D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラエッグ中国限定版をご紹介ー!

DC超卵です
棚を買い換えたにもかかわらず、エッグの置き場所が
あとわずかですw
いや~本とかナイス・・じゃなかった
DrエッグのデビューCDとか置いてるからなんですけどもね・・・
でもできれば関連商品は全部置いておきたいところです!!!
今日はそんな訳で~
先日、中国の通販サイト
タオバオ」にて発見した中国限定のエッグをご紹介しましたが
その後いろいろ調べていろいろ分かってきたのでご紹介します!
まずは簡単に中国版ウルトラエッグについて簡単にご説明いたしましょう!
中国では2種類のエッグが販売されており、
そのうちの1種類は日本版とまったく同じで、
日本販売版のウルトラエッグとまったく同仕様と思われます。
しかし、日本で販売されていないエッグも何体か存在しますが
色変えなどで違う怪獣に見立ているだけで新規造型ではなさそうです。
中国で発売されている「ウルトラエッグ」一覧です
(※バンダイの正規品がどうかが怪しいものは紹介していません)
・バルタン
・レッドキング
・ピグモン
・エレキング
・ゼットン
・ダダ
・ゴモラ
・キングジョー
・ゼロ
・ベリアル
・ガンQ
・ナース
・ミクラス
・メトロン
・ルナミラクル&ストロングコロナ
・ティガ(マルチタイプ)
・ベムスター
・ゴルザ
・メルバ
・ウィンダム
・ゴモラ(レイオニックバースト)※単品版は日本未発売
・キングジョーブラック※単品版は日本未発売
・バルタン5代目※日本未発売
T2IvR1XqhXXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
・放電竜エレキング(マックス版)※日本未発売
T2Mtd4XsNXXXXXXXXX_!!77175558_convert_20140121192800.jpg
・ガンQ(コードNO2)※日本未発売
T2p04ZXpRXXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
・カイザーダークネス※通常サイズ・日本未発売
T2wTk_XXXbXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
となっています。
2013年5月~2014年3月発売予定のエッグは
中国での発売予定はないみたいですね~
日本で発売されているウルトラマン、カネゴン、恐竜戦車も確認できませんでしたが
これは発売されているのかは不明です。
大型商品に関してはエッグベース(ツインテール付き)、エッグライナー、バトルアタッシュ青が
単体で販売されています。
エッグスキャナーとカイザーダークネス陛下が発売されていませんね。
そしてお次に紹介するのが日本未発売の
「ウルトラエッグ」の新規格・・・・
ウルトラエッグX」です!!
T2Tt9NXrlaXXXXXXXX_!!702948308_jpg_310x310.jpg
こちらの商品は画像にある通り、
ウルトラヒーローのエッグの腕と足が外れ、
他のエッグの腕と足に取り付けることができるという、
ウルトラボーンと同じカンジの変形に加え、組み換え遊びができるという
玩具になっています!
ラインナップは(全て日本未発売です!)
・シャイニングウルトラマンゼロ
T2qHROXE4XXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
・ゼロダークネス
T2ScuKXqNXXXXXXXXX_!!780977079_jpg_310x310.jpg
・ダークロプスゼロ
T2mQ5wXA4XXXXXXXXX_!!780977079_jpg_310x310.jpg
・イーヴィルティガ
T2m7FeXDFaXXXXXXXX_!!780977079_jpg_310x310.jpg
・アグルV1(バトルアタッシュ青の豪華版に付属)
T2wMlPXp8XXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
そして画像は発見できませんでしたが
ルナミラクルゼロとストロングコロナゼロのウルトラエッグXも存在するようです。
また一番上の画像に並んでいるティガ4タイプのウルトラエッグXは存在しないと思われます。
組み買え遊びがなかなか面白そうですから
ぜひ、日本でも出して欲しいんですけど
どうなることやら・・・・(笑)
そして最後に紹介するのがセット版のご紹介!!
日本ではトイザらス限定の「バトルアタッシュ大怪獣セット」と
「ウルトラマンギンガ バトルBOX」しか発売されていませんが
中国には日本未発売のエッグを大量に含んだセット版がたくさん発売されているんです!
それをご紹介いたしましょう!!
まずは日本でも入手可能はエッグのセット4種!!
T2rIh5XrhXXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
T21sd8XrpXXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
T2PB5YXtdaXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
T2W7CzXx4aXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
これらのセットにラインナップされているのは全て通常のエッグとなっています。
これらのセットを全て買うと一般販売分はほとんど全て揃うんですね~
一気に買うならこれ買え!!ってことですかね?w
しかーし、何度も言いますがセットはこれだけではありません!
次からは日本未発売のものが大量に含まれているセットをご紹介!!(何回言うのw)
・バトルアタッシュ ウルトラマンアグルV1セット版
T2CGCoXr4aXXXXXXXX_!!702948308_jpg_310x310.jpg
(※アグルV1は日本未発売・セット限定・ウルトラエッグXです)
・ゼロVSベリアルセット
T2Pp1kXxlaXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
(※全て日本未発売・カイザーベリアル陛下はセット限定・陛下2体以外ウルトラエッグXです)
・ティガパワータイプセット
T2l5unXzpaXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
(キングジョーブラック以外日本未発売・ファイヤーゴルザ、ティガパワーはセット限定
イーヴィルティガはウルトラエッグX)
・ティガスカイタイプセット
T2XjJ_XrVXXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
(ゴモラ赤・ティガダーク以外日本未発売・ティガスカイタイプはティガダークはセット限定・ティガダークは
日本版とは塗装変更あり)
・平成ウルトラマンセット
T2o6W1XB4XXXXXXXXX_!!618119447_jpg_310x310.jpg
(全て日本未発売、セット限定、ウルトラエッグX)
・平成ウルトラマンセット 赤
T27AmZXxlaXXXXXXXX-618119447_convert_20140121201321.jpg
(ガイアV2は日本では3月発売予定(ウルトラエッグX仕様なのかは不明)、それ以外は全て日本未発売、
セット限定、ウルトラエッグX)
・平成ウルトラマンセット 青
T2wtS1XsRaXXXXXXXX_!!618119447_jpg_310x310.jpg
(全て日本未発売、セット限定、ウルトラエッグX)
・ウルトラヒーロー究極コレクターセット
T2faqZXEXXXXXXXXXX_!!77175558_jpg_310x310.jpg
(ゴモラ赤、メルバ以外日本未発売・グリッターティガはこのセット限定・カイザーベリアル陛下、
カイザーダークネス陛下、ゴモラ赤、メルバ、ゴルザ強化以外全てウルトラエッグX)
セット版は以上でっす!!!!!!
いや~すごい!すごすぎますよ!中国!!
日本未発売のものが多すぎますよ!
これはもう輸入するしかない!(笑)
特に最後のウルトラヒーロー究極コレクターセットがすごすぎる!!
パッケージの格好良さもさることながらグリッターティガが格好良すぎ!!
ボリューム感も半端ないですし!!自分がもし中国に住んでいたら
誕生日orクリスマスプレゼント決定ですよ!!!!!!!!!!!
正規品の中国版ウルトラエッグの紹介は以上になりますが
まだまだリサーチ不足だと思いますし、
もし少しでも情報を聞いたり、見たりしたら是非、コメントなどで
教えてくれていただければ幸いです!!
では今日がこれで!
それでは~

  1. 2014/01/21(火) 20:25:11|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ウルトラマンギンガ新作エピソード「新列伝」内にて放送決定 | ホーム | 札幌雪まつりにて「ウルトラヒーローショー&ボイジャーライブ」開催決定!!>>

コメント

すごい数の国内未発売品!
エッグXなんていう新シリーズまであるんですね~
中国での商品展開のほうが本気なんじゃないかと疑いたくなりますねw
輸入できたらしたいもんですなぁ
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 21:16:10 |
  3. ベル #3e9jamCM
  4. [ 編集 ]

機会があって買う事があれば是非レビューお願いします!
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 22:12:02 |
  3. デラキラス #-
  4. [ 編集 ]

これは欲しい!中国はこんなにも品揃えがいいのに日本はお正月だよウルトラマン限定でエッグが出るかと思ったら出ないということからバンダイさんが手を抜いているように思えます。ウルフェス限定で出るのは保証されているんですが・・・・・
せめてガンQ(コードNo02)は出して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2014/01/22(水) 20:30:52 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集 ]

はじめまして!いつも楽しくブログ読ませていただいてます中学生です。
この記事を読んで初めて海外版エッグの存在を知ったのですが、
最近某大手オクサイト見つけましたよ!

もし購入したら是非レビューしてくださいね!!^^
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 01:30:41 |
  3. 剣崎隼 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ベルさん

エッグXなんていう新ブランドが
展開されているのは本当に驚きでした!
輸入はなんか面倒くさそうなので
いまだにチャレンジしてませんw
3月に日本で出るガイアV2が
中国ではエッグXで発売されているので
どうなるのかが気になります。
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 20:15:37 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉デラキラスさん

買うチャンスはなかなか来ません・・・・
う~ん、どうしたものか(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 20:16:14 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉EXグロンケンさん

僕もお正月だよ!で限定エッグが出ると思っていたので
発売されなかったのは非常に残念!
今年のウルフェスでも限定品は発売してくれるんですかねぇ・・・
日本未発売の単品版はカイザーダークネス陛下以外色替えなので
限定品でだせそうなんですけどね~
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 20:18:24 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉剣崎隼さん

初めまして!DC超卵です!
コチラこそよろしくお願いします!
さっそく、ヤフオクで探してみたんですが
見つからず・・・
う~んやっぱり輸入するしかないんですかね~
どっかに売ってるといいんですけど・・
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 20:22:39 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

始めまして。エッグの情報を調べてて辿りついたんですが
かなり充実した情報で驚きました。グリッターティガまであるんですね。
エッグに限らず、中国限定のウルトラ玩具が多くて
コレクターは中々困りますね・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 00:30:59 |
  3. キリンもゾウも #-
  4. [ 編集 ]

〉〉キリンもゾウもさん

こちらこそ初めまして!DC超卵です!
名前の元ネタは80最終回ですね!?
僕、80の最終回の人間だけで頑張ろう!っていうストーリーが
非常に好きなんですよ~!
だからそのタイトルは失礼ですが意外と残念だったり・・・(すいません!)
で、ちょっと話がそれましたねw
中国限定のエッグはなかなか収集心をくすぐるようなラインナップなので
喉から手が出るほど欲しいです!
何とか手に入れなくては・・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 19:13:56 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

80最終回は良い話ですよねー
2期ウルトラの最後を締めくくるにふさわしいものだと思います。
最終回とは思えないタイトルもある意味80らしいですね(^_^;)

80好きとしては5代目バルタンのエッグは外せないですね。
日本ではめったに商品化しないですし。
セット箱と一緒に輸入したいけど、高いなあ…
  1. URL |
  2. 2014/02/16(日) 14:10:10 |
  3. キリンもゾウも #-
  4. [ 編集 ]

〉〉キリンもゾウもさん

80の最終回はやはり斬新です!
タイトルは斬新すぎましたけどねw
中国版エッグは輸入するのならセット版がほしいんですけど
高いですよね~金銭的にチョット厳しいです・・
早く欲しいなぁ~
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 07:58:42 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/138-5ea5311f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

