D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ティガダーク

DC超卵です
いや~3連休はなんだかんだいって忙しかったです!w
そんなわけで遅れてしまいましたが、今日は「ウルトラエッグ ティガダーク」のレビューです!

ウルトラエッグ ティガダーク
41-63RWEG3L__SL500_AA300_.jpg




発売日 2013年7月28日
定価 945円
全長 14cm
重量 82g
ウルトラマンフェスティバル2013会場&全国のウルトラマンオフィシャルショップにて限定販売



E・Gモード前面
s__DSC2103.jpg
E・Gモード背面
s__DSC2105.jpg
フツーにティガのエッグの色を変えただけですね~
ただ、黒いカラーリングのおかげでかなり引き締まっていて格好良く見えます。
A・Tモード前面
s__DSC2106.jpg
A・Tモード背面
s__DSC2108.jpg
ティガのエッグは最近のウルトラヒーローのエッグと比べると
E・G、A・Tの両モードがいい具合にデフォルメされているんですよね~
A・Tモードになってもなかなかカッコイイです。
ただ、顔がチョット似てないのが残念ですね~
パッケージ表
s__DSC2113.jpg
パッケージ裏
s__DSC2116.jpg
モノクロ印刷になっていていかにも限定品って感じですね~
「でも、これティガの使いまわしジャね?」と思ったそこのアナタ!
実は若干パッケージデザインが異なっているのです!!
s__DSC2117.jpg
s__DSC2118.jpg
宣伝部分が異なっているのはすぐ解ると思いますが
他にも変形プロセスの画像が異なっているのに気がつきましたか?
無題
比べてみれば一目瞭然!!
かなり異なっているんです!
両方持っているかたは見比べてくださいませ~!
変形方法は相変わらずなのでダイジェストでw
s__DSC2110.jpg
ハイ、完成。
s__DSC2112.jpg
ソフビとACTと比較~
s__DSC2122.jpg
ヒーロー500は入手できず・・・
う~ん買おうと思ってたのに品切れに~!!悔しいぃ~!!
なんでACTのティガダークがボロボロなのかは近日公開予定!w
一応顔比較~
s__DSC2124.jpg
さっきは「エッグは顔似てない」と言いましたが
この中ではエッグが一番似てますねw
やっぱりACTのティガは顔が微妙ですよね~(パワータイプでマシになりましたが)
ティガ系で一番似ているのはヒーロー500ですかね~
次はエッグスキャナーの音声紹介です
s__DSC2142.jpg
怪獣図鑑モードの音声をご紹介します
音声1
このヒーローの名前は・・ウ~ウルトラマンティガ~!
音声2
身長53メートル!体重4万4000トン!
音声3
ヒーロータイプだ!
音声4
勇敢な性格だぞ!
なんと、ティガの音声と共通でした!!
これは非常に残念です・・・
エッグのティガマルチタイプと比較
s__DSC2130.jpg
s__DSC2129.jpg
ティガダークと一緒に並べると、
マルチタイプのヒーローっぽさが増しますね~
ティガダークはしっかりと全身の銀の色が変わっており
赤みを帯びた銅っぽい色をしています。
でも、塗装はやっぱりティガダークの方が少なめなので
割高な気が・・・・・・・w
同じく悪のウルトラ戦士であるベリアル陛下と一緒に~
s__DSC2132.jpg
やっぱり、ベリアル陛下は色合いのせいもあってか
悪役ってかんじですね~
ティガダークはいかにもブランク体って感じです。(実際そうなんですがw)
悪役としてのカリスマ性はやはり、陛下の方が上か!?
今度は、ティガに登場したダークヒーローマサキ・ケイゴこと、
イーヴィルティガと一緒に。
s__DSC2144.jpg
イーヴィルティガのデザインはティガのNGデザインが元なんですよね~
もしかしたら、ティガダークもこのデザインだったのかも・・・
自分的には史上初の悪のウルトラマンはベリアル陛下ではなく、イーヴィルさんだと思ってます。
今までのダークヒーローは変装だ、ロボットだ、妄想だ、と
本当のウルトラマンではなかったのに対し、イーヴィルさんは
本当の超古代の戦士ですからね~まさに「悪のウルトラマン」だと思いますよ。
ギンガのエッグと比較~
s__DSC2138.jpg
ギンガは腕に角度が付いているため全然、卵の形になれてません。
これは本当に残念ですねぇ・・・・
s__DSC2141.jpg
ただ、変形させると、ギンガはホントカッコイイんですよ!
顔つきとかもパーフェクトな出来栄えかと。
ティガダークはギンガよりも大きく、ヒーロー500と同サイズです!
ティガダークVSギンガ&ジャンナイン!
s__DSC2102.jpg
本当はバルキー星人もいるハズだったのですが近くのお店にはどこにも売っていませんでした!
なので行きつけの店のおばちゃんに聞いてみたんですが
ライブサインの読み込み不良の件があったためバンダイに送り返したんだとか。
早く欲しいよ~!バルキーせいじ~ん!
最新のエッグと比較したので、最初のエッグと比較~!
s__DSC2136.jpg
s__DSC2137.jpg
ゼロのE・Gモードは非常に美しいフォルムですね~
いかにも卵ッ!!ってカンジですw
ただ、変形後はやっぱり、ティガと比べると微妙かな~
両立できないかなぁ・・・(しつこいなぁ・・w)
s__DSC2134.jpg
カミーラ(イメージ)、ダーラム(イメージ)、ヒュドラ(イメージ)に
立ち向かえ!ティガダーク!!!!

最後に
良いポイント
・全体的に色合いがダークで格好いい!
・パッケージがモノクロ印刷で特別なカンジがする!
・最近のと比べるとE・G、A・Tモード共に両立できている
悪いポイント
・エッグスキャナーの音声が使いまわし
・ちょっと限定品のわりには数が少なくて入手しづらい・・
(自分も最後の1個でした)
点数
★★★★☆

と言う訳で、ウルトラエッグ ティガダークでした~
ウルトラエッグ初の限定品(バトルアタッシュ大怪獣セットは限定品じゃないの?w)と
いう事でしたが個人的にはかなり満足のいく出来でしたね~
今はもう入手しづらいかもしれませんが、気になった人は是非購入の検討を!
そして。今後も限定品をバンバン出していってもらいたいところです!
できれば、「ここでしか手に入らない!」みたいな限定品が出ることを祈ってます!w
それでは~





  1. 2013/10/15(火) 20:55:17|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラエッグスーパーグランドキング&ウルトラマンギンガ バトルBOX画像公開! | ホーム | プレミアムバンダイの「ULTRAMAN GINGA Seven Colors Collection 」のページでネタバレしてるー!!>>

コメント

僕はカラーリングとかがかっこいいのでティガはもちろんナースやゼロ、べリアル、ガッツ、ギンガなどと同じぐらい気にいってます。ただE.Gモードのデザインがwもはや「顔と手足をしゅうのうした何か」になってますよねww
  1. URL |
  2. 2013/10/15(火) 22:11:17 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

このティガダークはカラーリングが非常に格好いいですよね~!!
僕もお気に入りの一つです!
ただ、やっぱりE・Gモードの形はいかがなものか・・・・w
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 20:22:30 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/116-83cc7b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR