D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンギンガ劇場スペシャル感想&レポート!!

878e57da202c7baa1ff5d980ea832d28.jpg
DC超卵です
今日やっと、エッグのティガダークが届く予定です!
楽しみだなぁ~



という訳で今日公開の「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」の
感想&レポートです!

感想は追記で書いているので見たい人だけどうぞ!まずは
レポートから!
そんな訳でしっかりとシアターの入り口にはポスターが置かれています!
s_RIMG0004.jpg
この後はシアターに入って劇場スペシャルを堪能しました~
そして映画を見終わった後にシアターを出てみるとなんとそこには
s_RIMG0008 (1)
ウルトラマンギンガ登場!!
これを知らされていなかった子供が多くて
シアターを出た瞬間「キャアアアァァァァァァァァアアアアッ!!」となっていたのが
微笑ましかったですw
この後は握手会&撮影会になりました~
s_RIMG0013.jpg
なんと子供に「ギンガクロスシュート」の打ち方を教えていましたよ~!
ちなみに今回のギンガですがスーツがしっかりと頭と胸が光っていて
かなり格好良かったですね~
映画館自体が暗かったのですごい光っていたんですが
フラッシュを炊きすぎてあんまりクリスタルが光っている写真が撮れませんでした~
残念!!
s_RIMG0026.jpg
撮影会という事でウルトラ仲間と一緒に写真撮影してきました
今回の反省点は自分がとんでもないくらいアホヅラで写っていたのとw
せっかくギンガ&Dr.エッグのソフビを持ってきていたのに持ってもらうのを
忘れたことです。Dr.エッグのソフビ持って撮ってもらいたかったな~
s_RIMG0033.jpg
写真を撮っていたら何故か指を指されました~
フラッシュ炊きすぎだったのかな?w
s_RIMG0040.jpg
ファンサービスが非常に多いギンガ。
構えのポーズを何回も取ってくれました
s_RIMG0041.jpg
その後ギンガはスタスタと会場を去っていきました~
この写真を見るとクリスタルが光っているのが解りますね~
さあ、次は感想を書きたいと思います!
見たい人は追記をご覧ください!

そんな訳で感想を書きますよ~
まずは大怪獣ラッシュから!
無題
とりあえず、ハッキリ言いますと最初はあまり期待していませんでした(笑)
でも、いざ見てみるとあまりの映像のキレイさにびっくりしてしまいました~
いや、てっきり「大怪獣バトル」のストーリーモードみたいなものだと思ってたんですよ!
そしたら大間違い!ゲームの中の世界がどんな感じなのか詳しく表現してくれてたと
思いますし、バトルシーンもバレル、ガルム、マグナの連携プレイがかなり格好良かったです!
414215e3b1f9e1768a195ce73d92779c.jpg
これは再来週からの列伝での放送も楽しみになってきました!
劇場版と同じクオリティでやってくれないと話にならないんですけどね・・・・
とりあえず、「大怪獣ラッシュ」は期待していたよりも良かったです!
あの迫力は劇場でしか味わえないと思いますよ~ホントに!!
さあ、次は本編であるウルトラマンギンガ 劇場スペシャルの感想ですよ~
あえてストーリーの解説は省かせてもらいます。
とりあえず話のテンポは非常に良かったと思います!
イカルス登場~タイラント登場~ジャンナイン加勢~ダークザギ襲来~と
非常にポンッポンッと話が進んでいっていたのは好ポイント!
個人的には一条寺とヒカル達の絡みが良かったと思いますね~
そしてタイラントとの戦いですが正直心配してたんですよ!
ウルトラ5兄弟をも倒せるタイラントが最近どうもカマセになってる気がして
今回もティガ&ジャンナインだけで倒しちゃうのはどうかな~と思ってたんですが
意外とティガとジャンナインが苦戦している劇写があったのはタイラント好きとしては嬉しいですね~
トドメはしっかりとタイラントのチェーンをジャンナインが切断し、それをティガがキックでウルトラランスのようにしてタイラントに突き刺してトドメッ!というシーンも良かったです!
列伝で「タイラントはタイラント自身の体の武器でないと倒せない」と言われてましたしね~
aab7bd324a3890886183b80ee04f2183.jpg
タイラント戦は大満足です!
しか~し、問題はダークザギ戦!
ダークザギはネクサスのラスボスでもありますから
ジャンナインとギンガが協力して最後の力を振り絞ってやっと倒すぐらいがちょうどいいだろうと
思っていたんですがまさか、まさかの
ギンガ一人でそんなに苦戦もせずあっさりと倒してしまったのは納得できません!
たしかに戦闘シーンはテレビ版のギンガとは比較にならないくらいスピーディーで
格好いい戦いでしたがギンガクロスシュートとライトニングザギの打ち合いで勝利という
なんともあっけない幕切れでした・・・・トホホホ・・・
89ae464624f1fe0c5abc26fc08131552.jpg
ただ黒幕がダークザギのソフビを持っていってしまったので今後なんらかの活躍があるのかも
しれませんね~
とりあえず今後の展開に期待していますよ!
映画終了後には新情報が二つ公開されました!
・ウルトラマンギンガ後半戦は11月20日(水)「新ウルトラマン列伝」内でスタート!
・ウルトラマンギンガ劇場スペシャル第2弾は2014年3月15日公開予定!

劇場スペシャル第2弾来たああああああああ!!
という訳で感想でした
それでは~
  1. 2013/09/07(土) 16:50:34|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラエッグ タイラント画像公開! | ホーム | ウルトラマン新食玩登場!>>

コメント

大怪獣ラッシュ結構面白かったですね!!
ギンガの終わり方が微妙でした・・・
次の3月15日の劇場スペシャルのときも連絡し合って一緒に見に行けたらいいなと思ってます!!!
ギンガ後半戦楽しみ~
あとパンフレットの裏表紙のマーク、ライブできました!ライブしてみたらウルトライブと言わずに
ウルトラマンギンガ!!てっだけなりました~
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 17:57:52 |
  3. レイブラッドが好きな管理人Y #-
  4. [ 編集 ]

どうも!

私も見ましたよ!ティガは当時の声!効果音!そしてカラータイマーがファイナルオデッセイ以来13年ぶりになったこと!ティガとジャンナインの連携プレーは鳥肌ものでした!ザギさんは・・・・まあ戦闘シーン自体は問題なかったのですがカラータイマーがなるシーンは欲しかったような気がします!第2弾に期待しましょう!
  1. URL |
  2. 2013/09/07(土) 20:20:35 |
  3. ザシャック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ギンガ劇場スペシャル見たんですね!いいな~。
私は「見たい!」といっても親に「ウルトラマン見るのが許されるのは小学生までだよね~ww」みたいな顔をされるので、dvdになったら借りてきて見ますw

大怪獣ラッシュのバレルは着ぐるみもあるので、できたらウルトラ戦士との共演してほしいですね~
あの平成ライダー風の細かいディティールがとてもリアルでかっこいいと思います!

DC超卵さんにはウルトラ友達がたくさんいるんですね~
羨ましい…
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 16:08:19 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉レイブラット大好き管理人Yさん

大怪獣ラッシュは面白かったですね~
終始鳥肌立ちぱなっしでしたw
ギンガはもう少し後半戦が気になるような終わり方にすればよかったのに・・
ダークザギのソフビ持ってただけではあんまり期待できませんw
第2弾のときも是非、一緒に見に行きましょうね!
パンフレットはやっぱりライブできましたか!
フッフッフ・・・・予想どうりでしたね~w
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 20:07:30 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

ギンガ劇場スペシャル見てきましたが面白かったですよ~
難しいかもしれませんが映画館で見ることをオススメしますね~
特に大怪獣ラッシュは!ギンガは別にDVDで見ても支障はないと思いますよw
バレルは自分も平成ライダー・・というか
NEXTの1号や2号に近いと思ってたんですよね~
細かいディティールとか割れた腹筋とかソックリだと思うんですけどどうでしょう?
自分もあまり近くにはウルトラ仲間が多くなく、困っております。
もっと濃い~ところまで語り合える仲間が一人欲しいものですw
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 20:12:00 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

ダークザギ戦はTV版ネクサスでやる予定だった戦いをそのままギンガに置き換えたものみたいですね。
飛び方や変身時間デメリットの分あるかなりの戦闘能力・・・ギンガは案外ノア関係かもしれませんねw

最終的に一対一で負けてしまいましたが・・・まぁ、スパークドールでしたし、ゆるふわ愛され系暗黒破壊神のネット紳士ザギさんですからw
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 21:51:37 |
  3. ビッカー #GJzF38Bw
  4. [ 編集 ]

〉〉ビッカーさん

初めまして!DC超卵です!
ダークザギ戦はネクサス最終回でやる予定だった戦いを置き換えたもの!?
それは初耳でした~情報ありがとうございます!
ギンガの戦闘能力は正直適当な気がしますね・・・
ティガダークとダークザギ様ならあきらかにザギ様の方が強いと思うんですけど・・
まあザギ様のことですからわざと負けてくれたに違いありませんねw
  1. URL |
  2. 2013/10/19(土) 19:54:26 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/106-4a141a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

