D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拍手コメントの質問への回答!!(遅れてスイマセン!!)

DC超卵です
ウルトラセブンダークがどこにも売っていなくて
焦っていますw
くそぉ~こんなに早く怪獣デパートで売り切れるとは・・油断していた・・・・
旭川のオフィシャルショップに行ってみようかなぁ・・・遠いぃ~~
「北海道はでっかいどう」だという事を実感しましたよw


実はですね、ここ最近
拍手コメントを確認するのをうっかり、すっかり忘れてましてw
そこでいろいろな方が質問してくださってたので
お答えしていこうと思います!

Q1 本当にウルトラエッグを全部持ってるの??
A 持ってます!!ピグモンからダークルギエルまで!!
証拠の写真も撮りましたよ!!!
s__DSC2338.jpg
どうだ!!!(ドヤァw)
Q2 好きなウルトラヒーローは??
A これは悩みますねぇ・・・・一人には絞れません・・w
好きなのはレオ・アグル・コスモス・マックス・ゼロですかねぇ~
理由は語りだすと止まらないので別の機会に力説しますw
Q3 好きなダークヒーローは??
う~ん・・これも一人には絞れない!!w
ベリアル陛下がザギ様ですかねぇ・・・
でもカオスウルトラマンカラミティやカオスロイドTも好きだなぁ・・・・
決められませーん!!ww
Q4 好きな『怪獣』は!?
う~ん、また難しい質問を・・・w
昭和だとゼットン・バードン・タイラント!!
平成だとガンQ・ザ・ワン・ディノゾールかなぁ・・・
あとパワードチャンドラーも好きだったりしますw
Q5 好きなウルトラ作品は?
また難しいぃぃぃぃぃいぃぃぃ!!w
「ウルトラセブン」・「ウルトラマンタロウ」・「ウルトラマンパワード」
「ウルトラマンコスモス」・「ウルトラマンネクサス」「ウルトラマンマックス」ですね!
(絞れてなくてすいません!!w)
セブンは単刀直入にSFドラマが非常に好きです!
当時は「サンダーバードのパクリ」などと言われてたみたいですが
後半に登場する、ギエロン星獣やノンマルトなどのストーリーには心を打たれましたね・・
「これじゃ人間が侵略者じゃないか!!!」というシーンが多いのが印象に残っています。
アンヌとダンのラブストーリーも見逃せません!!(笑)
タロウはもう、言う事なし!!あの明るさは最高に楽しいですね!w
ちょっと悩み事があったりイライラしていたら迷わずタロウを見ましょう!!
ただそんなタロウの中でも11話「血を吸う花は少女の精」は考えさせられる作品ですよね~
パワードはハリウッドのすごさをとにかく感じましたね!!
ストーリーにメリハリがあってドラマシーンに見入ってしまいます!
バトルシーンはちょっと残念だったけど・・w(押してばっかり!!)
コスモスは今まで当たり前だった「怪獣は敵であり絶対に倒さなければならない」という
テーマを崩したのは本当に画期的だったと思います!
鏑矢諸島で怪獣を保護するという設定にも小さい頃リアルタイムで驚きました!!
当時2~3歳だった僕にとってはただ単純に
「カッコイイ」!「カワイイ」!と思えた怪獣、宇宙人も魅力的だったと思います。
ネクサスは「バトルオブドリームNOA」から始まり、映画「ULTRAMAN」そして
「ウルトラマンネクサス」につながるというこの盛大な物語が非常に好きです!
劇中でのフラグ回収も本当に見事で後半どんどんと謎が明かされていく展開は
本当にドキドキしましたよ~そして最終回でノアが登場したときはもう興奮度マックス!!w
ただ、序盤の展開はホント見てて苦しいぃ・・・・w
リコの部屋の絵とか鳥肌モノですよ。あんなの土曜日の朝に見せられたら
ビビリますよ!!
少なくとも当時幼稚園児だった僕はその回で視聴するのをやめましたw
一方マックスはそんなネクサスをひっくり返した
明るい展開が好きです!
バルタン、レッドキング、ゴモラなどの歴代怪獣再登場も見てて楽しかったです!
ゼットンとキングジョーが続けて登場すると知ったときは
楽しみすぎて当時寝れなかったを覚えてますw
「わたしはだぁれ?」と「燃えつきろ!地球」は
本当に傑作です!!w

あぁ~語りすぎた・・
肩が痛いぃ!
質問はまだまだ受け付けてますので
拍手コメントおよび
コメントのほうで質問があれば
気軽にどうぞ!!
それでは~


 

スポンサーサイト
  1. 2014/01/04(土) 12:36:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウルトラマンギンガ劇場スペシャル2をみんなで見に行こう!!! | ホーム | ウルトラエッグ アントラーの画像公開!!>>

コメント

タロウ自分も大好きですよ!掲示板でタロウアンチがいると心が傷つきますね。
まぁなんといっても自分の1位は新マンです!
自分が最初に見たのは新マンでしたし、グロンケンが観音様だろぅとお構いなしにぶった切るシーンは口が開きましたねw
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 15:19:08 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集 ]

DCさん!セブンはいいですよね~!ウルトラエッグの数すごいですね~!!!
今度買ってみます!
DCさんもちろん好きな宇宙人はメフィラス星人2代目ですよね!
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 16:15:08 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、かも・・・!?

はじめまして、五十谷 円です。
タイトルにある通りはじめまして、かも知れませんが・・・(^_^;)

ウルトラエッグの事で検索かけたらこのブログが出てきて、タイトルに「DC超卵」と入っていたので、もしやと思いコメントさせていただきました。
もしかしてなのですが以前私のブログにコメントを下さったDC超卵さんでしょうか?
間違っていたらごめんなさい、お返事待っております。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 13:35:52 |
  3. 五十谷 円 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ゆっちさん

アントラーがこんなに押されているのは意外ですねw
やっとアントラーの格好良さに気付いてくれたんでしょうかね!?
ベロクロンは確かにラッシュの映画に出るぐらいしか
目立った活躍がありませんね・・・
ベロクロンもそうですがもっと500シリーズでも
超獣を出していって欲しいですね・・・
キングクラブとハンザギランが出てくれたのは
嬉しいですけどw
当然のことですがやはり
一番好きなのはメフィラス2代目ですね!
卑怯もラッキョウもありませんよ。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 16:31:29 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉五十谷 円さん

そうです!そうです!
あの時コメントさせていただいた
ジラースのソフビが欲しいDC超卵ですw
円さんのバトルシーンの写真はなかなか参考になりました!
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 16:40:46 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

好きなウルトラヒーローはセブンとアグルですかね~。
セブンは見たとき一目惚れしましたww
アグルは、あのクールな感じがたまらなくかっこいい!!どちらかといえばv1が好きです。

ダークヒーローはやっぱり陛下とザギ様ですね。
陛下は何度倒されても蘇る、不屈の魂がとてもかっこいいです!
ザギ様は、あのキングを一蹴し、ノア様とも互角に渡り合った(こともある)強さがいいです!

怪獣はゼットン・タイラント・インペライザー・exゴモラあたりですかね~
強い=好きですww

ウルトラ作品はあまり見てないのでよくわかりませんが、「ノンマルトの使者」はいい話…だったと思いますw
なんせ昔の話なもんで…
長文失礼いたしました。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 17:26:50 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

ノアの神の正体に関しては
いろいろと言われてますが
自分は漫画作品「ウルトラマン STORY0」の
まだスターマークやウルトラブレスターが付いていないときに
ゾフィーがバラージに来たという設定が気に入っています!
青い石は星の声が宿る石という設定なんですよね~
興味があれば是非、読んでみて下さい!(アントラーは4巻と5巻に登場します。)
アグルはホントカッコイイ!!
V1の方が好きのは同感です!
V1は戦い方やらセリフやら何から何までガイアとは正反対で
クールでしたからね~
V2は後半やられキャラだったのが納得いきません・・w
陛下は何も言う事なし!安定の格好良さ!!そこにしびれるぅ!憧れるぅ!w
ザギ様はグラビア展開のほうだと「うわぁ!強え!なんだコイツゥ!?」と思いましたが
いざ、ネクサスに出てくるとちょっと微妙だったかなと思います。
まあ、ザギ様のことですからノアの格好良さをちびっ子達に伝えるために
負けてくれたに違いありません!w
強い怪獣が好き!というのは非常に良く分かります!
強い怪獣はどうしても格好良く見えてしまいますからねぇ・・・・
「ノンマルトの使者」は「地球は地球人のものである」という
当たり前のことをあえて疑った非常に完成度の高い作品だったと思います。
いまだにノンマルトの使者が誰なのかわからないのもミステリアスですしね。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 20:09:09 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/130-d9678da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

