセットで一番番号の若いゼロの59番まで7つも飛んでるんです。
この7枚は再来週発売される劇場版ソフビと3月発送予定のプレミアムバンダイ限定ダークリング付属のもの!
このセットがフュージョンカードの好評っぷりを受けて、急遽発売になったのでは・・・と勝手に嬉しくなってしまうのですw

話題は戻ってカードのレビュー!
2枚とも相変わらずイラストが格好良くて惚れ惚れしてしまいますね!
ウルティメイトゼロなんか大迫力でイイ感じです。
では早速DXオーブリングで音声確認!

・名前 ウルティメイトゼロ (LED:黄)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ワイドゼロショット


・名前 ウルトラマンジャスティス クラッシャーモード (LED:赤)
・かけ声 変身音あり
・必殺技 ビクトリューム光線


2枚ともかなり専用音声が多くて聞き応えがありますよ!w
ウルティメイトゼロはしっかりとゼロとは違う変身音になっていました。
ちなみにウルティメイトゼロはあのウルトラマンと合体可能!
早速ダブルリーード!!

エックス×ウルティメイトゼロ
ウルトラマンアーマーアクティブ! ウルトラマンエックス ゼロアーマー!  (LED:水色
・必殺技 ゼロワイドショット


まさかのオーブリングから「アーマーアクティブ」の音声が!
ウルティメイトイジースを研究してXiOの開発したゼロアーマーを装備することが出来ました。
必殺技はゼロワイドショットでしたが、かけ声はエックスに差し替えられていて新鮮!
これ、多分ゴモラアーマーとかの音声も入ってますね?w
サイバー怪獣達のフュージョンカード化が待たれます。
ちなみにDCDではエックス ゼロアーマーで戦えるらしいので是非試してみては?
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット03
そして、待ちに待ったジャスティスッ!今話題のジャスティスッ!(もう古い?)
オーブリング発売当初からずっと待ちわびていたあの組み合わせがようやく実現出来ます。
ポーズもしっかり対になっていて、いや~嬉しいこと。
では早速、ダブルリーード!!

ウルトラマンレジェンド (LED:白)
・変身音 かけ声無し 
・必殺技 スパークレジェンド


「ウルトラフュージョン!」とかも何も無く、ただウルトラマンレジェンドと読み上げてくれました。
必殺技もスパークレジェンド!と言ってくれますが効果音は共通音声。
でも、でも良いんです。幼稚園の頃ずっとレジェンドのパジャマを着て寝ていた僕はもう満足なんです。
ありがとう、コスモス。ありがとう、ジャスティス・・・
ちなみにレジェンドもDCDで使えるらしいので早速使ってこなければ!!

T058ウルトラマンティガ パワータイプT059 ウルトラマンダイナ ストロングタイプ
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット04
超古代の戦士達の剛力形態がフュージョンカードで登場。
どちらもDCDでは最高レアのURで入手しづらかったので玩具化は嬉しいですね~
それでは早速音声確認。

・名前 ウルトラマンティガ パワータイプ(LED:赤)
・かけ声 変身音あり(マルチ・スカイと共通)
・必殺技 ゼペリオン光線(マルチ・スカイと共通)


・名前 ウルトラマンダイナ ストロングタイプ (LED:赤)
・かけ声 変身音あり(フラッシュ・ミラクルと共通)
・必殺技 ビクトリューム光線(フラッシュ・ミラクルと共通)


どちらも名前こそ専用音声ですが、やはり共通音声多めですね。
でもまあ名前だけ読んでくれるだけ良いのかなぁ・・・
この2枚はダブルリードすればフュージョンアップ可能!

ティガパワー×ダイナストロング
・フュージョンアップ! ウルトラマンオーブ パワーストロング!! (LED:赤)
・変身音 かけ声 必殺技 全てティガパワー・ダイナストロングと共通


最強のゴリマッチョオーブ パワーストロングに変身することが出来ました。
TVの登場予定は無いので、音声はほとんど共通でした~
ちなみにパワータイプとウルトラマンでもスペシウムゼペリオンになれましたよ~

ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット05
全ティガ集結。
いや~3タイプがフュージョンカードで揃うとは!圧巻ですね!
ポーズがまた共通なのが素晴らしい!統一感が最高で痺れますね!
もう一生眺めてたいですw
ちなみにダイナは・・・?
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット06
う~ん・・・やっぱりミラクルがいろいろ浮いてますね・・・
これはカードセット6弾に期待して・・・良いんですかね!?w
T060 カイザーベリアルT061 ダークロプスゼロ
ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット07
最後の2枚はこの二人。ゼロクロと連動してベリアル銀河帝国から参戦です。
カイザーベリアルはもう安定の格好良さ。陛下に相応しい迫力です。
ダークロプスゼロも中々イカしてますが、『ゼロ』なのにちょっと指鋭くないですか?w
ではでは、音声確認~

・名前 カイザーベリアル (LED:闇)
・鳴き声共通音 属性音 闇
・共通攻撃音

・名前 ダークロプスゼロ (LED:闇)
・鳴き声共通音 属性音 闇
・共通攻撃音


2枚ともほとんど共通音声。
カイザーベリアルは普通のベリアルの時の宮迫さんボイスを使いまわせば良いと思うんですけど
多分何か大人の事情があるのでしょうね・・・
ちなみにウルトラマンベリアルはウルトラヒーロー扱いでしたが、カイザーベリアルは怪獣扱い。
フュージョンアップは出来ませんでした。

という訳で3ヶ月振りの新作カードセットをご紹介しました~
どれもデザインが非常に格好良く、音声遊びも盛りだくさん。
さらにDCDでも遊べちゃったりと相変わらずのプレイバリューの高さ。
かなり売上が好調だったみたいですがそれも頷ける出来の良さです。
今のところ次のカードセットの発売予定はありませんが
ここまで来たからにはあと少し、出して欲しいものです・・・
期待して待ってましょう!
以上!ウルトラフュージョンカード ウルティメイトゼロVsカイザーベリアルセットのレビューでした!
それでは~
  1. 2017/02/12(日) 21:35:21|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第2~6話「超決戦!ベリアル銀河帝国」 感想

DC超卵です
3ヶ月ぶりくらいにウルトラマンの玩具を買って来ました。
去年は無かった5個目のカードセットに、これまた久しぶりの新作ソフビ。
玩具展開が好調なんだなぁと買うこっちも嬉しくなってきちゃいますねw
明日以降順々にレビュー予定です。

logo_zero thechronicle
毎週土曜日朝9時から放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」!皆さん見てますか!?

本日放送の5週に渡って連続放送された劇場版が完結となりました。
ベリアル銀河帝国
今回5回連続で放送されたのは「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」です。

ゼロクロニクルの1本目として放送されたのはゼロのバトルとUFZの大活躍が見逃せない通称ベリ銀!
ワクワクするする展開で見ていて楽しい映画ですから、一発目に選ばれたのも納得です。
この映画が公開されたのは今から7年前の2010年12月。自分はまだ小学5年生でした。

まずこの映画を語る上で外せないのが、何といっても『多次元宇宙理論=マルチバース』設定の登場でした。
現在のウルトラシリーズではお馴染みとなっているマルチバースですが
しっかりとした設定が用意され、映像作品に登場したのはベリアル銀河帝国が初めて。
この設定の登場により、数十年間あやふやになっていたM78星雲ウルトラマン達と平成ウルトラマン達の関連性が
一気に明確になって行ったのは当時衝撃的過ぎて今でも覚えていますね。
死に設定になるんじゃないか・・・と不安になったりもしたのですが
次の劇場版である「ウルトラマンサーガ」、そして現在のTVシリーズでも使われており
もはや現在のウルトラシリーズには必要不可欠なものとなりました。

今回久しぶりにベリアル銀河帝国を見直したのですが、感想として出てくるのはやっぱり『楽しい!』
ウルトラシリーズの中では斬新なスペースオペラ、SFファンタジー的な展開に
青年ランと少年ナオの冒険活劇。そしてどんどん仲間を集めていくゼロ。
最後は2年に渡って繰り広げられたゼロとベリアルの決着!(結局復活するんですが・・・w)
見応え・見所満載の王道ストーリー展開で、かなりの傑作映画だと個人的には思っております。
当時はナオに感情移入しながら、手に汗握って見てましたね・・・w

劇場版2本目となったゼロでしたが、1作目「銀河伝説」では顔見せ程度であまり出番無し。
2本目の「銀河帝国」でようやく主演として大活躍してくれました。
この映画でゼロのキャラクター性が見えてきましたよね~
生意気なクールキャラなのかと思っていたのですが、意外とフランクでビックリしましたね。
そして初登場となったグレンファイヤー・ミラーナイト・ジャンボットの3人。
中々珍しいウルトラマンでは無いヒーロー達で、まさかのゼロをリーダーにチームを結成。
惜しくも実現しなかった銀河連邦の設定がここで実現したのです。
3人ともデザイン・キャラが個性的過ぎて、中々新鮮な気分でした。
この3人もまさかここまでの人気キャラとなるとは・・・

敵として登場したのはやっぱりベリアル。今回はベリアル銀河帝国を結成し大暴れ。
アイアロン・ダークゴーネ・レギオノイド・ダークプロスと敵も格好良くて印象的な奴らばかりでした。
ベリアル自身もカイザーベリアル『陛下』にパワーアップ。マントを着けたそのビジュアルは最高に痺れましたね~!
「銀河伝説」の時もファンは多かったですが、この「銀河帝国」でさらにファンを増やしました。
というか、当時プロモーションの一環としてベリアルがいろいろな所でふざけ倒してたんですよねw
その影響もあってより『陛下』のイメージが強まったと思います。
ラスボスとして登場したアークベリアルも前作のベリュドラとはまた違った格好良さ。
ウルトラマンが怪獣になったら?というifを最高に格好良く実写化してくれました。
そろそろ怪獣の力を借りて怪獣型に変身する正義のウルトラマンが出てきても良いと思うんですけど・・・どうでしょう?w

そして当時!自分が一番衝撃を受けたのはウルトラマンノアの登場。
劇場版主題歌「運命のしずく」のPVにノアのシルエットがある!と聞いた時は半身半疑だったのですが
実際に劇場に足を運び、見ていると確かにノアの石像の姿が。
「名前が一緒だから出しましたみたいなネタだろ・・・」と思い込みながら見ていたのですが
クライマックスでなんと本物のウルトラマンノアが登場。ゼロにウルティメイトブレスを授ける美味しい役所でした。
こう・・・なんと言えば良いんでしょうか?
自分の中で幼少期ドストライクで思い入れが強いウルトラマンがネクサス・マックス・メビウスなのですが
その「自分の世代のウルトラマンが最新ヒーローを助けに来る」というのを初めて経験したんですね。
メビウスにウルトラ兄弟が登場したり、超8兄弟に平成三部作が登場し興奮したんですがやはり自分の中では過去のウルトラマン。
このノアの客演は本当に嬉しかったのを鮮明に覚えています。

という訳でファイトビクトリー放送時以来実に2年振りに見たので
ついつい思い出が溢れ出てきたので、書き殴ってしまいましたw
この頃は新作TVシリーズが無かったので年に1度の新作OVと劇場版が何よりも楽しみでしたね~
なのでゼロの登場作品はどれも非常に印象に残っています。
これからまだまだゼロの活躍を毎週TVで見れると思うとワクワクしますね!
ただ、ナビゲート部分がほとんど列伝の使い回しなのはいかがなものかと!w
ウルトラPADが出て来たのは懐かしすぎて笑っちゃいましたよ!w
流用出来る所は流用するんですかね~
ゼロのナビゲートが楽しみなのでそこがちょっと残念でした。
さあ!来週からは!?

5週連続で「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の放送開始!
ウルトラマンゼロ初登場!ベリアルとの因縁もここから始まったぁっ!初々しいゼロをお楽しみに!
果たしてナビゲート映像はどうなっているのやら・・・?
レイ役の南翔太さんが「ゼロクロニクルに出るよ!」と仰ってましたが
もしかして列伝時の映像で出演されるということなのでしょうか?
いや!新規映像であることを信じたい!!
とりあえずまあ銀河伝説も久しぶりに見るので楽しみですね~

以上!ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第2~6話「超決戦!ベリアル銀河帝国」の感想でした。
それでは~

  1. 2017/02/11(土) 23:24:23|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第7話「くるる ~眩る~ 」 感想

DC超卵です
3月から4月にかけて久しぶりに普通のソフビが発売されるみたいですね~
エックスとエクシードXがようやく定番入り。さらにはUFZもついに集結。
怪獣側も充実しておりXからはサイバーゴモラにデマーガ。
ゼロクロニクルとの連動でピグモン、メカゴモラ、レギオノイド、ダークロプスゼロも!
意外だったのは入れ替えでは無く、NOが新しい番号だったことなのですが
生産終了になったNOはそのままなのでしょうか・・・?
とりあえず新作ソフビは非常に嬉しいので持ってる奴も含めて全部買いますよー!!

logo_orb saga
Amazonプライムビデオ』にて月曜日からオリジンサーガ最新話が配信開始に。
今回配信開始となったのは第7話「くるる ~眩る~」です。

今回は惑星カノン編ラストということで怒涛の展開の連続。
ミコットの死、ジャグラーの変身、そして戦争収束と衝撃的なシーン満載のお話となっていました。

注目なのはなんといってもついに姿を表したジャグラス・ジャグラー 魔人態
TV版でも非常に印象に残った魔人態でしたが、時系列上ではこのオリジンサーガで初変身。
一体何の作用で変身出来たのかは一切明かされませんでしたが、今後分かるのかな・・・?
今回はミコットの戦死によるショックであの姿へ変貌してしまったようです。
そんな魔人態でしたが、まだ正義の心は残っている模様でなんと惑星カノンの生命の樹を破壊。
カノンの民を絶望させた代わりに、ドクターサイキとベゼルブ軍団を撤退させることに成功。
やり方はさておき、一応惑星カノンを救ったのです。
しかし、守り神を破壊されたカノンの民達のジャグラーに対する視線は冷たかったですね・・・

オーブには選ばれず、何故か自分より下だと思っていた奴がオーブになり、そいつに手加減されるようになり
自分に好意を寄せている人は殺され、良かれと思ってやったことは批判され、先輩ウルトラマンにも間違ってると諭され・・・
そりゃ闇に堕ちますよね、ジャグラー・・・
要所、要所で流れるジャグラーのテーマが非常に印象的で悲しかったです。
これからジャグラーはガイとは別行動を取るようですが、まだTVのジャグラーには程遠い印象。
果たしてここからさらにジャグラーが狂ってしまう展開が待っているのでしょうか。

個人的には今回のジャグラーのやったことは間違ってはいないと思うんですが皆さんはどうお考えでしょうか!?
ちょっとカノンの人達もアマテ様もシンラもライゴウもウルトラマン達もそしてドクターサイキも!
みんな生命の樹の事で頭が一杯で引っ張られすぎなんですよ。
そこにジャグラーが一石を投じて、争いを一気に収束させたわけです。
もっとも正しい答えでは無かったと思いますが。被害を抑えることは出来たわけです。
カノンの人達は生命の樹に依存しすぎだと個人的には感じていたので、今回のジャグラーの行動には非常にスッキリw
これを機に立ち直ってくれるといいんですけど・・・

ただ、ジャグラーの行為はアスカが言ったとおり、「光の戦士」の戦い方では無かったですね。
アスカもムサシもなるべく戦いに加勢せず、カノンの人達だけで出来るところまで見守っているように思えました。
結局アスカとガイは我慢出来ず、戦いに参加してしまったわけですが超獣を抑えることに専念していましたしね~
戦神へと姿を変えたアマテ様の意志を尊重していたわけです。
今回のオリジンサーガのアスカとムサシの扱いにはかなり賛否両論あるみたいですが
これは人の捉え方次第なので仕方ないのかなとは思いますね。

生命の樹を失い、カノンを襲う理由も無くなったドクターサイキは自らカノンを離れていきました・・・
しかし、翔平のいる地球ではなんと海底から回収した生命の樹が発芽!急速に成長して行きます!
それを見つけたサイキは別次元である翔平達のいる地球へワープ!!
来週配信開始の第8話からはついに第二部「地球編」へと突入して行きます!

ついに!ついに!ガイアとアグルが完全復活!我夢と藤宮もガッツリ物語に関わってくるそうです!
果たして翔平達の居る地球はガイアスペースなのか?そしてガイは我夢、藤宮と出会ってどう変わるのか?
久しぶりのアグルのアクション・・・ガイアの力強いファイトも格好良い・・・
そういえばアスカとムサシは地球に来てくれるのでしょうか?もし来てくれたら4人同時変身とか・・・
ああ!!早いものでオリジンサーガは残り5話!残りの配信も楽しみです!!

以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 第7話「くるる ~眩る~ 」の感想でした。
それでは~

  1. 2017/02/10(金) 18:31:24|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR