D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第7~11話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」 感想

DC超卵です
早いものでもう劇場版オーブ公開から1週間経ったんですねぇ。
かなり売上げは順調なようで、公開館数約60館ながら初登場7位。
オーブの人気の高さが伺えます。
自分も早く2回目を見に行かなければ・・・

logo_zero thechronicle
毎週土曜日朝9時から絶賛放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」!

本日放送の第11話で5週連続で放送された劇場版が完結しました。
ウルトラ銀河伝説
今回5週連続で放送されたのは「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」です!

ゼロクロニクル2本目の劇場版はウルトラマンゼロ初登場!の「ウルトラ銀河伝説」!
ゼロ初登場ならこっちから先にやれよ!と言いたい気持ちも分かりますが
この映画の主役はレイかミライ君。ゼロの出番は本当に少しだけなんですよね・・・w
最初にベリアル銀河帝国を放送したのは正しい判断だと思います。
この映画が公開されたのは2009年12月。自分は当時小学4年生でした。

「ウルトラ銀河伝説」の一つ前の映画、2008年に公開された「大決戦!超ウルトラ8兄弟」。
この映画の予告編で「ウルトラムービー ザ ファイナル!」と宣伝されており
当時、純粋だった僕は「TVも無いし、この超8兄弟でウルトラマンは終わりなのか・・・?」とかなりショックを受けたのでした。
しかし、結局2009年冬に映画が公開されることが発表。ひとまず安堵したのでした。
そしてどんどんと映画の情報が公開されて行く中、衝撃の情報が飛び込んできたのです。
ウルトラセブンの息子、登場。
当時の衝撃はそれは、それはもう・・・凄いものでした。
ウルトラマン同士の息子というのはタロウの特権だと思っていたので
まさかの新ウルトラマンがセブンの息子ということには、もう開いた口が塞がらない!
そしてついに「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」は公開されたのです。

見終わった後、僕はもう興奮しっぱなしでした。
前作「超ウルトラ8兄弟」はミニチュアに力の入った、まさにウルトラマンらしい映画。
しかし、その王道の劇場版ウルトラマンは予告の通り、ファイナルを迎えたのです。
今作「ウルトラ銀河伝説」はご覧になった方ならお分かりだと思いますが
もう今までのウルトラシリーズには無かった、アクロバティックなワイヤーアクションの連続!!
ミニチュアもまったく無く、ほとんどがグリーンバック撮影の背景合成!
まったく見たことの無い、新しいウルトラマン達がそこには居ました。
もう、とにかく見ながら「凄い!凄いぞ!!」と大興奮。
その衝撃はとにかく計り知れず、好きなウルトラ映画TOP5に入ってしまうほどの強烈な印象を残したのでした。
当時映画のスタッフになんかはまったく興味の無かった僕ですが、この時はハッキリとEDのとある人物の名前を目に焼き付けました。
監督 坂本 浩一というとんでもない人の名前を・・・w

とまあ、ついつい思い出話になってしまいましたが・・・w
「銀河伝説」はもう本当に面白い!何もかもがドストライクの好きな映画の一つです。
どうやら自分が坂本監督の作品に弱いというのはこの銀河伝説から始まったようです。

この映画の注目ポイントはなんといってもアクション!アクション!!アクション!!!
光の国で歴代ウルトラ戦士をバッタバタとなぎ倒していくベリアルには惚れ惚れしてしまいますし
怪獣墓場で怪獣軍団を次々と瞬殺して行くゼロには本当に痺れました。
サーマソルトキック(テイル?)をかますゴモラなど、本当に今までに見たこと無いシーンの連続で
新しいウルトラ映画の到来をこの身でひしひしと感じましたね~

そしてストーリーもまた非常に熱い!
当時最新のウルトラマンであるウルトラマンメビウスと
当時最新のシリーズだった大怪獣バトルのレイがついに競演。
そんな2人の最新ヒーローが苦戦する中、ニューヒーローのゼロが現れ、2人はバトンを託す・・・という
新ヒーロー ウルトラマンゼロの初登場に相応しい最高のストーリーだったわけです。

この映画で初登場となったゼロですが、あんな活躍を見たら好きにならないわけが無い!
あの大量の怪獣軍団を10分ほどで壊滅させてしまう恐ろしい戦闘能力。
いくらレオが鍛えたからって、強すぎやしませんか!?w
ウルトラマン史上、過去最高のデビュー戦を飾ったといえるでしょう。

そして敵として大暴れしてくれるウルトラマンベリアル。
ウルトラシリーズ史上初の偽物では無く、闇に堕ちた本物のウルトラマン。
ゼロと同じように、宇宙警備隊をあっという間に壊滅させてしまうのが格好良いですよね~!
敵キャラとして今までにない魅力を持つ、キャラクターだったと思います。
ラスボスのベリュドラは百体の怪獣がグチャグチャくっ付いているもう悪魔のような姿。
これも、今までの合体怪獣とは違う路線でしたね~
アストラの足にしがみつくガッツ星人は今でも少しトラウマです・・・w

そんな新キャラのゼロとベリアルに注目しがちですが
タイトルにある通り、「大怪獣バトル ウルトラギャラクシー」の劇場版にしっかり仕上がっているのもまた素晴らしい。
レイブラット星人がまた出てきますし、ベリアルもまさかのレイオニクス。
ベリアルを倒す鍵はレイが握っていたりと、いろいろとストーリーでは重要な役でした。
また、ZAPが全員揃った最後の作品になっていますね。
大怪獣バトルファンの方でも楽しんでいただけるのが、この映画の凄いところです。

他にも小泉元首相のキングとか、TV最終回からやって来た本物のアスカとか
ベリュドラ戦で一人、八つ裂き光輪を連射するウルトラマンとかもう魅力が一杯!w
とにかく情報量の凄い、見応え抜群の映画ですね!
今回ゼロクロで見直して、その面白さを再確認しました。

そういえばこのウルトラ銀河伝説の分割放送は列伝で放送された際は
「ウルトラゼロファイト」を放送する為に、尺が余るようになっていました。
今回はその尺を埋める為、新コーナーウルトラヒーローズクロニクルがスタート!
劇場版オーブに向けて、新世代ヒーローズをサクッと振り返れる良いミニコーナーでしたね。
今後も尺が余る作品がいくつかあるので、何か新コーナーが無いかなと期待しています。

次回はウルトラ銀河伝説の続編!「VSダークロプスゼロ」の連続放送がスタート!
「ウルトラ銀河伝説」と「ベリアル銀河帝国」を繋ぐストーリーです。
なんと、ダークロプスゼロの衝撃の秘密が明らかに!?
最高に格好良いダークロプスゼロとメカゴモラのタッグコンビネーションをお見逃し無く。
以上!ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第7~11話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の感想でした。
それでは~







  1. 2017/03/18(土) 23:34:31|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DXダークリング レビュー

DC超卵です
残り出席日数はあと4日!そして授業のある日はあと1日!
春休みが近付いているのは嬉しいですが、2年生が終わるのは寂しいですねぇ・・・
残り僅かの2年生。楽しもうと思います。

そんな残り僅かの中、あの商品がついに到着!
いや~待った、待った!注文してから半年待ちました!w
しかし、このタイミングで届けてくれたのは確信犯か!?ナイスタイミングで到着です!
DXダークリング01
※当記事には現在公開中の「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の
ネタバレを大量に含んでいます。鑑賞予定のある方は閲覧されないことを『強く』オススメします。


DXダークリング
DXダークリング02
・プレミアムバンダイ限定商品
・価格:5508円(税込)+送料、手数料
・予約受付期間2016年9月16日~12月26日
・3月15日発送開始
・ウルトラフュージョンカード(オーブクリスタル付)5枚付属
・単四電池×3本 使用


TV本編、さらには劇場版で驚きの大活躍をしたジャグラス・ジャグラーの相棒!
宇宙一邪な心を持つ物の手に渡るというダークリングがついに手元に届きました!w
まずは見てくださいよ!このパッケージ!プレバン限定品らしいモノクロパッケージがイカしてますね~!
ジャグラーの写真も良いチョイスです。(カードだけ玩具の画像に差し替えられているのが芸コマ)
パッケージ裏には説明書にも記載されていない、隠し機能のヒントが・・・
DXダークリング03
こちらがDXダークリング本体。
濃い目のメタリックブルーに赤いリング。もう、惚れ惚れする格好良さです。
ヌハハハハ・・・!格好良いねぇッ! (TV版第2話より)
とても子供向け玩具とは思えないクオリティに仕上がっていると思います。
DXダークリング04
DXオーブリングと一緒に。ご覧の通り造形はまったく一緒となっています。
オーブリングの格好良さと、ダークリングの禍々しさ・・・どちらも素敵です。
オーブリングはシルバーの部分が一部グレーの成型色でチープだったのですが
ダークリングは一部塗装箇所が増えており、高級感が増しています。
しかし、オーブリングボロボロですねぇ・・・ 半年間、遊び倒しましたねぇ・・・
DXダークリング05
雰囲気が似ているDXダークスパークと一緒に。
販売方法、劇中での扱い、名前の法則・・・いろいろと共通点が浮かんできます。
オーブの初報でダークリングを見た時、真っ先にダークスパークを思い出し
「あ、これプレバンで玩具出るな・・・」と悟ったのでしたw
では、ここからは付属のフュージョンカード5枚を紹介します。
T051ノーバT052アントラーT053メルバ
DXダークリング06
まずはこの3枚。どれも玩具として発売されるのは初めてのカードです。
ノーバは劇中にカードは登場しませんでしたが、印象的な活躍でしたね~
アントラーはこのデザインのカードが第2話でしっかり登場。マガグランドキングのエネルギーになりました。
アントラーはずっとDCD限定だったので待望の玩具化ですね。(ウェブ限定商品ですが・・・)
メルバは・・・なんでメルバなんでしょうコレ?w
まあ、ティガ20周年を記念してというのなら納得です。
ではではまず、DXオーブリングで音声確認です!

・名前 ノーバ (LED:緑) 
・鳴き声あり 属性 風
・共通攻撃音

・名前 アントラー (LED:黄)
・鳴き声あり 属性 土
・共通攻撃音

・名前 メルバ (LED:緑)
・鳴き声あり 属性 風
・共通攻撃音 



3体ともしっかりと鳴き声は入っていて一安心です。
ノーバの鳴き声が手軽に聞けるのは嬉しいですね!
T054ブルトンT055マガタノゾーア
DXダークリング07
残る2枚はこの2体!
ブルトンは劇場版オーブでムルナウが使用!SSPと渋川さんを大いに苦しめましたね!w
そして闇の魔王獣 マガタノゾーア。ようやく、ようやく最後の魔王獣が手に入りました。
2枚ともデザインは劇中通り。マガタノゾーアはやっぱり格好良いですねぇ・・・
では!DXオーブリングで音声確認!

・名前 ブルトン (LED:青)
・鳴き声共通音 属性 光
・共通攻撃音

・名前 マガタノゾーア (LED:紫)
・鳴き声あり 属性 闇
・専用攻撃音


ブルトンは残念ながら「ゴトン・・・ゴトン・・・」という鳴き声は無し。
一方、マガタノゾーアは魔王獣ということで専用攻撃音も用意されている充実っぷりでした。
マガタノゾーアの鳴き声は若干ガタノゾーアとは違うようですね~
オーブとマガタノゾーアの戦いは是非、「ウルトラマンオーブ エピソード4(仮)」で!
DXダークリング08
ここに、闇・光・風・土・水・火の6つの属性を司る魔王獣がついに集結。
劇中デザインのものは全てソフビ付属。マガゼットンにいたっては公式ショップ限定と
中々ハードルは高かったですが、いざ集まると感動してしまいますね・・・
オーブ玩具発売開始から8ヶ月。ようやく魔王獣が揃ったんです!

さあ!ここからはお待ちかね!DXダークリング本体で遊んで行きましょう!
まずは単四電池3本入れて電源オン!
不気味な起動音と共に、不気味な待機音が鳴り響きます。
どちらもジャグラーが持っている時、よく流れてた音ですね。
そして何もカードをリードしていない状態で、トリガーを1回を押してウイング展開!
DXダークリング09
その状態でトリガーを押すと、ジャグラス・ジャグラー(CV:青柳尊哉)の台詞が聞けちゃいます!
台詞は全部で5種類!

「オーブ。お前は希望の光か・・・、それとも底知れぬ闇かな」 (第1話)
「この怪獣たちのパワーを食らい、悠久の眠りより目覚めよ!」 (第2話)
「最後の一枚もこの調子で頼むぜ・・・オーブ」 (第3話)
「残るは『黒き王』の力のみ」 (第4話)
「蘇れ!魔王獣の頂点に立つ大魔王獣!」 (第11話)


ガイさんのボイス入り玩具はたくさん出ましたが、ジャグラーのボイス入り玩具はこれが初!
あのねっとりボイスが簡単に手元で聞けるのは非常に嬉しいですね。
ただ、贅沢な悩みとしては音声が前半戦までだったのが勿体無いなぁと。
後半も名(迷)台詞がたくさんあったので収録して欲しかったのですが
発売時期的に仕方ないのかもしれませんね。

さあて、ここからはカードリード遊び!
といっても、DXオーブリングと遊び方は何も変わらず。
リングにカードを通せば、音声が鳴りLEDが光ります。
違うポイントは主に2つ。
まず1つ目はLEDの色。オーブリングは7色ですが、ダークリングは赤一色にしか光りません。
そして2つ目はなんといっても音声。
どのカードをリードしても、劇中同様ダークな音声で読み上げてくれるのです!
オーブリング対応カードは全てダークリングにも対応!フュージョンアップも出来てしまいます。
どんなカードもダークに読み上げるので、オーブオリジンの「覚醒せよ!オーブオリジン!」や
金のウルトラマンカードの「光の国からみんなのために!」も全部ダーク!w
やっぱり印象がガラッと変わるので新鮮な気持ちで遊べますね。


という訳で現在僕が所有している約70種類のフュージョンカードを全て音声確認してみた結果
とあるカード2枚の音声が増えていることを発見しました。
それが T040 パンドン(伝説のウルトラヒーローセット付属)とT054 ブルトン(DXダークリング付属)。
この2枚はオーブリングだと共通音声だった鳴き声が、専用の鳴き声に変更されています。
ブルトンの鳴き声が好きだったので嬉しいですし、パンドンの鳴き声追加は「あの遊び」の時重要!
ちゃんと収録してくれたのはありがたいですね~

他のカードはオーブリングでリードした時となにも違いなし。(のハズ・・・)
共通音声の怪獣は、共通音声のままでした。
サデスとデアボリックも収録されてませんでしたね~
ちなみに、オリジンファーストとジャグラー アーリースタイルに、アグルV2。
テンペラー・スーパーヒッポリト・ダークザギといったDCD限定カードの一部はまだ未所有。
入手次第、追記します!

最後にご紹介するのはDXダークリングでしか出来ない、特別音声遊び!
まず使うのはこの2枚!
DXダークリング10
「ウルトラフュージョンカードセット 伝説のウルトラヒーロセット」付属のゼットンとパンドンです。
劇場版を見た方ならもう、ピンと来る組み合わせですね!
この2枚を連続リードして、トリガーを押すと専用音声が発動!

「超合体!」→専用BGM+変身音→「ゼッパンドン!!」

ウオ~~~~ッ!!これですよ!コレ!!
劇場版で披露したジャグラーのあの変身音声が完全収録されています!
「超合体!」と「ゼッパンドン!!」はもちろん青柳さんの声ですし
劇場版でも印象的だったBGMもそのまま収録!
劇場がざわついたあの変身バンクが脳裏に蘇ってきます・・・!
ちなみに必殺技はオーブリングのゼッパンドンと同じでした。
いや~劇場版公開から1週間経たずにこの遊びが出来るとは。
劇場版で一番燃えたシーンなので、これはもう最高ですよ。汗が止まりませんw
この音声だを聞けただけで、もう買ったかいがありました。

しかし!この音声は商品ページにしっかり掲載されていたんですね。
この、DXダークリングには商品ページにも説明書にも記載されていないシークレット音声が存在しているのです!
その音声のヒントはパッケージの裏側!使うカードはこの7枚!
DXダークリング11
6体の魔王獣に、「黒き王」ことウルトラマンベリアル!
このカードを7枚連続リードすることでシークレット音声が発動します!

特殊効果音→マガオロチの鳴き声→「マガオロチ!」

TV版第11話「大変!ママが来た!」でジャグラーがマガオロチを蘇らせるシーンを完全再現!
しっかりとゾフィーのカードが砕かれる音と、ゾフィーの声まで入ってます。
もう1度トリガー押すと、オーブリングと同じマガオロチの必殺技音声が鳴りますよ~
オーブリングでは出来なくてガッカリしたこの音声をしっかりと補完してくれるとは・・・!
ありがとう・・・ダークリング!!!
DXダークリング12
ゼットンさん!パンドンさん!
闇の力、おかりしますッ!!

凶悪怪獣デアボリックにウルトラマンオーブは大苦戦。
ウルトラマンギンガ、ビクトリー、エックスは宝石に姿を変えられてしまった。
もう絶体絶命かと思われたその時、オーブ永遠のライバルであり、最高の友ジャグラス・ジャグラーがゼッパンドンへと変身!
オーブと共に巨大な悪に立ち向かう!!!!!
正義の味方って疲れるんだな・・・

という訳で!本日到着のダークリング!
もうオーブ玩具展開のメインアイテムであるオーブリングのリカラーということで
プレイバリューは圧倒的!!もう遊べ過ぎちゃうくらい!
それに加えて、ジャグラーの台詞も聞けますし
魔王獣カードが揃ったからこそ出来るマガオロチ復活遊びや
「劇場版オーブ」で個人的にはもっとも印象的だったゼッパンドン変身遊びも可能。
もう、「買って良かった。」という感想しか沸いてきません!何も言うこと無し!
最高の玩具です!!!!!

以上!DXダークリングのレビューでした。
それでは~
  1. 2017/03/17(金) 23:16:33|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ULTRA-ACTxS.H.figuarts ACE SUIT レビュー

ULTRA-ACT×S.H.figuarts ACE SUIT
ACT×SHF ACE SUIT01


ACT×SHF ACE SUIT02
販売形式プレミアムバンダイ限定販売
予約受付期間2016年8月26日~2016年10月20日
発送2017年1月予定→2月23日 (延期)
販売価格7.020円+送料・手数料
全高155mm






ACT×SHF ACE SUIT03
DC超卵です
本日は久しぶりのフィギュアレビュー!
魂ウェブ商店限定商品『ULTRA-ACTxS.H.figuarts ACE SUIT』です。
漫画版「ULTRAMAN」に登場する、北斗星司が装着する切り札「ACE SUIT」がついに可動フィギュアで登場!
今までどおりACTとアーツのコラボブランドとして発売されました。
造形は安定の高クオリティで漫画に出てくるACE SUITそのまま!
また、こんなに出来が良いにも関わらず、可動範囲も中々のもの!
シンプルなデザインのおかげもあるのですが、ULTRAMANやVer7に比べるとかなり遊びやすいですね~
塗装はいつも通りのグレーっぽい渋いシルバー。
ここまで来て、急にギンギラギンになっても統一感が無いのでこれはもう良いでしょう!w
ACT×SHF ACE SUIT04
原点・ウルトラマンAと比較。
エースはACTを持っていないので、2009年版のソフビを持ってきました。
ACEの方はやっぱりスタイリッシュで格好良い!今風ってカンジですw
体のラインなんかもしっかりと本家エースに似ている部分がいくつかありますね~
ACE SUITのお腹のギザギザ模様が結構好きですw
付属品
ACT×SHF ACE SUIT05
交換用手首2個交換用頭部1種交換用表情パーツ1種
展開手首パーツ左右1個展開腕パーツ左右1個バーチカルギロチンエフェクト




今回ついに最初っから交換用頭部とエフェクトパーツが付属!
ULTRAMANもセブンスーツもこれが出来てませんでしたからね!w
いや~嬉しいですよ。
腕展開用パーツ一式&バーチカルギロチンエフェクト
ACT×SHF ACE SUIT06
最初ははバーチカルギロチンからご紹介して行きましょう!
まず、腕にエフェクトを装着出来るように各パーツを左右とも換装して行きます。
上が通常時で、下がエフェクト装着時ですね。
エフェクトは手首のボールジョイントが付いているパーツに取り付けます。
ACT×SHF ACE SUIT07
エフェクトを両腕に接続して、うまくポーズを取らせれば
あの強力な必殺技 バーチカルギロチンが再現出来てしまうわけです。
エースといえばやっぱりギロチン。ACE SUITも必殺技はギロチンでしたw
エフェクトは大きく造形されていて大迫力。格好良いですね~!
ただ、ちょっと装着しづらいのとパーツのポロりが気になりますかね~
交換用頭部・交換用表情パーツACT×SHF ACE SUIT08
美男子、北斗星司君の素顔パーツが付属。
頭部パーツを交換して再現します。
今回嬉しいのはこの写真のドヤ顔に加えて
ACT×SHF ACE SUIT09
ご覧のように叫び顔の表情パーツが付属するのが嬉しいですね~
表情は前髪を一旦外してから取り替えます。
北斗は劇中でもよく顔が出ているので、叫び顔が付いていると劇中再現がはかどります。
ACT×SHF ACE SUIT10
ついに揃ったULTRAMAN3人。
ULTRAMANとVer7は科特隊製ですが、ACE SUITはヤプール製。
科特隊製の方が角ばっているのが特徴ですかね。
3人ともアレンジ元のイメージを残しながらも、今風にスタイリッシュに仕上がっていてまあ格好いいこと。
厨二心がズキズキと刺激されていきますw
ACT×SHF ACE SUIT11
「早田せんぱ~い♪」とやろうとしましたが、表情の幅が狭い!w
まあ別に人間体のフィギュアとして発売されているわけでは無いので良いんですけど・・・
というか、進次郎も北斗もちょっと小顔すぎますねw
ACT×SHF ACE SUIT12
元より僕は地球人じゃない

ああ!ようやく一番好きなシーンを完全再現出来ました!
この諸星さんが異星人だと分かるシーンが格好良すぎて好きなのです。

ボクはウルトラマンになって・・・夕子ちゃんを守るんだ・・・
━━━だから
ウルトラマンとしてこの僕が━━━━━
ACT×SHF ACE SUIT13
お前をぶった斬る!!!

7巻のラストシーン。
超一流の殺し屋(エースキラー)を倒す為、ついに覚醒した北斗。
このエースキラー戦と8巻の特典DVDで一気に北斗のことが好きになりました。
彼の戦いからは逃れられない運命が切なくて、切なくて・・・
今後、北斗は一体どうなってしまうのでしょうか。
ACT×SHF ACE SUIT14
ULTRA6兄弟勢揃いまであと3人!!!
漫画ではタロウがついに登場し、もうすぐ揃うのかとワクワク・・・
ムムッ!?今月の月刊HEROES最新号についにあのスーツが!?


という訳でACE SUITのご紹介でした~
「ULTRAMAN」シリーズもこれで3種類目(4体目)ということでようやく洗練されてきました。
デザインのおかげで、可動範囲はまったく不満無し。
また、付属品も素顔にエフェクトとしっかりと足りていましたね~
初めて「出しなおして欲しい!」と思いませんでしたよw
ULTRAMANやセブンスーツに比べると値上がりしてはいるのですが
クオリティは上がってきているので個人的には嬉しい限りです。

一定の人気があるのか、リリースが続くこのシリーズ。
7月には現在魂ウェブ商店で注文受付中のBEMULARが到着予定。
毎回、新作が届く頃に次の新作が発表されるのでまた次が楽しみですね~
タロウに、プロト、リミッター解除に、フル装備セブン。そして今月号のアレ・・・と
ネタはどんどん溜まって来ているので、これからも楽しみにしています。

以上!ULTRA-ACTxS.H.figuarts ACE SUITのレビューでした!
それでは~

  1. 2017/03/14(火) 16:06:04|
  2. S.H.figuartsレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode12 「まほろば ~新世界~」 感想

DC超卵です
真夜中に大興奮中でございます。
何故かというと日付も変わって月曜日!ということは!?
logo_orb saga
Amazonプライムビデオ」にて「ULTRAMANORB THE ORIGIN SAGA」最終回が配信開始となりました!
本日配信されたのはepisode12 「まほろば ~新世界~」です。

もう、眠くなってきたのであまり多くは語りませんが・・・!w
(後日、全話まとめて振り返る記事を書く予定です。)

いろいろとやられたなぁ。というのが率直な感想でしてw
劇場版オーブ公開直後というこのオーブ熱が最高潮に高まっている時、このオリジンサーガ最終回。
正直、かなり不安でしたw
ですが、いざ見てみたらどうでしょうか。
予告でも写っていた、アスカ・ムサシ・我夢・藤宮の集結。
夢にまで見た、四大平成ウルトラマン+オーブの同時変身に完全に心奪われてしまいましたw
あんなんズルいですよ!興奮するに決まってるじゃないですか!
特にコスモスにしっかりと活躍の場が設けられていて、良かった、良かった・・・
熱い、熱すぎる最終決戦でした。
しかしながら、ガイアとアグルの活躍は・・・いかがなものか・・・

そして絶対議論が巻き起こりそうなのがなんといってもラストシーンですよね。
なんですかアレ。やってしまいましたね、オリジンサーガ!
みんなが一番気になっていたであろうアレを、あんな一瞬で終わらせてしまうとは!w
なんなんでしょう!アレは!ファーストミッション完了のご褒美なんでしょうか!?
ああ~これはもう、詳細な設定公開を待つしかない。
田口監督の構想にある「ウルトラマンオーブ エピソード10計画(仮)」によると
オリジンサーガはエピソード1にしか過ぎないんですよね?
なら、もうエピソード2を待ちわびるだけですよ。早くしてくださいね!

今回の隠しサブタイトルはウルトラマンダイナ最終回「明日へ・・・」であってますかね?
当たり前ですがアスカが言ってくれたのが嬉しかったですねぇ。
劇場版では50周年のセブン最終回、オリジンサーガでは20周年のダイナ最終回が隠れてるなんて
分かってますねぇ~!!

もう興奮しっ放しのオリジンサーガ最終回!
正直細かいところはほとんど頭に残っとりません!w
あのラストシーンで感想が全部吹き飛んでしまいました。
近いうちに「オリジンサーガ」という作品そのものの感想を書く予定ですのでよければご覧ください。

とりあえず!本日の配信を持って、「ULTRAMANORB THE ORIGIN SAGA」は完結!
スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした!
以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA  final episode 「まほろば ~新世界~」の感想でした。
それでは~!
  1. 2017/03/13(月) 00:50:42|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「劇場版ウルトラマンオーブ」 見てきました!(ネタバレは最下部で!)

DC超卵です
劇場版オーブ
今日は待ちに待った!
『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』
公開日!!
早速、見に行って来ましたよ~!!!
ネタバレは下の方にありますから未見の方もご安心をw
とりあえずネタバレ無しでこの映画をオススメしたいんです!

まずズバリ!感想を言うとすれば
そうそう、コレコレ!!これがオーブなんだよ!!
これが見終わった後の率直な感想でした。

昨年3月、『劇場版ウルトラマンX』が公開。もちろん劇場に足を運びました。
そして鑑賞後、「ああ~面白かった」と思いつつも、一つ気になることがありました。
それは「Xっぽくないな」と。
Xのキャラクター達が総登場し、歴代ウルトラマンも大活躍する大迫力の映画で面白かったんですが
TVで放送されていたXとは明らかに雰囲気が違ったんですよね。

ところが今回の劇場版オーブはどうでしょう。
TVシリーズでは無かった、歴代ウルトラマンとの共演という新要素を盛り込みながらも
見事にTVシリーズの雰囲気そのまま、最終回のその後のオーブに仕上がっていました。
随所に散りばめられた「オーブらしさ」。その一つ一つが見ていて本当に面白かったです。
もうオーブが好きな方なら絶対に満足して頂けるんじゃないですかね、コレは。
シンプルに面白かったですよ!

まだ見に行かれていない方になんとしても見に行って欲しいので
オススメポイントを3点お伝えしたい!

まず1つ目は!
・オーブキャラの大活躍っぷり!
ここまで「ウルトラマンオーブ」という作品が盛り上がったのは、やっぱりあの強烈なキャラ達のおかげ。
やっぱり格好良いガイさんに、やる時はやるSSPの3人。
出てくるだけで面白い渋川さんに、もはや生ける伝説 ジャグラス・ジャグラー!!
みんな一人一人良い見せ場があって、嬉しかったですね~
TVシリーズを見ていた方なら、彼らに活躍だけでワクワクしてしまうのではないでしょうか。
特にジャグラー・・・ 彼は本当に期待を裏切りませんね!w
ジャグラーファンの方は大興奮すること間違いなしです。
2つ目は!
・劇場版だけのド迫力特撮!
劇場版ウルトラマンの醍醐味と言えば、なんといってもTVでは見られないような特撮。
今回もその特撮が素晴らしいクオリティで、ついつい見入ってしまいましたね~
ミニチュアの密度も凄いですし、火薬の量もまあ凄い事・・・
バトルシーンも大迫力で、とにかく見ていて楽しめました。
新世代ヒーローズのスタイリッシュバトルは一見の価値あり!!
3つ目は~
・衝撃!サプライズの嵐!
僕はネタバレが嫌いな人間なので、ほとんと情報を得ずに見たのですが
も~う!驚きの連続ですよね!w いやいやこんなのアリかよ!とw
あんなことや、こんなことばっかりでもう興奮しっぱなしでしたw
一番衝撃を受けたのはやっぱりジャグラーのアレ!w あれは反則ですよ!
他にもウルトラマンXファンの方ならニヤリとしてしまうアレも登場。
Xファン、オーブファンの方には是非、劇場で確かめて欲しいですね。

ネタバレ無しで何とか魅力を伝えるとするならばこの3点!
「ウルトラマンオーブ」が好きなら方なら見なきゃもったいないこの劇場版!
さらにさらに!エックスと大地もしっかりと登場!そして大活躍!
「ウルトラマンX」ファンの方も見逃すわけには行きませんよ~!!
そうそう、「劇場版ウルトラマンX」と見てから見に行くと2倍楽しめます!
まだご覧になっていない方は是非、劇場に足をお運び下さい!
オススメですよ!劇場版ウルトラマンオーブ!!
以上、劇場版オーブのオススメポイントでした。
それでは~







(↓ネタバレ有の感想行きます↓)










続きを読む
  1. 2017/03/11(土) 15:12:23|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

SHフィギュアーツにウルトラマンオーブついに参戦!

DC超卵です
昨日、1年振りに「劇場版ウルトラマンX」を見ました。
見直してみるといろいろと粗もあるなぁと思うのですが
ティガと初代ウルトラマンが出てくるともう、完全にノックアウトですw
あの二人があんなに大活躍してくれただけでもう満足ですね~
娯楽映画としては文句無しの傑作でしたね。

怒涛の展開を見せる、「SHフィギュアーツ ウルトラマンシリーズ」に
ついに期待の新星が登場!!
http://m-78.jp/news/n-4569/
SHFオーブオリジン01
S H フィギュアーツ ウルトラマンオーブ オーブオリジン
メーカー希望小売価格:5,940円(税8%込)
2017年8月発売予定
全高:約150mm
材質:PVC、ABS製
対象年齢:15才以上


うおおおおおおお!!ついに!ついに!アーツにオーブが登場ですよ!
いやぁ待ってました、この時を!これは興奮が収まりません!
SHFオーブオリジン02
詳細はまだ明かされていませんが、とりあえずオーブカリバーが付属することが判明。
また、属性マークの有/無も交換パーツで再現出来るみたいです。
オーブオリジンはやっぱり初代っぽい王道のデザインなのに、黒が入っているのが格好良いんですよね~
出来は個人的には全然アリなんですけど、皆さんはどうでしょうか?

そしてさらに!さらに!今回発表されたアーツはもう1体!
SHFオリジンファースト01
S H フィギュアーツ ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト
メーカー希望小売価格:5,940円(税8%込)
2017年8月発送予定 Amazon限定販売
全高:約150mm
材質:PVC、ABS製
対象年齢:15才以上


なあんと!現在Amazonプライムビデオで独占配信中の「THE ORIGIN SAGA」から
オリジンファーストもアーツで発売決定!
しかも今回はAmazon限定販売という特殊な販売方式となり、一般店頭には並ばないそうです。
まあ、同じくプライムビデオ限定の「仮面ライダーアマゾンズ」のフィギュアーツもAmazon限定版があったので
予想通りといったところでしょうか・・・w
この販売方式にまったく不満は御座いませんが、注文できるかがどうかが唯一の不安ですねw
SHFオリジンファースト02
こちらも詳細は判明していませんが、オリジウム光線などのエフェクトが豊富に付属するとのこと!
エフェクトは同じ造形だと思われる、オーブオリジンに流用することも出来そうですね。
(もしかしたらそれが売りなのかも・・・?)
オリジンサーガ本編ではバンバンいろいろな必殺技を披露しているので
是非とも多数のエフェクトを付属させて欲しい所です。
オリジン・ザ・ファーストは生誕50周年に相応しいこのカラーリングがたまりませんね!

こちらのオーブ2体はどちらも8月発売or到着予定!
予約&注文開始日や、付属品などは近日公開になるそうです。
あと5ヶ月くらいありますけど、発売が待ち遠しいですね~

このオーブが、フィギュアーツ ウルトラマンシリーズでは初となる平成ウルトラマン。
オーブの発売により、ラインナップの幅がグンと広がったのではないでしょうか!
是非、オーブと一緒に遊べるティガやダイナ。そしてやっぱりジャグラス・ジャグラー!
他にはACTが出なかったビクトリーやエックスなど出して欲しい物が盛りだくさんw
もちろんウルトラ6兄弟も揃えて欲しいですし、昭和の怪獣・宇宙人も欲しい・・・w
個人的に大好きなシリーズなので、長く展開してくれることを心より願っています。

とにかく!8月にオーブが発売決定ということで
3月から5ヶ月連続でウルトラマンのアーツが手に入ることに!
その数なんと10体!(ウェブ限定含)ああ!楽しみですこと!
まずは今月31日(金)発売のウルトラセブンをチェックですよ~!

以上!フィギュアーツ ウルトラマン新作情報でした。
それでは~
  1. 2017/03/10(金) 17:30:45|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode11「かげろう ~陽炎~ 」 感想

DC超卵です
先日、ニコニコ生放送で毎日放送されていた「ウルトラマンX」が完結しましたね~
ちょくちょく見ていたのですが、やっぱりXは面白い!!
1話、1話の雰囲気がまったく違ってバラエティ豊かなのが本当に楽しいですね。
今週末公開する「劇場版ウルトラマンオーブ」で大地とエックスが帰ってくるということで
今からワクワクソワソワしております。

logo_orb saga
Amazonプライムビデオ」にてオリジンサーガ最新話が配信中!
今週月曜日に更新されたのはepisode11「かげろう ~陽炎~ 」です。

前回、クグツに侵されてしまったオーブ。
さらには戦神もクイーンに圧倒されピンチ。
ガイアとアグルもベゼルブの不意打ちでダウン。
この絶体絶命の状況!!地球最大の危機!
そんな状況を打開したのは、光の戦士では無い者達でした。

戦神を救う為、命の木の種のある海底へと飛んだリッカ達。
そんなリッカ達もピンチに陥るのですが、それを救ってくれたのはあのミコットでした。

毒に侵されるオーブを叱咤し、変身解除させたのはジャグラーでした。
さらにガイに命の木の種を与え、解毒してくれたのです。
「もうサポートしない」と言いながら、特大のサポートをしてくれたジャグラー。
これがツンデレなんでしょうか・・・w
やっぱりガイとジャグラーには熱い友情があるみたいですねぇ~

今回はクイーンとサイキの計画の全貌も判明。
戦神に大量のクグツを打ち込むことで、戦神が破裂。
全宇宙にクグツが広がり、自由意志を奪ったあとで
サイキがクイーンを倒して、宇宙を統治するという恐ろしい計画でした。
しかし、クイーンはサイキよりも恐ろしいことを考えており、文明も全て消そうとしていたのです。
もちろんサイキを助ける気も0。サイキは愛しのクイーンに裏切られてしまいました・・・

ついに戦神はクグツで満たされ、恐怖の計画が始まろうとしたその時
リッカの戦闘機によるフル出力砲、さらにはジャグラーの邪心剣によりクイーンに大ダメージ!
クイーンをダウンさせることに成功したのです。
倒れたクイーンはサイキを呼び、サイキも最後の賭けに出ることに。
その賭けはサイキとクイーンの合体でした。
合体は見事成功。恐るべき悪魔サイクィーンが誕生してしまったのです。
果たしてこの世界は、この宇宙はどうなってしまうのでしょうか・・・
ここでフュージョンアップっぽい演出が出てきたのにはちょっとビックリしましたねw

今回のお話は2つ嬉しい部分がありました。
一つ目はTV版オーブのBGMの有効活用。
オーブニカはもちろんなんですが、他にも随所でTV版のBGMが。
個人的に好きな「♪魔王獣」もイイ所で使われていて、思わず声が出てしまいましたw
二つ目はガイアファンなら堪らないあの場所が出てきたこと。
もはや、言うまでもないでしょうコレは。
是非、Amazonプライムビデオでご覧頂きたいですね。

2016年の年末に配信開始になったオリジンサーガも次週ついに最終回。
1話配信の時、「映画公開前の月曜日に最終回か!」と思ってましたが計算間違いだったようですw
ラストエピソードではサイキの過去が描かれる!?
そしてついに!アスカ、我夢、藤宮、ムサシが地球に集結!!
夢にまで見た、平成ウルトラマン揃い踏みですよ!!
そしてガイが一言、「皆さんの力、お借りします!」
ああ!!これはもう来週まで待ち切れない!

以上、ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode11「かげろう ~陽炎~ 」の感想でした。
それでは~
  1. 2017/03/08(水) 12:10:00|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode10「はなあらし ~花嵐~」 感想

DC超卵です
北海道でオーブのメイン監督である田口監督と
ジャグラス・ジャグラー役の青柳さんに会えるということで大興奮したのですが
場所が夕張かぁぁぁぁ・・・ ちょっと遠いですねぇ・・・
うーん・・・どうしましょうか!

logo_orb saga
毎週月曜日、「Amazonプライムビデオ」にてオリジンサーガ最新話が更新中!
今週更新された最新話はepisode10 「はなあらし ~花嵐~」です。

今回は、前回のラストでドクターサイキの目的が
『自由意志を奪い、思考を停止させ、平和な世界を創り上げること』が語られ
ガイとジャグラーが反発したところ、爆弾を発動させられ、爆発に巻き込まれたところからスタート。
結局、ガイはまたしてもジャグラーに助けてもらい無事だったのですが・・・
ガイとジャグラーの亀裂はどんどん大きくなっているように感じます。

一方、自衛隊は命の樹の破壊を決定。攻撃を開始します。
そこにベゼルブの群れとクイーンベゼルブが襲来。命の樹を身を挺して守ろうとしているのです。
その様子を見て、クイーンには何か考えがあると察したガイは人間達の説得へ。
そしてアマテもクイーンベゼルブとの対話を試みます。
結果、クイーンは「心を通じ合わせれば、争いを無くせる」という考えがあることが判明。
アマテは戦神へと変身し、クイーンの元へと向かいます。
これで平和な世界が・・・と思われましたが、そんなうまく行くわけが無い。

クイーンベゼルブは実はアマテの意思を反射して、映していただけ。
本当はクイーンに意思など無かったのです。
クイーンはサイキの命令も無視して、戦神に攻撃開始。クグツを打ち込もうとします。
ギリギリでガイが庇ってくれましたが、結局オーブが毒に侵されることに。
戦神もクイーンの圧倒的パワーの前に敗北。
またまだ大暴れしそうなクイーンを止める為、我夢と藤宮が変身したところで今回はEND。
次回へと続きます。

今回は絶対に今のTVシリーズでは出来ない「ウルトラマンがほとんど出てこないお話」。
こういったお話が出来るのもネット配信ならではの強みです。
今回関心したのはサイキの目指す世界が「意志の無い、平和な世界」なのに対し
一番サイキの信頼していたクイーンが意思の無い凶悪な悪魔だったということ。
間違えた考えを正当化しようとするサイキを皮肉っていて非常にスッキリしましたね~w
藤宮屈指の名台詞である「人類は地球の癌細胞」も聞けて満足でした。

意思の無いクイーンは一体何を目指しているのか?ガイとジャグラーの運命は?
まだまだ謎はたくさん残っていますが、早いもので残りあと2話!
次回予告には見たことの無い、怪獣の手のようなものも・・・
クライマックスに向けて怒涛の展開を見せるオリジンサーガ!
てれびくんでガッツリ最終回のネタバレを喰らってしまったのですがw
残り2話。楽しみに待っていようと思います。

以上!ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA episode10「はなあらし ~花嵐~」の感想でした。
それでは~
  1. 2017/03/03(金) 17:19:13|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフビレビュー ウルトラヒーローオーブ06 ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)&ウルトラ怪獣DX サデス・デアボリック

DC超卵です
3月になったので玩具情報がいろいろ解禁。
なんとファイトオーブに登場するライトニングアタッカーとエメリウムスラッガーもソフビ化決定!
しかし!なぜか「ウルトラヒーローオーブシリーズ」では無く、「ウルトラヒーローシリーズ」に定番入り!w
ライトニングアタッカーが名誉ある40番を頂いてしまいましたw
後々、スペシウムゼペリオンやオーブオリジンは定番に入れてもらえるのでしょうか・・・

本日二度目の記事は再び玩具レビュー!
先週土曜日から一斉発売となった劇場版オーブ玩具から
ソフビ3点を一気にご紹介です!

ウルトラヒーローオーブ06 ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)
ソフビ オーブトリニティ01
発売日:2月25日(土)
定価:600円(税別)

「劇場版オーブ」に新登場するオーブ最強の姿が早くもソフビ化!
造形は安定の出来で文句なし!塗装も今までに比べると結構塗られていると思います。
オーブトリニティは初めて見たときは正直「うわぁ・・・」となったのですがw
今はすっかり慣れて、逆に格好良く見えるようになってきましたね。(毎年恒例)
ギンガ・ビクトリー・エックスの要素がほどよくミックスした顔と胸部のデザインが秀逸だと思います。
そしてゴテゴテしていて平成っぽいなと思いきや、昭和っぽい赤グローブ、赤ブーツが良いアクセントに!w
可動範囲はいつも通りの両腕&腰と見せかけて、右腕の二の腕も回ります。
そういえば、右肩のオーブスラッシャーは付いたままですね。
ソフビ オーブトリニティ02
オーブ集結!
こうやって時系列順に並べると、平成ウルトラマンらしくどんどんゴテゴテして行ってますねw
スペシウムゼペリオンからのオーブオリジンがとにかく画期的で斬新だと感動したので
オーブトリニティがゴテゴテになったのには安心したと同時に、どこか物足りなさも感じたり・・・

ウルトラ怪獣DX サデス
ソフビ サデス01
発売日:2月25日(土)
定価:1500円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


劇場版に登場する敵キャラが怪獣DXで登場!人型の怪獣DXは久々ですね~
ちなみに正式な名前は「奇機械宇宙人 ガピヤ星人サデス」。声は山寺宏一さんが演じられています。
予告を見る限り、ガイとは因縁がありながらも一度死んでいる様子。一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか!
ソフビは造形は相変わらずディティールが細かくて素晴らしい出来ですね。
こうやってまじまじと見ると、確かにダークゴーネそっくりというかまったく同じ・・・w
塗装もそこそこされていますが、頭部の目の周りのゴーグル部分が赤く塗られていないのが
劇中のイメージから大きく離れている印象を受けました。
塗り分けが難しいんでしょうけど、何とかがんばって欲しかったですね~
ちなみに可動範囲は両腕・腰となっています。
ソフビ サデス02
同じようなサイズのものと比較。
数少ない人型怪獣DXであるエタルガー・グリーザとは同じ身長でした。
800サイズソフビや、ACTよりはほんの少し大きいですね。

ウルトラ怪獣DX デアボリック
ソフビ デアボリック01
発売日:2月25日(土)
定価:2500円(税別)
ウルトラフュージョンカード1枚付属


「劇場版オーブ」のラスボスか!?新怪獣デアボリックもDXソフビで発売!
定価2500円ということでかなりのボリュームに仕上がっています。
ちなみにデアボリックの別名は「奇機械怪獣」!予告で鬼奴さんが言いづらそうなのが印象的ですw
ソフビの印象としてはもうとにかくボリューミー!そしてディティールも細かい!
塗装は最低限ですが、それも気にならないほどのパワーをこのソフビは秘めていると思います。
オーブの怪獣DXはハズレが無いのが本当にうれしいですね~!
可動範囲は両腕・両足・尻尾となっています。
ソフビ デアボリック02
同じく2500円のマガオロチと一緒に。
写真越しでも圧と言いますか・・・w 迫力が伝わって来ますよ!
ソフビ デアボリック03
この2体はもう前後にとにかく大きい!
パッと見マガオロチの方が大きく見えますが、デアボリックの方は丸みがあるので
ボリューム勝負はどちらも互角か!?
ソフビ 劇場版オーブ01
3体のタグ。
サデスとデアボリックにはオーブリングと連動するフュージョンカードが1枚付属しています。
T049サデスT050デアボリック
ソフビ 劇場版オーブ02
どちらもイラストが程よくアレンジされていて格好良い!!
デアボリックなんか劇中よりも小顔でよりスタイリッシュになってますよ!
フュージョンカードはイラストが毎回格好良いので、コレクションのしがいがありますね~
ではDXオーブリングで音声確認!
果たして今年こそは劇場版怪獣の音声は入っているのでしょうか!

・名前 風の怪獣 (LED:緑)
・鳴き声共通音 属性 風
・共通攻撃音

・名前 闇の怪獣 (LED:紫)
・鳴き声共通音 属性 闇
・共通攻撃音


あんまり期待してませんでしたけど・・・やっぱりでしたねw
一応、風の怪獣がサデス。闇の怪獣がデアボリックの音声です。
「ニューモンスター!」とかでも良かった気がしますが、それだと属性音が合わないんですね~
しかし!今回はまだ諦めるのは早い!
そう!なぜなら~!3月15日からプレミアムバンダイ限定「DXダークリング」の発送がついに始まるからです!
注文から丁度半年!いや~待ちました、待ちました!
もしかしたらダークリングにサデス&デアボリックの音声が入っているかもしれない!
そう信じています。
ソフビ 劇場版オーブ03
地球に最強最悪の敵!ガピヤ星人 サデスとデアボリックが襲来!!
このままではこの宇宙の地球が危ない!
その時、新世代ヒーローズと伝説の戦士 ウルトラセブンが駆け付けた!
ソフビ 劇場版オーブ04
今、地球の命運を賭けたオーブの究極の戦いが幕を開ける!
絆の力、おかりします!
新世代ヒーローズの力を借りて、戦え!ウルトラマンオーブ!!

という訳で新作ソフビのご紹介でした~
う~ん、特にコメントが無いと言うか・・・w
どれも安定したお値段相応の出来でまったく不満がありませんでしたね。
まあ塗装が少ないという文句もあるんですが、これはもうこのご時世仕方無い!そう割り切る!w
劇場版オーブへ期待が止まらない方は是非、この3体を手元に並べてさらに大興奮してみてはいかがでしょうか!

3体とも格好良いので非常にオススメのソフビ!!
映画も公開まであと1週間と2日!なんだかんだあっという間でしたね!
このソフビ3体とオーブスラッシャーで遊びながら、ドキドキを高めようと思います!
以上!ウルトラヒーローオーブ06 ウルトラマンオーブ(オーブトリニティ)&ウルトラ怪獣DX サデス・デアボリックのレビューでした!
それでは~
  1. 2017/03/02(木) 22:01:55|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DXオーブスラッシャー レビュー

DC超卵です
昨日は高校の先輩方の卒業式でした。
1年後は自分もあの場に居るんだなぁと思うと緊張感が高まってきますね・・・
『未成年』なのもあと少しですよ!w

先週土曜日に劇場版オーブ玩具が一斉発売!
レビューする気満々で買って来ていたんですが、撮影関連トラブル発生!w
ようやく撮影環境が整ったので、少し遅れてしまいましたがレビューして行きますよ~!
まずご紹介するのは、劇場版で新登場するこのアイテム!
DXオーブスラッシャー
DXオーブスラッシャー01
発売日:2月25日(土)
定価:4900円(税別)

単4電池×2使用(別売) 


劇場版に登場する新フォーム「オーブトリニティ」への変身アイテム、そして専用武器になる「オーブスラッシャー」がDX玩具として発売!
パッケージには力をお借りしている新世代ヒーローズ、ギンガ・ビクトリー・エックスも載っていますね。
DXオーブスラッシャー02
こちらが本体。ちなみに今回付属品は説明書以外何も付いていません。
かなりギザギザ、トゲトゲしたデザインをしており、安全基準は大丈夫なのかといらぬ心配をしてしまいますw
写真右側の刃は一応軟質パーツですが、左側の丸ノコ状の刃はカッチカチ。
これで思いっきり叩かれたらたまったもんじゃないですよw
Ψ(ギンガ)・V(ビクトリー)・X(エックス)・O(オーブ)のマークが並んでいる部分はタッチ&スライドギミックを搭載。
これが今回の目玉&メインギミックとなっています。
ん・・・?そういえばタッチスライドとか、このグリップとか何処かで見たことがあるような・・・?
DXオーブスラッシャー03
2015年9月に発売されたウルトラマンXの強化アイテム「DXエクスラッガー」と比較。
発売前からかなり噂になっていましたが、ご覧の通りリデコアイテムとなっています。
とは言っても、共通パーツは持ち手部分ぐらいな物でほとんど新規造形なんですけどね~
しかし、劇場版アイテムがリデコなのは「DXウルトラフュージョンブレス」という前例がありますが
それは同番組内に登場した「DXストリウムブレス」のリデコ商品。
今回は別番組からの流用だったのには驚きましたね・・・

それでは早速遊んで行きましょう!
単四電池を2本入れて、電源オーン!
DXオーブスラッシャー04
効果音と共に「オーブスラッシャーッ!」というガイさんの熱い雄たけびが!
LEDも4色綺麗に光ります。
LEDが本体側すぎて刃先まで届いていないのがちょっと寂しい。
この状態でグリップのトリガーを押すと2種類の攻撃音がランダムで鳴ります。
八つ裂き光輪っぽいSEなのがニクイですねぇw
では変身遊びから!
先程言った、Ψ・V・X・Oの部分を上から下に向けてスライド!
指が通ったマークに合わせて、LEDが順々に発光して行きます!
全てのLEDが光ったらトリガーオン!
「オーブトリニティ!」というガイさんの大迫力ボイスと変身サウンドが鳴り響きます!

う~ん格好良い!!痺れますよコレは!
ガイさんの雄たけびが格好良いんですよね!「オォォォォォォォォオブトリニティィィッ!」ぐらいの勢いですよw
また変身サウンドはギンガ、ビクトリー、エックスの変身音が続々となっていくんですよ!ああ格好良い!
去年のDXベータスパークの神秘的なメロディも良かったですが、こういう王道で熱いメロディも良い物です。
LEDもかなりピカピカ光るので、暗闇でやると震えますよ~!w

次は必殺技遊び!スライドの回数によって音声が変わるのです!
上から下に2回スライドしてトリガーを引くと
「トリニティウムシュート!」+必殺技効果音!!
またしてもガイさんが叫んでくれた後、ギンガ・ビクトリー・エックスのかけ声も!
これですよ、これこそ合体ウルトラマンの醍醐味ですよ!!(大興奮)

さらに上から下に3回スライド!するとなんと!
3回目はスライド時の効果音が異なり、Ψを通るとギンガの声、Vを通るとビクトリーの声、Xだとエックスの声、Oだとオーブの声と
各ウルトラマンのかけ声が連動して鳴ってしまうのです!ああ!!もう最高ですか!
その3回スライドの大興奮のままトリガーオン!
「トリニティウムブレイク!」+必殺技効果音!!
ガイさんのかけ声のあと、ギンガ・ビクトリー・エックスボイス!
さっきよりも気合の入ったかけ声になっています。
効果音も大迫力で格好良いんですよね~!

というわけで皆様とっくお分かりだと思いますが

上から下にスライド1回→トリガー操作
 「オーブトリニティ!」+変身音
上から下にスライド2回→トリガー操作
 「トリニティウムシュート!」+必殺技効果音
上から下にスライド3回→トリガー操作
 「トリニティウムブレイク!」+必殺技効果音


という音声ギミックなワケです!
ちなみに3回スライドすることも出来ますが、スライド効果音は3回目と同じまま。
必殺技音声も「トリニティウムブレイク」のまんまです。

ではここからは超必殺技遊び!
スライドを上から下に3回以上やった後、グリップ下のボタンをプッシュ!
DXオーブスラッシャー05
すると刃先が飛び出し、超必殺技サウンドが発動!

 「トリニティウム光輪!」+超必殺技効果音
 
が鳴り響きます!
ガイさんボイスはフルパワーで、ギンガ・ビクトリー・エックスボイスも最高潮!
ここでも八つ裂き光輪っぽいサウンドが鳴ってくれます。
平成ウルトラマンの最強必殺技なのに「光輪」なのが面白いですねw
LEDもド派手に光って、「超必殺技」の名に恥じない迫力ですよ~!
DXオーブスラッシャー06
突如現れた最強の敵、奇機械怪獣デアボリック!
地球のピンチを救う為、先輩ヒーローの力を借りたオーブが今、立ち上がる!
3つの光の力、おかりしますッ!!!

という訳で、最新DX玩具レビューでした~
DXオーブスラッガー!変身音や必殺技サウンドが非常に格好良い!
オーブの武器玩具お馴染みのガイさんボイスが入っているのも嬉しいですね~
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブが好きな方なら満足して頂けると思います。
不満はほとんど無いんですが、唯一の不満が一つ。
それはエクスラッガーよりギミックが減って、値上がりしているということ。
エクスラッガーは変身音+必殺技音3種+超必殺技音声で4500円だったのですが
スラッシャーは  変身音+必殺技音2種+超必殺技音声で4900円と
必殺技音声が1つ減ってしまっているのです。
このご時世、いろいろな事情があるのは分かるんですが頑張って欲しかったなぁ・・・と。

あと不満というより純粋に気になるのですが何故フュージョンカードを付けないんでしょうか?
何か1枚でも付けておけば、カードコレクターは強制的に買わざるを得ないんですよ!w
ここまでフュージョンカードが好評ならなにか付けておけば良かったのにな~と思ってしまいますね。

でもまあいろいろ言いましたが、とにかく格好良いことは事実!
ウルトラフュージョンカード レジェンドフュージョンセット」も持っていればさらに楽しめること間違いなし!
DXオーブカリバーのように、プレミア化するかも分かりませんので
気になる方はお早めのゲットをオススメします!

以上!DXオーブスラッシャーのレビューでした。
それでは~
  1. 2017/03/02(木) 18:23:02|
  2. ウルトラマンオーブ玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (11)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR