D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパークドールズDXウルトライブ!タイラントセットを見比べてみる

DC超卵です
エッグのティガダークですがなんとか買えそうです。
ふ~一安心。


今日は今話題?の「スパークドールズDXウルトライブ!タイラントセット」の
ソフビの彩色の比較をしてみたいと思います!
1000083477_1.jpg
全て左が一般販売版。右がセット版です!
まずはレッドキング
s_1000082626_2.jpgs_1000083477_7.jpg
え~省略しすぎじゃありませんか?バンダイさん?
レッドキングは珍しく、くるみ塗装がしてあって「頑張ってるな~」と思いましたが
う~ん、ひどい・・・これならいっそ一般販売分をそのままセットにした方がいいような・・
次はシーゴーラス!!
s_1000082628_2.jpgs_1000083477_6.jpg
う~んまた塗装省略・・・・
手と足の爪塗装が一気に省略されてますなぁ・・・・
口の中も塗ってありませんね~う~ん・・・いかがなものか・・
次はベムスター!
s_1000082629_2.jpgs_1000083477_8.jpg
う~んヒドイ省略ッ!w
お腹回りの塗装が一気になくなってしまった~!!
頼みますよ~バンダイさん~!
次はバラバ!!
s_1000082630_2.jpgs_1000083477_9.jpg
これは意外とマシなほうかっ!?
下半身のトゲと爪の塗装が省略されてますねぇ・・
見たところ背面の塗装も省略されてるような・・?
次はキングクラブ!!
s_1000082631_2.jpgs_1000083477_5.jpg
う~ん手と足が塗られてな~い!!!
でも腕の塗装がメタリックになりましたね~
でも、胴の塗装がテカテカじゃなくなりましたね・・・
お次はイカルス星人!!
s_1000083349_2.jpgs_1000083477_4.jpg
もともと塗装が少なめなんですが・・・・
上半身と下半身の境目の塗装が省略されてますな~
最後はハンザギラン!!
s_1000083352_2.jpgs_1000083477_3.jpg
うっひょおおおおい!!ひどい省略だ~い!w
でも、セット版のカラーリングは嫌いじゃないわぁ!w
ただやはり値段が同じなのに塗装が省略されているのは・・ねぇ・・・

1000083477_2.jpg

タイラントセットは9月下旬に発売予定です!
お金があったら買おうかと思ってましたが正直、購入意欲が失せました・・・w
それでは

  1. 2013/09/02(月) 18:04:43|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ウルトラエッグ バードン画像公開! | ホーム | ULTRA-ACTウルトラマンゼロVer2の紹介文にとんでもないことが書いてあるがな!>>

コメント

これは・・・・

いや~ひどい塗装ですね~。バンダイさんはちょっと調子に乗り過ぎですよね。子供が買うものだと思って塗装をごまかすとは。物を作るのに予算などがあるのは仕方がないです。でももう少しやり方ってものがあると思いますよね。
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 19:01:01 |
  3. ザシャック #-
  4. [ 編集 ]

これはww
まあ、私は脳内彩色しちゃうタイプなので問題ないのですが、これはさすがに子供をなめていると思いますね。
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 20:32:42 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

価格が同じでこれ?ちょっとこれはねえ…
セットにして塗装を豪華に!ってのはありがちですけど、セットにして塗装を微妙にするとはww
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 20:53:53 |
  3. てゃん #OXFfXMMc
  4. [ 編集 ]

Re: これは・・・・

レオのVer2は嬉しいっちゃ嬉しいんですが
レオもVer1を持っているので複雑な気持ちですw
今回のタイラントセットの塗装はヒドイですね~
しかもこれで値段が同じなんだからビックリしましたよw
でも、この7体での一般販売分でタイラントにウルトライブ出来ないなら
仕方なくタイラントセットを買う人が出てくるのである意味、塗装の省略は納得できるかも?
いや!出来ない!w
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 06:38:50 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

このぐらい省略されちゃうと
子供でも違いが分かっちゃいますよね~
特にレッドキング!この省略はヒドイです。
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 06:41:10 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉てゃんさん

価格が同じなのが自分は気に入りませんね~
でも、このセット自体はかなり需要がありそうですから
あえて塗装を省略してコストを削減したのかもしれませんね~
でも、そんなめんどくさいことするならいっそ一般販売分をそのまま
セットにしちゃった方がいいんじゃないでしょうか!?w
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 06:43:17 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

塗装省略の話ばっかりw もっとメタリック塗装などのことを話したほうがw
  1. URL |
  2. 2013/09/04(水) 15:09:26 |
  3. DUPK #1Nr0o5ko
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

初めまして!DC超卵です!
確かにメタリック塗装が施されているのは一般販売版と差別化されているので
いいと思うんですがメタリック以外の塗装を省略するのはどうかと思うんです。
それで値段が一般販売分と同じなんですから本当に困ったモンですw
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 20:34:14 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ザシャックさん

レオのVer2は嬉しいっちゃ嬉しいんですが
レオもVer1を持っているので複雑な気持ちですw
今回のタイラントセットの塗装はヒドイですね~
しかもこれで値段が同じなんだからビックリしましたよw
でも、この7体での一般販売分でタイラントにウルトライブ出来ないなら
仕方なくタイラントセットを買う人が出てくるのである意味、塗装の省略は納得できるかも?
いや!出来ない!w
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 07:37:51 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

怪しい隣人~ウルトラ怪獣ソフビ~というブログをしています怪しい隣人です、こんばんは。
私のブログで、こちらの「スパークドールズDXウルトライブ!タイラントセット」のソフビの彩色の比較をコメントいただいた方からお薦めいただき、拝見させていただきました。
またいろいろ参考にさせていただき、更新をしていきますので、よろしくお願いいたします。

あと、私のブログのブックマークにリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
良かったら、こちらのブログリンクもお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/tac_zaras

今後のご活躍も期待していますー。
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 00:26:07 |
  3. 怪しい隣人 #jmy4UEUk
  4. [ 編集 ]

〉〉怪しい隣人さん

初めまして!DC超卵です!
怪しい隣人様のブログはいつも拝見させていただいてます!
ソフビに関して疑問が浮かんだ場合はいつもお世話になっております~
相互リンクは是非、お願いします!
これからも更新頑張って下さい!楽しみにしています!
こちらのブログも頑張っていきます!
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 07:20:02 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/103-d4a6c2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

