D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第24・25話(最終回) 「ウルトラゼロファイト 第二部 輝きのゼロ」 感想

DC超卵です
もう6月最後の土日。なんと2017年の半分が終わろうとしているんですよ!
早い!早過ぎませんか!もう、半分ですか!?
年を取ると1年が早くなると聞いていましたが、こんなにも早く感じるとは・・・
一日一日をもっと大切にしなければいけませんねぇ

logo_zero thechronicle
今日は土曜日ということで「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の放送日!
2017年1月から始まったこのゼロクロもついに今日で最終回。
ウルトラゼロファイト
最後は二週に分けて、「ウルトラゼロファイト 第二部 輝きのゼロ」が放送されました!

最後に放送されたのはやはり「ゼロファイト 第二部」。
この作品が放送されたのは2012年の冬。もう少しで5周年ですね。
丁度、このブログを始めてから放送された新作だったんですよ~
当時は1話3分×全15話の放送形式で、「ウルトラマン列伝」の映画分割放送後のミニコーナーでした。

このゼロファイト第二部もかなり見所の詰まった作品なんですが
個人的に注目したいポイントが二点!
まず一つ目が進化したアクション!
先日放送された第一部でも漫画・アニメのようなアクションが印象的だったのですが
第二部ではそれがさらにパワーアップ!!
よりスタイリッシュに、そして格好良くなったアクションの連続!
ゼロだけで無く、UFZにダークネスファイブも格好良く動き回ってくれます。
当時は1話3分の中にアクションが詰め込まれていて、毎週大興奮したのを思い出します。
こうやって全話繋がったものを見ても、バトルの連続でとにかく楽しめますね。

ただ、第一部と違って純粋な娯楽作品とは言い難いのが第二部の特徴!w
二つ目のポイントが恐怖のトラウマ連続!
このゼロファイト第二部を語る上で欠かせないのがUFZの死亡シーン。
最強の肉体を手に入れたベリアル=ゼロダークネスが大暴れ。
ジャンボット、ミラーナイト、ジャンナイン、グレンファイヤーと続々と仲間が殺されていきます。
それは自分の意志では無いにしても、ゼロ自らの肉体で殺めていることは変わりないのです。
一つにまとめたバージョンで見ても、中々ショッキングなシーンではありますが
放送当時はこれがとにかく辛かった!w
1話3分ですからね?毎週、毎週一人ずつUFZのメンバーが減って行くんです!
次回が楽しみなんだけど、もうみんなが倒されるのは見たくない・・・
そんな気持ちで1週間過ごしては、また落ち込んでと神経を擦り減らされましたね~w
しかもやられ方が本当にギリギリの演出なんですよ!
バラバラのジャン兄弟にマグマがドバドバ出るグレンファイヤー。
当時中学生だったのでまだ大丈夫でしたが、もう少し小さかったら確実にトラウマでしたねw

そんなUFZ全滅のショックを晴らしてくれたのがやはりシャイニングウルトラマンゼロの登場。
毎週毎週溜まったフラストレーションを劇中のようにカラっと晴らしてくれました。
これぞ「カタルシス」!やはりゼロの復活シーンは何度見ても興奮してしまいます。
BGMといい、台詞といい全てが完璧と言っても過言では無いのでは・・・?
ゼロ出演作の中でも特にお気に入りのシーンです。

そしてこの作品には大きな思い出も一つ。
それは完璧なネタバレ対策
今でも玩具屋用の玩具カタログがネットに流出したり
発売日前の児童誌をフラゲして、転載したりとネタバレが蔓延っておりますが・・・
当時も既にその流れは出来ており、ネタバレされ放題だったのです。
しかし、円谷プロはそれに立ち向かいました!
ゼロファイトには黒幕「あのお方」がいることは第一部でわかっていましたが
そのあのお方の正体を隠すために、様々なネタバレ対策が取られました!
まず、新怪獣である以上ソフビの発売は避けられません。
そこで、玩具カタログにはシルエットを掲載し、商品名も「ウルトラゼロファイト ボスキャラクター(仮)」に。
これでカタログのネタバレ対策はバッチリです。
そして児童誌に関しては、TV本編に登場してから掲載ということになり、ここも対策!
列伝ブログでも「ネタバレをしない・見ないで、放送で驚いて欲しい」という記事まで掲載されました。

これにより、あのお方のネタバレは完全に封じた・・・と思われたのですが!
なんと正体が判明する第7話の放送2~3日前に事件が!
ふとAmazonを見に行くとトップページにはアーマードダークネスを着たベリアルの姿が・・・
なんとあと少しというところでソフビの商品画像が公開されてしまったのです。
当時、ベリアルは完全に倒されたことになっており、この画像公開には衝撃が走りました。
自分も放送で見て驚こうと楽しみにしていただけに非常にショックでしたね~
でも、放送自体は面白いのでなんだかんだ毎週楽しんで見ていたのですが
そこで再び事件発生!!
カイザーダークネス/ウルトラマンベリアルが復活し、「ハイハイ・・・」と思っていたのですが
そんなラスボス格であるハズのカイザーダークネスがあっさり倒されてしまったのです。
「あれ・・・?弱くない・・・?」と思っていたら、なんとベリアルがゼロの体内に進入。
ベリアルの模様をした暗黒のゼロ、ゼロダークネスが登場したんですよ!
カイザーダークネス関連のネタバレ対策は全て囮!
本当に隠していたのはこのゼロダークネスだったのです!!
これにはもう当時愕然としましたね。こんなのアリかよ!とw
あの時の衝撃は二度と忘れることは無いでしょう・・・
4年半ちょっと経った今でも鮮明に覚えている思い出の一つです。

そんなベリアルですがこのゼロファイト第二部のラストで見事大復活。
ゼロクロニクルで初めてゼロシリーズを見たちびっ子は
「ファイトオーブ」最終回のレイバトスの台詞で何!?となり
そしてこのゼロクロニクル最終回でベリアルの復活を知るんですね!
う~ん、それはそれでニクい演出ですw
後の列伝では、ジャダールが合流しダークネスファイブも復活。
ここからみんなでDCDの「大怪獣ラッシュ」の世界に向かったことになっています。
そこから時が経ち、2週間後に放送開始となる「ウルトラマンジード」はベリアルの息子という衝撃の展開。
果たしてベリアルとダークネスファイブはどうなっているのでしょうか?


25話に渡って放送された「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」も今日で最終回。
ゼロの登場作を振り返って行くという題材ではありましたが
放送内容は列伝で放送されてきた物とほぼまったく同じで、新規シーンなどは無し。
ゼロの活躍が見れるのは嬉しかったですが、「新作までの繋ぎ感が強いなぁ・・・」と感じていたのも事実でした。
しかし、その気持ちは新作「ウルトラマンジード」の発表で大きく覆されました。
新ヒーロー・ジードはベリアルの息子。
つまり7月放送開始の新作に向けて、半年前から盛大に復習をしてくれていたのです。
これには盛大に唸りましたねw
同時に放送されたミニコーナー「ウルトラファイトオーブ」も、オーブの外伝かと思いきや
ベリアル関連の伏線に、さらにはジードも登場。
もう、それはそれはご丁寧にジードへの期待感を高めてくれていたのですw
そんなゼロクロニクルはベリアル復活で完結し、次回はジード直前スペシャル!
完璧な流れですね・・・w
この半年間、ゼロ活躍を久しぶりに見ることが出来て懐かしかったです!

そしてもうすぐ放送開始となる完全新作「ウルトラマンジード」!
またウルトラの熱い夏がやって来ますね!!!
まずは来週のジード直前スペシャルをお見逃し無く!

以上!ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第24・25話 「ウルトラゼロファイト 第二部 輝きのゼロ」の感想でした。
それでは~

  1. 2017/06/24(土) 15:55:51|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SHフィギュアーツ ウルトラマンシリーズ新作!あの三面怪人がウェブ限定で登場!

DC超卵です
高校生活最後の学校祭準備期間が始まりました!
やっぱりこの準備期間はテンション上がっちゃうんですよね!
もう、最近はハイテンションで頑張っております。
いろいろな活動に『最後の』が付くようになって寂しさも感じますが
悔いを残さないよう全力打ち込みます!

僕の愛してやまない、フィギュアシリーズ「SHフィギュアーツ」。
そのウルトラマンシリーズ新作がついに発表です!
SHFダダ01
http://p-bandai.jp/item/item-1000114183/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=imglink
S.H.Figuarts ダダ


プレミアムバンダイ限定商品

販売価格:7,344円(税込)
予約受付開始日:2017年6月23日16時~
お届け時期:2017年11月予定

主な商品内容
・本体
・交換用手首左右各2種
・交換用顔パーツB
・交換用顔パーツC
・交換用顔パーツA(ダメージVer)
・ミクロ化器一式

主な商品素材  PVC、ABS
商品サイズ  全高約150mm

SHFダダ02
やった!やった!ついに来た!
イベントで既に発売決定という告知だけされていたダダがようやく発売!
アーツの怪獣シリーズは毎回素晴らしい出来で、惚れ惚れする再現度ですが
今回のダダも例に漏れず、劇中に忠実な超絶クオリティだと思います。
ああっ・・・!あの日のトラウマが蘇ってきますね・・・!w

特徴的なシマシマ模様の塗装も完璧ですし、その塗装のおかげか関節も目立ちにくいですね~
いやぁ本当に毎回毎回、こんなクオリティで買う側としてもありがたいですよ。
SHFダダ03
付属品はミクロ化器はもちろんのこと、交換用顔パーツが3つも付属!
BとCは予想出来ましたが、まさかしっかりとダメージ状態のAまで付けてくれるとは・・・!
これで「ダメだ・・・ウルトラマンは強い!!」を再現出来るんですね~w
至れり尽くせりで、嬉しい限りです。
SHFダダ04
毎度おなじみのスチール写真再現もかなり忠実。
実際の着ぐるみにかなり近いのがよく分かります。
手首が白成型で目立つのだけ少し気になるのですが、これは仕方無いのか・・・!?

今回のダダはプレミアムバンダイ限定!
明日の午後4時から注文開始ですのでお見逃し無く~!
しかしお値段は同じくウェブ限定のメフィラスより高く、約7400円とかなり攻めてますね・・・
送料や手数料と合わせると8000円を超えてしまいます。
この模様を完全に塗装する手間を考えたら納得出来る値段ではあるのですが
最近、ちょっとフィギュアは高すぎるんじゃないか・・・?と我に返ったりもするんですよね。
まあ、このダダはもちろん買わせて頂きますけどね!w

ダダは11月発送予定ということでアーツの勢いは止まらない!
6月の今週末はキングジョーが発売予定!
7月にはゴモラ!
8月にはオーブ2種!
9月にはウルトラマンAタイプ!
10月にはモロボシ・ダンと毎月1体出るというかなりのハイペースっぷり。
集めるのが楽しみですねぇって早速キングジョーは買えそうにないのですが・・・w
まあまあ!自分のペースで地道に集めて行きましょう!

フィギュアーツ ダダは明日の午後4時から予約開始です!
気になっている方は絶対にお見逃し無く!
以上、フィギュアーツ新作情報でした。
それでは~
  1. 2017/06/22(木) 22:31:45|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ウルトラマンジード」 スペシャルムービーが公開!

DC超卵です
今日は玩具店に行ってみると、既にジードのポップが・・・
本当にオーブは終わって、ジードに変わるんですね~
未だに実感が湧かないんですよ・・・w
まあ去年もそうでしたし、今年も放送が始まればすぐ熱中するでしょう!
ウルトラマンジード、放送開始&玩具発売開始まであと3週間!

そんなジードのスペシャルムービーがついに公開されました!
いや~待ちくたびれましたね!ようやくです!

まず、冒頭からワクワクしますね!
宇宙に混乱を引き起こした悪のウルトラマン、ベリアル。
そんなベリアルを止める為、光の戦士達はウルトラカプセルを製作。
しかし、ベリアルは「クライシス・インパクト」という大爆発を起こし、姿を消した。
なにに驚いたかといえば、ウルトラカプセルがM78星雲製だったということ!
しかも製作者は天才科学者ウルトラマンヒカリ。ナイトティンバーも作っちゃいますし、さすがですねぇ~
さらに、イメージ映像ではベリアルの手にギガバトルナイザーが!
「ファイトオーブ」でレイバトスが召還したギガバトルナイザー。
最終回で消えましたが、やはりベリアルの手に!
「ファイトビクトリー」と「X」のように、こういう繋がりはワクワクしますよね~
そんなベリアルは姿を消したようですが・・・?

一方、地球ではスカルゴモラが大暴れ!
ひょんな事から好青年 朝倉リクはジードライザーとウルトラカプセルと手に入れる。
そして新たなるヒーロー ウルトラマンジードにフュージョンライズ!
しかし彼にはベリアルの息子という衝撃の宿命が・・・
ジードの変身バンクも初公開となりましたが、また面白そうな変身ですね・・・w
ジードライザーのギミックといい、このバンクといい
最近習ったDNAの構造がジードのイメージなのでしょうか?
必殺技のレッキングバーストはなんだか禍々しくて、強そうです。(語彙力不足)
他には、ソリッドバーニングとアクロスマッシャーも登場。
やっぱりアクロスマッシャーはまだ慣れないですねw

スカルゴモラにも変身シーンがあってビックリ。
果たして謎の男・伏井出ケイは一体何者なのか?
ベリアル合成獣に変身するからには、ベリアルと何か関係ありそうですけどねぇ・・・

さらにはゼロまでも登場し、とにかく情報量が凄いウルトラマンジード!
前作のオーブとは違い、かなり過去作とリンクした作風になっていそうだなぁというのが個人的な印象です。
果たしてどんな作品になっているのか、もう放送が待ち遠しい!
ジードは7月8日(土)朝9時からテレビ東京系にて放送スタート!
7月1日(土)朝9時からは直前スペシャルも放送されますので絶対にお見逃し無く!
皆さんでジードを応援して、さらに盛り上げていきましょ~う!
それでは~



  1. 2017/06/17(土) 13:14:56|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第23話「ウルトラゼロファイト 第一部 新たなる力」 感想

DC超卵です
ついにオーブからジードへのバトンタッチが行われましたね・・・
これでオーブはほんとのほんとに最後のグランドフィナーレ。
一年間続いたオーブシリーズは終了となりました。
いや~この一年間、本当にオーブ尽くしで楽しい一年間でしたね。
一年間、オーブ製作に関わって全ての方に感謝の気持ちを伝えたいです。
さあ!これで気持ちもスッキリしましたから、ジードの応援に全力を注げますね!w
楽しみだぞおお!ジードオオオ!

logo_zero thechronicle
2日前の土曜日に「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」が放送されました!
ウルトラゼロファイト
今回放送されたのは「ウルトラゼロファイト 第一部 新たなる力」です!


ゼロクロニクルもあと3話ということで、残りは3週連続で「ウルトラゼロファイト」が放送!
今回は第一部 新たなる力が放送されました。
この作品が放送されたのは2012年。僕が中学一年生だった時ですね~
2011年から放送開始された「ウルトラマン列伝」が好評を受けて放送延長。
その2年目の放送に向けて、発表されたのがこの完全新作「ウルトラゼロファイト」でした。
当時は1話3分×全8話の先週まで放送されてれいた「ウルトラファイトオーブ」とまったく同じ形式。
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」と「キラーザビートスター」の分割放送の後にミニコーナーとして放送されていました。

このゼロファイトは何が凄いかと言いますと、本当に久しぶりの完全新作だったということ!
いくら1話3分とはいえ、新作が毎週見れるのは約5年ぶり。
毎週、毎週「次回が楽しみすぎる!」という気持ちになれたのは本当に嬉しかったんですよ~
先週の「サーガ」に続き、「ゼロファイト」も個人的に思い入れの強い作品です。

第一部の見所は何と言っても、怒涛の勢いで展開するバトル!バトル!バトル!
監督は「VSダークロプスゼロ」、「サーガ」のおか監督なのですが
もう「VSダークロプスゼロ」でも見ることの出来た、漫画チックなアクションがゼロに似合う!
とにかくゼロが格好良く活躍してくれるんですよね!もう見ていて気持ち良いんですよ!
凄いテンポで怪獣達をバッタバッタと倒していくので爽快感が凄いのです。
新たに登場した新形態の「ストロングコロナゼロ」と「ルナミラクルゼロ」もまあ素敵。
両形態のまったく方向性の違う戦闘スタイルにも痺れましたね~
とにかくこの作品は見ていて楽しいのです。

敵怪獣も中々個性的な面々ばかり。
冒頭に登場した、ベムラー・テレスドン・サドラ・グドンの通称チャイローズ
レッドキング・ベムスター・ガンQ・ガスベロスと
丁度昭和1・2期と平成1・2期の怪獣で構成されている地獄の四獣士!
そして第一部の親玉であるバット星人 グラシエが中々のクセ者!w
サーガに登場した個体とは異なり、なんだか軽い性格でゼロとの掛け合いが面白いw
しかしながら巨大化した後は一気に凶暴化。巨大な剣で大暴れしてくれます。
そして最後の台詞は小物感が出ていて素晴らしい!w 悪役のお手本に相応しい素敵なキャラクターでした。
地獄の4獣士もEXに進化するレッドキングに、幻影世界でゼロ同士を戦わせるガルベロス。
吸収コンビで活躍するベムスター&ガンQと、個性的な活躍を見せてくれました。
また忘れちゃいけないのが、ゼロファイトの紅一点?のピグモン
この子も大活躍してくれましたが、まだまだ活躍の場面があるのです・・・

何より放送当時嬉しかったのがラストのUFZ大集合。
当時UFZが活躍した作品は「キラーザビートスター」は最後。
その「キラーザビートスター」3週連続分割放送の最終回の後に、このUFZ登場シーンがあったのです。
(うろ覚えなのですが、確かこのUFZ登場はサプライズだったハズ・・・)
好きだったUFZが久々にジャンナインも含めて大集合し、一瞬でも勢揃いした姿を見れたのは嬉しかったですね~
そんなUFZの大活躍は次週から放送開始のゼロファイト 第二部へと続くのです・・・!

第二部ではグラシエの上司であるダークネスファイブが登場!
果たして彼らに命令を下している「あのお方」とは何者なのか?
ゼロとUFZはこの戦いを潜り抜けることは出来るのか!?
ゼロクロニクル、ラスト2話はゼロファイト第二部を二週連続で放送!
絶対にお見逃し無く!

以上!ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第23話「ウルトラゼロファイト 第一部 新たなる力」の感想でした。
それでは~
  1. 2017/06/12(月) 20:53:43|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第18~22話「ウルトラマンサーガ (DC版)」 感想

DC超卵です
あと1日で・・・!テストも終わり・・・!
テストさえ終われば、遠足やら学校祭やら楽しい学校行事尽くし!
そして、ジイイイイイイイイイド!!ああ!待ち遠しい。
約1ヶ月の辛抱です!!

logo_zero thechronicle
2日前の土曜日!「ウルトラファイトオーブ」が最終回を迎えましたが
同じく、「ゼロ THE CHRONICLE」内で分割放送されていた劇場版も完結しましたね~
ウルトラマンサーガ
今回完結したのは「ウルトラマンサーガ(ディレクターズ・カット版)」です!

ゼロクロニクル5本目の放送は劇場用作品「ウルトラマンサーガ」。
2012年3月に公開された作品で、今回放送されたのは公開時カットされたシーンが追加されているDC版です。
未だにソフト化されていないので、録画されている方は永久保存版ですよ~!
時系列は「ベリアル銀河帝国」から「キラーザビートスター」、そして「ウルトラマンサーガ」の順番。
この映画が公開された時、僕は小学6年生と中学1年生の間。
卒業式の1週間後にワクワクしながら劇場に見に行ったのを覚えています。

この、「ウルトラマンサーガ」という作品。個人的には滅茶苦茶思い入れのある映画でして・・・
以前も言った気がするのですが、DC超卵が一番好きなウルトラシリーズの劇場版なのです。
何故、この映画が一番好きなのか・・・ とりあえず一人で語りますw
時は遡り、2007年3月。「ウルトラマンメビウス」のTV放送が最終回を迎えました。
もうそれはそれは「ウルトラマンらしさ」に溢れた作品で、僕も非常に好きな作品でした。
しかし、このメビウスを最後にウルトラシリーズのTV放送は一時休止。
皆さんご存知の通り、2013年の「ウルトラマンギンガ」まで完全新作テレビシリーズは放送されませんでした。
メビウス以降、ゲームセンターではデータカードダスの「大怪獣バトル」が稼働開始。
いろいろなクロスメディア展開がされ、TVの新作もBSで放送されました。
もちろん当時小学2年生のDC超卵少年はしっかり見ていました。
しかし、「大怪獣バトル」ということで主役はもちろん怪獣のゴモラ。
放送を見て、楽しんではいましたが、「ウルトラマンが活躍が見たいなぁ・・・」という気持ちもあったのです。
2008年にはメビウスの外伝DVD発売に、劇場版「大決戦!超ウルトラ8兄弟」が公開。
「大怪獣バトル」2ndシーズンも放送されましたが、やっぱり僕はウルトラマンの活躍がもっと見たかったのです。

そして2009、2010、2011年と外伝DVD3本に劇場作品二作が公開されましたが
新作のテレビシリーズはやっぱり無し。
劇場版の「ウルトラ銀河伝説」も「ベリアル銀河帝国」も、ゼロの破天荒っぷりやベリアルの格好良さを楽しんでいたのですが
この2作は宇宙を舞台にしたかなり斬新な作風になっており、今までのウルトラシリーズには無かった世界観。
個人的には地球は一切登場しないここともあって、「ウルトラマンらしさ」があまり感じられず、少し寂しい気もしました。
そして、新作に触れ合える機会が年に数回となってしまい、いつの間にか「ウルトラマン」に飽きて来ていたのです。
2011年夏からは地上波で「ウルトラマン列伝」の放送が始まりましたが、過去作のセレクト放送が多め。
「ウルトラマンのTV新作」はもう一生見られないのか・・・そう思ったこともありました。

そんな時、アナウンスされた新作が劇場版「ウルトラマンサーガ」。
ゼロが初めて地球に上陸!そしてミニチュア特撮も復活。
さらに大好きなウルトラマンダイナとコスモスが、本人出演で地球に集結!
初めて情報を聞いた時は非常にワクワクし、忘れかけていた「ウルトラマンらしさ」を少し思い出したのです。
列伝で丁度、コスモス最終章とダイナ最終章がセレクト放送されたこともあり、テンションはピークに!
そしてついに劇場に足を運んだのです。
見終わった後の満足感は、今までのウルトラシリーズの劇場版とは比べ物にならないほどでした。
大興奮し、感動し、大いに盛り上がった自分の好みを突かれまくりのそんな映画だったのです。
何より、ウルトラヒーローが地球に降り立ち、地球人の防衛軍と共に強大な悪を打ち砕く。
「ウルトラシリーズ」の王道展開が帰って来たことが本当に嬉しかったのです。

この映画を見たことにより、僕の中に眠っていた『ウルトラ熱』が再燃!
サーガの入場者特典の小冊子に掲載されていた玩具シリーズ「ウルトラエッグ」に一目惚れ!
ウルトラエッグを必死に集めながら、列伝をかじりつくように見ていると
列伝内で完全新作のミニコーナー「ウルトラゼロファイト」の放送が決定。
1話僅か3分とはいえ、5年ぶりにウルトラヒーロー主役がTV新作が見れる!とそれはもう大喜び。
その勢いのまま、どういうわけか文章もまともに書けないのにブログをスタート。
こうして「D・Cの超卵~男子中学生のウルトラエッグ~」は誕生したのですw
2013年には先程もお話した1話30分の完全新作TVシリーズ「ウルトラマンギンガ」がついにスタートし
再び!僕はウルトラマンの沼にどっぷり浸かることになったのです・・・

ああ~!長々と書きましたが!w
この「ウルトラマンサーガ」は僕の人生を良い意味で狂わせてくれた!w
まさに『運命の作品』なのです!!
本当にこの作品を初めて見た時は劇場で震えましたね。
初めて「鳥肌が立つ」という経験をした作品でもあります。
この映画の良い所はもう語り出したらキリが無い!止まりませんよ!w
だから2つだけ言わせてください!2つだけ!

一つ目は『ゲストキャラのナイスキャスティング!』
今作のゲストとして出演しているのがタイガ・ノゾム役のDAIGOさんと
チームU隊員役のAKB48の皆さん。
これがまあ、発表された時は凄い荒れようだったんですよw 特にチームUの方が!
めんどくさいオタクの人達が「アイドルが防衛軍なんて!」と大騒ぎw
DAIGOさんも「予告の叫びの演技がヒドイぞ!」まだ見てもいないのに酷評ばかり。
しかし、いざ見てみたらどうでしょうか?こんなハマり役の方々は居たでしょうか?
DAIGOさんはウルトラマンになることを悩む青年タイガをバッチリと演じ切って下さいました。
予告の叫びも映画本編だと、ああいう叫びになってしまう切羽詰ったシーンでしたしね。
ゼロのかけ合いも本当に絶妙で面白かったですし、個人的にはラン兄貴よりも好きなキャラになりました。
チームUの皆さんも、実はただの素人集団が防衛軍になりきっていたという衝撃の設定でしたが
残された子供たちを何としてでも守り抜くという女性の優しさと強さ。それがひしひしと伝わってきました。
特にアンナ役の秋元才加さんの演技には本当に痺れましたね。思わず、格好いい・・・と尊敬してしまいました。
ゲストが皆さんで無ければ、「ウルトラマンサーガ」はまた違った作品になっていたハズ。
本当にDAIGOさんとAKBの皆さんが出演してくれて、良かったと思っています。

二つ目の魅力はもう大雑把なんですけど『ウルトラマンダイナ』。これに尽きます。
この「ウルトラマンサーガ」は「ウルトラマンダイナ」という作品の真の完結編に相応しいと強く思います。
TV最終回で地球を救う為にその身を犠牲にしたアスカ・シン/ウルトラマンダイナ。
ヒーローらしい、そしてアスカらしいラストだったとは思いますが、アスカとスーパーGUTSの面々は離れ離れに。
しかし、この「サーガ」で14年ぶりに再び再会を果たすのです━━━が!
残念ながら今回のゼロクロニクル放送版はカット!w ああ!あそこが素晴らしいのに!
まだご覧になったことの無い方は、是非!ソフト版をご覧下さい!

ただ、そこよりも個人的に感動したのは何と言っても「君だけを守りたい」。
ダイナTV本編でも強烈な印象を残すEDテーマ「君だけを守りたい」ですが
今回の「サーガ」でも素晴らしい使われ方をしていて・・・もう涙寸前。
小さい頃からカセットテープでずっと聞いていた大好きな曲だったので・・・嬉しかったんですよ。
余談になりますが、父が車で聞いていたつるのさんのカバーアルヴァム「つるのおと」。
車で何なく僕が聞いていた時につるのさんカバーの「君だけを守りたい」が流れて大興奮!
そのつるのさんカバーVerも非常に大好きだったんです。
そして「サーガ」本編ではダイナ復活というここぞ!というタイミングでつるのさんカバーの新Verが!
ここが先程も言った「人生で初めて鳥肌が立つという感覚を味わった時」。
あの宙に浮いてしまうような心地よさ、あの時の感動は5年経った今も鮮明に覚えていますね~

この「ウルトラマンサーガ」はとにかく個人的に一番なウルトラ映画になったのですが
見終わってから、2、3日経ってあることに気付いたのです。
公開の数ヶ月前、もっとサーガ情報を知りたい僕は少ないお小遣いで「てれびくん」を購入。
そこにはウルトラマン・セブン・ジャック・A・レオが助けに現れ、怪獣兵器軍団と戦う写真が!
「ダイナとコスモスだけじゃなくて、ウルトラ兄弟も来るのかよー!?」と大興奮。
そして映画を見に行ったのですが、あらビックリ。そんなシーンは無いじゃないですか!w
初日は感動しすぎて、うっかり忘れていたのですが数日後に気付いたのですw
しかし、今回放送された「サーガ」にはウルトラマン達通称レジェンド5VS怪獣兵器のシーンがありましたね?
これが「ディレクターズ・カット版」の追加シーンなのです。
どうやらてれびくんに掲載された時はあったシーンのようですが、公開ギリギリでカット。
劇場公開版ではレジェンド5VS怪獣兵器軍団はカット。
その後、列伝でチラっとダイジェストで紹介されましたが、しばらく陽の目を浴びることはありませんでした。
しかし、2014年!「新ウルトラマン列伝」内で「ウルトラマンサーガ」の分割放送が決定。
その時、ついに完全版のレジェンド5VS怪獣兵器軍団を見ることが出来たのです。
このDC版は数回劇場上映もされたようですが、未だにソフト化はされておらず、非常に貴重な1本です。
ちなみにこの怪獣兵器以外にもカットされたシーンが大量にある模様・・・
いつか見れるといいですねぇ~

随分長々と語ってしまいましたが、もう「ウルトラマンサーガ」は何回見ても面白い!
やはり、僕が一番好きなウルトラマンの映画です。
今後サーガを越える劇場版は公開されるかな~と楽しみにしているのです。

さあ!ゼロクロもあと3話で終わり!!
来週は「ウルトラゼロファイト」第一部ですよ!
サーガも監督しているおか監督演出の、ノンストップアクションバトルをお見逃し無く!
以上!ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第18~22話「ウルトラマンサーガ DC版」の感想でした!
それでは~
  1. 2017/06/05(月) 16:16:08|
  2. ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウルトラファイトオーブ」 第8話(最終回) 感想

DC超卵です
うっかり忘れていましたが「ウルトラレプリカ」シリーズの新作が発表になっていますね。
http://p-bandai.jp/item/item-1000115185/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=imglink
今回は「ブラックスパークレンス」、また3000個限定で、平日の昼に予約受付開始です。
スパークレンスの色変え商品ですけど、どういう音声仕様になってるんでしょうか。
しかも、これ予約開始日まで仕様が判明しないんでしょうね、いつも通りだと。
仕様を見てから買おうにも、争奪戦になって売り切れてる・・・なんてことがあるかもしれません。
う~ん・・・よく見ると色が間違ってたりしますし、これは買おうか迷いますねぇ。


本日は週末の土曜日!「ゼロ THE CHRONICLE」が放送されました。
logo fight orb
そして、そして!8週に渡って放送された完全新作ミニコーナー。
「ウルトラファイトオーブ」が今回で最終回を迎えました!!!

オーブがセブンとゼロ、親子の力をおかりして変身した新たなる姿、エメリウムスラッガーで
ついに今回の黒幕、レイバトスと決着を付ける!
不死身のレイバトスを倒すには、怒涛の攻撃で蘇らせる隙を与えさせない!
頭部の3本のスラッガーを駆使した、俊敏な攻撃の数々でレイバトスを圧倒。
ついにレイバトスを完全に撃破し、宇宙に平和が戻りました。
光の国に戻り、ウルトラ兄弟達から評価されるオーブ。
宇宙警備隊にも誘われましたが、彼は銀河の風来坊。
オーブからガイへと戻り、再び宇宙をさすらう旅に出たのでした・・・

不死身のレイバトスは再び蘇り、何としてでも宇宙を支配する為に
ギガバトルナイザーの本来の持ち主であるウルトラマンベリアルを蘇らせようとします。
しかし、ベリアルは蘇らない。まさかベリアルは既に復活しているのか?
その時、まだ誰も知らない新たなる戦士がレイバトスを打ち砕いた━━━


いや~!!!!!!!!!!素晴らしい!!素晴らしい最終回でした!
もう3分間という僅かな尺でこんなに大興奮出来るとは!
凄いですね、ファイトオーブ!ああ~面白かったです。

今回のバトルシーンはとにかく勢いが凄い。
挿入歌として「♪オーブの祈り」を流してくれるのはもう分かってるなぁ!と。
3本のスラッガーを駆使して、レイバトスに反撃させないオーブにも痺れました。
そして!ウルトラノック戦法ですよ!?スラッガー3つで!いや~やられましたね。
ゼロのあの名台詞を言いながら、レイバトスを撃破するのも格好良かったです。

これでめでたし、めでたしかと思われましたが
異様な雰囲気を醸しながら、消えて行くギガバトルナイザー。
ゼロはその気を見逃しませんでした。
やはり死んでいなかったレイバトスはベリアルを蘇らせようとしますが蘇らない。
何故ならそう、ベリアルは既に復活しているからです。
これ、ゼロシリーズを全て見たことある人なら「当たり前だろ」となるシーンではありますが
このゼロクロニクルで初めてゼロとベリアルの戦いを追っている人はまだベリアル復活を知らないんですよね!
あくまでファイトオーブは「ゼロクロニクル」内のミニコーナー。なるほどな~と関心していました。
そんな動揺しているレイバトスの前に、謎の人影が。
今まで各所で言われていた「ファイトオーブ、衝撃のラスト」とはコレだったんですね!
ウルトラマンベリアルの息子という衝撃のニューヒーロー!ウルトラマンジード登場!
必殺技のレッキングバーストでレイバトスを瞬殺してしまいました。
う~ん!華々しいデビュー戦。格好良かったですね~!
何であそこに居たのとか、時系列とか、いろいろ気になる所はありますが気にしちゃいけない!w
もしかしたら、「ジード」にオーブが客演したりする伏線かも・・・?
伏線といえば、ギガバトルナイザーは一体どうなってしまったのか?
もしかしてベリアルの手元に!?
ベリアルはジードの物語の前に「クライシス・インパクト」という事件を起こしているみたいですが
この事件にギガバトルナイザーを使ったんじゃないかと、考察してみたり・・・
ただのファンサービスと言ってしまえば、それまでですが何かあるのでは?と期待してしまいますね!
ジードの放送開始がますます楽しみになりました。
(そういえば、ゼロってベリアルが復活したことを知っているんでしょうか・・・?
 列伝での総集編などだと知っていそうな雰囲気でしたが・・・果たして。)

そう、巷はもうジード!ジード!と大盛り上がりですが
この「ウルトラファイトオーブ」で「ウルトラマンオーブ」という作品はフィナーレを迎えました。
7月から12月までTV版が放送され、1月から3月はAmazonプライムビデオの「オリジンサーガ」。
3月には「劇場版オーブ」も公開され、4月から6月は「ウルトラファイトオーブ」と
この一年間、オーブ尽くしで本当に楽しかったです。
凄いですよねぇ、ついに1年間何らかの形で新作を見ることが出来たんですから。
ウルトラシリーズが復活して来ているんだなぁと強く感じます。

そんなオーブシリーズを締めくくる「ウルトラファイトオーブ」のラストは
今まで力をお借りしてきた、先輩ウルトラマン達に直接認められ
さらには宇宙警備隊に誘われるも、風来坊らしくそれを断り、旅に出る。という
ガイさんらしい、そしてオーブらしい素敵なラスト!
そこで警備隊には入らず、またふらふらし出すのがガイさんなんですよね。
オーブという作品を凝縮したような、素晴らしいフィナーレでした。
またいつか、ガイさんそしてジャグラーに会える日を楽しみにしています。

オーブ最終回からTV新作に飢えていた、ウルトラファンを救ってくれたw
「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」も残り3話!
来週からは「ウルトラゼロファイト」が放送スタートです。
「ファイトオーブ」の元祖ともいえる、この作品。
ノンストップバトル!怒涛のアクションをお見逃し無く。

以上!「ウルトラファイトオーブ」 最終回第8話の感想でした!
それでは~
  1. 2017/06/03(土) 17:52:37|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食玩版ウルトラカプセルのラインナップ公開!

DC超卵です
テストの4日ある内の2日を終えました・・・
実は今回かなり自信あるんですよね・・・!
月・火とテストは続くので、気を抜いては行けないですね。

玩具:SGウルトラカプセル1 01
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4549660189169000.html
SGウルトラカプセル1

発売日:2017年8月
価格:1個300円(税抜き)
ガム1個入り

ラインナップ(全8種類)
1.ウルトラマンカプセル
2.ウルトラマンベリアルカプセル
3.ウルトラマンオーブ バーンマイトカプセル(初収録!)
4.ストロングコロナゼロカプセル(初収録!)
5.ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュカプセル(初収録!)
6.ベムスターカプセル(初収録!)
7.タイラントカプセル(初収録!)
8.ギャラクトロンカプセル(初収録!)


今年のウルトラマン玩具のメインである「ウルトラカプセル」。
ウルトラシリーズでは珍しい収集系小物アイテムとなるわけですが、
やはり天下のバンダイ様。玩具売り場以外にもいろいろな方法でウルトラカプセルを展開して行くようです。
今回はそんなウルトラカプセルのSG(食玩)第1弾のラインナップが公開されました!
全8種類中6種が今のところ、SG版限定というのがかなり嬉しいですよね~!
ウルトラヒーローはジードの変身に使用する基本中の基本のマン&ベリアルに
オーブの基本形態3種の内2種。そしてストロングコロナゼロという顔ぶれ。
DX版以外のカプセルはタイプチェンジを中心にして行くんですかね~?
ちなみにオーブのスペシウムゼペリオンとルナミラクルゼロは
DX版セットの「フュージョンライズセット」に収録されています。

怪獣3体も今のところ、SG限定!
昭和の人気怪獣ベムスターとタイラントに
前作オーブで強烈な印象を残したギャラクトロンがラインナップ。
まったく出し惜しみをしていない強力な布陣ですねw
果たして彼らのフュージョンライズ形態はあったりするのでしょうか・・・


そしてやっぱり皆さん気になると思うのが、玩具売り場で展開される『DX版』と『SG版』の違い。
まず値段を比べると、SG版は税抜き300円。
一方、DX版は1本だけで発売されている物は無いのでセットを参考にすると
4本セットが税抜き1200円なので単純計算で1個300円。
あれ?DX版もSG版も値段は同じなようです。
玩具:SGウルトラカプセル1 02
そうなったら並べて見比べてみよう!
左が「DXジードライザー」付属のウルトラマンカプセル。(DX版)
右が今回の「SGウルトラカプセル1」収録のウルトラマンカプセル(SG版)

うーん・・・そんなに大きな変化は無いですねぇ。
よーく見ると、ウルトラマンのイラストの印刷がDX版の方が濃かったり
クリアの透明度がSG版の方が高かったりするのですが、撮影環境の違いかなぁ・・・と。
とりあえず、現物が無いのに判断するのもなんなのですが外見上も大差は無いようです。
もしかしたらスイッチの感触が違ったりするのかもしれませんね~
ああ!早く違いを知りたい!実物が待ち遠しいですw

という訳で夏から怒涛の展開を始めそうな「ウルトラカプセル」。
DC超卵も出来る限り、喰らい付いて行こうとは思いますが
玩具売り場のDX版、ガチャガチャ販売のガシャポン版、お菓子売り場のSG版と
これまで以上に、財布に大ダメージを与えて来そうですねw
でも、遊んだら楽しんでしょうね~ああ、早く欲しい。
以上!SGウルトラカプセル1の情報でした!
それでは~
  1. 2017/06/02(金) 15:20:41|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンジード玩具一斉解禁!&ウルトラカプセル続々!

DC超卵です
テストは今日から4日間あるのですが、2日目の明日が激戦区。
果たして、DC超卵は生き残ることが出来るのでしょうか・・・

そんなわけで二つ目の記事行きますw
logo_geed.jpg
http://www.b-boys.jp/ultraman/products/index.php#data1
6月『1』日ということで、玩具情報が一斉解禁!!
ウルトラマンジードの玩具も7月発売の物が公開になりました!
早速見て行きましょう!

玩具:DXジードライザー01
DXジードライザー
発売日:7月8日(土)
価格:5200円(税抜き)

【セット内容】
・ジードライザー
・装填ナックル
・ホルダーグリップ
・ウルトラマンカプセル
・ウルトラマンベリアルカプセル
・ゴモラカプセル
・レッドキングカプセル


やっぱりこれは見逃せないでしょう!今年のメイン玩具「DXジードライザー」!
今年の収集アイテムである「ウルトラカプセル」全てに対応!
いろいろな音声を聞くことが出来るというわけです。
玩具:DXジードライザー02
カプセルのスイッチを押して、装填ナックルにセット。
装填ナックルをジードライザーにスライドさせることで変身完了というわけです。
去年のDXオーブリングの非接触スキャンも凄かったですが
今年はいかにも玩具!という遊びがいのありそうなギミック・・・
スライドの感触が今からもう待ちきれませんw
玩具:DXジードライザー03
カプセルは4つ付属しており、その内の2つは「ウルトラマン」と「ベリアル」。
この2つをスキャンすることで、ジードの基本タイプ「プリミティブ」に変身出来るわけです。
小さくて見づらいですが、発光のギミックも中々凝っていますね・・・
玩具:DXジードライザー04
もう2本付属するのは「ゴモラ」と「レッドキング」のカプセル。
この2つをスキャンすることで、ベリアル融合獣スカルゴモラにも変身出来ちゃいます。
これで、主人公のリクとライバルであるケイの両方になりきれちゃうわけですね!
また、他商品付属のカプセルももちろんスキャン可能。
いろいろなフォームに変身可能です!
玩具:DXジードライザー05
また、1本だけのスキャンももちろん対応しており、ウルトラヒーローなら変身音&必殺技。
怪獣なら怪獣召還音が発動するそうです。
音声パターン的にはほとんどDXオーブリングと同じような感じですね~
さらにウルトラカプセルは、DCD「フュージョンファイト!」とも連動。7月稼動開始の新弾から対応するそうです。
カプセルがあればゲームでのパワーアップが出来るほか、DCD限定のフュージョンライズも!
ここらへんもオーブと一緒ですね~

こうやって見てみると、DXオーブリングとほとんど変わらない印象を受けますが
やっぱり今年は小物が強い!w カードじゃ無くて、カプセルですからねw
なんだかんだ今年も集めまくってしまいそうです・・・

CM動画も既に公開中。こうやって実際に使っているのを見ると楽しそう!!

ジーっとしてても、ドーにもならなねえ!
融合!アイゴー!ヒァーウィーゴー!
決めるぜ!覚悟!

すいません、結構好きです。こういうのw
去年の「ウルトラマンさん!ティガさん!光の力、お借りします!」に匹敵する名フレーズかと・・・
玩具:DXウルトラカプセルホルダー&ベルト
DXウルトラカプセルホルダー&ベルト
発売日:7月上旬(8日?)
価格:2500円(税抜き)

【セット内容】
・ホルダー
・バックル
・ベルト(L、R)
・ベルト止め
・ウルトラマンオーブ エメリウムスラッガーカプセル


リクがいつも腰に付けているベルトももちろん玩具で発売。
ホルダーにはカプセルが4個収納可能です。
また、オーブのエメリウムスラッガーのカプセルも付属。
このエメリウムスラッガーとベリアルとのフュージョンライズ形態がDCDで使えるみたいですね~
去年のフュージョンカードホルダーは一時期品薄になってましたし
今年も要注意のアイテムですね。
玩具:DXウルトラカプセル フュージョンライズセット
DXウルトラカプセル フュージョンライズセット
発売日:7月上旬(8日?)
価格:1200円(税抜き)

【セット内容】
・ルナミラクルゼロカプセル
・ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオンカプセル
・アークベリアルカプセル
・マガオロチカプセル


もちろんウルトラカプセルはセット商品も展開!
最初に発売されるのはこの「フュージョンライズセット!」
何故か、普通のゼロでは無くルナミラクルゼロ!
そして去年大活躍のオーブ スペシウムゼペリオンに
ジードのパパの強化版アークベリアルに、大魔王獣 マガオロチ!
中々、絶妙なラインナップになっているかと・・・w
アークベリアルとマガオロチはどうやらフュージョンライズ出来るみたいですね。
そしてルナミラクルゼロとティガもフュージョンライズ出来るようですが
あれ?ティガのカプセルは・・・?(後述)
玩具:DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット
DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット
発売日:7月下旬(22or29日?)
価格:1200円(税抜き)

【セット内容】
・セブンカプセル
・レオカプセル
・ダークロプスゼロカプセル
・アーストロンカプセル


7月はもう1個カプセルセットが発売!
このセットのセブンとレオをジードライザーでスキャンすれば
ジードのパワーアップタイプのソリッドバーニングにフュージョンライズ出来ます。
一方、怪獣側はダークロプスゼロとアーストロンという不思議な二人。
ゼロ&ベリアルの関連作からチョイスしているのでしょうか?
この2体はとくにフュージョンライズも無いようです。

玩具:ウルトラヒーロー42 ジード プリミティブ玩具:ウルトラヒーロー43 ジード ソリッドバーニング
左)ウルトラヒーローシリーズ42 ウルトラマンジード プリミティブ
右)ウルトラヒーローシリーズ43 ウルトラマンジード ソリッドバーニング

発売日:プリミティブ・7月上旬(8日?)
     ソリッドバーニング・7月下旬(22or29日?)
価格:各600円(税抜き)

今年ももちろんソフビが発売!
ジードのプリミティブとソリッドバーニングが登場です。
ソリッドバーニングはスーツと比べても違和感は少ないですが
プリミティブは腕の塗装省略が目立ちますかね~
背中も見た感じ真っ赤になってそうですね。
でも、600円にしては結構綺麗に塗り分けられていると思います。(前面だけ)
そういえば、今年は「ウルトラヒーローオーブ」のような専用シリーズでは無く
いきなり定番入りする形で発売なんですね。
玩具:ウルトラ怪獣DX スカルゴモラ
ウルトラ怪獣DX スカルゴモラ
発売日:7月上旬(8日?)
価格:2500円(税抜き)


ジード第1話から大暴れするらしいベリアル融合獣スカルゴモラがDXソフビで登場!
ちなみにスカルゴモラの「スカル」は「どくろ」怪獣レッドキングのスカルですよ。
小さい頃からレッドキングがどくろに似ているって納得出来ないんですけど皆さんどうですか?w
ソフビはもう安定の出来で、かなり格好いい仕上がり。
王道怪獣のスタイルなのでボリュームもありそうですね。
そして個人的にビックリしたのがカプセルが付属しないということ。
いや、まあ言われてみればタグにカプセルを挟むなんて不可能なんですけど・・・w
となると、何も付属せずに2500円という中々、強気の価格設定。
早く実物が欲しいですね!!

今回情報解禁になった玩具は以上!
とりあえず紹介して思ったことは「あれ?少ない・・・?」
そりゃあ、全部買ったらかなりの金額にはなるのですが
去年のオーブはもっと大量に発売されていた気がするのです。
そう思って比較すると、ジードは怪獣のソフビが少ないんですね!
オーブはいきなり7月からDXソフビ4体という怒涛の勢いでしたが
今回は1体だけ。お財布には優しいですが、少し寂しいですね。
しかし、ソフビが少ないのはある意味当然。
なぜなら今年のメインアイテムはカプセルなんですから・・・(ジャグラースマイル)

7月8日(土)から金のウルトラカプセルキャンペーンがスタート!
DXジードライザーを買うと、シャイングウルトラマンゼロカプセルが貰えちゃいます!
タダで1個貰えちゃうんですから、これはもう発売日スグに買いに行くしか無い!
買おうか悩んでいる方は、これを機にゲットするしか無いでしょう!

さらにウルトラカプセルは止まらない!!
ガシャポン版と食玩版も発売予定!!!
ガシャポン版は一部ラインナップが発表されましたが
え!?グレートとパワード!?
Blu-rayが発売され、何かと盛り上がっていましたが、ついに現行作品の玩具化を果たすとは・・・
TDGが揃うということで、ティガ・ダイナ・ガイアも収録されているようです。
しかもガシャポンお馴染のレアアソートのグリッターティガまで・・・
これ絶対1台に1個しか入ってない奴じゃないですか~はぁ~もう。
当てるしか無いじゃないですかー!!!!w
音声が同じなら諦めも付くんですが、何だか専用音声が用意されている予感がしますw

という訳で本日解禁のジード玩具をまとめましたが
今年はとにかく「カプセル」が熱い!!
またあのウルトラ玩具に翻弄される夏がやってくるんですね・・・
ああぁ~・・・!楽しみです。
皆さんもどんどんカプセルを集めちゃいましょう!!
以上!ジード玩具情報でした。
それでは~
  1. 2017/06/01(木) 15:07:01|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウルトラマンジード」 メインキャスト&スタッフ陣&主題歌発表!

DC超卵です
さあ!テストが始まりました!!まずは1日目!
数学が満点かもしれない!それくらい自信満々です!
そんな高まりに高まったテンションのまま、ついにあの情報が解禁!

ジード メインビジュアル02
http://m-78.jp/news/n-4760/


・番組名: 『ウルトラマンジード』
・放送開始日: 2017年7月8日(土) ※7月1日(土)には「直前スペシャル」を放送
・放送時間: 毎週土曜日 9:00~9:30
・放送局: テレビ東京系6局ネット 他
・話数: 25話
・製作: 円谷プロダクション・テレビ東京・電通
・出演: 濱田 龍臣・山本 千尋・長谷川 眞優・小澤 雄太・渡辺 邦斗
(声の出演)潘 めぐみ・三森 すずこ・宮野 真守・小野 友樹
・監督: 坂本 浩一・市野 龍一・武居 正能・冨田 卓・田口 清隆・伊藤 良一
・シリーズ構成:乙一
・シリーズ構成協力:三浦 有為子
・脚本: 安達 寛高・三浦 有為子・柳井 祥緒・森江 美咲・根元 歳三・勝冶 京子
・音楽: 川井 憲次


ついに7月から始まる新番組「ウルトラマンジード」の情報がいろいろ解禁!
まずはメインキャストの方々も発表。
若い方が多くて、非常にフレッシュな顔ぶれ!美男美女ばかりですねぇ!
そしてゼロがレギュラーキャラとして登場し、人間体も登場するというのにビックリ。
どんだけ人気なんですか!w 凄いですね、ゼロとベリアルは・・・
小沢雄太さん演じる、ゼロの変身者:伊賀栗レイトは真面目なサラリーマンらしいので
ゼロとの掛け合いがもう今から楽しみですねw
ヒロインの山本 千尋さんは昨年の冬、某仮面ヒーローの映画に出演。
その映画も坂本監督の映画でした。
中国拳法の達人で、とんでもないキレッキレのアクションでしたから
きっと坂本監督のハートを射止めたのでしょう・・・w
また、去年のジャグラーのようなライバルポジション?伏井出 ケイも気になります!
果たしてジャグラー並にヤバイヤツなんでしょうか!?w
他のキャストの方々も、役に対して非常に熱い想いを持っているというのがコメントから伝わって来ます・・・
是非、リンクからご覧ください!

声優陣も非常に豪華!
宮野さんのゼロに、小野さんのベリアル!
売れっ子声優にも関わらず、こうやってキャラクターを愛して再び出演してくれるのは
ファンとしても非常に嬉しいですよね~!
また、ウルトラマンの大ファンと公言していた藩さんもついに実写作品に出演!
主人公リクの幼馴染であるペッガサ星人ペガを演じられるそうです。
さらにあの有名声優さんである三森すずこさんもウルトラ作品初出演!
ほとんどアニメは見ないの自分でも、お名前は存じ上げております!
こういった声優さんが演じるキャラ達の活躍も非常に楽しみです。

監督陣はメイン監督の坂本監督!オーブから引き続き参加の市野監督、冨田監督、武居監督。
また、充電期間を置くと発表していた田口監督も参加!
いや~嬉しい。また今年も田口監督の作品が見れるんですね。
さらにずーっと助監督として参加していた伊藤さんがついに監督に!
助監督だった富田監督と武居監督も、素晴らしい作品を連発してくれていますが
伊藤新監督にも期待してしまいます!!
これはジード楽しみだな~となるのですが、しかーし!!
アべ監督が居ない!!!!!!!!!!!!!
「ギンガ」、「X」、「オーブ」と続々と名作を創り上げてきたアベ監督が不参加とは・・・
去年のオーブの発表の時、坂本監督が居なかったのと同じくらいショックですね・・・
まあ仕方無いです!切り替えて行きましょう!

安定感抜群の時の監督陣に対し、脚本陣は初見の方ばかり。
やはり「ギンガ」「X」「オーブ」と、どこか雰囲気が似てしまっていたので
ここでガラッと脚本陣を一新して、作風も変えて行くのでしょう。
ベリアルの遺伝子を受け継いでしまったジードというダークな設定ですから
ネクサスに匹敵する暗いストーリーを期待してしまいます・・・w

そう!ネクサス!(突然)
ジードの音楽はネクサスでお馴染みの川井さん!
壮大な劇伴が聞けると思うとうずうずして来ます・・・
サントラがもう待ちきれません!w

オープニング
タイトル:「GEEDの証」 アーティスト:朝倉リク with ボイジャー
作詞:六ツ見純代 作編曲:川井憲次

エンディング
タイトル:「キボウノカケラ」 アーティスト:ボイジャー
作詞:TAKERU/瀬下千晶 作編曲:小西貴雄


またOPとEDも発表!
EDはこれまた毎年安定感抜群のボイジャー!
そしてOPはなんとリク役の龍臣くん&ボイジャー!?
主役が歌うOPなんて、昭和ヒーロー番組の鉄板ですが
まさか2017年に再びこんなことがあるなんて!
どんな曲に仕上がっているのか、2曲とも楽しみですね~!!

また、本日6月1日から児童誌が発売開始になっており
僕も早速「てれびくん」を買って来たのですがまあ凄い!
何が凄いって特撮!!ジードVSスカルゴモラのスチールがあったのですが
プール撮影なんですよ!プール!水を浴びながら戦っているんですよ!
プール撮影なんていつ以来でしょうか・・・もう10年振りくらい?
小さい頃から水の戦闘が好きな自分はもう大興奮!
また、お風呂で真似出来ますね!w
さらにジードに協力する組織『AIB』にはなんとシャドー星人が所属・・・
いくらセブン50周年とはいえ、シャドー星人が再登場するとは!
果たして今回はどんな意外な怪獣が再登場するのやら?
ジードの新フォーム、ソリッドバーニング アクロスマッシャーも中々斬新なデザイン・・・
ソリッドバーニングは慣れれば格好良く見えそうですが
アクロスマッシャーは中々攻めたデザインだなぁと関心していますw
他にもジード情報が盛りだくさんですから是非、みなさんもチェクですよ~!

放送まであと1ヶ月!ついに今年も新ウルトラマンが始まります!
これまでの新世代ヒーローズとはまったく違った作品になりそうな「ウルトラマンジード」!
7月8日の放送開始が今から楽しみです!
以上!ウルトラマンジードの新情報でした!
それでは~
  1. 2017/06/01(木) 13:36:16|
  2. ウルトラマンジード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

