fc2ブログ

D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

男子中学生(DC)の時に、ウルトラエッグ(超卵)を紹介する為に始めた
ウルトラマンシリーズの玩具紹介と最新作の感想を中心としたブログです。
管理人は社会人となり、ブログは10周年突破!ありがとうございます!

ウルトラマンタイガ 第23話「激突!ウルトラビッグマッチ!」感想

DC超卵です
ツブコンまであと1週間!
ニュージェネキャスト全員に合えるんですよ!待ち遠しすぎます!
今からワクワクドキドキウキウキしております・・・


logo_taiga.png
そんな気持ちをさらに高めてくれるのが最新作『タイガ』です。
ウルトラマンゼロ10周年おめでとう!

本日放送されたのは第23話「激突!ウルトラビッグマッチ!」です。



今回はゼロ10周年を記念したお祭り回。
なんとゼロ本人が客演しタイガと共闘!
同じく10周年のベリアルの偽物まで登場しちゃってもう盛り沢山。
本編のほとんどが特撮シーンで構成された
最高の娯楽編に仕上がっていましたね。


■バナナみたい・・・

タイガやトレギアといったウルトラマン達に苦戦する宇宙人達。
その中のチブル星人マブセがとんでもない事を思いついてしまいます。
それは第15話にて使っていたベリアル因子を再び使い
ベリアルのクローン、ニセベリアルを作り上げること。
肉体滅びても、遺伝子滅びず。
再びベリアルが出現することになってしまいました。
ニセベリアルはトサカと爪が黄色いのが特徴で
クローンとして生まれたてだからなのか
本物より幼い行動が印象的でした。
しかしそのパワーは本物と同等かそれ以上で
タイガ達はまったく歯が立たず・・・
さすがは陛下といったところでしょうか。


■敵の敵は味方

そこに現れたのがトレギア。
いつもは邪魔してばかりのトレギアですが
ニセベリアルにタイガ達を倒されてしまっては困るので
なんと偶然ではありますが一瞬共闘する形に!
やっぱり敵がより強大な敵の為、力を貸してくれるのは燃えますね!
他にはベリアルを使って宇宙人軍団を全滅させたりと
余裕っぷりがまあ~格好良いこと。
ビルの上で足を組むのはセクシー過ぎました。


■10周年本当におめでとう。

でもやっぱり今回一番の見所はウルトラマンゼロの客演!
いつもは空から颯爽と現れるゼロですが
今回は地面からズズズ・・・と登場。
でも格好良い。反則ですね。
そこからはトレギアがベリアル側に付き
2VS2のタッグマッチ!!!
トレギアと互角の勝負を繰り広げるゼロの格好良さったらもう!
BGMもしっかりゼロでしたし
最後はプラズマゼロレットという新武器をタイガに授けてくれるなど
もう先輩ウルトラマンとして文句なしの圧巻の活躍っぷりでした。
taiga_23.jpg


■タイガは生きている!

今回は車からニセベリアルを眺めるカットや
スラン星人が屋内からタイガを撮影するカットなど
目を疑うような高度な合成の連続に大興奮。
特撮盛り沢山でヒーロー好きにはたまらないお話に仕上がっていましたね。

それと気になったのがゼロがタイガと再会した時のリアクションが
あっさりしていた事。
12年前、タイガはタロウの目の前でトレギアに消滅させられていたのですが
光の国ではタイガは死んだ事になっていないのでしょうか?
タロウのリアクション的にあの時死んだ事になってそうですが
地球での活躍の噂が光の国にも届いていたのでしょうか。

また、今回初共演となったゼロとトレギアでしたが
トレギアが意味深な発言を連発。
ゼロは精神攻撃を仕掛けてもあまり効果が無さそうなので
トレギア的にはあまり気に入らない相手なのでしょう。
当人達は気に入らなさそうですが
個人的にはこの2人の絡みをもっと見たいです。


■ガイさんって何歳?


毎週恒例のボイスドラマが配信開始。
今回はタイタスが実はゼロが年上だと知り困惑するお話。
年齢的にはタイタスが年上ですが
メタ的な事を言うとゼロの方が10年早く登場しており先輩。
そこら辺は後々こんがらがって来そうな気がしますが
まあニュージェネのみんなはフランクですから
イイ感じでやってくれる事でしょう・・・
今回本編でゼロとの客演が楽しかったので
いつか他のニュージェネとタイガ達の
ちゃんとした共闘が見れる事を祈っています。



カップ麺の名前が歴代ゼロの変身者だったり
ハヤタリスペクトでフォークで変身しようとするヒロユキなど
小ネタも盛り沢山だった第23話。
まさかジョジョネタも入れてくるとは・・・
1話丸ごとバトルで本当にただゼロが格好良いだけでしたが
どこか昭和の客演回っぽくて懐かしくもありましたね。

さて、『タイガ』も残すところあと2話。
最終章の幕開けです。

ついに隕石が地球に襲来!
謎の怪獣ウーラーがついにベールを脱ぐ!
まさか最終章に登場する怪獣が商品化されないとは・・・
トレギアの企みも明らかになり 
ピリカの正体も明らかになる!?
来週も絶対見逃せませんね!!!

以上!
ウルトラマンタイガ 第23話「激突!ウルトラビッグマッチ!」の感想でした。
それでは~

スポンサーサイト



  1. 2019/12/07(土) 13:43:17|
  2. ウルトラマンタイガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ Episode11 感想 | ホーム | ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンゼロビヨンド バルキーコーラスVER>>

コメント

ゼロ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カップ麺に気づいた時は1人で大喜びしちゃいました。w
しかし、ウル銀の時は家庭事情(?)もあってひねくれまくってたゼロが、いまやすっかり大先輩に…!

そして、ボイスドラマはまさかの年下の先輩問題につっこむとは。w
ちなみにガイさんは、魔王獣討伐のミッションを受けてから『オーブ』本編まで約5000年の年月がかかってるとか…

次回は最終決戦、前編!
『タイガ』本編があと2話で終わってしまうのが、寂しくてたまらない…(全26話だけど26話は総集編)
どうやらラスボスは予告に出てきたウーラーという怪獣みたいなので、トレギアとの決着は映画に持ち越しになるんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2019/12/07(土) 14:33:36 |
  3. Kiramaru #-
  4. [ 編集 ]

〉〉Kiramaru さん

ゼロの客演が激アツでしたね~
自分もカップ麺は「レイト・・?ラン・・?ああああっ!」とw
トレギアにも嫌がられるくらい大きく成長したゼロ。
彼はもうセブンの息子では無く、立派な1人のウルトラマンですね。

タイタスはU-40年齢でM-78とは違うのかな?と思いきや
普通にゼロの方が年下だったのには笑いましたw
ガイさんは正確に何歳が明言してしまうと
彼のアイデンティティである「さん付け」が滅茶苦茶になってしまうので
ガイさんは一生年齢不詳がお似合いでしょう・・・

残り2話は非常に寂しいところですが
「フィギュア王」に掲載されいた26話の場面写真が面白そうで・・・w
自分もトレギアにどんなケリをつけるのかが非常に気になっております。
はぁぁぁ・・・楽しみですね!
  1. URL |
  2. 2019/12/08(日) 13:22:51 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/1226-a6799f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道在住、20代のウルトラマン好き。
2歳の時に見たバルタン星人特集VHSが原因で
ウルトラマンにハマってから抜けられず。
玩具「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて
中学1年生の時にこのブログを始めました。
男子中学のDCだったのにブログ設立から
10年経過。気付けば社会人です。
今は現行サイズのソフビシリーズと
可動フィギュア「ウルトラアーツ」の図鑑を
製作しています。

ウルトラマン
現行サイズソフビ図鑑
続々更新中!



ウルトラアーツ
S.H.Figuarts図鑑
続々更新中!


ウルトラマンブレーザー
玩具図鑑
続々レビュー中!


ウルトラマンデッカー
玩具図鑑



~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
日記 (97)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (121)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (220)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (57)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (148)
S.H.Figuarts/ウルトラアーツ図鑑 (142)
ウルトラマンブレーザー玩具レビュー (25)
ウルトラマンデッカー玩具レビュー (45)
ウルトラマントリガー玩具レビュー (43)
シン・ウルトラマン玩具レビュー (9)
ウルトラマンZ玩具レビュー (42)
ウルトラマンタイガ玩具レビュー (13)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (25)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (43)
ウルトラマンX玩具レビュー (49)
ウルトラマン玩具情報 (291)
ウルトラマン情報 (47)
ニュージェネスターズ2024 (11)
ウルトラマンブレーザー (40)
ウルトラマンレグロス (6)
ニュージェネスターズ2023 (24)
ウルトラマンデッカー (48)
シン・ユニバース (18)
シン・ウルトラマン (12)
UGF 運命の衝突 (18)
ウルトラマンクロニクルD (24)
ウルトラマントリガー (45)
ウルトラマンクロニクルZ (26)
UGF 大いなる陰謀 (14)
ウルトラマンZ (48)
ウルクロZERO&GEED (17)
UGF ニュージェネヒーローズ (17)
ウルトラマンタイガ (41)
ニュージェネレーションクロニクル (8)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (30)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロTHECHRONICLE (9)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
グリッドマン玩具レビュー (4)
グリッドマンユニバース (6)
SSSS. (20)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
ゴジラ (12)
イベントレポート (17)
サイバーカードリスト (1)
ソフビレビュー (24)
旧S.H.Figuartsレビュー (34)
ウルトラエッグ (22)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (9)
企画倒れ (2)

Twitter@DCultraegg

俺が数える。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR