D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ウルトラマンギンガ&ガッツ星人

DC超卵です
ガルネクが活動休止したとか
Project DMMが活動再開したとか
ボイジャーの山口君が引退して初期メンバーが誰もいないとか
ウルトラ音楽を歌ってくれていた人達が変化してきています
ここで僕が言いたいことはただ一つ・・・・
烈火斬どこいった!?(結構「JUMP UP」とか好きなのにぃ~)

さあ!気を取り直して~今日紹介するのは
若き(?)期待のニューヒーローギンガと実は意外と好きなガッツ星人のエッグレビューです!

ウルトラエッグ ウルトラマンギンガ ガッツ星人
41U+NopEzHL__SL500_AA300_.jpg
41AB--aIogL__SL500_AA300_.jpg


上がギンガ、下がガッツ星人です

発売日 共に2013年8月24日 
定価 共に945円
全長 13cm
   6cm
重量 82g



E・Gモード前面
s__DSC1762.jpg
E.Gモード背面
s__DSC1771.jpg
ガッツ星人は2体組み合わせだと考えるとかなりマシな卵形態じゃないでしょうか?
ギンガのエッグはクリスタル部分の再現にクリアパーツが使用されていて
めちゃくちゃカッコイイッ!!ですが・・・・
足の側面が出っぱっていて腕が閉まらず、まったく卵形態になれてません
ウルトラヒーローのE・Gモードはもう卵型を意識してくれないのかなぁ・・・
A・Tモード前面
s__DSC1772.jpg
A・Tモード背面
s__DSC1773.jpg
ジャッジャーン!と変形!
ギンガはもうノーコメント。強いて言うならクリスタルパーツカッコイイですね。(棒)
ガッツは劇中の分身能力を変形で再現しちゃうというアイデアが素晴らしい!!
考えた人は天才かもしれないですね~w
パッケージ表
s__DSC1759.jpg
パッケージ裏
s__DSC1760.jpg
う~んギンガのパッケージはカラフルでとてもカッコイイですね~
売り場でもとても目立っていました!
ガッツはパッケージに2体に分離するギミックについて書いてありますね~
またギンガのパッケージはガッツと比べるとわかると思いますが
前面はエッグの宣伝ではなく、ギンガ関連商品の宣伝になっています!
あと、パッケージ裏は両方とも小部品に関する注意書きが書かれているため若干パッケージデザインが
異なります。なので普通のパッケージとの比較!
s__DSC1761.jpg
ね?違うでしょ?ガッツのパッケージはちょっと説明が詰まってますねw
お次は変形方法!!
まずはギンガからと行きたいのですが
もう変形紹介は飽きたので・・・
s__DSC1775.jpg
ダイジェストでw
完成!ウルトラマンギンガ!!
s__DSC1779.jpg
劇中の登場シーンを再現しようと思いましたが
まったく再現できずwまあエッグはアクションフィギュアじゃないので仕方無いんですケド・・
次はガッツ星人の変形!!
まずは2体に分離させます!
s__DSC1781.jpg
そして~





スカイラブハリケーン!!
s__DSC1755.jpg
ハイ・・・
完全にフザケましたww
いや、2体に分離してこの可動範囲ならしたくなっちゃいますよw
反省はしてませんww
さあ~気を取り直して変形紹介に戻りますw
次は胴体を引き出し足を展開します(もう一体も同様です)
s__DSC1783.jpg
そしてそのまま足を開いて固定すれば・・・・(もう一体もど(ry)
s__DSC1785.jpg
完成!ウルトラエッグ ガッツ星人!!s__DSC1786.jpg
う~ん素晴らしいアイデアだなぁ・・・・・・
可動範囲はこんな感じ!
s__DSC1816.jpg
ガッツは体育座りもできますね~(醜い姿を見ないくれ・・・byミラーナイトw)
s__DSC1817.jpg
もちろん、こんな事も出来ちゃいます!
和むなぁ・・・・・
お次はソフビと比較!
まずはギンガ!
s__DSC1793.jpg
一応ジャンナインも置いときましたw
今までのゼロとマンを除くウルトラヒーローエッグは
ヒーロー500と同じサイズだったんですが今回は若干小さめに作られています
あえて言うならば大きさはゼロ&マン時代に戻りましたね~
エッグの方がクリスタルがクリアですし再限度は高いんじゃないでしょうか?
しかし、なぜスーツのギンガは目が黄色いんでしょうか・・・・・
エッグ&ソフビの白目の方がイイと思うんですけどね~
ついでに近くにあった怪獣500と比較!
s__DSC1795.jpg
ご覧のように怪獣500よりは大きめです。
う~ん怪獣が見栄えするようにもうちょい小さめだと良かったんですどね~
次はガッツ星人!
s__DSC1805.jpg
新発売の怪獣500と比較です!
エッグは仕方無いといえば仕方無いのですがスタイルが微妙ですね~
あとエッグのガッツは青すぎますね!ソフビぐらいの色合いがちょうどイイと思います。
ただ、ソフビと違って頭の黄色が全部塗られているのは好ポイントです!
ソフビは背面無塗装だったのがかなりショックでした・・・・
お次はエッグスキャナーの音声紹介!
s__DSC1813.jpg
ですが、何とギンガはエッグスキャナーに音声が入っておらず
「ウルトラヒーロー!」という音声が鳴るのみで
「エレメントチャージモード」と「エッグ図鑑モード」の音は聞けませんでした・・・
なのでガッツ星人の「エッグ図鑑モード」の音声をご紹介!
音声1
この怪獣の名前は・・・ガガガガガッツせ~いじん!
音声2
身長40メートル!体重1万トン!
音声3
スピードタイプだ!
音声4
うっかりやな性格だぞ!
確かにセブン処刑するときもウルトラ警備隊をすっかり忘れてましたし
あながち「うっかりや」なのは間違いじゃないかもしれませんねw
次は全ウルトラヒーローエッグ集合!
s__DSC1799.jpg
右から左に行くにつれて卵型じゃなくなっていきますね・・・
ウルトラ「エッグ」なのになぁ・・・・
s__DSC1798.jpg
でも変形すると左の方がカッコイイというジレンマ・・・・
う~ん両立できないの!?
ギンガVSサンダーダランビア!!
s__DSC1796.jpg
個人的にギンガで面白いな~と思ったのは1、2、6話の3つですね
他はあまり演出面がダメだったと思います。
ただ劇場スペシャルがかなり面白かったので後半戦が楽しみです!
ギンガVSティガダーク!!
s__DSC1802.jpg
前半戦後半の見せ場!(言いづらいな・・・)
ティガダークですよ!ティガダーク!
やっとGETしまたよ~う~ん感無量!!
ティガダークも近いうちにレビュー予定ですのでお楽しみに!!
つぎはガッツ星人の劇中再現してみよ~!!
s__DSC1804.jpg
え?なんでティガと並べてるんだって??
だってティガに出てきた防衛軍て「GUTS」・・・・
え!?この「ガッツ」じゃないって!?そりゃあ失礼いたしました!www
(なんだこのダジャレはwwwww)
s__DSC1806.jpg
たまたま持ってた「ウルトラ怪獣名鑑」と一緒に。
このセブンが欲しくてずーと父に買ってもらってた気がします!
当たったときはうれしくて、嬉しくて・・・(泣)
s__DSC1809.jpg
そんな訳でガッツの登場でさらに増えたセブン怪獣!
2014年もセブン怪獣が出るのを期待しています!

最後に
ギンガ
良いポイント
・クリスタルがクリアで格好いい!
悪いポイント
・卵じゃない!
・エッグスキャナーに音声が入ってない!
ガッツ
良いポイント
・変形のアイデアが最高!
悪いポイント
・なし!!
点数
ギンガ
★★★☆☆
ガッツ
★★★★★


と言う訳で、ウルトラエッグ ギンガ&ガッツでした~
ギンガは特にいいたいことなし!
ガッツは変形のアイデアが素晴らしいです!
変形させるのも楽しいので非常におすすめです!
満点あげちゃいました!!
ギンガもまあまあおすすめですのでチェックしてみてくださいね!
それでは~





  1. 2013/09/13(金) 20:59:22|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祝☆来場者数2万人突破!!!!! | ホーム | ウルトラエッグ バトルアタッシュウルトラの星VER公式画像公開!>>

コメント

ガッツ星人かわいいですよね。ギンガはかっこいいんですけどエッグの原形は手足の丸みぐらいしかないですよねwww
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 07:57:18 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

クリスタルがクリアなのは嬉しいですね~、まあ500シリーズの2倍のような値段なので当たり前って言えば当たり前ですね。そういえばギンガのラスボスのエッグの画像が公開されていました。スーパーグランドキングは新しい変形っぽいです、ヒーローより卵型じゃないですけどwwww新しい変形かぁ~、買ってみようかな。
ガッツ星人は僕も買いましたが、ディフォルメが効いてて造形もエッグにしてはかなり上出来なんじゃないかと。同じ値段であのザマのバードンのエッグなんかよりはすごいと思いましたねぇ。なにはともあれこれからのエッグの展開が楽しみですね!
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 08:53:59 |
  3. EXグロンケン #Nay1DTgE
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ウゴクションはデフォルメされていてかわいいですよね~
そしてガッツもカワイイですね~和む!(笑)
ギンガはE・Gモードの仕上がりがひどいです・・・
クリスタルがクリアーでかっこいいだけに残念。
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 06:39:53 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉EXグロンケンさん

クリスタルがクリアなのはホント嬉しかったです!
久々に945円に似合うクオリティーだなと思いましたよ!(700円弱で買ったんですけどねw)
スーパーグランドキング&ラスボスのエッグは
ラスボスはともかくスーパーグランドキングは新造型っぽいですね!!
良かった~でも、何かE・Gモードが爆丸みたいな気がしますw
ガッツ星人はかなりクオリティーが高くて大満足でした!
毎回これぐらい凝った変形にしてくれないかな・・w
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 06:43:25 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/109-49ebe9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR