D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ バードン

DC超卵です
田舎のおもちゃ屋で売れ残っていた初版のゼルガノイドのソフビをGETしました!
近日紹介予定です!
さあ~!今日紹介するのは先週土曜日に発売された「ウルトラエッグ バードン」です!
※今回ちょっとカメラの設定が変だったので画質悪いです!すいません!

ウルトラエッグ バードン
41ALUDvJWtL__SL500_AA300_.jpg


発売日 2013年8月28日 
定価 945円
全長 10cm
重量 82g



E・Gモード前面
s__DSC1987.jpg
E・Gモード背面
s__DSC1988.jpg
卵形体はかなりスッキリしていますね~
まさに「卵」って感じ!!
ただやっぱり塗装が少なめに感じますね~
A・Tモード前面
s__DSC2003.jpg
A・Tモード背面
s__DSC2004.jpg
う~ん、胴がやはり卵そのもの過ぎますね~
もう少し工夫が欲しかったところです・・・
でも、逆になんかかわいく見えてきませんか!?
なんかゆるキャラの臭いが・・・・(笑)
パッケージ表
s__DSC1994.jpg
パッケージ裏
s__DSC1993.jpg
表にはお馴染みエッグスキャナーの宣伝とナイ・・じゃなかった
謎の科学者Dr.エッグがw
裏は先月のガッツ星人にもあった小部品の注意書きが書かれています。
なので説明が若干少なめになってるんですよね~
持っている人は見てみてくださいね!
さ~て、お次は変形方法のご紹介!
s__DSC1995.jpg
まずお尻を開いて足を出します
お尻は戻さないのがポイント!!(笑)
s__DSC1999.jpg
次は羽を展開するんですが、
この羽が腕の動きと連動するんです!
だから、可動させると動きがリアルなんですよね~
ここは評価できます!
s__DSC2000.jpg
そして背中を開いて頭を出し、
また背中を閉じれば~
完成!ウルトラエッグ バードン
s__DSC2001.jpg
羽の動きが素晴らしいですね~
ただ、バードンの特徴である金た・・・・ゲフン、ゲフン、
頬の袋を再現してもらいたかったですね・・・・w
エッグスキャナーの音声紹介!
s__DSC2017.jpg
怪獣図鑑モードの音声を紹介しますね!
音声1
この怪獣の名前はバババババードン!
音声2
身長62メートル!体重3万3000トン!
音声3
アタックタイプだ!
音声4
凶暴な性格だぞ!
エッグスキャナーが赤ではなく、紫に光るのは
バードンの猛毒をイメージしてるからなんでしょうかねぇ・・・?
ミニソフビと比較!
s__DSC2005.jpg
う~ん、やっぱりミニソフビの方が全体のバランスが忠実ですかね~
あとやっぱり、エッグのバードンは青の色数が少なすぎますね。
塗装をもう少し頑張ってほしかったです・・
今回は極端に写真が少なくなりそうだったので一応背面も・・・w
s__DSC2006.jpg
ミニソフビのバードンは今では考えられませんが
背面がしっかり塗装されてるんですよね~
エッグのバードンは背面は一切塗装されとりません。
あと、変形の都合上仕方無いかもしれませんが
尾羽の形がいびつすぎますね~
ただエッグの方が頭の触角のようなものがしっかりと離れているのは
やっぱり造型技術の進歩の賜物なんでしょうね。
顔つきの比較
s__DSC2008.jpg
うおお!エッグのバードン全然似てない!w
ミニソフビの方が圧倒的にそっくりですね!カッコイイ!
エッグはどっちかって言うとやっぱりかわいさを重視してるんじゃないでしょうか!?
やっぱりエッグの方は頬の毒袋が再現されてないのが惜しいなぁ~
そしてなんで撮ったか解らないwバードンタワー!!
s__DSC2020.jpg
本当になんでこれ撮ったんだろう・・・w
あれですね、たまに変なテンションになるじゃないですか~
きっとそれですね!w多分w
まあ、一番謎なのはなんでバードンのミニソフビが2個あるのかって事ですねw
エッグのタロウと比較!
s__DSC2013.jpg
小さい!!小さいよ!バードンさん!w
これはサイズ差有りすぎですね・・・
不思議とタロウの顔が余裕な顔に見えます(笑)
こんな小ささだと「地球産最強怪獣」と言われても信じられませんね~w
鳥怪獣のエッグ集合!
s__DSC2009.jpg
う~ん、なぜ鳥怪獣のエッグは背が低いんでしょうか・・・・
もう少し頑張って背を高くしてもらいたいですね~
そして、ベムスターを久々にまじまじと見ましたが
やはり見てるとイライラしますw
個人的にカワイイと思ってるエッグ集合!
s__DSC2012.jpg
ミクラスとカネゴンはカワイイな~って思ってたんですが
バードンもそれに匹敵するかわいさではないかと。
しかし、久々にカネゴンのエッグを触った気がするw




「ンンッ!!デッ!!!」
s__DSC1983.jpg
やはり、これをやらずにはいられないでしょうww
お馴染み、「ミスターファイヤーヘッド」ですw
バードンの炎はACTのキンググリッドマンのエフェクトです!
隊長の頭に付いているのはレゴブロックの火です!
意外とうまく再現できたなぁww
「ゾフィー隊長の悪夢」
s__DSC1985.jpg
「ギャアアアアアアアアアアアアア!!!」
3体のバードンに襲われたら地球は大混乱に陥るのではないでしょうか!?
是非、ベリアル陛下にやってもらいたいものです。
魂ステージのスタンドが若干映り込んじゃってますが、ご愛嬌という事でw
バードンの最期
s__DSC2016.jpg
この時、タロウが分身したのにはとても驚きましたよ~
ただ、分身しただけでビックリして火山に突っ込んでいったバードンは
意外とおバカさんなのかも?w

最後に
良いポイント
・腕と羽が連動していて動かすとかなりリアル!
・意外とかわいい!
悪いポイント
・胴が卵のまますぎる
・頬袋が再現されていない
・背が低い
・塗装が少なすぎる
点数
★★☆☆☆



と言う訳で、ウルトラエッグ バードンでした~
バードンは腕&羽の可動が素晴らしかったですが
それ以外はどーも微妙なところばかり・・・
自分は結構バードンには思い入れがあるので
かなり残念でした・・・・
ただ、見方を変えれば「カワイイ」という見方も見えてくるので
そういうのが好きな方はGETしてみてはいかがでしょうか!?
それでは~








  1. 2013/10/02(水) 20:04:14|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ウルトラエッグ2014年1~3月発売予定エッグ公開!そして新エッグ始動! | ホーム | ウルトラエッグ新商品にまったく気付いてなかった・・・・・>>

コメント

よーく見たら 赤色で埋まってるけど毒袋あるっぽい?
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 22:09:00 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バードン可愛いですね(^^)

愛嬌があって良いです。

ガッツ星人やミクラスとかも可愛いです。

可愛いのだけ集めようかな。
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 00:29:03 |
  3. ミルザンR2 #-
  4. [ 編集 ]

塗装とかイマイチですがかわいいですねww僕はソフビ、ボーンやタイラントや他のエッグなどあるためやや買うのを後まわしにしますが買う予定ですw
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 17:39:31 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

微妙と思ってましたがまぁまぁいいですね、シーボーズのような可愛くもなんともないただ出来の悪いエッグではなく出来は悪いけど少しユーモラスがあるエッグができましたね!
ディフォルメがいいですね!しかし頬袋が・・・・orzですね・・・・・欲を言えば翼は塗装して欲しかったですね。
ギンガセットエッグ購入やめます!1月にはビックサイズソフビを1個、普通のサイズのソフビを今のところ1個購入しますので・・・・・
2月にイカルスのエッグきましたね~、クロスの存在も解明されるのかな?
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 19:39:57 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

たしかに顔の前面部分が真っ赤に塗られていますね。
頬袋を再現しているのかもしれませんが
やはり再現するなら立体的に造型してほしかったです。
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 10:51:29 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ミルザンR2さん

最初、バードンは出来が悪いなぁ~なーんて思ってたんですが
意外と手にとって見るとかわいくてびっくりしちゃいましたよw
エッグはかわいい奴らが多いのでそれだけ集めるのも楽しいんじゃないでしょうか!?
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 10:53:22 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

塗装はちょっと少なすぎかとw
羽なんかが特にひどいです。足と同じ色ですから。
そこは頑張ってほしかったところです。
バードンは他に欲しい物があるなら自分も購入は後回し決定ですね~
まあ欲しい物がなかったので発売日に買ったんですけどw
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 10:55:35 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉EXグロンケンさん

シーボーズのエッグと比べれば「かわいさ」という魅力があるので
出来はいいんじゃないでしょうか?w
1月はDXソフビが2体も来るんですね~タイラントは買おうか悩んでいます・・・
2月のイカルスのエッグは非常に楽しみ!!音声を早く聞きたいイカ~!!w
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 10:58:12 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
卵に頭と羽根が生えたようなバードンはエッグモードの卵度高いですねww
やっぱり、エッグモードとアタックモードの両立は厳しいのか…
まあ、それはそれでかわいいんですけどねww
て言うか、このプロポーションバリィさんですよねwww
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 17:59:52 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/113-bbc5e852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR