D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラファイトオーブ」 第2話 感想

DC超卵です
自分は、玩具を買うなら店頭で!という強い意志を持っています。
しかしたまに玩具の出る量が少なくて、丁度忙しい時なんかはやむを得ず通販を使うのです。
今日はまさにその日。発売されるのはライトニングアタッカーのソフビのみ。
バイトだったのと雨続きなのでやむを得ず、通販で注文。
今日は一日中ワクワクしながら過ごしていたのですが、やはり札幌!届きませんでした・・・

うーむ・・・我ながら非常にどうでもいいことを書きましたねw

さあ!気持ちを切り替えて行きましょう!w
本日土曜日は「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日!
logo fight orb
その中の完全新作のミニコーナー「ウルトラファイトオーブ」もバッチリ放送されました!
今回放送されたのは第2話です!!

前回のラストから続いて、ジュダ・スペクターとゼロのバトルからスタート。
ゼロが生気を感じられないジュダに疑問を抱いているとメカゴモラも襲来し2VS1でピンチに。
そこにオーブが駆けつけ、2VS2のタッグマッチ!激闘の始まりです!
そんな中、光の国からゾフィー、セブン、ジャック。伝説のウルトラ兄弟が飛び去った!
ゼロはウルティメイトゼロ、オーブはオーブトリニティへ変身!一気にケリを付ける!!

とまあオーブトリニティとウルティメイトゼロの揃い踏みという非常に良い所で終わり!w
いや~ズルい!ズルいよ!!ファイトオーブ!!
ファイトシリーズ特有の勢いも出てきましたし、一気に面白くなって来た印象です。
やっぱりゼロはもう安定の格好良さというかガラの悪さ。最高ですね。
「師匠と弟子にちょっかいかけた」なんてウルトラマンの口から聞けるとは思いませんでしたよw
オーブもライトニングアタッカーが大活躍!メカゴモラを圧倒していましたね~

そしてジュダとメカゴモラは今までの復活怪獣とは何かが違う様子。
レイバトスも秘密のベールに包まれていますし、まだまだ謎は多いですね。
久しぶりに登場したゾフィーとジャックに1ヶ月振りくらいのセブンが
どんな活躍をしてくれるのかも、気になるところです!

さらに劇場版オーブで披露したトリニティフュージョンがついにテレビでも!
3分という非常に短い尺なのに、変身バンクを全部見せてくれるのはさすがというか何と言うかw
やっぱりガイさんのあの流れるような動きが美しくて、まあ格好良い事!
あれに憧れたそこのあなた!買いましょう、DXオーブスラッシャー!

さてさて、来週はウルティメイトゼロとオーブトリニティの大活躍が見れそうな予感!

と思っていたらなんと!レイバトスは早くも来週ゼロ達の元へ現れるのか!?
なんと大量の亡霊怪獣を召還!
これまた久しぶりに見た気がするグドンとツインテールにバードン!(あとキングジョー)
もしかしてゾフィーがバードンにリベンジか!?と思いましたがOPでオーブと戦ってましたねw
そして驚くべきは亡霊軍団両端の2体!
右端はオーブではお馴染みハイパーゼットンで、左端は・・・・・・ビクトルギエル!?
まさかまさか、ギンガ・ギンガSと2年に渡りラスボスの座に君臨していたルギエルが
ついに再生怪獣の仲間入りですw
うんうん・・・これもウルトラ怪獣の宿命でしょう。むしろ微笑ましくなってきました。
果たして劣化しているのか!?それともラスボスの威厳を保てるのか!?w
坂本監督が再び演出するビクトルギエルにワクワクが止まりません。
ああ~来週も楽しみでたまりませんよ!

以上!「ウルトラファイトオーブ」 第2話の感想でした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2017/04/22(土) 21:25:42|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SHフィギュアーツ ウルトラマンシリーズにまさかの新作登場!

DC超卵です
札幌はまだ若干雪が残っており、自転車通学が許されていない状況であります。
最近温かくなってきましたが、まだまだ溶けなくてまいってますよ・・・
バス代がもったいないので早いところ自転車許可を願います。

昨日から続いて新作フィギュアが!
本日はSHフィギュアーツ ウルトラマンシリーズの新作が解禁!
まさかの新作で思わずポカーン・・・
SHFウルトラマンA01
S.H.Figuarts ウルトラマン(Aタイプ)

2017年9月発売予定
販売価格:5,940円(税8%込)

【商品仕様】
全高:約150mm 材質:PVC、ABS製
【セット内容】
・本体
・交換用手首左右各4種
・交換用カラータイマー
・スペシウム光線エフェクト


いや~なんですか。急に来ましたねw
第1話からペスター登場回の13話まで使用されていたAタイプスーツがついに可動フィギュア化!
ULTRA-ACTで参考出展はされてましたけど、商品化はされなかったんですよね~
このAタイプはホントにいっちばん最初のウルトラマンで、始まりのウルトラマン!
ベムラーと戦ったのも、バルタンと戦ったのも、レッドキングと戦ったのもAタイプなのです。
これはもう、待望のフィギュア化ですね。
口が動かせるように柔らかい素材にしたら、ボロボログニャグニャになってしまった
そのちょっと怖い顔もバッチリ再現されていますね~
SHFウルトラマンA02
既に発売されているウルトラマンは所謂Cタイプ。
今回のAタイプは完全新規造形ということで体型の違いもバッチリ再現されています。
Aタイプはやっぱりこのなめらかな肩のラインが個人的には魅力的だと思いますね!
ちょっと赤い部分が朱色っぽくなっているのもナイスです。
SHFウルトラマンA03
付属品はカラータイマーとスペシウム光線のエフェクトが付属。
Cタイプ付属のと違って、青っぽくなっているのが嬉しいですね。

という訳でまさかの新作はAタイプ。
いやまあ、フィギュアーツ ウルトラマン自体そういうマニアックな層向けだとは思うのですが
いざこうやって、Aタイプのスーツに忠実な可動フィギュアが発売されると困惑しますねw
出来はかなり良さそうなので発売が楽しみです。

そしてこのAタイプが発売されたということは、ニセウルトラマンの発売も期待できるということ・・・
ACTは2Ver出ましたが、どちらも微妙にマッシブで微妙だったんですよね。
このAタイプのリデコで是非、あのすら~っとして不気味なニセウルトラマンを発売して欲しいものです。
そしてそのニセウルトラマンと7月発売予定のゴモラと遊ぶ為にBタイプの発売もよろしくお願いします・・・w

以上!新作フィギュア情報でした。
それでは~
  1. 2017/04/21(金) 17:14:55|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画版「ULTRAMAN」から新作可動フィギュアが登場!

DC超卵です
4月も下旬ということで、例年通りだとそろそろ新ウルトラマンの情報が解禁されそうですね。
ネタバレを回避するのも大変なので、早く公式で解禁して欲しいところですw

プレミアムバンダイ限定で新作フィギュアが発売決定!
今回発売されるのは・・・!?
ACTxSHF ULTRAMAN LR 01
http://p-bandai.jp/item/item-1000113885/?utm_source=search&utm_medium=pcp
ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN リミッター解除Ver.


プレミアムバンダイ限定商品

販売価格:6,480円(税込)
予約受付開始日:2017年4月21日16時~
お届け時期:2017年9月予定

主な商品内容
・本体
・交換用手首左右各2種
・交換用頭部
・交換用表情パーツ
・スペシウム光線エフェクト
・光線用エフェクト嵌合腕パーツ×2
・交換用胸パーツ
・胸エフェクトパーツ

主な商品素材  PVC、ABS
商品サイズ  全高約155mm


やっぱり!やっぱり出ましたね!w
漫画版「ULTRAMAN」に登場するULTRAMANスーツが力を最大限解放したリミッター解除Ver!
簡単に色変えで出せるのでいつか出るだろうな・・・と思っていたらやっぱり発売!プレバン限定でした!
ACTxSHF ULTRAMAN LR 02
しかし!ただの色変えでは無く、専用のエフェクトパーツが付属していたりとぬかり無し。
単行本2巻の表紙さながらの格好良さです。
メタリックレッドの塗装も中々高級感があって惚れ惚れしますねぇ~
ACTxSHF ULTRAMAN LR 03
付属品は他にも素顔ヘッドに交換用表情パーツも!
SPカラーVerは真顔しか付いてなかったのでこれは嬉しい。
表情も漫画版により近付いている気がしますね。
ACTxSHF ULTRAMAN LR 04
さらには真っ赤になったスペシウム光線エフェクトも付属。
赤いスペシウム光線っていうのは新鮮ですね~
漫画だとやっぱり色が分からないので、これは意外でした。
でも、公式設定じゃ無くてただのボーナスパーツだったりするのかも・・・w

という訳でついに発売決定したリミッター解除Ver!
これで「ULTRAMAN」関連のアーツは6体に。
出ますね、出ますね~!良いですよ!この調子でもっと!行きましょう!w
ACT・SHF BEMULAR01
http://p-bandai.jp/item/item-1000112272/?spec=pc11&cref=1649093290&click_recom=1
ちなみにプレバン限定の「BEMULAR」は本日23時注文締め切り!
ベムラーの可動フィギュアなんて最初で最後かもしれませんのでお見逃し無く!
買わずに後悔より、買って後悔ですよ!!w

そうそう、今月のULTRAMAN最新話ではついにあのスーツが戦闘開始。
皆さん読みました?ゴツくて格好良かったですよね~!!
あれの発売ももちろん期待しています。
進次郎の元へ『帰ってきた』りしませんかね?フフフ・・・

以上!新作フィギュアのご紹介でした。
それでは~
  1. 2017/04/20(木) 20:12:56|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウルトラファイトオーブ」 第1話 感想

DC超卵です
フィギュアーツのセブンを買ってレビューする予定だったのですが
どこにも売っておらず・・・
来週!来週買って来ます!!!w

今日は土曜日!「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日!

そして本日、4月15日(土)から新コーナーがついにスタート!
完全新作の連続バトルストーリー!!
logo fight orb
ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』
いや~待ってました、待ちくたびれました。
約3ヶ月ぶりについにオーブの新作がTVで放送開始ですよ!

今回は「ゼロファイト」、「ファイトビクトリー」の流れを汲んだ所謂、「ファイトシリーズ」。(勝手に命名)
1話約3分という短い尺の中で、怒涛の展開+ド迫力バトルで見所満載なのがこのファイトシリーズの魅力なのです。
しかも今回のファイトオーブの監督はオーブシリーズ初参加となる坂本監督!
まさにファイトシリーズにピッタリなテンポの良い大迫力バトルを撮ってくれる監督さんなのです!

で、今回1話が放送されました!見た後の率直な感想を言います。

え、終わり?


いや、悪い意味じゃないんですよ!面白かったんですけど!
やっぱり2年振りのファイトシリーズじゃないですか!いざ久しぶりに見たら短いんですよコレが!w
もうちょっとあるかと思ったらスタッフクレジットになってしまいました・・・w

今回の見所はなんといってもこれまでずっとDCD限定だったギンガとエックスのフュージョンアップ
ウルトラマンオーブ ライトニングアタッカーがTV初登場。
エックスの因縁の相手であるデマーガと激闘を繰り広げました!
今回は「痺れるヤツ、頼みます!」なんですね~!新規のバンクも格好良い!
画は坂本監督が撮っているのでどこか「ギンガS」っぽいんですが
動きは耳に手を当てたり、必殺技はアタッカーギンガXだったりとエックス要素多め。
(そういえばアタッカーX初披露は坂本監督担当回のX第4話でした。)
玩具の都合上しょうがないのですが、変身音もエックスのままでしたねw
とにかくまあ坂本監督らしい、ド派手な技の連続で見応え抜群。
お披露目としては申し分無い、初陣だったと思います。

そして今作のボスであると思われる亡霊魔導士 レイバトス
レイオニクスと何か関係があるらしく、怪獣を復活させることが可能。随分とまたやっかいな能力ですね。
しかも蘇らせたのは、最強・最悪 宇宙の帝王 ジュダ・スペクター。
エックスの手で蘇れなくなったハズですが、まあいいでしょう。細かいことは気にしない。
いや、あれはモルドだけ対象だったのでしょうか?うーん、やっぱり気になりますねw
そんなジュダ・スペクターとゼロがご対面したところで第1話は終わり!
いや~来週が待ち遠しいですね!

そして途中ではイメージ映像としてもう一つの新たなフュージョンアップエメリウムスラッガーがチラっと登場。
タイトルにあるとおり、セブンとゼロの親子の力をお借りした姿なのです。
果たして何話で変身してくれるのでしょうか!!

個人的に気になるのはやはりレイバトスの秘密!
あのOPの意味深なベリアルがレイバトスに変化する場面!あれがメチャクチャ気になりますよ!
「ゼロクロニクル」内で放送している以上、ベリアルも登場しそうですけどどうでしょう・・・?


そしてスタッフクレジットの声の出演でまさかのネタバレw
いやまあ「宇宙船」にはもう載ってたんで、情報解禁日は過ぎてるんでしょうけど
あんなに堂々と乗せなくても・・・w
と思っていたら来週の予告にもう姿が映っていますね!!

セブン・ジャック・ゾフィーが全員ご本人の声で参戦!!
団さんがジャックを演じてくれるのなんていつ振りでしょうか?
もしかしてサーガ以来の5年ぶり?
これからどういった場面で登場して、どんな活躍を見せてくれるのか!
いろいろ気になりますね~!!

という訳でまだまだ「掴み」の印象が強かった第1話ですが
次週からさらに盛り上がってくれることを期待します!
だってもう残り7話しか無いんですから!あっという間に終わっちゃいそうですねw
以上!「ウルトラファイトオーブ」 第1話の感想でした!
それでは~
  1. 2017/04/15(土) 22:39:07|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第12~14話「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」 感想

DC超卵です
お久しぶりです。
更新停止していてすいませんーー!!!
ちょっと時間が無く、さらには急な出費が重なり玩具も買えず・・・
やっぱり3月4月は余分に貯金しとかないとダメですね。

また、余裕で進級出来まして月曜日から高校3年生になります。
あっという間ですね、時間というのは・・・
今週はちょっと忙しいので、今週末から!更新ペースを戻して行きます!

logo_zero thechronicle
今日は土曜日!「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日でした!
本日の放送で3週連続で放送されたオリジナルビデオが完結。
ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ
今回完結したのは「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」です!


ゼロクロニクル3本目で放送されたのはオリジナルビデオ作品である「VSダークロプスゼロ」!
2010年、「劇場版 ベリアル銀河帝国」公開直前にSTAGEⅠ・Ⅱと2本に分けて、発売されました。
当時は小学5年生。DVDを2つも買えるわけも無いので、レンタルビデオショップに駆け込んだのを覚えています・・・w
時系列としては「ウルトラ銀河伝説」→「VSダークロプスゼロ」→「ベリアル銀河帝国」という流れ。
順番が前後してしまったので少し紛らわしいですねw

このVSダークロプスゼロは、数本あるオリジナルビデオ作品の中で僕が一番好きな作品。
その理由はなんといってもド迫力のバトル魅力的なキャラクター
ですね。

まず、ド迫力のバトル。これはもうさすがおか監督!と叫ばざるをえません。
ゼロVSウルトラ兄弟、ゴモラVSメカゴモラ、2VS2のタッグマッチ・・・
デジタルとアナログが程よく組み合わさった見応えのある戦いの連続でとにかく見てて楽しいんですよね。
おか監督は内山まもる先生の「ザ・ウルトラマン」のファンだったとよく仰っていますが
本当に良い意味で漫画っぽいバトルが多くて、そのバトルがまたゼロに合う!w
当時ゼロの活躍は「銀河伝説」の短い出番しか無かったので
この「VSダークロプスゼロ」を見てゼロに惚れ込んでしまったんですよね~
ゼロの魅力を戦闘シーンで魅せるおか監督。さすがです。

次が魅力的なキャラクター達。
まず主役となるのがもちろんウルトラマンゼロと
「大怪獣バトル ウルトラギャラクシー」シリーズのレイとヒュウガ。
この前作の主人公と現在の主人公が共演する作品に僕は非常に弱い!w(劇場版ギンガS、X第13・14話・・・etc)
「銀河伝説」よりもガッツリ共演してくれたので、大怪獣バトルファンとしても嬉しかったですね~
そして敵キャラクター達もまた魅力的!
格好良すぎるダークロプスゼロに、メカメカしさがたまらないメカゴモラ。
さらにニセウルトラ兄弟(SR)なんていう素敵な軍団も。
そうです、そうなんです。この「VSダークロプスゼロ」、登場怪獣が全てニセモノなんです!
も~う子供といえば、ニセモノやダークヒーローが大好き!
一度にこんなに出てきてくれたらもう嬉しいに決まってますw
特にニセウルトラ兄弟なんて小さい頃は一度は夢見たキャラですからね。個人的には待望の映像作品登場でした。
メカゴモラも完全にメOゴジラな動きの数々にニヤニヤしてしまいますし
もうダークロプスゼロは何も言うことないでしょう。最高ですね、彼は。
そんな訳でもう、敵キャラが全員好みドストレートだったのです。

また、ゼロの絶体絶命のピンチという素晴らしいタイミングで
ゼロの師匠、ウルトラマンレオが駆け付ける!!!
正直、メビウス頃まで不遇な扱いだった気がするレオですが
「ウルトラ銀河伝説」と「VSダークロプスゼロ」で一気に人気が爆発したと思います。
あんなの卑怯ですよね。格好良すぎますわ・・・

最後にお伝えしたいのがオリジナルビデオと劇場版のリンク要素。
今回はベリアル銀河帝国の兵隊であるダークロプスが、ダークロプスゼロと呼ばれサロメ星人が操っているのか?
それはカイザーベリアルが行っていた多次元宇宙の移動実験中に故障したダークロプスゼロを
サロメ星人が回収していたからなんですよね~
ダークロプスゼロはダークロプスの試作機(『』号)、だからダークロプス『ゼロ』なのです。
こういった映画のバックストーリーをOVで見た後に、劇場版を見るというのが当時は優越感に浸れて嬉しかったですね~w
今から「ベリアル銀河帝国」を見るとまた新たな発見があるかもしれませんよ!

さあて、ダラダラと思い出を語りました。
本当にこの作品は全てが好みすぎて語り出すとキリが無いんですよね・・・
単純にメチャクチャ面白いです。ダークロプスゼロ!!!

さあ!来週からは「キラーザビートスター」の分割放送が3週連続でスタート!

そしてついに!オーブファンの皆さん、お待ちかね!
ウルトラファイトオーブ」の放送もスタート!!
今回の放送や、新しくなったOPなどでも一部シーンを見ることが出来ますが
もう坂本監督の持ち味が存分に発揮されているのが見て取れますね。
オーブ最終回から約3ヶ月。またオーブの活躍がTVで見れると思うとワクワクが止まりません!
来週からの「ゼロクロ」も見逃せませんよ~!!!

以上!ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第12~14話「ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」の感想でした!
それでは~
  1. 2017/04/08(土) 17:45:07|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR