D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマン列伝第79話・第80話・第81話 「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア」第1章「我夢に会いたい!」・第2章「パラレルワールド」・第3章「アドベンチャー」レビュー

DC超卵です
みなさんお久しぶりですね
てっきり更新をサボってしまいました・・・・
ホントは昨日全部書きあがってたのに、落ちて全部消えてしまいましたw
なので書くのは2回目w
昨日放送のも合わせて

ウルトラマン列伝第80話・第81話・第82話「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア」
第1章「我夢に会いたい!」・第2章「パラレルワールド」・第3章「アドベンチャー」
総レビューです!!!!↓今テレビで放送中
ultra-99-bt1.jpg
第80話第1章「我夢に会いたい」
TVで放送されている「ウルトラマンガイア」に登場する
主人公「高山 我夢(たかやま がむ)」=「ウルトラマンガイア」に
憧れる小学生「新星勉(にいぼし つとむ)」
だが彼は親にも友達にも「ウルトラマン何か卒業しろよ」
と言われ落ち込む日々を過ごしていた
ところがある日、不思議な夢を見る
その夢に現れたのは不思議な赤い玉と少女だった
そしてその赤い玉は言った
「願えば叶う」
だが勉もそれを本気にはしなかった。
第一、夢の中の話だ。そう思っていた。
だが翌日、学校に行くと何と夢に出てきた少女とソックリな女の子が転校してきた!
さらにその後自分の秘密基地に行ってみると、何と
赤い玉があった!!
その次の日に一人では不安なので
親友である平間優(ひらま ゆう)と
夢に出てきた少女とソックリな転校生七瀬リサ(ななせ りさ)と共に
秘密基地に向かう勉達。
(我夢に会いたいな)と思っていた勉。それを「本当に夢が叶うならステキじゃない」と七瀬リサに後押しされ、勉は願い言ってみることにした
「本当の我夢に会いたい!!!!」
すると赤い玉が自ら光りだしたのだ!!
外に出てみると何と空が海のようになっており、
その海の中から本来現実世界に存在しないはずの
我夢の愛機「XIGファイターEX]が現れた。
謎の場所にワープしてきて困惑する我夢。
だがそれとは逆に「本当の我夢が来たんだ!」と勉は大喜び!!
赤い玉を持って「僕が呼んだんだ!」と
各地を回り自慢する勉。
だが偶然居合わせたいじめっ子達に
赤い玉を取られてしまう
いじめっ子達のリーダー的存在の鹿島田浩(かしまだ ひろし)は
「怪獣を出してペチャンコに踏み潰さしてやる!!」と
赤い玉に願ってしまう
すると赤い玉が光り、空から
巨大異形獣 サタンビゾー が現れる!
e0157252_23203365.jpg
サタンビゾーは町をメチャクチャにして大暴れ。
勉達もピンチになったその時、
XIGファイターEXが光りだし、TV通りにガイアが現れたのだ!

第81話第2章「パラレルワールド」
TV通りに颯爽と登場したガイア。
少々苦戦するもののカッコよく倒してしまった
そしてEXに戻る我 夢。        
すると外にはたくさんの子供が!
何とか逃げるが、それでもたくさんの子供に負われるハメに・・
おもちゃ屋に逃げ、何とか九死に一生得た我夢。
そこで見たのは、何と
「ウルトラマンガイア」がTVで放送されていたのだ!
自分のいた世界では無いと気付く我夢。
そこで勉達と出会う。
そのまま勉達と一緒に秘密基地に行き、事情を聞く我夢。
そこで自分はパラレルワールドに紛れ込んだのだと解る。
勉に赤い玉を研究さして欲しいと頼む我夢。
だがその時赤い玉は形がすこし変わっていた。
そんなことも気にせず、勉は我夢に夢中。
勉の持っていた本「ガリバー旅行記」を見て、
「ガリバーもある意味、パラレルワールドを冒険していたのかもしれない」
などといろいろな話で盛り上がる。
我夢は勉のガリバー旅行記にサインすることを約束する。
だが何とその間に秘密基地は
戦闘機に乗った怪しい人物が忍び込んでいると言う事で
警察に包囲されていたのだ
「話せば解ってもらえる」と言って
外に出て行く我夢。
それも叶わず、話す前に警察に囲まれる我夢。
勉達も警察に囲まれ身動きできず
赤い玉も落としてしまう
我夢も勉達を助けようとするが
なんと突然我夢は光りだし、姿をけしてしまったのだ
我夢が消えてしまった事に落ち込む勉。
赤い玉が無いことも、同時に気付くが
大変なことに、赤い玉をいじめっ子達が拾ってしまったのだ
勉達は落ち込んでられず、いじめっ子達探しに出かけたのだった
一方、自分の元の世界に戻った我夢だったが
勉達の世界に居た時の記憶を失っていた。
だが、偶然持ち帰っていた、ガリバー旅行記を見て
記憶を取り戻す、我夢。
そして調べていた赤い玉のデータを見ようとした時、
何と勉が見た夢と同じ世界に紛れ込んでしまう我夢
だがそこで衝撃の事実を知る!
赤い玉はこれまで様々な世界を滅亡に導いてきたと言うのだ!
「このままでは勉君達の世界も危ない!!!」

第82話第3章「アドベンチャー」
我夢は勉達の世界を救うために、
自分で作った試験段階の時空移動マシン
「アドベンチャー」に乗ることを決意する
2eb601b9641fc783abf59d8347afd17f.jpg
一方いじめっ子達は学校の図工室で
粘土で怪獣の模型を作っていた
3体完成したが、浩が他の二人が作った、怪獣の牙と羽を自分のに
移植したりと怪獣作りに夢中。
それを発見した勉と優。
リサを外においてきて、ヒソヒソと図工室に潜入する二人だったが
あっさりとバレてしまう。
そのまま二人を連れて屋上に向かういじめっ子達。
そして浩は何と、粘土作った怪獣を赤い玉の力で実体化させようとしていたのだ
そしてついに、浩は赤い玉に願ってしまう。
「目覚めよ!キイイイイイイイイングオブモオオオオオオンス!!!!!!!」
すると空が海のようになりその中から現れる、
最強合体獣 キングオブモンス
eaf25549efb96cf59728f7aa4630d873.jpg
そのまま口から放つ、「クレメイトビーム」で町をメチャクチャにしていく。
それを見て勉は心の中で願った
(我夢・・・助けて・・・・・)
すると空が再び海のようになった!
その中からは時空移動に成功した
アドベンチャーが姿を現したのだ!!!
そのままアドベンチャーはキングオブモンスと戦闘開始。
だが、アドベンチャーは激しい戦闘の末破壊されてしまう。
「やったあああああああ」と歓喜する浩達
だが我夢は死なない。
赤い光が現れ、その中からウルトラマンガイアが現れたのだ!!
だがそのキングオブモンスの圧倒的なるパワーにはガイアも大苦戦
そんな中勉は浩は赤い玉に操られている事に気付く。
勉は勇気を振り絞り、浩にタックル!
見事赤い玉を浩から手放すことに成功した!!
赤い玉の呪縛から解き放たれるいじめっ子達。
だが、その赤い玉を今度は優が手に取ってしまう
そして優は
赤い玉に「こんなつまらない世界壊してやる」と願う。
するとキングオブモンスの腹の牙のモデルになった
巨大顎海獣 スキューラが分離!!
e0157252_23524610.jpg
さらにキングオブモンスの背中の羽のモデルになった
骨翼超獣 バジリスも分離してしまう!
s_s_e0157252_2319639.jpg
3VS1という絶対絶望的な状況に陥るガイア!
さらにキングオブモンスがクレメイトビームを学校に発射する!!
勉達が危ない!!!!!
どうするガイア!!!????
つづく!!

ガイア絶対絶命!!
勉達が危ない!!
七瀬リサの目的は!?
全てが来週のウルトラマン列伝
第83話最終章「超時空の大決戦」で明らかになる!!!!
絶対見逃すな!!!!!!!
s_7b17195f394e43ad77964ecbf04a741c.jpg
というワケでレビューでしたあ~
疲れた
来週ついに完結!!楽しみですね~
自分も小さい頃このVHSをよく見ていましたけど
やっぱり面白いですねこの映画。
第2章は1/25(金)17:30まで配信中です!!※1月25日追記 配信終了しました

田代まさしさんの出演シーンはカットされてるんですね・・
薬物には注意しないといけませんね
でもハネジローのシーンはカットしなくても・・・・
まあいいや
第3章は2章配信終了と同時に配信開始です!!
こちらもお見逃しなく!!
無題
それではあああああああああああ

 
  1. 2013/01/24(木) 18:20:33|
  2. ウルトラマン列伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ULTRA-ACTウルトラの父登場!!!!!!! | ホーム | 最近の買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/15-a932a7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR